一部抜粋
平成28年3月期 決算短信〔米国基準〕(連結)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q4_sony.pdf
【連結業績概況】
売上高及び営業収入は、前年度比1.3%減少し、8兆1,057億円となりました。この減収は、当年度において、「プレイステーション 4」のソフトウエアが大幅な増収となったゲーム&ネットワークサービス分野や米ドルに対する円安の影響などがあった音楽分野において増収となりましたが、スマートフォンの販売台数が大幅に減少したモバイル・コミュニケーション分野において大幅な減収となったことなどによるものです。前年度の為替レートを適用した場合、売上高は4%の減少となります。
営業利益は、前年度比2,256億円増加し、2,942億円となりました。この大幅な増益は、MC分野、その他分野、G&NS分野、イメージング・プロダクツ&ソリューション分野、音楽分野及び、ホームエンタテインメント&サウンド分野での大幅な改善などによるものです。一方、デバイス分野、金融分野及び映画分野においては、損益が大幅に悪化しました。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
G&NS分野の売上高は、前年度比11.8%増加し、1兆5,519億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、10%の増収)。当年度において、「プレイステーション 3」(以下「PS3R」)のソフトウエア及びハードウエアは減収となりましたが、ネットワークを通じた販売を含むPS4Rのソフトウエアの増収及びPS4Rのハードウエアの販売台数の増加などにより、分野全体で大幅な増収となりました。
営業利益は、前年度比406億円増加し、887億円となりました。コストの米ドル建て比率が高いことによる米ドル高の損益に対する悪影響、及びPS3Rのソフトウエアの減収の影響がありましたが、PS4Rのソフトウエアの増収及びPS4Rハードウエアのコスト削減の影響、前年度にPS VitaやPS TV用の部品に対する評価減112億円の計上があったことなどにより、分野全体で大幅な増益となりました。なお、為替の悪影響は477億円でした。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/fr/15q4_sonypre.pdf
PS4の出荷台数は通期で1770万台を記録
累計出荷台数は4000万台に到達
Sony have shipped 40 million PlayStation 4's as of March 31st 2016. This is above their forecast. pic.twitter.com/Xq61lUOY1h
— ZhugeEX (@ZhugeEX) 2016年4月28日
2017年3月期通期の業績予想は熊本地震の影響により発表見送り
これはソニー大勝利ですわ


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱posted with amazlet at 16.04.28ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-05-10)
売り上げランキング: 3
ゴキブリこれにどう答えるの?
ゴキはこれみてしこってんのか きもいな
大好きな売り上げもミリオンも
もはやPSにボロ負けで、ニシくんどうする?どうする?ww
すまんな、完全勝利だ
任天堂の葬式会場はここですか?
決算見てシコるてなんやねん
任天堂みたいな単一業種だと
一つコケれば全滅だからなあ
ヤッフーとかうるさいヒゲデブはもう見たくないですから
SCEは為替損477億で増益84%
任天堂クソザコすぎる
豚ァァァァァ
ザマァァァァァァァ!!!
だからアミーボを始めた
PS圧倒的過ぎて任天堂蚊帳の外でほんとすまん…
感じ悪いな
この豚ちゃん
ほらレスだぞ
日本国内でも一番売れてるゲーム機だね、PS4は。P5,ToB,FF15などの和ゲーラッシュで更に加速するだろうな
鼻で笑うw
過去に下手に洋ゲー意識したらかえって嫌われたからなあ
独自のゲームでも面白ければ海外でも売れるから気をつけて欲しい
名実ともにソニーの稼ぎ頭になってるし、平井社長は有能だのう
どこぞの玩具会社も見習うべきではないかね?
金融は減益だぞ
どっちがいい?
こんにちはソニー(^∇^)
凄すぎ
ゲーム部門だけで任天堂の3倍の売上だよ
すまんな
その時にはPS4も5000万台行っててもおかしくないな
もう完全に終戦だなこりゃ
北米でのシェア維持しか考えてないからなあ
妥当な結果だよ
ファッ!?
NXはなかったことになったのかw
下の任天堂記事で暴れてんのか?
宮本+君島より、ホモの方がずっと良いのでアップル
宮本+君島より、ホモの方がずっと良いのでアップル
ゲーム部門だけのも書いてるぞ
営利は任天堂の2倍以上、売上高は3倍以上だな
まだKHとDQが控えてるんだぞ
売上高 1兆5519億円
営業利益 887億円
任天堂 (人形部門、トランプ部門全て含む)
売上高 5045億円
営業利益 329億円
豚がまた電車とめちゃうw
ぶーちゃんズタボロ
ゴキ震えてるか?
ソニーゲーム部門
売上高 1兆5519億円
営業利益 887億円
任天堂 (人形部門、トランプ部門全て含む)
売上高 5045億円
営業利益 329億円
やりたいゲームの出ないPS4
SONYの一部門のSCE、そのSCEの一部門のPSN=任天堂の全売上
Eurogamerの記事より
任天堂 総売上 5040億円
PSN(のみ) 5290億円
それはキミが豚だからさ
NXは、新型PS4と値下がりした4000万台の旧型PS4を戦わなくてはならない。
笑いが止まらないので震えまくってます^^
WiiU「80万・・・」
ぶひいいいいいいいいいいいいいいい
まぁアミボ人形でも虐めてストレス解消してくれよ。
4がどれだけ売れるか見ものである。
あぁ、わしのおじいさんが言ってたよ
豚達が騒ぐのは任天堂の上にSONYがきとるからだと…
アンチャFF15が既に控えてる
これは3月までに5000万いけるな
要するに……これ?w>>88
リヤカー引いて売るのか?
間違いない
声が再生されるからやめろw
外人は頭おかしいからな
どうせ日本では赤字じゃないの
任天堂とソニー、どうして差がついたのか・・・・
慢心、環境の違い・・・・・
アンソ糞ざまぁwwwww
HAHAHAHAHA、豚の煽りは滑稽だなぁ(´・ω・`)
もう任天堂はライバルですらない
現実見よう
プレイステーション
なんだよね^^
年度内に6200万台くらいいきますわw
ps2越えてギネス来ちゃいますわw
日本で1番売れてるのもPS4ですよ^^
俺今日を機に任天堂信者辞めるわ
時代に求められていないことが分かった
戦わなきゃ!現実と!
中小企業は大変ですね
任天堂との現金保有高の差がそれを物語っていると思う
なに、あの和ゲーラッシュw
ペルソナまで入っちゃったりしたら…
ゴメン小さ過ぎて見えなかった
豚イラwww
当然の勝利である。
任天堂の赤字を発表するキミッチはマジでGKだよな
つらいですなあ・・・w
日本で毎週トップになってるハードが赤字はねえよ
記事サムネイルだとSONYがマリオを踏んづけているように見えますわ
任天堂はアグラをかいてサードをないがしろにしてきたツケが回ってきたな。
もう任天堂がソニーに勝つのは無理だな。
もう家電のソニーは死んだんだな
新型XPERIAもGALAXYS7と比較してガッカリなスペックだもんなぁ・・・
調べてみたらサムスンは4兆8000億円だな
ソニーのほうが売れてるんじゃないか
当初スケジュールより少し時間はかかったけど、こういうのは一喜一憂せず着実に進めるのが吉だ
これからまだまだ伸びるでぇ。
PSNの利益だけで、任天堂の全利益を上回ってる、事実なんだよ。これが話題になってる。
コンソールビジネスの主流がネットアカウントの会員ビジネスに変化した証拠だと、ね。
そして、それに一人乗り遅れた任天堂は手遅れになった、とね。
よりにもよってキムチwww
ないないw
これを素直に受けいれるのはあほだけだろう
海外の一部て、日本市場よりデカイよね?w
そもそも君は世界市場のデカさ理解してる?
任天堂も海外だよりなんだがな。
内需経済じゃないよ?
7年連続減少の任天堂が何か?
任天堂の現金は現在2500億、ソニーは1兆超えてるんだが…
任天堂が雑魚いだけでコンソールはまだまだ強いだろ
下手したら夏休み需要でFF15待たずに抜き去るかもな
日本人として本当に情けない
ニシ君、統一ハードというのはこういうハードのことを言うのだよ
あとタブレット事業は続けて欲しいわ
ギャラクシーとかチョ・ン豚お里が知れるな
そりゃ詰むわと思う
|l'-,、イ\: | | |ノ-O-O-ヽ| |::.. ヘ ̄ ̄,ノ:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | .6| . : )'e'( : . |9 ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
額面通りには受け取れないな
ちなみにテレビやカメラ関係も好調やぞ
ちゃんと調べて書き込もうや
Wiiuもあと6倍売れれば4000万台なんてチョロいチョロい
もう休め……
一生寝てたほうがいいね(´・ω・`)
湯川元専務の古傷を抉るのはやめて差し上げろ
まだまだ武器は豊富にある
カツカツの任天堂じゃNX出したところで勝てはしない
トゥームレイダーは衝撃だった
クラッシュバンディクーレーシングも二人でやったなー
・・・ので、PS4.5発表します
さらに増収の未来
要するに……
SONYの一部門のSCE、そのSCEの一部門のPSN=任天堂の全売上……ですね?
任天堂の7年連続減収は伊達じゃないよ?
任天堂がそうだからって他もそうとは限らんよ
せやなwww
利益率の高いアミーボを入れて よ う や く 黒字の任天堂wwwww
アミーボの数字を抜いたら、本業のゲームの数字は散々な数字だろうしなwwwww
今後はNXのようなソシャゲ連動を意識した作りでないと生き残れないだろう
これが勝ち組でっか
ゲーム業界が冷え込んでいるとは思えない決算だな
Vitaも好調って説明にあるじゃんw
Wiiと違ってサードパーティからのソフトロイヤリティ+PS+の課金が
黙っても入ってくる刈り取り時期になってきたから、
ここからがさらに売り上げが上がってくるわけで。
よかったなあ・・・w
PS3も4も買ってないし、ソニー製品買ったこと無いけど。
PSN>任天堂だぞ
地味にVITAも利益出してますが何か?
NXでコケて大損こいてる未来の間違いだろ
任天堂のな
VRとかソニーはPS4持ってる奴1人1台とか考えてないぞ?
PS市場最速普及度に喜んでいるわけで
寂しいけど、過去の栄光にしがみついて時代の変化についていく努力を怠った企業からダメになっていくんよ
ソニーのアカウント型サービスへの転換はうまくいってると思うわ
予約分即完売してる時点でそれはないよ
現実に向き合わないと
これって盛ってる可能性も否定できないよね?
あくまでSONY自ら言ってるだけでしょ?
売上高 1兆5519億円
営業利益 887億円
任天堂 (人形部門、トランプ部門全て含む)
売上高 5045億円
営業利益 329億円
ソシャゲ連動どころかスマホやタブレット端末自体とも連動してるんだよ
PS4はw
で、本当の数字はいくつなんだい?
分かってないな。今世界で最もホットなビジネスは、世界規模のネットインフラを使ったネット会員サービスなんだよ。これを制する所のみが生き残れるんだ。
そしてソニーはこのビジネスで世界的成功を収めた日本で唯一の会社になった。
「家電」という業界で言えば、ソニー以外は全部死んでも不思議じゃない状況なんだよ。日本の他の家電会社は、物を売ってもネットで繋げて継続的なサービスと利益を上げる術を持ってないんだから。
そう、PS4ならね
ぶーちゃん脱糞
ゴキステ売ってきた!!
ミエナイキコエナイ
無理。
豊臣家(任天堂)と徳川家(SIE)みたいなもの
頭下げるはずない。
なんかキャタピーがミュウツーにたいあたりしてる感じだね(´・ω・`)
ゲーム界の玄人はもっと深いところを見る
スゲーな
ソニーの勝ちってことで終戦でいい?
煽り抜きで今のソニーよりサムスンの方が魅力的だからな
今のソニーはもはや玩具屋だろ
もう任天堂なんか鼻くそだろバンナム以下
日本にいてソニー製品全く買ったことない人なんているの?
電池やDVD、BDとかもあるのに
全てのソフトが逃げた世界が人形堂www
家電はイメージングやホームエンタテインメントだぞお?
前期より微妙に落ちたけど、いまだ好調なままだが・・・w
箱1はあと3倍売れれば追い付くな
また勝ってしまったか、敗北を知りたい
PS4はPS1どころかPS2を上回る速度で普及してるんですよ…
メーカーの売り上げは出荷だぞ?
お前らが言う売り上げてのは末端の小売りの売り上げだよ。
御愁傷様です
それはないわwww
サムスンとか携帯とSSDぐらいやろ
NX発売前にもう勝負付いた感じがするだけどニシ君的にはどうなの?
アミーボ爆売れです!→売り上げ出さず
よくこれで納得できるな
任天堂の株主は馬鹿しかいないのか
じゃあ本当の数字っていうのを教えてくれよ
凄い知りたい
確かに
NX出ちゃったらもう任天堂完全死亡で敵いなくなるしな
WiiU先輩は何万台でしたっけ?
最低でも来年3月まではしゃげるやん ありがとう任天堂
しかも減収でもなく大幅増益なのに
負け癖が凄いwwww
携帯や液晶パネルは悪かないがSSDは特にやばいだろw
それ以下のWiiU買った奴はなんなん?狂信者?
自社以外のゲームが出ないWiiUよりマシだけどね
任天堂がもってないかどうか確認するのが先だろwwwww
ブーちゃんが持ち上げるソフトはポケモン、妖怪3、モンハンストーリーズぐらいしか思いつかん
任天堂:7年連続の減収 「3DS」振るわず - 毎日新聞
任天堂が27日発表した2016年3月期連結決算は、売上高が前期比8.2%減の5044億円と、7年連続の減収となった
主力の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売が振るわなかった
記者会見した君島達己社長は、来年3月に新型ゲーム機「NX」を世界で発売すると発表し、苦戦が続くゲーム機で盛り返しを図る考えを示した
17年3月期は、NX発売を控え、据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィーユー)」の販売台数を前期の326万台から80万台に減らすため、売上高は前期比0.9%減の5000億円の見通し。営業利益はスマホ向けゲームソフトの強化などで同36.9%増の450億円を目指す。
シールズ()みたいなもんやね。
豊臣・・・
山賊が大名に楯突いてるだけやろw
ゲームで惨めにシ.コシ.コ稼ぐしか無いわな・・・
多分NXが大コケして今年以上に喜んでると思う
サムスンの決算だと売上は4兆8000億円だって
スクエニと違って株価にしか興味ないから...
任天堂の株主はコナミの株主と同じやね
そりゃ任天堂信者やアンソからすれば黒字なんて許せないでしょ
コメ欄でキムチに媚び売ってる豚は未来が見えてるな^^
今4000万台で1ヵ月100万台ペース
ホリデイシーズンは500万台売るから来年3月には5500万台以上だろうな
ソニーのゲーム部門のみの、3分の1しかない堂
PS4とソフト資産を共有する強化版のPS4.5
NXが死産となる未来しかないwww
まあ任天堂が無能な働き者を味方だと認識して動いてたっぽいけど
この図式は海外では、任天堂が手遅れになった証拠として使われている。
任天堂の利益が少ないって意味じゃないよ。コンソールのビジネスの主流がネットの会員サービスに完全シフトした、という意味で使われてる。
NXがもし高性能路線でサードを呼びたくても、PS4がちょっと性能を上げて合わせるだけで、すでにPSNアカウントに囲われてるゲーマーは出て行く動機を失うから。
そりゃ世界一のシェアを持つ企業だもの
ソニーなんて相手にならないよ
スマホだって完成度はあっちの方が断然だし
なんで任天堂以外の和ゲーを無視するの?
教えて?
決算はあと三回あるよ^^
豚はソニーをライバルにしたいみたいだけど珍天はすでに格下だから
はっきりわかんだね。
おっしゃ
酒買ってくるか
祝の乾杯だ
え…3DSって主力だったの?
何年前の携帯ハードだと思ってるの?
New3DSとは何だったの?
ごめんね強くってさ
ぶーちゃんのなり酢飯で粉塵決算使うのやめろwww
健康的な市場で安心したね
まあ業務用AV機器なんかは業界最大手だったりするけどな
PS2すら越えてる気がする
凄いんだろうけど、ソニーと比べたらショボいなぁw
売上高 1兆5519億円 売上高 5045億円
営業利益 887億円 営業利益 329億円
任天堂は老害ばかりがはびこって下が育ってないからなぁ
上の記事だとソニーは8兆1,057億円だね
ソニーは売上高8兆1,057億円なんだけど
スマホ部門の売上だろアホw
サムスングループの全体売上からしたらソニーなんて太刀打ちできねーよww
さすがに社会を知らなさすぎw
ライバルがいないから仕方ない
独自ソフトが満載だったDC、まともだった任天堂ハードのGC、圧倒的性能の箱
これだけのライバルが同じ時代にいたんやで
サムスン 4兆8000億円
相手にすらなってないな
いや、全体の総売上の数字だよ
サムスンより決算利益上ですよ^^
そろそろネオ()が発表されるだろうし
ゴキブリはご愁傷さまだね
まぁNXが発売されたらPS4なんて話題にもならなくなるよね
ちなみに4ではVR使えないようにするから
ゼスティリアを爆死させた戦犯はホモリオ
決算出てるから見て来いよ
ウォンと円間違えるなよ?
?ばか?
次はサムニシ?
まあサムスンはスマホや液晶などが主体やからな
ソニーみたいに沢山の商売に手を出して成功を収めてるわけじゃあないし
やっぱりそういう人種か
この数字はまだ始まりに過ぎない。
サムスン2兆6千万じゃねーか
「HIDEO TUBE(ヒデチュー)」第3回配信しました。
今回はどんな難癖を付けてくるのでしょうか
いくらなんでも薄情すぎない??
いつの記事だそれ?
任天堂の良かったところだけ抜き出しても差が酷いw
要するに後釜がPS4以外育たなかったわけだわな
ソニー 8兆1057億円
サムスン 4兆8000億円
任天堂 5045億円
いや母国企業だから当然か
自分の馬鹿さらして善良な市民威嚇するよりほかなくなったのか
韓国のエレクトロニクス大手であるサムスンは現地時間4月28日、第1四半期決算(3月31日締め)を発表し、
営業利益が6兆6800億ウォン(58億3000万ドル)、売上高が49兆7800億ウォン(434億6000万ドル)であったことを明らかにした。
で寒チョ.ン推しして
完全なチョ.ンじゃねえか
スマン間違えた
豚が元の在日に戻ってるため、政治記事なんかにも沸く
サムニシ爆誕!!
察してやれ……
サムニシwwwwww
毎度毎度馬鹿を晒してるのにいい加減学習しなさい
ゲーム以外ボロボロのソニーが何だって?
このままだとスマホ事業も撤退だぞ?
ゲーム業界なんていつも一人勝ちみたいな状況だしな
Wiiの頃は任天堂の一人勝ちで他は大赤字だったし
それで再起不能だよ
こえー無能な働き者こえー
あくまで他の信者は除いて、純粋にはちま産GKのPS4の所持率はどのくらいなんだ?
散々他所煽っといて100%行かないのは流石に恥だろう?と思うが
まぁ、何時もコメント見てる分には90〜95%位と見てるが…
モチロン、オマエラは持ってるよな?
覇権
早い段階で回収期に入ってるからしばらくドル箱状態やね
スマホ以外好調なんだけど???
カメラとか好調なのは資料読めば分かるだろ
ぶーちゃんってやっぱり文字読めないの??(´・ω・`)
ごきぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ローンチに速攻買ったけど何か?
任天堂はもうゴミクズだから捨てたんかwww??
本社?w。
サムニシ サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ
ちゃんとスマホと差別化出来てたから良かったのか
スマホもどうさ元の好調に戻るさ
少しずつだろうけど
どっかの油田とかを誇ればいいのに
何のために文書がpdfになってるんだよ。煽る前に自分で確認しろや。
マジレスしてやるとロンチ組だぜ
PS4版のPSO2が来たんで久々に復帰したがボーナスクエストだ新世武器だよくわからん
スマホ以外全部黒字やん
5年ぶりだが
スマホゲーが流行ってるのは日本だけだぞ
今度はここが落ちぶれるのか、、、、、、w
ちょいちょいVitaしか持ってないってのはいるな
俺は言う必要なかろうな...w
豚と一緒にするな予約して発売日買ってるし
スマホはもう手遅れだろ
サムスンとApple以外みな赤字だし
ソニーもいつまで引っ付いているのかね
まったく学習しないな
VITAの時、ここで所持ハードうぷ大会になったけど
豚だけは誰一人画像アップロードできなくて豚走した
すでに落ちぶれ始めてるぞ
ウォン安による韓国の経済破綻以降
チェルシーのスポンサーも降りたしな
ソニー、'15年度通期決算は大幅増益。エレクトロニクスが5年ぶり黒字化
G&NS、IP&S、HE&S、MCなどのエレクトロニクス事業が全てが黒字化したのは、5年ぶりとしている。
はちま産豚が未だにDSで4545してる心配でもしたら
覇王色の覇気
次はアラブの石油王かなんかを武器として振り回すのか
もはやソニーも任天堂も関係ないなw
2016 3月5日ソフト累計売上
PS4 2億2110万本 ミリオン58本 発売2年
3DS 2億1200万本 ミリオン43本 発売5年
WiiU 7521万本 ミリオン17本 発売3年
DL版を除く
当たるとでかいなあやっぱり
リスクもでかいけど
平井政権になって出てきたソニー製品は魅力のない物ばかりだし
まぁ過去の社長と比較すれば有能かもしれないけど
もう中華の台頭で今後どこも厳しいだろうな
ハイエンドももう差別化が出来なくなってるし
PS4(1台)Vita(2台)3DS(2台)WiiU(0台)
落ちぶれソニーはCLのスポンサーから降りたけどな
サムスってそういう・・・
ほんとにゲーム無くなるぞ
PS4って3DSのソフト累計抜いてたんだ
むしろスマホ、センサー関係以外全部好調なんですが
家電の売上だけじゃ企業の維持ができなくなっている
自称魅力のあるものを出し続けようとしたら
アップルみたいになるゾ
ちょっと前去年の見たがまだ抜いてなくて
3月に3DSの累計本数抜いたかw
え?
スポンサーにいるけど?
もう任天堂はゲームやめたら?
売り払っただけってそういう「決断」は誰がすると思ってんの?w
任天堂もやりゃあいいじゃんwゲームなんて不採算部門売り払えばいいじゃんww
サムニシ サムニシ サムニシ
8月25日
「ライブエディットモード」のライブ鑑賞はPlayStationVRに対応!!
VITAにボロ負けのWiiU(笑)
落ちぶれたから降りたっておもってんのかwwww
???
平井「(ストリンガーの後で良かった…)」
いや奴に比べたら平井でも褒められるんだから楽な社長だよw
ハンバーガーもゲームも
これからは中高年、ゲーム離れした大人たちを引き戻す時代になりつつある
KOFとか若い人は知らないだろ?
どうやったらこんな醜い生き物になれるの?
ゲハ以外のところでも平気で言うし
VITAに赤字に追い込まれる3DS
VITAに売上でも勝てなかったWiiU
まずもうすぐアンチャ出るしな
あれは海外でもさらに牽引するだろ
国内なら毎月何かしら出るな
まだE3、TGSを残してこれって・・・出過ぎ
だから過去の社長と比較して有能って書いてあるじゃん
ソニー社長としてはダメダメだと思うけどねぇ
魅力的な製品を出してこそのソニーだし
懲りねぇな
日本で戦えるのはソニーだけだな
ほら、今落ちぶれてる任天堂がシアトルの株売ってオーナー降りたから・・・
任天堂のこと?
発売予定表のテンプレが、ネガキャンになるからテンプレから外そうと議論していた
ソニーの数字に大きな意味があるのは、ソニーがネットビジネスから大きな利益を上げる事に成功している点にあるんだ。全世界のあらゆる業界で、ネットの会員制ビジネスを成功させられるかどうかは非常に関心度の高い事なんだ。未来のビジネスの利権争奪戦は今戦われているんだ。
ソニーはPSNの成功で、ここに大きな一歩を踏み出した。やがてPSNの利益がゲーム部門を引っ張りソニー全体も引っ張るようになるだろう。そのぐらい大きな事なんだよ。
そしてこれにはマイクロソフトも100%同意で、なりふり構わない全力投資を続けている。やがてマイクロソフトもMSアカウントから上げる利益が本業を抜き去る日を迎えるだろう。
任天堂の信者には、こう言った先の話が見えているのだろうか?そして、それに完全に乗り遅れてしまった任天堂に対しても「いいんだ、任天堂はこれでいいんだ」と言い続けるんだろうか?
※ ただし租税回避はします ※
黒字ですね
もう豚は嘘を言うしか無くなったな
まじ病気になるぞ(´・ω・`)
もう手遅れかも知れんが
ここの連中は現実逃避してるけど家電屋ソニーはもう死んだも同然よ
サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ サムニシ
サムニシ サムニシ サムニシ
カメラとかテレビとか好調だよ
字が読めないのかな?
事業を整理して適切なポートフォリオを組むのが社長の仕事
よく怖くもなくそんな事言えるなw
まぁガンバレヨ
好調ですまんな
いやー行ってしまいましたなぁ
任天堂は卑劣なゴキブリキラーになんて負けない
パナマ文書
パナマ文書
パナマ文書
パナマ文書
発表が楽しみだね! ^^
そらぶーちゃんビータガービータガー発狂しちゃうわなw
テレビもカメラも普通に黒字の好調ですな
震えて眠れよ
これは株価月曜300円くらい上げだな
シールズみたいな奴だな
7年連続で「減収」してるとこもあるのに景気の良い話やねぇw
それ、任天堂と、㈱ポケモンものってるけどどーすんの?
決算報告理解できないなら無理にコメしない方が良いよ?
ソニーグループ
売上高 8兆1057億円
営業利益 2941億円
涙ふけよ負け豚^^
ちっさい会社なんだから
それがSONYなんだよね!
ゴキブリと西くんの哀れな争いw
終戦
死んでるも同然なのに営利上がって普通に黒字なんか…
お前さん何を言ってるか自分で理解してるか?
落ち着けよサムニシ(´・ω・`)
カスは引っ込んでろ
それはおそらくサムスン電単体の決算だろうけど···
サムスングループの中での一番の稼ぎ頭はサムスン電子なので、他の部門はたいした事無いと思われる
保険部門の売上は結構大きいみたいだけど
TVレグザで古くなったから東芝があれだから
さすがにブラビア買ったわw
企業なら当然のことだね、何か問題ある?
こんな風にくだらない文言を発信し続けるサムスン任天堂信者が
たくさん取り巻いているのが紛れもなく任天堂なんだよね
5月10日だっけ?
パナマ文書が楽しみですね^^
あー、任天堂が粉飾やってる事実が明るみになるのか
任天堂の名前もあるしwwww
パナマ文書の公開は再来週!
安倍内閣は税金逃れSONYに追徴課税すべきだね
そもそもこれが本当に捏造だったら日本揺るがす大事件になって
今頃どのニュースでも一斉報道してるわw
任天堂とポケモンも載ってるから楽しみだな
それ企業関係ある?^^
おいおい、アンチとうとう売国奴になっちゃったよwww
韓国持ち出すか?w
ソニーがまた勝ってしまった
敗北を知りたい
TVだってブラビアがまず候補だしPS4は良いハードだ
魅力なんて主観でしか言えないのがツラいなアンチは
【パナマ文書】任天堂、コナミ、ポケモン、HNKも脱税確定wwwwwwwwwwww
ソニーガー言ってるやつはあとはググってくれ
ゲーム部門はやっぱり大したことない
でも、任天堂との比較はゲームだけに絞っている
優しさだよね
次々無能な働き者を味方につけていくからな
そりゃ死ぬよな任天堂wいやマジでw
全くわかってないな。平井は日本人CEOとしてはトップクラスに優秀な人物だ。
ジェフ・ルーベンの言葉ではないが、SECが平井の元で完全が組織改革を成し遂げて、世界のビジネス変化に対応出来る会社に生まれ変わった事は、近代のビジネス史の中でも「驚異的な成功」と言って良いのだ。
そしてソニー本体のCEOとなってからも、時代遅れで不必要となった部分を躊躇なく切り落とし、世界規模の総合メディア企業としての強みをフルに活用し出している。時代遅れで、既に市場さえ存在しない「家電製品」を作る事が「魅力的な事」なんて勘違いしてる人間には決して見えない事だろうが。
あれ?任天堂も嫌い設定忘れてる?w
うっひょぉ~!金絶えねぇ~!w
息を吐くようにウソを付くやつだな
虚言癖だろ君?
お金のやりくりだけで何とか凌いできたからねェ・・・
横だが完全に宗教入ってるなww
普通に載ってるんですがwwww
何の法的根拠で?
あれは名前載ってるだけじゃ別に違法でもないし、問題になってるのは政治家ですよ?
分かってる?
来月の給料出たあたりで検討すればいいんじゃないかな
これあんまり言うと消されるやーつ
中の人(1号)
何知らんぷりしてるんだw
安倍内閣は税金逃れSONYに追徴課税すべき!
頑張れ!安倍ちゃん!(^O^)/
あ、無知無恥ポークでしたか^^
これはゲハのお祭りになりそうだわwwwwww
ないない
家電スマホじゃ全く相手にされてないよ
リッジやっぱり凄いわ。
クラウドファウンディングやらで、次の新製品の種まきもやってるしな。
唯一モバイルだけが不安ってくらいか。
でもやはり鐚止まりも居るか…
ソシャゲやらに課金してるソコのオマエ!
PS4やら携帯機買った方が圧倒的に有意義なんやぞ!?だから買え
脱税のブラックリストか何かだと思ってんだろうねえ
法改正して税金ちゃんと納めさせるようにしないとね
それくらいの子は3DSで十分だと思うんだけどね
パナマ文書のなにが問題なのかすら理解してないし
ニシくんも奥田くんみたいに「昨日マニラという国に行ったんですが」って言ってもええんやで
宗教ってのは、お前みたいに根拠も理屈もないなのに「嫌いだから、無能」って叫ぶ人間の事な。
俺はちゃんと根拠と自分の考えを述べて、平井は日本で最高のCEOの一人だと言っているのだ。
悔しかったら、理由を書いてみる事だ。お前が宗教じゃないのならな。
(´・ω・`)?
プリントした紙をPS4パケなかったので透明のケースにいれるも
印刷範囲もめちゃくちゃでバレる
政治家はマズいけどな
ついにDIVA AC FT来るか?
NXとか大丈夫かよ余裕ぶっこいてるけど
ソニーは世界を魅了し任天堂は花札屋に戻るのであった
土台がしっかりしてるのはかなり強いが、調子に乗って殿様商売に走ると、久多良木の悪夢、WiiUの失敗と同じになっちまうからな
無理無茶せずユーザーと歩んで欲しいわ
子供時代のゲームは周りの子との話題合わせ目的がほとんどだよ。
周りが持ってるから自分も欲しいとねだる。
今までは3DSがその位置にいたが、だんだん変わってきてるんだろ。
任天堂「連続赤字7年目か、任天堂だからこの程度で済んだのだぞ。」
っていうかNXがPS4を上回ることは100%無いでしょw
相手にならんよ
WiiUより利益出せるかが焦点でしょあれ
ソニーの税金逃れが増税という形で国民にしわ寄せが
行くんだろ
節税と言うんだよ
一つ覚えたね
赤字だっけ?
パナマ文書に載ってる任天堂も税金逃れしてるってことか
決算を見て金の流れを把握しないと判別できない
政治家がやってたらアウトだけど
死んでる東芝やシャープなんて買わねーよ
一昔前はシャープ一強だったのにな液晶テレビ
SONYがちゃんと日本に税金納めてたら
それで保育所何個立つんだろうね・・・
80億人から数千万人を相手にしてるSIEじゃ利益に差が出て当たり前
そんなこと幼稚園児でもわかるわ
租税回避分の徴収とか、まぁありえないんだが
仮にされたらNX出る前に任天堂潰れるな
昔、任○堂はラブホでAV流してた
この差だな
SONY「租税回避してるの私だ!日本氏ね!」
あれは大概の世界的有名企業や、プーチンや有名政治家も名前が載ってるからね。
だいたい、名前が載ってるは別に違法でもないしな。
雇用とか総合で考えないといけない
文句言うのは筋違いだぞ?
豚「これは、粉塵決算の匂いがするわ(キリッ」
終戦記念カキコ
テレビの選択肢はブラビアしかなかったわ
日本人はそもそも韓国のロゴある製品買わないからな
任天堂『ちょっとまて!俺らも世界市場てやってんだよ!』
PS3中期からずっと黒字だぞ>ゲーム
販売台数だが?
そしてブーメランを受ける
売上5000億割ってれば完璧だったなw
あ、すまん
パナマ文書がどんなものかは知ってるけど、あんまり豚がパナマパナマ煩いから煽り返しただけなんよ
PS4が世界中を席巻してからこんなニュースばっかり
・・・ってなことをいう豚がうるさいからわざわざ「販売台数」を公開するようになったんだよなあ・・・
ゴキブリすまんな
イメージセンサー(カメラ・レンズ・センサー)部門は業務、民生ともに鉄壁
ホームエレクトロニクスもポータブルオーディオ熱のおかげで浮上してるんだわ・・・
ここでiPodを持ち上げそうだが既に死んでいる
音質と利便性と適正な価格を備えた数少ないDAPを出すメーカーの一つがソニー
OK?
なんて雑誌だっけ?
PS4って所詮はNXが出るまでの前座なんだよなー
それはお前の主観だろ
PCゲーマーなら韓国製モニターの世話になってる奴は多いし
現に俺の使ってるモニターはLG製だぞ
この辺りの拡大は玩具屋には逆立ちしてもできない
今 PS4を買う奴は情弱なんだよ!
任天堂撤退記念カキコ
ゲーミングモニタはLGもサムスンもないわ
台湾の便器いくだろ?
ワークスペース求めると4KのDELL、これのパネルはシャープな
子供が買える値段だといいね
まかり間違って高いの出したら任天堂今度こそ終わりそうだし
極端な横長とか曲面仕様求めるなら韓国モニタもありかもしれんが俺は使わんなあ
何かが間違ってるのでは?
バンナム DLC大好きだがゲームのクオリティは高い 当たりはずれが激しい
コエテク 言わずと知れた無双メーカー 討鬼伝2で狩りゲーの最先端に
スクエニ FF7リメイクやFF15、DQHなどで巻き返したがソシャゲはひどい それらがダメだったらどうなるか見物
カプクソ IP殺しの常連 モンハンをガキゲーにした張本人 辻本「従来のユーザーより新規が大事」
コナミ 今や影すら見ることができない亡霊 メタルギアを殺した罪は何よりも重い
任天堂 情弱騙しってん堂、性犯罪堂で一躍有名に チ.ョン企業の名にふさわしい最期を期待している者も多いだろう
とっくに買ってますが
また欲しくなれば今のPS4を売って交換するだけだ
欲しいと思った時が買い時なのにいつまでも買ってないとかアホだろ
50型で20万もしないのか、買い替えようかな
コメ伸びねーw
LGとかも悪いとは思わんが積極的に使いたいメーカーではないな
任天堂がね
粉飾決算なのがバレバレw
お前の認識が間違っている
ロンチ組から見てるとお前みたいなのが一番損してるように見えるわ
ゲームソフトは発売してすぐのあの盛り上がりで楽しさ倍増するのに、それみーんな逃してるんだからな
ふたばで現実見て来いよ
どれだけ逆鞘してアンタバカーするか見守ろうぜw
任天堂は関係ないだろ
NXは任天堂が赤字になってもだす
ぶwwwwwたwwwwwwばwwwwwwwww
ブタ箱にお帰り(w´・ω・`)w
ふたばとか普通の奴は見ないってw
台湾の会社だとさ
だな
PS5まで3で粘るならともかく、
いずれ買うならとっとと買って楽しんだほうが得だわな
うわああああLGとか安物チョ・ン製使ってんのかよw
せめてASUS、BENQだろ
慈善事業してんの?w
もはやゲハですら現実見れなくなったのかw
そもそもPCゲーマーが気にする遅延や画質も
ブラビアが上位にいるのに
韓国製のモニターとか今のPCゲーマーが選ぶわけねえじゃん
WiiU : 310万台
PS4 : 260万台
■国内ソフト売上
WiiU : ミリオン 3本、ハーフ 4本
PS4 : ミリオン 0本、ハーフ 0本
これが現実なんだけどねw
マジかよ
ルネサスみたく台湾の会社に迷惑かけるんじゃないぞ任天堂
任天堂がいくら国内サードと独占しても、今後はもうPlayStationに勝てないってことだからなぁ。
NXでまたモンハンロンチ!とかやっちゃったら今度こそ海外で詰みそう…。
単体でも黒だから足を引っ張る事は無いだろうが
WiiUテタイ、NXは1年後、狐は核爆死、決算駄目駄目、3DS寿命間近、マリナーズ手放すw
対するソニーは絶好調で豚ちゃん血涙モノw
冗談でもこういうこと書かない方がいいぞ?
下手するとまじで捕まるからな
なのに決算ではソニーにぼろくそに負けるんだな
任天堂よっわwww
アミーボにソニーの技術使ってるから
結局ソニーにお金払ってるけどなw
通報されれば普通に捕まるレベルの書き込み発見
これが現実
正義は勝つって!?そりゃあそうだろ、勝者だけが正義だ!
微妙にPS4の台数が4月時点でWiiUの台数を水増ししてるのなw
なおこの状態にも関わらず国内だけのソフト累計が
PS4の方が上なんだからWiiUがどれだけ終わってるかってことだな
ほんとあいつら日本のサード全滅してほしいんだろうな
破滅論者みたいで気持ち悪いわ
なお昨日Uちゃんの撤退宣言があった模様
任天堂雑魚すぎて相手にならんわw
豚はゲーム業界の事なんて考えてねぇから
あるのは任天堂に対する宗教心のみ
日本のサードというよりPSに注力してたり
任天堂に協力しないサードにだね
特にファルコムやコンパ、日本一なんかが一番酷いな
最近はバンナムやスクエニにも手だし始めたけど
ソニーゲーム部門が象なら任天堂はミジンコ
P S 完 全 勝 利 w w w
決算の度に味わってるくせになぜ豚はコクナイガーをやめないのか?学習能力ないの?
PSPのいいやつ早く出してくれ。
敵に回すと(PSでソフトを出されると)厄介なくせに、
味方につけると(チンテンハードで出されると)役にたたないからな
PSもろとも消えちまえってのが本音だろうな
めっちゃ嬉しそうだったニシくんが悲しい…ww
映画でも損益が大幅悪化とまで言う程悪くなったというのは想定外だったわ
SPEってヒット作ばっかり出しまくってるイメージだったんだけどな
まだまだ伸びるでしょう
この手の数字もwiiu先行発売やPSサードはまだまだ縦マルチが多い事でハード事の売り上げ本数が分割されてるから無意味だと思うわ
ソフトの発売予定表見れば一目瞭然だが、国内外問わずソフト会社はPS市場が一番売れる市場だと判断してるだろアホ豚
企業が見るのは国内外全機種合算本数だぞ
ゲハ民みたいなハード単体の売り上げで騒ぐ会社なんてないわ 笑
為替がちょっと動いた位で利益が60%も飛んじゃう人形屋さんもあるというのにねw
馬鹿だよな豚は
バンナムなんか糞ハードだらけの任天堂にも残飯わけてやってるのに
ソニーゲーム部門の売上は任天堂の3倍
律儀に毎年?ウンコハードに太鼓出してる気がする
最新のデータ(ファミ通)では
WiiU 308万台
PS4 270万台
でーじょうぶだって!NXあるしさ!
在庫処理のハードにまだ追いつけないとはw
煽り抜きで本当にPS4って売れてねーんだなと思うわ
日本でも夏から秋にはWiiU抜くのは確実だし
WiiUは先行1年だけどなキチガイ
ニシ豚よく見てみろ
任天堂の売上ってPSNの売上以下なんだぞ
PSNだけの売上で任天堂に勝ってる
ネットワークに投資しなかったツケだな
ニシくんSONYはSAMSUNGに負けてるとかわけのわからない事言ってSAMSUNGの味方になる
現実は
SONY>>SAMSUNG>>>>>>>任天堂
サムニシ爆誕!
ぶっちゃけ現実はすでに相手にすらなっとらんよ
そりゃなんの武器もまだ出してない状態だしな
ナルトで例えるならWiiUが死門解放しきって瀕死のガイなら
PS4はまだ片目輪廻眼の不完全な六道状態のマダラ
おもしろいほど綺麗にひっくり返ったな
あと3~4ヶ月で抜くな
累計で見たら1年先行してるにも関わらず
トリプルスコアw
あっ正確には1年2ヵ月だったか
それに年末商戦PS4は2月では少ないんだぜ?
WiiU 日本発売日2012年12月8日
PS4 日本発売日2014年2月22日
ずーっとソニーの売上は捏造だーって騒いでた人が一気に黙る決算だったね
ハハハ愉快愉快
これがどんなに恐ろしい事か分かるかな?
ソニー最強すぎない?
これはよくないですねー
WiiUは上限が決まったし。
PS4はまだまだメジャー変更した型番がないからなぁ
あんまり見てると余計キチガイになるから気を付けろよ
実際、後期は弱点が露呈しまくってPS3に巻き返し喰らってたけど
PS4ってここから負けてしまうような要素が思いつかないって言うか、隙があるようには見えんのよな
盤石って感じがする
頭が残念なぶーちゃんは決算理解出来ないから結局騒いでるけどね・・・
豚に数字は難しかった・・・
逆でしょ
任天堂って海外がすげえ勢いで売り上げ落ちてるし
そりゃソニーが任天堂を全然相手にもしないわけだ
もう立ってるステージが違ってた
酒がうまいなぁw
豚はトンスル呑んで寝ろw
増収増収うるさいよ
どうせゲーム以外で帳尻あわせてるんでしょ
いいな、俺はたぶん7連休、まぁ十分だけど
よおニシくん
ぶーちゃん、ざまあ。
これでいいかw
現実は債務超過w
アンチャ4がもう少し早かったら連休で遊べたのに(´・ω・`)
全宇宙統一機、それがPS4
悔しさがにじみまくってるwwwww
債務超過の意味すら理解できてないんだろうなw
ソニーの場合は、円高対策で海外生産にシフトしてたからね
なんかソニーは開き直ってGWセールでアンチャコレを売り込もうとしてるっぽいなw
まあ、連休でシリーズに新規層を取り込もうってのはありと言えばありな戦略な気もする
|:::::::::O-ヽ | 現行機と旧世代機の中間のハードとなり永遠にマルチハブされるのだ
(:::::)'e'( : . 9) . 。 そして死にたいと思っても18年度の3月までできないので
。 <二つ二二ノ ヽ --そのうちニシくんは、WiiUのことを考えるのをやめた』
ノ ノ 人 \ } + _ ,.... -‐‐
∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ ,...- ' ゙゙
顔真っ赤だぞ
債務超過なんて存在しねーよ
馬鹿が無理して難しい言葉使うなw
日本でしか相手にしてもらえない任天堂じゃ
最初から勝負にもならない
つーか豚だってこの結果は本望なんだろ?
散々コクナイガー言ってきたんだからさ
世界と国内で勝負したらこの結果になって当たり前じゃん
もちろんそれわかっててコクナイガー言ってたんだろ?
PS4の普及と共にアカウント数拡大で、PSNの売り上げだけで毎月安定収入だから
もう笑いが止まらないよね
任天堂 → ゲームしか無いが、かろうじて黒字維持をするものの現状は遊べるゲームも無く週販でボロボロ
今は任天堂が株主から「ハードやめろ」と言われている皮肉
豚次元ではいらない不動産を後生大事に抱えて組織再編やらない企業がいい企業なんだな
そら任天堂が衰退するわ
切り捨てやろな
皆の連休ゲームプランってどんなん?自分はダクソ3とダイライDLCでヒャッハーするか
それともセールを機にライフイズストレンジとファーミングシミュレーター買って癒し&まったりするかで悩んでる
不必要なものを持ってても仕方ないじゃろ?
とくにPC部門は手放して大正解だったと思うわ
PSユーザーにとっては当分遊ぶゲームには困らんな。
しかも模造www
哀れだなぁ(´・ω・`)
世界80億人中の8000~一億人を対象に商売するのと
どちらが効率がよく利益も高いかが今回の結果です。
無職引き籠もりで世間を知らない豚さんも少しは経済を理解できましたか?
PS4版で何度かログインしてたらなんかやる気が出たんでPSO2に復帰する
本社ビルに固執して買い御戻そうとしてる企業がいるなw
あれじゃあ経営再建無理だろうなあ
それを考えると惜しいな
見てるかい?
本社ビルの売却はソニー生命保険から資金を引っ張て来た感じだから帳簿の上での操作て感じなんじゃないの
他の仕事は世界を視野に入れないと日本国内の需要だけじゃ給料も払えない
煽りが燻りに見えた…
疲れてるみたいだからちょっとホレイスの墓参りしてくるわ
あ、クソゲー時代やったな 了解 笑
東方のRPGやりつつ積みゲーを崩す予定
機会があればアケの艦これもやりたい
ダクソ3だな
いま燻りの湖とイルシールと罪の都を同時に進めてる
イルシールと罪の都はボスまでのショトカ開いた
ゲーム事業だけ比べても財務体質は任天堂の方がまだまだ上だしな
利益が出たっていうのは負債を全額返済してから言うもの。貧乏人ですらない、借金だらけで破産寸前なんだからね
強力タイトルとの時期をずらしてPSゲーを発売、「PSが1位」とゲハに書かせる。結果、縦マルチで各3万程度
PSからサードが離れるのも時間の問題だな、和ゲーの質が落ちたのもあるがPS離れが凄いことになってるから
昔から派手にクソゲでもPS持ち上げ、他機種下げをやりすぎた。結果、業界全体に被害が及ぶ。本当にゴミクズ企業
その誰でもできる出荷するって事ができない任天堂って企業があってだな…
仮にWii以上のヒットでも無理だよ
だってもうPS4がWii以上のヒットだもんw
2~3月のソフトラッシュで買ったソフトのトロフィー取得率の底上げだな
あとはパワプロ
任天堂は生産が追い付いてないだけでしょ
在庫ダブらせる方が経営としてはアウト
出荷すりゃ良いってもんじゃない
豚がゲハでもふたばでも撃沈しとるな
誰でも出来るなら任天堂はWiiUなんて大量の不良在庫抱えてなかったで・・・
連休はダクソ3とオーバーウォッチβやるぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
いまWiiUは売れてて品切れ気味だよ
在庫ステーションとは違うんで
王たちの化身の意味が分かった時は感動したわ
あれ歴代でプレイヤーに人気の戦術をそのままやり返してるのね
自分とこのソフトしか売れないどこかのメーカーじゃこうはいかんなw
>>727
で?それがどうしたの?w
>在庫ダブらせる方が経営としてはアウト
[大阪/東京 7日 ロイター] - 任天堂<7974.T>は7日、2015年3月期の営業利益計画を400億円とし、4年ぶりの営業黒字化を目指すと発表した。前年同期は464億円の赤字だった。不振が続く据え置き型ゲーム機「WiiU」の販売は、前期中に在庫の損失を引き当てたことで今期は「逆ざや」が発生しないため、利益は改善する見込み。
WiiUの今期の販売計画は360万台(前年同期は272万台)にとどめた。2012年11月に発売したWiiUは、製造原価が販売価格を上回る逆ざやに悩まされてきた。ただ、大阪市内での記者会見で岩田聡社長は、今期に販売するWiiUについては「前期中に未実現損失の手当てはしてあるので今期に損は出ない」と説明した。前期中にハードの逆ざやの損失をすべて引き当てて、今期は売れ残りを販売すれば、新たな逆ざやは発生しない。WiiUは拡大路線よりも利益確保にシフトする
うん、完全にアウトだな任天堂
在庫放出してるだけやで・・・
いつまでも品切れ気味を続けてるならただの無能企業だけどな
そういや最近週に1万超した週って何回あったっけ
まだ在庫処理してるだけ
ソースは任天堂
逆に新規生産の正式な発表はまだ無いからね
PC事業の分社化は平井の英断だろ
あんなもん今でもダラダラ続けてたら東芝や富士通みたいになってたわ
必要ないビルも売るのは当然だし
その代わり必要な技術や工場などには投資してる
ロンチイヤーの大量にダブついた在庫を未だに放出している任天堂とか最高にアウト
バンナム DLC大好きだがゲームのクオリティは高い 当たりはずれが激しい
コエテク 言わずと知れた無双メーカー 討鬼伝2で狩りゲーの最先端に
スクエニ FF7リメイクやFF15、DQHなどで巻き返したがソシャゲはひどい それらがダメだったらどうなるか見物
カプクソ IP殺しの常連 モンハンをガキゲーにした張本人 辻本「従来のユーザーより新規が大事」
コナミ 今や影すら見ることができない亡霊 メタルギアを殺した罪は何よりも重い
任天堂 情弱騙しってん堂、性犯罪堂で一躍有名に チ.ョン企業の名にふさわしい最期を期待している者も多いだろう
あーはいはい悔しかったねw
昨日の週販では狐は出荷分儲かるから消化率緑茶でも任天堂は痛くないって言い張ってたのにw
俺は発売日には買わんが
今のがヘタってきたら買い換えたい
うっひょおおおおおあへええええええうれちぃぃ!
まさかの年内5000万台突破も狙えるかもしれないねPS4
国産ゲームやるなら断然任天堂ハード
当たり前なのにだぶついてるとか馬鹿なのか豚って?
任天堂と株ポケも載ってるよw
まったくその通り
年内に5000万台ペースだな
しかも今年のソフトは去年より段違い
打席は慣れが必要だけど、慣れさえすれば絶対に楽しめると思う
任天堂も同じようなゲームばかりだけどねw
無駄に出荷して在庫ダブらせてんのはPSだろうが
WiiUは人気で欠品気味なだけだろ
誰でも出来るwww
だったら任天堂も出来るなw
さっさとやって自慢しろよ
ソニー高性能携帯ゲーム機諦めんなよどんだけ金落としてきたと思ってるんだよ(真実)
頼むわほんま...任天堂に全部くれてやるとかアホやで...
プークスクスww
1700万のPS4は次元が高すぎるなw
去年鉄砲ゲームモドキでしのいだ企業が何だって?
任天堂に標的にされると任天堂ともども落ちぶれる説
まあ前からだけど
在庫ダブってるはずのハードより売れてないウンコwww
人気なんですよね?wwwwww
結局それだよな、マニアゲーしか出ないPSじゃ意味がない
スプラ、マリオ、ゼルダ、ポケモンみたいな優れたゲーム性のソフトに大衆は惹かれる
財務体質ってかなり悪くねえか?
下手なアナリストはこれでいいんだって慰めるけど、
本来はインフラなどへの投資が必要なわけで、
その投資をせずに有価証券だけ見てても危ないだろ
ゲームやめて人形や野菜でも作るか?
無能すぎてUちゃん救えないラインナップに何期待してんの?w
その4つどれもPSのゲーム売れないですねw
大衆ってマニアよりも数少ないの?
その任天堂の台詞懐かしいなぁ~
ホント、マヌケな会社だよな、任天堂って(´・ω・`)
任天堂以外の和ゲーはほぼ任天堂ハード以外で発売されてる
特にPS4持ってりゃOKな状態
じゃあまずトヨタにAVやゲーム機作らせないとね
なんでトヨタと戦うの?
では聞こう
任天堂はトヨタに勝てるの?
頑固なゲーム推しの姿勢が社内で煙たがられてるよ
ぶーちゃんが持ち上げるのはトヨタじゃなくてサムスンだろw
そのIP総動員したのにUちゃんが……(´・ω・`)
つーかそもそもゴキブリは任天堂に比べて勝った負けたでいいのか?
日本を代表する企業なんだろ?
MSとかアップルとかと闘えよ
ジョブチェンジ早すぎない?(´・ω・`)
ゲーム事業だけ切り出して任天堂と比べてみ?
戦ってますが何か?
あと任天堂とその信者の方が突っかかってくるから仕方が無いね
SIEのゲーム部門の一部であるPSNの売上>>>任天堂の総売上
なんか言った?(´・ω・`)
忘れてるみたいだけどWiiUは今世代の国内で最も売れてるゲームだぞ?
在庫ステーションにブーメラン突き刺さってるけど大丈夫か?
1年先行のくせにもうすぐ抜かれそうなウンコで大丈夫?
1年後に切り捨てられるの確定しちゃってるわけだけど(´・ω・`)
売れてないよ
在日は日本語の現在進行形と過去形の区別もつかないの?
これまでの業績のまとめだけだと思ってる人は二流だよ
任天堂のようにこれからの未来に何をするのかを提示出来ない企業は内部から腐り去る
忙しいことでw
何を言ってもムダなのにw
哀れだなぁ~(´・ω・`)
wiiもあの世代で一番売れたゲーム機だったけど、PS3との戦いどうなった?
早々押入れでホコリカブッてたじゃんw
ゲーム機売れたってインストールが減っちゃ意味ないんだよ
なんでソフト日照りが続いてるか考えてみ?
絶賛PSVR展開中ですまん(´・ω・`)
ストリンガーもアレだけど、出井の方がクソやったと思うわ。
次は何持ち上げるん?
そんなことゴキブリに言っても意味ねーw
アホかw
貯金で社員に給料払い続けるだけの未来を提示した任天堂は全く腐ってないな
腐ってるという表現に失礼なレベル
どうせVRで大赤字叩き出すんだからそっちの心配したら?
いくら煽ろうとも任天堂の財務体質は堅調で何の心配もないよ
知らん
既に倒れてるものを倒すってどうやるの?
一日で何回ジョブチェンジしてんだよwww(´・ω・`)
え?
もう開発はほぼ終了してて、逆ざやでもない商品でどうやって大赤字叩きだすの?
お前みたいなのが任天堂信者でマジ助かるわ~
これからも任天堂に勘違いさせ続けてなw
PS4普及台数の1割りが目標なのに
赤字も失敗もないぐらい堅実控えめな目標だぞ
ぶふっm9(´・ω・`)
じゃあ何でどの銀行からも融資受けられないんですかね?
スプラ(任天堂)、マリオ(任天堂)、ゼルダ(任天堂)、ポケモン(任天堂)
つまり任天堂のゲームさえやってれば満足な任天堂信者以外はPSに流れるわけですね
任天堂が安泰ならそれでいいの?
だったらゲームなんて出さないで、何十年か貯金切り崩しながらゆるやかに死んでいくのが一番だなw
その財務体質ってやつのせいでwiiuユーザーが犠牲になってるんですね
現実踏まえたら
もう何言ってもピエ,ロにしかならんぜよw
やばくなった時に初めて金貸す馬鹿は居ないからな
金は良い時に借りておかないと駄目なんだよなw
任豚その辺の理屈がわかってないけどw
成りすまし忙しそうなこって。
予備の顔面をジャムおじさんに作ってもらったほうがいいよ?(´・ω・`)
それなのにゴキブリは任天堂ガー任天堂ガーと、喚き散らしてる
そういうのがSONYのイメージ低下に繋がってるということに気付いた方がいい
はいバカ発見
他社が10万近い値段で売ってるVRが4~5万で利益出ると本気で思ってんのか?
ソフトで稼ぎたいんだろうけど魅力的なキャラコンテンツのないソニーには絶対無理
無理に擁護するより次の神輿でも探した方がいいんじゃない?
リアルの生活にも相当影響出てるだろ
確かに大作やってないかな…?
なんかつまらんなあ
ネタに走り過ぎてるというか
萎えるわ
言われて悔しかったかwww
もうバカすぎ(´・ω・`)
PS4は80万台程度軽く越えてるだろうなぁw
なあ…単独でやると思ってんの?
PSVRに参入するメーカー表が有っただろ?
ネタかと思うと本気なのが豚クオリティ
ただ、ps4は落ちるどころかまた伸びてるな。ゲーム業界はほんと当てるとデカいよな。アンチャくっそ楽しみです。
ぼろ負けだけど
ソニーは光学系もエレクトロニクス系も表示デバイスも、イメージセンサも、位置センサも
全部持ってる
キックスターターでなにもないところが1から開発してるものとはレベルが違うわ
あと、小学生の君には、企業のスケールメリットって分かるかな?
PS3で赤字垂れ流したのをもう忘れたらしい
半年以上も生産ストップしてるし再開の見込みもない
反日堂自らWiiUを見捨ててる
その間に着々とPS4は4000万台実売まで駒を進めてきた
あれPS4以上に委託比率低いだろ
任天堂みたいに全委託だと頑張ってもWiiUみたいになるけど、
そうじゃないし
おバカなぶーちゃんには全く理解できないんだろうな、カワイソウ
こんなのしか居ないんだから、任天堂が落ちぶれるわけだわ
カイガイガーも含めて80万だから一月で超えますわ
ぼろ負けだけどwww
この記事のどこに任天堂が関係するの?
PS PLUS民優先で頼むわww
逆鞘でないと公式が言ってるし欧米で予約瞬殺なんだが?
じゃあPSVRが逆ザヤにならない証拠は?
逆ざやじゃないのに、どうやって赤字垂れ流すの?
逆ざやで3ds売って、ハードだけ売れたけどソフトのセット率低くて赤字の回収できない
なんてアホみたいなやり方する任天堂が普通じゃねーんだよ?
だから~、おバカなぶーちゃんには~って、もうめんどくせw
キャラゲーは一定した需要を見込めるが普通キャラゲーでも何でもない大作の方が売れるからな
キャラゲーしか作ってない任天堂の信者には分からんだろうが
アップルやサムスンやトヨタなどの本当の大企業には及ぶべくもなかった
後はどこまで普及させるかだろうけど、当てたらゲーム業界も明るくなるから当たってほしいよなぁ。でも値段が張るよなやっぱしw
ソニーが逆鞘じゃないと言ってるが?
爆死してないぞ?
なんで爆死ハードにソフト集まってくるんだよw
PS4しか選択肢がねーって
ユーザーもメーカーもね
ぶふっm9(´・ω・`)
きも、誰もソニーのニュースなんて追いかけてないだろ
つか逆ザヤじゃないにしてもソフト売れんの?また銃撃か?
この増益ってのはすごいな
これでソニーが天狗になって酷いことやりだしたか?
CSハードなんて一強で十分なんだよ
任天堂の椅子はもうないよ
分かってないんだったら適当なこと抜かしんじゃねーよ童貞
ヨンケタンのUなんて爆破すらせず存在消滅だぞ
なにを言ってるのか微塵もわからない
倒しても経験値はないけど
VITA「俺がいるぞ」
え?
和ゲー一番でてるのPS陣営だぞ?w
任天堂には一部の和ゲーだけしか無い状態だから勘違いしてるのかもしれないけど
ぶーちゃんさぁ~、そこは新しいのにジョブチェンジしろよ(´・ω・`)
がっかりだよ、ツマラナイなぁ~
Vitaちゃんは日本市場では元気だし、PS4ではドラクエFFKHの最新作出るけど
そんなに死んだことにしたいの?(´・ω・`)
3DSとWiiUにもブーメラン刺さることを忘れるなよ?
あと1年、もしくは今後ずっとこれが続くんだよ?
ほんとこれ
「お、俺は潜入して敵の力を内から削いだんだぜ!」とか言い出す小悪党
みたいなコントを見せてくれるころかな
ソニー「俺の右腕はここにあるぞ?」
自社特許が便座コントローラとかのオモチャ屋とは違うんですわ。
平井さんはスマホ事業は撤退する気ないみたいだし
フォックス「2.5万です」
ネプ「・・・え・・・!?」
フォックス「2万5294本です。」
ネプ「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(椅子から転げ落ちる)」
これが日本のコンシューマの現実
選択肢はPSしかなかったんだわ
カプは取り敢えず、原点回帰でもフルモデルチェンジでも良いから、面白いバイオ創る事から始めようなww
一応海外でも闘えるタイトルだし。
SF5はCSだとPS4独占だしPS3とのマルチのタイトルをPS4に色々出してるのに、寝返るもクソもあるかよアホ^^;
余程買うソフトねえんだな
俺はPS4でソロゲー、WiiUでパーティーゲーと使い分けてた
まあなんというかWIIUやるソフトないけど2年使い込んで買値より高くで売れたからある意味神ハードだったよw
vitaはいらない子
親からも完全に忌子扱い
なんのために生まれてきたのかわいそう
悔しそうだぞ、大丈夫か?
ぶふっm9(´・ω・`)
パッケ捏造は流石に草ですよお
実写版は思い出したくもないけど。
今年80万台程度しか出荷しないみたいだし、実質切り捨てだよ?
出荷というか在庫処分というかww
プリントするニシでプリニシ爆誕だと言うのに!
Vitaは発売当初から利益出し続けて
今では中小サードの温床、大手もマルチでだすから
ロイヤリティで黒字化は更に加速
任天堂が血を吐く思いで3DSアンバサしてやりたかったことが
Vitaに全て奪われてるのが現実だから
そりゃぁぶーちゃんからしたらVitaなんて憎くて憎くてたまらないだろうね
VITAも好調って書いてあるのに?
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆5,519億円
任天堂 売上 5,045億円
豚キムは日本人理解してなさすぎ勘違いしすぎ
親米派が売国になることはねーよ在日
誰が朝鮮ゴミなんて支持すると思うよw
プリニシ…なんか青くて爆発しそう
ほんとすげぇな
???本社は日本だぞ
ソニーだったか
ぶーちゃんいまどんな気持ち?www
Uちゃん 80万台
ソニーの孫会社アニプレックスで運営してるからな
あ!、アニプレックスといえばFF15の映画もアニプレックスだな
というか、PS4は1か月でWiiUの年間出荷予定台数80万台以上売っちゃってるからなw
スプラトゥーン1本の売上すら抜けないのが
クソステなんだよねw
NOAがあるから任天堂は米国企業だねw
これと同レベルのことをいってる自覚ある?
平井さんは、SCE時代PS3の赤字を黒字にした実績があるからな〜。
超無能ストリンガーだったが、良い後継者を見つけたのだけは評価するよ。
違ぇよバカ
soulの問題だ
ハード移行期で利益を抑えてる任天堂の方が効率のいい商売してるとかw
こんなんじゃまたビル売るハメになるよ
任天堂に神風吹いたw
任天豚がやたら反米思想家みたいになってるのも気になるね
何なのこいつら多数派工作でもやってんのか?w
止まったの4日間だけだぞ?もう完全復旧してる
GTAVとBO3のPS4版は1000万本超なんだけど・・・
ふむ、イカは1000万本超のキラータイトルだったのか・・・
ゴミニー「もう売るビルすらありません…」
むしろ任天堂の本社は米国のほうが良かったわ、どう考えたってレジーが社長やった方が面白いゲームでるだろうし
ビルを売りリストラしやっと利益を出すソニー
未来があるのはどっちだろうか?
北米欧州国内を無視して韓国に全力だった任天堂をどう思う?
今日の決算によるとイカは427万本だそうだ
これはスマホゲーに行きたいわけだ
ソニーファンは激怒してるぞ
エレキで復活しない限りクソニーの烙印は押されたまま
間違ってるぞ
seoulだろ?なあじぶんとこの首都くらい覚え溶け
そこから海外分抜いてみろw
そのエレキで好調なのをなんで無視するのw
オーディオ分野はハイレゾを先頭立って推進してるのはソニーなんだけど?
どうして抜くの?
珍天堂さんも海外比率が大半でしょ・・・w
これでまだまだ戦える
1000なら任天堂倒産
国内限定したら任天堂が圧勝だからだろ?
必ず勝つ勝負は勝負じゃなくて虐殺だからな
君は頑張ったよ
きゃーだっさwwwwwwwwwwwwwww
NX爆死決定だな
お前のせいだわ
収穫期にこれじゃあこの先尻すぼみになるだけですよねぇ
えっ?
収穫期はこれからだよ?
国内ならFFDQ、世界的に見ればGTAすら出ていない状態
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆3,880億円
バンナム 売上 5,654億円
任天堂 売上 5,498億円
ハードの売上ってそういうもんだろ
発売からたった2~3年で収穫期になるわけないだろw
PSハードのピークはまだまだ先
まぁ現時点でPSが任天堂に圧勝してるから今がPSのピークだと勘違いするのも仕方ないのかw
短命な任天堂ハードを基準にしたら発売から2年で収穫期にならないとダメということか
大変だなあ・・・
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆5,519億円
バンナム 売上 ????
任天堂 売上 5,045億円
ハードが登場から2~3年で撤退するわけあるまいし
任天堂?
ああそんな会社がありましたね~
ただしチョニー産ソフトはあまり出ていない
=サードからの上納金の徴収額を増やした可能性を指摘したい
クーポン使えばかなりお得になるな
何かオススメあったら教えて
ライセンス料が入るだろうから潤おうんじゃないの
よほどのことがない限りNXが成功することはなさそうだなw
The Crewがアプデ後に良くなった
もう任天堂ってだけでオワコン臭がする
別にPS4がいくら売れていようとWiiUホルダーが満足すればそれでいいんだよ
サードにいけずなことする会社なら一つ知ってるぜ
京都にあるんだけどさ・・・
サードのソフト売り上げの利益の多くはチョニーに奪われている可能性があるのではないか
残念ながら多くの会社が参入してソフトを出して貰わないと儲かりません
任天堂側の筆頭のカプコンは特例でライセンス料が無いどころかモンハン税を吸い取られている状態
ユーザーの皆さんものすごく不満足そうなんだけど
もっと鳴けよw
ブヒィ〜ブヒィ〜(^ω^)
WiiUのソフト発売スケジュール知ってる?
どうやったらあれで満足出来るんだ?
豚はGKに敬語使え
ありがとうチェックしてみるわ
収穫期を迎えずに終了だよ終了
GC以上の失敗ハードなんじゃね?
任天堂の決算は何故か低調だったりするからなぁ
本気でこの2タイトルからはロイヤリティ取ってないように見えるわ
WiiUはイカだけで元取れた()
勝者じゃないのにウイニングランするとか
恥ずかしすぎるな
アホなのかな?
PS3が6年目を過ぎてから収穫期といわれたのを知らないなのなな?
WiiUはまだ3年目だぞ
SONYに突っかかったら鼻で笑われるよな?
何で任天堂信者なら笑われないと思うのか不思議
出荷計画80万台を無視ですか?
来年には消えるやんww
任天堂に救いを求めるべき
ソニーと比較するなど、もはや任天堂にはおこがましい
任天堂にはそんな資格ないからな
持ってるポテンシャル違いすぎるだろ
つかもう撤退確定じゃねえかWiiU
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆5,519億円
バンナム 売上 ????
任天堂 売上 5,045億円
バンナムの決算まで二週間ぐらいあるからまだしばらく完成しねーな
コーエー「うはうはですわww」
7年連続減収堂
チョウセンニンテンドウは確かにサードに嫌われている・・・
倒
的
大
勝
利
!
PS3はもともとポテンシャルが高かったから
廉価版などもできたけど
WiiUはもう上限が決まってるんやで?
任天堂に救いを求めたら棒で叩かれる
主力商品がビルのビル屋なんかと日本が誇る埃の企業を比べて欲しくないってのは同感だな
発売当時、オーバースペックだオーパーツだ
とか性能持て余してたPS3とはわけが違うよなあ・・・
Eurogamerの記事より
任天堂 総売上 5040億円
PSN(のみ) 5290億円
アホなのかな?
ハード売上げ累計でも1200万台程度。
その上ソフト発売スケジュールもスカスカでサードのロイヤリティ収入も期待できないのにどうやって収穫しようと言うのかな?
PS3とはハードの売上げ累計もソフトの発売予定タイトル数も全く及ばないのに、同列に扱ってどうするよ?
UBI「HAHAHAHA、おまえら任天堂のソフトしか買わねーじゃん」
日本じゃ全く売れてない
キチガイ一派の残党が
今じゃPS3持ち上げてるのかwww
ウケるな
埃の企業w
うんまさにその通りだわ任天堂にぴったり!!
現実は大赤字の倒産瀬戸際なのになww
よかったな^^
ソニー損保って自動車や医療だけだったような
災害系の保険あったっけ?
評価するわ。
>>ビルのビル屋
何が言いたいのかさっぱり分からん。日本語で話せよ。
>日本が誇る埃の企業
ここも分からない
既にPS4では戦えないということだから実質撤退みたいなもん
WiiUより後に発売して撤退とか恥ずかしくないのかな
Uちゃんには用無しだったな
マ
ミーヤ!!
愛してるなら怒ってやることも重要だよ
まあいつもの事だがww
(やるゲームがないから暇で乞食してんだろ)
ドラクエ10年も独占して今モンハン独占して勝てないとか情けなく無いの?
ってことはnew3DSが出た時点で3DSの負けは決まってたわけか
なるほど、さすがの状況分析からの未来予想だわ
PS4の僅かな黒字をPSVRの爆死でふっとばすんだろな
あんなカッコ悪いモン売れるかよw
アルコール入ってる豚にしか見えない
実は発売から半年後のアンバサで既に負けていたんだけどなw
Zeroのイベントやってるからかも知れないけど、このペースなら平時でも常にトップ維持するようになるだろうな
ユーザーの増加速度が異常すぎる
PS4のFateとかに金回すのでもいいから、FGOで稼いだ資金をしっかりコンシューマーに活かしてほしい
何一つ任天ゲームの話しないし、自分はハードもソフトも買わないで、キッズの売り上げにウリアゲガー便乗してソニーガーするのに利用してる
任天堂からしたらただの害悪ゴミクズ
↓
フィルタ適用:Amazonで購入のみ
↓
現在の選択内容に一致するレビューはありません。
↓
あっ・・・(察し)
カッコ悪いからバーチャルボーイは売れなかったのか?違うだろ?
クソゲーしかなかったからだ
PSVRはVBみたいなクソと違ってソフトはこれでもかというくらい投入されるからな、残念だったなw
健全で良質なゲームを提供し続けてくれるホワイト企業という印象しか無いんだけど
どんなにご贔屓にしてるらしいソニーが大勝しても任天堂への攻撃をまったく緩めないじゃん
狂ってるわ
当の任天堂がそれに気付いていないのが痛すぎるw
その任天堂の前社長が豚と同じ思考してたんだけどな・・・
そういう風にソニー記事なのにわざわざ虫みたいに沸いてくるから
叩かれてるだけでは??
大丈夫
俺もホワイトなイメージの企業だな
そこは共通してる
健全な企業はソシャゲ課金なんて手を出さんw
「営利目的」の普通の企業です
健全で良質ねえ・・・まあそう思いたいのならそれでいいんじゃないかなw
2行目みたいな嘘を平気でつくから叩かれてるんだろw
でもまぁソニーが大勝してると素直に認めてる部分は評価するわw
ソシャゲで稼ぐのはいいんだけど
ちゃんとVRやコンシューマーにそのお金を投資してほしい
結構頑張ってるな
一言だけ
正義は成された
健全ならさっさと品薄解消してどうぞ
任豚と任天堂がいままで他社にやってきたことの10分の1位が、今お返しされてるんだよ
それソニー叩いてる豚にも言えるよね?
なんでそっちには湧かないの?w
殴りかかってきた奴が
反撃で完膚無きまでに叩きのめされて
泣きを入れてもなあ
任天堂は特に大きな問題発言もしてないし社会通念上から逸れた振る舞いも見られない
それなのにそこらのネット炎上ケースより大きな負のリアクションがここでは巻き起こる
病気❓
↓
任天堂もビルを売ってしかも株でもうけてました
この流れは豚はどう見てたの?
まぁそこしか居場所ないからほっといてやってるけどさ
ゲハやはちまやオレ的てふるぼっこ状態やもん
豚じゃないんだよね
PS4あればリモプでできるから容量的にVITAに
合わせて作る必要が無くなるし
まあどう思おうが自由だが
任天が潰れかけてる原因をネットに転嫁しないでねw
恥ずかしいから
暫く任天堂の方に付いてたけどここらで何とかしてくれんといい加減幻滅するわ。
NXには期待して良いのか悪いのか。
メタルギア楽しすぎるんだがこれで良いのか。
お前らがヤッたPSPフライングディスク捏造の件、一生忘れねーよ
どこの話してるの?
あとの2つは忘れたけどw
PS3で目玉焼き焼こうとする
東京ゲームショーでPS3失敗の本を集団で読もうとする
どっちが異常ですかね?w
今の日本市場だとちょうどいいフォーマットだと思う
日本だけで商売するより世界中で商売したほうが利益もでかいに決まってるんだから
それを承知でコクナイガーミリオンガー言ってたんだろ?それでなんで怒るの?文句言うの?
4.5、VRの後ももう仕込んでると思うよ
なんだか想像すら付かないけど
国内ガーいってる割に、和ゲーはPSに集まってくるというw
任天堂だってほぼ海外頼みでやってるのよ…
【任天堂の悪行一覧】※極一部のみ掲載
①特許侵害を何度も繰り返し行っており、その内幾つかは裁判で敗北している。②創設者は在日朝鮮.人であり、初心会など過去に避難殺到を浴びる経営をしている。③社内で社員を自殺に追いやったとされる内部告発があったが、「調査中」としか公表しておらず口封じを計った上で問題を闇へと葬る。④とにかく隠蔽工作が大好きな企業で、非難された公式HPをこっそりと削除したり公式動画を削除または評価をリセットするなど数々のネット工作が多い事で有名。⑤元岩田社長は、とにかく他社批判(ネガキャン)が大好きで、就任してから死に至るまでSONYを始めとしたその他諸々の企業への悪口は留まらなかった。⑥ハード設計を行う上で、後追いや盗作(パクリ)が絶えない中、特にPSハードに対しての恨みが大きく、会見やインタビューでPSハードへの誹謗中傷が多い
箱1恐らく2000万台弱
6000万台が埋まった市場にNXが来期旅立つ
どこにNXの席があるんだよw
金は減る一方なんだよなwwこっちはもう進化をやめたモンハンには一切興味ないから
そのまま任天堂の金を絞り尽して一緒に潰れてくれやww
ただそれだけのこと
世界統一機!!!!!
だったらそのまま意識しないで別路線まっすぐ進めばいいのに
任天堂は勝手に意識して嫌がらせをしてくるから困る
それでもappストアでずっとパズドラモンスト越えて1位維持してるし、イスカンダルとか本当に人気あるのね
まだ発売されてそんな経ってないと感じるがスゲーな
まぁ友人買ってるやつ多いけど
そりゃ最も成功してるハードのコンテンツだからな
ゲームアーカイブスも最初はしょぼかったが商売になると踏むと
かつてのサードが一斉にソフト出すようになってPCE、MD、ネオジオ、PS2とハードも増えていき
今ではVC以上のラインナップ数となってる
君島になってからは更に縁遠くなった感じ
もうほとんど関係ない企業同士なのに
ゲハ豚は未だに粘着してるのが困る
大本営自体はソニーと違う方向向いてるのにな
ハードソフト共に世界中であんだけ売れまくってたらねぇ・・・
FF7リメイク、シェンムー3に始まりDQ11、仁王、二ノ国2、そしてとどめは小島監督とのパートナー契約
これで買わないやつはゲーム好きじゃあないわ
さっさとサムスンに買収されろや
普通は良質なゲーム出てから買うんだけどな
キッズは大して金を落とさないけどさ。
正直今のラインナップではPS4を買う気にはならんな。
欲しいソフトは軒並み当分先だから、購入も当分先。
WSJ 2016年4月26日08:54
ジェフリーズのアナリスト、アチュル・ゴヤル氏はソニーの投資判断を「買い」としており、PSVRが業績に大きく寄与すると指摘。同氏はプレーステーション利用者の15%がPSVRを購入するという想定に基づき、その販売台数が発売から2年間で年1000万台に達すると予想している。さらに同氏はさまざまな調査に基づき、PSVRの採算が発売当初から黒字となり、発売から2年目には1台当たりの粗利益が50ドルに達すると試算している。
加えて「触れる」感覚を提供するコントローラーなど、付属品の売り上げが見込まれる。さらに、ゲームソフトの販売が増えてソニーのロイヤルティ収入が増えることも予想される。
ゴヤル氏の試算では、販売台数を年間1000万台と想定し、さまざまな恩恵を総合すると、ソニーの粗利益は年間12億5000万ドル増え、営業利益は6億2500万ドル増える。同社の2016年3月期の予想営業利益が26億ドルであることから、PSVRが25%の増益をもたらす可能性がある。
ソニーが我が世の春を迎えてるんだが
チラ裏
任天堂、新型機開発に集中 マリナーズ持ち分売却へ
日本経済新聞 2016/4/28 21:13
エース経済研究所の安田秀樹アナリストはマリナーズ持ち分の売却を含む君島社長の経営手腕を「老練な印象。経営資源を全て中長期的な成長に回しているように見える」と評価する。
メーカーが儲けようが知ったこっちゃないけどGKの煽りが気になって
この記事に張り付いちゃうんだよなw
Fateって息長いなぁ
ソニーの代表執行役副社長兼CFO吉田憲一郎氏
大幅な伸びを示したG&NSは、売上高が前年比11.8%の1兆5519億円、営業利益が同406億円増益の887億円となった。ソニーの代表執行役副社長兼CFO吉田憲一郎氏は「PS4は、過去の世代と比べても最速の普及ペースで推移しており、現在ソニーの中でも成長を牽引する領域に位置付けている。
まあ、WiiUnkoは事実上、終了ーーーーーーのお知らせだし、箱1も同じようなもの。
ゲームやるならPS4の流れだから止まらない。
まあ、新作もバンバン出るから安心して買えるな。
万が一、まだの奴はもう買っておけ。
ゲーム好きじゃないでしょ
面白いソフトを他の誰かに教えてもらってかうんでしょ?w
ゲーム好きなら例え地雷を踏もうとも真っ先に買う
怖いのはスマホだがUIの問題で差別化できるはず
一気に赤字転落が確実視されているとみて間違いない
今、ゲームがソニーの救世主だぞ!
またpsの時代が来る
ゲームを馬鹿にしてたソニーの旧役員共、反省して旧SCE社員に土下座しろ!
今、ゲームがソニーの救世主だぞ!
1億余裕っぽいな
流石だ
「狐は作るべきゲームじゃなかった」
が正解だけどねwww
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆5,519億円
任天堂 売上 5,045億円
豚はこれにどう答えるの?
ここ数年のゲームの楽しさは、国内限定ミリオンに変わってるというのにGKオツ!
映画音楽金融その他いろいろある
ゲーム機やソフトはエレクトロニクスだけど?
お前は昔よりも一般的知識を先に知ったほうがいい
当然SONYは、スマホ、ゲーム&ネット、テレビ&オーディオ、カメラ、デバイス、の5つをエレクトロニクスとしている
お子ちゃまアンチソニーにSONYの全盛期の何が分かるんだって話だわな
今のソニーは、全盛期と言われた頃よりも技術力は高いし、エレキの売上高も多い
ソニーの全盛期(トリニトロン)は売上高2~3兆だけど、今のソニーはエレキだけで5兆越えてるからな
任天堂とは桁違いw
WiiUで赤字垂れ流したのをもう忘れたらしい
PSVRが逆ザヤの可能性がささやかれているからなあ
あっという間に転落という可能性もある
なんとぼんやりした論調
PSVRは逆ざやじゃないと明言されてますが?
PS4もVitaも含め、今のPS陣営に逆ざやのハードはありませんよ?
『プレイステーションVR』は逆ザヤではない で検索してみ
なにを根拠に妄想してるのか知らんが、平気で適当な嘘広めるんじゃないよ
軽く考えてるかもしれないけど、アンタのやってることは違法行為だよ?
よってPSVRがたとえ失敗しても痛くも無い
コレ重要だが、もっと重要なのは
海外で予約が瞬殺するほどの人気が確定してる
コレ、もっと重要
というより忘れたい過去でしょw
結果逆ザヤで利益なし
ブーちゃんのVITAへの憎しみが異常なのも頷ける
こいつらはその辺も理解してないんだろうな
ソニー叩ければゲームや技術の発展とかどうでも良いんだろう
発売後半年もせずに強制的にゴミ同然に落とされた代物を「主力商品」として
売り続けるしかなく、その結果毎年減り続ける任天堂の資産を
見せ続けられる事を強制されてるんだからねえ。
豚にとってはVitaって親というか一族郎党の仇でしょ。
現実は豚そのものが任天堂の仇なんだけどねw
そういやPSVRを貶すためにOculusの開発者にすり寄ったら、
逆にPSVRにはVR業界全体が期待してるって窘められたんで
ついにはVRそのものを敵に回す事になった憐れな豚がいたねえw
NXロンチまでに5000万台突破しそうだわ
ただ今年はアンチャ4、FF15くらいしかデカイタイトルは無いんだよね
和ゲーは注目作あるし、洋ゲーも期待作あるけど 大衆向けが少ない 定番のアサクリもないし
17年のが大作タイトルが揃ってくる むしろそっちのがキツイ
VRの成功の先には、電脳コイルの世界の様な未来が待ってる訳だから頑張って貰いたいね
PSハードは長寿な上に、VRや薄型値下げ等のカードもまだ残してるし
安定した長期政権を築けそうだわ
そういや日本のPSVRの予約はどうなってんだろうな
海外で瞬殺してるから増産でも計画してるならいいんだが
あとデジモンサイスルの電脳空間をVRでってのも意外に合うかもしれんな。
E3でTESなきがす
8兆円企業(SONY)に楯突く図w
任天堂
売上高5000億くらい、利益200億くらい、主力ソフト=ミートモ、ポケモンGo
ソニーミュージック
売上高5000億くらい、利益800億くらい、主力ソフト=Fate/GrandOeder
利益は500億を越えた
そして製品も素晴らしい
コントラスト比が有機EL並、完全な黒を表示可能、ピーク輝度は4000nits、の超他分割LEDバックライト=BMD技術を使ったBRAVIAが楽しみでならない
チョニーはゲームから撤退しろといっているだけで
何もチョニーのすべてを否定しているわけではない
ゴキはそれがわかっていないようだ
世界の地域でどんな色が好まれるかを調査して、テレビの色を調整してるらしいね。
例えばインドでは青みがかった色が好まれるらしく、そういうふうに調整して販売。
それを見たインド人「とても綺麗な色のテレビだ!」→お買い上げ、みたいな流れ。
ソニーが居なくなったら、その客層が任天堂に流れ込むとでも思ってんの?w
それがそもそも大間違いなんだよ任豚は
客層の違いを全く理解してない
ソニーが消えたら盛り上がるのはMSの箱だろうし
任天堂が消えたら盛り上がるのはモシモシでしょ
言っても妊豚信じなかったのな
なんであいつら数字読めねーんだろw
ソニーの打撃以前に不謹慎すぎて完全にお隣さんの国の臭い隠しきれてなかったわ
豚はそこらへんわかってないよな
大人向けのコンテンツ楽しんでる奴がそれが無くなったからって幼児向けのコンテンツに行くわけないって言う
洋画が滅びたからってプリキュア見だす奴がどこにいるんだとw
任天堂が技術的に拮抗してるなら別にどこが残ろうが滅びようが構わないけど
今は完全にソニーの一人勝ちだから困るんだろ
悪いけど今ソニーがいなくなって任天堂だけが残る状況って例えるなら車の技術が失われてまた馬車の時代に戻るようなもんだから
任天堂がソニーから10年以上遅れていて追いつく兆しも見えないからもう辞めて良いよって言ってるだけ
ソニーが贔屓されてるんじゃなくて任天堂が単に選択肢から消えてるだけだよ
この状況で終わるとかドリキャスより酷くねw?
自社のバーチャルボーイに次いでハード史上二番目の失敗作なきがするんだがw
仮にPS消えたたら俺は
今もやってるPCゲーに比重が高まるか
ゲーム引退だな
そもそも消去法でも任天堂という選択肢がない
「イケメンが消えたらブサイクの俺でもモテモテになるはず」って理論なんだろうけど
仮に無人島で男1人女10人になったとしても
あまりにブサイクかつ性格が悪かったらモテるどころか埋められるんじゃねw
任天堂はもうそのレベルでゲーマーに拒否されてる
PC的な使い方もとりこんでほしいなあ
車がなくなっても今は鉄道も単車もがあるから馬車の時代は来ないよ
単語を本訳して貼ったのかな?妙なスペースも入っているし、接続詞を使えていないから外人か?
花札やトランプ売るだけならご自由に