カンファレンスより
次世代Xbox『スコルピオ』が発表
2017年ホリデーシーズンに発売
XboxOneと完全互換で、4KやVRにも対応するとのこと
発表してしまったか
PS4 Neoだけじゃ負けるぞおおおおおおおおお


ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-10-27
売り上げランキング : 11
Amazonで詳しく見る
カンファレンスより
次世代Xbox『スコルピオ』が発表
2017年ホリデーシーズンに発売
XboxOneと完全互換で、4KやVRにも対応するとのこと
ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2016-10-27
売り上げランキング : 11
Amazonで詳しく見る
いや普通にいらん
ソニー派に辛いだろうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあスリム買うやつおらんでしょ
やっぱネタバレってクソやわ
PSVR()
SONYはまじで練り直すべき
ソニーどうすんだろうな こんなに早く世代交代させられるとは思ってなかっただろうに
任天堂もMSもさっさと次世代に移行させたいのか、、、これからが収穫期なのに
スリムは買う必要ねーじゃんw
それなwwww
ただPS4も強化版を認めた以上そういう時代になってるのかなぁ
値段分かるまでスリムは買うのやめとく
値段をどこまで抑えるのか気になるわ
箱1もう息してない。
独走出来れば覇権確定だな
ユーザーが付いて来れんぞ
せめて安かったならば、4桁売れるかもな日本でもww
8万とかなるんじゃねえの
Win10でいい時代になるな
もうPCとPS4だけで殆どカバーできるww
NXは死にましたね
ネオは逃げました
しかも来年のホリデーシーズンてwww
箱S独占ソフトとかあったら箱1買った人は泣けるな
不買は許さん
いくらで売るつもりなんだろか
アレギャラクシー無いと使えないぞw
解散
さすがに少しバージョンをよくした奴と思ったら新型ハード波だから
ソニー今大慌てだと思う
来年末まで箱1買う奴完全に損するだけじゃん
あほだろMS
じゃないとS発表した意味がなくなると思うんだが
まあ来年末だもんな
さすがに早すぎだろ
ソニーは今余裕あるんだから、またPS4vsXBOみたいに後出しフルボッコにされるぞ
MS完全に終わったな
来年でも10万くらいするだろw
pcでいいんじゃ・・・
週販2桁を下回るハードになるぞ
低スペだから発表逃げたんだよ
更に上いかれたらVR対応モデル程度では太刀打ち出来ない
箱1終わったw とかいってるやつ その理屈ならNEOみたいな中途半端スペックアップPS4が出てもPS4おわってんだぞ?www
PC強いわ
おちつけよ
内容?・・・ああ、うん
敗北宣言だよな。
いくらなんでも、早すぎるよww
NXなんてやめてソフト屋になれよ。
ソニーまで寝ようぜ!
妥協してスペックが下がってるてことは
よくあることで…
ご愁傷様ですwwww
大慌てではないっしょ
箱蠍のリークはもう先週にはされてたんだし
いやスコルピオの存在は知ってたはずだと思う
いわゆるMS版Neoだろこれは
まじでリークどうりだったな、スコルピオが高性能でPS4neoは低性能になるわけだ、どうするソニー!
日本では撤退してる可能性あるな
ハードが高くて循環も早いならPC組んでパーツ交換していくほうが、PCだと他のことも出来ていいやんけ…
ますますゲーム離れ起きてコア層とライト層がより顕著になりそう
イメージ映像観る限りマザボにグラボに…というやり方だったから
統一規格でゲーミングPCを売るつもりだと思うよ
ぶっちゃけゲーム機ではなくゲーミングPCをMSが出すなら買うもの
S我慢してスコルピオ待ってみるか 値段次第だけど
PS4Neoとコンセプト一緒じゃんw
なんで「負ける」のか意味がわからんw
引き際が肝心だというのに
だから、、、 PCでいいやつはPCでやればいい
ゲーミングPCで6TF超えるのもってるやつはな ほとんどいねーだろwww
まさかScopioまで発表するとは思わなかった。
日本では話題にすらならんだろうが、コンソールのやる気を感じて嬉しかったよ。
さあ朝は本命のSONYカンファだ、楽しみ!!!
公式で散々win10対応謳ってるからPCに人流れるだけな気がするのだが
俺らですら知ってた情報だぞ?
ソニーが知らないと思ってる?
いや、今箱1持ってる人と、サソリ出るまでに箱1買う人が劣化版になるだけだぞこれ
さすがに買うわ
鬼が笑うなんてレベルじゃないな
これじゃ
ONEちゃん売り上げ一気にへるやんwww
もう箱one買う奴いなくなるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名前が似てるからややこしすぎるわ
こんなことしてたらユーザーが一気に離れるぞ…
どこが勝つとかそういうことよりも、消費者的には変な買い換えサイクルをはやくされるのはホント迷惑…。
もうすこし今世代引っ張って欲しいなぁ…。
悪手だよなぁ
何か道半ばで頓挫しそうな気が・・・
それだと、単純に次世代機ってことだよな。
てか、一連のソフト発表見る限り、PCでええやんで終わっちゃうんだが。
PS4の方が高性能と煽られ続けてMSが本気を出してしまったか…
性能ではもう到底勝てないだろうからまた昔のウリアゲガーコクナイガーになってしまうな
実際このスペックだと値段えげつないだろ
逆鞘で一気に覇権取るつもりなのかな?
案外、予想してるかもよ。
だから後出しするんじゃないかね?
性能はスコルピオのが高そうだけど
互換有りってことはスコルピオのソフトは1じゃ出来ないってことだよな
こんなハイペースで買い替え迫るとか最悪すぎる
いくらで出すんだ?
7万8万?
CSでそんな高かったら売れねえぞ?w
4Tフロップス 399ドル PSNEO
どっちが売れると思う?
蠍の紹介PV観て来なよ。あれがCS機に見えるなら一度自分のPC分解してみた方が良い
6TFね
おもしれえ…
何任天堂みたいなことやってんだ?w
来年末発売するハードを今発表して何のメリットがあるんだよw
SIEが今回のE3でNEOを発表しないのも今年発売じゃないからだろうな
それが正解だよ。今発表しても意味がない。詳細発表するなら来年のE3の方がいいだろw
スコルピオ!
・・・ちょっとチカくん馬鹿にされすぎじゃね
スコルピオ→次世代
(゜д゜)あかんよこれ
(´・ω・`)NXさん・・
互換だし、何の問題もないが?
同じゲームができる。画質やテクスチャ、FPSはさがるだろうけどな
PCのミドルと超ハイスペで同じソフトが動くのと同じ。
ようは箱1、箱スコルピオ、ゲーミングPCが同じプラットフォームになる。
どれからでもアクセスできてクロスプレイ可能
最高じゃんw
本当にまだPCでゲームやってるんすか?wの時代になりそう
幾らになるんだ?
どう見たって6万オーバーは確実だが
去年のARとか結局触れなかったしな
可哀想
こんなの出しても値段が高くて売れるわけ無い
まあ、箱1&Win10ばっかりだからPCで問題ないんだろうが。
VRをよりよく体験するための仕様アップで、ネオ専用のソフトが出るわけじゃねーよアホ
鬼ちゃんもう腹筋崩壊だよw
これが最後のハードだろう。ソニーもPS4Neoの次を既に考えているだろうが
ここで突如元気になった痴漢に過去を思い出させて悪いけどねw
XBOXはめでたくWinゲームのブランド名になりましたw
もうPCでも出るんならPCでいいじゃんwwwww
NEOの性能は4TFLOPSしかないしスコーピオに完敗ですわ
どっちみち日本には関係ないけど
NXが盛り上がってコッチは空気になりそう
もう次世代機じゃん 早すぎるよ 頭おかしーよ
発売時にはまったく別物になっているハッタリ臭がしないでもないが。
無理だよ
ソニーの価格設定では追い越せない
あと本体の大きさは50cmを越えるだろう
それに日本で売れなくても日本はオワコンの市場だから世界で売れば売れる
ps4の利点だったスペックを更に超えてハイスペック 新しいバージョン出たとしてもダメだな
どう考えても下でしょ
PS4が売れた理由は性能じゃないぞ、値段だ
ユーザーはどうなんだろう
洋ゲーばっかだとPCでもいいしなあ
なんで離れるんだよw
PCにいくわ ってやつはいけばいいし
高性能がいいやつは買えばいい
いままでどうりでいいやつは箱1でいい
何の問題もない
もう高性能機? はらたつからPS4にいくわ は無いw
XBOX Oneだけだろ?
今後チカ君は1年ごとに本体買い替えないと最新タイトル遊べなくなるよ、頑張れw
x86で性能あげていくなら互換が容易で世代限定のゲームなんて意味ないしさ
任天堂はノーチャンス
むしろキネクトVRは楽しみ
MITの研究サイト覗くのまた楽しみになるな
チカは馬鹿丸出しだな本当に
またチカ君に煽られる時代が来るなんてなw
スリム出します!
1年後スコルピオ出ます!
これスリム買うやつおんの?
ソニーがリークの内容聞いて逃げるぐらいすごいよ
MSから逃げたって言ってる奴いたけど違うぞ
お披露目して数十分で梯子外されたONESどうすんの?
事実上の敗北宣言だよw
まぁややお得なゲーミングPCとして売るんだろうw
来年末になればそれなりに安くなるんじゃね?
RX480の8Gが5.5TFで250ドルやからな
せっかく発表したSの買い控えを起こさせるだけだと思うけど
それはない
既存ハード速攻で見切り付けてファン激怒
これと似た轍を最近京都のほうで見た
なぜPS4が勝ったか全然分かってないなww
来年末のホリデーが勝負よな。
PS4NEOは、アンドリューの言ってる通りなら、少し立ち位置が違うと思う。
いくらでも言えるんだよ
6TF?バカじゃねえの
チカ言ってみろって
ファミ通だと新たなコンソールって発表してるから、上位機種ではなく完全に次世代扱いだね
現行箱1ユーザーはご愁傷様
市販のVRに対応するだけだ
え?値段とのバランスだろアホなの?
PS4は4万以下であの性能だから凄いわけで
今からあわてて作り直してるだろうな
馬鹿だろコイツwwwwwwwww
次世代出たら、旧世代のソフトなんか出るかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
グラボだけでこれだろ 初期PS3に近い値段になりそう
リークがあってほんと良かったね
誰も買わんよこんなの
マイクソはオキュラスとかに乗るだけだぞw
やっぱ爆熱なんやろなぁ
もの凄いハイエンドスペックになりそうだなw
だから おまえの4万のPCじゃ箱1のゲームも動かないって、、、w
それでPSも勝負に出さざるを得なかった
スコルピオではVRできる
ソフトに明確な差ができてしまってるな
PCとマルチばっかりだったし逆にCSやばいだろ。こんなのただの目眩まし
足引っ張る旧世代早く切れって言われだすぞw
たぶんMSはもう現行機を諦めたんじゃねーの
だからそういうやつはPCでいいじゃんw 馬鹿なの?
今回は発表できなくなったからね
今日から開発大変だよ
後出しの方が圧倒的に有利だからね。
個人的には今年はSだけでよかったと思うw
というか性能で勝ったところでそれこそアンソが言い続けた縦マルチが足引っ張るわけで何の意味があるんだ?って話だからな
ってだけで箱1に出さないとか馬鹿なんじゃねーか?
これやるなら箱1S 買えよ! って事だろ?
箱ユーザーじゃないから別にいいんだけど出すの早いね
次世代機で勝つってか
やっぱり勝負はこうでなくちゃいかん
SIC:PS4NEO(仮名) →噂では4K&VR対応
MS:SCORPIO(仮名) →XboxOneの強化版
面白くなってきたあああああああああああああああああああああああ
それなら来年のE3で発表した方が効果あったのに
タイミング完全に間違ったな
価格が同じならなw
まあほとんど豚の酢飯だろうし脳みそ空っぽなんだろうw
どうせwin10あればゲーム出来るんでしょ
今のままだと間違いなく性能で負けるでしょ
先手を打ってNEOの存在だけあかした
アンドリューの方が一枚上手だな
初心者が軽い気持ちで手を出すと思わぬ不具合や出費につながるから気を付けろよ?
わかりにくいから
マルチにしたところで、「PS4NEO版の劣化バージョンで遊んでるの君?w」
と言われる未来が簡単に見える。
早過ぎるだろ。開発側も追いつかないだろうし
確かにこれじゃPCと共倒れだわ
またもついていけないで一人負けなのは任天堂w
あれだけwin10ゆーてたしxboxブランドのゲーミングPCちゃうんかw
それで勝ちましたとか馬鹿なんじゃないのチカって
VRやりたかったら10万のオキュラスも買ってネ☆
カッスwww
死なばもろともってことだなw
マジでシェア取りに来る気ならPS3とか生易しいレベルのとんでもねぇ逆ザヤで出す事も考えられる
MSにはそんだけの体力もあるし覇権取れたらそれ以上のメリットもあるだろうしな
サソリのリーク来る前からNEOはPGWで発表ってリークあったんですが・・・
MSはいつもの先行することでのインパクト重視で、ソニーはE3以外のイベントも重視してるってだけの話だよ
さぁーてとソニーカンファまで寝るか
ないない。
マイクロソフトはソニーの噂に脅かされてフライング発表してしまったんだよ。任天堂のNXと同じパターンだ。
本当の意味で用意をしていてたSlimをどうやって売るつもりなのか、これから「フライング」の負の遺産に悩まされる事だろう。
果たして、日本で出るのか?
なんかタカラトミーみたいな位置にいるな任天堂は
今のPCゲーは全部そうだろ? 最低条件がone、最高条件がPC とはいえ6TFなら下手したらスコルピオのが上になる。(そこまでのハイスペPCもってるやつがいない)
たぶんアレだよアレw
勝負にならないから今まで通りの安売りするんでは
一番売れないのはPS4neoだろ
旧型安くなってPS4に集まる
って値段だったら笑うw
10月PSVR発売→10月末パリでNEO発表→11月中旬NEO発売
MSは以前にWin10でXBOX全てを動かせるようにすると言っていたから
次世代機どころではなくゲーム機ですらないと思う。Win10のゲーミングPCだよ
6TFってちょっと現実的じゃねーな
値段が恐ろしいことになるだけだぞ
あの薄型じゃ熱暴走起こしそうだし
PS4やっと買ったとこだぞ
ホントアホだよなMSはw
XB1はたしかos関係が無駄に足引っ張ってるんだよな?そこにVRまで対応させるってなりゃ、それ相応のスペックは必要になるだろう。
次世代ってよか、XB1のハイエンド版?的な。
来年末までグラボの新製品が出ないと思ってるのか?w
ほんとにCS市場もPCみたいに死ぬぞ
完全互換は怪しいな~と思うけど、どんなのが出てくるか楽しみだ。
最初からスリムサイズにして欲しいw
まぁWiiが勝ってPS3とXbox360が死ぬって感じだな
ロイヤリティ収入無いかもだけどw
ユーザーもサードも
馬鹿だろおまえw
PS4のゲームを4K程度の出力で差別する程度って明言してたソニーにMSが完全に次世代機レベルの6TFLOPSのスペックの土俵を持ってきてしまったからもうソニーは今日のカンファとかどうでもよくなるレベルで焦ってるよw
NEOはPS4とのスペックを抑えつつ4kを視野にしてたのに一気にその上をMSが飛んでいこうとしてるからなw
今年のE3は完全にしてやられたのがSIEw
てかどのみち箱1構成が足を引っ張るんだからどうしようもないだろ
CS市場ぶっ壊した後PCに力入れるんだろうな
六万上ならPC買った方が断然いいわな!
それともこれが次世代?
だったら高性能PC買うと同じで売れないと思うわ
稲妻ハードでぇ
スコルピオライジング スコルピオライジング
闇を切り裂け♪
By布袋
win10入ってますとか言うんやろw
CS市場じゃなくてMSが死ぬだけでしょ。任天堂も一緒か?
MSはCS市場にあまりこだわり無いんじゃないかな。PCとの垣根をなくす方針だし。
専用ソフトも言わずに?
ないない
これじゃPCもPS4もいらなくなるぞw
ちょっと考えられない
逆鞘どころじゃすまんぞww
ここで暴れてるアンソが思い描いてるようなものにはならんだろうなぁ
家族でとかも視野に入れてるやつらとかCS好きな層は値段が不安でたまらんやろ
neoも5Tぐらいに上げてくるかもね
スリム発表したのにこんなん見せたら売れないじゃん馬鹿だねーって思ってるよSIEは
PCとのマルチばっかりで本格的に終わった
たいして性能上げる予定じゃなかった
今世代短すぎるわ・・・今までで最速じゃね
PS4にちょっと追加してそれが4万なら爆死やで
価格で勝負しないと厳しいよ
5万とかで売るなら余裕で買うわww
あと値段連呼してる馬鹿がいるがMSの資金力舐めすぎいくらでもコストダウンなんざ可能だわ
焦りが尋常じゃねえよマイクロソフト
つうか完全に次世代機だし、PS4に負けたからNXと同時期に出す事にしたんだろう
負けたらさっさと次世代機。これ本当に歓迎されてると思うか?
しかし、これでNXが苦境に立たされるのは間違いなくなった。
価格はどうすんだろ
もうCSやってるライトユーザーなんて殆ど居ないからな
NEOも多分そういう判断だろう
ユーザーがコア層ばかりならPCを食えるほどスペック上げてしまおうっていう
実際PS4も箱1も中途半端な立ち位置になっちゃってたし
性能上げるのはいいけど価格も高額になったら意味がないんでは
マーケットは北米狙いだろうけど
「PCでいいじゃん」と言われないウリが何かあるのかな
でも今年に発表するモノじゃないわ
箱1Sかわいそすぎるで。
それ以上だともうPC買った方がましってなるからな
今のゲーム機に5万とか糞高いと思うけど
PS4以下の性能で
そもそもPCゲームがどういうのあるかすらわかってないバカは無視でいいだろw
2Tフロップスの性能差は致命的
もう撤退だろうな
来年末のハードを今発表しちゃうのは愚策としか思えない
やるならせめて価格やどのように現行機と差別化されるのかを明確にしないとダメだろ
異常に無知なPCゲーマーが分かっていない、もしくは分かっていて隠してる事。
それは「Windows10ゲーム」ってのはSteamハブになってるって事。これは以前から指摘されていた事だが、XBOXにゲームを出す対価として「Steamハブ」をデヴェロッパーに強制しているのが、現在のマイクロソフトだ。
「Windows10ゲーム」はSteamを抜けて、マイクロソフトストアでゲームを買ってLiveアカウントでプレイする事を強制される事。これを本当に分かっているのか、その点を指摘しておく。
まさか現実になるとはwww!
アホだなぁ
VRやるにはオキュラス買わないとダメなんだろ?
しかも現行箱1は恐らくVRには対応できない
どう考えてもVRにおけるPS4の優位性は変わらないと思うんだが
で、売れなくて2年後くらいにまた新ハードでも出すのか?w
来年の年末。約一年半後
吉Pのツイッター見て来いw
めっちゃ余裕かましてるから
箱SでNEOの売りである4K対応・・・しかも値段は箱Sの方が激安・・・
更に箱スコルピオは実質次世代機・・・
呑気に4K対応のPS4を出そうとしてたらMSに完全に囲まれたな・・・
Polaris10のノーマル版(5.5TFROPS)が199ドルにてもうすぐ一般販売開始
しかしPCのほうがーといつも言う任豚がMSが高性能だと湧かないのが面白いなw
箱1互換って箱1に魅力的なソフトまだ0だろ
ゴキブリはバカばっかりこれを見てアンドリューが有能とかアホですよ
明らかにマイクロの発表を知って引っ込めたと読むほうが正しい
今はps4が勝つが一年後はもう・・・これ以上はいえません可哀想でwww
なんで売れてない箱1互換に魅力感じるんだよw
歓迎されてるよ
低スペ4が誕生したからW
2017まで待てるかな?
ゲーム業界本格的にヤバそうだな…特に国内w
PS5のほうが普通に高性能になるだろうと予想してるから
「あーMS早まったなぁ……」としか思わない
撤退w
懐かしい響きだな
スムーズに移行出来ますよってだけで
互換のある次世代機 何が問題?
グラボ買い換えましょう と一緒じゃん
これを見た後に6TFLOPSの次世代機を出されたら完全にSONYは後出しジャンケンで負けたようなもんでしょw
SONYがこれに追従するならPS4との互換性を捨てることになるからなw
すげえ難しい状況だよw
余裕ないなあ
お前だけだよ
箱一のソフトなんて何があるんだ?
超絶逆ザヤハードで会社傾けてまで覇権という幻想欲しがるのは任天堂だけで十分や
みたいじゃなくてそうなんだよ
これ、情報出るにつれ旧箱1ユーザーが怒るだけな気がする
値段いくらか知らんけど
痴漢が馬鹿しかいないのだけは分かった
値段の発表しないあたりお察しだ
確かにMSはCS市場潰したいっぽいな
これじゃ実質次世代機じゃないか
箱1買った奴が哀れ過ぎる
不完全版のPS4やXBOXONEに無駄金使った貧乏人は大変やなw
来年末までどうやって食っていくんだろうねw
ああ、これは任天堂と全く同じ状況なのか・・・。
こういうの見るとPS4発表前の「メモリ4GBオワタw」とか思い出すなw
PCで十分、って信者以外はみんな思ってる
あのAAはこういうことだったのかw
来年の11月あたりだろう
その頃までチカ君はこれを心の支えにするんじゃね?w
みんな買うとしたらスコルピオ待ちにならないかこれ?
って言うかいくら何でも次世代レベルの物だすの早すぎだろ…コンシュマー市場こわしたいの?って思ってしまう…
性能はゲーミングPC並w
PS4は併売するわけだし。
上位版はコアユーザー向けなのだから、若干高くても近い性能は必要だと思う。
こんなのにすぐ飛びつくのはいないよ
どうせまだ値段高いしな
次世代機ではやはりソニーのPS5が覇権を握るよ
まあ、MSは金持て余してるから問題ないんだろけどw
値段って言葉知ってる?
そのままどっか飛んで行くんちゃうwwww
まあ、全く同じ事を絶叫していて、「後出しのソニーに性能で負けた」歴史の繰り替えにになるんだよな。
突然出てきた「痴漢」は。
また負けたら、コソコソと隠れて任天堂信者になったりPCゲーマーのフリしたりするんだろ?
懐かしいなー
いやもうONE Sなんてどうでもいいんだよ
来年化物スペックのスコルピオが出るんだからw
中途半端なのに最速の普及台数になるの?
PS4に勝てないって分かったからONEどうでも良くなって次のステージに無理矢理以降しようとして今日発表なんだろうな
もしかして今の箱1の値段知らない可哀想な子?
米Amazonでxbox one で検索するといいよw
正直無理だと思うんだよね
PCってスペックに幅がありすぎる
お前らチカかニシか知らんけど
どうせ買わないだろ
後出しでも勝てないよW
それとも、スペックは箱1Sで完全互換版のハード って事かな?
まぁ、後者だろうけどなww
性能が大事なんでしょ?
ゴキブリどーすんの??
Neoの4Tflopsも噂レベルでしかないんだよな
PS4レベルのゲームを4Kで動かすって只事じゃないよ
とりあえず話題になっているから対応するってぐらいな感じなんじゃないかな・・・
すでに4000万台の下地があるPSVRと違ってインストールベースゼロからのスタートで
まともにソフト市場が形成できるとは思えない
今度はカステラを本体にしまえるくらいになれよ
後発→新型発表更に性能高い!こっちが勝ったー!
先発→負けるか!次世代機投入!性能高い!勝った!
後発→うちも負けるか!更に次世代機投入!性能更に高い!勝った!
先発→絶対負けるもんか!次世代機投入!物凄い性能高い!終戦終戦!
なんというイタチゴッコ・・・
来年末発売で価格も含めて詳細を発表してないのに何言ってんだ?w
箱1が惨敗してて焦ってるからこうなるんだろw
WiiUがコケて発売2年前にNXを発表した任天堂と大して変わらんだろw
UIが独自のただのPCモドキかもしれんな
高かったら絶対普及しない
日本では発売前に撤退する
それ以上の値段だったら売れないだろうね
買わなくて良かったPS4!
MSの出方次第で変更できるようにしてんじゃね?w
無様としか言いようがない
値段馬鹿みたいに高くしてスペック上げたらそれはただの馬鹿だ
こんなことばっかやってたらマジで誰もCS機買わなくなるぞ
性能至上主義の人たちはps4から箱に移ってくるでしょ
日本でも爆売れあるで
買わないよ
neo負けると騒いでる人間分かりやすいな
SCEがこれに乗ってNEO出しちゃうのが残念
保育園のオモチャに贈呈した方がいいんではW
性能で負けて販売数も負けてるから焦ってるというのは伝わってくる
リークによるとスコルピオとNeoじゃ性能に差がありすぎる…
マルチだと完全にPSが足を引っ張る形になるだけ
後Neoは4Kゲームに対応しているなんて一言も言ってない
↓
事前にリーク情報を受け取ったソニーが慌てふためいてPS4 NEOの発表を控えるwww
ソニーは完全にMSにやられました!!!!
マルチソフトの質で多少優位に立てるかもしれないが、コアなPCゲーマーは買わないし、CSユーザーは安価なPS4を買う
完全に自滅したよw
まぁLIVEの会員さえ取り込めれば、プラットフォームはPCなら何でもいいのかもしれないけどw
俺貧乏人じゃないけどPS4持ってるよ?もちろんPSVRもスペックアップ版PS4も買うし
貧乏人はPS4とか買えないんやで?
コンソールと考えれば高い。
つまりMSがsurfaceのデスクトップゲーミングpcを発売するってことじゃね?
それなら10万でも安い。
もう完全にブチ切れてゲームに関してはPCすらいらんと言わせてやるわぁ!
って感じでこんな化物みたいな性能にしたんじゃねw
NEOは勝てるの?
もう低性能確定してるぞ馬鹿ゴキw
売れないよ
日本なんて特に売れない
任天堂なんて安物ガキゲーしか売れてないんだからw
出さなきゃソニー倒産するから仕方がないw
MSの暴挙に巻き込まれて大変やなぁw
業界の癌やでw
さようならNX、そして任天堂。
新箱がPS4の普及台数抜いたらな
MSはCS市場が死のうとその分PCに流れれば特するからこういう自爆戦略みたいなのもできるんだろうけど任天堂は……
普通の客が買うかは値段次第だろうけど
まだSONY潰したいだけで動いてそうだな
VR対応もオキュラスとかじゃ……。
何がPCでいいだよ
お前は任豚か
ま、来年のホリデーまで頑張ってなw
1年くらいは様子みるかもだけど切り捨てだろうね
PS4はNEOじゃない状態でもVRをカバーできるけど、箱はサソリじゃないと無理みたいだし
リーク通りだといいね
SONYを煽れれば関係ないという考えだから
このスペックもwin10版のゲームを動かすつもりなら必要で
現状そこまでの差が既にあるのにPS4が売れている事を理解していないからね
問題はPCベンダーの領域にMSが足を突っ込んできたこと。NVIDIA激おこだよ
10万は超えさせないと思う
ぶっちゃけ完全にPCと同じで、同一のソフトにONEモードとスコルピオモード
両方のプリセットが入ってるっつーだけになると思う
完全互換ってものは言いようで、最初から「互換にしかならない」設計になってるはずだ
持ち上げてる奴は誰も値段について言及しないねwww
予想もしてくれないねwwww
ほんこれ
PSが3でやった過ちをまた繰り返すのかね?
しかも、こんなスペックあったってサードは蠍に合わせてソフト作るの?
ニッチすぎるのに4Kゲーム作ったって、採算絶対取れ無さそうだが?
4K,60fpsは無理だな
マルチにしたところで、「PS4NEO版の劣化バージョンで遊んでるの君?w」
と言われる未来が簡単に見える。
同じAMDのAPUで発売時期も同じなら同じGPUコアを使ってくるのは明白だからなw
チカニシはそれが理解できないみたいだがw
じゃなく
PCアクセサリ って可能性あるなww
箱蠍がでたらもうPCとかで十分の選択肢消えちゃうんですわこれがwwwあとPS4ネオとかいう低スペックハードもなwwww
勝てるよ
売り上げが問題だからね
結局ソフト次第だし、こんなもん買うならそれこそNX買いますわw
工作しまくってんのかな
アホでしょこれ
妥当に考えると来年のE3で発表して、スコルピオの半年~1年遅れくらいの
サイクルにしそうだけど。ブッチギリだから余裕あるしね。
PS4にはNeoもあるのに後出しでまた負けんじゃんwww
噂されてる大物はこれでみんなPSカンファ確定だしな
「スコルピオ専用ゲーム」なんてもんは出ないと観ていいと思う
なんかMSの任天堂化が凄い
ただの高性能版ならかまわないんだよ。
問題は、本当の意味での次世代なのか。であれば、現在のXB1ユーザー馬鹿にしてるだろ?って話。
いくらなんでも、次世代にしてはサイクルが非常識レベルに早すぎなんだよ。
それを見てみないと
どっちがどうとか言えんわな
ゴキブリご愁傷様です
スコは相当高額になるよ
既にどうあがいても追いつけないほどの差がついてるけど
後出しでも負けないよW
MSの挑発に乗って6TFLOPSのゲーム機と争うか
今のPS4持ちてきには後者になったら終わるんだけどゴキブリどうすんの?w
一年後からぼろ負けw短い自傷ハードの王者でしたね
意味不明
PCで十分はよけい消えないぞ
よほど安くしない限り
ネオが噂通りの性能だと、スコーピオの方がめっちゃ性能高いことになるな。
PS4と箱1以上の差だぞ。
どうすんだよソニー
ソニーは「待てる立場」なんで、相手の発表を先にさせただけ。
オキュラスもこのやり方で潰された。やるべきでは無いタイミングで準備不足のソコルピオを発表させられてしまったマイクロソフトは、XB1の二の舞を踏むと思う。
「で、値段は?」
アホ「・・・」
ないないww
どんだけ逆鞘だよwww
Win10関連の記事でも異常にしつこく擁護する奴いるし
お察しってとこ
ソニーだってNEO出すじゃねーか
ソニーの高性能版はきれいな高性能版かよ
そういうのダブスタって言うんだよ
都合の悪い事はミエナイキコエナイなんだろw
コンソール捨てて完全にゲーミングPCブランドに参入したいんでしょ。
ただXBOXONE互換ソフトが入ってるかどうかの差。
なんで?もう箱1のゲームつくりません じゃないんだぞ?
何の問題があるんだ?
4Kゲームに対応とあるがマジなの?
APUで6TFも出せるのか?
ということにしたいんだろwチカくん?w
そう知ってるから逃げ出した
勝負にならないから
PS4「(´;ω:;.:... (´;:;....::;.:. ::」
さよならPS4...元気でな
PCでいいっていうか、これPCだよね?
とくに律儀に箱1独占してる稲船とかプラチナはw
PS4発売前からバージョンアップ版は考えてるって言ってたからな
タイミング外しすぎやろ
ほんまそれw ゴキ焦りすぎだよな まー 焦るわなw 性能ガーーーー がスーパーブーメランwww
あのPS2に対してかなり遅れてやってきた高性能負けハード
ゲハは盛り上がりそうだな
これじゃ次世代機並だろw
まさかここまで凄いスペックでこられるとは思わんかった
これじゃ切り捨てに等しいわ
4.5ね。
バカ必死www
来年末まで箱一買い控えられちゃうねwどうすんの?w
スコルピオ しか発表ないとかNew3DS みたいだなww
スペックだけで言えばAPUじゃないかも
スコは売れるかね?
絶対やったらいけない現行ユーザーへの短期死刑宣告やんけ
WiiUを早々に切り捨て発表した任天堂の売り上げの悲惨さしってるやろ
残念ながらNEOは次世代機じゃないからねぇ
糞箱が叩かれるのは仕方ない
箱一購入者切るってことは自分の最大の顧客のXboxLiveユーザー怒らせることになるって気づいてないのかな
一番重要なのはソフトなのに
馬鹿にされたのは、追加で性能すら低い事だけど
売れなかったのは普通に値段が高いからだからなぁ
なのに高性能路線って、MSはアホなのかなと
任天堂信者さん嬉しそうだなw
よっぽど低スペックと馬鹿にされてきて言い返せなかったのが悔しかったんだねw
ソニー下げてないで出る前に大敗してるNXに心配しようなw
PS4は今のバージョンでもVR動くんだけど?
箱は蠍座のみ
完全に切り捨てだよね?
真面目な話「来年スコルピオ出るから買います」という人間がどのくらいいるんだろう
それはMSが勝利を確信しているからだよ
この情報を受けてソニーが軌道修正しようとしてももう遅い
ハード事業は2~3年前から始めているからね
もしソニーが軌道修正したら製造ラインや価格調整が全て狂うことになる
これはソニーが完全にやられたよ
そうなると値段が恐ろしいことになりそうだなんがw
4Kゲーム対応ってハイエンドPC並だし
NEOは低性能版だよ
たいして性能良くない
少なくともお得意の独占()にはならなさそうw
それ以上ならいらないな
ありがとうございます。
金持ち企業はやることがスゴイね~
それ言ったらMSがやっきになって公開すると踏んでたからなんだろうな
そんで挑発に乗ったMSはハッタリスペック出しちゃって、あとはもうソニーの思う壺、と
これNEO潰しじゃなく
NX潰しにかかってるからな
マイクロソフトはあんな雑魚企業のチョニーなんて端から相手にしてない
なら毎年新型出てるわ
互換・VR・4K対応
ってだけで、値段とスペックのことは言ってないんだぜ?ww
ユーザーのこともな
俺? いらんわ、悪いけどなw
もっと付加価値が有るところを発表すれや
なおPSVRが
ただのHMDと化している事前提
そしたらXbox2が出てさらに上を行くだけじゃ?w
性能が大事なんでしょ?
ゲームの進化のためにPSはおさらばだね
今後の豚の敵はスマホ(他のアプリ)だし、痴漢の敵はNVIDIAやで?
もうゲームハードにはSIEしか残ってない・・・
発売されたら、またチカくん霧散しそう
独占ソフトが無くなったのが大問題
デマ流してる奴いい加減にしろよ
ほぼPCだよ
というか360互換を付けないと売れないだろ
ただそれで売れるかどうかってのはまた別問題
いや、断言してもいいけど絶対売れない
あとここにいるヤツ等は全員買わない
なぜチカニシは同じことを繰り返すのかw
うん、かわなくていいよーw PS4NEOとやらを買っとけw
6TFLOPSのゲーム機は2TFLOPSの現行機と比べたら完全に"切り捨て"だよw
PS4NEOはそういうことをしないで乗り切ろうとしたのにMSが市場のリセットを狙って完全にゲーム特化のハイスペゲーム機投入で勝負挑んできたわけw
さぁソニーは公約通りにPS4とのマルチが出来る程度で収めるか?否か?
3000万人のPS4ユーザーをソニーはMSに勝ちたいが為に捨てるかどうか見物ですねぇw
NX入れるなよw
ほんと哀れだな・・・
RIP Xboxone
スコルピオを5万でよろしく~w
それで糞ニー殺せるで~ww
スペックは言ってるでしょ
今のPCゲームはPS4で発売されているタイトルでも4Kで動いてる
既にその差があるのにPS4が勝っているのでMSがPS4に勝とうとするなら4万で勝負しなければならない
しかしPCゲームとの勝負に勝とうとするなら10万を切れれば圧勝できる。多分狙いはそこだよ
でも現実はそこまでやるならゲーム卒業するわって層も多いやろ、安い趣味だからやってる奴もおるで
俺もそこまでするならプレイ動画でいいし、他に好きな趣味あるからそっち優先になるわ
何よりサイクル早すぎてついていけないよ
VRのゲームは独占になると思うけどどうなんだ?
ああ、それはあるかもしれんねw
やり方として腹黒すぎるけど。
今のペースの100倍買え
発売までに撤退してほしいのか
4kよりもVR用じゃない?
それだけVRは運命がかかってる
ソフトも発表されてないし、価格も未定
高性能ってだけじゃ買いたくはない。箱だし
いちいち噛み付いてきて必死だねチカくんw
普及台数は0からやり直しだねww
いい加減よくみろや、、、、
互換です 切り捨てしません
両方で動きます
ミドルPCと基地外スペックPCとの差と同じ(ソフトは一緒)
MSはもうコンソールで独占できない
専用ハード買う必要なし
最新のグラボのGTX1080でも4kゲームを60fps維持するの不可能だって知ってた?
10万クラスだな
セガが嫌われた原因は
SSよりもMDを捨てたことだけどな
あれが好評だと思ってんのかな…大丈夫なのかMS
ソフトだよねーやっぱりw
あくまで現行世代だよ。ソニーのNEOの噂に踊らされて、何の準備も出来ていない物を発表してしまったんだ。
一方でソニーは直前に発表を否定して、マイクロソフト一人にフライングをさせてしまった。
一体これがどういった物になるのか、そして新製品であるはずのSlimをどうするのか、マイクロソフトは「NX問題」を抱え込んでしまったのさ。
必死に同一IDで連投してるのが痴漢だけなんで、こう言った理屈は聞こえないんだろうがね。
じゃあスコルピオいらねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NXは一生追いつけないレベルにいってしまったんだよ
よかったなあ
まあ頑張れや
そりゃ高性能だけなら、価格上げればいくらでも出来るし
で?蠍専用ソフトとか無いのに、誰が買うんだろ
そのPS4低性能なゴミになるぞ
じゃないんだよ…
じゃあなんで今PCが覇権とってないんだよ
散々PSが性能で威張ってたからだ!
ってそれが無茶苦茶効いてましたって告白してるようなもんじゃねぇか、チカ君…
それで次世代機スコルピオ専用のソフトは箱1で動かせるのか?w
切り捨てってのはそういうことを言うんだよバカ
これの値段次第ではハイエンド以外組むのはマジでアホ
ソニーのはPS4に毛が生えたようなもの
MSのは蠍のスペックフルで使ったソフトつくったらone動かない
それくらい性能差ある 6TFだよ?最新のグラボじゃないんだからさ
1年半あればR9 480系も値下がり余地があるかも、新製品は上位のvegaで限界だろうし
ハードで重要なのは性能と値段の兼ね合い
コスパも分からのに持ち上げすぎwwww馬鹿かよww
さすがに買わないでしょ
どうせ売れないし、また爆死祭りで散々煽られるだけ
捨てなくても勝てるのに何言ってんの?
数%のPCユーザーは取り込めず、2000万の箱1ユーザーがPS4に鞍替えするだけだよ
こんなもん、売れるわけ無いじゃんwwwww
完全無欠の大失敗になるよwww
コードネームスコルピオだけに
pcが覇権だよ市場規模1位
日本じゃ発売遅いから1年寿命短いんだよなwwww
それでもこんな切り捨て状態じゃ何やってもダメなんじゃね
幾らでもいいなら皆PCでゲームしてんだろ
現行の箱1じゃVR動かないのに何言ってんの?w
いいこと教えてやる、PS4neoはPS4のソフトとの互換性を持ってない、その中からいくつかのタイトルだけを互換させるだけしかも4Kゲームに完全に対応するとは一言も言ってない
PSneoもそうだが切り捨てられた気分
なおソフト
ここの無知無恥ポーク様を舐めるなよ?w
カンファ寝てて見れなかったんだけどスペック発表したの?
スペックってのはCUの数とか使用メモリの種類とかの詳細ことだぞ?
売れなきゃ意味無いし。
oneより売れないだろうなこれ。
互換無しだったら箱1にも価値が出てくるわけで
高くても安くてもMSの自殺が見られるという珍しいイベント
ONEユーザーだろ嘆いてんのはww
どうすんのよそのでっかいゴミww
来年のホリデーだから関係ないよ
VRタイトルはどうやって現行機で動かすの?
4K30fpsのDL専用ソフト&即出ソフトは4Kアプコンになりそう
PC市場ってハイエンドPCだけじゃないんやで
むしろそのレベルはかなり少ない
その内の何%がゲーム目的なんだろうな?
つってもハイエンドPCユーザーなんてもともとほとんど居ないし・・・
ポンコツスペックの一般PCユーザーから見たら、蠍でもたぶん高い
マジで誰がこんなもの買うんだろう・・・
スコルピオ専用ソフトが出ないと思ってるバカがいてワwwwwwラwwwwwケwwwwwルwwwww
じゃあ何のために作るんだよwwwwwwwwwww
一番つらい立場のスリム
もうすぐ発売するよ!といわれてから数十分後に来年スゴイの出すよと言われた
貧乏人でもたかが3万円強のPS4ぐらい買えるだろw子供じゃねーんだからw
お前の言ってるゲームで遊ぶことすらできないような貧民を対象に言ってねーよバーカ
今の世界のソフトウェア市場規模で語るならPCが覇権だよ
PC>ゲーム機>スマホの順番だからな一応
「ハードはクソ、発表されたソフトもクソ!誰が買うんだよwwww」
ってところかw
ガチで同情する
早く切れよ
MSは売れないからやけくそになってとりあえず高スペック発表の感がありあり
世界でもあんまり反応良くないしやっちゃった感があるわ・・・
これで喜んでるニシくんが哀れだは
VRはスコルピオでしかできないんだから切捨てになるでしょ
NX置いてけぼりくらってね?
俺らみたいなセレブは箱蠍買うからさww
1年半も先の計画をなんでこんなに早く発表する必要があったのかもさ
PCに注力してるのにこれ出すのwww
どこに人を集めたいのかさっぱりだよwww
10万近くになるだろこれ
PS煽ってる場合じゃ無いぞ?
6FPフルに使うゲーム出せるんだよ
6年早えーよ
ゲームの市場規模一位だよ
またこういうデマを平然と流すw
お前が言ってるのはグラボやCPUを変えたら前に買ったPCのゲームは動かないってのと同じだぞ?w
MSは3月の発表会でもう今後は次世代機出さずにiphoneみたいにバージョンアップしたの
出すっていってたからな
大好きな高性能ハードなんだから買えよw
メーカーの信者じゃ無いんだろ?w
どうしてコレがお手頃な値段になると思ってんだよww
つーか、VRは明らかにスコルピオ専用だからな
箱1は切り捨てられたんだよ
CSでPCのソフト動くとは思わんがな
悔しかったんだねw
低性能で足引っ張ってると言われてきたから
これ言いたくて仕方なかったのがわかる
それだよなw
どんな化物スペックにしてくるんだろうかw
たからそれ低スぺPCも合わせた話ですよね
その割にサードの決算に出てくるPC売上って少ないな
見栄、虚勢
箱骨のときもそう言って現実は週販100台未満なんですが
実行性能しか語っていないが、PC組んだ人ならイメージ映像でゲーム機ではないと分かる
グラボのリファレンスクーラーを載せたボードでCSなんてありえんw
で、ソフトがでなくて惨めな思いするんですねわかります
現金保有額 ソースはForbs、ウォールストリートジャーナル
マイクロソフト 12兆円
ソニー 1兆円
この資金力の差よ、しかも今からPS4neoの開発を0からやり直すなんてことは不可能、これからPS4ネオはスコルピオを足を引っ張る形になるのは確定事項だしね
後方互換なのかどっちかなのか
前者ならPS4Neoと同じような仕様で世代自体は変わらんし
後者なら次世代機になってしまうし
ONEの売り方に失敗したからって早く見切りつけちゃって恥ずかしくないのかよ?
何でお前箱一持ってないの?
PS4がCSで一番性能良いんだけど?
まああったらあったでいつか役に立つ日が来るかもしれんし
箱1と完全互換なのは評価できるよね
これだけ見ればそんなに悪くないんじゃなかろうか
なおソフト
あと旧箱1はVR対応出来ないんだから完全互換とか嘘丸出しじゃん
全くだ。低性能な箱1の互換とかいらないよなぁ...
Sonyは失敗したね。
PS4、XboxOne後期ではMSが勝利かな?
違うよ、根本的に誤解してる。
マイクロソフトが強調してるのはWindows10ゲームだ、PCゲームではない。Windows10ではマイクロソフトストアで買ってLiveに登録したゲーム以外を動かなく出来るのだ。Steamがハブにされるって事なんだよ。
念のために言っておくが、Steamってのはアカウントサービスだからな。その中で買った物しか動かないし、アカウント内のフレンドや実績しか使えないのだ。PCで出るゲームがマイクロソフトストア縛りになったら、Steamは死ぬんだよ。
マイクロソフトがやろうとしてるのは、PCゲームの「ただ乗り」の排除だ。
スケールバウンドとか何年前のゲームだよと
日本は発売遅れた上切り捨てはええwwww
残念ながらPCのゲーム市場なんて国内のスマホ以下のゴミだよ
馬鹿はPCの性能が全部同じと思ってるみたいだねw
WiiUみたいにもっと熟成させればよかったってなるよ
4kなんか普及するかもわからないのに
やっぱゲハはこうでなくちゃなwwww
チカくん内心これがゴミと分かってるから、もうPCageに以降してて草生えるw
まさか作ると思ってるの?
仮にMSが作ったとしても、サードは絶対作らないよ?
なんで、普及台数リセットしたハードにさらに4Kゲームなんて金の掛かるもの作るとか思うわけ?
箱とWin10はクロスバイになるらしいよ
Shuhei Yoshida @yosp
@XboxP3 ( ´ ▽ ` )ノ Congrats Phil, great show! @aarongreenberg @iocat
PCはスマホと一緒でF2Pの利益が馬鹿でかいくらい
まぁスマホと比べりゃ買い切りのソフトも相当売れてるけど
これから買おうって人向けにSを発表して「来年もっとすごいの出します」って言ったら
普通は「じゃあ1年金貯めながら待つか」ってなるわなw
箱1で後方互換→結局対応ソフト増えず
箱1S で発売するよー→半年後には互換機発売するよー
ってどんだけ迷走してんだよww
これ安価で売れると思ってんの?
相互互換な訳ねーだろ・・・4kは表示だけとしても
VRは性能的に箱1じゃ実現不可能なのに
これ次世代みたいなもんだよね?
今世代は短かったよなあ3年?4年ぐらいか?
スパンがPCと変わらなくなってきたな
全てのゲームがPCにも出る上、スコルピオはSteamBoxと同じくただの低性能なPCに過ぎない
そりゃピラミッドの頂点なんだから数は少ないだろ
誰ひとり値段に触れなくて受けるwwww
これいくらになるか予想してもらえませんか?
2015年に出たどこの市場統計でもPC>家庭用ゲーム>スマホというデータだった
諦めようよ?w
死ぬまで寝てろよカスが
負け組ps4のくせにW
箱蠍出すと箱骨と箱蠍が死ぬとは妙手だなw
性能だけ勝ってても駄目なんだよ…
ほんときみたちはそうやってすぐ捏造していく
高すぎたら売れずに死ぬだけだw
任天堂が低スペックですぎて買わないだけだぞw
箱のはPS4でできるからPS4で十分というだけ
同じソフトができても低スペックすぎる任天堂ハードは永遠に買わないけどなw
NEOの噂でマイクロソフトにフライングさせてしまったのは、見事な戦略だと思うんだが。
XB1の時のような「後出しで叩く」って状況は幸運の産物だと思っていたが、オキュラスにも同じ手を使って、今度も成功させている辺り、ソニーは明らかに狙ってやっているだろ。
何が失敗したの?
まだソニーは何も正式に発表してないけど?
それともMS見たく来年末に発売する製品の発表をした方がいいとでも?
これ単純に次世代機だろ
CS好きでWIIUもPS4も箱1も発売日に買ってるが、こんな短いサイクルで世代交代されたら素直にハイスペPC買った方が良かった
真の負け組みは既に箱1買っちゃった人なんだよなぁ・・・
値段はとんでもない事になるだろうけど
じゃあPS4NEOもな?wwww<どのみちブーメランなゴキwwww
箱発売日を来年末ってソニー側が情報知ってたから慌てない。
ソニーは年末発表じゃね。
負け組は任天堂だけだぞw
やべ、烏龍茶ふいたww
吉Pww
ぶっちゃけ今MSが欲しいのはCSのシェアじゃなくてOSのシェアだからな
CSユーザーから多少でも誘導できれば御の字だぐらいの感覚でそ
これより高性能なPC買うからいいよ
MS製なんてどんなクソ縛り入れてくるかわかったもんじゃねぇw
箱一 7万台も売れてない
ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サードの決算知ってるならサイト行きなよ
セガとカプコンには市場規模書いてるよ
ゴキはこれからスコルピオのマルチになったPS4ソフトは全て劣化するって事から目を反らしたくて堪らないようですね
5万払ってたった2年で切り捨てられた感想はいかが?
日本で売れなくても世界で売れたら御の字 日本のようなオワコン市場だから売れてなくても構わない
それに全ての互換機がついている点だけでも普通のユーザーなら買うわ
それなのに売れないとか負け惜しみは止しなさい
xb1切り捨て
サイクル短すぎるわ
と思ったらWiiUの寿命もそんなもんか
WiiUが酷すぎて目立たなかったけどPS4もOneも中途半端な性能だったから歓迎だわ
それやるとMS的には箱1ユーザーを完全に切り捨てることになるし
ソフトメーカーもそんな博打は怖くてMSの支援なしには出来ないだろうしで
どういう戦略を考えてるんだろうね
んでPS4がマルチに加わると足引っ張るなと叩かれる
PS4と互換性が無いなんてソースどこにもないんだが?
ゴキの悲しい所は任天堂のような低価格・アイディア路線には行けないところだろう
ゴキはこのモンスタースペックと競争するしかない
そして競争できるハードが仕上がったとしてもゴキは最近高くなったソフトを買えない層なのでハードすら買えないだろうw
来年末本体がでるまでスコーピオさえでれば連呼してその時に売れてるPSソフトは全無視するぞ、豚共は
逃げたから発表はできないよねW
スペック市場主義ならとっくの前にCS壊滅してるっての
相変わらずやな無能無知ぶーちゃん
特に痴漢
こんなもんに巨額の費用を投じるなら
独占ゲームを引っ張ってくるべきだった。特に和ゲー
海外でも、んでいくらだよってユーザーとPCゲーマーが結構怒ってるぞ
PS4NEOが対抗してきたらがっかりだよ、しばらくゲームは現行機でいってその後はまた考えるパターンや
それにしてもPS3のように息がながければいいけど、MSはそういうつもりもないんだろ
やっぱソニーがMS煽って情報公開させたの確定だなwwwwww
MSのはソニーの手のひらの上で踊ってるだけなんだな
来年末を持って、任天堂MSともにゲームハードから撤退するんだよw
最終的にはCSではなくPC市場からのユーザー流入をアテにしているのだろうけど
まぁ、あれが気に食わないのは判る
過去も何もPS4NEOのスペックなんてまだ発表されてませんよ?
どんだけ先走ってんのw
海外のスペック信仰を過信し過ぎだろw
俺は今後の失態処理に興味がある。
スコルピオは明らかにNEOに釣られてしまった「フライング」だ。彼らの狙いはSlimでシェア回復を狙う事だったのに。
任天堂関係者だと「性能が高いだけで目新しさがない。我々が目指すものと違う」とか言うだろうなw
それゲームの話?
PCの色々なソフト丸々動くの?
情報先出し、あざーっすw
だから蠍座は馬鹿みたいな値段でも売れまくると
チカはそう言いたいんだな
都合の良い世界だなぁ
これがまだわかってないのかね
まるでゾンビだよな
昔の痴漢が帰ってきたw
スコルピオ用はどうなるんだ
それなw そもそも箱1クラス以上のPCすら少ないんじゃね?w
6TFのスコルピオとかになったらまじで最新グラボに毎回買い換えるぐらいのやつしか勝てないだろ
どんだけマイクソがやらかしたか分かるなw
そして生まれる前に死んだ箱一Sちゃんw
でも箱1は完全に次世代機として出してるからスコーピオンのゲームを出してくるはず。箱1のソフトは動くと言っても今後は完全に切り捨ててくるね。要するにPS4もってりゃ何も問題ない。
今度は勝てないから何もできなくなったハリボテ
踊らされすぎwwwww
お前があほ
スペック主義でも高すぎれば買わない
それこそPCでやるだろ海外は
PS4は値段も手ごろで高スペックだから売れたんだよ
ほんとに任豚は頭悪いな
大敗したからって自棄になってる
任天堂と違うのは資金力が違うってことだな
さすが発売2年前に発表する任天堂信者の考え方は違うなw
後出しですよ?w
そしてPS4ネオが足を引っ張ることもなww
和ゲーの独占なら2つくらいあっただろ
それでこのザマだが
それでもう次世代とか御免だわ
ほんとそれな
これにソニーが乗ったらガッカリだわ
任天堂とソニーはまだそこら辺が”わかってる”と思いたいね
XboxブランドのPCだ
来年ホリデーにPS、箱どちらもアッパーバージョンが出揃うという事になると
両者共にリ・ロンチの様相を見せてくる
0スタートのNXがPS4、箱1とPS4Neo、蠍に挟み撃ちを食らう事になる
今世代は間違いなく盛り上がる、そして長くなる
これはゲーマーにとっては歓迎したい
けど出遅れてる任天堂にとってはかなり厳しい局面になった
都合が悪くなったらスペック主義を否定ですか
PS4は他のハードに比べスペックが良かったら割と売れた
それで済めば良い方だろうな
結局OSもソフトもMSの利益なんで、どうぞww
PS4の時もそう言ってて負けたのがMSなんですけどねw
NEOの詳細を出さないとしたのは正解だったね。蠍も値段と立ち位置で混乱を招いているから
ここで詳細出せばゲームメーカー全体で値段を上げようとしていると受け取られかねなかった
2ヶ月後にスリム版出すってのになんで1年半も後のハードの話したの?
MS焦り過ぎでしょ
蠍座の詳細出るまで買い控え起きるに決まってんだろこんなん
ただ今世代は負けたと公式に認めたということでもあるが
599ドルに出来るかどうかだな
ps4がまるで赤子だもん
煽りぬきでPS4Neoの詳細が分からんと誰も買わんぞww
スペック主義ならなおさらww
Asciiのサイトにグラボごとのベンチマーク載ってるけど?
少しは自分で調べたらどうだ?
値段とのバランスだよw
スペックだけ信仰してるならPC買うだろ
常識で考えろ無能
で、なにが敗因原因だったかを考察し次に活かす
・・・というのは任天堂が先にやらないといけないんだがな
遅くても年内発売、今の悲惨な状況は想定できた物だし、すでに実機が完成していないといけないレベル
まったくやる気のないMSKKより、さらにやる気のない任天堂
ゴミすぎるだろW
意味不明な日本語
ハリボテこそスコルピオだろ
PCゲーマーを自認する異常に無知な連中が、なんでこの事を語ろうとしないのか、俺には謎だ。
カンファで「Windows10」の文字が出る度に、「マイクロソフトは、デヴェロッパーにSteamにゲームを出さないように圧力を掛ける戦略にしたのか。」と思わずにはいられなかったのに。
俺はちゃんとしたPCゲーマーだから。
Windows10でPCゲームの多様性が殺されるってのは、沢山のデヴェロッパーが警告してたけど、それが現実になったと思う。
いや、安かったからだろww
足引っ張るのはいちばん低性能の箱1やぞwww
完全互換が約束されてるからなwwww
家庭用ゲーム機も決して安いシロモノじゃないからな
性能で勝っても、高価格で爆死するなら意味ないけどな
ソフト発表がショボ過ぎるのも含めて箱一持ちが喜べるカンファじゃなかったからな
ただ煽りたいだけの外野の豚に正論ぶつけても豚に真珠よ
性能が良くて安かったからだろ
性能良くても高けりゃ売れねーよ
steam潰しに標的を切り替えるにはそっちのほうが対応しやすいはず
もしAMDだったとしたら、さすがに敵を増やしすぎると思うわ
悲惨なぐらいボロ負けだよね
NEO後出しでも勝負にならないW
PS4ですら普及に時間かかってんのにそんな高いもの買うかよ日本
NXははるかに低スペックだし一生追いつけないレベルだろw
なぜか高性能出したもん勝ちと勝ち誇っている痴漢もな
そして価格は600ドル以上で誰も買わないっと
バカかとwwww
あいつ、高性能をディスってたよな?
これで蠍を賛美したら超笑えるw
自演で願望かいてむなしくないか?
NEOが発表前に殺されたってマジですか?ww
ホントかよw
まあ妥協するんだろ
パッチでフレームレートをアンロックすればいいだけ
XB1は900pベースだから大変だよ
バカかとwwww
噂のベガかなそれともFURY?
リーク通り、PS4Neoが4TFで6TFのスコーピオの為に引っ込めとしたらここで失敗しているんだよ。
勿論、取り戻せるけど痛手はかなり被る。
ここは失敗と認めて次に”再起”を掛けないで失敗してないと言いながら押したら完敗だよ。
認めないと次に進めない。
AMDが利幅の良いGPUとCPUを販売するってのが一番可能性高いよ
逃げるも何もずーーーーっとまえに別の機会に発表するっていってたんだけどな
MSは焦って1年半も先の製品発表しちゃったねw
箱1時に買う買う言ってたのに何故買わなかったw
クレクレなんてしてないよ
高くなるのは猿でも分かるから言ってんだよ
これからNEOの性能上げたらPS5と変わらなくなる
しょぼいハードをど売っていくってwiiと変わらないからな
バカは安くできると思ってるらしいね
ケツにグラボ刺さってるとそういう思考になっちゃうのか?
けど今のコンシューマとPC最高設定くらいの差は当然あるw
それくらいとんでもない性能だぞ
出るといっても2017年末、MSは先にカードを見せてしまった
SONYはここからじっくり手を組み立てればいいわけだし
そもそも青天井のハイエンドって、PCからシェア奪う余地のあるPSがやるなら意味あるけど
Win10と市場がバッティングするXboxがやっても意味ないだろ
いや任天堂もソニーも乗らないと
箱が覇権取るだろw
この性能差だと現行機は玩具だぞw
おっとwここにもおめでたい頭した痴漢が居たなwwwww
6万じゃ済まんだろ
ソニーのは4TFとかなかったと思うよたんなる4k映像対応だけだったと
Sが3万でわざわざってこと考えると相当お高いよ
安くなると思ってるバカw
まあ、値段出されたら黙るしかないしねw
性能だけ勝てばいいなら10万とかで販売すればいいじゃん?w
1に大したソフトがないのに、完全互換する必要ないんじゃね?
高性能でも高ければ普及しない
アホどもはそんな事も考えずに「PS4オワタ」とか言ってるしw
リークwが正しい前提で話されてもな
俺もMSがPCに行ったらsteamへの嫌がらせ始まるよって警告してたんだけどね
チカニシは聞く耳持たずでソニーガーしてたけど
Sでさえ4万なのに幾らで出すのよw
クーラーの形はRADEONではなくGf系の端が丸い形状だったね
PCゲームを取り込むつもりならGfを載せた方が都合が良いが
あの会社が値段で妥協してくれるとは思えないからなぁ…高くなるぞ
「ソニーがNEOを出す」って噂に釣られてしまったんだよ。
どう考えてもSlimと同時に発表する事じゃない。現行世代のアップデートなら来年のE3で発表しても全然OKだった筈だ。だけどソニーが(こうなると意図的にやってだんだと思わざを得ないが)NEOを出すと言う噂に焦って、何の準備も出来ていないスコルピオのフライングをやってしまった。
NX発表しなくて良かったな。
生きてて恥ずかしいもん
こんな高価格ハード
高価格PC買えるユーザーしか買わねえよ
それはないと思うが
AMDも最近新しいグラボを出したからそれを使ってると考えた方がいいんじゃね?
CPUと同じメーカーで調達する方がコスト的には有利だろうし
焦ってるのはMSだろ?
今度は高いゴミまた量産する気か?
割りと売れたことにしたい豚w
PS4が最初メモリ4Gってリークされてたの知ってる?
現実はどうだった?
4TFのNEO買うバカはいないよね?
PCと箱はお先に次世代へ行ってますね
その程度で自殺するぐらいのくだらない人生送ってるんだからもう自殺するべきじゃね?
箱1がしにました
乗ったらCSが終わるけど良いの?
PS3がなぜ初動で失敗したのかを全然理解してないんだな
性能が5倍?
こんなもんwwwww
ほんと糞骨スリム発表した意味が無ぇw
だとPCが覇権取ってないとおかしいわけだがPCは覇権取れたの?
ハイパワー大好きなアメリカっぽいハードだけども、やはり箱ONEが大負けしたから
性能面で吹っ切れちゃったのか・・。
PS4とか日本で発売してまだ2年4ヶ月だぜ・・。
早すぎんよ。
CPUとグラボわけたPCになるわこりゃ
元々スペック競争には乗らずにやってきて、実際それで成功しているんだから
ソニーがMSに釣られてスペック競争に走り、恐竜が絶滅したようにCS事業は袋小路に入る
ハイエンドゲーマーはスコルピオ=PCに飲み込まれていって中途半端なCS事業は任天堂を除いて排除される
ソニーの歴史上で一番の困難だろうな
えぇ?もうないのにまたxboxの売り場スペースつくらなくちゃいけないんですか?
性能考えて蠍座は7万近くなってもおかしくないんだけど
噂の性能だけで煽ってるの
別にいいけど、こんなに喜んでるチカ君がいるのに
なんで箱1は買わなかったの
これでても本気で買うのか
露骨に「Windows10のみ」を繰り返してたカンファだったな。これってLiveアカウント必須と同じ意味なのに。
俺はこれを絶賛してる「自称PCゲーマー」の態度に納得できない。
ハードの設計は本来2年前から着手する、それに合わせて工場の生産ラインも動かす、もう既に完成段階にまで出来あがってる状態で今さらスコルピオがネオより高性能だってわかったからまた0から設計しなおすなんてことしたら赤字どころかSIEはおろかソニーすら致命的な大打撃うけて倒産するわwww
これ箱とPCどっちか死ぬだろ
スコルピオを早すぎる世代交代だのユーザー無視だの批判すれば全部自分に降りかかってくるからな
まさに妙手だわ
ソフトの方ぜんぜんコメントないんだけどwww
本当に6Tflopsになると思ってる?
PS4とXB1がほぼ同時期に発表され、だいたいその時点で勝負はついてた。スペックや値段はさることながら、PS4が優位だった。
でも、それ以上に忘れてはならない事がある。
スペックや値段で負けてるのに、他の無駄なサービスの部分でMS自信がやらかしてた。ティビティビ、ネット監視、中古ソフト反対。つまるところ、ユーザーフレンドリーとは言い難い対応をしようとして、結果的に自爆したんだよ。
最悪、次のxboxとやらも下手したら以前の様な同レベルの批判をされかねない。
まず、早すぎなサイクルで次世代(?)ハードを出そうとしてるからな。
それ箱1じゃね?
あっ・・箱1なんて誰も持ってないかw
新世代だぜ?
やってられんw
PCと並んじゃったかーw
で、おいくらですかw
正直そこら辺のPCより圧倒的に性能が上なんだがwww
NXはどうせ高性能路線じゃないからどうでもいい
このながれに乗るのは”PS5”でいいよ
無理に付き合う必要はない
PSNにすら負けてる現状で成功?
ずいぶんレベルが低いんだな
その間、箱1はずっと買い控えされるので完全に死に体
その状態で安くは出せないスコルピオを投入して、一体誰が買うと言うのか・・・w
ただでさえ瀕死の箱一に自分でトドメ刺したぞw
負ける要素ってどこにあるの?
つまりそこら辺のPCより圧倒的に価格が上なんだな
NEOを発表する前に殺されちゃったね、MSが
任豚みたいに
それで成功したのはWII、DSだけだろ
WIIUは死亡してるし、3DSも任天堂の想定より下じゃん
そこら辺はユーザーの反応見て決めるだろ
5万以内に収めたらもう何処も太刀打ち出来ないとは思う
そんな事したらMS以外は一瞬で会社ごと吹き飛ぶw
みんな気づいてないけどwww
豚は無理
痴漢は値段でるまではレスバトル出来る
それやると下位互換出来なくなるでしょ
お前、Neoがいつ出るか知ってんの?
箱蠍が売れないの分かってるからそうやって予防線張ってるです?w
CS機じゃ何も出来ないんじゃね?オフィスやフォトショのソフトできるの?
PCでも遊べるからなぁw
そこなんだがどうやっても箱1並の価格で売ることは難しいのだが
これで5万とか売り出したらマジ終戦だろw
自分でスリムを殺したんだがw
最初からE3じゃ発表しないって言ってたじゃん。
PS4に負けてるxboxone、PSVRに話題を持っていかれるわけにはいかない苦肉の策で、こんなに早く発表するしかなかったんだよ。
で、余裕のPS陣営は発表せず、MSの値段や性能を知った上でゆっくり対処しようという布陣なんだよね。
MSは歯ぎしりしながらの発表だったはずだ。
思ってない。机上の空論的な数値なのは確実
痴漢は何度でも騙される脳にちょっと障害のある人たちだから仕方ない
これを繰り返していく気か
苦しすぎるのはお前だっての
これ低価格で売るつもりか?
そんなことしたらMSに大ダメージ免れんやろ
NX高性能のハードルがはるかに高くなってしまった
来年売っても、MSとソニーに差をつけられまくってゴミ扱いだろw
NXは失敗確定だわ
ただリリースが来年だからね。
こういうものって1年経つだけで値段下がりまくりだから
たぶん日本円で高くても5万くらいなんじゃないかと予想。
あとは赤字覚悟で4万に収めるか。MSの場合、他の部門が上手くいってればPS4からユーザーを取り戻そうと掛けに出てくる可能性はある
これが出る来年のホリデーシーズンの頃には
PS4と箱1の普及台数の差は
もう取り返しのつかないくらいになってるよ?
なさそう
そして仮にあったとしても何らかのボトルネックがありそう
ホントにな。
失敗認めるのは構わないが、買ってくれたユーザーすら無下にして
次世代以降とかハードフォルダーがやることじゃない
俺が糞ステ4持ってるわけ無いだろW
それだとMSはMSでダメージでかいんだが
One買った奴らが買い替えるのか?来年に?
6Tflopsフルに使うゲームがすぐ出るわけでもないのに
誰が買うんだよ。教えてくれ
ないよ
ソニーがNEOをちらつかせてMSがを焦らせて
MSが引っかかっただけだからw
チカ君はこれほどバカじゃないよね?
neoユーザー「専用ソフトでないけどこっちで十分だから」
PS4ユーザー「まだPS4で十分・・・」
スコルピオ・neoユーザー「PS4切れよ!」
箱1のAPUと別にグラボを積むんじゃね?w
箱1互換モードの時はAPUでグラ表示して蠍モードの時はグラボで表示とかw
MSの言う「互換」の意味を考えれば、ほらイワッチの造語癖と何か似たようなものを感じるでしょ?w
メモリはメモリバンドが320gbだし
GDDR5Xやね
12ギガみたいよ
蠍とパソで出るスカイリムが見てみたいわ
でスコーピオンではPC版同様4kで遊べますよ、と
サードもこれから4kでゲームを作らないといけない
その負担は誰が負うのか
そんなんしたら売れても赤増えるだけで、いくら資産があるからって株主黙ってねーよ
痴漢は馬鹿自慢でもしてろwww
逃げ出したからわかんないW
そのスコルピオユーザー何人だろうな
余計に高くつくなw
無理
そのヌルヌル快適なゲームをすぐ出せるところを教えてくれ
既存機種で十分なら新型は必要ない
NEOもスコルピオもVRをみてる
PS4oneはどこかで切り捨てられそう
いくら何でも早過ぎるな
4K対応ぐらいならともかくここまで性能が上がるなら買い換えんと
初めから日本で売らないほうがいいぞ、損するだけだからな
いや、盲目の絶滅痴漢以外はみんな気づいてるよ
性能という薬物摂取して頭がパーンした奴らはここに何人かいるけどねw
今ですでにスマホに食われて負けてるのにない言ってんだこいつ
そうだな後はソフトの質と
ハードのコスパの良さも自慢しようかなw
一体どういう平行世界に住んでるんだ?フォルツァの住民。
NXは前社長のエゴで大フライングをやってしまった結果。他のハードに新製品の発売時期をぶつけられるという「最も困難な状況」に置かれてしまっただろ。
マイクロソフトはVRへの乗り遅れとデヴェロッパーへの投資不足が災いして、「Steam潰し」という会社設立以来の方針だった「オープンOS」のポリシーまで変えようとしている。
ソニーは1年前から準備していたVRのデビューの年だ。業界全体も頻繁にVRを口にするようになって、投資が実り始めている。ここだけが自分の土俵で戦えている。VRを頻繁に口にしても何も見せられなかったマイクロソフトとは対照的なカンファになるだろう。
覇権とか腹痛いからマジ勘弁www
既存の箱1を売りにくくしちゃうからなぁ。
PS4NEOの動きを見るための苦肉の策か。
無限の資金力キター!w
懐かしいなーこれ
本気で言ってるのが凄いわw
あまりにもユーザーなめすぎ
それ絶対ボトルネックじゃん
PS4が糞スペの旧世代機になったってマジ?
もう小売は箱関係取り扱わないと思うよ
箱1ですら売り場撤退済みだし
余裕なさすぎやろw
箱が死んだ瞬間
いや前から死んでたかw
結局最後の勝負は値段でしかない
PCで十分wwwwwww
ってことはコレより高性能にもできるってことだろ?ww
物好きしか買わないから爆死確定だよ
オキュラスですらあの価格で文句言われるのに、これいくらで出すんでしょうね?w
もうPS4ネオのTF値が判明してる画像がリークしちゃってるんだよ、そしてその中にスコルピオもあってそのリークどうり6TFという事実が判明した、対するPS4ネオは4TF、この時点でもうPS4ネオが性能低いって世界中に知れ渡ってるんだわ。
後間違いなくMSはスコルピオを5~6万の価格でまとめるだろうね、資金は呻るほどあるわけだし
出さないで大人しく据え置きハード撤退したほうが身のため
太刀打ちできるのはソニーしかないのに
ソニー叩いてる任豚ってほんと死ねよ
なったのは箱1やでwwww
厄病神PS
しかも値段もかなり下がってるはずで
それに対して5万だか6万で売るつもりなのか?無理だろ
まあXB1の時も全く同じこと言っていたんだが、お前はw
箱蠍は売れるはずなんだよぉぉぉぉぉ!
それで大赤字確定で株主が黙ってると本気で思ってんのかお前は
2Kを4K出力するくらいじゃないの?
資金があるなら箱1があんな初期価格になってない
今からでもNEOはいくらでも構成変更間に合うぞ
そもそもお前ら箱買わないじゃんw
PS4が低スペだったら
wiiUやNXなんてどうなるんだよ・・・
1年半も念仏のようにスコルピオスコルピオ言うだけって悲しすぎるぞ
完全に目を反らしてて受けるwwww
グラボは直ぐ型落ちして安くなるしな。
6万以内に抑えられるかじゃね?
初期型PS3は値段よりシステム設計で失敗した印象。
アホすぎるww
PC買うのと変わらねーじゃん
いやPCよりクソかwww
F2Pタイトルとか充実して行けばそう言う層を丸ごと飲み込めるかもよ?
>>250
これもそういうことかもしれんだろ?4K対応しただけの高価版
で、そんなの売れんの?旧型との格差は?それより小型化や値下げ、HDD増量verのほうがいいよってこと
でも宗教こじらせてるゴキはソニーだけなんで叩くの?と意味不明な方向で議論する
そもそもXB1には興味すらないから叩いてないだけなのに、ハード信者は自分と違う意見の者は全て自分とは違う宗教者だと思い込んでる
かたやスコルピオで4Kの60fps
例えハードに三倍以上差があってもゲーマーならスコルピオを買うしかないだろう
無限の資金力があるんだったら
箱一売る時使ってたほうが良かったと思うんですけど
後ソニー煽ってるバカいるが、ソニーも昔の任天堂みたいに蠍発売前にさらなる高性能機発表するだけだろ
箱1ユーザー「お・・・俺は?」
お、効いてる効いてるw
箱骨ソフトのなんちゃって独占ソフトは否定しないのねw
そんな画像があるのあ初めて知ったわ
はちまchの「見る前からわかってたけど今回はソニー大敗北だね」って記事でURL貼ってよ
お花畑過ぎる
こりゃPC買っていたほうが良さそうだな
買い時間違えると後悔しそう
PCグラボだけで動くと思ってるアホ出現
6万www無理に決まってるだろww
「痴漢脳」ってのは、どういう構造してるのかね。
以前に「痴漢はいなくなった訳じゃなくて、恥ずかしくなって任天堂信者に転身しただけ」って指摘してた人がいたけど、その通りだと思う。これだけ瞬時に「あの恥ずかしい痴漢」が舞い戻って来た様子を見ると。
あのー痴漢なのにそんな頭悪いんですか?
これ最低でも500W電源積まないと動かないと思うんだけど、その発熱量と冷却を考えれば答えは明確
ただのPCですw
カンファで発表あったのか、それとも噂で喜んでるの
噂から下がったらどうする気なんだ
箱1だって噂では現状より性能良かったのに
どっちにしろ箱1を買わなかった人が本当にこれ買うのか
ニシくんと一緒だなw
5,6万とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そんでもゲーム機で高えけどな
MSあほやw箱1も死んで
高いハイスペCSとかw
中立な意見言ったらゴキ認定とかキチガイかよこいつ
あのときもベータの方が画質も含めた性能では勝っていたのにレンタルとかでのVHSの大量のソフト攻勢に負けた
結局勝敗をわけるのは性能じゃなくて如何にそれで遊べるものを出す・生かせるものを出すかってこと
痴漢はもう絶滅したんだよ・・・現実見ようぜ
一部の高スペマニア以外いないと思うけど
普通のゲーマーはPSneoか次世代のPS5を買うと思うよ
どうまとめるんだww
そんなゲーマーならPC買ってますねw
チカ君はニシ君のペルソナみたいなもんだから
NEOに踊らさてフライング発表なんてしなければ、それなりに戦力になる新製品だと思ったのだが。
なんで日本限定の話をしてるのよwww
パーツの換装も出来ないだろうしPC以下だろ
蠍が発売するまでの2年間ほとんど死に体状態になるのでは?
劣化版はPS4NEOでやればいい
NXは独自路線決定してるんだし
どこの馬鹿だよ
すでにPS4も箱も欲しいやつやゲーマーは購入してるだろうしライトも結構動いてる現状でどれだけこの短いスパンで次にいくのかね
もしかすると事前にカンファ内容がお漏らしされちゃったせいかもしれないぞ
「このままじゃお通夜になる」と思ってサプライズのつもりで発表したのかもw
マジでただのPCじゃん
マイクロソフトを批判したいけどソニーがNEO発表しちゃったから高性能版をネガキャンできない
和ゲーもない物なんて買わないわ
MS本当に無能しか残ってないんじゃなかろうかwww
おっ ゴキブリちーっす^^
半年後のスコルピオでまたデカく!
って逆かな?ww
そしてお値段15万円になりま~~す
旧世代機のグラじゃなくて次世代が見たいのよ
ファーwww
自分そんなゲームやってみたいっすわあ
5~6万どころじゃすまないだろ
下手すりゃ10万並になるぞ
なんかその時期には普通にps5が発表されてそうだな
スコルピオ買うならPC買うっての
お前が一番苦しそうだなww
え?カンファレンスまだで発表もしてないぞ?
今の今までPS4を買うならPCで十分とか言ってたのに
今度はPC否定か
結局ゲームPCもってもいないのに煽ってたのか
まだPS4や箱1を買ってないようなライト層が高額になるであろう蠍を買うとは思えないけどなw
タワー筐体の完全なWin10マシンだな
マジで怖いわ・・・
12万くらい行くだろww
これが出る来年の冬までどうすんの?
1年半後のやつを今って明らかにNEOの噂に乗せられたよなw
本来ならば薄型だけの発表で、来年のE3でスコルピオ発表だったんだろうなってのがすぐ予想出来る
PS4のメモリが4Gとリークされて、MSがじゃあうちは8Gだってやったら、実際はPS4が同じ8Gで世代二つ上のメモリ使ってきたってのと同じパターン
消費電力や熱とかなんも考えてないのはお前
こんなもん値段が高くなるのが目に見えとるわ
まさか海外は性能高ければ10万もポンポン買うとか思ってんの?
それならPS3は躓いてないわ
今の箱で逆ざやでそれくらいだから無理だろ
7、8万台はする
ソニーガーし続けるだけ
今までと何も変わらない、ここのコメント見ててもわかるだろ?w
新箱がゴミすぎてイラついてるんだ彼ら、生暖かい目で見てあげてw
箱1というゴミを買わせといてほんの数年で次世代機売りますって?
馬鹿にしてんの?
今のハイスペックグラボくらいだし
それに量産効果も加わるからね
6万以下じゃないと買う気起きないだろって話だよ。
MS、ソニー関係ない話し。
実際、中身発表はこれからだろう。
そもそもNEOは数日前にハウスCEOが存在を認めただけで正式に発表はしてないw
PC?ゲーム機?みたいな
Steam Machineは完全に中途半端で失敗だった
つーか箱1どうすんだよw
なんかスマートフォンのように短いサイクルでハードを更新していくみたいな感じになるとか予想してる人いたな
発熱無視のポンコツハード再びでようやくトントンか
10万円の箱○とかゾッとするな・・・
何も買ってないチカニシはこの先何も買わないだろ
10万以上出して頑張って買ってね
俺の考えでは安くても10万切ることないと思うんだが
それ単体で4万越えるんですが
グラボだけでどうにかなると本気で思ってんのかお前
それだけハイスペックなら冷却やらどうすんだよ
じゃあPS4NEOかえばいい さよならw
高性能だしたら、性能性能しか言わなくなったよ。
もちろん、プライドなんて物は箱1と一緒に廃棄所にポイしたよw
高性能路線目指すならPCでいいよねもう
いや無理だからw
下手すると現行箱1の筐体そのまま使ってくるかもなw
絶対買う 心配すんなw
もしそんときに入用で金足りなかったらPS4とPS3売って買うわw
「スコニシ」爆誕wwww
ただつまらないプライドで性能だけは勝ちたいから価格度外視の仕様にしてるだけで
リーク画像はとっくに世界中に出回ってるけどなw
おまえらな、、、
いい加減ちゃんとみろよw
切り捨てないしwww
要するに、ネガキャン出来る武器をようやく手に入れて、
ハイになってるって感じだねw
そしてこれが触覚の長い生物である
PS4とPS3売って賄えるような低価格になるわけないでしょうが
PS3の発売日の値段忘れたのか?
69900円だぞ
ある程度性能有って値段は4万以下
じゃないと誰も買わない
sonyの罠にいくつはまってるんだこいつらww
5万6万も十分可能
まぁゲイツマネーが無いソニーには無理だろうけどw
ブーちゃんはGPUだけで動くと思ってるからなw
冷却は筐体全面に穴を開ければおkw
気に入らない意見は全部ゴキ扱いとかクソだなこいつ
来年PC買い換えたりする連中は
もっと高性能なPC組めばいいだけの話
サソリはVRできるのに箱1はできない。
完全に切り捨てですよw
MSならやるんじゃね? 箱1にキネクトつけて499ドルでスタート遅れた苦い記憶があるから
来年年末の商品を今発表するメリットってなんだよ
現行機のソフトも使えるからone買えってか
それとも、PS4より高性能だから買い控えしろってか
つBDプレイヤー
旧箱1ではVRはサポートされないだろうから、完全に次世代機です
PS4は現行モデルでVRサポートなので仮にNEOが出たとしても切り捨てにはならない
だから初動はコケたじゃねーかよPS3
それ以上の高価格とか絶対コケるわ
ゲーム機は4万ぐらいだよ←無理
初期不良はなるべく少なく←無理
以上のことから箱やっぱ勝てませんわ
だから最初売れなかっただろw
ワンテンポ置いてかれる任天堂とMS
で、初動こけた
今回はPs4が既に覇権とってるから更にキツい
ユーザー目線で言えば、MSのハードは世代交代早いから買いにくい、てイメージついただけかと。
少なくとも俺が箱ユーザーなら呆れるわ。
メーカーに卸売する価格は全然違うもんな
PCもOSがMSなんですがそれは? あ、マックかうのねw マックでできるんか? あ、無理っぽいなww
PS4発表時の構成メモリの市場がどんなことだったか知ってる?
それを高いって文句言ってた連中が、価格発表されてなんて言うのか楽しみだわwww
悪いのはマイクロソフトじゃなくて技術力が低いソニーでしょうが
それならそれでいいんだよ
MSはWin10という根本的な部分を掌握しているからな
しかしソニーは根本的なアーキテクチャを何一つ握っていない
今までと同じようなCS価格にしたらスコルピオの性能に負け、
スコルピオの性能に合わせたらCS事業が終わる
ソニーは富士通やNECのように実質PCを組み立てるだけの会社になるwww
というか日本で箱1買うのが損
OSがMSだから何なの?
まさか、Windows使うと痴漢扱いなの?w
やっぱニートばっかりなんやなw
ゴキは
SONYのバイオ買うからwwwwOS ソニーだからwww とか言いそうで怖いな(´・ω・`)www
ケツにグラボさして川に飛び込むにきまってんだろ
箱一ユーザー的にはスコルピオ発表は嬉しいもんなのかね
これって箱一切り捨てってことだろ
で?世間の反応はどうだったの?
もし、PS3が完全成功だったとソニーが考えてるなら、PS4をあんな価格でださねーよ
と、害虫が申しております
NXよりも売れることはないハードなんで
爆死決定なんだよな
基本アーキテクチャは同じだろうな。恐らくeSRAMも積んでるだろうし
たださすがにメインメモリはDDR4にしてくると思う
それだけでもかなりマシになるんじゃね?
お前の部屋のでっかいゴミ箱どうすんのww
現行の箱一ってps4みたいにVR対応してないの?
いやハードのアーキテクチャ握ってるのはむしろソニーの方なんだが…
箱1買っちゃった信者はスコーピオンも買うんだろうけどな
ゴキちゃんはセイノウガーを失いまたウリアゲガーコクナイガーだけで戦う事になるって事だなw
最低画質オブジェクト削減FPS劣化等の劣化版をとても長い間やる羽目になるだろう
豆腐メンタルのゴキ君は耐えられるかな?これから比較映像では必ずPS4ネオが低性能と言われ続けるんだぜ、ここのゴキブリ共が散々箱1を低性能をコケにしてきたようにね
だからPC買えばいいっていってる
間違いないのは
PS4では絶対に出来ないw
ゴキブリwwwww
箱蠍は高性能なはずなんだよぉぉぉぉぉ!
まー失敗するだろうけどww
Winのストアじゃなくてsteamに行くだけだぞw
PC買うって?
それこそMSの天下なんですがそれは
寿命短すぎw
PS4も使い物になんねーからNEOだすんじゃねーの?
それはありでスコルピオなしって意味がわからないんですが?w
SONYはまだ詳しいスペック公表してないから、ここから戦略シフトできる。元々家電で数十年やってきてるし、MSにできることはSONYには確実にできるだろうから、互角かそれ以上のマシン投入は難しくないだろう
全体的にはMSの悪手だと思う。ウルトラCは、物凄い逆ザヤでMSが自爆攻撃かけてくることかなw
ハイエンド機種だとしたら過剰性能
案の定、海外の反応も批判的
お前は本気で言ってうのか
てか今更ゲイツマネーがどうこう言うなら
箱1スリムを1万切った値段で出せばいいだけだろ
それでPS4には十分食い付けるだろうに、なんでしないの
PS4も同じだろw NEOとやらが出るなら
つまりMSはCS撤退か
まぁ既に撤退してるも同然の売り上げしか出せてないから当然か^^
Win10のソフトはその箱蠏じゃうごかんよ
PS4の肝は完全な共用メモリっしょ
あれで普通の構成の帯域の少なくとも1.5倍は稼げるんだから
それなwww必死にその話題から逸らしたいゴキブリで一杯だけどなここはwwww
……いくらするんだ?ww
そりゃ豚が喚き散らすはずだよねw
バカは他人のことを自分と同程度のバカだと思ってるの典型だな
日本では3年やでw
まぁゴキブリなんだけどなお前w
無論負ける方でな
お前ら必死だなおい
10時からの発表で PS4NEO のが性能が上になります! ってのがある!!!!
っておもってるんじゃね?w
これが未来だな
NXから目を逸らしたい豚ちゃんの方が多そうに見えるがw
ばからしくて誰も反応してないだけだろw
発表しないって公式で言ってるのにバカなの?
海外でも売れねーよw
買えよゴキブリww
ソニーじゃ無いけどなw
WiiUや箱1買ったやつらが哀れでならんわw
なんでこんなに勝利宣言できるのか分からんねぇ
こいつ馬鹿だなw
そのPS3はスタートに失敗してPS2から半分しか売れなかったじゃねーかw
糞箱がPS4に勝つことは一生ねぇよマヌケwwwwwww
なんでそんなふうに思えるのバカなの?
あ、GKはE3でNEOの発表ないの知ってますんでw
かりにそうなったらそうなったで
「もう切り捨てかよw」とか「そんなの高額になって売れねーよww」
がブーメラン
出なかったら「性能がー」なゴキは敗北
どっちみち 敗北wwwww 草生えすぎてよく眠れるわw (^o^)ノ < おやすみー
負けハードの末路
それならみんなwin-winでちょうどいいんだが
すでに箱一買ったユーザーはお金もったいない感じになるけど
オキュラスは8万だっけ?そこにスコルピオだから
17万くらいは見とかないと
だね
売れないから、はいっ次ね!なんてやってる所に未来は無い
NEOとか発表すらしないだろう
PS4の新型?値下げは有ると思うがw
XBOXONEもう終了さすのかよ・・・・?
あと1年半?
スパン短すぎだろ?
3年4年で4万の機器いちいち買い替えさせる気か
コケそうなNXよりも日本では売れない事が
既に確定しているハードだわ
北米ではそれなりに売れるだろうけどさ
ここのコメ欄で無駄に箱を持ち上げてPS陣営を馬鹿にしても虚しいだけじゃん…
じゃあ低性能PS4でがんばれやw
それかがんばってバイトでもして超高性能PCかえやwww
そこに4Kテレビもやぞ^^
当たり前
喜んでいるのは、煽るネタを見つけた豚と痴漢だけ
それでも噂されてたDMC5やバイオ7はなかったし
それらがソニーカンファで発表されたらカプコンすら及び腰になってる事になるが
ゲーム好き学級新聞の管理人の事かwww
涙目でレス返してきて可愛いなぁチカくんはw
内心の焦りがミエミエw
それ言ったらスコルピオ大勝利って言ってるバカにブーメランだろw
PS4世代はPCでは旧世代になりつつあるしね
PS4で十分だしね
ソフト出ないバカ高いPCもどきには興味ないんで
タイタンが床掃除してた時は平和だったのに…
こわっ、こいつ完全にサイコパスだな
こんなキモオタ野郎に関わるのはやめよっと
ニコ生でも評価悪かったね
呆れてるんじゃない?w
どっちも買えない奴に言われてもな…
今の横暴MSみたいにならないように競争は必要
何故かその陣営を持ち上げて
他所を馬鹿にしている連中って
毎日それをやって虚しくないんだろうか?
NEO4テラフロップス
性能1.5倍差か・・・
やべーなこれw
値段がなw
GKwwwww
余裕ない奴に限って噛みついてくる、お前の事なw
そういや日本は一年遅れで発売だったなw
ってことはこれも2018年頃かw
いくらで売る気なんだろうなw
馬鹿としか言いようがないなMSwww
でも現実はそんなに単純じゃないし甘くないよ
そもそも単純にしたいのならスリム版を199ドルで売れば済んだ話なんだ
なおスコルピオの性能は非公開の模様w
バカだからその虚しさを感じないんだよ
だからジジイになっても一生アホやってるだろうね
一部のマニア向けの価格になるだろ
普通はユーザーは怒るよな
だって手元にある箱一はゴミ通告だからな
彼らは夢を語ってるんだよ夢を
こなったらいいなあっていう
前もってソニーがないって言ってるわけだが
ソニーの発表は信じられないとかそういうクチ?
箱1が世代をずらしただけだし、それ言ったら抜きつ抜かれつになるわけだ。
んで、比較云々言われても、既にPS4はPCと比べられていたわけで。
箱が比較対象にならんくらいの存在だっただけで、今後も大して変わらんよw
どけ!ゴキブリ共www
焦って発表したせいでスリム版が死ぬ
アホなメーカーがあるらしいよw
スコルピオ 6TF $899
PS4NEO 4TF $499
まあ大体こうなるので結局PSの勝ち
目に見えてハッキリした差が出てくるねこれは
TOPシェアハードウエアベンダーらしく充実してるソフトの紹介と今年ロンチするPSVRの紹介で十分
負け組と違って発売まで1年以上もある新ハードを慌てて発表する必要ないからなw
何も買ってないチカニシのアンソニ
ユーザーは怒るだろうねー箱1買った奴とかPCでいいんじゃないとか
この箱次世代機に勝てそうな予感
害虫打つのおっそw
もうほっとけってw
そいつ全部のコメがゴキに見えるアスペみたいだからなwww
お前はneoゴキからも馬鹿にされるからw
メモリバンド 毎秒320GB以上
6テラFLOPS
聞く人が聞けば具体的な機器構成想像できるのかもね
Foo♪イライラしてるからなんでもないコメにも噛みつくねーチカきゅーん♪w
>アンドリュー・ハウス氏「PS4 Neo向けの開発はシームレス。必要になる追加工数は少ない」
これは4K出力に対応したPS4 NEOの話。ソニーはこの程度のものをハイエンドとして売りだそうとしていた。
しかしそのNEOの売りを低価格版のXbox one Sが先取りしてしまった。
これにより無駄に高いNEOを買うなら価格の安いSを買うという流れになった。
そしてスコルピオ発表により現世代機は来年には終了宣言された。ソニーはまたリスタートするしかなくなった。
ニッチな層がただ増えるだけという
10万以上で最高最高とか吠えたところで、他の声に淘汰されるだけ
競争が生んでる横暴にも見えるがな
言ってたよ?PS4のハイスペック版は存在するがE3で発表は無いって
発表もいつとも言ってない
コンセプトだと横置きで据え置きっぽく見せようとしてる感があるね
このリークしたやつ
PS4は箱一の1.5倍の性能って言われまくってぃやしくてやった感半端じゃねぇなww
蠍は599ドルくらいで出してくるんじゃね?
NEOは俺の予想では399ドルだわ
やられてるのはお前の頭だw
ゴキちゃん発狂顔面蒼白の間違いやろ
4TF悔しいのうwwwwwwwwwwwwwww
PCもどきwwPS4にドでかいブーメラン刺さってますけどwwww
買う意味ねえw
頭悪いなお前ww
お、効いてる効いてるw
箱のなんちゃって独占はオンボPCでも出来るのばっかりだもんな^^
いや、サソリさんこそPCモドキそのものやでw
凄い
言ってることに全く筋が通ってない
自演たのちい?
信者になるからこんな時間までMSの発表にイライラして書き込んだり
逆に勝ち誇って喜んだり、バカな事することになるw
ハード信仰なんてはちまや刃の肥やしになるだけだぞw
PS4とPCでいいな
意味不明すぎるんですけど
でもそんな馬鹿なことやる企業にユーザーが自然と流れると思ってるのか、結局ハードの値段が手に出せる範囲じゃないと厳しいし、最終的にはその辺クリアした後にソフトの問題がやってくるぞ
これだけの独占タイトルをそろえてくれてるのに
それでも蠍を買わない人はそもそもゲームに興味が無い人だから無視していいと思うよ
wwwwww
ハウスCEOが海外メディアのインタビューでNEOの存在を認めた上でE3での発表はしない
って言ってたんだよ
たしかはちまでも記事になってただろ
MSにとっても箱ユーザーにとってもこれくらいは至って普通
しかも互換までちゃんとしてくれるなら何の問題もないやろ
で?PS4のゲーム全部PCで出来るの?
こんなことしたらソニーもトンデモスペックのゲーム機出して延々と性能競争が続くだけになりそう…
コンシューマー卒業しようかしら
4kビデオ出力程度の箱Sがなんだって?
なんでNEOと箱一Sが競合するんだよ
コンセプトが違い過ぎるだろ
PS4にPCもどきは誉め言葉でしかないぞwww
結局箱1のソフトを4Kで動かすしかないでコレ
おまえ馬鹿だろwwwwwwwwwwwww
事実を目の当たりにして頭がやられて我慢できなかったんだねゴキちゃん・・・・無様ww
雷電以外でそれ言ってる奴見かけないのがな
害虫イーライラ♪
痴漢は頭が悪いんだろw
ONE 2000万
Wiiu 1300万
>>とうとうソニー絶体絶命の危機かw
>>とうとうソニー絶体絶命の危機かw
>>とうとうソニー絶体絶命の危機かw
ゲーム好きだけど、カンファの独占タイトルにおもしろそうって思えるのスケイルバウンドしかなかったし・・・
まだわからん
とりあえず今言えるのは箱1かった人ドンマイ
任天堂とMSは来年から次世代機に移るってことだね
お前らお小遣いでゲーム買ってる小学生かよ
iphoneなんて毎年性能上がってるっつーの
箱1買った奴は馬鹿を見たわけで怒らないわけがない。
逆にこれがとどめにならなけりゃいいけどな
ソニーも4Kテレビ持ってる層に向けてって感じだしどちらにしても戦況は変わらんだろうね
MSが性能上げたハード専用にソフト作ってサードも追従させるだけの戦略が取れて初めてある程度取り戻せるかってとこか
独占タイトルなんてもはやなくんるよ
PCで十分
お前病院言った方がいいレベル
箱○の時は任天堂もソニーも丁度その頃世代交代の時期だっただろ
コレとは全然違うぞ
PCマルチやで
つまり蠍買わなくてもPCで遊べる
俺なら蠍買う金でグラボ買い替えるわw
大半のゲームのコアユーザー達は現行機でも満足しているんだよね
なのでこのサイクルで次世代機って言われても戸惑うだけなんだよな
つうか、箱1のハイエンド機なのか次世代機なのか立ち位置がよく分からんな…
スマホとゲーム機じゃ全然違うだろ
そもそもNEO買いたい層とS買いたい層ってそんなにかぶってないと思う
そもそも現行のps4買いたい層とS買いたい層すらそんなにかぶるのかと疑問
スコルピオが仮に高性能だったとして現世代終わらせるほど市場とれるのかも疑問
こいつサソリとネオでマルチソフトが出た時必ずネオが大幅な劣化を免れないって解ってねえな
痴漢は全てが敵に見えるんだろ
池沼だからwwwwwww
生粋のPCゲーマーはWindowsliveが気に入らない、CSユーザーの大半はそこまでのハイスペックならPCでもいいんじゃとか色々と考えるし期間短すぎて買い替えなんて検討しない
まだ今世代買ってもないやつはますます手が出ない、完全に八方塞がりの自己満足よ
それすら出なくなるかもな
あんまデマ流さない方がいいと思うよ
ガチで通報するから
いやゲーミングPCかw
結局3DS以下の普及率で終わるwwww
ゴキは認めないが任天堂は3DSで勝利を収めている
PS4はスコルピオの登場でもうオワコンハード確定なんだよなあ
箱1ではVRは動きません
開発費が更に高騰するんじゃ…
NXと同じで詳細な仕様は発表されてない
それでPS4に勝ったと喜んでるんだからおめでたい話ですw
もし今回のSIEカンファで同じような感じでNEOが発表されたら
「仕様も公開できないハードなんか発表すんなよクソが」って思うわw
すげー劣化版だろうなww
gcとWiiみたいじゃんneoって
ここまでCSの性能が上がるとそれこそPC必要なくなる
そうだね、低性能ネオ買うくらいならグラボ買い変えるわww
同時発表したせいで痴漢もスリムとサソリの区別付いてないw
本体大赤字で普及させたがソフト売れないのに成功?
結果がPSN以下なんすけど
だから採算度外視の数値なんだろ
実際はもっと下だろ
じゃなきゃ10万近くなるし
PS4neoに性能で勝てるという予感がまずしない
それって任豚と何も変わらんし
流石に盛りすぎて外人も疑いまくってるぞ
どうせそれPC上でエミュレートだけしてハードは一切手付けてないんだろ?
ちょっとねぇ・・・
終わったの箱1やんwww
容量減らしても10万越えそうなんだがこれ
Sと蠍は別ハードだって判ってる?
次世代機なんだが。高性能版なら名前をスコルピオに変える必要ないだろ
完全互換なんだから動くやろ
箱ス専用ソフトがでたら動かんやろうけどw
それ蠍のソフトが箱1で動くんじゃなくて、
箱1のソフトが蠍でリッチになるんだろ
蠍に特化したソフトが何で箱1で動くの?
箱1かった人大爆死
ってことだけ
PS4じゃなくて現行箱1が終了したって理解してないチカニシが多過ぎだよなw
CS機で性能有っても高けりゃ売れないよw
てめぇは熱暴走で熱くなったPS4で肉焼いてろwww
MSには別に世代交代合わせるなんて考えは無いと思うぞ
初代は同世代の中で一番遅く出したのに箱○は何処よりも早く発売したくらいだからなw
4Kテレビですら普及して無いのに、時期尚早だと思ってるんじゃね?
ゲーム機は性能じゃないよ安定性とコスパだよ
どっちも任天MSにはないものだけど
ゲーム機はコスパだよ
なら、これ要らないってことだろ
なんで喜んでたの
ポラリスが5TFくらいらしいからなぁ
いくらポラリスコアのAPUでもどうやるのかって話だわな
お前の頭通報した方が良さそうだな
どっちも「S」で始まってるから混乱してるんだろうなw
じゃあ、蠍は火事になるなw
エアフロー設計完璧だから
箱一みたいに白濁液撒き散らして煙上げる事なんて無いので心配すんなw
箱1が死亡宣告されるとはなwwww
それもまさかNXじゃなくてスコルピオンに奪われるとは
FF15程度でスペック不足になりかけてなかった?
15を出す時は旧型でも動くようにはしてくるとは思うが
リーク情報の数値かよ、どうりであほらしい数値だと思ったわ
本当アホでしょ
PS4は性能だけで買ったわけじゃないが?
負けハードだからそんなことも分かんないの?
二年後とか出そうだよなw
PS4買ったら2年後にハイスペックバージョン出しやがって
3DSの時もNEW出してきた時LLを数カ月前に買った身としてはふざけんなって感じだった
最近のゲーム業界は安易にハードのアップグレードバージョン出し過ぎ。
最高にホットなハードになるからな!
良い意味でw
これ売れると思ってんのアホだけだろ
これ買うならPC買うわ
スコルピオンが天下取るの??????
ははw無いないww
もうこの流れには逆らえんなw
MSがやらかしてしまった以上他社も追随してくるだろうさw
PS4NEOは4TFと言われているので
6TFにすることで1.5倍!っていう
さんざんPS4は箱一の1.5倍の性能ってのを突きつけられてきたチカくんの夢想だよ
性能と価格のバランスも大事だと思う
性能高くても値段が高いと意味ないし、値段が安くても性能低いとダメ
箱1はそこのバランスがPS4より劣ったのも失敗の一因だと思う
コスパで圧倒してます
値段も性能も明らかになってないのになんでコスパ悪いって決めつけてんだよw
性能が良いほうが良いのは当たり前だけど、良いだけでは失敗っていうを各ハード会社がしてきたんだけどな…
そして性能しか求めてないユーザーはPCでやってるだろ
VRの対応機としてついでに次世代扱いのハードとして出しちゃえって感じなのか?
中国でさえもいまやスマホゲーが中心になってきているし
次のハードってただ性能を上げるだけだとちょっと難しいと思うから
色々な試行錯誤が必要だと思うんだけどな
とはいえ試行錯誤しすぎて任天堂みたいな迷走しても駄目だとは思うけどねw
性能はリークの情報でしかないので全て妄想です
値段も未定スペックも未定です
4亀の方に記事来てるから公式も数値だしたんじゃないの?
性能に関してはノーコメントだった
コンセプトを語っただけ
それコスパじゃん
いや普通にカンファ中のムービーで6Tって言ってたぞ
確かにアホらしい数値過ぎてリーク通りだった事にびっくりしたがw
普及台数とかコスパやろな
後出るソフトの質
同じようなスペックで後は価格で勝負かな
リーク画像があるんですが->ただのグラフでした
ってオチだったしなw
進化は待ってちゃくれないのさ
じゃあ、逆に蠍がPS4に勝ってる部分てどこ?性能だけ?
ソフトラインナップだけで余裕で勝ててワラタ
呆れてるんだよ
箱スリム、蠍、蠍スリム
さーて何時購入するんでしょうね痴漢はwww
ついでに冷たい麦茶が怖いな
ただでさえ国内ではソフトも充実してない中、堂々たる次世代機だもんよ…
俺もそう思う
この流れって絶対CS市場によくないよな
同じようなスペックで出したら自爆にしかならんとおもうけどな
震えて眠れ
任天堂と違って財力も技術もある相手だからなw
ソニーの唯一のライバルだし警戒しないわけがないw
進化を辞めたらそこで終わりだよw
まぁMSのやり方が批判される可能性も無きにしもあらずだがw
3年で切り捨てるサイクルはネットでも賛否両論だからなw
NXが時代遅れのハードにされちゃいそうだねw
そこまで具体的な数字が言えるならチップの詳細について公開してもいいと思うんだが
それが言えないってことは発表がそれだけ早かった証拠だろうなw
またまたぁw見栄張っちゃってw
手が震えてるぞwww
怖いならネオはもっとスペック上だレスで埋まってると思います
ゲーム業界荒らされる怖さ有るよ
CSゲームの良さが失われつつあるのは本当に嫌だな、スマホゲーいらんしPCでまでやろうなんて思わない俺みたいな中途半端な層の受け入れ先は次世代には無くて次次世代になりそうだ
霧みたいな情報でどう震えろと?
PSNやLiveで囲い込んでいるから問題ないでしょ
他社に乗り換えるってことは今まで買った試算を全部捨てることになるわけだし
トロフィーも実績もパーになっちまうw
ソフト屋のどこにハード作る技術が?
PS4並みのサイズにするのに3年かかってるのに技術があるの?
まあ、PS4買おうと思っていたユーザーがここに来て
また迷う結果になってしまっているとは思う
安くなるんじゃないか…小型化されるんではないか…んん?PS4NEO???
もう訳分かんね(´・ω・`)
で、スマホゲーをポチポチやり続けると…
しかもカステラだろうしな
箱1についてカンファで喋ったことなんか、ほぼ100%反故にされてるんだぞ?ww
安価で供給するのは任天堂の独壇場だし
あれ?PSって完全に詰んでるな
俺がサソリを恐れている・・・?
もちろんです、プロですから
SONYを楽に越えていく
また0からやり直しを早々と強要されてついていくとは思えないが・・・
残念無念
陣営が糞
これに限りWin10に限り
いや絶対数売れないよ
しかも仮にあそこまでスペック上げるとなると開発も容易には出来ない
低コストで用意できるなら少数販売でもいいけど
あのねMSはSurfaceみたいなのも作ってるんよw
技術が無いわけかんか無いw
あまりソニーを盲信するのも程々にしとけw
ばかみたいだぞw
その辺は同意だな
だから俺たちが思ってる値段とか考えてないんだよ
一般人は大して困らないと思うよ
どうせ一番安い奴買うんだから・・・
この二つにVRとNEOで対抗できるの?
って話だよ
価格その他にも響くだろうしな
サーフェス並みの値段取るなら、任天堂以外ならどこでも作れるぞ
え?中途半端で高くってゲーム専用
PCでいいわ
蠍なんて独占ないからPCで十分です
まあそういう事ですな
誰も付いて行かない
やることがめっちゃ大胆になってるなぁ。
MSの試みが成功するのかは知らんが、従来型ビジネスのSIEがどう出てくるか楽しみ。
別に買い換えたい奴は買えばいいし
そうじゃない奴は旧型で遊んでいればいいだけだろ
売れなくなってソフトと旧型ハードが売れれば問題ない
供給できてないよ
それに下はスマホが最強すぎてもう半分喰われてるでしょ
世界じゃPS4より売れるだろうが
MSって落ち目企業の代表だぞw
箱1は負けてましたが?
ならXB1Sだな
PSに打開策はあるの?
こっちの話じゃなく作る側の話
専用タイトルでも出せば別かもしれないけど大損にしかならない
値段ってw
Surfaceは安物PCじゃねーぞボケw
RX480でも5TFだしなあ
ゲーム機に使えるコアなんてこれが限界だろうに
PSはネオだってwwネオwwww
値下げ。おわり
だからどっちも専用タイトルなんか作らねーって口を酸っぱくして言ってるだろうに…
カンファちゃんと見てたのか?
任天堂といい世代交代早すぎだろw
今世代でPSが勝者になったのって似たようなハードでスペックで勝ってたことが勝因だろうし
PSも対抗機を同時期に出さないとPS3みたいに出遅れて苦戦することになるよ
スコルピオだと少ボスレベルの雑魚敵の名前みたい
それなら何年も前に小型ノートで独自の地位築いてたソニーに勝てる訳ないやんw
従来型?
基本的に箱でできることはPS4でもできてると思うが?
むしろ音楽・映像も自社で事業部を持ってるソニーの方がリビングでは有利だと思うけど
これPS3初期より酷いことになるよ
値段が高すぎるのが目に見えてる
だから出さないんだろ?あんなアホみたいな性能で出しても売れないから大損じゃん
お前もう寝ろ。どうせまだ一年以上も負け組みのまま惨めに暮らさないといけないんだからw
ゴキ「PCで十分」
蠍の値段も性能も明らかになってないのになぜなのか?w
VAIOは売り飛ばされたやんけw
見栄張るなよw
これも当然失敗する
NEO?公式が付けてるネームじゃないんだが
ほんと普通にそんな人間出てくると思う
一般人なんて皆頭悪いのに
ごちゃごちゃハードの選択肢増やしたら手出さなくなるよな
MSカンファで6TFって言ってたはず
現行機値下げ
ハイ終了
PCで十分はパソニシの言うセリフやでw
じゃあ何故XBOXじゃないの?
すいません
こんな高性能を安価で売れると本気で思ってます?
大赤字確定だわ
6万円以上なら売れん
5万円までが限度
どっちも開発コードだと思うけどな
発売時には名前が変わってると思う
まさかNXに加えて蠍まで出るとは
こんなんNEO(笑)じゃ失笑されて終わりやろ
時代はスマホやタブレットに移行するからねw
6TFって明言してたん?マ?
だからコスパならPS4だし
性能見るならPCじゃん
ついでに手軽さならスマホだし
E3前からずーっとこういわれてるし実際世の中こうなってるでしょ
でも新型を出さないと負けて撤退するはめになるわけだwwwww
もう諦めるしかないなwwwwwww
値段も性能も明らかになってないのに
何自慢げに持ち上げてんだ?www
PSに勝つまでやるつもりらしいけど
OS事業でも失敗続きなのになあ
ならないよ。これ10万くらいはするから、誰も買わない
まぁ中途半端な安物ゲーミングPCとして消えて行くだろうね
あの、ホントに可能性ゼロだから
古今無双の大失敗ハードになるよ
追い詰められて自爆してんのMSだろ
NXは無理に話題に突っ込まなくていいよ
それ死産確定してるから
従来ゲーやスコルピオの劣化おこぼれゲーはPS4NEO
NXは独自路線
全部住み分け出来てるからな
6TFopsと発表したね
だから色々と値段も想像できる
もう時代遅れのハードになりそうだし
380Gとかこんな高速メモリいくらするんだよ
それで12Gとかほんとうなんだろうかな
その世代レベルにしかならんのよ
解像度とかfps上げたりとか
次世代性能だけど箱1の性能強化版にしかなれない
今までの遅れを取り戻すが如く猛ダッシュで性能振り切ってしまったMSパネェっすw
まぁPCとのマルチを進めてるのに性能低けりゃPCでいいじゃんってなるのが自然な流れだしな
ならばゲームをプレイする事だけにおいてはハイエンドPCすらぶち破ってやろうってなるのは当然とも言える
え?
ぶっちゃけNEOいらなくね?値下げとソフト充実で余裕だと思うが。
まあ、コアゲーマにはNeoの選択肢を用意するってだけで。
すいません、本体が売れないとソフトでないですけど
こんな高価格ハード売れると本気で思ってますか?
何に勝ってるの?
サードが引き続きソフトを供給するようであればソニーも後追いしないといけなくなる。
専用ゲームがでないから
後出しジャンケンで勝つためだよ
100%失敗するし、むしろ50%ぐらいの確率で発売前にぽしゃると思うわ
手ごろな値段で多くのゲームしたいならPS4
スコルビオ(笑)wwwwww
これが現実
コンソールの位置付け・売り方のことね。
MSはPCで十分と思うなら、PCでもウェルカムという話だから、
戦い方が全然違ってきてる。
高性能高価格だと初期PS3の二の舞だぞ
セコいwwwwww
カンファで6TFって明言してたからリークは本当だと思われ
ならPS4は4TFなのも確定だろうな
ようするにハウスは敵前逃亡したってことだw
情報もれてPS4と同じく対応さえてる時点でMSに勝ちはないよ
今回GKが「PCで十分」と言ってるのは箱独占タイトルが続々PCで発売されてるからだよw
アンチャやトリコやGTなどのPS専用タイトルは絶対にPCでは出ないからPS買わないと遊べないけど
箱独占タイトルがPCでも出るなら箱買わずにPCで遊べばいいし蠍買う金でグラボ買えばいいって話になるw
いやない
399ドルが成功と失敗の線引き
5万?先代が核爆死した数字だな
世界で売れると言うにはどうゆう根拠なんだ
性能よくても値段がバカ高ならうれないだろうし
そもそも性能すら発表されてないだろ
が、10万とか言ったら失望するわ
Win10に全てを統合する流れで。
頭がいいから手を出さなくなったんだと思う
値下げ勝ちハードを買える
後の方が絶対有利
64PSセガサーン全部買った人からみれば本当無駄だった思う
へぇー発売前からそんなこと分かるんだお前www
それ大赤字確定やで
E3 2016での発表もしないと言っているし
正直このMSのやらかし見るとPS4.5なんて絶対出さない方が良いと思う
焦ってハードの情報を発売1年半前に出す方がアホw
発表。
こうしてVRとコンソールは全てソニーの勝利に終わるのだった 完
さすがにそんな馬鹿はやらんだろ
どこぞの企業じゃないんだし失敗例もあるんだから
いいじゃん10万近くなっても・・・
結局より上にPCがあって、コスパのいいPS4に挟まれてって落ちになっちゃうんじゃないかって気がするけどなあ
単純に性能だけじゃなくてどれだけ市場取れるかだからねえ
わかんねえ方がおかしいだろこれ
PS4並みの値段ならとんでもない赤字だし
それ相応の値段つけたら売れないだろ
このスペック通りなら10万いくだろ
高い上に劣化のPs3と違ってこっちは性能差が凄いからなw
このスペックのハードを低価格で売れる根拠が知りたいんだが
独占状態になると市場がダメになるってこういうことかw
早いうちに出すでしょw
NEOじゃ性能不足過ぎて話にならないしw
お前は何を言っているんだ?
このハードを一般人が購入するであろう5万前後に押さえるには逆鞘しかない
株主大激怒まったなしww
より上のゲーミングPCがいくらすんだよw
買った奴お疲れちゃんwforza先生とかどうしてんだろ
公式消された時点ではちま以下のゴミと化したけど
無理に安くするわけないじゃん
それならソニーにも同じことできるってことなんすけど
まあMSは任天堂を潰す為にゲーム業界に入ってきたんだけどね
それをソニーが守っている形、別に死にたければ勝手にMSに任天堂は吸収されとけばいいよw
他のメーカーも同じものを出せるってことでもあるんやで
NEOの詳細出てないだろw
MS顔真っ赤ww
まだそんなこと言ってるのかw
蠍がリーク通りの性能なんだからNEOは4TF確定だよ
マルチだと確実足を引っ張る低性能っぷりww
500w電源の入るケース、発熱と冷却装置
そして320GB/Sのメモリが12GB
来年末でも10万以下は厳しい
来年末に出すハードよりソフトの充実に力を入れればいいのに
箱1スリムの値段見てみな、進歩してこの値段だぜ
携帯機以外に生きる道ないじゃん
ていうかソニーのほうがハードウェア技術を持っているし、自社工場も持っているし他製品とのパーツ流用もできる。
コモディティ化が進んだ現在、CPUやGPUの世代で決まる製品はたいていソニーが有利だろ。
まずサードがソフト出すわけないだろ
売れないハードにソフト出すなんて自殺行為するかよ
呆れてんのみんなw
それならスリムはもっと革新的な低価格で現時点で蠍並に話題を攫ってるはずだ
今起きて状況わかんないんだけど 要するに箱1が終わるってこと?
それで行くと599ドルくらいにしないと赤字だぞ?これ・・・
それに、来年末に発売ってことを見たユーザーはXboxoneを買うか?
買わずに待つか、PS4を買った方がましって判断にいくぞ…
箱のだって性能公開してねぇからw
NXの時と同じで絵に描いた餅を持ち出して「PS4オワタw」と暴れてるチカニシに
GKが冷静に突っ込んでるようにしか見えないが
高価格高スペックのハードなんて確実にコケる
MSのいつものハッタリだよ。ホロレンズだってハッタリで終わりそうだね。
始まりの終わり
お前もまた一番低性能の箱1の存在は見えぬか?www
要するに、上位版とかではなくて、
PS3に対してのPS4みたいな意味での新型って事?
これは逆ザヤって言われているけどどうだろう
大体あってるw
まぁNEOスペックに期待だなw
ハードウェア技術を持っているし、自社工場も持っているし他製品とのパーツ流用もできるソニーが負けたら洒落でもないからなw
蠍がリーク通りの性能なんだからNEOは4TF確定だよ
マルチだと確実足を引っ張る低性能っぷりww
誰がマルチで出すなんて言ったの? 負けハードの箱なんかにマルチしたい企業の方が少ないよ
来年末でMSはCSから撤退、PCでsteamと戦うことに決定した
お前まだ死んだハードの事気にしてんの?
問題は来年だろw
そして来年辺りの発表、高すぎる金額でこれも死ぬ
ソフトメーカーはスコルピオ専用ソフトが売れず離れる
かと言ってサードがOneソフトを積極的に作るとは思えんし
時代が変化の訪れを感じるよ
PS4もいよいよ前世代ハードに仲間入りか
後出し
アンチソニーのお子ちゃま低能の「ソニーが負ける」妄想がまた盛り上がってるな。
その妄想、
実現したことなんて
一度でもあったか?
来年まで買う必要がなくなったってことになったw
蠍が箱1互換備えてるからなw
日本ではPS独占に見えても海外じゃ箱マルチのゲームがほとんどだよw
4K対応ってTV替えるきないしな。
new3dsみたいな悪手にしか見えない
MSストアの寂れっぷり見る限り勝ち目無さそうやな
コメント追ってないから分からないんだけど、公式からスペックって発表されたの?
皆が何を前提としてスペックの話をしてるのか分からないわ。あと、このスコーピオン?は開発者にスコーピオン専用で作らせることを許可してるのかな? もしそうなら、下位互換はあっても、箱1買った人たちは遊べないソフトが出てくるから消費者からの反感も大きくなると思うんだけど。
筐体が小さくなればその分コストは下がるし
シュリンクが進めばAPUのコストも下がるから不可能ではないんじゃね?
単純に言っちゃうとPS4の3倍、箱1の4倍くらいのグラ性能てことかな
現状のE3でのMSが出せたタイトルを見たら確かに説得力があるな
そんな悠著なことを言ってる場合かよw
MSに覇権取られるだけだぞwww
どうみてもmsは数売る気無いぞ
専用タイトル無しな事考えれば少数売れればいいと思ってそうだし初期PS3レベル売れたら大成功だろ
4k対応と言ってもゲームが4kで動くってことじゃないと思う
ゲーミングPCでも4kで動かすのは最高画質じゃ無理って話だし
なんて恐ろしい毒だ・・・
NXが即死だった・・・
蠍にさされるのは間抜けなMSだろww
ゲームは箱1のソフトを4k60fpsで動かすだけだろうな
グラ及び性能厨ならGKじゃくて
PC厨やっとりますがなw
それは絶対に無いww
MSの発表では性能は未定、リークで蠍が出るって話の中にスペックが載っててリークが当たってるならスペックも正確って理屈
だから、現状でそれが語られてるってこと・・・?
出すとしてもちょい性能向上だけで値段を抑える。
スコルピオに性能勝負仕掛けるよりPS4とPSNの普及に全力尽くして
PS5に繋げるだけでよし。
それはsteamと客の取り合いを始めるって事だろ
今Xboxでゲームをプレイしてる層って根本的にCSユーザーだよ
そこからLiveアカウントでPCゲーミングに引き込むっていうのは無理があると思う
それは大量生産できてからの話しな
UBIってもしかして全タイトルMSとマーケティング契約したのかな?
デモってるソフトみんな箱で動かしてるっぽいけど
だから成功するし、失敗することもあるんだけどね。
ゲーム事業が倒れるとか
ソニーが倒産してもいいのか!?
PS4と蠍じゃPS4が玩具と思えるくらい性能差があるんだぞ!!!
PCで良くね?w
蠍から見たらどっちも五十歩百歩だもん
NEOは簡単に言えばPS3の初期→新型みたいなもんだわ
蠍は初代箱→箱○みたいにしちゃったわけで・・・
蠍を語るならスペックが公表されてから語れよw
4k60fpsでゲーム動かせるの?
前に最高スペックのゲーミングPCでもオプションで色々下げないと厳しいって聞いたけど
性能が良くてもやっぱコスパなんだよね
一応ふわっとした性能は言った
それから原価やサイズを概算すると10万円以上のゲーミングPCという結論が出た
よってMSはCSを捨て、LIVEだけを武器にsteamと殴りあう気だと予想される(3行
Win10デバイスで遊んでくれるなら、
PCだろうが箱だろうがどーでも良い、と今回のカンファレンスで明確に打ち出してる。
PCの方が良いと思うなら是非そうしてくれ、という話。
市販のVRに対応している時点でPS4より遥かに性能が上だろwwww
それで確定なら後出しの意味がなくなるから
わざわざ存在認めてE3で出さないって事はない
正直、変えてくると思うよ
しかし覆らんよ、あまりに遅すぎた
NEOは4テラのクソ性能だしPSVRはスコルピオとオキュラスにスペック負けてるし
もう撤退した方がいいと思う
値段が違いすぎるだろアホなのかな?
MSが失敗したからって巻き込もうと必至だなw
蠍とNEOだと蠍が~
なぜなのか…
PCの性能が蠍が出るころにもっと高くなってると想像できない人がいるの?
恐らく死ぬのは箱1と箱1SとNXだからな?w
テッタイテッタイ何年言い続けてるんだキチガイw
対応してると言って無い、対応予定といってたんだが・・・
もうMSが次世代機発表した以上
NEOなんて中途半端な物出さない方がいいよな
普通にPS4値下げするだけで勝てる
後から出してPS4より上なのは当たり前だろwww
何故MSは今撤退して無いのかな?
PS4より箱1が落ちてるってわかってるはずなのにw
対応を検討している時点で要求スペックを軽くクリアしているやろw
一人喚かせとけばいいものを
たぶん来年なら3万円以内のグラボで6TFLOPS超えるだろ
空中戦支流になった時に出てきた大和みたいだな
値下げ+NEOでゲーマーの人もかっさらうって感じだろ?
年末まで待つような人がいると思ってる時点でおかしいし
それはチカニシの理論だなw
PS4はPS4でしかプレイできないゲームが存在するけど
箱専用タイトルはPCでもできるようになってきてるからマジでPCで十分になってきてるw
蠍買う金でグラボ買えば箱1レベル以上で遊べるしw
国内も売れ始めると思う
ボロ負けしてるからしょうがないけど新機種に移行するには微妙な時期だよなあ
箱1テッタイだね
PS4との競合から外れてくれたのでソニー株価が上がるくらいだと思うが。
付き合う必要が無いわw
NXに検討中→開発してるんだ!!
って言ってるバカと同じ轍を踏むなよ・・・
しかし今後ハード3社どーなるのか楽しみではある
そして蠍もデカ箱と同じかそれ以上の大きさになるんですねw
だよね。
次世代のVRは片目それぞれに4K120Hzが振られる。
つまり4K120Hz×2を描写できる性能が必要なわけで、これはちょうどPS4の次世代機、2020年以降くらいで実現可能なレベル。今次世代機を出すとか中途半端というか、ただ単に「箱1は失敗でした、もう切り捨てます」と言っているに過ぎない。
それをされるのが迷惑なんだよ。上位互換のないPS5を焦って出さないか心配だわ
XBOXONEでもあのデカさだったからなやばいぞ
こりゃps4neoもヤバいんじゃねーか?
箱1レベルのを解像度とfps上げてってのなら不可能じゃないかも知れん
つまり素のグラは箱1のと変わらん
あのショボいデッドラが解像度あがっただけみたいな
こんな先が見える失敗なものを見てサービスをよくしようとするなら、もっと現状のサービスを良くしてると思う・・・
大好評でソニー終わったと言われてるから
発表も何もして無えぞ?w
やばい理由が見当たらないんだが・・・
やばいのは現状の箱1ユーザーとMSカンファ後に箱1を買おうか考えてたユーザーを逃したこと
リークのスペックだとすると10万くらいの価格になるのと箱1よりデカイハードになるのは確定
オキュラスとスコルピオ両方そろえると20万超え・・・ 家庭用ゲームビジネスじゃねーよ
性能あがっても需要があるとおもえないな
ソニーの場合性能では劣るもののコスパのいいVR展開を広げるわけで 新型だろうがたぶん普及しないだろ
性能厨だけがユーザーでないのを忘れてる気がする
箱1ユーザーからは反感も買うだろうしね
煽ってるやつが少しで、それに反論してるやつが多数の、ここのコメ欄と同じ流れなんですけどwww
そこってNXのとんでもスペックをリークしてるところじゃなかった?w
でもお前英語読めないだろw
本当盲目だな信者ってww
リーク通りになるなら箱1はPS4よりも高性能だよw
PCでいいわとか
遅えとか高いとかだなw
箱1を捨ててるって話で3DSとNew3DSと同じことをしてるんじゃないか?って思ってしまうんだが・・・
都合の悪いコメはフィルタリングされるんだろうなw
もしくは都合のいいように解釈されるかw
サードからしたら迷惑過ぎるだろコレ
箱1捨てずに性能強化版として売るなら良いけどコレはあまりにもだよなあ
上位版なら有だと思うけど互換ありだとしても早すぎないかな
箱1にもソフトだってこれから沢山出るよね
ユーザーからしたら切られた気持ちになっちゃうんじゃないか
残念だが、問題の根本はMSのハードやサービスに魅力が無いと気付かれてしまったことだよ・・・w
一体幾らになるのか
負け犬企業のやることだよなあ
PS4NEOのリークされた仕様では極端に向上していない様なので価格を抑えて発売されたらますますPSに歩がある。
現状のPS4でVR対応出来ている時点でMSは遅い。
そうなんだよね、ゲームを変えてきた。
コンソールビジネスなんてワンオブゼムでしかないんだと掻き乱す形で。
まぁ別に合意に基づくルールなんて存在しないのだから好きにすりゃいいのだが。
キネクト付を500ドルで買わされるわ独占と思ってたソフトはPCでも遊べるわあげく3年経つ前に大幅に進化した新型発表されるわだぞ
痴漢が生きてると思う方が・・・
豚が痴漢のふりで煽ってるってのが正解っぽい
箱1発売でキネクト必須といってたのに、「やっぱりキネクトはなくても良いわw」ってのもあったね
今さら4テラのクソ性能なんて自慢できないもんな
DLもどんだけ掛かるか
そうじゃないなら出す意味ないし
キネクト駄目なら外し
ホロレンズも諦めVRとか
信用ならないよね
PS4だってパワーアップするんだから全部ブーメランになるだけだろ
ゲームプレイ中300~400ワットくらい食うだろコレ。現状のPS4の2倍強。
俺もこれを感じる。2Kパネルx2のオキュラス2?とかを想定したスペックなのかねぇ
どこに訴求力を発見してほしいのかよくわからない
価格的には現行箱1が259ドルくらいで売られてて
来年末に蠍が出ますって言われてスリム売れるかな?
荒らしてるからじゃね?
そういう風に自分達は間違ってないと言い張るようでは成長出来ないし本当の勝ちは得られない。
前提が本当の可能性があるのなら前提の話”も”した方が良い時も多々ある。
完全に同じことやったらソニーも馬鹿だと思うよ
つまり現時点ではMSは馬鹿、それは確定
MS信じて買ったユーザーはキレていいよ
いや、だから
そうゆう理由ならNEOの存在自体認めないってw
いいじゃないか、いい競争相手だ。流石に金を持ってるだけはある。
しっかしいくらするんだこれw
対抗上sonyもハイエンドps4(Neoとは別)を匂わすくらいはするだろーけど、にしてもsonyは随分楽になったと思う。
冗長性を保つには500では厳しい、700W電源が必要だわな
そうなるともうこれ、ミニタワーPC並みのでかさになるぞw
MSのは箱1を互換残しますといってるが箱1を撤退して蠍をプラットフォームにするから買いなおせと言ってる
PS4はハイエンドモデル出そうがPS4ベースでこれからのサービスするといってる
その違い
SIE出もNEOじゃなくPS5を出すなんてことをE3で発表したら言及するわ
何で4年目で出すんだよ!!、もっと経ってから発表すればいいのに!!ってな
むしろこれでコンソールという市場ではソニーの覇権というか独占が決まっただろ。
MSがコンソールから降りたということだ。
NEOやPS4.5の噂が出た時にチカニシはどういう態度を取ってたか思い出せよw
寧ろお前らにブーメランが刺さってるんだろw
>>1934
オキュラス2が仮に来年末に出るとして一体価格がいくらになるのかとw
蠍と合わせて1000ドル軽く超えるんじゃないの?
XboxOneとPS4の時に織田信長の桶狭間の戦いを参考にして勝ったけど
今度も同じく情報戦で仕掛けて既に解っていたのなら対応してきてるだろうけど
仮に解ってなかったのならSonyはパニクっている状態で大変だろうと察するよ。
大変な状態と言う話なら「勝って兜の緒を締めよ」と言う言葉を馬鹿にして
有頂天になっていたのかもしれないけど。
勝つとか言ってないで買えよ
大体コア向けハードなわけだからなぁ、二つとも。
値下げされた現行版の方が値段の関係上そっちかうだろうし、ライトユーザーは安い方に流れるぞ。
MSはps4に負けてても堅実に箱1でやって行くべきだった
で、その当のSony関係者のツイッターは称賛を贈ってるとw
日本人と感覚違うから外人はそんなに怒ってないだろ
箱1と完全互換なら尚更
たぶんTES6をロンチに据えてくると思う
PS4でも出すだろうけど、こっちはまたバグまみれになるんだろうな…
MSは任天堂がN64で味わったのと同じ地獄を見て終わるだけだなw
ソフトも性能も上なら勝つ!とか思ってるんだろw
これで止めだ、これがこけたらMSはゲーム事業から撤退確実だからな
こんなスペックだけ上げたCS機誰が買うんだろ???600ドル?700ドル?
VR合わせ1200ドル?
どうみても自殺に近い愚行だが、ソニーは堅実に確実に勝ちに行くべき、ソニーのお得意の映像技術を活かしてな、VRHMDオリエンテッドでな。
そういうセリフは蠍の詳細なスペックが発表されてからにしなよ
現状では絵に描いた餅だぞ?
豚がNXの妄想リークで「任天堂大勝利」と言ってるのと変わらん
それ専用ゲームなんて売れるわけないじゃん
CSコケてもPCでやりゃいいやって考えだろう
neogafとか見てるけど喜んでる奴居ないんだけど?
とおもったがスコルピオンだからかw
やめろ
クソワロタw
あー、めんどくさいぞこれは。ソニーも合わせるならPCに変えてもいいレベルだな。ゲハ戦争でユーザー巻き添えにするな。
マジで意味わからねぇw
でも独占タイトルとかほとんどでなそうだし
でないならその性能もほとんど意味ないし・・
世代交代したい意図はないんだろうが中途半端
VR関連は自社でやってるソニーにはかなわないと思う
俺はNEOもスルーするつもりだけどね
多分これ発売する頃にソニーは次世代匂わしてくると思うぜw
ユーザー置き去り
コケた
蠍がダメならまたすぐ出すんだろな
ソニーはPS5に移行するんじゃなくて3年毎くらいのペースで高性能PS4だすんじゃないかな
で徐々に前々の世代切るような感じ
PS4の時は結構詳細なスペックもその場で公開してる
蠍は口頭で6TFという数字しか出ていない。それ以外の詳細は不明
この状況でお前が言ってることはただの推測にしか過ぎない
PCEやメガドラ相手にスーファミがやった手だな
高級車ばっかり売ろうとして倒産する車屋って感じ
軽四や普通車のほうが絶対売れる そういう事
次世代出して強引に世代交代
Windowsもそれやって
非難轟々なのにな
もうこの会社長く無いわ
知ったこっちゃないわな
ということはNEOのスペックやPS5の時期も重要になってくる
NEOにとんでもない性能載せるか
PS5発売早めるかしないとプレステも危ういな
その予測はおそらく正しい。
ソニーもインタビューでスマホの世代上昇と同じ感じのビジネスができるみたいなことを言っているしな。
VRのプレイ感も性能に直結する。
でスコが出る頃にはNEOに性能負けて終わりw
箱1の方もスリム版出すんだからいろんな意味でもうちょい待った方がいいような気がするんだけど
ノーティドッグでさえアンチャ4でPS3のエンジンでPS4性能出してないと言ってるのに
そのやり方だとユーザーもサードも付いてこない気がするけど
延々と普及率の多い今のPS4にとどまると思う
冒険するより堅実に稼ぐ方がいいからなCSの場合
悔しいのは箱1買ったやつでしょ
まあ日本じゃそんな居ないと思うがw
ゲームが4Kはさすがに無理があるし、そもそも需要だってそんなに無いよ
詳細も判らないものにどう悔しがれとw
ネオに蠍かよ。
任天堂は完全に置いてきぼりだな。
ユーザーもそんなハード求めてないし PS4や箱1が限界点くらいなのになぁw
ゲームもコスパを重視される時代が間もなくやってきそうだな
性能良くても高いハードはダメだって思い知るだろ
コスパがよくないとCS死ぬからそれ次第やろ
PS4、PS4ネオ、PS4ウルトラ、と次々やっていって、いつの間にかPS4ネオが主流に、PS4がフェードアウトみたいな。
BDやネット配信の4k映像が見れるんじゃない?
個人的には2kすら一般的じゃないのに4kと言われてもピンとこないわw
これを次世代に持ってくる事自体時期尚早過ぎるんだよなあ
ネオみたいに選択肢としてならアリだけど
コレは強制的だし
SIEは空気になりそうだx
そもそも対応できるAPU現存するのか?
ロクに情報のない物を持ち上げてPS4を叩くから叩き返されてるんだろw
結局低スペックに合わせたゲームが大半でしょ、スマホゲーって
そもそもスマホは生活必需品、趣向品のゲーム機では自殺行為になるのでは?
向こうだと4kテレビもう安いしコンテンツも豊富だしね
だいぶ状況が違う
TVとかカメラ?一緒じゃないけどな
ゲームの開発者が大変になるだけだぞ
次世代ハードの発表は無しw
まぁPS4NEOもソニーだからPS4との完全互換もしないんだろうなww
廉価版や型番違いが出ると毎回ソフトの何かが動かないし・・・
世代交代が早すぎてユーザーが置いてけぼりってだけで憤るには十分でしょ
MSは箱事業始めた時と何ら変わらない
これだけは間違いない
なんとしても今年発売するしか道はないな
ろくな情報を出さないのに、先に進んだかのように語ってる奴を叩いてるんでw
なわけあるかボケw
単なるアンソだろ
PS潰れりゃいいだけだしな
電源内蔵だし、コンパクトにするの得意な日本の技術者が関わってそうな感じ
日本の設計技師がMSに引き抜かれたのかなーってw
それでVITAは?
ゴキも正直に答えて欲しい
VITA2は必要なのかどうか
こないだ出たポラリスだっけ?あれをベースに再設計するんじゃないの?
>>2016
対応ソフトもほとんど出てないしなw
そういうギミック(タブコン)勝負だったWiiUはどうなりました?
ゲーミングPCのようにパーツ交換できず、steamも使えない
という、まるっきりのガラクタPCにしかならない
小型化省電力でそのくらいの性能は載るね
今年の中盤でみる限り、クォンタムブレイクとかいう本国でも20万本の超爆死したクソゲーを
ありがたがって買った情弱の馬鹿がまだ3000人ぐらいいるよw
"the biggest-selling new Microsoft Studios published IP this generation."
という「新しいMSスタジオに限定し、さらにXboxoneに限定し、歴代最高売上」という言葉に騙されてなw
アフォルツァですら、爆死を認めて発狂しているが、あいつはたぶんゲームを買ってないw
むしろ散々neoを煽ってた連中が今ブーメランくらってるところだと思うがw
どのコメも同じ分体の幼稚な文章で、頭が悪いのとゲームに詳しくないのがバレバレだから1匹だってのがすぐわかるw
NXが生まれる前から死んでるから任天堂はあっさり切り捨てち、今度はスコルピオを持ち上げてソニーを叩きたいってかw
コメが馬鹿過ぎて全く説得力無いのに、必死にコメするそのしつこさに呆れるわw
で、持ち上げてる例を挙げれ無いのはいつもの通りだなw
NXとどっちが性能上なんだろう
何の取り柄もないPS4www
AAAビジネスを支えきれなくなる可能性というのがPolygonで言及されていた。
確かに誰がAAAタイトルを支えているのかという視点は忘れてはいけなそう。
決して中間世代にすぐ飛びつく人やPCゲーマーではないのだから。
発売が1年半も先のハードを発表するなよと思う
これは流石に短すぎだけどPS3と360の頃みたいな長すぎるのも論外だわ
E3から逃げた。
年末商戦から逃げた時点でお察しww
PS4はな。スコルピオはXB ONEとは別物だ
ホワイトの方はね
これは、次世代機だから別物
グラボだけで動くなら世話ねーけどな
せっかくps4が覇権取ると見越して買ったのに、これじゃピ工ロだよ。
ハードのことよりソフトやユーザーのことを考えてくれ。ハードは所詮ただの箱なんだからよ
最低でも4~5年先だと思うけど
実際PSは大体6、7年スパンで次世代発売してるしな
何で論外なんだ?
日本の立ち上がりが遅いだけだよw
6TFに見合ったソフトを出せるサードが果たして何社あるのかな?
コメ数みるにGKに効いてる事はわかったw
お前のコメは全く説得力ねーんだよwww
ゲームやらねーくせに吹いてんじゃねーよクソw
>これにソニーが合わせないといけない
ってなんで???
同意、早すぎる
一番困ってるのは豚だよw
グラ自慢が出来なくなるね?www
コメ数で聞いてると判断するのならPS4関連で2000超えしてるコメントって豚が効きまくってるってこと?
箱1売れなくても「次世代があるから仕方ない」で逃げられるしなw
ソフトに性能が全く追いついていなかったろ
合わせないんじゃ無いかと思う
ここでSonyも合わせたらソフトメーカーも負担大きいでしょ
PS3と360は市場からいない今、揃って次世代機出すとCSで売れ筋ハードがいなくなる
何で基本PS4と箱1が支える構図になるんじゃないかなと
せっかくソニーはノーマルPS4で地盤固めしてリッチ版でコアユーザーに応えるという戦略だったのに、PS5の準備を急がないといけなくなったもんな
確実にw
それは初代、360、バツイチの売り上げが物語っているw
歴史は繰り返すwwwwww
キチだな
多分任天堂だよな
あわせないし負けないだろ、スコーピオンの推定値段は普通に5万円超えるぞ
逆にPS4はNEOの廉価版として、現在のハードが来年では高くても29800円
そしてそもそも、ハードスペックに合ったペイが出来るかの問題すら、開発費、開発力、ノウハウ、全てでクリアできてない、だから前世代は10年かけて成長していったのに
Win7からWin10みたいな金だけみてる会社はソフト会社なんて無視しているのをゲームハードでも発揮している感じだな、違いはハードでMSは寡占でもなければただの嫌われ者というところだ、その結果は見なくてもわかる
んー効いてないな
MSでやりたいゲーム有ったらPCでいいし
煽りたいだけのはちまくそバイトは帰って、どうぞ。
普通のハコイチユーザーは怒るからこれ。普通のことだから。ps4も同じでいままでのハードビジネスとは全然施策が違うんだからそれになにいったって文句言われる筋合いないわボケ。
CS荒らすだけならやめちまえ。
箱ONEに嫌がらせ広告出しまくるんだろうな
ゲームやってる最中に「箱スコ買いませんか?」という広告がいきなり出てくるんだろうw
大丈夫、もとから売れてないから
スコルピオンだっけ?
これでsteam出来ないの?
ほんとにな。メーカーまでゲハのノリだと一般ユーザーが迷惑するわ。後悔する買い物はしたくない
www
してるわけないだろ
まあ、PSに押されて仕方なかったんだろう
そりゃPS5は開発しとるだろ
常に次世代は視野に入れてる
UWPも動くようになるらしいし値段次第じゃいいんでないの、GTX1080OCの半分程度は上等
デスクトップアプリ動かないんじゃいらんけど
また仕様変更で発表延期されちゃうw
そしてサードは「名前しか知らない」状態が続くw
流石に6TF越えるように今からハードを改良するような馬鹿な真似はしねーだろーが、何かしらの対策は絶対必要だろう。
対策のためにネオ専用のタイトルが出てきたりしたら買い換え直さなきゃなんねーわ。
してないわけないだろw
NXの発売予定は2017年秋頃ですがw
少なくとも箱1のシェアの上に乗っかる蠍とWiiUと互換性がないNXでは
スタートの土台からしてNXが圧倒的に不利だけどw
その点ソニーは漏れてないなw
チカニシ同盟、決裂
それはPS3が既に証明している
そのPolarisはPS4.5のGPU性能程度で、そっからさらにCPU部も追加で
既にカツカツ
eSRAMも載せて1.5倍の性能とか無理
さてこの文章のどこが間違っているでしょうか?
MSが勝手なことをしても、ソニーはPS4で儲かるだけなので、合わせる必要は全く無い。
この性能だとPS3の初期の価格より高くなるのかな?6万以上だと売れるだろうか?
PSVRでさらに引き離されないよう、とにかく出すしかないって感じかもね
ていうか2017年ホリデーシーズンとかフライング発表にもほどがあるし、詳細は不明
ぶっちゃけメンツ保ちたいだけで適当に吹いてるだけなんじゃねーのww
同時に箱1も潰れるけどw
お前マジでそれ言ってそうだな、頭悪すぎて可哀想だわ
同じAMDだから一緒にしたほうがコスト安くなるし
結局コレは箱1のソフトを4kで動かすっていう
ネオと変わらん立ち位置になる
そもそも次世代レベルのソフトを4k60fpsで動かす事自体不可能だし
6TFとかwww
和ゲーのサードは、扱いきれませんね( ´,_ゝ`)プッ
ソニー凄えな
キレるユーザーがいるほど売れてないっしょw
外部カステラはゴミだってMSに言われたようなものだしなw
以前は電源は外付けがいいんだよ、熱の問題あるから、とか擁護してたチカくんもいたのにw
ゲームは4kじゃ動かないと思うよ
ゲーム業界盛り上がるでー
これが世界一の金持ちビル・ゲイツの本気
だからサード共、わかってるな? あんまPS4ばかりに尻尾振るなよ!
ほんとに迷惑な糞企業だよなMSって
2016でpascal(前世代の1.5倍、しかも省電)
2018でvolta(pascalの2倍、しかも省電)
とぶっ飛んでいくのに、スコーピオンは時期的に最悪だな
PS5が3年後にでるとしたら性能差10倍ぐらいくるぞ
オナ、ニーマジでやめてほしい
哀れな子犬達だな
980程度ならぎり動かせるよ
20fps位だけどw
ネオもスコルピオンもNXに比べたら幼稚園児レベルだな
過去の例から見て
CSの売り方がおかしくなるのを心配してるだけでは?
買うの?
取り敢えずMSは死んでくれ
なぜならゴキハードは任天堂のような強力なIPがないからね
任天堂は強力なIPがあるから独自の単独行動ができる
マリオやゼルダやポケモンやスプラトゥーンを遊びたかったら任天堂ハードを買うしかない
それに対しゴキハードで発売されている殆どのゲームは箱とPCのマルチプラットフォームだ
箱がスペックアップしたらPSは劣化ハードとして見劣りする…ゆえにスペックアップしなければならない
MSは世代交代を早めた それと同時にPS4の天下は早くも終わった
だったらNEOの勝ちだなw
任天堂「ネオもスコルピオンもNXに比べたら幼稚園児レベルだな」(僕も仲間にいれて)
新型スリム&次世代機同時発表なんて今までなかったよな?
発表会としてはインパクトあったで!さ~SCE(SIEという名はキライ)はどう出るかな?
正体表したな豚(^ω^)
その次のNaviを前倒すことはちょっと考えにくいし
世代交代こんな早くしちゃったら最早後発でしか無いぞ
ダメだったから後だしで新ハード出すんだし
WiiUをみてみろ
もう店じまいだぞ?
単独行動できてねーじゃねーか
6年スパンでPS次世代が出る事を考えると2019年にはPS5出るだろうしな
2017年末に箱スコ発売直後辺りにPS5発表、箱スコは間違いなくコケる
ゴキブリの命もあと3時間かwww
チキン野郎というレッテルを貼られたSIEに明日はない
来年NEOで低価格でそこそこの性能向上をさせつつ2019年あたりに次世代機がベストかね
>>2140
両方に対応させる方がメーカーにもメリットが多いからそれはないだろ
ハイスペすぎる
次が出るなら箱スリム買う奴いねーじゃんw
MS謹製お得ゲーミングPC枠ってことならそう言わないと現行マシンの立ち位置が分からなくなる
悪手な気するなMS MS本体はともかく サードが今あるPS4と箱1の市場捨てて蠍強制移行なんて現状厳しいでしょうよ
まあその次世代xboxがいくらになるか知らんが。
VEGAまで行くと10万コースレベルくらいのスペックになってこないか
HBM2とかだろアレ
MSはこれにWindows10載っけてくるんじゃね?wwwww
NXよりヤベーかもよ
負けたからって出すのが早すぎるだろ。
発表しないと言ってたじゃん
それを表すと
任天堂ハード:独自IP+インディー
ソニーハード:独自IP+マルチ+インディー
MSハード:PCマルチ+サードマルチ+インディー
となって、一番タイトルが少ないのって任天堂ハードってことになるけど…
いらない
また出しそうじゃんw
ゴキよ
これでPS4なんて何の魅力もなくなるけど
これにどう答えるの?
NXの発売前に完全に旧世代機決定か、再度設計をやり直すのだろうか
それとも据え置き機は完全に諦めて携帯ハード一本で行くのかな?
ニシ君かわいそうだな
AAAタイトルの開発と採算はどこも大変だから
基本は箱1とPS4になるんじゃないかな
ネオが4万だと予想してる
箱蠍は5万でも無理っぽそうだけど
なんでアンソが頑張ってるのかwww
これMS事実上の撤退だし
このカンファ、アメリカでも叩かれてるぞ
性能さえ上げりゃ売れると思ってんだろうな
それ箱1sじゃんw
まぁ実際日本じゃ絶対売れないと思うよ
箱360初期〜中期くらいまでの頑張り具合を今日まで続けてきていたら全く印象違ったかもしれないけど
ONE時代が終わりすぎた
君はなんでPS4が勝ったのかわかってないみたいだね
そもそも日本では箱は勝負にならないし
Win10で信頼なくしたMSにまだ期待してるならアメリカに移住すれば?w
来年3月発売ならもう大幅な設計変更は無理w
イワッチの当初予定では今年発売のつもりだったろうし、それで性能はお察しw
元々潰すのが目的だしな箱事業は
PS3から買い換えたの3割未満の実情
2年半で余命宣告だから今日終わったようなもんだな
無駄な事してるなぁ
逆に箱信者がPS4買うぞこれw
売れないの確実だし出すだけ無駄www
終わるのは箱事業だよw
ある意味スコルピオ見て逆に吹っ切れて、性能競争に身を投じるのはやめる判断をしたほうが
任天堂にはまだチャンスある気はする
またいつもの感じにはなるけどw
そして、スコルピオやNXの価格や詳細が明らかになった後で、来年の夏にソニーはよりスペックの高い、価格の安いPS5を発表て感じか?
国内はPS3ペース抜いたと何回言えばいいの?
少なくとも来年発表ならまだわかるけどな
ゲームでソニーに勝てないのが何か良く分かるよなあ
ふーん
強力なIPのあるWii Uは何台売れたんだっけ?
Wii U版マリオは何本売れたんだっけ?
Wii U版ゼルダは七年前から開発して何本売れたんだっけ?
Wii U版スターフォックスは?
後、Wii U発売中止だけど、今年も来年も据え置き出ないってことでいいんだよね?
買おうと考えてる奴は注意しな
すぐに、スコルピオンスリム、レッドスコルピオンを出してくるぞ!!
豚は気に入らない現実は記憶に残らない障害持ちだから仕方ないw
MSがCS事業に手を出した当時からの目的というか目標だと思う
さらに売れなさそう
箱ユーザーって
レアだよね
また任天堂信者が願望を捏造して垂れ流してるのね
売れてる人気車PS4に負けたMS君は、新しいエンジンを作りました!性能はPS4より上だ!
車体デザインもそれにあわせて新世代でよろしく!といって自社スタジオは閉鎖しまくっているので、外部のソフト会社に丸投げです、金でも喰らえ!(もうあまり持ってないけど)
しかし、ソフト会社は売れてる人気車から、売れるかも分からない0台からスタートの車に
人的リソースを移して新世代の性能を見せるデザインを作る余力がまるでありませんでした
おわり
PS4持ってるけどとてもそこまでソニーに思い入れ込められないわw
クソダサい初期ONEの出来が気に入らないんじゃない?試作品だけで終わるのは気持ち悪いから完成版を出して締めくくるんだよ
スマホやタブレットの台頭でPCの需要が縮小してる中でいつまで赤字垂れ流しの箱事業を続けて行けるかだなw
まあ畳むつもりだから箱独占タイトルのPC版を続々投入してるんだろうけど
販売ペース
PS4 > PS3 > GC > WiiU
良くて5万?
ま、和ゲーは出ないしアメリカしか売れず終わりそうだが
次世代機なんて求められてないのにバカやるMSwwww
PS4が6000万台売れたときに0台からスタートとか
死んだも同然やな
現存で3000人ぐらいいるよ
たぶん、同人誌より売れてないw
歴史がそれを証明してる
安価でできる事が大前提だよCSは
3DSもPS3も初めにコケたのはそれが原因だし
納得。CS全滅したらPCに集まるからMSの独壇場になるもんな
けど日本じゃ売れないよ
半減どころじゃねーなw
Fuc・k言われまくりwwww
MSやらかしたな
箱は高性能化して値下げ、NEOは通常より高価格
ソニーは逆ざや上等で急遽値下げに踏み切るしか手がないなこれ
スコルピオに対抗してNEOがさらに高性能になるんなら俺得
そりゃそうだろ。次世代機なんてみんな誰も求めてない。
まだ早すぎるんだよ。
現実みような
1行目の喩えですでに的を得てないからその下を読む気にならない
MSはOSとオフィスでそれなりに金持ってるからこういう無茶できるわけで ゲーム以外に事業無い任天堂が対抗してやろうと同じことやろうとしたら 価格面MSより悲惨なことになって MS以上に悲惨になる 当たり前だけど ネットサービス面MS未満だし ユーザー層的蠍級ハイスペックCSなんてそんなもんかわんし
文盲かよw
そりゃ怒るよw
もしPSが同じことをしたら俺もキレる
逆ざやは3万に値上した低性能WiiUnkoちゃんやで
合わせる必要ないよ
これ出る頃にはPS5発表時期になるし
まさかスコルピオが299ドルで売られるとか思ってない?
299ドルのは「スリム」と言って従来の箱をPS4サイズにしたヤツで
スコルピオは仕様・価格不明で来年末発売だぞ?
PS4・vita共に死亡確定
1年後に新型とかスリム死産じゃん
まあMS的には箱1とスコルピオは別機種、別ターゲットって扱いなんだろうな
色々濁してたけどあくまでスコルピオは箱1互換モードのあるMS謹製ゲーミングPCって事なんだろう
でも、それを今ばらしたら盛大にズコーッていっちゃうし
つか箱1が299ドルって事考えればとても500ドルで収まるはずねえし
コレはいくら何でも…
会社の事情だけ押し付けて失敗した箱1同じ失敗してるじゃんコレ
つーか箱1ユーザーにしちゃ裏切りでしかないからなこんなの
箱スリムで喜んでたファンなら尚更だろう
箱蠍、これ価格いくら?
VRてオキュラスとかだろ?ぶっちゃけコストかかるよな……
NXと箱1死亡だね
チカニシフィルターを通すとNEO敗北で蠍完全勝利になるらしいw
ソニーも対抗するだろうからまさかPS4が3年程で旧世代機とか迷惑この上無いんだけど
価格面が気になるな~
NXは生まれる前に終わった感半端ないんだけど
何がしたかったのかよくわからん
こっちでは専用ソフトが出るのは間違いないのにwwww
箱1はPS4と違いVR対応してないしwwww
ようやく黒字をつなげていきながら、開発力を高めていくところなのに
新しいハードを出したから開発してとかいう
今世代でろくにメーカーサポートもしなかった上に。殿様商売で投資の基本も知らない馬鹿が死ぬ話か
EAが2,3本出せば売れるとか安易に考えて出したら、サードが全くつかないで泡を食う任天堂と同じ未来が見える
どうだろう
無理に対抗してPS5を早めたりはしないと思うけど
むしろMSの先出し自滅よ
CSの次世代サイクルには早すぎるから ユーザーの非難は避けられないし サードだって現状のPS4と箱1マルチの市場がおいしいし現世代機すらやっと慣れてきた辺りでだから蠍出されると面倒でしかない
PS4Neoも出るし、これNX死んだんじゃね?wwwwwwwwwww
PS4を超える性能ではなくPS4Neo、次世代Xboxの性能も超えなきゃいけないで?www
という層も狙うのかね?
にしても…どんな判断だよ?これ。
サードはついて行くのか?
むしろ、PS5をPS4の上位互換を守る方針に変更するかもね
でもスリムは出すから買ってね
何やりたいんだよw
ユーザーもメーカーも
窓から投げ捨てる動画とか出てきそうw
スリムと蠍は全く別枠でしょう。
蠍はVR、4Kとハイエンドモデル。
案外MSはスリムメイン推しかもよ。
PS4もスリムみたいなモデルほしいね。4k、低価格モデル。
箱の場合は
サソリ買わないとVRゲーできないのか
終わったわ
携帯機ナンバー1・・・steam携帯機
据置きナンバー1・・・スコルピオ
技術屋ソニーとは何だったのか・・・
NEOの出来次第でMSはいくらでもスコルピオをの見直しを出来る
それに今回の箱一スリム、見るからにかなりハード作りが進歩しているな
日本か韓国の優秀なハード作りの人材を引き入れたんだろう
箱一が出てからたった3年でソニーの技術に肉迫している
MS内で明らかな技術革新が起きている証明だ
携帯機MH(仮称)があるさ!w
そういうことだろうね
199ドルのRX480買うかGTX1070買うか悩むな
ゲーム専用CS機じゃゲームしか出来んし
PS4とPCで十分や
資本主義の怖い一面を見た感じ
自分が勝てないなら、自分が勝てる様にルールを変更する感じでMSらしい傲慢さが出てるな
これ買うくらいならPCで、って人が増えると思う
むしろそれが狙いなんだろうが
ゴキよ
PS4はスペック面でもう負けたんだよ?
雑魚は大人しく帰ろうか?( ´,_ゝ`)プッ
だがXBOXと(ゲーミング)PCは価格帯は違うが、比較されるだろう(OSも一緒で出来るゲームもほぼ一緒)
「VR対応世代」が出揃ったら検討開始!楽しい悩みが増えるw
まー、日本では確実に売れないだろうね。
スリム推しとか笑えるんですがwwww
確実に今年の年末はPS4とPSVRがシェア独占ですわ
箱1で負け次出したのと同じだよw
でもやっぱり無限のクラウドパワーがあればもうハードなんかイラナイ、の方が幻想だったな
パソニシ:PCで十分!
がMSに突き刺さるw
4がX86系だからPS5の4互換は簡単かと
昔みたいにハード直接叩いて無い性能しぼりだしてた時代じゃないだろうし そこら辺の問題起きにくそう PS2のEE+GSや3のcellほど変態じみちゃいないし
なお、国内箱は10万台にも満たないザコ市場
そう思ったんだけど、今あんな発表してPoralis世代かよって・・ってなるでしょ。
またメモリ絡みでトラウマを作りたくないだろうし
本体とオキュラスで1000ドル超え確実だなw
いやいや
CSはライフサイクル長くていいよ。
発売日即葬式じゃねーかw
それで短いと思うならゲーム機やめてPCにした方がいいと思うがな
家庭用ゲーム機は安価で楽しむ事が前提だよ
家庭用ゲーム機が生まれた背景がそれだし
ソフト開発の技術が上がるわけじゃ無いからな
そもそもMSの開発閉鎖しまくってるじゃねえか
にならないかが心配・・・
今の据え置きのゲームは高性能PCを基準に作られてるんだし
どんどん高性能化した方がありがたいくらいだ
PCでもソフト売ればいいし前世代ゲーム機には劣化させて出せばいいだけだしな
あ、MHがNXに見えたw
SIEまで少し仮眠取るかなw
おそらく海外では任天堂の居場所は無くなるw
もうPCでええやんと思わせることなんじゃないかと勘ぐってしまう
箱1はVR対応してない時点でwwww
ゴミはむしろ既にある箱一
ゴキよ
SIEカンファ
腹抱えて観てやるよwww
>スリム一年で切り捨てなのに
え?そうなの?知らなかったよ。
現行よりこっちがカッコイイけどな。
スマホが半年~1年でOS含めてどんどん進化する中でCSのサイクルはさすがにもう時代に
合わなくなってきたんじゃね?
出さないと売れるわけ無いだろ、まあ出しても売れないだろうが
今までどおり、独占で出して爆死して費用対効果最悪までキレイになぞる
それぐらい、ゲハ知ってたら誰でもわかる
ついていけん
箱スリムは切り捨てやん
今年の年末をまるまる棄てるってことなんだけどな
MSも任天も撤退したようなもんだな
NXとPCあればいいに変わるだけ
PSも箱も数年で消えるんだからもういらんだろ
CSが成立するのは強力なIPを持ち低価格でギミックを作れる任天堂のみ
PSも箱ももうオワコン
MSのソフトはぜんぶPCでも出るんじゃ
どんなにすげえハードだしても意味ないよねwww
仮に価格が蠍が599ドルでNEOが399ドルとかなら十分勝負になる
要は性能と価格のバランスが一番重要なんだよ
箱1やWiiUは性能に対する価格のバランスが悪かった
単純にVRゲーだろ?
蠍の無駄な高性能は既存のVR機器動かす為だしw
PSVRは専用機器だからそこまで高性能化は必要ない。
箱1との性能差がありすぎるから、蠍専用でなくても実質専用みたいになる
ユーザーが多いPS4でソフト出すだけだわな
何で豚(チカ)はこうも・・・
つうか箱1買った奴は納得できんの?
ロンチは500ドルもしたよな?w
この件についてご回答願います
”自称”技術屋のソニー&ゴキブリ
蠍がDDR4+eSRAMだとすると6TFでも4TFのNEOに負ける可能性がある
蠍がHBM2だとすると値段が高すぎてNEOに市場で負ける可能性がある
0台からスタートするサソリにVR対応ソフト出す必要はなくなったわけだわ
ソニーの対応が正解だなぁ
1行まとめ
MSが自滅
来年春発表で良かったんじゃないの 箱1もそうだったのに
スパン考えりゃこれの2年以内には出る
箱蠍、6TFとして……599ドルで収まるの?w
MS被るのかな?w
海外でも叩かれてるし
既存の箱ユーザーがPS4に移行を決めた出来事だよ
お前らチカニシは箱ユーザーじゃないから知らないだろうけどな
まあ、New3DSと同じことを箱蠍はしてると思うし…
完全に自滅だよねこれ
そんなことしたらますますユーザーが箱から離れて行くんじゃね?
3年程度で前機種切るメーカのハードなんか怖くて買えないだろ
ソフトメーカーもどれだけ売れるか判らないハードの専用タイトルを作るとも考えにくいし
現行機の勢い殺すだけ
ますますスマホとPCに二極化するわ
チカニシ以外→MS自滅やな
ただでさえNXがあると言うのに
技術屋ソニーとはなんだったのか・・・
ならねえよ、2万高いならそれだけ新しいゲームを出さないと話にならない
そしてそんなゲームは出ない
うん、だからMSの自滅
少なくとも今のタイミングで蠍の発表は早すぎた
スコの3年後には次が出るかも知れんのだぜ?
ロンチで箱1買うようなコアゲーマーが1年半後に新型出るのが判ってて
小さくなっただけの現行機種を買う訳ないだろw
6000万台もありVR対応してるPS4無視して0台から始まるスコルピオ(笑)だけにソフト出すサードメーカーはいないんで
いわれるわけないだろw
DSだけの専売特許だしw
いやー、むしろVR仲間できて嬉しい。
ソニーも「まずはVR市場を作る事が大事」と言ってたしな。
これ、箱持ちにとっては悲報だよw
喜んでるのは情況を理解してない煽り豚だけw
そして性能をぶつけ合う時代が終わりをつげ
任天堂ハードだけが生き残る時代が来ることになる
どうするん?
ギミックなゲーム機妄想しといた方がいいんじゃない?
ゲーム機で独占でゲームを作る意味がどんどん無くなるってことだよ?
鉄拳7が箱でも出る決定がわかってるのか?
これからPCに近い立場にいるMSの方が有利になるのは絶対決定されてることだよ
いや、MSはPCそのものか?長期戦になるばなるほど地の利が出るわけだ見渡す限りMSしかいない土俵に上がってくる馬鹿はどいつだ?
始まった時から、原初の時から敗北が決定してるんだよこのゲーム機抗争のプレステの敗北は
多分PCのストアと共有になってくんじゃね
そんでCSのPS4、PCのsteamと同時攻略したいという浅ましい欲望が見える
現実みれない哀れな豚wwww
PS4?
HAHAHA、No!!
CS最強を目指しますって信じれる訳ねえだろ
Xbox完全独占ソフトなくなるのに、なんで買う必要あるよwww
発表が早すぎ。せめて仕様が公開できる状態になってから発表しましょう
ただスリムと同時発表する意味はわからん。
わざわざ買い換える必要ないから
和ゲーはNX
PS4の居場所がないw
箱が負けてる言い訳にしか聞こえないなw
終わったなPS4
NXはそれを更に上回らねば勝てないぞ・・・
鉄拳6箱〇にも出てたから 箱1に7出るの普通じゃね
そこ統一して話進めてくれw
PC市場もどんどん林檎に食われてますがwww
ブーちゃんは現実が見えなくて「PS4死亡w」を連呼中w
現実みなよ
599ドル
逆ザヤ上等で出してくるじゃね?
MSの株主は赤字垂れ流しでも文句言わないのかな
市場を制覇した後のアカウントの囲い込みでウハウハの未来を想定してるのかな
痴漢もニシもよく素直に受け止めてんな
独占のソースは?
PS4とか低性能ハード買ってしまった雑魚おるん?
時代は蠍 NEO NXなんだよなぁ
互換は付くだろうが来年はないだろ
前に噂になった2018年ごろだと思う
こんにちは こんにちは NX高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね
スコルピオスリム絶対出るわ
PCでハイエンドて10年後も根付いてないと思うわ
FP64での値ならGTX1080(5.3TFlops)をも上回る性能になるな・・・
君島「NXの情報は絶対教えてあげないよーだ!聞かれても全部秘密。凄く革新的なんだから」
早すぎて客はついてこれないなww
なんだろう……この箱蠍のべジータ感w
一瞬スゲェてなるよなw
鉄拳はPS4でも出るし、
わざわざ‼
毎年2000億円の赤字出してるんだから文句言ってると思うよw
たしか毎回箱事業をやめろと言われてたはずw
>>2425
チカニシはソニーを叩ければいいんだからPSより高性能ハードが出るだけで満足w
1年半後に出るんだろ、NEOとか明らかに後発で出してくるから値段抑えてくると思うよ
しかもサソリさんは値段逆ザヤでも6万以上すると思うなあ、今の値段だと10万だろうけど、とんでもなく高くなるね
まあVRには良い性能してるけど
2019 蠍スリム発売
2020 次世代箱登場
2022
互換付くわけないだろ
互換なしで有名なソニーなのに
CS機の場合はFP32です
ゲームやらない奴はどうでもいいんだろw
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!NXで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
NXvsPS4、スコルピオvsPS4という図式しかなく
NXvsスコルピオはないという、さすがに阿保だろw
鉄拳はPS4でも出るし
わざわざ箱やスコルピオでやる必要ないんだがwwww
ただの牽制だよ牽制
next generationって言ってたから次世代機でしょ
阿保か
NXはギミック路線やぞ?
PS4は、スペック路線なんだから一番被害受ける
ネイティヴで4k60fpsが出来るXBOXONEだと言ってるんだが
コレ新世代に見せかけたただの性能強化版では
そもそも詳細なスペックすら公開してないんだから議論すらできないんだけどなw
だからGKも普段はNEOのことなんか一言も出さないしw
そこがGKとアンソの違いだなw
互換がないならなぜPSnowがあるの?
PROJECT SCORPIOだから製品名というよりコードネームだと思う
x86系だから
PS4互換なんて容易いんだわ
ネオはあくまでPS4上位機種なので値段抑えるのはスタンダードの方だと思う
蠍に合わせる必要はないだろう
これが発売する頃にはPS5が発表される時期になるしな
FP32のGTX1080は10.6 TFLOPSだから、そんなに高い価格にならなそうだな
GTX1060?ぐらいの性能ってことでしょ
また赤字垂れ流しまでMSと任天堂は何がしたいの?
任天堂の64かよ 情報だけ無駄に早くて無駄に高スぺ(64ビット)にしてコスト合わず延期
でかいの?
見た感じほぼ同じサイズに見えるんだが
もう寸法は公開されてるのかな?あと電源内蔵してるのかも気になる
10万とかふざけた値段にはならないと思うw
そりゃMSは自殺したからね
箱は終わりってことをカンファレンスで大々的に言っちゃったレベルの所業
来年には切り捨てられる箱スリムは確実に売れないし
今年の年末商戦期は去年以上のPS4の一人勝ちなのが決まっただけ
PS4なんて部品を組み立てただけの何の面白みもないゲーム機だからな
幸か不幸かPS4はたまたま他社の関係性で延命されたけどね
内蔵できるわけねーじゃんMSが
これと同サイズのカステラが付くw
電源内蔵じゃないよ
NEOなんてやめて新ハード出した方が良いんじゃないの?
x86系CPUのメリットを調べてきなよw
来年発売でも今年の年末商戦破滅させるし
NXよろしく悪手過ぎるな 普通はそんな事しないよ
でも俺も延期すると思うw
もう独占じゃないしwww
蠍は安いPCって売りしかないやん
無知丸出しw
箱なんて
日本では10万台すら満たない市場なのを理解してないバカwwww
箱1Sの方は電源内蔵だぞ
無理やり詰め込んだからトラブル多発する気がする
認めて良いはずがないんだよ、これ。
…SIEがユーザーにとって正しき選択を見せてくれることを祈るしかないな。
技術屋ソニー
( ´,_ゝ`)プッ
PS4.5はこれの半年後くらいになるのかな
マジで?w
ソニーなら電源内蔵しなきゃPS4もっと小さく作れるだろうにw
あほか、一番やばいのはスコルピオvsPCって言う内輪揉めだろw
今一番売れてるハードが中途半端?
中途半端なのはむしろ箱だろ。
和ゲーは確実に出ないしなwwww
PSVRがあるPS4で開発をサードメーカーは選択するし
0台からスタートするサソリに独占供給はいない
MSが金出せば出るかも
俺がソフトメーカーの責任者ならそんなバカな真似はしないw
だからネオは悪手だと言ってるだろう
ソニーは半端な性能競争に走る必要はない
今の勢いと普及台数で収穫に入ればいいだけ
どうせ今から3年後にはPS5が出るだろうし、損したとユーザーに思わせる方が問題だわ
アンチソニーの脳内ではPS4対WiiU3DS箱oneスコルピオPC業界全滅連合軍っていう構図だから
こういう煽り豚が持ち上げるハードは死んでるジンクス
なんでソニーがなにもしてない前提なん?
カステラ邪魔だろwww
しかも他のVRよりも明るく見える
他は鮮明だけど、格子感がけっこうある
オキュラス然り、スペックだけじゃ売れねえぞ
箱なんて国内じゃ死んでるし
海外もこの発表で死ぬんだから
箱サソリ買うのは
北米のコアなやつらだけになりそうwwww
NXは蟹か
ソニーはどちらかというとMSとは共存関係にあるし、
そもそも現在のPS4で4K対応してるし、箱1SがPS4に追いついただけだし。
ストアとか使ってる奴全然いないけど
値段もよほど利益度外視して逆ザヤかまさないと普及価格帯には収められないだろうけど
それができるんなら箱1ももっとなんとかなったかそもそもあの構成ではやらなかっただろうしで
ぶっちゃけゲハ煽りの弾くらいにしか使い道がないってことなんだよね
Neoでドヤ顔してたけど、スペックでもう負けたんだよ?
負けは負け
英語圏で普通に好評なんだが?
ネトウヨみたいなことするなよみっともない
既存箱1ユーザー->来年蠍出るならスリム買う金を蠍に回す方がいい
箱1購入予定ユーザー->3年で新型出るんじゃ本体中古で買う方がいいや
こうなる未来しか見えないw
ヒント:煽りバイト豚
詳細は発表してないし
後だしで別の機会に発表するという利点を与えたねwwww
バカだね、箱は
英語できないのに黙ってなよ
普通に叩かれてるぞ
まさにマイクロソフトは苦渋の選択だっだろう
箱一を捨て高スペックで新型ハード出すのだから
まさに神の一手 これで来年までに7万円以下で売れば勝ちますわ
NEOの存在を認めたのが数日前で一度もドヤ顔なんかしたことないと思うが?
あといまだに電源を内蔵させることすらできないメーカーよりは技術力は上だと思うよ
まだどっちも詳細不明のままなんだけどw
待てないならゲーミングPC買えば良いよね
これで全て解決www
蠍にそのカスタムAPU積めるのもうなずける
性能もほぼ同じだし
4万円くらいでるかもな
ゴキブリ三日天下
結局ソフトなんだよな
少なくとも俺は低性能な薄型版にはいっさいの興味が失せた。
君、この蠍の何を知ってんの?
6万円でも高いぞ。
逆に勢いが変わらないor勢いが増すことになればMS完全敗北だな
蠍は自分の毒で死ぬことになる
箱はソフトないんだから
勝つのは無理
売れなくても→痴漢「スコーピオン待ちだから!」
マルチ劣化でも→痴漢「スコーピオン出るのに今更箱1てw」
て信者の心の安定は図れるなw
これPS叩きに使えるプラスチックの塊認定されたの?
MSと任天堂が馬鹿すぎて話にならんわ
NXはまだサードでさえ詳細不明だし
値段が安けりゃ買う、っていう層はけっこういるからな
箱1Sはそれなりに売れると思うが、PS4を越えることはないと思う
ゴキブリ、サソリの毒で死亡
なんでそんな無理するのか
トリがHALO Wars2だからな
くそみたいなソフトラインナップで唯一のネタが蠍だけやったな
PS4とたいして変わらない箱サソリに
PS4の圧倒的なユーザー数を無視して箱に出すメーカーは海外にも国内にもいません
そらアカンて
発売まで間があるのに詳細も公開せずとりあえず存在を発表したのが任天堂と同じで好感を持ったんだねw
知ってるか?
蠍の毒で死ぬことってほとんどないんだぜ?
マジレスするとゴキブリはサソリも食べます
株主がまた切れるぞww
株主よりも箱事業の存在意義を達しないとダメだからな~
国内メーカーもソフトを供給することはなく
世界最強のファーストのソニーのゲーム開発スタジオのゲームもできない箱サソリに勝ち目などあるわけもなく
ゴキよ
2時間後のSIEカンファがしょぼいからって
寝込むなよ?
箱1準拠だよこれ
ウインドウズ10といい反感買う事ばっかやってんね ユーザー離れしそうだよな 新型発表しても
しかも蠍発売しようがそれほど売れ無さそう
あの時はずーっと絶句してたのを覚えてるな…
チーン(笑)
失策だろwあと3年後なら歓迎されそうなものを
?
普通に1080pなら問題無えぞ?
そのまま蠍でいいかも知れん
…お前頭大丈夫?
NXは敵か…?
自分が誰を客にしてるのかすっぽり抜け落ちてる
これを褒めるのはMSと書いた空箱を買い求めるような人間だけ
無策なのに仕事してるフリをするためにバイタルセンサーなるものを発表して
ゲハ戦争に自ら足を突っ込んだ岩田と一緒
どっから出てきたんだ8倍ってw
これ次世代なん?xbox oneの蠍計画ってことやけど
正論に言い返せないからって発狂するなよ
ソフト発表がたくさんされただけで敗けは決まるのにwwww
ちなみに、PS4はPSVRに対応してるので
スコルピオは勝ち目などありません
11、かね?ワンワン?
絶対コケると思うからw
XboxOne 59台
↓
XboxOneSlim 200台
このくらいは売れると思う
一年半後なんてどうにでも転がるぞ
ソフトではNXが勝つ
あれ?ゴキステ終わった?
予測するわ
2時間後にお前はどんな発表されてても糞ゲーばっかりって言ってることにw
まーーーーたニシ算かよ
イライラしてそんな構って欲しいのか?w
箱1でさえ高いのに高くならないと思うのがバカだよ?
ユーザーを全くみないこのやり方は任天堂と同じだな。
どっちもPS4に勝ててないし、NXのどこにタイトルがあるのか教えて見せろよw
完全新規だと新旧箱向けにゲーム作るのに負担が大きいと思うけどその辺どうするんだろ
MSはソフトメーカーでPCメーカーじゃないけど?w
当初の噂だと箱1弱みたいな性能て噂だったし
PS4が完全にシェアを握るのが確定したカンファレンスだったがな
今のままだとPCとの差が開く一方だったからな
MSカンファレンスはMSの自滅だった現実
海外フォーラムでも余裕で叩かれてます
無料なんだからアップデートしろよって感じで上からだしな
しかもWin10にしたくない理由が全く理解して無いもん
DS→3DSに強制的に買え変えた感じにそっくりというのは理解出来る
箱蠍には到底勝てないよ。
詳細わからんので妄想レベルだけど
メモリはDDR3をDDR4に
GPUはSPを倍増どころか4倍に(これでようやくNEOと互角)
あとは無理して高クロック化(NEOより上)
悪評のeSRAMはそのまま速度上げただけ
お前がこのハードの意味を理解して無いことがわかったわ
後出しなんだからどうにでもなるよな 先に発表した方が ある意味敵に情報与えちゃってるわけで
しかも今回の場合X86で互換前より容易なのだから 敵の攻撃見てから性能アップと互換余裕でしたってのもやりやすいわけだし
完全互換にするなら積まない訳に行かないでしょ
現行のAPUの他にGPUを積むんじゃないか?
もしくは現行APUをベースにGPUコア部分を変更するか
むしろNXの元々薄かった勝ち目が消えた
任天堂に4K対応は無理
何も決まって無い蠍のどこが勝ってるか教えて見せてくれよw
ゴキブリを叩ければ
さすがにそれはやっちゃいけない手だと思うんだ
3DSとN3DSの関係じゃんソレ
箱1の2ケタンが見れるかもしれん・・・
・・・もうなってたっけ?
フシギダナー(棒)
画像比較で煽られるんだろうなw
蠍->599ドル
NEO->399ドル
これだと勝負は判らないと思うよ
PSVRバンドルで599ドルのNEOとか出したら尚更
何度も週販2ケタになっとるでよ
先週は59台
この先ってPSとPCあれば全部網羅できるんじゃね?
そもそもその箱が蠍を日本に出すという確約はどこにもないしな…
あっ・・・w
MS「というか出せない」
好調じゃないから箱1諦めたんだろw
完全に箱1ユーザーを切り捨て。箱1に箱サソリのソフトが対応してると言ってないのがポイント
箱1はVR対応してないし(オキュラス使うのかな?)VR対応ゲー出そうとするなら箱サソリ専用ソフトにするしかない。
PSVRにはじめから対応してるPS4とは違ってね
たしかアレ(ホロレンス)って別にそこそこ高性能なPCが必要なんじゃなかった?
MSもさすがにそんなものが大勢の人に売れるとは思ってないでしょ
で、それが出来ると思ってる時点であほだと思うよ?
あ、差があり過ぎて敵にすらなれないってことかな?
PCに似て3年間か4年ごとに出るの買えばいいだけ
そんなに買えない奴は1つ古いままいろんな所削られても使い続ける
他と同じような最新でゲームできる年数が3年だったらもうCSメリットはなんだったのかとは思うが
PS4 23,144
WiiU 4,153
XboxOne 59 ←スリムや蠍が出てもどうしようもないレベル
ロンチでキネクト付きの箱1買った奴はブチ切れる
箱蠍で何が出来るか?とかスペックはどんなものになるか?など語って無い時点で
>PCに似て3年間か4年ごとに出るの買えばいいだけ
そんな3年毎に一般のやつが買い換えるわけ無えだろ
国内ではフタケタンの箱に
国内メーカーがソフトを出すことはないのにね
外人は作る側がハイスペはよ言うから無理。
CSの周期は本から5~6年だが…
いつから3~4年になった?
来年のE3で発表しても十分に間に合うという
決まってもない、性能も決まってない、出るタイトルも決まって無い
それで何を語るんだろうな…
元々、GPU性能だけならPS4の2/3しかないし、帯域もeDRAMで稼いでいたからな。
eDRAMの分をGDDR5Xでカバーできるなら新型の方がシンプルに作れるかもしれん。
こっちは来年末ぐらいでそういう時期になりそうだしなぁ。
まだ出て2年か3年目とかじゃなかったっけ?
互換あるって言っても今箱1を4~5万程度で売ってるのにそんなスペックのものをいくらで売るつもりなの?
てかこんなポンポン変えてたらユーザーはもちろんのことサードもついてきにくくならないか?
書く記事間違ってるぞ
大抵6年やね SG-1000とかマーク3時代のセガ サターン末期のドリキャスだす前時代のセガ 初代箱のMSとか負けてて壊滅状態の奴はすげえ早く出す傾向がある 前倒しは白旗の合図ってのがこれまでのパターン
馬鹿じゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
箱1買ったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スリムもカステラ付きらしいで
まぁ大して変わらないだろうけど
現状のPS4と同等程度だろうよ
今からPSが焦っても間に合わない事になる
任天堂ではできないことだなwww
今回は良い形になった」という趣旨の喜びのコメント。
メガパブリッシャは歓迎なのか。
…開発してないとでも?
もうとっくの昔にPS5(仮称)の開発は始まってるといってたがw
低スぺPS4がゴミになるだけや
PS4ですらまだまだ扱いきれてないのに、設備投資が必要になったんだからw
PS4 NEO とは何だったのか?
箱一は無かったこと行きかw
忙しい連中だな
PS4 1.84TF
箱1 1.31TF
現行ハードがPCに追いつけなくなって来てるからな
ついでにセガマーク3(1985)とメガドライブ(1988)も3年で早かったけど
もちろん世界の大多数向けの高性能ハード
箱スコルピオはニッチ層向けだから住み分け出来てるね
詳細が決まってから吠えなw
PSNEOとは何だったのか
NEO -> 399ドル
大多数の人はNEOで十分だと思うだろうねw
だって箱独占タイトルはPCで遊べるんだから差額の200ドルでグラボ買えばいいんだしw
PS4にコテンパンにやられたから、必死になって高スペックな物を用意した。の間違いだな
しかもまったく決まってない状況とw
アホかw
PS4の発売日からPS5の開発は始まってるようなもんだwww
それとも自社開発かな?
NEOはE3で発表しないと数日前から明言済みだから特に会議なんかしてないだろ
蠍の発売は1年以上先なんだしw
昔からPCに追いついた事なんて一度もありませんが、てかコストの関係で無理なのわかりかってんだろ。
それでも昔はCPUなりメモリなりを捨ててビデオ周りに全振りとかで特色出してたけど
今の家ゴミは何にしても半端なただのゴミ。
性能確定してガッカリじゃなかったら買ってやるよもちろん
任天堂とMSは詐欺スペリークの常習犯だから現物出るまで信じるのはアホと凶信者だけやw
スリムの方はMSが電源内蔵って発表しとるで
高田馬場先輩が言いそうな台詞だな
圧倒的シェア確保してNEO程度で油断してたソニーには痛手だろう
ハイエンドPCには追いついたことはないけど
平均的なPCを追い越したことなら何度もあるな
PS1,2,3が出た頃は同時期のPCより明らかに上やったで
抜かれて抜き返しての繰り返し
それは無理だろう 価格帯違うから 個人的な趣味で数十万もかけて性能アップしていいんだからPCって
CSはそういうわけにはいかないから PCみたいにそれが出来るならPCエンジンとPC-FX成功してたよ あれはコア瞑想で本体はコアで必要最低限の機能しか持たず 増設でどんどんパワーアップしていく PCメーカーのNECらしい構想だったわけで
蠍 > NEO
実効性能
蠍 < NEO
PS2のスパコン並と言われてたし
PS2の途中までは普通にPCより上だったと思うが
どこに痛手が出るんだ?
来年の年末に出るハードでさw
チカニシも頭ではわかっているんだけど今だけは夢に浸りたいんやろなぁ
世代交代が早くなったな。
箱骨が死んでるからって焦って独占全部無くしてPCマルチしたのが悪手過ぎんだよ
今更蠍出すんでPCマルチやめるわって言ったらPCユーザーガチギレして客離れるだけだし
VR勝負で既に敗北が決定的だから低価格でも勝負にならない
PSVRにオキュラスが殺されたのがもうどうにもならない
箱蠍のPSVR対応とかいう謎の大逆転でもない限りどうあがいても死ぬ以外に無いわ
よかったね、買い替えない理由が出来て
それは全く別の話だから意味ないでしょ
ただ単にPS360の争いが、数年の時を経て再現されるだけでPS4圧倒的な状況で
この新型がどう挽回出来るかってのはMS販売戦略次第だろうな
MSは競争に負けると速攻で今のハードを切り捨てて次のハードを出す
箱1とNXが一番ゴミになるってことを頭で理解しとけw
PS1の前にPCでアローンイン・ザ・ダーク出てたよ
マルチ外されたり、劣化!言われるの嫌ってのは分かるが、
買ったユーザーの事無視して、あくまで覇権を取りたいのが見え見えの世代交代は、不信感しかわかない。
PS3みたいに劣化!言われても我慢してタイミング図るべきだったと思うね。
自分が箱ユーザーなら、ふざけんなと思うわ。
来年末に蠍出します、今から箱1買う人うぷぷぷ
って、本当にアホやなwww
これで年度末までのマルチ大作全部PS4しか売れんやろ
一番痛手を被るのは来年新型が出るとわかった箱1だと思うが
来年まで待つかってヤツは確実に出てくると思う
蠍出るにはps4は6000万とか売ってて値段は3万割りかねないとこに、下手すりゃ8万円するハード売ろうって状況。
初代凶箱の大赤字繰り返したくないなら逆鞘出来んし、逆鞘しても赤字確定なこのハード。
Liveの紐付け嫌ってサードが軒並逃げ出すんじゃないかという悪寒。
何処に成功の可能性を見れば良いんだろうな。。。
解像度が高くなって ヌルヌル動く箱一ってことで合ってる?
その他にもパワーアップするの?
MSが自滅
発表時から蠍は詐欺確定しているよ
PCでも4Kを実効させるには6TP出せるグラボを複数枚挿して処理しなければ追いつかないから
6TPだけでやろうとするならフルHDで画面作った後4Kへ引き伸ばす詐欺が必要になる
前者なら発売が速すぎるし後者なら発売が遅すぎる
こんな中途半端なハードをつくって大丈夫なのかMS
拡張カード買ってゴミみたいな3D表示が出来るだけ
ロンチでリッジみたいな真似は到底出来なかったよ
PS1はワークステーションがベースなんだから当然だけどな
ゲーマーなら箱一と蠍のマルチ作品を遊ぶだろ
PS4は独占ゲー用に使うからさ
MS期待してんよ(棒)
ただ性能上げるだけなら金かけりゃいくらだって上げられる。
あっちと違ってモノは出してるし、MSはこういう会社だろ?
言っちゃ何だけど買う前から分かる話だ 今年年末だったら面白かったけど 来年末じゃPS5の噂が出てくる頃じゃんツマンネ
マルチ必要なのかよw欠陥品かよwww
同じディスクで動けよww
今グラボのフルHDでの最高設定で設定される辺りが6TP動作
逆を言えばその程度で終わる
こうなると携帯機のVITAが足を引っ張るなー
TFじゃなくてTPなの?何の略?
ゲーマーならpcとps4だな
箱のソフトはpcで出る
マルチ安定だわ
ゴメン書き間違えてた。TFだわ徹夜アカンなw
ぜんぶPCに出る箱1なんてそれこそPC用にRX480買ったほうが安く済まね?
VRは蠍専用になるが?
4万なら驚き 5万なら購入を検討する価格 10万ならどうでもいい
VRに対応するためだけの処置だと思う
PSVRは単体で完結するけど、恐らくサソリは本体側で対応させるようにする考えなんだろうな
ぶっちゃけ今のソフトメーカーで4Kに手を出すメーカーはほんの一握りだから、ゲームとしては4Kないと思う
3D表示自体できないんじゃなかったのかい 言ってること変わってるぞ
もうNXはどーでもいいんだねww
金に物言わされると日本企業ではしんどどいよな。
FTのインタビューでハウスがNEOについて逆ざやにはしないと話していたけど、
MSはScorpio単体で利益なんて微塵も考えてないだろう。
箱じゃなくてPCでいいわソフトも無いし
ソニーはps4neoで大正解
箱も参入ということはAAAマルチは午後はVR対応もキャンペーンも兼ねて当たり前になっていく
ハブ任はスマホと人形でよろしく
死ぬ気かMS
商売ってよりソニーに負けるのが気に食わないだけってこと?
値下げだけで十分だな
蠍もNXも殺せる
箱1はゴミだけどMSは神だなw
PS煽りたいだけでしょ
あんだけ&Windows10って言われたら
俺なら席立ちたくなるわw
流石にスコルピオ売れなくて即切り捨ては出来んぞ?
God of War4が主人公クレイトスさんじゃなくなって
すごい事になってるってぐらい?
今の4、5万でも高いって言う奴がいるのにコレが7、8万します。とかだとヘビーユーザーしか買わないよ?米とかは分からんが少なくとも日本では箱1以上に売れない
MSが死ぬ時は全世界の企業、インフラ巻き添いよ
1社だけで新ハード展開しても注目度大幅に下がるからな どうせNXは年末だし蠍vsNXは確定
XBOX1Sが2個とかどういう名付けなんだ
つまり「この価格なら同じ性能のPCでいいわw」と思わせてPCゲーマーを増やす作戦やな
箱蠍は捨て駒
色々出来るpcでええわになる
で2、3年経った頃ps次世代機の噂が出始めスペックも上で安い価格
PS1の当時会社ごとSCEの中に引っ越した某社(笑)の人が
486機で走ってたRenderwareのデモ見てショック受けてたぐらいなのになwww
PS2はVRAM容量捨ててチップ内2560bit接続っえ所は尖ってたけど。
PS3はPCでは既発売のGTX7800に扱いにくいだけで結局性能出なかったCellの組み合わせだろ
NXが全く期待できなくなった今
箱蠍vsPSNEOだけが盛り上がれるネタだからなw
こういうライバルはやっぱり必要ってことよw
こんな悪手出したら客がついてこない
従来のそこそこのゲームとスコルピオの劣化バージョンで良い人はPS4NEO
独自路線と任天堂ゲームが遊びたい人はNX
ちゃんと住み分け出来てるな
それは箱1スリムちゃんに言ってやれよ
発表直後に自社に後ろからざっくりいかれてしまったんやで…
これが成功するにしろ失敗するにしろ、とりあえず日本には関係ない話だね
今までの流れからすると、PS4とスコルピオを入れ替えたほうがマトモな文章になるなw
世界市場では今SIE焦りまくってるのかな??
そんな情報が出回っていたのか。知らなかった。
あと少しでカンファだね楽しみ
↑
こういうのが一番駄目だわな特にCSは
300ドルでGTX1080性能近くになるだろう
うざいことこの上ない
それ箱1
諦めて次出されたんだぜ?
早くps5出せ!
蓋を開けてみたら全ての面でNEOの勝ちって未来もう予想してんだろチカニシw
で、ついていけないユーザーはPS4やPCに移る
馬鹿だねぇ4年ちょいで次世代機とか
尻尾隠せ
結局NEOの牽制のつもりが今世代から遁走って
蠍じゃなく逃げ足は蝦の如くだったでござる
現世代でFHDをボトムラインに据えられなかったのが、ややこしい事態を招いた感じだね。
NEOはそのやり残した課題をクリアするための新ハードに過ぎない印象だけど、
MSは破れかぶれになって遥か先へすっ飛んでくという。
でも前世代が長かったと文句言われてたから(欧米開発に)今世代は前世代よりは短くなるのは
始まった時から分かってたことだよ これは早いけどな 順当に言ってても18年か19年には発表翌年発売になってた
同じイニシャルのもの同時に発表すんなよ、ややこしいわ。
せめて5年は待てよ
ユーザー舐めてんのか?
あと今のうちにスコルピオ買った奴ざまぁwww
CSもここまできたんだな~って思うと同時に
新箱に負けてられないから9TFのGTX1080絶対買うと決意した瞬間だったw
スペックなんて本来なら実機をお披露目した際に出すもんなのに
2年もたってませんよw
バツイチ産廃じゃないですかーやだー
pcとPS4でいいな
てかMSこれ箱についていけない奴らPCよりPS4に流れると思うぞw
悪手すぎw
S売る気ないみたいだな
その頃なら五輪2020にあるし それねらって4KTVも安くなってるだろうからなんとなく分かるけど今はいくら何でも早すぎるけどね
PCグラボ入れ替えたほうが安くて早いぞ
箱1はPCマルチ路線になって独占なんてないから
もう箱イチなんてなんの価値もねえだろw
Sとか言うやつも発売するみたいだけどタイミング悪すぎない?なにがしたいのか
1995年にはPS1は完全に置いていったVoodoo1が登場してるけどね。
Direct3Dのリリースが1996年でそれまでは独自APIやソフトレンダが主だったからな。
まあソフトレンダでもPS1程度なら普通にできたろうけど。
来年末に出る箱スコこんなにすごいんですよおって言われても
もう今からPC買えば、蠍いらないよねwww
面白くなってきたねぇw
箱切り捨ててPCへって感じ当然ついてかないけどw
それってWiiや3DSで任豚がやってた手法じゃん
今頃ゲーム界はゲーミングPC一色のはずだけどねw
ソニーハードはどうやって巻き返すの?PS4が誰にも求められていないハードになっちゃったよ?
任天堂には世界一のゲームソフトがあるから関係ないけどね
コレは完全にだめなやつ
360が特殊だっただけで初代xboxからそうだろ。
え?世界レベルではPCゲームの方が市場大きいけど?
そう、しかもCSはCS独占ソフトが旨味なのに
それすら捨ててるとかアホの極みwww
完全互換だしな~
誰もついてこないからね
蠍は10万までなら余裕で出すぞ、糞ステ4叩き売ってなw
みんなもう忘れてるけど初代箱ってPentium3+NVIDIA GPUだったんだよなぁ
CSでも出るゲームのPC市場は小さいぞ
PCゲームって言ってもLOLとか含んでるだろそれ
XBOX360 2005年11月22日
XBOXone 2013年11月22日
スコルピオ 2017年11月?
箱ユーザーでもないのに迷走しているMSに鞍替えする奴がいるかよ
スコーピオはGPU別に搭載しないと
無理だと思うが
インディーズゲー
ブラゲー
エ.ロゲー
オン専用MMOゲー
それら全部含んだらそうかもww
PS4持ってない豚だってバレバレw
UBIのアサクリ辺りだとPCが2割ぐらいでPS4より少し低い程度だっけ?小さいのか?
いまそれ以上やらかすと反感買う。
俺は箱スリムなら欲しいかなーって思ったけど一気に冷めたもん。
8割がCSなんだからそりゃ小さいわw
あと5分
PCと食い合って終わりだろ
後出しでもPS5出せば吹っ飛ぶからなぁ
そしたらPS5で蠍のもうひとつ上の階層行くだけだろ
なんで箱がやったことをPSがやらないって思うの
しかも箱1ははぶりだろ、、スコルピオしかできないとかまたユーザー逃げるぞマイクソ
これ。
PSにもさっさと次世代機に移行してもらいたいの?ソフトが安定して出続けるなら5年でも6年でも続いてほしい
さらに4kとVRに対応・・・
ということはoneでVRはできな・・・・・
また内部のゴタゴタで
やっぱ新型出しませんって言いそう
MSは任天堂と違ってPCあるし
スリム版が最後だよ
せいぜいサムソンが互換機作るかもしれないけど
ん?PS5を出す時期になったらの話よ
当たり前やろ。次世代機なんやから☆
そりゃそうだろ。
事実上、箱ONEの敗北&撤退宣言だからね。
そういうの買う層はそもそもハイスペpc持ってるだろうし
売れなければサード来ないだろ
PS4に焦ってユーザーのこと全く見てない
蠍とNEOは同じGPUなんだってね
CPUだけの性能差がここにでているわけだけどもしかしたら今回の発表でソニーも合わせてくるだろうな
かつ発売は蠍より早いという
・全タイトルWin10への移行を決定。箱独占をあきらめる
・今の機種はぼろ負けだから捨てる。来年末には新機種出すけどついてきてね。
これで箱についてこれるなら相当の信者だわ。
8割じゃないよ。6割ぐらい。残り2割は何なのか言うまでも無いよなwww
逆に言えば各種プラットフォーム足してやっと6割。
スリム型出します→One死亡
上位機種出します→One S、生まれる前に死亡
上位機種、金額も最上位です→スコルピオ、生まれる前に死亡
タイミングも最悪だしサードも付いて来ないだろこれじゃ
7時間でコメ伸びすぎww
PSで本当に正解だったわ
ゲイツはもう興味失ってんだろ。
任天堂とは別の意味でPS病にかかったと思う。
↓
伊集院「しらねーよ」
値段はPS4とあまり変わらずソフト開発者の労力は少なく結局サードもユーザーも集まる勝ちハードになりそう
スリムは必要だっただろうから、まだ分かる (値段高くしたのは、いくら最大2TBでもおかしいけど
スコルピオ()はコレもう分からないなw
何よりおっしゃるように先にWin10への展開を公表してるってのに、今更CSに注力するのってちょっとおかしいだろw
セルフネガキャンだろ、コレ、CSにもPCにも
つまるところ、ただのPCブランドになると思う。
ゴキブリショックで脱糞w
2027年冬、スコルピオが最も熱いハードになりそうだ!
旧機器の奴を叩く図式になっていけるな
日本はもう捨ててるんだろうが
日本だけじゃ無くて北米のチカ以外はもう相手にしてないんじゃね?
まあ、他にもよく使うなら良いPCを買ったほうが無駄がないかなw
これで購入候補はスコルピオに決定だわw
カプコンと組んで独占タイトル出してくれ
ーの感想が聞きたい。
サイクル早え。
しかし互換性有りなのは良いなあ、俺は今はPS4でいろいろ買って遊んでるけどPS5が出て
『新しいPS5はPS4ソフトの互換性はDL版だろうとありません』
となったら、もうPSについて行く気は無くなるだろうし。
また日本のゲーム会社と協力して盛り上げてくれんかね
噂の6TFが本当なのか?、それが本当ならどの程度のハード価格になるのか?
その価格なら売れるだろうか?、その場合にSonyはどのような手を打ってくるのか?
今回のSonyはこの情報を知らなくてリーク情報によって引っ込めたのか? などの”検証”が始まり
妥当性を中で未来はどうなるのか?議論しているんだろうね。
それを観て他の人達は(買うか?待つな)などの”判断”する部分もある。
ここの馬鹿はそう言う議論的なことが出来ずに叩くか?上げるか?の他のやつを貶すかの”3つ”しか出来ないww。
じゃあまずはあなたの分析をどうぞ
箱0、箱360の互換性を見て安心できるなら箱陣営と心中すればいいんじゃないかな?
ゲーマーもメーカーもみんなに再び笑顔が戻ってくるのか
任天堂ならハイエンドPC並みのゲーム機を安く提供できる甲斐性もあるし良いこと尽くめだ
はよなんとかしてほしい
セガの末期見ればわかりそうなもんなんだけど
発表前から逝ってワロタw
コメちゃんと見てみ?
GKは割と「出ても高くなるだろ」「スリム発表の後に発表するもんじゃない」とかまともなこと書いてるよ
どちらかと言うとチカニシの方が蠍を使ってPS4を叩いてるけどな
今回に限らず毎回そんな感じだよ
むしろ痴漢が怒るべきだよな
4年でせっかく買ったONEを切り捨てだぜ
日本だと1年くらい遅れて2014年に出してるから 2年で寿命宣告受けて 3年目にサソリ出るんや
ただ性能差が開く期間は確かには狭まるが
いや箱には興味ないよ、ゲーミングPCの方は考えるけどね
まあもう少し先の話だけど
数年後には現行機、PCと両立して高性能ハードまで展開。どんな層でも取り込めるな、今でも実用性は最高のX1
これだけの独占タイトルをそろえてくれてるのに
それでもスコルピオを買わない人はそもそもゲームに興味が無い人だから無視していいと思うよ
PS2とXboxではXboxの方が性能高かったが
結局どっちが売れた?
まあサードパーティー次第だな
これだけの独占タイトル?どれの話?
持ってるoneが一気に旧世代機になっちゃた
どういうつもりなんだか
あれは出すの遅かったからな初代箱
今回の事例に近いのはセガマーク3出した時のセガ
SGー1000がファミコンにフルボッコされてセガマーク3をSGー1000からたった二年ではつばいして マーク3にソフト開発完全移行した
マーク3出る前に墓石デザイン改良したSGー1000Ⅱが出たしな
スリムとサソリ同時発表したり
高性能版ハード出す割にソフトはPCとのマルチ推しだし
MSだからPC版はマルチ除外ルールじゃない?w
もしスコルピオが欲しかったら、やりたいゲームがあってもスコルピオ発売まで旧型買わないで待つと思う。
一度こういう事やったら蠍も警戒されるだけだろ。蠍から2、3年後にはPS5発表がくるわけで。それに合わせた蠍スリムと後継機発表されたらユーザーは堪らんわ
ゴキちゃんびびってる?
ちびってる??
正直に言っちゃえよ!
無能の極み乙!
ゲームPC持ってるやつはそもそも買わないしこんなゴミ
従来のそこそこのゲームとスコルピオの劣化バージョンで良い人はPS4NEO
独自路線と任天堂ゲームが遊びたい人はNX
ちゃんと住み分け出来てるな
しかし、演算性能が6TFLOPSて本当にGPU単体なのかCPUを含めての数値なのか気になるのと
あと値段についてフィルスペンサーが今までのコンソールを思い描いてほしいといってるから4万、5万あたりか
だったらこれは何のために買うの?
スコルピオによって、箱1と箱1Sが死んだってだけ。
発売時期まで発表しちゃったら、もうどうにもならん。
しばらくしてソニーにさらに上位機種を発表でもされたら目も当てられんw
気が早いわw
性能競争に決着が付くのはライバル他社が競合製品を発表したあとだ
NEOの情報に踊らされてこんなの発表しちゃってからに・・・w
あまりにもPS4一強な状況によってはNEOがスペックアップしてPS5になることもありえるんやでw
後出し有利かと思われるけど、今から設計を変更するなら1年は発売が遅れる
バカでかい空気清浄機みたいなPCを買うよりゲーム機で性能いい方がいいわ
スコルピオが1年程度で市場を取り戻せるとは思えんので、NEOはいくらでも遅らせられるんやで?
スペックは前から予想されてたけど、初の大満足ハードとなりそうだ
1年先行でどうにかなるならメガドラはスーファミを(2年先行) ドリキャスはPS2倒せてたよ(2年先行)
大体360だって1年先行であの様だったやん しかもPS3は価格面と開発難度で自滅してなおね
小学校からやりなおせ
熱狂的なXbox信者は買うんだろうけど、どう考えても10万以上はするぞ
それにプロセッサの設計には基本スケジュールで18ヶ月かかる 今から作り直すなら理想通りに進んでも最短で2年は必要だし今回のMSの発表で6Tflopsと明言したのは勝てると確信したからでしょ
日本ではとっとと撤退しろよ。3ケタハードのゴミ。
PSNeoはVRに合わせて発売する訳ではないのでそこから間違ってる。
SIEのCEOいわく筋金入りのゲーマー向けの商品にするそうだ。
勝つためには性能も必要だが、それだけで勝てるほど甘くはない。
これでSONYの本気が見れるぞ
今年の後半から来年の動向がますます楽しみになった^^
GPUはPolaris10採用ってのは6TFlopsを実現させようとしたら、AMDとしてはこれ以外にない(しかない)
Polaris10のフルスペック版のCU40基、ストリームプロセッサ2560基なら数字の辻褄は合うから
一番興味深い所はメモリがGDDR5かGDDR5Xの何方かなってるみたい。PS4とアーキ的に似てきた?
価格ヤバそうだな
単にoneについた粗悪品のイメージを消したいだけで、数を売る気が全くないモデルだと思うけどな
ぶっちゃけ値段度外視ならどのメーカーだってハイスペパーツ乗せまくって額縁に入れる用のモデルは発売できる、任天堂ですら出来る
当然ソニーもNEOで無理やり6TFにするだろうけど、そんなんお互いに零細市場のハイエンドPC市場に足突っ込むだけでもはやコンソールじゃないだろ、と。 売れねーよそんなもん
Zenコアは一般向けに詳細が公開されてないだけで、内々にはお披露目されてるとかじゃない?
SONYはたくさん売るつもりではなく、筋金入りのゲーマー向けの商品として出すんだ。
たくさん売りたい本体は通常版のPS4をシュリンクして値下げしたもので、併売していく予定だ。
凄く魅力的な商品になる気がして楽しみなんだがw
俺もこのスペック見て価格は初期のPS3位に出来れば御の字とは思った
PS4Neoはこれよりスペック落ちる訳だけど、CU36基とか聞くとMSより現実的な数字なんだろう、とは思う
RX480と同じでオミットした分スペック落ちてる訳だから。これからSONYはMSに合わせて来るのか?興味はある
Zenコア採用となると、CPUとGPUを統合してAPU化するとは到底思えない、が写真ではAPUなんだよね
PS4についてる客は日本人と違って互換性を重視しない、囲い込めないお客だから、他にもっといいのがあればみんなぞろぞろ去っていく。
※写真はイメージで実物とは違います の可能性はないの?
将来の値下げも視野に入れたらAPUのほうが良いだろうけど、
これは特別な価格帯の製品で値下げはしないと割り切れば従来型の基板を採用するかも。
高性能だけど高価格ってのもアレなんで、そこら辺はきちんと調整して下さいね
MSはこれをいくらで売るつもりなんだ
公式が出してる写真だから可能性は低いかと・・・
Polaris10とZenコア8CPUのチップを別々に作ってそれぞれ搭載するならZenコア採用してると思うけど
GPUだけでもそらデカいのにCPUとGPUを統合したAPUなんか無理です・・・水冷でもするのかと
スコルピオの発売が来年末。どこまで価格頑張れるのか見ものだな
これだけ思い切った仕様を組んで来るからには
逆ザヤも当然視野に入れてるだろう
初期のPS3程じゃ無いだろうしな
リークのRX480の動画だと発熱が凄かったが本当にAPUでやるのか?
熱設計とか歩留まりとかどうなるんだろうな
計算してみると、Polaris10のSP2560を全部有効でも1.172Ghzでの動作でないと6TFlopsという
数字は無理っぽい、CPUの方でAVXとか有って合算6TFlopsならもう少し動作クロック落とせる
まあ、nVIDIAのGeForceGTX1080はこれより遥か上のクロックで動作してるけど
PCで十分だわ
リークされたNEOのクロック911MHzに比べると遥かに高いんだよなあ
RADEON RX480が1266MHz動作でチップ温度90度越えしてるとこ見ると周波数はそこまで無理できるとは思えないし
何らかのイカサマ足し算をしていないといまいち現実味を感じられないなあ
WiiUの時と違って注目度も凄いな
ただしこれがこけたらマジ終了だけどね
国内じゃ絶対売れないのになwww
やりようによっちゃPSどころかアップルも出し抜けるのに
MSバカやな〜
RX480が5.5flopsでCPUのZENがHaswellなみのIPCなら2GHzで500GFLOPSぐらいだから
これで合計6Tflopsだから辻妻は合う
「GPU単体」でってカンファの中で言ってなかったような気が
PS4も箱1もハード面いいからソフト充実させてくれ。VRとブルーレイ
対応してたらどちでもええわ。蔦屋でブルーレイ借りて洋画AV三昧だなw
例えGPUだけで5.5TFLOPS出るとしても全くオミットしないPolaris10という条件で
動作クロックは1.075GHz程度になりますよ
てか2T使い切る前に寿命じゃねーか
ナイスフィル
来年の発売時期にそれ以上の性能の次世代PS5が発表されるパターンだろ
箱1の5倍程度の性能だから従来の箱1のゲームを
4倍のピクセル数で動かしたらもう余力が殆ど残ってない
箱1のゲームって1080pで動作してないものもチラホラあるのに
解像度が高いだけで絵作りには殆ど寄与しない全く中途半端な次世代機だと思う
時間が経って冷静になるとやっぱり要らないよなってなるんだよ
PS5は恐らく2020年、早くても2019年じゃないかな
蠍はPS5世代とどうこうできるハードじゃないよ
現行のゲームを4kにするのが手一杯
このブログほんと成長しねぇな
お前がもちあげとった360はどうなったよ
叩いてたPS3はどうなったよ
何も当てたことのない、はちまさんよぉ
なにが違うんだい?
過去に起こった現実を覆すことはまず無理だよ
生きてる人間は殆ど同じ、考えてることも金の使い方も同じや
専用タイトルを出すであろう蠍は箱2であり
NeoはPS4.5なんだよね
並べて語るものではない
ただ両社の考え方の差はハッキリしたとは言える
並べるものだろ
箱一が負けて、次の中途半端なサソリ選手をぶつけるだけやろ
一億売れてるハードに敵うわけがない、CSユーザーの大半は6-8年その世代を堪能してから次に移るだけ
NeoはPS4世代、蠍は中途半端な次世代機なんだよ
急いで出した蠍はどちらかというとNeoよりNXに立場が近い
キネクトで一回学んでるしなw
むしろ現行機でVRとか無謀とも考えてるかも、だから1年半後でも問題ないと踏んでるんだろう
箱○で何処よりも早くHDを取り入れたから4Kも先に始めるのは俺達だって自負があるのかもな
4KやPCの最高設定をCSでプレイしてもらいたい、その為にスペック上げた結果VRも快適に出来るってだけじゃね
思い切ったことするなー
とかいってたというハードってこれのことなのかね
まあ発売は早くて1年半後だから時期的には別に不思議でもないけど、これだとスペックアップ版というより
完全に次世代機だね
んで同じDFの記事にはPSNEOはもうすでに開発キット配られててもう変更不可って書いてある
完全に新型機だね
必要な情報が完全に揃って確定しないとなんとも言えないが、どんなものになるのかは楽しみではあるね
まあ蠍座の一等星ということでVegaってのはまんまだわな
ただ次世代機で6Tflopsってのは正直微妙な性能だろ
冗談抜きに日本で売れるの?というより、日本では売らないあるぜ。
ギアーズ4すら出さぬのに何を期待しているのか?
まあ、クソニシの持ち上げ工作だろうけどな。
きゃー
Vegaはこと座だったわw
恥ずかしい間違いしたわw
PCとの乖離が大きくなるとゲームの進化の足かせになるし妥当やろ
扱いが次世代機だから流石に日本でも売るんじゃないかとは思う
あと価格はかなり頑張るんじゃないかな、超絶赤字で499ドルかもね
ただ間違いなく日本はロンチから遅れるし
流通も小売りも扱いたくないだろうなw
そこに対応するのはNeoではなくPS5だろうね
メインメモリもメモリクロック落としてないGDDR5Xでって
マジでいくらで売るつもりなんだ
んでもCPUは引き続きジャガーになるだろうと予想されてるんだよなあZenだとサイズ大きくなりすぎるからだと
それだとちょっと力不足なような気もするが・・・発表が待ち遠しい
値段についても今までのCSより値段が高くなることはないだろうとフィルスペンサーが発言してるけどはたしてどうなるか
Vegaとか新しいのがもし発熱と消費電力で問題抱えているかもしれない爆弾は仕込まないでしょ
とりあえず具体的な仕様、値段、発売日、発売ソフトを確定させないとどうしようもないだろう
今のところ架空のハードなんだから語るべきことは特にないし
どちらでもいいという事、勝利も負けもない、買うか持たせるかだけだ
なんか笑える名前だなwww 御大層過ぎて身の程知らずさが滑稽極まりねえwwww
互換を謳ってはいるが実質箱1終了宣言じゃん、さっさと次世代に移行して逆転したいんだろうけどさ
「最新の次世代機」って響きに釣られて買う層は一定数いるんだろうけど、値段はどうなるんだ?
発表されたカンファ中に死んだハードなんて前代未聞だぞ?W
でも、こんな発表してSは売れるのかね?
どの道日本は駄目だろ、海外で再ロンチできるかだな。
そうでないならみんなPC買うぞ
CS歴代最高値からそんなに乖離しないと解釈して、9万くらい?
Win10対応とか、ユーザーに関係有るのか?
wiiuといい早すぎだろ
MS「今箱VR開発中だけど、それまでは一応対応してる事にして誤魔化しておくか」
Win10に移行して満足に使えてるけど、だからって自分含めて国内ユーザーの殆どは箱1ユーザーって訳じゃねーんだしXboxOne関連をWin10でゴリ押しは勘弁な
それよりとっとと箱関係は見限ってSteamとの連携を強化すべき
6TFlopsというスペックを達成するにはVegaじゃないと無理がある
これじゃ安心して買えないよ
MSはAMDとかなり緊密に連携してるようだ
やっぱその辺は昔からPC関連で一緒にやってきただけのことはある
今回のはあくまで現行機のスペックアップ版であって、次世代機じゃない
ハード販売台数ブーストかけるためにタダで配るくらいだから、出来るだろう
なんか、カプコンとか、コナミとか、ユーザーのこと考えてない企業と同じ匂いがする。
肝心の日本人は性能競争にNoを明確に突きつけてる
世界最強のゲーム大国である日本で受け入れられなければ
ハードは失敗するってわかってない気がする