『星のカービィ スターアライズ』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22350
記事によると
『星のカービィ スターアライズ』の海外レビューが掲載
以下、一部を抜粋
9.0/10 EGM
『星のカービィ スターアライズ』は、『カービィ』の完全新作に期待する懐かしさを完璧に捉えており、そこに適度な塩梅のヒネリを加えることで、既視感の強いゲームに新鮮な楽しさを加味している。ピンクの綿毛がこれほど爽快だったことはない。
9.0/10 Destructoid
おススメEurogamer
85/100 COGconnected
8.3/10 IGN
『星のカービィ スターアライズ』というタイトルは飾りではない。3人の友達とプレーしようと、仲間AIとプレーしようと、常に入れ替わる独自のパワーを持った仲間たちが本作最大のスターである。能力の組み合わせで工夫するのは飽きないし、特に友達とのプレーにおけるリプレー性の高さには無限の可能性があるはずだ。ただ、ようやくパズルにやりがいを感じてきたところで、ラスボスに出てきてほしくはなかった。
8.0/10 GameSpot
8.0/10 Shacknews
8.0/10 Cubed3
8.0/10 CGMagazine
『星のカービィ スターアライズ』は、シリーズで最も簡単で底が浅いゲームだが、それでも友達と遊べば大いに楽しめるだろう。
4.0/5.0 Digitally Downloaded
4.0/5.0 USgamer
7.0/10 TheSixthAxis
『星のカービィ スターアライズ』は、独立した新作というよりも、ベスト・アルバムのように感じられる。『カービィ』の傑作の大半をベースにしており、『スーパーデラックス』ほどの規模には達していないものの、非常に楽しめる作品に仕上がっている。当然ながら友達と一緒にプレーした方が楽しめるし、ファンを喜ばせる懐かしさも満載だが、近年で最も難易度の低い『カービィ』なのも間違いない。
7.0/10 Polygon
7.0/10 Critical Hit
65/100 GamesBeat
6.25/10 Game Informer
『スターアライズ』の最高のサウンドトラック、最高の操作性、壮大なフィナーレは称賛に値する。ビジュアルが『カービィ』にしては平凡の極みであっても、シャープに見える。HALは洗練された『カービィ』体験を完成させているが、殆ど関与していないような気分にさせられるほど難易度が低く、印象に残らない冒険に落ち着いてしまっている。
4.5/10 God is a Geek
4.0/10 Metro GameCentral
『カービィ』はこれまでも敵に厳しかったが、退屈でバランスの悪い協力プレー・プラットフォーマーは、誰に対しても楽しくない。
メタスコアは74点。
任天堂タイトルにしてはかなり厳しい点数
http://www.metacritic.com/game/switch/kirby-star-allies
スイッチのカービィ新作は微妙な結果に・・・
星のカービィ スターアライズ - Switchposted with amazlet at 18.03.18任天堂 (2018-03-16)
売り上げランキング: 1

しかも11ポイントもした
プレイヤー置いてけぼりなのも物は言いようだね
どうしようもないゲームやな
おれはめっちゃ楽しんでるけど
底が浅いのなんて「いつもの」任天堂のゲームじゃん
今年のクソゲーオブザイヤー確定か
クソゲ待ったなし
てかもうマジでスコア制いらないだろ
害悪でしかないわ
こりゃ本格的なクソゲーじゃな?
いや昔は苦手だったけど、けど日本の忖度につぐ忖度みたいなのにいい加減うんざりしてきたら
最近はこの海外の言いたいこと言ってくれる感じすこ
任天堂補正あってこの点数はよほどクソゲーなんだろうな
海外は任天堂に忖度しなくていいから素直にレビュー出来るなw
NBP無し → 退屈でバランスの悪い協力プレー
「一緒に遊んで楽しい友達と遊べ、そうすりゃ楽しめるから」ってことか…そこにゲームは必要なのかね?
実際自分でプレイしてみなよ
特にマリオとか底が浅すぎて本スレもめっちゃ過疎ってるしな
底が浅い堂
あのさぁ…自分でゲームプレイした感想は無いの…?
子どもが初めてやるようなのがメインだからこっちが飽きてるとか関係ないんだろうけどさ
ニシ君からゲームプレイした感想聞いたこと無い
恥ずかしくて言えない
なので大神とクラッシュが出るまでスイッチはしばらく使いません
マリオ、カービィー、スプラトゥーンこの辺のやつは底が浅い代表格だけどかw
メタスコアな
「任天堂のゲームは内容がある」というが
な い っ て さ
ス カ ス カ だ と さ
任天堂据え置きの本当の末期にはカービィが出るんだよ
64もGCもWiiもそうだった
WiiUは出る前から死んだ短命だった
スイッチはまだカービィは出てません
カービィ出たしスイッチさよならだね
っでこんな糞ゲー掴まされた奴がゲームから離れて行くんだろうな
誰でも楽しめるように設計されてるんだろ
だから幅広く売れる
出るんじゃね、珍ロゴのついたダンボールを子供と一緒に組み立てていたら
湧き上がる幸せを感じてうれしょんしてしまった!満点!みたいなのがwwww
TVCMの「ハーイ」はヘーベルハウスのCMのパクリ
買う価値は?
任天堂のゲームってスカスカだよな・・・
これをフルプライスで出す神経を疑う
ユーザースコア自体はそれ程悪くはない
スカスカゲーといえばマリオだな
これよりプレイ時間の短いのってもうインディーゲーしかない
これについて彼らに意見を求めるのはおかしいでしょ。 君たち任天堂信者が遊ぶべきゲームなんじゃないのか? まさか買ってないなんていうことはないよね
宗教極まった連中がつけた点でこれやぞ
プライスレス!
薄情なやつだな所詮妊娠なんてこんなもんか
クソゲー炎上のマリオラン レベルのクソボリュームをフルプライスで出された感じ
『星のカービィ スターアライズ』は、シリーズで最も簡単で底が浅いゲームだが、それでも友達と遊べば大いに楽しめるだろう。
「シリーズで最も簡単で底が浅いゲームだが」
ここ笑うところな
あっ!これKOTYとかで取り上げられるネタ的なやつじゃなくマジもんの糞ゲーなやつやんw
けものガイジとっとと成仏しろよ
そりゃswitch買う奴って
ファンボーイの集まりだからじゃね
オワコwww
これなんだよなぁwww
バカはバカなりに自分で考えてみろ
いらなくても買えよw
その為の豚だろ
マリオオデッセイも100分でクリアできるし、ゼルダも五日もありゃクリアできた。 ニンテンドースイッチのゲームプレイ時間短すぎだろ
任天堂のゲームはどれも底が浅いから今更ではあるw
この第3四半期のスイッチの目玉ソフトやぞ…
それが2日て
ボスキャラは太ったホモ医者で
短いのにこの点数ってNBP以外何があるんだ
実質60くらいか
高すぎる中古で100円になったら買う
ゆとりを通り越してニート専用ゲームやん
ただフルプライスはキツイから、DL専売の2000円ぐらいで
スイッチはマジでサード殺しだろう
極めてシンプルな操作で楽しめるよう出来ているから「10秒でハマる」けど
結局そのアクションでずーっとやるだけだから「10分で飽きる」んだよなあ
俺ならファン止めるレベル
海外って任天にかなーり甘い点数だすから
これ相当評価低いぞ
マリオテニスwiiuとamiboの森並に低い
客がキツいなど許さないよ任天堂は
MARIOに続き、新しい仲間か加わる
そういやあこのあとにマリオテニスが控えてるんだよなあ
任天堂は元から傲慢だろw
どうみてもカービーは子供向けでしょ
大人がやってつまらん!っていうのとは違うと思う
子供が買ってやってみて、どう評価するかが大事なんじゃないかなーと思うね
あれ白猫テニスパクってるんだよなw
これは酷い。NBPで盛ってもこれかw
妄想に逃げても現実は変わらんぞ
ゴミ以下やなぁ
だって今年のファーストって殆ど移植とダンボールじゃん
底が薄い
本数支えてるわけじゃん、キノピオ隊長とか寿司ストライカーとかドンキーとか
サードは増えないし、だしても移植だし
品質落ちてんじゃねえの納期急いで
まぁ急造でかさ増しだろうしな
色んなまとめブログに、「任天堂スイッチのラインナップが圧倒的過ぎる」
って書かせて回ってるっぽいし。ソフト日照りって言われるのが相当効いてるようだ
>何も考えずにボーッと進むだけでステージをクリアしてしまいます。
>敵をバンバン倒してくれるフレンズは、初めこそ頼もしく感じるものの、慣れてくると、冒険している感を削ぐ要因でしかなくなってきます。
(´・ω・`)
まあUE4製作のヨッシーが四苦八苦している時点で
スイッチは今年で終了だな
スイッチ買う層はインディーズじゃなくファーストやりたいんだろうし
ナック2はめちゃくちゃ面白いよ
それでも10点中8点を付ける不思議
特にケレン味が圧倒的に足りない
それってこういう評価受けちゃうソフトのことだよね?wwwwwwwww
どこらへんが面白いのか具体的に言って
モンハンに例えるとアイルーテトルーが勝手にモンスをボコって終了みたいなもんか。こりゃツマランw
PS4で出してたら神ゲーになってたというのに...ほんとばかだなぁ
桜井さん、嫌々スマブラを作らされてるからなあ
GCの頃から見てどんどん質が落ちて行ってる
手堅く今までの好評だった要素詰め込んで正当進化させましたって感じで今までのファンとしては楽しいと思う
なんでや!チカは関係無いやろ!
新作ソフトより本体ばかり売れるスイッチ
何だろうなあ~
QOL部門だか変なところに飛ばされてから見なくなったぞ
こいつ絶対エアプだわ…
スイッチ終わってんなwwwwwww
今までのファンってベストアルバムつい買っちゃうけど既視感バリバリでしょんぼりするんだわ
買うとこだったわw
それ前提でも簡単なんか
なかなかやるな
モンハンが出ないからせめて4人プレイだけでもと
技術もないのに健気にも
つまりカービィをアンチしてるゴキは実はPS4でカービィをプレイしたいと思っている。
スマホでにゃんこやるだろうw
いま豚推しのゼルダでさえOWんなかじゃ浅いし。
ゲハ板の3DS本スレがdat落ちして消滅したのは草生える
それでも信者が買って売れるから
ドラゴンズクラウンぐらい密度があるなら分かるけど
このカービィはどうみても・・・ねw
3時間は無理だったけど5時間少しでストーリーモードは100%になったし
気になったのはいつも1ステージ内で入手できないコピー能力を持ってくるステージあったのに今回それさえもなかった
任天堂は大人にカレーの王子様を食わせようとしてんだよw
テョンみたいなこと言い出したな(笑)
あー。豚=テョン=左翼だったな。
これは桜井製じゃないのか?
そんなゴミ出ても売れねーからw
いまの子供ってカービィ知ってんのかね
子供の媒体でなんか宣伝やってるのかしら
スカスカービィwwwwwwwwwww
桜井さんはクソハードでスマブラのみを作り続けさせられる運命に(´;ω;`)
ゴキブリの卵 探してるのだが 何処にあるものなんだ?
ゴキブリの専門家 教えてくれ
カービィって今でもコロコロで連載してなかったけ?
ストアでDL専売で千円であったとしてもスルーするレベルのゲームさえSwitchでは大事な戦力なんだろ(笑)
桜井さんが最後に手がけたカービィってなんだっけ……ロボボか?
コロコロでカービィやってるから知ってるだろ
スイッチ最後の希望のソフト、プリパラが出るのw
まさにこの通りの内容だった
もう出るんだ
貴重なサードのswitch独占IPがもう消費されてしまうのかw
初代、夢の泉(+デラックス)、スパデラ、エアライド、鏡の大迷宮
以上だ
なんとなく桜井とそれ以外の違いが判るラインナップだろう
そこらのインディーズなら1000円でも埋もれるレベルだな
任天堂「お金も時間も無いんだからしょうがないでげしょうが💢」
カービィ64の頃の難易度が一番丁度良いのに
PS4からは戦ヴァルと二ノ国、スイッチからはゼルダ無双
俺は戦ヴァルと二ノ国を買う、個人的には両方共神ゲーの可能性を感じてる
それだけ?w
ん~……まぁ、確かにDSからの携帯機に出てたカービィはちょっとカービィっぽくないのがあったけども
焼き直しループなのはもはや伝統の域だろ
プリパラニシwwwww
後はボウルとかエアライドとか別ジャンルで奥深いものがたまにあるけど
基本はいつもこんなもん
スイッチサード最後の希望、プリパラを忘れているぞ
21日が祭日だからかね?
スイッチユーザーって何なの?って感じだなw
そんなことより扉またぐたびに5秒強のロード挟むの何とかしてくれ
カービィを子供向けって言ってたらスイッチには子供向け以外はほとんどないってことになるぞ
一応新作のカービィがこの言われようなのはなんなん…
まあ、クソゲーだわ
BGMもアレンジばっかりだしコレクション要素もシールやらピースやらで懐古向けの物ばっかりだし
カービィの公式同人ってイメージだわ
クソゲーじゃんw
マリオと違ってモロ知育ゲーじゃん
ゴミが
どっちも幼児ゲーwwwゴミはゴミ箱へ
あとはダンボールとスマブラしかないけどどうすんの?
ミキサーでぐちゃぐちゃにしてやりたいくらい可愛い♡
マリカーやスマブラはバンナム開発
あぁだからベストアルバムと評されているのか
俺が買ったMHWってゲームも200時間近く遊んだら飽きてきたもん
カービィだって3日も遊べば飽きるのもしょうがないよ
下駄が〜〜
なんか複雑な権利でも絡んでんのか?
ゼノ2ディスるなよ
マリオデより長く遊べるとかwwwww 絶対ないわ!
普通~に初プレイ7時間でクリア出来るボリュームだったぞ
仮に新作出たとしてもGCに毛が生えた程度のものしか出せないのが今の任天堂だよ(笑)
良い意見もあるのに
あえて見出しに悪い意見だけ載せるとか
流石はちまとしか思えない。
それではハードを変えた意味がないでしょ。
たのしい幼稚園に本としてのあり方を求めるようなもんだろ
任天堂に忖度しろブヒーということかなw
しかしながらメタスコア74という数字はどうしようもないなw
任天堂レビューだから下駄履かされてるだろうし…この点数はヤバいんだよなぁ…
3DSで出たマリオとかも全クリコンプが簡単過ぎてガッカリした記憶がある
やりたいゲームが立て続けに出すぎで困る・・・
所詮マイナー作品
幸いまだこれには手を出さずにすみそう
ボリューム不足と優しすぎるアクションってとこだけが人によってマイナスになってるだけでしょ
ちゃんと子供たちにバトンを渡してゲームってジャンルを維持し続けないと…
小学校低学年でも楽しめる作品の何がそんなに気に食わなくて酷評するのか理解できない。
もともとゲームって小さな子供が遊ぶアイテムの一つなのに、海外の評価する連中はそんな
当たり前なことも分からずに大人目線と視点で作品を評価とか異常としか思えない。
とくにカービィなんてじじい・ばばあの為に作ってるとか思い込んでる連中の頭がおかしいんだって
ただ昔は子供向けでもアホみたいに簡単でもなければ子供騙しのスカスカゲーでもなかったけどねw
メタスコア74ってw
チカニシとかPSのゲーム80点台でも糞ゲー連呼やぞ…………
どーすんのこれ
まあボリュームやばいんだっけ?
演出もファンサービスも毎作同じようなもんだから流石にマンネリだなって。
ロボボが初週14万だから初週10万くらいか
それ以下だったら残念ながら爆死認定でよろしいかと
大人が見ないアンパンマンみたいなもの
安定感と言えば聞こえはいいが新鮮さは0なんだよね任天ゲーって…
同じく底が浅かったゼルダと違ってカービィにはあまり袖の下を
渡せなかったのかな、だから点数が低い。
良い大人はやらないだろうし余り難しくしても可哀想でしょ
客ナメすぎだろ任天堂
ほんと終わってるわ
もうクソニーの指示を隠しきれないくらいヤバイ状態なの?
そういうことじゃないんだよ
スーパーデラックスは今やっても面白い
DSなのにAボタンがジャンプなってることに気づいたときに「あ、もう駄目なんだな」と思った
ただ本編だけならシリーズいち簡単で底が浅くても良いと思うんだ。
DLCで初代からついてきているおっさんが満足するような骨太ステージを満載してくれるなら誰も文句はないでしょ?
もう君が若くないだけでしょ。
ちっさい子がやっておもろーwwwくらいで丁度ええ
64やってろ
じゃあエクストラステージで白黒とか初代カービィBGMとかやらなくてええやんけ。誰向けのサービスだよ?
そんな事も分からないでライター気取りかよ。
製作者「ええ?そうなんですかぁ?」
そうかね?
エクストラエクレアとか完全に昭和のオッサン向けだと思うけど?
メモリアルイラストだのマルクDLCだのは古参向けではないと?
陛下、何やってるでゲスか?
子どもがエクストラスターδをプレイして喜ぶのか?
ネガキャンを信じないこともよいゲーマーの条件
ゲームの中身に触れていないということはそういうことだろう
世界入れても130万本くらいのタイトル
マリオは神ゲーじゃないけど普通に良ゲーって感じやったな
他のソフトなら4~50点レベル
まあクリアしたら終わりだもんね
モデルの質は高かったし曲も耳に残るのは良かったよ。
やり込みはまああんなもんかと
チョロいもんよww
問題ない
スイッチしか持ってなかったらマジでゲーム引退出来るわこれ
ゲハの対立厨は消えろ
スカイリムでいくらでも時間つぶせるから大丈夫やで
そういうのはスカイリムを集計不能から救ってから言え
あとゲーマーなら何年も前にやり尽くしたくらい古いタイトルだからな
お前がウリアゲーマーになってどうするよ。
ああいうのは楽しめる人が楽しめばいいじゃないのさ
ゲームレビューで食ってる大人には物足りないかもしれぬな
つねに子供達が優先されるのだよ
しっかり受け止めないとなw
マリオみたいに3Dカービィ出そうぜ
ゲームは俺たち若い人のものだ
いつまでも誇らしげにしがみ付いてるオッサンはゴキはさっさと出ていきな
キャハハハ!
ZLで狙いを定めてZRで吸い込みぶっつけでええやん。
コピー能力によってはTPSになったり無双になったりダクソになったり、操作感の変化で全く新しいプレイ体験になるのに何でやらんのかねぇ。
宮本チェックのせいならすぐ辞めさせろよ。
なんか自分自身を若者にカテゴライズしてるけど、
俺はお前の書き込みに加齢臭感じるなぁ
イージーモード用意するとか補助アイテムあるとかにしろよ
しかもそのグラも周回遅れってのが笑えるwww
ニシくんは「これでいい、文句言う奴はゴキブリ」と何もかも礼賛する狂信者ばかり
これは詰みですねぇ
任天堂のゲームでマンネリじゃないゲームがどこにあるんだw
スマブラでるって聞いて歓喜してる層が客なんだからそりゃ同じようなゲームしかでないわw
グラはどうでもいいとか言いながらグラしか進化してない同じゲームやり続けてるのが豚だろw
いかにもガキっぽいやつだな
ボスバトルはそれなりの難しさだぞ
クソゲーを擁護するの辛そうwwwwww
まぁ、今となっては昔の話よ。
進化したか?ぶっちゃけWiiから使い回してるように見えるが
・マップ雰囲気は良かった
・追加DLCがファンのツボを押さえてる
悪かった点
・ブレンズ能力が「理想→64の合体コピー、現実→ギミック用以外はただのエンチャ」
・追加DLCまで明らかに持たないボリューム
・NPCが強すぎてドロッチェを越える歴代最低難易度
ボスラッシュもぶっちゃけ歴代最低難易度だと思う
前作のロボボが歴代最高クラスだったから余計に落差が酷い
ゼルダもスカスカなのに7年もかけていたし
なんと言うか任天堂界隈が初めてHDタイトル開発したみたいなボリュームの無さって言うか開発能力の低さが目立つな
PS3の最初期もそんな感じでどうしてもゲームとしてのボリュームが増やせられなかったみたいだが任天堂は何年遅れでそれを経験してんだよと
正直ニシくんたちみるとそうやん、小さい頃から珍の浅いゲームしかやってなかった結果があのざまやろ
もしかして高画質でもきれいなグラフィックを提供しようとするとボリューム不足
ボリュームに注力するとグラフィックが劣るみたいな状況なのか?
今後Switchでポケモンの新作が出るのであれば、不安でしかない。。。
シリーズを突然変えたら文句言うやつもいる
昔の任天堂のゲームは難しかったろ
今の子供は映画を見る様にゲームをするし
クリアしたらぽいだしな
所詮ガキンチョ向けのタイトルだからこんなもんだな
それずっと昔から
具体的にはwiiの頃から
ほんと何もないハード
焼き回し・スカスカのゲームを同じようにさせられても任天堂ゲームってだけで高評価
賄賂で評価買ってるとこうなる
ずっと払い続けないとね…
これが任天製がクソゲーだったときのお決まりの言い訳なんだよね
普段は万人向けといいながらクソゲーだった場合のみ幼児向けってことになる
そら子供はゲームできるだけで幸せなんだから何でも高評価になるわ
焼き直しって意味でもあるし
映画で言うとアベンジャーズとかディズニーがそう
「子供が楽しめる」ってのが必然的に高評価になる
現に任天堂のゲームとかアベンジャーズなんて
大人が観てもつまらないだろ?
そういうこと
桜井アンチ息してるかー?
同じコメントの中でもそのあと褒めてる部分は省いて何がしたいの?
ソニーからいくら貰ってるかは知らんが気持ち悪すぎるわ
子供がターゲットで皆で遊ぶゲームに対して
「簡単」というのはどうなの
良い歳した大人が子供に向かって「そのゲーム簡単すぎ」とか言うの?w
やっぱゴキって池沼入ってるわw
その中でもカービィは特にひどい
いつまでもSDXの陰引き摺ってる
ゲームキューブあたりまでは
サムスリターンズも立ち止まり強制エイムとか色々と劣化してたし
SFC時代の作品を超えるどころか劣ってる
悲しいけど、今の任天堂にゲームを作る力はないんだなあ…
エアプ過ぎるわ
カービィはSFCのSDXですら子供向けの難易度じゃねーよ
Q 豚さんがゲームの内容語ることがないのは何故?
A 豚さんはPS,XBOXは勿論のことスイッチも持ってないので語れない
【TSUTAYAランキング】1位はスイッチ『星のカービィ スターアライズ』!!『進撃の巨人2』も各ハード順調にランクイン
過去作の黒幕達に繋がる演出をテンコ盛りだった。
急遽カービィにキャラ変更したから
別物と考えたほうがいい
素人で「めちゃむず」のクリアは無理。
ヨッシーアイランドとか今の大人ゲーマーがやっても100点はめちゃくちゃ難しいぞ
SFCの頃は普通にクリアするだけの難易度とボーナスの調整が絶妙だったぞ
wii時代からギミックに凝りだしてそこらへん適当になったけどな
面白いゲームはゼルダとマリオしかなくね?w
マリオとか浅すぎてクソつまらんから論外
スイッチでまともなゲームはゼルダしかないな
かわいいキャラクターでただただ右に行くだけのスクロールゲームだからな…
マリオオデッセイも同じだな
ただ魂飛辛をソロでやろうとするとど畜生レベルでキツかった。フレンズ補正無しのぼっちに厳しいクソゲー
まぁ自分はマルクに釣られたから難易度は中間くらいだったな。
ソウル戦とか頭おかしいくらいむずいわ
ヌルゲーと思う原因はフレンズが好戦的なのとフレンズが死んでもカービィさえあればその場で生き返るところかな
あとハンマーの火力だいぶ落ちてた
言うわけないやろ、アホなん?🍼
確かに一人でやったら物足りん、しかし家族でワイワイやると良い塩梅
操作もいまいち覚束ない三歳の次女をフォローしながらでもちゃんとクリアできる位
こりゃレビューサイトで酷評されるわ
でも幼稚園児や低学年の小学生には面白かったゲームとして記憶されると思う
PSがスカスカなのは事実だし、エアプで何得意げになってんだテメーは
自 分 で 物 事 を 考 え ら れ な い ス カ ス カ 頭 か ?
おい豚黒木、こんなところに来てまで工作してんじゃねーよ
歩く産業廃棄物?そりゃオメーの顔面だろカスw
>>171なにがほらなだよ。急に沸いてきてふざけたこといってんじゃねーよ。落ち目はテメーの人生だろ
SDXから止まってるクズは一生SDXだけやってろよ
20年以上前だぞボケ
は?何がブーメランなのか意味不明なんだけど
アスペは話が噛み合わねえから喋んなよ
>>194モンハン以外まともにソフトが出ねえPS4の悪口はやめろよw
>>197お前やってねえだろ
>>200なにがあぶねーだ。働いてねえんだから元から買う金すらねーだろテメーは
>>321だから底が浅いのはテメーの人生だよボケ。何回も言わせんな
>>323客ですらねーよテメーは。商売ナメてんのか>>324どうもしないよ。事実だしな>>325はあ?それお前らじゃん。ゴンじろーとかいうカス見てなんとも思わねえのかよ。いい加減にしろ
>>328>>329そりゃ新しいの買わないで昔のばっかやってりゃそうなるわ。そういうのは老害っつーんだけどな
>>333桜井は勝手に去ったし、桜井がいなくてもやっていけてるから信者はそのまま死んどけよ>>341焼き直しの意味わかってんのかこのボケ。テメーが物理的に首切られろ>>355お前はハロワに行けやクズ
>>392で、評価は高いんだからお前らの見る目がないってことだわなw買いもしねえ自称ゲーマーは価値ないんだよ。分かる?>>393ゲームで教育ってなんだよ。ゲームばっかやらせてお前みたいな引きこもりにさせることが害悪だろうが。自惚れんなカス
お前の餌代がもったいないから死ねよ
いや、エアプのくせにやった振りするんじゃねえよお前
説明すると、じゃねーだろカス
さっさと仕事探せよ無能
無事売れて評価も高いよwDLCで高難易度も出てきたし、言うことなしだな
息してるかエアプクソ野郎
信頼と実績があるから売れるんだよ。当たり前のこと言わせんな
あのさあ、頭おかしいのもそれがばれてんのもお前らゴキブリなんだよね。
数字は嘘つかないんだよ。なのに週販で顔真っ赤にして陰謀論展開してわめき散らすし成長しろよカス
>>419誰にだよ。お前一人とか言うんじゃねえぞガキ
この引きこもりども全員死なねーかな