<東証>任天堂が売り買い交錯 一時、年初来安値 自律反発期待の買いも
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_25052018000000/
記事によると
・任天堂の売り買いが交錯している。一時は前日比800円(1.9%)安い4万1710円まで下げ、1月4日以来、約4カ月半ぶりに年初来安値を更新した。
・米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
・複数のネットメディアが前週末に「米市場調査会社NPDグループの調査によると、スイッチの4月の北米販売台数が前年同月比で4割程度落ち込んだ」と報じた
・市場では「直近の米国販売の弱さを嫌気した外国勢の売りが続いている」(外資系証券の任天堂担当アナリスト)との声が聞かれた。
・一方で、前日までに5日続落したため自律反発を期待した買いや、米ゲーム見本市「E3」で新作ゲームの発表などに期待する声も出ている
関連記事
【【噂】任天堂のE3発表タイトルリストがリーク!『スターフォックス LS』『フォールアウト3』『F-ZERO SX』『ポケモン レッツゴー』など】
【お知らせ】6月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるゲーム見本市「E3」では、今年発売予定のゲームに関してお伝えする映像プレゼンテーションを実施予定です。Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』の詳細も映像内で発表いたします。https://t.co/3hMTomtZBU
— 大乱闘スマッシュブラザーズ【スマブラ公式】 (@SmashBrosJP) 2018年4月27日
E3でスマブラ発表は確定してるし、その時にまた上がるだろうね
スマブラ以外のサプライズも欲しいところだけど・・・
スマブラ以外のサプライズも欲しいところだけど・・・
シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション (【パッケージ版特典】オリジナルリバーシブルジャケット 同梱) 【早期購入特典】オリジナルキーチェーン ver. Switch&【Amazon.co.jp限定】オリジナルミニアートブック 付posted with amazlet at 18.05.27オーイズミ・アミュージオ (2018-05-31)
売り上げランキング: 363

スイッチさん・・・
WiiUが失敗したあとスイッチが大ヒットすることを予想できたアナリストは一人もいないんだからな
日本以外で自社買いする気ないのかな?
任天堂から怒られた?w
・米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
っていう記事だよw
海外だともうこんな早い時期にピークアウトしたからね
けっきょくTVにも写せる携帯機扱いとしか見られなかったな
ゴキくん現実見ような
はいはい、PSは4月に歴代最高記録を樹立しましたよ
糞ニーが圧力かけたに決まってんだろ
市場にあると迷惑なだけだ
ピークアウ堂
ダンボールは耐久性はなさすぎて、国内外で叩かれてたな
買取保証なんかしてる場合かね
スイッチの販売数大幅激減、ニンテンドーラボの大失敗
任天堂の予定が狂いまくってるのは確かだな
振るわへん堂
どうしてそう思うんだ?ww
益々買い取り保証がショボくなるなw
にしても今回は早すぎだが
いやだからその売り上げが振るわなかったから投資家たちが
失望売りしてるって記事なんだが
利確もしらないバカが叩いてる
1年で死亡任天堂スイッチ
え?もしかして数字で見てる人?株価の見方知ってる?www
安田以外の証券屋はマトモだなw
・市場では「直近の米国販売の弱さを嫌気した外国勢の売りが続いている」(外資系証券の任天堂担当アナリスト)との声が聞かれた。
っていう記事だよww
早いけど別に熟してはいないというね
早熟型というより早死型
スマブラは折り込み済だから
E3で何か大きなタイトル来ないとまだ落ちるかもな
北米の4月はPS4が同月のゲーム機史上最高記録
Switchはガタ落ち……
これで任天堂の株価が下がった
ダクソをネガってるレビューなんて今更やろ
新ハードへ移行してまたスマブラ、マリオ、ゼルダ…と繰り返す会社
巻き込まれるサードはたまったもんじゃない
スイッチユーザーは今何のゲームやってるの?
俺はカリギュラ遊んでる、31日にフルメタルパニック買う
糞外国人が!
お前はその前にアンカーの付け方を覚えろよww
株価とか言ってる以前の問題やぞw
逆に言うと・・任天堂ってSIEがちょろっと圧力かけたら
即ダメになるような会社だと思ってるんだな豚も・・・・弱いな任天堂って
ブタちゃんも分かってたんだな
それも二年か三年に一回
出荷する頃には腐ってるもんねw
誰だよ企画したバカ
任天堂は前だけ向いてやりたいことを形ににし続けろ
必ず勝利は追いて来る
で、ソニーの株価は?恥ずかしくて書けない?
こりゃ中々酷い失速具合だな
任天堂は今年度2000万台売るなんて豪語してるが無理だろw
据え置きで出したカプコンは今、きっと超~任天堂の足元見てるだろうなw
甘やかしちゃった任天堂は大変だねぇ。アイツらは金の関係は徹底的に汚いぞ~?w
任天堂が自社買いと買取保証に全力を出してきたらスイッチが好調に見えるだろ?
そしたら投資家たちは任天堂株を買いまくる
当然そうなったら株価も急上昇
アンダースタン?
さすがにサードも学習して移植やマルチばっかだけどね
タブレットとかだとたまにアンカーつけるのしんどいとき有るじゃねえの
PC用で開くと思いからスマホ用でみると”このコメントに返信”が出ないパターンある
豚は豚舎に帰りなw
過去に痛い目あったことあるからもう売ってそうだが
任天堂「段ボールとかSwitchとかやりたい事を形にしてるだろうが!買えよ豚!!」
箱○初期のインディソフト出すくらいしかファースト以外は
頑張ってないよね
サードとか新規コンテンツとか無いもの
最先端に位置するってのは、こういうことがあるから辛いよね
それ一時的しか無理じゃね・・
横からだが
ソニー 6.4兆円
任天堂 6兆円
だよ
任天堂のが上だとでも思ったのか?
このご時世国内の事情なんて些末だろ
逆に見切りをつけられてんのはお前らだよ世界
PS5の影も形も出て来て無いのに死にかけてるってヤバくね?周回遅れどころの話じゃねえな
周回遅れを最先端と勘違いしちゃったかーwww
金融にまで手を出しといてその程度か…
SONYやべーな。去年4000だったのに今5000に上がってるのか。
PS3の最低時期は700円とかだったのに…
任天堂もすげぇな。Wiiの時のハードバブルが成功した時期は72000までいったけど
今回のスイッチでも40000あるんだな。
死ぬの早ない?w
去年も今年もソフトは圧倒的にPS4のが売れてるけどねぇ
ハードの売り上げに伴って無いんじゃないかなぁスイッチはw
ハードだけ買って何してんのw?
任天堂ハード 任天堂専用機
PSハード 任天堂以外専用機
任天堂の技術は世界から半世紀以上進んでいるから多少の不理解は仕方ないね
だってどう見てもWiiUと世代変わらないしある意味当然よ
日本人バカ過ぎて新しいものだと思って買ってる奴もいるけどさ
スイッチでインディーズゲームが飛ぶように売れてるのも知らないのか
ピークアウトらしいPS4に二倍差で負けたのはまずかったな、スイッチ
やらおんのダクソ記事と同じだよ見てきな
投資家のおもちゃにされてるって事だねw
まともに取り合って貰えてない証拠なんだけどwww
スイッチは好調でソフトも充実してるし任天堂は安泰だ
セガなら分かるが任天堂は素人目に見ても世代遅れなんだよなぁ
ソフトが?
どこが充実してるんかね?
PS4に追い付くどころか差が開く一方じゃねぇかっ!!w
ソニーファイナンスは別に分かれてるんだよw
そんな事も知らんのかw 馬鹿だねぇ
ソニーFH
約9000億円
ああ、あの豚のダクソネガキャン記事か
なんで消したんだろうな
メインは日本、そして欧州
1年後を楽しみにしろ
元々他で全く売れてないコンテンツだけに絞ってちょろっと自社買いして話盛ってる事にも気付けないのかよw
有名どころのインディーズでスイッチが売れて寝言ほざいてる奴はいないよw
まーソフトでないから当たり前ではあるけど
飛ぶように売れてる、ただし数字は何一つ出せない
そりゃあ買取保証じゃ迂闊に具体的な数字は出せんわなw
それでも過去最高推移!て言われてたPS4の2年目と同じだけ米国で売れてんだけどな
どんだけ目標高かったんだろ
最大市場のアメリカで売れてないって事を直視しろよ
それを見て投資家が逃げてるって記事だぞ
そんな中で大してメジャーでもないインディーズなんかに手出すと思ってんのかねw?売れる要素がねぇんだよスイッチじゃ「買取保証」でもしない限りなw
信者と中国人と社員しか買ってない
カイガイデハーみたいな無理矢理なネガキャンしか出来ないのねw
しばらく売られそうやな
あれ飛ぶように売れてるっていうけど
シノビリフレでDLゲー最高本数だか売れたとき18万とかじゃなかったっけ
あれで最高ほんすうならインディとかそれ以下が平均ってことだろ
そもそもインディは売れてないソフトも有るからヤルもの無くて買われたのが5万本でもその会社にとっては
最高なんじゃねえの
海外のAAAタイトルは全ハブられ決定してるようなもんだし
日本は見せかけだけの数字は良いかもしれんがね
・米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず
「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず
売れてるって言われてるインディーズってsteamとかのDL数見てもカスみたいなもんだから
話盛らせる為に買取保証するにしてもクッソ楽なんやろうなぁってw
もともと時代遅れの安物部品や使いつぶした安物技術を使って
何か発見してみようってスタイルだしね。しかし半端に当たるからタチが悪いんだよなぁ。
貯めこむ大金を作る=経済の血腫が出来るって事だから日本経済が任天堂の内部保留に流れると
貧困加速になるんだよな。
国内でもPS4の方が圧倒的にソフト売れてるけどね
ゼルダマリオスプラが出た去年も当然今年もな
海外市場のほうがでかいし現に任天堂も海外の比率が多いのに国内だけ調子が良いように見せかけてもしかたないんじゃないんですかね
日本はステマで幾らでも誤魔化せるからいいけど
海外では携帯機に興味ないのになんでスイッチ評価されてたの?
携帯モードがいらないなら完全にスペック遅れのハードにしかなんないが。
海外需要的には携帯機扱いだけど
国内じゃモンハンが8万とか言う体たらくだし携帯機としての需要も満たされてない気がする
なんでまた同じくソフト出してんねんw
PS4=サンドイッチマン
仕様だから不具合じゃないよ、だから改善もされないよ
転売屋が消えて普通に店頭で買えると、すぐに失速するし・・・
任天堂「ドッグに差したら曲がるらしいのでドッグ抜き出しました!!ついでにアダプタも抜きました!!何故か単価は上がりましたwww」
今の日本で3割もあるのは褒めるべきなのか
ミーバース無いから何もかも劣化してるんだわw
今買ったらスマブラまでハードが持たないやめとけ
バカな投資家が
任天堂のゲームには一定数のユーザーが付いてるからでしょ
唯一勝てそうな国内パッケージ限定勝負ですらスタートダッシュで4年目だったPS4に負けてるんだよなぁw
まじでソレだよ
そもそもSteamでも売れてない誰も見向きされてないソフトが
switchだとソフト自体枯渇してるから、これしか無い需要で売れる
インディにとっては「ヤッター売れたー」になる。
これを豚は、switchのインディは大人気と勘違いしてる
スプラトゥーン3はだいぶ後ってか、2の時点でネタ切れしてるのが気になる
F-ZEROはマリカーほど売れねーしな
アメリカで800万、出来れば900万↑売らんと2000万の目標なんて無理なんですがね
18万ってマジかよ、そんなんPSにゲーム出すのが馬鹿らしくなってくるわ
今年の大型タイトルはスマブラでしょ
ポケモンとか今年出るのか怪しいし
充実してるんじゃなくて、パッケージが充実してないから
インディしか無いだけ。同じソフトが箱やPSやSteamででても目立たないしな
時間の概念なんてないも同然
サードのマルチをわざわざ低性能なハードでやるアホはいない
貧乏人は片方しか買えなくて、ここで愚痴るだけの負け組
自社買いで盛ってるのが確定してる以上その自社買いで真っ黒な日本市場の売り上げの割合が3割とか褒めるどころか叩かれるところだろ
スタートダッシュはその需要が信者層によって集中しただけ
これはモンハン8万本を筆頭に低すぎるサード比率というデータから明らか
AAAは不可能なのでモバイル機としか見られていない
インディー売上自慢すら「やあ〇〇さん」でハイ論破してしまった
ろくな市場でないのは明らかだもんな
任天堂単体でみた記事なのに気になってしかたないんだな
ほんとキモイ連中だよ
本編はPSですまんなw
文盲かよ・・・そもそもシノビリフレはswitchオンリーだぞ・・
日本という小規模な市場で売れても意味が無いことは3DSが証明してる
だから投資家は任天堂株を手放す
比較的売れてる方なやつ引っ張っても18万とかほんと馬鹿らしいな
これだけ続々とAAA級インディーが出揃ってるのにスイッチを買わない理由が無いわ
ゴミ豚は文章が理解出来ない
wiiuと同じ道辿ってる
おいおい
ぶっちゃけPS4のゲームに慣れてるとスイッチで神ゲーとか言われてるゼルダがクソゲーにしか思えなくなるから要らなくなるんだけどな
ちなみに俺は両方持ってるけどスイッチはもう去年の年末にマリオデやってから全く起動してない
何の意味もない記事だわ任天堂の事を何一つ理解していない
今すぐ消せはちま
ビリというか途中退場ですよ
後発ばっかりやん
スイッチの面白いソフトとやらを教えてくれ
PS4は9月まで月2~3本ペースで予定埋まってるけどw
インディの時点でAAA級じゃねーよゴミ
シノビリフレって値段1000円だぞ
しかも18万って世界累計じゃね
ブタちゃん、記憶が売る覚えだった・・
シノビリフレEショップでの1位とったときの最高売上5万本だった・・
5万本で1位とれるランキングだった
期待させたなスマン豚
PSの和ゲーなんて10万超えるかどうかがギリギリじゃん
Switchで18万売れるならSwitchの方が良いだろ
イワッチと同じ美食家だと嫌だね。
無理だね
精々1600万といったところか
下方修正は確実
下方修正 不可避
っつーかシノビリフレはあの内容じゃ海外で発売できないだろ?
当然の判断
短命の家系やで
18万って世界累計でそのレベルのタイトルだったらPS4なら50万は余裕で越えてるぞ
マルチでSwitchを選ぶ理由ってなに?
持ち運び?海外だと通用しないよww
ゴミで埋まってることが自慢になるのか
流石ゴキブリwwwww
任天堂だけのゲームなんでwww
顔真っ青ww
あの人なんかスマホスマホ言ってるけど
流石にモンハンより売れるとかおかしいだろwwwどんなけ豚下半身に正直なんだよwww
それより勢い落ちるのは当たり前だし
スイッチは順調に売れてるよ
モンハンですら何倍もの差がついた現実をミエナイキコエナイ
switchで売れたサードの和ゲーってシコビリフレだけじゃな?
まぁ純愛シリーズ3つも売れてるのかもしれんがw
本編PSオンリーですまんな
スイッチの面白いソフト教えてくれよ
予約済みのを含めてな
あれは苦笑いしかできんw
Switchは大ヒットとかしてないよ
・WiiUを早期終了させて移行を強制的に加速させる
・3DSを放置してユーザーのうちのリッチ層を取り込む
・発売する国を少なくして転売需要を喚起し、ひとつの国当たりの売上を多くみせる
・問屋を子会社化して売り上げ台数を粉飾する
って方法で売れてる様に見せてるだけだよ
大赤字じゃねーかw
勢いを保てるほどソフトがないとお認めになるので?
あきらかに煽る事だけが目的なしゃべり方だし。
おい低知能低学歴のクソバイト。お前仕事なんだからもうちょっと丁寧にやれや。
またホームレス生活に戻っちゃうよ?
今更だけど任天堂ってネット監視してる癖に何でネットで広まってネプでもネタにされた豚AAまんまな奴を社長に据えたんだろうかw?
switch砲発射オーライってね
えっ?もう衰退が始まっているのにwww
決算見てもSONY本体はピンピンしてますしおすし
🐷「4割減とか普通だし(ガクブル)」
え?ローンチ年度がピークのハードなんて普通じゃないが
国産の・・・洋ゲー・・・?
あのゲーム業界のルーピー和田が
同調したコメントをツイッターでしているあたり
同族かもしれんなw
てか値段1000円で18万なら別に大したことないんじゃ...
ブーちゃんは常日頃からネプネプ鳴いてたから大喜びしてたよなw
6月の目玉がテニスと寿司しかないswitchさんエ……
何かほんま泣けてくるわ・・・
WiiUの頃でさえEAが乗り気だから独占来るかも!!??ってイキってたのに・・・
これで悔しがれと言われてもキツイっすわ・・・
もう妖怪ウォッチのピークはとっくにすぎてるからなぁ…
買いやで!!!
さすが見る目があるな、豚ガイジは見習えよ
妖怪もあてにならんでしょ
バンナムの決算で前は個別に挙げられてたのに消えたし
altがお通夜になってて笑えたよw
ぶーちゃんよう…
Xperiaはソニーの一部だけど
スイッチは任天堂の屋台骨だからw
そもそもUBIとかがwiiuのときにAAA出したけど核爆死やん
何その中国産の国産ウナギみたいなひびき
ちょっとダンボールはふざけすぎたと思う
今は籠城戦だ任天堂
俺たちもゴキの攻撃をしのぎ切ってみせるよ
そもそも日本全国どこ探してもなかった頃に10万もコンスタントに売ってた時期が異常過ぎる
勿論工作バレバレ的な意味でな。こんな露骨な市場操作が許される時点で京都府警とヤクザがズブズブ過ぎて引きますわ
だいぶ忖度が働いてますねぇえええええええええええええええ
いや1番の問題はモデル末期のPS4より売上台数が劣ってるって言う点だよ
勢いがどうこうの問題じゃない
普及台数が3倍以上離れてるのに現状じゃ永遠に追いつけない
Wii超えする!とか無駄に煽りすぎたな
結果はピークアウトらしい4~5年目のPS4に二倍差で負ける始末
国産の洋ゲー???
誰だってそんなアホな企業に続けて投資しようと思わないよ・・・
投資家は正しい選択をしたと思う
ゲームに興味ないからこんな意味不明なこと言えるんだろうな
モンハン出したのにハード品切れで売れなかったバカファーストがいるらしいねw
各社に泣きついてるけど大手の買い取り数聞いて目ん玉飛び出してインディーズや中小に逃げたのが現状やろw
ロンチって品薄煽ってた頃で全然数出てなかった頃じゃんww
品薄だから数奮わないんだとか言ってた癖にwww
今在庫潤沢なのに抜けなくてどうすんだよwwwしかも任天堂の計画だとロンチ超えるくらい売らないと今期達成できねえぞ?ww
【あり任】ニンテンドースイッチやDSが長期入院してる子どもの救いになっているらしい・・・いい話だなぁ(´;ω;`)
焦ってたんだね
弾がない=サードがいないポンコツハード=ハブッチなんだよな
FIFAが大爆死して海外メーカーからも一切期待されなくなった感はあるなぁ
FIFA爆死後にAAAタイトル発表した海外メーカーってあったか?
ゲームやってる奴なら皆小さい頃に任天堂ハードにお世話になってるはずじゃん
親をバカにするの?
いまさら携帯機市場を分割したらスイッチが完全に死ぬからそれはない
新社長はスマホゲーにお熱だしCSは据え置き携帯一本化した現状維持だよ(もうピークアウトだけどw)
オトメイトが脱Pしたけどw
いやあのギャグみたいなのって公式じゃないだろ
今日は再放送の日だろ?
泣きついても出して貰えるのは残飯だけなんだよなぁ
子供の頃から任天堂ゲームの子供だましが嫌いで忌避してた
あとWiiのMS戦線のフルHDリメイクとかもくれや
すまん籠城するのは勝手だが誰も攻撃に行ってないんだが?
お世話になってねーしww
PSにケチはつけるだけ。具体的にはなんも挙げられんのなw
野党みてえw
覇権(自称)ハードなんですからwwww
そうなのか?お前詳しいな
公式以外の周辺機器使うと本体潰す糞カスやらかしてんのも、何台も買わせる為だからね。
2台目用に周辺機器を削ったバージョンを公式で用意してるんだよ
あのドッグ無しアダプタ無しで実質値上げした奴の事だと思ってたわ
マリオとゼルタwww
結局発売前の予想通りの流れになりそうね
去年の販売台数がは 1,500 万台なのに対して
今年の販売目標が2,000万台なんだよ
それで前年比より減ってるから投資家から見放されてる
ニシ君はこれから性能関係なくソフトが来るぞ!となんか鼻息荒かったけど
保険と土地ころがしのソニーが、なんでゲームハード作っているんだろ?
マジレスすると昨日だぞ
ほんこれ
絶対負けちゃアカンやろ
この事実だけでもそら売られるわ
本来PS4に圧勝してなきゃ追いつけないレベルなのにさ
この後、任天堂が大失速する前に・・・
ウルフェンシュタイン2も爆死するだろう
べゼスタのヤル気は駄々下がりだよ
マジでそんなのでPS4に勝つつもりでいたのか?笑っちまうよ
確かに似てるけど
勢い無いと言わざるを得ないわ。ステマ自社買いして毎回同じようなコンテンツしか盛らないせいで他が注目されなくて新しいソフトが売れない辺りも無能
ゴキは曜ちゃんでシコッてろよ
公式がガイジだから・・・
その屑天堂のFEifのあまりの悪徳屑商法で完全に見捨てることにしたわ。
信じて信じて信じ抜く
絶対必ず復活だ来年再来年復活だ
憎きソニーを打ち倒せ!任天堂神話復活YEAH!
日本以外の地域で惨敗
頼みの綱のカービィ()もダンボール()も最悪な評価で爆死
今後もAAAタイトル含めてスイッチングハブされまくりでソフトなんもなし
そりゃこうなるわなwww
たった1年でこのオワコン臭w
宗教入ってない人はまずPS4買うわ
スイッチは色々とクソな上に、ソフト少なすぎるんだよマジで
インディーズ推しという悲惨な状態だけど
インディーズですらPS4の方が豊富なんだよね…
僕プレステ遊んで育ったので
UBIもSTEEPどこ消えたか分からんしなw
なんかまたラビッツ的なやつだっけ?
もうガキゲーでしか相手してくれんな
二年目、寿司!!wwwwwww
自社開発もできない花札屋がゲームハード売るよりマシw
石化ハードPS4でゲームする馬鹿おるかー
そもそも一年目に出したタイトルもWiiUに出す前に死んでしまった留年組だろうよ
屑天堂は民主だからこのままじわじわ追い詰められてくたばるだけやなwww
なんで日本の政党の比較に海外の大統領を持ち出すんだよw
ソフト無いから売れないいつものパターン
64からの伝統芸だもんね
油断すんなよ
見切られ天堂
その保険と土地転がしの会社が作ったハードにゲームが本業の任天堂は負けたのかw
とんでもない恥だな
そもそも任天堂の定番ソフトは必ず出るだろうという安心感から任天堂ファンはこぞって一年目で買った
それで一気にバカ売れした感あって勢いに乗ってたけど
4割減て・・・・他の業界じゃ何が起きた?ってレベル
食品なら雪印レベルの事故なんだが任天堂特に問題起こしてないよな?それで4割減て・・・
ソニーの6年目の据え置きハードの方が倍売れてるって時点ですべて決着はついてしまっている
カービィやった身としてはゲームとしては詰まらなくは無いと思う
ただボリュームがフルプラスとは思えない位少ないしアップデートの第二弾もいつやるんだよ?って感じだわ
安田と望月以外マトモだなw
さっさと中国で売れよ!
スイッチ売れてねぇんだよ
ゲーム全盛期のようにすげー勢いで売れてるとか言ってる勘違いバカ
どこに売れる要素あんだよ
日本で一時的にちょっと売れただけじゃねぇか
任天堂はマリナーズ株切り売りしながらラブホと花札で飯食ってきた会社だから許してやってくれw
もう下回っちゃったの?
スイッチの故障の多さとその対応の悪さで客が離れてるのかもね、スイッチ
ただの移植で大ヒットじゃ
任天堂も手抜きDX連発するわな
任天堂のアクション専用機やね
任天堂ラボもう話題すら無くなったもんなw
そこらの素人が適当に文句言ってるレベルじゃないからね
今後もスイッチは大失速するだろ?
Vitaはもっと速く死んでただろうし、PS4もこんなに売れてなかったはず
ブラックフライデーもダブルスコアの大差付けられて最下位やぞ…
故障不具合も桁違いに多いし
中小サードやインディは買い取り保証で逆ロイヤリティ
ミニfc ミニsfcぐらいしか無かった自爆スイッチが足引っ張ってる
任天堂はまずPS4に勝つとか寝言抜かす前に箱倒してからほざいて欲しいわ
SONYが油断してようがしてまいがラボじゃどうやっても無理
そのラボが任天堂にトドメ刺しにかかってるじゃねーかw
金もらってるならこんな時こそべた褒めしろよw
色んな意味でやり手だったと思うよ
ボロ出る前に結果だけ残してヤバイと思った時点で後続に道を譲った
だから特に経歴に傷は付いてない
あのイワッチですら赤字まみれになってたんだしな
次の社長は色んな意味でそらスマホを主軸に据えるって発言しますわな
そもそも操作性が最悪なんだよねw
RAGE2 CoDBO4 バトルフィールドV
E3終わる頃にはどれだけ増えると思う?
あんま関係ない気がするがね
むしろ吉報だわ
そういうゲームが沢山出るようなったハードって末期らしいよ
豚ちゃん曰く
ま、頑張って醜い最下位争いしててくれ
スマブラ?とやらがあってもまったく越せそうにないけどw
ゼルダマリオスプラマリカ出した年にカービィドンキーダンボールスマブラで勝てる訳無いって
PS4ガーとか関係無いぞ?任天堂自身が去年の任天堂を全く超えられないのが問題なんだよ
投資家は金持ってるが宗教は入っていないからな
本当に今後将来あると判れば投資する
そして任天堂ハードの歴史は短命ってのが記されてる
これは必然なのだよ
スマブラは基本全て創り変えてから新作として出すわけで、工数から割り出しても発表までの期間が短いことに違和感がある。半移植の新作と予想。
ウンコ売れなかったからリサイクルしてもいいでしょ
どうせ豚は買わないし
両手の指じゃあ数えきれないだろうな
足を使っても難しいと思う
梅雨の季節も乗り切ろう~
実はもう出てるんだぜ・・・・
ぶっちゃけ海外じゃファッキンサッカーと同じような扱いだもん
沈む時は付き合わされてる日本のやつ全員巻き込んでとかありそう
wiiuから引き継いだものに新キャラ付け足す程度じゃないの
俺「ほーん・・・それって3DSとWiiUでも出てたけどね(鼻ほじ」
正直無茶してる感が有るからリアル先輩大変やでえ
最初にファーストで一気に売ってスタートダッシュ決めて「勢い凄いです!」とやってサードにソフト出させたかったのに、サードからは後発劣化マルチしか貰えなくて「それPSでいいじゃん」で終わらされる。
何とかPSにソフト出させないように裏取引したかったのに、それは日本一にバラされて涙目。死に物狂いで取った策が買取保証だったが、結局「じゃあ過去の残飯劣化移植でお小遣い貰おう」てソフトしか貰えない。
必死に出した変わり種のダンボールは最初から死産。
何もかもが無茶苦茶で、「う、売れてるよ?…大人気だよ?」とコソコソ言ってステマに走るしか出来ないのがブヒッチの現状ね。
そんなの無理
3DSは兄弟みんなに買い与えられてもswitchは無理だわ
その時点でケータイゲーム機としては失敗(据え置き機として成功することがあっても)
つまり誰も買わなくなったってことで・・・
・なのにPS4と同じ値段
・ポンコツ本体不良品続出
・買取保証
・既に割れてる
近所のショップじゃPS4のが高い始末だし
ショーケースにはブヒッチの箱がギュウギュウに押し込まれてるし
解像度UPしてキャラを増やすと思うよ
ポンコツハードだから進化のしようがない
そのポケモンで期待の需要が取れるかだな
もう任天堂ファンにかなり行き渡ってしまったからハードが売れなかったらヤバイ
それでもまあ発売付近は売れるだろうけど投資家の期待って相当上がっちゃってると思うぞ?
何せ携帯と据え置き両方の需要をペイしないといけないんだからな
売り上げ台数wikiで調べてみたけど、
スイッチ 1,779万台
PS4 7,850万
あれ、もう次元違くね?
家の近所のリサイクル屋もスイッチ溢れてるよ
それは納得できねぇw
PS4: 32.6万台
NSW: 17.1万台
XB1: 13.2万台
これだしなぁ、しかもこれで品薄状態らしいからねPS4
WiiUとスイッチ足してようやく箱よりちょっと売れてるくらいだから
スイッチだけじゃ箱にすら遠く及ばん
箱ですらPS4の背中が全く見えてない状態なのに
その程度で変わるような小さい差だと思えてる時点で脳ミソイカれてんな(笑)
PS4より中古が溢れてるスイッチ
どういうことなん?
ま、求められてるのはちゃんとしたゲームじゃなくて任天堂のキャラゲーだから問題ないんだろうけど
さすがに値下げせんとキツイかもな
チャロン爆死でメーカーから泣かれたPS4がなんだって?
客層も違うし上手くすみ分けてどちらも売れてるんだからさ
どっちが勝ちとかくだらないことで争うのは止めようよ
端っから自分は中継ぎって事理解しててやってる
そういう意味では有能だったかもしれんが後に残された奴はどうすんだこれ?状態だろ
PS4がちょっと売れたぐらいじゃ取り返せないんだがwwww
どこの世界から来たんだこいつ
何言ってんだおめぇ。
美食家のイワッチなら色々とやってくれるに決まってんだろ。
ジリ貧状態で耐えてるところにPS5と次世代箱が登場
二周遅れで完全にとどめを差される
任天堂に次の手はあるのだろうか
やはりWiiコースか
予想はついてだだろ、任天堂のソフト以外売れてないもん
5年目でこんだけ売れるPS4が異常なだけ
更に言うとswitchの失速も異常
両方の異常が重なった感じだわな
裸の王様乙
任天堂としても一部の売上より全体の売上が重要
それにPS4は今年も数百万〜1千万級の大作何本出るからスマブラだけでは勝てない
たとえポケモンが出たとしてもね
PS4はまだ6000万ぐらいだろ?
お薬飲む?(´・ω・`)
さすがにswitchでハード事業撤退だろ
PS4は今年で完全に抜くねPS3
もう8000万台目前ですよお兄さん・・・
3DSでさえ200万本しか売れないのにわざわざ本体買わない層が・・・
ま、1会社が商売していくのには十分だろうけどね。
赤字では無いから。
そういやメトロイドの新作去年タイトルロゴドーンして以来音沙汰ないね
現時点で8000万台だが
6000万台とかスイッチが出る前から超えてたぞ
PCで10年に一度の超人気ゲーを金で独占しておいて最下位爆走するとか目も当てられんなクソイチw
約8000万台
ブーちゃんの頼みの綱のコクナイでも今期のっけからkonozamaだけど
お前の時止まりすぎじゃね?
上で販売台数書いてるじゃろ?よく見ろや。
けっきょくWiiuの移植ばかりで見劣りしたし、本数うれないゼノ2とかに開発費ぶっこんだのもアホ
あれ作るなら、ミドルクラスの良作アクションつくって、サードに中規模RPG一本外注できたろ
イワッチは一応ゲーム現場から出てるし
イワッチ生きてればな少しはマシだったかもな
64→Wii→NSW
結局、前の機種で人気だったソフトは次の機種でも出るしwww
おちつけw
ゲーム画面まで出してたヨッシーすら音沙汰無いしスイッチの開発速度の遅さ異常なんじゃが
全くブーストかかっとらんやんけ
いや5年で既に7千万台以上売ってるんだけど・・・
ちなみにPS3は8380万台ね(10年経過)
いやvita8年目だろもう
その結果、任天堂専用ハード化してしまいますますサードのソフトがでないいつもの袋小路。
来るものと言えばインディーズと使い古しのサードタイトルだけ。
最初から無理があったんや。もうテーマパークとスマホ事業に集中したほうがええんやないか?
スイッチのライバルって何年前の携帯機だよ
まさに息の長い市場が始まるんだわ
いやもういらない(やりたいソフトが無い
粗方爆死したのは笑うとこか
PUBGも箱に買われて完全に風向き悪い方向に変わったよねw
1つ飛ばしでもいらんわ
マリオデもカービーも簡単すぎるし、ドンキーは理不尽なだけの難しさ
3DSあたりのころから開発者世代が入れ替わってるのか徐々に操作に慣れてクリアできるようになってくるって感じの調整ができなくなっている
ゼルダも同じで同じことの繰り返し同じボスでゲームで作業ができるタイプの池沼向けになったし
7年前の携帯機と張り合ってんのかw
そりゃあ失速するわww
これってPS3が死にかけてたときに独占で出してくれてたタイトルなんだわ
んで、これがいまや全部スイッチで遊べちゃうっていう
どんだけPS4が見捨てられてるか分かる
だって箱Xって箱持ちからしても何で出すん?
って状態だったし、キラータイトルないのにハードだけパワー上げてドウするんだよっていう
しかもGPUの性能上げてもCPUは遅いままだし
一応クリアまではゼルダとマリオやったけどもう二度とやらんでも良いわってくらい微妙だったし
外人は日本以上にハイクオリティなゲームに惹かれる傾向強いから、マルチだとPS4か箱で買うからな。
だから独占したかったけど、その妨害&独占の裏取引は日本一が暴露しちゃったから計画は頓挫w
買取保証で棚卸し資産だけが右肩上がりで膨らみ続ける絶望の未来が屑天堂を待ってる(笑)
それps4にも出てませんでしたっけ?
PS4ヤバいな、歴代更新の可能性もあり得る
それ以上にxboxonexのオオコケぶりがヤバすぎるなこれw
VITAってすげえな
VITAの間にWiiUも3DSもすいっちも死ぬのかよw
坂口がいなくなってから賛否両論の領域ですらなくなったからな。
今度のFF7Rで核心部分に余計な設定を追加してたらFFシリーズはもう日本では終わりだな。
スプラがあの内容で恥ずかしげもなく2名乗れるんだから
内容がほぼWiiU流用でも一応新作として出すんじゃねぇかな?
PS4: 32.6万台
NSW: 17.1万台
XB1: 13.2万台
スイッチ品薄・・・という訳では無さそうだな、結局短距離型か
・米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
・米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。
あーあ
豚も早く株売った方がいいぞw
つまり逆説的にスイッチが死にかけてるという事か
箱Xを次世代として出して大炎上したら速攻で上位箱一に変えてきたのは草
GG抜けてんぞ
劣化マルチでようやく出して頂けただけでほざいちゃうアホww
豚に任天堂の株を買えるほどの財力
あるわけねぇじゃんw
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←スイッチ余っているけど大丈夫?
マルチ時代に何言ってるんだ?
また、次の機種なんじゃないw
携帯機と据え置き機の両方の市場で活躍すべきハードなのに携帯機のみ
更にいうとピークアウトしたハードと比べちゃってるレベル
ちなみにもっというとvitaって世代そのものが違うという
まあPS4より先の世代なんだけどなswitchってwww性能下がるとかwwww
って話だよな。ハイ論破w
その坂口はスクエニ退社後絶え間なくソフト出してるけどクソゲー出して爆死しかしてなくて完全に才能枯れてる事バレてるけどな
今のスクエニアンチは全くその現実に見向きもしないがな
どうせ7Rより16の方が先にでるやろ
喜んでるのアホ信者だけやで
スイッチはアジア累計なんだな
ニンテンドースイッチはマリオデでぶつりと弾が切れ
たったの1年で不振報道・・・
5年目のPS4の販売下回ってるとか
投資家じゃなくてもやばいってわかるやろ
ディスガイアマルチ→ゴキ「日本一は裏切りリストに追加だ!もう買わない!」
アトリエマルチ→ゴキ「マルチにしたからこの低クオリティ!ふざけんな!もう買わない!」
ネプマルチ→ゴキ「マルチ時代になに言ってんだ?」
くっそワラタwww
現状PS4の劣化マルチ(しかも後発ばかり)と何故か推しに推してるインディー地獄だけだもんなぁ
いらねーわ
豚「テイルズとゴッドイーターとアイマスがスイッチにきたー!」
実際は・・・太鼓の達人とファミスタとゴーバケーションw
豚「ズコーッ」
PS4は1000万本売れる世界で、和ゲー100万本~300万本も出てきてるからな
豚「カプコンはMHをPS4に出した裏切り者だ!MHWはクソゲー!」
とほざいた豚が何言ってもブーメランなんだよなw
「売れなくなった」のではなく「最初が異常値だっただけで、今が正常値」が正解
株価に論破されてるじゃんおまえw
ポンコツハードだから昔のと比べてるんでしょ
豚らくて微笑ましい
それだといつもの任天ハードじゃんで終わりだからな
ぶっちゃけネプとかスイッチショックで一回爆死しても耐えられるような会社じゃ無いと思うんだが
下手したら御影コースだぞ?
基本スイッチマルチは殆どコエテクと日本一ぐらい
他は残飯移植と劣化移植ばかりw
ポケモンっていつもハードが死に掛けてる時に出すじゃん、今回もギリギリなんだろうなぁ
その「もう買わない!」の筈なのにブヒッチ版は完全にPS4版にボロ負けしちゃったのか。そりゃ笑えるなw
ds・3dsでも出していたけど
ディスガイア1やキティちゃん・新ロロナとかだった気がする
任天堂が開発に妙な制約つけていた時代だからな
二ノ国90万本大爆死のPS4がなにいってんの?w
そのアーカイブも動かないPS4の半分くらいしか売れてなくて投資家が見切りつけたって記事やでこれ
しかもファミスタ、インディ以下のクォリティ
いくらtv出力できるようにして据置だと名乗っても携帯機だからな
任天堂ブランドと任天堂ファンによってここまで好調だったけど、ついに失速してしまったか
いつも倒産チキンレースしてる日本一が耐えられて黒字経営のIFが耐えられないわけ無いだろ
前作の累計が110万なんだが?
ちなみに豚が期待してるメトロイドはMAX70万の実はファンの声がデカいだけタイトルやからな?
お前はアホなの?マルチ時代だから問題ないで終わっているぞ
国内が強いところは将来性がないのかも知れん。
ちなみにカプコン結構上がってる
前作よりいいペースで売れてるねw
なんか東芝が粉飾決算発覚した時と似てるんだよな
だからマルチにしてんだろうね。ブヒッチには取り敢えずマルチで出して買取保証分だけ貰えばマイナスだけは回避出来るから。
そらブヒッチだけに全力投球する自殺願望のあるサードはおらんわな。
3DS版そのままのクオリティの上に専門学生に手伝わせてるしなw
既に7200万台越えてるから、今年度でPS3の台数を確実に抜くな
ソニーの棚卸資産だったらHP見てくれば?
因みになんでSIEじゃないの?w
ふぁきん
これしか言えないのかよwww
儲かってんだから資産が増えるのは当然だろw
この調子でいくと前作の累計超えると思うけど?
爆売れしてるはずのスイッチで出したゼノブレ2だって二ノ国2と大して変わらんやん
あんなに宣伝して期待もされてたのにw
中華サイトでもうスイッチのROMが放出されていますw
今日までのゲーム全部www
109本だそうですwww
コエテクは最高益やぞ
違うそうじゃない
どんだけ無知なのよポークちゃん(´・ω・`)
日本一結果的に、マルチにしてよけい死にかけてるけどな
ただゲハの影響ウケやすい中小は正直、マルチって得策じゃねえなと最近思ったわ
よくてアトリエくらいかコエテクが体力有るし
全部流出してるのも草だがそもそも総本数も少なすぎて草
ニシくん良かったなw
ブタちゃん、いや気が付かなくていい・・
お、おう…せやな…w ネタだよな?流石に釣りだと思うが、まさかガチで言ってないよな?
国内がヤクザ関連で動けないなら海外から任天堂しょっ引いてくれねぇかなぁ
ポンコツ堂には貴重な弾だから
はいスイッチバカ売れ確定
豚ならこれぐらい言いそうw
任天の金すげーw
ってのが無いからな、ダクソやってる人の難しいとかの話なんて良い方だぜ、まじでやらないから
ばーか
棚卸資産はあるだけで無駄な税がかかるんだよw
だから決算前は抱えないようにする
VGだともう7900万台になってる
なんか少なくね?w
基本的にその場その場の数字だけ誤魔化して来てる任天堂だから全体や自然な市場の動きが見えてない事見えてない事・・・w
朗報 ハブッチの本体売れるぞ、良かったな豚
マジでwwww
switch逝ったwwwww
割れて放流されてらもう無理www
その図太い神経だけは尊敬するw
FGOとかグラブル、バンドリが移植されたらいよいよ覇権ハードだぞ?
本来リコール確実な案件すら黙ってそのまま不良品売り続けたままだしな。ホント倒産しなきゃいけない屑企業なんだよな。けど、海外でもポキモンキチどもがいるからなぁ。
ガチで言ってると思うで
棚卸資産が既に有る在庫のことを指していることすら理解してないかも
(1)在庫に税金がかかる
(2)化粧箱等も在庫になる
(3)不良在庫は決算末までに処分しよう
在庫とは、仕入れた商品のうち、売れずに残った商品のことです。実際に商品の種類ごとに数を数え、その数に仕入単価を掛けて合計した金額が「期末棚卸高」になります。仕入れた商品だけではなく、化粧箱や包装用紙、リボンから切手や印紙までもが在庫となります。
任天堂棚卸資産
(今年度) 1417.95億円⬅税金相当やばいよ
うん、それスマホで良いなw
なんかもうニシくんの事豚って呼ぶの豚に失礼な気がしてきた
知能も存在価値も畜生以下だわ
ぱねえな中国
こりゃ本体だけはやっぱ売れるかもwww
それスマホでええやん?
無双の買取保証が効いてるよねwwww
> Switchは人気‼︎
> Switchは人気‼︎
↓
>「直近の米国販売の弱さを嫌気した外国勢の売りが続いている」
↓
ちょ、ちょっと待て‼︎
ホントこれ
任天堂好きなのは別に良いんだけどさ明らかに不具合あるのに擁護するのは首しめてるのと同じだって気付いたほうがいいよマジで
うわあw
発売前にそれ言ってたブーちゃんいたよねwww
いや、それスマホ持ってればいらなくね?w
なんでわざわざswitchでやる奴いると思うの?www
別に坂口が戻れば良くなるなんて一言も言ってないが。
FF15はゲーム性や初期のキャラデザは良かったけど出されたものは9章以降ゴミだったろ。
短絡的なゴキブリは目先の株価に踊らされるから投資で失敗するタイプなんだよ
そもそもFGOの提供元はソニー傘下だから無理ゾ
正直ソフトオンリーのほうが任天堂の魅力を引き出せるんじゃ・・・
だからスイッチでゲームするんだが?
4月ってロンチの影響で品薄だったんだよなぁ…w
それも何ヶ月も品薄煽りしてたよねw
畜生の下は確か餓鬼だな。
ゲームにダンボール絡めてくるのは止めて頂きたかった
本物の豚さん可愛いしな…
PS3の赤字とか何年からタイムスリップしてんだよ
PS4出る前にとっくに回収しとるわ
本体だけ瀑売れするぞw
豚はゴミ通チェックしろよ
だったら手放せよ
FGOはMSが管理した方がより利益を産むぞ
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←スイッチ本体有ります!
あのコメントが、万一にでもガチで言ってたんだとしたら、そう思っても仕方無いよね…。本気で「……え?」ってなったわ。
みんな作って押入れに入れたか、もう可燃ごみに出されちゃったかな?
その辺りはスペック足りんやろ…ガックガクになるぞ
まぁ、大したクオリティのゲームじゃないからエフェクト削ればいけるか
1位 モンスターストライク・1041億
2位Fate・Grand Order・896億円
3位パズル&ドラゴンズ・473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム・303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル・278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ・226億円
そりゃ在庫処分せんと工場稼働出来ないし
前みたいに工場潰すか?ww
おっと、本体同梱のマリオデとスプラも忘れないでいただこうか!
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
これ全部スイッチに移植できるのか・・・凄い可能性の塊だな、スイッチって。
糞キチガイまたしても出現w
スプラって一緒に同梱されてるの?
いやあのさ、スマホゲーを移植っつってるけどデータに互換性なきゃ無意味じゃない?
移植されたのを1からやり直すのか?
買取堂「市場独占してウマウマした過去が忘れられないの」
ガチで怖いんやが
しかもポケGOは金の大半は任天堂には入らないっていうね。
うん、スマホで良いな。
アニメ、楽曲、含めすべてソニーのなのにアホなの
ついにswitchにアンドロイドが??
スマンそれスマホでよくね?www
3位・ソニー
~~~~~~~~~~
10位・コロプラ←任天堂に絡まれている
12位・任天堂←ザコw
13位・グリー←昔は任天堂を倒すと言っていたが・・・
ポケゴミ以外ランキングに見えないんだけど
同梱版が再生産されてるよ
まぁモンハンに抜かれて悔しくてやったんだろうけど広報活動もろくにしてない時期にCMや広告打ってた時期より不自然に売れてたってのはやり過ぎかなぁ
PS4 vs WiiU vs 箱一
PS5 vs Switch vs 箱×
次世代機スイッチは次世代機PS5が出る前に旧世代機PS4に負けて消えるw
スマホタブレット市場がほぼ存在しない状態のMSに何が出来るんだよw
FGO好きだけどソニーが憎い
でも好きだから課金するけどソニーの利益になるのが嫌だ…
こんな感じ?
マジスマホでも糞雑魚ナメクジなんだな・・・
スマホだけでOKってことになるわなw
新規だってスマホの方が入りやすいw
果てしないアホだな、課金者のないハードで出す訳無いだろ
1位メガドライブミニ
2位ネオジオミニ
3位ファミコンミニ、ジャンプVer
4位スーファミミニ
5位ファミコンミニ
今度、「助けてサイゲさん」と呼びかけたゲーム出すらしいけど、それも完全に白猫の糞劣化パクりゲーだからね。
コロプラを訴えて「白猫サービス終了しろ」とかほざいた理由が良く分かるよ。罰金だけなら、そらそうだと思えたがゲームそのものを辞めさせようとしてる理由がそれ。
屑天堂はパクりゲーを出したいから。
PS4>WiiU+スイッチ+箱X
絶望的過ぎるんだよなぁw
mixiすげえな
Wii Sports と同じやり口かぁ。
SMEは任天堂と仲が良い、味方って事になってるよ
スマンそれが正解だとしてもやっぱ怖えわw
課金止めればええのに止められん状態なんやろ?
病気ですやんwww
弟子「・・・・・・」
師匠「境地に立つことで見えてくるものがあるはずじゃ。心を無にせよ。・・・・して、何が見える?」
弟子「ニ?ニンテ・・・」
師匠「ならん‼︎」
3機種合算しても6000万w
くっそわろたwww
信者が買わない豚だから利益無い定期
DLしちゃだめだぞおまえらw
自称プロもそうだが、見る目がねえ
色々手を尽くしてPS4に負けるなんて雑魚臭ハンパないねぇz
スマホで遊べるから、スマホで他の人もやってるから売れてるのであって
単にswitchに同じスマホゲもってきたととして、携帯しにくい、気軽に遊べない、他の誰もswitchで同じゲームしてないのであれば売れるわけない
そりゃチカニシ連合も組むわな・・・w
アカンw
1位・ミクシィ
2位・バンナム
3位・ソニー
4位・ライン
常にランキング上位のFGOはソニーのソシャゲなんだわ、すまんな
6位・ガンホー
7位・サイバーエージェント
8位・コナミ
9位・ディエヌエー
12位・任天堂←ザコw
・PS4→小学生
中学生が小学生と戦う事自体恥なのに負けるとかwww
弟WiiUが負けたから兄Switchが出て来たけどまた負けるwww
世代を超えて負けるwww
SMEはゲーム人口を増やすために適材適所にゲームを出してるのに
ぶーちゃんは勘違いしてSIEとSMEは仲が悪い!SMEは任天堂の味方!とか言ってるんだよな
マジで任天堂と豚はゲーム業界のガンだわ
PS4(合計7900万台)>WiiU+スイッチ+箱1+箱X(合計6000万台)
1メーカーが1世代で勝つのは無理ゲーでは?
あれ?珍天堂さんは?
それでも勝てないのが悲しいな(´;ω;`)
地味にクラウドゲーミングの特許もソニーもってるんだぜww
Gaikai買収して、特許ゴロ対策にOnLive も買収したからな
スイッチもとい、任天堂の未来はどうなると思う?
きのこの力で売れてるだけ
ソニーのゲームは全部売れてない
PCEミニだろ
1位 モンスターストライク・1041億
2位Fate・Grand Order・896億円
3位パズル&ドラゴンズ・473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム・303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル・278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ・226億円
2位Fate・Grand Order:896億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円
ゴッドオブウォー
一ヶ月で500万本売れてごめんな
ところでダンボールはいくら売れたの?
1位と2位圧倒的過ぎでは?
何とでも言えよwwwソニーの産物だし
そしてソニーのゲームは売れてない言う手も
ホライゾンもアンチャもラスアスもGOWもすべて600万本以上
任天・・switchってマリオとゼルダだけやん
>ソニーのゲームは全部売れてない
どうやらこのニシくんは違う世界から来たようです
2017年国内アプリパブリッシャー収益ランキング
3位・ソニー
12位・任天堂
wwwwwwwww
SONYと角川が協力して無かったらこんなにメジャーになって無いんだよなー
え???
直近でめちゃくちゃ売れてるゲームあるんだけど???大丈夫???
明日病院行って来たら?www
こっちはLv40カンストで4人までしか出撃出来ないってのに、敵もLv40+ステータスが限界突破前提+雑魚敵は増援の嵐。イベントだと、コンテすら不可能+何故か「誰か一人でもやられるとゲームオーバー」というアホルール。
あれで遊び続けられるわきゃねーわ。呆れてアンストしたからな。
お前が持ってくる悲報がPS3っていうのがいかにソニーがいました絶好調か物語ってるなw
パクター「ハードウェア事業に見切りをつけ、ソフト屋になるべきだ」
ゼルダとマリオデとマリカ8DXどれだけ売れたか知ってる?
バンナム7位
ソニー8位
任天堂34位←ザコwww
何でこんなに売れてるの?
岡ちゃん億万長者だな
豚はSONYがPS3の赤字はPS3で埋めた現実を忘れたらしい
もうチャラになってるけどね
記事タイトル見ろよ
それ書いてて虚しくならんか?w
3DSは流石に今年末で撤退、スイッチはその代わりの携帯機事業として一応続けるが下火
任天堂は今後スマホゲー依存度が高くなり、主力になる
主ハードをスマホに切り替えたことで業績の方は上がる
多分こんなとこだろ
言っとくがそれら1か月で500万も売れてないからな?
へぇVitaって去年出たハードなのかー
日本が異常なだけだよ
新社長無能そうだし…
豚は3DSのソフトが月1本しか出ない現実を忘れたらしい
バンナム7位
ソニー8位
↑世界ランキングトップテン入りw
任天堂34位←ザコwww
何年前のハードに喧嘩売ってんの?
PS4と戦うのは諦めたの?
雑魚だから知らない、GTAクラスなら解る
あれはマジで分からんよね。俺も少しだけやった事あるけど、何が面白いのか欠片も分からなかった。
お?面白いなって思えてたら自然にちょこちょこ遊ぶはずなんだが、3日程で「うん、アンストしよ」とあっさり思えたゲームだった。
凄い悲しいこと教えると
マリオカート8DXってシリーズ最高売上を北米での叩きした本数って
40万本なんだぜ・・・そのごこれしか無いで伸びたけど
いままでどんだけ売れなかったの
バンナム7位
ソニー8位
任天堂34位←世界ランキングトップテンランカーに挑む無謀ものw
24位 モンスターハンターワールド
当たり前やろ。何ほざいてんのか?w
発売からどんだけ経ったと思ってんだか。釣りじゃないなら病気だぞ。ちゃんと頭の病院いけよw
自社買いばっかりしてて正常な市場の動き知らない豚には分からないと思うが4か月近く経ってたら普通では?既に200万パッケージだけで売れてるし
まぁスイッチは宣伝して無くても同じ推移でスプラが売れるもなw
今年は2台目セットとかいうふざけた箱で在庫処分して下方修正で乗り切るのかな
いつの話しだよwww
ウンコの赤字の方が最近だろ
ニシ君は3DSとWiiUで任天堂が赤字に追い込まれたのを忘れてるよね
任天堂界隈じゃ自社買いが当たり前でランキング半年以上乗り続けるのが普通だから終わったって思ってるんじゃね?
お前らが自然な工作出来てねぇだけだろって話だがw
【NPD】2月北米市場ゲームハード売上結果PS4が最も売れたハードに。XboxOne2位、スイッチは最下位に・・
【NPD】3月の北米市場スイッチ前年比11%ダウンPS4が首位
【NPD】4月の北米市場セールスはPS4が首位 Switchは4割減でピークアウト
棚卸資産が前年より3倍以上あるよw
任天堂棚卸資産
(前年度) 391.29億円
(今年度) 1417.95億円
うせやろ?wiiの時売れてたやん
新社長大丈夫か?マジでw
もう焼き増しソフトも限界だろうしw
△任天堂を締め出す
◻︎任天堂を締め出す
×任天堂を締め出す
某アンドロイド「これは…」
足を引っ張ることに終始して自身を脆弱化していく一方の任天に活路が残されているわけもなく
正確にはPS3がじゃなくて
cellプレセッサ構想な、TVもPCもゲームもすべてcellにしてリアルタイムでのグリッドコンピューティング
計画しようとして赤字に追い込まれた
PS3だけというよりでかすぎる計画たてて作ったもの
3DSは民衆の支持を得たからこそvitaを駆除したのだお?
WiiUの完全版がスイッチなのはご存知だろ?
はちまの記事で出てたぞ
あれみてマリカでれば勝てるとか豚いってたけど
こんなもんだったんだなと、正直思った
スペックホルダーの小学生だしな
ポンコツ中坊なんて一撃だわ
フォール・アウト?何年前のタイトルだよ。スカイリムより古いタイトルなんか誰が買うの?
マリオ、ゼルダなんかだいぶ前出て
なーんもなくダンボール出し大コケしたからなw
するものないからダンボールにしまえという
暗示だよ
何も無いからそりゃーねw
アンバサダーの大出血とモンハンを囲う出血で瀕死になってましたよw
任天堂としてはベストパターンだか、そこから足場を固めなきゃって時に
ダンボール持ってきちゃったのが本当にセンス悪い。XB1でKinectがネガに
働いたのと同じく、ギミックやノンゲームやパーティーゲーを任天堂が出すと
「またその路線か」って話になって客逃げるのになw
1年持たなかったかぁw
最大市場のアメリカで売れるかどうか
去年スイッチが好調だったのもアメリカでヒットして売れたから
日本のスマホゲーが移植されたらどうのなんてずれてる、そんなのたいして影響しない
任天堂にはまだ買取保証枠追加って手が残ってるんだぜw
実際2倍増3倍増ってなってみ?
今まで騙されなかったサードも騙されるようになるかもしれないんだぜwww
アンバサやってもDSからの乗り換え客獲得に失敗してユーザー半減したけどね
4すらGOTY版出してんのに今更3だもんなw
豚なんで元気なんだろう
急にサードが任天堂のこと褒めだした時あったよね?
おれはその時「はは~ん」と思ったw
スイッチ売れてるの日本だけじゃね?
そのVITAの市場に活路を見出さなきゃならないところが笑いどころだな
その日本でも4月は前年割れ
だってゲームの開発なんかしてないから「昨日慌てて描きました」みたいなロゴ出してハッタリかますしかなかったんだろうな
ホワイトスケジュールンなんだからやればいいじゃんw
なんでやらないの?もう手遅れって感じはするけど、このまま放ってても取り返しがつかなくなるよ
…今すぐ本社に来てくんない?
ちょっとさ、焼津虎徹会の人も交えて大切な話があるから…
任天堂としては第二のWii Fitとして計画していた
それがこの結果・・・もうアウトだろw
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←どうするんのこれ?
『「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)の声もある中、ラボの売れ行きが同社の業績を大きく左右する』
店頭消化率25%なのに・・・はい、スイッチ終了!
モノホンもいるだろうけど、糞豚をわざと演じるゴミクソバイトが常にいる。
新作でも変えようが無いゲーム・・
アホが買うんだよなぁw
↑
ヤバイだろw
そのvitaの市場を奪おうと必死になってる企業があるらしいっすよ?
いくらなんでも衝撃的な数字だよな・・これでメガテン5だすアトラスって
どんな心境で開発してるんだろう
え?もう出てたの?w
全然知らなかったw
千代丸(1415本)「勝った!!!」
タイトルが無いからねぇ
ゼルダ2かマリオ2でも出さないと
PS4はDETROITやダクソでまた売れる
メガテン4+Final 1069本
どうしてこうなった
累計1069本っておい・・・・・w
もう女神転生はswitchででないだろ
ドンキー有ったが売れんかった
まあデトロイトは日本じゃ売れないと思うけどさ・・・
海外では売れると思う
PS4で出した軌跡改より売れないってどんだけ…
ソフトが毎月何本も出るからってだから何?
それでピークを過ぎたら数ヶ月に一本くらいしか目ぼしいソフトが出なくなった任天堂が負けたことが何回くらいあったの?w
twitchも放送人気じゃ最近はずっと上位だよ、デトロイド
アマでも発売後デトロイトは1、2位張り付いてる
GK乙
買取保証があるというのに
ブヒッチのサードタイトルで豚が買ったのなんてシノビリフレくらいだろ?
ああいうのじゃなきゃだめよ
その後どうするんだろう感はあるな
1年目でも勝ってないよ?
PS4 1900万台 スイッチ 1500万台
ソフト売上も2倍以上の差
上層部がアレだから無理じゃねーかな
まあ後は死ぬだけだな
ギミックで誤魔化して2世代大して変わらないスペックを続けるのを繰り返しながら今度はとうとう2世代同じゲームを出すっていうキチガイじみたことやりはじめたからな
アイデアも人材も完全に枯渇してる
マジか意外だわ
あれ系はアドベンチャーだし
アソコの会社のゲームは癖あるから日本じゃ無理だと思ったわ
ソフトも相変わらず任天堂タイトルだけ売れて、サード死亡状態。
しかも、海外の大型タイトルは、スペック不足でハブられまくり。
スイッチは、国内市場で任天堂タイトルだけ売って生き残るしかない。
P5が大ヒットしたPS市場の方がチャンスがあるだろ
任天堂市場では#FEもメガテンシリーズも全然売れてないのに
ジェスネットで上手く誤魔化してるだけ
海外じゃ誤魔化しきかないからすでにWiiUと同じような扱いになってるがw
ダクソの方は予約が上だがデトロイトは以外だったね
スイッチが軌道に乗るまで?
乗っても切ればまたすぐにPSWに戻るよね
ソニーがコンシューマ撤退するまで?
何年先か分からないけどそれまで任天堂持つ?
しかも実際は売れてないわけだから買取保証が無くなった上に避難先も無いとなれば業界そのものが破滅確定だよね
世界中PS4中心だってのに
PS4は独占のスパイダーマン、PCで出ないRDR2も控えててその後にラスアス2まで来る
メタスコア80点というここ最近では若干心配な点数だったにもかかわらず高評価ばかりじゃないか
GOWよりこういうアドベンチャーゲームの方が良い評価されるのは意外
マルチのCoD、BFも強いからなぁ
あとツシマとデイズゴーンも
新しいマリオと新しいマリオと新しいポケモンとマリオのアプデとイカのアプデと新しいマリオが出てスイッチが復活してもお前ら絶対にスイッチを買うなよ
どうりで社長交代だったのかw
人生の無駄
ボケない為のあそび
任天堂の負け
PS4でのUE4製ソフトはフリューやコンパでさえ出しているのにw
任天堂とlivedoorは、便器の流し忘れのウンチ企業‼️
スイッチ発売からこっち、作られた数字と印象操作でチャレンジし続けたバブルに過ぎない
本格的に崩壊するのは次の四半期決算じゃないかな、大幅に進捗を割り込むだろうから
それでも年末商戦に期待とか言ってエースや嘘月が頑張るんだろうけど、もうほとんど織り込み済みだから無駄だろうね
買い取り保証に金使うならサードに新作作ってもらうとか(ブラボみたいに)やりようはいくらでもあるのにな
本体が曲がる携帯機は購入しようとは思わないから大丈夫だよw
やめとけやめとけ任天堂
市内で市内で任天堂
500円ぐらいで、叩きうれ
ゲームで国民は、騙せませんよ‼️
その、棚ゲームじゃないですか?
やっぱりいつもの一発芸出落ちハードだったよ
イカがスマホゲで出たら株価持ち直すんじゃねーの
スイッチはE3で今年年末にポケモン新作がでると発表されれば期待されると思う
スイッチめんどくさいからずーっとやってないけどwww
逆に言えばそれしかないんだけどw
海外じゃブヒッチ大人気って豚は言ってただろ????
(前年度) 391.29億円
(今年度) 1417.95億円
去年シナ薄だったのに、スイッチの在庫の山wwwwwwwww
今年はキラータイトルいっぱいでるし巻き返すだろうねまぁみときなよ
豚「テイルズとゴッドイーターとアイマスがスイッチにきたー!」
実際は・・・太鼓の達人とファミスタとゴーバケーションw
豚「ズコーッ」
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←スイッチたくさんあります!
1位 モンスターストライク・1041億
2位Fate・Grand Order・896億円
3位パズル&ドラゴンズ・473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム・303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル・278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ・226億円
海外でははやくも前年割れしてピークアウトしてるし、スイッチも寿命短そうだ。
とりあえず次世代機はよ
あきらかに不自然だもん
最近それも通用しなくなってきたなw
でも実際は売れてない
確実に出ると解っているソフトが出たからって一気に上がるか?
2017年度決算、出て4年過ぎたPS4より売れてなかったよ
PS4 1900万台
スイッチ 1500万台
ダンボールが有っても無くても何もソフト無いから
ダンボールが駄目にしたわけじゃないw
suichは神ハードだ、現実を見ろ
株価の上昇見込みで仕込むには無理有りすぎ
売れてる売れてる言っても現実はGK
買い取り保証で資産減らしてる場合じゃ無いんだよ
綴り間違えてるてめーの馬鹿さを自覚しろや豚
この2作もずっとやり続けるユーザーがメインでサードのソフト売れないのもいつも通り
スペック的にAAAタイトルは出せないし
お疲れ様でした
次世代機に期待しております
任天堂と豚は無視してるけどアレは今後ハード屋
やっていく上で致命的なイメージダウンでしょ
売れてないのに売れてるように騙してたんだから
結局、日本も海外も買ってるのは任天堂ファンボーイだけってこと
マリカ8、スプラ2、ゼルダbotw、マリオデ出してPS4にも追いつけず
今年はスマブラ?だけでもう終わり
PS4って凄いよなw任天堂の技を全て受け切ってその上を行って勝つ!って言う正に王道って勝ち方してる
とはいえ売れてるから流行に乗る為に買わなきゃ、なんて考え方もおかしいんだがな
任天堂が盛ってるのはそういう考え方されてるって判断だからな訳だし
誰も期待しねーよ任天堂信者以外
スマブラまでWiiUの完全版ならもうジ・エンド
もう二度と見たくない
力なき者たちよ
滅び去れ永久に
豚の逆神ぷりは本当にすごいな
本当に豚頭オカシイ
去年はどうだかしらんけど今は店にハードあふれてるのに
なぜか販売台数がまったく落ちないっていう
これは普通ありえないんだよ
普通はピーク過ぎたんならおちるもの
スイッチは値段も高いしキラーソフト出てない期間続いてるんだからなおさら
ソフト開発も携帯機と据え置き機で統合させてしまったしな
次出すとしたら間違いなくSwitch2になる
そうすりゃSwitchOnlineに決定したネットワーク名にも違和感がない
ポケモンもポケモンGOで酷いし
殆関係ないポケモンGOで2倍に爆上げした時って3万円台だったよね
あれからずっと上がり続けてたんか。任天堂株分けが分からんな
まだ日本では馬鹿を騙せてるから・・・
一度下降するとみんな売り逃げするよね
発表されたと思ったら乙女ゲー()だし
海外なら尚更だろうな
色々なあれを裏付けててヤバい
こんな記事出たら今日辺りまたインディーズの奴等に
「スイッチで出したらめっちゃ売れたわー!PS4や箱で出した時より売れたわー!」
って言わせると思うwそれか安田、望月辺りに持ち上げ記事書けと任天堂からのお達しが行くかもな
かなりボロが出てきたなw
実際任天堂に肩入れしちゃった任DIESは死活問題だしねwww
なお発売後半年以上品薄だったもようw
サード「はいはいwヤマシタヤマシタw」
既存の情報だし含んでのこの株価だと思うが
任天ハードは出るまでが華だね。
えっ?任天堂のソフトしか売れない???
ちょっと売れたら調子に乗って繰り返す
本当何も学んでないよな任天堂は
ギミック派の馬鹿を排除しろよ
ギミック派の馬鹿しかもういねえんだよ
実際にピークアウトしたのはスイッチでしたとさw
一応ポケモンもあるが
ユーザー層からして既に購入してそうだし
大して伸びなさそう
そういう時に必要なサードのAAAとか全然ないし
相変わらず任天堂専用機でフィニッシュかw
任天堂でオンラインショップなんか盛り上がらないし
あれ明らかに自社買いした時に少しでも棚卸資産減らす為の苦肉の策なんだよなぁ
調査によるとスイッチのソフト売上比率は
ファースト8割
サード2割
日本はともかく欧州も売れてねーだろw
有料オンライン化でガキは寄り付かなくなるだろうしな
「やぁ山下さん」で粉飾もばれたし、この先の数字は一切信用できないから、
そらまともな投資家は逃げる
残るのはデイトレーダーっつーギャンブラー(但し負け続け)とジャンク債専門業者だけ
流石に去年は任天堂にしてはラインナップ頑張っていたしロンチの年くらいはスイッチのが売れるかな?って思っていたが
蓋を開けてみたら200万本以上PS4のが「パッケージのみ」で売れていたんだよな去年は
自社製品しか売れてないのは誰だって知ってるぞ
1000万売れるFIFAもswitchでのあの有様だったろ
ちなみに、いくら7年という時間差はあっても3DSと考え合わせてもVitaにも劣るw
性能・使い勝手も勿論Vita未満
出てるソフト数やサードからしたらWiiU未満なんだが……
台数稼げてたのも、あれ、実は自社買いじゃないのか
少なくとも日本での実売は表の数字の数分の一だぞ、大半がシナへの転売だし
日本でも週販3万台売ってるけど、WiiU+3DSの後継と考えると、ちょっと売上台数やソフトの売上は物足りない感じだし、
任天堂には次なる次世代機の投入が待たれるな。
日本中どこ探しても無いどころか入荷情報すらほとんど無かったものが毎週10万コンスタントに売れていたのは流石に自社買いしてないと有り得ないからな
その3万台も新作ソフト発売とか「全く関係無く」維持されてるからな、
明らかに数字をいじってる、良くて自社買いで普通に考えて帳簿誤魔化してる粉飾で
なお任天堂はそもそも「次世代機」なんぞ作れる能力はないし、例えオモチャだとしてももうそれを作る原資がないぞ
どういうことかね?
時価総額()こそ一端だが相手先が精査したら暗礁に乗り上げること請け合いだし
他のハードとの性能差が開き過ぎだ
ゲーム関係、って言う枠を越えるならソフバンあたりは色気出しそうだけどな
ゲーム関係に限ったらソニーSIEは付いてくるアンソを嫌がるだろうし、MSも実際にはゲーム事業切るつもりのようだしで無理
× 据置ハード
○ 全ての任天堂ハード
オモチャとしても、使い勝手考えたら他のどのメーカーからも劣る
MSは箱事業の身売り先、ずっと探してるんだがw
そろそろ売れないから潰す、まで見えてる
ValveだってSteamに出します、くらいならともかくこんな欠陥会社なんか買わないよwww
× 3年
○ 1年半
ポケモン本編とスマブラ残してるから2~3年は生き残れそうだけど
真面目に売る気ないだろ絶対
だから二台目ボッタだの修理ビジネスだの外道なことがやれるわけで
性能不足で中々出せないってのは、やっぱ致命的やね
海外「で」シコッチは売れてないから投資家から見切られた、任天堂は終わりだ、って言う経済記事がベースなんだが
実際に任天堂の決算は不自然きわまりないからな、そら明らかに粉飾してる会社の株なんか買わないわw
なんか壊れたロボットみたいに状況に関係ない事言ってて草
インティーズゲーム⇒スイッチだからクソゲーが集まる
最近は最初からPS4リードで作って、PCはそのソースを流用してることの方が多いようだが
EAやUBIにしてもその決算で「CS(PS4)版が売れないとPC版なんか作れない」って言ってたな
あとはCivとかRTS系が来たらPCゲーは不要になるんじゃないか、既に家庭ではPCってネット端末としても下り坂だし
どういう見方だよ
任天堂色眼鏡越しならそう見えるんか
あれじゃPS4PC向けのAAAタイトル集まらないって自白してるようなもんだよ
なんかwiiUでもあったな初めは洋ゲーメーカーもやる気だったのにいつのまにかハブってた
それほどのやる気はなかったと思うぞ、確かにCoDも出てたし平等マンなUBIは頑張ってたが
それだってそのUBI開発者自身
「任天堂はXBLやPSNと言った他社のネットサービスの存在すら知らなかった」
って頭抱えてたしw
WDはひどい出来だったなあ
ハードもそうだけどソフトの方もほぼ完全に行き詰まりかけてるよね
コアなユーザーだとエアライド2やエフゼロとか望んでたりするのに実際出るのは移植に完全版に焼き直し…新作だとしても既視感バリバリなのが大半だし
3DSなんて来週出る寿司以外はメイドインワリオにルイマン1果ては来年のマリルイ3とか散々な有様だし
ワロタw
ほんこれ
今さら昨日のコメにレストか、都合の良い自作自演だなあw
つかVitaって2020年までは間違いなくサポートされるし、シコッチはそれより前に終わるな
今年いっぱい保つかどうかすら怪しいな>シコッチ
いくら待ってもそんなモンは出ないw
任天堂が存続できるかどうかを心配した方が良いぞ、
まあお前らアンソなコリ豚にはどうでもいいんだろうけど
2017年3月 2329838台、2018年3月 1040830<-去年はロンチだったしこの差はまあ判る
2017年4月 740143台、2018年4月 664606台<-品薄だった去年以下ってどういうこと?w今年も品薄だったの?w
5月も去年の同月を下回りそうだし、どう考えても今年2000万台なんて無理だろw
ほんとこれw
もう4か月起動してないけど女神転生出たらまた引っ張り出す
>PS4で売り上げ操作をしている
これなら納得w
VITAにゲームが出続けている間に
WiiUも3DSもスイッチもゲームが出なくなったよねw
自分と周囲をいかにだまそうとしても、「やぁ山下さん」って証拠が既に出てるからなあ
任天堂は粉飾と独占禁止法違反の犯罪をしてる、これはもう確定
だから投資家も一斉に手を引いてるわけだ
俺も全然起動してないから電池が心配だよw
ぶっちゃけ、ここでVitaが終わってVita向けソフトが出なくなったら、
その時点でブヒッチ向けにもサードソフトの移植は終わると思うぞ
PS4のAクラス以上のタイトルは性能的に完全移植が無理だし、
Vitaクラスでも音声とか酷いのに>ブヒッチ向け移植ソフト
まだ二年目とかうっそだろwww
もう5年は立ちました的、終末観www
日本だと大手以外の小売、流通って立場弱い上に玩具系は問屋流通って古い形式だからな
今の海外みたいに返品制度もないし
これはまあ小売も悪いんだけどな、PS出したときソニーは音楽系出版系と同様に返品制度作ろうとしたら、
かえって小売に拒否されたって(中古ぼったくりとかの関係か
海外比率75%だっけ?売上懸念て…w
買収されてもデカい顔してそう
まあ任天堂ってイキったチンピラ893だからな
組長にしても香具師の元締めレベルだし
そりゃ一時的にはブーストはかかるが所詮はWiiUと同じ低スペマシン
ソフトラインナップに大きな変化は与えられない。1年経って化けの皮が剥がれてきたって感じだな
化けの皮って…何言ってんだ…
発売前から言われてたろwww
そりゃ俺らは分かってただろうが
一般人は携帯機と据え置きのハイブリッドでソフトがいっぱい集まってくるとでも思ってたんじゃない?
ナイスレンガ!!
時価総額ソニー以下じゃんw
分かりやすいくらいになwww
逆に言うと偏差値40以下のバカでブーム()を容易に起こせる日本ヤバいって話で草も生えないんだがな
携帯機だとハードソフトの単価安くて利益出ないから据え置きと言い張ってまでスイッチ出したの忘れたんか
アンバサダ見ても分かる様に任天堂の携帯機に3万出すバカはいない
電通のお陰で日本だけは印象操作に成功してる
しかも買うのは親でプレイするのは子供と言う事で好感度が下がりにくい
あれ?ぶーちゃんいわくVITAはもう死んでるのに全くシェア奪えて無くね?w
日本だけ売れないPS4
日本がガラパゴスなんだよな(笑)
残ってるの国内向けギャルゲー、恋愛ゲーとかやぞ
でも逆だとダメなんだよなぁ、任天堂さんよ
まぁ偏差値云々はおいておいてもこんだけ日本が騙されるのはイルミナティに牛耳られてるからな
電通=イルミナティ 日本弱体化で馬鹿増産やもん
ブラック奴隷やFacebookで就活!()これなんか電通力だからな
なんで日本だけこう馬鹿や情弱が多いのかの疑問はこれで解決する
それ海外も似たようなもんだが
コクナイガーと喚く任天堂信者かよw
PS信者の糞サードがまだVitaにしがみついてるからな
そいつらがVita離れてからが本番
似たようなものって何が?
世界自体動かされてるって意味では同じかもしれんが
弱体化洗脳でピンポイントで狙われてるのは日本だけ
外人は何大騒ぎしてんだ
来年からが本番だな
来年?
ますますスイッチじゃ動かないゲームばかりになるんじゃない?
だって去年でたバイオ7すらクラウド頼りだしさw
それな、ゴキブリも来年になったら俺らの言ってたことが分かると思うよ
PS4とスイッチのマルチでスイッチの方が売れたソフトって何かあったっけ?
わかったわかったw
横からだけどマルチは国内向けのタイトルのことだろ
バイオは海外向けな
国内向けタイトルでスイッチ性能不足とかねーよw
ドラクエ「せやろか」
カーズとレゴくらいじゃね?
ブーはゼノバとFIFAをドヤ顔で持ち出すだろうけど
あれアジアへの転売だからなw
客奪ってる(はず)なら失速してんじゃねーよww
なぁなぁ、それでどう本番になるの?
本体1万以下なら買ってやっても良い
証拠はもう十分過ぎるほど出揃ってるんだよな
あとは電通ガードを叩き割るだけなんだがこれは任のATMの残額次第かね
となればやはり時間の問題
ろくに反論できないのはこっちも分かったw
3年目から本番は任天堂仕事しなさ過ぎw
ふつう2年目が本番の勝負どきなんだけど
相場も品薄と転売で高値維持してたからな
普通は高値だと売りに困るのに不自然な台数叩き出すしw
投資家はお前と違って頭いいから金にならんと思ったら即座に切り捨てるぞ
これもゲーマー間ではどうにか記憶されてるけどイカキッズとかはどうなるんだろうな
アレにゴーサイン出した時点で無能だよ
投資もだけどオンライン環境関係を育てる気がないよね
エース安田みたいなのもいるし全てがそうではない
オンラインだけじゃないし、基本的にその時々で売り逃げてるだけだぞ
イカすらもBANやチート対策、ろくにしてないだろ
任天堂ってずっとお祭りの時の屋台商売のままだ、それも低質で一回苦情が来たらその神社から逃げ出すような
エース安田は投資家じゃなくて、その投資家をはめようって言う詐欺師だぞw
まあ株主総会とかに出てきたときにこいつが立ったらみんなよそ向いたりメモ取るの止めたりするレベルで嗤われてるがw
で?今年下半期は?
来年は?
また、ファーストだけ?
ロケットが打ち上がれば豚野郎は喜ぶんだろ?
あれ?ゲーム業界の話だよな?テポドン?w
日本では任天堂と電通のイメージ戦略によっていまだにゲームは子供のおもちゃ扱いで地位が低いまま
国内と海外での売上の乖離ってこういところにあるんじゃないかな…
自社タイトルしかないようならWii Uコース決定
どうやって?
GK乙!
任天堂チャレンジがバレたらゲーマー以外にもスイッチのクソっぷりが注目されると言うのに!
ダンボールで・・・かな?
いつぞやの体重計のようにはいかなかったようだが
任天堂って若干ユーザーを馬鹿にしてる所があるよね
据置レベルだと性能足りないし
E3前に現状で既にハブられてるんだが……
各社も買取保証うけてないところはまるっきり興味持ってないし
× 若干
○ ものすごく
電通とかで言う「広告にだまされやすいIQの低い消費者(B層)」向けの
子供だまし(にもなっていない)モノしか作れてないし、また作る気もない
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
(;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本
今の任天堂は金儲けにご執心の様だ
任天堂ハードの購入者は任天堂ゲームしか買わないのがよくわかるデータだな
マリオ、ゼルダ、スプラ、マリカでおわり
次の新ハードでも、マリオ、ゼルダ、スプラ、マリカにスマブラ
毎度おなじみのシリーズバージョンアップ出して一回りしたら次の新ハード
ま、それでも儲かるんだからいいんじゃねーの(笑)
たな卸資産を急増させる「任天堂チャレンジ」なんかやらなくても良いはずなんですが(迷推理)
決算で前期に比べて数字が激しく上下したものって、端から見ても理由が分かるもんだし
もう上がる要素が無いぞ
E3に出せる物もなにもないし
E3前から下落し続けてE3後は暴落、だろ
それまで品不足だったから棚卸しが無かっただけ
買取り保証もハードメーカーはロイヤリティーがあるから儲けがなくなるだけで赤字にはならない
1ヶ月で約100万台を売るから、1000億円で約3ヶ月分の在庫になる。
去年10月に月産200万台体制を整えたらしいので、在庫が結構積み上がっていると思われる。
ちなみに最近は月販60万台程度。
その時より大幅下落ってヤバイんじゃね?www
買取保証、ってそのロイヤリティ分を超える額で買い取ってるに決まってるだろw
日本一がいくら忖度しようと、自社に入ってくる金を減らすワケがないわ
そもそもとして増産したらザイコが3倍になりました~って企業としてはあり得ないんだが
そうでなくても売上減ってるってのに、それを考慮しないでただただ作るとか、会社潰したいとしか思えない
そりゃ大好きなマリオ、ゼルダ、ポケモンが出るんだから持ち上げるだろ
むしろWiiUが不人気だっただけで
携帯機自体は嫌ってるし、Vitaなんてクソ雑魚ナメクジ大爆死したやん
買取り保証は利益保証だろうから簡単には赤字にならないよ
なんかインサイダーなリークがあれば何も好材料が無くても
ジワジワと上株価が上がって行くからな
DeNAとの提携がそうだったしw
品薄時よりも在庫の潤沢な正常時の方が遥かに売上が低下してるから問題なんでしょ
赤字にナラナイナラナイってさっきから擁護してるがこのままだとスイッチも短命(3年程度)だぞ
現時点でも据置機として成り立たないほど低性能で2020年頃には他社の次世代機も登場するのに
任天堂は例外なんだよ。サードのロイヤリティあてに出来ない分、ハード自体に
利益乗せてくスタイル。なので、3DSのアンバサとか他所なら最初から当たり前の
価格に下げただけで大出血になったわけ
株は「損するかもしれない」ってちゃんと断った上で売買してるから詐欺じゃないぞ
株取引やるとき、信託投資するときは仲介する証券会社や銀行はくどいくらいに
「元本(元金)を保証するものではありません」「提示した資料は目論見(予想)です」
って資料に必ず書く
それをやらずに唯々「任天堂すごい~~~」ってやってるエース田や嘘月は詐欺扱いで良いけどなw
今売れてないもんな
PSの3分の1とかだっけ
switchの在庫不足なんて、日本だけで海外では余ってたんだけど?
余ってた時の棚卸資産から、1000億も増えてるの異常だろ
理解できたか?
解消前のアメリカは記憶が曖昧な上に過去の値段のログもないから断定はできないが・・・自分で確認したのか?
誰かの怪しいコメントとかじゃなくて
ましてやSwitchの場合初年度でそのほとんどを出し切ってしまい、
さらにはほとんどのタイトルがWiiU版からマイナーチェンジ程度の焼き直しときたもんだ
任天堂タイトルだけでもやりたいんだっていう一定層に行き渡ったらそれで閉塞しちゃう。大きな進化もなしのマンネリで短命な市場にどうして期待できようか
修理でもサポート技術料でたんまり稼いでいるからな
理想的なビジネスモデルだわ
マジで迷惑メーカーですわ。
そこで利益出すビジネスモデルだから値下げカード切り難いっていう問題があんだよ。
本体の利益犠牲にして台数出したとしても、ファーストタイトルしか売り物無いから
穴を埋められない3DSパターンになるだけだしな
しょうもない印象操作に加担してるもんな
つまり不法原因給付ってことだな
次はポークアウトやな
やり直せ💢