バズフィードにインタビューを掲載しました。人生で最大の勇気が必要でした 同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト https://t.co/undQ3JCf6C @masurakusuoさんから
— 勝間和代 (@kazuyo_k) 2018年5月28日
人生で最大の勇気が必要でした
同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト
<リンク先記事を要約すると>
・勝間和代さんは21歳で出産し、夫と離婚して現在3人のこどもを育てている。
・そんな勝間和代さん、実は高校生の時や大学生の時から
女の子を好きになる感覚はあったが、ダメだと思って自分の気持ちに蓋をしていた。
・そして2015年の同窓会で運命のパートナー・増原裕子さんと出会った。
・増原裕子さんは渋谷区の同性パートナーシップ1号のカップルだったが2017年に「離婚」
翌年1月、勝間和代さんは増原裕子さんに自分の気持ちを告白。
・そして一緒に暮らし始めた。
・幸せな同棲生活は続いたが、周囲には打ち明けられなかった。
・しかし、思い切って今回カミングアウトした。
「同性を愛するということも普通である」という概念を広げたかった。
ひろこさん、和代さん
— 体験デザイナー☆みゅー (@mieuxxx_x) 2018年5月28日
好きな人と日々仲良く暮らせることが最大の幸福ですよね。
いつまでもお幸せに。
勝間和代のカミングアウト影響でっかいんだなやっぱ
— osa (@osa) 2018年5月28日
どういうアルゴリズムか一瞬でトレンド入ってた
よく考えると周囲の精神影響も本人の年齢と比例して薄れていくんだろうなと思った。特に50すぎれば生物学的な自由もあるし、そういう意味では軟着陸のいい例を提示できてる気がする。
愛の形は自由であるべき。
— SJ GRAPHICS (@Shinji18263) 2018年5月28日
恥じることも誇ることもなくそれが普通な社会になるといいですね!
プライベートな報告です - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/05/28/092310
記事によると
同性を好きになることはずっと悩んでいたことですし、また、お付き合いが始まってからも、人にそのことを言えないことを悩んでいましたが、その2つの事実を公開することで、私も楽になるし、周りにも同じような悩みの人のヒントになる可能性があると思ったからです。
私のオタク性も暖かく受け入れてくれている女性です。横で山のようにパソコンを積み上げたり、夜中までAVいじっていても、まったく文句言いません。
このブログも引き続き、路線はかわらないと思いますので、これからもよろしくお願いします。
この記事への反応
・本人たちが幸せに暮らしていれば、周りが何かを言う必要は全くない
・ ああ、最近いい感じだなと思ったら
良いパートナーいたのね。良いことだ
・最近のカツマーはとてもイイね。
・ワシ、勝間さんのこと好きだわ。
ホント楽しく生きようとしている人で、尊敬する。
・かっこいいなぁ
お二人とも素敵な笑顔だ
・こういうのが話題にならない社会になることが望ましいのだろうなあ。
お幸せそうで何より!!
勝間さん程のビッグネームが公表したのは
LGBTを取り巻く界隈にとってすごく大きな事だろうな
勝間さん程のビッグネームが公表したのは
LGBTを取り巻く界隈にとってすごく大きな事だろうな
2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラムposted with amazlet at 18.05.28勝間 和代
文藝春秋
売り上げランキング: 5,236
同性愛とか遺伝子欠陥だわ
ユダヤみたいにガス室送りが妥当
どうせ数年で別れそうだし。
嫁子供がいるが、俺も同性に惹かれる
まあ離婚までは至らないが、離婚したらパートナーは探すかもしれん
現時点でいい歳だから難しいかもだが
多様性がどうのこうのとか言う人がいるんだろうけど
生物としての存在意義たる子供を作るってのを容認する多様性は
まともじゃないから排除対象だと思うのでワイは認めんよ
病気とか結婚できねーとかは別な
今は特別扱いだけど
最終的には同性愛でもそのような反応が出るといいなという趣旨なので
勝間和代にとっては願ったりの反応
こういう人達ってなんで発表したがるの?
何か無駄に叩かれたイメージだわ
同性愛キャラを増やせって動きも気持ち悪い。
この人はしてないけど自由愛を子供の押し付けるな
勝手にやってろ
自分が特別みたいに思うな
お前は無職だけど、それをカミングアウト出来るか?そういことだよ
って相手渋谷区の例の人かよ!それはなぁ…
まあ勝手にやればいいと思うけどそれを他人に強要するなよ
最近のLGBTは同性愛者の主役をもっと出せとか人気キャラを同性愛者にしろなどの理不尽な要求が多すぎる
最近のアニメもレズばっかりで正直キモい
女しかでてこないアニメ作るならせめて恋愛感情はなくせ
オタクと一緒だな
そもそも誰かにカミングアウトする必要性がないだろ
頭大丈夫お前?
カミングアウトする必要すらない
存在自体必要無いしな
生物として欠陥品だよね。
別にすっぱ抜かれたわけでもあるまいし、わざわざこんな風に公開せずにいられない
顕示欲のほうは、いい年なんだし自制きかないものかと思ってしまうね。
周囲の反応によっては今後のお仕事にも影響が出るわけですが
ご本人が必要と思われての公表とは言え本当に勇気のある行動だと思います
社会はマイノリティーを受け入れる必要はないが否定だけはしないでほしいものです
はちま民怖すぎ
だれも興味ないだろ
女同士の友情を書くのは大いに結構だが恋愛感情まで行くと正直キモい
やっぱそう言う人ってどこかおかしいってこいつのせいで思われそう
正直、気持ち悪いと思ってるけど
リアルで誰かとこの話が話題になったら「まぁ個人の自由だしね」ぐらいの理解ある風な事を言うと思う
怒った?ごめんな
自らカミングアウトしたら「すっぱ抜かれるかも」とビクビクせずに暮らせるだろ
想像力がまるで働かない脳ミソなんだな
なんでこういう人は声高に権利を主張したがるんだろうな
はっきり言って大多数の人は気持ち悪いって思ってるだろ
口には出さずともさ
その上でパートナーに同性を選んだってだけだからな
マイノリティを優遇しろみたいな連中に腹立つだけなんで
離婚理由は価値観の相違だと聞いてたがまさか・・・・
なるほどLGBTに担ぎ上げられてるんだね
同意
へんな可愛こぶりっこなキャラに意見言わせてるのも、それに騙されてるキモオタもヤバいこと自覚した方がいい
公開するようなやつがどうしてビクビクしてるなんて想像ができるんだよw
お前相手と自分の性格無駄に重ねすぎ。そもそもあくまで例えであって記事にして追うような話ですらないだろ。
人生で最大の勇気が必要だったと言ってるだろ
アンカみすった63だ
一般公開するメリットがパヨっぽい儲け話しか思いつかない
…あれ?
「概念を広げたかった」っていうのがなんか利権に関わる市民団体ぽい・・・
別に広げなくていいじゃん
絶対陰口言われるから辛いだろうに。
うるせえな
犯罪者と性的マイノリティの区別がつかないとは、お前の知性はどうなっとる
そういう意味では説得力が欠けるわ。
所詮大好きな女友達的な感覚じゃ無いのかねぇ?
それが子供産める体なのに結婚も子供もいらないって言ってそれを一度も使わず生涯を閉じるのは
生物として遺伝的欠陥があったと言わざるを得ない
どうでもよくないからムカついてだろお前w
まるで自分が拒絶されたような気持ちなんだろうね、ナイーブだね、弱いね
オカマさんはなんか別枠な気がする
お、おう・・・
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
ジェームズブラウンがレズった!
現実逃避の一種でしょ、これって。
愛は自由だと掲げるなら当たり前の顔してろよ
きも~
自動車事故すら商売にするし
辛辣過ぎてワロタ
いざとなったら約束や誓いを守らないしょーもないやつってことは分かるわ
気持ち悪いな、絵面的に。
そら何言っても的外れだわ、ルサンチマン晴らすことだけが目的なんだし、そのためには現状を認めるわけには行かないしで
性的嗜好をわざわざ発表しちゃうところが
後で釈明したみたいだけどこいつの人間性が表れてたわ。
いちいち取り上げんな。
Tは障害だけど、LGBは性癖やろ。変態なだけ。
芸能人の結婚しました報告と何ら変わらない
ただの性癖を異常とか言ってる方がおかしい
この人の経済評論しながらの桃鉄が凄い面白いんだよな
そうとうやり込んでるんだよね
恋愛を変態ってお前の考え方歪んでんな
生涯童貞宣言してんの?
どうでもいいと思ってる人を巻き込むのは辞めてほしいわ
知ったこっちゃねえし意識を高めろとか強要される筋合いもねえわ
ホリエモンみたいに女から男だったら良かったねw
その通りだからだろw
こいつの言ってることって、要するに自分を排除する世間が悪い、だから世間の未来は暗いはずだ、っていう恨み言だけなんだからw
性的マイノリティをどうこうする気は俺自身にはないけどね、でもそれを差別だ、って勝手に受け取ってそれを恨みに思ってこうして喚き散らすことには賛同できないな
まあその差別感もそもそも事実に基づいているとは思えないのだが、こいつ、確か外資系出身だろ(外資系は性差別は厳禁)
なんて考えてしまった俺は黒い
納得な
じゃあてめえにホモを教えてやるよ
全裸の自画像あっぷしろ
わざわざカミングアウトするな。自分と周囲だけで勝手にやってろ。
生き物である以上そのうち何も生まない現実が不安になってくるから同性同士は異性よりサイクルが早い
子供出来ない異性同士も然り
生き物の本能
性、欲旺盛なだけなんだよなぁ
>169 特異例として取り上げられないような世の中になれば良いな。
そうですね。自然の情愛ですから。尊いものだと感じます。
同性と付き合うのもありっちゃありだな
その場合は男っぽい女じゃなくて女っぽい女がいいけど
干渉するつもりもねえし、勝手に被害妄想で騒いでるのこいつらじゃん
異性愛が正常なのは間違いねえんだよw
今のご時世は認められてはいるけどそれを当たり前かのようにカミングアウトも
精神大丈夫かなと心配
一生童貞宣言ワロタ
恋愛?脳に遺伝的障害があるだけやろ。
同性愛は生物として欠陥品やで。
そんな奴らをなんでここまで優遇したり理解ある風にしなきゃアカンのか。
そして否定すると童貞となwww
愛の形は自由だし悪い事では無いと思うけど普通ではないだろ。
何でこういう事主張する奴らってみんな普通って思いたがるの?
別に自分で納得出来るなら普通じゃなくても良いじゃん。
普通じゃない事を無理に普通に認定しようとするのが一番気持ち悪い。
異性間ですら愛情は子孫繁栄と生きる為に「この状況は幸福」だと思い込ませておく用に分泌される脳内マ薬
いや性別がある以上 女同士男同士は「普通」じゃないです。
ほんとそれ
イレギュラーでも受け入れられることが重要なのであって普通ではない
「違うという事を頭から受け入れず排外するな」ならまだわかるけど
我儘はお前だろ、同性愛なんて野生の動物にだって珍しくない現象なのに「同性愛とは黒を白と言うようなものだ」と頑なに否定してる
でもそんなのなかなか認めてもらえないだろうし、結婚式もできず周囲には打ち明けられず、
思い切って50歳でカミングアウトしてみんなに認めてもらいたくて、「キャラを愛するということも普通である」、と言われたとしても
これは例えだけど愛の形は本来自由でそういう事もあるだろうけど、わざわざ言わんでも・・・と感じてしまう
ビョーキでもねえただどっちでも盛れるってセイ☆ヨク過多を受け付けない人にまで普通だと認めろて言うことは我儘と言わんのけ
っへえ~www
女性は子供産める期間過ぎたらパートナーて性別関係ないのかもと思わなくない
・すてき!←まちがい
・ふ〜ん…←せいかい
なんでこれが分かんないの?
殊更に持ち上げるのが偏見の一形態だっていい加減気づけよ
政治利用するから同性愛が普通なことにならないだろうな
政治色バリバリな発表やめたらいいのに。ただの結婚報告ですでいいのに
いつまでもこんなやり方するから同性愛が普通にならない
同性愛自体是非もなくどうでもいいという人に対して
政治色だすから嫌悪感が増えるんやで
その他の性の人にと対して「理解のない人間が多い」という偏見持ってるし
そういう人間に教育(という名の呪い)を受けた子供もいて地獄だな
偏見はあるが昔ほどでもないっていうのは引きこもりじゃなきゃわかるだろ
人間という種としてはイレギュラーだよね
自分は同性異性どっちでもいいしな。
それから、パートナーができると優しくなる人ってたまにいるけど、いないときのあれが本性だからなんともね