「日本人だってエノラ・ゲイ乗員が無双するラノベがあったら怒るだろう」
— 希有 (@Keuzer) 2018年6月7日
「いや別に」
「まじか。広島は日本人は怒ることはないのか」
「怒るとすればお好み焼きのことぐらい」
「広島焼きのことか?」
「おこらんけぇもういっぺんいうてみい」
天皇絡みとやっぱ食事かなw
— イカ師匠 (@oppaitaitsu) 2018年6月7日
先の戦争の事より
— 西@十六夜さん (@nishi213704) 2018年6月7日
エセ関西弁の方がよっぽど
関西人を怒らせられる
あと、みんなが思ってる程、関西人は怒らない
口調がアレなだけ
— ミーさん (@masaeunia) 2018年6月8日
エノラ・ゲイ - Wikipedia
エノラ・ゲイ(アメリカ英語: Enola Gay)は、太平洋戦争末期に運用されたアメリカ陸軍航空軍第509混成部隊第393爆撃戦隊所属のB-29の機名。B-29の中で原爆投下用の改造(シルバープレート形態)が施された15機の内の1機である。ビクターナンバー82、機体番号44-86292号機。
1945年8月6日午前8時15分に広島県広島市に原子爆弾(原爆)「リトルボーイ」を投下したことで知られる。また同年8月9日の長崎県長崎市への原爆投下の際にも、投下の第1目標となった小倉市(現北九州市)の天候観測機として作戦に参加している。
この記事への反応
・(╬⊙д⊙)あぁん?広島焼き?
・創作でエノラ・ゲイ乗員無双は流石に胸糞悪いかな…
・日本人は他の国がやってる愛国心教育をやってないため、その地域ごとのタブー等あっても日本人としてのタブーはそこまで存在しないと思います(あるとしたら自宅に靴履いたまま上がりこむ)
・小さい頃から広島県民ですが、
おにぎり 言うか おむすび 言うか…
そのレベルで どうでもいい事です🤠
・お好み焼きはマジ怒りますよね。
どっちも好きなんですが…。
・広島県民だけど実際怒ることない笑
・広島に住んでたことありますが、お好み焼きに関しては血が流れました(T_T)四国に戻って今は平和ですw
・関西人というカテゴリに京都を入れてはいけない、と友人から念押しされたことが
……あの時捕まれた肩の痛みは忘れないぜ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
・広島人に対して「広島焼き」と絶対言ってはならない
そこで必ず戦争が起こる
私はもし付き合ってる人が「広島焼き」って言ったら顔面ぶん殴って別れる
・長崎はやっぱ、ちゃんぽんかな?
日本人が本当に怒ることってなんだろう・・・やっぱ皇室関連かな?
Anthem Legion of Dawn Edition 【限定版同梱物】•夜明けの団コロッサス、ストーム、レンジャー、インターセプターエキソスーツアーマーパックとレジェンダリーウェポン •レンジャージャベリン・エキソスーツ、レジェンダリー・ギアアタッチメント •Anthem デジタルサウンドトラック 同梱 & 【予約特典】•Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン •ファウンダーズ・プレイヤーバナー 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - PS4posted with amazlet at 18.06.10エレクトロニック・アーツ (2019-02-22)
売り上げランキング: 30
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える特殊スタンプセット「ミア-2」 が入手できるプロダクトコード (配信)posted with amazlet at 18.06.10バンダイナムコエンターテインメント (2018-09-27)
売り上げランキング: 12

そんなんアメリカで発売されたら大問題になるわ
「コロすぞ」ハ挨拶ネ
経済は韓国や中国以下とか四季()とか技術後進国とか馬鹿にしたらすぐ噛み付いてくるぞ
もっともっとゆとりを持たないと
百田「ここはセンターはオレだろ?」青山「いや、私がやらせて貰いますよ」
上念「どちらがやっても僕がサポートしますんで^^」
ゲイパレードのこと?
アメリカ様には言えないけどな
そんなの共産主義国くらいだろ
自信に実害がない限り何も感情は動かんよ
まさに奴隷
は?
中国ですら原発事故なんていう人類の恥は起こしてないぞ?
中国にすら劣る日本
怒る人が皆無かのように言いきる人は
自分の価値観=日本人全体の価値観という壮大な勘違いをしてるだけ
怒るかー
旧厚生省の、厚生年金会館やら乱立など、
実際には、年金の使い込みで、支払いできなくなりました。もあるな。
日本人は、もっと下らん事を気にする人種だよ。
だから皇室云々なんて心底どうでも良い。
アメリカに調教されきっちゃったか
かわいそうに。
日本が嫌いなら日本語使うなよ
広島にはモダン焼きしかないもんな
まだマシだったと思う奴もいるんじゃないのか?
頭に蛆でも湧いてるの
大半の人は皇室のことは頭にないしどうでもいい感じだし
ただ低俗な中国人や韓国人らへんと同じとか言われたらブチギレるわ
いいね。原爆焼きでブランディングしろよ
一部の人の怒りに触れるだけで生じるんだから
大抵のことは炎上する可能性がある
被爆した連中は今じゃほとんど死んでるわけだし
怒る怒らない以前に知らないんじゃないの??
中国の反日ドラマに文句付けようとも思わないけどね
市内でガチガチの被爆教育を受けた人と市から遠くに住んでる友達とでは、
広島市内の人と東京の人みたいな原爆に対する感覚が違った
あれは歴史に残る大量虐殺なんだよって分かってない人が多いよね。
俺が高校生のときは、「平和の光」とかいって教わったぞ。
ニホンジンハ アタマ オカシイネー
中国はそうでもないかもしれんが
韓国人と同じとか言われたら確かにキレるな
ネトウヨの存在を忘れんなよ
自身には何の誇りもプライドも持てないから、国に自分を重ねて他人の褌で相撲をとってるネトウヨは国を馬鹿にされるとブチギレるよw
まぁお前のいうジジババとかなり層は被ってるけど
当てはまるのがあると怒るよ
県外の人にうけるから
戦争において悪いのは防げない軍事力をもった自国の軍隊と
そんな戦力しかないのに降伏しない政府
実際中国とかで抗日戦争とかでむrっちゃくちゃやっとるらしいけど文句行ってないだろ
あれ完全に日本植民地だったからなw
実際は問題視する人は少なく大流行しちまったのが笑える
ちょっとでもまともな考えしてたら原爆投下を茶化されれば普通は嫌な気持ちくらいにはなるぞ
現在進行形のものは許容しかねるだけ
その乗組員を英雄化して、原爆投下を正当化するような話にすれば見事に炎上すると思うよ
自分の言動がキチガイだって自覚はあるという事だよなネトウヨ
本物のキチガイじゃないって事だよな
さすがに皇室関係はあまりネタになってないかな
過去の、だといろいろあるけど
中韓以下だもんな普通の日本人ことネトウヨは😘
いばらぎ県
世界が一致団結してアメリカをやっつける話なら見てみたい。
安心してくれ、旧日本軍の兵士のおじいちゃんが異世界に転生して無双とか日本人でもポカーンだからw
こうやってネトウヨ像を植えつけようとするあたり
パヨクのやってることってまんま韓国の手口だよなぁ
広島は日本人は怒ることはないのか
広島は日本人は怒ることはないのか
嘘松くん日本語大丈夫か
出た、事実を認めたがらないネトウヨ
別に何の問題もない
そういうのに反応するのはいつものように声の大きい一部の連中ぐらいでしょ
風.俗で巨.乳な娘を希望したのに
ただのデブが出てきたときだけだ
自分の器の小ささをわざわざアピールしなくてもいいのに
どちらかというと外向きじゃなくて内向きに怒る
韓国人を怒らせるためにわざわざハングル覚えたりしないな
何で日本語覚えてまでインネン付けるの?
相手が本気で怒り出してすぐに冗談だって謝っても目がずっとマジだから
主人公が4000人殺しましたとか言うのってあちら側の無茶がありすぎる言い分を皮肉った内容でしょ
たぶん抗日ドラマでも面白かったら認められる
そして金払ってる以上仕方なくやるんだが意外と上手くて敗北感を感じつつ夜風に吹かれるまでがワンセットなw
むしろ解決できない問題に税金の無駄遣いするのはやめてほしいね
「お好み焼き」はダメな
ただの冗談だろう
そんな真に受けなくてもw
実際戦争と関係無かったパカは知らないらしいけどB-29って超絶高性能機だし
戦争の記憶がある世代がまだ生きてるんだから
怒る人もいるよ
何勝手に代表してるんだよ
ネトウヨどうこう関係なく意味も無く国を馬鹿にされたらどの国の人間もキレるわ
お前だって韓国が馬鹿にされてるからネトウヨとか言ってキレてるんだろうに
あのB級映画感は嫌いじゃないんだが、ちょっと内容が薄っぺらくてあかんよなアレは
いや大問題だろ
あいつら拉致を止めたとも言ってないんだし
結局、旧日本兵っつーのがカチンと来てるのかね?
どっちかというと韓国のネトウヨ的存在が騒いだ結果だな
でもまあ、それも時代の流れだと思うよ
半島と大陸の赤い国の奴らの事と在日って日本に住んでる同じ民族の血が流れてる奴らの事な、
なお、在日韓国人も「韓国人ですか?」と言われると怒る。
韓国人だというのは恥ずかしいことだからね。
その辺は関係なく作者のツイッターの発言が一番の原因だな
確かに海外で韓国人が韓国人と認識されたらキレてるな
礼を失した態度が嫌われるんだろうな、にほんじんには
直接〇〇人をころしたとも書いて無かった筈だし舞台が異世界なんだからそこまで心に引っかからないけどなぁ
平均寿命以上生きてたらそれもう原爆関係なくない?
作品に込められた意図によるわそんなん
ネトウヨじゃなくてもキレるだろ
このネタが存在するって事は広島焼きが元祖お好み焼きとは周知されてないって事だよな
広島が元祖で大阪が後発なら
「大阪焼きと言うと大阪の人が怒る」
ってネタが世に存在してたはず
日本人の無知っぷり舐めんなよ
だとしても戦闘機相手じゃどうしようもないよ
日本の防空が死んでたから本土攻撃し放題だったけど
怒らんよw
それどころか雅子・愛子叩いてるだろ
いやその程度でキレてたら世界中は戦争だらけだわ
お前みたいな底辺のゴミだけだぞ、国を馬鹿にされると自分のことのようにブチギレちゃう馬鹿は
あとなんで韓国が馬鹿にされて俺がキレるんだよwネトウヨを馬鹿にする=チ.ョ.ンとかほんと頭わりーな
作者のツイッターが嫌中嫌韓だっただけで
こういう奴が戦争を起こそうとするんだよね
ネトウヨに「愛国心」なんて一切ないからな
利用できるものは何でも利用しちゃうプライド0のド底辺で、あいつらにとって日本はガイジンを煽る道具でしかない
前とか後とかじゃなくて、広島焼きなんてものは存在しない
異世界で日本に投下された原爆作って英雄になってたら
結局日本人はある意味前向きってことなんだよね
webコミックで旧日本兵っぽい恰好をしていたからなんだろうな
webコミックを勝手に翻訳して勝手にアップロードしてたみたいだし
結局海賊版を見て文句を言ってるんだよな
例え話が、下手すぎ
ノゲラでもやってたが、むしろ異世界で原爆ぶっぱするのは日本人なんだよなぁ
なお、晴れた日に晴れてるからと空に飛行機雲でピカって書いただけでド発狂してた模様w
京都とか神戸とか横浜とか
そもそもフィクションの異世界だと
核以上の魔法で国滅ぼして英雄になってるとか普通だからねぇ
いい加減若い世代巻き込むのやめてくれませんかねえ?
いつまでも反日に嫌韓でウンザリなんですわ
10カ国くらいの親しい友人がいりゃあどんだけ幼稚な言い争いしてるか良くわかる
世界中誰かに感情をコントロールされて利用されてる事にすら気付かない馬鹿ばっかりだ
そう言って俺はあの光景を思い出しながら不敵な笑みを浮かべた
その程度では怒らないと思う
つーか原爆作るのって何千人も従事してたんだけどな
そんな魔法の話誰もしてないだろ
広島県民が本当に怒るなら県内に広島焼きを名乗る店があるのはおかしいだろ
なんでも鵜呑みにする馬鹿って自分の村から出たことがないカッペなんだろうな
すぐに俺がオリ主でチート無双する二次創作作品書くから
そんなもん北朝鮮で金批判するほうがよっぽどキレるやつ多いだろ
文句ばっかおっしゃりませんと
カープだけは覚悟した方がいい
大部分の人は興味ないんだよね。どの国でも。
なんもしてない癖に、みんなから「神様」扱いされてる方がムカつく
捏造と事実を比較されてもな
むしろこの場合キレる可能性が高いのはエノラ・ゲイのご家族の方だと思う
勝手に大阪人が張り合って、そして騒いでるだけ
他県の祭イベントの屋台でしか見たことない
広島在住
大抵はどうでもいいと思っているよ。
ただし地元のこだわりは強いw
政治とか思想の話はめんどくさくなるのでスルー。
「韓国人にそっくり」
これだけでいい
ガチムチのアメリカ兵が変なマスク集団を打つFPSはごまんとあるのにな
日本を舞台にした戦争ゲーム出しちゃいかんのか?
存在自体に意味があるんだよ
お前と違って
そんなんで怒るのネトウヨさんぐらいだろ
広島在住に成りすまして対立を煽るお馬鹿発見
お好み焼き屋の件数は広島が全国1だぞ
ヒ○ロ「お前を殺す」
リアリティがないからだろ、日本には資源がないし
一方で魔法みたいな能力が突然芽生えて無双するのはありがちなんだけどね
理解できん
まあ日本を貶めることには怒らないかもしれないけど。
カープざっこって言ったほうがキレる
実はこれ韓国人が一番キレる案件なんだよなぁ
アメリカの在米韓国人がこれでキレてるし
大学同期の広島人が広島「風」の時点で激怒してたぞ
デモやらロビー活動やらで潰そうとはしない
過剰反応するのってネトウヨぐらいじゃね
俺らも黒人の見分けほとんどつかないじゃん
日本人の中国人化が止まらない
海外の人間(特にアジア圏外)から見た韓国人みたいってのは「アイドルや俳優っぽい」「ファッションがオシャレ」「(メイクが)可愛い」「肌が綺麗」とかそんな意味だから普通にポジティブに捉えてもいいぞ
コメ数で、どうしても露呈する 注目度と必死さ
広島風が好きなのは異端なのか?あれかなり好きだぞ広島県民より多分あのお好み焼き好きだぞ一気に炭水化物をとれて麺も一気に食べれて焼きそばがサブに回っててお食事の革命児だぞ!!
カープ雑魚だけだと実際弱かった時期が多いからそこまでキレない
ただそこに巨人より~ってつくとヤバイ
なんもしてないはさすがに無知すぎだし
政治的活動できない以上功績残るような行動もできるわけがない
皇族なんて衣食住保障されてるってだけで不自由の極みだぞ
だから舐められるんだよ..
我々の任務によって最小限の人命損失で終戦を迎えることが出来た
当時と全く同じ条件が揃えば広島に再度原爆を落とすことを厭わない」
少なくとも底辺ウサばらし暇人のおかげで
まったくスルーはできていない (はちま含む)
日本人の話なのになんで急に在米韓国人?
逆もしかり。ネットではねw
実生活まで主張してくるのはどっちなのかな
大戦中に何千人も殺して敵からブレードオーガと呼ばれたって書いてあるが、ブレードオーガって呼ぶってことは
明らかに相手は英語圏の人間だろ
仕事だからな
昔の出来事で発狂するのは過剰劣等感民族・韓国中国人ぐらいだろ
こういうのが工作員ってやつなんだろうな
つかやってることが豚のGKがーと全く同じで笑うんだがw
長崎でもちゃんぽんなんで別に・・・
韓国が児童教育からして「日本沈没しろ」みたいな事やってる国だもんね…
破滅願望のある日本人でもない限り韓国を友好国とは思えないよ
もし仮にそれを元に創作したら二次創作じゃん?
中国人は誇りに思えよw
それはお前がなんもしてないと思ってるだけだ
ゲロそのもの
未だに戦争のことで怒り狂うのチョ.ンだけやぞ
南京大虐殺が事実であろうと捏造であろうと、原爆投下は合法なのは変わらんけどな
ムリヤリ韓国人を登場させるマンは頭カンコク畑で非常によろしい
wwwww
お前も頑張ってここの管理人に雇ってもらったら良いじゃん
竹槍とか火縄銃とか馬とか刀とかで戦う戦争ゲームだな疑似的にだから中国は最新式の戦車で来るストーリーだな
どうやって迎え撃つか?だな降伏か?竹槍で戦うか?だな
これが文を理解できないってやつか・・・
民間人の大量虐殺が合法なわけねぇだろガイジw
歴史からして書き直してる国にいちゃもんつけられましてもねっていう
先の大戦関連じゃ現代日本人は怒らないよ
そういう意味では日本は客観的に理性的に世論を視れてる気がする
中国韓国の洗脳ぷりはどうよ
中国人は突っ込みや疑問すら抱かないの?
在米韓国人の話してませんけど
アメリカも原爆で捕虜のアメリカ兵が死んだの無視してるよなw
中国、韓国の池沼も同じことをやれば発狂する
同レベルバカな層が発狂するのよこういうのは
「お前って韓国人(中国人)みたいだな」
合法違法以前の問題、無法
>>240
日本をボコってる中国の特撮ヒーロー物とか笑い話になってたよなぁ
自分は関係ない面して何かを下げる奴はそれ以下なんでしょうねー
誤爆してたらネトウヨ。
中韓を分別なしに擁護したらパヨク。
愛国も差別禁止も理性なしじゃ聖域にはならないで結論でる。
中国人みたいって言われてもピンと来ないけど、
朝鮮.人はムカっと来るだろうな
犯罪者・乱暴者・嘘つき・臭いだもん
え?ポル・ポト真っ青の人民大粛清やってる中国がなんだってw
国家総動員法を施行していた日本に戦時国際法で攻撃対象から除外されるべき民間人はいませんでしたが何か?
って考える人の方が多そう
日本人は身も心もアメポチですよ
全部日本人に当てはまるな
案の定。つまんないなぁ
さっきからお前必死に中国人は問題ないって言ってるけどどっちもウンコだよww
在日シナ人乙www
原爆投下せずに乗員が日本人コロして回るんか?
ネトウヨを日本人っていうのやめてくれ
ネトウヨ=日本の底辺であって一般的な日本人ではない
横からだが赤子でも国際法上問題にならないのか?
後、お好み焼きは近畿地方発祥ですのでw
エノラゲイが大日本帝国に終止符を打ってくれた
お前らはパヨクや中韓のネラーを含めないから片手間落ちなんだよ。
もともとパヨクも反日もおかしいところにネトウヨが現れたんだから。
結局は具体例ないとネトウヨか分からないわ。
個人の感想じゃないか。
すまんけどネトウヨ関係なく日本人に当てはまると思う
それ言ったら人類に当てはまるし、後は犯罪率で測るしかないじゃないか。
ネラーとかパヨクとかネトウヨとかそんな一握りの底辺は例外なんだから除外すんのは当たり前だろ
例外をいちいち含めて語ってたらキリがないもん
中央値で語るのが一般的だわ
クレームで商品化がストップした事が問題。
嫌な事例を作ったなぁ…。(-_-;)
ナニ言われても、商いしたければ黙ってろって事だからな…。皆仲良く不幸になった。
中国なんてフィクション盛り盛り反日映画をずーと昔からモリモリ作ってるのに…。この微妙差でアウトとは。笑わせる主張だわ。
そもそもエノラゲイ〜だと乗員の遺族の方々の方がよっぽど怒りそうだが
軍人や軍需産業従事者とそれ以外を分けるのは攻撃される側の義務でな
日本がそれを怠ったのが悪いのであってアメリカが悪いわけじゃないぞ
1942かと思ったら
P-38 ライトニングだった
日本人なら当たり前だが
問題は日本での変な左側の思想や中韓の反日の原理が無視できない力があることだろう。
ようするにそのへんが中央値として取れるから問題になったのでネトウヨだけ取り上げても片手間落ちなんだよ。
ネット限定なぶん一番雑魚なぐらいだ。
流石に町一つ吹っ飛ばしたら分けるもないわ。
実際に原爆ネタされるとみんな余裕がなくなるんだなぁ
国家問題に発展するだろうが!
広島万博でどれだけもめたと思っているの?
それはそれ
これはこれ
チキンレースするより純粋にそのネタで面白いもん創れよと。
謝罪を要求するかどうかは知らんけど
町中に殺害対象が居るんだから仕方ないな
非殺害対象に紛れ込んだ殺害対象を諸共に始末するのは最低限の犠牲として許容されるしな
長い研究の末出来た品種をかっぱらって自国起源を言い出す国は氏ねと思う。
安倍総理のことネタにされると怒るのはまさに宗教国家な感じがして大草原
反日ツイートが事実だったから、そいつらは消えて当然
無能&無能&無能
お前、日本人じゃないだろ?
今の日本人は皇室に無関心どころか、不要だと思っているからな
非国民発見!
国へお帰り
ネット民なんてそんなもんだ
安倍政権に対する憎しみが滲みてているが
極刑レベルで無能な野党が一番悪い
やりすぎだわ。
連中はパールハーバーでも怒ってるんだぞ。
軍事工場にいた赤子ならともかく町全体を吹き飛ばして町全体の非戦闘員を巻きこんだのは戦争犯罪だろう。
お前がネトウヨで広島の平和団体を左翼扱いして嫌っているから怒らないだけだろ
普通の日本人なら怒るに決まっているわ
日本人も韓国人バカにできる立場じゃないってこと言いたかっただけ
ネトウヨ言われたことあるからネトウヨだけど
愛国心は反日活動を見ているうちに育っていったよ
反日する人が嫌いって言っただけでネトウヨですけどね
だったら町中で天皇陛下を中傷してみな。
最悪殺されるぞ。
まぁ、でも広島近郊意外じゃお好み焼き?=大阪ってイメージで、広島のは広島風お好み焼きかモダン焼きか広島焼きって認識なんじゃないじゃ?
俺は広島のお好み焼き初めて食った時、こんなのお好み焼きじゃないって思ったぞ。
因みに福岡県民な俺は。
単純に球場の土に韓国旗立てるくらい分かりやすい煽りじゃないと馬鹿にされてる事にも気づかねーって
誰も気にしないから言っても無問題だゾ
無双されて日本人が殺される内容の作品なんていっぱいあるだろう、アメリカでも中国にも
「愛国心教育やってないから」ってのは確かにそうかもしれん
天皇何もやってないは草、あんな不自由な生活嫌だわ
というか中韓人が原爆で怒らない事の方が謎
広島・長崎にたくさん住んでて、皆殺されたのに
日本人が中韓を馬鹿に出来ないのは本来は正しい。
ただやっぱり反日が問題になる。
人が悪口を言ってるの止めるのは正しいが言われてる側も言ってたら両方止めないと公平感で問題になる。
ネットは世紀末並みの治安で中韓もヒャッハーしてるから、日本を押さえても火に油そそぐだけ。
悪意で露骨に貶める事が目的じゃなければどんなネタでも別に構わん
中韓と言うか、世界中どの国でもタブーな事があって
やられたら怒り狂って突撃してくるのは一緒。
ただ、中韓は政府に洗脳された国民による狂ったものだからやり玉にあがる訳だ。
中国は共産主義だからまだわかるが、韓国は一応民主主義を歌っているのにあの状況だからさらに狂ってるな。
なろう系のアニメ化なくなったくらいで騒いだり、「これで中韓は日本のアニメに出る権利なくしたな」とか言ってるようなオタ系ネトウヨが、今更「俺達はお前らと違って冷静ですから」みたいなこと言ってても説得力ないよな。
いいからやってみろって(笑)
楽しみで仕方がない(笑)
愛国心も自信もない状態になっている
当然戦争犯罪だが、日本にもこの言葉残ってるだろ「勝てば官軍、負ければ賊軍」この言葉の通りさ。
勝った方の戦争犯罪はほぼ100%無視されるが、負けた方のは100%責任追及されるのさ一般兵士迄な東京裁判って実例あるのに今さら何に言ってるんだお前もさ。
更に言えば朝○戦争開戦当時のGHQトップのMさんは、中華とソ連に原爆の十数個落とせば黙るだろって発言する程度の認識しかなかったのが現実だからな。
日本は個人レベルだが、中韓は国主導国ぐるみで教育現場から反日ヘイトしてる
天と地の差があるくらい中韓の方が低レベルだし下劣
元来、御霊信仰の国で良くも悪くも無関心の塊だからな
本気で怒り出すからやめたれ
しかし食べ物関係だけは大体が不買運動クラスにまで発展するな
それでも長続きせんけどw
軍人だから当然か
今の日本の教育だと知ってっても米国が落とした事くらいしか認知されてないだろうし、
落とした機体の固有名なんて知ってるやつはマレでしょ
触らぬ神にってやつか
コメントの始まりからして戦争犯罪であるとあなたも考えるなら自分に反論する理由はない。
横から入った時の論点は戦争犯罪にならない行為かだからね。
なおコメの伸びはかなりの勢いがでる模様
でもそういうタブーらしきもの題材にするヤツって大体胸くそ悪い物語しか書けないバカばっかなんだもの
広島住んでるが
休日に朝鮮太鼓が例のリズムで鳴り響いてくることあるんだが
やめてくんないかなアレ
一般人なら誰もが通る道だわ
韓国人の反日デモのニュースを見る ⇒ 嫌韓感情と愛国心が沸いて右寄りになる ⇒ 右寄りのサイトを見るようになる
⇒ ネトウヨが目に入る ⇒ ネトウヨと反日韓国人が同レベルであることに気付く ⇒ ネトウヨを反面教師にする
右翼とネトウヨを一緒にしちゃいけない
太平洋戦争の英雄ぐらいならなんとも思わん
特殊すぎる
俺はそんな日本が好きだ
まあ日本人が抗日ドラマ放送禁止運動しそうにないし、そのへんの話をだろうね。
ただ、リアルの迷惑行為はやめろよ
普段無関心を装ってるからこそ匿名になるとイキる人が多くなるって気もするな
お前みたいなのがいるんだろ
勇気がないから言い返せないだけなんだよな
書き込みの内容への反論ではなくて書き込んだ者を叩く書き込みは敗北宣言ですよ
ぐうの音も出なくて苦し紛れの口ごたえなので、そういうの書かせたら自分が勝ってると誇っていい
>>366
連投しすぎ
海外留学者が「日本のアニメや漫画は何故つまらなくなったのか」とよく聞かれると言うけど
そりゃ、「教養がない」からだよ。
広島風 野焼き
戦前の行動を使ってマウントを取り続けてきた国や団体への反発でしかない。
ただ在日認定みたいのは確認取らないで馬鹿だなあとも思うし、ネトウヨに成りすまし人もいたからまとめて駄目だなあと思ってる。
まるでネット右翼活動家が教養がないかのような言い方だな
むかつく
上の方にある食品関係ってのは実害が出るからそりゃ怒るよね
そうじゃなけりゃどうでもいいでしょ
そこはやっぱ勇気じゃなくて教養の差だよ。
反日を正しいこととして学んだ国と嫌韓や嫌中を学ばなかった国の差。
習えば普通に日本人も暴れると思うよ。
一般的な人にとっては「どうでもいい」かな。
天皇だろうが、そういう反応だよ。
今日の昼に食うたさかい😄
「原爆落とした自分たちは非の打ち所のない正義」とは絶対に思わない
どの国でも、おかしな奴だけがおかしな主張をしているに過ぎない
クソな同胞よりも、節度ある外国人の方がよほど好感がもてる
情けない国だ
面白いの書けるの?
安重根みたいな個人テロリストとは訳が違う
B-29ごとww1時代に飛ばされて複葉機相手に無双とかか?
爆弾の搭載量考えると対地で無双は辛いしなー、無限に核作れるスキルでも持たせる?
いや別に、核に限らず都市爆撃はやってる事同じやからな?
んでもってそれは近代の戦争じゃ日本含めて大抵の国がやってる
そして昨日も今日もガンガン行われてる、つまり軍人さんの普通の(ド最低な)お仕事
韓国人が自国の韓国でいくら日本をコケにするような内容の本を出そうが遠慮なくどうぞな訳だ
ただしそれを日本でやるなってだけだぞ
チンギスハンもラノベもだけど
どっちも相手国に乱入して文句垂れてるクソやぞ
原爆と福島関連で小ばかにする奴は許せん
アメリカと日本が戦争してたってマヂ?
そんなもんだろ。
下手したら曾祖父さんの頃の話だぞ。
世界中を駆け回ってやってるけどな
問題してる馬鹿は。
オーストリアがドイツに民族抹殺とかほざいてるか?
オーストリアが被害者面してるか?
怒らないと思うけどこういうのドヤ顔で言うのはどうなのかね
平和な時代じゃ国際競争できないのか
県名ついてブランド力あっていいじゃん
そこまでアメリカに対して被害者意識ないわ
出版停止に相当する理由なら怒らないだろ
左の人に言ってもホント、マジ切れされる。
エノラ・ゲイ?なんか聞いたことあるけどなんだっけ?状態で
ネット検索するまで何のことか忘れてたわ。
戦争になったら自国のために戦うかって質問で78ヶ国中最低だった国だぞ
日本人に愛国心なんてないんだから原爆がどうだ言われても怒らない奴がほとんどだよ
ネット漬けの奴には日本人がいかにも愛国心があるように見えてるみたいだけどな
これが一番キレると思う
現在進行形の侵略煽りには怒るだろうが。
日本人ならキレるね
韓国人でもキレるね、彼らにとって韓国人であることは恥だから
面白いものにできる自信があればやれば?
ご当地B級グルメで府中焼きというのがあってだなぁ・・・
・ゲームハード関連
・オンゲーでの煽り
・地雷カプを見たとき
・解釈違い
アメリカ兵が無双する映画は既に数えきれん程ある訳だが?
それもダウンフォール作戦の推定被害を見せたら
「まぁアメちゃん的にはしゃーないな」と納得してしまうのがホトンドやろな
ちなみに作戦はちゃんと実施予定だったんで、死傷者用の勲章を十万個単位で作ってしまい
その在庫が尽きたのが割と最近、なんて話もあるw
現実とフィクションを分けられない残念な頭の人の声がでかいだけ
そのラインを外れてなきゃ好きにしろって感じ
拉致問題だって結局は「無理やり朝鮮・人にされた」から怒ってる訳だし
別に怒っとらんばい?片方だけで話進めりゃよかろもん
ありゃ完全におちょくっとるけんやろが
キモ
実際にその艦が核のパーツ運んだのは史実通りなのに
エセ関西弁はかなりくるね
マジであんなのと一緒にしないで欲しい
学生の頃に友達とインタビュー受けたことがあるけど、インタビューにもヤラセ回答ってあるんだなと実感した
もうエキストラ雇えばいいのにと思ってしまった
規模や被害が比較にならないんだよなぁ
都市丸ごとを数時間で全て焼き尽くして、住民を万単位で焼き殺す手法の爆撃やったのは連合国側だけだし、この手法でやられたのは日本本土爆撃とドイツ爆撃だけ。
どの国もやってるというのは知識が浅い証拠だね。こんな手法は連合国しか取ってない。連合国の無差別爆撃は中世の民族虐殺レベルの手法。
国の税金使って映画製作しているのに、公権力とは潔く距離を保つって、なんかのギャグか
わりと配慮されてたなあの映画w
話として普通に無双するだけならどうでもいいけど、その人種を貶めようとするならNGだろ
その国で発売する分にはしゃーないな、としか思わん。
艦これだって海外では嫌な人もいるだろ。
そりゃ落ちたのは広島と長崎なんだから当事者と関係ない日本人はだから何?って感じなんでしょうけど…
へーたいさんにとっては、数の問題やないんやで・・・
そして被害規模の面で見ても、それは「意思」の差ではなく「能力」の差が結果の差になってるのよ
エノラ・ゲイ乗員無双ラノベなんてフィクションに腹立たないわ
現実の歴史・史実を歪めて教科書にしてたら怒るけど
戦争関連も皇室を叩くようなことに繋がりそうなことはタブー
左翼もアホだから首相や政府に反抗してるけどね
民主化してるんだから政府に不満があるなら
選挙の応援などの選挙運動や出馬すればいいだけなのに
革命家気取りでデモとかやっててアホみたい
独裁国家でもないのに
やはり捉え方も知識も物凄く浅はかだね。
日本とドイツに対する無差別爆撃の手法は『戦力差がそのまま出た』とかいう偶発的なものではなくて『都市丸ごと住民もろとも殺戮する』思想と戦略の元に立案されたものだから。
それが兵隊さんの仕事とか、戦力差が出たとかの話じゃなくて、『敵国の民間人を都市ごと皆殺しにする』という明確な目的に沿って狙って行われた作戦だから。
で、そういう趣旨の大規模な殺戮を伴う爆撃をやったのは連合国しかいないとい話。
戦争が「善悪の問題ではない」と認識してるのなら
パイロットの責任ではないな
それを命じた方の責任
ちゃんと教科書で教えてれば愛国精神くらいは持てたはず
アメリカには逆らえないから反抗するより服従を選んだ政府はアホだけど
同時にツッコミも入れられてたけどな
「落寸号令雷」って何やねんw
残念でした(笑)ぶちギレする団体があるんだよなぁ
被爆者団体がその一つ
それをやるのはキチガイ
ヒバクシャ団体とかクソ左翼の巣窟やん民主主義がわかるはずない
普通の日本人はふーん…だぞ。
女性週刊誌とか日頃から皇族の内情について中の人達の批判や悪口ばっかりでそれに喜んで飛びついて買う日本の庶民が、神聖視してるわけないじゃん。ただの皇室なんて家族だよ。戸籍がないだけの。
李明博の『天皇土下座発言』で韓流終わって嫌韓が吹き荒れた事実からして、君のその見解は君の妄想であることがはっきりしてるね。
地方とか未だに皇室のカレンダー飾ってるような家普通にあるからね。
それこそゲームの武器と同じで武器に罪は無い
【普通に】あるの?
ってか売ってるのか
自民王国こと山口の超ど田舎出身だけど、見たこと無いぞ
おお、そういえば
今度出るバトルフィールド5は第二次大戦が舞台だぞ
楽しみやな
アズレンでインディアナポリスが原爆持ってた時もめちゃくちゃブチ切れてたやん
こういう事無責任にアピールするアホがいるから『日本人は怒らないから何言ってもいい』とか思われてヘイトスピーチされまくってる側面あるよね
てめえが気にしないという話を、日本人全員が怒らないとか勝手に決めつけんな
日本人が本気で怒るときは我慢の限界を超えてプッツン切れて、生死を分けた戦いを吹っ掛けるときだ。
そりゃおちょくられたらキレるわな
韓国人ってやっぱり器小さいけど感情抑えられない民族なんだな普段から
韓信を韓国を信じろって読んで発狂したり免税を在日特権と勘違いして店にクレーム入れまくる国士様がエノラゲイが無双する作品を許すわけないだろ
普通の日本人でも怒るわ
でも最近は怒るでしょ おまえら、こういうの
語られたらさすがに腹立ちはするけど、そうじゃなきゃ別にいいよ。
むしろ、広島とか長崎とかとはあんまり関係ない奴が怒りそうな気はするけど。
まぁ怒ってる奴は馬鹿なんだろうし、一回やってみてほしい気はする。
?? えーと、国の約束さえ守らない感覚を信じないのは常識だし、在日チョーセン人が受けてた税金の減免も他にはない特権だよね??
ただ中国や朝鮮.人みたいに圧力かけて出版差し止めとか公演中止とか謝罪に追い込まないだけ
正確には追い込まないじゃなくて 追い込めないと言うべきか
だからアメリカ兵が無双する映画なんぞ山ほどあるだろうがよ
>皇室のカレンダー飾ってるような家普通にあるからね。
俺が疑問だったのここなんだけど
えぇ...
「在日」韓国人は免税受けられないし、韓信がなにか分かってないしなんなのお前...
アイツはただ広島原爆をおちょくってるだけなのでアウト
アメリカ兵が無双するのとエノラゲイが無双するじゃ話が全然変わるだろ何言ってんだお前
日本人は他国がその国の中でどんな創作をしようと口は出さない
日本に持ち込んだら顔をしかめるものだろうとよその国の中だけでやってるのをわざわざ自分から見に行ってやめろとか言わない
キモヲタはクズばっか
伊勢市で在日チョーセン人が住民税減免を受けてた事例があったよ。あれって日本人をはじめとする在日チョーセン人以外の国籍の人は減免されてなかったから、特権だね!
それで叩かれたらネトウヨだと連呼する馬鹿が勝手に一人相撲してるだけなんだよな結局
在日向けに韓国製品を輸入してる個人販売店のことかと思った
あそこ輸入に税金かからないんだろ?
経営してるのほぼ在日だけど
韓国人みたいですね?w
これで日本人は気が狂う
エノラゲイがラノベに出てきたくらい何だと言うのか
あらゆる国に原爆落とすラノベ書けばいいじゃん
中国人や韓国人が嫌われているように見えるということは中国人や韓国人にそういう奴ら多いってだけの話。
だとしたら、そんな危険思想を増長させる様な天皇制は絶対廃止すべきだな
そもそもエノラゲイが無双っていう喩えがおかしい
原爆使うなら無双もなにもあったもんじゃない
本気でソニー愛、ニンテン愛なんてやってる奴は一人も居ない
PSO2の大和で反日だの騒いだり
軍艦が絡むと怒るんじゃない?
天皇に石投げた奴も生きてるから安心しろw
ニシくん・・・
せやな、反日キチガイ教育されとるからな
それ韓国人と間違えられることでしょ
原爆をおちょくったからだ能無し
ソバ入ってるクレープ?いいかもw
あんなブサイクちゃうわ
実際原爆落としてる訳だからな、
史実を再現するか、または10発落とした設定にするか100発で日本列島沈没させるかw
そんなの勝手に書けやって思うわw
って言われてキレない日本人はいないわ
大阪人が皆阪神ファンと思ってるようなもん。
それ日本人じゃなくて
任ブタ
原爆をおちょくったからだバーカwww
ヘラだけで食うとか、ほんとに日本人か?って思うw
面白ければ受け入れるし。
朝鮮に帰れ!とか言われたら刃物持ち出すレベルでキレるわw
大阪人が「ワイのお好み焼きの方が一番や」とか言うくらいなら別に。「地元のが一番!」と思うのはお互い様なので。
でも流石にわざわざ広島に来て広島のお好み焼きを馬鹿にすると、満面の笑みを浮かべながら「表へ出てもらえますか?」とは言うけど。あと「自分はそこまで怒らない」と言うだけで、他の人も絶対に怒らない”とは限らない”ので。
南京大虐殺を行った部隊の司令官が主人公の話!!なら該当すると思うけど、普通に日中戦争の日本兵が主人公ならベクトルとしてはアメリカ兵を主人公とした作品となんら変わらない
問題なのは戦勝国か敗戦国かの違いだが・・・・・
日本兵が無双しただけで発狂とか、オマエラどんだけ抗日無双映画作ったよ?w
2002年(ワールドカップの年)に広島出身の人に言ったら、やんわりと訂正されたから気にする人は居ると思う。
別にそれで関係が悪くなるようなことは(当然)無かったし、全員が全員気にしてるはずもないし、
数年、十数年も経てば人の意識も変わってくると思うけど。
それでもいいのなら、特定アジアに帰国しなさい!
反日暴動以降は皆無だぞ
一部の怒ってるような連中は大体、募金ヤ〇ザのアグネスとか糞フェミとか野党などの
売国奴組織。
普通につまらないのと植民地ぷぎゃあだからだろ
これが本音だと思う。
大体の人は、明らかに筋が通らない事が嫌いなだけ
更に幼稚でもあるから煽りに反撃するだけ
あのゲームをそんな視点でやってる人っているの?
広島焼きのこと?
ヘラで食ってるやつなんて居るの?
福岡でも広島でも、そんなやつ見なかったが
そいつは後進国の意味を理解してない馬鹿だろう
絶対に間違っても「馬鹿」と言ってはならない。
本気で殺されます、もう一度言います、本気で殺されます。
原爆無双作品とかゴミカスなぐらい、殺意を買ってるの気がついてないんだよなあいつら
でもアホの坂田にアホっていうと本気で怒られるって聞いたぞ
そば入りお好み焼き
メシの時にウ〇コの話する事だろjkw
韓国人は日常的にするからなw
この点はサヨクの沸点が低過ぎて呆れてるだよ
第一さーソンミとかいう中国人が捏造し曲解したよね、大したことないのに
これで対となるのは反日ドラマ、麻痺してるけど抗日系のもんは普通に日本人差別ね
さらに作者の過去のツイートとか全部遡ってそれらしいものがあればすべて燃料にされる
何とも思わない層もいるだろうけど、そうじゃない過激派にすべて消えるまで炎上させられるよ
あれは焼きそばだろ!
どうやって広島県人じゃないと特定したんや・・・?
©️キムギニョン
オノレラ・ゲイの乗員
くらいに思ってかもしれん
何をどう怒れってんだ?戦時中の話だろうし
そこに爆撃、挙句原子爆弾2発も投下
↑
この意味する事、多くの米国人は分かっていない
どこに正義があるの?
ロシア・イランとか対立してる国は映画でも酷い扱いだし
中国は日本を敵国と見て反日や抗日ドラマやり放題だろよ
欧米でも争ってる国相手なら何の問題にもならんし、差別で首になるのは黒人とユダヤ人のケースな
つーか福島関連で一切の批判を許さない風潮はどうかと思う
日本を北朝鮮みたいにしたいんだろうね
だったら普段から言うなよw
重要なのはラノベと対になるのは抗・日ドラマ等で、中国では国ぐるみで放映してるって事
中国による日本人大ギャクサーツの通・州事件(削除されてるけどN・G?)思い起こすから許されない
また韓国人と腐女子が嫌いになりましたね
歴史に対する日本人のこういった冷めた姿勢は、客観的事実に基づいた教育の賜物かもね。愛国心が希薄になるが、刷り込みではないある意味ピュアな愛国心を持ちやすいのかもしれない。
いや流石にそう思っちゃうのはお前が無知すぎるってだけの話じゃね
憲法における天皇制の位置づけなんか憲法学レベルでも扱いが不自然に薄い
タブー視しすぎるのもよくないわ
韓国人は日本に文句言う前に自分の国なんとかしろよ。
過去の偉人が日本兵相手に無双しても別にどうでもってなるだろな
多数の日本人を殺傷し今も後遺症で苦しまれる方がいる原子爆弾をネタにする
中国産反日パクリゲー・アズールレーンに課金したカネは中国軍の軍事費となり尖閣諸島への侵略を目論む中国軍艦の燃料費に回されます
日本のゲームをパクって反日とメンタルが韓国同様なこのゲームでは六四・天安門といった中国共産党政府に都合の悪いワードは規制されます!
あなたが日本人なら、この反日ゲームに貢献する国賊になりたくないのなら、少しでも日本に愛国心があるのならアズールレーンなんて反日ゲームは即刻アンインストールしましょう!
「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←原爆をモチーフにした椅子の説明
多分それが正解だと思う
原爆ってだけで発狂するならアレらと同じだしな
他国で勝手にやってるだけなら気にせんだろ、日本でやったら批判出るだろうが
つーか、ここのサイトだけで語ってるアホは何なんだ
批判する連中は声だけ大きい連中でマイノリティってことを忘れんなよw
上京してきて会社の同僚が「広島焼き食いにいこーぜー」って言ったらキレるの?w
「もみじ饅頭は人形焼と一緒」
って言われた時くらいだろう!?