立憲民主党 町田市議会議員の東友美氏より
血縁の父親が酷いパチンコ依存症で、家のお金を持ち出して失踪
ギャンブル依存症が増えるため、カジノ解禁(統合型リゾート(IR)実施法)に反対すると主張
この際だから言いますが血縁の父は酷いパチンコ依存症でした。休日、家族で出掛けようと早朝から楽しみに準備するのですがどんなに止めてもパチンコに行って夜まで帰ってきませんでした。母が作ったお弁当を家で食べることもよくありました。結局お金を持ち出して消えた父。
— 東 友美 🏳️🌈(ひがし ともみ)@町田立憲民主党 (@higashi_machida) 2018年7月20日
私はカジノに大反対です。
この投稿はギャンブル依存症についての話です。カジノができればギャンブル依存症の患者が増えるだろう、という仮定のもと話をしています。ギャンブル依存症患者が増える=その患者に巻き込まれ人生をマイナス方向に変えられる人が増える、その未来をカジノは招くのではないかという話です。 https://t.co/ulfT8HGLH3
— 東 友美 🏳️🌈(ひがし ともみ)@町田立憲民主党 (@higashi_machida) 2018年7月22日
↓
自由民主党 衆議院議員 長尾たかし氏より
「ならば、パチンコを規制しましょう。」
パチンコからIRに論点がすり替わっていると指摘
ならば、パチンコを規制しましょう。 https://t.co/TxR8KZ0O8A
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月22日
一部の皆さまへ。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月23日
文脈、理解してね。
ですね。それを指摘しております!
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月23日
はい、IRではなく、パチンコが問題の筈です。論点がすり替わっています。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月23日
はい、そのような視点であれば、納得がいきます。IRとの関連性を見出せません。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月23日
先ずは、東さんにご提案したということです。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月22日
単に他者を誹謗中傷、あるいは揚げ足を取りたくて群れる人たちが大集団で発生しております。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月25日
課題を解決するのではなく、対立を先鋭化するばかりで事態の収拾がつきません。
これがネット上の場合は、自身の詳細を隠せるから更に過激になっています。
一部だけ切り取り、前後に言葉を付け加え、「要はこういうこと」を言っているんでしょう?という手法が効果を持ってしまう時代です。
— 衆議院議員 長尾たかし (@takashinagao) 2018年7月25日
「そんなこと」言っていないのですが、というやり取りの繰り返し。国会関係議論には持ち込んで欲しくない手法です。
この記事への反応
・おおお、自民党議員がパチンコ規制するって。やってくれ。ガンガンやってくれ。ビビらないでやってくれ。
・立憲民主党議員「父はパチンコ依存症でした。だから私はカジノ反対です」
パチンコ「え?私はいいんすか?」
・話の流れからしてパチンコに反対かと思ったら、カジノに飛躍してて笑った。
・具体的にどのように規制するんだろう。パチンコ税導入ぐらいしか見当たらんけど。
・すごい!パチンコ規制に乗り出してくれた!ありがとう!
・ついでに競輪、競馬、競艇も
規制してくんなまし
・自民党はパチンコ業界とべったり…とか言ってごめんね。
・仮定の話より現実に起きているパチンコの依存症の話を出せよ…親父がパチンコ中毒で、頑なにパチンコ規制訴えないダブスタって…(
・パチンコ規制は三店方式という換金システムを違法とすればすぐに実現できます。有言実行をお願いします。
関連記事
【【パチンカス死亡】IR実施法について菅官房長官「日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。パチンコをギャンブル性無い様な形にする」】
菅官房長官「ギャンブル依存症対策法を作ってる。今までパチンコ・競馬・競輪…こうしたギャンブルと言われるものについて何もしてなかった。パチンコ…すぐ近くどこへ行ってもある。これに対応策も取ってる。IR法…入場する時カードを作る、家族の反対があれば入れない」#primenews
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2018年7月23日
パチンコに言及。 pic.twitter.com/mjxysLTF5J
本当にパチンコ規制やってくれるのだろうか
【任天堂ライセンス商品】ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch ゼルダ【Nintendo Switch対応】posted with amazlet at 18.07.26ホリ (2018-10-31)
売り上げランキング: 5

日本にできるカジノ3か所の最低一つはアメリカの共和党支持のカジノ王だってわかるから見ておけば?
文章が馬鹿だから色々言われてるかもしれんが、頭のイイやつなら普通に今みたいに補完出来るが?
つまり両方アホ。
パチ業界はもっと効率のいいカジノ業界にスライドする算段がちゃんとできてるからだよ
今更規制してさすが自民とかほんとアホくさ
「パチの話はしません、カジノ反対」って明確なスタンス語ってるやんけw
>「要はこういうこと」を言っているんでしょう?という手法
はちまじゃんw
お前らが政権取った時、何故しなかったのか?と
ならば、既にあるパチから規制しましょう。
払わせよう!!
パチ、ンコのNGわーどが気持ち悪い
次の選挙で落ちるぞ
バカかよw
カジノは作れる場所限定されてんだよ
パチ業界の受け皿になるほどの数作れねえよ
パチカスは害しかない
そこらへんの学生のほうが優秀だわ
そもそも日本がやろうとしてるカジノって一般人がおいそれと入れるような所じゃないからな
ドレスコードだってあるんだからw
パチ依存=ギャンブル依存症患者が現にいる時点でカジノやれば大変なことになるの分かりきってるだろ
論点すり替えてるのどっちだよ
派遣法制定するときも13業種だけだから問題ないとか言ってたよね…
今どうなってますか…
中国利権であるアジア最大のマカオや
韓国のカジノ産業が直接ダメージを受ける
反日特定野党が特定アジアの権益保護に
全力を尽くすのをいつものこと
国のやり方に文句あるんなら日本から出ていけ
ソシャゲ「え?依存症?」
日本のカジノはヨーロッパ式なん?アメリカ企業だからラフな服装でOKじゃねーの?
パチ屋はどの駅前にもあるもんな
パチを放置(優遇)してきたのも国のやり方なんだが
射幸心煽りまくって順調にギャンブル依存症を作り出していってるねw
どうもなってねえよw
医者の派遣とかやりだしたか?
根本的に制限した理由から考え違いしてるぞお前
だからこれから自民党が規制するんだろう
なんか文句あるのか
競馬・競艇「そんなー」
だめだ通じてねえw
ギャンブル認定していいのかw
医療業務の派遣も一部解禁されたぞ
というか、原則自由化されて数少ない例外の一つがそれ
野球も廃止な、違法な野球賭博で選手が八百長やるからな
どうぞ勝手に規制してください
要するに、パチ.ンコ依存症は許容しろって事
いま自由化されたから派遣できないの医者とか士業とかそれくらいじゃね?
パチがカジノに全部化けてもそれはそれでいいんじゃない
結果規制強化になるわけだし
パチーダム
逝きます!🐷💦
よし!カジノ建設に反対してパチ屋は無視しよう!
基地外なの?
吐いた唾飲むなよ自民
おまえらは心配し過ぎなんだよ
そうだよ
責任の所在やら重要な役職を管理できなくなるから規制したんだし
パチ→手軽に駅前でできる、換金は中
カジノ→手軽ではない立地や入場料、換金は大?
依存度が高いのは上2つだよね
パチ「はい」
小沢とか居た時からあったよなあw
おま感データ出
どう考えてもパチ業界が政治家に献金やワイロ送ってないとは思えないんだよね。
パチソコ規制してくれるの?の質問をはぐらかしてる辺り
カジノに反対すなー!が本音でパチソコはどうでもいいなコイツ
パチはそこらじゅうにあってマジでウザイし景観も最悪
最初は特区だけ
そのうち準特区みたいなカテゴリ作ってあちこちに作り出すだろうな
とはいえ官房長官が明言してるからかなりキツイ規制が入るのは確定やろ。交換所廃止はほぼ確定だろうな。
どこも客減ったしな、ある意味老人ホームや
カジノはそうはいかない、数万円は必要になるだろうから手軽に行く事はない
手軽に行けるのがパチ依存症になる理由だ
規制すれば依存症からの脱却も簡単だろうよ、俺も今年になってから一度も行ってないし
そんなもん、ずーっと同じ人間が生きてられる訳でもなしwww
パチ業界が政治家に献金やワイロ送っていたとしても、政治家が受け取っているとは限らないだろ
カジノ→金持ちにお金を払って貰う為のシステム
自衛隊決起せよ
東洋エンタープライズとか大日本アマテラス、パ◯ンコチェーンストア協会で調べたら?
まんさんとかいうワード出してすり替えか?www
飛躍するのはアホパヨだバーカwww
アホなの?
必ず収支報告書に記載するから政治家が受け取ってるのによ
パチを縮小する代わりにカジノで稼がせる話がついてるからだよ
マルハンなんか露骨でしょ
もちろん真面目な政治家もいるけど全体的にはそういうので動く連中も少なくないでしょ?少なくとも合法的な支持活動をしてくれてる支持母体に不利なことはできない。
つまり現在の自民党議員の支持母体にはパチが入ってないという事なのだろうか?もしかしてパチは自民ではなくミンスを一生懸命応援したけど選挙で惨敗して、見せしめでこうされてるのだろうか。もしパチが一生懸命自民を応援してたらどうなってたか?とか思っちゃう。
あるあるw
在日使ってダメダこりゃアピールするかもなw
マルハンよりもセガサミーだろ
会長の里見の娘の夫は自民党議員の鈴木隼人で、新人なのに異例の比例上位だったし、結婚式では安倍夫妻が新婦主賓だぞ
何か証拠でもあるなら出してくれプリーズ
そんなら必死こいて反対する意味は何だよ
それをしないことには始まらない
なんだこの矛盾の塊は・・・
自民は何度か規制は入れてるけどな
民主党政権時は規制してたっけ?
大学無料やら子供すべて国の税金使って、あげくのはてにカジノ。
さっきから不適切なでコメントできないのが続いたがパチン◯のチ◯コを部分を放送禁止用語と捉えて弾いてるのな。
そもそもギャンブル依存症が多い原因であるパチ屋を規制しないと、カジノを作っても国際的な非難批判が大きくなるだけだよ
安倍内閣のギャンブル依存症対策なんて年間予算はたったの2000万円だし、チラシかポスター貼って終わり
ライブドアの内部規定による設定だぞ
え?ってお前知らなかったのかよ・・・
NGワードはここの管理人が決めてるわけじゃない
ライブドアブログの中の人が決めてる
まあそんなところ使い続けてるはちまもバカといえばそうかもしれないけど
試しに1万円分使ってみたけど何が楽しいかまったく分からんかったわ。射幸心が目当てなら釣りの方がよっぽど面白い。
確か使ってるプロバイダ?か何かのフォーマットで最初からそうなってるとか何とか
アホなの?
民主党政権はカジノ法案推進なんてしてないだろ(笑)
カジノを作る前に、異常に多いギャンブル依存症をなんとかしろと世界から言われてることすら知らないの?
この件に関しては自民も立憲民主もない
全くクソなことに超党派でパチ業界とは仲良しなんだよ
これが論点すり替えの瞬間ですw
>>110「自民とかパチ規制なかった」
>>113「いや何回かしてるけど?民主党政権は規制したの?」
>>124「カジノ法推進して無いだろ」←は?今ここ
さっさとパチ違法賭博全廃しましょうね
確かにそうだ。パチで人生棒に振ったなら規制すんのはパチだわなあ(笑)
ギャンブルやりたいけど中毒になりたくない人は考える要素が出来るだけ多いものがええよ。
かの国の工作員臭がプンプンしますね。(笑)
普通はパチで父親の件言ったなら
競馬とか既にあるギャンブルに言及するべきだろ(笑)
競馬とか競艇って、大穴なんて普通まず来ないだろうしな
脳内物質殆ど出ないだろうなw
知らなかった驚きじゃなくて、あの程度の規制で十分なんだって驚きなんだが(呆れ)
ごはん論法出しちゃったね
勝利宣言させてもらうわ はい、俺の勝ち
やっぱりアホなのか
カジノを作る前に、異常に多いギャンブル依存症対策をやれと世界中から批判されてることすら知らないのかね?
その一環としてJRAに対しても、家族が要請したら馬券を買うことが出来なくなるシステムも導入してるし
民主党政権→そもそもカジノ法案を国会に提出していない
自民党→カジノ法案推進→ギャンブル依存症対策の不十分さを批判
ほんとそれ
どんどんパチ屋潰れてるしな
お前って>>124じゃねえの?w
その逃げはカッコ悪いぞw
例えばだけどパチスロでもスーツ着用義務で入場料1万の高級店しかやっちゃダメ!!とか規制すればカジノと同じ効果があるけど、これだと潰すのと大差ないもんね。
だからパチ屋を潰せばいいんじゃね?
いやいや
元々そういう話してないんだよw
横から入ったならレスぐらい辿ってこいwアホw
カジノでスーツ着用てヨーロッパぐらいだよ?
アメリカやアジア圏はラフな服装OK
完全禁止すると禁酒法と同じ結果になるから無理だよ。
うまくコントロールして国の利益になる妥協点を見出すのが現実的じゃないかな?
それこそ自民党がパチ規制法案を強行採決すれば良いのにしない理由は何?
ネトウヨの脳内ではどうやって整合性をとっているのか気になる
公営ギャンブルは同じ場所で毎日開催してる分けでもないからね
横だが
法の網をかいくぐるから、いたちごっこだなんだと思うぞ
所属有力議員にパチ屋が献金しまくってるから
日本語の勉強から始めよう
その人たちはそもそもカジノの話はしてない
そこに急にカジノだの言い出したから>>128は論点すり替えと言ってるのよ
そもそもギャンブル等依存症対策基本法は努力義務しかなく罰則もなければ当然拘束力もないザル法だし規制に入らない
古物商関係を全滅させる気かよ?w
アメリカのカジノはラフな服装で客層もピンキリじゃね?
同じ「ギャンブル」だけど。
まずパチだとアガリが国に献上されないし、入るのに無料、制限も規制もない
カジノは高い入場料要るし
ルールも設定済み
へんな客はSPがつまみ出せる
これでパチをはじめルール設定して来なかった事を認めて規制してくってんだから良いことだわなあ
無量の場所はゴミが散見してマナーも悪いが
入場料が400円とかでも取る公園は
客のマナーもええんやで
カジノに関してはどうなるか分からんし様子見だな
正直、競馬競輪パチtotoなど存在してるからカジノが一種類増えたところでどうでもいい
ただパチはあちこちにあってウザイw
現実は「カジノが出来てパチも存続」って悪夢だからな
切り返し上手いなー
パチン、コ禁止は票を失うから絶対にやらないやろなw
今年の2月から規制強化が施行されたでしょ?
不勉強かな?
でもその公園は中国人(外国人)は無料で入れるならマナー良いもクソもないわな
ネトウヨはパチ、ンコ嫌いやろ
あれ北とかの資金源やろ?
カジノをダシにして安部政権批判したいだけの連中だよ(笑)
だって「パチ規制するならば」と来るなら
先ずは現行でギャンブルやってる競馬とかをやり玉に挙げるべきだろ
競馬は馬産なんだから、国家として廃止するわけにはいかんだろw
成り立ちが違う
そうそう。
政府は、ちゃんと規制はじめてるよね
出玉の制限をさせて。
あれでかなり客は減ったそうだよな
フェミ女と同じく、訴えたつもりが首が締まっていくというねw
そんなの規制に入りませーん
ネトウヨが言う規制は禁止の事だし、そこまでいかなくてもせめてゲーセンレベルにするほどの規制をして初めて規制と言いまーす
ただ、吸える場所を制限し
価格を上げて対策してる
パチも『禁止』には出来ないので
出玉の規制強化で一儲けする!という
幻想をぶち壊すだけでも客足は減るわな
成功させるには
パ チ 、 スロをIRに持ってくるしかない。
最終的にはよりレートの高いパチ 、
スロがIRの目玉になることは目に見えている。それが予測出来ないのはバカ。
?規制と禁止が同じ意味だとでも言うのかい?
>それこそ自民党がパチ規制法案を強行採決すれば良いのにしない理由は何?
コレ君の言葉やぞ
だから>>163で規制してるだろって返したまでやで?
やっぱ日本語不自由な方かな?
だから規制強化で締め上げて「閉店」に追い込めば結果オーライなんだよ
既にポコポコ閉店してるのを知らんのかな
スロはあるやろどこにでも
リゾートカジノ作って世界中の金持ちを呼ぼう、って話なのにパチ.ンコパチスロなんか必要ないだろw
政治的、経済的なロビー活動の場にもなるし、金持ってるだけの一般人なんて最初からお呼びじゃない
在日経営の違法ギャンブルが堂々と駅前にあるのは異常だよ
4時間打った際の儲けが以前の十数万円から5万円以内と大幅ダウンしたらしいで
だから大量のギャンブル依存症を発生させる
カジノは高い入場料払って入る統合施設に限定してるんだから、それなりに余裕のある
人しか入らないし、依存症になる可能性はずいぶんと低い
ラスベガスにいって依存症になって帰ってきた奴がいるか?
まあ、俺も同じ気持ちだけど
台を作ってるのはパチメーカーでも、液晶の演出画面作ってるのは
なにせ「ゲーム会社」が大半だからな。
安直に「はい禁止!」とするとダメージあるので
「こんな処で商売やれんわ」と引いてくように仕向けてる感じだね
ほんこれなんだけど
叩いてる連中は本気でカジノ云々なんて考えてないから相手にするだけ無駄だよ
要はカジノをダシに安倍政権批判したいだけ
ギャンブルを憎むならパチそのものを憎む発言を誰もしないのが良い証拠w
北へ資金が流れてるのも有名な話なのにね
もはや「日本といえばパチ」って日本の文化扱いされてパチやりたがる外国人いるから需要はありそうだけどね
悲しいけど
ダメだと言ったらゴネまくれ!
ごめん、パチやらないから何が言いたいのかピンと来ないw
お馬は、ラストはカーーつうのがあるし、玉は、あと少し、あと少しつーのがあるし…。
ちょっと調べればわかるが日本のIRはほぼ日本人を対象にした前提で試算されてる。
世界中の客なんざハナから眼中にない。
じゃあ日本人客を呼ぶにはどうするか?パチしかないよな。
ラスベガスまでとは当然いかないにせよ
娯楽施設や宿泊施設、ショッピングモール等の併設も相まって
巨大なテーマパークみたくなるのはちょっと楽しみ
IRは、ラスベガスに多く存在しますが、近年世界一のカジノ売上を誇るマカオやシンガポール、フィリピン、韓国、極東ロシアなどアジアでも誘致が相次ぎ、多くの雇用創出と観光消費増加による税収増などの効果がもたらされることから、今やアジアのトレンド産業となっています。
日本でも3カ所限定でカジノ開設IR(カジノを含む統合型リゾート)の最大の目的は国際観光振興です。政府は、2020年にインバウンド(外国人観光客)数を4,000万人、2030年には6,000万人という目標を定めており、その施策の一つとして、IRの整備に着手しています。IR全体の僅か3%という面積にカジノを設置することで安定的に収益を得ることができ、様々な施設が恒久的に運営可能になると同時に大きな雇用創出や税収増加が期待されています。日本でも3ヵ所限定で開設されることを盛り込んだ「特定複合観光施設区域整備法案(カジノ実施法案)」が国会に上程され現在審議が行われています。
100回読んだらクソして寝ろ
中古品を現金で買い取る場所なんだよね?っていう話
そうか?
やたらと外国人観光客が増えてるしカジノ出来ればそこからも流れてくるでしょ
なによりもパチのように無料で入れて少ない軍資金でもやれるというものでなく
高い入場料や規制、問題のある客はSPが追い出せるしな
「安易に依存症になる連中」はパチよりは激減はするだろうよ
パチ.ンコは北朝鮮の収入源
完全に表裏一体なんだよねw
>ラスベガスにいって依存症になって帰ってきた奴がいるか?
それ依存症になった奴は帰って来れないだけやーんw
古物商扱いだからとうぜん買取拒否もできるでしょ
開催されないのは賭博法のからみがあるといわれてますが、IRを中心に特区に
指定するとかで何とかならんものかね
様々な試算記事があるがほとんど記事が最後の一行に
”客の7~8割は日本人になると想定している。”って書いてあるぞ。
では、ラスベガスにいって依存症になって帰ってこれなくなった奴はいるか?
相手はコピペしてんだから
お前もソースのコピペくらいしてきたらどうだ?
そ、そうだね
なぜ日本では出来ないのか
反対派の印象工作に踊らされてるだけかよw その頭じゃどうしようもねぇなw
最初から三店方式という法の抜け道を上手く利用しているから
記事がいっぱいありすぎてめんどくせーよ。
とりあえず「IR 日本人客」でググってくれ。
海外リピーターも来るでしょ
見たところ朝日くらいだなw
書いてるの
ほとんどの記事で書いてないぞw
カジノの客、日本人ばかり? 試算バラバラ、見えぬ効果:朝日新聞
バラバラって成ってるぞ
なのでゲームを規制します
こんなアホな事いってるのが、立憲www
どこをどうすればそんな発想が出るんだよw
あれ交換所とパチ屋は同じところでやってるから
かつて、交換所に強盗が入ってパチ屋が警察に届け出るというコントを
やったことがある
テレビ禁止しろ!
パチ屋オーナーは多角経営で古物商をやってはいけないって決まりがあればいいのでけどね
同じギャンブルでもさ
「IR 試算」の方がググりやすいだが、
検索結果のひとつひとつが長くて読むの面倒くさいが。
それは各都市単位でやってるだろ、違反してたら営業停止だろうし
ほとんど金の無い自治体が「金になるからやりたい」って言ってるだけのお花畑試算ばっかりなんだが・・・
そもそも国際空港がある大都市以外は全部失敗するだろ
それでググっても書いてないな朝日を除いて
試算で来場者数がどの程度の規模になるとかなら書いてるけど
外国人の割合とか日本人の割合とか分けて試算してないぞ
だから失敗すると思うんだよ。
そこでパチの導入が必然になる。
メダルチギは、1時間100万のレベルで日本のパチと違い過ぎる。
日本は、遊戯だから金に交換出来ないし、3店方式でも、1日打って勝ち負け20万くらいだから、ほんま遊戯レベル。
自民「それならパチを規制しましょうよ」(ツッコミ
バカ「パチ規制するのか!流石自民党!!よくやった!!」
自民「えぇ…」
血縁じゃ無いほうの父もいるからじゃね?
自民党はどうしてカジノなんて作りたいんだ
パチ規制だよな
パチは人口減少してて店舗も減ってて今更どうでもいいし
ギャンブル依存で訴える矛先がちがうだろ
昨今ギャンブル依存症が家庭崩壊に陥ってしまうのはソシャゲのガチャ
場所選ばずどこでもできて年齢制限もなく一番やばい
海外じゃソシャゲのガチャ要素はギャンブル認定されていってるのに日本はゆるいまま・・・
ソシャゲからどうにかすべきだろう
カジノは法の一部でしかない
事実婚くらい謎だよなw
日本ではパチ・競馬・競艇・競輪・麻雀等様々なギャンブルが存在し、それぞれに依存症の人がいるんですよ
俺は常々、パチだけがやり玉に挙げられることに違和感を覚えるんですよね
少子化も進んで税収入が厳しくて消費税増税とか死んだら税金かかる死亡税ってのまで考えるほど
しかしカジノが出来れば、その収入の3割を国に献上するのが法案で決まってる
低収入の庶民から税を巻き上げるのでなく、カジノで富裕層の落とした金で運用できれば…って処がメリット
あとはパチと違って周辺にリゾート施設を併設するから1つのテーマパークのようになり
宿泊施設・娯楽施設etc…と雇用も観光客も増える
カジノ法案できたのトランプが大統領になる遥か前からなんですが・・・
ようやく10年単位の目標が実った
麻雀はアウトだよ
パチ業界は天下り先だから本気出すわけないけどな
それこそゲーセンみたいなもん
生活保護受給者のギャンブル問題や無職が朝から並ぶ事もなくなるだろう
税金15%~18%まで引き上げ2025年目標としてるそうです。
カジノ成立しても国民から金巻き上げシステムかわらない。
カジノ依存症対策規制があるのに、あちらがないのがおかしい。
ゲームセンター感覚まで規制くるな。
上限規制とかあってもいいと思うけど
6号機 パ.チ.ン.コ スロット規制台がはじまる。2020年ほとんど台が6号機。
さらに、換金現金買い取りを規制して免許証が必要なれば。客激減するだろ。
世界中のカジノ産業を合わせた規模に匹敵する金額が日本だけで消費されてる
どんだけ家庭への悲劇が繰り返されてるか、どんだけ他の産業の消費が抑えられてるか
但し ギャンブル依存症なんてのに保険は使わせない、ギャンブルが原因の破産は厳格に調査の上認めない、生ポのギャンブルは即刻打ち切り。
つまり死ねでいいんじゃないの?
やれるもんならはよやれよ
昨日今日出た問題じゃねえのに
で、先に言ったように依存は助けない
こんでいいよ、どうせ依存するような奴の生産性なんかたかが知れてる。
カジノは少なくとも身近とは言い難いし入場制限などある程度の対策はとられているから、カジノだけをやり玉に挙げるのは別の意図があると思われても仕方がない
そもそも家の金盗んでまでやるなら警察なり弁護士に相談の上依存症なら施設に入れれば良いやん
なんで見て見ぬふりだけして悲劇にしてんだよ
それに依存症のやつらはきっかけがある訳でまずはその改善だろ
今年すでに規制強化されてるでパチは
でさらに追加でってことやし
良い流れじゃん
競馬はOKなツイートしてることには触れないのか
反対してるのは業界人のみと断言していい
与党も野党もゴミしかいねぇな
カジノをダシに安倍政権批判したいだけなのが見え見え
別にカジノを作るなら何の対策にもならんしな、それなら別にパチ依存症対策も必要
今の規制も安倍首相の公式見解である「パチはカジノではない」ってやつにそって
なんとかギリギリのラインの規制だから、もうやらんよ。
この規制のかわりに、手打ちとして大手パチ企業のために大慌てでIR法案通したわけだし。
むしろこれ以上の規制はパチの換金公金化とか言い出してる自民遊戯連の連中が黙ってない。
民間に運営権利渡して、解禁されたIRカジノを民間が運営するのと、
一応、公的機関が管理してて儲けは社会に還元される競馬とじゃ、だいぶ違うけどね。
>カジノができればギャンブル依存症の患者が増えるだろう、という仮定のもと話をしています。
このアホ女ワロス
仮定の話よりも現在も依存症を生み出してるパチを規制しろよて話だわ
どうしてもパチを擁護しなきゃいけない何かがあるんだろうなwwww
ギャンブル依存症の話なのに金の流れがどうたらとかバカかよ
動くの遅いよ早よ規制してくれ
いや・・・あの・・・ww
既に大幅な出玉規制して個人経営のパチ店は軒並み閉店に追い込まれてるのですがw
お前みたいな奴は口車に簡単に乗せられるぞ
この女の話の矛盾点に全く気づかないなら相当のアホだ
どうなるかは動向見守ればよろしい
問題があれば、選挙で投票という形で民意は示せるんだから
儲かる儲からないで行ってる訳ではなくて当たった時の快感とかを得るために行ってる人が多いから。
規制されても最初文句は言うけど順応していくんだよね。
かといって、ゲームセンターは行きたがらないのも依存症の人の特徴だけどパチ屋がなくなればゲームセンター行くと思う。
プロと呼ばれるこれで生計立ててる人より負けてるけど毎日のように行ってる人のが依存率高い気もする。
プロと呼ばれてる人は規制とかで儲からないと思うと辞めれる人も多いからね。
規制するわけがない。
何故そこが規制出来ないのかわからない
馬鹿じゃねーの?
これは国営やから無理
提案だがウズウズしてふらっと向かってしまうその足で
スーパーにでも行って食いたいもの値段も見ず買いまくってみると良い
ぱちに使う金額に比べればそれでも驚くほど安いから
あんたにも大切な人がいるだろう?そう言う人たちを呼んで飯を大盤振る舞いしてもいい
家電量販店で家電をポンっと買ってしまうのも良い
そうやってウチの弟は克服した
結婚して一時はアニメグッズ集めをやめていたのですが友人が中学ぐらいからまたアニメにのめり込んだみたいです。学費もグッズに使い借金してます。また友人の友達(未成年)のラインを聞き出し卑猥な内容を送信してます。友人曰く口リコンらいしです。
おのお陰で母とは仲悪くなり家庭崩壊寸前らしいです。
友人はアニメ規制してほしいといってます
もう既に禁煙店あるけどどうなんだろうね
タバコ臭くなるのが嫌で今まで行かなかった層がやり始めちゃったりしないかね
NGうざい。
ルーティンワーク向いてるよね絶対
パテンコ店が店舗拡大するは黙認して、カジノ新設には猛反対とかwww
こんな恥ずかしい政治家誰が選んだんだ?
一度道さえ作ってしまえば後から規制緩和だ何だで実質パチ同様かそれ以上になることも十二分にあるだろ
カジノ内でもスロットとかあるんだろ?
今までパチ屋漬けだった人らは場所がカジノに変わるだけで何も変わらないのでは
ルーティンワークじゃエンドルフィンやドーパミンが出ないだろ
カジノだけ反対って時点でお察しだな
全国に3箇所しかないカジノに毎日のように通うのか勤勉だな
全国に3か所しかなく、入場料をとられるカジノがパチ屋なみになるとは思えんがな
公営の競馬や競艇の数が増えたか?増えてないよな?むしろ衰退してるが。
パチ屋23兆円の賭博市場を見て見ぬふりして、カジノ反対はおかしいわなw
そらIR反対に「ギャンブル依存症」持ち出したらパチ規制になるわw
つくづくパヨクってKoreanブタ並みに自分のクビを絞めるのがお好きなこった
カジノ法案に反対して仮に廃案になってもパチは廃止にならないよ?
カジノ法案にはパチは含まれてないからな
つまりカジノ反対=ギャンブル反対にはならない
野党のはいつものように自民の法案に反対してるだけだよ
自民がパチ屋超規制してから野党がパチ屋復活掲げて政権交代した瞬間やで
どこをどう読めば、パチは許容していると読めるのか・・・お前ら日本語不自由なのか???
国会で、衆議院議員がとっととパチの規制すればいいだけだろ。
市議会議員如きにいちゃもんつけてないで、とっとと国会で決めるべきことを決めろ。
君、書いてる文章しか理解できないってヤバくない?
民主「おやじがパチ依存症で家庭崩壊した、だからカジノ反対」(この時点で繋がりがない)
自民「それじゃあパチを規制しようよね、カジノだってギャンブル依存症対策することだし」
民主「ジミンガーガーガー!!(発狂)」
何処をどう見てもおかしいのって民主だが?
そちらの方が不思議ですな~w
カジノは日本に今の所1ッ所にしか作らないから
そりゃ依存症対策するならパチソコの方が先だわな。
だからこそこんな美味しすぎる金鶴を聖域として守り切れる訳ないって話だろ
絶対地元の自治体へのカジノ誘致を公約にした政治家も出てくるし
カジノ参入希望と入場料の緩和を求める後援企業も出てくるだろ
後は業界ごと、野党を巻き込んで沈んでも構わないと
この市議会議員が、パチを擁護していると、ホンキで思ってるの?(苦笑)
じゃなくて国会に提案しろよ
揚げ足取りはうちらがやることで議員の仕事じゃねーし
まったく同感。衆議院議員が、市議会議員に提案とか、何言ってるんだか。
入場料6000円でドレスコードもあるカジノに入れるわけないだろ
だから、何なんだ? パチ依存の人数は変わらず、更にカジノ依存が増えるだけだろ?
だからパチ規制しようって話になってんじゃん
アホなのかw
無意識に論点すり替えるって病気だぞw
パチの規制には反対してねーよ。
この市議会議員だって、パチの規制には反対しないだろうよ。
それが、何故か、市議会議員がパチを擁護しているかの様な叩き方する馬鹿が多いだろ。
どこの党だろうと賛美する
ツイッター()で発言したからって別に何も変わらないので賛美する理由はない
口だけかもしれないし
十分規制されとるやんけw
これで、規制されていると、感じるのはお前らの言うところの、6000円を高いと感じる底辺だけだろ。
お前もそう思うのか?
その規制は、徐々に緩くなっていくに決まっているだろ。
パチ.ンコもカジノと同じ扱いにして入場料とれば
パチカスいなくなるんじゃない?
週4回月10回だった(これで決定したんかな?)
金持ちが依存症になる分には生活に困らないんだからいいんじゃね
>>347
決まってない事を前提で反論されてもね(´・ω・`)
でも、保守派だって、ギャンブル(パチであれ、カジノであれ)依存症の人間が増えることは、良しとしないんじゃないのか?
カジノ法案を否定しようとすると、「パチに反対しろ!」と矛先を変えようとする連中は、本当は何を狙っているんだ?
政権与党は、自民党だよ。 野党になんか期待していないで、自民党が提出すればいいだけだろ。
そやね
だからパチにも何らかの規制を設けると自民党から声が出始めるのは凄く良いことだと思う
てかこういうことを野党が言えないってのがなんとも
野党関係ないじゃん。自公で法案いくらでも通せるんだよ?
自民党と公明党が進んでやればいいだけだよ。
この法案を潰しにかからず似たような対案を出してしまった時点で野党の負け
ギャンブル依存症対策に反対するわけにもいかないもんな
ろくな事にならない
だからと言って案を出さなくても良いって話しじゃないよね
必要ないと感じてるなら辞職すればいいんだし
現状、代案を出すでもなく反対してるだけの税金泥棒に見えるよ
「ギャンブルではない」パチも対象になったんだよ
強欲な奴に政治家が転がっただけ
パチン-コ含めたギャンブル全部反対って言わない意味がわからないなあーおかしいなあー
このゴミ女この世から出て行けよ
言いたいことがよくわからないが、この法律は最初からパチ狙い撃ちだったよ
クイズ小西が後出しでパチの記述を取り除いた対案を出したけど、もう後の祭り
自民にもパチ議員は居るけど、まだマシだった程度で
そうだと思うよ、ガースーが法案成立直後から急にパチ言い出したのも
法案が通るまでは静かに進めていただけ
テレビもスポンサーに忖度して何も言わなかったから周知されなかった
そらパチで恩恵うけるあの国がありますからね
野党やマスゴミさん達は必死でしょう
しかもカジノは公営になりそうだし、売り上げが国の収入になるなら悪くはない
今までパチ屋に流れてたカネを搾り取ってやれ
ついでにガチャゲーも規制対象だわ
まだ足りないが…
客も出なくなったつまんなくなった言うて来る頻度減ってたし
あと一押しでめっちゃパチ屋は潰れそうな気する
初めて知ったw
少なくともパチ行く奴は絶対行きそうにねえな、それw
なんでこの際なんですかね、パチなんてそれこそお父様が通っていた昔からあったのに。
ここで反対するなら議員になった時点でカミングアウトして問題視してなきゃおかしいですよね?
できる。
そうしたくなかった人達がいたからああなったまで。
パチ.ンコは、今すぐ換金禁止でなくすしかないね♡
公式に運営していないんだから。
困るの?なんで?
その名前を調べて選挙時に一票投じるにふさわしいかどうか
改めてきちんと考える必要があると思う
パチ屋の代わりになる施設が出来れば良いけど
がんばってくださいね~w
韓国だけでなく北朝鮮もだよね
これからはパチウンコって言おうぜ
カジノは金持ち外国人が日本にお金落とすからOK!
馬鹿は言葉の重みを理解せずしゃべるから矛盾を指摘されるんだぞ
どうせどっちも3店方式の違法性を問わないんだから
おまえ馬鹿だろ
個人経営のパチ店は軒並み閉店に追い込まれてるんだけどな
大手はまだ幅効かせてるけど
安倍ちゃん「おいバカやめろ」
IRも国庫に入る
パチはザイ日と北朝鮮に入る