前回記事
【「次に私が排除されるかも」乙武洋匡さん、自民・杉田議員の発言に危惧】
乙武洋匡氏「憤り感じる」改めて杉田議員に怒り表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00283799-nksports-ent
記事によると
・作家の乙武洋匡氏(42)が、性的少数者(LGBT)を「生産性がない」などと指摘した自民党の杉田水脈議員に対する怒りを改めて表明した。
・29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した乙武氏は、「政治家の仕事には、生きる上で苦しさや生きづらさを抱えている人たちの声に耳を傾けて、それを解消していこうという姿勢が必要。それを、生きづらいと声を上げている人たちに対して『あなたたちの苦しさなんかたいしたことないから税金使わないわよ』なんてよく言えるな、と。杉田議員が一意見として持つのは自由だが、一論客ではなく与党の政治家としてそれをなぜ言うんだろうと本当に憤りを感じる」と述べた
・さらに、「私達人間は、根源的には『国家の維持のために』と思って子どもを作るわけではない。愛する人との子どもを授かりたいという思いがほとんど。でも、LGBTの方々は、どうしてもそれができない」、「自分たちで選んだわけでもないのにそういう境遇に生まれついてしまった悲しみというのは、本当にその境遇にない人には理解しにくいし、それによって自ら命を絶つ人がいるほど、決定的な欠落として深い悲しみを抱えている。それに対して『あなたたちは生産性がない』という言葉をかけるというのは、本当に許せない」と語った
「生産性がない」と他者に烙印を押す方がいる。みずから選んだ境遇でもないのに、そんな烙印を押された人々の悔しさ、やるせなさはどれほどだろう。そうした人々の生きづらさに寄り添い、苦しみの声を丹念に拾い、少しでもその生きづらさが解消されるよう活動するのが政治家の責務ではないだろうか。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月23日
所与の境遇によって不利益を被っている人がいれば、その救済のために制度がつくられたり、税金が使われるのは当然のこと。それは不利益を減じるための「措置」であり、「優遇」とは言わない。そして、その措置を行う立場の者こそが政治家であるはずだ。彼らの仕事は、誰かを切り捨てることではない。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月24日
そして、その優劣を決めるモノサシを政治家が握るならば、私たち国民一人一人は国家に対してどれだけ自分が有益であるかをアピールして、「私たちにこそ税金を使ってください」と他者を蹴落としていかなければならなくなる。私たちが目指すのは、そんなバトルロワイヤルのような社会なのだろうか。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月24日
「あなたはLGBTなので生産性がありません」「あなたは障害があるので生産性がありません」「あなたは高齢者なので生産性がありません」「あなたは能力が低いので生産性がありません」––国家にとってどれだけ有益かという観点から優劣がつけられる社会になれば、次に排除されるのは「私」かもしれない。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月24日
ある者は「差別ではない」と言い、ある者は「差別だ」と言う。前者は特定の人々を誹謗中傷したり、攻撃を加えたりすることを想定し、後者は理不尽な社会的不利益が残存している状況を指摘する。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月28日
こうして「差別」という言葉の定義が異なれば、何が差別に当たるかの議論に結論を出すのは非常に難しい。
ならば、問いを変えてみよう。特定の人々が誹謗中傷を受けたり、攻撃を受けたりする社会はアリか。もちろん、NOだ。では、特定の人々が理不尽に社会的不利益を被る社会はアリか。こちらも、もちろんNOだ。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月28日
差別か否かの議論よりも大切なことがある。誰もが苦しまない社会をつくることが重要なのだ。
実際に「苦しい」と声を上げる人々がいる。「生きづらい」と主張する人々がいる。彼らに「あなたたちの苦しさは大したことがない」という言葉を浴びせることに、それこそどれだけの生産性があるというのか。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2018年7月28日
そこでかけるべき言葉は「その苦しみを共に解消していきましょう」ではないのだろうか。
この記事への反応
・生産性が高すぎる乙武氏の言葉だとちょっと説得力に欠ける。
・極端すぎる。普通のカップルだって授かれない辛さを持つ人は多いしLGBTのカップルだって授かる方法がある人もいるのでは?
・杉田議員の発言は、言い過ぎかもしれないが、考えは間違えてない。
確かにLGBT相手に税金をかけるなら、他に税金を回した方がいい。
・不倫しといてよくも聖人ヅラできるな
・乗っかり商法
・杉田議員は表現がまずいが、税金の使い方の指摘はあるべき
・五体不満足でも真ん中の元気な足を使って不倫しまくってた乙武、テメーに憤りをかんじるわ
・乙武さんの、奥様や子供さんも生き辛さを感じていると思いますよ。
・ここぞとばかりに好感度アップを狙ってるけど、もう一生世間の好感度が上がることはないからな。
・乙、嫌われすぎてて笑う
・私はむしろ乙武の主張に憤りを感じる。 と言うか、もはや意味不明に近いな。 ちゃんと原文読んで理解したのか?とか言いたくなるレベル。
・おいおい、あの論文のどこに『あなたたちの苦しさなんかたいしたことないから税金使わないわよ』って書いてあった?
このクソ野郎、読まずにコメントしてやがる。呆
・下半身大満足がえらく強気に出たもんですなあ。
ロックマン11 運命の歯車!! (【数量限定特典】『ワイリーナンバーズ・ステージ楽曲 アレンジバージョン』プロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルキーホルダー(E缶アイコンデザイン) 付&オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信 - PS4posted with amazlet at 18.07.29カプコン (2018-10-04)
売り上げランキング: 2,225

差別を持ち出す奴の正体
それで食ってる奴が差別を持ち込んでるだけ
コイツ定期的に消えないための話題作りしてんな
全然反省してねえw
いまは生まれる前にわかるから検査強制でアウトだたらしめる
四肢を集めて
エクゾディア
いちいち女呼ぶのもダルそう
他人に異常性癖押し付けてくるな
もうどうすればいいのかわからんぐらいめんどくさいやんけ
弱者の立場を利用して遊んでるんだろ
そもそもそういうめんどくさい人に使っていい税金はないと言ったのなら議員が正しいわ
あ、元からだったw
この人は手足が無い分、股間海綿体へ血流が回りやすかったりするんだろうか
それは無視するのか
ただ揚げ足取って優越感得たいだけのアホ
クズ
やっぱ騎乗.位になっちゃうのかな
料理屋に迷惑かけまくってる障害者が何言ってんだ
その通りだけれど、だったら国からの庇護を特に請求するのはおかしいということにも言及すべきだろう
国からの自由を基本とするならば、一般人よりも手厚い行政サービスを特に予算を設けて請求するのは矛盾する
被害者の立場を利用したジャイアニズムでしかない
というかダブスタ過ぎて反吐が出る
「よっしゃ、生産性証明したろ!マンマンカモーン!」
とかの下衆路線だけだ
ベッドの上では跳ね回ってるらしいよ
えぇ・・・(困惑)
それと、なぜこいつを松本人志は推してるのか意味がわからない
ワイドナショーにもよく呼んでるし
たけちゃんルール?
ってことがよくわかった事案
あと左巻きは興奮しやすい
一般人からしたらお前も十分キモいぞ
LGBTを特別視しろって言うのがそもそも当事者意識からずれてて
国外で騒がれてる差別撤廃の内容と国内の糞共が声高に言ってる内容は違う
新しくLGBTビジネス目論んでる奴らのネタでしかない
ここで折れたら生活保護+LGBTで金を集める様々な勢力が現れて大多数の日本人に被害が出る
でもそういう人達って9割ぐらいは声かけたら「お、そうか、じゃあ後は任せた、できなかったら潰すから。」
みたいな感じでこっちに丸投げしてくる人ばかりなんだもの本人が何もしないのにどう解決しろというのか
本当にそうであるならば主体となって引っ張っていかないといけない筈なのにそれは嫌だという。
それが半島脳はちま民クオリティだ!
声を出して権利を主張しだすからおかしくなる
障害者に優しく無いとかボロクソ言ったんだよな
アレでコイツの正体見たわ
不倫はコイツの金に釣られた女共もクソだからなんとも
そうじゃないから取捨選択が必要なんだろ
LGBTにかける金が1円でもあるならすべて少子化対策に使うべき
離婚騒動のときも、ペットを飼うつもりだったという奥さんの方にも非があるのではと思っていたんだけれど
飛行機の車椅子騒動での言動で、この人の正体に気付いた
エイズ訴訟の川田龍平氏みたいな、途中から調子に乗って転向したパターンなのかと思ったら
実は小学生ぐらいの頃から割とクズエピソードあるのね(信憑性は分らないけれど)
だからキモいと思ったら拘わらないようにすればいいだけや
そうやってすぐ与党批判に繋げるから胡散臭くなるんだよなw
自分らでカタワガイジだけの国作って生活してくれ
自分がみんなから叩かれる理由がまだ理解できないのか?
今の民主主義は少数派が正義だぞ
欧米の馬鹿共が弱者優遇しまくったせいでもうメチャクチャになってる
いつまでもつけたがらないのは同情ビジネスのためか?
生産性を子供の有る無し限定で語ったからこじれたのであって、そりゃ普通に社会で生産活動してる奴はゲイノーマルに関わらずいるだろ
人間とは業の深い生き物だよ
お前らがいつも言ってる平等にしてるだけだ
草生えるわ
60過ぎのお爺ちゃんが「綾瀬が~」「剛力は真実の愛を知らない」の方が気持ち悪いんですけど?
だが乙武はそれをせず一方的にレストランを非難した
脳に致命的な障害があるのが健常者だというならまあそうなのだろうな
人間のクズは黙ってろよ一生。
ネットでも大きくなってんじゃん
特殊性癖に税金使って優遇する必要あるか?
何を書いたらLGBT が傷つくか知ってて書いたのバレバレだし
挙げ句の果てには党員も応援してるとか書いたもんだから注意されて謝罪するのも嫌で脅迫されたと証拠を消す口実作ってるのもダサすぎだろ
どちらを優先して税金を使うべきか考えるまでもないと思うぞ。
横からだけど単純に趣味趣向は別にして子沢山の人らもいるだろって話だろ
言ってる通り子作り限定で例外もあるだろって話
元の発言の前後考えればお金の生産性の話が出る要素皆無だし
全部マスゴミの誘導
なぜLGBTに税金を使わなければいけない
それなら、正常な夫婦に税金を使うほうがよっぽど世の中の為になる
えっ・・・本気で言ってるのそれ
別に杉田自身はLGBTを差別的に言ったのではないからな
自分が当事者だったらと想像してみると、
誰かを見下して勝利感を覚えるような価値観を持っていないと、生きていけないんだろうなというのは何となく分かる
学歴コンプある奴が、「学歴なんか関係ない」というのは別にいいと思うんだけれど
「高学歴の奴はバカ」と振り切り始めるのと同じ現象なんだろうか
しかもメディアは正しく伝えようとしないで、差別だ差別だとそこしか切り取らん
田舎の市議もチンピラ利用して色々悪どいことやってるよ
ほんとネトウヨって差別とヘイトスピーチが大好きだよな
お前は黙っとけ
性癖に障害もってるからある意味同じかもな
LGBTなんてペドと大差ない
いや、すでにLGBTに意見さえ言えない時点で一般人はLGBTよりも生き辛くなっているのが現実
弱者のフリして他人を欺けばおいしい思いが出来る世の中が正しい世の中なの?
それに手足がなけりゃ暴力も振るわれないからな
口も達者だし色々やれるだろ
お前既婚者の立場のくせに不倫してるやん
杉田のことをうやむやにしようというはちまの魂胆
野党議員が言ったらセーフなんですねぇ・・・
この前も横アリで車椅子客が専用のせり出したスペースに案内されてるのに、一番前に陣取ってさらに手すり持って立って身体乗り出してて、すぐスタッフ呼んで注意、それでもまた繰り返すからペットボトル投げて罵声浴びせたわ
言ってる奴は間違ってるけど😅🤯
ぐらい言えよ
「その苦しみを共に解消していきましょう」っていう感情論に着地するの、意味がわからん。
不倫問題も1部が血管ブチギレ叩きしてるだけで割とどーでもいい 許した
コレ
なにかあると障害を盾にするコイツは害悪だよ
てかお前が原因なのもかなりあるぞ
介助されて当然な態度とかなー
杉田議員は障碍者の事は言ってない
けど乙武さんは障碍者を含めて言ってるのがムカつく
とか前置きして話してたのはうまくカットされてるなw
言ってる事だけは同意
君は資産10億円以上あるから、
排除されたとしても困らないでしょ
だからこんな感情的で内容のない檄文を書いちまうんだ。
全文を読めば、杉田水脈の感覚っては一般人とそれほど外れてないと分かるけどな。
優先順位を考えれば、生産性のあるものに税金を投入するのが普通だろ
少子化の時代にLGBTを支援するのが時代錯誤ってこともわからないみたいで頭やばいな
いつもテレビに出て来るのと同じ反日プラカード掲げて
いつもと同じ参加人数+写真詐欺してたけど
その権利侵害してると大騒ぎしてる連中にLGBT当事者は何人居るの?
しゃしゃり出てきて人気稼ぎしようとすんなゴミ
こいつの場合違うものを突っ込みまくってたみたいだがなw
精神的云々というのであれば、同族で平然と殺しあえる人間は未熟すぎて語るべき資格は今は無い。
不倫していた人が正当性を語るにはあまりにも説得力が無さすぎる。
寧ろ人権剥奪しても良いレベルのガチクズやないか
結婚出来るようにとか財産分与出来るようにとか養子を簡単に持てるようにとかシステム面で変えて欲しいってのなら理解出来るんだが税金で優遇しろ!って何?っていう
口より先に行動で示してほしいところだがその結果がただの不倫
健康で怪我も病気もしてない人間を支援しろって頭おかしい
手も足も出ないから首を突っ込むとか言うなよ最低だな
独身優遇する国なんてないが?、どこに国益が存在すんの?w
フランスなんて子供3人以上作ると直接税が半分ぐらいに減税されるうえに
家族手当と子供手当まで付いてくるからな
それらの財源は対象者以外への重税、少子化対策は欧州のように、
基本が重税で子供作ったら減税が一番手っ取り早い
おとたけさんが横から口出すのは、最近流行ったストローマン論法してるんじゃねーの?
障害者の話は一切してないからな
なんか勘違いしてないか
自分の名誉挽回のためにやってるのか弱者への批判自体を悪とする風潮に持っていきたいのかわからないけど、ストローマン論法だってのは承知の上で今回の騒動を利用しようとしてるのは間違いないだろうね
同性同士の結婚が合法化されたら配偶者控除とか受けられるからそういうのはやめようって話じゃないの
なんでLGBの趣味を擁護してるんだよw
松本「溢れてますもんね」
乙武「ありがとうございます(苦笑い」
別に変わらないわけだし
甘い汁吸いたりねぇの?wwwwwwwwww
それな
狂い具合が
杉田もTに関しては政府として税金を投入して手助けする事があるかも知れないと言っている
LGBに関しては制度面で変える必要はあるかも知れないが金出す必要はないし
一般の人の趣味趣向を変えさせて自分らを認めろって言うのは逆差別もいいところで、当事者達は理解してる
結局そんなの関係ないマスゴミ含めたいつもの奴らが的外れな事で大騒ぎしてるだけ
よくやるよなあ
ひとりが楽だから独身でいる人に対して、税金投入する国なんかないよ
それこそ国が衰退して、国民が不幸になるわ
不倫しながらおっ○い吸うぞこら
わかります
健常者はどんな状況でも無償の労働力を提供しろって上から目線なんだよな
優遇されたいだけの異常者じゃんか
困ったら差別って叫ぶだけの簡単な仕事だろw
俺様を二階へ運ばないなんて差別だと大騒ぎしたときも
一緒にいたのが不倫相手だったんだよな
コイツの言うような論点はねぇよ
マスゴミとパヨクの印象操作に騙されて売名に使うとかバカはどこまで行ってもバカ
説得力の欠片もねぇんだから黙ってろ下半身大満足
なんで全部ひっくるめて支援しなきゃなんねーんだよw
とりあえず、障害と性癖ぐらいわけて発言しろ
この話題は絶好のチャンスだからようしゃべるw
正直LGBTの件とこいつの不倫はあまり関係がないと思うな
本当は生きづらいから、最低六人と不倫したかったんだぞ
ガイジが何でかい面しとんのや
そしたら、世間は何も言わない
社会コスト増大で中間所得層の負担が右肩上がりで所得を圧迫してきた歴史があるから
リベラルは反感を買い、トランプが生まれた事実から目を背けるな
公約通り、トランプ政権は外国の貧困対策や人権推進の予算を削って他に回した
ワイドなショーで乙武さんが言っていたが
次は私はみんなが当てはまると
これは拡大解釈だ。
現在のコンプライアンスの基準に当てはめてもないわ
投資対象じゃないといってる
だから生産性といってる
ロ〇コンで捕まった奴が他人の子育てを批判するようなもんや
「お前には言われたくないなぁ」って
鬼畜竹のコメントなんかで心揺さぶれれないよ
少しでも障害者ビジネスにつながりそうな話には口をだす
というか、優先順位の問題だし、そこは誰も触れないってのはどうかと思う
ファイッ!
大ありだよ!
だって人権とか、差別とかって要は相手の気持ちを考えようってことなんだから
自分の家族に対し、それができてなかったクズが語る資格なし
国民全体の益になることに使えっていう杉田氏の主張は正論
マスゴミも乙武もそのことはわかってるだろうけど、
あいつらにとっては目的が違うからどうでもいいのよ
乙武は単に障害者ビジネスしたいだけだし
大腕振って公共の電波などで詐欺やってるようなものなんだから国がきっちり放送法で罰則刑にしないからこうなる
障害を盾にしてsns使ってレストランに攻撃仕向けてた奴が何を言っても説得力なし
障害者ビジネスは否定しない。
けど、健常者の人生を踏み台にする人はもう少し黙ってたほーが賢い。
おまえの頭が大丈夫か?
こんな屑、ただの人気とりやで
次はキャリアハイの6人同時不倫にチャレンジするための金作り
障害者ビジネス安定
それは置いといてあんた加害者でしょうが
はやく氏ね
不倫相手と平然とレストランでデートしてた時に、車いすを二回に持って上がらなかった店員をネットでリンチにしたこともあったな
頭がイカれてるよこいつ
その宝を作ることが生物学的に出来ないLGBTに対して新たに税金使う必要がどこにあるのか
そこに税金を使うよりかは不妊治療に税金を使うべきだろ
つまり連中は自分の性癖が苦痛って事になる
正常愛と認めろって側のくせに正常愛じゃないと自分で認めて消えるアホしか擁護しない それがLGB(T)
LGBが障害ってしたら人権侵害だって騒ぐの分かり切ってるじゃん
なんで本来誰も得しない事を表に出すんだよ、どう考えても利権ビジネスの屑しかいないやん
Tと似てるからって一緒くたにさせようとか汚いでしょ
乙武「遊びだからしなかっただけでやろうと思えば6人同時孕ませもできた」
じゃあ猶更LGBはごく普通の一般人だから支援必要ないよね
よその国の属国をやってる限りこういう問題含めいろんなものがうまく行くわけないだろな
これ。Z武は本当はLGBTを叩き潰したいんじゃないかな?
金の支援はいらん
夫婦制度やら戸籍関係いじるところはあるけど、一気にやると外国人の不法在留者が激増する恐れがある
そこから生保コンボが発生するから難しい問題
動けない男を女たちがヤリ回ししたっていうほうがしっくりくる
これ男女逆なら犯罪だろ
本人がツイッターで五体不倫満足ってつぶやいてるから無理
ググればでてくるよ
ふーん
乙武がそうやられたって言ったの?w
早く金ためて整形しろ。
楽しい人生が待っている。
声のデカすぎるプロ障害者は見聞きして不快にすぎる
以上
この苦しみは乙武には分からないだろうて
不倫した奴には発言権もないのか?
ガチでクズだな
やってること最低なくせに、外面だけ良いように見せるのがお上手ですね。
生殖活動には必要な技術だもんな。
その辺のDQNと本質変わらないんじゃないの?こいつ。
控えめに言って最低の人間性。
LGBTは予算が余ったらで。
生活保護者へのエアコン支給も優先順位は最後でしょう
政府は必要な優先順位を間違えるな
事実を指摘されたら相手の口を塞ごうとするんじゃなくその他の価値をアピールすりゃいい
アピールできる価値がないと自分で証明してるようなものだ
人権ビジネスに乗っかれるのかな
クズ過ぎる。
こんな感じだろ
単なる女大好きドエ.ロなんだからさw
日本の家族を守る!とかいってたウヨ議員は不倫で失笑を買ってたが
タヒんどけ!! ○太野郎!!
べつに同性愛者に生まれて悲しみなんて感じてないんだが?!むしろ同性愛で良かったと思ってるのに。
同性愛者を悲しい奴とかそういうふうに思ってるの?お前。失礼な奴だな乙武
結局のところ少数にまで目を向けてたら国家の運営なんて立ち行かない
よほど余裕があればその限りじゃないけど、今現在の日本には余裕なんてない
他に金を回すべき場所はいくらでもあって、それを押しのけてまでするようなことではない
生産性というのも、政治家からすれば必要な考え
国民が減り税金が少なくなれば、それだけ国家の運営が滞ることを意味する
その対策として将来を担うであろう子供達、或いはそれを産む親達を優先するのは当然のこと
必要以上の弱者優遇は良くないという空気にさせた張本人
うーん、この老害
だったらロリ、ショタ、2次にも税金の補助が必要なのかよ
とか商売モロだしだろ。
実際は石田純一同様アベノセイダーに取り込まれるだけだから。
有る意味、差別なく平等に扱われているワケで、これが誰かの理想郷なのか。
議員の発言を故意に曲解して非難しているから
言っている事も間違えているんだけどね
公平な観点を持っているつもりなのかもしれないけれど、君こそ大丈夫か
「接ぎ木しなければ増えない植物をバカにしているのか」
「自然植樹しない木以外は生きる権利はないというのか!」
「アイツは命を尊重しないから殺せ」って、わざと曲解して政局に使おうとしている愚民煽動者と
それにのせられて盛り上がっているバカ達という印象
〇〇したから、過去に過ちを犯したから間違ったことを否定してはいけないなんてことはない
どんな人間にでもおかしいことをおかしいと言う権利がある
今回の事であえてLGB-Tとの溝を開けようとしているクソがいる事気付けよ童貞共
最初にまず自分がこんなことを言ったら叩かれますがって言ったうえで
発言してた。
関西でやたらテレビに出てるし見るたびに不快
五体不満足だけど、下半身大満足で障碍者様だものなw
要は新しいポジションが欲しいだけである
結局LGBTとか関係ないいつもの政権批判で終わってた
LGBTはマッチポンプ
騒げば騒ぐほど、利権者が喜ぶだけ
はちま他のマスコミと同じ
乙武さんが言っていることも間違いではない
たしかに過去に過ちがあったが、それは別問題
一度も失敗を許さない人がいるがあなたになにをした?されたなら許せないのはわかるし、許す許さないはその人の自由、だけど正論に立場は関係ない、擁護する内容がブレる世論はどうなのか、不倫はたしかにいけないがそれまでの努力に支えられて来た人も多かったはず、不倫はたたかれて仕方ないが、関係ないことで自分の意見をメディアにあげられて叩かれるのどうなんだ、今の法律では裁かれてしまった人が監獄で平和を唱える、今の法律では裁けない英雄が悪を唱える、みなさんは悪を擁護しても気づけないのか