任天堂スイッチ、ソフト不足の懸念
年2000台販売へ 外部巻き込めるか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33590360Q8A730C1X11000/
記事によると
・爆発的な人気で世界で品切れが続いたニンテンドースイッチだが、「スイッチ旋風」は一段落。2018年度は2000万台の販売を目指す。
・発売2年目のスイッチの勢いを占う上で、4~6月の販売台数は重要になる。というのも、年末商戦に向けて任天堂が用意しているゲームソフトだけでは、4月末に発表した2000万台という目標の達成には「弾(ソフト)不足じゃないか」と見る関係者が多い。
・18年3月期の売上高は前の期比2.2倍、営業利益は6倍に拡大し、任天堂の復活を世界に印象づけたが、今年は「ポケモン」「スマブラ」など大型ソフトが下期に集中している。
・E3で任天堂はプレゼン動画の半分以上を発表済みの「スマブラ」費やし量販店ら関係者は肩すかし。株価は6月から一本調子で下落した。
・ある部品メーカーは「スイッチ2000万台という目標は、新社長のための打ち上げ花火でしょ」と冷ややかだ。別のソフトメーカーは「スイッチが本当に売れるゲーム機か、もう少し見極めたい」と慎重な見方を示す
・ライバルのソニーやマイクロソフトのハードに比べスイッチは処理能力が低く、大作志向のソフトメーカーほど、スイッチに開発人員や資金を振り向けにくくなっている。
この記事への反応
・WiiUの時に、まったく同じ記事を見た覚えがある。
・マリオ、マリカー、ゼルダそれぞれ全世界1,000万本近く売り上げ、Splatoon2の追加コンテンツは好調、F2PのFortniteはユーザー層を広げ、横スクアクションからちょっとエッチなタイトルまで豊富なインディーゲーをそろえる今のSwitchの何が不満なのか…
・任天堂のコンソールはN64以来、サードパーティーの支持が得られず伸び悩むパターンに陥っている。任天堂が圧倒的に強く、「おもちゃ」としてアピールされるプラットフォームでは、サードパーティーが存在感を示すのが難しい。
・N64かWiiU時代の感覚しか持ってなさそうな記事ね
・むかしWii Uというハードがあってだな
・なに、日経と任天堂て仲悪いの?
・体が売れる売れないはさておき...Wiiに比べたら多くのインディーズゲームが配信されてるからソフト数はむしろ多すぎるくらいでしょ。 これ以上、ソフト出されたら積みゲーが増えるっちゅーの。
・確かに、ソフトが多いイメージはないですね
・WiiUでもう経験した DLソフトもいっぱいあるし別に問題ない そんな大作ゲームばっか来られても困る というノーダメージ戦略
・Switch、インディーズは頑張ってるんだけど、いかんせん任天堂ゲー以外のSwitch独占タイトルが少ないのがねー…。WiiUの二の舞になるのは避けて欲しいところ
インディーゲームはだいぶ増えてきたけど、
やっぱり任天堂製以外の大作が増えないとこの先厳しくなってくる気がする
やっぱり任天堂製以外の大作が増えないとこの先厳しくなってくる気がする
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchposted with amazlet at 18.07.31任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 3

そんなに売れてへんだんか(´;ω;`)
なんでここのゴキはこんなに楽観的なんだ?お花畑なのか?
頭がポッピンパーティーかハッピーパーティートレインなのか?
なんでここのゴキはこんなに楽観的なんだ?お花畑なのか?
頭がポッピンパーティーかハッピーパーティートレインなのか?
PSのソフト売上見ればわかる
マジで日経のタイトルが2000台だった
まぁ本文がちゃんと万付いてるからただのミスなんだろうが
「PS4もスイッチも、ぶっちゃけPCに比べたら全然性能低いから大して変わんないよ」って言ってたけどね
だのに選ばれないスイッチさん哀れ
棚卸資産が増えてるような気もするけど気のせいだ
それ任天堂やん
革ジャンか?
誰がそんなハードに出す?
インディの売れ行きもよく、国内サードのマルチ化もされて、世界で一番人気なフォートナイトも遊べるって点
そうはイカんかったが
それってスイッチが最低ラインにも満たないってことやん
任天堂専用ハードと割り切って買ってるので
サードやりたければPS4で買うし。
ちゃんと対策はあるからね
任天堂の今までの奇跡の軌跡を知っているだろう?
今に見てなソニーを鬼籍にいれてやるからさ
学習しろと
実行性能が4割は上がるぞ
同じ日に決算あったのにえらい違いやなぁw
予想じゃなくて現状だけどな!
そうでもないよ
当たるのは悪いほうだけ
焼け石に水
大丈夫か?w
任天堂の肩を持つわけじゃないがこんなクソ新聞の言ってる事なんて
何の信用も出来ない
wiiu「せやな」
バーチャルボーイ「ホンマやで」
そうだな、WiiUよりは成功するだろうな
海外のAAAタイトルが軒並み全滅だから海外じゃ無理だろうけど
なお、現実は少量のPS4の激劣化マルチがポツポツとあったりPS3やVitaのソフトの劣化移植くらいしかサードソフトがない模様
ふだんは やくにたたない ただのぶた
むれでこうどうする
にんてんどうに つごうのわるいことをかくと ぶろぐやついったーに とつげきするよ
ニンディーズが好調という若干怪しい吹聴だが、まあある程度納得できる部分はある
なぜなら任天堂のゲームはレトロゲ―に限りなく近いから
何switchに責任転嫁してるの?
実際数多の神ゲーがswitchでぜっさんはつはいだし
性能不足だと感じてるのはサードだよ…
まったく売れてないみたいだがw
なんで品薄時にソフト集中させて品薄解消後にソフト日照りにさせてんの?
ここまで無視してるんだからもうどうするつもりもないんだろう
このままWiiの成功体験に縛られて独り善がりの革新を続け最期の時まで行くんだろうさ
本体の温度も上がるけどな
性能も足りないし誰がソフトだそうって思うんだろうね
変わりすぎやろ
コメント文字も太くてみにくすぎィ!!
そうか?
PS3が後半持ち直してからのPS4発表だったし、
失敗予測してたところなんてほとんどなかったと思うが
「スイッチ」人気に再点火 任天堂、ラボ発売 (2018年4月20日 18:30)
↓
任天堂、起爆剤「ラボ」不発 スイッチ早くも正念場 (2018年7月31日 12:00)
たしかに🦀
PS4「はい」
性能は上なんだが、ハードとしてバランスが悪すぎるんだよね
本当かねそれ。
新聞が「絶対に失敗する」なんて書かないと思うが…。
PS4ソフト2017年世界売り上げ2億4690万本
スイッチソフトの世界累計が
PS4の2017年の売り上げの4分の1しかないのに
よく豚は威張れるのなw
売れるサードソフト出さないで何のためにハード事業やってんですかね
スイッチはスマホと比べても低いからね…
糞スペックすぎるよ
日本企業を下げて韓国企業をマンセーするマスゴミ 何とかならんのかね
所詮インディーズゲーだからな
これはスイッチに限らずPS4でもXboxOneでもSteamでもそう
枯れ木も山の賑わい・・・とまでは言わんけど、ぶっちゃけそれに近いレベルだろ
どうするつもりもないというか、どうしようもないというのが正解
GCくらいまでは、後発ならなんとかSONYと同等くらいの性能のハードが出せてたけど、
今じゃもう無理
まさかVITAより早く亡くなるとは・・・w
自社ソフト売るため
任天堂は朝日新聞の独占取材をよく受けるんだよなあ、「回らない歯車」とか
3DSのサードソフトが0本になったw
どっちもどっち理論は意味ないよ
PCからPS4に移植できるゲームが、スイッチには移植できないのが問題なんだ
本質を見ないと
アホかと。
活況さを見せるSteam市場だが、その実態は勝者総取りと言えるものとなっている。上位100作品、全体の0.5%の作品の売上が全体の50%を占めている。販売数と価格の低下
メジャータイトルとなれなかった作品は例年よりも売れにくくなってきている。 年間の発売タイトル数が増え続けているのだから当たり前だが、インディーデベロッパーには淘汰の時期が訪れている。
Steamのゲーム全体の所有者数の中央値は9,500人。そしてインディー作品に限定すると5,000人。 さらに2017年に発売したインディー作品に限定すると1,500人となっている。3年前は中央値は3,200人であった。
ゲームの中央値価格はSteam全体で5.99ドル。インディー作品の中央値は3.99ドル。2017年発売のインディー作品の中央値は2.99ドル。 限りなく安くコスト競争は激化している。
2014年に「我々のゲームを全て購入してくれてもコーヒーすら買えない」とデベロッパーは悲鳴を上げていたが、そこから状況はさらに悪くなっていっているようだ。
ちょい上程度
価格はボッタでPS4より高い
デカイ重いカサバルで携帯出来ない
すぐ壊れる不具合だらけ
うーんこのハード
頭おかしいのか
そんなんじゃ商売にならないから必死でサードソフト集めてるんだけどね
オデッセイはなんか違った
両方ピークアウトで任天堂大ピンチwwwwww
全て?
スイッチはVCないじゃん
ロックマンX「せやな」
任天堂は今度スタートさせるオンラインサービスもハード変わりゃどうせリセットだろ
ゲーム専用機のスイッチにスマホが勝つことなんてしばらくないと思う
困るだろ
任天堂のゲームのショボさが際立つ
まぁスイッチじゃ動かんから来んが
また開発費も低く抑えられるので社員育てるのに最適!
高ハードスペックを活かしたらPS4には敵わないんだし、スイッチに投入するならサードも実験的な意欲作を開発して斬新さをウリにしていくべき。
ゲーム市場は引き続きNintendo SwitchとPS4が市場を引っ張る状況が続いている中、これまで市場の牽引役だったニンテンドー3DSの落ち込みが目立っている。
2011年2月の発売からすでに7年以上が経過。ハードの累計販売数も約2,400万台に達し、縮小傾向が続くのは仕方がない。ただ、5月末時点における2018年度の3DS市場は、ハードが62.6%減の11億円、ソフトが75.7%減の15億円、全体では71.5%減の26億円と7割以上縮小している。
仮に前記数字を2018年期に当てはめると、2018年度は212億円と500億円以上縮小するが、2017年は『ドラゴンクエストXI』や『ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン』といった大型タイトルの発売があったことを考えると減少率はさらに拡大する可能性が高い。任天堂にとっては、3DSの落ち込みをNintendo Switchでどこまでカバーできるかが大きなポイントになりそうだ。
◯スイッチでカバー出来ずに3DS終了w
メトロイドとFE?あれは死んだ
やめなよっ!
そんな所に自社の大事なソフト出すとか自殺行為
恫喝されて買取保証に渋々出すのはもう棄ててもいいソフトだから
この前スイッチで動いてるマリカー初めて見たけど思ってたよりだいぶ綺麗で驚いたもんなー。
俺もSD535のスマホ使ってるけど、確かにあれはスマホで動く気がしない。
売れないじゃん
CM撃ちまくった蛸があれだぞ
新作実験作なんて5000も売れねーよ
そんな死ぬのが分かってるソフトを出すメーカーがあると思うか?
やるとしてもDL専売でマルチだろうな
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←この件に関していつも豚は黙りw
インディーは箸休めとして機能してるし、それ以上なにも望まないでしょ
それより熱帯有料がどう影響するかのほうが見もの
棚卸資産に抱えてる粉飾決済で
世間を騙そうとしている任天堂には開いた口が塞がらない
もうじきスマホにも負けるよゴミッチはw😁
マルチできない性能だからソフトが出ない
インディーゲーム沢山あるから!と吠えてて草
※113
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
新作ソフト0なんだけど?
WiiUの時と同じじゃね?w
スマホゲーのお下がりもらってる時点で優先度もユーザー数もすでに負けてるんだよ
スイッチが勝ってるならスイッチで開発してるはずだろw
オクトパストラベラーは消化率高いんじゃなかったっけ。
絶対任天堂関連は下げ発言しかしない層はあれすら失敗作と言い張るけど
まともな議論するならとりあえずあれは大成功だったろう。
任天堂株が続落。同社株については在ニューヨークのヘッジファンド、メルビン・キャピタル・マネジメントを率いるガブリエル・プロトキン氏が、約413億円規模の売りポジションを保有していることが30日報じられていた。
31日は一時前日比3.7%安の3万6150円を付け、今月4日以来の日中下落率となった。報道によると、元SACキャピタル・アドバイザーズの著名トレーダーとしても知られるプロトキン氏の取引は多い日で任天堂株の出来高の7%を占め、アナリストたちを驚かせた過去2カ月にわたる株価下落の一因となった。
市場は突然の株価下落に翻弄(ほんろう)されており、プロトキン氏の売りポジションがさらに懸念を増大させる可能性がある。長期保有の株主が家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きに疑念を持ち始めているのではないかとの臆測とともに、経済誌やゲーム専門誌などで株価の下落基調を伝える報道が増えていた。同社の株価は5月の高値から最大で27パーセント下落している。
大作ゲームってのは映画におけるハリウッドと同じで
業界のメインストリームだからそれが出るか出ないかで
売上に大きく関わる
決算後の日経記事有るのに
流石はちまだなぁw
と言って出したと思えば結局いつもの定番タイトルで回しているバカバカしさ
スイッチはWiiUが売れなかったのをいい事にWiiUタイトルの焼き直しばかりでさらに酷い
PS4はほぼそれが無いって強みだよな
何年前の話してんだよクソジジイ共が
スイッチも全く同じ任天堂専用機なんだから同じような記事になるのは当たり前だろ
まだソフト集まって売れると思ってるのか
マジで頭お花畑だな
風説の流布だな 訴えるわ
それ全部去年のゲームなんだよなぁ・・・
焼き直しポケモンと焼き直しスマブラが数少ない今年の弾って厳しすぎない?
中身はカスカスで本体が売れる
本体が売れるからソフトが欲しくて買うわけだが対してゲーム好きが買うわけじゃないんで
買っても子供だから数本、そしてそれも任天堂ソフトしか売れず市場が拡大しない
💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩
💩💩💩💩💩💩
(1)在庫に税金がかかる
(2)化粧箱等も在庫になる
(3)不良在庫は決算末までに処分しよう
在庫とは、仕入れた商品のうち、売れずに残った商品のことです。実際に商品の種類ごとに数を数え、その数に仕入単価を掛けて合計した金額が「期末棚卸高」になります。仕入れた商品だけではなく、化粧箱や包装用紙、リボンから切手や印紙までもが在庫となります。
任天堂棚卸資産
(今年度) 1417.95億円⬅税金相当やばいよw
コメ欄はJINの方が数段上だな。
即効潰されるレベルだけどお咎め無しって事は、やっぱ関連が運営してんのかな
こっちのが読みやすいわ
消化率なんて出荷量(≒小売の発注数)によるだろ
オクトはゴールデンに大量CM流してるとは思えないほど出荷が少なかった
マジで? スマホで見てるのかな。
俺はPCだがかなり辛い。
延期して夏予定だったダクソリマスターもさっぱり情報ないしな…
そりゃどのメーカーもまっさきにPS4で後はオマケみたいな作り方だからな
発売前から予見され発売後から言われてた事やんけwwwwwwwwwwwww
GTA5は1億本売れている
>Splatoon2の追加コンテンツは好調
でっ?
>F2PのFortniteはユーザー層を広げ
PS4ユーザーの方が圧倒的に多い
ゴミの山だな
ただVITAで出していたようなキャラゲーは上手く潜り込むスキがあると思う。
少なくともWIIUと状況は全く違う。
ポケモンとかFEとかの既存のIPじゃない
完全新作スマホアプリゲームだぞw
ついに任天堂もスイッチと3DSを捨ててスマホに舵をとったねw
なんでこういうのはニンテンドーイーショップでランキングインするのに
イース8やバイオ7はランキングインしないのかな?
うまく潜り込む隙があったらソフトの任天堂比率が80%なんてアホなことにならんやろ
Switchの地力で大ヒットしたタイトルってまだないんだよね
他のハードでも遊べるような内容のゲームしか売れないうちは
Switchは携帯モードで遊べるだけが取り柄の低性能ハードだよ
何やらかしたのかちょっとずつ追加されてきたいろいろな機能が
吹っ飛んで今の状態に巻き戻ったんだよな
タコ助は…インディレベルのショボゲそんなんでも本当に売れるのならサードも挙って似たようなの出すコスパいいから
でも現実はそうはならない…海外は何故か任天堂から発売スクエニ程の超大手がね国内もスクエニは自社流通は使わず任天堂流通使用し小売りに押し付け
広告等も殆どニンテン餅と云うまあアレだよ買い取り保証
大手も中小も買い取り保証無いと動かないよ…こんなの大失敗じゃね?
蛸の成否なんて触れてないけど
CM撃ちまくってサード10万のハード
CM無しでサードの新作が売れるとでも?
スイッチソフト世界累計6,897万本です
PS4ソフト2017年世界売り上げ2億4690万本
スイッチソフトの世界累計は
PS4の2017年の売り上げの4分の1しかありませんw
据置きの不調をカバーする携帯機がないことで株価にダイレクトアタックしてるのがねw
今から携帯機だすにもスイッチが死ぬことになるしほんと邪魔なハード作っちまったよな
↓
ソフト発売前日、メーカーが他社に買収される
↓
メーカー「売れてますが再出荷しません!」
↓
約三ヶ月後、開発部署解散
まさか身内にやられるとはw
勘違いしてるようだけど
WiiUだけじゃなくて3DSの後継機でもあるから
状況はあまり良くなってないよ
むしろサードの独占ソフト数でいうと激減してる
3DSでも出てましたが…
今じゃPS4独占でソフトだすんだぜw
言ってることのなんかズレてる感が凄い。
進化っつーか退化っつーか…まともに売れた任天堂ハードは前世代では3DSで
3DSは裸眼立体と2画面という邪魔な構成のせいで簡単移植が出来なかった。これが原因
専用に作りなおさないといけないから手間が見合わなかったんだけど
1画面に戻ったから電源ブーストを作らなくて良いならやっと片手間相応になったんだよな。
国内で任天堂が無理やり金で独占してるやつ以外
ほとんどのインディーソフトはPS4にもPCにも出てるだろ
「インディーだけでもソフト多すぎてー」とかアホかよ
一応、オクトパスが独占かな?
表舞台から消えて無くなれw
処理能力の低さでw
まずソニーは任天堂なんかと競合してないから、任天堂の敵ですらないし
ソニーは代表的な日本企業で、日本の誇りと言えばソニー。海外で日本企業と言えばと投げかけると一番返ってくる答えがソニー
どうするの?w
すまん声出して笑った
お似合いだねwwww
和ゲーメーカーがマルチ作ってるくらいか
今は脊髄反射で動く死体を「生きている!」と言い張って埋葬の妨害をしてる感じ
スイッチにサードソフトの目玉がない
まぁ発売日が決まってるのがなくなるだけだから一応発売日決まればソフトでるんじゃねw
ペルソナQ2とかあったろw
なんでこういうのはニンテンドーイーショップでランキングインするのに
イース8やバイオ7はランキングインしないのかな?
スイッチは事実上携帯機市場と据置き機市場の統合で
任天堂全体としちゃ市場半減につながるって
いやぁ、滑らんなぁ
までWii、WiiUを見ているようだw
ハード死ぬ前に買うくらいなら、出た当時に買ってやれ
よく豚は威張れるなあw
ホットギミックやシノビリフレ、真・電愛、そしてネコぱら以下だぞw
だから涼しくなるまで新作ソフトのタマ数少ないのに無理言うなよ
あと何千万台売ろうがガワその他に不具合抱えて購入者から修理代巻き上げるのが当たり前になると評判は悪くなる一方だぞ?
ガキの購買力で威張るキチガイですから・・・
増産できなくて売るものがないとか言われてた初期以下って関係各社はドン引きだろうな
他ハードと比べて優ってるところが一つもない
ドナドナが聞こえてくるよ
前世代のGTA5すら出ないし
それ3DSにも出てただろ
何もよくなってないよ
むしろサード大量に独占してた3DSからは大幅後退
その毛がはえた程度の売り上げのスイッチは
Wiiの遥か下という事を理解しないとw
ほかのハードで採算取れるから
移植か劣化マルチでついでに出す感じだもんな
しかもサードソフトシェア20%のスイッチ市場なんか
真面目にやろうと思わないだろ
さらに株価が落ちるだろうからソフト発売に合わせて誤魔化すくらいしか手がないだろうね
ニシくん、任天堂はサードパーティのロイヤリティで稼ぐ企業なんだよ
オマケの小遣い稼ぎでだしといてやるかー
サードにとってはそんくらいの市場でしょswitchて
決してメインではない
そんなん素人でも一目瞭然で分かることなのに
でも棚卸資産は増えるんやろうなぁ…
任天堂が性能が微妙な次世代新型ハードを出してまたゼルダやマリオ出すという繰り返しです
任天堂ファーストのスイッチ、3DSマルチソフト
寿司ストライカーとキノピオ隊長w
米調査会社NPDが発表した昨年の売れ筋ゲームを見るとトップ5をシューティングやスポーツゲームなど米国産ソフトが独占した。日本メーカーのソフトが多く上位に入っていた約10年前とは様相が異なる。
日本では今でもゲームは子供のおもちゃの延長でリアルさより、愛らしいキャラが好まれるのも、日本の「ゲーム文化」の特徴だ。こうしてゲームを買う際に「グラフィックの質」を最も重視するという米国のファンとはかけ離れていった。オランダの民間調査会社Newzooによると18年の世界のゲーム市場は15兆円に上がる見込みだ。日本はそのうちの1割程度で今後も大きな伸びは望めない。伸びるのは米国型が広がる中国や新興国だ。世界のゲームのトレンドを追いかける動きも出始めている。E3ではSIEが人間の表現や動きを特殊なカメラで取り入れ、出演するゲームを発表。カプコンが発表した「バイオハザード」の新作も現実に近い表現が売り物だ。一方劣勢でもなお、あくまで日本型ゲームのファンを増やすことに賭けている任天堂だ。スイッチ向けの格闘技ゲーム「スマッシュブラザーズ」はマリオやピカチュウなど日本発の人気キャラがたくさん出てくる。立命館大学の中村教授は「海外では日本のポップカルチャーが受けている。そこを狙っている」。まだまだチャンスはあるとの見方だ。
インディーズに売れてるっって報告させればいいよ
つまらんわけじゃないけど、昔みたいに友達と遊ぶ歳でもないからすぐ飽きる
韓国優先は任天堂なんだけど?
PS4の性能なんて無駄だとな
小売りに卸す任天堂がボロ儲け、仕入れる小売り店がボロ雑巾になって疲弊していく流れが来るわ
参考までに2017年度のソフト市場におけるPS4とNintendo Switchのメーカー構成を比較すると、PS4は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のヒットに沸いたスクウェア・エニックスがトップで、販売シェアは21.7%。2位は『モンスターハンター:ワールド』を擁したカプコンが僅差(21.1%)で続く。3位はプラットフォームホルダーのSIEが13.7%で顔を並べ、以下、4位バンダイナムコエンターテインメント(10.9%)、5位セガ(5.8%)、6位コーエーテクモゲームス(4.1%)と、主要なゲームメーカーがバランスよく市場を分け合っている。
これに対してNintendo Switchは、任天堂1社で実に80%のシェアを占め、残り20%の市場をサードパーティで食い合っており、2位のカプコンでも販売シェアは3.4%。3位以下は3%に満たない状況だ。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルしか売れず、サードパーティが新規のソフト開発を委縮。結果、タイトル数の減少を招き市場が縮小していった経験もある。それだけに、サードパーティからもヒット作が生まれ、市場全体が活性化することに期待したい。
5年継続させないと覇権なんて無理よね
ハッキリと言っておくけどぶーちゃんがいる限り任天堂は嫌われてるよ。
PCやPS4を触れたことがないんだろうなっていう発言だな
E3であれだけハブられて平気でいられるのは大してゲームに興味ないんだろう
サードはいろんなプラットフォームで出せば同じ開発費でより沢山売れるわけだから出したいのになんで移植コストを大幅に上げるような事するのか訳が分からん一体誰得なんだ
仮に多少性能悪くともPS4やXBOXやPCと移植互換性のあるもん作っとけばサードはちょっとグラフィック調整するだけで移植できるから他と同じもん遊べて任天堂IPのソフトも遊べるんだから一番売れるだろ
PCやPS4でも同じの配信されてるの多いし誇れることじゃないぞ
過去に色々アレコレあってその結果で現世代コンシューマでNVIDIAがハブられてたのになあ
任天堂は本当に世の中の情報遮断してやってるんじゃないかと思ってしまう
どれだけ劣化作業させられてるのか、そもそも作ってすらないのか
全部低性能ハード故やで
これで危機感を覚えない方がどうかしてるんだがw
アンリアルエンジンをアプデしなければ無理らしいし
今年中にアプデしないなら開発停止か開発中止もあり得そう
決算の記事があるのによくこんな馬鹿な発言できるよなぁ(笑)
半年に一回ゼルダを再プレイするのを5年続ければいいじゃん
繰り返し遊びたくなるゲームが存在しないPS4信者には無理な発想だったか?
息切れして安くなってから買うかを購入者側が学んでいそうな気がする
サードソフトが多かった3dsの市場がスイッチによって崩壊してしまったのは
後々、ボディーブローのように効いてくるかもな
結局最後に立ってるのは最強のIPを持つ任天堂なのだ
ぶーちゃんは現実見てないし引きこもりだから分からんようだが。
実はDL版の方が売れてる事が多いんやで(ドラクエとかスクエニが発言してるし)
18ヶ月?w 一年もたなかったようだが?w
ゼルダクラスの売り上げがでる新作を出せって言ってるんじゃねーの?
遊びたくなるゲームが存在しないハズのPS4に
ボロ負けしてるSwitchワロタ
結局Switchもまた消えるわなWiiuと同じで
1Qハード売上
PS4、320万台 スイッチ、188万台
1Qソフト売上
PS4、4000万本 スイッチ、1800万本
日本で売れてるから海外なんて関係無いし見えない聞こえないーって本気で思ってんだろうね
その海外市場がダメだったからWii、WiiUと最終的に最下位ハードの立場に転げ落ちたというのに・・・
任天堂株が続落。同社株については在ニューヨークのヘッジファンド、メルビン・キャピタル・マネジメントを率いるガブリエル・プロトキン氏が、約413億円規模の売りポジションを保有していることが30日報じられていた。
31日は一時前日比3.7%安の3万6150円を付け、今月4日以来の日中下落率となった。報道によると、元SACキャピタル・アドバイザーズの著名トレーダーとしても知られるプロトキン氏の取引は多い日で任天堂株の出来高の7%を占め、アナリストたちを驚かせた過去2カ月にわたる株価下落の一因となった。
市場は突然の株価下落に翻弄(ほんろう)されており、プロトキン氏の売りポジションがさらに懸念を増大させる可能性がある。長期保有の株主が家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きに疑念を持ち始めているのではないかとの臆測とともに、経済誌やゲーム専門誌などで株価の下落基調を伝える報道が増えていた。同社の株価は5月の高値から最大で27パーセント下落している。
それで任天堂が儲かるんか?
DLCを出し続けて売っていくんならともかく
UE4はバージョンごとの互換性が無い、つまり今現在できることは何も無い(やっても使えないので無駄になる)
早い話が作れないし作ってもいないってことだな
国内売れないって現状switchソフトの方が売れてないし
任天堂はそのバカ売れする最強IPタイトルとやらを毎月のように出してみせたらええのにね
・ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントよりはるかに高い利益を上げている
・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益と同等
・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達
・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
・17年度はPS2のピーク時(2億5200万本)と同等
・ニンテンドースイッチのゲームはWiiスポーツ以下の販売数だった
まぁその売り上げも中身真っ黒なんだけど、仮に全てが正当なルートできちんと市場に届いてると仮定して、
それでも全然足りねぇんだよww
携帯ゲームの機能をオミットして、処理速度を上げた家庭用スイッチとか販売したらいいんじゃね?
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)
そういや今月かw
豚が本気でマジギレするのは、ある意味スターフォックスに売り上げで勝った伝説のゲームの続編が出るのは
綾野氏「据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となる。でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。そこのバランスを取って開発を進めていくのは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました」
こういう現実逃避な書き込みって悔しさ滲み出てるよね
1Q決算比較
ソニー(ゲーム事業のみ) 営業利益:1950(835)億円
任天堂 営業利益: 305億円
どうしても信用できないんだろ
結果として中途半端な出来になったと。
ジャスネットの件もあるし、買取保証の件もあるしな
>>300の記事からも窺えるようにE3後には顕在化していた話。
エース安田も、1ヶ月前にその懸念は勘違いですよ、という反論記事を書いたくらい旧聞に属する話。
技術上の都合でノープラン やぞ
インディが盛況なのって、結局サードがないからだよ。
初期PS4がもろにそれだったじゃん。
まだ何も続報ないのか。
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
据え置きにしては画面の映像や読み込みに不満が残る。
バランス型は特化型に勝つことは難しいんだなって。ゲームらしいね。
64からだから豚は慣れてる(一般人には売れないけど
山下さん、何人いるんだよこれ…
やったー夏休みキッズの売り上げで国内限定で勝ってるゴキーと騒ぐブヒちゃん
それ結局ファーストの一部ソフト売れてるだけですやん
サードは独占でやっと10万が限界だし
モンスターハンターのとこがスイッチはハードが微妙。ゼルダはゲーム自体が面白いから人気と言っただけのことはある。
しかも国内(アジア)
いつもの任天ブランドがどれだけ売れようと、海外の大手サードソフトが出なきゃどうやっても勝てないんだよなぁ
数百万数千万が当たり前でそのパイを軒並み逃してるわけだからな
まぁはちまのコメ欄にいるGK独自の視点ですら、発売前からこうなるのは分かりきってたけどw
たださすがにガチの自社買いまで発覚するとは思わなかった
GKもまだまだ人が甘いと言わざるを得ない
段ボール売りません。なかの配線も売りません。壊したら直してください。私たちはサービスしませんって売り方だからな。
何十年変化ないんだよ
確かにすごいが本体が2000万いってない状況でそれだろ
まさにその3つだけに需要が集中しすぎて他が売れてない証拠では
いや、ジャスネットで予感されてて、102%堂で疑念され、山下案件で確定
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
完全にコレしか無い需要という
しかもハードにおけるファーストの市場占める割合が70%以上とか
Wiiuより悪化してる
これでだいたい釣れる。
そういや、スプラトゥーンも売れてんじゃなかった?
スイッチはなんかあるの?
ニーア、ホライズン、ドラクエ 11、イース8
オリジンズ、GOW、ファークライ5などやってる時に奴等にはそれしかなかった、不憫だわ
口だけメトロイドなんか普通の弾だし
そして今もゼルダゼルダ
笑うわなw
そういう環境だからムラ社会みたいに任天堂ソフト以外に異常なまでに排他的になるんかね
ゼルダがあるから(白目)
公園で鬼ごっこやろ
バトオペ2結構面白いやん
だけど急死してWiiUより短命になる気がしてならない
在庫が残ってる状態を生存と言うならさすがにWiiUよりは少し長生きできるだろうけど
大半のインディーはsteamで発表しているとは思うが
ゼルダがあるよ^_^
年末もゼルダがあるよ^_^
来年もゼルダがあるよ^_^
やっぱ話通じないからスイッチなんて物を買ってしまうんだろな
マッチングがまともでバグさえ発生しなきゃゲーム自体は面白いんだよな
はよエラー何とかして
サード「せやな」
任天堂「おまけらちょっと待て」
棚卸資産が2000億
スイッチ700万台分の在庫とか異常極まりないぞ
倉庫につめて火事になる保険金商法やぞ、下チヨンコではポピュラーやで
それを未だに連呼してるとか頭おかしいw
任天堂、ソフト不足。これは同義語です。
Wii U盗難事件のトラックが回収、7,000台の本体と犯人の行方は分からず
イギリスでスプラトゥーン限定版を輸送したトラックが盗難される!
あっ・・・
問屋買収して買取保証したソフト自社流通で買い取る
粉飾決算に手を染めるよね
棚卸資産急激に増えて利益上がるのって東芝の利益水増し事件と全く同じだし
豚が騒いで大事にしてくれれば警察動いて暴いてくれるかもね
任天堂ハードの寿命なんて3年くらいやで
Wiiウンコと同じでスイッチも失敗作だよ(買ってるのは子供か情弱だけ)
発売直前までサードも詳細不明
ハード寿命が短い
性能が低い
で参入しようにももう出来てる物を移植する他の選択肢がサードに無いんだわ
この記事でキチ豚の発狂祭り開催中
スペック・値段・ロンチ・ブランドなど判断材料なんかいくらでもある
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
それもおそらく次のハードで消える
フィールド行けるとこ制限され過ぎだろこれ
よう、少数派w
持ち上げすぎなんだよなぁ
スイッチで満足するならほとんどゲームはやらないって事だなw
スイッチがわざわざTegra X1選んだりジョイコン不具合出るほど安い作りだったりドッグが自社意外お断りな理由って
自社買い用に使いまわすためだったりして
スイッチに移植されたけどゴキ補正が効かずに普通のクソゲーだとバレて爆死してたなw
それが任天堂市場
スマホゲーを作るくらいなら
ソフト屋になったらどうよ
ユーザーが離れていくだろ
海外評価はゲームは面白いがPS4版を買えって評価だったろw
ギネス記録に載ってるが
wiiは本体1億6600万台、ソフト1兆550億本
こうだぞ
そりゃPS4版は良作だしな反応も良いしガクガクじゃない
恨むなら移植作業した日本一の技術の無さを恨めよwwww
というかPS4や3から移植されて劣化してるソフト多い時点でSwitchどんだけ移植しづらいんだよ
Switch一つでスグに出来るってなんだったんだよw
カジュアル向けはスマホで十分でしょ
それ海外で本体に強制同梱されてたWiiスポーツも入ってるだろw
街も狭いし1番苦行なのはドット絵のイベントパートがクソつまらないって事
表情も動きもよく分からない会話のみって感じ
Switch版のレビューなのに
最適なPS4版を買おうって書いてあったな・・・
はいはい、ちゃんとお薬飲みましょうね
ん?
頭大丈夫?
釣られクマー!
サード「おかのした。」
そのクラウド仕様でもPSO2は過疎過疎オンラインというねSwitch版
そしてガクガクで音ズレ、映像も劣化のバイオ7とかやる価値あんのあれSwitchでww
つまり嘘なんだわ
呼吸をするように嘘をつく
ブタちゃん追い込まれすぎワロタ
180日2000円ラグラグ「せやな」
いや、本体とソフトの数見てみろよ
多分、釣りやぞコレ
もうウンザリだよ
1位 PS2 1億5500万台
2位 DS 1億5402万台
3位 ゲームボーイ 1
4位 PS 1億249万台
5位 Wii 1億163万台
3位ゲームボーイ 1億1869万台
ラグが酷すぎるってクレームだらけだっただろうがw
見る影もなく劣化してんな・・
どんな出来になっても出せれば良いのかよ
それってお前んちがコンビニから遠いだけだぞ
wi-fiは距離が遠くなると弱まるのは知ってるだろ?
任天ってCM爆撃して情弱だますから日本だとハードだけ売れる
ハードだけ売れてもヤルこと無いので任天堂産のソフトが1~3本売れる
CMもその時の一番売れてるアイドルやタレントというわかり易い売り方だったが。
AKBとかきゃりー使ってたけど、乃木坂とか欅坂は今売れまくってるのに宣伝に使えないとういうね。
会社自体が馬鹿だから技術力もないって当然の答えに行き着いた
家まで有線じゃないのかよwww
何いってんだこの豚・・wifiがコンビニ
カスすぎるだろ
425の家が貧乏過ぎて笑えるな
昭和のネット民が騒ぐの?
ゴキガー豚ガー
はいはいおもしろいおもしろい
ブヒーダム
逝きました🐷
サード言ってるけど、今から本腰入れることはないだろね
そんな遠くからの無線電波でオンやるのはやめてな
タブレットやらプリンタやらAmazon Echoあるから宅内wifi
高速の2.4Ghzと長距離の5Ghzをデュアルバンドで飛ばしてるわ
コンビニとか原始人かよ
2は無印と完全版買ったけど今回はスルー確定したよ、アプデか完全版で治ったら買うけど
まじかよ・・・
ゴミすぎるだろ
短い花火だったなw
なんか、多分ネタじゃなくてホントなんだろな・・
豚が言ってたから間違いないよ
奴等はコンビニで無料でネット出来る電波
=wifiだと思ってる
ネタにマジレスは止めるんだ!
ぶーちゃんだいたい地方の田舎のコンビニから書き込んでるからなww
ブヒーダム
逝きました🐷
流石にネタだと思ったがどうやら容量と間違えてるガチだった
ブヒッチの詳細出始めた当初から言われてたじゃんw
豚には理解出来てなかったみたいだけど
それずーっと言ってるしな
見極めてる間に終わりそうなスイッチだけど
そして断って追い返したら
何故か母親らしき女性も一緒に文句言ってきた
減るもんじゃないでしょパスワード教えなさいよって
今日出たゼウスのアクション動画ではけっこう居たやんけ
限定版予約してるから人柱は俺に任せな、
無双8を全武将クリアして1000時間やってる俺に怖い物など何も無い
手間かかりそう
PS4 の無双したことないのかな?草刈だから倍は欲しいんですけど(オロチ2の半分くらい)
なおその外人はリアクションだけでゲーム自体は遊んだ事が無い模様
なんかもっさりとしたモデリングだよね
なんで無双8のモデリングにしなかった
スイッチが足引っ張てんの明白だわ
あれの2倍以上だったら画面が雑魚で埋まって自キャラすら見えないじゃん。
アレがMAX表示だとなぜ思えるんだ
問題は雑魚じゃなくてグラフィックやエフェクトみたいな表現の方やろ
たしか次世代機性能比較みたい記事で本体メモリー比較の欄にWiiUはSSDの容量書いといてPS4のとこにはRAMの容量書くようなわけのわからん比較記事出したとこだよね
今はまともになったんかな?
録なソフトも出さないファーストにインディーで喜ぶ信者、もう最悪だな
>>222クソニートの末路にならないようにな犯罪者くん
>>245オメーは親の残飯で暮らしてるくせになーにほざいてんだ
>>312お前の頭の中がすっからかんの真っ暗の間違いだろクソボケ
>>316つまり40越えてまでこんなところに働きもせずに入り浸ってんのか。クズだな
>>345おいおい、昨今のニートは妄想を発覚とか言っちゃうのかよ。バカ親もこいつのPC取り上げろよ。見るに耐えねえわ
>>350だから妄想で勝手に確定とかいってんじゃねえよ
>>358お前やってねえだろ?なに購入者のふりしてんだ乞食
>>366馬鹿でもねえ限りはwiiUより延びるのは誰でも予想できる
それにしても短い命だったねswitch
>>379お前は偽証罪って犯罪に手を染めてるがな
>>380くせえのはオメーの体臭だよ。結局、テメーで報告もせず喚くだけw情けねえ
>>420粉飾とかあからさまな嘘をつく虫がそれを言うのか…
>>422ウンザリしてんのはこっちなんだわ糞虫
来月にオンライン有料化だし、どうなることやら
なんで未だにメトロイドが出ないのか理解に苦しむ
据置・携帯機統合ハードとしては物足りない売上だな
去年発表した任天堂のUE4製ソフト、ヨッシーも
今年のE3で進捗なしです
んでそれしか売れん
任天堂のソフトが80%超え
サード売れてねええぇぇぇ
↑
そもそもソフトが売れてませんw
PSがどれだけソフト売れてると思ってんだ?
PSからソフト買い取りで奪ってるぞ
大作は逃げられたけどw
ホットギミックや真・電愛、シノビリフレ、ねこパラ以下ですw
なのになんでPS4や箱g国内外で覇権争いしている中にこんな中途半端なものを投入したんだ?
携帯性で勝負できると思って出したのか?
それって3DSと客の奪い合いするだけじゃん
俺ですら失敗するってわかるのに任天堂は馬鹿なの?
答え: 無い。皆無。不可能
64からずっとだよ
確かに言ってる奴は積ゲー増えてるのかも知れないけど
それって市場からみたら、誤差以下の極少ユーザーだから意味ないんだよなぁ
スーパーファミコンとWiiの時に低スペックでも売れたから、その夢を宮本世代が抱き続けているんだよ
後、自社開発能力が低いのと外注設計をしたくないと言うのがある
グラが凄い=大作って考えが正にPS信者的で面白いけどなwww
普通は売れたゲーム=大作なんじゃないの?
switch購入者はまた舐められてると肝に据えろ
switchのオリジナル感出たのはダンボールだけってのがね
やっぱ人間を撃ったり引き摺ったり斬ったりして
ネット配信でガキがゲラゲラ笑ってるゲーム陣の事?w
残ったのは無駄なギミックとダンボールだけw
↑
豚は勝手に満足してろよw
サードからみてシンプルに性能が不満なんだろ。
無駄にでかくて持ち運びに不便、バッテリーももたないというスマホに比べてかなり不利なハードな上、ソフトの価格面でも任天堂プレミアを払ってまでスイッチで遊ぶ価値の有るゲームがどれほどあるのか
まぁ最初から言うてたし文句言う方がお門違いなんだが
どうなりますかねぇ?switchユーザーはオンラインに金払うんか?
WiiやWii Uの時と状況が同じなんだよ
18年3月期の売上高は前の期比2.2倍、営業利益は6倍に拡大し、任天堂の復活を世界に印象づけた
小売りに出荷した時点でボロ儲けダンボールもシリーズ化で次々と投入するだろうね
儲かって儲かって笑いが止まらないのは任天堂だけ
それを否定するのは、任天堂も否定する事になるから使わん方が良いぞ
感覚的な話になるけど、大体は初見での平均クリア時間が40時間以上のやつとかじゃないか?
どんなに売れてても10時間以下でクリアできるようなゲームを「大作」とは呼ばないと思うが、どうかな
PC、PS4、箱の性能を目安に作ってるゲームだとスイッチは足切りされて当然ですよ
スイッチはソフトの少なさをインディーズで誤魔化してるだけ
綺麗な大作からインディーやりたいならPs4でいいし軽く遊びたいならスマホで十分なんだよね。
わざわざスイッチを選択する必要がない。
大して変わらないのにPCとPS4には大作ソフトが出て
スイッチはハブられるwww
いい加減スイッチは低性能のクソハードって現実を見ろよw
任天堂ハードはタイトルが一巡したらソフト出なくなるんだよな
恒例過ぎる
PS4でもインディーはタマとしてのカウントすらしてないからね
そもそもインディーズすらPS4の方が多いんじゃない?
極たまーにスイッチ版の方が売れた時だけ記事になるから勘違いしてるだけで
インディーだって有名な奴しか売れてない
供給過多ですぐ崩壊するし詰んでるよ、この低スペック
そういえばクラウドのバイオを外のwifiでやったとかの話があったなw
たぶん家に帰ってなぜできないんだとか言ってそうだけどw
不満じゃないユーザーばっか集めてるからいつもの任天堂専用機にしかならないんだろうw
しかしやっぱ豚はエッチなタイトルがやりたかったんだなw
頭の中が灰色。
頭の中が真っ白。
だから俺は、スイッチは性能不足だと指摘し続けてきたんだよ。
せめて倍の性能は欲しかった。
大手以外Switchすらオーバースペック
ってお前らは何を見てきたんだ、早々に切り捨てられてただろうが
現実はリメイクすら時間がかかって逆に金がかかっちゃうswitch版
技術のノウハウがあるわけでもないしいい加減ソフト屋にでもなればいいのに
サード製AAA出してもらえないことの弊害は現実としてあるんですよ
(面白さは少し無視して作って売上の問題があったから、その反動か?)
とりあえず市場の熟成が遅れてんだよ。いつまでマンネリ大作やってるんねん。10年20年前に終わってるわ。そんなもん
マンネリ老害が抵抗して、一回市場崩壊まで起こして再起中だ。こっちは。
ソニーは高級・クラウド路線、任天堂は面白さ追求路線ではっきりし始めたし、どっちにも協力しろやサードは
どこを縦読み?
現実は、性能が低すぎて調整が大変で時間も人件費もかかりまくり
スイッチ版外注して予算確保
の間違いだろ
マリオゼルダスマブラしか売れないゲームでマンネリ作り出してるの任天堂
サードがチャンス与えてもことごとく叩き落としてるのは任天堂ユーザーなんやで
Switchは任天堂とインディーゲーム専用機でええやん
インディーズならPCかps4の方が圧倒的にいいじゃん
それしかないんだからやめて差し上げろ
インディーゲームくらい譲ってあげて
今の時代あれこそインディーズで出したら評価されるようなやつなのに
まだあんなものをゲーム屋が出してんだもん
うーん、どうかな
サードがSwitchに出すソフトはあの路線が一番合ってるんじゃないだろうか
ああいうスペックを必要としない低予算ゲーを独占として提供しておくのがいいんじゃないかな
任天堂は何度同じ過ちを繰り返すのか
別に性能をフルに使いきる必要はどこにもない。
ところがブヒッチは今というか発売時点で必要な性能がまったく足りず
スマホにすら及ばん。
任天堂はWiiが一般人爆釣れで大成功って認識だからな
そもそも過ちだなんて思ってない
マスゴミはよほどPS4が世界でスイッチより売れてることを世間に知られるのが都合が悪いらしいな
任天堂の信者が
まさかインディーズガーとか言い出す時代が来るとはね
もうPS4版にしようかな
他社の現世代ハードの普及台数と大きな差がついてるのと、
ソフトは相変わらず任天堂の定番タイトルと、サードの大型タイトルが極端に売れて、他が死亡状態。
しかも海外の大型タイトルは、スペック不足でハブられるか、劣化マルチになるかの最悪状態。
しかも他で活かせるような技術の蓄積にはならなそうだし、任天堂自体次のハードではあっけなくハイブリッド路線捨てそうだしな
そりゃ任天堂専用ハードにもなりますわ
マルチタイトルの無双OROCHIやアトリエでSwitchのほうが売れなきゃね
・マリオ、マリカー、ゼルダそれぞれ全世界1,000万本近く売り上げ、Splatoon2の追加コンテンツは好調、F2PのFortniteはユーザー層を広げ、横スクアクションからちょっとエッチなタイトルまで豊富なインディーゲーをそろえる今のSwitchの何が不満なのか…
中小のサードタイトルが無い。(オクトパスくらいの弾が増えると良い)
記事通り大作ソフトはPS4の方が良い。
結局インディー以外はソフトが無いって事。
現実見れないのは任天堂キッズのみ
むしろ出てないゲームハードのほうがおかしいわ
所詮京都のおもちゃ屋www
任天堂株が続落。同社株については在ニューヨークのヘッジファンド、メルビン・キャピタル・マネジメントを率いるガブリエル・プロトキン氏が、約413億円規模の売りポジションを保有していることが30日報じられていた。
31日は一時前日比3.7%安の3万6150円を付け、今月4日以来の日中下落率となった。報道によると、元SACキャピタル・アドバイザーズの著名トレーダーとしても知られるプロトキン氏の取引は多い日で任天堂株の出来高の7%を占め、アナリストたちを驚かせた過去2カ月にわたる株価下落の一因となった。
市場は突然の株価下落に翻弄(ほんろう)されており、プロトキン氏の売りポジションがさらに懸念を増大させる可能性がある。長期保有の株主が家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の売れ行きに疑念を持ち始めているのではないかとの臆測とともに、経済誌やゲーム専門誌などで株価の下落基調を伝える報道が増えていた。同社の株価は5月の高値から最大で27パーセント下落している。
豚ちゃん必死に自分に大丈夫と言い聞かせても意味ないで
それまで何すればいいのかわからない(笑)
コイツ自分でスイッチがダメな理由書いてるのに気付いて無いんやなw
こんな程度だからダメだと言われてんのになw
この惨状でも「ソフトは多いくらい、これ以上出されたら積む」って宣言するくらい訓練された兵士がいるんだからなw
そう思いたいいのは分かるけど
現実問題全然売れてないんだけどスイッチ…
43%がDLってすごくない?
スイッチソフト総売上1796万でPS4のDL版売上が1746万ってことになる
DL版だけでスイッチ総売上と同等のセールス
そりゃ海外のAAAはマルチ無理だろう
シャープ「(意見を言った社員に対して)貴様はソニーの手先か!」
追い込まれると周りが全員敵に見えるんだろうね
こっちはエース安田で対抗するからな
前世台のソフトすら移植出来ないとかそら終わってるわな
まあスイッチ自体が前世代以下だからかも知れないけど
パッケ売りでもパッとせず、DLCでしか販売しない戦力外な二軍三軍のイメージなんだよね🤔
モンゴ要素とり入れたレッツゴーとか
謎解きの盤面ひっくり返す脳死オープンエアーとか
まだよかった頃のタイトルの要素取り入れやリメイクせず全部捨ててるのも落ちてる要因だろ
たくさんゲームあってよかったね
金払っても誰も助けに来ないだろうな
任天堂の商材ってなんか初速だけすげーんだけどそれと同等のスピードで落ちるというか、廃れるのも異常に早い
結局FGOとかPS4の方がコンテンツとしての息が長い
しかもカスレベルのDL売上で全然売れてないのがバレバレだし
つまり買ってないだろっていうw
イノベーションの表面なぞってるだけだからなぁ
マンパワーで猿真似したはいいけどそこからどうすればいいか思い付かないんでしょ
低性能機向けゲームを作らないといけないサードのことなんてこれっぽっちも考えてないだろ
なぜ低性能の任天堂機に合わせてゲーム開発しないといけないのか
業界の足をひっぱる癌そのもの
そういや、ダクソリマスター、もう夏も中盤だけどなんの音沙汰もないな。
インディーズが売れる事こそswitchにゲームソフトが少ない証明じゃん
マリオだけで穴埋めにもならんよ
これからSwitchを買わせたい顧客に対して訴求力を持つコンテンツとして数えるのは苦しいでしょ
ダークソウルはSIE謹製のPhyreEngineだったっけか
これ、シコッチに完全対応してるはずなんだがそれでも難航してるってんなら、
基本的にシコッチがクソスペ過ぎてあれだけのオブジェクト処理が出来ないんで苦戦してるんだろうな
いくらエンジン自体は対応しててもオブジェクトや背景の情報量が多ければ低性能じゃあ処理しきれないし
それがなぜか任天堂には分かってないようだ
連中、自分が誰相手に商売してるのか、ってのを既に見失っているんじゃないか
正直インディ買取保証に金使うくらいなら自社ソフトの開発に金突っ込んだほうがマシだろ
新ソフトが作れないならリマスタだっていい、任天堂ユーザーにはそれでも大量CM見たらまだ買うだろうし
任天堂ユーザーには自分から「これ面白そうだ」って判断して買う可能性低いんだし
良く言われるけど、もうクラウド配信して3カ月後に好評につき配信終了でいい気がしてきた。
実はswitchユーザーなんだけど、PS4版買ったからいらねーし……
そんなもんより、子供がもっと気軽にできる物を出してほしいわ。
switchは携帯用NEOGEOで良いと思う
スイッチ専売ソフトもっと出して欲しい。
子供にやらせるんなら曲ッチよりまだ2DSLLでいいんじゃないかねえ?
DSからの旧作ならなんぼでもあるでしょ、小さい子ならまだそっちが持ちやすいだろうし
無理なことを言う
お前さんはともかく他のブヒッチユーザーは任天堂謹製ソフトしか目に入ってないだろ
昨日の1Q決算でも自社ソフト85%なんてあり得ない数字が出てきてるんだし(粉飾込み)
売れないところに出すメーカーはいない、それが例え任天堂自身であってもな
スカスカだからなりたってる産業だよ
つ ソニーグループ内でSIE最高益
ソフトが増えて市場が拡大して消費者も増えれば、逆に良ゲー良メーカーのブランドは高まるけどな
任天堂はソフトがない上にそのソフトもハードもポンコツに過ぎるからブランド落ちていっているだけで
この点、まだMSの方がマシだと言うね
やはりただの品薄ステマだったようだね
switch買ってから、3DSは触らなくなっちまった。
ゼルダとマリカ、マリオオデッセイばっかりやってるぜ。
なぜかイカにはハマらなかった。
最近じゃあ、フォートナイトをやらせろとか言ってるが、それはダメだと言ってあるw
PS4と3が差がないってあいつら喚くけど、実際スペックで差がないのは任天堂のほうだろっていつになったら気付くんだろうな
安価わすれた。
※626宛で。
それならいっそPS4やVitaやらせた方が良いと思うけどなあ
旧作だけどリトルビッグプラネットやテラウェイあるし
ゼルダBotWやらせるくらいならHorizonZDでいいでしょ
あれ、ストーリーは分かり易いアメリカンSFジュブナイルなんだし
背伸びしたがってるならP4Gはいいぞ、あれはちゃんとした日本のジュブナイルだわ
そういう都合の悪い事実はミエナイキコエナイ、だぞ
そもそもブタどもってゲーム自体に興味ないからな、
実際にUちゃんとブヒッチ、PS4とPS3を見比べたことなんかないだろ
任天堂ソフト売上
83%が任天堂ファースト
アホじゃない限り足突っ込まんだろw
上場してる企業のことは持ち上げてほかは批判
アホくさ
Vitaが死んだいま、外でコアゲーするならSwitchしかない
任天堂の独壇場だよ
大丈夫?
このままだとブヒッチもVITAちゃんが看取る流れになりそうなんだけど
都合悪い時だけニッケイガーかよ
Vitaとか今じゃ全く見ないぞ
通勤電車だとみんな3DSかSwitch
SwitchはVitaの数倍あるんだけどw
知識ないならゲームの記事書くなよクソ日経w
ニート豚・・・
皆スマホをポチポチ弄ってて
3DSもスイッチも見ねえよ
デカいからだろうけど、電車の中でSwitchやってる奴とか未だに見た事ねえわw
シコッチなんてクソでかくてクソ重いもの持ち歩くわけないだろw
3DSですらもう見るのは稀だわ、たいていはみんなスマホでSNSかスマゲやってる
なによりシコッチで売れるのは真電愛とか実用ソフトばかりだからな、それを公衆でやる露出狂はまずいない
テラウェイはちょっとやってたわ。
ホライゾンはこないだのセールで買ったから、ちょっと見せてみるかw
あとはKHに興味持ってたから、家にあるし与えてみるかなあとは思ってる。
実は、所持ソフト子供には秘密にしてんだよね。
そう簡単にゲームが手に入るとは思ってほしくなくてw
実行能力ではVitaにすらも劣るぞ?
元々ベンチ番長なTegraのクロック制限チップ使ってて、携帯モード()じゃさらにその数分の一にまでクロック落としてるのがシコッチなんだからな
PS4Vitaでクモなくマルチ出来てたDQBなのに、シコッチ版入れたDQB2は永遠に出なさそうなレベルなんだが
日経記事VitaのVの字も出てきてねえのに
病気かよw
>スイッチは処理能力が低く
>スイッチは処理能力が低く
>スイッチは処理能力が低く
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4と箱1の事やろう
豚はこの両機種にスイッチの処理能力と比べられたくないからビータガー発動
PCと一言で言っても千差万別だからね
ま、いずれにしろSwitchが最低なのは言うまでもないが
自分が仕切って良いなら
1外注丸投げしかできない技術者のレイオフ
2ある程度技術力のあるベンチャーを買収
3PSやPCで5~10年前に流行ったゲームのパクリゲーに任天スキンを被せて発売
4電通爆撃で流行りを捏造
まぁ、最初からまともなハード出してれば…と強く思うが。
そのVITAのおこぼれすらもらえなくなったなスイッチw
それやってもなあ
肝心のハード的にポンコツに過ぎてて故障頻発してるから、無理に流行らせてもヘイト集めるだけだと思うが
Wiiでそれに近いことやってフェザー釣り上げたけど、WiiUで大失敗して結局会社傾かせてるだろ
オレがしきるならいっそハード事業辞めるけどな、大量解雇は当然としても
とにかく「任天堂」って名前を残すことだけを考えての施策しか出来ないわ、今となっては
事実だから仕方ないなw
ソースはE3でのスイッチハブ率
綾野氏「据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となる。でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。そこのバランスを取って開発を進めていくのは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました」
任天堂ハードは毎回周回遅れよ
× 新しい
○ 無駄なリソース喰わせることになって意味がない
性能だって重要だぞ
任天堂のゲームなんぞ大半がアクションなんだし、HD表示が当然で4k標準も見えてきてる昨今、
解像度が低くてアクションゲームで重要なfpsもまた低いゲームなんぞスマゲからすら見劣りがする
全体として低スペ過ぎるんだよ、ブヒッチって
裏で柱になっていた携帯ハードは死亡寸前
スイッチは主なサードは逃亡済みでインディーズとスマホゲーメーカー頼りで寿命の先が見えて来た
スイッチが死ぬ前に新しい携帯ハードを出して軌道にのせないと稼ぎ頭が無くなる
・携帯機にしては重い・バッテリー消耗早い
・TVでやる時起動電源オフが面倒
・本体の放熱がps4より遅い
・ジョイコンの反応が鈍い時がある
・パッケを買う時なぜか恥ずかしい
・ソフトが少ない、浅いゲームが多い
何もあるようになればそれこそ市場独占出来るんじゃないの?
棚卸資産が更に増えるな・・
電通&ブランド信仰国の日本はともかく、
海外じゃ基本ニンテン専用機という位置付けは変わってないようだし
出来るわけネーだろ
故イワッチが死ぬ間際までWiiU、そしてシコッチの性能をギリギリまで隠して盛り盛りまでしてサード誘致に腐心して、
キミッチだって買取保証で「サード市場あるから!」ってPRしてたんだぞ
自社だけで賄えるならもうプラットフォーム事業なんぞ辞めて、
かつての「ゲーム&ウォッチ」のでっかい版やミニFCとかをメイン商材に据えてるわ
現実見ろよwww
今年度もPS4ソフト売上より下だけどね
そうやって国内限定でしか見れないの?
国内でもソフト売上はps4以下だし
まず低スペック障害で大作サードが出せない
仮に色んな大作サードが出てもそれをやるユーザーがいないからそれ以上伸びない
それ、全部怪しい、自社買いだ、って言われてるんだけどさw
「やぁ山下さん」で買取保証の事実は明らかになったし、
そもそもゲームが出ようが出まいが毎週4~5万台諮ったように売れ続ける、なんてあり得ないのだが
PS4でもゲームが出なければ4桁に落ちることあるし、Vitaでもゲーム出たら5桁復帰だってあったってのに
週販のゲームソフト売り上げとハード売り上げは見ない聞こえないww
国内でもPS4ソフト抜いてないよ?
シコッチの好調って任天堂の自社買い粉飾だってばれてるけど?
なんでたった3か月で1.5倍もたな卸資産激増してるんだか、
カンバン方式が定着した今時過剰に在庫して法人税増やす馬鹿な企業なんて見たことないわ、任天堂以外で
決算ミエナイキコエナイ
国内限定と週間限定しか出来ない馬鹿かw
どっちが見えない聞こえないだかw
オクトパストラベラーの成功で他のサードも日本市場はスイッチの方が合ってるって分かったからな
オクトパストラベラー成功(約10万本)
次回入荷8月中旬
そりゃ棚卸資産増えるよスイッチどかっと売る為に台数揃えてるんだから
全く素人はこれだから・・・
撤退してくれないと任天堂が潰れるモンなw (撤退したところで任天堂は潰れるけど)
現実としてはソニーの決算にあるようにPSは全世界で好調だし日本でもちゃんと売れてるんだから、
まともな会社としてはわざわざその市場を投げ捨てるワケがない
ちなみに、すでにタコはなかったことになってるなあ、週販ランキングでもw
買取保証分で終わりだってはっきりわかんだね
switchは性能がいいわけではないのでインディーズゲームを出すハードルが低くソフト出しやすいとか
任天堂はそうやって自分だけの都合でハード切り替えるからソフトメーカーが新作作ってくれなくなったんだろうがw
ソフト作るのに3~4年はかかるんだから5年は同じハードで継続しろよw
そのピーク過ぎたPS4より売れない最新ハードの立場は・・・
1Qでの販売台数は200万台切っててメイン市場の北米でも販売数の落ち込みが年初で既に見えてる(NPDデータ)のに、
不良在庫を増やすのかw
任天堂の生産管理部門やマーケティング部門って無能すぎるな、むしろ任天堂を潰したいと思って動いているレベルで
インディーズに
「スイッチでインディーズが売れてると言っても、すでに有名なタイトルしか売れて無い」
とも言われてたなw
結果で勝てないから国内の先週・先々週の週販
で語る弱さよ、オクトパスも13万とショボかったし洋ゲーCODさえ越えられなかったね
撤退どころか、むしろどんどん販売する国を増やしたいくらいだろう
意味分からないが?
ソニー本体は日本で登記されてる立派な日本企業だし、SIEも同じだな、本社がアメリカに位置しているってだけで
まあ世界の一部である日本だけことさらにあげつらっても意味がない、ってのは同意だけどさ
ゲーム市場から撤退するのが任天堂だ、って点でもね
任天堂以外のゲームがしたい→PS4
でほぼ完全に棲み分けてるのに何故いがみ合うw
正確には一緒では無いな
PS、箱は媒体が同じだから良いけどスイッチはカートリッジだからスイッチだけ生産コストが高くて儲けが少ない
どうやって?
すでに現預金も著しく減ってるんだが、どうやってその開発費を捻出するんだ?
そもそもとして何処の会社が任天堂なんて言うポンコツに引きずられて倒産したいと思う?
日経の別記事じゃあすでに関係会社は任天堂との取引見直してるってあるのに
どれだけ高性能な新バージョン出しても、
結局は通常バージョンが基準になるから出せるソフトは変わらないんだよなぁ・・・
低い方でも普通に遊べないと駄目ってのを、XboxONEX君が身を以て教えてくれただろう
喧嘩ふっかけてきてるのはそもそもその任天堂ゲームにすら興味のないブタどもなんだが……
まあフェザーももう任天堂に興味なんかないけどな、残ってるのは老害程度で
それが任天堂という会社
こりゃあホントにスマホメインになるかもね
10万程度が最高本数のスイッチじゃ戦いにすらならないw
任天堂である必要性は全くない。
任天堂ゲームで遊びたい人だけが買う感じでしょ。競合他社よりも高くて低品質なものをだれが買うのw
おかげでPS4も最低限の販売台数は続いているんだし
ゲーム好きはスマホなんかじゃあ満足できないからな
淘汰されるのは現代的な「ビデオゲーム」が作れない任天堂だけさ
国内じゃ大型タイトル以外ほぼ売れないし
インディってほとんどはプラットフォームを選ばない程度の要求スペックだから、
むしろしょっちゅう故障するシコッチには一番向かないんだが
ユーザーもCMのないヤツには興味ないし
というかさ、インディでも要求スペックがバカ高くてシコッチじゃあ動かないヤツはいくらもあるぞ
今度移植されそうなWarframeなんぞフリーズの荒しになるのは目に見えてるくらいで
今のSwitchの7割の売上が日本+中国って感じだろうね
つ DL版の存在
先のIRでもPS側は既に全世界で5割くらい、日本でも3割程度はそれ、ってなってるなあ
PSユーザーは基本雑食だから何かしらは売れてるんで、おかげでSIEも最高益が上げられてるわけで
10本思いつかない・・・
マリオ、マリカ、イカ、ゼルダ、オクト、ダンボール、スマブラ・・
あと何があったっけ?
最適ならなんでサードは過去作の移植しか出してくれないの?
携帯機って割り切っときゃ相応のポジにいられたかもしれんのに
据え置きやゲーミングPCに対抗できるスペックなんかない
携帯ハードとして出したら
据え置き撤退
3DS殺し
になるからじゃね?
普通にスマホかPCだろ
今後確実に陳腐化していくプラットフォームをメインに据えるなんて商売っ気のない変態だけだ
最初に出た1-2-Switchと何か腕伸びるボクシングみたいな奴と、
後は・・・UBIだかに作らせたマリオもあったっけか
改めて見ても、欲しいソフトがほとんど無いな・・・
低性能のくせにサードを巻き込むな
据置でもあり携帯機でもあるって売り方しちゃって、結局3DSは死んどるからなぁ
今年の3DSソフト売上激減ってレベルじゃないし
その基礎がハードだって事をわかって無い
上にどんな立派な建物建ても基礎がくそなら建物ごとつぶれる
ソフト出さなきゃ終わり
PS4にはこんなソフトあるか?
再生産が遅いだけw
次の入荷は8月中旬
MHWとかは発売週の末には再入荷してたのにw
日本=スイッチになってるし海外もこの流れに続きそうだわ
ポークアウトしてるって現実を受け入れろww
品薄品薄騒いでた去年より数字を落とすスイッチに流れもクソもあるか
予約シテクレクレして10万程度で品薄で、次回入荷8月中旬なんて聞いた事ないわ
売る気あるのかって話なんだよなぁ
ソニーの汚い妨害工作に負けずに逆転勝利した任天堂はかっこよすぎだわ
現実を見ようかw
こんなので2000万なんて売れるのかしら
それな
WiiUに脅え震え恐怖したソニーが最後に取った計略が工場の買収って…
ゲームのクポリティじゃ勝てないと白状してるようなものだぞ
汚い妨害工作「やあ、山下さん」
なんてこれどこの任天堂が工作したんでしたかねw
スイッチは持ち運びすることでクラウドゲーッミンの利点が強化されるハードだろ
今はそこらじゅうにwi-fiが溢れてるからどこへ行ってもクラウディプレイが可能なのは大きなメリットだ
任天堂がそれをアピールすれば2000万台は余裕
と言うか既に国内だけで2000万台超えてなかったか?
1Qハード売上
PS4、320万台 スイッチ、188万台
1Qソフト売上
PS4、4000万本 スイッチ、1800万本
ぶーちゃん悔しいさのあまり自演を始めるw
ソニー(ゲーム事業のみ) 営業利益:1950(835)億円
任天堂 営業利益: 305億円
スクエニからしても自腹だと儲かんねえと考えたから宣伝問屋買取保証契約してもらったんだろ。
まだその嘘つき続けるんだw
ソニーがルネサス買ったのは工場閉鎖決定後
買収後もWiiUの生産をできる事が買収の条件
これくらいググれカスw
もうちょっと嘘がバレないようにすらできないのか
そう言われてみるともう超えてた気がしたわ
やっぱソニーなんか相手にならんな
今それを言うとネトウヨにボッコボコに叩かれるんだよなぁ
豚「2000万台なんか余裕」
64 累計3293万台
GC 累計2174万台
WiiU 累計1356万台
Wiiは?w
やるゲームが無いから泣く泣くインディーズやっとるんや
普段出来ない奴がたまたま高得点とったくらいで「俺、天才」って思っちゃうのかなぶーちゃんはw
で、なんであえてハブいたの?w
なんでわざわざスイッチ買ってインディやるんだよw
実際に嘘ばっかついてるのってパヨク政治屋・活動家に任天堂だからなあ
ちゃんとそれを指摘できるようになったのは良い傾向だわ、
おかげでお前らKoreanパヨクが「ネトウヨが~」「ソニーが~」って根拠なくレッテル貼りしてるのもばれたし
2000万台に近いハードあげただけだよ
実に任天堂らしい情弱騙しハードだったね
そういうことにしといてあげるよw
まだゴキちゃんがWiiに強いコンプレックス持ってるが判って面白かったわw
なんか勝ち誇ってるけど
任天堂にとって2000万台売る事がどれだけ大変な事なのかを理解しなきゃダメだよ?
生きている価値がない。
生きている実値がない。
生きている本値がない。
生きている質値がない。
いくら売れようがバッサリ切り捨てられるハードなんか失敗したも同然なんだよなぁ
E3見てないの?
豚みたいに嘘ついてまで事実は否定しない
売れてたのにPS3より先に死んだのはなんで?
PS4 5億3601万
箱一 2億4796万
スイッチ 5393万
WiiU 9297万
はい、いつものやつねw
そりゃ本体が1億台越えてるのにサードソフトはさっぱり売れないんじゃサードは絶望しただろうしな
Wiiの発売日 2006年11月19日 2013年10月生産終了
WiiUの発売日 2012年11月18日 2016年11月生産終了
WiiU君がド派手に転けて泥を被る事で隠してくれてたんやなって・・・
まともなゲームだけカウントすると
実は任天堂の方が多いという
あまり知られてない真実
単に売れない、ってだけじゃなくて、ノンゲームが変に売れてしまったから各社が勘違いして技術が落ちた、
ってセガヨーロッパのトップが大反省してたな
おかげで若年層向けが壊滅したって
NINTENDO64 5年
GC 5年
Wii 7年
WiiU 4年
Switch 年
それ、真・電愛やシコリリフレみたいな「実用ソフト」しか実は売れてないシコッチへの皮肉か?w
実際のところ、シコッチじゃあまともなアクションゲームは作れないからってVitaで展開してたそれこそ紙芝居ギャルゲや乙女ゲーを必死になって引っ張ろうとしてるんだが
まあ引っ張ったらそのブランドは客逃がして破滅するのがいつもの任ゾーンなんだが
まともなゲームがないからソフトの数もハードの数も
売上でPS4に大差つけられてるんだぞ
現実を見よう
スマホゲーって、四六時中やってたいモンじゃないだろうになぁ…
こういう層がWiiDS買ってたんだろうな。
取り敢えず、歩きスマホゲーは滅びろ。
実際の寿命は大体3年くらいかw
Switchはもうピークアウト始まっちゃったしなぁ
3年目にはメトロイドやメガテンやらも出尽くして、4~5年でフィニッシュかな
箱やPSの次世代機が出たら
両機種とも数年は並行販売するだろうし
ますますスイッチに構ってる暇はなくなるな
実際の終了は7年と5か月くらいかな?
サードのスイッチに対するやる気がどの程度かは明白
本当にやる気があるなら
PS4や箱1が発売して二度目のE3、つまり2015年のE3の時のようにスイッチもソフトが発表されてるはずだし
「新」を出したんで、実質3+3年くらいかね
まあその「新」もメインチップがディスコンになったんで、ってんだからね、
結局専用ソフトは1本くらいとあとはVCだけと
サードの大作がそっちに行ってしまうことでハブられるスイッチはダメージを受けるが
逆は無いって決算見てて証明されちゃったな
スイッチ発売してもSIEのゲーム部門は衰えるどころか伸びまくってるしw
スイッチ発売前にPS4はオワコンってイキってた豚は元気かな?
PS4・箱・PCには1000万本以上売れるタイトルが複数発表されてミリオン売れる中堅も沢山出るのにねぇ
ソシャゲ FGO
ぶーちゃんラード化して溶けてそう
中小と違って大手は世界数百万のユーザーが
いるからな、ブランドイメージ下げる真似は
できないわな
みんなファーストタイトルですやん
switchがいつ発売されたか分かってる?サードもすぐにソフトを開発できないんだぞってぶたば豚がドヤ顔で言ってた
本当にサードはswitch向けの新作を開発してるんでしょうかね?
買取保証以外じゃあまともに売れない、死んでる市場にわざわざ新作出して、
結果としてメイン客層であるPS、箱、PCユーザーに喧嘩を売れるはずも無い
そもそもとして普通のプラットフォーマーならロンチ前1~2年くらいには
基本的なスペックと簡易開発ツールくらいは配付して開発開始させるモンです
未だにまともに対応してるゲームエンジン、ライバルなはずのSIE謹製のPhyreEngineくらいだってのに
任天堂自身にも大作なんて一つも無いんですがそれは
俺wiiUの頃からその事聞いてるわ
発売時期を言い訳にしてるのは笑えるなぁ
じゃあ※802はどう説明するの?って話になってくるしw
いつまで新人気分でいるんだよwww
クポリティwwwwwwモーグリかよ
ゲームの出来だけを見れば大作感なんて微塵も感じないショボゲーばっかだし
ぶっちゃけスマブラSPとかWiiでもいけるレベルのクオリティでしょ
もっと言うと全部自社買い出来て棚卸し資産で売上誤魔化せるタイトルだな
スイッチって現時点でWiiUよりハード売れてるんだよな?
それなのにソフトは半分ってどういう事だ?スマブラ出したらWiiUで出していた任天堂タイトルも一通り出た事になるんだが
ソフトとハードの販売比率明らかにおかしくね?
自社買いで粉飾して数字作ってるだけだからさ、 言わせるなよ恥ずかしいw
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
フルコンボだドン
スイッチは現時点でWiiUよりハード売れてるはずなのにソフトはWiiUの半分
何故か?
アクティブユーザー(スイッチを持ってる人)がWiiUの半分だから
PS4に負けてる始末w
日本で奇跡が起きて大ヒットしたら
日本に戻して売るつもりだというのに!!
任天堂自体がswitch発売に向けて事前にサードにスペックや開発環境を教えていないってことだろうね
サードソフトが売れない現実突きつけられて今更開発開始するメーカーはほぼないだろう
精々PS4からの劣化マルチでお茶を濁す程度だろ
動くなら箱ですらソフト出すよ サードは
動かないから出しようがないんだよ
インディだけだと伸び悩む
まだ箱のが高性能マルチの恩恵あるから
数倍マシだわ
別に不調ではない
確かにハード売上は伸び悩んでいるが
日経が言いたいのは2000万台の販売計画はこのままだと絶望的ということ
棚卸資産が増えて良いことってなんかあるの
正直経営に関してのズブの素人的には在庫にしか見えないんだがとある条件下で増えてても問題無いってケースあるの?棚卸資産って
どのメーカー、業種に限らず決算期にはどこもこの数字は生産制限したりして減らそうとしていると思うんだが
PS4が3月期に品薄になっていたみたいに
不調では無いっていうか前期が酷すぎたから比較したらマシってのと棚卸し資産から完全に目反らした上ででしょ
あと去年からソフト売上伸びたって去年より新作出てなくて何故か去年のタイトルが一定数売れ続けてるだけだからな
今年のタイトルに限定したらWiiU末期よりヒデェよ
だからソフトが無いことも突っ込まれてんだよ
3000万越えなきゃ二世代続いて箱にも劣る最下位ハードメーカーの座が不動のものになる
@mochi_wsj
第1四半期、Switchの売上は弱いものでした。が、任天堂は年度2000万台の目標は据え置き、生産計画もそれに沿ったものを立てている、としました。アナリスト間でも達成可能か見方が分かれていますが、市場が見る鍵の一つはポケモンにどの位の牽引力を期待するか。皆さんはどう見ていますか?
2000万台売るにはソニーより稼いでないと厳しいよな
ソフト売上は上がったがハード売上が下がったのがやばい
VBの頃から性質の悪さが何も変わっていない・・・
公式が海外でスマッシュヒットって言ってる時点でたいして成功してない
発売前や発売当初からずっと言われてたことじゃん
それを全国紙、一般紙が記事にした、ってのが大きいのよ
これ、もう任天堂の市場からの撤退は織り込み済みでもうかばい立てする必要がなくなった、ってことなんだから
スマホアプリの移植が片手で数えて余るだけ
ってもう眼中にすらないって事だからな
32GBじゃ、海外の大作ソフトはたった1本すら入らないんだぜ。
SDカードで拡張可能な仕様ではあるが、そもそもSDカードで拡張しないと入らないというのが間違いなのだ。
マジで来年には埃被るで。
というかMHW発売以降スイッチ一気に勢い落ちたな、目玉ソフト出ても超優勢な国内すらPS4に差があんま付けられない状態だし
それならスマホでいいじゃん
PS4はロンチは殆どマルチだったけど1年で新作どっと増えたからな
日本のメーカーで高性能PC専用のゲーム作ってるところないんだから
そんな発想になるとはちょっと考えにくいけどな
まあ、ゲーム開発者も任天堂信者多いし、そういうスイッチ上げする人も多いかもな
TVにも繋げるしで完璧な携帯ゲーム機として売れるのはよくわかる。
でも据置しか売れない欧米じゃ、ただの性能低いだけのゲーム機だからな。
任天堂ブランドのおかけで最初は爆発的にうれても、一定の数が売れると一気に売上げが止まるんだよな。
>>553高かろうが低かろうが人件費は会社によって違うだろアホ
>>587お前らの失速の定義がコロコロ変わるから呆れてんだよ
>>612足引っ張ってんのはオメーのようなネガキャンするだけで買わねえゴミだろうが。なにふんぞり返ってんだテメーは
>>616週販で発狂してるお前が言わないでね
>>626altババア滑ってるからこっち来ないでくんねえかな
しかも比較対象がドラクエかよwとっくにバレてんのにまだその嘘続けんのか
アトリエとかリベレーション2とかYouTubeにいくらでも比較動画転がってるから見てこいカス
>>679絶対持ってねえだろ。浅いのはお前の知能だわ
>>689お前らが勝手に妄想してるだけで何も明らかになってないよね。そんで去年出たソフトが未だに売れ続けてるんだから、それを合計するとswitchの台数になることくらい普通は分かるよね?あ、普通じゃねえかお前は
>>692その粉飾って証拠はどこよ?3Qで売るんだから在庫確保するのは当然だし、お前の部屋だけの人生経験で会社を語らねえでくれねえか?クソニートの分際でさ
>>704オメー別のところで論破されたくせにここに沸いてんのか。しっかり売れるうえに不良在庫なのはバカ売女から放り出されたお前だよ
>>707だったらいちいち買取買取喚くなよ見苦しい
>>714クソボケくん、利益率の見方分からないの?そんで日経の眉唾物の記事信じるとか情弱だねお前
>>723そうなるといいなw何十年先だか分からねえがな。まずお前が先に死ぬのが早いだろうが
>>740足の引っ張りあいに巻き込まねえでくれねえかな糞虫よ
あいつらは生まれた時から狂ってて正常になることなんかないぞ?
そしてそんな壊れた奴でもないと珍天堂信者になんかならない
>>756どこに工作してるって証拠があるんですかね?それ噂レベルだよね
>>773捏造がいい傾向かぁ。お前らホントチヨンだね
>>786 で?年数も違うもの張ってなにがしてえの?
>>794マリオデ知らないなら黙ってた方がいいよゴキブリくん
>>804日本はオワコンですねw
>>815頼むからバカは黙っててよ。世界規模でいってもマリオ、ゼルダはもう大作だから
任天堂とソニーの業績に
影響するって信じてるんだな
任天堂信者ヤバいな
頭弱すぎるキッズゴキ豚なのかどっちなんだろうな?
夏休みだし自分の書き込みでソニー工作員を倒して
任天堂を勝たせてやるとか思ってる
アホ小学生ゴキ豚な気がするが
>>826>>828普通はそんなことできません。社会に出て働けよクソニート
>>838普通に考えて在庫だよね。馬鹿なの?
>>841switchを売るために在庫を確保してるんだろ?ホリデーは売らなきゃならないんだから
>>843なあ、1Q×4の数字で語ってねえかそれ。累計1700万なんだから3000万くらい余裕で行くだろ
>>873買取買取喚いてりゃだれかが精査してくれると思い込んでるんだならソニー教ヤバイなw
>>874中年クソニートのくせにソニーを勝たせようと思って買取ガー自社買いガーって一年半も叫んでんの?惨めすぎだろ
んで棚卸し資産はどの程度減るの?
それ聞いたうえで年末商戦終わってからまた来るから
神である任天堂を守る聖なる戦士である自分がそう思ったんだからそうに決まってるとかいう認識なんだよね
任天堂のゲームばっかりやってるとそんな壊れた人間ができあがるんだろうなぁ
開発予算もまともにとれず、開発力もない日本のサードパーティーには救いのハードだと認識してほしいね
買取保障が無ければ忖度インディか残飯マルチくらいしか出せないのが実情
「それなりの物」と「開発予算もまともにとれず、開発力もない」て矛盾してるよな
普通は開発力はあるけど予算が無いスタジオ若しくは部署にしか救済の手は差し伸べられないと思うが
何にせよ実際にゲームが売れる市場でないとゲーム方面に人も金も動かないな
比較的に中立的な記事だったと思うけど前年比で売上増(?!)グラフはさすがに市場から失笑を買いそう
そんな在庫確保してたらwiiUのニの前になるでしょw
3ヶ月でアレしか売れてないとかペース的に目標達成は無理だぞ
大体PS4でもあんな数字取ったことねーよバカ
任天堂もマリオデとアームズくらいか?
他ハードの大作は無理だから手を出せない
他携帯ハード(や低スペ作品)の大作はガンガン買収する
まあそういうところだよね
良いも悪いもない。その売り上げでもっといいゲーム作れ、少なすぎ
長い目で見たら悪い部分しかない(Wii DSの頃から言われていたこと)
国内は特に今はスマホにブラウザと基本無料が席捲していてチープな作品は埋もれてしまう
マイナーハードおめでとう。
>>大作志向のソフトメーカーほど、スイッチに開発人員や資金を振り向けにくくなっている。
ですよねぇ・・・・・・。スイッチ自体は据え置き兼携帯用で利便性はトップクラスではあるが・・・。
ソフトメーカーには正直関係ないしねぇ・・・・・・
豚の言うことは意味不明。。。
そんなもん任天堂にしかわからねえわ
>>879夜中まで当たり前のように常駐してて、ソースを全く参照しない頭の弱いヤツが社会人とか勘弁してくれよ。
こっちからすりゃ売れてる商品を買取、自社買いで済ませてるオメーが壊れた人間にしか見えねえがなw
働いて常識学べクズ
あのさあ。PSごときの在庫なんざと一緒にしないでくれる?今回1Qだってこと分かってる?任天堂の勝負は3Qだよ?
1Q×4で計算してるようなオメーが馬鹿だわ。
何が配分だよ。時期で見積ることもできねえのかアホが
>>892毎週毎週買取ガーって叫んでるオメーのことか?確かに馬鹿だな
何十年も学習しないなぁ
ハード屋止めたら?何の為にハード屋やってんの?
ここが本当に残念過ぎるわ