杉田水脈に「正論ですよ」 ドラクエ作曲家「愛国発言」を振り返る | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/8466
記事によると
杉田水脈は「チャンネル桜」の番組で「生産性がない同性愛の人達に皆さんの税金を使って支援をする。どこにそういう大義名分があるんですか」などの発言を行った。
すぎやまは「男性からは言いにくいことをガンガン言っていただくのはありがたいですね」「正論ですよ」などと、番組内で杉田に好意的だった。もしかすると彼女も「日本軍」のメンバーなのかもしれない。
すぎやまはもともと「愛国者」であると公言していて、「(大東亜戦争は)決して間違っていなかった」「あの大東亜戦争がなかったら、これほど次々とアジアの人々が独立を果たせなかったかもしれない」「東京裁判なんていうものは、裁判でなく殆どリンチ」(前掲講演録)、「『従軍慰安婦』についてはまったく納得できません。当時の政府と軍部は、慰安婦になることを強制してはならないという姿勢でした」(『日本文明の肖像Ⅰ』、展転社)などの発言を積極的に行ってきた。
「僕がドラクエのストーリーで印象に残っているのは、『ドラクエV』に登場する『光の教団』。怪しい宗教団体が出てきて、司祭が『世の中に武器などというものがあるから戦争が起こるのです。皆さん、武器を捨てましょう』と布教するんです。
村人たちがその言葉を信じて武器を捨てると、途端に魔物の群れが村を襲って占領されてしまう。現状の日本を思ってしまうシーンですよ。『憲法九条を信じて武器を捨てても、相手が武器を持っていたら乗っ取られるぞ』と。
(中略)ドラクエをやっていれば分かるように、平和は戦って勝ち取るものであり、戦う姿勢によって守られるものなんですよ」
この記事への反応
・うわぁ・・・
・国家があって人間が存在するのではなく、
人間があって国家が存在するという大前提を理解せず、
愛国だなんだと言うのは眉唾。
杉田水脈の「生産性」発言は排除の論理であり、
それを「正論」と宣うすぎやまこういちは
愛国者ではなく、単なる差別主義者。
・苦手なんだけど、
すぎやまこういち先生に関しては
作品と作者を“分離”するようにしている
・ドラクエと無関係の人なら鼻で笑っておしまいだが、
「初代からの古参スタッフ」がこうした話をバラ撒いているのを放置していいのかね。
堀井雄二氏には決裂覚悟でちゃんと否定する責任があるんじゃないか
・もうあかんやろこの人
・逆にあの左寄りな楽曲が多いフォーク時代に生き残れたのがすごい
・杉田の話題で
さすがに海外ゲーオタからも眉ひそめられてるって記事あったな。
すぎやまこういちさんの名前を
久々にメディアで見かけたと思ったら・・・
『ドラクエV』は憲法9条批判やったんか・・・
久々にメディアで見かけたと思ったら・・・
『ドラクエV』は憲法9条批判やったんか・・・
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁posted with amazlet at 18.08.06スクウェア・エニックス (2010-03-04)
売り上げランキング: 457
2014年07月02日13時26分[ 中央日報/中央日報日本語版]
「アップル・ナイキ・任天堂は問題にならないのに…」。
ところが韓国企業だけが正規職・非正規職の雇用現況だけが問題にされるということだ。イチーム長は「日本の任天堂は核心業務である研究開発(R&D)までアウトソーシングをして、ユニクロもデザインと縫製を外部の専門業者に委託する方式で競争力を確保し、世界第4位の衣料メーカーになった」と付け加えた。さらに「雇用公示制を通じて政府が企業らに直接雇用を強制するのではないかという憂慮がある」として「この制度を維持する限り、国民にも韓国企業が利己的だという誤解を呼び起こすしかないだろう」と話した。
「単に、自分が攻撃されたくないってだけ」
で差別だから良くないとかぬかしてるだけ
自分は攻撃されたくない、でも他人を攻撃したい、の甘ったれ
佐々木朋美 2007年12月03日 13:02 CNET Japan
韓国任天堂は大きな問題を抱えている。不法な複製ゲームだ。不法な複製ゲームは、韓国任天堂が同国に進出する前から多く出回っている。正規ルートを通さずに韓国市場に入ってくるハードと、違法な複製ゲームは、一部のゲーム専門販売店やインターネット上で大変簡単に入手できる。
ちなみに韓国のデジタル機器の販売方式には、正規ルートを通さずに入ってきたものというカテゴリが確立されている。メニューが韓国語化されていなかったり、電源の形が輸入してきた国のままであるなど不便な点はあるものの、正規品よりも安い。メーカー公認の店舗で修理してもらえないが、購入した店舗やそこと契約した修理屋などが請け負ってくれる。一方のソフトは複製されたものが安く販売され、それがウェブストレージやP2Pなどを通して、より多くの人同士で共有されている。
違法な複製ゲームをDS Liteで駆動させるためのアイテムの1つとして、韓国では「R4」という拡張カードが広く出回っている。DS Liteのゲームカードと同様の大きさで、ここにゲームなどが入ったmicroSDカードを指し込んで利用する。こちらも既にオンライン、オフラインで広く販売されている。価格は、とある大型ショッピングモールでは約3~4万ウォン台となっていた。複雑な設定なしにDS Liteに差し込むだけで手軽に利用でき、マニアだけでなく一般の人たちにも利用が広がっている。
坂本龍一は反戦だし
こういう思想を持ってるからダメっては
差別でしかないぞ
色眼鏡で見るのも個人の勝手
批判は自由
しかし排斥はだめだ
こいつらは単なる差別主義者で愛国者ではない
こんな奴らに支援するなら健常者の子供が生まれた時にお金を配布すればいいよ
(最終更新:2009年02月09日 11時40分 ゆかしメディア)
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領がこのたび行われた経済対策会議で、任天堂のゲーム機をお手本に官僚の奮起を促した。
朝日新聞によると、大統領は「(韓国では)オンラインゲームは盛んなのに、製品はソニーや任天堂が圧倒している。こういうものを開発できないのか」と迫ったそうだ。韓国の昨年の対日貿易赤字は320億ドル(約2兆9千億円)で過去の最高額を更新。増え続ける対日貿易赤字に頭を痛めていると見える。
2018.5.11 12:45 はちま起稿
本日より、マイニンテンドーストアでmicroSDカードの取り扱いが始まりました。その販売開始を記念して、micro SDカードを購入する際に、50%オフのクーポンがマイニンテンドーのゴールドポイントで引き換えられるギフトに追加されます。クーポンの交換期限は、6月7日(木)17時まで。これからソフトをたくさんダウンロードする予定のある方は、この機会に、マイニンテンドーストアでmicroSDカードを購入してみてはいかがでしょうか。
今回、クーポン対象となるmicroSDカードは、「Samsung microSD EVO Plus」です。
ソニーはサムスンの足元にも及ばないという歴然たる現実…半導体1兆円投資は失敗濃厚
2018.08.04 連載biz-journal湯之上隆「電機・半導体業界こぼれ話」
ソニーは、過去に幾度となくイノベーションを起こしたが、経営者や技術者がイノベーションの本質をまるで理解していない奇特な企業だと思う。なお、ここで言うイノベーションとは、筆者が日本経済新聞に何度、忠告してもその訳を改めようとしない「技術革新」などではない。イノベーションとは、「爆発的に普及した技術、製品、サービス」である。その技術や製品が、高性能、高機能、高品質であるかどうかは一切関係ない。「爆発的に普及したかどうか」が重要なのだ。
それで結果的にどちらが勝ったかというと、図2から明らかなように、任天堂のWiiの圧勝だった(2007~2009年頃)。そこで講演では、このようなデータを示して、「PS3は、Wiiの破壊的イノベーションに負けた」と言ったら300人ほどいた会場は凍りついてしまった。
講演後にソニーの技術者と話をしたら、「これまでにない高性能なPS3はイノベーションを起こしたんだ、そこに搭載されているCellもイノベーションを起こしたのだ」と本気で訴えたのである。つまり、ソニーの技術者の頭の中は、「イノベーション=技術革新」となっており、高性能なCellを開発し、高機能なゲーム機をつくった時点でイノベーションが起きたと思い込んでいた。(※ 謎の任天堂age)
まぁ事実は事実やろ
こんなに取り上げるマスコミはおかしい
ますます、ニュースを見なくなる
世の中同性愛だけになったら人間滅ぶんだぞ
まあ、ネタ元からしてそういう臭いしか感じないわけだけど
ホモレズを差別するな!→わかる
ホモレズを税金使って優遇しろ!→!??!!!???
中国だのロシアがご近所にいるのに、よく平和とかほざけるよな、日本人は
お前の数万倍生産性あるじじいやぞ
実際正論だし
騒いでんのホモとレズだけやろ
どうせカネ出すなら子育て世帯に出したほうがよほど建設的
同性愛を積極的に否定する必要も無いと思うけど
ただそういう差別差別と騒ぐ時間を他に当てたらと思うと自ら生産性を下げていっている面もある
少子高齢化が叫ばれてて等々人口が減少までした国がLGBTに予算使うぐらいなら出産養育周りに予算多大に使うべきなのは当然
言い方が頭悪すぎただけなんだよ
言葉尻を捉えて騒いでるだけでLGBTのために
税金使うなってのは正論だよ。
一緒に生活することも、結婚式あげるのも構わんけど、
通常の結婚と同等に扱えとか、それによって配偶者控除
もとめたりするのは違うだろ。
なんじゃなくて
「サヨクテロリストに攻撃されるのが怖いから差別反対」
なんていう上念司みたいなマヌケ理論を言わないだけまだマシ
結局、両方害でしかないね
揺らいでる人間がいたとして、そっちへの選択肢を選んでもイイぞって風潮は絶対に作っちゃダメじゃない?
今までどおりひっそりしておいてくださいよ
肯定する奴は感情論。
これって男と女。韓国と日本だよね。
>さすがに海外ゲーオタからも眉ひそめられてるって記事あったな。
海外のゲームファンはLGBTとポリコレに対しては反発的なんだよなあ
ポリコレがゲームのヒロインをブスにするもんだから嫌悪されている
LGBTに配慮しているゲームも次々と大爆死していてバイオウェアなんて大規模の解雇を実施している
そのお蔭でLGBT、ポリコレの圧力を受けないニーア、ペルソナ5みたいな美少女がいっぱいいる和ゲーがバカ売れている
差別国家の下朝鮮みたいな弾圧はしてないから、
異常は異常であることを認識して日陰でやってろと
ホモとレズは同義語なんですがそれは...
かといってアメリカみたいに全ての人間が武器(銃)を持つべきなんてなったら
それはそれで大問題なのは言うまでも無い。
要は武装する事は間違いでは無いが正しく運用出来る奴とそうでない奴・武器を持って良い役職と
そうでない役職、その辺をキッチリ棲み分けさせないと内外敵から攻め落とされるって事。
そして悲しい事に
ゲーム市場じゃあLGBTに媚びた作品よりも
LGBTなんてガン無視しているゲームの方が圧倒的に売れている
ざまwwww
文章を対比にするなら、最後は「日本と韓国」じゃないと意味が混乱するだろ
(2017.2.27 19:10 はちま起稿)
・サムスンが、NSwがLPDDR4メモリチップを使用していることを明かにした
・このニュースはサムスンの「MemoryLink」LPDDR4製品ページで公開されたが、その後削除された
・サムスンは、スマートフォンGalaxyでLPDDR4チップのバリエーションを使用している
夏には発売かなと楽しみにしていたんだ。
冬になるなら
コナン アウトキャストで暇を潰して待ってる。
金田積良
山内積良(やまうち せきりょう、本名は同じ、旧姓:金田(在●朝鮮.人)、1883年 - 1949年)は、第2代任天堂代表取締役社長。3代目社長である山内溥は孫にあたる。
初代社長・山内房治郎の実子ではなく、男児に恵まれなかった房治郎が娘の婿養子として受け入れた養子である。
1929年に任天堂の2代目社長に就任。社長としては、養父の家督を相続し、養父の花札生産業をいっそう発展させた。
韓国では現在でも正月には家族、親戚が集まって花札で遊ぶのが
日常的な風景になっています。
当り前の話だ
それを批判すると叩かれることがあるってだけ
すぎやまこういちはもう無理
そろそろウザかったからな
生産性が無い人は他にも沢山いる、そんな事はこの人達も分かって言ってる
ただそれにも拘らず、他を差し置いてLGBTを特別視してる事が問題だと言ってるんだろ?
差別していいやつにする差別は綺麗な差別
当たり前だな
別にヲタは税金支援なんぞ欠片も求めないけどなあ?
正しく差別をしていかなきゃならない
【衝撃】安倍総理「初音ミクのコンサートには期待している」と発言
(2018.6.23 16:40 はちま起稿)
ジャポニスム2018全体のコンセプトを表現する展示『深みへ』や、パリで11年ぶりとなる本格的な松竹大歌舞伎(おおかぶき)、さらには海外でも若者に人気の初音ミクのコンサート。これらの企画に今から心躍らせております。世界のたくさんの方に日本の美意識を体感していただき、その感動を共有したいと思います。
同性婚とか少子化が進んでいる日本でみとめたのも何も考えてない証拠ですなマジでくそ過ぎる
ヨーロッパみたいに、難民と称したテロリストや差別主義者を国民扱いすると
テロが起こされてしまう
日本はあんな頭の悪いことをしてはいけない
高齢だししゃーない
さすがにロトゼタシアを救って初代ロトになって3につながる物語とは言え
3含め他のシリーズの楽曲多すぎたんだよ
ただでさえ少子化なんだからLGBTを排除するのは当然。でないと日本はほろんだしまう
健康な人が飲んでも体調を損なうだけ
「毒は正しく使う」ことで薬にもなるわけだ
差別や殺人が毒であったとしても、正しく行うことで健康を取り戻せる
倒閣が関係ないとどうでもいいのか?
生産性どうこう言ったら結婚してない、結婚してても子供がどうとかでも揉問題になるのに
時代も変わって今はどう考えているか分からない
ここ最近で急激に世の中のLGBTに対する理解も深まったんだし
LGBTを容認しない自由もも認められているんですよ。
シナリオ作ったの堀井やろ
ていうか大東亜戦争はアレとして東京裁判や慰安婦はその通りやん
こういうたった一人の発言が日本の総意みたいに海外で報道されるんだからさぁ・・・
まぁ海外で全く人気のないすぎやまでよかったわ
植松だったら炎上してた
>昨日届いたはじめてハンターパックで気付いた
>それと、スタートガイドとARカードのパッケージが変わってた
>サムスン製SDカードへの変更といい、細かくコストダウンしてる感じだな
LGBTに特別の配慮は不必要だろ
別に容認する、しないの話じゃないと思うが?
生産性ないんだから、ニートと一緒だよ
それに税金を出させようとか頭おかしい
引っ越し代出してくれるの?
ありがとう。
外国語を習得するために学校に行く費用も負担してくれるって?
わざわざすまんね。
間違ってると言うなら税金投入をするメリットや正当性をきちんと説明すればいい
噛みついてる人はギャーギャーヒス起こしてるだけでフラットに見れてない
未成熟な老害と蔑まれないようにねw
クックックwww
もう杉やんボケてんのかしら。
昔からずっと言い続けてるぞ。
パヨクみたいにコロコロ意思変えないから。
ネトウヨが崇めてる安倍が批判したんだからだまって追従しとけよw
自分は普通じゃないという意識があるから過度な怒りにまで発展してしまうのだろう。
他人から悪く言われてしまう要素はLGBTに限った話ではない。
パートナーへの財産分与とか、住む家の賃貸契約やローン、入院の際の保証人とか
そういう部分の配慮だけで良い
生産性ってそういう事なのか?と
LGBTに税金使うのはおかしいとか言うけどLGBTは税金払ってないのか?そんな事ないだろ?
マツコ・デラックスとかそうとう税金払ってると思うけど、そういうのは生産性がなければ払えないと思うがどうなんだろう
何をいまさら
もう誘致の要件を下回ったんじゃないか
知った上でドラクエ好きなユーザーもかなり多いんで、嫌なら買うな。以上
そりゃゲームの話してんのに憲法第9条とか言い出されたらどう反応していいかわからんわな
この人と鳥山は完全に才能は枯れた
過去の栄光よ
税金使ってまで優遇しましょうというのはなんか違う気がする
BTの部分はともかくLGってそれ○リコンと同じ性癖の一種だよね?
なら○リコンも病気で可哀想な人なんだから優遇しろって主張が通らなきゃおかしくなる
それもちがう、当のLGBTの人たち自身が「別にそこまで騒ぐほどのものでもない」って言ってるのに、それを政権批判に利用したいパヨク連中が大袈裟にわめきたててるだけ。連中のせいで当事者が一番迷惑してる。
そう
システムの不備の是正なら話しは分かる
けど優遇しろってふざけてるのか?って思うわ
LGBT以外の生産性の無い奴も税金は払ってるぞ?
LGBTは自らを弱者のように訴えてるけど、
一般人からしたらカミングアウトされなきゃ分からないぐらい普通。
単純なブサイクの方がずっと社会的な困難に見舞われる存在だと思う。
結婚して子供を作っているオタクもちゃんといる
だが同性愛者は全てが子供を作らない
差別は反対だけど
こんな奴らを税金で保護する必要性は無い
騒いでいるのはLGBTを利用しようとしている人達
生殖能力はあるけど繁殖の機会を設ける能力に欠けて生涯独身の負け組も生産性無いことなるやん、お前らそれでいいんか?
まあ、LGBTが生産性無いとか言うと子供を作っていない人らにもキラーパスが行くので色々問題があるが、主張したい事はわかる
大体子供少ない少ない言ってて、そういう対策をしようとしているのにそれに反するLGBTに賛成するとかはないな
野性動物か何かの類いか
LGBTはその上で理論武装して行動すりゃいいだけの話
自分が気に入らないものはすべて差別とかは、むしろ自ら孤立する道を歩んでる
ゲイはFFでもやってろ
生産性皆無の寄生虫でワロタ
生産性といってるのは子供の事を指してるのは文脈を見れば分かるだろ
拡大解釈するなよ
あと独身と同じ扱いなだけで独身だって税金払ってるぞ
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
ど変態性欲者ども
LGBT側の人は忘れてるみたいだが、もうちょっとで先進国から転落するんだぞ日本は
財政破綻でもしたら発展途上国どころの話じゃなくなる
日常的な生活を過不足なく送れるのであれば、確かにそこは違うかなとは思う。無論、実際その人の立場に立てないから強くは言えないもどかしさもある。
悪い部分間違った部分を輸入することは日本に対するヘイトクライムだ
全然いみがわからない・・・
草草の草
お金が欲しいんだったらお金欲しいですだけでいいじゃん
生産性(しょうさんせい)ってのがあってだな
子供はいないけど、反日サヨクヘイトスピーカーを皆殺しにしましたという大功績を挙げたら
それは子供を作るよりも遥かに上であるから、子供なんかいなくてもいいわけだよな
2014年11月22日 16:10 【ポケモンORAS】臭いベッドから『モーレツ!やまおとこ』という汚れた雑誌が見つかる♂たまげたなぁ
2015年05月31日 16:30【悲報】『スプラトゥーン』で、「やらないか」系のイラストを投稿すると任天堂運営に削除される模様wwwww
子供がLGBTだったら矯正させるし、それができなかったら勘当する
2015年07月25日 16:45【スプラトゥーン】フェスで『白インク』が実装 →どうみても例のアレだと話題に!白濁ぶっかけ祭り開催
2015年08月14日 09:30【悲報】『スプラトゥーン』ガチマッチの新ルール「ガチホコ」追加→案の定ツイッター民の大多数から「ガチホモ」と間違われる
生産性が無いは間違っているんだけどなー
パッと思いつきで''未来性''ての思いついたけど、LGBTに対しては厳しい表現になってな…。その辺どう上手く包み込めるような表現が適切かを考えるには俺は役不足だわ。
他を尊重も省みる事も出来ない人間の正論
哀れだな
そして邪魔だ
2017年10月27日21:10『スーパーマリオオデッセイ』、マリオの乳頭に海外からかつてない注目が集まってしまうwwwww
2017年11月22日 21:30【悲報】スマホ版『どうぶつの森』女装しかできなくなってしまうバグが発生
子供を持ったら同じく優遇されますよ?
生まれつき異性の特性がある脳を持って生まれて来る人も多いらしいし、そういう人々と有名になれるから等の理由で演じてるファッションホモみたいな人を同じにするのも無理があると思う。
口にしたら叩かれる内容ではあるけど
最近のゲームをやってると露骨にLGBTキャラが出てくるよな
マイノリティに配慮しすぎじゃねえの?
特に洋ゲーはすげー割合で出てくる
本当にそこまで配慮すべきなのか?
理解できんわ
杉田氏が間違っているとすれば、この点を考えてないことだ
子供がいたって日本のためにならない反日ヘイトスピーチをするのであれば、それは日本にとって有害な害虫である
作品まで嫌いになる恐れ大だし
それは中国インドアフリカとかだけど
もうウゼぇだけだボケ老人が
過去の栄光をクソまみれにする前に大人しく消えろ
T→障害だから支援が必要
っていう当たり前の話しなだけ
生産性って言葉で騒いでるだけで税金の使い道を考える政治家なら言ってる事は間違ってない
今は税金の世話になっておっても、後で恩返しをするなら問題は無いわけだろ
子供が日本国に対しての責務とか思ってる点だけはおかしい
表現の自由を奪う、最近の過剰なLGBTへの配慮うざいわあ
さすがにポリコレが暴れすぎてアメリカではポリコレは嫌がられている
何故か日本では逆の現象が起きてるね
キモいって言うならイケメンホモよりアキバのキモオタ方がずっとキモい
子供たくさん作るならな
わぁ奇遇!自分もお前のことキモイって思ってた。自覚してね!
里親は婚姻が前提ではないけど、子供との接点力と生活安定性が重要だからね
LGBTじゃない奴らがクズだからなー
LGBTという異常者を優遇する必要は無い
ごめんね。
でも、お金は出してくれるんでしょう?
ありがとう。
排除するなら産めない病気の奴や枯れた老人共も排除しろって
異常な差別主義者
ほんこれ、しかも言い訳にTを混ぜる基地外っぷり
だから人権屋パヨクは嫌われる
否定じゃないよ平等にしろってんだよW
自由じゃないなら、それは言論弾圧
ってやつなので、LGBT一律切り捨てようって話ではないんだよね。
ガイジかな?
いいよ♡
後で返してね
感情の問題なのかも知れんが
そもそも批判や差別が無くなることは絶対にない
ノーマルの男や女でも差別がある世の中だぞ
性別と言う概念をなくさない限り差別は無くならない
すまんな
単なる「党の方針、政策に反する発言」だろ
アホか
下朝鮮なんかまさに国教がキリスト教で、異常なやつがほとんど
そのくせに、神が決めた男と女という性別を否定して神に逆らってんだ
そもそも擁護してる方は差別と思ってないんだが
歪んでくると、どこからともなくまっすぐに直そうという力が働くもんだから
アメリカは「銃」という力で歪みを直そうとする
日本も似たようなことになるだけだよ
すぎやまさんも国のことよくかんがえてくれてるし下調べを含めた勉強をして動画とかを投稿してるのを知ってるんだけどそういったの知らない人はメディアに先導されやすい人達でしかもこれでもかってくらい非難するよね
人だから感情に流されやすいのもわかるがその物事の経緯や真意を見逃してしまうことになるから注意が必要だよ
結局言い方が悪いw
LGBT受け入れられるのは、ゲーム業界では任天堂だけは判明しましたね
ボケはお前だよwww主人公は光の教団に奴隷にされたんだよ覚えてないの?この痴呆症ww
最近のはすぐ出てこない
自分が男と認識してるけど男が好きなG→性癖
自分が女と認識してるけど女が好きなL→性癖
自分の身体の性別をそのまま認識しているが相手は男女どちらでもOKなB→性癖
男性で小さな女の子が好きな○リコン→性癖 女性で小さな男の子が好きなショタコン→性癖
これらは単なる性癖なので政府による支援は特に必要ないだろう
そのうち、科学が発達して「生産」が可能になればいいな。
ドラクエは敵が魔物だからなー
人類に仇なす生き物で現実世界にはそんな明確に人間を滅ぼそうとする存在なんてないもん
僕らの世界では人間
最後まで対話による解決を図れる
えぇ...(困惑)、公民の時間寝てた勢かな?
アメリカでも韓国でもどこでも、敬虔なクリスチャンほどLGBTには否定的なのが当たり前だし、アメリカのキリスト教原理主義者なんかはそういう奴らが街に増えたってだけでわざわざ遠くに引っ越したりしてるレベルだぞ
ソドムとかソドミーとか知らんのはさすがにはちま民でも教養が無さすぎだわ
あと、明治より前の日本とかどう解釈するんだよw
ここが米で溢れればあとはどうでもいいからね
日本から出て行ってほしい。
もちろんLGBTじゃない人の中にも生産性に欠ける者は山ほど居るわけだけど、LGBTはもれなく欠けるわけだから、差別云々じゃなくそこはしっかり認識したほうがいい
魔物でもホイミンみたいに人類と共存できる奴だっている
と考えたらむしろドラクエから学ぶべきは異種族でさえ共存できるのだから同じ人類なら分かり合えるってことなんだよな
氏を否定したら世界を敵に回すからなw
あ、ぱよちんの世界ってキムチランドだけだっけ?w
おまえは平和な環境でそれ以外に興味のない環境で生きてきたんだな
人類に敵対的な生物もいる例えばウイルスとかね
人のいい日本人基準なら話し合えばどうにかなるかもしれんが世界の底辺水準だとどうにもならないところもあるし国家間においてすきあらば相手からぶんどろうと考えてる国やその代表はいる
とある島では舟で入ってくるすべての人を弓で射殺す部族もあったり人を食う人がいる島だってある
問答無用で攻撃してくる人は世界にいることをお忘れなく
そして人類が存続していくためには生物学的な生産性が最重要
結局、権利を主張するばかりで他人の迷惑を考慮しないから嫌われるんだよ
全員が全員、ホモレズになったらその国はどうなる?
生産性がないとしか言いようがないわ。
数が少ない連中が甘えてるだけではないか
LGBT支持者は戦争主義者だ
日本なんて明治期に欧米化を進めるまでは同性愛万歳の変態国家だったし、ネトウヨ勢が愛して止まない戦前の時代までこの風習は残ってたのにな
もう既に在日で溢れかえってるのに
さすが国民的RPG
占領されたから間違ってたとかいうのはお門違いなんだよなあ
戦うくらいなら死を選びましょうというのもまた国のあり方の一つであり憲法9条がある日本はそういう道を選んだのだよ
だから尖閣だの竹島だのの占有権で争う現内閣は憲法違反を犯してる
例えば 同じ職場に障害者の人がいるとする
障害者=健常者より生産性は低い
これがいわゆる正論だ
もしその正論に従って 生まれつき障害持った人も
排除する社会になってみろ
不平不満、差別が横行してギスギスする世界になるぞ
生産性っていう文言に問題はあるにせよ正論っちゃ正論だわな
ツイッター検索した?世界のゲームファンの反応
Kotakuでも記事になって大騒ぎだぞ
他と同じであった
そして今も、他と同じ
それを、上に引き上げろ優遇しろっていうから反発されるわけで
LGBTを支援するのが国のためになりますか?
子供が生まれなくなることは実際に問題ですが?
子供を産むのは義務じゃねえって言ってるのとニートが働きたくねえから働かないって言ってるのとそんなに違いはないと思うんですが?
結局武力を持った国が互いに牽制しあってるからこそのバランスであって…
もちろん今や戦争なんて経済活動は直接参加すると損ばっかりでやりたがらない国が多いんだろうけど
蹴り広げる→繰り広げる
他には税金投入を少なくしますって言えばいい
本音と建前を上手く使い分けなきゃ
LGBTを利用してるだけっていう
深刻だから今までスルーしてたはちますら取り上げたのに
こいつも間違い
国とはまず国土がなくては存在しない。国土に人が居ついて国家になる
ゆえに人間があって国家が~というのはあり得ない。正しくは国家=人と対等でなくてはならない
リベラルのダメなところは人を優先してしまうところにある。それゆえに愛国心がない
左に極端はよくない。
障害者は生活に不自由しているのであって、労働に不自由するかはその人次第だぞ
そんなこと言っても聞く耳を持たない不自由者かもしれないけど
世の中には話し合いなんか通じないどうしようもない鬼畜がいるって身を持って知ってるはずなのに
養子を取れば良い?
そんなのは養子を取ってから言え
人類全員同性愛になったら滅びてしまう
優遇どころか一種の貴族文化のように捉えられていたわけなんだが
戦国武将や武士階級の社会なんかはホモセできないと普通にバカにされる世界だぞ
殆どの人は「俺(私)はそのケはないんで」とその手の間柄にはならないだけで差別はない、というか他人だしどうでもいい
付け加えて、運動家の連中はLGBTを”優遇”して母数が増えていった先の問題も何も考えてない
人間皆平等、なんでも受け入れようぜと移民入れまくった連中がLGBT受け入れにシフトしただけの頭お花畑なだけ
ただだから何やねんってだけで
LGBTがわもべつにそうだと割り切ってスルーすればいいのに躍起になるから炎上する
そんなの独身者でもそうだし、耳に痛いことだからって言論統制して圧殺するのはどうかと思うわ
子を成す能力が無いからこそ誰もしたことが無いような偉業を成しとげ、後世に語り継がれるような存在になろうと奔走した人間やぞ
空想の物語だがな
子を成せない者は種の繁栄と言う観点では生産性が無いと言うことはまぎれもない事実
そこは認めなければならない
だからさ法律を変えれる政治家が能力をみずに「障害者(LGBT)は生産性が低い」と決めつけたら
恐ろしいことになるって話
その恐ろしさに本人は気づいていない
有名人は「キモいから嫌だ」と言えないからつらいな
死ぬゴミっぷりだが異常者扱いされても世間に自分のゲロを吐いてみせつけるのは
いっそ清々しいともいえるw
しかし人間性や人格と音楽の才能や創造性というのは全く無関係という事実の方が
オタサーの飼い姫杉田の発言よりよっぽど世界を絶望させるよなw
結構イイ曲作ってるのになこのネトウヨジジイはさw あーあ( ^ω^)・・・w
当事者からも嫌われているっていい加減に気付け
LGBTの人達も迷惑してるだろ
この際徹底的にやり合うのも良いんじゃ無いか
言論封殺しようとしてるのは人権屋どものほうだろ毎度ながら
同性の次はロリ、動物、人形かねえ?
人口を減らすためにやる政策なら合ってるけど、
減少を止めなきゃならない国がやる政策ではないな
差別せず健常者として扱って待遇なしにすれば済む話
ニートよりも何よりも、ネトウヨブームを支えてくれていたはずのアニメアイコンの恋愛弱者たちにも突き刺さってるのが何とも可哀想だ
彼らの中には高齢独身層とかも多いだろうに
だからマヌケの方の野党が軒並み支持率落としてる始末
格差社会にしたからだろ家庭も持てない奴とかだして
同性愛者自体を批判する気は無いけど国が支援する必要なんかないでしょ
なんの問題があんの?
まあ割と思うのは、アニメやアイドル好きなやつもその金でグッ使ったりコンサートいったり
その間の移動費やら現地での飲食やらフィギアかったりと
資本活動してるからな、それによって生まれる市場もあるし案外生産性は保たれてるパターン
出来ないってことはないんだろ。生産性
だが菅直人は東京の女性は子供を産まない、生産性が低いと言い放ってたぞ?
LGBTはまじで性癖だろ
老人は生産後だろ
ウイルスが生物wwwwwwww
どれだけ取り繕ってもそれだけで最高にアホなのが分かってしまうなwwww
こんなつまらんことがきっかけでドラクエが国民的ゲームの座を失するかもしれんぞ
歩み寄る事は大切だけどそれが当たり前みたいに主張するのはやめろ
↑アホかw
だったら尚のことこどもを産めない=人間を増やせない同性愛者は国家に不要ってことになるだろうがww
いや、今回話題になっている生産性の中身は、そのほとんどが生物学的な生産性≒子どもが持てるか持てないかじゃない?
経済的な意味での生産性なら、LGBTの連中だって普通に金を落としてるし、むしろ、美容整形やら同性婚やらのためにかなりの額を使っているだろうから、経済的生産性は下手なオタクよりも高いだろう
競馬のファンファーレもこの人だしな
経歴見るとスゲーよこの人
そのシーンとは違うだろ?
性同一性障害は保護されるべきだけど
LGBTは性癖だぞ、その違いは考慮されるべきだと思うが
ドラクエ5の小説読んだことある?
あれは名作ですよ。
あれを読み終わってもこんな寝言がほざけるんなら大したもんだ。
同性愛だけでどうやって人を増やすの?
体外子作りみたいなものを強制するの?
小作りだけは異性愛を強制するの?
それがLGB信者の人権なの?
それを差別と受け取るのが捻くれた人達の歪んだ考え
何でも差別でまとめんなきもちわりーな
Tはトランスジェンダー
矛盾してるぞ
ちゃんと理解して書け
じゃあLGBだな
その連中がトランスジェンダーを巻き込めば大義名分だと思ってる
病気だから癖がでる
障害者も病気だから障害行動する
犯罪も同じ
ドラクエと関係ないし
個人の意見を言える社会じゃないといかんと思う
ほんとこれ言論の自由な
ポリコレやってたらそのうちディストピアになるわ
左翼がイキらなきゃここまでLGBTへの反発も産まれなかった
いつも左翼は自分たちの利益のために他人の権利をめちゃくちゃにしている
俺もなろっかなー
あっ
すぎやまこういちは正論いっとるやろ
LGBTなんてただの性癖、子供もつくれるわけじゃないから生産性はない
なにが差別だよばーか
実際生産はできんやろが…他所から種貰ってでも子供作る人らはスゲェと思うけど
そっからいろんな尾ひれついていっただけの話で
ただ、生産性という意味だけ考えれば無いとしか言えない
訳のわからん「言論の自由」を唱えるな。
そんなに安っぽいもんじゃねーぞ。
なんでこの発言で荒れてんの?
すぎやまこういちの大ファンになったわ
ドラクエ最高やないすか
受け入れられる余地はないのだと自覚してくれないかな
だから「生産性」という言葉を持ち出す必要ないよね、って話。
鏡
オウム返しで言ったった気分な奴おるよね
誰かが言わなきゃならない
税金かけるかべきかどうかの議論とは別であるべき。
なんで分からないのかね
税金投入して支援するようなもんでは絶対に無い
まぁ、民衆は愚かであることは当り前なので、そこまで期待していないか。
もし公の場でこんな事言ったらぶっ叩かれまくるのは火を見るより明らか
稀代の悪法やね
パヨクってどこでもイキってるからすぐ叩かれるよね
それじゃあ言えるのか?言えないだろ?どうなん?言えるか?言えるか?言えないだろ?そういうことだ
誰もがなんとなく悪いことだと感覚的に察知してるのさお前が鈍いだけで
それよく言ってる人いるのだけど、そもそもそんな予算組まれてないよ
配置換えとか組織の組み換えとか仕組み的な手はいれているけど、わざわざ予算を組んでまで何かしてるってことはまだない。
いやキリスト教はLGBTは罪だって説いてるよ
同性愛は罪っていうのがキリスト教の教え
こういう性善説的なのが日本の“平和主義者”の基本的な思考なんだろうな
みな同じ人間、話せばわかりあえる、こっちが武器捨てて開襟すれば相手も応えてくれる、ってね
なんとオメデタイことよ
もう各言語で海外に大きく報じられてしまっている
ほんとそれ
自分が及ぼす影響力とか、作品へのイメージとか
もう少し考えて発言してほしいもんだよ
ドラクエのたとえは相手が魔物だけど実際中国とか魔物みたいなもんだし
宣伝にしかならないと思うけど。
いや現にすぎやまこういちも言ってることだし言える人は言えるでしょ
パヨクって言えるんか?言えんだろ?そういうこと!はい論破!みたいなこといつも言ってるの?
そうそう
左翼は発言する機会すら奪おうとするからやばい
税金投入して欲しいとか思ってないやろ奴等も
性善説で国家間のバランスが保たれてるとしたらとんだお馬鹿です
税金とか特別待遇はいらなくて奴らに普通に接すればいいんだよ
逆にどうやって自分達の子供つくんの?
今 「LGBT?あぁ、押し付けがましい人達ね(怒)」
差別されて当然だ
だから正面で言わない理由は何?まずいからだろ?自分でまずいからだと自覚してるのに言う
そんなに言うならためしに都市部で宣言でもしてみればいい
ヤバいやつらに捕まってリンチだろうよ
衝撃だな
昔はどうだか知らんが今の時代、人間を増やすだけじゃ生産とすら言えねーよ
まともに育てられなきゃ、処分しにくい上に周囲を汚染して資源を大量に消費するゴミが増えるだけだ
同性愛者だろうが子を作らなかろうが周囲を正しく引っ張っていける影響力があるなら、そっちの方が比べ物にならないくらい生産性が高いわ
人間の数が減った方がマクロな視点での生産性は上がるしな
消費という意味では確実に家族持ちよりお金使ってる自信あるけど生産性無いですかね?
やばいやつらってお前らみたいなやつ??
リンチはされるのは怖いのでやめてください;;
パヨクってやっぱ頭悪そうだな
ただ、それは人間を個々の生物として見た場合であって、
社会全体を1つの生物として見て、我々一人一人が細胞の一つだと思って、
社会に貢献することこそが、「生産性」なんじゃないかな。
何だかんだ理由つけて他人を害するんだから覚悟を持って害したらいい
その分自分たちに跳ね返ってきても責任持てよ
お前ら周りからゴミ扱いされてるんだろ
奴は権利主張なんかせんやろ
各地から奴隷を集めて塔作ってたのは覚えてるが
日本チャンスあるで
ちゃんと世界情勢見ていたら嫌でも抑止力ないと外交も成立しない現実見ないといけないだろ・・
声だけでかいクソども
お前ら周りからゴミ扱いされてるんだろ
ほうゴミに話かけてるのかお気の毒に
堀井雄二と勘違いしてんの?
パクリ大好き堀井某は恥を知れ
ニートを優遇するようなもんだ
与党としての自覚を持てって話なんですよ、すぎやま氏
付け入るスキを与えるとか、いらぬ炎上させたりとか馬鹿でしょ?
全く緊張感がないドラえもんみたいな音楽しか作れない
今知った人もいるのか?
ドラクエがつまらない、日本でしかうけないのもこういう差別意識が作品から容易に読み取れるからだろうね
今知った
割りとショック
坊主憎けりゃなのか、なんか一気にドラクエ見る目が悪い方へ変わった
対するFFは一般人が革命を起こす方が多い
生産性があるかないかというのが主題じゃなくて、
あいつらに税金使って支援をする必要があるかどうかが論点なんだから
生産性とはなんなのか。子供を産む事だけをいうのか。すばらしい音楽を世に生み出すことは生産性があるとはいわないのか。その理屈だとゲイといわれているチャイコフスキーなんかも生産性がないのかな?
本人が書いてる公式ホームページでもわりと臭い主張してる
その論点で行っても支援の必要なしで終わりだろ。
LGBTとか横文字つけて被害者ヅラしてるけど加害者でもあるという事実から目を背けてる時点で論外だからな。
男同士女同士で子供が産めないのは事実やんけ
悔しかったら人体改造して子供産んでみろや
そうしたらみんな取り消してくれるよ
同性相手に欲情するから頭おかしくなったのかね
はちまは野党マスゴミ在日寄りのまとめ方をするよな、本当に気持ち悪い。日本人なら、すぎやま氏に同意で賛同
このサイトはガチで反日の在日が書いてるんじゃないの?
だからそれで終わりでいいんだよ
いつまでも失言のことでグチグチ言ってるのがおかしい
世の中にはもっと難病の人がいて税金の支援も受けられない人が大勢いるんだぞ。
甘えんなよクソホモレズゲイども。
批判のコメントのみを抽出したのか?
恣意的に
言ってることが正しいかどうかは人により考えが違うと思うんだが、こういう発言は逆にLGBT応援がわからすると美味しい突っ込みどころになっている。
マスコミと同レベルならネットメディアとして必要無いんだが
遺伝子異常基地外は引っ込んでろ
マスコミ様の記事を拝借してるだけの寄生虫だからね
全くもって正論ばかり。朝日やマスゴミを真っ向から否定してくれる貴重な日本人だ
誇りも無い売国ゴミクズ芸能人、キャスターとは大違い
声高に主張しないで、心の中に秘めてろ
だが昔から色んなことで差別されるのが世の常なのだが
一部の事柄だけ過剰に反応するのがおかしい
だからLGBTの人達は心の中に秘めて静かに暮らしたいだけって言ってるじゃん
騒いでるのは妙な団体や野党だけ
なぜ? と問われたら。
「生産性がないから」と答えると炎上するから、何て答えようかね(笑)
私は毛深い女性でないと勃ちません とか、私は熟女の膝枕が好きです みたいな性癖、いちいち公表しないだろ。
品がない。
静かに暮らしたい という人たちは応援したくなるけど、そっとしておこう。
税金の話になるんだよ。誰も補助金寄越せなんて言ってないだろ
そうすればゲームに参加しなかった奴らが一番正しいことになる
つか、もっと重要な事が理解できてないようだ
生産しても消費してくれる人が居なければ、虚しい自慰行為となる笑
極端な話、大量生産して、それを1人の人が買ってくれても、キチンと消費しきれなければ、膨大なゴミとなる。良い例が一時期問題にAKBのCDの山w
消費者が居るからこそ、生産ができる
生産性はその次
だから、消費者を叩くのは間違っている
生産性は消費するのに足りる分で良い
生産性、生産性と言っても、供給不足でない限り、生産性は問題無い
生産性よりも、むしろ、利益率のが大事
あとは、消費者の確保