スプラトゥーンっていうゲームがあって、インターネットで4人vs4人で水でっぽうで戦うんですけど、それがずっと無料だったのが最近月額300円、年額2400円の有料に変わりました。
— 草 (@n0rr) 2018年9月21日
そしたら対戦中に回線落ちしてゲームを台無しにするプレイヤーがすごく減った気がします。楽しい
減ったよ。減った。
— TTY (@tty1971) 2018年9月22日
あまりに減ったので味気無くなった。(笑)
一週間無料だけど、それを前面に出さずに告知してるので、そこに気がついてないのだと思う。
多分この画面が出た時点で諦めてると思います。 pic.twitter.com/b3aMZRapCx
この記事への反応
・良い事ですね
・やはり月額になると脆弱な回線を使っているような人はフィルタリング出来るんですね。
・対戦相手が揃いにくくなった気がする
・お金の大切さを学習していくキッズ達……
・月額300円はやすいwwww
・頭の悪いキッズが消えたからですよ
・言われてみればそんな感じする
民度が良くなるのはいいけど過疎化しないかが心配
キングダム ハーツIII - PS4posted with amazlet at 18.09.19スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 5
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchposted with amazlet at 18.09.11任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 5

🦑2016年04月29日21:40 カテゴリ: ニコニコ動画 【悲報】 『ニコニコ超会議2016』の運営が公式コンドームを配布してオフパコを推奨!案の定「 #オフパコ超会議」タグがトレンド入り
🦑2016年05月08日22:30 カテゴリ: WiiU ニコニコ動画 15歳の女性に未成年飲酒させオフパコ疑惑があった『スプラトゥーン』有名実況者が2ヶ月超ぶりにツイッターを更新!「ジムに閉じ込められてた」
🦑2016年05月11日19:30 カテゴリ: WiiU ニコニコ動画 15歳の未成年女性に飲酒オフパコ疑惑で炎上した『スプラトゥーン』有名実況者が謝罪「複数の女性と関係を持ったことは事実」
2018年09月18日
9月19日にニンテンドースイッチオンラインは有料化されるが、未だチーターの取締には成功しておらず、基本的には対象ユーザーをBANするという後手の対応となってしまう。
信 仰 心
なんだよ
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
2018.9.19 01:00はちま起稿
ニンテンドースイッチは今年7月上旬、オンラインシューティングゲーム『スプラトゥーン2』のチートが問題になった。スイッチのコミュニティでは、ROMを改造して無敵のブキを作り出すハッカーが現れ、チートによって他のプレイヤーより有利に戦っているとの報告が寄せられた。
任天堂は今年8月、この問題を解決するためにチート対策システムを導入し、ハッカーの数を減らすことに成功した。
しかし、それも長くは続かなかった。ニンテンドースイッチの有料オンラインサービスがスタートする前日、ハッカー達はこのチート対策システムを突破。『スプラトゥーン2』のオンラインランキングで、とあるハッカーが1位にランクインしてしまった。『スプラトゥーン2』のプレイヤー達が「ハッカーを見つけた」とプレイ動画などをアップしている。明らかに大量のハッキングが蔓延しており、任天堂はこの状況について真剣に考える必要があると思う。ニンテンドースイッチのオンラインサービスが明日開始され、ハッキングだらけのオンラインが有料となれば、プレイヤーはサービスに課金したいとは思わないだろう
まあ、信仰心があればありがとう任天堂と言い続けられるから問題ないか
それよりスプラ3の売り上げが少し落ちると思うな。心配はそれだけ。
ニンテンドースイッチオンライン紹介動画
高評価 8511
低評価 4.2万
そんな感じする
こんなんで記事作んなや
これでよかったんだと
言い聞かせてて笑うw
み、民度が良くなってるはずだから・・・(震え声)
いやこれ過疎ったんだろ
有料化は正義
そんなんで優勢になっても嬉しくないし劣勢は萎えるっての
酷いな
人は激減してる
起動して即げんなりするからどんどん減ってるぞ
無料がどうとかエアプもいいところ
ツイッターで
スプラ 過疎 で検索してみ
鯖維持w
P2Pで鯖維持…?(´・ω・`)
スプラトゥーンのためだけに月額課金は嫌だろう
スプラトゥーンはバックアップも出来ないんだし
オッサンがキッズを追い出して喜んでる
過疎っ天堂
無料のWiiUのスプラトゥーン1に
人が流れて、過疎が解消されてるらしいでw
過疎らないといいねぇ
なんでpsプラスみたくすべてのハードを統一できないんや
鯖は俺達の心の中に存在するんだぜ
お前らには見えないだろうが
それが任天堂なんだよね
必要ない
スプラはP2Pだから鯖なんてねーぞ
辛い。
有料だろうが抜ける奴は抜ける
年間なら半額やんけ
ただ人が減っただけだろw
P2Pにサーバーも糞もないやん
人数差あったら圧倒的に不利になるゲームなのに切断ペナルティー無しにしてる任天堂が悪いわ
ほら、信者も何か言ってやれ!!
早くお布施の為に入ってやれよ
過疎ってるぞw
加入しても、あまり変わらない
10月になったら
PS4でフリプ配信される
ゴットイーター2やろうぜw
P2Pに鯖とか関係無いやろw
マリオカート64十分
という書き出し方が布教活動する信者っぽくてなんともw
というかスイッチはそんなんばかりだけど
SONYアンチご三家のアニゲー速報さんSONYを嫌いすぎるあまりTwitterで自演をおっぱじめてしまう…
詳細→【悲報】ソニー信者さん、SAO公式ツイッターに突撃してしまうwwwww
ご丁寧にFGOファンを装っている模様
P2Pじゃなくて有料ゲーなんですが?基本無料だろP2Pは
「やめた人達」が帰って来るかだよ。
孤独プランって実際に孤独な人でも使い道ないべ
普通の人間ならファミリー一択だが、ファミリーだと1年の4500円しか売ってない
PS+より高いし
課金に文句を言う。
親が甘やかして子供を管理できてないって
わかるな。
他人と平気で古事記ファミリーなる奴らに民度も何もねえよ
これが無知無恥ポークってやつか……
まさかF2PとP2Pを一緒くたにするとは
バカだな
そこまでしてオンラインしたくない奴は黙って去れよ
だから黙って去ってるねって
記事やろこれ
だからキッズが去ったじゃん。黙ってスプラしてろよ。
スプラ2のオンラインアクティブユーザーは多分日本一だろう。
マッチングも常に秒速だし。
フォートナイトやPUBGなんか比にならないと思う。
それぐらいユーザーが多い。
去った結果過疎ってますね(´・ω・`)
これからファミリープラン(家族計画)の犠牲者も減るね!
良かったね任天堂!犯罪の場を提供するとこだったよ!
黙って去った結果が現状なんだよ
バカかよお前
それっぽっちでガタガタ言う親ならもう他の事にも期待できねーよ
お前の親はただのクソ貧乏だよ
まだいるじゃん
お前みたいなゴミが
去れっつったよね?
スイッチのスプラトゥーンで
キッズ相手にしてたヘタレなのに
キッズいなくなったらどうするの?
過疎ってイラついてるwwwwww
妄想
相応の金額で買ったソフトがある日突然「継続して遊ぶには有料です」ってなったら…
これが無知無知ポークか
自分の狭い世界だけで完結しててよかったね
他のゲームが大幅に上回ってるのにその視野の狭い世界で自分が納得出来るゲハの現実しか見ないならどうぞ
個人攻撃ならまだしも親の悪口言うとか人としてどうかと思うしやめな。
キッズ以下だよ、きみ。
なんで去ってくれない?
しつけー
どうやらそいつも無料終わったらもうやらないらしい
>>117
スマホの荒野行動でもやれば?w
親の悪口だめなのか
ごめん
早く自立しろよ
マナー悪いのが減る
ファミリープラン犠牲者も減る
任天堂冤罪から逃れる
過疎化いがいいい事づくしじゃねーか
そこから親に言うなり金払う方法探すなりするんだから最初はちょっと減るでしょ
1、2週間もすれば人も増えて元に戻るよだよ
それも高いんだってさ
そんなに金ないの?
オンラインと使用料払うだけだろ
安いもんだよPSNに比べたら
回線落ちに味気も糞もねえだろ馬鹿が
ガイジはツイートすんなゴミ
ファミリープランの犠牲者とは?
過疎化について騒がないでください、
お願いします、だろ
これだからキッズは
任天堂オンラインに金払うってのはそういう事なんだよなぁ
おまえどうした?
そのうち元通りになるよ。それもきっと、想像以上に早く。
どっちも無価値だけどガチャの方が楽しいし
そういう風に煽って君の気が満足するならいくらでも俺に悪口いいなさい。
ただ本当に子供も書き込んでるかもしれないから二度と家族とかを貶める書き込みはしないようにね。
ここからは低脳イカ廃人とチーターが続けるだけだから、少数の通常プレイヤーはいなくなるね
キッズにはハードル高いわな
高校時代ですら俺はクレカ持ってなかったし
現状、ファミリープランは出会い系と乞食の温床になりかけてる。
無料だったのか有料になったのが気に食わないイカユーザーもいるってだけだよ
こちらのコメ欄をどうぞ
blog・esuteru・com/archives/9191794・html
もう言ってる事がおかしいって分からないの?
自分にかける金とみずしらずの人にかける金の価値が同じなのか?
例えが下手すぎるぜ
Twitterで検索してみ。有料前から過疎して嘆いてるよ
ごめん、気にならない
君は毎日財布の中身確認するタイプか
頑張って億万長者目指せよ
しっかし任ユーザーは月200円の課金すら渋るケチばっかりなのね
元々いらなかったんだから2400円を知らんやつにあげるってのと同音異義語になるだろ
それはファミリープランの場合な
他はプリペイドで契約出来る
どんなけPS4と比べてオンラインショップ上でモノ買う文化が浸透して無いと思ってんだよw
ガキ用ハードでガキがいなくなったら終わりなんだけどな
対戦人口が減ったらチーターもつまらないから辞めるよ
あーなるほど、
知らない奴とファミリープランしようとする気がしれんなー
現実は過疎化アンド海外から大ブーイング
アンタだけが取り残されてるって実感しようねー
まるで途中から有料化したみたいな言い方だな
PS4は初めから有料やん
カッケえええええwwwwwwwww
ここの場で高いだどーだ言ってんのは明らかにゴキユーザーだよね
嘘は良くないですねぇ
XBOXもPSも一つのハードの中で無料から有料に切り替わったことなどありませんよ
お前らがオンライン課金に抵抗持つようにネガキャン並べた故の結果だろうがwww
10円だよ…?
やばいね君
PS2やってたときプレイオンライン払ってたぞ
しかもチーターは野放しなんだから快適な訳がないw
豚って震えたら肉がぶるんぶるんなるよな
500円でゴッドイーターやった方がよくね?wいや、マジで
プレイ実況してたMCが「あくまでも配信機材(スイッチ)のトラブルなので、スイッチ版(ソフト)は問題なく動きますから」と言い訳いするなか、すかさず開発ディレクター山下氏が「フリーズしたわけではありませんよ」とフォローするが
配信動画(6:32:32)で、どう見てもプレイ画面が固まったフリーズ状態で時が25秒間流れてた。仮にゲーム機以外の機材トラブルなら、フリーズではなくブラックアウトして画面には何も写らない状態なるはず。
引越しするにもそれなりに金かかるんやで
ええかげん飽きろ
PS4だって1年とか2年前のゲームは結構過疎だぞ
BF1とかな
はした金だけどそんなもんに金出すバカなんていねーよ
しかもキッズも理解してるみたいだしやっぱブーちゃんは子どもたちより頭が悪かったってか
無料期間も1週間しかないし、
これに登録するというのは十中八九有料に移行する気がある奴だけ
ニコ生で配信機材側がエラー出たとき放送画面はゲーム画面のままフリーズするけど?
急に昔のゲームだからとか言い出したけど新しいゲームが出てもいなければ売れても無いのにじゃあ何やってんの?って話ですよ
自社買いじゃ無ければスプラも現在進行形でスイッチで一番売れてるタイトルっすよw?
プレイオンラインが無料から有料に移行してましたかねぇ…
他に対戦するゲームないし
現状イカとマリカやるためだけに追加料金払うようなもんだからアホくさいんだよな
その上、チーター放置でセーブデータも消える糞仕様
文句が無いほうが異常だよ
PSに比べて、ゲームに選択肢ないからでしょ
お金持ってる人ほどムダ金遣いには厳しいもんだよw
スプラ 引退って
検索ワード上がってたでw
物は言いようだなwww
今無料期間中だからその言い訳は通じないのよ
現実問題として減ったと言ってるのはスイッチユーザーだけどね
一年前からずっと自社買い認めるなら話は別だがなw
現場のバックモニター固まってし
状況プレイしてた人、コントローラーガチャガチャやっててダメだって動作してたよ
結果:10年前ほど時代遅れな誰も得しない価値がない
それ放送そのもとが落ちた時の現象だろ
ってか未だにイカがスイッチで一番売れてるのに過疎なのかと
一番スイッチでホットなのがイカじゃないの?って自社買いだからアクティブが増えてる訳じゃ無いのかw?
同じハードでフォートナイトが無料でオンライン出来るのも嫌気が差す原因だろうな
アプデ来て賑わってるのは今マイクラだな
まったりできるし、好きな人とだけできるから荒れないし、PCともできるから今スイッチで多い
こういう無料期間って、有料に誘導するのが目的だから、
クレジットカードが必須だったりするんだよ
それなw
フォトナでいいじゃんってなる
ニシライン入る必要ない→金払う必要ない→自分・両親に負担かけない
いい子たちじゃねーかw
体験できるって言っても今までとぶっちゃけ変わらないし利用規約にはその内自動で課金求めるよ?みたいなことも書かれてるから現時点でも無料感薄いと思う
自社買いじゃなかったら定期的に人がいなくなるクソゲーってことに
標準が無線接続だしジョイコンも遅延あるし
とことんオンラインに向かないハードだと思う
任天堂オンラインに関してはまじで何も変わってないからな
配信映像が止まっただけなら、そのあと復帰できるはずなんだよなあ
それに300円払うの?たった300円だからって払うの?
俺なら払わないね
って既にマイクライカより売れなくなってんじゃん・・・w
似たようなもんだろ、こまけーんだよいちいち揚げ足とんな
そりゃすでに持ってるからな、定着率が違う
新しい内容だってクラウドセーブとか当たり前な事と
子供が見向きもしない大昔の化石レトロゲー
今の子ならスマホいじった方がマシやなw
ジョイコンはやっぱり糞だよな
TGSの試遊台ほとんどプロコン(自称)の有線接続だってな
ほぼ金額変わらないのにサービス違い過ぎて話にならないわ
それでも毎週スプラの14000定数買いは続くんだろうなー
既に持ってるもの何も新しく買ってる人がマイクラよりスプラより多いはずなんですが君は何を言ってるのかなw?
PCと遊ぶには金払う必要があるぞ。結局スプラ2に払う価値が無いと判断されてるって事じゃん
過疎化でわかる通り子供だって似てないってわかってるのに
これだから老害は
じゃあ他のゲームはアプデ来たのに賑わってないんだね
スイッチ過疎って終わっちゃうね
いいね!!!!!
社員だろ
相変わらずぶーちゃんが突撃してるのはいつもぶーちゃんより任天堂に貢献してるスイッチユーザーだなぁ
「体感出来るくらい」人減ってる方がヤバいだろw
ファミリープラン前提だろうしな
そうなれば4500円コース
そりゃ考えちゃうだろうね
スプラガールのスパッツ眺めながらシコルスキーできるけど?
むしろそのために買ってるしな俺なんて
減ったとかワケわからん事言って自演する任天堂信者はキモいぞw
金払う奴にも民度悪い奴らは普通にいるだろ。
どんだけ白黒な世界に住んでんの?
キッズタイム人気だったじゃん
たかが300円でーって言うけど金の使い道なんて、他人に言われたくないだろ
金額より既にクラックされてるスイッチにクレカ情報登録するほうがヤバいわ圧倒的に
無料期間だけど
クレカ登録画面で離脱するだろ
さすが月額500円かかってるのに民度最低なソニーユーザーのいうことは信ぴょう性あるなww
毎回思うけどなんでお前やって無いのに民度分かるのよw?
それにPS4ってスイッチと比べてオンライン強力プレイとか対戦プレイの選択肢何百倍もあるがどのタイトルの事言ってんのw?
オンは民度低い方が俺は楽しいけどな
そいつらを倒した時の快感よ
ただし、スイッチみたいな回線切りは
クソ
何にもせずにそのまま利用できる訳じゃないからじゃね
ドラクエ10でPS4ユーザーがマナー悪いって工作してバレた任天堂ユーザーに言われたくねぇなw
ファミコンプレイってもうファミコン限定で決まっちゃってるんだなw
だから無料期間でもクレカ登録あるからだろ
確かに悪いやつはいるけど実感出来るほど回線落ちするやつ多くねぇよ。
豚じじい「キッズがいなくてトンスル美味い!任天堂マンセーーーーーーーーー!! ブヒッ!
そもそも糞回線でマッチング自体安定して無くて1VS3とかの糞マッチが結構あった
Q:ニンテンドーeショップから、「Nintendo Switch Online」を7日間無料で体験していただけます。くわしくは、ニンテンドーeショップをご確認ください。「7日間無料体験」は、1アカウントにつき1回のみご利用いただけます。個人プラン/ファミリープラン加入中のニンテンドーアカウントではご利用いただけませんが、加入中のプランの利用期間終了後にはご利用可能です。なお、無料体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。自動継続購入を行う利用券を他のプランに変更したい場合は、7日間無料体験中に、そのプランの利用券をご購入ください。
また、無料体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
回線切りはわざとじゃないだよ
無線でやってるからだよ
なかにはスマホのテザリングでやってる豚ちゃんもいる
キッズは賢いなあ
初期の情報ではファミコン及びスーパーファミコンってあったから
後からスーパーファミコンもやるだろ
スーパーファミコンミニのエミュを流用するだろうしね
まあ、やったらやったでそれもハックし放題だろうけど
Ps系もオンラインプレイしてると1週間に何回かはチーターに出くわすんだよな
しかも鯖麺もするんだわ
これでも豚は任天堂を叩くの?ま、叩いてんのはキッズ豚だけだろうけど
クレカ必須って言うか継続的に使用するならクレカ登録かプリペイドで課金しろ見たいなのは出る
来週にはもう金払えって言ってんだしぶっちゃけその時点で止めるって事だろう
なんでクレカ登録とか出てくるのか?
P2P(peer to peer)←任天堂自社ゲームがこれ
ラグ(遅延)多め、他のユーザーの通信不調で巻き添え落ちあり、ホスト落ちると全員通信落ちる、"チート"対策が後手ユーザー通報頼り
C/S(クライアントサーバー)←PS4箱onePCのオンラインゲームはこれ
ラグ少ない、他のユーザーの通信不調で巻き添え落ちはほぼない、チート対策はサーバーのセキュリティがある程度チートを自動察知
デマではないだろ
クレカ登録を促される
これは高度な酢飯
まあ払う気ないから戻って来ないだろうな
少ししたら戻ってくるという豚の妄想よさらば
それも含めて民度低いよ。無線は環境上有線無理なやつがいるのは仕方ないけどテザリングは最低。ゲームする資格ないと言われても文句言えないレベル
クレカ登録していく流れになるんだよね?
こえーよ
また、任天堂ファンは良識があるみたいなくそ豚思考か
せこい奴は毎月バレないようにちょっとずつ落としそうだわw
オンラインくらい無料にしろやソニーを見習え
クレカもそうだけど
ファミリープランを他人と8人割り勘とか
その後を考えたら怖すぎるがやるやついるだろうなw
PS3もP2Pのゲーム多かったよww
その数時間はスクエニがオラクルのサーバー代を血へどを吐きながら払ってるからやで。
イカは自社製品だから自分の懐が痛む(DeNAサーバー代)
エピックが自前でサーバー代を賄ってるフォートナイトが無料ならそういうことや。
ギガ豚「自動だとすぐにギガ減るしちょうどいいよ」
俺「え、任天堂が用意するオンラインストレージってそんなに少ないの?w」
ギガ豚「ギガはネットの通信量だよストレージってのは容量でしょ」
俺「???…あっ」
ギガ豚ちゃんとは、固定回線ではなくギガプランのスマホのテザリングでオンラインゲームやってる豚
(実際にはちまのコメントであったやり取り)
PS3はオン無料
自分のプレイデータを人質に取られて金要求されている感覚になったかもな
PS4でもあるけどP2Pのゲームは全部無料だしそもそもPS3はCSすら無料で開放してPS4から有料になったんだよ
P2Pが悪いって言うよりP2Pでは金払わない分その辺りは勘弁してね?ってのがメーカーの意見なんだよ
どう見てもとっくに流出してるし
でも任天堂の圧力で報道されないし
任天堂は周回遅れだから
今PS3の時みたいな事をやってるだけなんだよな
任天堂はその頃の技術力で金強要してるってことやでw?
有料なのにP2Pなの??
>でも任天堂の圧力で報道されないし
いやどう考えてもハッカーが教えてくれないから任天堂が気付いてないだけやろwww
>>また,オンラインマルチプレイはプレイ人数が最大4人から最大6人へ増加し,知人とマッチングしやすくなる「合言葉マッチング」機能も実装。オンラインシステムはP2P方式から専用ゲームサーバー方式となる。
つまり、PS3時代のP2P方式からクライアントサーバー方式に変えたってこと、SONYはPS+でお金取ってるからソフトメーカーに専用ゲームサーバー使うように推奨してる。
さて、switch版はオンラインどうなるだろうな、オンライン最大4人だったらP2P方式と疑った方がいいかもね
有料化されてもP2Pなら何のために金を払うんだって話になるわ
無料期間があるかどうかもキッズは気付くはずもないし
負けた時の倍くらいポイント減るでしょ、普通のゲームのペナルティ
コメント
Nintendo, STOP THIS (良1960)
LOOK AT DISLIKES OMG (良3480)
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すぐ元の民度に戻る
一般人「今まで無料なのに有料にするなんて悪質」
少しの間だけオンライン出来なくなるだけみたいよ
10年前から現在にタイムスリップして混乱してるだよ
ってかPS3も基本有線推奨してたからスイッチなんかよりは安定してたし
PS3もplusに入らないとマルチ出来ないと思ってるんだろ。
そうなったら任天堂がWiiUの方のスプラのサービス切るだろうけどなw
switchは金払ってDQNに殴られにいく海岸だぞ。P2Pでやってる以上はクライアントサーバー方式のようにチーター取り締まりは不可能
真似したくなるのも無理は無いけど設備投資もなしに安直すぎな決断だったね
ほとんどの人が本体売却済みだよwww
一々本体買いなおすの?wwww
中古でもソフトと本体で1万3千円の出費やんwww
任天堂ならありうるw
大成功じゃん
少なくとも俺は互換性が次世代機にないなら普通に前世代ハードも残しておくけど任天堂ユーザーならそういう思い入れも無いか
ってかどうせ次のハードになったら同じようなゲームのアップデート版来るしなw
チーターや不快プレイヤー=月300を高いとみて金を落とさない人
ってあまり論理的じゃないよな
同居しろ
P2Pなんだからチーター対策なんか出来んやろうにね。
強いスプラでも人激減するならオンゲはこれから絶望的になるって事なんだけどねw
ケチなやつは心に余裕がないって事かもな
マリオマリカーカービィドンキーワリオゼルダイカ
この繰り返しだもんなw
退屈で短いストーリーモードのみ
箱のオン収益って一兆こえてたの!?
マジで?
GTA5オンラインはプラス加入しなくても遊べるから、荒らしが多いわ。ミッション中に轢き殺されたわ。だから、無料やつがあると荒らしが99%遭遇するし。RDR2が心配だな。荒らしが多いような気がする。モンハンWは荒らしがいないから快適なゲーム出来たよ。
月額500円が高いとかいう輩はゴミ
300円が出せないんじゃなくて、サービス内容と比較したときに釣り合わないって、ここで何度も言われてるだろ、わかれよw
ラグ(遅延)多め、他のユーザーの通信不調で巻き添え落ちあり、ホスト落ちると全員通信落ちる、"チート"対策が後手ユーザー通報頼り
C/S(クライアントサーバー)←PS4箱onePCのオンラインゲームはこれ
ラグ少ない、他のユーザーの通信不調で巻き添え落ちはほぼない、チート対策はサーバーのセキュリティがある程度チートを自動察知
スタフォも入れたれwしかし並べてみるとマジで同じ様なソフトのループ地獄だなw
>あまりに減ったので味気無くなった。(笑)
ここまで実感できるんなら相当減ったんだろーねぇ
GK「質が悪い」
豚「300円が高いとかwww」
これの繰り返し
「スプラトゥーン2 海外コミュニティで高まるネットワーク環境への不安」という記事が話題にっています。
要約すると
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏が『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzだった・前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzのもよう・『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
解約すら出来ない
それまじ?
もしかして解約するとき電話しろ系?
いや流石にそれは無いだろ??
民度が悪い奴が金を払わない ではなく、
金を払わない奴の中に民度が悪い奴が多いという話
それはないけど、オンラインストレージのセーブデータは削除されるみたい
プレイ実況してたMCが「あくまでも配信機材(スイッチ)のトラブルなので、スイッチ版(ソフト)は問題なく動きますから」と言い訳いするなか、すかさず開発ディレクター山下氏が「フリーズしたわけではありませんよ」とフォローするが
配信動画(6:32:32)で、どう見てもプレイ画面が固まったフリーズ状態で時が25秒間流れてた。仮にゲーム機以外の機材トラブルなら、フリーズではなくブラックアウトして画面には何も写らない状態なるはず。
豚は値段しか語る事が出来ないからひたすら安い安い言うしか無いからね。
安かろう悪かろうなのに、値段以外に勝ってる点が無いから。
何言ってもひたすらに「安い!」「マリオが出来る!」とかそんなんだけよw
B「サーバー代とかかかるだろ!キッズ!乞食!」
C「マッチングだけでこんなに取るの?他サービスも酷いしぼったくりだよねこれ」
こんな感じ
たった1日2日でそんなに減ったのが実感出来るのか?
今までどんだけ回線切断だらけだったんだよw
つか何回の対戦で何回切断されたが、実際のデータを出して比較してみろよ 「気がします」じゃないくてwww
世界1000万台はもう超えてなかったか 中古や使ってない分あってもアクティブ100万単位はいるだろ
PS+アンチ豚にも言ってやれよw
ただしスイッチオンラインはその名前から既に使い捨て臭プンプンのどうしようもないポンコツだから言われてるだけでw
昭和の発想怖い
1キルされただけで回線切る奴もいたで
マッチング遅いもん
サービス内容だけじゃなくP2Pもだぞ。どちらかというとこっち。どこも無料でやってる方式で金取ってる事とチート対策に文句言ってるの
>>376
スプラってその300万がほぼ世界売上なんだけどな。まぁ、実際にユーザーが買ったのは何%か知らないけど
マジで引退続出してるなw
無料期間お試しでやってるけど、オンラインストレージに対応してるタイトルが少ない
ファミコンもすぐに飽きるし、スマホ向けのアプリはボイチャだけだからやることない
オンラインプレイはやらないから、継続をオフにした
ブロックされてんじゃね?w
マジかよw
知らなかったのかよ・・・
追い出したのはオンライン有料化した任天堂なんだがw
これから更に回線ぶっちしやすくなるよー
P2Pって近場の人と通信するなら安定するけど
過疎化して離れた人とやると不安定になっていくから離れば離れるほどね
ハードとソフトも無料で調達したと思ってるのか?
ネットは有料でも民度最悪だろ
これが普通なんだよ
Botと対戦するのに月額払うなんて なんかサイバーパンクな世界でかっこいいじゃん
つまらなそう
クソゲー化にした改悪だね
FCとかも全然話題になってないしな
オンラインで遊べるんだろ、あれも
まあ、単純に任天堂ハードにガキが多いってだけだな
来週の週末らへんから変わるはずなのになんでこういう微妙なエアプが湧くんだろう
eshopはパスワード必要だから殆どのキッズは無料体験の利用券貰えないし行けたとしてもクレカ登録しろと言ってくるから諦める奴がいるんやで
無料期間とはいえオンの手続きはキッズにはハードル高いぞ
クレカ使用や継続煽ってくるし
そのうち、ゴミが嫌いな人も戻るだろうし。
任天堂のゲームがリリースされると、G本部からはちまのネガに命令が送られ、
全国のG軍隊はすぐにそれに基づいて負の大砲を作り出す。
はちまに生存している任天堂信者は、ゴキブリの陰性フィールドに正確に対応しています。
Gの力が消えれば、はちまはすぐに信頼できるものになり、ゲーム業界は何らかの方法でリリースされ、開発されます。
業界のがんはすぐそばに存在している。
良いことなんじゃね?実感できるほど人減っているってw
過疎化おめでとうww
任天堂「無料だけどクレカ登録してね! そのあと自動更新で引き落とすっからwwww」
この週末全くログインしてない
>減ったよ。減った。
>あまりに減ったので味気無くなった。(笑)
>一週間無料だけど、それを前面に出さずに告知してるので、そこに気がついてないのだと思う。
前面に出さなかった成果だってさ、あり任あり任w
こんなのに2400円も使うなら、北海道とかに募金した方が良いと思う。
有料化を不都合な事実として隠していたのは他でもない任天堂なんだよなぁw
ぶーちゃん底辺クレカも持ってないニートの貧乏だったw
ニートはクレカ審査通らないからなw
そもそも儲かってないんだろうよ
棚卸資産増えまくりやぞ
クレカのみとか、割れハードで出す勇気ないわなw
楽天ガードマンとヤフーカードなら無職でもギリ通るかも
みんGOLのオープンコースって無料なんだけど、やろうと思えば自キャラの声で他人の集中力乱せるのに誰もやらないの見てると結局やってるゲームの性質だよなあ
月額とか一年買いはプリカでも出来るけど
安くなるファミリープランはクレカじゃないと出来ない
で、今出会い系化してるのがこのファミリープランやな
国内は任天堂工作でギリギリ上位にいるけど海外じゃスマブラの予約ランキングガンガン落ちてるもん
恐ろしいオンライン・・・
ゴルフゲー自体そもそも年齢層高いからなぁ
俺がみんゴルやってるの見た親父がやりたがってたから親父の分のPS4買ったくらいだよw
他ゲーやってる俺なんか目じゃないくらいやり込んでるしw
ゲーマー「今更ファミコンwwwwwwwww」
ぶひ「はっいっふ!はっいっふ!」
いや豚はハードすら買えない
ドラクエに1500円、PS+に500円、ソシャゲに予算1万払ってると
糞serviceに300円でも躊躇するんだよなぁ
30日300円になったとたんに離れていくコジキッズに草
擁護が買ってない奴丸出しでわかりやすいんだよなぁ
任天堂が好きなのに俺たちよりそのサービス内容が理解できないあり任あり任状態でキッズも引いてる
残高で払うにすれば別に残高無しでも無料体験できるしな
キッズでもできる簡単な事だと思うけどな
正直今のとこプレイヤーの回線落ちも特に変化なく定期的に会うし変わってる感ないで
それが出来てないから過疎ってるんだろw
現実から目をそらしすぎて妄想の粋に入ったか
プリペイドで登録できるからクレカいらなくね
必死でネガキャンしまくってるゴキが哀れ
そんな暇があるなら買い支えてやればいいのに
このままじゃ据え置きも時間の問題だな
結局くそ回線も増えてくるよ
ぶっちゃけあの月額ならゲーセンより安く全国対戦出来るのにそれすら払う気にならんとか世の中舐めてるよな
腕前低い友人のナワバリバトルに合流したら回線落ちに放置にラグだらけ
ウデマエXのガチマッチでは確かにそんなのいないが元々回線落ちなんて少なかったから何も変わってないてことだろ
同レベルの3DSの心配でもしてた方がいいんじゃないか?
それは大人目線過ぎる
小学生がクレカ使用促されて手続き出来るわけないだろ
ゴキよ、これが現実だ!!
これでクソガキが減って健全化!!
無線がディフォのハードな時点で論外だろw
ごめんよ
なんか触れられたくない事だったんだね・・・
ありがとう、君たちがswitch買わないお陰で逆転裁判もしてw
最近のキッズは昔のゲーセン知らないから
今のゲーセンって体感ゲームばかりで、格ゲーみたいなスティック使うのは特定ユーザー向けでキッズにはハードル高いのしかないだよ。
またやりたくなったら、課金するわ
任天堂定番タイトルって飽きてもなんとなく取っとくだろ
でも課金が始まれば「もうやらねえし売るか、本体ごと」ってユーザーは確実に増えるだろう
この発言した人はよかれと思ってしてるんだと思うけどね
有料になってもまったく変わってない方が問題だし
カグラが先に同じようなゲーム出してたな
サードがPS4版はオンライン出来る、スイッチ版はオンライン出来ないというソフト増えてくるだろうなーw
迷走しまくりの2 3DSの心配でもしてやれw
任天堂「チーターは放置でーすでも金はしっかり払えよ」
クソですね
この年齢で任天堂のゲームしてるのなんて負け組で加齢臭のするおっさんだけ
ニンテンドー終わってるなぁ
そしたら民度上がるぞ
そんな事したら社員が嘘書き込みまくるやんけ
販売数と辻褄があわないよね
馬鹿というか乞食だな。
同時にP2Pなのに料金取ることを批判してるユーザーもかなりいるけどな。
有料だからとか無料だからとかの問題ではなく
27日はソフトラッシュだぞ
これでスプラトゥーン遊んでたら新作ゲー買う気ないってことだぞ
来週の週販でスイッチユーザーの購買意欲がわかる週になるだろうね
信者「有料化で快適」
ハッカー「セキュリティガバガバやん、やりがいがあるな!」
誰も損してないからいいんじゃね?
中韓から攻撃されても前みたいに1月後ぐらいにやられたのに気づくのかな
ファミコン世代だって大部分はSFC→PS1だからなぁ
ハッカーからの満足感なら勝てるだろ。
そう言う子供がオンラインに入り辛くなるのも健全化かもな
(寂しいオッサン以外)
コイツ呑気すぎるわ
うまい棒を一本30円で買うような
値段に対して価値の低いサービスだからなあ
スプラは3割以上が日本で、特に日本で盛り上がってるゲームだと思うが。
あんな優しくないクソサービスよりは
むしろ馬鹿しか残らないのでは?
水道の蛇口捻るのに金がいるレベルだろ
すげぇな少ない日本人で3割か、世界的にすげぇマイナーなんだな
そりゃ世界のスマブラと比べたら塵芥だろうし日本人がなに言っても意味ないか
時間の問題だな
端末はもうダメなんだし
どうしても任天堂にしたいんだな
クラッシュに負けたくせに
海外の方が叩きが凄まじいし
海外人気のソフトのほうが影響ありそうだよな
しかもスプラなんて2割は10才以下らしいやん
ガキを排除出来て喜んでるなんて、幼女蹴散らしてるアイカツオジサンと変わらんぞ
最近はLANケーブル引かずに無線ルーターのみの家が増えたからな
そういう意味でもP2Pのみは良くない
長く続いたシリーズなだけあって上手い大人も多い所にわざわざキッズが金払ってまで行くか?と言うと少ないだろうしな
だからこそ歴代の音楽を数多く収録して音楽プレーヤーもどきにできますとかやって
オフ要素も力入れてるアピールしてんだろうけど
てかクレカ使用促されてって言ってるけど別に登録しなくてもいい訳で
難しい登録なんてそもそもないのに本当に本体もってんのレベルだぞ
数試合ごとに回線落ち出てきて萎えるわ
現実は満足度98%以上という状況なんだがな
満足度って何?Switchオンラインの加入者アンケートでもあるの?
もっと払わせろと騒いでるツイニシにキッズの分も払わせたらどうだ?
登録しなかったら再度通知来るのに?
ソシャゲでも文句言ってる奴みんな無課金だもんな
マジで死ねよ鉄平
高くもないし、そのうちまた増えていくんじゃないかとは思うけど。
それがswitchなんだよね
値上げしていいぞ
ネトゲは良くも悪くも人が多いことが絶対的に大事だぞ
そして誰もいなくなる
それにしてもQOLやらあの回らない歯車wどこいったんだ?
いわっち主導だったぽいしその主導者が永眠したから白紙じゃね?
簡単なルールも守れないクソガキはこの先も人に迷惑かけて生きていくんだろうな
行きつく先はチンパンジーの楽園
過疎って死ぬパターンやなw
ガチのキッズは親に金出してもらうだろ
20前後くらいのやつが一番害悪なんかね
一番多いキッズ層が消えてんだからwww
チーターと豚しかいないとか隔離施設かよ。
アホかこいつ
またわくw
海外は他のハードも持ってる人が多いと聞いたから、確実に減る
複数のハードに課金することに対する抵抗もあるだろうし、任天堂のはプレイしない期間に加入してるメリットが無い
PSとXBOXに山ほどあるオンラインゲームと真っ向勝負して勝てるわけもなく、奪うのは無理
生粋の任天堂ファンと無駄課金を気にしない大らかな人しか残らないだろう
日本でも似たような状況になると思う
ただ日本のスイッチユーザーに影響を与えるのはPS箱オンラインじゃなくてスマホだろうけど
任天堂はそれを知ってるからしれっと有料化してる
なお海外ユーザーは騙せなかったので炎上中
20歳 越えたヤツが、 ネットで小学生の男児と対戦するって、 完全に キチガイ じゃねーか w
、
20歳 越えたヤツが、
ネットで小学生の男児と対戦するって、 完全に キチガイ じゃねーか w
、
○
○
○
まだ無料お試し期間中じゃねえの?
どんどん搾取されろクソオタクwwww\(≧ω≦)/ギャハハ☆
今では過疎すぎてオンゲーの話題はタブーになってしまったよねww
こっちもスプラ2やってるけど、有料化後も体感ではそんな変わらんレベルだけどな。
民度も相変わらずというか、普通にキッズもおるしな。
ウル2でネット対戦をしていますが、有料になってから自分の負けが決まった瞬間に回線を切る人と余計に当たるようになりました。マッチングもしにくくなり、有料のメリットが見当たりません
減ったのはたかだか月300円をケチるような雑魚だから問題ない
サーバー維持費の事を考えろ
今までの無料は体験版みたいなもの サーバーの維持費が賄えなくなって
オンラインが停止になると思うがそれでもいいのか
有料化に対して
「子供が泣きますよ」
「ファン減りますよ」
「子供が楽しくゲームできない」
自分の前に空想の子供を召喚するのが得意なフレンズが暴れてて草生えるわ
DQXは自社サーバーで利用権販売してやっているからな