ソニーが2年連続最高益 4~9月、ゲーム成長続く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/
記事によると
・日本経済新聞が、ソニーの2018年4~9月期の連結営業利益は4200億円程度と前年同期に比べて1割増え、4~9月期としては2年連続で最高を更新する見通しだと報じている
・PS4の販売台数は19年3月期通期で前期に比べて11%減る見通しだが、有料会員サービス「PSプラス」の利用が伸びている
・『ゴッド・オブ・ウォー』『スパイダーマン』あどのヒット作もあり、ゲーム事業の利益拡大が続いている
・音楽事業では音楽ストリーミングサービス「Spotify」の利用が増え、スマホ用のゲームアプリの販売も好調だった
・iPhone向け画像センサーの生産が本格化し、テレビやデジカメの販売も好調だった
・スマホ事業は販売不振が続いている
この記事への反応
・お荷物だったゲーム事業が…胸熱…
・18上期で4200億円程度はすごい。
・PS plus強そうだな
・地獄を乗り越えて、ちゃんとゲーム屋さんになれてよかったね
・いろいろ繋がってきた感があるな。アニプレFGOも儲かってるみたいだし
・PS4から映画もドラマも音楽もカバーできるの強いよね
・今のゲーム業界はソフトのダウンロードが当たり前!ファミコンのドラクエⅢが発売しておもちゃ屋に並ぶ現象はもうない!
・音楽出版の継続的な収益で足元を固めているのが強い
・スマホ事業が足を引っ張ってるとなると、エクスペリア撤退ってことにもなるんかなぁ。
経営者の考える事は、凡人と違う場合がほとんどなので、どーなるか分かりません。
PS+がこんなに良いサービスになって収益に貢献するとは…PS3時代では考えられなかったよ
レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4posted with amazlet at 18.10.28ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 1

通年ではどうなるんや
下期は年末商戦・年度末ラッシュもあるし
大作今年の方が多いのに意外
やることが汚いんだよゴミが
真面目な話エ、ロ規制程度でCSハード死ぬか?
全豚がスルーする「事実」
勘違いすんな
CSハードが死ぬのでなく、PS5が死ぬ
棚卸資産がそこまで増えたら流石に株主からツッコミくらうだろwww
それCAPCOMに言えよ
今のスマホ事業にも言えるのではないか
日本企業が落ちぶれていく中で気を張ってるな
はい、ここ注目!
ピークアウトおめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前ら毎回のように死ぬ死ぬ言うて死んだ試しあんの?
PS3の時ですら先に死んだのwiiやんけ
この調子でどんどん頑張って欲しい!
携帯機としては素晴らしいよ3ds
スペックがモノを言う据え置きはソニーとマイクロに任せてさ
ガールズモードシリーズは神がかってるよps4に出て欲しいくらいだ
ハードは行き渡ったら鈍くなるからな
かわりにソフトの販売本数が増えるから利益は増えるけど
中小に優しいソニーはもういない
5年目ハードでそれだけの減り具合ってのは驚きだわ
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
規制強化でサード離れが深刻だから来年はボロボロだよ
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
ルフラン死んでんの草
日本一ぇ・・・
・決算期末に残った在庫には税金がかかる
>来年3月にはさらに全米100の小学校に拡大される予定(スイッチ本体含む)
・任天堂の決算期は3月
・スイッチは新型の発売を控えている
あっ(察し)
プレステがなかったらソニー潰れてたろ
サード離れが深刻なわりにソフト多いなPS
うるせえぞ糞豚!
PSは殺人OKなんだよ!ぶっ56すぞ!www
WiiUとダンボールが身代わりになって死んだよ
雑自演
PS4世代では確かに今のところ成功してるけど、 正直、ゲーム専用機の未来ってかなり危ういと思うがね
既に、PS5の開発も難航してるという噂も聞くし・・・ はてさて
別にそれらの事業自体は赤字じゃないから業績に響かないよ
何で爆死=赤字だと思ってるの?w
純利益は出さないの?
調子に乗ったソニーちゃんは紙芝居以外も規制するってよ
ボロい商売だな
PS5難航な噂なんてひとつも聞いたことねえからソースくれよ
AMDのNAVIがPS5向けとかそんな噂なら聞いたことあるけどさ
PS4が支えてるからな
・決算期末に残った在庫には税金がかかる
>来年3月にはさらに全米100の小学校に拡大される予定(スイッチ本体含む)
・任天堂の決算期は3月
・スイッチは新型の発売を控えている
あっ(察し)
ゼルダゼルダてスイッチの枯渇っプリが半端ねえからやめとけ
ソフトが出ないのに成りようが無いだろw
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
別に悪いことではないだろ
Appleだってスマホ以外ボロボロだし
圧倒的なシェアを持つ企業が強いんだよ
PS5が売れるか分からんがPSNで囲い込んでいる以上それなりに売れるし
製造業なんて日本お終いだろ
任天堂の8世代機wiiuはとっくの前に死んでます
SIE 4200億
任天堂・・・さようならwww
newspicsがスイッチは1.5億台いくとかマンセー記事ぶち上げてるときに
冷水ぶっかけた落合陽一の言う通りなんだよなあ
PSNが強すぎる
まーた任天堂がボコボコにされてニシ君の顔が真っ赤になるのかw
好調好調言い続けた挙句ひっそり潰れて行ったPSびいきのゲーム会社をいくつも見てきましたから
最近のソニーの殿様商売がひどすぎて
互換頑張ってるMSや任天堂に人が流れすぎや
社名上げてくれ
逆に聞くがゼルダの何処がそんなに凄くて面白いんや
主観で良いからアサオデとゼルダどちらが面白いか述べてくれないか?
クラウドとは言えSwitch版もアサオデ出とるんやから比較くらいしとるやろ?
在庫700億?!
PS5登場が早まりそう
流れてるようには見えないが
そこらへん不思議なもんで任天堂は逆なんだよね
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10<人が流れてるブヒ!
本気でどんどん積み上がってる棚卸資産の処理どうするんだろうな
いつ特損出る事になるのか
スイッチよりひどい規制してりゃあなぁ・・・
PSは幼児向けハード以下かっつーの
どうなってんだ
tegrax1の本気とかたかが知れてますけど
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
税金確定時期しか出せんのじゃない知らんけど
逆にガキ向けハードの癖に無規制なのもどうかと
とっくに勝ってるけど?
棚卸資産が楽しみですわ
(1)在庫に税金がかかる
(2)化粧箱等も在庫になる
(3)不良在庫は決算末までに処分しよう
在庫とは、仕入れた商品のうち、売れずに残った商品のことです。実際に商品の種類ごとに数を数え、その数に仕入単価を掛けて合計した金額が「期末棚卸高」になります。仕入れた商品だけではなく、化粧箱や包装用紙、リボンから切手や印紙までもが在庫となります。
任天堂棚卸資産(平成30年第1四半期212,843
)⬅税金相当やばいのにバ株主は何も言わないのかよw
FGOは「音楽事業では~、スマホ用のゲームアプリの販売も好調だった」のこっちでしょ
いつもどおり好調
宗教といえども頑張っている企業を叩くのはおかしい
・決算期末に残った在庫には税金がかかる
>来年3月にはさらに全米100の小学校に拡大される予定(スイッチ本体含む)
・任天堂の決算期は3月
・スイッチは新型の発売を控えている
あっ(察し)
スイッチ「せやな」
サードの審査を国ごとにやれ
一括でアメリカ基準じゃポリコレの影響がひどすぎる
下位互換なくても困らないくらいにソフトでてるし気にする暇もないわw
プレイステーションがこの世に創りだされた時点でソニーの勝利は確定していた
去年はMHWで買われたからじゃね?
こりゃPs5でも五感ないなw
日本だけアーカイブおま国されてるのにゴキはよくソニーに期待できるな
バタ臭い鉄砲ゲームばかり栄えたところでね
ちなみにPS4は前年度1900万台売ってるから今年度1700万台予想は以前に発表した通りだぞw
多いかぁ?
去年から国内のPS販売ソフト3割減という激減ぶりだけど
インディーズなどの小さめのソフト全部スイッチにとられて今年ソフト減りすぎPS4
ゲームに限らず、映画やドラマやファッションや…様々なものが影響受けてるんやぞ
それが今の世界の流れ
声がデカイだけの集団は厄介
自滅する前に目を覚ませ
取ったソフトが軒並み壊滅とかどんな墓場だよスイッチ
スイッチの普及台数と棚卸資産がどうなってるか楽しみだな
ソニーは順調過ぎてつまらんし
なんでやろねえ
まあ、下位互換付けた所で大半のユーザーは使わないって結論出てるからな
取った(残飯)
任天堂の売れない在庫>>>>>>SIEの営業利益4200億
になっちゃうよwww
・決算期末に残った在庫には税金がかかる
>来年3月にはさらに全米100の小学校に拡大される予定(スイッチ本体含む)
・任天堂の決算期は3月
・スイッチは新型の発売を控えている
あっ(察し)
それをなんとかしようと、アメリカで在庫処分してるんやぞ
それ全部残飯やで、ぶーちゃん
PS4互換だけはひっそりとついてそうではあるがな
日本のゴキちゃん達は何やってんだかw
既に任天堂死にかけなんやが
SIEの本社はアメリカやん
まずは箱を抜いてからね
11月のポケモンと12月のスマブラで今年度は終わりやで
1~3月の予定見てきてみ?まじで何もないから
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
逆に言えばゲームやって発散出来るから犯罪抑止に一役買ってると思うのだが
[PS4版]DARK SOULS REMASTERED
→初週71,739
[NSW]DARK SOULS REMASTERED
→初週14,646
発表前の豚「ダクソ売り上げまであと2時間。覚悟しとけよゴキブリ。PS4版越えられても発狂するなよ。」
発表後の豚「1.4万か。思ったより売れたな。」
まあPS5とか海外でも売れないだろうけど
儲かってすまんな
ドラクエとモンハンがあるから見捨てはしないだろうが
それで勝ったとほざける豚とは一体
俺には理解できん生き物やね
駆除業者呼べば?
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
ビジネス・ブレークスルー大学学長 大前 研一
スマホで手軽にゲームを楽しむユーザーがゲームファンの主流の時代に、ハイスペックのコンソールマシンがどこまで受け入れられるか大いに疑問だ。マニアやコアなゲームファンが初速を引っ張っても、かつてPS2がソニーの利益の半分以上を稼いだような状況にはならないと思われる。残念ながら、PS4はソニーの救世主にはならないだろう。
数字は嘘つかないw
任豚くやしいのうw
1~3月何もないって、それ任天堂では毎年恒例な気が…
覇権
現実は真逆でしたねw
Switchも発売前はボロクソに叩かれたし
新ハード発売前なんてそんなもんだ
FGOとSIEって部門別やがな
アキヨド行ってみな
体感出来るぜ
PS5だと付けるでしょ、PS4は3と違ってシンプルな構成だから
本当に何も無いんだ
年末商戦は任天堂の工作祭り
やっぱ何も無いんじゃんw
PS3の時も本出されたりしたが結果はねぇ・・・
ドラガリアロストの時代の幕開け
移植マリオくらいはあるから・・・
ソニーの一人勝ち
プラス、任天堂は国内(アジア累計)週販
いやPS3はゴミやったろ
あそこまで持ち直したのはプレステブランドのおかげ
SIEがソニーグループでの一番の大黒柱になってるし
PS5がもっとリッチな高性能ハードになってまうわw
そのゴミより先にお亡くなりになったハードがあってだな
PS5で調子に乗らないことを祈る
ps4が8500万
箱が3500万
スイッチ1700万
現実は非情である
ロックスターゲームスにでも聞けばいいんじゃないですかね?
CoDから始まりRDR2、Fo76、BFV、ジャスコ4、DQB2と後半詰まりすぎ
年度末はKH3にdivision2、anthemとずっと月一は大作あるんだがな
捏造3倍ブーストしたら在庫が5000億くらいになっちゃうよ~w任天堂潰れちゃうwww
X出してもぱっとしない箱ぇ・・・
だからプレステブランドのおかげで書いてあるの見えないのか
他社製ハードだったらとっくに売上不振で撤退している
最初は不振だったが持ち直し、結局10年商売したんだ、ゴミじゃねーよ
なんだっけ
ウンコとかいう名前のクソだっけ?
クレカか身分証必須のCERO ZZとかで無規制って出来ないもんなの?
ブランドだけでどうこうなるならそもそも不調に陥らんだろ・・・
結局ソフトだよソフト
安心して、棚卸資産は増えてるから!
PSNで囲い込んでいるんだからPS5がどんなにゴミでも売れるよ
Appleとか見てみろ
まあPS5とか海外でも売れないだろうけど
最後は箱に追いついてトントンにまでなったの知らない豚多いよね
wii「私だよ」(泣)
DLは最初からそうだが
すげーわ
段ボールただでばら撒く任天堂とは違うなぁw
死んでるのに毎週、週販で1位とっちゃうって凄くね?
過疎ブログのコピペゴキ豚もお怒りだなぁ
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
久夛良木さんが間接的にソニー救ってて草
大人しくZでうればいいんじゃね?
豚って基本下半身で物事判断してるからな
だから犯罪者も多い
デビカでも買えちゃうじゃん
ダメだよあれじゃ
dLコードを店頭で身分証提示の上クレカ必須にして欲しい
CERO的に性行為が主体のゲームでのZは認められないらしいで
日本はSwitchだけどもw
その分この記事が目立つだけなんでwww
PSNでユーザーを大量に囲い込んでいる以上、絶対にPS5は売れるのww3w
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
乃木坂や米津玄師抱えてSONYミュージックも安泰ですわぁw
アジア累計の任天堂
Switchがゲーム機は日本でもないんじゃね?
同じソフト出てもPS4に負けてるし
中小サードに逃げられてるのは見ないふり
PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」 初日消化率は7/10
PS4「うたわれるもの斬」 初日消化率は6/10
NSw「すばらしきこのせかい -Final Remix-」 初日消化率は3/10
NSw「ドラゴンボールファイターズ」 初日消化率は2/10
NSw「戦場のヴァルキュリア4」 初日消化率は3/10
NSw「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 初日消化率は2/10
PSNでユーザーを大量に囲い込んでいる以上、絶対にPS5は売れるのww3w
アホみたいに棚卸し資産抱え込んで無いしなぁw
中小メーカーへの扱いを知ってしまった今、素直には喜べない
ゲームや家電だけでなく、音楽と保険もウハウハだろうな
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
🆕平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
なんで突然サードの話?
豚「日本では死んでる!!、日本ガーーーーーー」
アダルトゲームは別機構が審査してるから意味ないんだなw
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
PS3はマルチメディア機と言って失敗した、その反省からPS4はゲーム機と定義したのに
なぜかマルチメディア機として成功してしまったんだよな
クタは早すぎたんだ
クソじゃん。流石区ソニー
スパイダーマン以降任天堂が週販1位でったことあったっけ?w
PSNでユーザーを大量に囲い込んでいる以上、絶対にPS5は売れるのww3w
あとはXperia・・・・・これだけは良い未来が見えんな
知らんかったの?ソニーミュージック、アニプレ管轄だよ
ブヒちゃん無知過ぎない?
ぶーちゃん現状をよく考えたほうがいいぞ、PS4なら余裕ではけるけどスイッチじゃ一生はけないからね
別にあのアカウントで引き継ぎ必至なものって何もないだろうww
アップルとかと一緒にすんじゃねーよアホwww
黙れやクソゴキ
GTA6待ってますよ
8月からずーとPS4が一位だよ、日本限定、パッケージ限定でw
Apple信者が年々減少傾向にあるようだし、iPhoneが落ちればXperiaにも明るい未来が訪れるかもね
スイッチさんその中小サードが大爆死じゃんw
同発の無双ですら3万程度なのに
サービスで囲い込む理由が分かってねーなw
PSNでそれだけ財産を購入すれば、購入するほど離れられなくなるんよww
それこそiPhoneと一緒
でっでたー、パソニシw
価値ないじゃん
低スペゴミができもしないPC に泣きついてもなw
まあPS5とか海外でも売れないだろうけど
GTA VのPC版がPS版の1/5しか売れてない現実について一言どうぞ
洋ゲーばかりのPS4はいらないよw
日本人の俺としては和ゲーがやりたいからスイッチでいいやw
PSNは他にもコンテンツを取り扱っているし
他ハードに移ったらそれこそ全部資産を切り捨てることになるんだが?
利益と売り上げをごっちゃにするなよ
Switchはタダで湧いてくるわけじゃねーぞ
1000万台、もう絶対に無理でしょ
PS3ですら売れなかったのに更にその超絶下をいくって・・・
ほんとソニー雑魚すぎるわ
自社はゲーム如きが主力とかソニーも落ちぶれたな
任天堂と争ってる時点でオワコンだわ
ゲームで視野に入れたらXperiaしか選択肢ねぇわw
「娯楽の産業は一強皆弱」
ソニーに利益が集中してる状態やな
|ノ-O-O-ヽ|
.6| :)'e'(:. |9 心が安らぐわ…
ノ⌒ノ⌒ノ ノ |
(つ ノ_ノ ノ\ |
[ ̄ ̄] ブブブブブ ノ ノ 人 \ }
VVVV ))))) ∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ
あいかわらず変わらねえなここもw
初代PS~PS4の完全互換があるならワンチャンあるくらい
そんなわけないだろw
古いゲームはしない!互換はいらない!って言ってるのはゴキじゃん
争ってないけど?w一方的に粘着されてるだけでw
惨めだなぁ
任天堂のゲームかインディーズしかねえじゃん。マルチもことごとく劣化だし要らんわ。
CSに限ればそうだし
ゲーム全体で言えばスマホかな
ニホンガーしたところで、8400万台売れてるっていう事実は変わらないよ?
和ゲーもはぶられるスイッチwwwwwwww
エスコンは?キングダムハーツは?ゴットイーター3は?FF7リメイクは?ジャッジメントは?セキロウは?
・・・多すぎてあげきれんwww
笑うところかな?
ソニーが任天堂に勝てない理由が分かった気がしたわw
Switchのサードタイトルほぼ爆死してるのは見て見ぬふりだよね……。
互換ないPS4が爆売れしてる現実にどう答えるの?
でっでたーーーーーー、スマニシw
算数できる?
箱やSwitchじゃ全然売れないし
そりゃ勝てねーわw
無知すぎるだろお前w
ソニーの一人勝ちだぞ
ソニーミュージックだからそうだろう
もう任天堂は負けてるじゃん、過去の遺産だけ見て勝ってるは苦しいぞ
語感がないPS4売れてっけど
何年もかけたGoWやスパイダー出してて、1割も業績上がって良かったね(棒)
ニンテンドースイッチオンラインに価値がないからってPS+も同じはずなんだよぉぉぉ!と思い込むことでしか精神保てないとか恥ずかしくないの?
価値があるからチンテンドーが後追いでブヒッチオンライン始めたんやろw
なら任天堂はなんの価値もないゴミっすね
カプコン史上初の記録を達成した MHW !
ニシ君、本当にすまんな…
PS4最強すぎる
だがソニーはシネ
そうだよなニンテンドーオンラインなんて価値ないよな
互換が無くても売れるってことは過去に買ったゲームとか関係ないじゃん
PS4が売れたのはたまたま箱がコケたからだよゴキちゃんw
世界的企業は目先の利益より将来のために研究開発に金を使う
任天堂と争ってると思ってるのゲハだけでしょ
企業全体なら相手になってないじゃん
ゲーム部門だけでオーバーキルなのに
最後に勝つのはいつも任天堂なんだよな
品薄の頃がピークだったな
おもに不動在庫がどのくらい増えてるかwwwwww
え?頭大丈夫?
マジで任天堂から解放されて世界に羽ばたきすぎ
ゲームガーしてるけどゲーム以外も好評だぞ
映画も音楽もTVもカメラも
スマホだけ…
不思議だねぇw
泡ふいてるじゃない、ぶーちゃん
製造業としてのソニーは完全に終わってる
エンタメに軸を移して正解だったな
塵一つ残さぬよう消滅させるのがせめてもの情けやぞ
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
【悲報】任天堂がごり押ししていた白猫パクリスマホゲー、ゴリゴリランキングが落ち、ついに馬鹿にしていたアークザラッドRに負ける
TVの利益なんて雀の涙だろ
製造業としてのソニーは完全に終わってる
エンタメに軸を移して正解だったな
こりゃ煽りでもなんでもなくマジな
プレステや金融がなかったらシャープより先に潰れてたかも知れない
PS4 42万台←通期1700万目標の5年目ハード
switch 26万台←通期2000万台目標の2年目ハード
ぶーちゃんどうすんのこれ
チンテンがコケたのはAAAからハブられる奇形ハードだからな
箱は…予想通りじゃねえか?前世代も北米以外じゃたいして売れなかったし
ホリデーあるから更に上がるだろうな
任天堂が最後まで生き残れると思っているのか?ww
イメージセンサーとか荒稼ぎしてんだろ
iPhoneが売れたらソニーも儲かるレベル
ゲーム部門の一部門のPSNにも全任天堂が負けてるからな
PS4最強すぎる
イメージセンサーの開発には多額の投資が必要だし
それが出来たのもゲームと金融があったおかげだよ
103日前 580pt
・ポケモン ピカチュウ・イーブイ
102日前 92pt
ポケモンこれ・・・
そんなんだから無知無恥ポークって言われるんやで(´・ω・`)
よそで数十万台差ついてましたとさ
ソニーはPSあってほんと良かったよな
Xperiaは知らん
無知でもなんでもないんだが?
決算見てれば分かること
家電屋半導体だけの売上ではソニーを維持できないんだが
1位Fate
32位ドラガリアロスト
悲報ドラガリアロストさん飽きられる
開発者が技術発表するGDCでの発表会でも、売上自慢ばかりで
肝心の技術発表はマリオのジャンプとかどうでもいいことやって顰蹙買ったくらい売上自慢大好きだったのに。
俺はソニーに負けたくないんだよ!
日本の大手家電なんてどこも死んでいるじゃん
ここまで多角的経営に成功した企業なんて凄いと思うけど
欧州の差はもっとあるからな
日中連合で日本に勝ったと喜んでるぶーちゃんは笑える
結局いつもの任天堂ハードてバレちゃったしねえ
switch
任天堂バカにしてたゴキブリに特大ブーメラン刺さってるんだけどw
たしかに不動在庫だけならスイッチ圧勝だろうねww
アンソがディスり目的で使ってるからじゃね?
【悲報】滅茶苦茶広告費掛けてる任天堂のドラガリアなんとかさん、ゴリゴリランキングが落ち、ついに馬鹿にしていたアークザラッドRに負ける
任天堂もネット有料になったから調子に乗ってられるのも今のうちだよ
惨めよのぉ
サムスン誇らしいニダ!
電通に年間900億の宣伝費使ってるからなwwwww
電通に年間900億の宣伝費使ってるからなwwwww
PC とか他所に泣きつくくらいしか出来ない惨めさ
任天堂「べ・・・べべ・・・別にうちはソニーと戦ってねーし」
大手企業は家電だけでやってるわけじゃないしな
白物家電は中小企業の時代になった
人いないんじゃねw
うーん
ファミコンソフトが1カ月できる程度の恩恵しかないからどうだろうね
って喚くたびに数字出されて
大好きな国内でもPS4に負けてること再確認させられてて笑えるww
だってそれってCoDの初週以下じゃないですか
たっぷり買ってやってこの利益なんだよ
PSNは金払うとそらもう優遇されまくりやで。
売れて無双3万スカイリム2万
中小は数千以下だから
関係ないけどピョコタンのスイッチが初期不良だったのには笑った
でも国内週販はスイッチにトリプルスコアで負けているのがPS4なんだよなw
ゲハで長年続いてたアンソスレである
「ソニーの株価を見守るスレ」
ソニーが株価最高を更新したため、豚が見守るのを止めてスレ消滅する
ソニー信者ってFateもPSNそうだけど金を搾り取られて喜んでるキチガイ連中だからな…
それで売上増えたって、てめーらが搾取されてるだけだろっていうw
とにもかくにも欧州の地盤が強固過ぎるんだよなPSプラットフォームは…
PS3ロンチで日欧で大惨敗状態でお通夜ムード
そして向かえた欧州ロンチ
欧州は発売を半年遅れにされるという軽視っぷりなのに初動で50万台売れるというまさかのロケットスタート
一気に持ち直した
欧州市場の支持がなければPS3はあのまま死んでた
売れたっていうより買取保証で買い取ったんだろw海外は任天堂発売だし
技術提供やめたおかげで中国や韓国と提携してた国内の企業殆ど持ち直してるよwww
正直笑いが止まらん、負け犬にふさわしいなんの意味もない人生だったなwwwwwwwwwwwwww
任天堂はソフトなさすぎて羨ましいよ
FGOはバカが貢いでるから擁護できんが
ワロタ
ダブルワロスだっけ?
ホント終わってるなスイッチ市場
でも国内週販でパッケージ売上げのみでPS4でボロ負けしてるのがスイッチなんだよねwwww
なるほど
搾取されるのが嫌だから豚は「だが買わぬ」なんだねw
テレビの黒字化は大きいけどな、数追わず利益出す戦略が今の所うまくいってる
オススメ動画に入ってほしくないから見んかったけど
その場合は速攻で潰れちゃうけどなw
いまの借金まみれ(不動在庫2128億円)の状態よりはマシだろうけどwwwwww
大手家電はどこも逆境だよ
食い下がってるのパナぐらいじゃね?
ソニーが好景気なのはエンタメや保険で稼いでいるからだよ
日本のPCゲーム市場って毎年縮小しててマジで悲惨な状況だぞ
PUBGが売れても縮小するってもう何しても無理
アダルトゲームもオワコンだし来年あたり400億下回りそう
あれだけ絶賛してたオクトパスも
ぜんぜんじわ売れしなくて18万で行方不明(初動同じくらいのスパイダーマンは28万で今も伸びてる)
ほんと口だけだよね
SONY信者っているのかw
普通に生活していればSONYなんて当たり前に出てくるだけだろ
電車に乗るのも、テレビや映画を見るのも、スマホを使うのも・・
アンソは生きていけないw
VITAは色々言われるが、任天堂をガッタガタにした最大の功績をもたらしている。
任天堂はこの先やっていけるのか?
ユーザーがバカだからお布施感覚で金を払ってくれるんだろうね…w
金払わない豚はそういう思考になるのか
因みにアンソ的にはFGOに課金するのはOKらしいぞ、ソニーに搾り取られたるのに
ブラボ
いやまじでこれだけはやっとけ
だから雀の涙って書いてあるの理解出来ないの?
ソニー全体を維持できるほど稼いではないな
TV事業なんでどこもオワコン
取捨選択しながらうまくやってるところも多い
やらかしたのはシャープ、東芝。
ヤバそうなのがNEC
豚の悲鳴が心地良いw
据え置きと携帯機合体させたら3DS以下の市場になった間抜けw
廉価版が出たことだし
ゴッド オブ ウォー
デトロイト ビカム ヒューマン
半額に出来ると言うならソニーに直接言いなよ
いっぱいありすぎてな…
聞くならジャンル、発売時期等指定してくれや
任天堂の決算でたっぷりとスイッチと比較してあげるからねw
今から楽しみでしょ?www
アストロボットマジおすすめ
あんな楽しい体験できるゲームほんとない
任天堂もVR参入してくんねえかなあ。
どうぶつの森VRほんとやりたいわ。
片手落ちな商品しか出さないんだからねぇ
ソニーはCSゲーム市場3-4兆円規模の半分を労せず取れる状態
ほんと好調な本体に対して今年出たソフトがあまりに売れなさすぎるよね
本体総台数はいまはps4と差がないはずだけど
ほぼ全部任天堂ソフト1、2本だけ買って死蔵してるんだろう
パワプロだな。今年のVRに対応したやつ
まぁプロスピも出たら買うんだけどな
NECは航空自衛隊のJADGEシステムとか防衛向け巨大システムやってるから、
実は官公庁むけ事業がかなりカタい。
PSだってソニー全体を支えてるわけじゃねーよwww
逆にXBOXは360で伸びてた分を一気に盛り下げたなー
せいぜいアンチ活動がんばってな(笑)
それ以外ソフトないから
メトロイドファッキンサッカーとかおすすめ
最近話題に出さなくなったとおもったら30位以下に沈んでた(´・ω・`)
ビックタイトル(日本ではミリオン売れないクソゲー)
官公庁向けだけでやっていけたら東芝は潰れんかったわ
NECが経済誌でどんだけ叩かれているか知らんのか?
社長が社員に発破をかけるくらい追い詰められているんだよ馬鹿
PS4 VS 任天堂全ソフトの戦いをしてすらおすすめが出て来ないことを
日立、富士通は堅調でしょう、悪くはねーよ
東芝はウェスチングハウスの買収で大失敗したからやろ
ぶっちゃけ家電関係ないところでポカやらかしてああなった
ソニー 1946年創業 売上高8兆5,440億円
switchバカにしてるの?
幼稚向け路線は厳しいだろ
堅調なところが5000人も配置転換するかよw
しかも応じなかったらリストラ
NECがどんな事業をしているかも知らんアホがおるな
ぶちギレてますやん
サードがみんな逃げてくんやな
特に豚が規制騒動で触れてた中小なんてまさにそうなのにね
ホライゾンをやっとけ
オープンワールドであのレベルのグラはそうそうお目にかかれないし
初心者にも優しい作りだから
アクションが苦手でも楽しめる
買取保障、広告費に資金注ぎ込んだのが失敗だったねww
問屋を買収していくらでも売上操作できる任天堂の儲けは、確かに粉飾が凄いよな
民生向けがボロボロなNECを擁護する低能はちま産ニートォォォwwwww
それならSwitchのタイトル任天堂以外ほぼ全てクソゲーだな
段ボールとか?w
そのときのPSNの利益とか莫大になりそう、もう20年はPS業務安泰だな
そこでスマゲ(ガチャ)だ
と新社長は思ったんでしょうな
PSのソフトはちゃんとタイトルを出してきてるのに、任天堂のソフトなら誰でも知ってると勘違いして出してこない豚は多いけどな
何のゲームも出てこない
まぁ、実際マリオゼルダしかないってのもあるが
だからそう言いたいんでしょ
幼児ゲーム以外は全て憎い異常者だし
ソニーが叩かれるなら、NECや富士通は国賊レベルで叩かれてしかるべきだわい
横だが昨日の晩プラチナとったぜ
プラチナとっても余裕で起動し続ける魅力はやっぱりスゲーよ
重力2はプラチナ以降ご無沙汰だから。なんも考えずにステージ巡るの至福
何せ任天堂の場合「儲けそのもの」が見せかけだもんなw
マリオゼルダって一言で終わらせてるけど
マリオテニスとかマリオパーティーとかゼルダの森とかたくさん種類あるんだぞ
VAIOにスマホ事業ごと分離すれば、それぞれが競合しなくて済んだのにね
つか、VAIOって最近何もしてない気が
>>437はスイッチのお勧めのタイトルでも教えてやったら?w
まあマリオゼルダで終わりだろうけどw
決算見てるか、俺には悪い数字に見えないけどね
カーナビ、PC、携帯やめてSIにシフトしてからも悪くない
大企業だからできる配置転換だよね、事務系減らしてエンジニア方面増やす
クソゲー、クソGO、クソカメラ、クソプラス
ほんとクソが似合うなwwwクソニ―wwww
馬鹿馬鹿しい
研究のための投資という意味合いが濃いからな
プロスピは来年のトップレベルで楽しみなソフト
コナミはさりげなく次世代CS・PC事業に大型投資をしてるし、早く復活して欲しいわ
ゼルダの森ってなんだよw
てかマリテニとかマリパとかクソゲーじゃねーかw
ソニー大好きブログのくせに、そんなこともしらんのけぇ
豚の中ではSONYが裏切った事になってて、豚はやっぱりマジキチだと思ったよ
NECや富士通を擁護してソニー叩きなんてしてなくね?
他の電機メーカーも重電はカタいよって話なのにさ。
おまえちょっとおかしいよ。
やったね、ますます棚卸資産が増えるよ(´・ω・`)
任天堂>独占権、買取保障に資金を注力
ソニー>WWSの強化に資金を注力
ソニーは、正攻法で経営してるから任天堂と違ってすごいよね
そりゃそいつらはサムスンより業績のいい企業が許せないだけでしょ
どこの世界線から書き込んでるの?
井の中の蛙とはこのことよwwwww
PCにシフトって
そのPCは中華に売り飛ばされるんやがー
本当に決算見てるの?
スマホ事業はライバルのアップルや爆弾の会社に技術提供をしながら
自社のスマホが売れないって嘆いてる変な状況なんだよな…w
規制で煽っても任天堂が惨めになるだけだってw
別作品のタイトルを出せって言われながら関連タイトルを出すのは頭がおかしい
ソニー以外の家電メーカーがさも潰れるみたいなアホこいてるから、
重電は堅調でしょってつっこんだら、無知が発狂してるだけですがな。
VAIOの事業は売却されてるからソニーには関係無いよ
横だが、
日本って世界に含まれてないのか?
日本を含めた世界で売れないと駄目なのわかってる?
小学生でも理解できるだろw
残念ながら任天堂はソニー以下なんだなあw
NPDとかスイッチはピークアウトしてるしw
ありがとう
誰もツッコんでくれなくて悲しかったよ
「ドラガリアロスト」「FEH」>何だって?
日本語読めてる? PCにシフトなんて書いてないよ。
wiidsって商品自体が
地道な下積みの先にあるもんじゃないからねぇ
そういう発想にならないんだろう
年々売上は下がってるのに堅調ってもは理解できんな
ソニーなんてちょっと鈍っただけで叩かれるのに
落ち着いてゆっくりよく読めよwww
じゃあ買取保証やって棚卸資産増やしてまで喧嘩売ってくるなカス
異世界から(´・ω・`)
重電はって読めないアホだった
ソニーの顧客は満足度が低い
一回、ソニーに騙された消費者はもうクソニ―を選ばない
PSプラスもゲームもアプリもみんな騙されて、怒ってるよ
より正確には「任天堂はソニーの一部門以下」だよね
クロスプレイ問題でのSIEの日和見な姿勢
サードやインディから噴出するPS4への不満
そして過剰な表現規制
ぱっと見は好調でもPS4の内情はもうボロボロで先は無い
文句や煽りは任天堂の決算で示してもらおうか!w
これは文盲
うん、それって思いっきり逆だよね…
スマホでソニーに誇れる技術なんてあったっけ?
まさかイメージセンサーのことか?
あれは下請けなのに勘違いしているおバカさんなのか?ん?
任天堂→不動在庫が激増
先は無いとか何年も前から言ってるけど、売り上げは増えてますな。
>PS4の販売台数は19年3月期通期で前期に比べて11%減る見通し
>有料会員サービス「PSプラス」の利用が伸びている
PS+は8月に3ヶ月で500円だったからセール目当てで入ったわ
結局昨日終わったVitaのセールで3本だけ買った
11月頭に切れるから延長されないように気をつける
任天堂の商品を選んだ1億人のWiiユーザーどこいったん…
WiiU1300万台やで?w
WiiUで騙された奴はマジで怒ってるだろうなあ
未だに割れ割れチーターまみれで棚卸資産のどっかの老舗メーカーがあるらしいぞ
俺のプロスピ歴は2から6くらいかな、3は360とPS2両方買った
パワプロのネット対戦もプラス必須になってからストレス皆無だしプロスピの対戦も期待出来るよ。
なんでこの記事でゴキが苛立ってるんだ?w
それでも売上低下の穴を防ぎきれてないんだよなぁ
豚の頭には「日本」と「世界という国」の2つしかないんだよ…
ハード売る人はあまりいないで 順調にPSユーザーが増えてるってことだね
そろそろ国内のフリプとかも海外並みにしてもいい頃じゃないかな?お願いソニー
任天堂オンラインに嫌気がさしてPS+会員が増えた可能性あるよなww
むしろ怒られてるのはWiiじゃね…
Wiiの後のWiiUが売れなかったわけだし
クソみてーなサービスしてるから、ツケが回ってくるんだよ
ざまあwwwwwwwwwww
豚ちゃんイーライーラ
SONYのゲーム部門、そのまた一部門のPSN以下だよ
ピークアウトしてるし中古もいっぱいあるし
PS4は右肩上がりで5年目だよ
あれだけ売って3年でダメになったwiiとは違うね
スイッチ割られてる問題どうするんですかね
イメージセンサーのソニーセミコンダクタソリューションズはソニーグループの会社だぞ?
どうして発狂してんの?
重電に絞った所で経営が上向かないんだから批判されてもしゃーねーだろ
全部自分に突き刺さることしか言えてない・・・
お前がゴキと思い込んでる大半はお仲間の豚だぞ?
少なくとも任天堂のオンサービスよりはクソじゃないと思うけど
任天堂は裏工作が次々ばらされて、ソフトメーカーに頭下げてる事まで判明してボロボロやんけw
それもそうだけど3DSのユーザもほとんど行方不明なんだよね…
いやせっかく買ったのに速攻で切り捨てられて
大して性能が変わらない後継機を出されたら
普通は怒るだろ
日本語も満足に読めない人がイキったって「バカだなあ」としか思われんよ
いや俺に言われても…w
そんなことより>>520に突っ込んでくれよw
ニンテンドーオンライン空気ですね増えましたか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それまさにWii→WiiUのことやんw
日本人じゃないからだろうな
売上もアジア込みの集会だからWiiUとどっこいなんじゃないかと最近思うんだ。
言われてもってお前がバカなコメしたから突っ込まれてんだろ…
SIは好調なところが多いと思うがね
日本語もう少し勉強しておいで(´・ω・`)
現状、豚が持ち上げてるマリオもゼルダもオン必要ないし…
スプラやるやつくらいか?
まあスマブラ来たら少しは加入者増えるのかね
いや単にソニーがゴミなだけ
カメラではブイブイ言わせているからスマホ部門が無能揃いなだけさ!
まぁスイッチはwiiu proくらいの立ち位置だよな 要は周回遅れ
問題なかったのに・・・
アプリではクソゲー、FGOで搾取され、ゲームではクソVRやしょーもねえゲームで満足してる
中立な目線で見たら、中身のないスッカスカな張りぼてだぞ、ソニーの売り上げに実態って
任天堂が好きなんじゃなくてただのアンソだから
任天堂のこと言ってもノーダメージだよ
現に任天堂のソフトやオンラインについてはまったく何も語らないで
ソニーは駄目ソニーはクソしか言ってないし
そもそも話題になる事なんかあるんか?
なんだリストラのことを本当に知らなかったのかw
そりゃ重電が堅調な企業が3000人もリストラするわけないしねー
言うほどスマブラでオンとかやりたいか?
あのゲームって仲間内でワイワイするのが目的なパーティゲーだろ?
え?あのクソサービスで有名なニンテンドーオンラインに満足なさってるんですか?
MSもがんばれよ
リストラは知らなかったな、配置転換は知ってたけど
ソニーより優れてるなら任天堂の凄いところを言った方が説得力あるよ?
東芝瀕死でソニー絶好調っていうw
こないだのドラフトで取った選手全員を一軍メンバーにして、せめて溜飲を下げるために買う。
by阪神ファン
中身のないスッカスカな売上って
まさにWiiDSの頃の任天堂のことだと思うわ…
あのころちゃんとオンサービスなんかに投資して自力つけてたらこんなことにならなかった
まさにアリとキリギリス
文盲極まりだな
人余りの事務や減らして、エンジニア増やす間違ってないわな
誰と勘違いしてるんか知らんけど、日本語おかしいって指摘しただけよ
まあ日本語わからないんじゃ仕方ないね(´・ω・`)
PS+に比べたらニンテンドースイッチオンラインもXBOXliveのゴールドもゴミだからね
彼はリストラすなわち解雇ではないってことを、知らない子なんだと思う
サードの独占タイトルってオクトパス以外だと
おねだり将棋とかコスプレイヤーのゲーム以外に何かある?
なんで土地転がしと保険のソニーがゲームハード作ってるんだろうな?
ソフト屋に専念したほうが喜ばれそうだけど
少なくともニンテンドーオンラインより遥かにマシなサービスだよねPSPlusって
事務屋はAIとかRPAにやらすんやろ
利益だす方にリソース振り分けんと生きていけんしな
実際に東芝は粉飾してたし、ソニーは地獄だった
これでソニーを養護しろはそれこそ宗教だよ
そりゃいまやゲーム事業がソニーの柱だからじゃね?
ラブホテル経営の任天堂は、なんでゲーム作ってるんだろうな。
またラブホテル経営してヤクザしか参入できなかった商売始めればいいのに。
psにソフトが無かったらスイッチは反物質生成してるレベルだぞ
北米でPS4に大敗してたけど
5年目で再来年にはPS5出るかもって時期に
大人しくラブホと花札だけで営業してた方がいいんじゃないかな
PS4もクラッシュ問題や表現規制でユーザー離れが始まってるし
後は落ちるだけって感じ
はよ返せよ
一応がんばってるとは思うんだけど
ホーム北米ですら今年値下げ月の2位除いて常に3位だ
ラブホ経営してたほうが喜ばれるんじゃない?
今や収益の柱だからな
イトーヨーカ堂とセブンイレブンの関係に似ている
その「地獄」とやらの一つがPSNのインフラ投資だったのは理解してる?
ソニー絶好調で豚が死に掛けててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつになったら任天堂は棚卸資産が減るんでしょうね
失速してきてる(セルラン1位)
そこで裏切らなくてもPS2の世代あたりで結局裏切りそう
保険担当部署がゲーム作っているわけじゃないからだろう。
お疲れですか?
Androidセルラン
1位 fate
41位 ドラガリアロスト
ほうほう、それでそれで?
一人称守備最初にやったのプロスピだしまた何か発明こないかな。
VR一人称守備とか来たらウンコもらしそう
失速してるのにセルラン1位とか凄いなFGO
PS4も世界売り上げスイッチより上だしな
そのFGOもめっちゃ成長してるって記事やでぶーちゃん
いやいや企業は利益を出すかどうかが重要なんでw
投資しまくったから大赤字なんて理屈なんて通りまんせわなwww
amazonだって投資にかまけて赤字だった頃は叩かれたもんだよ
任天堂は組んだメーカー全部怒らせて、
最終的に守銭奴nVidiaにしか相手にしてもらえなくなってるもんな。
売れたら利益半端ないんだろうけど捌けなくて死んでるからな(笑)
>販売台数が減ってるけどプラス会員が増えてるってことは ハード売る人はあまりいないで 順調にPSユーザーが増えてるってことだね
単に普段+にはいってない人が3ヶ月で500円ならお得だと思って入っただけじゃない?
1ヶ月に2ヶ月おまけなら入るけど1年に2ヶ月おまけだと入る気にならない不思議w
来年になったらVita民とPS3民が抜ける可能性高いからプラス会員は減るんじゃない?
「PS PlusのフリープレイでPS3/Vita向けが2019年3月8日に終了」
件の記事読む限りだとソニーに乗っ取られることを危惧して裏切ったっぽいから、今頃ソニーのセカンドにでもなってるんじゃね?w
豚と家族とかエヴリンすら嫌がりそう
PS3の初期の大ゴケで諦めなくてよかったよな
あのときのお荷物感すごかった
性能の問題で任天ハード向けに出せないソフト沢山あるからねぇ
その分がソニーに回ってきてると言えるけど
それって任天堂が努力しないせいでしょ…
お前の頭では無理だったか…
こういう人って、任天堂が毎年何本もミリオン出してると思い込んでる老害なんだろうけど
今年任天堂で100万本超えたのは去年出したイカ2だけだよ、しかも今月ようやくねw
3DSもSWもそれ以外は100万本超えたソフトはゼロ
PS4はMHWが国内200万本達成してしまいましたがw
あれだけ散々馬鹿にしたFF15にすらイカ2は世界累計で普通に負けてるからな、イカ2みたいな初代から進化しないものをありがたがって買ってる馬鹿がいるのは日本だけだから仕方ないねw
東芝は原発事故起きた後にも海外への原発推進してて明らかに失敗路線だったけどなw
需要が急速に冷え込んでるのに推進とか馬鹿やらかしたお陰でアメリカに梯子外されてあのざま
結局中身見ずに持ち上げて無能過ぎじゃない?w
あのときふんばったから、今の一人勝ちがあるんだよな。
逆に任天堂はあのとき低スペックダイエットパーリィハードに逃げたから、
今もう何をしてもSIEとMSに追いつけなくなってる。
正直、任天堂が他社と張り合えるスペックのハードとネットワークサービスを
作れるなんて、だれも思っちゃいないよな。
PCゲームの移植があるから、それほど駄目ではないけど。
儲けっている間に、ゲーム開発環境をリッチにしないと、PS5では失敗する気がする。
と、言っても、大型ソフト開発で、PS4専用スタジオを作るのは無理だけど。
PC、PS4、XboxOneのマルチでないと、大型ソフトの開発は難しい時代になった。
はい敗北宣言ww
具体的なことを何も言わず、人格批判とは情けない男だなw
利益出すために投資するのは企業として普通のことだし、結果利益出てるしで、何か問題が?
2016年のPS4の出荷台数が2,000万台だからそれを参考にすると
四半期ごとの出荷台数は
350万→390万→970万→290万
要するに単純計算でQ4で1,000万台前後売ると仮定しても、残りの三四半期で300万台強づつくらいは売らないと届かない
でも任天堂のQ1は188万台だったからかなり重い
もうすぐ発表されるQ2でせめて400万程度は欲しいところだけどどうもそんなに売れてる感じはしない
今までフリプでDLしてきたソフトが全部消えるわけやないしプラスには入っておく奴も多いやろ
nvidiaの在庫処理に利用され MSにユーザー情報奪われて
今まで利用する側だった任天堂が利用される側になってしまったことはニシくんはまだ知らない・・・
赤字の時は、ソニーも叩かれていただろ?
ps3やvitaから以降しない勢が律儀にプラス会員費払うなんて少数派だろ
抜けるとしてもあまり響かないだろうね
実際お荷物だったしね
よくぞここまで盛り返したものよ
やはり成長に失敗は必要なんだわ
色々言ってるが、何を言いたいのかわからん
プレステは終わったと言われてた
最近出たスパイダーマンもアストロボットもPS3の頃とは比べものにならんくらい面白いぞ?
まあ日本語難しいならむりに理解せんでもええけど
すまんミス
× Q4で1,000万台前後売る
○ Q3で1,000万台前後売る
過去にまっとうにホテル運営してたことより
搾取ガチャの変態ゲーFGO運営したり、信者に詐欺の100万の音楽プレイヤー売りつける方が
よっぽど恥ずかしいことだってゴキブリは理解しろよ…
そう思っていればいいよ。
お前がどれだけ過去のソニーの業績にすがっていても
現在はお前には残酷なだけだw
???
日本語読めない馬鹿かな?
今の任天堂には魅力は全く感じないな
>作れるなんて、だれも思っちゃいない
ニシくんは覇権取れると思ってるよ
その当時のラブホテルはヤクザのシノギで、ヤクザと関係ある人以外経営できなかったわけだが。
草
回収できれば投資で大赤字は理屈が通るんだよね
結果が出せるかどうかなんだよ
箱とスイッチ足してもPS4の半分にも満たない
3000万台行ったか?
893が真っ当にラブホ経営してたとでも?w
WiiとUのユーザーをバッサリ切り捨てて、「スマホゲーはしない」キリッ
ってしてるのに任天堂のスマホゲーってだいぶ廃課金仕様ですよねブーメランが投げる前から刺さってますよw
回収できるかどうかなんてそれこそ未知数であって
その時点では判断つきませんわな
なんかソニーのことになるとむちゃくちゃな理論を振り回す連中が沸いてきてキモい
ソニー凄すぎる日本の誇りだ
全体的に既視感があって、目新しいものが出てないけどね。
VRは目新しいものになるんだろうけど。
っと、言っても、VR普及になれるようなものではないから、良いソフトとは言えないけどね。
PS3~PS4でクリエーターのやりたいことが、粗方出来てしまって、現役のクリエーターでやりたいことが
ないと思う。
一人勝ち状態なのを考えると当時の投資が
正しかったんだな
それはお前の勝手な推測でソースなしだな…
もう一度う言うが、変態ゲーガチャのFGOで巨万の富を得たり、100万の音楽プレイヤーを信者に売りつける方が
ホテル経営の100倍くらい恥ずかしいこと
それが最下位であるが故に全然そこまで行ってないんですわw
大作はまぐれ当たりの一発屋のみ
FGOは完全にオワコンで売上DAUともに右肩下がり
せいぜい今年いっぱいヨダレ垂らしてうれション大はしゃぎバカ騒ぎしてなさいW
もう少し日本語何とかならんの?
箱はシェアに難
スイッチは性能に難
どっちも半端だからねぇ
どの業界でも一人勝ちは健全ではないけど
他が自滅してるからなあ
それともPS5が出る頃に スイッチ捨ててまた新型のハード出すの?
ここ十年目新しいゲームをまったく出せない任天堂という会社がありまして
マリオ、マリオ、マリオにパーリィ、忘れたころにゼルダ
そしてメトロイドファッキンサッカー
行ってるわけねーw
出荷ベースで6月末の時点で1967万台
今は恐らく2200~2300ってとこやろう
だからテレビじゃ一切任天堂の創業なんて放送されないしなw
背後に何がいたかも知らないのに
そのソニーに勝てない世界最下位のハードがあった気がするなあ。スイッチとかいうやつ。
それ個体値ガチャのFEHや金のまりお
さっきから何なのお前
そのピークアウトしてるPS4より急激なスピードで失速してる2年目のハードがあるんだけどw
本当に日本人?
ラブホテル経営が恥ずかしいことっていう自覚はあるのな
ハードの制約がなくなったからな
懐古主義の間抜けには悪いが、今が家庭用ゲームの黄金期だ
神にでもなれるレベルの天才だと思う。
去年、最高益出した時も同じような事聞いたぞ
結局、今年も最高益更新かも知れんって、ぶーちゃんの予想はホンマに当たらんな
スパイダーマンも良かったし、アストロボットレスキューミッションも良かったな
世界中(日本も含めて)。(ゲーム作りで)やりたいことがあるのか?聞き回った方が良いんじゃないの????
ゲームづくりは、(ゲーム)クリエーターにやりたいことがないと、箱物だけと言う状態になるからね。
クリエーターがやりたいことを叶えるハードというのが大事だと思う。
と、言っても、プロデューサーが売れるものでないと作らせてくれないだろうけど。
だから結果を出せるかどうかだと書いてるんだけど読めなかったのかな?ww
どっかの花札屋とは大違いw
「人気キャラ作るのは凄い事」なんやでと・・・・・
心に染みる一言やったなぁ・・・・・まさに至言!
人気キャラを創るのは偉大な事だった!
FGO!
一朝一夕にはできん偉業やったなぁ
なぁ! ブーちゃん!
どこの企業も未来に向けて投資してますがなw
金さえばらまきゃスイッチが1.5億台いくとかいくらでも妄想記事書いてくれる
どっちも実体のない、いつ終わってもいいサービスじゃんww
ソニーの売り上げ高っていつも虚飾にまみれてて見てて失笑が出るわ
まあそもそも任天堂好きじゃなくてただの馬鹿アンソだから
ただ単に任天堂なんかに興味すらなく知らないってヤツばかりかも知れんけどw
一番終わって良いのは世界最下位の任天堂じゃね…
ドラガリアロストとかニンテンドーオンラインも実態のないいつ終わってもいいサービスだな
アホすぎワラタ
世界中のメーカーにヒアリングした結果生まれたのがPS4だよ
だから全世界(お前除く)から愛されてる
PS5も同様のプロセスを経て作られると思うけど、それもやっぱりPS4の継承路線になるよ
それが全世界(お前除く)の望むことだからね
3DSを超えるかどうかすら怪しいなw
やっぱ覇権ハードはPS4か
うんうん、だから結果を出せるかどうかなんだよね^^
IQが140未満は、読めない文章ってことだと思う。
やりたいこと優先でハードを設計したら、スイッチと言う駄作が出来上がったわけで。
今どんなことがやりたいか、できるかなんてのを聞いたところで、ハードが出るころには過去の古臭い発想になっている。
だからこそ、汎用的なハードでなるべく高性能にしておくと、つぶしが効く。
これ、ハード戦争黎明期からずっと変わらない。
汎用性のないハードは、必ず負けた。
うーん?
大企業なんてサービスで利益挙げている所がほとんどじゃね?
その結果がPS4って知らない?
意味不明だぞ
そんなに日本語不自由なら母国語使っていいぞ?
任天堂もMSもすっかり諦めムードで色々模索中
任天堂はキッズ、MSはsteamに流れて棲み分け完了かな
これからの任天堂も柱にしたいとこだろ
わざとかな
WiiUとか実体があったのに速攻で終わりましたねw
だよな。
実体として倉庫に積みあがってる任天堂の棚卸資産とは、売り上げとしての格が違うわ。
その結果が大成功であって
ファーストタイトルでもグイグイハード引っ張れてるから凄い
GOWもスパイダーマンも牽引力凄まじかった
でも、ゲームクリエーターがやりたいと思っていたようなゲームが出てないじゃん。
商売で、儲ける為に、作っているだけで…。
そういったゲームもあっても良いけど、半分くらいはゲームクリエーターがやりたいことを出来ないと。
と、言っても、プロデューサーが売れないと判断したら作ることが出来ないだろうけど。
まぁCELLなんてゴミだったからな
ソニーはとっくに切り捨てて、東芝も最後まで活かすことができなかったし
ありがたや~
”見せかけだけの数字”を見て一喜一憂してなさい
来年にはボロが出て、プラス終了、FGO終了、PS4終了になってないといいねーw
ゲームクリエイターがやりたいと思っていたゲームが出ていないとは、
具体的なソースがありますか?
もしかして、君の頭の中だけにある俺俺ソースじゃないよね。
断言しているのだから、ソースはあるはず。
MHWとかクリエイターがやりたいと思ってたのが作れただろうねw
今まで3DSというクソハードでやらされていたから尚更w
そんなのゲームに限らず全てにおいてそうじゃん…
何が言いたいのか意味不明だわ
ゲームはタダじゃ作れないんだぞ
どっちも今!任天堂が必死に目指してる目標!なんやで?ブーちゃん
ゲームクリエーターがやりやすいと思う事を聞いて作ったのがPS4
テイルズとかスターオーシャンとかあったし
その前にピークアウトしてるスイッチ()の心配でもしたら?w
任天堂が問屋を買収して作っている見せかけだけの数字で喜んでいたら、
ソニーに桁違いの差をつけられちゃいましたね。
>ゲームクリエーターがやりたいと思っていたようなゲームが出てないじゃん。
>商売で、儲ける為に、作っているだけで…。
そういうデータあるんですか?
あんたがそう思えるって話?
商売で儲けるために作るなんて当たり前なんだが
MSマネーが流れたんだろうね
時限独占という条件で
さすが棚卸資産激増で3月にラボばらまきに入る会社は言うこと違うな!
徳田さんなんて3DSの時は蕁麻疹出たらしいし可哀想やでホンマ
やりたいこと → 目新しいゲームだろうwww。
既に誰かの作ったゲームの焼き直しが、やりたいことになる訳がないだろうwwwwwwwwwww
作りたいと思ってるソフトが出ていないとなぜわかるの?
たとえば クリエイターはどんなのを作りたかったけどPS4じゃ作れなくて断念したの?
両方ともPS4のことじゃねーかw
スイッチは任天堂のためのハードだぞw
サードのことなんかろくに考えているわけねーw
バカか情弱ぐらいでしょ、PS4を選ぶ奴って
確かにドラガリアロストとニンテンドースイッチオンラインは来年にはなくなってそうだよな
PS4が成功したとたんゴミだと切り捨てる
本当に最悪な奴らだなゴキブリって
なお、箱360になびいたクリエイターや会社は軒並み失敗して傾いたり会社を辞めたりしてますな。
直近GOTYのゼルダが遊べないハードがあるらしい
恥ずかしすぎんぞ、もう
つまり延々とマリオゼルダポケモンを作らされているクリエイターはやりたくもないことをやらされているとw
ソニーがまたPS3の時みたいにおかしなことをPS5でしなければな…
普通に高性能ゲーム機のPS5を出せば勝てるんだが、その「普通」が出来ないのがソニーだからな…
Wでやりたい事ができる言ってたね
お前の脳内ソースはどうでもいいから、クリエイターがそう言ってるって具体的なソースを寄越せよ。
日本でXBOX買ってもファーストソフトすらローカライズしてないけど良いのか?
おいおいWiiUンコちゃんをソッコー切ったバカどもが何か言ってるよw
他ならぬ任天堂自身が1,2スイッチ以降あの手のゲーム出してないじゃんw
いったい何がしたかったの?w
さすがに楽観しすぎ
それもソフトメーカーがやりたい事じゃなくて、任天堂がやりたい事を周りに強要して負担だけ掛けるハードだしね・・・
挙句の果てには自社ソフトでさえ携帯機モードに対応していないゲームがあるって終わってるだろ
設計や計画に見通しなんて何も無くて、ハードからソフトまで全て行き当たりばったり
推測の域をでないし、具体性がないね。
少数だけが喜ぶものだと自費でやれと言われるぞ
WiiUを持ち上げていた人はどうなりましたか?
ダンボールを持ち上げていた人は第3弾の時にはどこにいきましたか?w
switchでゲームクリエイターがやりたいこと!
残飯移植作業!
マジかブーちゃん?!
レジェンド()が幅をきかせてるしな
若手はやりづらいよ
スイッチと言います。
決算での発表を嘘ついたら犯罪で捕まるのに?
任天堂信者は悔しいのか?
家電やらスマホやらゲームやら集めてその半分以下って、ソニーショボすぎないか?
ソースでなくて理屈だよ。
ゲームデザイナーは、既に人がやったものを材料にして、デザインしても良いけど、
ゲームクリエーターは、誰もやったことがないことを、ゲーム化するのが仕事なんだよww。
ゲームクリエーターが、誰もやったことがないことを挑戦してる部分がないとクリエーターではない。
そういった挑戦的なものが出てない → 矛先を変えて目新しく見えるものを作っているだけ。
何度も言ってるけどはちまでコメが伸びるのはゴキ次第やで
少数派に何コメ期待してんだよw
「2018年4~9月期の連結営業利益」って日本語読めるか?
ここまで任天堂が落ちぶれるとは、今の任天堂とかショボすぎてクソザコナメクジやな
物凄く悔しがってるのが2~3匹いるみたい
どいつもこいつも日本語怪しくて笑うわ
SCEの全盛期は7兆円ですが
豚が発狂してるのを眺めるスレですw
と言う理屈で間違ってないと思うけどね。
横だけど
実際そういう人多いと思うぞ
完全にPSを捨てるのでなければ入っておくだろ
ゲームも作っていないお前の戯言、で終了。
なんでチョニーってよばれているのか知らないのか?
ゲーム機の心臓ともいえるGDDR5がサムスン製のPS4をそれ以上バカにするなら許さねえぞ
くっそワラタwww
利益7兆円wwwそんなあるわけねぇだろw
し
ら
ん
が
な
つまり任天堂はゲームを作りなくないという理屈で間違っていないわけですな。
目新しいゲーム、ここ十年出してない。
もう任天堂ゲーム事業止めたらいいんじゃね。
お前らの耳の痛い意見は全部アンチか?
まぁ、ゴキブリには届かないだろうがな、俺の言葉も
挑戦しているゲームを上げろよwwww。
PS4にいろいろとあるんだろううwwwwwww。
突然の規制で泣いてる中小サードがいるんだよなぁ・・・
ゴキはソニーが勝てば何でもいいからそういう闇には目を向けないよね
サードはどう思ってるんだろうか・・・あ、日本一やアイデアファクトリーみたいに脱Pすんのかw
箱も心臓はサムスン製やぞ
因みにswitchは心臓以外はサムスン製部品
それブーメランというか豚の自己紹介やんけ
クリエイターがやりたい新しいことで今のCSで出来ないことって何?
ホログラムとかまだ開発中のは除いてくれよ
豚「SIEは本当赤字、ソースは任豚のブログ」
お前らの耳の痛い意見は全部アンチか?
まぁ、ブタには届かないだろうがな、俺の言葉も
もっと考えてからコメントしろよ
性能足りな過ぎ&容量足りな過ぎで無理だったよ!HAHAHA・・・・・いやぁー頑張ったんだけどねぇ
超えられない壁にぶちあたったねぇ!HAHAHA」
つい2・3日前の記事です
2001年のソニー連結は7兆円だったな。
SCEの売上高は1兆円超えだったから、任天堂の全盛期って大したことないようだ。
それこそアストロボットはかなり新しいけど
任天堂の過去最高営業利益って通期でも5,500億くらいじゃなかったか?
確か2009年だったかと
まさか売上と勘違いしてる?
今時CSのコアとかサムスンしか作ってなくね?
具体的に商品化されたものがラボやね
きみっちはアレをカジュアル層に向けてと言ってたw
今の任天堂はカジュアル層=あれで楽しめるオツムだと思ってるw
こっちからも言い返してやるわ
「ゴキは利益額が戦闘力だと思ってんのか?」
PS4はTSMCだろ。
任天堂もそうだからってソニーの駄目さが無くなる訳でもないのに
「なんでチョニーってよばれているのか知らないのか?
ゲーム機の心臓ともいえるGDDR5がサムスン製」
大失敗したが
そうだね。それでだめなソニーに今の任天堂がどうやって勝つか、良い手があるの?
まだその糞ブログに人呼び込みたいんか?管理人さん!
任天堂の駄目さが無くなる訳でもないのに
WiiUはサムスン製のgDDR(≠GDDR)だったな
もしくは韓国SK HynixのDDR3
戦闘力ではなく、結果だよ
仕方がない
Q:売上を増やすためにはどうすればいい?
ゴキ「任天堂を相手に闘います!」
こんなんばっかりの半島理論ばっかりだからな。
任天堂の最高益は、「通期」で5500億ですが(´・ω・`)
今回のソニーは「半期」で4200億ね
利益ってのは 売上 - 原価 で決まるわけなんだから、利益が大きいと言うことはぼったくりと言うこと。
逆に利益が少ないと言うことはユーザーのことを思って、良いものを安く売っていると言うこと。
そういう意味では任天堂は本当にいいファーストだと思うわ。
話にならんでしょ
ほんそれ
俺が、「僕は任天堂信者です。ソニー死ね!」なんて言ったか?
一言も言ってねえわ
それをゴキブリが勝手に任天堂信者だ!って決めつけて
任天堂の悪口ばっかり言い出すってパターン。もう飽きたわ
日本のCSのゲームクリエーターは、PS2の時に既にやりたいことが枯れたと思う。
欧米のCSのゲームクリエーターは、PS3&Xbox360の時に既にやりたいことが枯れたと思う。
ここ数年はPCでやりたいことをやって、PS4とXboxOneのマルチになっているので、
PCのゲームクリエーターはまだ少しはやりたいことが枯れてないのかな?と思っている。
半島豚の言われて悔しかったシリーズw
任天堂って段ボールで暴利を貪ろうとした会社やで(´・ω・`)
ようするにネタ切れか
ゴキ「移植だけが規制対象!!ネプやカグラは問題ない!!」っていう主張覆ったけどどうすんのwww
個人商店と大手企業ではどちらの方が利益が多いでしょう?
言われて悔しかったかーw
ユーチューバー任天堂「段ボールの在庫処分のためにアメリカの学校で配り倒してみた!」
何言ってんのゴキは
任天堂の過去最高利益を半年ちょっとで凌駕するSIEw
このゲハブログに来てそのコメはお前がバカ丸出しってだけだ
それ言ったら任天堂も自社キャラが人気無ければPSよりザコだろ?
失敗したのに最後までPS3を売り切ったSONYと俺らPSユーザーから言わせて貰えば、失敗して投げたて次に行った任天堂と嘘付きなお前ら豚が上から目線で、SONYや俺らに言える資格など一切無い。
その理屈だとスイッチは超ぼったくりなんだが
本体もそうだしラボなんてダンボールなのにあの値段だし
脈略も無くVitaを持ち出す豚…焦ってるのかな?
さっきからまったく回答が来ないんだけど、それくらい今の任天堂はゴミってこと?
ソニーの半期売上高に、任天堂の通期を持ってきても勝てないゴミ企業なの?
豚はそっち方面で叩けばいいものをw
だからVRという未開の土地に約束された未来を目指して我こそがパイオニアになるって意気込んで各企業は市場開拓やってるんだよ
利益にならんとわかってても
そのVRを市場が育ってないと一蹴したのが任天堂
一部のみって書いてあるけど?
任天堂って利益率高いよ
そのカスに追いつけないカスが任天堂さまさまです
横だがダンボールは随分昔のことだろ
…って今年かww
VITAは3DSにアンバサダーを行わせて、任天堂事態をガッタガタにした凄いハードやで。
完全にアレで任天堂の潮目が変わって、没落街道まっしぐらになったのは覚えてるやろ?
ここのコメはソニーにも任天堂にも微塵の影響も与えないと思うぞ
アミーボは良心的だっただろ
本業じゃサムスンやLGに手も足も出ないからな
それ、豚は結局豚だと認めてることになるんだが
惜しむらくは、あのアミーボすごろくがクソゲーだったところか。
PCはここ数年間はなかなか面白い物を出しているね
大ヒットとはならなくてもいい物は多い(steamを見るとだけどね)
>WiiUを持ち上げていた人はどうなりましたか?
横。めぐみやぴょこたんのことかな スイッチのこと目の敵みたいにしてるなw
>ダンボールを持ち上げていた人は第3弾の時にはどこにいきましたか?w
頭悪い人だw 今でも普通にいるだろw
評価してる=買う、という商品ではないんだよ スイッチを持っていて相応の歳の子供を持った親、というニッチな市場って”最初から”言われてるだろw 元々そういう商品が売れるのは年末年始が本番だと個人的には思うがね
もうPS2の頃からずっとソニーを支え続けているし
これからもずっと安泰だと思われる
まあ任天堂は2008年辺りピークにそっからダダ下がりだったけど
これが土台となって、次世代のVRゲームが出てくるんだろうなと。
アストロボットはその中で、現代のVRゲーとしてはスタンダードと金字塔を打ち立ててる。
あれはやったほうがいい。
昔はもっと任天堂が好きで応援してる人が多かったよな?
言ってることは昔も今もソニーガーではあるが・・・
若干危ぶまれてたヴェノムも比較的低予算で大ヒットだ
で、サムスンはアップルに勝てるの?
PS4はそのWiiを軽く超えPS2に迫るペースで
売れてるんだよ
任天の決算で特大ブーメランとして刺さるのも毎度のことだよな
クラウド時代になったら家庭用機なんて必要とされなくなるし
そう遠くない未来の話だよ
恐らくノーティドッグやサンタモニカ等は脱Pの方向に進むだろうし
任天堂と違ってソフトパワーの無いソニーは苦労することになる
PSが出た頃から任天堂信者はずーっと荒ぶってるよ
流石にニシ君達も任天堂ゲームの変わり映えしないラインナップと手法に飽き飽きしてるんじゃないかな。
たまに新しい物が出てきたと思ったら、アミーボだったり段ボールだったり。
いくらニシ君でも、そんなの押し付けられたら憤るし、その憤りをソニーにぶつけることで精神を保っているのではと。
あんな仕打ちを受けてもソニーガー言えるあたり、ニシ君はなかなか忍耐力あると思う。
みたいな内容の動画UPしてて観てて乾いた笑いが出たわ
ソフトパワーがその辺のサードより劣っている任天堂が、真っ先に淘汰される未来ですやん。
だから「任豚は最大の任天堂アンチ」と言われてる
ソニピクなんて乱高下激しいから持ち上げるなよ
ソニーファミリーなら何でも持ち上げるとかかっこ悪いぞ
サムスンはソニーにPS4用の半導体を卸し
ソニーはアップルにiPhone用の部品を卸す
WinWinの関係なのよね
「任天堂が負けたのはソニーのせい」とか言ってさ
なぜPSブランド?
ms任の競合2社がおかしな商品展開しかしないからねぇ
こいつVitaにFGO出せとか言ってる基地外だと思われるから触れないほうが良い
ソフトパワーが一番無いの任天なんだが・・・
N64ではひそかにセガにすら負けていたけど、セガに負けたと認めたくないニシ君は
ひたすらにサターンを無視するのであった。
あのシリーズは頭悪くて好き
安価なクラウドマシンとしてpc持っていない層に買われていくんじゃないか
スマホだけ増えているみたいだし
ちょい前にここで、不振なスマホ事業も、ある程度は技術投資の一環って割り切ってるって記事もみたし、ソニー全体として順調だってことなんだろうね。
その大戦動画自体が任天堂寄りの歴史改竄動画だと思ってるよ
年末年始になればダンボールが売れるとでも?w
そもそも第1、2弾の時にすげえ持ち上げられまくったけど
第3弾の時はマジで全然いなかったぞ
先月の売り上げがゴミッチの倍近いのに??
そのノーティやサンタモニカはソニーの完全子会社なんだが
頭大丈夫?
逃げたところでPS版より売れなくて倒産まっしぐらか
でも北米だとスーファミとメガドラがどっこいどっこいの戦いをしてたんだよ
違う人とはいえ新しいの出てたのか
ちょっと見てくる
うちの親は昔からTVとかでソニー製品を買い続けてるけど
さすがにもうやめるように言ってあるよ
PS3や液晶TVで起こったはんだクラックは最悪だったし、レコーダーでクロスメディアバーやめたら動作が糞重になって使うレベルじゃなくなった
残念だよ ほんとに
ジュマンジみたけどおもろかったわ。
エ.ロゲ移植がスイッチに押し寄せて、ニシ君にっこりだね
だってソニーブランドで出してたタブレットは事業撤退してるし絶好調のPSと絡めたら
売れるようになるかもじゃん
ヴェノムがヒットしてるのは事実だからなぁ
DVDレンタルはPSNに限らずネットだわ
貸し出し中がないのがいい
実際、規制で中小が逃げるのはほぼ確定したようなもんだろ
規制ゲーもマルチにはしてくれるかもしれんが売り上げは大きく下がるはず
おねだり将棋を任天堂がおねだりしちゃったかw
北米基準の規制になるだけであって、もともと世界展開を予定しているゲームにはなんの影響もない現実
Vita向けだったゲームはスイッチに移行するみたいだし
去年は二年目以降ソフトが充実するって言ってたよね
もうスイッチ二年目も半分過ぎたけど 充実するのはエ□ゲーのことだったの?
いつまで準備中なんだ?w
ずっと準備中の札掛けてるけどw
なあ豚ちゃん
ノーティやサンタモニカが脱Pするって
任天堂のソフト開発部門が脱任するって言ってるようなもんやぞ?w
そんなこと言ったこともないよ!
そもそもFGOには全く興味なし
そうやってソフトの多様性を失わせればいいんじゃねぇの?
ソニー信者やってると、問題の本質が見えなくなるんだね
売り上げランキング急落していたw
スイッチから逃げる
の間違えだろ
まあ、紙芝居ゲー専用ハードとして考えるとスイッチは案外悪くない。
面白いアドベンチャーゲームが出てくれれば、スイッチ購入もやぶさかではなかったりする。
死印やNGとかみたいな、ニッチなアドベンチャーゲームが出てくれることを願う。
本音を言えばサードはそもそも任天堂に行きたくないって考えてるよ、Switch自体がどうしても「行き場が無くなったら」的な存在だしな…
来年からはスイッチの方がタイトル多くなるわ
ノーティやサンタモニカのタイトルにはやっぱり驚異を感じてるのなw
マルチしたらどっちの方が売れると思う?
多様性ったって、エ.ロゲ移植やりたいならPC版やれば規制も何もないやん。
そもそもエ.ロ取っ払って家庭用で小遣い稼ぎって時点で問題あるわけで。
SSとPS1のようになるって程度の話
まぁこれから中小ギャルゲーは任天ハードでって事だね
箱に出して消えていったソフトよりは買いやすい
移行してるように見えるだろ?それは元々居る任信と何処にも属さないライト層だぞ
問題は移植ゲーだけじゃねぇって話だ。ゆらぎ荘規制でそれが確定。
バレガ・カグラ・ネプあたりはもろに食らうレベルだからな?
国内外のAAAタイトルが出ない任天堂こそ一番多様性に欠けてると思うけどなw
そもそも低スペスイッチは選択肢に入らんだろ
ゲーム事業にすら完全に取り残されている任天堂の言われてもw
俺だってFGOの課金でSMEの収益に
貢献しているわけだが?
日本は任天堂王国だ
ソニ太悪いな。席はない
おいおいその前に積極的に投資したゴミダンボールを買ってやれよw 爆死してんじゃねえかw
まさしく迷走してんじゃねえか任天堂w
ゆらぎ荘ってエ.ロ漫画寸前のやつやん
そら規制されますわ
キャラもPS4は男性キャラ増しでスイッチは女性キャラ増しとかな
そうだな、ニンテンドーSwitchも要らないよなwww
それらの規制が任天堂基準で通るの?
じゃあカグラも規制だねw
今さらトロフィーのないハードになんか行けないよ
確かにノベルゲーハードとしてならありかもとは思ったが、それでもPS4とのマルチなら
どうしてもトロフィーのあるPS4ソフトのほうを買ってしまう
規制でスイッチに逃げるとか言ってる奴が多様性?w
規制したら多様性がなくなるとでも言いたいのか?ww
それがきて嬉しいのか・・・
もう無双は諦めなよw
低スペには向いてないんだから
なにしてもスイッチじゃ売れないよ
1000なら任天堂倒産
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ、アルティナ、ユウナ目当て
ゴッドイーター・・・クレア、シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て サムライスピリッツ・・・ナコルル、リムルル目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、希、にこ、凛、真姫、曜、善子、花丸、果南、鞠莉目当て
そういえばFEとか水着すら修正されてたんだっけ?
性癖やべえもんな豚は
前から思っていたがサムスピのメンツが古すぎないか
自動運転に必要不可欠となるセンシングに1兆円の投資するのは見えない聞こえない
それこそスイッチいらん PCでいいだろ
PS3とPSP時代に、中小に助けて貰った恩を完全に忘れてる
落ちぶれたもんだ…
ソニー製の車載用超高解像度センサー、もう実用化してんだよな。
そんなものの売上をよく誇れるものだな
流石ソニー
まぁスイッチに行くんじゃねw
もともとギャルゲーをスマッシュヒットさせるのは任天ハードやで
カグラとかラブプラスとか
で、今は任天堂が泣きついているって事か 無様だな
エ.ロサイトへのアクセス数が多いのは断トツでPS4なんだがな
そいつらは箱360に首ったけで、なんも助けてもらってないけど。
豚ちゃん最近までドラガリガードラガリガーいっとったやんw
今やセルラン見る影もないけどw
ソニー株暴落してるから助かりたい大人の事情以外のなにものでもないな
>ニコニコ動画の第12次ゲーム機大戦(前々作と違うヤツが作った)が任天堂信者でswitch破竹の快進撃でPS4完全撃破 みたいな内容の動画UPしてて観てて乾いた笑いが出たわ
観てきたー なかなかよくできてるじゃん
>PS4完全撃破 みたいな
?? PS4小破としか描かれてなかったけど・・・違う動画なのか? それとも妄想?
普及台数がぶっちぎりなんやから当然じゃね…
知ってるか?エ・ロ要素ゲーばかり出たCSハードがどんな末路辿ったか・・・・
何が規制だよソニーのクソバカヤロー!!
倍以上台数が違うんだから当然だろ?
ソニーだったらエ.ロ無しのただのホラーゲーになるとこだった
そのモンハンにソニーは歴代最高益で恩返ししたね
一方任天堂はPS畑で生まれ育ったモンハンの売上を過去最低まで落としたんだっけ?
Switchってブラウザー実装されたの?
零って多分マルチ化するぞ
多分違う動画なんじゃない?
元作者引退して二匹目のドジョウで臭いのがきてるし
そういや桜井は他のゲーム作りたいのにスマブラしかやらせてくれないんだってね…
すまんスイッチ持ってないし買う予定もないわ
メインで遊ぶハードがPS4になっただけだわ
平均日経株価が下がってだが?任天堂も下がってるぞキチ豚
PS+サービス捨ててまで移行しないがな
ニシ君は未成年だからじゃない?
というかその豚の願望通りVitaユーザが移行したと仮定した場合、
ブヒッチの現在の売り上げでいうとWiiUユーザも3DSユーザも
全然移行してない事になっちまうんだよね…
キッズとは言っても隠れてPC版をやってる奴らは前まで多かったのにな、馬鹿真面目にCS版を待機して規制を気にし始めたら終わりだろ
ポケモンGOで人殺しまくってからもう歯止めが利かなくなったんだろ
勝手に任天堂出ていって今はソニーにエ.ロで締め出されてるけどなw
まあマーベラスは任天堂にも力を入れてたから戻って来ても許されるだろうな
箱◯のサード市場と同じレベルのカスっぷりやで
そんなとこに傾倒したらサード死ぬやろw
だからこそ移植くらいしか出ないんだろうけどw
MSKKにそそのかされて、箱○に行ったサード全滅したもんな。
そのときPS3で踏ん張ってたサードは生き残ったのに。
今後はソフト出なくなるし次世代機の頃には箱が覇権だろう
その頃慌てて規制を緩めるんだろうけど一旦離れたユーザーは帰ってこない
PC-FX…サターン…ドリキャス…嗚呼!
規制でどうなるかね
国内市場(主に中小規模メーカー)は死ぬかもしれん
両方出しているのは生き残っているが
スパロボXOとかファンでも知名度低いものになってしまったな
そんなに悔しかったらドラガリアで儲けたらええやんw
マルチ展開した大手の大作も、「マルチされるんなら大した価値ないな」って感じで大きく売上落したよな。
両ハード同時、さらに世界同時販売しないとほんとマルチゲーやる気なくす。
それの方がなんというかヤバイのでは
世界からどんどん取り残される
ぶーちゃん任天堂がああなった原因は規制じゃなくて
市場の8割以上という異常なファースト占有率が主要因だぞ?
そしてブヒッチはそれがほぼ9割に届くという任天堂歴代でも最悪の状況なんだけど
わかってる?
PS4の審査は北米に取られちゃったからね。
FGOは日本でやってるスマホゲーだから関係ないわけで。
次世代機は間違いなく箱が勝つよ
任天堂は今まで通り専用機でセカンド機
箱が勝つって、初代のころから言ってるけどいっつも外れるな。
箱は台数発表やめたから勝ち負けわからん世界になったんじゃないか
ソフトメーカーも市場把握できなくなるという欠点あるけど
本当サードあってのCS機なんだからサードを大切にしてあげてよ…
そもそも箱が次出すか?
MS自体が切ろうとしてるこの状況で…
この状態で次は箱が勝つとか、まったくその未来が見えないんだが。
言っとくけどPS4 vs 箱oneの方がMSにとってはイージーな出だしだったんだぞ。
PS3がコケてたからな。その状態で負けたのに、今の大差が付いた状況でどうやって次の箱を勝たせるんだ?
MSは箱は諦めPCに
上回ってるからな
FGOの規制はGoogleとAppleの匙加減だろ
ゲイツ自身が身売りしたがってるからな
あまりにメリットがないから買い手がいないだけで実際にAmazon、Google、SAMSUNGに交渉していた経緯がある
MSが任天堂を買収、提携ぐらいしか無理そうだよね
MSの豊富な資金を使ってサード各社を買収しまくったら状況変わるのかね
もはや海外メーカーと変わらんのだから
日本は用済みなのはわからんでもないけど
サードの悲鳴を聞くと何が好調なのかと・・・・
自分たちさえ儲かればそれでいいのかソニーよ
まんまそれ任天堂だなw
ま、海外サードからは相手にもされてないがw
日本市場を軽視して衰退させたのは任天堂だろ。
任天堂がどれくらいサードソフト売るための支援したんだよ。
任天堂ハードのサード市場規模二十万本ってのが全ての応えだろ。
乳搾りハードだしてサードを消したのが任天堂ですが
衰退は必然
例えばカプコンがモンハンW効果で過去最高益を叩き出した件はどう思ってるの?
ちなみにファーストですら任天堂の3倍なのがSIEや
日本だけ3DSのアダプタ別売りをしてた任天堂の悪口はよくないなw
あんなお荷物さっさと切れよ。PSこそがソニーの顔
あのドラクエすら逃げ出す始末じゃん。
買取保障でサードに致命的ダメージを与えてる任天堂よりかはましじゃね
存在が恥ずかしい
ハードウェアで儲ける時代は終わったわ
自分らの懐は豊かになって
でも下々の困窮はそ知らぬふりっていうのが
本当に下衆なメーカーになったわ
資金って言っても箱事業に全部使える訳じゃないからな
おまけに箱事業はMS内じゃお荷物扱いされてるし
売れたとか言い出すんじゃないだろうな?
こないだのファミ通の年間ランキングで
どちらもPS4版のが売れてるのが判明したばっかなのにw
実績配分とか、小ロット認めず製造費でぼったくる任天堂はほんとサードにリスクだけ押し付けて、
自分らの懐だけ豊にするゲスなメーカーだよな。
サードが売れないSwitchの事かよw
VITAを殺したのは間違いなく中小の気持ち悪いゲーム
何を聞かれてもなにを言っても
もう2018年も終わりを迎えつつある今なお
モンハンしか言葉が出てこない時点でお察しですなw
サードのタイトル全てPS4版が一番売れてるのに何言ってるの?
XZ3は評価高くなってるから来期でモバイルも利益出せるかもやで
流れて行っている割に、PSN(半期)だけの売り上げで、任天堂の「通期」の売上負けてますな。
カプコンはボロ儲けしてますが?
工ロしか売りがないゲーム作ってる屑が死のうが知ったこっちゃない
wiiDS時代に任天堂に注力したつけでしょう。
スイッチの方が利益でたサードのマルチソフト、一個もなくねえ?
いままでずっと。
マリオイカゼルダ
ゴミだから眼中にもないのさ
PS4には高性能マルチとAAAタイトルに
独占タイトル
スイッチにはスマホマルチと前々世代リマスター
バカでもどちらに本気かわかるわw
海外で全く売れてなくて国内でも中国に圧倒されだしてるしXperiaに未来なんてないよ
高くて低性能というイメージが付いてるからね
そのモンハンより売れたサードのゲーム、当然スイッチにあるんだよな?
一番売れたサードのタイトル何?
まあ性能の問題があるから力入れようにも入れられないからね
VITAに任天堂殺されておかしくなったか
下々って考え方が日本的だな
してる豚は何がしたいの?
論破もできない妄言を誰が同調すると思うの?
自己暗示したければ部屋の中だけでブツブツ言ってろや
ぶーちゃん過去最高益って台風が通り過ぎたとかと勘違いしてんの?w
alt産は勘違いしてるけど工口もどきを快く思ってないPSユーザーは多くいるんだよ
マトモなゲームを作れない中小は全部潰れろ気持ち悪い
steamの奇ゲーより存在感ないよ
一回反省した方がいいんでないか
こっちはそれ見込んで大量に買っているのだからちゃんと還元してくれよな
ぶっちゃけN64以降任天堂はずっと負けっぱなしですがな。
あそこで散々馬鹿にされてきた豚かw
PSユーザーは別に、そういうのはPCでやればいいじゃんというスタンスだが。
君らみたいに、一つのハードしか出来ない宗教じゃないんだよ?
携帯ゲーム機のスマホ?
スマホの様に毎年の様にスペック上げ新しい物出すの?
スマホにゲーム出せばいい話だがな
えらい強気だが大丈夫か
話題のゲーム実況You Tuber兄者弟者、おついち、ガッチマンはPS4とPCだね?
本田翼がPS4ゲーム実況しててイライラ豚w
>箱○でまあまあ優位な市場作れていたのに、箱oneでこの体たらく。
え?箱○が優位な市場?? なんか違う次元の日本?に住んでた人がいるようだ・・・
勘違いしてるがPS4にもスマホマルチと
前々世代リマスターは出てるんだぞ
スイッチに高性能マルチ、AAAタイトルや
予算かけた独占大作がないのは
サードの姿勢云々ではなくスイッチのゴミに
等しい低性能のせいだというのに!!
それを見たぶーちゃんはサイムチョーカガーと大喜びだったが
結果www
でもあそこで馬鹿にされてる豚は
「そりゃ馬鹿にされるわw」ってレベルだからなw
正直まともな教育受けて真っ当な社会生活
送っていたらああはなりはしないだろw
>VITAを殺したのは間違いなく中小の気持ち悪いゲーム
ゲーム屋のVITAの棚ひどい状況だもんな・・・
PSPの棚と比べてみるとよくわかる
なんでこうなったんだろうな・・・
スイッチが今それなんや
まさか当時の状況、世界市場を無視して日本市場だけで考えるほど馬鹿じゃないよね?
そこまでバカじゃないよね?
大丈夫だよね?
まあスイッチの棚もそうなりつつあるのがな
女子中学生がpspの棚で乙女ゲー見ていた印象から抜け出せない
ハード移行遅いと聞いてはいたが
じゃあ出すな詐欺師
PS4とONEはほぼ同じタイトルが発売されて
性能もほぼ同じ、価格も今では同価格帯
それなのに倍以上の普及台数差の原因は
スタートのまずさだよなやっぱり
MSファーストタイトルがPCとのマルチなのが
箱の普及が鈍い一番の原因だと思うよ
対してSIEタイトルは一部を除いてPS4オンリーだから
それだけでもPS4にアドバンテージで軍配が上がる
PS3時代にアンチャとラスアスがGOTY取って
それを遊べなくてガッカリした360ユーザーが
世代交代の時に箱1ではなくPS4を選んだってだけじゃね
PS3の反省からとにかくサードの支援を得られるように良くも悪くも無難に作ったのがPS4、対して自分等の作りたい展開ごり押ししようとしてムダな機能付けすぎて自爆した箱one
こんな感じかね
アメリカ人が言ってた
今やグループの三本柱だからな
全て平井の功績、当時彼を散々叩いて
辞任までさせようとしたOB連中の先明のなさったらwwあいつら今どんな気持ちなんだろな?
まあ半数以上死んだろうがw
XBOXもソフトに力入れるみたいだし
ヘイローとギアーズじゃもう無理だろうけど
ニンセオ買収してるし
面白いアクションゲームは出てくんじゃね
SONYからすれば相容れない部分だよ
軋轢半端なかっただろうけどコンテンツビジネスを推し進めたのは相当有能だな
エレキの連中うるさいだろうし
3DSに寿命がきて末期な今、どうすんだろう
劣化版大好き君だったか。ごめんな。じゃあ君の意見に合わせるよ。
ああスイッチは劣化版が沢山あってうらやましいなあ~。
これでいいかな?
捏造すんなチョニーが
平井は久夛良木にモノづくりを教わった人間だぞ。
そんで、「おや? うちには汎用出来るパーツを沢山内製しているぞ? これを使えないかな?」
とやって、今まで自社内で同じもの作って潰しあっていたのを統合したすげえ奴だぞ。
ちゃんとハードわかってる人間であって、だからこそソフトとハード両面で回復してるわけだ。
任天堂はスマホで細々とやってけばいい
今でも年間10位程度にはなれてるんだしな
スマホ業界のトップを取りたいとか言うなら「無理」としか言いようがないけど
なんか任天堂製品で、ソニーに勝てるくらい爆売れしたやつあったっけ?
半期で任天堂の通期並の利益出してるのに、switch目標の2,000万台すら危うい任天堂ではどう足掻いても勝てないよw
ソニーがどうこうするまでもなく勝負付いちゃってる状態って言えば分かるか?
どの路線に行っても儲かる気がしねー
技術開発に投資したという話を聞かない。
それくらいPSは安泰、面白いソフトも出してくれるしセールも定期的にやってくれてちゃんと利益も還元してくれるソニー
無理くりソニー叩きたいだけのゲハはどんどん肩身狭くなっててつらそう
だから今絶好調なソニーだって、大変になるときも来る。
ただ、それでも任天堂がソニーより上向くというイメージがあんまりできない。
なにもかも置いてかれているので、古のコンテンツを再作成し続けるしか道がないじゃないか。
なのでどうぶつの森を早くだしてくれ。
ソニーをどうこう言う前に任天堂の現状をもう一度見てみろ
なんていうのかな、サービスしなくなった。
楽しくてサービス満点なコンテンツを子供たちに届けるじゃなくて、騙してでもいいから売れみたいな売り方始めた。
任天堂が没落した真の原因は、俺が思うにこのサービス精神の消失にあるんだと思う。
正直さ、ケチくさいコンテンツばっかり出すようになったよ。任天堂は。
PS4 425k
箱1 175k
NSw 260k
本体がボロイ&ソフトが糞だとさ
まじで潰れろ
唯一伸びてそうなのがスマホゲーム位しか思い付かないしラボの大ゴケも相まってかなり厳しそう
任天堂自体は昔からサービス精神のかけらもないよ
小売やサードのサービスが任天堂のサービスとおもわれていただけです
PS4 1,747k
NSw 1,398k
北米市場でPS4に負けてるSwitchは今期どうやったら2000万台売るんだろう?
ぶーちゃんも存在意義がなくなるだけだから楽になるね
WiiUコケて3DSが支えてたからなぁ3DSもピークアウト
Switchは3DSほどの勢い無くサードソフトも無く売れない
信じられるか?任天堂贔屓の穴リストは来年3000万台売れるとか抜かしてるんだぜ
半期終わった現状でも400万台行くかも怪しい感じなのに
どの会社の決算見ても一番売上に貢献してるのはPS4版だなw
逆に最も貢献度低いのはどこも任天堂w
まあアンソ豚にしてみりゃ、任天堂がアンソに使えなくなったら、別に担ぐ御神輿をさがすだけのことなんだろうけどね。
寒村あたりかな。
売上下がったゲームでよく言うけど、本当なら売上変わってないゲームも同じ比率になってねえとおかしいし
電子図書よりメリット少ないのに電子図書の何十倍ものスピードで普及してることにもなるし
任天堂の悪口はやめろ
電子書籍が一番メリットねえよ
あれはいちいち読むためにログインしないといけないし、
解像度は低いし、そのくせ値段は紙媒体と変わらないとかありえない
ゲームはパッケージのコストなんてそんなに高くないからな
山内溥の名言|明日のことは誰にも全く分からない
任天堂は負けたって言われるけど、業績は良くなっている。勝った負けたという情緒的な判断よりも、企業はやっぱり数字。決算の数字は、任天堂が競争に負けていないことを証明している。
山内溥の名言・格言|売上高やシェアより決算の数字が重要
山内溥の名言・格言|ソニーも失敗するかもしれない
素人でもあてる市況を頓珍漢に外しまくりでも飯食えるw
まるで成長してない・・・
本は量がたまっていくのと経年劣化していくのが難点だな
専門書とか電子書籍で出るとすごく便利
任天堂は昔から競合他社を貶めるやり方してきてるからな
アタリショックなんてのもその一つ
電子書籍が普及しないのは出版社がやる気なくて、
その前に違法サイトが蔓延しちゃったからな
>劣化型を出して値下げするソニーと、アップグレード型を出して値上げする任天堂の違いは大きい。
劣化型ってPS4スリムやVitaの液晶タイプのこと?
ソニーもPS4Proのようなアップグレード型は出してるぞ 任天堂から学んだのかは知らんが
・スマホ事業は販売不振が続いている
けっこう厳しいのねん
WiiUもWiiもアップグレード版なんて出してないし3DSなんて3D削除で劣化させたの出してるけど
任天堂はネット工作の技術開発なら投資してるんじゃねーの?w
New3DS「俺のこと忘れないでwww」
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ソニーゲーム部門 売上高4499億円 営業利益834億円 <FGO含まず
任天堂 売上高1687億円 営業利益305億円
PS4 320万台
Switch 188万台
とっととしね
クソチョ○ン豚哀れすぎる
ああ
でスリムがどう性能下がったの、専用ソフトお断りなんてしてたか?
proも儲かったから値下げしたばっかりなのに
ソニー憎し精神であんまり適当言ってると恥かくぞ
PS4 Proには引き続き実装します。
独自規格の囲い込みみたいに仕組みで儲けようとする邪悪な発想はいつまで経っても変わらんな
社会貢献する気は更々ない
>WiiUもWiiもアップグレード版なんて出してないし
確かにリモコンがバージョンアップしたけど本体は変わらなかったな
ソニーの独自仕様囲い混みって何の話?
まさか>>1244を読んで性能下がってるとか言ったの?バカ過ぎて草も生えない
レス間違ってますよ
ベータの話じゃねw
まぁVitaのメモカは正直やめてほしかった
性能下がったとか言い出したのこいつか
発火して見当違いの噛みつきw
ニシくんのことだから光デジタル端子が何かも分かってないで勝手に脳内インプットしたんでしょうね
とりあえずVitaの次世代機は出ない可能性が高いからあきらめろ
そういやWiiUタブコンも複数接続はアプデで対応するとか言って、結局当然のように放置されて終わったな
Vitaのビの字も出してないのに急にどした?
PS3なんてUSB減らしたりHDDアクセスランプ減らしたりしたねぇ
Vitaのビの字も出してないのに急にどした?
Vita「俺のこと忘れないでwww」
また豚が発狂しそう(´・ω・`)
スイッチは日本の覇権ハード(?)でしか無いからな〜。
日本に覇権ハードと言える状況のハードは無いな
スイッチはファーストソフトの売上と爆発力は凄いが
非常に多くのサードソフトからハブられてるし、普及率も今年のソフト売上もPS4に負けてる
ソニー今後も応援しているよ。頑張れ我が国我がソニー
絶好調とは言えんでもそれなりの決算になるんじゃないの
ソニーは後はもういかにPS4ユーザーを忌憚なくPS5に移行させるかだね
Galaxy 3億1730万台
iPhone 2億1580万台
XPERIA 1370万台
好調なソニーで唯一赤字なのがスマホ事業。見た目と機能性が周回遅れしてるだけじゃなく、火傷しそうなほど熱くて処理落ち頻発のXPERIA。世間に恥を晒す前に早く撤退した方が良いぞ!
Galaxy 3億1730万台
iPhone 2億1580万台
XPERIA 1370万台
好調なソニーで唯一赤字なのがスマホ事業。見た目と機能性が周回遅れしてるだけじゃなく、火傷しそうなほど熱くて処理落ち頻発のXPERIA。世間に恥を晒す前に早く撤退した方が良いぞ!
ニシ君が費やした時間と労力って一体なんだったんだろうね
wwwwwwwwwwwwww
ソフトも相変わらず任天堂タイトルだけ売れて、サード死亡状態。
しかも、海外の大型タイトルは、スペック不足でハブられまくり。
スイッチは、国内市場で任天堂タイトルだけ売って生き残るしかない。
★サムスン電子に暗雲が漂い始めている理由
●スマートフォン事業に暗雲がかかってきたことを不安視する向きも多い。
●スマホの絶対王者の証であった「世界販売3.2億台」の実績が下降局面に入ってきたのだ。新機種である「ギャラクシーS9」はこの春から全世界で販売されているが、かなりの不調といわれている。また8月に発売した最新機種「ノート9」も革新性に欠けているという見方が広がっている。このままでいけば、サムスンの2018年のスマホ販売は、5年ぶりに3億台を割り込む公算が大きくなったのだ。
●そしてまた、サムスンのスマホは中国における存在感が全くと言ってよいほどない。中国市場においては、ファーウェイが2018年に1.7億台を出荷する見通しであり、かなりの強さを見せつけ始めた。これに続くシャオミも1.2億台となる予想であり、オッポも1億台を超えてくる。中国スマホ好調の中で、サムスンの中国におけるシェアはついに1%しかないという状況に追い詰められている。
FGO?誰も叩いてないけど?
逆にドラガリアロスト持ち上げてた豚は知ってるがw
人気無くGoogle Playじゃ40位以下w
シコッチって国内でもたいしたことないだろ
任天堂自身が日本単独の数字じゃなくて「アジア含む」って決算で出してきてるくらいだし
あの週販通りに売れてるならサードは勿論ファーストソフトだってもっと売れてるさ
なにより、任天堂の決算書だと現金を溶かして「たな卸資産(在庫)」を増やす、って言う東芝チャレンジしてるんだから
なってないけど?
Vitaにはまた縦マルチとは言え新作ソフト出てきてるけど、既にブヒッチってWiiUが可愛く見えるレベルでホワイトスケジュールじゃないかw
挙げ句にスマですら出せないような直球の工口ゲー出してくるとか
Vitaだと工口移植はせいぜいお布で後は分かる奴は分かるって言う直喩くらいなもんだわ、あのコンパの「限界」シリーズですらそんなモンでな
情弱無能のカスは引っ込んでろ
ブタの妄想でしかない>ソニー、SIEのピークアウト
むしろ任天堂の方が既にピークアウトしてひたすら下降してる
粉飾工作止めたら任天堂の内情が酷いのがすぐばれるくらいで
そこにキモオタが大好きなエ.ロの表現を規制をする方針転換
そりゃスイッチに逃げ込むところがあっても仕方がないね
これからはPSの代わりにスイッチがエ.ロを全て貰ってくわw
PS4ってもう4年目に入ってるから、そらロンチの頃に比べたら売り上げも落ちるだろうさ
だが実際のところわずか1割程度しか落ちていない、というのはむしろ驚異的なんだが
一方の任天堂は、シコッチの週販台数の水増しはもとより全社で粉飾工作してすらPSNの売り上げ程度にしかならない、と
工口規制を緩める? むしろそれって任天堂自身の首を絞めるだけだが? シコッチって一応ファミリーやリア充向けに売ってるつもりだろ? そういう連中はあからさまな工口ハードなんか買わないぞw
PS4はXBOXがコケてくれたから助かった
できればSONYハードがいいけど、CSならSONYでなくてもいいよ。
エ・ロが駄目とはいわんが、任天堂はエ・ロは駄目だろう。
主なユーザーが子供で、親がハード買うんだから、なんであんなに緩いのかわからん。
というか、緩めすぎたから駄目になってるんじゃ?
たかがゲームなのに人生かかってんのかと突っ込みたくなるくらいめちゃくちゃ必死になってる……
ソニーに対する否定意見は許さん!みたいな執念を感じるよ……
ソニーというかPSが調子が良いとなるとどこからでも駆け寄ってきてはネガキャン、ひいてはリアルに暴力ふるいたがるとか
お前らKoreanブタ、一度でも任天堂の瑕疵を認めたことがあったか? と
こうして過疎ったころに勝利宣言やGKへの暴言も吐くしなwww
規制を強めるSIEからサードが離れてPS3時代に戻る
もうコンパもバンナムも助けてくれないだろう
コンパはずっとPSで展開してたし、今回IFが買取保証に転んでも転ばなかったんだが?
それがこういう上り坂なPSを捨てる、なんてことはありえんわw
バンナムは商売人だからもっとだな、既に会社規模で任天堂を超えてるから任天堂も買取保証出来ないしwww
つかPS3時代って最初にちょっと躓いたがSCE(現SIE)自身がアンチャとか投入して盛り上げた結果サードが勝手に寄りついて最終的にWiiU、GCを超える売上出してるんだが
Koreanブタが思うような都合の良い妄想未来は絶対に来ない、と断言できるわwwwww
1600万/1800万で89%だからな
1Q決算で既に1700万に目標を上方修正してるんだけどな
恐らく更に上方修正してくるだろう
クリエイターは自分が作りたい物を作れる環境、プラットフォームを優先するだけだよ
その点マベは脱Pの可能性大だな
凄いわ
最新の機種に見えるからね
「スマホ用のゲームアプリの販売も好調だった」
文面のこれのことで、FGOはゲーム事業には一切関係ないだろう
むしろ音楽事業がFGOで生きている節がある