三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」
http://gogotsu.com/archives/44311
記事によると
10月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて過激派組織から解放された安田純平さんについてゲストコメンテーターの三浦瑠麗さんが自己責任論などについて語った。
ゲストの山里亮太さんが「安田さんは多分いろんな情報を持って帰ってくるんですよね。シリアの内戦が収まるような情報は持ってるんですよね?」と三浦瑠麗さんに訪ねると「持ってないです」と言い切った。
そもそも安田純平さんはイスラム国に殺害された後藤健二さんの情報を得るためにシリアに行き拘束され、イドリブを転々と移動。
三浦さんは「今回の件で総合的に見て、安田さんが現地入りして何が起きたかというと結局のところテロ組織にお金が渡っただけ」と言い切った。
三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ」https://t.co/Gauky8zVI1#ゴゴ通信 #三浦瑠麗 #ワイドナショー #安田純平 #シリア #ジャーナリスト #イドリブ @lullymiura pic.twitter.com/GLCgOO3nxZ
— ソル (@sol_getnews) 2018年10月28日
三浦瑠麗「(安田純平)自己責任論が出てきた背景には危険地域に入り数時間で捕まり、『日本政府が動いて解放されたと思われたくない』と発言した事が。彼は牢獄にいた訳で背景は知らないはず。今の時点で彼の言い分を壮大なストーリーにしてしまうのは違うし日本政府が何もしなかったと言うのも違う」 pic.twitter.com/zEZzmnSmQ7
— ブルー (@blue_kbx) 2018年10月28日
「(安田純平さんが)ついに開放されて、お見受けするところ健康状態もそこまで深刻ではなさそうなのは喜ばしいこと。メディアやツイッターなどに様々な自己責任が出てきていますけど、本来政府というのは、どんな国民であったとしても海外で拘束された時は救出する責務があるんですよ。自国民を守るというのは国家の本当にベーシックな義務。それは自己責任論にはあたらないのかなと思います。
ただ、自己責任論が出てきた背景には、そこまで危険な地域に入って数時間で捕まってしまったこととか、彼自身が機内で話した言葉の中で『日本政府が動いて解放されたと思われたくない』という趣旨の発言をされてましたよね。元々ジャーナリストって、政府の邪魔になるようなことをして真実を暴き出したり、政府が来てほしくないような危険地域に来て欲しい情報を取るものなので、政府の邪魔をするのは全然構わない。でも、じゃあその職業をしている人は助ける価値はあるんだけれども、その背景でなにが行われたのか彼は知らないわけでしょ。牢獄にいた訳だから。拘束している人だってペーペーのテロリストですよね。その人達から聞いた情報しかないわけだから、今の時点で彼の言い分を壮大なストーリーにしてしまうのはちょっと違う気がする。自己責任論もおかしいし、安田純平さんが語ったことを指して『ほら!日本政府は何もやらなかったじゃないか!』という話も違うのかなと」
【三浦瑠麗 - Wikipedia】
三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 、1980年(昭和55年)10月3日 - )は、日本の国際政治学(国際関係論)研究者。東京大学政策ビジョン研究センター講師。株式会社山猫総合研究所・元代表。
この記事への反応
・身も蓋もないことをw
・その通り。
・日本国は呆れるくらい穏やかな国なんだろうなぁ
・安田純平、シリア入国とほぼ同時に武装組織に拉致されて、何の取材も出来なかったんだから、結果的に「何しにシリアに行ったの?」、そう叩かれるのは当然です。結果的に現在の首相が安倍さん立ったから、安倍首相と日本政府の信頼度で助かったのに。この輩はそれが嫌なら、自死を選択して欲しかった。
・おっしゃる通りですよね。
現段階では。
時間が経てば背景が見えてきます。
今は、賛否両論。
・えぇ?数時間で捕まったん?戦場ジャーナリストととして危機管理能力0やね(´・ω・`)
・そもそも重要な情報持ってたら無事に開放されるわけないわなぁ…
・気持ちいいくらいバッサリ。
資金が渡ったのがテロ組織かすら怪しいですし。
・三浦瑠麗氏の正論。
安田純平氏の釈放金で、テロ組織は新たな武器を購入。
一人の命と引き換えに、多数の殺人を犯す。ナンセンスだね。
・安田さんの件で何が引っかかっていたのか、三浦瑠麗さんの話でよくわかった。
安田純平さんが拘束される前のツイート
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ。
— 安田純平 (@YASUDAjumpei) 2015年6月19日
「シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ。」
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。
— 安田純平 (@YASUDAjumpei) 2015年6月19日
「トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。」
安田純平さんの場合、シリア入りを制止した日本を煽ってたからなぁ
自己責任論が出ても仕方ないと思う
自己責任論が出ても仕方ないと思う
Fate/Grand Order マシュ・キリエライト ~デンジャラス・ビースト~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 18.10.28グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-12-31)
売り上げランキング: 1

「プロ人質」
てか「私が捕まっても助けないでください」って書類にサインさせてから行かせろ
その通りだわな
それが嫌なら自殺でもすりゃあいいんだし
ちょっとでも動けば死ねるんだろ
捕まる前は自己責任とかイキっておいていざ捕まったら「(他人の)お金払って助けて下さい」はねーだろマヌケ
責任の所在は別のことだよな
解放されたからこの件は終わりということにしてはいけない
松本人志「わざと人質になり身代金折半する奴がでてこないとも限らない。」
でも聞いてはいけない情報はタップリと…
あと、おっさん散髪しろな。
うまるちゃんに謝れ💢
働け
広告で画面が狭くなって見にくいからやめて!
マジたまらん
隣に座ってた青春ドラマの一発屋歴史オタク爺とは大違いだ
よくのこのこ帰ってこれるな
↓
マスゴミフィルター
↓
日本人「安田は自己責任だ、日本政府は助ける必要性は無い」
↓
マスゴミフィルター
↓
日本人「安田は自己責任だ、日本政府は助ける必要性は無い」
実際、山岳救助みたいに費用請求するべきだと思う
静止を振り切って不法に国外に出た時点で悪質極まりない
広告まではエエから
それは出来なかったチキンジャーナリストw
このTweetを全く報じないで議論するマスゴミw
ですかね?ww
そして助かって良かったですねーでもこいつの面は見たくもないし
話も聞きたくないからマスゴミパヨクは空気読めって感じ
まぁ読めないのがマスゴミパヨクなんだけど
かかる費用も情報も全部筒抜けに決まってるやん?
今週もこのネタ1色になりそう
はぁ~(クソでか溜め息)
彼が話せるのは、本来取材しようとしていたこととは異なる拘束されていた日々のことだけだ。
そろそろ安田の手の内が何の価値もないって気付いたマスゴミが手の平返すかな
まぁ取材力なんて皆無だからウヤムヤにして誤魔化す方が確率高いけど
そんで失敗した時の責任は政府に押し付けて叩く
いっそメディア各社がジャーナリストを正規雇用してやれば?何かあった時の責任はあんたらが持てばいい
責任は取らぬ。情報は欲しい。それで正論ぶるなよ
なぜ、日本政府が介入したとか
してないとか、安田はわかるのか?
ウマルとかイスラムに
忠誠も誓ってるみたいだし
キナ臭すぎる
三浦瑠麗にしては慎重に言葉を選んでいるな
これまでに見聞きした門外漢やシロウトたちと違って説得力があると感じた
安田はマジで頭悪そうなので、多分グルではないでしょう
単純に、カタールの資金洗浄の大義名分として都合よく使われただけ
カタールがムスリム同胞団と裏で繋がっているのは、もはや世界の常識だしな
汚い「テロ支援資金」が、安田を救うための「綺麗な身代金」になったってこと
だから何しても責任はありませんってこと?
地上波に流れたのか
1円玉は安田ウマルより重い
そんな単純な話に3年もかけんわ
安田が行ったくらいで収まるなら初めから内戦なんて起きないんだし
プロの人質がテロリストの資金源になったと言う以外の事実はないだろう
日本の警察が仕事しろよ
逆に武田鉄矢は何時も通りヤバかった…
しかしなんでもかんでもすぐ正論正論じゃないって言いたがるやつって何だろうか
正論っていうかオマエにとっての正論だろ?ってケースばっかり世の中そんなに単純じゃないだろって
監禁されててそんな情報掴んでるわけないだろアホが
むしろもっとつっこむべき
ツイで制止する日本政府はチキン発言とか取り上げるべきだろ
分かった上で話振ってるって理解出来ないのはヤバい
政府が言ってた通り行くなアホってことだ
しかも現地入りして数時間で捕虜になるとかアホ過ぎて、空いた口が塞がらない
大正義マスコミ 「尻を拭くのは政府の仕事!」
国民…ぽかーん ( ̄-  ̄ )?
命張れるなら誰でもできる事
人々の知らない現地の情報をいかに押さえて、かつ無事に帰還して
それを世に伝えて初めて「任務達成」だろうに。
サラリーマンの営業が途中で事故って入院を5回も繰り返して「でも営業成績はゼロ」って話になるか!
それでもノコノコ行ったら速攻で捕まったから助けてくれと懇願して
いざ解放されたら政府が動いたと思われたくないって駄々こねる
肌ツヤの良さよ。 鼻筋なんかも脂乗ってツヤッツヤじゃないの
うまい!!
カタールも裏で係わってる壮大な自作自演、なのか?
ただ本人が地獄の日々と振り返る数年の拘束のわりに健康体すぎる
肌にも運動能力にも何の影響も見られないのには違和感しか無い
彼は戻ってきたが何も情報は持っていない
国から出た数億円レベルをテロリストとウマルで山分け。
そう考えれば辻褄が合いすぎる。
何回もこいつだけ捕まっては毎度無事に5回も帰還するあたりで怪しすぎる
とか喚いてもやっぱり隠しきれない疑問点が多いし大き過ぎるんだな
バッサリ切りすぎw
世論の正反対に居るような奴取り上げてどうすんだ
拘束されてましたってテロリストが「いや、拘束してませんけど」ってウマルの自作自演疑惑を
頬もやつれる事なく、ハリがあってデコもあわせてつやっつや
誰もこの人が元気すぎることにツッコミのコメントしてないの?
左に振り切ってれば真ん中寄りも右側振り切りに見えるもんだよ
内部情報書かれてるかもしれないんだからメモ執筆のたぐいはまっ先に処分されるだろ普通
コメンテーターの素性はともかく
言ってることは今回に関しては大多数の民意と同意だろうよ
それってジャーナリズムがどうこう言ってる安田擁護派の意見を真っ向から否定してるよね
だよなあ?
国から出た数億円レベルをテロリストとウマルで山分け。
そう考えれば辻褄が合いすぎる。
何回もこいつだけ捕まっては毎度無事に5回も帰還するあたりで怪しすぎる
「アベの陰謀だ」って言うのはw
こういう時だぞ
「疑惑は深まった」って言うのはw
禿同。今はまだ裏取りのできている情報が少ないのだから、大切なのはFact(事実)です
※欄には陰謀論やアニメの考察班みたいな書き込みばかりで退屈しています
> 世の中そんなに単純じゃないだろって
見たいものしか見えない、信じたいものしか信じない。左翼沼も嫌韓沼もどうかしているよ
否定してないよ
こいつはジャーナリストじゃないし
ただの極右活動家
捕虜にテロリストがベラベラ情報を喋る訳がないんだから
じゃあ安田1人を助ける為にシリアと戦争しろというのはちょっとな
制止を振り切って密出国・密入国してまで行って、現地のガイドの静止も振り切って危険地帯に入って
数時間で捕まってる訳だし、むしろわざと捕まりに行ってるとしか思えない状況だしな
そこまで自信を持って行動出来たのは、テロリストと繋がってるからじゃないのかな
イスラムの町を歩くのに髭をそってたら都合が悪いから
パヨク「安田純平さんは新しい本を出してほしい」「安田純平さんはテレビに出て今までのことを語ってほしい」
この頭の悪い「将軍様バンザイ!!」レベルの書き込みはお里が知れるぞ?
まーたネトウヨ連呼はじまっちゃうかー?
ジャーナリストなら当然知ってる情報で
自分もそんな目に遭う恐怖で投獄されれば普通は1週間足らずで10年分は老け込むわ
↑どこの戦前回帰だよ
無能なテロリストか雇われたちょっとガラの悪いにいちゃん達なだけやんけw
裏取りも何も、コイツの発言がおかしいのは間違いないんだよ
捕虜だったのに日本政府がどういう行動したのか知る訳ないんだからな
嘘吐きウマル確定だよノータリン
その上信用回復するような実績もない
現地入りしてすぐ拉致られる。
髪やヒゲはボーボーでも肌ツヤプリプリで元気そのもの。
そういうのを過去5回繰り返し。
そこからいろいろと見えてきませんかい?
第三国を経由したって話もあったけどビザ停止されてるのに行けるの??
そこら辺もよく分からん。
しかも、何が書かれてるかわからん手紙を家族にお届けするテロリストwwwwww
俺はまさにそれだと思ってる
だから政府が止めても必死で渡航したがった
身代金詐欺でテロリストの取り分が多くても大金をゲットできるからな
この研究者さんも結局は室内の机で情報ポチッと得てのたまうだけなんよ
その貴重な情報は安田のような危険な場所に行き入手されているものもあるろうに
だから大抵のメディア論者は擁護するのに。彼女はそこがわからないのだ
安全な場所で苦労なく情報得て、深い背景もかんがえずてきとうに批評する、おまえらと彼女は同じさ
韓国パスポート経由だってよ
救出する義務があったところで救出作戦を展開できるわけでもないし最悪の事態にも何もできない
結局は身代金払って他所に迷惑をかけるだけでリターンに比べてリスクのほうがでかすぎる
報道特集はネトウヨを煽ることから始まるからな
金平なんて完全にカメラ越しに喧嘩売ってる
※58です。あなたと同じような感想を持ちました
わたしも「三浦瑠麗にしては慎重に言葉を選んでいるな」と書きました
そういう屁理屈の前に、どう擁護できるんだよ今回のこの状況と
こいつの過去の実績のなさとコイツだけ処刑されずに5回もこういうの繰り返してる事実をよ
何もできてないくせに大口叩くなよクソ野郎
たけし「フリージャーナリストっていうのは現地へ行って記事を書いて、それを出版社に売って儲けるわけでしょ?戦場カメラマンと同じで、危険を冒してもいい写真を撮りたいわけじゃん。仕事のために危険を冒すのはリスクだから、それに政府がお金を出したのかどうかはわからないけど…どうなんだろうね? 登山家が山で遭難した場合、成功すればいい写真とか名誉を得られるけど、失敗した場合は救助隊に(自費で)お金を払うでしょ?この人は失敗したんじゃないの? 危険な地域でのジャーナリストの活動はもうちょっとフリーのジャーナリストが集まって“国境なきなんとか団”みたいな感じで動いたほうがいい。単独だと無理があるんじゃないか?」
そこ突っ込まないあたりまだズブズブだな。
安田が仕入れた情報を書いてみな
使える情報なんてないぞ
で?入国して数時間で捕まったウマルは、世界があっと驚くような情報を入手できてるんですかね?
今回だけではなく全てで
それがないから各方面からただの迷惑を掛けた無能の烙印押されてるんやで
今回のウマルの件で擁護できるって異常すぎる
疑惑だらけじゃんよ
挙げ句の果てにテロリストに3億がわたり
次の犯罪の資金になったとしたら
どんな理由で英雄扱いできるのか教えていただきたい
英雄どころかただの「無能」ではないか
緑色のパスポートで入国したのかもな
多分、ウマルの取り分もあるぞ
「あざっす! 次回もいい演技するんでよろしくオナシャス!!」
また政府の制止を振り切って金儲け
政権批判もできて左のメディアには英雄視されて本も売れてウハウハ
アホの湯川も、現地で
イスラム相手に武器を売ってたしな
偽造パスポートでイスラム入りした安田って
そもそもテロ組織が仲間として導いた可能性すらある
やはり韓国人って事なのか?
プリップリのツヤっツヤ。
こんな捕虜おるかい。
生首斬首して胸に抱かせるような連中なのに。
実際その通りやし
シリアへの密入国ルートの元締めって完全にテロリストやぞ
現地入りして数時間で拘束されてたのかよwwww
というかそれ
ただのお迎えになんじゃ…
何故今のタイミングなのか?と考えると
そろそろ本格的に韓国がヤバいからかもな
それどころか世界にとってマイナスでしかない
人質がどういう処刑されたか見れる
ウマルのような過去の実績も乏しいような自称ジャーナリストが
肌ツヤきれいなまま元気に5回も開放されてる時点で疑惑の塊だよ
せやろな、シナリオ通り喋ってる
いや、テロリストにとっての英雄な
お前もウマルも国民じゃないっぽいwww
結果はテロリストに塩を送る役割を果たすウマル君
安全地帯から、好き勝手なことばかり言ってるなぁ。。。
特に、お前らなんて、家の外に出ているかすら疑問だわ。 なぁ、お前ら。
唯一の右系メディア産経の参加だから
左のメディアが持ち上げてる
安田とか怪しいと踏んで山里に台本やらせてるやろ
肩で風を切って歩くとか元気すぎやろ
だからお前のコメントって「将軍様万歳!」レベルの民度でお里が知れるぞ?
黙れネトウヨ。
お前こそ部屋から出ろ。
日本人なら喜ぶべきだよな
世界中から非難されるリスクはあれど、何のメリットもないんだが・・・・
あんた「犯罪者にも人権がある!」とかいって死刑反対論者だろ?
感情論では現実は何も変わらんよ
ウマルが残した結果を見れば当然のコメントばかりだ
そりゃ捕まったら英雄扱いで印税や出演でウハウハだもんな
お前らにできんの?
俺ら日本人は。。。。。とか使わないっすよ
まいどまいど捕まっては開放されるのに
そういう特殊ルートだけは抑えてるのもね。
無傷だから傷跡のボディメイクでも作ってるのか
する必要がない事をしても英雄ではない
ウマルとか名前ももらって
イスラム教徒に改宗したとか
拘束中にそんなの促されるか??
元々この人、仲間なんやろ?
横からだがお前は安田純一さんを知ってるの?
それ石田純一が混じっていないか?
火事現場に野次馬が突入してスマホ落として帰ってきたら英雄なの?
支援するとしても、わざわざ国際批判浴びる真似せんと思うぞ?w
混ぜてるの俺じゃないからなぁ
テロリストに何回も捕まった雑魚?
安田はテロ組織の仲間だった、と仮定すると
なぜか全て解ける
今更持ち出すのは何が目的なんだろな?
そこが気になる
こんな嘘くさいのを持ち出す程何かを隠したい?韓国の恥かしい観艦式か?w
自分で言ったんだから自己責任だろうよ
政府の言うこと振り切ってまで行って何の成果も今まで残せもないで捕まるだけの人の何がジャーナリストだよw
これな
安田が叩かれてるだけなのに自称ジャーナリストどもが発作起こしたように擁護してる。
安田自身が自己責任と言ってる事については誰も見えない聞こえない
バカビッシュはわかってて言ってるんだろうか。
海外ではー!とか言ってる嘘つきマンたちは
1977年、日本赤軍によるハイジャック事件で
福田首相「一人の生命は地球より重い」と
身代金を支払って、海外の国々からテロ支援するなと
フルボッコで批判された事を言ってやればいい
もしかしたらシリアではなくもっと安全なところでのうのうと生活していた可能性もある
安田純平は何の情報を入手したって?
丁重に拉致されて取材させてくれるだろう笑
責任もって面倒みろよ無職共。
やっと開放された安田さんに自己責任論は間違ってるって責め立てるマスコミって構図になっちゃってません?
テレ朝に出てた早稲田の教授(笑)は酷かった
特に考えの無いうちのオカンも発言聞いてドン引きしてた
とにかく批判している人間の無理矢理なこじつけが酷くて改めて朝日の歪曲具合に本当に吐き気がしたわ
結果的にマイナスになったのは言うまでもないし
謝罪したらいいのに安田
それw
それで全てが繋がるし矛盾が無くなるという事実www
ジャーナリストなんて、成果を持ち帰れなければ政府の邪魔しに行ってんだから迷惑なだけで存在価値が無い。
特にジャーナリストなんて、ジャーナリズム掲げて正義ぶる割に人格者でもなければ善意でもない。
自分だけが真実に近づけると陶酔した野次馬と変わらない。
こいつ臭いわーと言いたくて仕方がない空気出しまくってたな
その金で何百人殺されたかを考えろ。
ウマルの命が他の数百人の命の価値があるか?
無いだろ?
それこそ日本兵の神風を美談にする風潮と一緒じゃないのか
ただの自称ジャーナリストじゃん
ウマル「また取材に行ける」
それをチキンと罵倒し、自己責任だと渡航
偽造パスポートで強引にイスラムへ入国
数時間で拘束、3年間拘束され
いわく虐待環境だったというのに
髪型も肌も歯も爪もキレイに健康的に帰国
そして日本政府批判、3億がテロ組織へ
健康を保ち精神も保つ屈強な心の強さだ
こんなゴミみたいな発言いくらされても応えない
目的達成だろ
急に舵切ってどういう風の吹き回しだろうなテレビは
流石に擁護しきれなくなったかw
ジャーナリストと言ってれば自分たちは絶対正義だと信じて疑わない。
インテリぶってていざ批判されればレッテル貼りと人格攻撃、ダルビッシュは元々知恵が無いから言う事なくなってからはリツイート連発の思考停止マシンと化している。
そしてその小物有名人にぶら下がる小物ジャーナリスト達
それを擁護する在日テレビもな
舌かみちぎって死ぬぐらいの気合いもって行ってると思ってた
それが3年も飼われ、ディスカウントされて
本当日本の恥
空港にて「歓迎 ヤスダさん」
テロリスト「待ってたよ!ヤスダ!ビッグビジネスねー!」
こいつの場合は無能な味方ですらなくて、どちらかというと特アの便衣兵に近い。
箔がつく程度にしか考えちゃいねえだろ
安田もおかしくはない
安田純一さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田純一万歳。
ジャーナリストと言ってれば自分たちは絶対正義だと信じて疑わない。
インテリぶってていざ批判されればレッテル貼りと人格攻撃、ダルビッシュは元々知恵が無いから言う事なくなってからはリツイート連発の思考停止マシンと化している。
そしてその小物有名人にぶら下がる小物ジャーナリスト達
映像の書き起こし読むと全然印象が違うんだが
>ただの自称ジャーナリストじゃん
5回目だからねぇ
毎回情報収集せず危険なトコほっつきあるくっていう迷惑人間
煽るなら名前くらい覚えてやれよ
何やらせても無能は無能のままなんだな
明日は月曜だけどこの記事も2000くらいまで伸ばしちゃうん?今夜も頑張っちゃうん?
安田純一さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田純一万歳。
安全圏でまとめサイトのコメント欄から石投げてるだけのお前が言ってもねw どっちが恥なんだかw
数時間で拘束されるとか草
英雄でも何でもなかったわ
捕まりまくってるのにどこから自信がわいてくるんだろ(ニッコリ)
あと体洗えないなら皮膚病になってるはずだし歯は虫歯だらけでは?
安田順平さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田順平万歳。
クソゴミ偏向捏造テレビより10000倍マシだな
ぐうの音も出ない
三浦瑠麗さんか。覚えておこう
だからと言ってそれで免罪符が与えられてるわけじゃない
そう勘違いしてるジャーナリストが多すぎると思う
資格があるわけじゃないからね
紛争地域に取材に行って何度も捕まるようなやつにその能力あるわけないのに
それで失敗してもマスコミが擁護するのは明らかにおかしい
海外は戦場取材に行くの大手メディアに所属してるやつ多いからそんなやつ絶対行かせない
字を間違えてるぞ無能ww
登山家に例えればいいのに
山へ行く度に遭難して
金のかかる救助ヘリ出してもらってる
クズやろこいつ
現地入りしてすぐ拉致られる。
髪やヒゲはボーボーでも肌ツヤプリプリで元気そのもの。
そういうのを過去5回繰り返し。
そこからいろいろと見えてきませんかい?
特定政党のために国民を扇動して与党になった際にはおこぼれを頂きたいだけの連中だろ
手段を選ばずに独りよがりの正義でジャーナリズムを追求するのってテロリストと同じ思考ですね
安田純平さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田純平万歳。
ただの自己満足でしかない。
その自己満足で日本国民が他国かあどういう目で見られるかと比較して得をすることはない。
自己責任だけで済む話ではない
涙目でここの生活つらいたすけて~ってほざいてたのかw
そこは認めるよ
なお、日本人ではないもよう
こんな奴を擁護するとか左巻きは正気の沙汰じゃないなと思ってたが
まさかノーベル賞候補に担ぎ上げるつもりだったのか
やっぱり正気じゃないわ
よくわかってないのに綺麗事で擁護発言とかすんなよと
無知は罪とよく言ったもんだ
それ以前の3回テロ組織に捕まって人質にされた経験が今回も全く活かされていなかったという訳で
この人は戦地に取材に行くのは向かない永遠の素人ジャーナリストだとしか・・・
論ずるのではなく、彼の存在自体が彼を全否定しているのだ。
最も彼に自己責任論を突きつけているのは世間やメディアではなく、
彼自身そのものなのだ。
報道の自由は人命よりも重いというのがジャーナリストの意見
ジャーナリズムがどうの言っているヤツもいるが他人に迷惑かけている時点でただのエゴイズムでしかない
日本政府へ嫌がらせして 自己満足に浸ってるんやろ
刑務所で何が重要な情報を手に入れる事なんて無いように
テロ集団にただ捕まって独房に入れられていただけのジャーナリストが
そこでシリアの何が重要な情報を手に入れているなんて無いんだよ
こいつを監視する人間にも食費を含む人件費がかかる訳だ、30万では済まん
何の根拠があってそんな出費をするか?
怪しすぎなんだがw
ヌスラは無関係と言ってるし、組織名に言及した犯行声明も未確認
更に出国の経緯も謎
暗闇で身動きとれない状況に置かれてたと言いながら視力は異常なし、血色良好、自立歩行可能、食欲旺盛
医学界からも訝る声がちらほら出始めてるらしいけど………
英雄扱いは意味不明
それで手に「助けてください」と日本語で書かれたメッセージボードを持っているとかおかしくね?
このままのうのうと生きていられるのすげームカツクんだが・・・?
安田純平さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田純平万歳。
つまり安田さんも犯罪集団の人脈に連なっている組織の構成員の一人だというのか?
彼の正体は本当はジャーナリストや人質ですらなくテロ組織の構成員と断定するのか?
もうおかしい事だらけの連続www
パヨカスは反論できずにコピペの連続wwww
ぐうの音も出ない
三浦瑠麗さんか。覚えておこう
問題は、この発言を何故テレビ局は許したのか?だよな
スポンサーに苦情が殺到したのかw
自分の国籍や名前が言えないと言っときながら
最初の捕虜の動画で、日本人で安田って書いた紙持ってたのに
めちゃくちゃな後から作った嘘にしか見えないよな
本当説得力があるなぁ
ネタかと思ったら安田純平の名前を
ガチで安田純一だと間違ってた模様
そもそも「ジャーナリストが危険な地域に入らなきゃ誰にも知られなくなる」なんて
もう時代遅れで傲慢な特権意識だってみんなわかり始めてるんだよね。
それを英雄視する”日本の”ジャーナリストたち
誘拐自体の真偽を訝る声を無視し特に話題になってない自己責任論の正否に議論をすり替える”日本の”マスコミ
腐り果ててるな
そうなんだよな
今の時代SNSで情報出てくる
安田順平に身代金を払うなというのは正しいことだろう。
それなのにマスコミは身代金を払うなという主張を”自己責任論”ゆえに
身代金を払わないという主張に摩り替えている。
ZOZO前澤の恥ずかしさwwww
極めてバ韓国人らしい言い訳だよねw
奴等の頭ん中では、時系列や整合性を考える余地がないらしいw
ウマルちゃんを本当の英雄にするつもりかな?
行き恥をさらしてほしい
まぁK国の人に恥という概念は無いかも知れないが
どっちも在日かもな、それだと整合性が取れるwww
あああああああああああああああああああああああああうるせええええええええ
で?
安田純平さんが英雄であるということは、はちま民の知能をもってしても覆せない事実ということか。安田純平万歳。はい神。
金は持ってる、捕まえたって殺したって国からの報復はない完璧な鴨葱なんだからさ
今朝もサンデーモーニングで危険だろうと誰かが現地に行って情報収集してこないと
シリアの現状が一切日本に入ってこなくなるとか大学教授が熱弁ふるって
関口宏がそのとおりですよねとか言ってたけど
同じ番組の同じ人たちが日本で起きた地震や台風被害の時は
SNSの情報を元に被害状況を番組で説明しているんだから本当にアホらしくなる
回覧板の端っこに人質のお知らせ位の事を書いて大使館に送る位はやってたでしょ
ダルビッシュ「なぜ彼を責めるのか」
ZOZO前澤「政府は金を出した話し合えばいいのに」
松本「街で会ったら文句は言うわ」
たけし「すぐ遭難する無能な登山家」
荷物が無い事がムカつくって、あれ逆にカメラやスマホのGPS情報とかバレたらやばいから没収されたフリしてると思うな。だから日記だけは持って帰れた。って事で、やっぱり身代金詐欺説濃厚やね。
ああいう戦地に取材しに行くジャーナリストと呼べる人は死も覚悟した奴だけだ
しれわたってるのに特効薬的な解決は出来てない現状、これ以上知るためだけの危険は冒す必要がない
金を総会屋に渡した大手企業の
経営陣を逮捕しまくって
金を総会屋に渡さない事で
総会屋を衰退させたんですわ
金は渡しちゃいけないんだよ、何があっても
それで今までずーっと???
数時間で拘束というか
数時間で合流やろな
たけしの例えは上手い
生業に出来るほど金が得られるからやる訳でね
そう言う意味でな商売出来ないようにする以外なくならないっていう
後藤は仲間じゃない、安田は仲間ってだけの話
あれ捕まると手当て出るし
戦場ジャーナリストを救助する身代金3億も
自腹にすべきなんだよなぁ
じゃないと安田みたいな数時間で拘束される
無能がバンバン行くやん
というか
日本政府←金払ってないぞ
トルコ政府←金払ってないぞ
どっかの人権団体←こいつらが勝手に「トルコ政府が払った」って言ってるだけ
何故か干物擁護派がトルコ政府仲介にして日本政府が払った事にしてる
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
日本政府「うちにはそんな人いません。」
ウマル「カメラぁぁぁあぁー!!!」
ほんとそれ
日本人を拉致れば戦争資金になると証明されたからね。
ほんとたいしたもんだよ。
ボケてはいないと思う
なにやら権力やカネに靡いてるだけかと
スパイ容疑かけられてもおかしくない
世界的にはそうだよね
テロリストに屈した訳だけど
日本は払ってないしカタールも払ってないというおかしな状況
しかもテロリストは知らないというwww
このlクズは、死んで地獄に行く前に、生き地獄を味わってから死んでくれ
それなのにマスゴミが英雄視するウマルw
明らかに反日バ韓国人の工作www
なんかネットの安田へのヘイトも少し行き過ぎてる気がする
そもそも本当に捕まってたの?
って核心を突かないな
一度戦場に言ってみてはどうかな?
ソレ以外のなにものでもない
戦場に行ってコロされるの解ってるのに何しに行くんだよ?
アホしか行かんぞ、本物のジャーナリスト以外はな
だってあからさまに怪しいだろ
何が英雄だ
さすがマスゴミテレビは反日テロリストですわ
現状しゃない
だって色々おかしいからねぇwww
国から出た数億円レベルをテロリストとウマルで山分け。
そう考えれば辻褄が合いすぎる。
何回もこいつだけ捕まっては毎度無事に5回も帰還するあたりで怪しすぎる
何か釈明してみろテロリスト野郎
安田
バ韓国人が叩かれるのは当然だよw
違うか?ノータリン在日
安田純平をディスっている人たちは、家庭や学校や職場でのうっぷんを晴らしているだけです
彼らのコメントを読めば、その背景に確固たる思想や信条があるようには思えません
知性や品性を疑うような書き込みは、高度な教育を受けられなかったことの証左であり、
人生の負け組が投稿している便所の落書きで本物の批判や批評を埋もれさせたくないですね
興味も関心もないから外部の人が行かないんだと思うけど、紛争地域がどうなったの?
うっぷんを晴らしてるという妄想wwwwwwwwwww
コイツ3.4回長期で海外取材行って毎回、どこぞの組織に捕まってんだけど?
一回捕まったら何かしらしない??もはや危機管理能力皆無よね・・
失敗して逆ギレしてたみたいだけどw
妄想で騙ってるのは安ウマルな
スパイじゃん
日本危ない!!
それどころか、反日暴言ばかりのツイッター
誰が信用するんだよ在日よお
それでどれだけの命が失われるか安田とその周辺は理解できてるのか?
何が英雄だ?ふざけんな!
大問題だなこれは!NHKはテロリストを支援した!!!?
大体安田は最初に拘束されて帰国した時に、
どんな理由であれ日本政府には邦人救出をする責務がある!って言ってたんだから。
それでいて今回は日本政府が動いて解放されたとは思って欲しくない!って
お前言ってること思いっきり矛盾してるやんってなってるしw
確かに顔の血色良すぎるし
日本に不利益を齎したいのは明確
反日テロリスト確定だ
身代金渡す=テロに屈したことになる
あとどっかのバカ社長が言っていた話し合いで解決とか論外だからな
違う
命が安全だからギャンブラーじゃない
動かないから嘘吐いて釈放された
三年間動かずに何で今釈放されたのか?おかしいよな?
安全といえるは、もっともな発言だったんだよなw
個人的には自作自演だと思ってるけど、ジャーナリストという体での話しね
今になってさすがに擁護できなくなったか?www
戦場カメラマンの話もだけど
確実に身を守るんだよ、誰もギャンブルなんてしてない
誰だって捕まって拷問されたくはないよな?
安田が確実に身を守る用意をしていたと?
色々やらかしてしばらく大人しくしてたけどこういう所で点稼いで来るんだなー
やっぱりあっち系の記者さんだったのね
ぐうの音も出ないレベルでその通り
情報を集めて拘束されるという形で提供
身代金の名目でテロリストに資金提供
えぇ~・・・
速攻で捕まったアホが?
テロリスト達なら何かしらの要求、例えば捕まっているテロリストの解放等した上で身代金を要求すると思うんだけど、今回は金だけを要求している
カタール政府も身代金を払う形で資金提供+日本政府への恩売る目的で一枚噛んだんじゃないかね…
元気すぎるんだよ安田氏
こんだけ自作自演を疑われてるんだから今度表出てくるときは車椅子で出てくるかもねwww
しかも3年も養うという意味不明な高待遇www
こいつを助けて日本に何の利益がある?
テロリストに屈したという国際批判を浴びるだけだが?
これは今起きている事を綴った日記である。今も拷問されており、一切の音を出すと別の捕虜スコットが何故か殴られる。この事実を書き留めるべくガリガリと急いで紙が破けたりしつつ筆を進めている。しかし困った。背中が熱気の汗ばむなかで痒いのだ。しかし掻いたら音が出る!スコットを思うと掻けない!しかし痒い。この拷問を受け、半年以上経つ、が、掻いていない。狂いそうだ。25度の冷房の中だというのに!エアコンが壊れたのか?クソ国家が!仕方がない、がまんだウマル。スコットきたー、酷い顔だからw 殺してーw
痒いウマル
カユイウマル
かゆ…うま…
脳の異常で理解能力が欠落してるとしか思えない
カタールはサウジアラビアと反目してアラブ社会での立場が危うくなりつつあるから、
非アラブ圏の国に恩を売って国際社会での生き残りを図っている。これはカタールなりの国家戦略である
> テロリストに屈したという国際批判を浴びるだけだが?
国際社会がそんな単純なわけなかろう。↑ リアルの友だちには言わない方がいいぞ
それに世界の目はサウジのジャーナリスト殺害事件の方に向けられているよ
> こいつを助けて日本に何の利益がある?
すまん。日本の利益だったな。間違ってカタールの利益を語ってしまった(カタールだけに)
日本の場合は利益というよりも国家の義務に近いね。
利益の話をするならほとんどない。
例え、国家に批判的だったとしても国民である以上、守る必要が出てくるのだ。
それはだな、国家が行うべき義務と個人の発言に自由というのを分けて考えれてるからだよ。
国家の意志と個人に意思をごちゃまぜに考えているなら、その意見も言わんとしていることはわかる。
いずれにしても、ほっとけ。赤の他人が英雄視したり、ぶったたいたりするような話ではないのだ。
とにかく良くも悪くも有名になったなこの人。
払ってないと思うよ。
一応、身代金を払って解放してもらったってしておかないと、
今後の身代金ビジネスに支障が出るから、人権団体にそういった伝聞情報を吹き込んだだけ。
日本政府は予算の使途を公開してる。
マスコミや野党の監視の中、3億の使途不明金を誤魔化せるか?
そもそもそんなとてつもない危険をおかして3億を捻出する必要があるか?
きっと冬コミでコスプレされるだろうな。でもその方が日本の健全さを感じる
これが自己責任じゃないならどういった行動が
自己責任になるのか教えて欲しいわ
everybodyが主語なら、動詞は三単現だからhatesになるよ。嫌韓沼は本当に低学歴だな
尚更このゴミに3億円払う意味がないんだが・・・
このゴミを放置した日本に、3億払ったからそれ以上よこせとぬかすのか?w
日本語がおかいしくて意味がわかりません
たったの3億円で日本に貸しを作れたのだからカタールとしては安い買い物だよね
それで日本がカタールに恩を感じる必要は1ミリもないんだけど、なんで日本に貸しを作れるの?
貸し???
テロリストにカネを提供したという悪事が何で貸しになるんだ?
これは今起きている事を綴った日記である。今も拷問されており、一切の音を出すと別の捕虜スコットが何故か殴られる。この事実を書き留めるべくガリガリと急いで紙が破けたりしつつ筆を進めている。しかし困った。背中が熱気の汗ばむなかで痒いのだ。しかし掻いたら音が出る!スコットを思うと掻けない!しかし痒い。この拷問を受け、半年以上経つ、が、掻いていない。狂いそうだ。25度の冷房の中だというのに!エアコンが壊れたのか?クソ国家が!仕方がない、がまんだウマル。スコットきたー、酷い顔だからw 殺してーw
痒いウマル
カユイウマル
かゆ…うま…
んで、いくら懐に入ったのかなあ?ウマル君!!
テロリストにお金を払うのは公共の利益に反する行為だ
現状では武力を用いて救出することもできない
よってジャーナリストは誘拐されればあきらめるしかないだろう
助ける努力の中に実効性のあるものがほとんどないのだから
国民の権利と国の義務として行動はされても結果としては何もしていないように見えるのは当然なように思える
擁護すればする程マスコミの印象は悪くなる。こんな奴切り捨てた方が得だと思うが、強力なコネでもあるのか?
まさかアホパヨはあの映画を事実と混同してるのか?wwwww
人質を見殺しにすると国際的に非難されるから、日本政府は人質を無事救出できてよかった
カタール政府はサウジアラビアと仲たがいしているから、国際的に孤立しない様に日本へ恩を売った
Win-Winだよ
日本のような国には何もできることなどないに等しい
にもかかわらず国にどうこう言うジャーナリストっていったい国はどのようなものに見えているのか
テロリストに譲歩しないのが国際常識だ
人質を見殺しにするのも世界的な共通認識だ
お前は映画の見過ぎだw
>日本へ恩を売った
日本がカタールに要求したわけでもなく、交渉はしないとハッキリと言ってるのにどうして恩になるの?
研究調査によると自己責任論者は権力迎合的で権威主義で格差容認の人が圧倒的うんたらムキになって語り出してたな
うちの母親がこいついきなり何言い出してるんだとドン引きしてたけど
テレ朝はかなりこの件の報道で浮いてきてるな。
お金で解決するしかないんだから
そうなるとテロ組織には何もすることがない
権力に迎合するとかじゃなく国にできることできない事を見極めることができないジャーナリストに
どんな情報を見聞きできるというのか
それにパスポート偽造野郎を国が助ける必要あるのか?
> テロリストに譲歩しないのが国際常識だ
映画の世界ではそうなっているね
> 人質を見殺しにするのも世界的な共通認識だ
低学歴・低収入の人生負け組は、社会から見殺しにされている。だから人質が助かるとくやしいのだね
わかるよ。なぜ自分に救いの手は向けられず、あんな安田純平のようなやつが助かるのだ。世の中不公平だ!
旧帝のわたしには、人生負け組の人たちがシリアの難民のように見えるんだ
帰ってこられない
それが日本に対する恩になるの?
1977年の赤軍ハイジャック事件知らないの?
一人の生命は地球より重い!って当時の首相がテロリストの要求呑んだら全世界からクッソ批判されたけど
韓国人みたいな妬みだなw
3億円で救出した利点を早く説明してくれよ
ついでに帰り際に爆破でもしてくりゃそれこそ英雄だぞ
都合の悪い部分があるんかな
その当時はテロに対して強硬策が流行っていたから非難されただけだよ
> 全世界からクッソ批判された
南アフリカがアパルトヘイトをしていたころはエコノミックアニマルと呼ばれたり、
湾岸戦争でもお金だけしか出さなかったなどなど、日本はこれまでにも世界からたびたび批判されているよ
それが国際社会というものだ
安田擁護「テロリストの言う事を真に受けるのか?」
政府:真に受けないから交渉もしてない
それが日本に対する恩になるの?
保護しようにも限界があるのに国も大変だなと思うよ
その後911テロを経てテロリストへの強硬姿勢は更に強まったというのが世界的な常識なんだけど
キミはどんな世界に住んでるの?
自称旧帝様ならテロへの姿勢が当時からどう変化したのか具体例を挙げて説明して欲しいな
そいつ実際は只の高卒の学歴コンプで旧帝なんて真っ赤な嘘なんで説明なんか無理やろ。
> 韓国人みたいな妬みだなw
※507をどう読めば「妬み」という日本語が出てくるのか、旧帝のわたしには理解できません
> 3億円で救出した利点を早く説明してくれよ
もう書いたよ。日本とカタールが Win-Winだとね
ただ一点、自己責任はウマルが自分で言ってたことだ
> その後911テロを経てテロリストへの強硬姿勢は更に強まったというのが世界的な常識なんだけど
見たいものしか見ない、信じたいものしか信じない。そんなことだから学歴や就職で負け組になるのだよ
テロに強硬策を取っているのはアメリカ。日本はアメリカに追従しているだけ
フランス・ドイツ・スペイン・トルコなど各国政府はテロ組織と身代金の交渉をして人質を解放している
いい交渉人がいると値段が下がるのが世界(ただしアメリカと日本を除く)の常識
何処からどう見ても妬み全開だw
何がWin-Winなのかわからんが?
カタールが身代金を支払う理由がわからないが
学歴君はどう説明するの?
具体例って文字が見えない人なの?
つーかフランスなんてここ数年でテロ対策の武装強化しまくってるからな
新しく国家警備隊という組織を新設してるし射殺件数もかなり増加してる
そりゃキミみたいに1か0かなんて考えしてないから交渉もするだろうけど、姿勢としては武装・法案の両面から見て間違いなく強硬化してるよ
こういう責務とやらにかこつけて調子に乗って無軌道をやらかす馬鹿は
ハッキリ言って切り捨てても良いと思う。
所詮それで困るのは本人と幾人かの親類縁者だけだしね。
これまでの読書量が圧倒的に足りていないのだね。あるいは偏っているのかな
学会で学術論文の発表をしたことはあるかい?
ないよね。あれば煽り文句にしても、もう少し知性や品性がにじみ出てくるものだよ。加えて語彙も貧弱だ。
左翼沼であれ嫌韓沼であれ、勉強している人とは討論してみたい。君は本当に退屈な存在だ
確かイギリスも身代金払わんはず。
国連の動きとしてはテロ組織に金払わんのが決まりだけど、フランスドイツは内緒で金払ってるのが実情だった気がするが、近年変わったの?旧帝さん教えて。
いいから説明してくれよ、学歴煽り君よw
旧帝さんじゃないけどフランスが身代金払ってたのって少し前までの話だよ
アルカイダにカモにされた国ナンバーワンになってようやく「払ったらまた拉致される」って学習したんだわ
テロ激増したこともあってここ2~3年くらいで完全にアメリカ寄りの考えに変化してる
なるほど、三年前位までフランスは払ってた気がしてモヤモヤしてた。ここ2、3年で変わったのね。勉強不足だったわ。
教えてくれてありがとう。
対等な関係を築いて意見を戦わせるのなら緊張感もあるし楽しいのだけれど、
教えて君の相手は退屈だ。安田純平祭りはまだ続くのだろうから、別の記事に期待するよ。おやすみなさい > all
負け豚のパターンだね
街で見かけたら拉致ってとりあえずタコ殴りだね^_^
●シリアでアルカイダ系テロリスト集団「ヌスラ戦線」に拘束されていたジャーナリスト安田純平さんは、カタール政府が3億4000万円の身代金を支払い、解放された
●安田純平氏を拘束していたヌスラ戦線は現在「タハリールアルシャーム機構」として活動しているが、安田純平氏の解放について「安田純平の拘束に関わってないし、解放されたニュースはテレビを見て初めて知った」とコメント。拘束したと報じられているテロリスト集団が安田純平氏の拘束に関与していないという
●タハリールアルシャーム機構は嘘をついている可能性もあるが、「安田純平のシリア拘束は自作自演だった」という疑惑も浮上している
●「チキン政府」と言うなど超反政府の左翼なくせして、拉致されたら政府に助けて下さいと懇願。
●禁止されてる危険地帯に自己責任で行ってるくせに、拉致されたら政府に助けて下さいと懇願。しかも数回繰り返してる。
●身代金を払った事で、現地の邦人は金目的で狙われやすくなる。
●払われた身代金は、テロ資金に使われる。
●この拉致自体が、安田純平の自作自演の疑惑が浮上してる。
社会的になんの刑事罰もなくて済むてのがなんか腑に落ちん
ちょうどいいウマルを解放と言う名目で身代金(支援金)を渡した
これ、自己責任言い出したのは当の本人なのにな
日本政府に借りを作ったし人として駄目な人
「安田さんと同じくヌスラ戦線に拘束された人によると、ヌスラの幹部から『お前の国から身代金を獲って山分けしようぜ』と誘われたことがある。同意すると、待遇が良くなり幹部と食事もできるようになった」
安田にも同じような事が起きていたのなら、彼が健康的だった事に辻褄が合う
まあ、盟友の常岡氏が知っている事なんだから安田氏が知らないはずが無いから安田氏側から持ちかけたとい可能性もあるが
需要と供給が釣り合わないならお金は支払われないよ
自演疑われて草
●安田のどう考えても自作自演が拭いきれない色々不都合な真実 ・拉致監禁したヌスラ戦線は知らないと表明・カタールは身代金の支払いを否定・シリア監視団はカタールが身代金の支払いと報道・過去5回も拘束されてるのに、すべて無事帰還
(後藤健二、湯川遥菜、両死は1回めの拘束で首切り処刑)・3年間監禁されて目が死んでない・監禁されてたのに解放後、病院で精密検査もうけない・帰国の機内で嬉々として取材受けられるくらい健康・タラップもスタスタ降りるくらい元気
(普通3ヶ月程度の入院ですらリハビリしてないと退院後動けないのに…)・カメラや取材機器を全部取られたのに、取材メモのノートは持ってられる・3年間監禁されてて歯が真っ白・虫さされの跡すらない綺麗な身体で、痩せてもいない・監禁中のはずなのに、何故か本人名義クレカで複数決済があり、しかもフェイスブックの書き込みまでチェックしている・寝返りや掻きむしる際の音を注意される位の環境でノートが書ける・韓国人に「100%嘘。国籍を言ってはいけないのに韓国人ですというのは何?韓国は国じゃないのか?」と叩かれる・ 後ろのテロリスト役の銃の持ち方が素人
2018年10月27日 11:09
プロ人質って書いてお仕事してくださいね
>その当時はテロに対して強硬策が流行っていた
おいおい、911以降の方がはるかに強硬論は強まってるしアメリカは戦争までおっぱじめたぞw
高学歴者の設定なんだろ? もう少し考えて言わないと正体がばれるぞw
今回はマスコミもそれほど注目していないことは評価できる
テロ組織にとっては捕虜ビジネスだからな
こいつは自己責任のスタンスで責任とってね
まったくだ・…言われてるぞ韓国