【【悲報】ポケモンカード「GXウルトラシャイニー」発売日の本日、全国のポケモンセンターが大惨事! 平日の早朝から成人男性が集結してとんでもない事に・・・】
いや、流石にやり過ぎやろ。こんなのが居るからホントに欲しい人が買えないんじゃん。ホント自己中、マジ引くわ。 pic.twitter.com/4KYC6QIqh6
— はりとん@ポケカ初心者 (@hariton_345) 2018年11月3日
ポケモンセンターからおじいちゃんの集団が大量に出てきたから怪しいと思って後付けてたらみんなひとつの公園に集まって2人の男性にウルトラシャイニーを全て渡していました。恐らくおじいちゃんたちにお金を渡して買い集めてるのでしょう。自分も盗撮は承知で撮影しました。拡散お願いします。 pic.twitter.com/WkLVSWhzTk
— ろぎ (@JvzqeGA6qszmFdH) 2018年11月2日
ポケモンセンターから
おじいちゃんの集団が大量に出てきたから
怪しいと思って後付けてたら
みんなひとつの公園に集まって2人の男性に
ウルトラシャイニーを全て渡していました。
恐らくおじいちゃんたちにお金を渡して
買い集めてるのでしょう。
ポケカ新作『ウルトラシャイニー』がなんかアレな事になってるらしいって聴いたからメルカリみたけど酷いな。
— あきや+スタァライト (@Ascat_Kei01) 2018年11月4日
転売かい!! pic.twitter.com/PU5obfN4ha
これポケカブームの影響で転売屋とかの所為で子供がポケモンカード買えなくなってる現代社会の風刺やん
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) 2018年11月4日
#anipoke#アニポケ pic.twitter.com/xhzqPR607K
この記事への反応
・数量制限しないお店にも問題があろうかと思います。
売る側に商品に対する愛着が感じられません。
「売れれば何でもいい」と思ってそう。
・↑本当にこれ
マナー云々で批判するのも限界ありますよね、
出来ることならお店側からのご対応もお願いしたい所です
・売る前提で買ってるのが腹立つ
・ポケモンカードBoxのウルトラシャイニー6箱買えた
親戚の子たちのために各所回ったけど
大人や転売ヤーのかき集めが多いな…
・一番かわいそうなのは
その発売日を楽しみにしてる
ポケモン世代の子供だよね
・ポケカ下落してっけど転売屋って息しとるん?
・ポケモンカードの転売で50万儲かった。
ってツイート見たけど、
良いか悪いかの議論はこの際おいといて、
『50万あげるから、ポケモンカード売ってる店回って
カード買いしめて、中身全部開けて、
カードの種類別に分けて売ってきて』 って言われたら
即答で めんどくさいからヤダ って言うわ(´・ω・`)
【【悲報】ポケモンカード「GXウルトラシャイニー」発売日の本日、全国のポケモンセンターが大惨事! 平日の早朝から成人男性が集結してとんでもない事に・・・】
発売日時点で相当転売ヤーが居そうだったけど
さすがにやりすぎじゃないですかね…?
ポケセンもなんとか対策してくれよ……
さすがにやりすぎじゃないですかね…?
ポケセンもなんとか対策してくれよ……
ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック 「GX ウルトラシャイニー」 BOXposted with amazlet at 18.11.04ポケモン(Pokemon) (2018-11-02)
売り上げランキング: 1
プレイステーション クラシックposted with amazlet at 18.11.04ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-12-03)
売り上げランキング: 2

ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
子供をダシにするな
>>3
そんなことしたら大半のヤツが利用できなくなるやんw
転売屋もおっさん、ファンボーイもおっさんで誰も困りゃしねぇ
これに比べたらまだPSVRの転売が可愛く見えるわ
ブームから結構時間あるんだからもっと増やせよ、任天堂はさあ
中国人がバイト代を払い複数の手下日本人を向かわせてお一人様3パックまでの販売を10人くらいに買わせてくるとか
社会がホームレスを排除しといていまさら世の中のことを考えてくださいとかむしがよすぎるんじゃなかろうか?
根っこが深い
任天堂「嫌なら買うな!」
御三家とかの最高レアはキラキラやったぞ
やり過ぎって今更何を言ってるんだろうと思った
もうずっと前からこんな感じだろう
規模の大きい同人活動(コミケ販売)はメーカーからストップがかかるケースが出てきたが
それできるならこっちのほうもどうにかして欲しい
これはこれで商売の届け出なり各種手続きをやらずに実質フリマレベルを超えた商売してるんだから犯罪で謙虚されてもいいはず
全部おっさんの中だけの話
あんなのKinectの二の舞って誰でも分かるしな
税務署の出番やぞ
少数販売しかしない公式が悪いんだって
これ後で公園とかで子供たちに安値で提供してるんだからな?
都条例違反行為を嫉妬とか脳みそ無いの?
君は万引きとか窃盗犯が稼いでると羨ましいと思うのかい?
子供に人気あるのかどうかは知らんが
買ってくれれば何でもいいんだよ、そこに文句つける奴はアホ
店を批判したところで根本的な解決になっていない
罪に問えるもんなら問うてみいやオラァ!
任天堂と契約関係にあるUUUM所属のYouTuberが頻繁に宣伝していた
秋葉のショップはしごしても多分半分も消化出来ないだろうな。
まぁ未開封なら通販でも回せるけど発送の手間考えるとまるで割に合わん。
品薄商法ではなくて、もともとチョロチョロしか出てない水道をさらに細い漏斗で減らされてるようなもんだな
買値+手間賃<売値
の間は転売はなくならないだろう。
でもこんなの個人の自由だから、
とやかく言うのはおかしい。
無知乙
幾つまでポケモンなんてやるつもりだよww
気色悪ぃ~ww
データ販売で売り切れなく売れるぞ!
ソニーは馬鹿正直過ぎる
カードゲームなんて大した問題じゃない。
数に限りがあるイベントのチケットとかとは別次元。
叩くなら何から何まで転売対策しない任天堂からだろ
身勝手だねえw
ありがたみが理解できん
イメージ戦略って言うか単純にステマだから全く誉められたもんじゃないがな
ゴキブリって任天堂嫌いなのに、ポケモンはやるんだwww
でも売る側は売りたいんだから正直売れれば何でもいいのも当たり前だとも思う
客層見てもぶーちゃんみたいなのばっかりやんw
店舗で買えない
転売屋で高値でって本来の年齢層ならなおさら離れていく
こういうちょっとした勢いがあるうちに考えとかないと
市場なんてすぐ廃れる
通販はもちろん、実店舗でも余裕で買い取ってくれるわ
高額はヤフオク、メリカリに出品してアホが高額で落札してくれるから最高に美味い
何が良いんだかね
ピカブイもかなり好調な予約らしいし
まぁ積み重ねてきた信頼と実績の賜物だな
ありゃひどい
3DSのSMのほうが頑張ってる
そういう風にみせたいだけだろお前ww
実際は金持ってる大人が買い占めてるだけじゃねーかww
ねぇ証拠でもあるの?
君がそう思ってるだけでしょ、ほんと君みたいなの害悪って言うんだよ
YouTuberさんが悪くみられるのは君みたいな虚言ばかりを言う奴がいるからなんだよね
ハッキリ言って迷惑
中古取引で年間〇〇万円以上の収入を得る者には資格が必要でグッと減るんじゃない?
つーかあいつら気持ち悪いな
再生数稼げてる奴ならまあしゃあないが
それの後追いみたいなノリで投稿してる
たいして再生数稼げてない連中な
これで50万儲けてる転売屋いるんだけどねww
値段も高めだし品薄商法なんて酷すぎる
やっぱ任天堂凄いや
ユーチューバーが顔真っ赤にしてんぞ
だれか慰めてやれ
何で制限しないの?
そんなごく一部の人間引き合いに出しても
お前は成功せんぞ
やめとけ
こんなところでYouTuberを批判してるお前の方が気持ち悪い
Twitterで直接言ってきたらどう?ここで言っても何も伝わらないよ?
あーチキン野郎だからこういうところでしか言えないかwww
怖くて直接言えないのが日本人気質だしなww
で、コイツが無資格で商売してるってどこに書いてあるん?
そもそもカードの価値をわざわざ提示する必要がない
最新作死にそうだぞ
歴代最低の売り上げになりそう
ユーチューバがガチ切れwwww
再生数稼げないのはお前が悪いだけで
誰のせいでもないぞw
こんなのいくらやってもいたちごっこ
何のリスクもなく儲かるんだからそりゃやるよね
はいはい捏造
夢でみた動画かな?
さよなら虚言野郎
お年寄りも孫がいっしょにやろうやろう言うから
〇〇持ってると孫がスゲースゲー言うからでやってんだろうな
ご苦労なこった
買ったものをどう使うかは買った人の自由だろ
制限設けてコレだぞ?
幾ら制限設けても人雇って潜り抜けてくるから無駄
わいは転売に関しては免許制にして一気に法律で規制すべきだと思うぞ
嫌なら見なければいいだろ、見てる時点でお前の負けなんだよな~ww
再生数に協力してくれてありがとね金づるくんwww
リスクはあるだろ
おもったより捌けないとかな
株と一緒でちゃんとはやりすたりを調査しないとな
ここにいる素人が楽して儲けられるとか勘違いして
手を出していいものではないな
winwin
普通子供はカード如きにウン千円出そうとか思わんし、ねだられたからと言って保護者も買わないだろうしね
金づるつっても
お前じゃ稼げないだろw
底辺ユーチューバーは顔真っ赤で反論しねえで
動画作成頑張れよ
底辺なのはお前のせいで誰のせいでもないぞw
数量限定商法なんてしてるから値段が釣り上がる
転売ヤーばかり叩いて脳死じゃダメだよ
ほんそれ!! 転売駄目とかなんて法律もないし、買ったものをどうしようがその人の勝手
そして金出してでも欲しい人がいて、高くても買う人がいるのだから問題ない
それを批判してるのが貧乏人なんだよな結局www 高くて買えないから批判www
金持ってやつは、並ぶ手間省けるし、金だして買えるなら別にいいよ! この差なんだよなww
聞いてる貧乏人ども?? 正論言っちゃってゴメンねwww
物量戦では絶対負けない
○任天堂は精神年齢が子供のオッサン向け
あれ転売屋ばかりなのかね
地域の供給の独占
ポケモンなんて15歳まででいいだろ
無理でしょ
転売は無法地帯だから規制不可能
仕事だのなんだの言って並べないって言うなら、その仕事で稼いだ金で買えるだろww
ほんとアホしかいないのなww
白カードなら使い回し効くから在庫抱える心配もないやろ
持ってても税金払ってないと違法
チケットと違って小売から買った時点で中古品、世の中に溢れてる中古品も全て規制の対象になるも同然で中古品扱ってるあまたの業種が潰れるぞwww
ばっかじゃねーのwwww
転売屋に負けるお前はもっと糞ってことだねww
ざまwww
古物商なんぞ誰でも取れる上
このレベルの転売屋だと税金周りはしっかりしてるやろ
問題無いな
現状一般人の転売は古物営業に該当しないから資格なんていらんので制限つけたら?って話なのに
何の資格持ってんだよ
転売自体は逃げ道がいくらでもあるから捕まえようがない
まったく現実的じゃない
本当に欲しい人もいるやろ
7割転売3割欲しいみたいな
転売屋なら売れ残ったカスカードでデッキ組めるんじゃね
今すぐウルトラシャイニーのカード全部禁止カードにしてください。
品薄商法しても売れなかったPSVRさんの悪口はやめろ(泣)
こいつらの人生がカードってほんとゴミだなw
大量に買い占めるのは普通に買うとは言わない
ホームレス雇って人海戦術で並ばせるのは普通に並ぶとは言わない
売れ残りを買い占めるならともかく、販売即買い占めは「普通なら」許されないよ
転売規制は実際問題難しいでしょ
線引きが難しすぎる、骨董品等だって言ってみりゃ転売なんだし
遊戯王の超高額カード見ても同じ事言えるかな?
仕事だのなんだの言って並べないって言うなら、その仕事で稼いだ金で買えるだろww
ほんとアホしかいないのなww
許されないなんて個人の尺度で語られても(笑)
法的に許されない根拠あるんか?無いやろ
元々高価な周辺機器って時点でそれが売れなきゃゲームすら出来ないスイッチとかと比べてる時点でアホでしょ笑
当時5万もする周辺機器にしては明らかに売れたわ笑
もうけ損ねたやつ
嫉妬コメ気持ちいいイイイ!
転売屋→人海戦術で買い占めれば安定して利益出せる
なんてwin-winな関係なんだ
ホームレス使って他の客が並ぶのを妨害した。
とか
裏ルートを使って開店前に入手した。
とか
定価より安く仕入れる入手ルートを持っていた。
とかじゃなけりゃ、「普通に並んでお金払って買い物した」だけど?
またカードかよwww
まぁ現状転売屋による買い占めを確実に防ぐ方法って難しい
仕事だのなんだの言って並べないって言うなら、その仕事で稼いだ金で買えるだろww
ほんとアホしかいないのなww
大きなお友達はガイジばっか
周辺機器と本体を一緒に考えるやつwww
「普通の」話をしてるのになにを必死に暴れてるわけ?
社会通念上の普通だよ?
まあ、一応いっとくと、社会通念上の慣習ってのは普通に法になるから
噛みつく相手と噛みつき方を間違えてるなぁ
ここでコメントしてる奴らみてればわかるだろw
そもそも子供はこんな馬鹿みたいにカード大量買いできねーし
需要は腐った大人たちだけだよww
大きなテンバイヤーのせいで小さな子供が買えないのが問題なんだろ
俺なんかロンチでスイッチとゼルダやったけど糞詰まらなくて翌週ヤフオク出して5万で売ったけど
単純に詰まらなくて手放しただけなのに儲けが出たからこれも転売になるのか?って線引きが出来ないからな
売る目的で買う奴とそうでない奴を見分けるにしても法律で決まってバカ正直に答える別けないし
子供が買えなきゃいけないって法律でもあるのか?
くだらねww
アカウントたくさん作られたら終わりだけど
同じものを何個も売るのが駄目とかで規制できないのかな?
いやだから普通かどうかなんぞお前の尺度以外の何者でも無いし、
その社会通念もお前の尺度だろっていう。
自己中心思考もここまで行くと呆れますわ(笑)
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
ポケモンって子供向けだろうに
へのレスなんだけど?
お前の脳みそが大問題だよ
それまでは転売ヤーは対策されても商品買えるだけで死にはしねぇよ
さらにニッチなポケモンカードがどうとか
特に何も思ってないでしょう
子供向けで大人が買っちゃいけないって法律でもあるの?
子供優先で商品を売らなきゃいけないなんて法律でもあるの?
全部おまえの感情論だよねそれwww
金がある大人が買うだけだし、子供が買えないなんてそんな事しるかよww
転売自体がダメなんじゃなく、ホームレス雇って買い占めて価格を吊り上げてるのがな
企業がこれやると独禁法に触れるんじゃないか
そうなると個人はともかく中古販売が出来なくなるから厳しいんじゃない?
勿論個別に審査して中古販売店舗として妥当かって切り分ければ行けるかもだがおそらく審査通るまでに潰れる販売店舗沢山出る
フィルターな数が多いほど敷居が高くなるしな
正論
大人になってからの財力で子供の頃出来なかったレベルで無双したいって気持ちは分からないでもないw
ポケモンなんておっさんしかやってないよ
売る側に商品に対する愛着が感じられません。
「売れれば何でもいい」と思ってそう。
↑こういう事書くやつって何見てコメントしてんだろうな
ホームレス使ってまで買ってるんだから制限あるんだろうよ
モンスターもカッコイイけどな
自分中心思考…自己紹介だね
こちらのいう普通を自分の尺度だけって決めつけてるあなたの普通はどこまで普通なんだろうね
ああ、転売屋の世界の普通はこういうものか
まあ、チケット規制が厳しくなって食いぶちが減っちゃったから必死なんだろうけどさ
某天堂「あ″?」
悔しかったらお得意の買取保証でもしろよw?慈善事業じゃねぇんだぞ小売りだって
ゲームと兼業でカード売ってる店なんて只でさえダンボールが倉庫圧迫してんのにw
転売ヤー以外で売り切れると思ってんのか?
今は転売屋に買われてオタクが騒いでるって印象
転売ヤーには寧ろ感謝すべきやろ
それができないのはやはりレアリティで釣って金を注がせるソシャゲと同じ類の商売って事なんだろう
素人考えだけど 中古屋とかは古物商の資格とかあるんじゃないのかな?
(個人の転売屋も簡単に取れちゃうものなのかは知らないけど)
それがあるかないかで判断するとかはどうでしょう?
ゴミやねーか
ここで騒いでる奴は高くて買えない貧乏人の無職ニートだろww
同じ類というか紙資源を無駄にしてる分性質悪いな
ソシャゲがそもそもスマホでカードゲーム出来るって奴が大半だしなぁ
結局金の支払いを自覚させなくなっただけでやってることは結局昔からあるカードゲームと変わらないよ
ある程度の在庫は揃えておかないとその店は糞
品ぞろえ無いとそもそも人が寄り付かない
この店売ってないってなるからな
売れればいいと、在庫はければいいは全く別や
店側からしたら君の言う通りで間違いないけど客からすれば少し前の含めて一定数種類揃ってないとな
スタッフがトレカやってる人だとそのあたりしっかりしてるけど、知らん人は君みたいな意見になる
目くそ鼻くそだなwww
買い占められんくらい売れや。
仕事だのなんだの言って並べないって言うなら、その仕事で稼いだ金で買えるだろww
ほんとアホしかいないのなww
ここで転売非難してる奴の素性はわからんけど、転売屋の手先になってるのは無職ホームレスだなw
今って言うか昔から変わらない人気だよな
最近はコラボすら売れるけど
また販売されるの待てばいいんじゃないの?
いやまず社会通念とか語るならお前のいう普通がどれほど一般的な「普通」かを「論拠」をもって示せっていう。
でもって法的に規制されていないこの行為はお前の語る「社会通念上の慣習」とやらに該当しないわけだけどその矛盾もどう説明する?
なっ、金ある奴は買うだけ
批判してる奴は高いから腹立ってるだけの貧乏人ってわかるだろ
これが現実なんだよな~
任天堂も死ぬことになるがw
それなんだよな、子供はカードよりゲームだからなw
とっくに韓国人より多くなった中国人をどう規制するんだ
移民受け入れしてるのに減るわけねーだろw
それどころか中国や韓国人の犯罪は許す日本だぞ
その他の国の奴は厳しいのにな
その通りw
買えない貧乏人や子供の事なんか知ったことか、買いたきゃ親が金出してやれ、ゲーム性なんかどうでもいい、とにかく金をじゃぶじゃぶ注がせろ!
これがポケカ、ひいては任天堂の本音だよなw
こんな一部商品の局所的な買占め行為が独禁法に抵触するわけねえやろっていう
転売ヤーはバカじゃない
人雇って代理購入させてんのに、どうやって数量制限するんだ?
???
いや、してんじゃねーの制限?
だからこそ転売ヤーも人数集めたんだろ?
制限無ければ一人で買えばいいだけやん?
買えなくて悔しいの?まだ高いよ?
そんな煽り効かないからww
2.一定期間は定価以上の値段で売れないように定める
3.予約を受け付ける
これくらいかしら
ボールひとつで貧乏人も金持ちも区別なく戦えるサッカーやバスケは優れてるよな
ちゃんと買えるようにしてくれ株ポケよ
通常の商材ならともかく、パック剥いて出たレアカードで儲ける今回の方式だとその対応だと無理
売るのもオッサン
違うよ、レアリティというシステムを無くせばいいんだよ
子供に買わせて上げたいならメーカー側が発売日を平日ではなく土日にするべきだし。
ドラゴンボールの限定カードの無料配付は土曜は年齢制限あり、日曜は年齢制限なしで配付してたよ
転売屋と一般の客の見分けなんかつかないから売れれば良いじゃなくて、売るしか出来ないんでしょ。
理解度テストでもして90点以上の本当のファンにしか売るなとでも言いたいんだろうか。
カードの当たり外れの概念無くすと大元のTCGが潰れるだけ
札束目当ての奴らを排するには札束をなくすしか無いじゃねえか
…ただのスマホゲーだったわ😅
そんなもんで無くなるゲームならさっさと無くなれよw
そんな奴らに売っても盛り上がらんぞ
文句言うのが意味が分からない
情弱は一生転売ヤーの手のひらで踊らされてろカスwwwww
数量限定品でもない限りは普通に売るよ
詳しくないからこれがどうかしらんけど
再販されてイッライラの転売屋ちーっすwww
残念ながら今パックは再販は見込めないんだよな...
ライブに参加する気が無い奴がチケット買うのと同じだろ
10万円の元手で50万円の利益になるんだったら誰でも手を出すだろ
10万円も出せばお値段5桁のガチのレアカードが10枚20毎単位で出てくるんだし
そこから3桁4桁台のカードも数百枚出てきてこれもまとめると馬鹿にならない金額になる
最も価値のないゴミカードですら値段さえ付けばランチ程度にはなるんだから
せやで
つまり売り手側の問題や
売上>>>>>ゲーム性、だからまともなプレイヤーが買えるかどうかは二の次なんやで
やっぱり後ろめたい気持ちがあるからこんな必死なんだろうな
そもそもTCGはソシャゲと同じで規制されてもいいとは思う
ポケセンは2BOXまで それに転売屋が人使って並ばせてたって事
そこまでされたら店としてはどうしようもない
購入時に質問でもして答えられたら売るって事でもしないと対策は無理じゃね
もちろん普通にボックス売りするより格段に利益が上がるから一度甘い汁を味わった店はそれが常態化する
ボックスの中に一枚だけ入ってるカードがそれ単体でボックス以上の価値がある上に、そのカード以外もバラ売りして大儲けできるんだからな
でも、それを生む株ポケはもーっとクズですw
カードショップとか規制影響で職失う奴多いからメス入れられてないだけじゃね
紙媒体の商品で品薄させる販売元がエグイだろ
売り切れが無いくらい量産したところでTCGの新パックを初日に買い集めてレア抜いて売るのが儲かるのって変わらないんだよね
ガチャゲーと同じくTCGそのものを規制した方がいい
つまり2box以上買ったユーチューバーは転売屋から買ったのか
大人が懐かしくなって買ってるんじゃないの?
それはともかくここまでやるのってそれだけ儲けが出るという事なんだな
複数店舗で予約すりゃいいだけ
そもそもソシャゲのほとんどがカードゲームと同じカードの売り方だからな
データ上で同じようにカード収集させてるだけなのにスマホゲーだけ規制って説得力無いわ
日本人じゃねーだろ
ヒント:ポケモンGOやってるのもオッサンだけ
そういう組織たくさんあるんだろうね
想像でしかないけど、金に物言わせて転売屋から買ったか、そういう伝手があって大量に定価で買えたんじゃね
発売日前に結構な数がメルカリに出てたから、仕入れたものを転売、融通してる輩は確実にいる
社畜は酷い思いして働いてんのに俺より稼いでない奴ばっかなんだろうなw
まじ人生よゆーw
多分見た奴全員お前が収入のないニートだってことは気が付いただろうなw
プレイヤー層増えてないのにこれは気の毒
おもちゃの歴史だと「たまごっち」が良い例
人形のレア品は中国レートの方が高いから中国人バイヤーに買われると日本のオクとかにも出なくなるんだよなぁ
なら文句言えないよねwwww
悔しいのなら同じ事やればいい
良いからさっさとハロワ行ってこいよw
数十人を雇って数量限定の範囲内で買わせてるんだから店を叩くのはどうかなあ
ソシャゲと同じく射幸心煽って商売してるTCG自体メーカーは叩かれてもいいと思う
タダでもいらんけどな
ゴミが増えるだけやろ
アホじゃね
どうせお前らみたいな無能が転売したとこで赤字になって終わりだからなw
賢いやつは凡人が出来ない事をやって稼ぐ
それが世の常
お前らは敗者なんだよ
一生底辺に這いつくばってネットでグチってろゴミ
1人2箱限定が1箱限定になったところで利益がマイナスにまでは落ちないからなぁ
小学生までの購入年齢制限を設けるとするやん?
今のガキ小賢しいから喜んで転売屋に雇われるでw
既にいるぞ 今回のBOXなんか、剥いたやつを発売日の一週間前に大量にオクに出してやがった
倫理観捨ててる奴は言うことが違うなーw
おまえは他人の結果をもとに我が物顔で他人を罵倒してるんだが、鏡みて恥ずかしくならないか?
乞食が偉ぶっても惨めでしかないな
許さないぞ!!
なら現実のカードゲームと同じようにガチャ10回を300円にしようぜ
高い高い言われてるMTGだって15枚入りで300円だぜ?
売れりゃいいってんならどうしようもない
転売ヤーとか詐欺師とかゴミ底辺の惨敗者だと思ってるよw
かわいそう
価格調整は確かにそろそろやってほしいよな。国が動かないとまずないけど
その前にソシャゲにシングル買いを実装するのが妥当だよな。
ソシャゲはガチャ回さないと出ないからおかしいんだよ。
普通のカードショップに殆ど卸さずにポケセンに集中的に仕入れてるみたいだから
メーカーの問題やね
メーカー側から中小店舗にまで売り方に指示とか出し始めたら
店に叩かれてまたこういうブログで今度は横暴!クソメーカー!って叩くんだぜ皆で
元からやってた人は可哀想だがブームを作ったのは転売ヤーだからしょうがない
半年前なんてboxにプレ値なんて付いてなかったのに
ワイみたいにマクロでリセマラ垢作れるぐらい頭無いなんてw
あと任天堂も再販を何度もする予定だし購入制限もしてるからなんでも任天堂のせいにしたがってる輩はただのアンチか無知
過去にもあったのに規制しない時点でアウト、転売もクソだがこれで任天堂擁護してるお前もどっこい
地方に卸さないせいで転売扇動してる任天堂のどこが悪くないんだか
任天堂ならなんでも擁護する基地外こわいなー
規制規制って具体的にどう規制するのが正解なんだよ。 その具体例も出さずにただ批判するだけなら誰でもできるわ。
50パック欲しかったら、50人の浮浪者が
店に群がるの見てみたい
価値があるなら値段がつくのはあたりまえ
物の価値ってのは需要で決まるもんだからな
そんな事言い出したら1万円札も紙切れだ
沢山刷ってるから明後日再販だぞ
対策はもうじゃんじゃん売っちゃえばいいんだよ。転売屋同士ライバルが増えると、値段下げあって商売にならなくなる。アイフォンもだぶついてビルから飛び降りる転売屋いっぱいいたでしょ
ブランドじゃなくて希少価値でしょ
ブランドいうならたくさん売って知名度高い方がいいに決まっている
店も制限つけて、大量買いさせるなよな。
なんも知らないんだな。
徹夜組対策で呼びかけしてるし大手ポケセンでもお一人様2boxまでって制限つけてる。
法律作らない国かま犯罪者かばってるようなもん。
浮浪者集めてh&mバルマンに来て全部買い占めてたチンピラゴミカスと中国人は死ね
うんこくさいきったねえ浮浪者がバルマン持ったのを買ってんだから明らかな転売は買わないようにな
善人ヅラして転売ヤーを叩くってすげえ神経してるよな
どういう倫理観なんだよ
本当に欲しい人も1箱しか買えないクソ会社って叩かれるだけやん
ポケモンカードに興味はないがいざ自分が欲しい物も転売ヤーに荒らされたら敵わん
ゲーム文化潰れるぞ
なぜ数量制限しない
転売ヤーは何も悪くない
転売ヤー擁護が異様に多いな
もしかしてはちま民は転売ヤーか摘発しないと
そいつらも同類だからなw?
一人10パックとかにしとけや
だから人雇ってんだろ馬鹿
だから制限掛けてあるって言われてるだろ
ちっとはコメ遡れ馬鹿
駆り出されるんだからあんまり意味無いだろうな。
まぁ向こうも商売でやってるからなかなかそう言う動きにはならないだろうが
何で寄生虫の為に要らん努力せないかんのだ
寄生虫駆除の為の努力なら協力するが
数量制限してるから転売屋も金渡して買わせてるワケで
制限じゃ無理だろ。
年寄りには売らないようにして欲しい!ってのは流石に難しすぎる
引き下ろせないように色々細工してくるのに
ようやるな何人の金が
メルカリ運営に持ち逃げされるかな?
今回の儲け方はカードショップからだぞ
ソシャゲの重課金と同じだ
カードショップが潰れない限りレアカードは買い手つくんだよなぁ
残って不良在庫になったらだれが責任取るんだ?
店の自己責任だろ?売れるときに売って何が悪いんだ?
売る側も生活かかってんだよ
それをしないのは転売行為を行ってるのは任天堂自身だったりしてwww
儲かるもんなw
おじいちゃんのバイト代が下がるだけよ
制限するなら1人3パックとかそれくらいまで絞らないと
悲しいけどこれ店側からしたら当然なんだよね
転売屑と屑天堂がズブズブの関係だなんて何年も前から明確にされてることだぞ。
もちろん物価統制令等々に反するなら告発するなりすりゃ良いだろ。
それでも嫌なら潔く社会主義を主張すべきだ。
終点社会主義駅を通り越して共産主義革命駅に行っては困るけどさ。
まぁ転売は転売なんだけど
この記事だろ
そのときに転売やってた連中がポケモンにスライドしたんやろ
今のキッズのトレンドやし、その日のうちに転売成立できて利益でるなら群がらないほうがおかしいって
デイトレやってることと同義な連中やで?儲かるところに群がる習性やで?
TCGの新パック初日に大量買いしてカードショップに売る稼ぎってMTGとか遊戯王でもずっとやられてた行為よ
妖怪ウォッチ勢とか新参過ぎ
儲けさせて貰ったわ、臨時収入ありがたい。
努力も何もなくて草、子供でもできることなんだが
キモイわ~こいつ。鬱病悪化して○ねばいいのに
転売屋が浮浪者とかにをはした金を渡して買いに行かせるパターンの
頭いいと自称するなら株で儲ければいいのに
そっちの方がよっぽど儲かる
転売屋のせいで初版はちびっこ達には手に入らなさそう・・・
文句ある奴は転売ヤーより早く買えバーカwww
普通だろ、1人に売っても何人に売ってもお店の利益は変わらん
ゲームで使いたいならそれまでプロキシ使え
「沢山刷れ!!」→再販日ももう決まってます
こんな文句ばっかで草も生えない
TCGの新パック初日買ってカードショップにレア売りさばく稼ぎは初日に全在庫はけるから再販あっても全く関係ない
買取したカードショップがダメージ食らうだけ
転売ヤー悶絶しとるwww
転売なんて腐るほどいるんだし
オタクたちが汗水垂らして稼いだ端金で転売屋は他の事して楽しんでるのみると笑えるwww