なぜ任天堂は何度も奇跡の復活ができるか
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4169559

記事によると
・ニンテンドースイッチ、ヒットの理由
任天堂の業績が回復している。
2018年3月期連結決算は、売上高が前期比2倍を超える1兆556億円。
7年ぶりに1兆円を超え、営業利益も1775億円で、前年の約6倍だ。
業績回復に大きく貢献したのは、17年3月に発売した家庭用ゲーム機・ニンテンドースイッチ(以下、スイッチ)のヒットである
・今までにないジャンルを開拓することが得意
ゲームの進化の潮流は、大きく2つある。
1つは、映像や音楽のクオリティを上げるプレイステーションや、マイクロソフトのXboxなど。
もう1つは、新しい技術を映像や音楽以外に組み込む方向だ。
斬新なアイデアで、今までにないジャンルを開拓することを任天堂は得意としてきた。
・後継機の不振で、低迷の時代へ
Wiiは従来の区分に囚われないユーザーを獲得して大ヒットしたが、後継機として発売したWii Uが売れなかった。
任天堂の家庭用ゲーム機は後継機が苦戦するという法則が見られる。
さらにスマホゲームの台頭で任天堂はダメージを受けた。
・時間が経って飽きられると低迷する、という宿命
スイッチの世界的なヒットは、Wii Uの販売が低迷し3期連続で赤字を計上した後での事象だと考えると、奇跡に見えるかもしれない。
。しかし任天堂の過去のビジネスを振り返ると、飽きられたことによる低迷から革新的ハードによる復活というサイクルを繰り返した、ともとらえることができる。
この記事への反応
・最近の任天堂はソシャゲにも進出したり和解したりと信念は持っているけど変に頑固になりすぎない所が好感もてるんじゃない?余裕があるように見えるだけでも随分違う気はする
・しかし、ユーザーもマスコミもWii Uをぼろ糞に貶す今の風潮には賛同しかねるな
・完璧ではないから失敗する事もあるけど、それが分かってるからじゃないかな。失敗を認めず宣伝が足りてないとか、良さが理解されてないとかそういう事考えてるようじゃ復活は出来ないだろうけど。
・奇跡じゃなくて予測された下降期の対策をあらかじめ立てておいてるだけなんだよなあ…
・Wii環境で温められたキラータイトルソフトがスイッチ環境で大きな起爆剤になったんだよな。それで居て販売店の付属利益であるアミーボを決して切り捨てなかった。むしろキラータイトルソフトとの使用利点を結びつける事で相乗効果をより強固なものとした。
・自分はスプラトゥーンに底力感じたかな。どこもシリーズ続編で食傷気味の中、ポップなイメージといい明快なルールといい完全な新方向を出して見事に当てた。 でも確かに、2がやや下火?な所見るとその先を継続する力はないのかもなあ…
・「ゲームは子供のおもちゃ」という精神があるから面白い物を追求できるんだろう。他の企業はゲーム機を家電の延長と思ってるらしいが、任天堂はおもちゃ屋として開発してるんだな
任天堂の底力はすごいな
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchposted with amazlet at 18.11.11任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1
Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版posted with amazlet at 18.11.11任天堂 (2018-09-19)
売り上げランキング: 76

ゴキよ、これが現実だ!!
任天堂はこうして永久不滅!!
1年間違えたのか?
ということはこれからまた沈むのか
冒頭からいきなり大嘘かますスタイルw
オンラインもハックされた
来年には消えてるわ
これで俺がswitch買う確率が0.2%上昇した
実際は赤字だっつーのw
情弱は年末にオワコンスイッチ買え!
イワッチライン今年一本も超えてないしな
最 下 位 な の に ?
ソニーは本物が作れないので性能上げるのとパン.ツ集めて売ることしか出来ない低俗企業
スマホで例えるなら革新のアップルが任天堂で、ソニーは後追い物真似中華企業だな
何度も死んでるってことじゃねーか、そっちのが大問題だろ
堅調ならそもそも死にかけない
よくカルトの勧誘で大事故や災害にあったけど生き残れたって言うやつと同じ
運が良ければそもそもそんな目に遭わない
つまり任天堂はカルト
ピカチュウ予約した
子供の為だけど俺も楽しみ
少なくとも俺の親戚のクソガキどもはもう飽きてるわ今はスマホでなんか遊んでる
真っ先に見捨てたのは任天堂自身だがな
今買うのはアホw
在日企業のクソニーなんかに後れを取るはずがない!!
最後に勝つのはいつも任天堂なんだよな
そもそもWiiUのみを比較対象に挙げれば復活に見えるけど、3DSも一緒に殺してしまってることを考えれば足りなくないか?
そんなハード知らんな
◯任天堂キッズたちが時代遅れ
任天堂のやることなんて、全て先に他の企業がやってることを取り入れているだけ
でもキッズは任天堂しか知らないからまるで最新技術のように錯覚する
アミーボって小売に厳しいような気が
Wiiでまぐれ当たりした以降、奇跡など起こってないよ(´・ω・`)
今や1番の勝ち組
これこそ記事作れや
任天堂を叩くのは最底辺の人種だってのがよくわかる
今回は様子見。あとミュウが別売りのモンスターボールに付属ってのが萎えたネットワークサービスもないから交換もできないし
JINではノーカットだったサムネ上部を切ってるのは何でだ?
ハードの方も任天堂タイトル出しとけば売れるし
安泰といっていいんじゃないか?
「アイディアが出なかったらクソ」ってことだからな
そしてアイディアってのは都合よく出てこないもの
安定しねーってこった
任天堂キムチブラザーズのこと知ったら発狂するんだろうなぁこいつ
こどもが欲しいからモンスターボール付き予約してあるけどメルタンとかいう新ポケモンがボケゴと連携しないと入手も進化も不可能そうという舐めた商売に腹が立つ
課金アプリであるポケゴへの誘導装置じゃないかとさえ感じる
ソニーみたいにサードからの借り物の力で戦ってるわけじゃないから無敵なんだよなぁ
スマホでもFEHが好調な上にドラガリアロストというヒット作も生み出した
任天堂最強だろ
じゃあ何でソフト売れてないんですかね?
任天堂は無限の発想力がある
そういうこと
え?
なのになぜか増え続ける棚卸資産
ネタバラシしてしまってすまん忘れてくれ
任天堂は人を幸せにすることしか考えてない最高の会社だよ
それ以外の下賤の者は殊更ソニーを持ち上げる
PS4なんて絶対に無いよMSと同じ土俵に立ってすらいないとチカニシに煽られまくって
ダントツで大勝利したPS4のことか
日本市場から消滅した糞箱のこと言うんだよ
セガは死んじゃったもの あの革新的すぎて逆にクソゲーを出していたセガさんが
結局どのゲーム会社よりもノウハウがあってそれを活かせる下地があるってだけ
ホリデーシーズンに備えてるだけだぞ
確かに俺が親だったとしても子供には任天堂ハード与えるわ
俺はやらんけど
世界一売れてるハードですまんな
PS4はあっという間にヨンケタンハードだけどそれについて心配したら?
画期的なゲームを出して本社を再生させるのが任天堂のハード
アダルトビデオを再生するのがソニーのPSVR(←誰うまw
サードの墓場→サードに頼ってないから盤石
信者フィルターってまじキメェわ
さすが山下さん
はちまは任天堂系の豚blogだからなぁ、PSタイトルの話するとすぐ発狂して噛み付いて来る奴等ばかりだし
連中は一度も低迷から脱することが出来てないし
メインの携帯ゲーム事業捨ててまで奇跡と言えるのかどうか…
と、百濟難民が申しておりますw
ドラクエも海外展開当たってる
ソシャゲが外れたのは痛いな
マリオ…パックランドのパクリ
ゼルダ…ハイドライドのパクリ
ポケモン…メガテンのパクリ
スプラ…カラーウォーズのパクリ
赤字のソニーがゲーム主軸で復活にかける。
当時は経済評論でもそんな事出来るかよwとメチャクチャ叩かれたのに、完全に結果出して復活した方が素直に凄いよね。。
ゴキだけど任天堂信者がうらやましい
とっくにヨンケタンだよ
五桁売れてるのはswitchだけ
斬新なダンボールだって何度でも蘇るさ
第10弾くらい出すからw
決算見てもソニー好調でしたが?
幻覚でも見たの?
革新を起こしているのではなく地力の無さを小手先で誤魔化し続けそれを大仰に見せ続けてるのだよ
相手が同業他ハードの場合であれ他所の畑のポチポチであれ勝敗が運否天賦と化してる
セガって二番煎じをグロテスクな方向にもっていくだけで革新的なフリしてただけじゃん
既に過去にあった不人気ジャンルに賭けて撃沈されるセンスの無さと相まって自滅しただけ
まぁないとは思うがキンハでコケたらマジで終わり
めっちゃGO!
Vita 6年
Wii 3年
WiiU 3年
え?任天堂がなんだって?
任天堂専用機の何が羨ましいのか分からんw
見栄張って上っ面だけ取り繕って借金増えるところとかさ
どうして豚ってそんなにゴキを名乗りたいんですかね
だからCS最下位なんやで
ゲーム業界からいなくなっても誰も困らない
それ以前もそれ以降もなんかあったか
実際は堅実に稼いでるPSのが何倍もマシなのよ
背乗り民族だから、通名はデフォよ
ゲーム業界なんだからゲームで勝負すべきなんだよな
任天堂はゲーム諦めてキャラ業界に行くべき
ソニーはなぜかそれにコンプレックスを感じてやたらと任天堂に攻撃してくる
まるで今の韓国みたいで嫌だねぇ・・・。
N64 低迷 GC 低迷 Wii 大ヒット WiiU 低迷 NSW 中ヒット
PS世代以降で並べると、当たらなかったハードのほうが多いよな任天堂
今までは性能上げることで世代交代してきたが
いよいよPS4で袋小路に陥ったのがきついわな
PS4Proなんて全然売れずに惨敗。これからどうすんだろ?
今までは性能上げることで世代交代してきたが
いよいよPS4で袋小路に陥ったのがきついわな
PS4Proなんて全然売れずに惨敗。これからどうすんだろ?
多少の浮き沈みはあれど長年安定して高い成績を維持してる企業の方が凄いと思うんだが…
岩っちライン超えてないゲームしか出せない任天堂
アカンやろ割とマジで
これはもはや常識
それに今じゃ他社と比べて明確に技術的に劣ってるから既存路線じゃ追いつけないからでしょ
成功=3DS
失敗=64
大失敗=VB、GC、WiiU
まさかここまで立場が逆転するとは思わんかったわ
素直に「ソニーさん頼むよゲーム業界から消えてくれ・・・、俺たち豚は困ってるんだよブヒ」って言えばいいのにw
そもそも死ぬなよ、としか
アイディア勝負の賭けに出て負けた勝ったを繰り返してるだけだよね
落ちぶれたままのライバル他社よりはマシだよ
世界最下位は妄想じゃなくて現実だぞw
そうだね、次はアップルだねw
劣ってるって例えば何が?
PS4なんて既存SoCを他社から買ってるだけで
何一つ自社で作ってるわけじゃないんだけど
PS4もスイッチに同じ目に遭わされる可能性あるで
えっ、ブーちゃん任天堂の決算内容も妄想だっていうの?
そりゃ大変だ任天堂を粉飾で訴えないと
ソフトはもう負け決まりやろ
2年目で各社まともな専用開発計画無しなんだし
まぁ、残飯インディで言い訳したいならお好きにどうぞw
豚が見えない聞こえないで妄想コメ連投してもね何も変わらない
古い技術に周回遅れのギミック足してるだけだよな
WiiDSは台数的には勝っただろうけど稼働年数的には負けだよなぁw
~の後は好調になるサイクルだとか法則で片付けようとするアナリストは本気で無能だと思う。
お前、市場分析する気ないだろって言う。
社名変更が解散?
任天堂は自社タイトルで牽引できるから100年後でもハード維持できる強みがあるね
ソニーやMSが前世代でやってきたことをなぞってきてるだけの任天堂に技術的アドバンテージがあるとでも?
それに構成こそPCライクになったけどアプローチはPS独自のものだし同じ土俵に立ってすらいないんだよ、任天堂は
本物のダンボール作りを知ってるのは任天堂だけ
ソニーも少しは見習うべき
ジジイになったなw
あー、正にそれだわ、この話w
WiiDS360連合にフルボッコにされた結果、耐えきれず案の定SCEは2010年3月31日で解散。
任天堂がまた業績低迷するという事になるんだが・・・
エース安田の悪口はそこまでだ
追いこんだといってもハードの性能低すぎて早々にWiiは死亡
最終的にPS3は8600万台売ってるんだけどなw
5年先の任天堂が見えない
オデッセイ「また任天堂が起源主張してる…」
一生無理だなw
また妄想かよw
任天堂信者らしいなw
またこうやって嘘を言うw
カセットビジョンの方がFCより先だろw
もはや何を出してもお子様と信者が買い支えてくれる
好調なのに最下位って終わってね?
何度も落ちぶれてるだけでは
任天堂くらい信用できる企業もない
逆に言えば
何度もピンチを迎える
不安定な自転車操業
誰も買わないからザイコまみれなのに
任天堂は滅びぬ、何度でも蘇るさ
起源主張とかさすが百済難民ですねw
現状は復活すらしてないんだけどね
調子が良いように見せかけてるだけ
実際シノビリフレとかしか出てないからなw
ん?わざとなのか?
任天堂ほどの嘘吐き企業も珍しいけれど?
任天堂は一度も債務超過になんてなったことはないんだが?
コミットメントォー!!
結局、滅びたよねw
スイッチで奇跡の復活!!
(世界最下位ハード)
それ滅んどるやん(´・ω・`)
おっと、tegraX1まんまのSwitchの悪口はそこまでだ
そうやって誰も知らないような物を持ち出して起源主張するのは恥ずかしいよゴキちゃん
せやな
毎週4万をキープして売上を操作してることをまるで隠してない誠実さがあるよな
幼児の売り上げで喜ぶ
幼児ゲー大好き中年ほどじゃない
かつての大物も今やこのザマよ
ソフト作る技術が劣っている…?それになんの意味が?
仮にソニーがソフト作る技術が上だとしてもソニーに1000万本をこえる人気タイトルは一本もない現状
何ら必要がないってことになるな。
任天堂は1000万本超えタイトル、すでに今世代で4本あります
ソニーはPSで4で一番売れたタイトルは740万本(ホライゾン)が限界
任天堂の最高到達点は他社以下なのもあって、下の方でジタバタしてるようにしか見えないのよね
3DSまだまだやっていきます!>半年たたずに何も出ない
と負け豚がほざいてます
もう終わったわそれw
何度も同じこと言うボケ老人かよwww
じゃあ任天堂が今やってる粉飾はどう説明するんだよw
それをいうならリッジ平井就任後のソニーとかどうなるのと
豚は頑張って一人様20台ぐらい買わないとw
え?これマジで言ってんの??
例外なく200万本前後売り上げたことになってる
数字だけで見たら低迷した事なんかないよ 国内でコレだけ売れるメーカーはほかに無い
低迷してないけど wiiUは撤退し3DSは継続する
コレは奇跡じゃなく「謎」だ
君、どんだけ無知なん?w
任天堂ハード=乱高下
こうなってるだけよね
まさに井戸の中の蛙
VitaはARMの流用で作ってみたがコイツも大失敗でVitaOSの話しを平井がしなくなり
PS4はAMDにAPU丸投げという哀れな出来になったソニーが何言ってんの?
「ウリらの世界を先導する革命と栄光は米帝を圧倒している!」
的な中身のない虚勢と全く同じものだよな。
やっぱりアチラ系の人が多いんだろうなって感じる。
数年後教科書に載る偉人だと思うわ
滑稽やなぁw
あるなら教えてくれよ(笑)
高技術(笑)のソニーさんのゲーム
もう5年も運営してるPS4に沢山あるんだろうなー()
だよな
スプラなんてそもそもCoDやBFと勝負できてないレベルなんだから下火もクソもないよな
ラスアスもアンチャも全スルーで草
一方ハードメーカーとしたは三流。ゼルダで証明されてしまってた
PS4やPCで出していれば、といつも思う
豚はまず最初の一台目を買うところからだねw
それが分かっていれば、これ程信頼できる会社はない、とは言えるでしょ
ええ...大マジで言ってるのか
流石に恥ずかしすぎる
仮にゼルダが超一流ソフトだとしても
ゼルダで止まってるのダメじゃん
RDR2なんか任天堂が自社買い何ヶ月もかけて1000万行くより早期に1000万超えてすまんなw
大体装着率102%やった時点で任天堂なんか信用ならんわw 売れてりゃ棚卸資産3000億普通行かんし
あの、売れてないものは売り上げとして計上されてないから棚卸し資産になるんですが
基本的なことわかってないの?ゴキブリって
ラスアスて世代またいでリマスター(爆笑)含んでようやく1000万本
PS4単独で1000万本超えタイトルなんてゴミソニーには一本も作れてない
tegra x1まんまちゃうぞ
22%カットのデグレード版だw
ソニーがゲーム業界を乗っ取ろうなんてバカなこと考えなければなぁ
ゴキ豚ちゃんはそれがわかってるなら
棚卸資産爆増してる現状がやばいのもわかってるやん
スイッチは結局WIIUとなんも変わらんぞ
単に初年度にほぼすべての弾出して寿命を捨てた結果初年度だけ少しの盛り上がりを見せただけ
それでもPS4の足下にも及ばないのが現実だがそんなことはぶっちゃけどうでもいい
問題はそこまでやってもサードが誰も付いてこないから計画はすでに失敗してるって事実
PS4リマスターだけで1700万本だよ無知豚w
>>271の綺麗な釣られ具合よw
じゃあ売れてるなら棚卸資産激増とか当然ないよな?
てかその話だとマジで売れてない事になるがw
なのに世界最下位w
ジョブズの奇抜なアイディアや無茶な要求を実現できたのはそれを支える技術力があったからだろ
ぱっとでのアイディアだけで成り立ってると思ってんのか
新しいジャンルって言うけど万年同じタイトルしかねーじゃねーか
歪みきった見方に過ぎんよw
???
何の釣りだったの?
今のSwitchで成功って話なんでしよ?
SIEはドンドン上に登ってるのに、任天堂は低空飛行のまま
来年にはSwitchでサードのソフト発売予定が白紙になってても驚かないよ
流石にワザとだよな?w
そんな無知無恥ポークおらんだろww
スイッチはエ〇ハードってことがバレるから触れないだろうが
過去に任天堂がCD-ROMにビビってソニーを裏切るなんてバカな事をしなければ、ゲーム業界の勢力図は今とは違ってたかもな・・・
PS5どうすんの?もう市場は性能上げただけでは買ってくれんよ
ソニーでは任天堂のような人気タイトルもないから自社タイトルでハード牽引出来んし
舐められ過ぎだろw
「奇跡、幸福、子供たち、動物たち」この辺のワードが出てくるのは、だいたい宗教
結局wiiU 時代のままだな
粉飾に躍起になって何一つ学習してねー
任天堂をバカにしてるだろw
これ
決算見比べてこいよwww
国内でも無印と同等に売れてますが?
ブーちゃんは脳の認知機能が爆死でもしてんの?
親分の電通様にデマでもなんでも広げてもらえばいいからね
国内でアジア累計計上しても本体しか勝てないswitchの心配しろよw
現実は「なぜ任天堂は何度も危機に面するのか?その理由は・・・子供騙しだからwww」
何一つ散歩してない
ゴキではないが、あれはクソだと思ってるよ
変な前列を作ると、他の表現も規制される可能性が出てくるから
任天堂を売上や業績で褒めたら、その遥か上にいるSIEがとんでもないことになるんだよ、ぶーちゃん
神サポート
誰からも信用されている
宗教のゴキに負ける要素がないわなw
これなw
つい最近100ギガ近く容量あるbo4やrdr2が爆売れしたばかりですけど
どっかの性能不足で出せなかったハードを除いて
任天堂と豚の自己紹介乙
3年後にスイッチ版マリオカート8デラックスが発売
これが国内200万以上 世界では1000万以上売れたんだ
リメイクがオリジナルを越える売り上げをたたき出すなんて 無いよ
相当むかしの伝説的なタイトルがリメイクとかならありえるとおもうが
こんな短いスパンでほとんど性能も変わらないソフトが オリジナルを越えた例なんて コレしか聞いたこと無い
実際に起きた事とは思えない
僕、オチ知ってるよ
そのココロは・・・ブーちゃん、買わずだからwww
棚卸資産爆増
ドラクエ、FF、テイルズ、メタルギア、ソウルキャリバー…etc
PS5で何遊べばいいんだよ(笑)
PSも同じだけど
奇跡は弱者にしかもたらされない
笑いの神でも任天堂に憑依してんのかよw
残るのは子供騙し宗教
すばらしいとか神とか言ってるから宗教って馬鹿にされるんやで
PS3に細工してデマ流したり酷かったよなぁ
あれで任天堂スゴい言ってる奴の信用は地に堕ちた
結局毎年下がってく一方のソフト売上を、そうやってハードだけ興してやりくりしてかないといけなくて、ハード切り捨てしすぎててそれすらも飽きられてる
なんというか自転車操業って言葉がピッタリだよね今の任天堂ハード事業って
ソニーはファースト人気ないから
この和ゲー全爆死時代に新ハード立ち上げキツイだろうな~
マジでなにもない
誰も何も言ってないんだから何を報道しろと?豚の妄想まとめ?w
もう少し日本語勉強してから書き込んでね(´・ω・`)
豚なのに買わず(蛙)とはこれ如何に、ってかw
営業面で褒めてくるのは、任天堂信者らしい現実の見えなさだな
国産ゴキは折角の休日もゲームやらず任天堂叩きに必死なのであった(笑)
連中になるんじゃね
必死すぎてこっちが涙出てくるレベル
AMDのトップはその失敗したCellの開発者だけどなw
ZEN2のエンタープライズ向けCPUのローマはCellみたいな構造に近いしな
斜陽intelじゃ出来ない天才的な発想で立場逆転しそうw
オン有料にしなければ良かったのに
素晴らしいゲームって30年前から焼き直し続けてるアレのこと?
しかもNBPバレしてるし
神サポートってなんですかねぇ?
アカウンコでいくら安いからと言って有料のサポートこんだけかよってメディアに叩かれてましたよね?
あと借金も出来ない企業が信用を語らないでください
どれも軒並み自称和ゲーハードのスイッチに出せないもんばっかだなw
次世代より現世代心配する方が先だろw
それ単に任天堂が、それ程酷いWIIUという産廃を出しちゃうような会社だ、って話じゃないの?
デジモンやサモンナイトも忘れるな
PS1、PS2時代に生まれたブランドはすべて死んだ
デジモンは普通に新作PS4ベースで作ってるぞ、相変わらず息をするように嘘をつく任天堂カルト
そういうこと言うと
ゴキ豚ちゃんは今年何かったの?って突っ込まれてエアプ晒すからやめた方がいいよw
現実のSIEファーストは近年、殆ど外したことがないけど
任天堂は外しっぱなしだよね?
いや、ドラクエはまだもう一本ぐらいは出せるやろ
次はスイッチオンリーになりそうだけど
ブーちゃんのブーメラン芸もマンネリだなぁ
おまえが一番必死だよw
デジモンはPS4とSwitchでも新作開発中だろ
死んで欲しい願望は他でやりな
いやね、ぶーちゃん。
ドラクエが一番続編厳しいよ
なにせ堀井やゼネラルプロデューサーの三宅が
ドラクエ11が海外で売れないとシリーズ続けられないと明言してるから
PS4のドラクエ11が海外版50万本しか売れず、大大大爆死なので無事シリーズ終了確定ですわ
最近常駐している和サードに親殺された豚やろ
他社製品より性能が劣っていても豚が喜んで買ってくれるから何とか生き残っているだけや
新規IPに期待するって発想が皆無
そもそもそれを載せたPS3は、WiiWiiUまとめて相手にして結果的に完全に任天堂を葬ったしな
やっぱ世間一般でも任天堂って何度も死んでんだなwwww
俺も俺もww
すぐレスが帰ってくること
幼児の売り上げで喜ぶこと
史上最高のゲームだと褒め称えられたゲームなんて世の中に腐る程あるやん
そこにもうすぐエースコンバットシリーズも加わります(;_;)
幼児ゲー以外を片っ端からネガキャンすること
が抜けてるぞ
だから決算見てこいよw
その差が実感できるだろwww
PSと日本叩き、を忘れてるぞ
やるゲームないもんなw
パクリとペテンの歴史しかないアップルが革新ww
まぁ、そこは任天堂とそっくりだなw
定番のゲームを当たり前のように出し続けなければ潰れる
奇跡を起こせるぐらい頑張るのは当たり前
作るゲームが子供向けばかりなのが良くないんだけど
デモンズリメイクとかブラッドボーン2とかのが魅力的なんだ俺達は
仕込んでるかどうか分からんが
友達いないんだな
しねごみ
軽いノリだろうけど経済も社会も知らないバカは黙っていたほうがいいよ
厳密にいうとシリーズが絶たれたとはちがうけど
キングダムハーツもストーリー完結で終了だわな
総じて、ソニーとスクエニがやべぇ・・・何もうるモンない
これ何度も何度も地獄みてるってことじゃん
しかも回復の度合いがベホマ→ベホイミ→ほ、ホイミって弱くなってるしw
はあああああああ?おまえよりいるし
任天堂に都合の悪い事実を書くものは全てソニーの仕業と思い込む
任天堂カルト特有の脳機能障害
和サードは全滅する
洋サードも全滅する
そして任天堂とその信徒だけ生き残る
カルト教団にありがちな終末論だな
あぁ、なるほどやっぱ宗教だわw
信じる者は救われるってかw
答えは簡単でしょ。
主に子供相手の商売だから、詐欺みたいなことしてもしばらくしたら客が入れ替わるからね。
大人相手だとこうはいかない。
4、50年同じ人間を相手にしないといけないわけだからね。
>デモンズリメイクとかブラッドボーン2とか
いやいやいやいやいやいや・・・
他社に頼らんで自社で作れよ
ソニーってなんで自社のみで魅力的なゲーム作れないん?
都合の悪いことから目逸らすなそれじゃ任豚と同じだぞ?
週販を見て現実を認識しな?ゴキくん
相手にされてないからって自演が酷いなw
スパイディも続編ある終わりかたしてたし、デスストツシマとまだまだ控えてるんだが、独り妄想するのは楽しい?w
任天堂カルトが新作出るたびあらゆるゲームを片っ端から攻撃してるから必然的にそうなるんだ
あらゆるゲームの信者を敵に回してるからな
現にいまは和サード全部敵にしてるだろ?
ブスザワかな?
じっさいはバンナムより下なんでしょ?
いいねその程度でチヤホヤしてもらえて
他社制作のスマブラ、ポケモン「え?」
しかもその本体も
マリオが出ようが何も出なかろうが謎の4万安定が相手だしなぁ
任天堂信者が集うまとめサイトみてみもっと酷いから
→初週71,739本
[NSW]DARK SOULS REMASTERED
→初週14,646本
発表前の豚「ダクソ売り上げまであと2時間。覚悟しとけよゴキブリ。PS4版越えられても発狂するなよ。」
発表後の豚「1.4万か。思ったより売れたな。」
→初週13,998本
[NSw]ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル
→初週7,443本
んだもん( *`ω´)
日本経済新聞 2018/10/30 20:30
任天堂の主力家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が勢いを欠いている。同社が30日に発表した業績自体は堅調だったが、けん引したのは昨年出したゲームソフト。起爆剤として期待した新作のゲームソフトシリーズは伸び悩み、年末商戦に懸念を残す。ゲーム機の勢い不足が続けば有力ソフトがそろいにくくなり、さらに魅力を失う悪循環になりかねない。
同社が30日に発表した2018年4~9月期の連結決算は純利益が前年同期比25%増の645億円、売上高は4%増の3889億円だった。スイッチ用ソフトの好調は続いたが、引っ張ったのは「マリオカート」や「ゼルダの伝説」など昨年発売したソフト。4~9月に100万本以上売ったソフトの合計本数の7割弱は前期発売分が占めた。
スイッチ向けにインディのローカライズとか支援すればいいのに課金とかw
ソフト屋としては唯一無二でかなりの力を持ってるからな
ハードがいまいちでもソフトの力でひっくり返せる
ソニーのゴミステさんなんてサード集まっても
既に四桁間近なんだぜ・・・
一言で現すと「悲惨」
知らんかったわ
ファーストに人気のないソニーには絶対不可能な逆転劇だね
ハードだけムダに売れてソフトがヨンケタンのswitchさんより万倍マシなんで(^^;
スーファミからずっとだよ
スマブラ「お、おう」
別に滅んでないしw
それにしてもここは日本のゲーム会社が好調だと気に食わない連中がいるみたいだな
日本人じゃないのかもね
当たったのがWiiDSだけなんやで
それ以降浮上してないし
仮に強力だったとしてもソフトが会社に及ぼす影響なんて微々たるものってこった
ラスアスアンチャGOWスパイディ見てこい
寿司ダンボールで復活出来たか?w
ソフトが大事だと思う
うん、今週もBO4とRDRが一位だな
お前らゲハ野郎がなんと言おうと一般人はこう思ってるわけだ
悔しいか?
客先のニーズ無視した新しい遊びを毎度投入して失敗している流れは、正にソッチの切り口で失明した方が分かり易い
switchもダンボール的な遊びをメインに据えたい、という勝手な思いつきに、有名サードからノーを出されちゃってるがね
ハハハ
ラスアスみたいに1700マン以上売ってから言ってくださいよ
任天堂は今も昔も他社の後追いしかしてないよ。
atariから家庭用ゲーム機、PCから書き換えシステム、PSから3Dポリゴンと円盤等など。
任天堂はプロパガンダが上手いだけで大したものは作ってない。
64の頃から時代遅れで、競合他社とは直接対決できるような技術もサービスも持っていない。
やっぱハードの値段が高すぎる
裸の王様=任天堂
任天堂はいつもユーザーをワクワクさせてくれる
switchが売れてないという「ホントのこと」を言っただけで、何故か我が事のように怒り出す任天堂カルトとかいう不思議な人たち
442はずっとトップ
443は死んで復活したのが世論と言ってる
自社のみならあのゲームは生まれなかった。
デモンズはSIEだからこそ生まれた。
現実から眼そむけちゃ駄目なんだよ。
任天堂のように任天堂だけのために存在するプラットフォーム信者じゃこの事は全く理解できんだろうね。
豚のこういう愛国無罪思想って実に半島的だよね
そもそも任天堂しかこういう持ち上げ記事出てないのが違和感だろうがw
任天堂のソフトは任天堂じゃないと作れないのが多い
PS4、大爆死といわれたPS3越えすら困難だよね
既に国内は週販四桁目前なのにまだ600万台しか売れてないPS4さん・・・
日本国民に嫌われすぎだろ、ソニー!
ならソフトもいろいろ買ってあげればいいのにね
え、豚ちゃんいくらスイッチハブられてPS憎しだからって本気で言ってんの?笑
メタルギアは事情が事情だからともかくドラクエFFテイルズは誰も疑わないレベルで新作出るよ?笑
>他社の後追い
ぶっちゃけ、そんなもんさっさと認めてしまえばいいんだよ。
だからといって価値が下がるとは俺には思えないんだけどなぁ……。
昔から言ってたじゃん。
枯れた技術の水平思考って。
スパイダーマンなんてソニー自社のスタジオじゃなくて
他社でもゲーム作ってるインソムニアックゲームスだしな・・・
ぶっちゃけ任天堂からお願いされたらスイッチでも作れちゃう
マリカー「せやな」
サード頼りのソニーはダメだね
程度の感想だねこれ
そりゃ特殊ギミック縛りしてるからな
サードがわざわざギミックに付き合う意味ないし
お断りされますw
スマブラ発売したら抜かれるの確実的だからなぁ辛いだろう
スパイダーマンの版権ソニーが持ってんのに?
任天堂のゲームはすべてボーナスポイントってばらされてただろw
あんなスカスカパズルゲームが史上最高なんかじゃないってやった奴が一番わかってるってw
ずっと枯れた技術で水平飛行してりゃいいのに
いつの間にかいらない技術で墜落事故だからな
現にスイッチはメモリが32ギガだがゴキステ4はったったの8ギガ
これだけ見ても如何にスイッチが進んだ設計かわかるというもの
棚卸し資産3000億円の奇跡
任天堂だけハブられてるだけです
スマブラもマリカもバンナムやでぶーちゃん(´・ω・`)
ドラクエ、FF、テイルズ、メタルギア、ソウルキャリバー…etc
PS5で何遊べばいいんだよ(笑)
釣り針でかすぎw
任天堂ソフトですよ?海外だとバンナムが発売してるとか?アリエないがw
古川「あと1500万台、買ってくれよ豚・・・」
ゴキ豚堂とは格が違います
64から先→任天堂しか売れない
いつ成功したんだ?
作ってるのがバンナムやで
ソニーにそれが出来ればびーたも死ななかったのにね
わー凄いじゃ、スマホの方が高性能だねw
もしかして本当に知らなかったのか?w
目標あったほうがやりがいあるだろ
うっそだろw
スマブラはバンナム開発って知らないの?wマジで?w
え?これこそ釣りでしょ
ブヒちゃんスマブラすら買ってないの?
あぁそういう事
最下位で細々イキろよ
そもそもプラットフォーム事業とはそういうものですよ
任天堂が如何に異常なプラットフォームかよく分かるでしょw
理解できないブーも相当なもんよw
任天堂(業界最下位)を目標にするの?
首切り落としてるわ生きたまま腹割いて内蔵放り出してるわむちゃくちゃw
任天堂にできないことをやるソニーを支持します
今頃金に物を言わしてソフト会社買収してるマイクソは嫌い
そんな嘘にすがらなきゃならない豚哀れ
国内で下がってる=嫌われてるなら任天堂もそうなるけど豚ちゃん大丈夫か?w
まー任天堂はハブられてるしサードから嫌われてるのは間違いないけどw
低性能なポンコツハードしか作れない任天堂から一体何を学べと?w
豚はスマブラすら買ってなかった
キャリバーは職人と知り合えば一気に楽しくなるんだけどなぁ…でももし人が増えたらあの人達に遭遇する機会が減るかもと思うとこれ以上アピールしたくないジレンマ
あの時叩いていたアナリスト共がダンマリ決め込むレベルでw
センスは努力だけじゃどうしようもないですよ、兄貴
今のソニーにスプラトゥーンみたいなゲームデザイン、キャラクターともに魅力的なゲーム出せると思えない
結局バタ臭い一本道洋ゲーしか出せんでしょ、あの非魅力系ゲーム会社・・・
自分しか住まないのに超高層マンション建てるくらいの大無駄
アリがゾウを見習っても意味がないんだよ
アリはアリらしくゾウに踏みつぶされるしか出来ないんだ、いくらあこがれてもな
Wii Uの時代から、HDゲームは自社開発出来ないから全部外注にするって株主総会で報告していただろ
バカすぎ
奇跡とかブームとかにすがるしか無い状態だって良く分かるわwww
PS4とっくに700万台突破してるけど豚ってなんでもすーぐ捏造するよなw
イカより売れてすまん
ソニーデトロイド>>>150万本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
もうさ、洋ゲーやめようぜ、ソニー
金ばっかかかって全く売れないやん
任天堂みたいに和ゲーのちからで勝負しろや
日本の企業なんだから
switchがPS4に勝てるチャンスがあるのは日本だけ
それ以外の国は圧倒的にハードソフトともにPS4
国内ガーを言ってみたところで世界累計に勝るものはない
vitaの死因はPS4なんですけど
もしかして任天堂に負けたからとか妄想しちゃってるwww?
ゲーム会社としての品格やら数字には表せない情熱のことや
なお他との累計では勝負にならない模様
企業としての社会への影響力や貢献度が大きく違うんだよな
ハード事業は64から特段成功してる訳じゃないしな、wiiのまぐれ当たりを除いたらさ
ヤクザってバレてんだからやめとけよ
必要最低限の機能すら備えられないでしょ
ドヤ顔で言っててアメリカの有名な地名も知らないっていい年して学校で何習ってたんだよ
経www済www誌www
過去に学ばない無能って事じゃん
ちょっと前の東芝みたいな状態の任天堂を?
冗談キツいなww
ラブホ経営してた企業の品格wwwww
サターンとかドリキャスみたいになってるぞw
変なオタクが買ってるキモいハードw
あゝ宗教ですねw
外出ないから知らないだろうけど
伊集院光「アストロボットめちゃおもろ!神ゲー!」
ゴキブリが弱すぎる
手応えなさすぎてつまらん
そもそも復活してない件
復活ってのはカプコンみたいなのを言うんだよ
モンハン4以降落ちっぱなしだったのワールドとDMCVで大復活だろ
あーらら…今度はセガ信者に喧嘩売り始めたぞ
デトロイトみたいな小学生で習う地名も知らない
学のなさだからな
まあセガはな……
頑張って欲しいわ
ソニ信の豚やろソの3流芸人
ボコられてそれは恥ずかしいぞw
決算見れば明らかでしょ。最高益ですよw
カルト教団こえー
ソニー信なのに豚?w
これって逆に言うと何度も死んでるってことじゃんwww
今年度の4-6期 7-9期ともに大差で負けて差が縮まるどころか広がってんぞwww
醜い豚面ボコボコ状態なのに勝利宣言されてもw
よく出来ましたって上から目線の記事ばっか、信者はマンセーしてりゃいいけど、機関誌等もそういう論調しか見えてこないのは笑える
お金貰ってる以上悪くかけないみたいなね
豚「ぐぬぬぬ」
任天堂は暖かいイメージあるけど
そのPS以下のスイッチはさしずめ箱ってところかなw
ソニーデトロイド>>>150万本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
もうさ、洋ゲーやめようぜ、ソニー
金ばっかかかって全く売れないやん
任天堂みたいに和ゲーのちからで勝負しろや
日本の企業なんだから
スプラのゲームデザインはColorWarsから取ってきてる。
WIIのシステムはeyetoyだし、任天堂は後追い。
先進性や起源は無い。起源大好き任天堂は残念でした。
そういえばここで殺害予告してたな
マジで豚の場合小売や芸能人もすべて敵って思ってるから怖い
本田翼「あ!DbDも楽しみにしてるFO76もPCで遊べるじゃん!もしかしてPS4って要らない子?」
ゴキブリ「ぐぬぬぬぬ・・・・」
ゲーマーだと結局PCに行き着いちゃうのがキツイよな
任天堂は何度も落ちてるってことじゃねーかwww
え?デトロイトも知らなくて恥かいたのにまだやってるの?
自分から恥の上塗りしてどうすんの?
豚は妄想でしか語れません
PCなんてなんてCSの半分以下だぞw
PCのシェア増えるといいね
覇者なのに債務超過wwww
クソゲーの宝庫、短命ハードのPCwww
だから他社より相対的にみて開発部に冒険させられる
欧州市場に至っては毎週PS4の方が倍前後売れてるからね
ヒント︰棚卸し在庫
かぷんこの人気IPも死にかけて復活の繰り返しが多い。
人気に欲をかいてユーザー無視でIP死にかけて、ユーザーの要望に沿った内容でPS向けに出して復活。
世界最下位の現実をちゃんと正視して、どうぞ
各所で言われてるけど、マリオの精神を受け継いでるから、なんだよなぁ
「洋ゲーはクソ殺人ゲームゴキー」
都合がいい時の豚
「PCさま洋ゲーで助けてゴキー」
PSヨンケタンの心配でもしてろ
唯一の例外はps2か?
一体何者なんだろう
無借金経営なんて株式会社でやるもんじゃないよ
開発部を遊ばせた結果水汲みグワッグワッに3年とか無能すぎるだろ
お前が現実を直視してないから以外の理由はないよ
8700万に到底勝てないゴミがなんか言ってる
街中で一切見ないんだがwどゆことw
PS出てから任天堂の据置機は負け続きだろw
唯一Wiiが痛み分けってくらいw
初代もps4も勝ちハードですまん
そうやって現実逃避してる限りお前ら豚は一生勝てないぞ
まずは任天堂が最弱な事実から受け入れよう
そこからどうやったら勝てるか考えないと
あと洋ゲーエアプのゴミが都合がいい時だけ擦り寄るのもうざいです
箱の悪口はよせ
そこは知らんがジサクテックとかPC系まとめはやたらCS機(主にPS4)目の敵にしてるよな
スイッチって雑魚過ぎない?w
PS4無し、PCブヒッチ持ちなんて変な奴おらんわw
まあどマイナーなとこには変なのが集まるもんだ
最下位とかは置いておいて、また売れる機械作るって凄いじゃないか!!だってこの間まで死んでたんだぞ!!
って事だけど、これ馬鹿にしてるよねw
PS教の信者だと認めろ
だからこそ安定して売れてる
それも3DS市場を殺したことによるクビの付替えでしかないので
こんな商売では100年やってもPSには勝てない
↑
コレが正解なw
普段ps4使ってるから(いまはRDR2)
普段洋ゲー嫌ってるカスが泣きついてくるのウザいんだよね
PCの方が上だとイキってるけど現実はPS4の方が上だからさ
自分の妄信してるものを真っ向から叩き潰されるんだからいい気はしないだろう
GOWスパイディRDR2やらずにPCとSwitchさえあれば事足りとか抜かす奴にゲーマーを語られましても…
スイッチがゴミだって
ウィッチャーやRDRにデトロイト
この辺は最低抑えてるよな?
マリオデもゼルダもやったけどマリオデとか鼻で笑うレベルだったぞ
>粉飾とか言ってるバカは普通に逮捕案件だからね
粉飾とネットに書いて逮捕とか聞いたこともねえなあ(鼻ホジ
そもそも粉飾を疑われるような棚卸資産を計上するなんて、納税額爆増するだけで
粉飾で「株価維持や会社を食い物にして潰してもどうでもいい社員ばかりの企業」以外にとっては一円の得もないからなあ
豚はゲームを一括りにするけどな、任天堂のゲームは対象年齢低すぎて…実際ブヒッチ持ちは圧倒的に小学生だし
任天堂 売上高 4000億円/棚卸資産 3200億円
富士通 売上高 4兆3000億円/棚卸資産 3200億円
三菱化学 売上高 2兆1000億円/棚卸資産 3200億円
ぶーちゃん的にはps2しか勝ってないらしいが
初代ps約一億台 vs 64約3000万台
ps2約一億五千万台 vsGC約2000万台
ps3約8000万台 vs. wii約一億台
ps4約8000万台 vs. Wiiu役1000万台
2011年 1460万本 2012年 2670万本 2013年 2770万本 2014年 2270万本
2015年 1800万本 2016年 1510万本 2017年 1860万本 2018年 830万本
Switchがピークアウトしてるという事実を隠すためには、あと8週間で1000万本売らない(毎週125万本以上)といけないんだが、どうするつもりなんだろうか、WiiU時代の半分以下の売り上げでV字復活とは不思議だなあ
くらいの褒め方にしかなってないよニシくん。
こんな記事出された時点で怒ろうぜ。
海外のニュースであったろ
スイッチ一筋でゲーム語ってるヤツの方が少数派だよ
任天堂を神とか素晴らしいとか過剰に崇めたり
唯一信教みたいにそれ以外のゲームに片っ端から喧嘩うったり
そのくせ都合が悪くなるとそのゲームに擦り寄ったり
そういうことをしてるからバカにされるんだよなあ
PS3も最終的には1億弱いってなかったか?
ソフト売上で比べてあげたらいいと思うよ
ソニーには金儲けの腐った根性しかない
この違い
多少落ち目になったとしても、任天堂なら必ずまた俺たちを楽しませてくれる
ゲーム機を開発できるって言う可能性、潜在能力があるんだよ
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795
平成30年第1四半期 212,843 (3ヶ月で1.5倍増)在庫の達人
ゲーマーならウィッチャー3 ラスアス Gta5 Gowもやってるよね
無借金会社なら借金しないのだから公開する意味がないのにw任天堂はなぜか株買い時のために無茶やってるw
無借金会社とは結局、資金を調達する度量もそれに見合った事業計画も出来ない臆病者の会社だってことよ。
仮に無借金会社が資金調達をし出したらどうなる?誰が貸すの?危なくって貸さないでしょw
プレステやXBOXはサードパーティありきで売ってるから基準が違う
ロイヤルティで稼ぐか自社IPで稼ぐか稼がないかの差よ
豚はまずSFC以来今まで数十年間サードのゲームが集まる統一ハードを
一度も出せていない現実を受け入れないとこれからも何も変わらないよ?笑
いや変わらないどころかWiiUも3DSも死んでスイッチしかない現状、
GBやGBAがあった64やGC時代以下、任天堂史上最低レベルで酷いよ?笑
つまり不良在庫
バッチャ博識やなぁ
PS4 MHW 200万本
Switch 無し、任天堂のソフトすら100万本売れていない
3DS 2018年の「全ソフト総販売本数」が138万本(去年は1140万本で、売上本数88%減少)
残念ながら技術力もハードの寿命もサードに対しての優しさも負けてます
せめてハードの寿命をpsより増やせよw
異常な信仰心のわりにスイッチで買おうって気はないらしいw
支持してるハードの良いところ他になにか
無いのかよ
RDR2は8日間でソフト単体1700万本w
キチガイは首でも吊って死んどけ
そういえば今年はミリオンミリオン全然言ってないもんなw
gta5は4が合わなくてしてない他は楽しめたけど
基準も何もそれってもはやプラットフォーマーじゃなくてサードパーティと同義
ってかかなしいわ
自社のソフトで回し続けるならいいけどね
たまにやるんだよ モンハン事件みたいな事を
なんだよ買取保証って
そりゃ所詮スイッチじゃ勝てないから悔し紛れで買う気もないのに言ってるだけだし
そこまで考える頭なんかねーよwww
ではここでps4を超えた任天堂据え置きハードを見て見ましょう
Wii ←←←これだけかよwps4否定するって事は任天堂歴代据え置き(wii除く)否定してるのと同じだな
無借金経営って逆に余裕ないぞ。有限会社ならメリットあるけど、株式会社ならほぼない。逆にデメリットしかないような状態
平気なんじゃなくて総資産を切り売りして50年もつってだけ。
ちなみに3DSアンバサ後の4年で総資産が1/3まで目減りしてるよ。
B/Cが1を割ってなければ両社とも問題ないだろう。
あとユーザー数でいうとスイッチは複数人で遊ぶゲームが多い印象だから、
PS4もスイッチもユーザー数はそんなに変わらんだろう
ゲーム買わなくても
でもなぜか売れるんだよなぁ、任天堂のゲーム機は
PS4なんてもう週販、風前の灯火みたいなのに
スイッチは爆売れしまくっててPS4なんて勝負にもなってないからね
技術がない、サードに優しくない()とかほざく前に
まずは任天堂に勝たないと(笑)
そのWiiも本体普及台数だけの張子の虎だしな
所詮は体重計よ
これが現実
確かに"何故か"売れるよなw
ソフトも出てないのに
約6000万台も差があるのに勝ってると思ってるのかw
PSはゴキブリ!!!!!
本当に「なぜか」だからダメなんだろSwitchの本体週販
マリオが出ようが何も出なかろうが「なぜか」4万安定
そして「なぜか」爆増する棚卸資産
世界ではps4との差が開いて行ってるんだよなぁ
豆知識ps4超えた任天堂据え置きってwiiしかないんだぞw
いや意味がわからんぞ多人数て
ならBFやFO76みたいに数十人単位でやるゲームが任天堂にあるのかって話だし
任天堂派はハード持ってないけどなw
PSはゴキブリ!
解釈出来んだよ
その上現在進行形で負けてるw
そしてなぜかソフトが出た週もハードの販売数が変わらない(増えない)というw
豚は豚語でブヒブヒほざく前にまず決算という現実を見ようか笑
PSはゴキブリ111111111
670に一言
勝ったとは一言も言ってないよ。
販売台数とユーザー数は違うでしょう。
ソースどうぞw
そう、何故か売れたことになってるんだよなwww
ここは日本だぞゴキブリ
ユーザー数でも負けてるのに?
日本は世界の一部だぞ豚
ここは地球だぞ宇宙人
世界売上否定するニシくんw これから宇宙人ニシって言っていい?
これが現実
逆にスイッチはどのくらいでしたっけ?(笑)
さすがに12月だけはスマブラが勝つだろうけどね
精神病患者の日記か何か?
本体数は圧倒的に勝ってるのに、週販で負けるSwitchがおかしくなっちゃうんだよなぁ
もう国内累計もあまり差が無くなってきてるし
まじでニシくんどうにかしちゃった?
全力で任天堂にすり寄った日本一、減収減益で無事死亡
ソシャゲ以下の
ゴミ
64+GC+WiiU+スイッチ=PS4
と言う現実
まー理由はアジア累計&棚卸資産なんですけどねw
任天堂の決算内容からだと出荷2300万台程度で実売1800万台程度だって
PS4ユーザー数8500万人
スイッチユーザー数2000万人
そんなに変わらん?え?
ミシ部
ャ
ゲ
以
下
の
今年度もPS4が700万台でスイッチが500万台くらいじゃなかったっけ?w
何時追いつけるんですかねぇw
現在進行形でps4が勝っていますw
PS4がSwitchを引き離してますよ?
年間販売台数で負けてるから、どんどん離されるわけだが…
遅れる方が悪いと言うかそもそもWiiUの次世代機で2周目なんじゃね?www
舐められ過ぎである
スイッチのほうが買った後の所持幸福度が高いって大学の研究ではっきりしてるよ
sw世界ソフト累計2017年度 8000万本
バーーーーーカ
発売してる年も違うのに馬鹿みたいに比べちゃって馬鹿みたい
それでもPS4にスイッチが猛追してるからな
最終的にどちらが売れるかは未知数だよ
日本国内の勝負はもう完全に決着ついてるけど(笑)
「2度転んでも3度目に取り返せばイイ」をやれる体力ね
普通新製品で企業にとっては売れるかどうかのギャンブルで、それでコケたら後がない、あっても怖くて次はやらないってところが多い
それを任天堂は膨大な貯金で可能にしてる
ギャンブルに必ず勝つ方法は「無限の元手で勝負し続ける事」だからな
100回引けば当たるクジがあるなら100回引ければ絶対当たる訳で、その原理を2〜3回までならできるのが任天堂
スイッチは第9世代機だぞ
今PS4を出しているSIEは実質別物だよゴキちゃん・・・死んでゾンビになったようなもん。
起こらないから奇跡って言うんだよね・・・
宗教臭い事言い出したなw
Switchは追いつくどころか引き離されてんだよなぁ・・・
馬鹿発見w
※732でも見とけw
なおサードは死ぬ
2017年
PS4 1900万台
スイッチ 1500万台
2018年
PS4 710万台
スイッチ 507万台
今年で言ってもスイッチが負けてるし
悔しかったら2013年にスイッチ出せばよかったやんw
任天堂の技術力じゃ不可能なんだけどなw
日本でPS4の累計抜くまで、あの4万縛りが見れそうだなw
PS3
逆鞘解消後に売れた台数は7000万台以上
2017年度売上台数 ps4 1900万台 スイッチ1500万台 差が大きくなってるような、気のせいか‥
おれは怒ったぞゴキブリ!!!
あかーーーんwww
おいおいw
ほんとすきねえ
何も背負ってない人は役割がない人
どの大学の研究か詳しく教えて どうせ豚は逃げるんだろうね
スイッチ:欅坂48
PS4:μ's, Aqours
こんぐらい認識に差があるから、マジで
ゲーム機1台につきユーザーが一人だったら販売台数がユーザー数だろうけど、
ゲーム機1台を複数人で使ったら1台あたりのユーザー数は増えるでしょう
PS4って、マリオパーティみたいに複数人で遊ぶゲームってたくさんあるの?
というかかなり後から販売開始した次世代機switchは性能がPS3程度なんですが・・・・
そんなもんで今後PS4の販売年数くらい戦うつもりなん?
しかも相変わらず任天堂IPだけで孤軍奮闘って毎度の状況なんやで
そういうのはお前の仲間の741にいいな
任天堂の1Q2Q決算報告が嘘なの?
買取保証とカグラ以外で儲けが出たサードあるのかよ
どっちもキモオタ向けアイドルで草
欅坂48ってソニーの所属じゃ・・・
くやしさが滲み出てるぞww
なんだかなぁ~
ソフトの売上は全く伸びないのは不思議だよねぇwww
どこへ消えてんだろうねwww
具体的に言ってみ
草
はい?
だからポケモン忘れてやるなってw
坂シリーズはソニーなんだぜw
儲からないから移植の残飯ばっかなんや
実態が赤字企業であるとプールされている現金はすぐに枯渇する
だから粉飾している企業はショートで露見するといわれている
任天堂チャレンジはいつまでもつかな?w
そのスマブラっていうのは rdr2 に勝てんの? ラスアスに勝てんの? ウィッチャー3 に勝てんの?
Codシリーズに勝てんの? Fifaシリーズに勝てんの? Gtaに勝てんの? アンチャーテッドに勝てんの?
どうでもいいが
ユーザー数がより多いのにサードソフト販売本数では負けてるってなるといよいよ任天堂側から打てる手がなくなって悲惨度が増すんだけど
いや、普通にユーザー数が少なくっても悲惨だけど、ユーザー数が少ないだけならスイッチ値下げとかやれることはあるけど、ユーザー数は多いのにサードソフトは売れないってなると任天堂側からできることはマジで何もなくなる
一般人「知らねーよ。知名度の話ししてんだよ。そしたらμ'sとかAqoursだってソニー関わってんだろ」
ゴキ「・・・」
これなw
年中攻撃的な豚は年中悔しさストレスMAXでハゲ散らかしてるんだろうなwwwwwww
豚ちゃん自分で認めちゃったねーw
意味不明、お前変な例出して頭いいアピールしたいだけだろ
任ディーズも全くわめかなくなったな
全く売れなかったせいだろうけどw
>>771みたいに
むしろゴキステのほうがクソ、スパイダーマンも糸で移動するだけのクソゲーだったしそれ以来やってなくて埃かぶってる
任天堂ハードだってソニー関わってるしなw
どこのアイドルかも知らない馬鹿が知名度を語って草
知名度の話なら欅坂なんて微妙な知名度のアイドルグループ(実際名前間違えられてるし)じゃなくて、もっと、「興味がない人でも知ってる」って例を持ってこないと
そもそも坂シリーズは48じゃなくて46な
ちなみに米津玄師もソニーな
なぜかオタク向けのゲームが任天堂ゲーより売れてしまってすまんなw
このブーちゃんは任天堂の「販売目標2000万台」は現在「8か月で達成してる500万台」につき2~4人のユーザーが居るから実質目標2000万台に達してる!と一休さんみたいな頓知で乗り切るつもりなのかな?
こういうコメント見ると、通りで任天堂ハードではサードが売れないわけだわな、って改めて納得しちゃうわ
アタリショック一歩手前ってヤバない?
奴ばっかなんやろ
だれか相手してあげなよw
イライラしてくれかよwどこがイライラしてんのか具体的に言ってみ?
エアプはやめとけw
トロフィー関連の話題振られると都合悪くなるやろw
言いたいことはスイッチは一般人向けのリアルアイドルみたいなもんで、
PS4はキモヲタ向けの二次元アイドルみたいなもんだってことだよ!
いい加減スイッチがps4に負けてる現実を受け入れてくれ
おまえバカにされてるのにそれはないだろぉーw
さっきまで任天堂さいこほおおとか
誤字りながら発狂連投してたのが言ってもなあ
だって信者だろ?信者がそう考えるのはみんな知ってるよ
やめてやれよw
※810は自分がイライラしているから、相手もイライラしているに違いないとおもってる境界性の無い低知能なんだよw
馬鹿に馬鹿っていったら、馬鹿は怒り狂うんだぞw
普通ならリアルアイドルの方が売れるはずなんだが
ps4は何故かスイッチに勝ってるねw
ゴキ豚ちゃんのが赤っ恥かいてイライラしてますやんか
ほんと、でもこれ見たら一般ユーザー
買う気失せるわ
アイドルで言うなら
スイッチ 日本のアイドル
PS4 世界のアイドル
だろ
規制で脅して儲かる方法を教えてくださいw
豚に現実を突きつけてるだけなんだがw
おまえらの売れてるってDL版が売れてるっていう根拠なき主張じゃん・・・アホか?
どうした?顔真っ赤だけど風邪かな?w
何を根拠に言ってるのかな?
アイドルってより
歌手とか俳優とかの方が分かりやすい
なりすましゴキ乙
きめぇんだよネトウヨのうえにゲハ虫かよ
さっきのどこのアイドルかも知らない豚や
デトロイトの地名も知らない豚みたいに
豚が勝手に無知で自爆してるから突っ込まれてるだけだよ
やっぱりぶーちゃんって韓国につながるんだなw
ソースどうぞ
PS4がキモヲタ美少女ゲー地獄だからだろ
例えをアイドルにするから豚キモいって言われんだよ豚
さすがドルヲタゴキ
アイドルのことで頭がいっぱいなんだね
任天堂は何度も死んでるけど頑張ってる会社なのかw
ブーちゃんから見ても防弾はアカンのか?
初めて価値観の共有ができたなw
映画の舞台になることもあるから案外名前聞くよな
お前が最初に持ち出したんだろwその理論でいくと自分の首を締めることになるぞ
あほなのかw
ぶーちゃんがアイドルに例えたからそれに合わせただけなのにw
現在の累計販売台数はPS4が約700万台、スイッチが約500万台、
ずっと平均してこのペースで安定してPS4との差を縮められたとしても
PS4と同じ販売台数になるのって約2年後だぞw
大丈夫?2年後のスイッチってソフト出てる?てか息してる?w
ヒエッごっごめんなさいぃ
ほ~う?なりすましを認めるかネトウヨゴキ
クリーンなイメージは既に完成してるからな笑
無意味に騒いでろ笑笑
俺たちはニヤニヤしてるんだぞw
なぜラブライブの本が薄いって知ってんだよw
本体にDL版があるとは…
ラブライブすら見てないんですが
さっきから豚が自爆して馬鹿にされてるだけじゃね?
別人ですがw
で、防弾はやっぱアカンの?
アカンなら嫌韓同士仲良くしようやw
↓
Vita版ラブライブ10万本の大爆死
そりゃサードもVita見捨てるわなw
クリーンwwwウケた
もしこれが自演ゴキなら酢飯ゴキに構わずさっさとゴキに反論しろよw酢飯ゴキに任せるんじゃなくて
他は全部4万以下の大爆死だよね?
来年2019年でそこから計算しても完成まで最低4年かけるアニメ映画ってどんな超大作なんだよ?
ディズニーなら4本は映画公開してるぞ
問題 アイドルを例に出したキモヲタはどっちでしょう 回答1豚 回答2ニシ
天に愛された任天堂と同じ土俵で戦ってると勘違いしてるのはゴキブリぐらいだよ
このザマでよく言えるよな
逆に関心するわ
言ってるうちにみんなソシャゲーで
ワイワイ楽しくやってんだぞ
携帯機はスマホの登場で一気に追い込まれる
さてさて今後の任天堂はどうするのかな
死ぬ前に痙攣してる感じよな
ソシャゲやってろよゴミ
あの寄せ鍋のこと?
ソフト一本でどうにか出来ると縋るしかない悲しさ…
スマブラなんて1発の花火でどう続けるんだ?
PSは毎年恒例年度末攻勢あるんだぞ
1000万本級のps4ソフト群を倒せるのかなw
なんでクリーンなイメージが任天堂に優利に働くとおもうんだ?
クリーンなイメージがないと任天堂はどうなるんだ?
ゲーム屋だろ いいゲームを作ればいいだけなんじゃないの?
ソニーファンのゴミ溜めへようこそ^^
エスコンキングダムハーツバイオがいるっていうねw
てか現時点ですら毎週一位取られて負け続けてるよねw
トトリの次はラブライブかw
豚って本当に自分の趣味を晒すのが大好きなんだなw
ならなくなってるなw
ソシャゲにボロ負けの家ゴミwww
どちらかと言えば頭の弱い豚をよってたかってイジメるコメ欄
わかります
俺は、単に販売台数をユーザー数と考えるのはおかしいと言ってるだけだよ。
ソニー派任天堂問わず、ここに集まってくる連中はすぐ人の意見を盆栽したり拡大解釈をしたりして、
ケチをつけるね…
新しいゲーム機出す度に毎回同じゲームIPで売るんだから凄いっちゃ凄い・・・
何故かスマホではイマイチ業績が振るってない任天堂IPだが
ブヒちゃん無理しなくていーよ
バレてるから
さっきからラブライブやアイドルを例にしている君の方が気持ち悪いよw自分の頭の中で妄想してろw
お前はゴミ箱じゃなくトイレの方に流されるんだが
トトリもラブライブもゴキちゃんの趣味でしょ
擦り付けはみっともないよw
2017年豚ご自慢のゼルダ、マリカ、イカ、マリオデ、4本もAAAタイトル出して・・・・
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
NSw 1500万台 ソフト6400万本
せやな
だから2、3本終わったら用済みのスイッチさんは厳しいわけで
一択だなw
なにその上手くない例えw分かりづらいwww
ゲーム業界トップバッターはテンセントとソニーなんだが?
スマブラ?あー何かWiiUや3DSでも出てたなそれ
で?PS4で遊べないサードのゲーム何かないの?w
悪いけど任天堂のゲーム興味ないんだわ
興味あったらとっくに任天堂ハード買ってるしさw
AAAは開発規模の事だからその4つは…
ゼルダはもしかするとAAAかもしれんが
よう、うんち
ゴキのイライラが心地いいw
>>771で最初にアイドルの話持ち出したのは豚だよね
こんな糞ゲーいらいない!みんなにいじめられる!!
PS4で遊べないサードタイトルというとおねだり将棋だな
ラブライブは聞いた事はあるがトトリって何?やっぱ気持ち悪いよ👎
これだけでゴキ発狂ワロタ
毎日トトリの美少女会話やってたのに今更そんなこと言われてもw
任天堂の業績が回復していると困るらしいし
ちくび
海外ではもう勝負は付いたようだ
ブラックフライデー
PS4スリムパイダーマンハンドル 199ドル
スイッチマリカ8ハンドル 299ドル()
事実を認めよ
突然関係ないVitaを引っ張り出してくるくらいには豚イラなんだなw
任天堂全体はソニーゲーム部門の収益に負けている
これだけで豚発狂でワロタw
ポケモン&スマブラの二大砲が怖くて、ゴキイラしてんだねw
この書き込みは消してください
それじゃあ任天堂ファンはいじめをするみたいじゃないですか?
任天堂のクリーンなイメージが損なわれます
それなw
複数人で遊ぶからユーザーが多いっていうけど今のところマリパ以外は最高二人で遊び任天堂IPしかないんじゃないの?
しかも3~4人で遊ぼうと思うとそのご家庭の親御さんはもう一台JOYコン購入するというなんかよーわからん罰ゲーム受けるんやが
じゃあブーちゃんは業績回復してもSIEには遠く及ばない現実を受け入れような
幼児ゲーム以外のゲームを全て憎むゴキ豚ほど汚らしい存在はいねーよw
ごめんなさい、訂正して謝罪します
ゴキブリ怒りのアンバサダー値下げでワロタwww
お茶がこわい
ps4はスイッチに勝っている事実を認めよう
ソニーゲーム部門に任天堂全体は負けてる現実見よう
決算直後に各方面から利益あげても株価が下がる落ち目会社と書かれまくってるからね
ニコニコの任豚洗脳しても株価は上がらんよ
ただしソースはない
ブラックフライデーってセールするのソニーだけじゃないぜ?
ブラックフライデーの意味わかる?ちなみに3dsみたいにずっと値下げって訳じゃないんだよ?
決算とかNPDとか見てくればいいじゃん
あなたに黄金のマリオ像様が微笑みますように
井の中の蛙だな
世界で一番下だからってイライラすんなよなゴキ豚
下手したらさらにその中のPSNの収益だけでも任天堂負けてるんじゃ・・・
決算やnpd見てこいw ちなみに2017年度ps4 1900万台 スイッチ 1500万台なんでw
2017年
PS4 1900万台
スイッチ 1500万台
2018年
PS4 710万台
スイッチ 507万台
ps4には1000万本級ソフトが何個もあるんで全然大丈夫です
今日もゴキブリぼこってやって気分いい
確かマリオカートも外注だったな
ブヒオー ゴハンよ~
お前ボロボロじゃないか
良いか悪いかは別にして、ダンボールはある意味斬新だったぞw
ダンボールは斬新だったな価格設定が
これ思い出したwww
J( 'ー`)し たけしごはんよー
人気シリーズの続編という需要で釣って変態ハードをボッタクリ価格で売りつけてるだけだろ
このカキコからくる低年齢感www
これいうとゴキブリ都合悪くなってすぐ逃げるんだよなw
まさにゴキブリwww
例えば乳搾りとか?
イライラしすぎて飯どころじゃねえのかw
親に養われてる高年齢かもしれんだろ
スイッチ3DS軍団とPS4ビタの合算で比較してみろ
スイッチのほうが上である
もう散々論破されてるw
豚は50歳ニートで頭は小学生だよ
PS4で鵜やってる事のパクリ機能をアップデート追加してるハードがなんだって?
豚が発狂したら伸びるw
まぁ分離合体変形段ボール装着!!
なんて箱1にもできね-けどな・・・
そんなに荒れて無いぞ
小学生かよおまえはw
確かに敗北度ではSwitchのが圧倒的に上だなw
その半年で目標達成出来たのなら奇跡になるぞ
1000なら任天堂倒産
奇跡は起こせる
そう、任天堂ならね
ホリデーシーズンで1000万台以上売らないと無理な数字やなw
任天堂が嘘言ったことあるか?
PS3がWiiにボッコボコにされてたときにゴキが言ってたわ
中小サードタイトルが売れない市場はそのうち死ぬってw
嘘ばっかりだなw
ポケモンスマブラあった3DSすら半年で1500万とか無理やったで
あと任天堂は毎年年明けに下方修正するなw
3ds &スイッチ4億本 ps46億本wwww
WiiU時下方修正したぞw
スイッチは3DS余裕で越えるくらいのポテンシャルはあるから大丈夫
確か wiiu一億台とかアホなこと言ってたなw
でも3DSより売れてないやん
じゃあ何でWiiUはスマブラであっという間に1000万売れなかったん?
DL版無し ps4ソフト売上6億本超え スイッチ&wiiu &3ds5億5000万本 ←←←雑魚すぎわロタw
名作を爆死させてドヤッテル場合か
ぶーちゃんこれにどう答えるの?
ジェットストリーム(ヾノ・∀・ )ナイナイ
どこが復活したのww
その前のCMで遊んでたスカイリムはどうなったんや?
世界のゲーム業界を救ったのはps4だけどな
今期現在売り上げ500万台の三倍の1500万台だもんなうまい事いうな
現実は買取り保証でかみ乱してるだけw
ブーちゃんが失敗作扱いしてるPSVRのSkyrimVRより売れてない
進化の大爆発を起こす。
基礎性能は重要。
性能不足で諦めた死骸の山から死者がよみがえり、豊かな世界がもたらされる。
ゲームの進化はまだまだこれからだ。(○○先生の次回作にご期待ください)
今から豚の真似しまーす!
あ!?PSを誉める奴は事実だろうがゴキブリニダ!
じゃぁサードのゲーム買わないとダメじゃないか・・・・今のところ日本で救われてるのは
日本のゲーム業界じゃなくて任天堂が岩に噛り付いてる状況なんだが?
売れなかったので無かったことにされましたw
任天堂界隈ではいつものこと
任天堂が現在進行形で負けてる現実認めよう?
売上至上主義のくせに、その売上が業界底辺の任天堂とかいう歪んだ企業
switchサードで一番売れてるのが洋ゲーのマインクラフト
という皮肉
ゴキステが46億本とか息をするように嘘吐くんだなゴキブリって
やっぱり害虫なんだね
不覚にも笑ってしまったw
あれを46億と読むほどバカなんだw
任天堂はスーパーファミコンで終わってる
不死鳥?死に行くカラスだろ
俺も数字繋げてるからブーちゃんが勘違いすじゃないか馬鹿!
と思ったら本物の馬鹿はブーちゃんだったwwwwwwww
良かったなブーちゃん
勝ってしまうのが任天堂なだけって事なんだけどな
ゲーム業界の覇王たる資質なのかな
WiiってPS3や箱にサードが集まってハブられてたから中小どころかサード全体売れてないぞ?
体重計で売れただけだし
2度目の大失敗をしてもなんとかなるって判断できる経営状態なわけだろ?
小三ぐらいの知能なんだな
まずは任天堂が最弱な事から受け入れよっか
ハードは論外、ソフト売上も年々下がってく一方
挙げ句PSのそこらのソフトにも負ける始末
結局どんなソフト出しても低性能なハードしか出せないハード事業そのものがネックになってるのは明白なのにね
ネットインフラもスマホもダメだし、いい加減ここがハード事業撤退して版権屋になるタイミングだと思うんだがな
散々数字出してるのに何でこれで任天堂が勝ってるとか思えるのか、煽り抜きに理解不能
棚卸に在庫押し付けて失敗を誤魔化してるだけだもの
ホントにswitch売れてるならこんなことしなくていいわけだし
まぁ、あれだ・・・どんまいw
厨二病こじらせすぎだろ・・・・・覇王ってw
3ds &スイッチ&wiiu 5億5000万本 ps4 6億本
確かに最弱の資質はあるなw
ぶーちゃんそろそろ負けてる現実受け止めゲーム買いに行こう?
マリテニエース発売⇒スイッチ本体売上48,727台
オクトパス発売⇒スイッチ本体売上49,154台
スーパーマリオパーティ発売⇒スイッチ本体売上46,990台
スイッチ新作パケ発売なし⇒スイッチ本体売上47,413台
ちょっと任天堂さん、揃えすぎw
全ての企業「は?ps4にぼろ負けしてるスイッチ作ってる将来性がない会社買うわけねーだろw」
ドリームキャスト+ビジュアルメモリーの構想が、
時代を経て技術が追い付いただけの話じゃねぇか。
IPだけ取って任天堂社員と資産処分のコースでしょう
TVにつながる携帯機もPSPだしな
もう独自開発できないのに・・・
そもそも作ってないから忘れようがない
実際ここ最近昔のゲームをギリギリのラインでパクるからしゃーない
日本のアニメ業界は人手不足。
予算の少ないマリオのアニメに回せるリソースは多くない。
ニシ君は本当に捏造が好きだね
箱X売れてなさげだし高性能路線はキツげ
任天堂はPS4レベルのマルチもらえる据え置きだせばあと10年くらいはいけそう。
確かに64GC時代はなんとか追いついてたけどwiiになってからは一世代遅れでさらにスイッチはwiiuと大差ない性能になりw2世代遅れた任天堂はもう基礎なんて作れないだろうな
箱が売れてないのは性能関係ないし
他所が進む中マルチクレクレハードが10年持つわけ無いだろ
世界ゲーム機大戦を観てきたらわかるけど任天堂はゲーム機の始祖じゃないからな?
むしろ当時はドンキーコングとか他社のゲーム機で発売してたソフト屋だったから
ピークアウトしてるので値下げしたくても、できないわけだ
何の金額って?ソニーの累計赤字の金額だよw
PS4Proも絶賛大爆死中だからな
「PS5、ネイティブ4K対応になりました!」とかいっても売れるわけがない
ファースト弱いソニーはこれからどうするのやら
クラウドが主戦場になると、ライバルが強力すぎてどこが勝者になるのか現状、解らないから不透明だな
今からPS4レベルのハードだしても駄目だと思うぞ、次世代機は4K基準のハードになるからまたマルチハブの再現にしかならないでしょう
また豚の無根拠爆死が出たよw
>ゲームジャーナリスト
>雑誌「ゲーム批評」編集長などを経て
ああこいつか
プレイステーションを訳もなく逆恨みしているキチガイ野郎
PSPのネガキャンを広めたのもこいつだ
>ゲームジャーナリスト
>雑誌「ゲーム批評」編集長などを経て
ああこいつか
プレイステーションを訳もなく逆恨みしているキチガイ野郎
PSPのネガキャンを広めたのもこいつだ
>ゲームジャーナリスト
>雑誌「ゲーム批評」編集長などを経て
ああこいつか
プレイステーションを訳もなく逆恨みしているキチガイ野郎
PSPのネガキャンを広めたのもこいつだ
64 寿命5年 GC 寿命4年 Wii 寿命 7年 ds 寿命 10年 3ds 寿命 9年
あれ任天堂ハード寿命短いなw
どこの平行世界の話してるの?
WWSは1000万本クラスのヒット作連発してるからファースト弱いのイメージとは間逆ですよ
サードの視線もどんどん冷たくなっていってる
クラウドはもうグーグルアップルの二強よ
スマホでプラットフォーマー掌握してるアップルとグーグルに
ソニーとMSで勝てるわけがない
そもそもソニーのファーストが弱いとか言ってる時点で単なる無知豚だし
×WWSは1000万本クラス
○今世代は最高でもホライゾンの740万本・・・
いい加減ソニーファーストがくっそ雑魚なのは諦めろよ
そこ話通さないと議論がすすまん
ブーちゃんってソニーファーストの話しされるとそれしか言えなくなるよねw
ソニーはPS1、PS2と覇者だったのに
何もIP育てられなかったのが痛いなぁ
マジで今後クラウド主体になったらファースト弱いところはキツイだろうし
今後どうすんだろうね
クレードルに差してTV出力とワイヤレスコントローラーで据え置きっぽく遊べるのなんて
PSPgoの丸パクリだもんなあ
一部地域のみ快適にプレイできますがその他大多数では安定したプレイが提供できるか不明です
寧ろプレイできるのか提供側もわかりませんって状態でしょ
そういう限定的な商売はなりたたないんだからどうしてもパッケージ、DL、クラウドで攻めるしかない
クラウドを柱に~なんて漫画の世界の話だよ
今世代とか言ってるのにホライゾンしかあげない時点で捏造じゃねぇかw
ファーストだけ強くても何の意味もないのに
いい加減学習したら?w
サードに見捨てられてるスイッチに未来なんてないよw
ラスアス「は?」 アンチャーテッド「ホライゾンが最高売上とかw」 ゴッドオブウォー「!?」
スパイダーマン「そろそろ僕がホライゾンの売上超えるだろうね」
ブーちゃんって過去の栄光にしか興味ないから続編病だよねw
そんな奴が未来の話しても臍で茶が沸くだけだわwww
クラウド時代はハードの性能関係ないし
ファーストが強い任天堂か、スマホのプラットフォーマーのアップルか、グーグル
この3者のどれが勝ち残るかなってとこだろうなw
今世代最高がホライゾンとかwラスアスかアンチャーテッドだわ
参加してるのはほぼインディーズばかりという
相も変わらず任天堂孤軍奮闘状態
逆によくもまぁここまで生き延びてるなと感心できるレベル
なんで意固地になってゲーム機開発事業を続けれるのやら
馬鹿だなぁ
WiiやWii Uやスイッチの世代間引き継ぎが出来ないまま空白期間があり、今も3DSの引き継ぎが出来ないまま空白期間が発生している
普通はサードパーティーがあれば、空白期間なんて存在しないけど、サードパーティーが存在しない任天堂ゲーム専用機だから次世代機種が出る前に市場が終わっているんだよ
スパイダーマン・・・(大苦笑)
マーベル様からの借り物IPよかったね
そもそも740万で糞雑魚とか言ってるお前が頭おかしいw
ほんといつまで経っても学習しないな豚はw
もう学習しなくていいからファーストって言葉自体忘れろw
プラットフォーマーのやることは本体とサービス面の充実だ
これが一番できてないから任天堂はいつまでもサードからハブられ世界最下位なんだよwwww
クラウド版バイオやアサクリを買ってやれよwww
フレームも安定しない
動画を再生するにもある程度の性能は必要
真っ先に潰れることになるんだが
そもそも任天堂がクラウドを使えると思ってんの? ソニーは一応クラウドをなんとか使えるように頑張ってるよ
精一杯の負け惜しみがそれか…
(大苦笑)←w
無知過ぎんだろ
据置きを携帯機を分けて開発する余裕も無くなって一体型出したって経緯もあるだろうに
ゼルダ、スプラ2、マリオデ、マリカ
既に4本ってまじかよ・・・
クソニーは5年もPS4運営してて一本も1000万本越えないんだぞ・・・
強すぎるよ。本当に任天堂強すぎる・・・
ラスアス「!?」
スイッチもすでにサードは逃げてハブかれ状態
更に今年、そこにスマブラとピカブイが加わるな
任天堂、半端ないw
日本企業がこんなに優秀なのは誇らしいw
捏造楽しい?スプラ2が1000万本超えるとかないないwソニー陣営にもラスアスアンチャーテッドが1000万本級だし
無線は無線だし少なくとも日本は料金に期待できないからな
有線は有線で肝心のゴールデンタイムにゴミ化する地域多数な状態で一気に解決不可能
ラスアス「PS3版とあわせて1000万本ようやく越えた雑魚で本当にすまない・・・PS4ではアメリカで無料配布で本当にすまない・・・」
何処でもやらないってアンケ結果出てるって任天堂が言ってた
ステマプゥ~ンは750くらいだろ
すぐ嘘つくなキチブタ
任天の場合ファーストしか売れずサードが売れない
ハードプラットフォーマーとして正しいのはどっちって話に
任天堂とか言い出すのが豚だからねぇ
というか現実にはないから捏造するしかないんだけどねw
アンチャが1000万本こえたことはPS3時代から一度もない
ピカブイは500万本売れたらいい方だろw
任天堂タイトル以外もまとまなパフォーマンスで動くなら良いと思うよ?w
アンチャってあれ対してうれんぞ
400万~600万が精々
1700万がようやく1000万超えたのか
ニシ算はよく分からんな
任天堂の任天堂のための任天堂専用ハードで他にやるもん無いんだから当たり前
だからソニーに毎回任天堂は負ける
それらを一般情弱人に知られたくないから無理して絶好調に見せかける
ゼルダ、スプラ2、マリオデ、マリカ
既に4本ってまじかよ・・・
クソニーは5年もPS4運営してて一本も1000万本越えないんだぞ・・・
強すぎるよ。本当に任天堂強すぎる・・・
あんまり人気ないんだよな
任天堂ハードはファーストが強いのではなく、サードパーティーが活躍出来ない低性能機だからサードがいないと言う事
もし本当にファーストが強いんだったら、WiiやWii Uはもっと活躍していたよ
特にWii Uはね
もうずいぶん前から思ってたけど任天堂ってまともなゲーム機開発できないんだから
普通にソフト屋になった方が儲かるのに・・・・独自IPとか要は人気ゲームIPを持ってますって事で
ソニーやMSみたいにゲーム機開発はまともにできないけどソフトだけで食らいついてる事なのにな
後勘違いしてるようだが元々ソニーは電化製品の開発会社でソフト屋じゃないからな?(今では色々なメディアの事業も手広くまかなってるけど)
漫画で例えるとソニーは雑誌で任天堂は漫画家だから
サードからすれば売れれば売れるだけ良いんだから
それすらも踏ん切りつけられないレベルだってだけ
嘘つかなきゃ死んじゃうの?
スパイダーマンで吹いたww
ソニーの著作物じゃないだろ、それ
マーブルからキャラクター借りて、MSでもゲーム作っているインソムニアックに作ってもらっただけで
ソニー関係なさすぎてワロタわ
煽りバイトが別人になったんじゃない?
嘘しかつかないから、なんというか下手糞すぎるよな
じゃあポケモンはゲーフリのものであって任天堂関係ないでいいな
幼児から小学生卒業までの間に2~3回程度ハードを買い替えて、ゲームや任天堂ハードからも卒業する
だから同じものしか出さなくても新規が獲得できるけど、限られたパイしか獲得できない
永久に同じタイトル作られるより色々なもの出して貰った方が俺は良いと思うけどね
流石にガキの頃から同じのばっかは飽きるよ
吹いたことに吹いたw
マジで病院池
それでソフトの総売上でPS4に負けてたら世話ないわな
プラットフォーマー失格じゃん
無理がありすぎて机バンバン叩きながら笑い転げてる、俺wwww
ポケモンは任天堂も権利もってるんだよ、ボケナスw
借り物しかないソニーと一緒にすんなw
ピカヴイは言う程売れんと思う
限定商品が今でも購入可能だからな
ここまで荒れまくるとどっちが喧嘩
売ってんのかすら分からないな(苦笑)
頭おかしいw
良いと思う
ポケgoで死人出たときゲーフリのせいにしてたし
まさかソニーがスパイダーマンの権利持ってるの知らないの?www
まさに無知無恥ポーク発狂だなw
俺たち「でもスパイダーマンってマーブルの著作物ですよ?東映版と同じくソニーは借りてるだけだよね?」
ゴキくん「lkdじゃkだkldじゃぁ」
面白いんだから教えないで
任天堂ソフトが売れてるのは任天ハードだからだよ
任天ソフトが他ハードで出てもよっぽどいいもん作らないと即効埋もれて終わる
それが分かってるから無理にでもハード事業続けてるんだし
神タイミング
2年前の時点で870万本だぜ超えてるだろw
あー言っちゃだめだよw
恥さらしw
ソニピクとスパイダーマンの関係知らんほど無知なのか…
流石いい年こいて任天堂なんかに傾倒する知能レベルなだけあるわ(大苦笑)
(大苦笑)って表現もウケるが
「スパイダーマン 著作権」で
グーグル先生と必死に格闘しておりますw
振りをするにも狂気が必要になる
狂人のフリするのは狂人だって兼好法師が言ってた
しばらくお待ちください・・・
今のやつは狂人の振りができてない、ただの馬鹿の振り
オラすっげぇワクワクしてきたぞw
待ってやるからもうちょいググって勉強してこい
「任天堂がソニーからスパイダーマンを借りる」という事になるんだけど
それを知っててクレクレしてたのかなぶーちゃん?w
任天堂ハードでのみ無双できるものやろ(無双してもドベだがw)
あ、もういたw
マーベル作品でも映像とゲームの権利は別物だぞ
X-MENにスパイダーマンやアベンジャーズを出せないのは、それぞれ別の会社が権利を持っているからだぞ
同じマーベルであってもね
一応昔のスパイダーマンにはX-MENのメンバーが出ていたけどね
ファースト売り上げが全体の8割が証明してるし
マンション経営して部屋の住人8割が自分の家族って状況だからねぇ
指摘されてシレっと3つに下げたw
話題そらしを行っておりますw
普通に家で暮らしてますが?
アミーボもソニーの技術がなかったらできないしな
こんなに色んなソフトが売れてるなら国内PS4市場はこんな悲惨なことになっていない
だからあんの?
こういう答えになるところが馬鹿丸出しだよなぁ・・・
うん それお前豚の事だねw
たまには外出ろよ
母ちゃんに八つ当たりすんなよ
ブタ箱w
一番悲惨なのはスイッチのサードソフトなんだがね・・・
1000万本級のサードがスイッチに1つでもあるの?w
だからもうゲーム機作るのやめてソフト屋になれってるだろ
なんで低性能ゲーム機しか作れないのに何時までもゲーム機開発してんだよ
ワンピースの尾田が自分で雑誌作るようなもんだぞ!余計な手間暇かかってしかたねぇだろ
何度も業績落ち込んでるから
規模で考えたら任天堂が数階建てのアパートでソニーがタワーマンションってとこかな
家賃は一緒というボッタクリ任天堂w
一応他機種マルチもあったわけだし。
性能は十分+遊びの幅を広げるオプション、なら、受け入れられる余地があったと思う…
サードにもブタコン対応を強要したせいで、マルチも上手くいきませんでしたね…
PS4 8462万台
XboxOne 3930万台
スイッチ 2137万台
この年末商戦でスイッチ1500万売れるんだっけ?w
ソフトが売れない不思議ハードw
何でかなぁ~www
丸で蝉の一生みたいだよ
任天堂は壁の塗り直しをやたら繰り返すだけの築50年木造アパートだな
自分の漫画と有名「だった」漫画家囲って自社出版してるようなもん
時代の寵児やな
哀れw
でも任天堂のゲーム機だけマルチハブされてるやん?ギャグに体張りすぎやろ
これからはPCメインになっていくんだが?
強くなる前に弾切れで死にそうなんですけどw
言うことなくなってそれかw
お前のコメまでの奴が全員1台ずつ買ってもたった1233台だぞw
それにスイッチじゃあるまいしPS4以外でまともにゲーム出てないのに非所持なわけないだろ
少しは考えてからコメントしろよw
全体の1%程度の金魚のフンがどうしたって?
証左として、残り1500万台売らないといけないと判明した時に市場がはんのうしたしね
権利関係ややこしいから
諦めて話題逸らしに走っている模様
ヘソで風呂が沸くわ!
これに尽きる
PS4で1000万本以上売れたタイトルは 6
PS4で100万本以上売れたタイトルは 137
スイッチで1000万本以上売れたタイトルは 1
スイッチで100万本以上売れたタイトルは 12
※出荷では無く販売数
ファーストゲーはいくつ?
今の時代って言うかもう10年以上前からずっとそうなんだけど
任天堂だけがハブられてるだけだぞ?今もな笑
夕飯食ったあとの自演はダサい
どの会社の信者でもあるんだな
何度でも復活する
神に愛されてんならまず落ちねぇだろ
何でお前が分かるのw適当に言って真実を誤魔化すな
疫病神かw
ゲーム機大戦でさんざっぱらネタにされてるが「性能は最高!でもお高いんでしょ?」で買う奴少数ってネックはあるけどなwwww
ネオジオとか3DOとかX68000とか華々しく散っていった先駆者が居るんやで
当時の低迷とはまた違ったヤバさがあるけど?
箱のファーストが強いって時点で現実から目を背けてるのはどっちだろ?
さっき夕飯宣言の後、豚のコメは全部消えたから1匹だけって決まってんじゃん
ここにアーケードのセガとかも居たら別のコアでもっと面白かったかも
「次に貴様は「雑魚しかいねーな」という!」
存在薄くなったし、これからどうなるん
それがプラットフォーマーとして何の意味があるの?
ロイヤリティ収入は得られるの?
それ任天堂のことですよ無知豚くんw
具体的にどのように?
まぁブーちゃんの言うゲーム業界って任天堂しか指してない場合しかないんだけど
任天堂は自業自得だしなぁw
なんのハードでも良いから自分がやってるオススメのゲームおせーて
どんなジャンルが好きなの?
Grand Theft Auto V 18.60M
Call of Duty: BO3 15.02M
Call of Duty: WWII 13.13M
FIFA 18 11.71M
FIFA 17 10.94M
Uncharted (PS4) 10.12M
Super Mario Odyssey 10.15M
致命的な構造欠陥をどうして豚はそんなに自慢するの?
あんだけマルチなり出してくれたってのに。
一時的過ぎてな、似たり寄ったりなんだよ
次の任天堂の次世代機はノーマルPS4に性能で追いついてたらいいね
え?じゃぁゲーム界発展のために
switchのHD振動で乳触るゲームとかエ、ロゲーとかオトメイトとか段ボールに工作に参戦とかせにゃならんのか?
Wiiの時はマルチ殆ど来てなかったよ
独占だった
そして皆PSに逃げたw
GTA5もRDR2もウィッチャー3もシリーズ最高の売上を叩き出したのに?
ファースト縛りするとかプラットフォーム事業やる意味あんの?w
たかがゲームなのに人生かかってんのかと突っ込みたくなるくらいめちゃくちゃ必死になってる……
ソニーに対する否定意見は許さん!みたいな執念を感じるよ……
スイッチ版FIFA 18 1.06M
ゲーム業界の発展を妨げてる感はあるな・・・w
まぁでも世界的に見るとゲーム機ってメガドライブ・PCエンジン・SFCの時代の数倍は軽く売れてるんやけどな
昔は100万台売れたら大騒ぎやったんやで
たかがゲームなのに人生かかってんのかと突っ込みたくなるくらいめちゃくちゃ必死になってる……
任天堂に対する否定意見は許さん!みたいな執念を感じるよ……
ブーメランコピペで逃げようとするザコブタw
鏡見てみ?w
宗教やってるのはおまえだよw
そんなに事実が都合悪いなら聞かなきゃ良いのにw
むしろやばそうに見える
そういやここ最近豚はミリオンミリオン言わなくなったなw
そのコピペ千回は見た
サードの決算で判断すると
ファーストだけが景気良いと喜んでも仕方ないなあと
実感しましたよw
その代り1000万ガー言い出したがな
結局フルボッコなのは変わらんがw
ファーストの収益はロイヤリティで決まるから結局はサードの景気でもあるぞ
あ、サード離れしてる任天堂は関係なかったなw
この記事書いた奴もそこらへん解ってそうではあるが
って双葉でよく使われる嫌味が任天堂に突き刺さる
段ボールとかマジでそのものやったな
子供は知らん
ちゃんと世界的な大型タイトルから和ゲーまで遊べるからな
任天堂ハードって俺にとってはあくまで任天堂ソフト専用サブ機なんだよ
GTA5やスカイリムVRのような方が俺好きだし
携帯ゲーム機はVitaで卒業した
今後はスマホでいいんじゃね?
の繰り返しよな
ファーストだけ景気良いて
PS何かやばいことしてんじゃね?w
>>任天堂路線にシフトした日本一ソフトウェア、Q1に続いてQ2も減収減益・・・
今季のスクエニてSwitchタコと箱に尻尾振ったトゥームやんけ
任天堂何かやばいことしてんじゃね?w
世界的にハブッチされるからな
そんなもん元大物漫画家がヒット作作れないのはPS4という雑誌の所為
って言ってるようなもんやで?
ぶっちゃけ知らんがな!自己責任で宜しくみたいな話や
それよりタコの売り上げでも心配しとけ
そういう長い歴史や豊富なノウハウを持つのが任天堂の強みよ!
ハード作りのセンスは最初から無いわな
ファーストだけで食っていけない、ジリ貧の未来しか無いから必死にサードを取り入れようとしているんだぜ
狂信者は自分たちが任天堂にとって害悪でしか無いって気が付いて、もっと任天堂ハードのゲームを買ってやれよ
任天堂実際やばいことしてたわw
今期はキングダムハーツぐらいしか売れそうなタイトルが無いから仕方ない
トゥームレイダーの失敗はスクエニとしても想定外だっただろうけど、WDさんの独占契約の影響でしょう
任天堂が強すぎるのかソニーガ雑魚すぎるのか
Wii Uの時に大容量メディアを開発して、こんなにいらんだろうって考えて捨てようとしたらコーエーから怒られた企業だからね
ハード作りのセンスが90年代で止まったままよ
ソニーは閉じコンオワコン化してるだけど
一向に上向かないね
やっぱりファーストが不人気だとバズらないし、ハードも売れないね
たった1年でファーストだけで頑張りまさかの三本
どっちが強いかな?w
ソニーは閉じコンオワコン化してるだけど
一向に上向かないね
やっぱりファーストが不人気だとバズらないし、ハードも売れないね
いつまで3個言ってんの?w
和ゲーを活かそうとする任天堂
この違いよ
PS4で100万本以上売れたタイトルは 137
スイッチで1000万本以上売れたタイトルは 1
スイッチで100万本以上売れたタイトルは 12
任天堂が雑魚すぎるのかソニーが強すぎるのかw
PS4のファーストタイトル(パブリッシュ含む)は412本だよ?
PS4 8462万台
スイッチ 2137万台
月間セールスでスイッチがPS4に勝ったのは発売月の2017年3月と12月の二月だけ
今のペースだと差を縮めることも難しいだろうねw
国内限定の時点でおまえの負けだよ
いつになったら気付くの?
ぶーちゃん壁に頭打ちつけることしかできなくなってるw
Mario Kart 8 Deluxe 9.47M
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 8.14M
あれ?一本しかないなぁw
まぁ藤子不二雄、鳥山明、尾田栄一郎がまとめて参加して同人誌描いてるような感じやからスゲー売れるやろうなぁとは思うけど
ゲスト参加は同人誌のページ制限に作品描けなくてイラスト投稿してる感じかな・・・・
任天堂公式と数字が違うなぁ
ゴキちゃんまだVGチャート持ち上げてんのw
何度恥かけば気が済むんだよw
仮に国内の全ユーザが買っても10万だろw
ゼルダ 814万
だよ
任天堂ファーストより弱いのは認めたね?
現実はもっとえげつないぞ?w
PS4ってセガサターンの累計程度しか売れてないのか
そりゃサードもスイッチに逃げるわな・・・
ゴキも認めるところだしな
ソニー公式は信じないのに任天堂公式は信じるのなw
任天堂がプラットフォーマーとして失格なのがやっとかった?
だからラスアスもアンチャ4もそれ超えてるってw
チンテンドーは売り上げはある
何もないのがMS
ファーストが大事それでps4にスプラマリオデマリカゼルダを超えるソフトあんの?
だから任天堂はソフト屋になれや!ポンコツ機械なんか作って自家発電で抜いてるから
いつまでたってもうだつがあがらねーんだよ!
任天堂ランド(間借り)とアニメ映画(ハリウッドにおまかせ)と後はソフト屋にでもなれば大儲けできるかもしんねーからよ!
豚的に※1302は無かったことになってんの?
ファーストの役割、意味を知れ
なんでファーストが大事なの?
プラットフォーマーのくせにサードが売れる土壌を作れない時点で大失敗だよ
アンチャーテッドは超えてないラスアスだけ
ていうか5年でそれだけ?じゃあハードル下げて800万本級のソフトはスイッチには三つあるがps4ファーストには?
それ600万だけだぜ
今1000万本レベルの話じゃなかったっけ?w
任天堂の、糧になんのは至極当然
先ずは、土台を固めるこったな
一人前の仕事がしたかったら、己を見直せ
俺が、空手の新人に言う真実やわ
だからそのソフト群をps4ファーストは超えられるの?
マジな話次々世代機の時代になったらどうするつもりなん?
VGでも1012万本だぞアンチャ4
アンチヤ4はパケ版のみで1000万本突破してるぞ
だからソフト屋になれや!めっちゃ儲けさせたるからよ!
倉庫パンパンにポンコツ詰め込むのやめろ!
歴代ゲーム販売本数ランキングがそれを物語ってる
アンチャにすら負けてるじゃんw
おまえアスペか?
PlayStation Now 52%
EA Access 16%
Xbox Game Pass 15%
クラウドもPSの圧勝
スイッチファーストマリオデ1000万 ゼルダ800万 マリカ900万 スプラ600万
プラットフォーム別ハード/ソフト累計販売数
PS2 157.68/1,661.95
X360 85.80/1,007.80
PS3 86.90/974.65
Wii 101.64/965.78
単位はMミリオン
アンチャーテッドコレクション600万本追加
ニコニコはまだまだ任天堂ゾーンだな!w
王者なのはわかったから!試合のプロモーターは任せていい加減プロレス事業の経営は本職に一任しろ!
この内任天堂はどのくらい自社買いなんだろうなw
こんだけ売れてたら棚卸資産減るのが当たり前だってのw
チョニーざっこw
馬鹿。
ダッセ 豚ダッセw
これは見苦しいw
テメーがなw
ユーザー数を引っ張れるマルチプレイタイトルが弱いのはハード事業としてはよろしくないねぇ
ただの玩具屋には到底無理
ハードは2DS程度の携帯機だけ作ってればいい
良いこと思いついた!
任天堂は昔やってたラブホ事業を再開して名前を任天堂ランドにすれば良いよ!w
マルチプレイタイトルはスイッチもPS4も強くね?
任天堂にはマリパ・マリカがあるし、スマブラやポケモンも出るんだろ?
PS4はまぁ言わずもがなだし
バカにされることはなかったわ
粉飾に手を染める事もなかったし
技術あんなに遅れることもなかった
ちなみに3DSルイマン消化率2割な
5年かけてこれとか雑魚だろ
弾切れのブヒッチとは違うんだよw
VRも箱も既に一般ユーザーから忘れられてるよ。
ぶーちゃん落ち着けw
スイッチ発売以降PS4が一度たりとも週販で勝ったことがあったか?ということを考えてみるべきでしょ
週販で勝てれば年間総売上で負けても勝ちなの?
PS4 8462万台
スイッチ 2137万台
月間セールスでスイッチがPS4に勝ったのは発売月の2017年3月と12月の二月だけ
今のペースだと差を縮めることも難しいだろうねw
そんなだから棚卸資産増えて今までの悪事を照らし合わされて粉飾疑われる羽目になるんだろうがw
携帯モードをどうパクるか苦心してるんだろうな
売上台数1356万台 最高売上ソフト(マリオカート8)850万本 累計ソフト販売本数1億253万本
これをみて4年半でこれは雑魚じゃん、ってぶーちゃんが思うのはわかる。この三つ全ての数字で現時点のスイッチ以下だし
パクるも何も、別にドックを使ったテレビ出力ってそこまで特別な機能じゃないような…
まぁ、PS5がそんなことになったらPCに逃げるけどさ
みんなわかってるよw
PS4 8462万台
XboxOne 3930万台
スイッチ 2137万台
WiiU 1397万台
雑魚じゃんw
ぶっちゃけ棚卸資産を無視して、AAAサードからハブられまくってて最早この先ファーストとインディーズくらいしか先がないのも無視すれば
WiiUからよくここまで立ち直ったな!って感じはあるよな
Grand Theft Auto V【PS4】 18.60M
(日本0.60M 日本以外18M)
マジすかw
奇跡的な復活しても
ソニーのゲーム部門単独(しかもFateGO除いた)
に業績完敗してるのに
お裾分け(笑)以外、PSP(GO)でやってるけどねw
ソニーは閉じコンオワコン化してるだけど
一向に上向かないね
やっぱりファーストが不人気だとバズらないし、ハードも売れないね
だけど3DSが死んでる今、スイッチだけで据置と携帯合わせた分稼がないといけない
冗談抜きでスイッチを年間2000万売らないと不味いんだよ
カプコンとセガの決算見ると話にならんみたいだしねえ
PSPだったかどころかソニーだったかすら忘れたけど
二人で一つのコントローラだか本体だかを使ってお裾分けプレイってモードがあるゲーム昔あった気がするわ
ファーストの落ち方ならwii→switchのがひでえぞ
てかサードが売れないからねswitch
無双 PS4 15万 switch 3万
戦ヴァル4 PS4 7万 switch 6000本
イース PS4 5万 switch 6000本
ダークソウル PS4 12万 switch 18000本
PS2 15768万台
Wii 10164万台
PS3 8690万台
X360 8580万台
PS4 8462万台
スイッチ 2137万台 スイッチ頑張れーw
ぶっちゃけスマホが台頭した時点で、「持ち運べるゲーム機」は存在価値がほぼないからなぁ
だから、任天堂は3DSで稼げるだけ稼いで携帯機を切るつもりだと思ってたんだけど
マジでなんでスイッチに携帯機能つけたんだ?
色んなゲームの足枷になってるだろ
嘘つきは任天堂の始まりだな
そのPS4よりソフトが売れないブヒッチ
PS4ではパッケがあるのにブヒッチのみDLってのが最近ありましたなぁw箱と同レベルの扱い
話題ループしてんじゃねーよ
RDR2は8日で1700万だぞ?
PS4版が箱1版の2倍(UBIの去年度ソフト売上、PS4箱1の売上差で比較)だとすると
PS4だけで一瞬で1000万越えよ
勝負にならんよもう
3DS発表前にTegra2搭載の携帯機作ってたって噂があるし多分WiiUは早死にしたから慌ててTegraX1に変えて出してきたんだろう
ちょうどNVIDIAもSHIELD持て余してた頃だし
そろそろ任天堂も次のネタ(ゲーム機)を考え始めてるだろうし
PS3 8690万台
X360 8580万台
PS4 8462万台
XboxOne 3930万台
スイッチ 2137万台
360とPS3は抜けそうだな、スイッチも頑張って!w
麻雀格闘倶楽部かなんかであったな
豚を知らない者は 無駄なあがきをしていると思った
豚を知らない者は 捏造しても論破されるだけなのにと思った
だが豚を知っている者 豚とレスバした事のある者の見解は違う
豚 は こ こ か ら が 面 白 い
買わないけど
「俺の名前を言ってみろ~」
「我は任天堂!引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」
「わが人生に一片の悔いなし!」
とかいうセリフが非常に似合う会社やな
そんで今ブーちゃんがGKに
「ひやっははは!見ろ!あの必死なGKの姿をよぉー」
って言うてる感じ
本体台数のカウントがリセットされて一年くらいだけは、スイッチが勝ってる!って騒げるから?
なんかシンプルにウケたわw
それみんな倒されるやつ(´・ω・`)
豚「わが生涯に一片の意味なし!」
そのあとの任天堂「ひでぶ?!」
PS4はどんどん傾いてきて、スイッチは大ヒット継続中だってのにw
実際PS4の勝率はどんどん下がっていって98%を切ってて、スイッチの勝率は0.5%まで急増してるわけだしな
ぶーちゃんの成り済ましもこれくらいユーモアがあればなぁw
スイッチの成功率は☆5SSR並だなw
もはやPS4の勝利の確定は揺るがないし、負け確した時点で次世代投入が社風の任天堂としてはスイッチを切ってPS5と仕切り直ししたいだろうし
決算が悪いとすぐ提灯記事書かせるよなぁw
まぁブーちゃんが
ポケモンとスマブラで天下を獲る!
って騒いでるうちは日本では安泰だろ・・・・
世界は目指してないらしいし
すぐにパターンに当てはめて任天堂を貶そうとするゴキがw
ゴキの言う通りなら次は美談が来るだろうなw
たまたま美談と任天堂上げが周期的に訪れてるだけで、そんなパターンねーよwww
大失敗ハードWiiUから問題は何一つ解決していない
スマホで当てたわけでもなく健康事業は音沙汰なし
テーマパークも話題一つ無い
3DSは死に体、スイッチ本体と思われる棚卸資産だけが3000億円も積み上がっただけ
ただまあスイッチの生涯在庫と考えるなら捌けない数字では無い
逆に考えるとスイッチはそれで終わる計画だというのも見えてくる
そりゃ豚をおだてて木に登らせたら後は落ちるだけだもの
え? 次は任天堂がアメリカの学校にダンボール寄付するの発動篇で確定じゃんw
【天才】「なに落ち葉で遊んでるんだろう…」と思いきや、めちゃくちゃ凄いことしてたんだけど!可愛すぎ!!
というか無知無恥ポークに人より詳しい分野なんてあるの?
性的分野(知識のみ)
のは良くある話よ喧嘩してる横からすまん
詳しい云々というよりも、単純に
ブタは妄想で煽る
ゴキは事実で煽る
の違いだと思うよ
豚は「詳しい」んじゃなくて「だったらいいな」って情報を鵜呑みにして信じ込んでるだけだから
最初から議論とかするつもりなくて「回答ありき」で言いきってるだけだし
3DSの売り上げを奪っただけで終わってるでしょ今のところ。
任天堂系のレビュアーが絶対認めないのがそれ
スイッチが大失敗WiiUより多少マシな売上なのは3DS層の一部(リッチ層)を喰ってるから
だから売上的に スイッチ+3DS<WiiU+3DS ってなってて業績はアップしてない
10年唱え続ければ現実になるとでも思ってるんだろう
どっかの半島民族みたいで気持ち悪いけどw
単純に経営ミスから元に戻っただけだろ
こんな失敗から、元に戻っただけで復活なんて無いよ
しかもミスを何度も犯していて、一切学ばないでドンドンユーザーを減らしているんだから褒めた状況では無い
ゴミが勝率を語るな
スイッチでやってることは全部WiiUの延長で新しい事なんて何もないからな
それはない
そうだったらもう半導体界隈で搭載チップの件が話題になっていないとおかしいから
ただSoCの供給問題があるんで、いずれマイナーアップデート版(PS4でいうところのPro相当)は出ると思うが
今の任天堂が復活と言えるなら東芝はあんなことになってねぇんだよ
いつもの傘下の奴等に工作ヨイショさせてるだけやんけ(笑)
屑天堂ってとことん糞臭いイメージ戦略(笑)しかできねぇんだな。
nico な
こんな会社
ゴキ豚しか興味ないやろ
落ちぶれてるのは決算見りゃ一発だろ
それともブーちゃん任天堂が世間の目を欺くために決算の数字低く発表してるという願望でも抱いてるの?
それ普通に犯罪だからな
(さすがに嘘はつけないだろう)製品が3千億円分だってね
なんで任天堂だけみたいな感じになってるだろう
Pro相当はないだろ。ぶっちゃけnvidiaがモバイル向け開発もうやってないから、パワーアップ版は相当怪しいなんちゃってだよ
普通の会社なら倒産してもおかしくない長期間低迷し続けても生きてられる
ていうのが何回も復活できた一番の理由だと思う
縮小再生産で延命してるだけでは
・ニンテンドースイッチ、ヒットの理由
え?
内部留保を貯めるんだ!
まぁね、ゲームウォッチやファミコンのころから、他社の模倣・あと追いばかりっすもんね
ハードの現物も理想科学などに、ソフトでも外部に丸投げだしさ
ゴキにクラスチェンジしちゃった証拠
任天堂はとても不安定な会社ですって言ってるようなモンやなw
マリオ買わないお前らもゴキだなw
それでも任天堂にとってはこのままハード事業続けるのは荷が重いだろ
DSの後継の3DSのヒットはどう説明するのかと。
まさにオ○○ー
現実逃避ばっかの豚みたいなのが信者なら、トップもトップだなw
よっぽど怨みがあるのか、どうなのか
分かんねえな。
任天堂はキャッシュが潤沢にあるからな
今後何もしなくても数十年は社員を養えるぐらいはある
そのキャッシュも順調に目減りしてるんだが
真面目にPSガー!で話題そらししてる場合かね?
FC(大ヒット)→SFC(大ヒット)→N64(国内苦戦)→GC(低迷)→Wii(最初だけ)→Wii U(低迷)→Switch(最初だけ)
てかソシャゲに手だして他所の製品丸パクリして開発費抑えりゃそりゃ利益率上がるわ
Uちゃんより売れてるのは3DSの携帯機需要食ってるからで
あと、○回倒せば完全消滅だぜ、みたいな
バカって根拠もなく~~が事実だと言ってた奴がバカだろうに
そして逆ギレ、荒らし、削除されろだの
どんだけ見苦しい負け犬なんだよ
ダメな奴だなぁ