ソニー、E3 2019には参加せず - PlayStation 4
https://jp.ign.com/ps4/30859/news/e3-2019
記事によると
・24年で初めてのことだが、ソニーとPlayStationはE3 2019への参加を見送った。
・「業界の進化に合わせ、ソニー・インタラクティブエンタテインメントもコミュニティと交流する斬新な機会を探し続けます」とソニーはGame Informerへの声明で述べている。
・XboxやEAのように「E3の会場の外でイベントを行うつもりはあるか?」という質問に対しては、PlayStationのsenior vice president of communicationsを務めるJennifer Clarkが「E3前後に、プレスカンファレンスを自ら用意したり開催するつもりはありません」と回答している。
・PlayStationはIGNに対し、Game Informerの報道が正しいことを明かし、同様のコメントをIGNにも繰り返した。
この記事への反応
・マジすか(;・∀・)
・マジかよ!いつも楽しみにししてたのに。PS5は2020なのかな~
・年末のPSXも開催ないし、既に来年のE3も参加せず。来年のSIE陣営はSNSなどで発信していくのかな。こうなってくると、もしかしたら、TGSすら参加しなくなるかもしれない。独自で自社イベントやったほうが効率良いだろうし…
・これは大変なことやと思うよ
・マジか…次世代発表は再来年かな
・「発表とかで出すもんがない」んじゃなくて「次世代機・PS5に備えてるから参加しない」が正しそうだな
・次世代機発表にはタイミング悪すぎってことかな
PS5の準備が佳境なんだろうか
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4posted with amazlet at 18.11.15セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 21
Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4posted with amazlet at 18.11.15エレクトロニック・アーツ (2018-11-20)
売り上げランキング: 7

Microsoft → 2018 E3では本会場ではなく「Microsoft Theater」をメイン会場に
Electronic Arts(EA)とActivision Blizzard(Activision)→ 2016 E3から不参加
ロックスター・ゲームス → E3にほぼ出さない
ゲームメーカーにとって,高額な出展費用をESAに支払い,一部の人々に見せるためだけにE3に出展する意義が薄れてきた。
ここ数年は,プラットフォームホルダーや大手メーカーがE3開催前に行うプレスカンファレンスの模様がストリーミング配信され,プレスでなくとも,家にいながら最新情報にアクセスできるようになった。膨大な視聴者を集められることから,主催するメーカーの重大発表はほとんどこの配信で行われ,E3会場がオープンしたときには,すでに情報はあらかた発表済みという状況が続いている。「E3のようなトレードショウは本当に必要なのか?」という議論も繰り返されてきた。
PS5の発表を自前のイベントで行うってことだろ
2020年が楽しみ
超特大ブーメランwww
だったら独自のイベントやったほうがいい
これで終わるならいつも参加してない任天堂は…
で?ポケモンの新作全然売れてないみたいだけどどーすんの?トントン相撲のスマブラに全てをかけるつもり?
スイッチみたいに魅力的なソフト作れないんだから
だから業界から撤退するにあたりE3も出る必要なかったんだろ
完全に天狗になってる
ゲーム事業撤退の布石かな
いや任天堂は最初から逃げてるから任天堂以上ではないが
>E3にソニーが参加しない、というのは発表事物がどうこうじゃなく、「みんな一緒のイベントより、ファンとの関係を築く方が重要」という昨今の傾向の延長。EAもそうなったし、MSだって会場の外に独自展示にしたのはそのためだし、任天堂も近い発想で近年のブースを作ってた。
>ゲームにおいては特に「ファンとの関係の継続と強化」が重要で、単純な「一斉開催イベント」の地位は(お祭りとしての価値はあっても)弱まっている。で、大手は自社イベントに力を注いだ方が……という流れ。「E3じゃないよね」というのは、数年来、現地で多くの人が言ってた話で……。
段ボールを引っ提げてE3とかコントにしかならんしなぁ
ほんとオワコン会社だよなぁ・・・
E3の期間内にすらイベントやらんとか
正直任天堂以下だろ、これ
誰の入れ知恵か知らんがショー化してたしな
費用対効果が得られないって出展を止めるメーカーも増えてきたわけだ
SNSやら動画サイトも普通にあるんだし
マルチなの?どうなの?って確認をする手間も省けるしな
ソフト開発も次世代機にシフトしてるだろうから
紹介する玉も無さそうだし
独自イベントにせよ2020のE3とかにしろ
濃い内容でやってくれるならそれで良い
今年みたいな録画?のはつまらないから
誰もイベントやらないって言ってないんだよなぁ
Munechika Nishida@mnishi41
E3にソニーが参加しない、というのは発表事物がどうこうじゃなく、「みんな一緒のイベントより、ファンとの関係を築く方が重要」という昨今の傾向の延長。EAもそうなったし、MSだって会場の外に独自展示にしたのはそのためだし、任天堂も近い発想で近年のブースを作ってた。
Munechika Nishida@mnishi41
ゲームにおいては特に「ファンとの関係の継続と強化」が重要で、単純な「一斉開催イベント」の地位は(お祭りとしての価値はあっても)弱まっている。で、大手は自社イベントに力を注いだ方が……という流れ。「E3じゃないよね」というのは、数年来、現地で多くの人が言ってた話で……。
PlayStationのsenior vice president of communicationsを務めるJennifer Clarkが「E3前後に、プレスカンファレンスを自ら用意したり開催するつもりはありません」と回答している。
独自イベントやるみたいだけど、なにやらかす気だろ
言ってるぞ
噂だと思ってたけど火の無い所に煙は立たないって言うしなぁ
たくさんいるよ。だって妊豚ってそういう生き物だもん
>もう会場内にはEA出てないし、タイトルで言えばCoDもBFもRDRもFalloutも新作は全部E3初出じゃないし、PUBGもFortniteもE3とは全然違うところから出てきたゲームなんだから、クソ高い出展料でE3に出すのはまったくもって銀の弾丸ではない。
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
「E3前後に、プレスカンファレンスを自ら用意したり開催するつもりはありません」と回答している。
撤退してくれなきゃ困るんだよおおおおおおおってか
E3毎年恥ずかしげもなく同じソフトばかり紹介してるからな
5年に一回参加するぐらいでちょうどいいだろ
あの弾無し企業
会場にも出展しないソニーは完全に逃げた形
任天堂を煽ってきたブーメラン
>同社は常にコミュニティに参加する新たな方法を模索しており、ゲーマーたちを楽しませる方法を試してみたいと伝えた。時期やその内容などはまったく明らかにされていないが、独自のイベントやプレスカンファレンスの開催を示唆していると考えられる。
ソニーは独自にイベント開催するってことだよ
任天堂みたいに便乗するような乞食な行為をしないということか
E3前後何もやらないって言ってんだろw
クソハード撤退おめ
イベントやってもスカスカの任天堂はどうすればいいんですか?
マリオ「せやな」
発売の見通しが立ってるソフトだけ公開してくれたらそれでいい
俺たち?豚たちだろ?いつから人間になったんだよおまえら
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
いいんじゃね、好きな時にイベント自体はやるらしいので
PS5が出るみたいだしタイミング的にあそこは微妙なのかな?
Nintendoなら感謝状送ってるよなw
ゲーム業界を一丸で盛り上げる気が無いって事だな
2017年なんかゼルダしかないのに参加したんだぞ
これでPS4の後継機もないのが確定したわ
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
任やMSなんかのような糞と一緒にされたくないんだろ
クロスプレイも切ってどうぞ
VITAも死んじゃったし後継機出ないだろうし
ゴキ泡吹いて死ぬぞ
要するに発表するものがなくてショボいから逃亡したってことか
もうさなんなのこのクソ会社
さっさと任天堂にハード売り渡せよ
なんかブーメランが豚に突き刺さりそう
Vitaって2011年にでたハードだぞいつまでいってんだよ糞豚Wii Uのこともうわすれたのか?
やっぱNaviが安定生産できるまで待つのかもな
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
よく分からん
目玉が無くなってE3もガッカリだな
MSはどう動く?
任天堂以上の撤退だよ
誰もE3前後にやるなんて言ってないだろアホか
2000万も売れてないゴミSwitchの在庫どうすんの?PS4は8000万も売れてるのに
ソニーやMSは次世代機の準備に忙しく発表する新作がない
サードのおこぼれを発表するだけなのでやらなくて良いよ金の無駄
1時間ぐらいのPV作って流すだけでじゅうぶんだ
国内ではPS4もPS5も売れてないよ
ソフトないのに?w
__💩___
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
詐術のソニーのお得意の出る出る詐欺は使えなくなった
詐欺師が追い出されたってことよ
なんなんだよこのクソ会社
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
早すぎる発表怒られたりもしたしな
サードにもいいんじゃねこれ、無理にやらなくてよくなるし
だからE3より前にやるんだろ
2月くらいじゃねーの?
前後の意味理解出来る?
それこそニンダイみたいな形で随時配信でもいい
そんなに規制されたこと恨んでるの?
ソフトなんてほとんどマルチじゃん
メトロイドはいつでますか?
まーた任天堂が勝ってしまったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2000万も売れてないSwitch豚がブヒブヒいっても滑稽だなぁ
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
元々プレスカンファレンスの場だったのに、一般開放した途端に戻ってきて情報は出さないが商品は売る寄生虫が湧いてたからちょうど良かったのかもね
もう洋ゲー専用機になった
プレステは神なんだから、出ないなんて寂しいだろう!!
よう伸びるなぁ豚はポケモンしてないのか?
PSXはキャンセルで延期とは言ってませんよ?w
祭り?葬式の間違いだろトレンド1位もとれないとかエ、ロゲー以下じゃねーか
任天堂のゲーム以外買う価値無いって認めたようなもんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それデマだぞ、今年E3で普通にベセスダやUBIが発売日未定のゲームを発表してるがな
規制全然してないのにサードが寄り付かないswitchに謝って!
サードもMSに殆ど取られたんだろう
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
独自イベントいつ頃やるんだろ
一部って言ってるのに読めないの?
キンハー3、キムタク、バイオ2、エスコン、ワンピース「Switchとかいうゴミにはでませーん」
だからサード寄り付かねぇんだよ
ゴキはさっきのポケモンカップルの記事でも大敗北してたし、ゴキ悲報多すぎだろ今日wwwwwwwwwwwwwww
TES6やメトロイドも発売日未定だったのだが?
アホだろコイツ
チョニーは任天堂のやることはなんでもパクるからね
VCもそうだし、ミニもそうだし、アナログスティックもそう
逃げ出したくなる気持ちはわかるよ
本当に情けない会社
自社でゲーム作らずサードに頼り切りの老後
もう日本じゃ携帯ハード軽視でPS4なんて週販四桁・・・
何か独自イベントをやるのかね。
出す出す詐欺多すぎて
信用を失った
各社ソフト発表はネット配信でええやん
まぁまだゼルダやり続けてる豚にとってはそうかもな
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
野生ポキモンとバトルできないゴミモンだもんなぁwwwwwwwwwwwwwww
ネットワークサービスもないとかwwwwwwwwwwwwwww
ゴキまーた負けw
負けハードPSw
やっぱ 任 天 堂 最 強 なんだよねーw
PS5ml
ミリリットルって何w
で?
E3から逃げた時点で大した発表なんてできんよ
またラスアス2ですかぁ?デスストのPV垂れ流しですかぁ?
ウンザリなんだよ
Nintendoキムチブラザーズって知ってる?
というかゼルダは新規に売れ続けてるだけだろ
>>150
爆売れしちゃってピカブイ品切れ続出wwwwwwwすまんなゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
PS5でさらに日本軽視になる事を
ゴキは恐れている
和ゲーがスイッチに集まる事を
壁に向かって話してろよ
現実はXbox Oneより売れてないけどね。棚卸資産だけは日本企業でトップクラスだけど
wの数競ってんのこれ?
マジでswitchの後継機発表もあり得るぜ
効いてて草w
ラスアス発表したの2016年だぞ
サードに相手にされず一人ぼっち
独占ソフト多数の任天堂に僻み節
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
不参加と言いつつちゃっかり寄生して商品売ってるけどw
このソニーこそが本当に逃げたってことだよ
しゃーない豚はアメーバ並みの知能しかねーから年代もわかんねーんだわ
E32019でXboxの次世代機発表して2019年のホリデーに発売すればワンちゃんあるでw
煽ってるけど任天堂も参加しねぇじゃんw
逃げたんじゃなくて、嫌がらせダイレクトやってたんだけどな
コレが逃げてるなら任天堂も逃げてる事になりますけど?
PS5は今の国内のXBOXONE市場そっくりになると思う
壁に向かって話してろよ
独自に情報を発表する手段を模索していると言ってるだけなのに
ならねぇよ
決算も読めない可哀想なぶーちゃん…Switchを棺にぶちこむ準備は万全か?
E3参加しない
代わりにソニー独自のイベント開催
やばそう
単にゴキがE3でカンファやめてた任天堂を煽りまくってきたツケを払ってるってだけ
発表したらしたで発表が早すぎる言われるんだから
もう各自勝手にやった方がいい
その理屈だと嘘じゃなくて本当だった事になるけどいいの?
E3ダイレクトを叩いてたからだろ
下手したらPS5とのマルチもあるかもな
僕はSONYに負けたくないんだよおおおおお
↑こんな社会のゴミッチに粘着されてるから
今度は最初からCODとBFの字幕版お願いしたい
PS4の時は最初吹き替えしか無かったからショックだった
動画サービスの技術向上によりカンファレンスがリアルタイムで発信可能になり、またSNSやインターネットの発展でさまざまな方法で情報を伝えることができるようになった昨今、従来の枠に囚われない動きを見せるパブリッシャーの動きは十分に理解できるところだろう。
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
2016年12月04日(日本時間)発表
2016年w
草w
Switchがそうなってるから、ありえるかもねw
>>200
草
いつも都合悪くなるとこれだ
Vitaが売れなくなったら生産台数を隠し逃げに逃げたあと撤退
いつもの流れ
↑幻なのに金で買えるとかwwwwwwwwwwwwwww
どう見ても新ハード発表の流れだな
あんなのより独自イベントのが絶対良いよ
任天堂とMSがE3にしがみついてる中で
早々に見切り付けたソニーは流石だなって感じだ
まあ時代の流れなのかな
ゲーム雑誌なんて本当買わなくなったし
発表もイベントじゃなくても動画サイトもいくらでもあるしな
ソフトの紹介ならMSのカンファでええだろw だって結局売れるのはPSなんだしw
別にソニーの独占タイトルがなくなるだけの話だろ
そんなにソニーの存在感は大きかったか
便乗宣伝してる企業がうざいんじゃね
PS5を発表直後に発売なんてできるわけない
ロンチなにも無しで出すか、他社からお漏らしされて発売という惨めなことにしかならない
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
まだTGSの方が宣伝効果有るレベル
PS5
ムリ。
視聴者の9割はソニーに一番期待してるからな
いつまでも後追いで損するんじゃない
そんなことしたら年間何本も発表できない
まぁ今年も大半がps4とのマルチばっかだったし大丈夫でしょ
TYO: 7974
現在値 33,780円
前日比 −1,270円 (-3.62%)
任天堂…お前…死ぬのか…?
嘘みたいだろ…今日はポケモン新作の発売日だぞ…?
カンファなんてほとんどマルチゲーじゃん
独占タイトルなら自社イベントでやったほうが効率が良いって話でしょ
PCスマホアプリストア開設で、先陣を切ってCSのカテゴリーからの脱出だね。
CSえろ規制もスマホルールにのっとった規制だろうし。
サードは怯えてるだろうな。
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
次に向けて仕込んでる方が有効
独占タイトルは何年も前から同じもんの続報しかないし
マルチはMSカンファで箱X使って宣伝するかた
ぶっちゃけ一番居る意味無いのがソニーだった
追撃の手を緩めない任天堂
対照的だなぁ
で、ソニーが任天堂パクってE3から逃げて、ダイレクトまでパクるらしいけど、どんな気持ち?^^
ねぇ、どんな気持ち^^
他が、SONY抜きだと可哀想
まあ来年のE3は一番タイミング悪いかもな
ファンという言葉を免罪符にしてるだけでろくな展開にならない
だってそれは言い訳であり建前だからw
頑張るな〜
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
幻のポキモン→5300円
こんなゴミダウンロードコンテンツに金つかうの?またアンロック方式だよねこれ
材料がどうであれ25000円になるのは規定路線
戦わない限りトップは揺るぎないんだから
現状、ソニーとしては戦いを避けるのが無難であって、戦っても得がない
勝っても現状維持、負けたらダメージを追う
これなら独自イベントをやった方がいい
レジーを馬鹿にするのはやめろw
それがお祭り感を高めるんだろ
スクエニのカンファでKH3が発表されるよりソニーカンファで発表されるほうが遥かに盛り上がる
ポキモン新作発売日に葬式あげるNintendoさんwwwwwwwwwwwwwww
能
集
団
S
I
E
まさにPSMのことだな
ファンから80ドルももぎ取ってロクな発表すらしないからな、あのイベント
今年はこれすらできなくなるほど発表するソフトがないみたいだけどw
10年後に発売するソフトの開発を発表すんなボケ
会場は知らんけどps4 出てるならどっちでもええわ
PS5の開発やPS5用のソフト開発の為に辞退だとしたら
PS5は思ったより早く出る可能性があるってこと?
それがソニーとっては効果が見込めなかったんでしょ
だから出展しないんだよ
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
それ何年に発売するんですか(^^;
何度も言うがラスアス2は2016年末に発表だぞ
2028年ぐらいじゃねw
都合いいように解釈してんじゃねーよ
段ボール8000円!ピカブイのアンロックダウンロードコンテンツ幻のポキモンミュウ5300円!
つまんなw
朝鮮堂は捏造が得意技だからwwwwwwwwwwwwwww
当然ながら著作権に引っかからない形なら何やってもいいんやで
異常に起源主張ばかりしたがる任天堂がおかしいだけで
PS5を発表するには早すぎるからE3参加しないってこと
2020年中の発売はほぼなくなった
PSはこれから洋ゲーやってればかっこいいと思ってる痛い勘違い系が増え
和ゲーファンは任天堂ハードに移ると予想
どんなのになるんだろう
FF7Rはキングダムハーツ3開発スタッフがKH3作り終えてから作り始めるんだから
今は作り始めてすらないんだから情報なんてないだろ
アホかよ
ベセスダも出すタイトル無くて、何時出るかもわからんTESの新作発表しちゃってたしな
無理やりあんなの出すくらいなら独自のタイミングで発表した方がええわ
になる
撤退♪撤退♪撤退♪撤退♪
ついにソニーgs敗北したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
シャァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
それでEAとかMSとかは、時期はE3に合わせているけど、自分独自のイベントスペースでやっていたしね。
任天堂も3年位前からプレスカンファレンスやってないし。
SIEもその流れに乗っかったって事か。
正直日本人はスイッチさえあればいい時代になってきてるからな
PS5の国内軽視、さらに進むと見ている
それだとサードがローンチに間に合わないし
チップの性能もせいぜい箱Xよりちょっと上って程度になるぞ?
寄生して商品を売るのが追撃の手とは、任天堂恐るべしw
さすがのスクエニでも10年待ちはない
2025年くらいだろう、KH3が6年待ちだったし
ブース料金高すぎるよね
せめてゲーム事業で比べろよ
KH3とFF7Rは同時進行で作ってるぞ
発売直前の時期だけKH3に全力
だからどっちもくっそ遅いんだよ
任天堂は飛ぶ鳥を落とす勢いで業界の覇者になるか
間に合う間に合わないってお前は全サードの開発状況を把握してんのか?
再来年発売になるのかな?
えw
流石にKH3もエスコンもペルソナもGEもワンピもプロスピもバイオも龍も出てないハードで和ゲーハードと名乗るのはちょっと・・・
売上高は近いし、全体の競争力はむしろソニーのほうがあるくらいだろ。
MSはクラウドが好調で利益率がえぐいけど
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
そっかぁ逆だったのか
てっきりPS5の体制に入ってるってことで早く次世代機に切り替わるのかと思ってた
嘘つくな、KH3は2015年発表だぞ
ガイジンゴキ→ソニーを相手に戦います
和ゴキ →任天堂を相手に戦います
ハードはそんなに早く発表されんよ
XBOXONEX発表したとき、吉田もえ?来年発売のハード今発表しちゃうんだ・・・と驚いたといってたし
半導体的に最速でもPS5は2020年末といわれてるし、再来年まで情報出ないと思う
アホか
開発用のもんはとっくに渡してるに決まってんだろ
発表してからサードに渡すなんて頭悪いことするところがあるわけねえから
スクエニがお漏らししかけたろうが
これ敗北宣言だろ
KH3は2013年ソニーカンファでPS4と共に初発表されました
ソニーカンファが無かったらMSかメーカーカンファで発表されるだけなのに
ソニーを神格化している奴は意味がわからねぇ
PS5の発売は3年後くらいじゃないかな
今年GOW、デトロイト、スパイダーマン、アストロボット(去年ホライゾン)と一気に出て
それら開発の次回作くらいの時期に合わせそう
ついに・・・ついにソニーに勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
今まで通りのスケジュールなら2月に正式発表、E3で価格、性能、ソフト周りを発表、11月に発売だな
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
ファ~wwwwww
お前どんだけ無知無恥なん?
恥ずかしすぎるぞw
大手サードは次世代用の大作を用意するには間違いなく2020年は早すぎる
EAは大作のアンセムが来年だし、ロックスターはRDR2出したばっかり
UBIもアサクリオデッセイに相当リソースつぎ込んでるし
スクエニもカプコンも、来年ソフト出したらほとんど弾がない
AAAゲームの開発の平均が4年と言われてるけど、それなら最低でも2022年くらいじゃないとサードはAAAを用意できない
どこにも書いてない事わざわざ考えてご苦労様ですw
そもそもがPSカンファしか興味なかったしね
SONYは独自にイベントやった方が金も使わなくて済むだろうし
前回のPSカンファの反響でE3撤退を決めたのかもね
Vitaだって作ってないみたいなことを言ってて平然と出してきたし
吉田の言うことなんて当てにならんよw
発表も発売も2020年なんじゃないかなこれ
出すならブラックフライデー狙いたいだろうし
MSは先に発表する権利を獲得するのに毎回無駄金使ってるだけやん
今年のE3はソニーて何のサプライズもなく酷かった
来年は更に酷いことになるの分かってるからやらなくていい
何度も何度も繰り返し言うが、ラスアス2は2016年発表だぞ
敗北宣言? どこが?
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
無言でスイッチにすり寄ってくるのであった
みたいになりそう
馬鹿じゃんw
な
ほとんどゲームPSマルチなんだから別にお通夜にならんがな
どこが?
主な原因↓
野生ポキモンとバトルできない。ネットワークサービスできない。ジム戦は指定タイプ意外は門前払い。フシギバナはなぜかカエル飛びでキモいモーション。グラフィックが据え置きとは思えないガクガクのゴミ。幻のポキモンミュウの入手方式はアンロックダウンロードコンテンツで5300円。
ゴミモンピカブイ爆死!
確かに今年はサードが切り札切りまくりだったから来年は寂しいことになるかもな
PS4は少なくとも4月までは目玉が続くの保障されてるけど
延期が無ければだがw
出せるものなくなって逃げたなこれ
E3絶対視しすぎやろ
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
ファ~wwwwww
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
任天堂馬鹿にしてんのか?
任天堂もとっくにニンダイがメインになってるし、ゲーム雑誌なんて売れない
これはメーカーがどうのって言うよりメディアの変遷じゃねーの?
なおPS4発表タイトル数は首位一位のもよう
末期のPS4に勝てない任天堂w
MSも同じだけどな※2でも読んどけ
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
知ってた?SIEって一年以上まともにイベント出来てないんだぜ?www
はいはい俺たちの消しゴムでもやってろ
早くて2021年ということはあと3年あるからPro今から買っちゃっても良いって事かこれ?
言うてスイッチにはソニーハードのマルチしかないんですけどね
さようならソニー(´・ω・`)
ひとつの工場レーンですむし。
ストリーミングもDL版もあるし。
時代はどんどん変わってる。
Wii Uの焼き直しトントン相撲スマブラ、野生ポキモンとバトルできないゴミモンピカブイ、発表から音信不通のヨッシー。
Switchの切り札弱すぎない?
2020年に独自カンファでPS5発表(コントローラーだけ)
2020E3で価格と発売日と本体初お披露目
またこの流れだろw
SIEが今年何本出したと思ってんねん
延期ばかりって何の話だよ
そもそも出すもんがない珍天の心配でもしてろ
PCがあるからハード撤退してもなんとかなるMSと違って潰れるからな普通に
しかも技術力がインディーズ以下だからソフトもサード化したら数年で死ぬ
単にE3で発表したくないだけでは?
情弱は死ね
PS4が無くなったとして移住先は箱だからそれだけはありえないんだよなぁ
任天堂がゲームキューブみたいなハードまた作ってくれるならもちろん買うが
今年発売で販売本数トップ10のほとんどがps4のソフトなんだけど
> アクティビジョン、10年ぶり大幅安ーブルームバーグ
もう、ソニーの高グラ路線は維持できない、
逃げるが勝ちだ
そういう形ならサードの大作もロンチで出そう
現時点で買ってなくてVRも持ってないならいらないと思う
そのくらいかそれ以降に合わせてP5出すのかなぁ
なりすましばれてますよ?ゴミモンの在庫の心配でもしたらどうだ?
ラスアス2とかPS5に移行したからだ!
なお発売できたのはトリコだけの模様
なおps4発表、発売タイトルは1番多い模様
いつかE3から逃げるとは思ってたわ
今年のE3のソニー、めったくそ叩かれまくってたからな
PS5で東京オリンピックライブ配信するかもしれないな。
手間とお金がかかるって昔から言われている
元々商談会だったはずなのに。今じゃショーになってしまっているからな
こりゃラスアス2対馬デスストランディスは20年以降でPS5ロンチの可能性も出てきた
どの道PS系ハードはPSMで発表するからE3ではやらないぞ
ネットが普及してるのにわざわざ大金使ってイベントするのが馬鹿らしくなって来たんじゃ無い?
ラスアス2は来年発売するぞPS4でな
えw
どこらへんが成りすましかわからんけど 俺は違うぞ
あと3年ならノーマルにSSDでいいんじゃね?
壊れたんならプロのがいいけど
アンチャ2みたいな極端なブレイクスルーは無いだろ多分
来年のソニー独自イベで革命起きそうだな
既にスイッチのがおおくなってるぞ
今年スイッチ480本、PS4はたったの340本
インディーズ強いスイッチがまじ強い
ちなみにsteamさんは今年8000本発売されてますw
日程を合わせなきゃならんし一般人は入れんし
出るメリットがほぼ無くなりつつある
E3が世界のゲームイベントで一番注目が集まるのに?
ソニー独自でやるかもしれんが、それだとソニーファンしか見ないしE3よりインパクトがない
おそらく2019年は貯金に回して、2020年のE3で大々的にPS5発表→2021年北米とEU、2022年日本で発売っぽいけどな…
まぁちまちま情報小出しにしてくれたほうがいい
残ってるのはマイクラ以外息してないMSとゴミハードしか出さない任天堂w
デスストは来年出るってコジプロ公式で発言してるじゃん
まぁ来年は任天堂が出してくれるか
とっくに他で発売されてるインディーズを必死にかき集めた結果か、良かったなw
どこで叩かれてたの? お決まりのその腐った脳内でしゅか〜?w
MSと発売日競っても何の意味もない
XBOXと性能たいして変わらんやつ出されても困る
で?ソースは?
終わったのはソニーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いい加減目覚ませや
任天堂がE3に金かける理由あんのか?
ろくに発表するタイトルも無いのに
スイッチそれだけ出てて去年のソフトしか売れないのか・・・
ソニーが独自にコミュニティとの交流を重視したイベントを模索しているって別に記事で言われているんだが
どんどん得体の知れない化け物になっていってる
今まで散々馬鹿にしてたインディーズを今は必死に持ち上げる豚だっせえのw
恥ずかしくないの?
いつもの出されたら困るんだよおおおだろ
PS5発表するならE3でやらないわな
E3開催時期より前に何かしらの発表するイベントはありそう
インディーズは入れてなかったわ
それは独自のイベントは当然やるだろ
それとPS5の発表は別だろうって予想してるんだが…
現実はXbox Oneより売れてないNintendoSwitch
なのに棚卸資産は世界トップクラス
目を覚ませよ豚
だからその独自の発表会が毎回ゴミだから笑われてんだろ
PSXなんて毎年毎年悲惨だぞ
E3から逃げたんだからそれ以上の発表なんてあるわけねーだろ
ダイレクトは毎回ショボいのが問題
ねえゴキちゃんwwww
任天堂パクって宗教イベントやるの?w
たったの の使い方間違ってね
スイッチと誤差じゃん
インディーズの質も全部いいとは言えないし
質より量って事なら笑えるが
もう年に1回ぐらいでいいよ
あとはSNSで情報発信すればいい
間違えた、来年やん
2016年ソニー「ラスアス2ちら見させちゃうよ!」観客「チラ見、うん・・・それより発売日は?」
2017年ソニー「ラスアス2もうちょっと見せちゃおうっかなー」観客「いやいや・・・・発表から2年経ってますよ。」
2018年ソニー「ラスアス2のプレイ動画出しちゃうぞー!」観客「あのさぁ・・・」
2019年ソニー「E3撤退!E3撤退!」俺たち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほくさ」
スイッチのインディーズってとっくの昔に他で発売されててしかも性能的にそのまま移植できる小規模タイトルしかないじゃん
金使ってるもんはインディーズでもスイッチには出されないのが現実
スチームなんてゴミが大量にあるんだからかき集めても無駄だし
無知無知ポークはもう少しゲームに興味持て
1位ソニーが抜けたのと最下位任天堂が抜けたのを一緒にされてもw
今、私すごく笑い転げてます
”模索”なんだw
Undertale並なら分かるが300円、500円レベルで比較するのは負け組だわ
PS4は来年ラスアス2、デススト、ツシマ、デイズゴーンを出して店じまい、20年E3でのPS5発表が濃厚になってきたな
ソフトはホライゾン2、ゴッドオブウォー2、スパイダーマン2あたりは確定か
だからPSXもやらないだろ
またロゴだけとか勘弁してくださいよw
ぶっちゃけそうならないとスイッチすぐ死ぬからな
年に何回もイベントやってたらそれぞれの内容が薄くなるのは当たり前じゃね?
アキラの設定年代よりは前って小島がTGSステージ上でポロっただけでコジプロ公式としてはなんも言ってないでしょ
情報も無いのに祭だからと出て期待はずれとか言われて来たんだから
メトロイドプライム4の影も形もなかった任天堂がなんだって?
それ、なんて言う任天堂
それって小島が大友のアキラの年には出したいって言ってたやつかw
そんなの公式でもなんでもないやん
今年PSXやらない理由はソフトがないからってショーンレイデン社長がはっきり言ってるよ
E3で任天堂の独壇場って休憩スペースか?w
時代の変化についていけない化物はお前だろ
E3に任天堂参加→SIE、MS、大手「参加やめまーす」
どういうことだってばよ
E3でAAA作品を発表してる場合じゃないと言うよりもできないよね
PS4って2月か3月だったよね?発表したの
だとしたら2020年の同じ時期に発表して11月に発売は十分にあり得るかも
そのステージ自体がコジプロ公式でやってるのがわからない?
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
会場で任天堂が色々やってるんだろうなw
箱の次世代機が2020年に出るんだから
PS5だってその前後に出るに決まってるだろ
任天堂の不参加はダサい
ソニーの不参加はクール
それだけのこと
サード総ハブの任天堂如き録画放送で直接連呼しとけカス
お察しw
へーそれなのに評価はNintendoが最下位だったね。すごいねNintendoって
横だが
サードの開発状況や、何もしなくてもPS4が売れ続けてる状況を考えれば
2020年はPS5にとって早すぎるだろ
AMDのチップにしても最新のものでハード価格4万くらいなら、2020年だとどんなに頑張っても箱Xよりちょっと上にしかならない
TOKYO GAME SHOW(日本)
E3:Electronic Entertainment Expo(米国)
gamescom(ドイツ)
そもそも年に何回もやりすぎやねん
Nゾーンの威力はゲハ内外に知れ渡ってるからな
おっさん3人並べて既出タイトル3本PV流すだけ
弾がなさ過ぎるわ、クソニー
後は噂だがタブレット端末が出るんじゃないかって話があるけど個人的にはこっちが先かなって気もする。
今年はそんなにやってないがなw
任天堂が圧力かけてスイッチにDQ11出るって言わせたのってE3だっけ?w
なお、MSが大枚はたいてサードソフトの広告独占権を獲得しても相変わらずPS版の方が売れるという・・・
PCモニターの前で真顔定期
外人天才集団舐めない方がいいぞ
かなりヤバイ策士がいるからマークサーニーもまた参加してんだろうし
任天堂がいつまでも勝てないのは京都主体でやってるからだよゲームだけ作ってればいいのに
また新しいPSVR買えってのは辛い・・・新型ならともかく
目ぼしい独占タイトルが爆死確定のクラックダウン3しかないMSが何だって?
ポケモンぶつ森しかないのになにいばってんの
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
ドラクエは基本独自イベントだから
言わせたのはドラクエイベントだな
最有力と言われてるのが後方互換だものな。
ユーザーがPS4で築き上げた資産をPS5(仮称)で再利用出来るのは前向きであると思える。
ソニーのステージだが
ただの縦マルチじゃん
馬鹿かよw
カメラ使えるかどうかは知らんが、VRの互換はあるだろ
ただPS5の世代では高精細になったのは出るだろうけどね
はい、決算で任天堂ボロ負けっと 論破〜♪
段階を踏んだトンズラ具合だな
さすが詐術のソニーらしい
寧ろ、こういうことがあるとバックグラウンドでの動きはアクティブであるという想像を働かせるべきだ。
だからソニー主催のステージにコジプロが公式に参加して、その会社の代表が発言してるの
社会常識的にコジプロ、会社としての正式な発言になるのがわからない?
主戦場がアメリカだし良くね
日経にまで記事にされちゃったよ
ソニーのプレステオワコン具合が流布されちゃう〜
最近のMSはコンソールからPCゲームに切り替えていっているようにも見える
MSいないのにSonyだけでカンファレンスするのは滑稽で白けてしまうからな
Sonyは据置がプレステだけになっても続けていけるような環境づくりに戦略を変えていってるんじゃないかな
キルソニー言いながら出してきた箱1はキネクトでステージ上で小躍りしていたよね
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
高性能になったやつなら歓迎するよ
この前のヤツ程度でPS5用に買えって言われたら困る
てかカメラが駄目な可能性あるの?そっちは考えてなかった
E3は商談会なんだから
別にソニーがいなくてもそこまで影響はない
韓国みたい。
意気揚々とブーメラン連投してて笑える
連投は敗北宣言と一緒^^
2017年PSX ← おっさんの座談会
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
ただの事実だぞw
SIE「ちょっ… まぁいいや ショボ和ゲーとか無視して良いレベルのクソ売上 勝手にやってろ」
洋ゲーバカゴキ「いいぞー! 洋ゲー最高! 洋ゲーやってる俺かっこいい! イケてるだろ!? なぁっ 俺をもっと見てくれー! SWAG!! OMG!!WTF!!」
サイレントマジョリティー和ゲー大好きキモゴキ「あっ 俺たちのPSじゃ無くなっちゃった… スイッチいこ…」 w
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
事実が一番効くらしいw
まぁ確かにな
任天堂煽ってたことが全部ブーメランとなりソニーの顔面に直撃した感はある
調べりゃ本社は東京だと分かるのにそんな下らない嘘しかつけない時点でお前がもうダメだw
任天堂「ずっと休憩所ばかりですまんな」
マイクロソフト本気でソニー潰す心意気で挑むようだし同時期だと性能で負けるだろ次
そこに自社イベントでPS5発表って事実として加わるのがわかりきってるのに、連投してブーメラン顔面に刺さる気満々なんだからしょうもないって話だろ
いい加減安価くらいまともに使えよ
箱事業売却したがってるMSが箱に本気?
カメラはVIVEタイプの方がトラッキング精度高いからね
ガンコンでも違和感あるし、もっと複雑なコントローラーが出るならカメラが変わる可能性が高い
デススト、対馬、ラスアス2、ドリームが控えてるのに
そうなればいいけど、MSはPCがあるからそうもできないんだよね
やっぱりMSはPCに一本化するんじゃない
まあ参加はするだろうけど商談会だから
同時期同価格で勝負するとMSの方が分が悪いぞ
独走状態だから黙っててもソフトが集まるからなー
E3で新作発表ないと決まった現状間違いなく春までがPS4のピークだと思う
ギャルゲーの売上、規制前と規制後の差がほとんどないという現実
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
事実陳列罪w
さよならソニー
来月のTGAで過去最大級の新作発表を予告してるのに
何回来るんだよピーク
2019年末くらいにはPS5の発表会かな
SIE「それに関してはノーコメントと申し上げるほかない。しかしながら、我々は''あらゆることに慣れている''のです」
MSはアホなんだよな、後々PCに持っていきたいのは
発言もしてるし分かり切ってるのに
中途半端にCSに力入れてる間にsteamにやりたいこと
やられてるっていう
どこかみたいに棚卸資産が多すぎる訳でもないし。
たった1年だけなのにソニーの不参加は大ニュースだな
やっぱ中小企業と大企業ソニーじゃ扱い違うわ
ほぉ カメラって結構重要だったんだね
俺カメラは性能いらないのかと思ってたよ
性能上がるならカメラも頑張ってくれソニーよ 絶対に買うから!
ていうかムーブとかコントローラーがVR中だとプルプル震える感じがするのもカメラの性能のせいだったりする?
基本マルチなんだから普通に出るよw
無駄にコストかける必要ないし。
スマブラしかネタがないのにE3に録画放送でただ乗り便乗した任天堂を見習ってほしいよなw
カンファレンスしないだけで参加はするだろ
とりあえず…自分のコメントにハートを付けるのは恥ずかしいからやめてくれたまえ…
単純に各自勝手に発表する方向になるだけじゃねもう
事前にPSMやって詳細をここでやるって感じで
てかMSは何か新作の発表あるのかよw
買うゲームなくなったどうしよう
展示会もしないってさ。
ラストはゴーストオブツシマだろ
普通に考えれば次世代機だな
ソニーもMSも
MSも発表するとなったらE3参加しないかもしれんし
近すぎる遠すぎる、遮蔽物で死角になってるのどれかじゃない?
MSはPCに逃げるんだが?
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
PS4の発売年は和サードの動きが遅かったこともあり全然ソフトが発売されなかったけど
PS5はサードも安心して開発してると信じてる
有料になったというのに
なお加入者数は発表できない
PS5もそうするんでしょ。
最後を飾るのは新規タイトルにして欲しい。つまりはツシマに期待してる。
逆にファースト作品をこれだけ集中投入してるのはPS5の開発に早く手を付けさせたいから以外にないわな
なお、規制前と規制後のギャルゲーの売上はほとんど変わらなかった模様
世界規模のショーになっちゃって、結構金かかるらしいからね
知らないで買ってる人が多いだけじゃね
まだ2年も経ってない
任天堂はE3撤退はしてないぞ?
プレスカンファレンスをニンダイに代えただけ
ちなみに
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
部屋が狭いから あるとしたら近すぎるかな
2M弱くらい離れてプレイしてる
むしろそうしてくれた方が嬉しい
サイバーパンクもロンチに合わしてきそうだし
内部の人?なんでわかんの?
安価くらいまともに使えよ
ラスアス2は来年出て、PS5でもリマスターで出るだろう
まさか自軍から撃たれるとは思わなかっただろう
LIP
?
R.I.Pと言いたかったのかなw
もうこういうのはps4版買った人は無料とかやってくれんと買う気にならんぞ
RIPな
意味も分からずに英語使うなアホ
カプコン移植大好きだし
任天堂はもう数年前に撤退済みだぞw
PS4の時だって少額でPS3からのアップグレード対応していたじゃん
WiiU版ゼルダの例もあるし平気だろ
またいいね連打豚か
任天堂はE3撤退はしてないぞ?
プレスカンファレンスをニンダイに代えただけ
ちなみに
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
カンファやんなきゃ参加したって言えなくね?
そう言う場所なんだからw
未だにコクナイガーって奴生き残ってたんだなw
DLC入りでネイティブ4K高フレームレート版でいつかは出すだろうね
唇?
WiiU(大失敗)→Switch
国内も盛り上がらなきゃ駄目だけどな
SIEJは無能すぎる
E3の時期にニンダイやるようになっただけで参加料は払ってないセコいのが任天堂だよ
最近のソニーはやりたい放題してたから見限ったサードも多いだろうし
え?
じゃあソニーも撤退ってことでいいの?
色々な意味で頭大丈夫か?って言いたくなる米だな・・・
カスコン新ハード出る度にリマスター出すからな
バイオはもちろん大神なんか絶対また出すだろう
国内スイッチのサード市場も酷いもんだけどな
全てps5でDLC入りの完全版が出るしかも安価で
いうて今までだってラスアスリマスターやアンチャコレクションも有ったし、PS4の初期なんてPS3とのマルチ腐るほど有ったろ。その批判は流石に今更何を、、、ってところだぞ。
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
少なくとも来年は参加しないって記事の通りだよ
代わりの発表はちゃんとやるがな
ただし任天堂と違ってE3を利用したりしない
まーたいいね連打豚か
なお、現実としてサードはPS5に出すソフトを準備してる模様
発表して2年たってるのにまだでないの?
発表が早すぎるんでは
PCで返信をクリックすると※やぞ
完全空気なクラックダウン3発売したらMSはファースト作品なさすぎてヤバいよな
それで今必死に買収してるけど
君らがよくやってる事だけど、人の事を言える資格がありますかね?
ヘッドセットがプレイエリアの外ってメッセージが出ない範囲でコントローラー動かせば大丈夫だと思う
良い事を教えてやろう
最近の大抵のゲームでも時間がたてば安くなるし、アップデートで追加要素入るで
これライブドアが始めた事だしなぁ
スパイダーマン「盛り上がってて」
CoD「すまんな」
任天堂の真似して撤退して、任天堂の真似して独自イベントやるってことねw
祭りの敷地の外 数メートル先で出店開いてるイメージが沸いた
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
返信は便利で良いんだけど、いいねはいらんよなぁ、、、chもコレで結構荒れてたし。
はいはい、恥ずかしかったんだね
顔真っ赤
LIP (キリッ)
それで一度は廃れたんだが、また復活。
批判っていうかそのps4でリマスターやりまくったからこそこれから出るゲームは全て不完全版確定と思うのが当然じゃなくて?
少しどころか間違いばかりだけどな
E3に出展すらままならない任天堂さんをdisってんのか?
任天堂は独自イベントやってなくね?
関係ないイベントにまで参加してたやん?
最近パクリばっかりだね
この韓国企業は
連打するだけで増えるって・・・
ソニー情けねえ
プレスカンファレンスをニンダイに代えただけ
ちなみに
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
多くの企業が参加しないし、ネット動画で発表すれば良いし・・・
探すの面倒だから返信機能使ってくれ
これな
E3のブースで一番盛り上がるのも任天堂だし
一番イベントをやるのも任天堂
ちょっとググれば分かるものを、ゴキブリは低能だからそれすらできないんだよ
唇豚か
まじで追い詰めてやるからな
覚悟しとけよ
ブーメランw
もしかしてPCだと表示されない?
使ってるけど?PCとスマホじゃ違うのか?
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
たった1つや2つを発表するだけの情けないE3の任天堂
それ、更新してないんじゃね?
E3のブースで一番盛り上がるのも任天堂だし
一番イベントをやるのも任天堂
ちょっとググれば分かるものを、ゴキブリは低能だからそれすらできないんだよ
来年の春まで詰め込みすぎて時間が足りないくらいなのに
携帯端末からだと>>
になるらしいな
今年のE3、任天堂がPCブースより下で最下位だったけど
PC表示にはないね
PCからの返信は※656になるけどスマホだと>>656になるんだよ
正直混ざって使い辛いからやめてほしい
なんでや…w
ゲハに居場所は無くなった
はちまも時間の問題だぞ
セキロウもps5が完全版だろ
宣伝までもサード任せに成り下がったかw
それはない
ソースは?
好調に推移してのこれは不自然
お前の人生逃げてばっかやな
任天堂はカンファやってスイッチ新型を発表しろ
スマホに需要完全に食われてるから携帯機出したところでなぁ、、、組長はなかなか先見の明あるで。
出す出す詐欺のPVもアウトだからな。
出展できんメーカー増えとるし。
ゴキ釣りおーわりっとw
まあ俺もゴキブリなんだけどねw
ここはよく釣れるから楽しい
年度末の決算に各社詰め込むのは恒例行事
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
今回のE3で発表するものがないってオチがあったら
今回のE3は寂しくなりそう
独自のイベントやるからええわって思ってるんじゃね?去年はMSのカンファの評価高かったけど、アレほとんどマルチだったし、ファーストタイトルの発表ならE3でやるより、独自のイベントの方が良いって判断じゃねえかな?
GOTYでSIE製タイトルが2本もノミネートされちゃってゴメンねw
スイッチ値下げ発表しないと2000万も売れないだろ
ラスアスの発売日発表とデスストの発売年はどこでやんの?
今年はPSXもやらないらしいし こっちは年々見せるものなかったから分かるけどさ
2018年E3 ← 既出タイトルのプレイ動画でお茶を濁す
2018年PSX ← キャンセル
2019年E3 ← 逃亡
任天堂はCESのメンバーでE3の大スポンサーなんだが?
働け
あとキャラクターいらないです
言っちゃ悪いけど2018年のソニーカンファレンス任天堂のニンダイより評価高かったぞw
一般開放されたんで販促しに来てるだけw
ソニーが集客して任天堂が売る、そりゃソニーも逃げるわ
クロスプレイ拒否、規制強化に続きこれ
ねえラスアス2デススト対馬さん
変な規制かけはじめてから少しずつわかってたけど
ついにゲームは任天堂にまかせる決心がついたようでなによりだわ
俺は社会のゴキブリだからな
お前ら社畜PSゴキブリと違って高等遊民なんだわw
まあ、PSのネガキャンすれば金貰えるから良いけどw
国内ゲームが2017年になるまでクソばっかりだった
PS5発表が控えているなら独自イベントのほうがいいだろうな
クロスプライ解禁する前にswitch版フォートナイトは過疎ったね
世界中からハブられているのに
ノコノコ幼稚なダイレクトをやっている任天堂の方が恥さらしだけどね
Twitchの同時視聴者数のことじゃね
人数=注目度につながるから記事にもよくなるよ
MS:170万 ソニー:150万 PC:89万 任天堂:67万だったな
要するにE3そのものの価値がなくなったってことか…
さてどうするかな、これからの発表は。
何をもってそれはないと言い張ってるんだ?
逆に言えば来年の目処が立たないってことじゃない
E3前後に任天堂みたいな独自カンファレンスもやらないらしいし
そもそもクロスプレイ自体需要あったんかね?マイクラとかクロスプレイしたら低性能ハードに足引っ張られてトラブル続出したって話だし、、、少数派の声がデカ過ぎると思うんだがなぁ、、、
ちゃんとレスを読めよ
ブースの話って書いてるだろ
クロスプレイおねだりする前にラグスイッチ対策くらいやって下さいねw
E3前後以外にやるって事じゃね?
デスストはともかくラスアスは来年出るっしょ
ノーティって納期は守るじゃん 発表会無しでPVってパターンかも知れないけど それはちょっと寂しいなあ
任天堂が一番E3でイベントをやってることは客観的な事実
(ゲームの大会、トークショー、ゲームのデモ)
一番盛り上がるというのはメディアによって伝えられてる
評価については
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
ゲームばっかりしてられないんだし
PCゲーブースより人来なかったのに「それはない」と断言できる根拠が知りたいわ
は?
つまりPS5を含めたお披露目等々があって2021年の1月か2月にPS5始動って流れかな
任天堂が一番E3でイベントをやってることは客観的な事実
(ゲームの大会、トークショー、ゲームのデモ)
一番盛り上がるというのはメディアによって伝えられてる
評価については
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
ブースねぇ
ソースは?
任天堂が一番E3でイベントをやってることは客観的な事実
(ゲームの大会、トークショー、ゲームのデモ)
一番盛り上がるというのはメディアによって伝えられてる
評価については
・2016年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2016」最優秀はゼルダブレスオブザワイルド
・2017年のE3 「Game Critics Awards Best of E3 2017」最優秀はマリオオデッセイ
示し合わせたように横並びってのもどうかと思うけど、同じ年に出たほうが盛り上がるよね実際
一番盛り上がるというのはメディアによって伝えられてるというソースは?
PSVRもVitaも何もかも失敗に終わってる
世界最大規模のゲームイベントでブースも出さないって意味を悲報じゃないってとらえる方が無理がある
何だこの頭の悪い日本語は?wwww
例えば日経
多くの来場者がまず向かったのが3月に発売した家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が人気の任天堂ブースだ。ブースにはスイッチがずらりと並び、同社が10月に売り出すゲーム「スーパーマリオオデッセイ」をファンたちが一足早く楽しんでいた。開発者のトークイベントも随時開催している。
PS4の4分の1しか売れて無いのに?
PS4終盤なのは確か
今後新作AAAは期待できないってだけ
本体はこれ以上弄りようが無いだろw
あとは2019年に発売が確定してるソフトがいくつもあるからそれで繋ぐだけ
視聴者数でも最下位なのかよ
しばらくはマルチやろ。つーか今までずっとそうだったろ。
直せるなら直して。かなり見づらいから。
日経ソースは草
え?マジで?
世界一なのに?
で?
それの何処に”一番”っていうソースがあるんだ?w
新ハードを見に行くって普通じゃね?
どこにも一番と書いてないやん
ps4ってマジで独占ゲー少ないしな
ps4でしか遊べないゲーム、性能が無いよね情弱が騙されてps4買ってるだけ
ファーストが出す独占は発表されてるもので全部ってだけで
こんだけ売れてるハードだからPS5が出ようが、マルチでソフト出続けると思うが 特に国内開発のゲームは
まだソニーが正式発表をしてないんだから、PS5(仮)ぐらいが適切な表現じゃないのかい
任天堂が撤退するのかw
参考として今年のE3で発表されたタイトルで
一番ソフト対応してるのが
PS4だよw
違ってたら本気で誤解してる
何年前か忘れたけど人形劇や歌を唄ってるのを見た時にお笑い担当だと思ってしまった
ドッゴゴォォォン…
こんな慣習がまかり通って良い訳がない
一番のソースを持って来いと言ったんだが?
これなんだよなぁゴキはまるでマルチゲームを独占ゲーのように持ち上げるからねwマジでps4にしかできないゲームで誇れるソフトなんてないんだよなぁ今までは何とか繋いでいたけど今年は独占ソフト不足で発表できないんだろうなw
これスイッチ勝ち確やんw
サードに相手にされずひとりぼっち
和ゲーだらけで羨ましい日本産スイッチに嫉妬しまくり
現時点で発表されてるのを除いた大手の新作AAA級は次世代機にシフトしてるからね
SIEは未発表の大型タイトルまだあるって公言してるから全くないわけではないけど
PSに弾がないならその他は・・・
どの個人的なメディアを見ても一番混雑してるの任天堂ブースだって書いてるんだが?
[E3 2017] 現地レポート | 肉食ゲーマー談義
続いては任天堂ブース。こっちはPlayStationブースを凌ぐ混雑!人が多すぎてもはや何のブースかわかりませんww
ファーストソフト一生懸命振りかざしてるのにそのPS4に惨敗のスイッチさんw
誇れるゲームはありますか?ないでしょうw多分今年のe3でこれから出るps4ゲーム全て発表しただけで実際は独占ゲーで宣伝できるソフトが無くなったんだろw
任天堂MSSIEで一番ファースト売れてるプラットフォーマーってSIEなんだけど独占が少ない?
世界一売り上げ出してる企業がどうやったら撤退という流れになるのか。
頭ハッピーセットか
よって、スマホから書き込んでる人が大半だと分かるんで周りに合わせてくださいな…
今まで、東京ゲームショウが薄い期待はずれだ。
じゃあ何でe3辞めたの?どうしてかな?
なんで個人的なメディアなの?
誇れるソフト無いのにねぇおかしいなぁwまた嘘かよw
なんだ、一番のソースがないから個人的なメディア()を持ってきたのか
ぶーちゃん申し訳ないけど世界一のファーストでしかも今やソニー全体として見ても貢献度の高い部門のSIEが撤退だけは絶対にあり得ないからねw
今から大作となると3年以上は掛かるぞw
エースコンバットやりたいからPSの方が良いわ。
知るかそんなこと頃すぞ
ソニーの一強状態だからなw
黙っててもソフトは集まるw
なんだその誇れるゲームとかいう意味不明な基準www
何故今年のE3で発表されたタイトルはPS4が一番対応してるかわかるか?
独占が多いからだよwww
誇れるソフトってなに?
スマホ勢が大半のなか、連投すんならせめてコメ追いやすくする意味でスマホから打てやって思うわな…
今年だけ見てもGOTYノミネートにSIEタイトル2タイトル入ってて任天堂ノミネートすらされて無いんですがそれは
嫌だよバーカ
じゃあ4Gamerの記事で
北米時間の2017年6月13日に開幕したE3 2017は,初めて一般来場者を受け入れたこともあって例年を上回る賑わいとなっており,参加者の熱量の高さも感じ取れる。
その中でもとくに大盛況となっているのが任天堂ブースで,初日の開場直後から多くの人が詰めかけ,1時間も経たないうちにブース内を歩くのも困難なほどの混み具合になった。
>その中でもとくに大盛況となっているのが任天堂ブース
お前がすぐ作ってみろ
頃すぞ
ゼルダマリオポケモンが誇れるソフトだとでも?
ゼルダマリオポケモンなんてただの焼き直しゲーだよ
誇れるソフトあるならでた方が得だろ何でこんな事をするかって言うとスカスカすぎて叩かれないか心配だから辞めたんでしょうwソニーがe3やめる事で得れるメリットってそれぐらいしかない
だからps4ゲームスカスカなんじゃ無いか?って言ってんの
今年って2017年だっけ?
20年発売ならE3で発表するだろ普通w
一般人に聞いたら大抵はマリオやドラクエが出てくるなそれでそっちに誇れるソフト無いのねw
今年もスマッシュの大会がとんでもない盛り上がりだったよ?
というかちょっとは自分でググれよカス
2017wwwww
PS4だってE3で発表してねぇだろ
あのさあ、初めから今年のブースの話してるのになんで2017年の話なんだよ・・・
個人的?アホかお前は
まぁ普段からその程度の読み込みでソースとして持ってくるからいつも後々調べたら嘘だらけって発覚するんだろうけどな
じゃあその個人の文が嘘だってソース出せよ?
ちなみにちゃんと写真付きのブログだからな?
誇れるソフトってなにをもって言ってるんだ?
日本語難しいか?w
冬眠の時期だな
さようなら
永久に
誇れるソフトってのはネトウヨ向けソフトって意味?
まぁ毎回一番楽しいから出ないのは残念だけど
え?そんなこと決めてないぞ?
それより
2017年に盛り上がってたことは認めるんだな?
まぁ毎回一番楽しいから出ないのは残念だけど
なんで自信満々に20年に出るって断言できるんだw
>>818が見当たらないんだが
ファーストタイトル4作を中心に注力して発表するなんて聞こえはいいが結局のところサードの広告権MSに持ってかれたってだけのこと
海外で20年に出るなら猶更E3で発表しないといけない事案だろw
決める決めてないとか話ではなく初めから今年だと言ってるんだが?
2017年独占ゲーム
Sie ホライゾン 任天堂 マリカ マリオデ スプラトゥーン ゼルダ
どっちの方が強いかな?バカでも分かるぞ
連打したらホントに増えとるやん…
これは撤退ですね
読み返して見たけど今年のブースの話じゃん
で、なんで2017年のソース持ってきたの?
ゴキ捨てE3撤退
ゴキよこれが現実だ
面白いゲームはあるのか?
アスペwww
ってかMSも任天堂もしてなくね?
ゼルダスプラマリオデあったのに国内ですらソフト総販売数負けてて草
このままゴキ捨てが海外から撤退という可能性も視野に入れる必要があるな
他のデベロッパーは要らねーわ
小島とかはもう引退だろうな
Sieのファーストが強いとかまだそんなこと言ってるバカがいるのか
スイッチ三年目で撤退とか最速撤退だったWiiUよりも遥かに早いんだけどいいの?
今スイッチ次世代機なんか出されたらトドメ刺されるの任天堂だぞ
ラスアス2とデススト対馬の発売時期だけでも知りたかったのが残念
最近のE3一般の話で、とくに2018年とは特定してないけど?
じゃあ2017年は任天堂が盛り上がってたことは認めるんだな?
もし違うなら、4Gamerの記事※804を否定するソース持って来いよ?
ゴキ捨ては一度もスイッチに勝てなかったな
一番クオリティー高くて
面白いゲーム作るよね
.
2018年現在で注目タイトルがこれだけ判明してるから今更発表する事も無いんだろう
そんな中で混み具合がどうとかで比べられてもな
なんで任天堂よりも圧倒的にシェアあって利益出してるSIEがいきなり撤退すると思えるのかねぇ
SIEですら撤退するくらいの事がゲーム業界にあるなら任天堂だって明日は我が身だろ
Switchの改良版なら今すぐにでも出すべきだ。
出せればの話だがなっ!
ソフト単体で言えよw
1万本級のソフト1万個と100万本級のソフト100個だったら後者の方がいいよなw
ていうかその数字本当なの?w
ダイレクトの録画放送に切り替えたとき
ブースは出展しているにもかかわらず
「E3から逃げた!」っておおはしゃぎで24時間煽りまくったもんなあ
しっぺ返しくらってもしょうがないよな
ソニーはカンファも止めたしブースも出展しない
2018年GOTY最多受賞はRDR2とGoW
あれ、朝鮮堂はなんかあったっけ?
スイッチっていつ8000万台売ったの?
その中でもとくに大盛況となっているのが任天堂ブースで,初日の開場直後から多くの人が詰めかけ,1時間も経たないうちにブース内を歩くのも困難なほどの混み具合になった。
>その中でもとくに大盛況となっているのが任天堂ブース
>ブース内を歩くのも困難なほどの混み具合になった。
スパイダーマンもノミネートされてるしMHWだってノミネートされてるからな
ほぼ情報が無い中で擁護するのも非難するのは不毛なだけだし馬鹿がやる事だ
GK「今年の任天堂ブースの来場者と視聴者はPC未満の数最下位やん」
アスペ君「そんなはずない、メディアが一番だと言ってる!」
GK「ソースは?」
アスペ君「2017年の記事を見ろ!」
GK「お、おう・・・2018年の話をしてるんだが?」
アスペ君「そんなの決まってない!」←今ココ
ハード全体のソフト累計は無しな糞ゲーの売上や凡げーの売上も混じってるしな
今年って2017年だっけ?
まぁ現実は100万本級のソフトが1万本
あるのがPS4なんだけどねw
来年はゴキにとってストレスがたまる年になりそうで草
独自でイベントやるのに名前だけは「E3ダイレクト」ってあやかろうとするから逃げたって言われたんだぞ
まぁそのイベントでもギャルゲーばっかり発表してたり任天堂の1タイトルだけで7割時間使ったりしてるがな
ってとこだな
E3不参加ってことは新規タイトル発表がないってことだからね
違う
もともと視聴者数ではなくて
ブースの盛り上がりの話題だったんだよ
日本語読めないのか?
マルチゲーも禁止なマルチゲーの売上で勝ち誇るとかマジで無いから
メディクリの集計なんで合ってるよ
去年ですら国内PSに惨敗した任天堂
毎年無理矢理捻り出してる感あるからソニーが出ないならやらない可能性あるけどw
まだPS4の3分の1も売れてないのに何がトドメなんですかね?
日本の売上だけでイキってるスイッチとかどうすんの?w
E3のブースの盛り上がりの話なのに
突然ツイッチの視聴者数にすり替えてくる方がアスペだと思うがw
ソフト単体だと6割の集計不能ソフト出した任天堂に不利だが
PS5から全力でええよ
間違ったんなら「すまん勘違いしてた」で終わらせた方がいい対応なんだけどなぁ
881を論破してみなwまあps4はマルチゲーと糞ゲー連合軍に支えられてるからなw話題逸らしするだろうな
煽りコメにマジレスしてる顔真っ赤ゴキがいてワロタ
E3不参加がどんだけ悔しいんだよw VTRのみだった任天堂の時の豚並に発狂してて草
ラスアス(PS4版) GoW スパイダーマン COD FIFA
まだまだあるけどな
お前の大好きな売り上げの話だろ?w
そもそもダイレクトツイッチでやってねぇから視聴者数ゼロなんだがw
ツイッチの視聴者数もブースの来場者数も初めから出てるんだが?
お前が悔しくてミエナイキコエナイしてただけだろ
文盲wwwww
煽りたいが為にテキトーに嘘付いたことに何マジになってんのってそれほぼほぼ論破されたようなもんだけど大丈夫かw?
ゼルダ マリカ マリオデ ポケモン スマブラ どう森 スプラトゥーンに売上も評価も勝てるの?
どこの世界で書いてるのw
自分の部屋が世界だと思ってない?
トヨタが来年には撤退するくらいあり得ない事だぞw?
それ任天堂ファーストに勝てんのw売上も出せやw
それ全部足しても君ら去年も今年も負けてるやん売上
E3不参加はそのくらい有り得ないだろ
そのマルチゲーと糞ゲー連合に国内ですら惨敗してるのが今の任天堂なんだよなあ
ゼルダスプラマリオデ出した去年ですら国内PSにソフト販売数負けてるし
議論してないのに論破www
ゲームをするより勉強した方がいいんじゃ…
朝鮮学校では論破の使い方をそう習うのか?w
マルチゲームに助けられてなwそれで独占ゲーは?
FIFAとCODだけで
お釣りがくるやんwwww
不参加の意図くらいは聞きたいけど撤退はもっとあり得ないだろ
じゃあ聞くけど何が理由で撤退すると思ってんだよ?スイッチが爆売れとか妄想は要らんからな?去年も今年もPS4のが売れてるのに
ゼルダスプラマリオデになら去年の時点でお前の言う糞ゲー連合が勝利してるぞ
助けられてって助け合う気も無く任天堂だけで市場独占しようとしてんのにサード集まってるとか妄言抜かしてる訳?
いやブースの盛り上がりの話に対して
ツイッチガーのツッコミが入ってるんだが?
日本語大丈夫か、お前?
不参加→撤退?
って思うのは自然だろ
売上負けた任天堂さん、ちぃーすwww
結局累計販売数ではボロ負けだしユーザーだってやれるゲームの本数は限られてるから
ってかDL比率考えたらパッケージのみでも拮抗してるのにDL込みで任天堂ファーストとかとっくに圧倒してると思うけどなw
マルチゲー持ち上げるとか正気かwまだほかのゲーム機より快適に遊べるとかだったら擁護できるけどPCやxboxonex
の方が快適に遊べるしps4でしかできないゲームもしくはps4が一番快適にできるわけじゃ無いよね?※904
じゃあなんで任天堂は毎回外野でイベントやるのよ?
いや意味わからんのだが
そもそも発表したくなきゃしなければいいだけの話で、E3に出ないことでPS5の何に備えるって言うんだ
何言ってんだこいつwww
マルチゲー持ち上げるのかw sieファーストで戦ってこいよw
お前よく頭悪いって言われるだろゴキブリ
日本語で詳しく
横だが
日本を含めた世界の売上>>>>>>>>>日本だけの売上
理解できるよね
まあ呂布を相手にするぐらいなら逃げるって感じかね
発表出来ないことがあるから不参加だろうし分らんのだろうな
発表するものが無ければそれはそれでちゃんと言うでしょ
SIEファーストなら圧倒的過ぎて任天堂なんて足下にも及ばないじゃん
PCで出来るのにどうして劣化PCのps4マルチゲーを持ち上げるの?って言ってんのファーストで勝負しろよ
それ前提条件が必要だろ?
業績が悪くて不参加→撤退?はわかるけど
業績良かったら普通は別の可能性を考えるだろ
何か一瞬盛り上がってとっとと死ぬあたり
呂布っぽいねw
早く言えよwほら早くw口だけか?
PCも箱も糞みたいなコスパでしか快適にやれないから結局ユーザー移行せずPS4にとどまるんでしょ
マルチゲーでは過疎が一番困るって散々思い知らされてると思うけどな
たとえば?
RDR2をXBOXoneXでプレイするとノーマルPS4未満のフレームレートになるのに?
まともに相手にしても無駄だから相手にしない方がいいよ
豚が言い出した売り上げの話だよw
マルチも独占も関係ねぇよwwww
SIEの場合は前提条件としてファーストで圧倒的な業績叩き出してるからネガティブな理由での不参加はあり得ない事くらい予想出来るでしょ普通
ゴキが持ち上げるウィッチャー3 とかはオンラインゲーじゃ無いよね?
指つった…
よく調べてからコメントしようか
独占ゲームの売上で勝負しろって言ってんの日本語分かる?
RDR2も現状オンラインゲームじゃ無いけど7割PS4って辺り快適さが値段に見合って無いって事でしょ
たとえばどんな理由なのか言ってみろよ
PS版より売れたPC版のマルチゲーって?
負けたからって後から都合よく
独占だの評価だな条件変えないでよねwwww
次世代機絡みでPS4のソフトを開発してないから発表するものがないとかだろ
PS5はまだ発表できないからね
1542333163
【悲報】SIEがE3 2019に参加しないことを決める
1542317514
(´・ω・)任せな
switchはなんでマルチゲー含まないの?
ゴキ捨て由来の糞サードマルチなんて戦力なって無いからだろ
主力の任天堂だけで数字出すからそっちも合わせろって言ってんだよ
売れるマルチゲーは少ないからだよ
インディーかPS3とかのマルチだけだからだよ
言わせんな
そらファーストじゃないと自社買い出来ないし自社買い出来なければとっくにブランド崩壊してるってのがバレるだろw
マルチゲーの売上で誇るの辞めといた方がいいよwPCの方が快適に出来るって証明されてるから
独占ゲーを持ち上げてるのはそのハードでしか体験できないゲームだから
だけどマルチはPCの方が快適だしps4である必要なくねって話
いや、ただマルチゲーハブられるか集計不能だらでしょ
加勢ワロタw
そらスイッチにとって誤差みたいな数字含まれても任天堂に不利になるだけやん
主力じゃなくてそれしかないんだろw
で、その快適に出来るPC版はPS版より売れてるの?
ユーザーに面白いゲームを提供するのがゲーム機の役目だろ
人がいないのを快適とは言わないw
PS5のAAAタイトルが今からクッソ楽しみ
売上の話でマルチ最下位の売上を叩き出すPC版持ち上げるとか草
ゴキステ2019年ソフト日照り確定で草
快適だなけで売れるならみんなPC行ってるはずなんだけど
オンラインで人を求めたら手軽なCS版になるんだよなぁ
むしろE3がオワコン化してるってことに気付かないのかww
EAも撤退してるし
ただのゴキブリの願望でワロタ
ヒットマン2、Xbox One Xは4K30fps 1440p60fps、PS4 Proは1440p30fpsで動作
1542025603
PS4プロ悲報■XBOXの4KブルーレイUHDBDが神アプデ!高級UHDプレイヤーの証明ドルビービジョンHDRに対応6
1539269869
任天株が大暴落でここで発狂してる様にしか見えないぞ豚
PS5来年来ちゃうんか?
マルチゲーは売上よりも快適さ独占ゲームは売上が大事
マルチになるとPS4のの売り上げが軸になるから
PS4マルチが外れないんだよなぁ
MSとswitchマルチなんて聞いたことないぞw
半導体サイクルとコスパ無視して限定的な使用方法でのスペック勝負しかして無くてそれがユーザーにとって魅力に感じないから結局爆死してるって分からないのかねぇ
何が快適なんだ?過疎で人がいないから?
1000なら任天堂倒産
ゴキステ2019年、2020年ソフト日照り確定で草
マルチゲーってオンラインしかないの?じゃあこれからはオンライン無いゲームを持ち上げないでね
その根拠は?
この愚図
多分一番性能使ってるのゼルダだしそれすらWiiUとマルチで劣化版だから無いと思うよ
スイッチで作る以上どう足掻いても携帯モードでも動作するようにしなきゃいけないからカタログスペックだけWiiU以上に持ったところでどう足掻いてもWiiUより高品質なゲームはやれない
CODはPC版の方が快適ブヒィ
快適だったけどサーバー無くなったりしてるよねなんで?
そういや箱は初日すら店員集まらなくてヤバいって記事でてたなw
独占ゲームはほかのゲーム機ではできない魅力がありそのはハード以外では出来ないからユーザーが特定のゲーム機でどれだけ独占ゲームを買ったかがわかるから売上が大事
だけどマルチはいろんなゲーム機で出来るから快適さが大事
多数派を否定して負け豚の遠吠えかよw
(╹◡╹)つ❤️×100
快適にはほど遠いわ
発売後もナックみたいなしょうもないタイトルがローンチで国内冬の時代到来で草
FO76はβ時から無効化MOD(というか最早チート)入れてPKしてるPCユーザーが報告されてるしBF5にいたってはEAアクセスユーザー特典の8日から先行プレイ時からチーター出現
これのどこが快適なんですかねえ
先行プレイのBFなんか目も当てられない
それをやっちゃったのが箱Xでコストに優位な点が見合ってないからこそ未だにPS4のが売れまくってるんですよ
GKだって箱XがPS4PROより劣ってるだなんて思って無いよ。寧ろなんで性能盛ってるのに結局ゲームとして出てくるのはPS4と変わらないものしか無いの?って疑問に思うくらい
まぁサードがPS4に合わせてゲーム作ってるからそれ以上に盛られた性能何て生かされないだけだけどなw
その根拠は?
一番手軽にできるPS4版が
マルチは最適って事ですね
わかります
もしかしてマルチゲーと独占ゲームの魅力が同じって言ってるバカがいるの?
そもそも独占ゲーって条件だけで魅力的だと思ってるお前がバカだと思うんだが
あぁそうか、マルチになってもどうせ負けるから独占にしか魅力感じないのは元々の感性だったかw
独占ゲーがないPCは何で測ればいいの?
PC版はCS版にいつも負けてんだろwww
例えPS5の発売が控えてるとしても
E3不参加の理由にはならないだろ
PS5があるから、E3不参加って、どういう屁理屈だよw
頭にウジが湧いてるレベルの阿呆な奴がいて草
騙されたのはWiiU買わされた任天堂ユーザーでは?
宗教やっていない人にとっては同じだろ
不参加が撤退の理由になる方だ蛆沸いてるだろ
なんで一番好調なメーカーが撤退するんだよ?
豚もPS4が一番だと認めたか
ps3で騙された人の方が多そうだなお前の理論でいくとps4の方がps 3より売れてないことになるな
ps48610万台(5年目) ps3 8670万台(12年目)
あれおかしいなw
switch発売して2年目なのにAAAが集まらない任天堂って草も生えないぞ
なぜ一番好調なメーカーが不参加なのはなぜ?
同じだろw
面白いか面白くないかそれだけ
2016年のE3で switch発売を翌年に控えてた任天堂はゼルダの試遊だけで新作を発表してなかったよ?
ちゃんとそれ分った上で仕方ない事情で不参加なんだろうな?ってのは思うところはあるよ
PCの方が面白くソフトをできるだろ
メディアすら疑問に思ってるのに俺が分かる訳無いだろ
正直なんで不参加?ってのは誰もが思ってる事だろ
撤退をマジで受け止めてるアスぺがいたとは!!
こいつマジモンのアスぺだろwww
社会で生きていくのが大変そうな方でクソワロタ
これ敗北宣言だろ任天堂に勝てないからってついに逃げやがったな
つまり来年は発表するソフト0ってことじゅんw
ねぇねぇ来年なにすんの?
こっちらポケモンスマブラマリオデゼルダスプラあるけど
最新作発表の場だから既存の情報出しても意味ない
今はPS5のソフトの開発してるんだからハードの発表してない時期にソフトの情報出せないだろ
任天堂とソニーは同レベルだとゴキブリが認めててワロタ
なぜ?
PS4向けに新作来たとこでワクワクも何も無いでしょ
任天堂の悪口は
ゴキブリの妄想クソワロタ
処方されたお薬を飲んでからコメしろよwww
豚「2.7%とか騒ぐほどじゃ無いだろ。5%越えてから騒げよ情弱」
という言葉を聞いて早一時間、現在7%下落というwww
俺は撤退なんて一言も書いてないが
と言うより、PS5とE3不参加を結び付ける阿呆って、馬鹿サヨ連中のこじつけと同レベルだな、どんな屁理屈だよw
好調は決算から揺るがない事実だから
理由はあるんだろ
豚「2.7%とか騒ぐほどじゃ無いだろ。5%越えてから騒げよ情弱」
という言葉を聞いて早一時間、現在7%下落というwww
任天堂「・・・」
自己紹介草
これは完全に言われて悔しかったシリーズ
煽りすらGKの力を借りないと出来ないのかこの雑魚
参加する必要がないって元記事であるだろ
自分達でイベントをやればいいって言ってるだけ、つまり自分達だけでイベントができるくらいソフトも発表できる数があるってだけ
いま不具合だらけのクソゲーが乱発されてんじゃね?
(´・ω・`)
本当に発売するソフトも発表するソフトもなかったWiiUとPS4は同じだと認めるんですねw
ゴキステ4は2019年、2020年と日照り確定でワロタ
何の話をしてるんだ何の話をw
何で社会現象()堂の話してんの?
新作を発表してなかったことと、不参加と、同じ様に考えてる阿呆w
E3にしょぼくれソフト数本だけの任天堂さんって
PS以外の魅力って何?
状況から見て撤退するとか本気で思ってんのかねぇw?
ガンダムなんとかやらRDR2やらFO76やらヤバすぎでしょう
魅力がないPS4に負けてるswitchとXBOXoneXって存在価値ないよな
これなんだよなぁps4の魅力って安く買える魅力ぐらいなんだよなぁ
来年はキンハーとかバイオとか既にあるじゃん
そもそも別記事であるけど完全にインベントがなくなるわけじゃないぞ
コミュニティ向けに別の企画を模索してるってよ
べつにレスつけてないのになwww
レスしてきたゴキは自覚があったんだろうなぁ…
自意識過剰で勝手に自覚してるゴキが2匹もいて草
死ぬまでマリオが出来る
飽きてもマリオが出来る
いやでもマリオが出来る
またなんか焦った豚が謎勝利宣言始めちゃったよw
マリオデがベセスダゲーバカに出来ない位バクだらけだったのは本当に知らなそうだな
任豚の巣窟エビ通でもこの扱いw
高性能、携帯性、マリオスプライトゼルダボケモンが出来る、Nvidia性ハード
いくらでもある
まぁ今年のGOTYのノミネートタイトル
一番多く遊べるのPS4だけどなw
バグというより完成度の問題だな
俺の挙げたゲームは
ps4の魅力ってPCゲーを安く買える所だと思う
この世の中には貧乏人が多いから高貴なPCを買えず格安ps4を買う人が多いんだよ
ていうかそもそもpc持ってるのにps4買う理由って何?
弱P弱P→弱K強P
安く買えてマルチプレイで一番プレイ人口がいてチーターも湧かない、そしてゲームソフトはたくさん出てくる
いやー魅力的だ
散々PS5の噂が出ている今意味のない不参加としてとらえられることは無いと思っての判断だろうな
まぁ最近はぱっとしなかったから仕方ないね
プレイ人口とチーターのいない事
この世の中PC買えない貧乏人が多いんだよps4買ってるユーザーの多くは「ps4で妥協」って思ってるんだろうなw
自陣営向けのイベントは模索してるって言ってるし何かしらあるんでしょうよ
バグゲーって観点だけ見たら一番酷いのは任天堂やで。ユーザーが攻略法って解釈して叩いてないだけで
あまり盛り上がらないし、もうE3に出る意味が...
任天堂みたいに録画映像で、「20○○年発売予定」って姑息なことをやればサプライズも可能かもしれんがw
>PS5のソフトの開発してるんだから
ハードが既に出来上がって、ソフトを開発してるってことか? ソースは?
妄想凄いなw、まだPS5の影も形もなかったら笑えるわ
・コスパが良い
・一番多くゲームが出る
・オンラインユーザーが一番多い
・一番クオリティーの高いファーストタイトルが遊べる
そら覇権になるわwww
それを一番性能妥協してるスイッチ持ち上げてる君に言われてもねぇ
鼻で笑えばいい?
皮肉を理解できないゴキブリw
もっと頑張れよwww
それ全部オンラインゲーの事でw
オンラインなしのウィッチャー3 とかフォールアウト4 スカイリムとかの神ゲーをps4でやる意味は?
PC自体は持ってる人多いと思うけどPCで敢えてゲームやる環境組もうって人がいないんでしょ
少なくとも君みたいにどんなPCでもPS4より快適にゲームできるはずって思ってる豚みたいなのは少数派だよ
サプライズの発表は駄目にはなってないよ
快適に出来ないPCでやる意味ないから
SIE自体が「ハードは新型が出た直後から開発を始めていてそもそもハード開発を止めてる期間は無い」って言ってるよ
現行ハードが死にそうになってから他社にハード作成を依頼しに行く任天堂だけ見てる君からすると異次元だろうけど
そもそも思考がズレてんだよなお前w
ゴキブリ怒りのID検索
クオリティの高い独占ゲー早く言えってw
31,960
前日比
-3,090(-8.82%)
E3不参加はどうやらSIEのマイナス要素ではないようですね^^
開発するのはPCだろ
頭湧いてる?
ああ湧いてない豚はいなかったわ
洋ゲーは当然としてガンブレシリーズエアプ豚まで湧いんの草生える
ps4独占ゲーでクオリティの高いソフトなんてないよw
あるなら言えるはずだもんねw
GOWやラスアスやろ。GTAやRDRみたいな怪物タイトルと正面からぶつかってるんやし。
直近でもGOWとスパイダーマンがあったじゃん
GOD OF WAR
メタスコア 94
ユーザースコア 9.2
ソニーとかトレンドに全く上がってなかったしなw
任天堂(株)
31,760 前日比-3,290(-9.39%)
今は任天堂の株価大暴落で話題になってるしなw
ゼルダ超えてないね売上も評価も
スマブラとポケモンしか話題がないやん
ゼルダってユーザー評価7点台までおちたやんけw
ソニーは今世代も元気だよな
反対に前世代優秀だったMSファーストは見る影もなくなっちまったは
テンパってんのはわかるが何でもかんでも強がればいいってもんじゃない。少しは落ち着け
102%だったけ?
いやー真似できない数字の露骨な弄り方w
ユーザースコア見てこいよw嘘着くなってw
31,470 前日比-3,580(-10.21%)
冗談抜きで任天堂終わりそうになってるけど良いのか?
なんかありゃマリオゼルダって、誰が壊れたラジオやねん…
IDバレして顔真っ赤w
ユーザースコアなんていくらでも工作できるだろうが
ゼルダ超えてないね売上
メタスコア 97
ユーザースコア 8.5
総合的に見たら超えてますねw
PSとか声のでかい少数のオタクしかいないし一般人多めのツイッターじゃ分が悪いだろ
そんなの10年後、いや5年後には誰ひとりやってないどころか忘れてるよ
任天堂(株)
31,470 前日比-3,580(-10.21%)
スイッチ売れていたんじゃなかったんすかw?
少数派って8000万もいるのに少数派なのか
switchやMSはさぞ多いんやろなあ
売上超えてないね
メタスコア 94 メタスコア 97
ユーザースコア 9.2 ユーザースコア 8.5
ゴッドオブウォーの勝ちやな
nVidia道連れか
だからRDR2ってあんなに弄られたのか
売上超えてないよw
94+9.2=103.2
97+8.5=105.5
ゴキブリは算数もできないらしい
PS5の仕様が固まっていることが前提だよな
いつ発売されるか不明なハードのソフトを、今の段階で開発してるってソースは?
壊れたラジオw
ゴキが徳永英明歌いだしてワロタ
まず桁を合わせろよ
まぬけ
今何点なの?
あれ~?
ゲームの評価の話だよ?
都合が悪くなったから変更?wwwww
スクエニのルミナスプロダクションがPS5向けにAAAタイトル開発中ってリンクトインで明らかになっただろ
隙あらば任天堂(NX)dis いくない
足wしw算www
ゴッドオブウォーは10年後に語り続けられるくらい神ゲーですか?
ゼルダは20年経っても語り継がれるだろうね
メタスコア 94 メタスコア 97
ユーザースコア 9.2 ユーザースコア 8.5
ゴッドオブウォーのかてぃ~
ゼルダはNBP盛りまくりなのがユーザースコアでバレバレwww
いつまでも新作でない任天堂なら覚えられてるかもな
言われて悔しかったシリーズ
そらいつまでもそればっかりだからなwww
無いよwゼルダは1000万本級ソフトps4には無いw
ゼルダってどれだけ売れたの?
俺が言いたいのはファミコンミニとプレステミニの差よ
お前らも分かるだろ?
1000万本
ps4には無い
本当に撤退だったらPCを新調する。まあまだ積みゲー多いし、エスコンやラスアスやツシマなど楽しみなタイトル多いし、まだまだPS4には頑張ってもらうけどな。Switch?無いです。
豚と同じことしてる会話ゴキの発狂レスワロタ
豚と同レベルまで落ちていて草
ラスアス
ファミコンミニの神ゲーは?
売上1700万本超
アンチャ41000万超えてんだけどな、、、後ゼルダってUのと合算だろ?それならラスアスも余裕で超えとるで。
発売日が当分先のゲームの発表はダメになったやろ
ああいうサプライズが楽しみだったのに...
まあ任天堂は、未だに発売日どころか発売時期すら決まってないメトロイドを発表しちゃったけどなw
ミヤホンがそのやり方に対してイヤミ言ってたのにさ
ps 3の売上がほとんど
「会話」の意味、わかる?
やめたれwwwww
裏を返せばゴキも言われて悔しかったということなんだろw
ゼルダWiiUと合算w
PS3と無料配布の合算で笑ったw
ふーんで?評価はゼルダ以下です
うん、だから2020年くらいにPS5出るんじゃねってみんな話してるんじゃね
ないよ
だからPS5が2020年なのに
来年E3スキップするソニーを笑い者にしてるんやで
102%だもんね評価なんか幾らでもい弄れるんだもん勝てないわーw
スイッチ売上がほとんど
THE LAST OF US(PS3版) THE LAST OF US(PS4版)
メタスコア 95 メタスコア 95
ユーザースコア 9.2 ユーザースコア 9.1
売上1700万本超
何がいけないの?
でも合算なんだよねw
懲りないねぇ・・・
ふーんで?ゼルダ時のオカリナみたいにずっと語り続けられるの?
あ、工作した数字じゃないと自慢できないのねゼルダって
THE LAST OF US(PS3版) THE LAST OF US(PS4版)
メタスコア 95 メタスコア 95
ユーザースコア 9.2 ユーザースコア 9.1
メタ、ユーザースコア総合的に見てゼルダより上ですw
byソニーwww
PS5があるとしたらもう少し先ということだな
これから1年もしくはそれ以上情報がない沈黙が続くわけで
そんな状態に耐えられるわけもなく
あっさり鞍替えしてそう
人気ならswitchもっと売れてるんだよなぁ
ゴキブリの総本山ALTを忘れるな
世界中でPS4なんてゴミを応援してるのは、はちま産とALT産ぐらいだな
なので無駄金使わずが正解だと思う
しょーもないカンファは全部無しな方向でお願いします
工作って証拠出せよ102パーセントだけじゃ分かんないだろ
メタスコア 95 メタスコア 95
ユーザースコア 9.2 ユーザースコア 9.1
総合評価 93.5 総合評価 93
売上1700万本超
2年目なのにろくなソフトが発売されないswitchさんな耐えられないのね
ユーザースコアが9を超えるタイトルは0w
豚のコメに右往左往してる情けないゴキがいてワロタ
合算は関係ないps4とスイッチでどれだけ売れてるか
ps4ラスアスはスイッチ版ゼルダに負けてるしね
それで出荷数誇るのは草草ァですわ
ゼルダなんて1円も値引きせずに1400万本売り上げてる
豚はゼルダがマルチタイトルなこと忘れて
マルチはノーカンやるんだろうなと思ってたけど
案の定かよwww
0点爆撃って知ってる?
やっぱり理解してなかったのか
読み返してもどれが会話形式のコメントかわからなかったよ
ソニーなら独自にイベントやってそこで発表した方がいいね
評価の低いゼルダさんだw
ソニーなら独自にイベントやってそこで発表した方がいいね
SNSで炎上芸してるクズみたいな思考してんだな豚って
昔Wiiスポーツっていうゲームの売上で勝ち誇っていた人たちがいましてね・・・
スカスカ過ぎて恥ずかしくて発表すらできない
こりゃサードはスイッチへって流れだなw
発売日発表できるタイミングで各自発表した方がええか
はちまを楽しめよw
はちまとalt以外で任天堂<sieて所無いよね
メタスコア90点越えはあるのに
NBPでいかに盛られてるかわかるなw
会話ゴキってどのコメントのこと指してるのか教えてくれ
0点爆撃って知ってる?
なんとか終値二桁マイナスは回避したみたいだけどw
そんなこともわからないゴキブリがいてワロタ
PS4タイトルがいつもされてるやつか
0点爆撃って知ってる??
だからどれ?
それにPSが不参加って事は宣伝も商談も辞めたってことか
まあ、周回遅れで恥知らずにもニンテンドウダイレクトでもパクるつもりかもしれんがw
いや~スカスカで発表できるものが何にもないんじゃPS徹底コースやな
こんなに遅らせてるのはソニーがスクエニと仕込んでんだよ
なんせPSの時限独占契約結んでるソフトだし1年は他機種じゃ出ないだろw
どのタイトルで。
はちまを楽しくしててくれてサンキューなw
中間点が多いので0点爆撃じゃなく
普通にただこの評価なだけですw
それよりも下のソニー株って…
そんな思考でコメするからイライラしてストーカー化するんだろうなw
勝手に勝負を挑んできてイライラしててクソワロタ
メタスコアサイトの管理人の人がゼルダの0点爆撃やべえって言ってたぞ
それでもFGOのが利益が上っぽいけどw
なんせあれ開発費が凄いだろ宣伝費も
ノーティ社員数百人体制で作ってんだろうし
本当にヤバけりゃ削除されるぞ
ちゃんとな
証拠出せよ
そういうのは削除される
残念ながら削除されたうえで
その評価なんだw
そんなの聞いたことがないぞ ソース出せ
嘘乙
ていうかアンチャってつまんないゲームの代表格じゃん
スイッチソフト売り上げ1億1110万本
ゲームキューブハード売り上げ2174万台
ゲームキューブソフト売り上げ2億857万本
※やはりスイッチはハードばかりでソフト売れてないなあ~
ゴキブリがアンチャディスっててワロタ
ゼルダぐらいか?
GOTYでも95点以上のマリオオデッセイが
89点のホライゾンに投票数で負けてて2位はホライゾンになってたし
2020年に期待するしかないか
こういうのてマジで言ってるのか分からんな
本気で言ってる豚も過去にいたから
GOTYでも全然評価されてなかった
さらに嘘、大袈裟な誇大広告ばっかりだし
ポケモンがこんな糞ゲーで株価大暴落するとは思わなかったろうなw
特に日本のサードはPS4ロンチの潮流に乗り遅れたわけで、次は機会損失は避けたいだろう
もうswitch2ださなきゃ駄目だろ
E3なんかと違ってTGAは向こうでTV放送される分サードはこっちに来てるかもしれん
スクエニとか今期の目玉ソフトが無いの見れば、開発が次世代機向けにシフトしてるのは想像出来るもんな
来年も次世代機の準備期間だと株価低迷したままなのかな
TGSに金落とさないマイクロソフトみたいにメディアに無視されるようになりそうw
tegra以上の性能でtegraより安い携帯向けチップは無い
打倒SONYならXBOXに参入した方がマシなレベル
棚卸資産3200億円の在庫が減らないと新型出せないでしょう
いやだなー。本体5万くらいふっかけそう。しかも消費税率10%
最悪のタイミングだな。
一部門が勝ったからといって総合的に負けてちゃ意味なくない?
PS5で出ても流石に縦マルチじゃね
へー。任天堂って撤退してたのかw
ライバルがいなさすぎて高い金払ってまで出る意味ないんだろうなあ
海外のショウ撤退とはたまげたね
ろくな新作発表できずに叩かれるだけ
一方で任天堂はE3なんて不要でダイレクトに弾を放ち放題
こりゃこぞってスイッチへって流れだな
まーたAlt豚湧いててワロタ
性懲りもなくAlt荒らして、あそこのゴキに総攻撃喰らってたんやろなw
情けないなぁww
これが捏造豚やでw
皆はこういうキチガイにならないように気をつけてな
こうなったら終わりやでw
ラグラグの低画質で朝から酒飲みながら見るのが毎年楽しみだったのだが
不祥事と違いが分からないお子様かな?
不祥事なら任天堂のほうが・・・
じゃあなぜ「好調な海外」のショウを撤退するんですかね…
費用対効果を考えたら妥当な判断だね
FF7リメイク「・・・・」
コジマ作品「・・・・」
SIEタイトル「・・・・」
ソニー「E3やめるわ」
MSはサードソフトの発表権を金で買ってるしソニーは阿呆らしくなったんだろ
思い返してみたら今年のソニーは淡々を上記に異議を唱えるように自社タイトルだけ発表しただろ
リアルイベントのカンファやるのに○○億をかかってるわけ
なんでそんな糞どものために無駄金使わなきゃいけないんだって話よ
任天堂は数年前に気づいてカンファを辞めて動画で済ませるようになった
ソニーはPSXで糞ルールに縛られない有料の独自イベントをやるのが理にかなってると気づいたんだろうな
その年に出ないタイトルは発表しちゃいけないからw
オワコンのE3はここでとどめを刺してやろうぜ
ソフト売上もあと2年ぐらいは落ち込むことは無いからSIE的には余裕があるんだよね
マルチソフトの発表の権利をぶんどってきただけだったなあ
出る出る詐欺師が遂に追い出されたか…w
北米と英国しか市場がないからデベロッパーも大変だろうな
いい加減にしろって追い出されたけど涙目で自分たちでイベントやるからいいもんって負け惜しみ言ってる段階
もう弾は尽きたって言ってるようなもんだな
MSのようにビッグスタジオを抑えるほどの資金もなく20年もゲームやってて顔になるキャラのひとつもいない
ソニーのゲーム事業ってスッカスカなんだよな
ファーストで目玉として発表出来るもんが特に無いんかね
思えばこれが撤退へのカウントダウンだったんだろう
この子はいったい何を言ってるの?
じゃあその不祥事とやらを言ってみろよ
今年にほんと色々出したしな
ゴキの思い通りにはさせないし
そういえば任天堂も出る出る詐欺やりましたねw
ミヤホン「発売が未定のゲームを発表するのはどうなのか」➡メトロイド2018年発売予定➡いまだに発売時期すら発表できずww
姑息だわ
周辺で便乗イベント開いてた任天堂はどうすんだ?w
2年縛りグッジョブ!
豚は株価も棚卸資産増も絶対触れないからなw
他のサードも追随して不参加するんじゃね
ゴキ捨て以外を扱うE3は許さんということだろ?
実に自己中といえる
そういうこと
もうすでにPS5ソフト開発へシフトしてるから
ファーストとして発表されてる以外の新たなPS4タイトルの開発は終了してる
そりゃPS5発表前にタイトル明かす訳にはいかないよな
純粋な据え置き機ならいいがスイッチのパクリみたいなことしたら一気にMSに流れていきそう
なんでスイッチパクリなんて発想に至るのかとても不思議だw
任天堂は知ってたけど他もこんな感じなんだ
そんなことはありえない
目出度いな
今時据え置き専門ハードなんて出す意味ねーよ
「PS4一強時代早く終わってくれブヒィィィィ!」
してたのにw
据え置き市場は世界的にまだまだ拡大傾向にあるから出す意味があるだろう
クラウドに移行するのはもう少し時間かかりそうだしね
市場はもうswitchに奪われたけど、ソニーはプライド高いから据え置き出すだろ
そして恥をかいて豚走
そんな妄想語られても
どうする気なんだろ
まぁスイッチに完敗しちゃったのが原因なんだけどね
どうする気もクソも、こんだけ爆死と撤退が続いてるんだから開発するメリットはもうない
本当に情けねえな
何自分にはなしかけてるの?
日本市場以外はPS4の圧勝という現実
5年が経過しているPS4に負けているという現実
任天堂強すぎる
たまには任天堂が負けるところがみたいけど無理なんだろうな
出た、世界ガー!先行販売して売り逃げしてるだけじゃん
switchに売り上げは右肩上がりだろ
お前等も叫ぼうぜスイッチ最高だ~てね
信者のキチガイっぷりはソニー圧勝で任天堂惨敗
ソニーファンとしてはE3で巻き返して欲しかったが、もう手遅れなんだな…
ソニーの決算書みれば答えでてるでしょう
利益が出てるなら普通、次のハード出してくるでしょう
任天堂は棚卸資産3200億も増加させてまでハード事業にこだわる理由がよく解らない
情弱無能のカスは引っ込んでろ
任天堂だけ理由が違うのが悲しいな
出すタイトルが少なくて動画でごまかすしかないだけだし
どこの世界だよwwwww
寝言はもうハードサイクル後半のPS4の年間販売台数を、
いや1Q分だけでもいいから抜いてから言ってくれw
ソフトの売上もなんて無茶も言わないからさw
別に発表なんて独自に出来るから確かに必要性は薄くなってるかもな
サードも箱とマルチが基本だし
現状クラウドはサービスの一つにすぎない
4月~9月までの売上
スイッチ 503万台
PS4 710万台
お前分かっててコメントしてるだろw
任天堂が可哀想じゃねーかw
任天堂の販売実績だとゼルダBotwって1028万本だな
MSのカンファは9割ソニーカンファだしサードも言わずもがなw
E3参加各社 「○○発売決定!ハードはPS4、箱、PC!スイッチングハブ!」
wwwwwwwwwwwwww
サード各社は出すからいいけど
調子に乗る→次世代機の情報を出す→しめしめ
horizon2やGOW5、GT7など主力タイトルは既にPS5で開発中だから発表できない
既に発表済みのPS4タイトルをE3でPV垂れ流す訳にも行かない
そりゃ見送るわな
それはSONY好きな自分も思ってた。
成功で天狗になってPS3のような始まりにならないで欲しいって勝手に思ってます
自業自得
ソニー好きの俺でもやばいのがわかる
なんだかんだで単純に発表できるものが何も無いってことだからなぁ
ソフト開発費の増大と長期化の影響だよ
PS5向けにソフト作ってたらPS4に何かをやってる余裕なんかなくなる
次世代機になったらますますソフトが不足しがちになって特にシングルプレーのゲームは減っていくんだろうな
任天堂のなw
現実を何個も何個も突きつけられて一つも直視できないのは
どうかと思うわ
違うよ数年先までのタイトル発表してるからだよ
次のE3までに出るタイトルだけ発表してたらこんなことにはなってない
任天堂もソニーもカンファやらないんじゃもうダメだ
行く意味ないよ
最近のソニーは規制やら迷走してんな
あなたメモリとかつけたことないでしょ
枯 れ た ソ ニ ー の 逃 走 思 考
問題ない
へえ・・・
むしろソニーは判断遅すぎだと思うが
PSファンボーイのブーメラン精度は蓮舫議員並に高いな
E3の名前を使って動画配信とか恥ずかしい事したっけ?
商材が無いんでしょう
カンファも出展もないって本物の大逃走なんですけどwww
ブーメランってまさにこういうことを言うんすね
E3じゃなくてソニーオンリーのカンファとかにしたいのかな
どの道E3じゃ発表はしないだろう。常日頃から偽情報をリークしつつルートを炙り出してるんだし
釣られたMSがスペックで二転三転するのも規定だな。