「仮面ライダーは子供向けではない」と主張して
子供向け扱いされるとキレる人達がいる模様
は?仮面ライダーが子供向けって発言が荒れてんの?
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月4日
あ ほ く さ
正真正銘子供向けコンテンツやぞ
我々は子供に混ぜてもらってはしゃぐ異端や
は?仮面ライダーが子供向けって発言が荒れてんの?
あ ほ く さ
正真正銘子供向けコンテンツやぞ
我々は子供に混ぜてもらってはしゃぐ異端や
仮面ライダーは子ども向けって言われて怒る人って、大体仮面ライダーシリーズを高尚化というか、コンテンツの対象年齢が高いと思ってそうで。
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月5日
ウルトラマンやスーパー戦隊と何ら変わらないし、何ならウルトラマンやスーパー戦隊にも難解な作品は多数存在するから、結局「作品による」としか。
仮面ライダーは子ども向けって言われて怒る人って、
大体仮面ライダーシリーズを高尚化というか、
コンテンツの対象年齢が高いと思ってそうで。
ウルトラマンやスーパー戦隊と何ら変わらないし、
何ならウルトラマンやスーパー戦隊にも難解な作品は多数存在するから、
結局「作品による」としか。
ここで「アマゾンズ!」とか言っちゃうような大人にはならないようにしようね!
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月5日
「だってかっこいいじゃ~ん!」以外に見続ける理由なんて無いのよ!
ここで「アマゾンズ!」とか言っちゃうような
大人にはならないようにしようね!
「だってかっこいいじゃ~ん!」以外に見続ける理由なんて無いのよ!
で、でた~wwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/usBFFsDIwP
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月5日
アカンオタクを釣ってしまった pic.twitter.com/gWgjI1IdP6
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月5日
仮面ライダー馬鹿にされてアマゾンズ持ち出すオタク、マジでお前らそういうとこやぞ
— Cyclone (@chaserjoker1022) 2018年12月5日
仮面ライダーが子供っぽい=一応子供向け番組なんやからそこは認めた方がよくないか?
— YOI (@peace_yayoi555) 2018年12月3日
逆に考えて
子供向け番組やからこそ
子供に大切なことを沢山教えられるから大人も楽しんで見れるんやないの?
激しく同意。
— ハエのコアメダル (@800yearsago) 2018年12月5日
周りが「その年でまだ仮面ライダーなんて好きなの?」って反応したら「趣味は人それぞれやん」ってなるけど常人からすりゃそれが普通。
それで怒るような人は自分が子供向けコンテンツが好きだということを素直に認められない中身が子供な人やと思うのでやっぱりニチアサは子供向け。
この記事への反応
・仮面ライダーは子供向け発言が炎上ねー
「子供向け」と「子供騙し」は違う概念。
仮面ライダーは子供向けだよ
・私(38)はまったく仮面ライダー見ないんで,子供向けだとしか思えない
ただし,それが大人も楽しめるものなら素晴らしいと思います
嫁もライダー好きだしね(;^_^A
だいたい子供向けって言われたから荒れるあたり,
少なくとも大人じゃねえでしょ
・個人的には仮面ライダーは全年齢向けって言ってる人もダサい
ビルドは脚本家が大人も楽しめるように作ったっていったから
そうかもしれないけど
子供向けだけどおもしろい それでええやん?
・仮面ライダー子供向け炎上は草
・仮面ライダーが子供向けなのはまず前提でしょ。
そこを子供向けじゃない、なんて言う奴はそもそもファンですらない。
子供向けヒーローであるには、純粋で痛いくらいの正義が必要。
真のライダー好きなら子供向けであることを誇りに思って欲しい。
その正義が眩しくてカッコいいからライダーなんだからさ
・子供向けって発言にキレるようなひとは
精神が子供であることをさらけ出しているので、
自ら仮面ライダーが子供向けコンテンツであることを証明している説
・プリキュアおじさんやアイカツおじさん問題も同じだけど
いい齢した大人になっても子供向けコンテンツにしがみついてる照れを
「○○は実は高尚で子供向けではない」って屁理屈で誤魔化すの
クッソみっともないガキンチョそのものです。
自分は子供向けを楽しんでる大人でいいじゃないか。
ひと目を気にする位ならとっとと卒業しろ。
仮面ライダーでもプリキュアでもクレしんでも
たまにすごく深くて難しいテーマに挑む事があるけど
それでもやっぱり子供向けなんだなぁ
子供向けにしては難解=大人オタのものではないんやで?
たまにすごく深くて難しいテーマに挑む事があるけど
それでもやっぱり子供向けなんだなぁ
子供向けにしては難解=大人オタのものではないんやで?
【早期購入特典あり】ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ マッスルギャラクシーフルボトル版(初回生産限定)(「キャスト&スタッフコメンタリー反省会(仮)」スペシャルCD付) [Blu-ray]posted with amazlet at 18.12.05TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2019-04-24)
売り上げランキング: 407
SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 18.12.05ポニーキャニオン (2018-12-19)
売り上げランキング: 77

仮面ライダーAmazonプライム
仮面ライダーや戦隊ものやウルトラマンが大人向けと思ってるやつとかいたんだ…
正確には子供の保護者である大人(大多数が非オタクの一般人)
子供向けコンテンツ全般は金を出す親で回るのが当たり前なんだから矛盾でもなんでもない
子供と一緒に楽しむことでコミュニケーションにもなるし
異端なのは間違い無いんだから、自己正当性訴えずにこっそりやれよ
意外とってことは基本は子供向けなの認めてるじゃねえかっていう
今の仮面ライダーは
イケメンやら
クソみたいな大根演技やら
ゴミみたいな演出
に嫌悪感を抱かないクソどもが見るクソコンテンツでしかない
まあ、色々な要因で「今更」とか「気持ち悪い」とか思う事はあるだろうけど、余程の事が無いなら「(当人には)好きだから仕方ない」と思うしか無いよね
それに「他人」の事を理解出来るとは思わないから、結局「そういう事」って「(自分の)考え方・価値観・感性等の押し付け」でしか無い様に思う
まあ、極端に発展したらハラスメント(パワハラ・セクハラ等)になる訳だしね
ただのモデルのPVだろ
あんな糞みたいなもの子供だって見ないよ
ちゃんと趣味として楽しんでいる
バカガキなゴミオタクや狂信者とは違う
いや玩具のPVでしょ
特撮のレベル上がっててビビることがある
ただのキチガイだ
あのゴミみたいな演技を何十分間も見れるとかどんな神経してんだよ
なんか否定すれば分かってる風の君かっこいいね
憧れちゃうよ!
プリキュア見てるくせに
あんなものを見れる奴は子供以下のクズでしかない
PS4=ウォーキングデッド
そうだね。分かってるわ
かっこいいかっこいい
そうだね。分かってるね
かっこいいかっこいい
アイドルが主演のドラマ
特撮
ガチャゲー
身の程をよく知ってるやつは偉い
あんな糞演技、寒い演出の実写を普通に見れる奴なんてアホだろ
はちまの住人も加えてくれ
そうだね、分かってるね
かっこいいかっこいい
ジャニーズ批判しとけば俺カッコイイみたいな
あの大根演技を平気で見れるなんて頭おかしいだろ
ガイジしか見ていない
人を殺してしまって迫真の演技で絶望の表情で「うわぁああああああ!」って叫び崩れる主人公とか
子供ドン引きやったで
まあ大人向けがいいなら同じ作者のスカルマンとか見ればいいわけで
金を出すのは大人だからな
大人向けのコンテンツもあるし
そうだね
かっこいいかっこいい
あのキムタク以下のクソみたいな演技に1時間も付き合えるんだからな
尊敬するわww
エ.ロ規制が厳しいのはPS4の方だけどな
これからカグラとかDOAXとかエ.ロ抜きになるけどどうすんの?
そうだね。かっこいいかっこいい
当時のスタッフが「子供だましな作品にはしない!!」という理念で作った子供向けの空想特撮ドラマなんだよね
今やってる平成ライダーはたくさんの関連グッズを視聴者に買ってもらうために
子供向け番組でありながら一緒に見ている親御さんたちが子供にグッズを買ってあげたくなるような
大人も引き込む物語展開を狙って作品を作っているだけという
いやしてないよ 特殊な人が楽しめる工夫はしてるけど
子供以下だろ
特撮全般を子供だましとか言うと怒るんだよなぁ
そうだね。かっこいいかっこいい
そうだねかっこいいかっこいい
それ お前らの好きな一般人なんだがww
ハリポタは普通に子供向けだよ
原作者も自分の子供を楽しませるために物語を作ったし
映画も子供が楽しんで見れる点に留意してハリウッドが作ったし
任天堂のゲームを大好きな大人達は自ら認めているので話が違うのでは
えっ?どこらへんが?
ポケモンはおっさん向けだから餓鬼は妖怪見とけ
ポケモンは子供に媚びるな
大きくなって同じく大根演技のジャニーズ主演のドラマを持てはやすんだろうな
実際はPS4の方がガキ向け規制ハードというギャグw
謎の光でお子様にも安心w
※64みたいに
なんか否定すれば分かってる風なところ
そうだね。分かってるね
かっこいいかっこいい
やっぱり子供向け言われると怒るブタくん
別に良いんじゃね
難しい話ではない
なるほどそこらへんが君にはかっよく見えるんだね
精神が子供と同じなんだろうし良いんじゃね
そうだねかっこいいかっこいい
市民権得たと勘違いしてるオタはほんとたちが悪い
普通に子供向けって真実言っても逆ギレされるで
よせやい照れるだろ
そうだねかっこいいかっこいい
子供と言うか幼稚なガキどもだ
それでいいじゃない
そうだね。かっこいいかっこいい
ビルドが面白過ぎたんや
節操なくキャストに「ジオウ出るんですか!?」と絡んで迷惑かけてるのとか目も当てられん
ジャリ番見てはしゃぐのは勝手だが、年相応に大人になってくれよ
そうだねかっこいいかっこいい
どれも子供向け特撮番組だけど
子供は戦いしか興味ない
オタクは造形・役者・ストーリーに興味ある
見てるところが違うというのはあるね
監督脚本の0721はオタク向けに作られてる
早く戦えよとしか思えなかった
そうだねかっこいいかっこいい
コンテンツが長寿化した事によって昔子供だった大人が理解するように成っただけで
大人向けの要素なんてほとんどないぞ
今のは知らないけどよ
そうだねかっこいいかっこいい
こいつみたいに変に開き直ってるやつの方がよっぽどウザいわ
そうだねかっこいいかっこいい
まぁ見ているファンが大量のグッズ購入で金を搾取される構造は
ライダー好きの玩具集めている子供とドルオタとジャニオタの区別無いとは思う
ライダーは昔から生身少ないからな
カッコつけてすぐ変身するし玩具で戦うからアクションいらない
戦隊は昔から殺陣の訓練がキツイ
撮影始まる数ヵ月前から通わなければいけない
役者生身アクションが多い
そっちの国では何やってんだ?
ハヌマーンとかまだやってんの?
そうだねかっこいいかっこいい
日本の特撮のレベルの低さにウンザリする
チープなセット、低レベルな演技力、やすっぽいアクション
まあ金が無いんだからしょうがないかwww
×大人でも楽しめる
○大人に成っても楽しんでいる
>>111や
ガンダムとか特に糞だね
だから富野作品は大嫌いなんだよ
大人になっても昆虫採取楽しんでる人もいるしな
それは子供向けとか勝手に仕切る奴らがアホ
子供向け
自分で認めてるじゃん
親を釣ったんじゃない?
昆虫採集は子供向けって考えが馬鹿
子供が昆虫を取りにジャングルの奥地まで出かけられるのか?
まぁ臓物出てたり人食とかしてるし子供向けではないんじゃない
映画館へ子供連れていくのは親だから
親から子供を誘うようなそういう戦略だろうね
子供向けも昆虫採集も段ボール遊びも悪じゃない
悪じゃないから大人が楽しんでもいい
大人がSwitchで段ボール遊びしてもいいんだよ
素直になれよ
いまの親は昭和ライダー知らんだろ
ディケイド時代でもRX知ってるかどうかじゃねえの
昭和ライダーなんて爺だよ
ただプリキュアが好きな大人は逮捕するべき
ニチアサ民でプリキュアから戦隊まで見てるけど誰にも迷惑かけてないから許せや
今年はほまれとハリーの恋愛を見守ってるだけなんや
ただ、いい大人がリアルで嬉々として話すな
そういう趣味の人間が集った会ならまだしも、少なくともぱんぴーの前ではするな
子供向けだけとは言えんだろ
偏見に固まった印象だけじゃなく事実から判断しろよ、アホらしい
どちらか一つではなく両方向けなんだよな、バカは極論に持って行きたがるけど
子供(幼稚園児)はストーリー興味ないからな
ギャグとかあれば笑うだけで変身して戦うシーンだけを生き甲斐に見てるのが子供
ストーリーは小学校上がって少しずつ理解したらいい
子供向けでいいじゃん
大きい子供=子供向けが好きな大人
やっぱ子供でいいじゃん
こういう考えがあるからアホなんだよ
自分のことを恥より悪と思ってるだろ
つまり子供向けじゃんw
コイツら他の特撮作品を「子供向け」つって蔑んだりするのよ
それでもシリーズ全体は子供向けだよ
戦隊にも女戦士だけ集めたスペスクVシネやアキバレンジャーみたいなセクシーなものも作られてるけど
やっぱり子供向け
アニメでも異常にキレたりクレームしたりするやついるけど
特撮とか実写はほんと終わっているよなあ
むしろ世界に見せたくない日本の恥部だ
中二病みたいなものだろ
異常なのに気がついてない
ほんとこれ
引かれたら完全にアウト
どっちもキッズだから見ないな
アニメは子供向けだからとかいう意見を許してたから
承太郎のタバコシーンが塗りつぶされたりすんだぞ
決着付いて久しいからいまはガチで煽りあう奴も減ったな
仮面ライダーがどうとか子供向けがどうとかは間接的な内容では?
オッサン任天堂信者も見習えよ
ジブリはなあ
レッドタートル、かぐや姫
子供が見たらつまらん大人が見てもつまらん
映像オタクにしか受けない
実写映画はともかく特撮は海外の子供に見せてもはしゃいでたよ
叩かれてるのはお前みたいな気持ち悪い任天堂信者であって任天堂ではないでしょ
豚はすぐに任天堂と自分を同一視するから気持ち悪い
中学生の演劇会を見ているみたいだ
映像作品に高尚な影響力なんてない証明だな
子供は受け手として観て、オタクやマニアは造り手として観る
リアルだと(こいつガキだなww)って思うだけ思われて顔には出されないってオチ
パワーレンジャーは許されるガバガバ判定
外野から見てるとどっちもどっちなんだけど変なやつに変なことするな!ってキレてるやつも反発しすぎて
あ~なんかこいつもいい加減騒がしいな~ってなってる
日朝キッズはそれを理解しないと。
大人も美味しく食べれる甘口カレーなんだよ。
精神を幼稚園に置き去りにするのはちょっと…
ライダーも子供向けだから気にしない
戦隊オタクはライダーオタクみたいに言われても怒らないイメージだわ
アキバレンジャーで爆笑出来るんだもの
毒が効いてくるみたいにしつこすぎるんだわ
普通の立場から見るとどうでもいい
大正時代なんて本を読んだらダメ人間になるとか
昭和ならTVを見たらバカになるとか、ゲームは子供のするモノとか
どの時代でもポップカルチャーを卑下する保守派が居たもんや
卒業じゃねえ
そいつらは挫折者だ中退だ
子供をバカにするのはよくないな
普通の大人は見ないからね勘違いしないように
見るのは精神子供のオタクだよ
俺も特撮好きだし子供向け大好きだから仲良くしてね
映像的には、オッパとか、そっち向けの話控えてるだけで...
まともなやつ(TPO?みたいな周りに気遣いできるやつ)とまともじゃないやつが混ざってるんだろ
否定はしないが所謂一般のドラマもダメなやつはダメじゃん。
あと、1年やる特撮はだんだん役者が上達していく事があって面白い。
全く成長しない人もいて、それも別の意味で面白い。
仮面ライダーで子難しい話したり、人が死んだりするシーンが出ると
子供にそんなの見せていいの?って心配になる
戦隊モノのほうがそういうの少なくて安心して見れる
オタク向け定期
一般人は見ません
何度も言わせんな
真仮面ライダー続編まだーってやってるのはオタクだけです精神大人の一般人は興味ないです
俺も子供向け大好きだから仲良くしよう
遺伝子操作にぶちキレる連中と同じ
普通親として子供と観るものだ。
特に初代が好き。
だから今やってる映画は凄く良かった。
でも、俺らは軒先をちょっと借りてるだけなんだって思っとかないと。
最近のオタク共の増長っぷりは正直ちょっと見るに堪えないよ……。
いや玩具も基本は子供向けだぞ。たまに大人向けの高額商品が出るってだけで
映画館に行くのはアウトだぞ
制作者側からすれば、本当の子供も大きな子供も大事なお客様
そうやって本気でのめり込んでくれてるお客様がいるから何年も何年も続けられているわけやねんから
自分の行っていた慈善活動が戦争に利用されて、目の前で子供が地雷で吹き飛ぶのを目の当たりにして欲望を失って生きてきたオーズとか、何歳児向けに想定したんだよ…
文化圏が違うから大人向けの延長の体裁を保ててるだけであっちの国なら幼児向けをデカい大人がゾロゾロ見に行く風だな
「君これが好きなの?」と問われて「なんだよ!悪いかよ!?」と返せば次からその人と趣味の会話はタブーになるが
「そうなんだ。これが趣味なんだよ」と胸を張って認めれば
「これ、人から譲ってもらったけど興味ないから君にあげる」なんて事が案外多くあるもんです
自分はこれで何度かそういった人の下で劣化し朽ちていく運命だった品を譲っていただきました
子供死ぬ
ジャッカー、ジェットマン、ダイレンジャー
ジュウレンジャー最終回は高橋一生がジュウレンジャーに殺されます
それでも戦隊は子供向けだから安心
危ういバランスにあるなら全員ブレーキを頭の隅に置いておくくらいがいいと思うぞ
いわれないとまるでブレーキをかけないやつがそういうことやってるんだろうし
いいじゃん。
一応、気を使って朝早い時間に行ったんだから。
実際、客はほとんどいなかったぞ。
まぁ俺のすぐ後ろに家族が一組いてちょっと気まずかったけど。
ただね、それを外に持ち出して他の人に気持ち悪がられるのも理解して欲しいんだ
自分の好きな物を他人も好きなはず、とか自分の好きな物を他人にも好きになってもらいたいという考えはやめろ
ヒーロー特撮にロリはいないだろ
マジマジョピュアーズならロリコーン
どっちでもいいよ興味ないし
これについては奥様方からそう見られてそうって話
資格
権能
特恵
義務
アメコミは元々大人向けだぞ
カーレンジャー、ゴーオンジャー好きでええ部位女優好きかもしれないだろ
やべえ格好いいな、こういう事言えるようになりたい。仮面ライダー好きなの?wって初見は大体なる、大人向けデーとかウジウジ言い訳されるよりそれでも好きって言われたら説得力は生まれる
スターウォーズとか子供扱いだろ
いろいろと都合が良いんだよ
今やってるのはねぇ、見に行ってもいいどころか見に行った方が良い。
本当の本当に大傑作だから。
特に今までのシリーズの何かを見てた人だったら絶対に見た方が良い。
どひぇこのパイオツええ乳してまんな~と喜ぶコンビニの立ち読みするおじさんだろ
大差ないわ
あと別にそれを責める気はないが
その考えが恥ずかしいってんだよ
今のアメコミ実写は子供の頃にアメコミ読んで育った大人が製作者と客(視聴者)なんだよ
いまでも子供向けに新シリーズ作られてて裏で大人向けコミックもあるだけだろ
スターウォーズがアメコミってギャグかよ
アメコミは子供向けと大人向けではっきり別れてて、最近映画化されてるのは全部アダルト向けが多いね
いや俺も初代ふたりはから全部見てるからわかるようん
楽しむなら距離大事だろな
全部、子供向けコンテンツ。ただ、その中にも大人の鑑賞に堪える内容、社会的な内容を盛り込んで作られている、ってだけ。
こういうのは、子供のころに見て、長じてから内容を反芻したときに新たな発見があるのが面白いのだ。
まぁあれは子供向けに作れという上からの注文を
富野がそれっぽく捌きつつ誤魔化して今に至る訳だが
元々は子供向けってのは其の通りだけど、今の製作者たちは子供の頃じゃなくて大人用のを読んで育った世代だぞ
アメコミはメインは大人向けで子供用のも売ってるって状況が1960年ぐらいから続いてるから、常に子供向けな仮面ライダーとはちょっと違う
セブンのニンジンの宇宙人か
同じ人かもしれない
ガンダム見ながら特撮見る
それだけは譲れないわ
ポケモンは大人向けポケモンで育った20代~30代前半向け
餓鬼には餓鬼向けのレベルファイブ製ゲームが相応しい
戦隊ライダー子供向けだけどポケモンは絶対おっさん専用
ほらな
こんな馬鹿がいるんだよw
オタクしか見ないよあんなの
好きなセーラー戦士、プリキュアはだれ?
俺は馬鹿じゃなくてマジだから
餓鬼にカントーポケモンマイナー扱いされたらキレちゃうよ
キュアハッピー!!!
にわかじゃねえか
ポケモンで育ったと言ってる時点で
子供向けだと自ら証明してるやんw
ヘタクソ演技や滑舌悪いのを楽しんでるんだぞ
4クールで成長見守って役者を育てた気になる
誇りをもって番組制作に取り込んでるよ。
そんな作品に大人も夢中になるのはおかしくないでしょう?
ハァ…ハァ…敗北者?
ゴミ屋敷!クズニート!脛噛り!
やめやめろ…
周りが言わない優しさ
普通がどうこうは言わないけど
平均からはみ出したやつを叩くのが日本人だからな
周りに差別されながらそれでも好きなら貫けば?としか言えない
昔は夕方だから
男のファンとかキチガイとしか見られてないだろ
あーはいはい
アメリカはそれ(アメコミ)しかないからな
娯楽溢れる日本と比べるのはナンセンスだぞ
黒歴史じゃないって明言しとるだろ
全部同一人物
昭和のライダーはキチンと子供向け娯楽作品で、プラス大人のアクション好きとかも楽しむというポジションだと思うけど…
とはいえ、パイオニアの通例で第1作あたりは非常に斬新で、ライダーやウルトラマンは大人も楽しんでたと思うけどね
ゴレンジャーは軍隊的な硬派さがあったとはいえ、あれは正真正銘の子供向けエンターテイメントだったかな
だから戦隊シリーズは途切れることなく続いてるんだと思う
遅筆すぎる
オダギリジョー自身が黒歴史ではないと否定している。
最近もクウガの高寺プロデューサーのラジオ番組に出てくれた。
自分が再び出ていいような納得できる台本なら出ると言っている。
害悪だし
日本のドラマ自体ベテラン以外カスみたいな演技だからな
すげーと思う若手あんまり居ないわ
だからこそメリケン外人らはアキバに感動する
ナデシコでゲキガンガーから解放されたサブロウタみたいなもん
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ハッピーいいじゃねえか
全国民スマプリ好きだろ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
登場人物の思惑とか、敵にも思想があったり、子供が理解するのは難しいんじゃないかな
同じ日にやってる戦隊モノの方が正義と悪がハッキリしてる分わかりやすいから
戦隊モノの方が子供向きだと思うな
自覚じゃなくて反省するのか…(困惑)
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
俺はスマイルも好きだけど好きなプリキュアにハキャスマイル出したらにわか扱いするよ
splashstarかスイートなら100点
サブプリキュアなら500点
ネタに走ってゴリラなら減点
ほんとなw
仮面ライダーが全般的に子供向けは理解出来るがこいつの言うこと為すことが稚拙すぎる
別に子供とか大人で分ける必要はないんじゃないかな?
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ブヒーダム
逝きます‼️🐷
うちの会社のおっさんもそんな感じなんだろうな
カバンに3DS忍ばせてる45歳とか気が狂ってるとしか思えんわ
図星ww
わあい!懐古厨カッコイイたる~
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
スタッフも低能
セットも低予算
特撮を見ている連中は低能
モデルの大根演技を見ても平気なまんかすどもだ
そういう感じでつくっているんじゃないの?
ストーリー深いとか大人向けとか言っちゃう人は普通の大人向けドラマ(和でも洋でも)見たことないのかなって思う
大人向けドラマとはパイオツが出るものでしょうか?
なるほど、そういう主観で見る作品は ×子供でも大人でも楽しめる 〇子供向け と言いたいのだろうな
だったら、ジャニタレから海外のカッコいい俳優のドラマも全部同じ土俵だのー
雑多な和ドラマよりは面白いぞ
洋ドラマとは比べないでくれ
実はおもちゃも子供が大部分だけどな
今回の戦隊なんか子供に人気なくて売れないからひどいことになった
相対的に良く見えるだけで
特撮限らず全体的にドラマの話の内容のレベルは低いだろ
視聴者がレベルが低いせいだろうけど
雪山で血塗れになって泣きながら殴り合う作品が幼稚?
すごく納得できるわww
字幕版はレイトショーがあるけど吹き替え版はレイトショーが無かったりするしなw
子供をレベル低いっていうのは変だろ
子供向けだろうが大人向けだろうがどうでもいいだろ
あのゴミが自分たち向けとかむしろ止めてくれって話
底辺は20作品も続かないだろ
精神的に子供なのでは
結局は作品云々の意味よりも自分が見ているものはそんなレベルの低いものではないという逆切れ。
子供が見ているものと言われた。「俺・・・・その時だけ童心に戻ってるんだ♪」でいいのでは?
SNSでいちいち発言している炎上主と、その燃料に点火されて騒いでるのは結局同レベルの脳みそお子様。
いい年して任天堂の子供向けゲームではしゃいで気持ち悪い
要潤の成長過程は見てて楽しめた。
それだな
任天堂子供向けに子供だましが混ざってるから
大人向けとして観たらつまんなくて観てられない
作品のレベルが下がってる部分は同意するけどちょっと浅いな、レベルが低いのではなく文化や遊びに選択肢が増えて好き嫌いがはっきりしてるだけだとおもうぞ
昭和のドラマや映画見てみ~今の時代の大御所が結構笑えることしてる。
まぁ・・・・大河ドラマは目に見えてレベルが下がってますけどね
しかも実際そうだから図星突かれて逆ギレしてるだけ。
クレヨンしんちゃんは漫画アクションだからルパン三世と同じカテゴリー
平成初期って良かったなぁ~w
だから大人が見て楽しんでもいいんだよ
それが子供騙しの駄作じゃなければね
ゴールデンタイムのアニメで大ブレイクしてから
作者が空気読んでみさえとひろしのックスネタを封印して
子供向けに寄せたから子供向けであってる
「おまえうるせーよwww」とかバカ騒ぎしてる集団
成人してるけど精神年齢ガキのおまえらのことだぞ
なんで一々枠を作りたがるのやら。
鉄オタは特撮見てる
脚本は間違いなく子ども向けでは無いんだが 子どももお話より戦闘シーンを楽しく観てるんだし
「これは子供向けじゃないから違うの見たほうがいいよ」
って真顔で言うオタク想像してみりゃ
どれだけキチガイじみてるかわかる
カブトまでしか見てないわ
確かに特撮ヒーローって子供向けだけど物語と言うかドラマとしてはかなり大人向けなんだよね
最近のは知らんけど
理解はできても認めたくはないから
>子供に混ぜてもらってはしゃぐ異端
見た事無いならコメントしなければ良いのに
まるで昭和ライダーの主役たちの演技が平成より良かったとでも言いたげだな
いよいよまともな大人のライダー好きだと思う
恥ずかしいことだと自覚して隠れとこう
ここにもそういうこと言う奴いるじゃん
例えばポケモンやめて大人になれよとか言ってる奴ね?
まあポケモンやめただけで大人になれるって考え方も浅すぎて馬鹿らしいけど
はい ブヒッチオン
いい迷惑じゃね?
そうやって、こそこそ生きるのは嫌だって俺は思うけど。
もちろん子供向けコンテンツの主役は子供でしょ。
いい大人が出張ってくるのは俺はいいとは思わない。
でも放浪息子的な「自分の着たい服を着るんだ!」っていう感じはあってもいいんじゃないかな。
一番重要な能力 一番の収穫
一番能力がある者 一番の能力
重要な能力 全ての能力
まんさん向けなのが最悪だろwww
だからって大人が見たらいけないわけじゃない
ただメインターゲットの子供を押し退けて自分の主観だけで作品を批評するのは間違い
それを許さない日本社会
今売れてて評価されてる俳優の何人かは平成ライダー出身だろ
それにそもそも子どもに分かりやすくするためにそういう演出してるんだけど
頭のおかしいやつが見るものは頭のおかしいやつのレベルって見下される
それが現実
嫌なら口をつつしんだほうが賢い
気にしないなら世間とまでは言わなくてもある一定層からはくだらない幼稚ゴミ等々見下される
冷酷そのもの
全く人情味がない
じゃないな・・・
まぁ平成ライダーは金庫番であるお母さんの財布の紐を緩めるために主役にイケメン採用してるだろうけどね
でもコンテンツとしては子供向けでしょ
楽しんでるやつはそれでいいと思う
楽しめないやつもいる
認めないやつはそういうやつなだけ
世話になる
任天堂か
そうだね
かっこいいかっこいい
最近は規制に厳しすぎ
それでも子供向けなのは変わらない
グダグダ言うなら牙狼でも観てろ、と
「こそこそするのは嫌」をなぜか錦の御旗みたいに言う奴いるけど
風呂はいる時は服を脱ぐし外出する時は服を着る
すごく当たり前のことじゃね
「俺はこそこそするなんて嫌だ」って裸で外出する奴はただのキチガイ
大人が子供向けのものに夢中になる姿を隠すってのも普通にできる普通の話でしかないわ
ミーイズム
ありがた迷惑
龍騎の棒読み兄妹我慢できてるのに最近の若手の演技が受け付けないってなんか変だぞ
仮面ライダーは全世代のものだぞ
もちろんウルトラマンも戦隊も
あれはネタになってんじゃん
周りが「その年でまだ任天堂なんて好きなの?」って反応したら「趣味は人それぞれやん」ってなるけど常人からすりゃそれが普通。
それで怒るような人は自分が子供向けコンテンツが好きだということを素直に認められない中身が子供な人やと思うのでやっぱり任天ゲーは子供向け。
まあだからと言って内容に文句言うなってのは通用しないと思うわけですがな
いつまでもゴキとか豚とか言ってる幼い人らも気付いてくれるといいんだけどね…ほんといつまで子供なんだよって
主客転倒
元も子もない
冠履転倒
相談人
相談者
相談方
相談奴
相談役 相談担当
相談番 相談メンバー
ゴジラで面白かったのは’84だけかな。ビオランテ以降、トンデモSFが再び加速していったので見なくなった…
見てるみんなの反応で答えがわかると思うよ
格好いいから、可愛いから、面白いからって見たい理由があるなら見ればいいじゃん
対象年齢に入ったからって、見たくもないドラマ見るような馬鹿なことするより断然いい
「普通」。
そうですね、立派な考えですよ。
その言葉がどれだけの人間を押しつぶしてきたか、
自分がどれだけ罪深い存在なのか、自覚が無いのはどうなんですかね?
それな。
要するに玩具が売れればいいのよ。
おっさんらが大量に金を叩くからそっちに寄っていくってだけの話。
バンダイに良くある話なんだけどお前ら今更なにいってんの?って感じ
まあ言わんとすることはわかるんだけど
ケースによる
子供番組の●●会に出向く大友はアウト
「腐」なんだろうか、♀のみで見に来ている客がちらほらいたのは意外だった
子供の目線を取り入れているが
面白い物、そこにテーマ性を加えて良いものを作ろうとしていただけでなんだよね
そもそも月光仮面とか特撮創世の頃は
ドラマの種類の一つとして製作したので今の子供向けというニアンスとは違うような気がする
これな
あれは怪獣と呼べない
てか、画像のセンターに写ってるやつもライダーかこれ?あまりにも超絶な糞ダサさだな。何で顔に「ライダー」とか書いてんだよ(笑)
確かに、ドラマなんて微塵も観たくないな。観るだけで金が貰えるとかでもない限りはw
別に子供向けだろうと、「自分は楽しめるし良いよ」て思える人は別に構わん訳だし。
ムキになって「難しい話もあるんだ!子供向けじゃない!」と必死になる奴は「やっぱ子供やん」と言われてもしゃーないわ。
あまりにも熱意に満ち溢れてるのをオープンにし過ぎるから「うわ…子供向けのものに…アイツキモ!」と思われて指摘されるんやで。
もう少し落ち着いて楽しみなはれ。
仮面ライダーってコンテンツ自体が子供の物だから
だからこそメインで扱うテレビくんとかがあるんだ
ウイルス注入された時点で人じゃなくて平気だからセーフ
嫌いじゃなかったけどねw
まぁ…うん…w
あー、納得
そりゃそうだw
子供向けじゃなけりゃなんだってんだよ
仮面ライダーゲームがPS4ではSwitchの3倍以上売れてるから
PS4の方が子供に受けてるという証拠だな
ただ
答えた奴への書き込みみると
どっちもどっちやなぁと思えてしまう
仮面ライダーは見てないから知らないが作品によっては難解なテーマや視聴者に対するメッセージを含んでたりするから大人向けともいえるってことなんじゃないかな?
ゴジラも怪獣対決ものだから昔から子供向けと言われてたけど初代ゴジラやシンゴジラは大人向けだと思ってる
っていうかシンゴジラは子供ビビりそうw
面白いから見てるけど、アレを大人向けと思う感性は理解できんわ。
違うな
単に子供向けって言われて怒る奴はそうはいないと思うよ‥いたらガイジだけど
叩く奴は人格まで否定するんだよ
「おまえまだ仮面ライダーなんて見てんのw?おこちゃまですかーーw?頭大丈夫ww?」とかね
いくらくだらないと思っても人格攻撃までするのはやりすぎだしわざと怒らせて馬鹿にしてる感すらある
人格まで叩く奴が一番の害悪だし学校でやりだしたらイジメになる
じゃなきゃジオウがあんなクソめんどい設定だったり、ネットでメタな本編の続きやったりしない。
役者が出るイベントなんて9割ぐらい大人の女が客。
少なくともウルトラや戦隊よりは対象年齢は高い。
家庭用ゲームはまだまだ子供向けってイメージが抜けないけど任天堂ゲームは幼稚だなんだってこき下ろしてるソニー信者ってまんま仮面ライダーは大人向けだーーって吠えてる奴らと同類じゃんw
ゲームに興味ない一般人から見たらソニー信者って異質に見えると思うよw
だからゴキブリ呼ばわりなんだろうけどw
大半が深夜アニメになってゴールデンタイムにやってるのがドラえもんとクレシンだけなんだろう?
子供向けなら子供の見れる時間にやってやれよ
ベースは子供向けだけど、付加価値はそこだろ?
だってポケモンが子供向けならなんで子供に遊びやすく作られてるピカブイが売れないんだよ?
いい歳した大人のガチ勢抜けたら売上激減って答え出てるじゃん
それまんま任豚の事やんけww
少子化だし昔みたいに完全に子供向けじゃ視聴率取れん
それぞれの世代はあるだろうけど、子供の頃に見てた仮面ライダーはホント「面白かった」と思えるよな。俺も昔はブラック、ブラックRXめっちゃ好きだった。内容はそんな細かい部分まで覚えてはないけど。
今観ると「あれ?こんなんだったっけ?」と思うんだろうけどさw
電王以降はしらんけど。
ジャッカー電撃隊「途切れさせてスマン」
ここ最近のライダーは子供が見たら無駄に難解、大人が見たらツッコミどころ満載の中途半端な出来だからなんとも
ビルドもゴミだろ
ジオウよりマシなレベル
見かけだけの大人向け(笑)で脚本が雑すぎて駄作だったのが残念
むけとるわ皮くらい
DTだけど
キモいから黙っとけ。
これ正論
沸点低すぎる
後半から設定とかグダって最終回で今までの出来事が全てなかったことにしたワースト一位の作品やん
特にジオウは過去最高レベルで採取がひどい
30分だけどな
仮面ライダーやウルトラマンは海外でも人気だぞ
少しくらい調べてからもの言ってくれよ
ろくに調べもしないくせに間違った知識ひけらかすとかガキかよ
見てるぞ
萌えアニメでブヒれればいいもんな
所詮は同じ穴のムジナなんだからそうカッカしなさんな
どっちのハードも頑張れ派だけど
煽り煽られが日常的なのもなんだかね
コンプレックスの塊達が縋っているコンテンツだからこそ過剰反応しちゃうんでしょ
趣味が高尚とか糞どうでもいい
オナってんのと一緒だろ趣味なんぞ
この人がごく一般的なまともな大人であって、この世には本当にまともな大人が少ないと思わされる
と言う年代。
だから深夜放送だったりWeb配信なんだろ?
コンテンツそのものが子供向けだっつってるのに特定の作品名出してこれはどうなんだとかアホ過ぎて草すら生えない
多分変身ポーズやガジェットとか見てるだけの子供目線なんだろな
ヒーローが草葉の陰で泣いてる
キモいライダーオタクが知識自慢でドヤ顔するために作られた番組 それがジオウ
そもそも家庭用ゲームって子供向けだぞ
特撮から長く続く人とか多いし一年間通してやるからどこでもやっていけるぞ
テレビだけじゃないからな、演技の世界って
ジャニは長年やっててあれ、特撮はほぼはじめての人起用だから全然違うぞ
演技へたなのは当たり前だ
見てないんやろうな かわいそうに
堂々と偉そうに言ってないやん。子供向けって言われてキレてるアホがおるから苦言を呈しただけや。
わかりやすい煽りに乗るほうも悪い。アンチはスルーしとけばオッケー。
はいはい そうだねー わかっててえらいねー
むしろ下手に子供向けとか言って徹底的に批判してる奴よりよっぽど人生楽しんでんじゃね?
特に問題行為さえ起こさなければ子供向けだろうがなんだろうが楽しんでるのににいちいち指摘してくるやつが子供ってもんよ。
矛盾?中途半端?そこも含めて楽しむんだよ。
そんなこともできなくなったの?自称大人さん?
クウガ龍騎あたりなら
補正かけて視聴すれば、大人でも考えさせられるくらいのクオリティはあると思うんだが
1、2話だけみてその作品を評価しようとするような輩の水掛け論
それなww