12月7日発売のスイッチ『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』
プレイアブルキャラクター(ファイター)の解放が大変だと話題に
最初から使用できるファイターは8体
・マリオ
・ドンキーコング
・リンク
・サムス
・ヨッシー
・カービィ
・フォックス
・ピカチュウ
初代64版よりも少ない
■ファイターの解放方法
・大乱闘モードで対戦する
・灯火の星(アドベンチャーモード)を進める
・勝ち上がり乱闘を特定キャラクターでクリアする
■効率の良い開放方法
1. 大乱闘モードでCPUと対戦
2. ルールは1ストック制にして即自殺
3. 対戦が終わると挑戦者が現れる
4. 挑戦者を倒してファイター解放
5. ソフトを再起動して1に戻る
・再起動をすることで挑戦者が登場するインターバル(10分)を短縮することができる
・挑戦者に負けるとファイターの解放はできない
・「挑戦者の間」から負けた挑戦者と再試合できる
・ファイターの解放順は固定
挑戦者のCPUはなかなか強い設定
勝てないと嘆く声も
1日やってこれ挑戦者に勝てないきのこ pic.twitter.com/fh8pJfrSAq
— キノコ・マッシュルム (@kinokomisso) 2018年12月7日
キャラ解放したいのに弱すぎて挑戦者に勝てない😢
— もいもい (@taKmoi2525) 2018年12月7日
挑戦者に勝てない、挑戦者の間がでないのループでキャラ増えない
— アイリマン (@airiman77) 2018年12月7日
挑戦者に勝てない。もうちょっと優しくしてくれてよくない?イライラする
— えりちゃん (@bg4Il46rygdkBog) 2018年12月6日
挑戦者あらわる度に負けてるから全然キャラが揃わないんだけどCPU強すぎんかw
— 野球をするゾウ🍑 (@recycling_only) 2018年12月7日
スマブラキャラ獲得に挑戦者倒さないといけないけどあいつらCPのくせに強すぎないか?子どもと初心者絶対勝てんだろ
— フクロー🦉 (@Fukroooo) 2018年12月7日
ファイター数は総勢75体(+DLC1体)
全ファイター解放はそれなりの作業となる
この記事への反応
・スマブラ、キャラ解放は流石にめんどくさいと思う。アドベンチャーモードは徐々に解放で大乱闘は最初から全部(もしくはちょっとだけ隠し)でよかったんじゃないかと…
・スマブラSPの挑戦者、ステージ全部終点がよかったな…
ステージ役物で負けてキャラ解放できないのキッツイ
・スマブラ、キャラ解禁作業あるのか。面倒くさそうだな。金で解決できないのか?
・スマブラのキャラ解放めんどいからクソゲー
あいつ最初から全キャラ使えますって言ってなかったっけ?マルスくらい使わせろや
・スマブラ、キャラ増やすのが苦行なんだけど…
ひたすら圧倒的に不利な条件で CPU 戦を強いられてクソつまらん。
はよ大乱闘させてくれや。
・えっスマブラってキャラ解禁とかいう無やらされんの?
・80体近いキャラをキャラ解放しないと始められないとかなかなかのダルゲーしかも解放する時に対戦するCPUそこまで弱くないからスマブラ初心者には苦行でしかないな( ´・ω・`)
・スマブラSP、隠しキャラ解禁するだけのDLCを2500円位で売ってほしい
・スマブラのキャラ解禁作業すぎて面倒
・スマブラSPやってると「これキャラ出し作業が苦行すぎて2,3週間したら緊急緩和アプデとか入るんじゃねえかな」という思いがよぎる
・とりあえずキャラ最速に出すための裏技みたいなのやってるけどキャラ多すぎて苦行すぎんぞ…
・スマブラキャラ解放が面倒すぎて飽きてきた
慣れてる人にはキャラ解放も余裕かも知れんが、初心者にとっては苦行でしかないよ
・スマブラ挑戦者強すぎて小学生泣いてると思う
対戦ゲームで好きなキャラ使う前に作業させられるのはちょっとな…
せめて初期キャラがもうちょい多ければ
せめて初期キャラがもうちょい多ければ
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版posted with amazlet at 18.12.07任天堂 (2018-12-06)
売り上げランキング: 2

売上たのしみ
64より少ないとか頭沸いてんのかコイツ
PUBGはゴキですら期待してない
もうゲームやめろよ…
エアプネガキャンやめ
エアプネガキャンやめろ
ハイッ、糞ー!
スイッチとゴミブラ売ってくるわ
ミエミエなんだよアホくさw
一人でオレツエー糞ゲやりたいならゴキ捨て買ってこいカス
頭おかしいだろw
目的のキャラが最後の方だったら、ひたすら興味の無いキャラを開放する作業が続くのかよwww
つーかこれで課金で開放出来るようにして、儲かる上に任天堂神対応って持ち上げるつもりか?w
何とかしてくれ桜井
まあそれでも多すぎでしょこれw
友達とやってもボロ負けしまくってつまんなさそwwwwww
口開けてごらん
やりたけりゃ
PUBGはPCやるでしょ今更すぎてなフォトナもブラックアウトもあるし
うんこ900個集めろとかつまらん要素で時間稼ぎが見え見えなんだよ
自信ない奴はそっちやればいいよ
リトライできるしね
ただ一部のキャラはアドベンチャーモードでもめちゃくちゃ強い上に
負けると敵のHPマックスからやり直しなんで結構きついボスが多い
ギガクッパ等のボスはまじで鬼門
ポケモンの時はこんなに並ばなかったのにー
以上、現場からお伝えしました!
1年後のポケモンまで何も無いんだろw
まだシステムを理解できてないレベルだろ
キャラだけバンバン解放しても一向に上手くならない=コンテンツのクリアができない
むしろ今のままで変更しない方が良い
何かわざとクソゲーにしてるようにしか見えんな
そのキャラのアミーボ持ってたら使える、とかあるんじゃねw
キャラゲーのくせに好きなキャラが使えないでござる
これ最初は任意に8キャラ選択とか出来んかったの?
なに全てお前1人の妄想だけで盛り上がってんだよ?
結局1部しか使われないのに
いや3年は欲張りすぎでしょfateじゃないんだから
………………マジで?
水平線の向こうまで列が伸びてたけど彼らは買うことが出来たのだろうか
クソゲーとは言われていない
嘘はやめろ
みんな楽しんでますからWWW残念でしたWWWWWWWW
値崩れしたフォールアウトやBFの心配しろよ
洋ゲーかぶれゴキ虫どもが
ポケモンに続いてスマブラもクソゲーとか勘弁だぜ任天堂・・・
八つ当たりすんなよwww
まぁ全キャラ入とはいえゲーム性が前作と変わらんから、即開放では即飽きられると思ってこうしたんだろうけどさ
だったら新規でキッチリ作れよ
オフ要素のプレイ時間水増しだろ
水平線て…
池袋って海上にあるのか…
あ、もしかして広大な池と思ってるとかw
総数と使えるキャラの割合で見れば、64と比べて相当少なくね?
12中8使えたんだから、75中50キャラぐらい使いたいわな
今の方がだいぶヌルゲー仕様になってるんじゃないかな
水平線って池袋のビックカメラの周辺には海でもあるんか?
ありがとう任天堂と唱えて1年ぐらいかけてやればいい
そういうお前は来週出るカグラピンボール買うの?
いや、実際プレイしてる人がもんく言ってんだけど?
最近の任天堂やっぱおかしいわ
回避とシールドは重要だぞ
豚のキチコメ候補に入れときますね
お前が楽しんでるのははちまでソニーのネガキャンでしょ?w
いつまでこんな足止めするつもりだ
アホだ任天堂w
TGAに旅行行っている場合ではないだろw
モッコス並み粗製フィギュア購入!手元に残るからあり任!
バトルフィールドまで半額にしてしまう
友人はしずえさん出てきたけど俺未だに出てきてないしな
値崩れしてるなら買うかと思ってフォールアウトとBF5をamazonみたらしないやんけ
嘘つくなや期待したやんけ
まじで買うんだから嘘つくなや
俺はCODとスパイダーとRDR2とアサクリ買ったうえに
ANTHEMとKH3とSEKIROとRE2とAC7買うから余裕ねんだからマジで値崩れしてるときだけ言え
好きなキャラ使う為に糞みたいな作業やらされるってブーちゃん散々RDR2の1章たたいてたよなぁ?w
なぜか必死で話題そらしをしている模様
解放させる喜びとか操作になれてく喜びとか。
俺が前時代人なのかもしれんけどさ
来週には全キャラ出せるだろ
ARMSの時も散々言われてただろ
amazonで14%オフで売ってるのに
地平線まで並ぶのか
暇だな
人力DLCで草
ペルソナも脱Pしそうだから震えてるんだろう
そう考えるとありえないと思える縛りっぷりだな
あれ?スケジュール自慢するほど
大量のソフトがあるはずのゴキさん
ゲームしなくていいの?wwwwwww
仕方がないねww
格闘ゲームで好きなキャラで遊べないとか本末転倒もいいとこだわ
ロロナでたらスマブラのブランドに傷が付くし悟空出たらお前一人でええやんってなるけどいいの?
ストーリーモードあるっての
そっちでもキャラ解放できる
はっはっー
してから言え
おいおいスマブラ発売したばかりに言うセリフかい?ww
各メーカーのオールスターにしたいんじゃねえの
そのうちSNKからテリーとかコエテクから趙雲とかでるんじゃね
セガとコナミとアトラスは協力したし
GCのCPUですらしんどかったし
去年のスプラ2の時の方がすごかった
ワイ「ええな!キャラ何つかおっかなー!やっぱクラウドかっこいいしクラウドにしよ!」 フレンド「クラウドとかww中二かよwww」
ワイ「うるせーなwお前は何使うんだよ!w」 フレンド「俺はあえてのガオガエンだな!」 ワイ「あえてすぎるぅぅwww」 大学終了後友人宅にて……
ワイ「よっしゃー!さss国大乱闘しようや!ステージはランダムでストックは3な!」ポチポチ… フレンド「お!次がキャラ選択画面かな?ガオガエンたのしみぃぃww」ワクワク 画面がキャラ選択画面に切り替わる……
ワイ・フレンド「……」
なのにこれは叩くって頭おかしい
思いのほかスイッチにソフトが集まらなかったのと、2017年に自社タイトル集中させすぎちゃったので一本のソフトにプレイ時間をかけてもらう方向に切り替えたんじゃないか?
あれ?灯火の星ってまで名前つけててストーリーモードじゃないの?
単に桜井がカービィ上ゲしたかっただけ?
叩いてんの我慢することを知らない豚だよ
ストイックさも運も試されるって結構キツイゲームだと思う
リア友と一緒じゃなかったらあんまり遊びたくないわ
これ一般人買うんだろ?
「敵を硬くする」「単調な作業延々とやらせる」「簡単に最強武器が手に入る」
この辺一番やっちゃいけない調整
発売までにキャラバランスの調整間に合わずに発売と同時にこっそり配信とかしてるしなー。
使いたいキャラが使えんのは苦痛だぞ
スマホでアマで普通に売ってて限定版も買えるとしると
そのまま適当に飯食って買えるパターン
なんかココ壱率多し
宣伝ゲー目指してるのか?
それならそれでいいけど
スイッチは来年にある空白の一ヶ月をなんとかしろよ!
しかも挑戦者はレベル9に設定されてる模様
長くプレイしてもらうってのはこういう事じゃねーよバカか
9割近くアンロックなんてもんはねぇよw
例えば、スマブラを買って、キャラ・ステージを全部使える状態で兄弟・友人とさっそくプレイするという「リア充スタイル」は出来ないって事でしょ。
大変なのはフィギュアディスプレイとかそういうのだけで良くて、対戦に影響がある要素は最初から全部使えるようで良いと思うんだけどな。
対人対戦しかしないプレイヤーもいるでしょ?
買わない豚は気楽で良いな
他の格ゲでも、STGでも、モンハンでも
もちろん「クリアしたことにして先に進みますか?」もダメだけどさw
丁度いいということが出来んのかw
特にスマブラみたいなお祭りゲーはゲーマーはやらないんだから簡単にしとけと
まじでつまらん
ファンボーイ共は爆死濃厚なキムタクゲーのステマでもした方が良いんじゃない?
どうせ年末にキラータイトルのPS4ユーザーは暇でしょ?w
ハイクソー
アミーボで開放出来りゃ良いだろうに
てめえみたいなニートばかりじゃねえんだよ
キャラ出すのに時間かけさせてプレイ時間水増しさせてるのか流石任天堂
あれは一人用のアドベンチャーモードであって、ストーリーモードではないぞ
櫻井さんもストーリーは無いってはっきり言ってるしな
いいからスマブラやってきなさい
ゴミーボセットがもう商魂隠す気ないからな
もういかに馬鹿な信者から金巻き上げることしか考えてないんだろ
いやスマブラだろ
一応コア層じゃない
それにBFはアンロックきつく設定して叩かれまくってるし
CODはわりというほどきつくない
おや?これまで出たソフトクリアしちゃったんですかあなた?
随分早いですねえw
それともPSのソフトってここ数週間何も出てないんだっけ?
おかしいなあ・・・
どうせお前はモンハンくらいしか買ってねえんだろうけどさw
DXチームA・Bとか、Xチーム、forチームみたいな感じでオールスター戦やって
倒したらそのグループ解放でよかったんだよ
アドベンチャーあるにしてもあれも手間+面倒な上に
敵も強いしでどっちの方法取るにしても70人以上集めるのは結構きつい
終点ステージ難しすぎて出なかったし
今の時代ぬるま湯すぎ
あれの蛇女やってるときが最高に苦痛だった
一応あるにはあるぞ
ただ、一部モードではアンロックが必要ってだけだったり、逆に一部モードではアンロックが必要なかったりってのが大半だとは思うが
それをクソゲーって言うんだよ
それなら作業にもならんだろ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
全体のキャラ数に対して初期キャラの数少なすぎでしょ
長文書いてないでスマブラやろうぜ
それともCPUに勝てなくて諦めた側の人間?
ストーリーが「語られることはない」って言ってるだけで
大筋のストーリーはあるし
ゲーム開始時に字幕とかで世界観とかにもしっかり解説が入る
買ってるからこそ常に週販を制圧しているわけで
一瞬で半値になるようなソフトばかりのゴキの購買力の方が
心配になるなwww
それはそれで変だしなあw
まあプリパラが2万本の売り上げだからラインはその辺かな?
前時代的仕様
それだとスプラの時みたいに売り切れでアンロック出来ないわ
転売で足元みられるわで良い事無いと思う…
一般人「事実なんですが」
大会どうすんだ
カプコンもリュウとロックマン
セガもソニックだしてるし
各社宣伝ゲーって様相だな
コナミはスネーク、アトラスはペルソナ、ガストはロロナ、バンナムは悟空とか
ただ解放数多過ぎってのも考えものだが。
任天堂「良い事だらけだゾ」
バンナムは既にパックマンがおるじゃろ。
だってストーリー糞だもん
しかも初代からの8人以外皆ソレって・・・
いうて任天堂のソフトって割といつもそんな感じだしなぁ
金に頼る
昭和キッズは
根性でやり込む
格差だなwwww
そんなコメントしてる暇あったら
積みゲーするほど潤沢出てるらしいPSソフト
消化しとけよwwwww
一般人「うん」
これだけやん
全キャラ出すのに手一杯でその辺まともに作れなかったんだろう
全くもって本末転倒っすな
割れバージョンなら簡単にキャラアンロック出来んじゃね?w(鼻ほじ
生き急ぎすぎじゃねーの
プギャ━━━━━━m9( ^益^ )9m━━━━━━ !!!!!!
ダーマは9月そんなきつめじゃないしな
CODはマルチ専用だしゾンビ位しかクリア概念ねえし
BFも大戦の書であとはマルチ
RDR2をちんたらやってるくらいでわりとクリアじたいは苦じゃない
プラチナトロフィーとるとなると地獄だけど
RPGじゃなければ俺はサクサククリアするぞ
マブカプ2はゲーセンとの連動があったせいでさらに面倒くさかった
つかイイネ間違って二回押しちゃった
発売初日にもう課金解放させろとか・・・
これは任天堂がぶーちゃんにドラガリアロストを与えたのが悪い
解放も面白い要素の一つやんけ
しかも最速で出せる裏技出とるだろ
しかもこれで面倒くさいとかDXやらしたら発狂すんじゃねーのか?
これどうせそのうち全開放有料DLCだして
豚がありニンって言って騒ぐまでを見越してるだろw
大乱闘やってりゃチャレンジャーとか何回も来るし、さすがにこの記事はエアプだろ。
難しいのはアドベンチャーの方だwwww 大乱闘とかでキャラ開放してもアドベンチャーは別だからな。
アドベンチャーのキャラ開放がむずいwww
難易度優しいにしてるのに勝てる気がしない。
そりゃ少しでも難しいと子供は投げ出す
こういう勘違いシステム考えるのって日本人ならではだと思うわ
ゴキがネガキャン記事書いても爆売れで売り切れ続出だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
残念でしたw
同じように面倒くせえって思ってる人が世界中にいるんだろうな
じゃあジャンプとか講談社枠かな
それともバンナムじゃなくてバンダイとしてかもよ
Switchに出さねえならスマブラのキャラとしてよこせという
暗黙の了解
うーん、これだと思ったよりもキムタクが如くことジャッジアイズに集中出来そうだな
友達を家に呼んで対戦繰り返せば達成できた。って数字だな
今みたいにオンも無ししソロだと心折れるわ
流石に隠しにするキャラ多過ぎでしょ
しかも今回レベル9相当
何の為のゲームだよ
実際に経験してない奴らに限ってそういうけど
実際は1P+CPU3人で99機マッチさせたり、時間制マッチを最大時間でやらせたりして放置してれば20時間はむしろ楽な部類
仕方ないね
もう潮時だなw
ゲーセン行って、家でネットして、家でCPU対戦だぞ!
全部使えるをウリにして、楽しみにしていざ買ったら、すぐには使わせない+お前の腕では使えないかもしれない、はアカンでw
昔こんな仕様のゲームがあったよね。と言えるところだろ
平成も終わる時代に用意するモノじゃないぞ
こうやって人は老害になっていくんですね
もしくは好きなキャラを狙って解放とかすればいいのに
これ固定なんでしょ?40とか50番目とかなら心折れるぞ
そんな急いでやってどうするんだよ・・
あと下手クソだからカネで解決みたいなのは向いてないんだから辞めろよ
ボリュームはかなり多いぞw お前完全にエアプじゃんかww
キャラの大半が未開放ってのは辛いな
ホムラちゃんとヒカリちゃんも使えないし
これはクソゲーだな🐷
スマブラをちゃんとしてるやつはアンロックでイーライラ
どっちもマンモス哀れ
最近はキャラセレクト時にコマンド入力で隠しキャラとかあんま見ないな。
豚B「この程度で鬼畜とかゴキはガキのやるゲームしかねえからなwww」
豚C「ゴキのゲームは萌とかばっかりでキショイわwww 」
豚D「ゴキとは違って任天堂はエ□に理解があるからなwww」
任天堂とはなんぞや・・・
サプライズもない解放作業とかただの苦行
ソシャゲなどで腐ったユーザーの質
単純にいつもより難しい
これが原因かと
対戦で勝てないー!とか、アドベンチャーモードクリアできないー!じゃなくて
あのキャラが使いたくて買ったのに使えないー!だからな
そら批判されてもじゃーないわ
ストーリーモード興味あるやつなんているの?
カービィ1人から仲間を集めてくって設定は熱いが結局は対戦対戦アンド対戦で別に面白くもなんともないストーリーだぞ
半年どころか、次作までこれ一本で凌がにゃならんからな
これ任天堂ユーザー敵に回すわ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
まあこれに文句いうなってんなら良いけど、クソゲー評価がどんどん広まるだけだぞ
CPUが強すぎ?勝てるまで頑張って勝った時の達成感が良いんだろう?
コントローラーを4つ繋げれば5時間放置で解放できるけどな
小坊の頃に丁度来客用のコントローラーが4つあって幸いだった
それでも長いけど・・・
ゴミーボで解放じゃアカンかったんか?w
アップデートまでは目当ての武将使えなくてイライラさせられたぞ…
ベヨBBA「そんな事全然ないぞ」
そういう問題じゃねぇじゃんw
好きなキャラ使ってならな
使いたくもないキャラでやったらストレス半端ねーわ
それ多分全部 豚Aだと思う
水増しするためわざとやってるだろ
発売までキャラ隠しといてほしいけどキッズ向けにこういうカッコいいキャラいますよって見せて宣伝しておかなきゃならんからしゃーない
だからサプライズはDLCなんだろう
これしないとまともに好きなキャラクターで遊べないなんて苦痛だろ
そうやって誤魔化す所を見ると、豚も金目的だと理解してるんだな
でも豚は課金どころかハードもソフトも持ってないので
懐も全く痛まないし、怒りもしない さすが豚
やり込んでいけってことなんだよ!!!
それがわからないゴキブリは一作もスマブラやったことないからか?w
あ、プレステのパクリスマブラしかやってないから仕方ないかwww
面倒だったけど
「俺の苦労なんだったんだふざけんな」
って自力で全キャラ解放したユーザーから文句出るぞ
それが叩かれてんだよ
いやいやゲームなんだから好きに楽しませろよ
勝てるまで頑張って勝った時の達成感がいいんだろ?いや、普通に勝てればなんでも楽しいですけど
楽しくないから問題なんじゃねぇのか
レディィィーーーーーーファイーー!!!!
ユーザー全てにカービィの尊さを味わってもらう為には仕方が無かったという謎の声
半分賛成。半分反対。
課金でどうにかしようってところはソシャゲという悪文化が垣間見えて嫌だ。
でも、この初期プレイアブルキャラの少なさはアホかと思う。
子供だってやるゲームだぞ。というか子供メインだぞ。
せめて、各任天堂キャラ主人公だけでも全員出しとけと思う。
パーティゲーでそれは悪手
オンで好きなキャラで遊びたいユーザーからしたら糞以外の何でもない
無双とかでも好きなキャラ開放するために好きでもないキャラ使わされるのは苦痛だったわ
なんか、バンナムのゲームに良くあるクソゲーあるあるだな
スピリッツ一個取るのに戦って最後にタイミングよく撃たないと取れないとか苦行すぎだろ
てか最後のタイミングゲーはいらん
64版が完成版であとは蛇足だと思うわ
GC版はCPUが強すぎて爽快感が無かった
その後のシリーズは触れてもいない
わざわざしょーもない対立煽り💩しなくても
ガチのゲーマーはPUBGをPCで散々プレイしてるから 今頃はスマブラに乗り換えてるやろ
RDR2:97 ユーザースコア:7.8
スマブラSP:93 ユーザースコア:7.7
散々馬鹿にしてたRDR2と同じ道を辿るスマブラSP
まじで今のゆとりは甘えすぎ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
使いたいキャラ出るまで苦痛でしかないだろ
集英社枠ってのはあり得る。もし講談社枠なら、進撃の巨人からエレンとかだろうな。
任天堂はこの一年間何をやっていたんだ?
後で緩和すると先に頑張ったプレイヤーがブチ切れるパターンじゃんw
苦行自慢のゲームは買う人数少なくなって
消えていったんじゃないか
んー。隠しキャラで倍になったとかはあったけど、全キャラ参戦と煽って最初1割しか使わせないゲームには心当たり無いわー。
売り上げで差がつきすぎてイラつくのはわかるけど
他所のゲームのネガキャンに勤しむ暇があったら
爆死してるソフトの一本でも買ってやれよw
まじでユーザースコア駄々下がりしてる・・・
昔の格ゲーのシステム今頃持ってきてどうすんのw
平成も終わろうって時によ
これ遊んでる大半のプレイヤーはキッズなんやで
キッズは飽きっぽいから無理と判断したら即投げ出すぞ
◯大苦行
まぁ80キャラはしんどいのはわかるがな
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
何のためのアミーボだよ
やる事が結局ただのCPU対戦x解放分じゃあなぁ
そりゃ飽きるわ
雇われてぇ 新作をプレイできて 5000円貰えるとか 最高ですやん
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
スネークしか出ねーだろw
売り上げはいいかもしれないけど評価良くないよ?
開発も昔からやってて普通に受け入れられてた仕様だったからこういう批判は予想してないだろうな
次回作はまた最初から全キャラ解放のゆとり仕様だな
この仕様だけでもその点数はありえないだろ…何点盛ったのか
強さは別に何度も再試合できるなら問題はないだろ
これスイッチユーザーの多くをしめるキッズの意見やぞ
売り上げさえ良ければゲームの内容なんてどうでも良いんだな豚って
そもそも買ってないからこういう阿保な事言えるんだろうけど
マリ男「マンマミーヤ」
任天堂ユーザーは皆キャラ解放も楽しんでやってるから
そもそもゲームの寿命伸ばす意味もあるわけで
ゴキブリはゲームで最初から途中まで進んどけとかエンディング迎えとけとか言うのか?
だからそんな昔の苦行今やらせてどうすんだよw
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
露骨な時間稼ぎとかいったらRDR2も無駄に作業増やしてプレイ時間延ばしてるよ
Twitter検索したら、マジで不評の嵐やんけぇ
forですらちょびっとあったのに
誰がストーリーゲーの話した
スタイル名: パッケージ版カラー: ソフトのみAmazonで購入
説明書がないので操作方法がさっぱりわからない
ネットで見ても何をするのか意味不明
任天堂にしてははじめてプレイする者に冷たいソフトですね
ショックです。あした売りに行きます
売れないゲームばっかで悔しいのはわかるけど
イライラすんなよwwww
ゲームの寿命伸ばす意味でコレ設定したならガチで最悪やんけw
昨日、Switch版買ったらオマケの上級騎士フィギュア貰えた。
余ってるのであげますって店員がくれた。
ついでにスプラトゥーンのレジャーシートまで貰った。
そして、PS4じゃないとあんまりマッチングしないよと念を推された。
何となくあの店員さんとは仲良くなれそうとか思ったな。
カービィ選ばれなかったらどうすんだよアホ
たとえば?
200じゃなくて20だぞ
しかも、普通にコントローラ四本繋いで時間マッチやらせまくればすぐ終わる
SPは初期キャラ数の8倍ってどういうことだよ
シリーズ中最悪のアンロック率だぞ
流石にスピリッツ集めの最後のタイミングゲーみたいな無駄は無いわ
まあ海外で行けるキャラだけだろ
ナルトとか悟空とか
マリオメーカーで、海外でフェス呼ばれまくって音楽雑誌の表紙やりまくってた時の
BABYMETALとかもやってたし、あれは逆に国内が何コレって思ったろうけど
この程度のアンロック作業なんぞ普通のゲーマーなら屁でもないw
ビルダーズ2でも作業
ほんとオマエラ作業ゲー好きだな
おいおいジャンルすらわからんのか?ww
だから売れても評価低いゲームでええんか?
FF7Rクレクレ
P5クレクレの
哀れで惨めな任天堂の旧世代ゲーム
初期キャラ及び開放キャラ選択式にすればよかったろうな…
その任天堂ユーザーから文句出てるんですが?
日本語わかる?
だからお前ら散々それ叩いてたじゃん?w
それ任天堂がやったからって擁護してどうすんのよw
ツイッターだかでちょろっと言われたら
まるで大衆がそうであるかのようにギャーギャー騒ぐw
やれやれ・・・
ひたすら馬の移動を眺めるよりましだよww
んなもんデフォで使えるようにしておくだけだろ
スマブラは対戦ゲーだと思ってたけど、対戦ゲーにするために無駄な作業させるのは本末転倒だと思うわ
批評家を気取るなら プレイしなきゃな
格ゲー全盛期でもあったし(俺のトコだけ?)
わりと楽しめたけどアレ
今はソレやるのはどーだろ?
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
あれあっさり勝てるからえらい難易度低めに設定されてんなって思ったんだけど
俺はアドベンチャーの難易度のノーマルで四苦八苦しちゃってる程度だが
いやRDRってサブストーリーもやたらおおい
そういうゲームやん・・もともと
オンラインも始まったし
はちまで作業するお前と俺の図
こういうのってオン解放がメインでオフでも一応できますってのが普通じゃないのか?
なんで対人ゲームでCPU戦繰り返さんといけないの……
てかそれが公開したキャラをさらに数で上回る未公開キャラならモチベーション上がったのにな
他は所詮雑魚じゃん
マリオで十分やろ
もう平成終わるんだぞ?
えらい親切な店員だな
80体もアンロックしてたら、本番前にエネルギー使い果たしてそう。
売れないゲームばかりという部分は否定できないあたり
自覚はあるらしい
そもそもPS4のソフト売れてないってどこの異次元の話だよ
20時間の間違いでは
ブスザワまで巻き添えにしててウケる
初期キャラは1作品1人にしとけよ何だよヨッシーてあんな緑のゴミなんでいらねーよ最初からマルス使わせろ
CPU対戦が面白いゲームじゃなかろうに
実績やゲーム内通貨などには出来なかったのかな
DLCが来たら本番
必ずイカレが出るぞ
らりるれろ…
昔の格ゲーはそうだったとかそんな古臭い修業「今」やらせてどうすんのw
この次元
どうせ半年は何も出ないんだし
正直あの人嘘ばっかやん
キャラ解放したらゲーム終わりってスカスカ過ぎるだろw
だっていきなりレベル9相当の隠しキャラを60体以上も相手にしなきゃならないとか苦行だろ
特にカウンター持ちのFEキャラで苦戦したわ
クッソ裏山
まあアドベンチャーのボリュームすごいけどさ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
SNKメインでやってたけど、こんなん初耳や
コレクション要素入れて延命したいのは分かるけど
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
君今異次元にいるの?
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
せやで
後はオンの対戦ガチプレイヤーしか残らない
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
やはりスマブラはDX、百歩譲ってもXまで
最初は8人と言ってたぞwww
最初に好みのキャラをアンロックして、あとはネット対戦繰り返すと徐々にアンロックとかさ
今風の仕掛けは色々できると思うんだけど
だってスマブラとか普段ゲームやらない層とかも多いだろ
絶対好きなキャラ使える前に飽きる自信あるわw
そのうち息するのもめんどうでやだって言い始めるな
主人公選択が解放式で決められた順番にクリアしていかないと
主人公として使えないみたいなものか
いや、対戦ゲーなんだからキャラが全部使えるところがスタートラインでしょ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
うん、やっぱおかしいわ
全然。初代鉄拳が全キャラの中ボス使えるようになってキャラ数倍になる程度かね。
初代中ボスは技使い回しでおまけレベルの性能だけど。
豚が騒いでんぞw
キャラによっては超反応で最適な行動してくる時があるし
迷言いただきました
バンナムゲーだったら(バンナムだけどw)豚がフルボッコの低評価爆撃食らわしてたろw
買うの止めるわw
クソワロタ
フロム持ち出したらアカンw
オンの対戦がメインのゲームで好きなキャラ使えないのはアカンやろ
お前ら散々RDR2のチュートリアル叩いてたやん
桜井は勘違いしすぎだわ、ただでさえキッズ御用達の任天堂ハードなのに
SPは隠しと初期キャラの数が逆転してたら良かったんだがな……
スマブラってさ64時は極端なりにバランスとれてる
DXになりゲームスピードがあがり対戦ツールとして確率するも桜井が前作カービィ強すぎたからクソ化
wiiになり桜井がみんなで楽しめるゲームにしたい対戦ツールとしてコア作品にしたくないゲームスピード下げるうえにたまにコケる使用、キャラバランス悪い
wiiuでアプデしてキャラ性能を調整し良作になるもリストラキャラなんとかしろ
Switch・・新規開発じゃないし全キャラだして調整するわ
と初心者によったり、離れたり、よってきたりが激しい
シモン出てくるんじゃ?
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
確かにキャラ集めるの大変なのはいいと思うけどやりすぎだよ。
サターンとドリキャス時代のカプコンがハードを問わず延命を狙ってよくやっていた方法
鉄拳中心にナムコもやっていたがアナザーキャラを出す手順だったので支障は左程無かった
ブヒーダム
逝きます🐷
任天堂は過去に進んでるな
倒したことにする実装
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
残念ながらこの苦行苦労言ってるのは君らの大好きな一般人なんだよね
そもそもGKはこんなモン買わないし
ぶーちゃんが騒いだから売れないわ
ソッコーワゴンだな
今はもう発売前に情報出し過ぎでただ怠いだけだから
ピクミン方式やな。
どんな豆腐メンタルしてたらこれを苦行と感じるんな
ガチ勢だけしかもう見えてないんだろw
解放するのがただの作業で全く面白くないからだろ
ドラクエで言ったらストーリーや何の脈絡もなく延々と敵が出現してコマンドバトルしてるだけな状態だぞ
手遅れになるぞ
アホだよなw
なるほど
俺の場合ナチュラルにその辺はスルーしてたのね
好きのキャラや得意なキャラを使うのにランダム要素や作業が必要とか、そんなんソシャゲガチャだけで十分や
何パターンかあればよかったな CPU戦だけとかまじで糞すぎるww
あー、悩んだ末にGE3にしといて良かったぁ~!w
フロムは
ダクソで周回2周めでチュートリアル終了
アーマードコアは、パッドを逆持ちして変態グリップを始めるまでがチュートリアル
だからそこまで苦行じゃないんじゃないかな?
いやこれやれよ
特に買ってもらったから遊び来いよなんて言ってしまったキッズが本当に可哀想
驚きも感動もなく淡々と作業ゲーw
週販で10倍くらいは差があるだろうなあw
ゴミゲー購入ご苦労様wwwwwwwwwwww
EXVSでガンダムとMk2とリガズィから初めてキャラ開放してって
指示される
40話くらいでようやくアムロがガンダム発見
>ポイント的なの貯めて好きなの選べるので良かったのでは…
これだな
何で昔の格ゲーのシステム採用してんだか
まじで何年遅れ堂だよw
いや、ポイント制にして「好きなキャラから解放」で良かったやろw
好きなキャラ使う為に絶っっっっっっ対使うこと無さそうなキャラ解放すんのが苦痛なんやろw
ガンダムまで到達するのに戦車や戦闘機・量産機とかを解放していかないといけない感じか
何度かやれば勝てるが初期キャラあんなに少なくした上既に公式でバラしてるキャラを集めるのはしんどい
未公開キャラなら良かったがなんでレベル9相当が相手なんだよそれは後でいいだろって
桜井さんには別のゲームを新しく作ってほしい
24分延々とザクを倒すだけの絵面が43話続きます
それな
初期に頑張ったユーザー、ブチギレwww
通常戦で新キャラ乱入、勝利後にソフト再起動繰り返せばすぐ終わる。
64が隠し4体に対して、SPは隠し67体に対してだがな
ルイージのamiibo読み込ませたけどでんかったわ
じっくりやるべ
キッズ向けのゲームでこの苦行やらせる方がおかしいだろ
老害はこれだから
まさかのクソゲーとは
それ想像したらめっちゃ笑った
1話目のOP曲のバックで全モビルスーツ&キャラクター紹介
いいからキムタクゲー買えよwwww殺されたいのか?wwww
swbf2 ですらそうしてるのにね
それ仕様なのか?w
え
ストーリーモード無いの!?
アムロがブライトに100回ビンタされてから名言を言う
それまで何してたんですかねえ・・・
そんな事ばっか言ってるからサードが売れないんやで
まあ多少は隠しキャラいるのは全然いいと思うけど
そもそも公開しまくってサプライズじゃないし
苦行が続いちまうんだ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
そんな人がゲームする理由がわからない
捕虜の尋問やろそれw
解放キャラは64の何倍もいるんだぞ
そのスタートラインに立つまでを苦行にする謎采配
その作業自体がアホっぽいのだが・・・
スマブラはクソヘタな女の子も結構やってるんですぜ…
アムロ生きてるのかそれ・・・・
どういう状況やねんw
お部屋で072
尋問というか拷問というか処刑というか・・・・
対戦ゲーでキャラ75体いて初期メンバーたった8体とか糞すぎんだろ34体くらい開放しとけや
普通にこっちやった方が早いんじゃないの?
そういうのは完全新規のスマブラでやれよ
既存全キャラという売り文句に期待するのは誰より既存ファンなんだからさ
お、おでが解放してあげでゅ
「キャラ解放するのは、どうだ楽しいだろ」って薄っぺらいのを引き延ばしているだけで
楽しませるって事を何か勘違いしてないか?
だよな
ゲームする根性すら課金に奪われたか
それやったらやったで炎上不可避w
主人公がザク作った工場やテムレイとかのオムニバス形式で進むんじゃねえか
そんなプレイヤーを何とか取り込みたいと思ってるのが任天堂やで
ダンボールも普段ゲームに触れない人を呼び込む為に出したしな
桜井さんと板垣の対談が見たい
これだけのボリュームがあったのかよ!?みたいな感じにしたほうが発売後も話題になったのにねw
1作品目からのシステムなんだから
嫌ならやらなきゃいいのに
ジオ使いたいけどいつになったら解放されるのかなあ
この程度想定の範囲内だよ
せめて1か月はプレイしてもらわないとね
お前キッズに向かって同じ事言えんの?
wiiuで散々やった人は発狂するなw
苦行とか感じちゃうあたりやっぱりゆとりやな
ワロタw
ガンダム大地に立つ
と思ったらテムレイまだ足作ってない
任天堂はこういうとこ抜け目無いと思ってたんだがなぁ
一応格ゲーなんでしょ
この要素いるか?
解放するのが目的になるようじゃ駄目だろ
解放されたキャラで一ヶ月遊ばせないと
むしろそれをやらせる為に激減させた説が、ってか絶対そうだろ
i:::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
時間ない社会人はまず解放作業で飽きる
あれ詰んでね?このゲームw
最初から初期は8人言われてたし、ストーリーもないと言われてたからフツーにスルーしてイーブイと戯れてるんだけど。
前情報で今回ばかりはクソゲー臭してたじゃん。
スイッチソフト無いから一カ月じゃ足りなくねえか
ジオングかよw
そこにボールがあるじゃろ?
オールスターキャラゲーでまず自分の好きなキャラクターを使えるようにしないとダメってのは
桜井も気づかないというよりは、決まった流れでキャラクターに触れろっていう導線の強要って感じだね
フォローするのかと思ったら辛辣すぎて草
無駄なゲーム性だと思う
マリオDX出るじゃんwww
EXVS・バーサスで言うとガンダムとシャアザクくらいしか使えないようなもの
そもそもオンライン対戦が主流だからオフだったら練習ができればいいだけで
オフ要素なくていいんだよな、誰もやらんしスマブラもそうだろ
普通に遊べや
ガンダムで例えると
アムロの前のシャア&セイラ編どころか
デギン・ザビ幼少編からスタート
70何体もww
あれだけ前情報で香ばしい匂いしてのにイーブイ買ってしまったんですか?
ガンダムに登場した全80種のモビルスーツを操作可能(初期選択可能機体は旧ザク、ヅダ、グフ試作機、ドム試作機、ジムコマンド、ジム、アクアジム、ジムスナイパーのみ)
これらを使ってガンダムやストフリを倒して色んな機体を解放しよう
初期選択キャラをガンダムで例えてくれ
話はそれからだ
あれ?俺何言ってんだ?
一時間で全キャラ揃ったとか言うから
みんなやったんだよ
そしたらレベル9相当の超反応CPUを60体以上も相手しなきゃいけないと思い知ったのさ
せめてWiiUと同じくらいは必要だろ
それはそれで需要がありそうな気も・・・・・・・・・・・・
市場規模10倍くらい差をつけられるのに
ソシャゲは作業がメインコンテンツだし、それが楽しくなるように設計されてる
けどキャラ解放ってスマブラのメインコンテンツじゃないし、ユーザーの声聞く限り楽しそうにも見えないんだよなぁ・・・
一体980円(税別)
社会人は時間に限りがあるだろうし
子供もスマホとか色んな遊ぶ先がある
ゆとり云々よりそんな中でこの仕様は悪手としか思えないけど
ほんこれ
DXまで未公開隠しキャラ探す面白さがあったのに
ガンダムでるまでにアニメ5年はやらな
前作と比べると明らかにCPUの挙動が強い
キャラ隠したら売り上げ落ちるやろ
桜井さんはそれでいいと思っているの?
そりゃ苦行でしょうよw
任天堂の事情も考えろ
まぁseedの話題でめっちゃコメント伸びてたから多そうではある
それは苦行だなあ
てかそのメンバーだとジムコマンドくらいしかまともなのがおらんという
これ作業量が無に帰すこともあるから
晒したキャラで遊べないから不満ブーブーやんけ
エアプはお前だろカス
有料だしね
高級レストランでシェフが決めた料理や出す順番に文句言うのか?
それが最善であり完璧なんだよ
嫌 な ら や る な
総キャラ数増やして初期キャラ数減らすとか訳が分からない、普通なら増やすだろ
ガンダム、ゲルググ、ドム、ジムスナイパーカスタム、アッガイ、ジュアッグ、ガンキャノン、ゲルググキャノン
普通にやりそうだから笑えない
ああそうかMSでないんだよなあ
それはいかんわ
鉄仮面の過去編とかなら問題ないけど
進化素材がドロップ形式でレア泥がそろわないと意味ないとかじゃないか
ユーザーの不満より売り上げ第一やぞ
ガンダム、ガンダンク、ガンキャノン、ジム
ザク、シャアザク、グフ、ドム、ピカチュウ
から機動戦士ガンダムナラティブまで増やす作業
いや、だからキャラ解放要素いるか?ww
操作なれるならチュートリアルか今の格ゲーでよくあるキャラ毎の公式コンボレシピやらせるのでいいのに
ギルティのアークは、その辺力入れてるから感心するわ
うわ…言っちゃったよこいつ。拡散しまーーす
なんかこのラインナップだと
割と悪くなさそうな気がするのがコンテンツのすごさか
ゴッグ解放まで何時間かかるんだ…
全キャラ解放してからがスタートとかクソゲーすぎひん?w
ますます豚ちゃんのヘイトが桜井に向くな
あの人豚ちゃんから裏切り者扱いされてるから
お目当てがνやユニコーンなら絶望しかねえ…
任天ゲーでそんな態度とっちゃいかんやろw
気が滅入るなあそれは
・・・・
ピカチュウはMSでいいのかなw
ゴッグ解放までは割と早いとは思うぞ
ただ、CCA機体とか鉄血とか使いたい!ってなると多分、何週間単位の作業量になりそうってだけで
スマブラとかチャンポンだろ
これこそオメェ「クリアしたことにして次に進みますか?」の出番ちゃうんけw何でその機能付けへんねんw
第1話がルナ2開発
そのあとガンダリウム合金製造で30話ぐらい使う
最初に出された水がまずくて帰るようなもんやな
多分、無印ファイナルファンタジー3 ラスダン現象やね
ほんとこれ
迷うなら買わない方いいぞ。
真面目に書くと周りにワイワイ楽しめる友人がいれば楽しめそうだけど部屋に籠ってネット対戦で楽しむようなもんじゃない。
ストーリーがないしミニゲームもないから一人で遊ぶにも限界がある。
てかランダムじゃないのね
だったらほしいキャラがナラティブなら
もう到達する前に飽きるよな
いやランダムでも問題か
2018年12月08日 00:43
プロである開発者が決めた解放方法、順番にお前らがケチつけるなよ
高級レストランでシェフが決めた料理や出す順番に文句言うのか?
それが最善であり完璧なんだよ
嫌 な ら や る な
アムロ、ワッパいきます!
からスタートだから安心しろ
オフゲーだけで言えばスマブラはクソゲー
絶対半分も解放しないうちに飽きて売りに行くぞ
まぁアドベンチャーモードだるいって言うなら挑戦者で頑張るしかないけどね
まじかファースト勢大勝利やな
地獄だな…
最新作で突然5分の1になったらそりゃいかんでしょうよ
開発は何も思わなかったのだろうか
豚に貢献したくないが俺もポチったし今日
並ぼうかなと思ったけど、今日平日やんでヤメた
そして帰りに買わずにココ壱いってカレー食ったら、クリアファイルもらって
ナラティブA装備買って帰った・・よし明日はゲームしないでプラモ組むぞ
来店して前菜食べたら「スープは3日後にまた来て下さい」ってそれってどうなの?って話なんだが
主菜はスープの何日後に食えるんだろうね
任天堂の真の敵は豚だな…
㌧
参考にさせてもらいます
やっぱりゴキブリのネガキャンってことだね・・・
まぁ、パッとこれだけ見せられて、これで対戦です!って言われたら500円くらいなら出すわ、って感じだわな
ただ、事前発表で鉄血やナラティブだけじゃなくビルダーズ系モビルスーツも操作できます!って発表してからのこれだからね
2018年12月08日 00:43
プロである開発者が決めた解放方法、順番にお前らがケチつけるなよ
高級レストランでシェフが決めた料理や出す順番に文句言うのか?
それが最善であり完璧なんだよ
嫌 な ら や る な
記事の並び順みたら
そのまま書いてしもた
神ゲーのハードル低く設定してるの?
ストーリーモード無いよ
楽しく学んでキャラを出そうと言う趣向だが
敵側が多数や異常にドーピングしてきてただただ苦痛
DLCで初期キャラ増やすパスとか売り出しそう
ストーリーやること強制なのかよ…
ゲームなんだから好きに遊ばせろよ…
隠しありでもいいけど初期キャラ削るなよ…
マジで!?
課金のがマシってほどまでにクソだと言われてる事に気付こうぜアスペ
スマブラ64 初期キャラ8 隠し4
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
スマブラ3DS 初期キャラ37 隠し12
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
と思っていたときが俺にもありました
エアプ豚wwwwwwwwwwwwwww買えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もともとライトゲーマーだらけなのにカジュアル化とソシャゲに慣れ過ぎてキャラ解放も出来んとか
DXで絶コン必死に覚えた身としては考えられんね、CPUくらいボコボコに出来ないと話にならんぞ
コピペすんなかす
内容に反論できにいかのか?
これが信者ってやつか
今回キャラが多いから自分で触って行動パターンを覚えるためにもそういう仕様にしたんだろう
まぁライトゲーマーからしたらめんどくさいだけだし、叩かれるのも仕方ないな
Xか3DSくらいのバランスがええな
ノミネートすら無理だろうな
毒ステージや突風ステージが嫌い
しかも突風が終わらないバトルもある
ちょっwwwwwwwwwwwwww67ってwwwwwwwww
まどマギで例えてくれ
エアプは帰れ。
ストーリーあったらストーリーを楽しみながら解放していくから文句もでねーよ。
ストーリーなんざねえんだよ。ただただ目標付き殴りあいをNPC 相手にやらされるんだよ。
ストーリーあればここまで荒れないんだよ。
マジでエアプの癖に語るなよ間抜け!!
批判コメントは全てのゴキブリニダとかやる前にまず自分がソフト買って内容把握しろよ(笑)
何言ってんのw
今作から明らかに異常だな
ほむらのループを全て漏れなく観ない限り本編が始まらない
自分が使いたいキャラ最後やったら最悪やんけww
最終回まで魔法少女になれない
リドリーとカムイしか使ってねぇ
そもそもアドベンチャーモードがクソつまらんから苦行なんよね
なるほど、例えようがなかった
ほむらの無限ループを
延々と繰り返さないとまどかが使えない
なおアルティメットはさらに先
そりゃそうだろ
任天ゲーなんて基本キッズ向けしか無いよ
いい歳こいた大人がムキになってやるモンじゃない
キッズ以前っつーか、社会人でもキツイんじゃね、これ
ほんこれ
結局未公開キャラがなかった
天の声「カービィだぞ」
ワロタ
任天堂オールスターのまえに
社会人をスマッシュしてもうた
全部DLC行きとか任天堂も金に汚くなったな
ありがたく受け取りなさい
ジョースター家初っ端から
石仮面まず買ってない
小学生~高校生くらいがワイワイ楽しむのがスマブラってイメージあるな俺は。
子供のためのゲームだろ。本来は。
プレイヤーがエシディシになる
自分より先に落ちた奴は一斉に解放とかなら、お祭り感があって面白かったかもな
ガチ勢が躍起になって集めようがライト層にはそういうの関係ないし
だがキャラは好きに使わせろよっていうね
普段「クリアした事にして先に進める」なんてのをやらせてるから・・・
スマブラ64 初期キャラ8 隠し4
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
スマブラ3DS 初期キャラ37 隠し12
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
その人数だとスイッチのスペックじゃ動かなさそう
アミーボで解放、あり任ツイートを記事にする未来が見えた
本当なら友達と楽しく対戦出来るはずだったのにヽ(;▽;)ノ
キャリバーも諸国漫遊みたいなモードは各ステージに特徴があって飽きなかった
でもスマブラ70体は流石に勘弁
かなりのクソゲーだぞこれ買って損してわ
かなりのクソゲーだぞこれ買って損したわ
ファントムブラッドの亀ガードゲー。
ゴミでは?
解禁させるにしてもゲーム内通貨で解禁とかで良かったやろ
初期8人縛りでもやれば
初期キャラがジョナサン・ツェペリ男爵・ダイアー・スピードワゴン(1部)・ジョセフ(2部)・シーザー・シュトロハイム・リサリサのみ
なお発売前はジョジョに登場するキャラクターはほぼ全て使えると告知されていた模様
グランツ買ったらレースするのに作業が必要だった
みたいな話だと思うぞコレ
隠しが70近くとか作業ゲーすぎる
アドベンチャーもただの作業ゲーでがっかり
でもまあスマブラって他の人と対戦する時間の方が長いから最初の苦行くらいは我慢しろとしか
初期キャラジョナサンとディオ
ストーリーモードは無くCPU対戦を繰り返しツェペリさん、タルカス等順番に開放していく
ジャイロを使えるのはいつになるやら…
ってとこ?
これできんのはさすがにソシャゲ脳
手軽さもとめるならソシャゲしたほうがいい
初期8人はまだ分かってたから良いけど。スマブラはライトゲーマーからヘビーゲーマーまで楽しめる仕様なのが特長なのに完全ヘビーゲーマー向けだしな。
ストーリーもないからよりきついし。作業感もあるのは否定できない。
そもそもその苦行いる?って話になってるんだと思うが
キッズ「ならソシャゲやるわ」
それとも仕様が知らされていなかったのか?
それとも仕様が知らされていなかったのか?
勝てようが使いたいキャラの前に糞みたいなキャラ解放せなアカンのは変わらんやんw
ガチャの方がまだ使いたいキャラ一発で出る可能性あるわw
皆開放作業で対戦までいかないんだなw
その練習する部分がコンテンツになってないから不評なんじゃね
おんなじこと延々とやらせてどうすんのっていう話し
お前がガチ勢なだけでライト層は基本の動きやらの練習なんかいちいちスマブラでやらねーよ
初期8人だけって初代スト2か(笑)
アクション苦手な人だったら特にきついよな。
ジョジョリオンを読もうとしたら
バオー来訪者から読まないとお前は素人だと言われてしぶしぶ読み始める。
俺はサザビー使いたいのにジム系だけでスタートはつらいでしょ
そら解放せんと使えないキャラが前作までの比じゃないからなww
心を無にしてやるしかないしw
任天堂ユーザーの特長。
「告知は都合のよいとこしか聞いていない」
ちらほらいるけど。8人しかいないことを買って初めて気づいた人やらストーリーモードやミニゲームはあると思い込んだエアプ=サンとか騒いでるだろ?
任天堂信者ならマイキャラのアミーボぐらい持ってるだろ
例え方が絶妙で草
色々と判断おかしくなってない?この苦行は必要ないやろ
「解放したかったら課金しろ、いやなら自力で勝てよ下手糞」という
初期MSがトルネードガンダムのGジェネ
任天堂「TGAへ社員旅行だったんだよ!(涙)」
分かってたらGKちゃんが発売前にネタにしてそうなんだが…
海外じゃフラゲもあったらしいが、何もなかったな。不思議
シングルプレー・モード灯火の星 って
逆から読むと星のカービィって今更気がつく
なるほど。確かにそれはダレるな。
・大乱闘モードで対戦する
・ファイターの解放順は固定
クラウドは55体目、ミュウツーは60体目だってよ、頑張れよ
よう俺。
「やらされてる感」って言うのはゲームで一番感じさせたらアカン感情
寒い日に、ファンヒーターのタンクもって
玄関の灯油スペースにいくも18Lタンクに全然入ってなくて
寒さに凍えるような気持ち
好きなキャラやシリーズ選べれば多少はストレス緩和されるのにヤバい
苦痛どころか賽の河原レベルじゃねーか
ベヨネッタ カムイ リドリー シーク あたりも
この苦行を乗り切るのに必須
「なぜ、ストーリーモードを作らなかったのか?」
わりと真面目に任天堂がまるっきり関係ないクラウドとか訳のわからんポケモンやらパックンフラワーやら追加する要領をストーリーに回せと。
なんで最初からつかえねえんだよーーーーーーーーーーッ!ナメやがってこの仕様ぅ、超イラつくぜぇーーーーーーーーーーー!!使いたくもないキャラで作業じゃ飽きちまうじゃねーか!
解放できるもんならしてみろってんだ!チクショーーーーーーーッ!!どういう事だ!
解放ってのはどういう事だ!ナメやがって、クソ!クソ!!!
まだソレでイキってる奴いるみたいだけどねw
ゆとりに便乗してマウント取ってるゴキブリは何なの?
部外者は出てけよ
スマブラ64 初期キャラ8 隠し4
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
スマブラ3DS 初期キャラ37 隠し12
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
てかジョーカー参戦イキり豚ってスマブラ買ってないよなw
開放作業でそれどころじゃないだろうに
いらねえ身の上話をみせられ
もうスキップで飛ばすかとおもったらアレ?この動画シーク出来なくない?って
なったような気持ち
それだな。ストーリーがあるなら作業感も減るし楽しめた。
要らんだろってキャラも多いしな。減らしてでもストーリーは入れるべきだと今は思うわ。
いや灯火十分楽しめてるから
フィギュアも廃止しXのシールから派生させた一枚絵のスピリッツだけになってしまったのが手抜きくさい
このサル強いぞw
今回叩いてるのは任天堂のライトゲーマー。
ゴキはわりと関係ない。
無理すんなよ
やたら道塞いだり遠回りさせるような作りだったじゃん
買ってない部外者の豚がなんか言ってる
勝てないとかゆとり発言は流石に草
そこは練習しよ?な?
それは確かにウザイなw
なにが全員参戦だよ、ゲーム楽しませろや
人それぞれだろ?
集めたり回るの楽しいし押し付けるなよ
その猿も隠しキャラってのがなぁw
俺はふつうに勝って解放したけどよ
一同「おぉー!」
任天堂「たったの3000円で全キャラ解放できるんです!」
一同「スゲー!」
任天堂の作業は綺麗な作業!!
任天堂の作業は綺麗な作業!!
停止して×videos行くわ
最初から全部使えたらその時点でもうゲームクリアになっちゃうだろバカ。
練習して頑張って勝っても使いたくもないキャラが解放されるだけやで
寝ぼけ顔を冷水でしばいて歯を磨いて
何も欲しくない胃にマーガリンだけ塗ったトーストとインスタントコーヒーを流し込んで
ボサボサ頭に申し訳程度にブラシを当てて
シワだらけのシャツを吊るしのスーツで隠していざ出社しようとして
先週会社が潰れたのを思い出したような気持ち
ただでさえスイッチのジョイコンが使いにくいのが
拍車をかけてるわ
918の発言。
実際に楽しめてない人が過半数で文句が飛び交うなかに「俺は楽しめてるし」っとか言ったら叩かれるのは当然かと。
いや~それをすべきだろう
マイキャラさえ使えればまだ作業の苦痛が緩和されるし
俺は半分くらいは解放したなwさすがに全部解放はする気力わかなかったけど、67だと全部解放するやつ
殆どいないだろうな
だったら未公開キャラくらいは入れとけや
全部自分でバラすとかこの作業に対するモチベーション下がるわ
クリアしたことにするで下手くそを甘やかす急先鋒だったのが任天堂だぞ
ディディー出るまではピカチュウかリヒターで何とか頑張ったなぁ・・・
ホントこの猿何でこんな性能なんやw
修行とおもってプラチナトロフィー取ったぜ
金で解決させてくれない?とか軟弱にも程があるよ(笑)
挑戦者に負けるような奴は、敗北者じゃけぇ!
この言葉は取り消すつもりはないよ。
風呂・飯・睡眠のどれかが足りてないんだ
う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y!!!
あァァァんまりだァァァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
それを自社で全部バラす上に隠しにする奴多すぎるから楽しみが減った
大不評だったEAのスターウォーズみたく
買うのやめた
全体が開場から2時間半のライブでワクワクしてたら
なんか1時間50分のあいだ聞いたことないバンドの前座のサポート・アクトを見せられて
そのごまだメインのアーティストが機材調整でごたついてるような感じ
70以上もキャラがいて、最初から使えるの8だけとかそりゃ文句も言いたくなる
しかも、発売前からキャラがたくさんいることを宣伝しまくってるんだからな
ストーリーなし。最後の方になるほどショボくなる参戦キャラ。気でも狂ったのかと思うようなどや顔パックンフラワー紹介。
うん。俺は間違えてなんかいなかった。
ツイッターで文句言ってる人に任天堂様の方針に逆らう奴はゴキだと言ってこい
泣かないでエシディシ
ストーリーモード無いと手抜きに見えるよね
文句言う奴はキチガイ
というよりオフラインげーなら問題ないけど
オンがある以上、使いたいやつ使ってオンで対戦したくね
まだ未公開キャラがいるかと思ったんだよ
forですらやってくれたからな
実際公表したあれで最後であとはDLC行きってのが嫌
お祭りキャラゲーでもあるんでしょ?
好きなキャラ、お目当てキャラ居ないなんて奴おるんか?
以前も日本だけダクソの難易度に文句言う奴がやたら多かったし、軟弱なだけだろ…
明日中古屋に売りに行くわ
その割にユーザースコア下がり始めてるけど?
口麻酔いれたけど、なんか効かなくて全然カメラが入っていかなくて
ちょいゲロでまくって苦しいのに、医者が「あれ入っていきませんね?」とか言って
ようやく喉まで入ったカメラを一回引き抜いた時の悲しみ
グチグチ言うのは性分じゃないし起きたら売りに行く
おやすみ
つまりメタスコアがそれ以上のRDR2やGOWに文句言ってる豚はキチガイなのか
そのダクソの難易度に文句言ってたのも任天堂ユーザーだろ...
個人的にはこのスマブラの仕様でオフラインとかの方が発狂しそう。
何だかんだでオンラインだからネット対戦のためにというテンションで今も解放作業してるわけだし。
正直。ゲームとしては失敗作としか思えないけど。
バラした分しか入ってなくて
しかも結局作業だったから意見が変わったぞ
翻訳の使い方ぐらいわかるだろ
そうそう
レベル1相手→次レベル9相当相手だもんなw
マジコンの出番だな
というか、今のゲームってブロアクションリプレイ使えるの?
少なくともSwitch用のは見たことないわ。
あの・・・海外でも滅茶苦茶叩かれてたけど。
灯火の星とかいうのやんなくても問題ない?
キャラは記事の通りで問題ないみたいだけど、やらないと解放されない曲とかステージあんの?
亜空の使者は楽しかったけど灯火の星はソシャゲのゴミ要素満載でマジでやる気出ないんだけど
とっととキャラ解放して対戦が楽しめればそれでいい
難なく全開放してくれるってばさ
作った奴才能無いね
DXとかファルコ開放するのに百人組手やらんといけんし負けたらまた百人組手やる苦行だったぞ
1000なら任天堂倒産
これ本当にボーナスポイント入れてるな
73点くらいがちょうど良い
これ解放するには挑戦者けっこう強すぎて正直、初心者には壁がデカすぎるね…
やる気ないなぁ
来年も残飯がメインなんだからさ
何で解放作業でストレス貯めなあかんねん
櫻井、親切心なさすぎるわ
買うとこだったわw
あれは機体じゃなくてストライカーだし強いのだけ解放すればそれでいいんだよな
灯火で宝箱から曲出てきたからたぶんやらんと曲揃わない
経過時間でキャラ解放するならその合間にやればいいと思う
つまりこれに作業感だったりつまらなく思うのは純粋にスマブラが面白くないんだよ
普通に客層と時代を読み間違えた開発陣が悪くね?
タダでさえ中身は糞バランスのマンネリゲーなのに
で、Sonyユーザーにもボロクソに叩かれるパターンだよな。
Sonyの人はゲーマー多いから。明らかにこんなバランスも糞もないゲームを評価する人は少ない。
今回文句言ってるのは殆どライトゲーマー。
俺らの弱いは彼等の強い。
ダクソは二周目までがチュートリアルが彼等にとっては無理ゲー。
任天堂ユーザーは頭が弱過ぎる
それくらいの対応すぐにできるでしょうよ
とはいえ一番苦しんでるであろうネットにも繋いでないようなライト層が救われないのがなんとも
格ゲーは勝てなきゃ楽しめないから流行ってるって理由だけでスマブラやるべきではないわ
ほんと馬鹿だなぁ
COMの動きを良く見る
COMの攻撃のスキを突く
回避とガードもちゃんと使う事
これだけを意識すれば時間かかるけど何とかなるかな?
ゆとりすぎ
一般人の皆さんここのコメントはエアプゴキブリのネガキャンなんで騙されないように!
キャラ開放みんな楽しんでるし楽しめてない奴はゴキブリだろうし気にしないで!
そう、隠しキャラなんだから少しは強くてもいい。
問題は再挑戦が簡単に出来ないこと。
金で解決したいならソシャゲやれ
そうまでして強制作業させたいのか
子供のために買ったけど勝てないからキャラ解放できんし泣いとったわ
挑戦の間はインターバルなしでもよかった気がする
吹っ飛ばされた挙句、プリンが早くぶっ飛ばさせてよみたいな感じで着地地点で待ってるからね。
こんなかわいいキャラクターが鬼にしか見えないよ
一作目はもっとハッキリした条件だぞエアプ
今回ガードがゴミになっ手回避が使いやすくなったとか
親として良い所見せるチャンスじゃね?
子供が起きてスマブラを起動するとそこには全てのキャラが開放されたデータが…
そーもいかねーのよ
解放は自分でやりたいけど勝てないのが問題
せめて60体はイージーで解放、残りはハードモードとかやり方あっただろうに
早く寝ろや豚
コンボ数回決めて使いやすいバースト技でフィニッシュするだけよ
『最初から全員使える』つもりでいた、ダイレクトの内容すら理解できてない猿はさておくとして
キャラ解放ってそんなに辛いもんかね?
俺は『やること多いからしばらく遊べるぜウヘヘ』くらいにしか思ってないんだけど
CPUが強いってのは同意する
これはw
ダクソと違うのは
諦める人の数の多さ
今回76人なんだろwww
効率的な方法とやらを使っても試行回数最低68回www
ソシャゲのほうがマシだわwww
こんなしょうもないボリューム水増しをやりこみ要素とか言って有難がってるのはガチな信者かエアプ豚くらい
初代は8+4で12だろ?
少ないじゃん
まさか散々シリーズ重ねておいて初期キャラ数同士で比較しないよな?
んで誰始まりでも筋の通る物語構成にすれば
えこひいきとか言ってカービィへの批判が集まることも無かった
まあええやん、ゲームやりたくて買ったんやろうから楽しまなな
むいてないからさっさと売ったら
いきなりエアプ晒してて草
アドベンチャーモードとか当たり前のように本気度9.9相当のボスが出てくるから
初心者と新規は普通にクリアできずに詰むだろうなってかんじ
新キャラは乱入方式で
対戦の前からバランス崩れてるな
ところでババア即死コンボは治ったの?
ポチポチゲーのクソさが民度すら下げた結果
今→ランダムで乱入してくるので倒してください
ひどすぎる
作業ゲーを擁護しながら言われてもな
作業ゲーのことをトライアンドエラーとは呼ばない
コツコツwww
ランダムがコツコツwww
だよなぁ、俺がおかしいのかと思ったわ
課金で解放とか・・・・どっぷり課金ゲー思考の沼にはまってるやんけ!
対戦で勝つには全てのキャラの動きを把握しておくのがいい。
増やすのに苦労する見返りは必ずある。
今日もまた昼から夕方までしかできないかな
糞雑魚キッズは一生ピカチュウ使っとけwww
やりこんで練習してでも勝ちたい奴はキャラがロックされてようがいまいが文句言わずにやるだろうけどカジュアル層なんてちょっと面倒だと思ったらすぐ離れてくだけよ
昔、コーエーも同じことやってたな
Orochi魔王再臨とOrochi2の熟練度という、トロコン最大の鬼門
学生のころ周りがみんな熱中してて、面白さが分からん俺は完全に蚊帳の外だった思い出。
って方がクレーム無さそうだな
相手を倒せば良いだけなら自分が弱いだけだろ
やること自体も単調なものだから飽きが来るのが早いし
多すぎてダルいのはまあわかるけど
いや、そもそも最初から全部使わせろよ
対戦もののキャラゲーで致命的だぞ
ライト層が早々に消える
作業量くっそ多いぞ
キャラの数売りにしてるのにこれはアカン
映画でも見てろよ
任天堂のソフトしかやらない層だとキツイと思うわ
ガキを使って文句言ってる奴等の話なんて聞く必要なし
ソシャゲ堂が育てた客だろどうせw
このクソゲーは苦行でしかない
主人公()
真面目に各キャラをやり込んでいけば順次いいペースで解放されるんで気にならんよ
早解きするようなゲーム性でもないし
前作はすぐ飽きたな
ストレスは仕事や勉強だけで十分ですよ
年末年始アプデでキャラ10人ほどプレゼント解放したら当然任天堂叩くんだよな
倒しゃいいだけで苦行とかほとほと下手なんだな
敵のレベル下げて接待バトルしとけば?
あっちはアプデ対応したし、スマブラもそうなりそう
発売日に買っちゃだめだなゲームは・・・
挑戦者の間で再戦できる
ちゃんと10分やって、その分強くなれやw
スマブラは身内関連でわいわいやるゲームだからな
熱帯に繋いでやるだけだとつまらないと思うわ
なんで初期キャラをこんなに少なくしたんだろうか
つまらないゲームでも内輪だと楽しくなっちゃうアレやね
ぶっちゃけそれゲームとしてどうなのよと思うけど
内輪での対戦ゲームなら、糞ゲーでも楽しめるからね(笑)
直ぐに飽きそうだかねw
だからその「倒しゃいいだけ」の作業が苦行だと言ってるやんw
なんで娯楽なのにライン工の真似事しなきゃいけないんだ?
宗教キメてるとそんな事にも疑問を感じなくなるのかなw
挑戦者はクソ強いな
全部出すとかよくやるなw
なんでスクエニって面白い戦闘システムを作っても捨てちゃうんだろ?
FFⅫのガンビットもそうじゃん、FFⅦをアクションゲーにするぐらないなら
ガンビットシステムのFFⅦでも良かったのでは?
やったことあって出来ないならゲームの才能ないぞw
確かにあれのほうが苦行そのものだよなw
苦行といっても時間で解決できる要素やしなぁ
あまりいいやり方とは言えないな
このサイトの評価も買ってないゴキブリが言ってるざけ
そうやって上手くなっていくのが良いんだろが
スマブラはヌルゲーじゃねーんだよ
って、昔スマブラ好きの友人から言われた
もちろん俺はもうやってない
慣れていると、こんなもんかと思う
ひでーな
初期キャラが嫌だったらもうただの作業になるし
お祭りゲーで対戦メインなんだから
全部開放済みでも良いよね
有料キャラ開放で三度おいしい(任天堂が)
挑戦者の間にもなかなか出てこねーよ。そこで負けるとまたなかなか出てこねない。
エアプ乙。
延々と同じ内容のゲームをプレイし続けなければならないと思うと苦行だな。
せめて解放キャラの順番くらい選べたら、好きなキャラを先に開放できると思うんだけどな。
格ゲーになってないし
しょうがないってことは無いだろ
どうしても隠しキャラを導入しなきゃいけないって理由はないし
いや出来ない奴が叩いてるんだろ
ノーダメージで倒せとか変化が欲しいってこと?
持ってるならスイッチでもアミーボですぐ出るんじゃないの
庄やは遺物
庄やは懐古
庄やは古代
庄屋は過去
庄やは汚物
庄やはモンスター
購買層を考えろよ
76のうち8しか開放されてないのに?
もうちょっと考えろよwww
普通はストーリーで順次開放+特定条件で開放だろ
難しければ、友達にやってもらえよ。
そういう楽しみ方ができるのがコンシューマだろ?
あんた頭いいよ
まず68回の作業が必要とかやりたくないわ
伝説のポケモンが68匹もいるの?
見てください。
わりとドップリプレイしているだろう人の書き込みがあっても都合の悪い文章は全く見えない豚の姿を!!
憐れ!呆れを通りすぎて憐れ!!
こうなってはいけない!こうなってはそれこそ老害の前兆!!
そのストーリーがねえから文句いってんだよ!!
何年前だよ、というか経験者限定かよ
難しすぎるって言ったら異端扱いですかwww
任天堂が新たなオリジナルキャラクターIPの創出に失敗しているからってソニー(ハードの)キャラクターを盗んでスマブラのキャラクターにしていることについてニシくんはどう思ってんの?P5のジョーカーとか任天堂ハードで出てないんだからニシくんはどんなキャラだか知らないだろうし。
ぶーちゃんはゲーム買わないから糞でも関係ないよな
アミーボは?
俺は信じてくれないだろうけど任天堂ユーザーだ。
でも、クソゲーにはクソゲー言うしつまらないならつまらないいう。
ゲームバランスおかしいならおかしいともいう。
そういう点で今回のスマブラに関しては明らかにおかしいと口にしてたけど。
任天堂側のゴキってのはSonyユーザーのことではなくて自分達に不都合な存在だったんだな。
任天堂ユーザーは任天堂のゲームがつまらなかったとしても意見を言えば黙らされるんだな。正直な話。糞だと思った。
よくみろ。
今回は大乱闘スマッシュブラザーズだ。
任天堂は抜けてる。
プライドなんてとっくにゴミ箱にポイだよ。
やりこみ要素だから比べるのはアホ
68キャラが未開放の言い訳にはならない
スマブラ64 初期キャラ8 隠し4
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
スマブラ3DS 初期キャラ37 隠し12
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
少し(68キャラ)
友人に苦行押し付けるのか?w
隠しキャラと初期キャラの数普通逆やろ
オフラインでしこしこやっとけ?どうせその程度の腕なんだ
大丈夫
オンライン有料化でやる奴いねーからw
どう考えてもストーリーで順次開放させる数だろ
しかも全キャラ公式で公表しまくったから
隠し感が薄れたのも痛い
初期キャラが全体の一割って糞ゲーやん
もともとベヨの即死コンボが生きてる時点でキャラの調整なんか出来てないぞ
確か加入者を決算で公表できないくらい少なかったなw
俺は勝ち組だ!!(わりと自分で情けないこと言ってる気もする)
シルエットって誰か分かっててもドキドキ感あるやん?
68回の作業が必要とかマジでないわ
任天堂様の神調整で設定された神バランスだぞ
無双オロチは毎回初期キャラ3人だけど特に文句言われない
やり方の問題だよな
スマブラの庇護が昔のゲームはとか。昔ならばかりでいつの時代のおっさんがゲームやってんだろと思うわ。
一応調節は入ってるらしい
上級者抜けの戦法が初心者でもやりやすくなってるとか
任天堂学習しねえなw
客層と難易度があってない
そもそも無双って対人じゃないしな
買わね
初代のネスとか友達に頼まれたりした
毎回こういうイキってるやつ見るが任天堂の客層なんて普通よりゲームが下手な奴がほとんどだからなぁ
子供でも遊べる難易度じゃないと続けてもらえないよマジで
スマブラはフロムとかと違ってこんな苦行は誰も求めちゃいないよ。
開発陣が「これでいいんだ!」って思ったらどうするよ。
ゲームの続編ものはそれぞれ求められるものが違うのくらい分かるだろ?
つーか自分らの客層考えるべき
ゲーム普段やらない連中に対してステマして買わせてるのに普段ゲームやってるやつでも難しいと思えるようなもん出してどうするんだろうな
しかも抜け道無いし
多分あれやらせたくてやってんだろうけど常に相手有利条件のチャレンジモード延々とやらせるとか糞としか思えないわ
2年連続GOTYにカスリもしない貧乏神じゃねえかw
PC神「信奉者(プレイヤー)が少ないよぅ・・・」
きょ・・・去年はPUBGがノミネートされてたから・・・
なおMSの甘言に騙されて最大の客層であるPS4ユーザーを逃してフォートナイトにその座を明け渡した模様
ギスオン幼稚園確定
しかもこれ対戦ゲーだろ?
一番悪質だよ
マリオすら9割クッパまでやらないんだし
多分それが一番この苦行の中じゃ作業感薄いから
対戦だけしたかった人はご愁傷様だな
本当にストーリーで解放させたかったらちゃんと亜空みたいに作りこんで欲しかったわ一人用モード
まぁ元々レートバトル無くて廃人が初心者ボコるだけのゲームになってるから時間の問題だったが
この仕様は斜め上過ぎだわ
スマホ使徒「私を忘れてないですか?あんなゲームしかできない底辺どもと一緒にしないでいただきたい。所詮旧世代共の戯言ですよ。最近は声が小さすぎて何言ってるかわかりませんけどねwww」
しかも挑戦者に勝てないとか下手すぎだろ
何言ってんだコイツ
もしくはチーターだったりして
そもそもスイッチユーザーがゲーム向いてないんで
ステマに踊らされてミーハーどもが集うのが任天堂機ですよ
プロゲーマーはだいたいもっとまともにバランス取れたゲームに言ってるからな
やってる奴なんて任天堂から直接依頼があったやつだけだろ
そもそも今までと何ら変わりないのに急に点数上がるわけ無いんだよなぁ
基本的にストレスしかたまらない
買ってすぐ好きなキャラで遊べないって矛盾してね?
同級生の中で一番最初にルイージ開放して自慢気に話したら嘘つき呼ばわりされたンゴ
任天堂のゲームは、低年齢の子が遊ぶゲーム何だから子供が難しくてクリア出来なかったら意味が無いだろ。
ゆとりかよ
GTAで最初からチートもりもりですぐ飽きるキッズと思考が一緒
ストーリーモードで順次解放ならストーリー一通りやればいいじゃない
ぶーちゃん本当に任天堂好きなの?
灯火のマップギミックがCPUに無効なのは納得できない
一方的に不利な状況ばかりです疲れる
ゲームは遊びじゃねんだよ!
よう俺
DXのゲームウォッチなんて出すだけで相当時間かかったんだからな
ミューツーもプレイ時間で出現だった
50体出してる俺は結構上級者だな。アイスクライマーが強かったわ。
つ>>913
量を弁えろエアプ豚
日本人ってドMだよな
使いたきゃ死ぬ気でやれ
甘えんなゆとり
当時のキッズも必死こいてやったんだよ
そういうゲームだ割り切れ
キャラ人数が初代見たいに少なければキャラ開放が多少難しくて良いが、キャラが多いと怠いし子供のモチベーションは続か無くて投げちゃうだわ。
わかってねえな
嘘付けエアプ
ブランクある俺でも挑戦者ネスノーダメで倒せたぞ
お前がガキの頃に苦労してキャラ集めしたのは、初代かスマブラDXで今のキャラ数が桁違いだろ?
一般操作把握しとけばなんの問題もなく勝てるぞ
漂うクソゲー臭。スネーク久しぶりにやりたかったけどストレスでしかないわw
難易度設定しろよ、強すぎて萎えた。
アミーボは課金キャラ追加DLCじゃないの?
基本を叩き込むには有効だが、それ以外の経験(キャラ固有の戦い方)はリセットされるからな
バンナムは個人でスマブラ的なキャラゲーを作ってPCや箱やPS4向けに作った方が良いかも知れんな。
ゲームってそういうもんだけど
今回のスマブラ隠れてないキャラの方がはるかに少ないのね
なんか問題あるの?
ようジジイ早く寿命で死ね
あの猿を解放するまでがしんどいが、使えるようになったらCOMくらい割りと簡単に倒せる出来るぞ?
なお脱落者が多すぎてその策は外した模様
子供が遊ぶゲームなのに、子供が勝てないNPCの難易度だから言ってるだよ?大人が子供向けのゲームに対して、NPC弱いだろとか言っちゃってる君見たいな大人は、子供から見て何子供向けのゲームに必死に成ってるのって笑われるよ。
オンラインと灯火の評判もボロクソみたいだな
アドベンチャーやってからオンやるとボタン遅延気になるわ
元々自分らでユーザー進行度調査したとき9割がた序盤で投げるって結果出てるのにな
自分らではコアゲーマー捕まえられないって分かってるはずだよなぁ
クラウド使ってみたかったけどいつ出てくるんだよこれ
灯火の方が強くて辛い。キャラ出せない人は難易度下げないときついんじゃないんです?
言ってませんwww64のキャラからスタートだからwわめいてるのはわかってない奴だけでは?
キャラ増やして水増ししただけのゴミ
キャラごとに解放条件1つとかじゃないしまだええと思うけどな
ゴキ捨て購入者は全くいなかった
桁違いだからなんなんだ?
DXの終盤イベントみたいな激ムズな条件あるか?
数があろうと条件はヌルいから次々出てくるわ
年末は仲良くビルダーズ2でもやろうぜ
普段は子供でも楽しめるとか子供の気持ちをとか言うくせに自分に不都合な展開だと一転してゲームとはこんなもんとかこの程度の難易度で根をあげるなとか。
私はこれから手のひらクルーしたやつらを豚以下の飼い慣らされた家畜と認識する。
こんな腐ったシリーズの恥ゲーに課金させろとか頭湧いてんのか
ゆとりじゃなくて普段からゲームやらない層が買うんだから勝てないって不満が出るのは当たり前だろ
そもそもCSで課金で解放させろって言葉出てくるあたり気持ち悪すぎる
普段どんなゲームしてる層なのかお察し
noob初心者にはキツイぜ
勝てなけりゃ、他のプレーヤーにも勝てないじゃないかw
今擁護してる奴は手の平クルーかなw
javtube 見なくなった。
※クリスタル(Starfox)がファイター不参戦なので。
一本でどうにか長く遊んでもらわないといけないってんで、
それがこの苦行を強いる仕様ってわけか
それぐらい苦痛だっていう皮肉では?w
ソシャゲじゃ無いんだからさ。
最初8体からのスタートって鬼か?
普通にダイレクトでも最初はキャラクターは少ないですが徐々にファイターを増やしていけばって言ってたしな
こんなクソゲーとディシディアを比べちゃ駄目w
一応ディシディアは制限無しで全員使えるんだし
キャラ出し作業やってると飽きてくる
なんでキャラの多さが売りなのにこんな回りくどい真似しなきゃあかんの?
金で何とかしろよ
鉄拳のエンディングで開放よりかは幾分マシだと思うが、キャラ数ぜんぜん違うしな。
あと通常、戦場、終点を選べるようにしてくれ・・・
当時のDXとかはシンプルノーコンクリア、イベント戦クリア、アドベンチャー時間内クリアとかだぞ、今作なんかヌルゲーだよ条件
クソゲー言うんなら辞めればいいよ
下手くそにはこのゲーム向いてない
大乱闘で乱入してくるメンツが強すぎてアカンって言ってる人が多数だと思う
俺もルイージ、ポケモントレーナー、リドリーにボッコボコにされて今モンハンに逃げてるし
お前の中ではそうなんだろうな。お前の中ではな。
そんなに強い?
ただシューティングを飛ばせるようにしてほしかった。
でたw自分が上手くプレイできないゲームは全てクソゲー認定するガキw
キャラ開放なんて何も大変じゃねぇんだよなぁ。お前が下手だから勝てないんだろ?たかがCPUごときにw CPUにも勝てなかったらオンラインで勝てないよ?www
上級者でもなんでもねぇよアホw時間かければ誰でもキャラ開放ぐらいできるわ。
いや俺は普通に出来たんだがwお前のやり方がおかしいだけやと思う。
何言ってんの?wwwエアプ丸出しで草。エアプの分際でデマ流すのも大概にしろ。
まだ焼き直しとかほざいてる情弱いんの?w
乱闘以外の要素もほぼ変わってるし、ガードや緊急回避の仕様も結構違うんだよなぁ。まぁ、エアプのアホゴキにはそんな違いを理解する頭はないだろうけどwww
いや年末までに1カ月近くあるだろ。毎日やったら、それまでに全部集まるだろw二日やったらもう30体ぐらい集まったぞ。
まぁ、下手くそなお前じゃ一人参戦させるのも難しいかwww
CPUにも勝てないとかありえない。そんな雑魚はとっとと引退しろ。スマブラユーザーの面汚しなんだよ。
いや、スマブラ自体はクソゲーじゃないよ。 CPUにすらまともに勝てない雑魚がギャーギャー騒いでるだけで。
全キャラコンプは苦行との声が出る→youtubeで続々と最短解放法が出る→また宣伝になる(笑)
ありがとうゴキちゃん・・・君たちのネガティブキャンペーンなしではスマブラはこんなに売れなかった!
スマブラを売れなくさせるには話題にさせないが一番なんだが、ゴキちゃんは隠れ任天堂信者だからそれができないんだよね(笑)
バランス悪くないだろ。そもそも CPUにすらまともに勝てない雑魚がゲームバランスのことなんか気にする余裕あんの? CPUに勝てないような奴は基本的なことすらわかってないだろうに。下手な奴ほど勝てないのを環境のせいにするよな。
いや今回のスマブラはスマブラですwダルいのはお前が下手&根性なしだから。その程度の雑魚はとっとと引退してください。スマブラユーザーの面汚しwww
スマブラは格闘ゲーじゃなくて対戦アクションだろうが。そんなことぐらい知っとけよ。
いや1316の頭の中だけじゃねぇだろ。自分で勝ってファイターを増やしていくのが楽しいんだろうが。それが理解できない奴はこのゲーム向いてない。とっとと引退してどうぞ。
本当それな。 CPUにすら勝てなくてギャーギャー騒ぐだけの雑魚とかこのゲームやめてほしい。キャラ開放がダルいとか甘えだよな。なんでそんな奴がこのゲーム買ったんだろ。11月1日のダイレクトで初期ファイターは8体だって公表されてたのに。その時点でファイター全開放には時間がかかるって想像つくだろうにwww
初心者でもゲームやってる人ならちょっと練習したらすぐ倒せるレベルだけど子供は可哀想かも
いや1日中やったら初日だけで30体近く出たぞ。言うほど時間かからないだろう。まぁ、お前が CPUにすらまともに勝てない奴だったら時間かかるだろうけど。そもそも、初期ファイターが8体ってことは11月のダイレクトの時点で分かってただろ。なんで今更騒ぎだすのか理解に苦しむ。
上手かったら数時間で揃うやん
キャラ出しなんてスマブラシリーズ恒例だろ。まぁ、今回は規模が大きいけど。それに、キャラを自分の力で勝って開放して増やしていくのが楽しいんだろうが。まぁ、すぐに金に頼りたがるあたり、お前はソシャゲ豚なんだろうけどw
とにかく、その楽しさが理解できないなら、お前にこのゲームは向いてない。とっとと引退してソシャゲに金を貢いだらどうなんだよソシャゲ豚www
その通り‼︎数が多かろうと所詮は CPU。それにすら勝てずに発狂する雑魚はやめればいいよな。
所詮数時間で終わる作業。それすら達成できない雑魚はやめろよと声を大にして言いたいwww
全く困難じゃないんだが。そもそもスマブラは格ゲーじゃないしwお前何も分かってなさそう。そもそも CPUに勝てないってどんだけ下手なんだよwww小学生の親戚ですら多少苦労したものの、順調にキャラ開放してたぞw小学生にできるんだから、困難なんて騒いでるのは言い訳でしかないんだよなぁ。
ゆとりとか今更寒いだけだぞ老害www
初代の世代もゆとりだろw
エアプの分際でクソゲーとかよく言えたなw
いや、親戚の小学生は勝ってたよ?小学生がクリアできる難易度なんだから適切だろ。そもそもあの手のゲームは長く遊んで強くなるもの。そんな、買った直後しか遊ばないようなライト層の子どもが勝とうなんて考えることが間違ってる。スマブラって昔からそうゆうゲームだからな。それに納得できないならやめたらいいよ。初心者が勝たせてもらえるゲームじゃない。
エアプ丸出しで草。民度なんて全く悪くなかったけど?前作で問題だった名前煽りも、メッセージが選択式になって解消されたし、自滅を繰り返すプレイヤーはBANされるようになって、明らかに改善されてるんだよなぁ。まぁ、スマブラについて何も調べてないアホゴキはそんなこと知らなかったんだろうけどw
分かりやすいんだよ、お前がエアプでネガキャンしてるってことは。細かいことを分かってないからすぐばれる。「クソゲーで民度が最悪」なんて、ゲームについて何も知らなくても言えそうなコメントだからなwww
ゆとり?(笑)
いいな暇人の中年ニートは無限の時間があって(笑)
予定ゼロのシャムみたいな人生ほんとうらやま
どう見ても焼き直しだろ、しかも64の。これで釣れるんだから豚はチョロいな。
尚、ゴミっちに大作洋ゲーは出ない模様。
ジョーカー出たぞ、豚
ほんとそれな。格ゲーに失礼だわ。この焼き直しっぷりは最早無双だろ。任天堂界の無双、就任おめでとう(^_^)
そう言うカジュアル層に媚びて売ってんだから、そいつ等から見ればクソゲーなんだろ。豚がいつも言ってんだろ。子供にも人気って。そう言う事だよ
信者の必死な連投丸出しすぎでしょ…もっとうまくやれよ…
でも応援してるよ、スマブラやりたい衝動に駆られてスイッチごと買ったけど
自分には合わないし他にやりたいソフトもないからハードごと売ろうかどうか悩み中だから
絶賛しまくって品薄にして買取査定を少しでも高いとこで留めておいてくれ
ソシャゲリッツやらんと効率的なキャラ解放出来ないからやりたくなくてもやらざるを得ないという
ダクソも不死院抜けられないしな
スカスカゲーって言われるからこういう仕様にしたんだろうw
文句たれずにやれよ
お前みたいに暇じゃねーんだよw
はいTwitterで拡散しますw
陰キャ丸出しやなキミw
じゃあ売るわw
スマブラDX 初期キャラ14 隠し11
スマブラX 初期キャラ21 隠し14
スマブラ3DS 初期キャラ37 隠し12
スマブラWiiU 初期キャラ41 隠し8
スマブラSP 初期キャラ8 隠し67
まずあのクソジョイコンが操作性を邪魔する
周辺機器とかいかにも狙って買わせる感じで買いたくない
ほんとそれ
新規お断りしたら先続かんぞ
不本意なキャラでも使ってる内に愛着湧くよ。
むしろキャラを発掘するのがモチベーションになってるから、キャラ全部出たらやらなくなるまである。
ガノンも隠しキャラだから大変だろうがな
スマブラ好きだし、買ってからずっとネット対戦してるけど
勝ち抜きと灯火の完成度が高いというのが、まじで理解できない
苦行でしかないわあれ
勝ち抜きはまだ2人でできるからいいけど、灯火はできんよなあれ
二度とその2つはやらん思うわ
ステージは全部最初から解放済みだからキャラ集めたらもういいかなって
これは水増しではなく擁護されるのか
ほんま訓練されてんなぁw
スマブラ初心者のよゐこの2人でさえ、Lv5のCPにボコボコにされていた訳だから。
仕事じゃなきゃやってないだろこんなしょうもないクソガキゲー
ゆとり発言多すぎ。
DLで買って損した
新品の販売価格もかなり下がってしまってますね。
地元の小売店ですが6000円がありました。
どうしてこうなったんでしょう・・・。
キャラ違っても、格ゲーほど性能違うわけでもないんだろ?
アークゲーよりバランスクソやで
ほんと終わってるなぁとおもう。
別にやらなくても誰も困らんよ。
ただキャラ数を増やした方が売りになるし簡単だもんね
底の浅い手抜きスカスカゲーじゃん・・・
いやあれどう見ても9相当でしょ
超反応してきたし
前作から64まで俺でもノーミスでいけたし
もうまともな感覚を期待してはいけない
まわりの人間は遊んでたら出るからwみたいな反応だったけど、面倒なだけだろ。
対戦ゲームでもあるのに初期8体ってマジかよって思うわ。
そもそもこの解禁法は初代からの伝統だぞ?
で?たかだか解禁程度でビービーいってたら、対人戦勝てないぞ?ウォーミングアップにはちょうどいいんじゃないの?
クレームつけんなや。
所詮日本人は韓国人と中国人と一緒やなw
アマの評価が絶対正義だと思う
まあ買ってないから知らん
ゲームで「努力」ってw
仕事しろよ、ダメ人間w
いや、解放キャラ多過ぎんだろって話しでしょ。
あと誰もが対人戦を遊びたいとか思ってないし、そういうライト勢が文句言ってるくらい分かるでしょ。
無双8とかでも散々文句が出てたんだから、この点で文句言われるのは仕方ないと思う。
誰かいっしょにやる相手いると挑戦がきたーわーきゃしながらできるからあまり苦じゃないなぁ
なお俺の友人もやっぱ今作の挑戦者アホみたいに強すぎと言ってたわ
やってみれば満場一致だろ超反応してくるんだぞ
俺も友人も過去作経験者なのに
なぜかって?はちまに常駐してる時点でやるゲームないって宣言してるようなモンやろwww
おっと俺はまだスマブラのキャラ解放で忙しいだった・・・気分転換に身に来たけど今のゴキブリは死臭すらしない完全に朽ちたPSの栄光に縋りつく完全なゴミ虫
正直キャラ開放はアドベンチャーでやった方が良いぞ、
ほとんどカービィのストーンで完封出来るからそんなに難しくない、
つか今回ストーン一部を除き切り札すらノーダメで耐えられる硬さ
今回本当の意味での隠しキャラはDLCっぽいな
挑戦者強かったのね。
煽りじゃなくほんと解らない
リークされまくっちゃうだろうからしゃーない
これだと却って任天堂離れが加速するだけだな、そうでなくてもスマブラって既に飽きられてるってのに
ああ、今週のランキングでは全振り工作してるみたいだけどな
個人的、wiiの頃が丁度良い
X以来の復帰組やけど何とか全員自力で解放出来たぞ?
マルスぐらいとかいうエアプは灯火の星やれば一人目に開放できるし
調べたくないのわかるけど文句言うぐらいなら調べればいいのにと思ってしまうね
だるいのは否定しない
9やってみた?やりゃわかるけど今回の9らアホみたいに強いから9じゃないと思うよ
慣れてないとかなりきついのは間違いないけどね
まじで隠しキャラいそうにないな。
ちな挑戦者は体感勝ち抜きの本気度4~5くらいかな、
少なくともそれ以上の強さではないわ。
闘将!!拉麵男やってみろ、最初の雑魚にボコられるから、超反応ってのはああいうのを
言うんだよ。
作業させんなカス
持ってるゲーム機は関係ないぞwww
「それじゃモチベ下がるだろ」とか言う輩が出そうだけど、本・円盤はずっとそうだし客側もそのうち慣れると思う
これはアンチ任天堂
スマブラの世界によぉ
強技ぶっぱオンリーの小学生とかあの鬼畜挑戦者にボロ雑巾にされるの目に見えてるわ
みんながみんなお前みたいに暇じゃねんだろ
陰キャ大喜びで草
ボードのレジェンドはくっそだるいの何体かいたけど、つかスピリットでレジェンドやらない方がいいな
ボードでまた会った時ウンザリするもんな 笑
子供とかは少し可哀想やんな、代わりにある程度出してあげたいわ
ゲームの為に有休取ってる時点で一般人よりじゃなくてゲーマーよりの思考だから一般人目線に合わせる必要があるね
作業でやりゃそりゃ苦行だわ
楽しみながらやれよ
はじめから全部のキャラを使えるようにしとこうよ。
DVDだと全部のデータにアクセスできるし好きなチャプターから見れるのに。
攻略も同様。ラスボスや最終ステージに初めから行きたい。