そろばん職人を「侮辱する行為」 人気YouTuber・東海オンエアに珠算関係者が怒った
https://www.j-cast.com/2018/12/14346146.html?p=all
記事によると
・男性6人組ユーチューバー、東海オンエアが「【発明】もうこの世界に必要ない『そろばん』に新しい仕事を与えよう!」と題された動画を投稿し、ネット上で賛否両論寄せられている
・動画内では「電卓・スマートフォンよりも利便性に劣る、練習しないと使えない」として、そろばんの存在意義を否定
・新たな用途を開発しようとニッパーなどでそろばんを分解し、玉をワイヤーに通した「鞭」などを制作。フライパンで玉を炒めて「そろばんコーヒー」作りにも挑んだ
・動画ではメンバーの一人は不満げに「この世にそろばんが無ければ、この無駄にした(制作)時間はなかった」「(そろばんを)絶滅させなかったからですよ」と嘆いた
・珠算講師を務め、そろばんグランプリジャパン2018フラッシュ暗算部門で優勝したクレイジー吉本さんは、動画について「そろばんに対しての理解があまりにも希薄」、「手間暇かけてそろばんを作っていらっしゃる職人さんや会社を侮辱する行為」と憤然した
問題の動画
そろばん講師&フラッシュ暗算日本一&元吉本所属の芸人、クレイジー吉本さんより
そろばんの良さが世間に
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月13日
伝わってないんだろうな。
東海オンエアが言ってる内容は
バカ丸出しで全く面白くなかった。
俺の動画を見たら
そろばんの存在意義が
わかると思うからみんな見てね!https://t.co/P1xEscEhy6
by フラッシュ暗算日本一#東海オンエア#そろばん#クレイジー吉本#拡散希望
昨日、
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
東海オンエアが公開した
動画に関しまして、
自分が思っていることを
まとめましたので、
読んで頂けると幸いです。
また、東海オンエアの皆様に
コメントさせて頂いた内容は
この話題を注目させるために
発言した内容で本質でもなく
本意でもありません。
言葉尻だけ捕まえるのは
誤解です。
①動画を見た率直な感想
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
そろばんの可能性を全否定した上で
悪ふざけしているところが、
悪質ですし観ていて
大変不快に思いました。#東海オンエア#そろばん#拡散希望#フラッシュ暗算#クレイジー吉本
②電卓・スマホの方が使い勝手が良いから
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
そろばんはこの世に要らないという主張に
対する感想
電卓・スマホの方が使い勝手が良いと思うのはそろばん学習を怠りそろばんによる効果を実感出来なかった人の意見だと思います。
スマホで検索したら答えが分かるから
勉強しなくて良いと言ってるのと同じ。
③そろばんは練習しないと使えないから、この世に要らないという主張に対する感想
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
考え方が間違っています。
練習しないと使えないからこそ、
仲間と切磋琢磨して技術向上を図ります。
検定に合格出来ると嬉しいですし、
大会で負けると悔しいです。
脳内スポーツとも言われるそろばんは、努力して結果を掴むための
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
重要な教育ツールですので、
練習しないと使えないから要らないという主張は浅はかで愚かな考えだと思います。
④そろばんを分解して、鞭にしたりフライパンで炒めたりする行為に関して
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
手間暇かけてそろばんを作っていらっしゃる職人さんや会社を侮辱する行為だと思います。そろばんは計算器具として本来使う物ですし、全国の子供達が彼らの行為を真似してしまえば珠算業界全体にとって大きなマイナスです。
⑤そろばんの魅力について
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
そろばんを学習することによって、
与えられた制限時間内に最大限の実力を発揮することが出来るようになりますし、幼少期からライバルと切磋琢磨することで、厳しい競争社会を勝ち抜くための土台が培われると思います。
指導者の立場から生徒を見ると、
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
生徒が楽しみながら計算に取り組んだり、難しい問題も出来るようになると
心の底から嬉しくなりますし、
保護者の方にも大変喜んで頂けます。
生徒、保護者、指導者が三位一体となって、そろばん学習を進めることで、
6桁平方根や、9桁立方根の計算だけではなく、英語読上算なども出来るようになり、数学的思考力や英語のリスニング能力の増強にまで役立ちます。
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
もっと多くの人に計算だけでは終わらないそろばんの重要性が伝わって欲しいと思っています。
また、全国大会に参加すれば、
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
一流の選手達が本気でそろばんと向き合い、日本一をかけて全力で競技に臨みます。その真剣な眼差しは、
まさにオリンピックを彷彿とさせます。優勝が決まる瞬間には会場はどよめき、感動して涙を流す方もいらっしゃいます。
最後になりますが、
— クレイジー吉本 (@abacusupreme) 2018年12月14日
今回の東海オンエアさんの動画に関しては、削除するか謝罪の動画を上げて頂きたいと思っています。
そろばんに対しての理解が余りにも
希薄ですし、全否定するのではなく、
もっと、そろばんの可能性と魅力にも
触れる動画を今後は作って欲しいと
切に願っております。
この記事への反応
・YouTuberはバカなことと金をばら撒くことするしか能がないのか?
・東海オンエアがそろばんを粗末に扱う動画をあげているというので、全部見たけど想像以上。舐めてるよな。
野球選手が見ている前で必要ないと思うからグローブ引き裂きました。とかそんな事やるのと一緒。
少なくとも全世界が見るyoutubeに発信すべきではない。
マジで謝罪した方がいいよ
・東海オンエアのそろばん動画、やっぱり改造したことよりも虫さんが初めに「こんな物、もう要らない」みたいな趣旨の発言してたのが良くなかったんやろうなあ、そりゃやってた人は怒るわ
・東海オンエアがそろばんで炎上しててびっくり
・彼らに何か言ったところでムダ。視聴数を増やすためにワザとやっているんだから。
ユーチューブやスポンサーはアクセスされれば何でも良しという風潮を改めないとダメだろうね。
・誰でも好きな物が壊されて、おもちゃにされてたら気分は悪かろう。
・そろばんの動画やってたやってないに関わらず職人さんが作ったものを必要ないって言って壊す行為自体が非難されてるんじゃないの?
・「そろばん」は過去の人々の実用的な算術を支えた歴史を持つ、文化としての機能があるので、それを冒頭の「いる」「いらない」という言葉だけで区別してしまうのはもったいないなと感じました。
・東海オンエア好きだけど
単純に今回の動画おもしろくはなかった
・回答は無いんじゃないかな。自分たちさえ楽しめば(PVとお金を稼げれば)他の人がどうなろうと知ったこっちゃないでしょ、こういう人らは。
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4posted with amazlet at 18.12.14セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 7

これはただのアホ
そろばんがいらないという持論を持つのは勝手だが
破壊したり炒めるとか意味がわからん
電気のいらないものはいつだって確実
伝統として残してもええやろ
よく人の生業を全否定出来るな
ユーチューバーって馬鹿を眺める動物園になってるね
暗算が早くなるとか、切磋琢磨してどうのとかいってるけどそれが出来るからなに?
変換にすら出てこなかったわ、誰なの?
やってて損はない
ムキになりすぎ
アホな事をやっているよな
少なくとも文句を言ってる連中は同様に文句を言うものだと信じたいw
虚無
YouTuberとかイキリカスがくっさい動画流して俺かっけーとか思っているやつなんだよなあ
スマホは便利なのとそろばんが不要なのは全く関係ない話だけどな
さらにソフバン云々とかもう全く関係なさ過ぎてwwっうぇw
そうなったら同じようにゴミクズ扱いしていいってことだね
でもそろばんの使い方を頑張って身につけた人間は計算機やスマホを使う事無くそれを使うより短い時間で難しい計算すらこなすだろう。
どちらがいいかはその人の問題であって他人がどうこう言う事でない。
こんな能無しのバカどもには分からないことだからほっとけばいい。
自分のお金で買った算盤なんだからどう使おうと勝手でしょ?
むしろ東海のおかげで算盤の知名度も上がって良かったじゃんw
日本人なら分かると思うけど
製造においてそろばんなんぞより遥かに手間も技術もつぎ込まれ人類の各種英知の粋を集めた代物だけど
東海オンエアがこの世に不要だから分解したりフライパンで炒めたりする動画を作ろうとする
YouTuberって情弱バカでもなれるのかw
じゃあ不特定多数に発信している動画に対して何言おうが勝手でしょ?
仲間と切磋琢磨とか達成感とか完全に別のジャンルでも得られるものだしソロバンである必要は全く無いしな
糞つまんねえド底辺ユーチューバーの売名手伝いなんかするなよ
なにこれキモ……
これ以上燃えるかどうかはそろばん関係者が直接怒鳴り込みに来るかどうかかな
奇人変人博覧会
場末の芸人以下
算盤程度で殺すとかただの売名野郎だろ
クソ広まってるだろ
そもそも発祥がメソポタミアか中国だし
全力で
発狂してる奴はなんなの?w
使ってるやつ頭悪いなwww
やはり日本人じゃないのか
あ! 察し
こいつらをどう批判しようが勝手でしょ?
むしろ炎上することで知名度も上がって良かったじゃんw
物価値の分からないバカは黙ってる方がいいぞ 後々みじめに感じる脳みそがあればな
見るからに頭悪そうなユーチューバーやんけw
東海地方は日本じゃないの?
そろばんは練習して右脳に搭載出来る様にまでなれば、脳内でそろばん弾けるから計算が容易いというのに。
まぁそういう説明をしてこなかったそろばんにも原因があるのかもな。
もしもこの世からどちらかを選んで完全に消滅させなきゃならないとなったら迷うことなく東海なんたらを選ぶかな
別にそろばんも使わねーけど
つまり韓国人でしょうな
そろばんいらないのは同意
マニアの戯言やん
絶滅させなかったのが悪い
一部の懐古趣味の連中が嗜む代物だろ
中国も日本ですな、それが何か?
「アバカス!!」
萌えアニメや和ゲーは女をばかにしてるって騒げよ
くだらねぇことで炎上とか言ってんなよ
3行でまとめろ
んなもん無視すりゃいいじゃん
在日→韓国人
お前はそろばんの神か?
流石にその意見は韓国人並みの馬鹿やで?
なんだかんだ炎上させて回数稼ぐのが目的なんだからこじきにエサ与えるんじゃないよ
ネトウヨと同レベルにしたら韓国人がかわいそうだよな
ただそれを動画にする意味も見る意味もないとは思うけど
そういうのを揚げ足取りって言うんやぞ
くっそわろたwwwww
それだけの話
クレイジー過ぎるだろ
ダッサw
気に入らないから燃やすニダ
東海を日本海表記は許さないニダ
そろばんに対する理解がなさすぎる
嫌なら見るなとしか思わん
こいつらの方がクレイジーって言うね
まぁ分解の何が面白いのか知らんが
UUUM訴えるとか逃げたらコロすとか言ってるやべーやつだった
炎上商法目的の過激な投稿した奴や釣りサムネ使った奴は動画収入もアフェも全部停止にすればいい
馬鹿を晒して商売になるようなシステムが問題
その上で、そろばんは不要だと動画を作ってるんだから
彼なりのメッセージがあるんじゃないの
嫌なら見なければ良いじゃんは
別に裏でなにしてもいい訳じゃない
脳内で複数の処理を同時進行させる訓練に丁度良い
炎上することが目的だろ
それだよな、自国の文化を破壊する愚かな行為
日本人じゃないのだろうけどw
そこねw
それは日本人の発想かもねwww
どうせキッズしか見とらんやろこういうカス共
皮肉とは言えないようなギリギリのおしゃれな動画をアップするんだがなあ。
この辺が日本人のセンスの無さ。
動画ではローラースケートは禁止縛りだったから日本人の発想だったわけだ
気に入らなけりゃぶっ叩くぞ覚悟しとけやw
そろばん自体はほとんど覚えてないけど
まあどっちも子供の発想だけどなwww
そもそもUUUMがチェックしてんだから
「炎上させる」→「どう収束に持っていくか」まで織り込み済み。金と注目度が集まるからな。
当然日本より数学力が桁違いに上
仕事にも役立ってるし
言ってる意味がわからない
どれだけそろばんに人が関わってんのか分かってんのか!
お前らが必要ないわ ボケカス
これに尽きるな
まぁこの手の連中は勉強しなくてもいいと思ってそうだが、実際頭悪そうだし
日本の恥
いちいち電卓で計算するの面倒だから
こういうとき暗算できたらもっとスムーズにやれるのにってよく思う
どういう脳みそしてたらそろばんを分解する企画が出てくんだよ
そろばんの暗算は最強なのに
もっと子供の頃に真面目にやっときゃ良かったわ
たぶんね
東海ってそういう意味ちゃうでwww
ドキュメンタルのシーズン3に似た面白さがある
騒ぐだけ無駄無駄
そろばんって技能を身に着けることそのものより
数学や計算に対して苦手意識を持たなくなることのがよっぽど効果でかいと思う
簡単な暗算ができるようになると日々の生活にも地味ぃに有効だし
過激な方法で知らしめる必要はない
そろばんよりこいつらの方がこの世の中に必要がないから消えて欲しい
小学校でそろばん授業は時間の無駄
電卓か筆算でいい
少し齧る程度じゃだめ
動画投稿は大いに構わないが金になるのは大間違い。
キッズはもう考える頭がないんだろなぁ…
殺害予告してしまった事実を受け入れて自首しろ
だれもそろばん真面目に使ってないわ
先生も教える気なさそうだったし
好きにさせろよ
ユーチューバーごとき
クソキモヒカキンと同じ
つい最近そこの所属ユーチューバーがソニーのデジカメが勝手にデータをフォーマットするってデマ動画ながして
その動画が出た途端同じ症状が出たってSNSで多数報告が湧いて、仲間のプロカメラマンもその動画に乗っかって叩き始めてSNSで拡散炎上してたんだけどw
10倍売れてる海外では全く報告ないし実際は撮影中にバッテリー抜き差ししたりプロなのに安物の低速カードでカメラから見えなくなっただけでデータは消えてなかった模様。
ソニーも公式に使い古したカードで稀にフリーズするけどフォーマットはされないしデータも消えないと声明を発表する事態になったけどデマは拡散中で売上ガタ落ちw
化石端末さん...w
そろばん界の恐ろしさを理解していないとは愚かなり・・・
そろんに謝罪して?
ようつべキッズ乙
少なくともこんな阿保やキッズにネット環境は必要ない。
ユーチューバー同士のwww
何が東海だアホが
否定的な自説をデンパにのっけて一緒に配信すると大変なことになるという一例
馬鹿が糞動画上げてるなーと笑っとけばいいと思う
気に入らないから消す。動画のやつと一緒。
馬鹿が動画あげて億稼ぐだけ
間違っても再生すんなよ。
学校との癒着だろ。
さすが他所の歴史を否定するのが常習の民族はやることが下衆
馬鹿なのかな?
東海地方って知らない?
東海道線って知らない?
東海道五十三次って知らない?
暗算能力もこれのおかげで鍛えられたわけでもないし
でも老害ソロバン信者の主張には何の正当性も無いし使えるようになる時間を割くだけ人生の無駄
文化財として存在すれば十分
計算に特化したコンピュータがある時代だもんな。
教育機関は手計算の答えに○×なんか付けてないで、
コンピュータを使わせて、実世界の複雑な問題を解く方法を教えた方がいい。
お前本当に日本人かよ…
東海地方
東海道線
東海道五十三次
↑どれも知らない?
配信すれば、責任が伴われる事自覚してアップしろや。
お前本当に日本人かよ…
東海地方
東海道線
東海道五十三次
↑どれも知らない?
総じて成績悪かったから、そろばんできる人=頭がいいとは到底思えないんだよな。高校も中退してたし。自分の周りという小さい区分で見たらの話ね。
今の時代にあまりに非効率
何が職人だよ計算機のほうが高性能で手がかかってるわアホ
うわぁww
信者が責任転嫁しとるw
みっともねえ
お前本当に日本人かよ…
東海地方
東海道線
東海道五十三次
↑どれも知らない?
こんなそろばん素材プラだし、安く量産してるよ
必死やなw
ますます怪しいなwww
必死やなwww
伊達に昔から『読み、書き、そろばん』なんて言われてねえぞ
より高機能な電卓だって百均で買えるしな。
電卓でも数こなせば暗算できるようになるんじゃないか?
こいつ、このYouTuberに対して殺すぞって殺人予告して炎上したからツイ消ししてるよ
名前の通りクレイジーやな
その部分も記事にしとけ
お前本当に日本人かよ…
東海地方
東海道線
東海道五十三次
↑どれも知らない?
そんなだから上っ面しかパクれないんだぞアルカニダ
類友案件だったな。
そろばんもゴミ
教育にいいだのなんだの言ってるけど、そんなんわざわざそろばんなんか使わんでもいいだろ
本気で言ってるならアホだと思う
お前本当に日本人かよ…
東海地方
東海道線
東海道五十三次
↑どれも知らない?
そんなアイテムが今でも使われてるて凄いな
海外でも使われてるし、お前がおかしいのかもなw
理由も言わずに反論かよ。
…でも馬鹿にしようと考える人は普通いないはずなんだが
その算盤はスマホより小さいの?
どっかに置いたりして安定した状態で使わないと
すぐに値が変わったりしない?
やっぱ馬鹿だわ…
何でもかんでも韓国韓国
何で機械に任せっきりな電卓で暗算できるようになるねんw
相互理解は永久に無理
基本を覚えたから応用できる力が身についてるだけ
なぜそれがわからないのか
理由言われないとわからないとか本気で池沼かよ・・・
こう考えるとオーパーツじゃん! とか思っちゃう。
お前、そろばんの意味わかってないみたいだなw
「電脳化の時代にまだ指でスマホいじってるやついるの?
分解してスマホコーヒーにして飲んでみようぜwww」
リスナー
「スマホ職人に失礼だろ!」
事実そろばんなんて道楽以上の価値はないわな
どう考えたら電卓で数こなして暗算できるようになると思えるのか
バカかよ
分解してフライパンで炒める←意味不明
( ´Д`)ハァ……
馬鹿の相手は疲れる
東海の文字が見えた瞬間、韓国韓国
日本人ならまず東海道を思い浮かべるわ
そろばんでカッシーニを木星軌道に投入する計算やってみろって話で。
韓国言われて腹立つか?w
そりゃお仲間にでも文句言えやゴミ
そろばんで暗算する過程と電卓でピッピッと打って答えだすのが同じと思うのかw
電卓いくらやったところで暗算出来るようになるわきゃねーだろwww
このクレイジー吉本ってやつ、 逃げたら殺すぞ! って犯罪予告のリプ飛ばしててクソワロタ
謝罪するのはYouTuberじゃなくてこいつの方やろwwww
その古いものに改良を続けて今の過ごしやすい暮らしがある
こんだけYoutuber()失笑が社会に迷惑かけてんのになんで大元のYoutubeは閉鎖しないの?
砂糖醤油で美味しくお料理して美味しく頂けば、多分みんなハッピー。
拡散力に期待してバカをしても、自分だけが困るから観る人に馬鹿にされつつも支持幅が伸びるってのに。
YouTuberだって、元々は独自のキャラクター像とコンテンツだけを追い求めて目立とうとするのが走りだったはずが、そこに企業が絡んできて、大体は退屈な宣伝だったり、FUDじみたり、炎上案件だったりする。また、それが前提であることがほとんど。個人の発信部分なんてオマケになってるんだよな。
要はスポンサーの都合のいい道具みたいになってんだ。V-Tuberも全く同じ。背後を疑われるリスク常に抱えてんのに、そのうえで目立とうと欲を出してくる。
( ´Д`)ハァ……
馬鹿の相手は疲れる
東海の文字が見えた瞬間、韓国韓国
日本人ならまず東海道を思い浮かべるわ
関係ない記事で韓国のステマをする韓国人のお前にゃわからんか
食べ物を粗末にしたから炎上したんだ。
この文句言ってるTwitterの主が、このYouTuberに対して殺すと犯罪予告して炎上
逆にYouTuberにヘコヘコ謝罪してたよ
ソロバンなんか廃棄したり、まき代わりにしていいじゃん
あんなもん
こいつ本気で言ってるのかな?
やっぱ日本人じゃないのか・・・
在り方が変わってしまったからな。同意だ。
そもそも暗算を鍛えられるようにと思って使ってる人がいなくね
電卓のイメージ浮かべて打つような人おるんかいな
そもそも電卓が特に優れてるの複雑な計算式を羅列して一気に解答を得られることだし
簡単な足し引き掛け算だけのために使うのは(悪いとは言わないけど)そこまで優れてるって訳じゃない
原理一緒だから。
やっぱシンプルイズベストなんや。
何がヤベエってこんなゴミみたいな動画を楽しんでる奴がいる事に日本の終わりを感じるわ
もう日本人は迷惑かけすぎだから世界に対して謝罪と賠償すべきだな
そういう問題じゃないんだよw
だったら学校の授業でいちいちノートに書き写すのもムダって話だ
確かに電卓で暗算できるようになるか分からんが、算盤にしても電卓にしても、
どっちか持ってるなら、わざわざ暗算しなくてもそれを使えばいい。
代を重ねても基礎補強を繰り返すから、その代は安心出来るわけだしな。先人の知恵は命綱だったりするから、新しい事に挑戦しつつも土台は踏襲しないといとも容易く死ぬ。
その辺の感謝の気持ちは忘れたらあかん。
せやかてご先祖様が世話になったからといって、黒曜石の包丁を日常でつかったりせんやろ?
いくら世話になって大事なものだったからといって、もう使われていない物に拘泥するのは事実時間の無駄や。
そこにしがみ付いていては、次の発展はできない。
世界はどんどん発展していくなかで、そろばんに拘泥していて何が残るかという話。
無駄やで
だから最近タブレットの学校が増えてる
ただ、自分が詳しくない分野についてディスるのは浅はか過ぎる。ましてネットに向けてそれを発信するのは地雷踏むとしか思えない。虫眼鏡はインテリを装ったバカだったなwww
途上国とかサバイバル生活の時には役立つだろうけど
知識や知恵は否定するもんじゃないと思う
確かに一般的な電卓には複数の計算を並べておく機能はなさそうだね。
それを人の手でやっているだけで、基礎原理はコンピュータと良く似ている。
逆に言うと、そういう原理だから覚えるのがめんどい。
まあそこまで産めるとは思えないけど
国際的に見れば日本海。日本から見たら東海道五十三次みたいに連想しやすいだろうが。
基準は限定的じゃない。
でも現代でそろばんつかってリュウグウにはやぶさ2を送れるかと言ったら不可能だ。
確かに大事だが、非常に低レベルな次元での話。
そろばんよりも東海チャンネルの方がこの世に必要ないぞ
ファンにとっては必要。
どんなモノでも、それを要るという人も要らないという人もいるものだ。
理屈ではなく感情で否定する傾向が顕著になる場所だ。
だからアホが増えてる
東海オンエアとか言うやつはやってる事がダサい
楽しんでんなぁwww
文化として大事にするのは必要だけど、そろばんは必要という話にはまったく同意はしない。
そろばんは必要と言っている人間だって、それで微分積分などしないからだ。
せいぜい暗算程度にしか使っていない程度で、何が必要だというのだ。
ざまぁ
だが、それで微分方程式を解くとかそういう高レベルな事をしなければならなくなった時、
間違いなくそいつはそろばんを捨てる。
所詮その程度でしかない。
でも日本人は簡単に炎上商法に引っかかっちゃうんだよねぇ。
乗っかるだけ思うつぼだろ
それが正に『スマホで検索したら答えが分かるから勉強は必要ない』ってのと同じって奴じゃね
簡単な暗算もできず一々道具取り出さなきゃいけないのはちょっと恥ずかしいかもって程度
別に便利なものがあればそれを使えばいいし、無かった時に苦労するのは本人だけだしな
無駄じゃねそれ。
そろばんを捨ててない日本は宇宙に進出したが
そろばんがない韓国は宇宙に進出してないよな
常にそろばん持ち歩いて構えてるのか
JAXAはそろばんで計算してるの?
馬鹿も休み休み言え。
そろばんなんぞ糞の役にも立たんわ。
糞無駄な時間じゃね?
そろばんを壊したYouTuberに殺害予告したこのクレイジー吉本ってやつだけどな
足し算引き算もできなければ数学もないニダよ
そしてそこにそろばんなぞ必須でもない。
因果関係は?
お前の考える暗算とは違うと思うぞwww
電卓は回線いらないやん
黒曜石を平たく削るのは物を切るためだろ?縄文時代はそれで肉も切り分けてた。素材を切る、その本質を変える事なく伝承され、改良されていってるのが鉄包丁だ。そろばんも計算するためにあるなら、より効率を求めていって電卓に行き着いた。そして、計算を出す本質は変わってない。そこが大事なの。
寝てる場合じゃねーぞwww
炎上動画と謝罪動画で再生数稼いで、それについて他のユーチューバーが意見を言う動画まで再生数を稼げる
定期的にあるだろこういうの そういうこと
そろばんやってる奴は頭ん中にそろばんが入ってるから
架空のそろばんパチパチやってるオバハンとかほんま計算早いやで
暗算程度とかww
お前馬鹿だろ?
で、そろばんでカッシーニを木星軌道に現実的な計算時間で投入できんの?
やらかしたYouTuberをサンドバックにして遊んでるお前らと
精神的に大差ないという道徳教育だな
計算能力な
古い道具に感謝しつつ進化した道具を使おうってことだな!
でも現実にそろばんそろばん言ってる奴らは、暗算のことしか言えないよね。
他になんも言えない。低レベル極まる。
東海オンエアは、この後謝罪の上、そろばん教室に通う所までがセットじゃねw
筆算でも計算できるし、電卓は捨ててないのでは?
謝罪するくらいならこんな動画作るわけないだろ
尻にそろばん挟んでごめんなさいっていう動画出すんじゃね?
今はPCとか流通してるだろうから不要だろうけどね
北朝鮮にだってPCがあるぐらいだし
そうやって飛躍するのがアホの証拠だぞw
何だって積み重ねた結果だ
その積み重ねの基礎がそろばんだ
挟むだけなわけ無いだろ
尻の穴にぶちこむところまでせな!
こっちとしては信用しにくい。
ミスがないかとか気になる。
こうやってまとめサイトまでアクティブ稼げる
下手したらテレビもネタ使えるし
そろばんが無いアメリカは原爆を作ってますが。
暗算程度にしか使ってない奴が良く言うよ。
ま、基本的なことができないからYouTuberなんだろうな
だいたいはスケートにした思い出程度だろ。
こんな馬鹿どもを野放しにしてるし、動画投稿前にチェックする人間もいないとかwww
こんな奴らをよくテレビに出せるよな、国民に事務所は頭がおかしいところだと宣伝でもしたかったのか?
横からだが本当だな、アホってすぐに話を極端に飛躍させるね。
試行錯誤という積み重ねはやってるんじゃないか?
勉強なんてしなくても生きてけるのと同じ、必須でもない
ただ身に付けておくとちょっとだけ便利で円滑になる程度
かわいそうだから韓国の味方するわ
日本海は東海!否定するヤツはネトウヨ!東海と聞いて韓国思い浮かべないヤツもネトウヨ!
だからその手間がいらないって話だ
頭の中で計算が一瞬で済むんだよ
そろばんなどなくとも、その基礎が無くとも計算なんぞ出来るというお話。
そしてそろばんそろばん言うやつらは、暗算の事しか言えん。非常に低レベルで、その程度のことしか言えない知能なら黙ってた方がずっとマシ。
なんの謂れもないソロバンを無碍にして遊んだコイツラに比べれば、遊ばれて当然のゴミクズで遊んでるお前らの方がまだ道徳的だという教えやぞ
歴史や文化を紐解いていくことは、世代を語ることと同じだからな。
本質そのものは劣化しないわけだから、大事なのは、何をするために道具が生まれたかを再確認する事であって、代わりになる新しいもんを作るなら本質を引き継がなきゃならない。設計理論とかではなくね。
そろばんは暗算が~とか言っててほんとなんもわかってねえ。
そんなのがそろばんそろばん言うんだから、そら捨てられるわけだわ。
暗算しか言えない程度の頭なら黙ってろよ。
そろばんよりピアノ習ってたほうが良かったなと
子供の頃そろばん塾通ってた俺は思う
そりゃみんながアインシュタインみたいな頭脳なら必要ないかもなwww
とはいえ、本気で取り組んでいる人にとってはそうではないだろうね
或いは過去に思い入れのあった人もいるだろう
だからこんなことになっている
そろばん自体は身に付かなかったり忘れてしまっても
それが基になって数学が得意になった奴位ならそれなりにいるんじゃねえの
所詮はとっかかりの一つ程度の役目やろそろばんなんて
何桁でもすぐに答えられるようになるの?
自頭が良くないとできない気がするけど。
さっさと法で規制すべきだわ。もしくは再生数で金貰えるシステム完全廃止。まぁどうせ裏でオイシイ思いしてる奴等がそんな事させないだろうけどな。
知り合いは子供の頃そろばん習ってたせいで暗算が異様に早い
実際はちゃんとそろばん使わないとミスも多いらしいけど実用レベルに正確で何よりかっこいい
そろばんがあれば暗算できて無敵なんだろ?
ただし稼げるのはその一瞬だけで後が悲惨なことになるけどな
炎上は結局総合的に損をする
だから、この世から消えてしまえと喚きながらバラす事は当然しないよな。必要かどうかはその人が決めることだし。
インド式筆算法とか頭に浮かべてやってんだろうか。
そこを侮辱する行為はよくないって普通の脳みそしてりゃ当然分かるだろ
不要と思うなら不要で良いよ。俺もイラナイとは思うし。けどそれは個人の感想であって、それでわざとブっ壊したりする糞キチガイ動画をアゲて良いって事にはならん。
中にはどうせ「自分で買った物なんだからどうしようと勝手!」とかほざいてる屑いるんだろうね。
こんな事でもお前らより稼げるって、お前らの価値ってなに?www
真面目に働いても給料が安く、上司から怒られ、金よりストレスが貯まるのに対し
家でソロバンぶっこわした動画アップするだけでお前らより稼げるとかwww 批判してる奴の大半は嫉妬ww
ヒカルもはじめしゃちょーも全盛期に比べたらもう見る影もねぇ
何だ?無敵ってwwwww
使う側がどうこうって話ではなく、目的のために産み出されたもんに対する認識のズレ。
お約束キターw
一般的にそろばんに需要ないのは事実だろ
小学校の時に買わされたけど、とっくに捨てたわ
動画批判してる奴らのどれだけがそろばんを実生活で活かせてるんでしょーかね
そろばん好きなら勝手にいくつでも買ってやってりゃいいけど、そろばん愛を押し付けないでくれるかな
稼げてる批判しても俺はなんの問題もないな
長く続けばいいな。
子供の頃の懐かしい記憶が甦るからやめれww
基本的には所有権の範囲内の所有権者の利用処分なら、法的には問題はないけれど、
道徳的には宜しくない行為
次に、「ソロバンが役に立つか否か」だけれど、計算能力を高めて短期記憶の量を増やせるので、
頭を使う人にとっては役に立つ
ソロバンなんか役に立たないというのは、ヌンチャクなんか役に立たないと言うのと同じ
使いこなせるなら素手よりも遥かに強いけれど、使いこなせないレベルなら素手の方が強い
ここのコメ欄の方が優秀やから見渡すがよろしい。
過激な事がYouTuberの美点ならそんな活動潰れて然るべき
そろばん肯定者の100パーセントが暗算しか言えていない時点で、認識のズレはそろばん肯定者の方にある。
そろばんを肯定している奴らが低レベル過ぎて、そろばんの良さと目的を何にも理解できていない。
ダメだこいつら
そら世の中に「コイツキチガイだわ」と思う奴等が増えるわけだわ。
まぁそれだけ歴史のある代物だし当然やろなぁ
ただバカにバカと言っても意味ないだろうユーチューバーに突っかかってもしょーもないのにね
393みたいに追い込まれると人のせいにしてくる奴は災いしか持ち寄らんとわかる。頭の要領が悪いんやろうな。
ソロバン云々以前に物をぶっ壊して面白いと思う幼稚さに辟易するのが真人間と違う?
まさにそれな。
そうか?
全盛期をどれだけ評価してたのか知らんけど
未だに100万再生超え連発してるし十分だと思うが
まるでホタルだな
でも、ものを壊すというのは理解できません。抗議します。
そのクソみたいなそろばんすら作れないだろうなw
もうそんな連発してなくね?
はじめしゃちょーに至っては50万がいいとこになってた気がするが
好き嫌いは人によるだろうし文句言う物じゃないが、悲しいな
そろばんの最大の利点かつ一番の目的は、もうこのコメ欄に書かれているよ。
それを理解できない人がそろばんの必要性を暗算だけで押し切ろうとしても、オバカを晒すだけだよ。
※407だけど、その通りだよ。まともな人間であればそうなんだよね。
ソロバンの動画だから、ソロバンとは言ったが基本どんなものでも同じだよ。
動画の趣旨としてはそろばんを壊そうじゃなくて
そろばんで新しいことをやろうって物だから
安易に壊して楽しんでいると受け取るのは違うと思うがな
人がもの壊してるくそ動画がそんなに見たいのかよw自分でやってろww
現実問題としてもう必要ないしな。
そろばんの無いインドでも問題なく日本より高度な計算しておる。
本来の用途と明らかに逸脱した意味のない使用は、どう贔屓目に見ても新しい事をしようとする試行には全く見えんぞ
アホかな?今や誰でも携帯持ってるんだからわざわざ単体の電卓もいらないよね?
こうやってこんなんなんとでも言えるよ?
それをわざわざ人目に触れる場所でする必要はないわな
動画でやってる行為見て尚そんな考えに至れる時点でおかしいですぞ?
直近の見る限りだとアベレージで150万、半数くらいは200万超えてるぞ
たまに90万くらいのも混じるけど
新しく作ったサブチャンネルも平均80万再生で合計200万再生は日に確実に稼いで来てるわ
そら不要と思われてもしかたがないし、実際にその程度の人たちしか必要としていないならほんとに不要になる。
なら東海オンエアは世の中の大半に不要だからこうして分解されてもいいじゃん
最終的には何も要らなくなるんですねw
そういう動画を上げるようなユーチューバーは俺にとって一番不要な存在なんだが
って奴が現れたらどうするの
ワープロが普及してもペンは無くなってないみたいだが
あんだけ動画出してりゃマンネリもするし今後どんどん過激になってくやろな
そろばんの利点を「その程度」にしか言えない低レベルさにまだ気づかない。
ズレは相対的なものである。
従って一方のみに存在する、ということはない。
くさい言い訳は良いから、そろばんの本質を言ってみ?
そりゃ凄いわ
何しても支え続ける信者力馬鹿にできねぇな
そりゃこいつらが頭悪いだけだからな
企画意図に対する実現手法が招いた結果がああいう動画なわけで
最終的には無くても計算できるソロバンは凄いよな?
そろばんが無かったらそれに代わる物は何だろうかと想像でしか語れなくなる。地べたに石を置いたり、指数えでは不便だからそろばんという道具が産まれた。そうやって知能を物に反映していけるのが人間だろ?
そうやって過去から繋がれるのも人間だ。
今があるなら、不要な物は何一つないんや。
ちなみに、そろばんの利点はもうかなり前コメに書いてある。
でも誰もその利点に気づかない。
君も全く気づいて無い時点で、かなりの低レベル。
そろばんを語る資格が無い。
本質云々言い出した者じゃないが言うよ。
そろばんとは、電卓やパソコン同様で、計算の手段。
どれを使ってもいいが、それを使って何を解くか、
どんな問題の解決に役立てるかが重要。
すごく低レベルで中身の無いコメントありがとうございました。
何一つそろばんの事について話せない時点で、まあ黙ってろアホと。
計算力を養うにはそろばんはかなり有用なのに。
最近、学が無い奴が自分の無知をつべてひけらかすの流行ってるの?
世界ランキングで韓国より下だったからな
やっぱソロバンはこの世に必要ないってわかるな
まぁそろばんとか死ぬまで使うこともなけりゃ
語る必要もないからなぁ
資格がないといわれても あ、はいとしか言えん
また暗算程度にしかそろばんのこと語れない低レベルが沸いた。
その時点で効率よく計算する為に生まれたわけだから、計算以外の答えを望む方が馬鹿げてないか?
あんたもそうだが、難癖つけて歴史文化を冒涜する意図が透けて見える。ロクな調教されてねぇな、とも。
訓練してない電卓より全然早くなったで
簿記の計算とかも基本足し算引き算だけなので
そろばんのほうが電卓より便利だったな
分かってないのに全部分かったように断言している人に対しては説明する術がないし
納得する気が最初からない人に対して、苦労して説得する意味もない
なら資格のある貴方がそろばんについて語り尽くしてくださいな。
もう書いてあるならレス番号教えてね。
その効率よくという部分で、そろばんの何が良いのかまったく語れない低レベルなコメントありがとうございます。
そこが重要だけど、やっぱり何一つ理解していない。
そろばんの何が効率的なのか、良く考えてみて?
そうすれば、そろばんって良い計算機じゃんってちゃんと説明できるんだよ。
こいつらの収入の元が絶たれてほしいわ。
ダラダラ煽って伸ばしてないで
答えるなり利点書いてある前のコメなり教えたら?w
メンドクセーわw
そうやってすぐに答えを聞こうとするところも低レベルですてき
韓国人特有の思考ってあるよな。
言い訳の道具を探すことが最優先だから飛躍もするし難癖もつける。基本的に支離滅裂なのは簡単に見分けつくからわかりやすい。サルを飼う感覚だ。
なんで自分で説明しないの?
わかってない人に何も言わなくてもわかってもらえると思ってる?
ぼくの(手痛い)なつやすみ
そろばんがあるから! とか言ってるアホが多いけど、別にそろばんないインドだってアメリカだって
高度な計算はできてるけど、ほんとにそろばんがなぜ必要なのか考えて無いだろおまえ。
というお話何だけどな。
バカはその皮肉を飛躍と勘違いするようだけど、そろばんが無い国だって文化だって高度な計算はできている。
じゃあなぜそろばんがいいのか、そこまで言うならちゃんと語れるレベルなんだろうなという。
東海にも言えることだが勝手に主語を大きくするな。
したり顔で「そろばんは暗算が」とか言うからどんなもんかと思ってつついてみるが、
誰一人として既に答えが書いてあることすらわからない。
そしてわかってもらおうなんて思っておらず、ただひたすら「そろばんは暗算が」と安易に書き込み人たちに問いかけをしているだけだ。
ほんとにそろばんがスキで必要と思っているなら、その回答は理解できるはずなんだ。
だけど一人もいないところをみると、「暗算が」とか言ってる奴らも大してそろばんなぞ必要と思っていないのがよくわかる。
だから関わらないという結論になる。それが世界認識。
取られて困るなら足あげてんじゃねえよツバカス殺すぞ
周りで騒いで話題にするのは事務所に直接言うより効果的なんだよ。だからこの馬鹿みたいに炎上させんだろうが。
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺し殺せ
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺し殺していいぞ
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
ナイフで滅多刺しにしろ
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺し殺していい
視聴数増えて儲かるって効果があるね。
なんでそんなひどいことするの?そもそもそろばん職人が怒るならまだしもなんで東海オンエアのファンでもなんでもない部外者が怒るの?お前ら関係ないじゃん
このアホ共はまともに算盤理解してないだろ
練習する必要があるかどうかでは?
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺されても文句は言えない
それを使えば、そろばん派と電卓派もなかよしこよしじゃ。
画像を検索してみなさい。かなりアレなのがでてくるから。
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺し殺されても文句言えないな
普通の人が頭で計算できないレベルの暗算ならスマホで計算した方が間違いもないしよくね
逆に言うとその程度しか役立たないの?
いや東海オンエアの東海は韓国語の日本海のこといってる
動画で言ってたからな
つまり東海オンエアのバカガキは韓国人
刺し殺していいぞ
相手を蔑むのは誰でも出来るけど同時に自分も堕ちるよ。誰も得しないじゃんか。
だから低俗だと言われるんだよ。
実際のところ本当に低俗。
Bさん「はいはい。割り勘の計算はスマホで正確にやるよ。人間なんて間違うものだからね」
インドは今でも後進国だし、アメリカは略奪の結果だぞ
そして正確な答えが必要なら、間違いのないよう、
そろばんなり電卓なりを実際に使って計算するべきだろう。
世界ランキングで韓国より下だったからな
やっぱソロバンはこの世に必要ないってわかるな
インドはカーストが原因だし、アメリカは略奪じゃなくて世界から移民が来るからだろ。
これダメならリメイクとかハンドメイド作品、DIYなんかで別商品を解体して部分使いする行為が許されなくなるね
そういう動画、普通にあるけどな
結局「そろばんは不要品なんかじゃない!」って感情論?
世界ランキングで韓国より下だったからな
やっぱソロバンはこの世に必要ないってわかるな
あのゴアさんって誰なの?
このへんでボロが出る
仕事で役立つってほぼ一生じゃんw
時間の節約、脳の活性化、他人からの評価、強いては仕事の効率化。掛ける事の勤続日数。
それらに価値を見出せないならそういう生き方でもいいと思うよ。
何でもそうだけど、相手が言った事に敵対心を持たずにそういう考え方もあるのかと頭のどこかにストックしておくといずれどこかで役に立つものだよ。
本当はご破算っていうんだけど
お前の国tじゃそういう風に言うんだな
不思議なことに日本と癒着してるんよ
たいして役に立たないことを大げさに言ってるのはよく分かった
それで何億稼げたの?
一生ニートには役に立たないってことだよ
こいつら韓国人だったのか。
つまりは、いつもの日本に対する妬み嫉みか、くだらん。
ネタにそのレスはかなり恥ずかしい
部外者って言葉は事務所がよく使う表現やな
出たね。自分の失敗を「ネタだから!シャレだから!
まじになるなよおおおおお!」ってやつ
みんなの想像するゴアさんのイラストが寄せられていたがだいたいアフリカ系だった。
日本だって昔はカーストがあったし
アメリカの技術は略奪の技術だよ、戦後の日、独、伊、の技術も接収された
・・・まじであれがネタだとわからずに在日認定してたの?
それはちょっとやばい。
外人だったらOKなわけだ
お前らの真似だよ
そろばんろくすっぽやったことないモグリがおるぞ
暗算するか計算機を使うかでそんなに人生変わるのか?
と思ったが受験では暗算できるのは有利か。
君がそろばんろくすっぽやってないモグリなのはよくわかった
ある意味 YouTuber自体がとも言えるな…
すげぇyoutubeに動画を投稿すると
国籍が韓国人になるのかよw
「お前には」な。
順調に視聴者の「お客様」化が進んでるなw
そしてテレビ関係者はこの炎上に全力で参加してるだろw
計算させる問題なら過程も書く必要あるから意味ない
※530
無くても誰も困らないよ
代替物あるからね
ふーん、あっそ。お前がそういうならそうなんだろ?
お前の中ではな。
そういう理論が通じるのはそろばん以外にもいくらでもあるだろ
常識人ぶってるわりにやはりユーチューバー特有のバカさがあるな
反論できないんならお前の中でもそうなんだろ?
まあ実際弓が生活に必要とかどこのアフリカ部族だよって話で
伝統行事や趣味でしか残ってねえ
なんで反論なんかしなくちゃいけないの?
お前の中で必要ないなら必要ないでいいじゃん
いくらでもあるから何?
書く時間はかかるが、
暗算で出た答えをただ書くのと、
答えを考えながら書くのでは、
その速さは変わってくると思う。
誰がお前のオツムを信用してくれんだよ
日常生活で必要な暗算はそろばんやってなくても普通に20年も生きてりゃ出来る
人生80年のうちスーパーで電卓が必要なくらい複雑な計算しなきゃいけない場面が何回あるよ?
そのためだけに「5年間毎日30分費やして3桁の足し算が無限に出来るようになりました!」ってアホかw
お前天才か
「日本人には」な
計算遅いやつでも結構レベルアップできるし
そろばんという便利な道具があるから基礎研究や基礎鍛錬は必要ないよね
合計はともかく消費税計算は来年は簡単になるけどな
そりゃお前らにはこういう高等スキルは必要無いわなw
ああ反論できないんだねやっぱり
必要ないとは誰もいってなくね?
そろばんでもその程度しかできないのって話で。
キレるような内容でもないのに癇癪に触れたみたいだね。本人かな?
そうですね、スマホ持ってるので要りません
剣道や柔道を必要ないからやめろと言ってるようなもんだなw
たかだか4桁5桁の計算に電卓使ってんの?w
馬鹿は大変だなw
まあそれはいいんだが、すでに人気もあるのになぜ余計なことをしたのかさっぱりわからん
いや書く時間がそのままマックスだろ
普通
考える時間は文章題の解き方考えてる時とか暗算とは無関係な時間
算盤の値が表示されるのかと思ったら違う感じだな。
4、5桁で正確性が必要ならそもそも電卓やPC使う以外の選択肢ないのでは
昆虫の命をもてあそんでるような奴等だしな
今更感がある
お前にとっちゃあ高等だろうにw自虐かよw
その技術、必要なかったんやでwww
暗算を「高等スキル」とか言っちゃう恥ずかしさ
世の中の実際の問題は複雑な計算が必要。
書く時間より遅いのはソロバンやってない奴だけだろ
正確性が必要無い2桁3桁でも電卓使うんだろ?w
馬鹿は大変だなw
そらそろばん離れ起きるわ。
そして反応する
電卓のが早いよ
物理的に指のストロークが短いもの
テンキー極めた人の指さばき見てみ
引き合いばかりを見つけたがるね君ら民族は
それならそろばんやってなくても暗算できる
お前の高等スキルは九九だろw
暗算ぐらい出来るようになってからほざけ低脳w
え? 暗算を「高等スキル」とか言い始めたのおまえじゃね?
そんな低レベルな学力で良く生きて来れたな。
何で電卓やPCの方が正確だと思ったの?
いちいち打ち込む時に間違うかもよ
岡崎市に苦情入れてみたらええやん
それはそろばんも同じでは
そもそも算数教育自体が計算の仕方が中心で、
計算を現実的な問題に活かすことについては無頓着だしな。
事務所に呼称の件で法的処置で脅され、仲間に裏切られながら活動を続けてたってTwitterで暴露してた奴らいたな。
結果的に抜けることになったわけだが。
そろばんの最終目的は暗算と言っても過言ではない
それを程度て
なら結局そろばん要らないな
人間なんだから同じだよね
あるよなあそれ。
高校の担任が数学教師で「積分で桜の開花予想を計算できます」とか実演してくれて、
それでようやく数学ってすげえなと思えるようになった。
配信するなら、不要だと思ってたけど実は結構便利だったみたいなオチにしたほうが受けるんじゃねーの?
徹頭徹尾こんなものいらねークソって言うだけの動画なの?
すげーな
嫌味も理解できないのかこのお馬鹿さんはw
そろばんの最終目的は紙に書かなくても計算経過をメモリーできて、
すぐにご破算でリセットできる高速性と利便性だけど。
暗算が最終目的とかバカじゃね?
逆に分かりづれえなそれ
それはお前では
昔はよく流れたもんだけど、早すぎて訳がわからないって記憶しかない。常人よりも脳が特化してんやろな。
お前の理論だと文字もいらないよな?
暗算は途中であって、到達点は微分方程式だぞ。
お前そろばんやった事ないだろ
暗算ってのは頭の中でそろばん弾くイメージで成り立ってんだよ
暗算が早くなる
これだけで相当なメリットだけどな
勘定や数式を計算するための道具って回答が全てだとわからんのか?
アホやな
頭の中でやんだから現実にそろばん要らないやん
けっきょくそろばんについて何も言えていない低レベルさ。
???
なんかの役にはたちそうだけどなぁ
脳をトレーニングみたいな感じで
韓国は外国語として英語と日本語話せるのに
そろばんなんか必要ないよw
そこ到達点ちゃう
必死に話をはぐらかそうとしたり、論点ずらして擁護したり
とりあえず微分方程式できりゃひも理論までいけるぞ。
やっぱ要らねえな
あーやっぱ韓国人の嫉妬かよ
計算するための道具程度の回答でいいなら、計算尺やインカのヒモや縄文人の計算石でも成り立つ。
そろばんという道具の機序とその目的について何も言っていない。
それはただたんに、何も分かってないでそれらしく中身のない事を言っているだけだ。
しかもこぶしで自分にダメージが返ってくるから、一時的に人間より有利になる。侮りがたし。
電卓使ってる人は思うわけ
だからまあ、そんな不便なもの自然に淘汰されていくものだと大体の人が思ってるよ
YouTuberにはコメント任された取り巻きが複数いるだろうが、そいつらも似たような…おっと誰か来たようだ
なぁ、なんでこんな陰キャ丸出しの全く華の無い連中が人気なん???
そろばん以前に俺には全く理解出来ん
トポロジーとか群論とか必要でねえの?
そろばんに対する熱意の側面だけじゃなくこういう暴言カスの側面も取り上げて記事にして
「おぢいさんのランプ」
結局ガロアじゃん
こいつらが一番この世に必要ないってオチで終わるように通報しといた
ガロアでくくんなよ
計算できることが違うとはいえ道具という点で同じ。
尺や石より便利だから算盤の勝ちというつもりなら、
算盤はコンピュータには敵わないだろう。
だからね、その例にあげる計算するための手段や道具の先にそろばんがあるとしか一般には答えられないよ。広くは勘定や数式程度が一般で、掻い摘んで言うなら計算する為にそろばんがある。その程度の知識に語弊があるか?機序やら何やら聞く時点であたかも知ってそうだから、答える能力は君にある。そう判断しちゃうけど…。
計算するための手段や道具の先にそろばんがあるなら、
選りすぐれたコンピュータに負けるのは道理だな。
やっぱいらんわ。
まず炎上で再生数稼ごうってのが見え見えだから絶対再生はしないw
>計算するための道具程度の回答でいいなら、計算尺やインカのヒモや縄文人の計算石でも成り立つ。
そろばんという道具の機序とその目的について何も言っていない。
?それらの存在を認めてなんでそろばんだけを不当に排除する必要があるのかな?てか、理由なんてないだろ?
だからぶっ壊すねかな?本人さん?
そろばんを不当に排除しているのではなく、そろばんの何が良いのか、どこに特徴があるのかって点についての話なのに「計算するのが目的」とかアホじゃないのとつっこまれている。
流石や。食いつき良い。
やっぱ中国人の方がわかってるな、元々そっちが先だし
食えたものにならんけどなw
コメを良く読め。
''知ってんだったらテメエの口から語れんだろ''と言ってる。知ってんなら聞く立場に拘る必要ないでしょ。
この労働を未だに強いられるのが教育現場。
昔はお店のばあちゃんがソロバンでやってたな
駄菓子屋とか
不要だからとそろばんを破壊する動画をわざわざ時間かけてあげてるやつも同類や
仲良くしろ
押してんの筒抜け…
知らないくせにえらそうに「暗算が」とか言ってるアホにつっこんでいるだけだよ。
案の定何にも答えられなかった。爆笑物。
こんなのがそろばんを語るんだから笑わせる。
お前もか!!
20分くらい茹でないと固いよ
東海オンエアはそろばんを排除する方向で乱暴な素振りを見せる、それが記事になって叩かれてんだろ。そもそも、物を壊すだけでなく批判しながらだから叩かれる理由としては充分だろ。連盟や職人の怒りも買ってる。
そんななか、そろばんの詳細説明に対してグダグダ固執するコメが出るのは不周りから見たら自然だと思わない?
あ~、ゆで時間足りなかったのか。
今度はもっとゆでてみる。
理由があれば叩いていいなら時代錯誤のそろばんだって壊していいじゃない。
味付けも忘れるなよー
それ主違いやね。
てか、グダグダ言ってねぇで答えられんならテメェで答えてみろや。
実は結構直近のコメに書いてあるのだけど、それすら気づけない
自然
↓
不自然
訂正。
なんでハッキリ言わないの?
だからさ
低脳のアタクシどもにそのコメを教えてくださいよぉorz
低評価が集まっても逆に注目されるもんだからね。
だからそれは面白そう。減少は10でもいいくらい。
おまえ怪しいな
気づいて欲しいから。
そろばんという道具がどういう特徴をもった計算機なのか、きちんと考えないと分からない事柄。
他の計算機、計算尺やらインカのヒモやらとの違いや共通点などなど、そろばんだけの知識しかないとこれはわからないけど、そこを見つけてほしいわけよ。
きちんと考えられる脳がないから気付けないんだよ?
見つけてほしいと言われたって分からん。
途中経過を省略できるから練習すればそろばんの方が計算早くなるだろ
無駄というのはありえないな
買ったものは何をしてもいいって発想がまともな日本人じゃないと思うわ
これが YouTuberであり、取り囲む組織であるならば、上等な反社会組織ではないかな?
言い訳は無用。
料理や芸術品もそうだけど
手間隙かけて使用者のことを考えて製作したものを無意味に壊すのは製作者に対する冒涜
そろばんもつべカスもそうでもいいけど
その時は日本そろばん連盟を応援するw
そんなこと言い出したら何もできない世界になるぞ
ってかもうなってるか
別に気づかなくたって良いよ。俺は先生じゃ無いわけだし。教える義務も無い。
ただそろばんが良いというわりには、他の計算機に対する理解も何もなくただ「暗算が」としか言えないのは大変にもったいないと思うだけで。
コンピュータも含めた他の計算機とそろばんは何がちがうのか、道具として何が便利なのか。
そろばんの歴史や文化や実用性を語る割には、その辺の理解は全然無いんだなと思うけど。
貴方が代わりに出してもいい。それに納得しても許されざる行為だとの認識を揺るがすものにはならない。
なんでこんなに人気があるんだろ
無理すんな
無理も何も、もう答えは書いてあるからね。
みんな電卓だった。
それがいまや逆転だ。
そろばんは禁止されていた?
連盟に起訴されれば終わり。自己正当性を裏付ける根拠が出て来るとも思えん。賠償金が発生して示談になるかどうかかな。
拡散することが最大の問題やな
ローラースケートしちゃうからな
電卓より音がうるさいかもな。
興味あるので詳細を。
ペット買ってきて殺してるやつ見ても同じ事言うんだな?
計算だけしてどうするのさ?
生き物は別だ。極端だな。
言われて凹むぐらいの信念とは。
なんだその曖昧な境界線は屁理屈こねて擁護してる馬鹿は所詮そんなもんか?
じゃあ見なきゃいいんじゃないですか?^^
随分押したなw
おまいら一回も料理残した事ないんか…
母への怒りをぶつけました…
エェ……ナニソレ
上手いこと言いやがってw
より優れたものがある間はそれを使えばいいというだけ。
安価な文房具を扱う店にもそろばんは普通に置いてあるけど、俺がガキの頃に買い与えられたもので1万は普通にしたな
勘違いしてるね
そろばん擁護してるクレイジーさんもマジでクレイジーだな
文句を三行だけで済ませといたら
もっと賛同者が付いたんちゃうか
お前ら最高だな
何を?
そうだとしてなんで有罪にしていいの?
そうなんやな。ご指摘ありがとう!
有罪にはならんと思うけど
しかし教育現場は手計算ばかり重視する。計算は機械にやらせればいいのに。
需要あるから人気なんだよなぁ〜…
やってる動画がどっかにあるなら拡散すれば一緒に燃えそうだな。
底辺YouTuberがやってそう
そろばんで校内滑ってみた
それこそ古代からある置石算の進化系だから人類の文化と共に存在してるで
スケートする為に職人さん作ってるわけじゃないのにね
…………きっと…………出来るよ………うん……
機械に教育してもしゃーないやろ
ちょろすぎだろユーチューバー
収入10分の1でいいわ
ちょろいと思うならやってみたら??小学生でも思いつくような企画を出して、レベルの低い編集技術でYouTubeに動画出すだけでアホみたいに金が入るんでしょう??こんな楽な話はないね
こんなの持ち上げてるキッズは目を覚ましてほしいわ
見てると脳内でそろばん作って計算してるとか
俺も習えば良かったなあ
それは詭弁だ
金が欲しくて物を作ってる人間ばかりじゃない
あまりにも視野が狭すぎる
そろばんのやり方知らないと意味無いよ
だからそろばんは必要
言ってる意味わかるかな?
スマホやゲーム機破壊してる馬鹿と同じじゃん
何で日本人がやると批判されんの?
はちまでも、その手のアメリカの動画を記事にしてきたが、批判なんて一切してこなかったよね
白人には文句言わず、日本人がやると批判する連中が見っとも無いわ
その代償に馬鹿を晒して社会的地位を捨てるなんて
人生捨てるレベルだからみんなやらないんだよ
アメリカやイギリスのテレビ番組で日本のモノを破壊するの良くあるじゃん
英語圏のユーチューバーが日本の工業製品を破壊した動画を作ったりしてるじゃん
それに対しても今まで怒ってきたのかよ?
ファンじゃねーから鎮火させる必要ねーんだろアホ
白人がモノを破壊する動画には文句を言わず、寧ろ絶賛し
日本人がやると批判する白人崇拝のレイ・シスト連中の方が嫌悪感が沸くわ!!
日本のゲーム機破壊する動画をここでも取り上げてきたけど
批判的な記事では無かったね、コメ欄もな!!
この芸人?より白人崇拝のレイシスト共の方が恥ずかしいわ
それなら結局猿真似じゃん
ユーチューバーは物を作る人達の顔なんか見ていないんだろう
想像もできないし直面しても上っ面だけ謝罪すれば順風満帆
そろばん芸人の人がそろばん愛に溢れているのは良く伝わった
俺らには必要ない!とかむしろ自分達はバカだからそろばん出来ないみたいな感じの自虐にすれば
たぶんここまで燃えなかったのに・・・
炎上おめでとう笑
東海最近調子こいてたから胸がスカッとしたぜい
メグウィンの騒動もスカッとしたぜい
東海オンエアさんも同じ道をたどります
日本が誇るものを粗末に扱えば叩かれるのは当然でしょう
ここは日本なんだから
まあ破壊が良いか悪いかつうより動画自体クソつまらんかったから炎上のおかげで再生数稼げてよかったじゃん?
盲目的な信者は駄目だな
>物を作る人達の顔なんか見ていない
ただのクレーマーかよ、そんなん一部の基地以外は誰も気にしないだろよ
日本人が破壊動画を作ると批判し、白人がやると批判ぜず寧ろ褒める事すらある
明らかに人・種・差・別だよね~
そろばんを破壊するク―ソ芸人よりク―ソなのが白人崇拝のレイ・シストども!!
信者だけで盛り上がってんのクソきもい
これで人気のユーチューバーなのかよ
一々怒ったりする時間が無駄
なんでかはわからんが
なんだこいつら日本語喋る韓国人か?そろばん壊したのは反日アピールか?
クソかよ
エンタメで破壊してるのではなく日本文化に悪意があってやってそうだわ
訂正、このク―ソ芸人の方が最悪で嫌悪感が沸くわ!BANにまで追い込め!!
そろばん炒めるというから韓国人ユーチューバーがやらかして炎上したのかと思ったら日本人なのか…ショック
韓国人のくせに日本人のフリすんなよ
世の中にいらないのはこういうゴミ共。
コイツらの巣に家庭訪問して無双してやろうかなぁ〜^_^
あるけど全世界に晒したろ!とはならんやろ、常識無さすぎ。
ましてやこんなので金儲け考えてるとか人間として終わってる、連盟云々より広告つかなくなって死ぬぞこいつら
過激なことをやって反発する奴で再生数稼いでウマーってだけの金目当てでしかないから見なけりゃ勝手に消える
極めれば電卓より早いぞ
そろばん本体はあくまで練習用であって電卓と比較するのはお門違い
嫌ならこの動画を運営に報告でも何でもすればいいだろ
プライドを捨てて素性を晒した上にキッズに媚びるなんてしたくないし
お前らに後ろ指刺されるのも嫌なのでやりません
日本っぽい品物壊すとチャンネル過疎るジンクス発動するぞ
誰かに需要がある限りまだ必要ってことなんだよタコ
てめえの物差しで考えるな
そういう意味だぞ
ガイジオンエア本人が言ってるが
最近の虫の知能が回りに影響されている気がする。
でもそろばんは趣味の範囲だと思うわ
そろばん...
ごめんなさい
暗算早くなるし
出来ることが違い過ぎる
コイツらこそ不要なんだけど?
首切り落として解体して微塵にして、家畜のエサにもなりゃしねえ
辺野古の埋め立てに使ってくれ。
私の住む地域では見たことありませんね。
同意。「人間が増えすぎているから不要な自分を分解してみた」って動画出せよ
人間って悲しいね
そろばんのメリットとかそういうことじゃなくてさ
今習ってる人達、教室開いてる人達、作ってる人達にあんまりだろ
無邪気過ぎて怖い
学習教材であり競技道具なんだよ
面白いゲームがたくさんあるから将棋は不要
将棋の駒燃やしてバーベキューします。それくらいしか使い道ないから
と一緒なんだよバカなのか
だからなんだ?
って謝罪動画紹介してくれて2重に儲かるからな
死ねばいいのに
こんなん上げたらそら炎上するやろ
低評価がたくさんつくと広告料もらえなくなるんじゃなかった?
芸人の方もなんでツイ消ししてるの?
屁理屈こねて逃げてやんのw
算盤ともなると化石扱いはしゃーない
計算尺なんて博物館でもないと
今日も誰かをネットで遠隔攻撃してストレス発散かな?
お前ら病気だよそれ
こんな奴らがいる限り俺の中では、全部同じ人種
それが嫌なら自分たちでこういうバカを排除しろ
それは俺らの仕事じゃない
お前らが自分たちでやるべきこと
ただそろばんがこの世にいらないというのには同意する
わざわざその道具ぶっ壊す動画を配信する行為がアホだと思うわ
そろばんに限らずにね
今どきそろばんに価値なんぞない
広告料は入ってくると思うよ。
他の人がYOUTUBE開いた時にオススメの一覧に表示されなくなるとか、その程度だったと思う。
Youtuber も資格制にすれば、バカが減ってこんな奴居なくなるのにな。
バカを見て面白がるのはバカだけ。世の中バカばっかですよ。
東海オンエアとオツムの程度が一緒なのかな
暗算出来ないからそろばん習っておけば良かったと度々思うわ
公式はこいつら外して欲しいんだが
わざとやってるんだろ?w
こんなにやわらかくなるのな。
どんな民族だよwww
これ見て喜んでる奴本当基地外
YouTuberが正しい
ほんとそうだよな。普通は煮込む食べ物なのに。
つまりこの世界にソロバンは必要だった訳だw
暗算が早くなることで頭の回転の速さが間接的に良くなる
そしてお前は電子機器持ち込み禁止のような所に行ってしまった時、どうやって計算すんの?壁や床削って式書くん?
そもそも暗算の大切さすら分からない頭の回転が遅い馬鹿だからそろばんイラネーつってこんなつまんねー動画挙げられるんだろうが、これだけでも全く必要ないわけではないって分かるだろ
やっぱYouTuberは稼げるな
負けると思ってるお前の頭がやばい
登録者数400万人のうちファンと呼べるレベルの視聴者なんてごくごく一部だし、東海オンエアの方が明らかに非があるんだから、勝てるわけない
小さいころからそろばん習ってる奴の暗算の速さはまじで人外レベル
馬鹿にしてる奴らが電卓押してる間に、そろばん習ったやつはもう解いてる
スポーツみたいに大人になったらほぼ必要なくなるもの習うより、どこに行っても役立つそろばんを習う方がよっぽど賢い選択だと個人的に思う
自分の発言に責任持てない奴が専門家気取りとか恥ずかしすぎ
稼いでる人は、そんなことやってねぇんだわ
そろばんより東海なんとかの方が知名度高いわけないだろ。
そろばんなんか誰も興味ないからw
高級車雑に扱えるぐらい金稼いでるんやな
海外のごく一部でも普通とか当たり前とか言うよね君みたいな人種は
2chでそろばんは時代遅れという記事が出てたら手のひら返してマンセーしとるぞ
一般人にドッキリ仕掛けて何千万も再生数ある動画が高評価圧勝
これで極一部(笑)
アカウント変えて逃走しててワロタ
しかもこいつもYouTubeのチャンネル持ってるじゃねーかよ
だがスマホもそういう意味では要らないwタブレットだけで世の中回っていけるしw
東海オンエアって知らねぇし
ソロバン先生とかいっぱい連れてよかったじゃん^^
だったら、東海オンエアにそろばん教えるから一緒に動画作って欲しいくらい言ってみろよ。
そうすれば、東海オンエアファンを抱き込めたのにね。文句言うだけとかカッコ悪い。
残念だけど、そろばんできない人が大半だよ。
そろばんの魅力に触れる動画に関しては自分で作れよと思った。
お前の家の電卓はコンセントに繋がってんの?
勧められりゃ一回ずつ位はみるよ
本当に時間の無駄だったけど
大人気だな
これぞ東海スタイルやな
そろばんなんかこれぐらいの扱いでええ
まったく見る必要がない
見てるやつはO型か人生普通なやつだろうな
YouTuberはシロウト丸出しのそこらにいる顔が多い
だから髪の一部を染めたりする
算盤やってれば暗算で値段とかも自分で計算した方が早くなるのにね
そもそも電卓と算盤を比べること自体が間違いだと思うw
職人の技術力は後世の残して欲しい
必要ないで排除していけば、あらゆる伝統工芸品は淘汰されてなくなってしまう
なら俺はお前らが理解できないから消えろよっていうのと同じだぞ‥‥
その算盤を人に教えて収入得てる人もいますが?
信者顔真っ赤で草
大人気YouTuberだな
同意します。さらに、こんな粗末な動画を誰でも閲覧できる媒体に上げている時点で、作った本人の目の前でコレ意味ないって、壊すことと同じ。最近父の影響でそろばんを覚え、動画を検索していたら東海さんの動画が出て来てガッカリしました。他にも食べ物を無駄にする動画など、そんなのばかりで、教養のない人達だなあと思いました。先は長くないでしょう。
物を壊す前提なんですか?
信者もその肥溜めに群がるハエにしか見えない。
こんな思考の奴らがいることが世も末だが小学生の将来の夢がユーチューバーってことにも
世も末だなと思った。
プライドを捨てて素性を晒して、キッズに媚びて始めてアホみたいな金が入るんやで。まぁ上の条件なくても稼げる人はおるけどな…
馬鹿を晒して社会的地位を捨ててやっとそれだけの金が手に入ってるんですよ
どれも頭の悪そうな連中が薄ら寒い悪ふざけしてるだけで
イライラする感じの内容ばっかで唖然とした
とても見れなかった
もう炎上芸はお腹いっぱい
まあ発言もキャラクターもねちっこそうだから嫌われたんやろ
よぉゴミ
電池はいるぞ。
ソーラー電池なら別だが。
そもそも、
そういうことじゃないんやぞ。
ざまあみろバカな養分共
ああお前ははちまの養分だったなw
どっちが正しいとか関係ない
再生回数が全て
批判してる奴は嫉妬やろな
以上
やっぱ東海オンエアは面白い
じゃあ君はゴミクズなの?
君にとってはそうだけど、果たしてどっちが人気だろうね
わざわざこんなことで文句言ってる奴等も同じ
思考おかしくね?
でも廃れても居るだろ?いらんやん?
それは韓国人差別だろ。
バカかお前
東海オンエアが悪いのは確かだが。
偏見すぎてわろた
そろばんなんか必要ないわ
消えなかったな
再生回数が凄い