【【悲報】『FGO』さん、次のイベントの参加条件が完全に初心者を切り捨てる仕様! 新規の心を折り、既存ユーザーからも批判殺到】
2019年1月1日0時からスタートしたが・・・
FGOをプレイしているフォロワー様へ
— 中村天神@新刊委託してます (@zeus_nakamura) 2018年12月31日
現在開催中のイベントですが、後からまとめてやろうとするとメインクエストがすべてクリアできなくなる鬼畜仕様なのでご注意ください!
正月から全力で走れと運営は言っています… pic.twitter.com/d5JDTQaR9H
RT うそやろ……(;´Д`)
— blendy (@blendy_13) 2019年1月1日
ていうか今確認したけど参加条件シンクリア!? それで新規に今始めると特別ボーナスです!とか言ってんの?バカなんじゃないの?(・д・)
— blendy (@blendy_13) 2019年1月1日
ていうか今確認したけど参加条件シンクリア!?
それで新規に今始めると特別ボーナスです!とか言ってんの?
バカなんじゃないの?(・д・)
新規には!まず再臨出来るだけの最低限の!素材配ってやれって!! 昔ならともかく今のガチャからは後半のキャラ普通に出てくるんだから、育てられないのにイベ参加も出来ないとか完全に詰んでるじゃんか!!!!
— blendy (@blendy_13) 2019年1月1日
新規には!
まず再臨出来るだけの最低限の!
素材配ってやれって!!
昔ならともかく今のガチャからは後半のキャラ普通に出てくるんだから、
育てられないのにイベ参加も出来ないとか
完全に詰んでるじゃんか!!!!
ちょいまち。正月イベントの参加条件シンクリア???(まだ半分
— 駆翔(くると) (@kyaby) 2018年12月31日
てかFGOイベントの参加条件シンクリアとか無理なんだが
— ぴの (@pino_320) 2019年1月1日
年始ぐらいは新規も参加できるイベントにしてやれよ…新規は正月にFGOを楽しむ権利もないってのか?それとも新規ユーザーも楽しめないのなら無視という事か?
— フジ フジヤマ (@huzisan12) 2018年12月31日
新年ぐらい全員参加できるイベントした方がいいと思うんですが?失望しました
— あずまにゃん@FGO (@AzumaNyan) 2018年12月31日
こういう新年のイベントくらい全員参加できるようにしてくれよ…ほんとないわ
— WhiteNight (@bizentikakage) 2018年12月31日
この記事への反応
・いい加減、イベ参加条件は冬木までにして下さい。
(後、信者共少し黙ってろ。)
・お正月というユーザー数が多くなりそうな最中、
初心者狩りをしていくfgo好き
・消費AP減少して「次のイベントは2部3章クリアが条件です」
って公式からの告知もあったのに
ここで文句言ってる人達は何なんですかね?
・↑年末のクソ忙しい時期に告知されてて半減になってたって
満足に時間取れない人だって居んだよ。
やっと落ち着いた休みが取れる正月休みに
さあやろう!でイベント参加出来なきゃ
そりゃみんな文句も言いたくなるだろ。
・2部3章クリア必須なら1週間前に告知してください
今回告知からイベ開始までどれだけの期間がありましたか?
今fgoを楽しんでないユーザーは捨てるって
まさか本気だったとは思いませんでした
・年始からですか… ごめんなさい、ほんともう疲れた
・一つ言いたいのだが、
新規にも素材入手の機会増やそうぜ…

正月初っ端から公式へのリプが大荒れ…
あと↑の背景絵、『千と千尋』と完全一致してね?
大丈夫?
あと↑の背景絵、『千と千尋』と完全一致してね?
大丈夫?
Fate/Requiem 1巻『星巡る少年』【書籍】posted with amazlet at 19.01.02TYPE-MOONBOOKS (2018-12-31)
売り上げランキング: 3
Fate/Grand Order カルデアエース VOL.2posted with amazlet at 19.01.02
KADOKAWA (2018-12-25)
売り上げランキング: 19
Fate/Grand Order セイバー/宮本武蔵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 19.01.02ファット・カンパニー(Phat Company) (2019-11-30)
売り上げランキング: 230

とっととアンインストールしろよ
イベント?の雀みたいなのが出てた
それで新規は出来ないとな?
草生え散らかすわ
確かに誰向けのCMなんだ
ブリーダム
逝きます🐞
あ?新規は自力で上がって来い雑魚が!
何で居もしない新規の心配してんのこいつら?
サバフェスは出来たぞ
そのレベルだとイベントまともにこなせる戦力ないんだから進めればいいだけやん
復刻待てばいい、限定配布鯖がいるイベントでもないんだから
こんなんだからアズレンに負けるんだよ
お前記事全部飛ばしてコメントだけ見てんのか?
2部3章なんて1日ありゃ終わるだろ
新規は今のうちにメインシナリオ進めておけばいいだけじゃないの
出されたものは全部消化しなきゃ!っていう、何かに取りつかれたような感覚は捨てた方が
何事も楽しく遊べると思うんだけどね
確実に星5もらえる福袋ガチャから始める人は結構多い
フォローしてる人でも参加できないって言ってる人結構いるしお前が見てないだけだろハゲ、そんなだからハゲるんだよ
完走はできなくても参加は普通出来る
1部終了時みたいな運営が作った祭りに乗れないユーザーはキノコの頭の中にない
素敵やん
なんでいつも顔も知らない新規の心配してるんだ?
思考がクズすぎて吹いた
で、もし新規も全て可能になったら、今度は古参に優遇しろって言うんでしょ?
クレーマーは言ったモン勝ちだと思い込んでるから無視するのが一番
今更新規なんていらんってことだろ
つまり信者は声が大きいだけじゃなくてちゃんと金おろしてるってことだから良いんじゃない(適当)
○ね
今更新規増やすより、既存の廃課金に難易度
合わせるに決まってるじゃん
参加すらできないゲームはほぼねーよバカ
ほぼお前の思い込みしかないくせに何いってんだこのバカ
既に古参優遇されてるんだからいちいち言わんだろw
聖杯も結晶も素材も古参の方が圧倒的に持ってるんだから
まぁメインクリア後1週間くらいは猶予あるだろうから、回復分とクリア報酬リンゴ割れば問題ないだろう
フレのサバ借りれば余裕で行けるだろ
高難易度のイベントでも宝具マを目指さなければイベキャラや素材ゲットくらい余裕だぞ
FGOなんて終了間近だし今更誰もはじめないよ
長くやってる人の方が素材やら何やら持ってるのは当たり前だろw
年末年始のクソ忙しい時期にイベント始まってまだ参加できてないから焦ってるわ
暇なときに一気に進めることが不可能な時限イベやんこれ
ランキング急降下のオワガリアさんじゃないですか
新規はいくら金払っても手に入れる術が存在してない時点で古参優遇なんだよ
レスしてる元の文章読んでから家
ボス周回が苦痛すぎて辞めた
DPSチェックあるくせに破壊部位が小さすぎるし高速旋回するからすぐどっか行くし
スマホでやるゲームじゃねーわ
いまさらロマサガRSを始めて正月イベント始まったんだが、育成進んでないから話が進められない
それを参加してると言っていいのか悩むところだな
始めて2日でもイベントクリア出来るようにしてくれって運営に文句言えばいいか?
美味いから必ずやるようにな
はちま煽り好きだよねしねば?
さっさと有り金全部つぎ込んで辞めえ
参加はしてるでしょ、FGOはその門すら閉じられてる
どっちが良い?
FEHやドラガリアロストなど安心の任天堂が運営してるゲームをやりましょう
ゴミのアンチとかゴミ以下の存在やん
新規で課金するなよという運営の優しさだろw
池沼信者さん顔真っ赤で草
他に新規がプレイ不可って何かある?
ソシャゲだとアイギスがそれやって超大炎上したから他にやってるところなんてまず無いだろ
イントロだけプレイして結末分からない方が辛い気がするがw
こういうイベントって大抵は鬼作業なんでしょ
知るかよ勘違い豚野郎。奈須さんはサービス終了何て一言も言ってない。二部でぐだのストーリーが終了して新主人公のよるfgoが始まるだけだ。
自分でポチポチやってるお前の方がガ◯ジやで
それな
こんな都合の良い集金装置を終了させるバカが居るわけがないw
まだ勘違いしているよこの猿
2年前の盛り上がりで始めなかったくせに今更始める奴そうそうおらんからなw
始めたのが遅いお前等が悪いとしか。
どうせ解放されてたらネタバレがーとか言い出すんだろ
自己紹介してて草
ガイジwwww
ぐだじゃなくなるってことは縁が無くなるから鯖は全退去ですね^^;
はい論破
ただいつまでも2部設定でイベントできないのもあれだったし、今回ようやくパラレル設定じゃない系列でできたんじゃないか?
あげくサ終話までインタビューでされてぼっこぼこだからな
これでも課金するんだから宗教はすごいよな
運営「毎日リンゴ配るわwwww」
そのリンゴを使うイベントを新規に開放しないとか煽り属性高すぎるて草生えるわ
課金して遠征連打
素直にストーリークリアしてりゃいいやん
FGOはクソみたいなイベントですらメインに関わってくるから
話だけの奴でもいきなり話飛んだりするからイベントやらなきゃアカンのやぞ
信者<いやならやめろ
開発<新規きて;;キャンペーンものすごく増やしたから;;
言ってたけどな。
今の子供たちはお年玉で課金しちゃうからね…
運営の優しさじゃない?w
そこまで完璧にやらんでも・・・とは思うよ
別に素材も旨味ねーしな
FGOはサービス終了目前です
新規では絶対はじめないように
既存ユーザーの方も課金はしないように
ヤバいですね!
イベントに釣られて入ってくる新規なんていらない
文句言ってる現存プレイヤーはどこまで進んでるの?
アホかよ
今回の運営の失敗は新年イベント期間内参加でも取り切れる仕様にしてなかったせいだと思う
たいていがこれじゃ俺がクリア出来ないだろって意味だぞ
イベント走らないと完走できないかもしれなくて
もう半分諦めてる人もいる始末…
アニメ化して盛り上げて、今いる信者から更に搾り取れるだけ搾り取って後はポイよ
映画とかもヘブンズフィールだけで間に合ってるわ
一部のラストをリアルタイムでやってた身としてはあそこで俺のFGOは終わってるんだよなぁ。
そりゃ売上げも50億減だわなwww
いいじゃんこんなゴミゲーやらんでも時間の無駄やろ
イベントは元々パロしかねーやん
グラブルを見習って毎日無料10連つけろ
新規ではなくてプレイしていないプレイヤー(?)が文句言ってるのだろうか
任天堂はこんな事しない
やはり・・・そうであったか・・・!!
リアルマネーがかってるからこそ熱くなれるんだろ、無料ガチャなんかパチ.ンコシミュレーター並につまらんぞ
弟子が大量発生するから楽だろうな
FGO優等生だったら初日で最新話クリアしてるはずだし この時点でようやくクリアしてる奴はお情けで可の判定だして進級させてやるか って感じ
元日から何が悲しくてスマホゲーやらんとあかんのだ後でゆっくりやれない時限付きだし
FGOのダウンロード記念って実のところ3ヶ月周期でやってるキャンペーンでしかないんだよね
リアルタイムでのダウンロード数を反映してるわけじゃない
だから1600万DLキャンペーンは来月やるよ
みんな任天堂のソシャゲやろうな
最近この手のネタをガチでいう奴までおるからホンマ…w
やらずに文句ばっか言ってるエアプ
年末年始ぐらいは冬木クリアぐらいのイベントくると思っていたのにな…
叩きたいだけだろお前ら
イベントもネタバレあるかもしれないから全部スキップする
おかげで新キャラに魅力を感じないからガチャ引かなくて済む
マイペースでやってたけど、こんなの様では今fgoを楽しんでるとは言えない。塩川の望むユーザにはなれなかったよ…
テンプレきたなw
クソブログ見てるその時間がスマホゲーやってる時間に変わったとしてなんか悲しむ要素あんの?
今日は元日ちゃうぞ
ぶっちゃけ中堅で真面目にやってないやつが新規って言葉を隠れ蓑にして緩和、緩和ほざいてるだけにしかみえねえ
ゲームは遊びじゃねぇんだよ!って言いそう
じゃあスマホゲーも2日からやれよ
意味わからんわ
シンなんて敵つよないんだからリンゴ食ってさっさとやるし。
ってことやぞ
デレステをやめろ モンストをやめろ まさかグラブルやってる大罪をおかしてる奴はいないだろうな?
真面目にFGOをしろ
いや時間つぶしの遊びだからこそ最初は参加できないっていってんのよ
ガチなら金も時間もかけて一回目から参加するわ
シオンも出るし
新規にスタミナ回復アイテムは必要ないぞ
話を進めるたびにレベルが上がってスタミナが飽和するから
ソシャゲやってみれば分かると思う
ビックリする位のガイジで草も生えん
エンドコンテンツ追加とか以外で新規が参加できないようなイベントやるソシャゲって他にそんなあるか?
ある程度自分も強くなってないとフレだけって結構無理あるんだから諦めて自分のキャラ強化やストーリー消化してろよ。
古参はイベント無いならないで虚無だのなんだのってうるさいんだからちょうどいいじゃねーか。
10連無料程度じゃなんの旨味も無いだろ
期間中毎日好きなSSRを1つプレゼント位やれや
低予算&低評価のEP4~5を前面に押し出してさらなる炎上と
良く分からん事やってたな
別に高難度に行けない程度で
シナリオ感想したり配布キャラ取ったりなら出来んだろ
なんでイベント全制覇前提みたいなガイジ脳してんの?
他にやることないの?
そういう意味では新規はストーリーやってもらっ方が良くね?
2部2章まで終わってる人とかは可哀想だが
でも参加可能なイベなくて素材がないから使い道がない。
1部の最後からこの形式なんだから今更うだうだ言ってるやつのほうがなぁ、て感じだな
ロマサガRSなんて課金すればレベリング簡単だろうに。オート戦闘も出来るから別の事やりながら出来るぞ。
そのストーリーもイベントキャラだとかさも当たり前に絡んでくるけどな
1部終章でイベントキャラのエドモンド出てくるが
新規からしたら誰おま状態だぞ
自分が参加できなくて言ってるよねこれ
アホみたいに儲かってて人もいるソシャゲで新規の為って声高に叫んでも胡散臭いわ
今は新キャラ出してもふーんって感じだしな
もう炎上ぐらいでしか話題にならなくなったよ
スカディ引いておめでとうと言いたいが
レベル上限あげれないしスキル増えないので2部までお荷物だしイベントで素材稼ごうにも参加権はないって言うね
さっさと進めてフリクエでも回してろバーカ
宣言新規通り捨ててるだけじゃん
更にお偉いさんの原作がFGO畳むつもりだけどな
自分まさにそれw
イベント参加したくて本編全スキップで駆け抜けたが
2部2章までしか終わらなくて3章には間に合わず…。
結局そのままサ終宣告を受けたw
ついてこれねーって事だよなぁ?
最後の1日に全部やってクリアしようとしてる奴はよぉ
毎日やる気はねーって事だよなぁ?
現在楽しんで頂けてるお客様以外お断りだぁ!帰れ!
FGO自体は酷いソシャゲだなって外から見てるから、俺が参加できないクソの方が同意も同情もしやすいわ
『捨てる』の方針通りじゃん。
そんなFGOが、新規に配慮なんてする訳無いよ。
「新規に配慮したバランス調整なんて、そんな面倒臭い事絶対にやりたくない」と思ってるからこその『捨てる』なんだろ。
要は俺のやり方が楽しめてない?なら辞めろって言ってるだけなのに
参加できないやつはほぼ新規と同レベルでは?
なんでサ終するのにそんなに頑張らなきゃならんの?
ゲームなんて楽しくないならやらなくてもいいものじゃない?
自分で自分が何を言ってるかわからんような奴がフォローしてんだからわけわからんことになるわなw
言ってるぞ
のんびりやってて正月休みに2部三章やろう思ってた俺みたいなやつが一番腹立ってるんやろな
言ってるぞ
記事見直してこい
運営にプレイスタイル押し付けられてそれ楽しいの?
信者もやる気があれば○日でクリアできるだろ!今まで何やってきたの?とか頭のおかしなこと言うしな
ボックスは150くらい開けたりするけど
年始から毎日しっかり求めるのはどうなのかなと…
もう終わりが見えてるから新規など本当はいらないんだよ
FGO以外のスマゲもいくつかやってるけど
正直FGOはほかに比べて周回も少なくてすむし、ガチャもFGO以下の普通にあるのはやばいと思うわ
世の中どこでも金入れない奴は客じゃないからな
廃課金以外はお断りなんだよ
すげー言われたけどまず育てるための素材が手に入らん
早く終了してくれ
嫌でち。
○追い出した初心者
そして
カムバックキャンペーンやった上で
立ち入り禁止にされた初心者
サ終宣言しておきながら今さらアニメ化する方が頭おかしいわ
ジブリが訴訟準備に入ったな
ここの運営はユーザー無視で搾取しか考えてないんだろうね
俺はfateコンテンツが好きなんだー全て確認したいみたいなのは動画でストーリーとかはアップされてるんじゃないの?
どうせ後1、2年で畳む気なんだし
新規で入る奴はそれくらい進められるガイジじゃないと終了するまでにストーリー全部追えませんよって事だろう
無課金って口だけは一丁前だな
初心者優遇して廃れたコンテンツがいくつあったか考えてみりゃ正しい判断だとすぐ分かるだろ
ガチ新規はとりあえずゲームはじめてみっかだしストーリー進めりゃいいんだから気にせんよ
さんざん言われてるのにストーリー進めていないグズな既存が
自分がキレてるとみっともないから新規のためにキレてますーってポーズだろ
つかもう何回目だよ。学習しろ。いいからストーリー全部終わらせておけ
じゃあ基本無料やめろって話だわw
運営も擁護するユーザーもやべーわ
粘着して、叩いてるのが一番ヤバいでしょ。
昔からとか新規が知るかって話だろ
初心者と無課金ユーザーごっちゃにしてんの草
初心者優遇なんて今時やってない方が珍しいぞエアプ
初心者切り捨てとか将来的に廃課金ユーザーになりえた芽を摘むだけの愚策でしか無いんやで
さらに擁護してるとかやばいでしょ
努力して集めた物を優遇してるとか言われてもなぁ。
最近実装した旬はサーヴァントを、旬なうちイベントに出したい
っていう作りてとして普通のこと考えてるだけでは?
めちゃくちゃ違和感有るからなどちらに合わせるかと言えば既存のユーザーに合わせるに決まってるだろ
きちんと進めてるけどたまにキャラを育てて幕間クエストやると違和感が凄いというか
懐かしいレベルだからな
1部での冬木以外で参加条件有イベなんてたまにあった程度やろ
それが去年のクリスマスから復刻以外のイベントの殆どが新規お断りになってるんやで
それで新規歓迎キャンペーンとかアホなの?ってのが今言われてる事の軸な
メインクリアできないイベントっていうのが頭おかしい
AP半減キャンペーンを何度も繰り返し実施してたのに
今更何を言ってるんだろうか
1日24時間もあんのに
正月からスマホ触る暇もねえのかよ
特にない
遊びたきゃ来年復刻されるしな
本当にただそれだけなら制限する必要はなくない?
真名ネタバレだろうが、SNS全盛期の昨今今更すぎるし、今後のストーリーにこういうキャラが出るんだってだけに留まると思うが
イベントに参加しないと強化素材が集まらないので
戦力不足でメインシナリオ進められず
次の参加資格制限イベに参加できない
という無限ループ
イベが無いと育成素材手に入らないから、的確に序盤キャラ当てないとそのメインストーリーがこなせないってのがミソな
もっと言えばストーリーとフリクエでのドロップ率が糞だから序盤キャラですら碌に育てられないぞ
始めたてでよく知りもしないゲームに最初からガチガチに石割って本気で周回するような実在するのかも分からない基地外以外の新規ユーザーはお断りって事だな
しっかり進めてるユーザーだけど
イベント内容違和感だらけなんだが?
前回までのイベント2部2章必須条件なのに必要性微塵も感じないし
話の統合すら取れてないしどの時空間の話かすらわからない
>最近実装した旬はサーヴァントを、旬なうちイベントに出したい
冬木制限イベでも旬なサーヴァント出てきてるんですが
エアプ乙
フォロー機能追加されたからな
1部と1.5部遊ぶ分にはどうとでもなるぞ
泥だとカクカクかもな
他のソシャゲやってたらそんな口聞けんわ
周回しかやる事ないし、ガチャなんか最高1%越えるのも限られるてるし
スキルレベルなんて1でも問題ないぞ
せめて参加条件は終局クリアにしてくれ
ちなみに4日前くらいから始めた新規です。さっきオルレアン終わりました。
イベ難度高いのは、クリア前提があるからだろボケ
クリスマスも2部1章クリアが条件だから絡んだ内容かと思ったらロシアコンビが出てくるだけだったしな
しかもほんのちょい役で絶対に出さなきゃいけないキャラですら無い
設定上の時間軸は1.5部以前で特に2部以降のストーリーバレもない
ていう体裁を保つ為に実装しただけの機能でしかないのに鵜呑みにしちゃったのか
手持ちボロボロの中で強サポートが一体いたところでどうとでもならねーよ
ありゃりゃ・・・ダメダメじゃねーの
期限が決まってるなら下は知名度で勝手に増えるし上に対して優遇措置を取るで間違ってないんじゃないの
しかも今回のイベントは配布鯖もいないし難易度も高い。
新規は参加しないでいいぞ。
再臨って知らんの?
1部なら全員所持キャラのマシュ1体だけ育成(Lv上げに素材も不要)でクリアした人もいる程度の難易度だぞ
クリア出来ないならシステムを理解出来てないだけ
もうその頃にはサービス終了するんだよなあ
これ前のここの記事でも似たような内容見たんだが、俺がやってるソシャゲだと新規イベと復刻イベを同時とか一週間ずらしみたいにやってるがそういうのはないの
fgoって艦これみたいなイベントは何ヶ月に1回とかそんなん?
慌てなくていいから楽しんでくれ
ストーリーくらいしか価値ないんだからプレイ動画でも観たらいい
廃人ユーザーがやりこんでようやく出来る事を、誰でも出来るとか思っちゃうの最高にアスぺって感じ
誰でもは出来ない事だから話題になってんのやで
ストーリーが価値あるとかw
参加条件より進行条件の方がきついしな
参加条件ガチガチにしたの去年からなので復刻イベも今年から新規お断りになってる
まず本編知らなきゃどうしようもない、と俺は思う
季節イベントは前年度の復刻後に今年度の新イベをやる
コラボ系イベントは不定期に復刻
今のところ再復刻は無し
メインシナリオについては最新の数個以外たいした難易度じゃないし
自力でクリア出来ないくてもコンティニューで余裕
喚いてるのは妄想かよほど頭が悪くてシステムも理解出来てないかどちらかだよ
全部じゃないけど復刻イベントやってるよ
前年のイベント簡易版やってから本番イベントみたいな流れ
他作品が絡むイベントはいつ復刻くるか分からんけど
今回のがどうこうじゃなくて新規が出来るイベが極端に無いのがアレなんじゃないかな
2018ハロウィンから復刻も新イベも参加条件1部後半以降じゃなかったっけ
しかし捨てる発言してからのカムバックや新規向けキャンペーン連発は流石に小物ムーヴ過ぎて笑うわ
全然クリアできないイベントよりストーリークリアする方が効率いいぞ
去年と一昨年のクリスマス以外はクリア条件設定してる意味無いしな
俺もFGOはもうやってないよ
塩がわざわざ「捨てる」プロデュースって明言してくれてるんだから
ガチャ回しても育成出来ないって話だろ
>捨てる発言してからのカムバックや新規向けキャンペーン連発は流石に小物ムーヴ過ぎて笑うわ
そこに尽きるよな
スタンスがめちゃくちゃなのが見苦しい
それ以降は新規が始めるにはちょっと可哀想なレベルで辛い
まあやれなくはないけれど
認めたくない奴には悔しくてたまらないかもしれんが、シナリオに関しては創作物という括りの中でトップクラスだからなあ
復刻は特異点F 冬木って最初のやつクリアが多いし新規なり声が大きい人多いのかなって印象
ただ10.19以降、シナリオ進めてないと上限突破素材手にはいらなそうってのもわかるし時期が悪いのかね~
第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニアってのの難易度わからないから新規はこれが無理って前提の話だけど
で検索すれば出てくるが、全く微塵も一致してねぇよボケ
一回のイベで配布される素材は種類も数もたかだか知れてるから、当たったキャラの素材が噛み合って数も足りたなんて奇跡でも無ければもっと前な気がする
条件冬木なのは少し前まで
丁度今年(正確には去年の復刻クリスマス)から復刻も条件が厳しくなってるのよ
別に素材なんて集めりゃいいだろ。脳みそお花畑すぎ。
易しい難易度だと報酬うまくはないが一応参加はできる程度にすりゃいいんではないか?
それに中途半端に再臨できてる状態でイベントやっても最後までクリアできないから糞面白くなさそう。
今の状態がベストだと思う。
悔しかったら素材集め周回しろってね。
ゲームってむしろそーいうもんだろ。
ちな俺はまだシンまで行けてない
今までのイベントがそうだったんだけどキャラへの思い入れも無いクソゲーだと思いながらプレイしてたんだな
可哀想な奴だ
そのうち課金レート下げてきたら終わりが近いと思っていい
他のスマホゲーはだいたいみんなそういう仕様なのにね
マシュ編成不可あんのにマシュ一体だけでクリアしたのか…(困惑)
それが無理だっつってんだろが
お、エアプな上に文盲か???
このイベント、年末特番でイベント開始45分前ぐらいに告知したんだぜ
こんなクソゲー辞めてやるよ
周回しようにも新規にはそのクエが無いから簡単にも難しくも無いんだよなあ
その程度の難易度ってことだろお前こそ考えることも放棄してるくそってこと。
お前アスペに留まらず文字も読めないとか終わってんな…
出来た人もいる事と誰でも出来る事は別だって言ってんだろ
つうかそういう事はせめて自分でやってから言おうな^ ^
ワンピースや名探偵コナンを1巻から読み始める感じだな
無理では無いがとてつもなく面倒
絶版になってプレミアも上がってる状態も追加で
ヒント見てもわからんけど交換所はあるから、何かしら見落としたのかとそこで検索かけたわ
やった事無いみたいだから用語分からないだろうけど、素材が不要なのは再臨だけでスキルにもレベル上げにも必要だからな
しかも終盤はマシュ編成出来ないからマシュだけはそもそも不可能なんだぞ
次から既プレイ装う時はもっとちゃんと調べような!
前のイベントで第二部2章までクリアが条件とか言ってて時系列的には第一部の頃の話だったし
で、その将来っていつくるんですか?
難易度雑魚だと育てた鯖の使い道ないじゃろ
あれはシトナイ出したからじゃろ
向こう10年ネタには困らんと思うぞ
条件有の大半がそうだけど、当該シナリオのキャラがちょい役で登場する程度だからマジで参加条件にする意味が無いんだよなあ
条件のエピソードがストーリー上で必須だったの一昨年のクリスマスだけな気がする
サ終宣言なんぞしなかったら余裕でモンスト抜いてたのにねw
これから下火になってくなこりゃ
モンストには毎年勝ててねーぞよ
今回のイベントは2部3章以降の話に関わるんだからネタバレやめろ勢に配慮してますよ?
まさかゲームプレイもしてないのにゴネてたりしてませんかね?
シンまで進めてねぇとイミフなんだよ
この前のクリスマスの条件2部1章なのに馬出て来るんだよなあ
というか今までの無条件イベでも新シナリオのキャラ出てきてただろ
難易度的に年末年始に始めたヤツがクリア出来るもんでもないんだから恨むなら怠惰を恨め
オニランドはシトナイ、シグルド
クリスマスは皇帝とアナスタシアが出るからネタバレ回避のためじゃね?
今までFGOで何やってたの?w
そうだが何か問題でも?
イベントの内容は独立してるんだよなぁ。
始めたばかりのゲームのイベントで、知らないキャラがいるとか当たり前だろ。
その当たり前を許さないのがFGO
切り捨てたんだから来る訳ないだろアスペ
クリスマスには赤兎馬も出てきてるんですがそれは
サブな上に扱い小さいからな
ガイジか?
ただバカみてーにガチャ回して限定当てても育成できててストーリーほぼクリアしないと意味ないぞ。
ガチの新規はイベントに参加しようとする前にクリアするだけで石がっぽり貰えるストーリー進めるやろ
新規に石わってでもこの難易度のイベクリアしろって言うんか?それこそ可哀想やろ
よくもまぁ、こんなクソ仕様思い付くな。
2部3章は流石に制限かかるだろ
舞台設定が2部2章からガラリと変わるし
条件クリアできないヤツはソルトの言う「今FGOを楽しんでいないユーザー」なので切捨て対象。
問題は飲食系や正月早々仕事があるユーザーまで切り捨てるのかということだ
初心者に配慮してないって最初の10連で星4鯖確定で出るし
シナリオ進行、シナリオクリアで大量に石渡すし
一方的にフレンドになれるシステムもあるし何を問題にしてるんだ?
貰った石を全部ガチャに溶かしてコンテも回復もしないプレイしてたらそりゃ進行も成長も遅くなるわ
さらにやる気なくなったw
他ゲーやるわ。あとは信者同士で楽しんでください、さよならー
お前の中では始皇帝や項羽並みにシナリオで大きな役割を持つ重要サーヴァントなのか馬は
と運営からの有難いメッセージだろ?
twitterでフレ募すればすぐ集まるし、新年PUの☆5どれか引ければスタートとしては文句無しだろ。
ストーリーの続きやらずにフェードアウトするのは流石に笑う
つか復帰勢が新規面する理由がよく分からんのだぜ
今までも時限解放だから毎日規定量周回してれば本質的な違いは無いんですが
フォロー機能とか追加されてるしな
新規が始めるにはいい感じだと思うわ
許されなかったでござる
もういいよ人理なんて、こんな人類滅んでしまえばいいよ
のんびり遊べばいいんじゃね?
新年イベは来年復刻されるし、それこそのんびり遊べるじゃろ
ねーよw
例を挙げろ
論破出来ないからってすぐレッテル貼りに走るのはどーかと思うわ
今までプレイし続けてくれたユーザーへ向けたイベントなんだし
いきなりエンドコンテンツやれないふざけんな!とかねーわw
ポイント奉納くらい任意でやらせろや。
あのな、フレンドグランドオーダーの時点でゲームとして破綻してんだよボケ
一切改善しないどころか公式がネタにしてる時点でお察し
まあ、木材集めておくくらいしか出来んわな
違いはあってもいいけど差別はあってはならないんだよ
お菓子つかみ取り小学生以下参加不可っておかしいでしょ
フレンドグランドオーダーってなんぞ?
確定で出たところで育成出来ないって話を今までさんざっぱらしてんのに何を読んでるんだお前
今までのイベ仕様なら初心者優遇になってたシステムが意味を成さなくなったから、一転して切り捨てになったよなって趣旨の記事だろ
むしろ高レア渡して育成はさせないとかやる気削ぐだけやんけ
モンスト、パズドラってガチ初心者はロクにイベントプレイ出来ないけどもしかして知らない?
参加は出来たとしても最低難度では目玉報酬なんてほぼ手に入らないけど知らない?
明らかにFGOプレイしてない外野の連中がこの件で鬼の首を取ったように叩きまくるのはなんかおかしい気がする
最初からそんなキチガイアンチ相手にしとらんだろ
公式の初心者サポーター番組で島崎信長がフレンドの鯖だけで進む様を揶揄した言葉
生放送じゃなく収録なので公式の発言である
新規重視で既存顧客へのサービスが緩くなるのはいかんでしょ
2部時系列のイベントがようやく開催された時点でFGO運営の新規優遇&既存軽視がよく分かるわ
フレ頼りって事で無いかな
参加は出来るんだろ?
FGOは参加すら許されてないって話をしてるんだがアスペは黙ってろ
ロンチからやってるけど知らんかったわ
つかそれの何が悪いんだ?
最近じゃフォロー機能が実装されて相互フレじゃなくても宝具使えるようになってるじゃん?
新規優遇のいい施策だと思うけど?
強くて完走できないのと参加すらできないのじゃユーザーのやる気が違うんだな
FGOのメインコンテンツはメインストーリーだし、たかがイベントで本編の重要なネタバレするなんて許されんじゃろ
こんなもんFGOやってりゃ分かることだと思うんじゃが
自分の鯖に愛着が沸かないんですよこれが・・・
6章で止まってたのがCCC前に急かされて一気にフレヘラクレスで石砕いてゲーティア倒したけどね
何の感情も浮かびませんわ正直
そんなん開始前にネタバレあるけどスキップする?って聞いてくれればええんちゃうの?
頭硬すぎでしょ
んじゃゆっくり遊べばいいだろ
つか、リアルタイムで1部終章遊んでない時点でFGOの価値なんざ9割減だと思うわ
ユーザー感情を完全に無視すんなよ、それで済んだら炎上してねーっつの
条件有のイベの大半に重要なネタバレなんてないだろ
キャラがネタバレだと言うならPU実装の時にネタバレさてる
こんなもんFGOやってりゃ分かることだと思うんじゃが
ほかのソシャゲにおけるメインシナリオはただのオマケかもしれんが、FGOにおけるメインシナリオはコンテンツの本体なんじゃよ
その他大勢の常識をFGOに持ち込まれても困るんじゃ
思考を放棄するな、ていうかそれを両立させるのが運営の仕事なんだよ普通は
こないだのクリスマスで何かネタバレされましたか?
象さん?ピックアップガチャにいたっしょw
1段再臨させるだけでステータス結構伸ばせない?1部登場のサーヴァント再臨は素材的にそれほど難しくないハズだけど
始めて3日でイベント周回3Tクリアとか狂人の戯言だから身の丈に合うように徐々に成長させるんじゃね普通
RTAもする人間もいるから超特急でクリアさせろって言うならwikiでも知り合いのフレもコンテもどんどん利用するべきだと思うし、手さぐりでしたい石はガチャにしか使わないならやはりそれなりの時間かかるよ?
2部でレイシフト可能にしておかないと今後のイベントがキツいんだろ。
そんなにムカムカするなら他のソシャゲに行けばいいんじゃなかろうか?
きっとお主の望み通りのソシャゲが有ると思うんじゃが
まあ、個人的な意見からすると、製作者のエゴに流されるのがFGOの面白さだと思ってるから、今の姿勢はそのまま続けて欲しいと思ってるわ
結局「じゃあ来年の復刻版で参加しなよ」って結論になってる気がする
そもそも2017年から何度も参加制限繰り返してるけど、ずっとユーザー右肩上がりで人気上がる一方じゃん
成功してるうちは親会社のSONYの意向もあるしやり方変えられないと思うよ
お前らには言ってねーだろこいつらw
FGOの運営にそんな力があるわけねーだろw
どんだけ買い被ってんだよwww
マイルームからいつでも閲覧し直せたはずだが
売上50億減ってるんだけどね?なんでだろうね
長いから一気に読む気しない
新規が古参ヅラするのもよー分からんわ
パズドラとか進化強化済のモンスターが排出されるガチャやってる上に石大量配布してたから、始めたその日に最高難度とか余裕なんだけどもしかして知らない?
特定のメインクエクリアしないと進化素材集められないとかも無いんだけど知らない?
この仙人なんではちま見てんの?w
去年の売上出たの?
去年の上半期は世界一になってたと思うけど
古参からしてみれば新規優先にされるのが一番イヤなんだから当たり前じゃない?
正直FGOは新規ユーザー多すぎてマジでうんざりする
これもFGOネタだからな
やってない奴は知らないと思うが
フレンドで強行軍できるって選択肢があるのに、
フレンド頼りは嫌だひのきのぼう装備のレベル1でクリア出来ないのはおかしいって事かな?
フレンドに頼らずにクリアしたいならフレンド達ほどでなくてもそれなりの時間なり石なりのリソース割くのは当然だと思うけどそれも嫌なんだろ?
え?こいつもしかして信長風に書き込みしてたの?wきっしょwwww
羽なんかイベで回収しないと集まらんやろ。
フリー周回も1部は確率低すぎて10周しても0とか余裕やろ。
いつ最新の統計でたの?
前回時点ではぶっちぎりの売り上げ増だしてたの見たけど
疑ってる訳じゃないがこっちの検索に引っかからなかったからどこのデータか参考に教えてくれ
様々な偶然が重なって今のFGOが出来上がってるが、その地力は大して変わってない
やっぱりガバガバやんけ
FGO絡みのSNSに参加してる奴ならわりかしフツーじゃろ
ロンチはたしかに酷かったけど今の運営はかなり良いよ
新規ではなく既存のユーザーを大切にしてくれるし
現状だとシナリオクリア報酬で何とかして下さい、って感じにはなってるな
この辺はどうにかすべきであるとは思うが
ありがとう
古参様「イベント参加できねーんだからその時間でフリクエ周回してろよゴミw」
フリクエ周回は人間のやる作業じゃないので、それは推奨しない
くっそ稼いでるくせに未だに安生とかいうメガネが死にそうになってるのマジで意味わかんないよね
会社の規模が大きくなって人増えたら普通楽になるっしょ、そういうとこに金回さないで象のスライダーとか作ってるんでしょ?w
現実的にガチの新規はそうするしかないって話だし古参様もそう仰ってるのは事実なんだよなあ?
メインストーリーやれや
まあ、何で今からFGO始めたし、とゆーのはあるがな
今の廃課金ユーザーだって最初は初心者なんだよなあ
おそらくあの切り絵型キャラクターモデルの作り方がかなり独特で安生しかやれないまま今に至ってるんじゃないかなって気はする
今回の清姫やタマモキャットのキャラモデル更新はかなり良くて満足してるけど
正直他にも救済してほしい低レアキャラたくさんいるから何とかしてほしいよな
タイミングなんて人それぞれなんだからいつ始めるかは関係ないでしょ
それこそ新規の方にこんな施策をしてます!とかCM放送とかしてんだから
つーかあのCMで新規入ってきても参加出来ないし既プレイヤーは当然知ってるしで自己満でしかないよね
ああいうとこに金使うのホント無駄だよ
匿名な上にの専用ブログでも無い場所でやるのはフツーじゃないじゃろ
月厨は昔からこうだから・・・
>※414
>売上50億減ってるんだけどね?なんでだろうね
↑結局また捏造なの?カッとなって嘘つく癖やめたらどうだい
まるで韓国人だぜ
新規は確実に9割減なのか
そりゃ新規の定着率悪いはずだわw
そんなもん人によるだろ
自分の中で扱いが重いからアウトで軽いからセーフなんて勝手に決める事じゃ無いわ
まあ、フツーじゃなくても特に関係ないかなぁ
やってて面白いからやってるだけだし
簡単に感染るしなw
その素材集めが苦行って聞くがマジなん?
進化素材で5段階までそれ以降のレベル上限上げにはイベやシナリオクリアで貰える聖杯アイテムが必要で新規はそもそも入手機会が減ってるからどうにもならんとも聞くけど
初期の方はともかく、最近のは既存ユーザー向けのCMになってると思ふ
ここでもソニーガーってかなり頭悪そうw
横だが、聖杯育成は趣味の領域だよ
素材をバカ食いするスキル育成も一定超えたら趣味の領域
つか、それらはFGOのエンドコンテンツだったりするからな
既存ユーザーでも簡単には出来ん
問題は参加条件じゃなくて、イベントじゃねーとまともに素材手に入らないから再臨できないとこなのよな
初期のイベントでいいから復刻を常駐させれば解決するのにそこだけはアレすぎるわ
プリコネRなんて一時の絶賛が嘘みたいにボロクソに叩かれてるからな
まあクリス復刻されて少しは炎上緩和されたけど
疑うなら実際にやってみりゃいいだろ
イベの内容がメインシナリオで語られたりするからな(エドモンとか)
この辺はもーちょいなんとかすべきだろう
それは今遊んでるユーザーを大事にするって方針だからいいんじゃね
正直いつまでも1部のカルデアでイベントやられてもってのは前々からプレイヤーからも言われてたし悪い事じゃないと思う
ネタバレ上等で参加制限なしのイベントやるか新規向けにイベント復刻やるかの二択じゃないかなぁ
良ければ絶賛、悪けりゃボロクソ、少し良くなったら炎上緩和って普通に健全な反応じゃね
FGOみたいに「何があっても運営が絶対正義」って言い出す宗教連中が居座ってる方がおかしい
ので、新章のガチャを回すと最大強化できないキャラを大量入手することになる
1キャラ全部最大にするのに1年ぐらいかかったぞ
2部の条件でレイシフト出来ちゃったら異聞帯行ってねーで2017年に戻れよって話なんですが大丈夫ですか?
正月のはきのこが書いたらしいけど
まず初心〜中級者はスタミナ100そこそこでフリークエスト1回で消費するのが大体20くらい
それを10回回して平均的に3〜4個、レアな物だと1個の素材が進化させるだけで全種類合わせて30個とか必要になる
加えてスキルを上げようとすると実用水準にするまでに100個くらいは当たり前だしレベル上げる為の素材の周回もある
自然回復換算なら半月それだけやり続けて1体出来れば良い方って感じだね
FGO運営が絶対正義なわけねーだろ
新規優遇やりまくりで古参&現役ユーザーないがしろにし続けたんだから
今回の足切りだって遅すぎるくらいだわ
別にネタバレ上等でも問題ない
今回のネタバレなんてせいぜい拠点がカルデアベースってぐらいだろ
ガチャで新鯖を見せられる方がネタバレ度が圧倒的に高いわ
ガチ新規はピックアップガチャすら見てねーからな
いやお前らのことだろw
お前の中の新規って赤ちゃんかなんかか?
ゲーム起動したらまず最初にピックアップガチャのバナーが出ることのほうが多いだろw
どーいうこっちゃ?
古参ほどFGO運営に信頼置いてないぞ?
しかも、「ネタバレガー」とか苦しい言い訳しやがる癖に、キャラはガチャさせるくせにな。
本気でネタバレほざくんなら、ガチャも引けなくしろや。
今のFGOはマジでユーザー過多で加熱しすぎてるから、新規ユーザーを捨ててでも既存ユーザーを優先して
足場をしっかり固めた方が絶対に良いよ、これだけは間違いない
絶対に客を食い物にしか見てないよ。ついてこれないなら別にいい、それでも俺たちは儲かる。
そういう姿勢を全力でやってるけど、その通りなんだよね。ファン以外やる価値ないよコレ。
ただでさえ糞みたいに素材の種類も必要数も異常な多さなのに、泥率はとてつもない低さだし必要QPも脳ミソ沸いてる額要求されるし無茶苦茶だしな。
FGOは育成関係はソシャゲの中でもぶっちぎりに最低だと思うわ。
型月は昔からそのスタイルだけどね・・・
いわゆる「作品を好きになってくれる人だけついてきてくれればいい」っていう
ただ、それを貫いた結果まほよの失敗で会社死にかけたからそれが正解という訳ではない
安価つけ忘れた
どんな目線のコメントやねん
ライトな層はSNSにだけ参加してりゃいいんじゃないかな
ツイッターで網張ってれば二次創作ネタが腐る程流れてくるし
プリコネは糞も糞のゴミ屑だわ。ゲーム内容やシステムは慣れればまだどうとでもなるが、ガチャだけは信じられんレベルにカスだからな。
夏ガチャとか、動画で400連してもキャラ出ないやつとかいてあまりに不憫だったわ。
横だが
既存ユーザー視点じゃね?
第1部の時はメインシナリオと同時系列のイベントが多くて満足度高かったけどさ
第2部だと3章まで進んでようやくイベの時系列が同期したから
不満に思ってたユーザーはかなり多かったと思うよ?
やっぱまほよ失敗してたんやなw
どっちかしか出来ないならともかく両立出来るでしょ…
参加条件無だろうと難易度緩かろうと別に既存ユーザーをないがしろにする事にはならない訳だし
シナリオ的に特定のエピソードを介入させたい場合に条件付けても良いとは思うけど、条件有イベでそういうシナリオの方が珍しいじゃん
2018年のイベントねぇ…
クリスマスが2部1章 オニランドが2部2章
復刻クリスマスが1部7章クリア ぐだぐだ帝都と節分が1部クリア
残りは冬木か1部1章クリアで参加出来たけど
マジで成長させる機会なかったんですか?ログインだけして寝てたとかじゃなくて?
貫けやァ!
内容が型月信者向け過ぎたのもあるけれど
割れの餌食になったという可哀想な理由もある
これがきっかけで型月はPCユーザー切った
まほよはPCって媒体がダメなだけだったな
客自体が散ってるし、不正コピーはされまくりだったし
ストーリーは動画で見ると良いぞ
別にそんなに良くもないから途中で飽きると思うが…
他のソシャゲはそれでいーかもしれんが、FGOでやるのは無意味だわ
何のために作家主導で作っているのかと
新規はそれでいいんじゃね
関連サービスやファンの活動見てるだけでも楽しめるからな
参加条件冬木のサバフェスにアナスタシア出て来るけど
その理屈だとアナスタシアも馬程度かそれ未満の役割しかないんですね!
新規も普通にクリアできるバランスだと既存なんて眠たくて仕方なくなるんじゃない?
他のソシャゲ見ても新規と既存の両方を満足させてるゲームなんて存在しないぜ
このユーザー数で過疎って流石に頭おかしすぎでは?
アナスタシアって隠し玉だったの?CMで思いっきり出てたけど気のせいだったかな?
多数のユーザーにとってイベなんて素材集めの為のもんだから難易度上がると周回面倒臭くなるだけだぞ
攻略が楽しい人らには高難度クエストもあるしメインの難易度も別に低くないし十分じゃん
というか高難度だろうと参加条件無しでも良い訳だし
個人的には難しいイベはあっても良いとは思ってるけど、ここ数ヶ月連続でそれだからそれはどうなのと思う
今までのどうでもいいシナリオのイベントで何故か制限がかかってたのと違って
今回は3章クリア後の時系列だってこと
そりゃ炎上するわ
雷帝って隠し球だったの?
イベントで思いっきり滑り台にされてた気がするけど気のせいだったかな?
今までのイベントは3章書き上げる前に作られたもので、ちゅんちゅん亭が初めてカルデアベースの設定詰めた後に書かれたものだからじゃないかね
それ炎上すべきは前者で、本来は参加条件に沿った時系列のイベントなのが当然だと思うんですが…
ついにゲーム本編とリアルイベントでの展示物混同し始めたかーあたまいいこですねー
あれはネタ知らないと関連付けできねーと思うわw
参加制限アリの高難度イベの方が評判いいからじゃないかね
未だに2017年のCCCイベが最も評価高いイベントらしいし
遂に無茶苦茶な自分ルール展開し始めて草
お前の理屈だとライトユーザーでも来る可能性があるリアルイベの方がダメだろ
つーかゲーム内で告知されたポスタービジュアルにも思いっきり出てるんだけどな!
ストーリー完結したら即終了するもんじゃないだろうに
初心者でなおかつマトモに進めてないゲームのリアルイベントに行くだって!?
そんな凄い熱心なレア初心者がいるなんて知らなかったぜ!それは俺のうっかりだな!お前の眼の付けどころは凄いな!
本編で重要でもCMに出てるから大丈夫!
本編とイベは一緒くたにするな!
ぼくちゃんだいじょうぶ…?
いいかな?
普通イベントっていうのは、友達と行く人がいっぱいいるんだよ?
初心者やプレイしてない人でも友達に誘われたから来ましたって人がたくさんいるの
ごめんね、お友達いないからわからないかな?
でポスタービジュアルとPUはどう説明付けんの?
ボクが気にしないからセーフ?
友人さん凄い優しいな、ロクに進めないプレイしない熱意のヤツを人がたくさん来るリアイベに連れて行くとか
大切にするんだよ?
むしろストーリーは終わってもサービスは終了しないって旨の発言してるしなあ
友達って普通は初心者だろうと誘ってくれるし、何だったらその友達に勧められたから始めたとかも普通なんやで…
お前本当に友達いないんやなあ…
なんかごめんな…
本編の細部設定ってイベより時間かけてがっつり練られてるぞ
1部終わった頃にはもう虚淵に委託かけてたみたいだし
同時に新規向けに条件なしで復刻の復刻イベントでもやったら親切だとは思う。
もちろんどっちかにしか参加できないって縛りで。
そんなマンパワーないと言われればそれまでだけど。
1年11ヶ月も何してたんですかね
メインキャラクターと舞台は一新するっぽいけどね
多分引き継がれるのはサーヴァントだけで、しかも1レベルに戻される気がする
主人公の縁とマシュの盾で召喚してんのにメインキャラ一新して鯖が残るわけねーだろ
いや時間としては妥当だろ
キャラ一体一から作るだけでどんだけかかると思ってるんだ
むしろ前の章終わってから次のシナリオや設定作り始めてるとでも思ってたのか…
それを言い出したら2部始まった段階で鯖残ってるのもおかしいからな
今回のイベで軽くは説明されてたけど
へ~紙芝居作るのにそんなかかるんだ~
何十億も稼いでる会社なのにこじんまりと少数でやってるんですね~
は?2部序章でサーヴァントは全部退去して技術者として作業してたダヴィンチとホームズ以外居なかっただろ
そんでダヴィンチとホームズが何作ってたかもそこで説明してたはずだけどお前全部スキップしとるんか?w
は?紙芝居だけ作ってると思ってたの???
立ち絵だけ作れば勝手にモーションも声も付くし判定のプログラミングもされるのか?
想像力も読解力も皆無ってマジでヤバいなお前
521も525もストーリー上じゃなくてゲームデータの中の話だろ
頭悪いのにレスバの癖だけつけて条件反射で物言うの止めようぜ
こいつバカだろw
何も言い返せないくらい悔しかったんだね僕ちゃん笑
育成から周回、難易度、ガチャ確率、どれをとっても一流のクソゲーだわ
上(頂)は有能で器用な筈で、
下(底)は無能で不器用は筈なので、
上に行く程、状況に合わせて変わって貰って、
下に行く程、変わらない(変えない)ようにならないと、
上手くいかない。
3章で拠点が出来たわけだし、久々きのこの筆が乗ったんじゃないかなと思った
どうせ二部で一旦終わるんだし課金した分損するだけや
勘違いして見当はずれな噛み付き方して論破されたら苦し紛れの単芝!くぅ〜〜!頭良い人はやる事が違うなあ!
レイシフト出来るようになったり鯖の再召喚に関する設定の説明してたり、割と重要エピソードなんだよなあ
炎上してる事にして閲覧数稼ぐっていう炎上便乗商法だぞ
上(頂)に行く程、有能で器用な筈で、
下(底)に行く程、無能で不器用は筈なので、
上に行く程、状況に合わせて変わって貰って、
下に行く程、変わらない(変えない)ようにならないと、
上手くいかない。
2部鯖との絡みが多くて単純に楽しい
まったり休み中に三章やりゃいいじゃん
休み中に三章終わらせてそっからイベント参加したら?
休み後一週間以上期間あるんだから普通にクリア出来るぞ
夏はともかく2017年にバレンタインとハロウィンとクリスマス2回来てるからな
もうあとは緩やかに死ぬだけ、現ユーザーが課金しまくらないとFGOは死ぬだけ
運営が新規配慮し過ぎなのが悪い
ヘラクレス居ないとしんどいしマシュはあんま育てる意味ないよね、序盤は良いだろうけど経験値食わすくらいなら他の槍ニキとかに食わした方がマシ
高難易度クエを余裕でクリアできる人にとっては鼻で笑われることでも、初心者にとっては重要な問題であることは確か。「玄人は玄人基準で物事を考えるから、素人の事が全く理解できないのは当然」とも言えるけど。
それで問題になるのが「イベント期間中にもらえるポイント」。イベント期間中にもらえる一定額のポイントがストーリークリアに必要で、イベント開始が遅くなると最悪ポイント不足でストーリーがクリアできなくなる。復刻なら前回のイベ開催時の情報で期限を知ることができるけど、今回が初なので「どれだけ必要か」「いつまでに初めなければならないか」が不透明。実際にポイントが足りないとストーリーがクリアできなくなる可能性があることを公式からも発表されてるから。
第一、三章からしてかなり難易度高いから。「余裕でクリアできてる人」にとっては楽勝でも、「今現在頑張ってる人」にとっても楽勝だとは限らないから。
今回はイベ鯖も貰えないし新規は無理しなくて良い
ただ今さら?
長々言ってるけど、令呪や石コンテ使えで済む話じゃんそれ。
今はフォロー機能なんてのも追加されたし新規で始めても一部で詰まる事なんてないと思うけど。
「令呪も石コンテも使いたくない!自分の鯖だけでクリアしたい!」ってのは逆に縛りプレイだと個人的には思う。
新規はガンガン令呪切ってフレンドの鯖に頼ればいいんだよ。そういうゲームなんだから。
一つのクエがAP40消費だし敵も強い
せめて1部ぐらいクリアしないと
どこがだよ
元々イベ無しじゃまともに育成も出来ないゲームだぞ
だから玄人や廃課金者基準で「それが当たり前」前提で考えてはいけないと・・・
令呪は3画使用すると3日待たなければ回復しない。石は無限ではなく有限でガチャで使用することも考えるとそうおいそれとは使えない。全てのプレイヤーが課金してるわけではなく、無課金で入手しようにもログボ以外だと実質ミッションクリアのみだから「ミッションをクリアできなければ意味がない」。フレにしてもフォロー機能があるとはいえそう毎回都合よく”良い鯖”に巡り合うとは限らないし、『クリアしなければならないのは第一部だけではない』から。第二部の1章と2章もあることをお忘れか?
暑さ過ぎればなんとやらで、第一部6章の対円卓騎士戦(特に対ガウェイン戦)とか7章の対牛若丸オルタ戦など、誰もがそう簡単にクリアできるとお思いか? 貴方にとっては楽勝かもしれないけど、貴方以外の人も「当然楽勝に決まってる」とは限らないのだが。
クリア出来ないのと参加資格すら貰えないのは別だからな?
育成出来ないからメインに石割れと言うなら、こっちで石割ってコンテしてスタミナ回復して強化素材手に入れる選択肢もあって良い訳だし
だから初心者は半年前からキレてるやん
半年ありゃそこそこ進めれたじゃろ
つかこの話題は堂々巡り過ぎるな
あの辺はやり込んでるユーザーも苦戦したからな
石割ることも考えた方が良いよ
石割るかぁ
とりあえず12時に一画回復するまで待ってそれの使い方探ってみます
何よりCMして人を呼び込んでおきながら、実際はイベント遊べませんとか狂ってる
始めはレベル上げすら苦痛だったし、素材も当然手に入らなかった。使えるキャラだっていなかったっての。それに、ストーリークリア出来ないとかいうヤツはフォロー機能や星3の鯖育成。令呪使えよ。充分クリア出来るのに碌に調べもせずピーピー騒ぐ流行りに飛びついただけのニワカなんなの?
イベントに2日ちょい出遅れてまでスキップしないでシナリオ全部読んだけどいい話だったなー
そこそこ進んだところで育成捗らない環境にいるんだからイベ参加までいけるかは微妙だろ
その間除け者にされ続けてるんだからむしろ不満が募ってる分キレる理由は半年前よりあるじゃん
このままだと店仕舞いのペース早まりかねないから、もっと頑張ってほしい。
そいつらに努力を語られても煽りにすらならない妄言でしかないよなあ
それも何度も何度も
それはそれで文句出そうだし…。
ぶっちゃけ現時点でシンまで終わってない奴はサボリ、まったり、無課金、新規雑魚勢だから放置で良いのでは?
最新章クリアしてないのは甘えとか本気で思ってるんだろう
つーか炎上してるのは参加条件でなく
1月1日から地道にイベント進めてないとクリア不可能になる今イベントの仕様だろ
正月忙しい人が後で一気にクリアしようとすると絶対詰まるっつー
いてもいなくてもあなたにはどうでも良くない?
そういうイベントばっかやってるのが問題とは考えないんだよなぁ
イベ内でのメイン進行での難度はそこそこで、周回部分で強さに合わせた泥量での段階の敵用意するとかするか
参加ハードルを下げたイベントを交互にやるか過去イベ常設(その代わり回収効率は落としたりboxなら上限そこそこでとか)
そういうデザインをしようなんて考えが欠けらも無いんだから
本当に新規なんてどうでもよく体裁整える程度の考えで新規キャンペーンとかカムバックやってんだなと
ストーリーだけさっさと更新してサ終してくれ
今回のイベントは素材的な旨味は無い上に2部3章のネタバレ前提の内容だからな
この仕様ですら忙しくて時間取れないって言ってる人はもっと休め働きすぎだ
それで入手できるものが同じなら、高難易度に旨味がなく、作業ゲーだと喚き、
高難易度の方が良いものが入手できるなら、
自分の能力考えずに突っ込んでボロボロになってクソだと喚く。
今文句を言ってる奴はそういう奴。
ランキング上位報酬あるゲームのイベントなんて、完璧新規お断りじゃん
他は特攻ガチャ+育成前提のランキング上位報酬があるのが当たり前じゃん。
fgo は無いだけありがたい。
頑張って本編クリアしてて良かった!
ストーリー終わってるのとは別に、
別垢で最初から初めて今ロンドンだけど、種火周回すらしてないのになんとかなってるけど?
メインの片手間だから進んで無いけど。
まあシナリオは面白いから、ようつべに挙がってるし不参加者も閲覧おすすめ
お祭り事なんだからみんな参加させたれよっていう
このイベを他でやってたら大して騒がれなかったんやないの
クリスマス頃には、次は2部3章クリア必要なイベントやるって話は聞いていたけど?
ログインしてるだけで、月替わりで再臨素材選んでもらえるけど?
エアプ?
昔は毎日砂砂砂…
fgo なんか強いサポートかりて、石割ってコンテしまくるだけでクリアできるんだが?
しかも新規にはその石も大量配布してるけど?
特攻引く必要ないけど?
今月のログインボーナス…
羽だけ選べば30は貰えるけど
ぶっちゃけ第1部をリアルタイムで遊んだユーザー以外は相手にしてないんだよ
ならフレンドになってくれますか?当方始めて間もない若輩者でイベ礼装も鯖も育っていませんが。
これが現実なんだよ。
加えられたフォロー機能も1部のみしか使えねぇ中途半端さ。
素材が足りなくて困ったことがあるしなんだかんだで新規にはきついけどフレ申請したらわりと通るからすぐには無理だけど半年もすればなんとかなるかな
クリアだけなら3日に一回無料コンテニューと石割りで進めばなんとかなる
イベント完全放置
カノウ?
ラスボス倒すのに七面飛ばして最終面の城にいきなりワープはできないだろ