【【超悲報】最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』で一部過去ポケモンの互換が切られて連れてこれなくなると判明! 世界中のファンが大荒れ
【悲報】『ポケモン ソード・シールド』でメガシンカとZワザの廃止が決定!!!!!
【互換切り】増田氏「『ポケモン剣・盾』のアップデートは未定。登場ポケモンを絞るのはいつかしないといけない決断だった」
【ポケモン互換切り騒動】海外で「全国図鑑を返して」運動がスタート 任天堂公式動画には低評価が付きまくってしまう】
突然キレる自称ポケモンファンさん
言い分が意味不明
ゲーフリの無能さには失望した。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月11日
ポケモンのグラフィックなんて一匹5分もあれば作れるんじゃ無いの?
5分×約800匹だから約60時間もあれば出来る事でしょ。それすら出来ないなんて無能集団と言わざるを得ない。
そんなんだったら給料貰う資格無いしタダ働きでもしててくれよ!
ポケモンは終わったんだ
取り敢えず増田とポケモンのグラフィックを担当したゲーフリ社員はクビにしよう。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月11日
是非我々の苦しみと同じ苦しみを味わって貰いたい。
互換が切られるって事は会社でクビが切られるのと同じくらい悲しい事なんだ。
怒りで気が狂いそうだ。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月11日
いつもよりどうしても口調が荒くなってしまう…
私と同じ気持ちの人は沢山いるはず。
好きなポケモンが出ないポケモンなんてポケモンじゃ無い!
私は剣盾でミミッキュとオニゴーリが外されたら引退する。
60時間800匹作るのが無理だとしても大目に見積もって100時間あれば出来ますよね?
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月13日
5日間徹夜して作れば良いだけです。
それすら出来ないなんて相当やる気が無いんでしょうね。
私は一週間寝ずに受験勉強した事があります。私に出来てゲーフリには出来ないのか?
甘ったれんのも大概にして欲しい。
もし私がゲーフリの社長なら色んな会社に声をかけて共同開発しますかね。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月13日
時間がないなら外注すると言う発想がない時点で会社としてあまり賢く無いのが透けて見える。
結局は任天堂にビビって短期間で作ろうとするから失敗するんですよ。
金はあるんだから任天堂裏切って自分達で出せば良いのにね…。
マリオメーカーやスマブラのステージ作りにハマってた時期があったからゲームクリエイターへの理解はあるつもりなんですけど…。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月14日
一度やり始めたら徹夜も苦にならなかったですね。
好きな事なら労働基準法とか関係無く無い?
それがしたくて就職したんでしょ?
5日間徹夜する位なんだって言うんだ。
そもそも社員をもっと働かせれば開発に間に合うんだから、ゲーフリの就業規則に『労働基準法は適用しない』って書いとけば全部解決しない?
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月14日
会社においては法律より就業規則の方が上だからね。
確かに大変かも知れないけど、ポケモンの開発に携われるだけで満足でしょ?
残業代無しでも頑張れるよ。
リプで突っ込まれてるんで一応言っておきます。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月14日
我々素人にとってのマリオメーカーとゲーム開発のプロにとってのグラフィックデザインの難易度は同じ位だと言っているだけで、単純にマリオメーカーとゲーム開発が同じ難易度であると言っているわけではありませんからね?
例え話も分からないんですか?
ポケモンの開発よりも労働基準法を守る事を優先する会社なんて未来ないでしょ。法律に逃げてるだけ。
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月13日
私がゲーフリの社長なら法律云々言う社員は容赦なくクビにしますね。
それは私の仕事じゃないですね
— チョッキミミッキュ (@fgopoke) 2019年6月13日
素人が徹夜したところでメタモンの目のグラフィックすら作れないので無理です
ゲーフリの無能さには失望した。 ポケモンのグラフィックなんて一匹5分もあれば作れるんじゃ無いの? 5分×約800匹だから約60時間もあれば出来る事でしょ。それすら出来ないなんて無能集団と言わざるを得ない。 そんなんだったら給料貰う資格無いしタダ働きでもしててくれよ! ポケモンは終わったんだ
取り敢えず増田とポケモンのグラフィックを担当したゲーフリ社員はクビにしよう。
是非我々の苦しみと同じ苦しみを味わって貰いたい。
互換が切られるって事は会社でクビが切られるのと同じくらい悲しい事なんだ。
怒りで気が狂いそうだ。
いつもよりどうしても口調が荒くなってしまう…
私と同じ気持ちの人は沢山いるはず。
好きなポケモンが出ないポケモンなんてポケモンじゃ無い!
私は剣盾でミミッキュとオニゴーリが外されたら引退する。
60時間800匹作るのが無理だとしても大目に見積もって100時間あれば出来ますよね?
5日間徹夜して作れば良いだけです。
それすら出来ないなんて相当やる気が無いんでしょうね。
私は一週間寝ずに受験勉強した事があります。私に出来てゲーフリには出来ないのか?
甘ったれんのも大概にして欲しい。
もし私がゲーフリの社長なら色んな会社に声をかけて共同開発しますかね。
時間がないなら外注すると言う発想がない時点で会社としてあまり賢く無いのが透けて見える。
結局は任天堂にビビって短期間で作ろうとするから失敗するんですよ。
金はあるんだから任天堂裏切って自分達で出せば良いのにね…。
マリオメーカーやスマブラのステージ作りにハマってた時期があったからゲームクリエイターへの理解はあるつもりなんですけど…。
一度やり始めたら徹夜も苦にならなかったですね。
好きな事なら労働基準法とか関係無く無い?
それがしたくて就職したんでしょ?
5日間徹夜する位なんだって言うんだ。
そもそも社員をもっと働かせれば開発に間に合うんだから、ゲーフリの就業規則に『労働基準法は適用しない』って書いとけば全部解決しない?
会社においては法律より就業規則の方が上だからね。
確かに大変かも知れないけど、ポケモンの開発に携われるだけで満足でしょ?
残業代無しでも頑張れるよ。
リプで突っ込まれてるんで一応言っておきます。
我々素人にとってのマリオメーカーとゲーム開発のプロにとってのグラフィックデザインの難易度は同じ位だと言っているだけで、単純にマリオメーカーとゲーム開発が同じ難易度であると言っているわけではありませんからね?
例え話も分からないんですか?
じゃあジャローダとボルトロスのグラフィックを作ってゲームフリークに送ったら?
5日徹夜したら800匹分のグラフィックを作れるくらいの力を持ってるなら確実に採用してもらえるよ。
それは私の仕事じゃないですね
素人が徹夜したところでメタモンの目のグラフィックすら作れないので無理です
この記事への反応
— ながっち/nagacchi (@nagacchi_t_ssbu) 2019年6月13日
・ これをみて欲しいです
・ そんなこと言うなや、、 ポケモン好きとして俺が普通に傷ついただろうが、、
・ むしろ今まで全キャラ組み込んでた方が凄いと思いますよ?ハードが変わってもちゃんとどのポケモンも出してくれた訳ですから。
・ いや、1匹考えんのに何日かかると思ってんの? そりゃあね、ダサ画じゃあ出せないし、凝りまくらなきゃ、ね? 1回自作でなんか作ってみたら?気持ちもわかると思うよ
・ 製作系にあまり詳しくないけど、これ本気で言ってるなら相当アホなこと言ってると思う 話題になった例の某青針鼠だって修正前でも沢山のスタッフが必死に何日もかけて作ったものですもん。 800もあるポケモンに全部同じクオリティを求める方が無茶だと思う。
・かと言って発売遅れるとおせえとかいうんですよね?
・ 自己中にも程が過ぎてて草
・ 労働基準法は破るものだとは知りませんでした。 なんかクリエイターはなんでも作ることができるって考えてそう。言ってることがゲームクリエイターの分野と違いすぎるんだが……。
・ ゲーフリを無能集団と蔑みつつ、徹夜してもメタモンの目のグラフィックすら作れない彼は今後人生を費やしてメタモンの目のグラフィックを作って欲しいと思う。

スーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)posted with amazlet at 19.06.13任天堂 (2019-06-28)
売り上げランキング: 17
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【早期購入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)【Amazon.co.jp限定予約特典】「妖怪ウォッチ4 アイテムゲットカードA」アカネコ紅蓮丸(ぐれんまる)&【予約特典】妖怪ウォッチ4 ウィスパーアート下敷き 付posted with amazlet at 19.06.13レベルファイブ (2019-06-20)
売り上げランキング: 14
DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)-Switch (【先着購入特典】「プロトタイプアーセナル」「プロトタイプスーツ」ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「限定メタリック装備セット<太刀>」ダウンロード番号 「アメノハバキリ メタリックブラック(太刀)」「メタリックアウタースーツ」配信 付posted with amazlet at 19.06.13マーベラス (2019-09-13)
売り上げランキング: 10

|_ノ. -○-○-| ┃ 3DS『ポケットモンスターX/Y』 初週 1,866,570本
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ 3DS『ポケットモンスターOR/AS』 初週 1,508,665本
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。3DS『ポケットモンスターサン/ムーン』 初週 1,893,387本
ノ ・ )。≧ 三. 3DS『ポケットモンスターUS/UM』 初週 1,163,003本
L二つ -ァ, . ≧ ↓
( イレ,、 >三 NSw『ポケモンレッツゴーピカ/ブイ』 初週 661,240本
メーカー希望小売価格:各 4,980円、ダブルパックは 9,960円。(価格はいずれも税別)
オンライン通信:無料
↓
Nintendo Switch『ポケットモンスター ソード』・『ポケットモンスター シールド』
メーカー希望小売価格:各 6,578円、ダブルパックは 13,156円。(価格はいずれも税10%込)
オンライン通信:1か月300円
あんなに売れて金もあるのに手抜きするのはクソだとは思う
(2018年04月30日 ユルクヤル)
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風でした。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制されていました。23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどでした。
・あれは工場です。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ありませんでした。社内から「魔法が生まれる」という感じもありません。それは今も同じでしょう。真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境なのです。
・ただ岩田さんが亡くなってから少し変わったのが、お金に非常にフォーカスしているということ。任天堂はお金ではなくゲームに重きを置く、と岩田さんは言って譲りませんでしたが、今はほぼすべてお金が経営方針の中核になっています。少し心配です。
ニシ君なんでや…
日尼 1位 PS4 FF7リメイク 2位 PS4 FF7リメイク
米尼 1位 PS4 ストアカード 2位 PS4 ストアカード
英尼 1位 PS4 サイバーパンク 2位 PS4 クラッシュ
独尼 1位 NSw ゼルダアミーボ 2位 PS4 コントローラ
仏尼 1位 PS4 クラッシュバンディクー 2位 PS4 コントローラ
上が同じでしょ
はちまとオタコムも同じアフィみたいなもん
(2017年11月22日21:00 オレ的ゲーム速報@刃)
ゲーセンの小学生客「(ポケモンのプライズ見て)ポケモンとかちょっと古くない?」
俺「小学校って何流行ってんの?今。ドラゴンボールとか?」
小学生客「Fateとかめっちゃ流行ってる」
俺「ふぇいと」
@MisoSuzuki
小学校でバイトしているヨメによると、「妖怪ウォッチ」が大人気になると共に「ポケモン」がすごい勢いで後退している。というのは納得できるが、「かいけつゾロリ」が落ち続けていて、ついに最も人気のない学習本の仲間に入っている。というのが衝撃だった。
22:57 - 2014年7月10日
ブーちゃんって何で「劣化や手抜き」は擁護するくせに「作り込みや拘り」は叩くの?
( 2017年04月28日 17時07分 公開 [ITmedia])
大阪府吹田市のEXPOCITYにあるアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」の営業が9月24日で終了する。
サノヤスホールディングスは4月28日、子会社が大阪府吹田市のEXPOCITYで運営するアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」の営業を9月24日で終了すると発表した。オープン以来業績が伸び悩み、今後も改善が見込めないためという。
昨年7月、スマートフォン向けゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)が公開された際、同施設を運営するサノヤスホールディングスの株価も急騰し、「ポケモノミクス」相場の一角をなす銘柄になっていた
もっと頑張ってる部分見せてくれよ
我々素人にとってのマリオメーカーとゲーム開発のプロにとってのグラフィックデザインの難易度は同じ位だと言っているだけで、単純にマリオメーカーとゲーム開発が同じ難易度であると言っているわけではありませんからね?
例え話も分からないんですか?
【悲報】ポケモン新作ピカブイ、コロコロでにゃんこ大戦争に負けてしまうwww
2位 妖怪ウォッチ4
3位 にゃんこ大戦争
4位 ポケモンピカブイ
(2018.10.22 04:30 はちま起稿)
・10月7日に放送されたアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)の視聴率が、3.1%だったことが判明
・同枠の『ちびまる子ちゃん』との視聴率対決に注目が集まっていたが、10月7日放送回は『ポケモン』が3.1%だったのに対して、『まる子』は8.3%で2倍以上の差に
【参考】ひろゆき「アニメがコケるとファンがもう追わなくていいと去っていく」
(2019年03月15日 わんこーる速報!)
3月10日(日)分 アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』 2.6%
おさるのジョージ 2.8%にも負ける
【参考】ひろゆき「アニメがコケるとファンがもう追わなくていいと去っていく」
ゲーフリなんて今回の騒動で初めて名前知ったわ
↓
⛈️ 2019年01月27日:【悲報】テレ東さん、乞食の夢をかなえてあげたのに見返り(視聴者数)が無さすぎる(※ 1月20日放送分視聴者数・15,380人)
↓
⛈️ 2019年04月03日:【悲報】アニメポケモンSMの公式見逃し配信、ひっそりと終了 あんなに期待されてたのにどうしてこうなった・・・
(※ テレビ東京 3月24日(日)放送分 3月31日(日) 18:29 配信終了、以降放送分非対応)
2018/06/23 12:00J-CASTトレンド
調査は2018年5月11~13日、0~12歳の子どもを持つ親(子どもと一緒に回答できる人)800人を対象に行われた。
男女総合では、1位「それいけ!アンパンマン」、2位「ドラえもん」、3位「プリキュアシリーズ」、4位「仮面ライダーシリーズ」、5位「すみっコぐらし」、となっている。昨年と比較すると、1、2位は変わらずの一方、「プリキュアシリーズ」が5位から3位にランクアップして、2013年以来5年ぶりのトップ3入りを果たした。
昨年3位の「妖怪ウォッチ」、4位「ポケットモンスター」はトップ10から落ちた。
ゲーフリ「3Dでゲーム作るの無理!モーションなしの手抜きでも厳しいから過去ポケ禁止にしよ!」
魅力が薄く、見てから5秒で見飽きるキャラとはいえ5分で作れというのは暴論
ただ、いままで稼いだ金を何に使ってきてあんなにショボいものしか作れない体制になっているんだか
ポケモン初代しかやったことないけど、普通にゲーフリの名前出てくる
むしろ任天堂って出てきたかな
短期間に連続でポケモン出す無茶するからこうなる
安かろう不味かろうに体も思考もどっぷり浸かってるから
贅沢は敵なんだよ
ポケモンソードの
3Dモデルはよく動く、みたいな反論だけどさ
戦闘見た?
棒立ちやで?
近くでグリグリ眺めるぐらいのキャラなら結構時間かかるよ
曲線が多けりゃ多いほど手間かかるし
今まで糞ショボ低性能携帯ハードで作り続けて来て数増やすくらいしかやってこなかったから
ほんのちょっと性能が上がったハードで作るのが大変だから削りますとかそりゃ無能言われてしゃーないやろw
俺も冷静になって考えたけど真面目にこのクソゲー何が面白いん?
@fgopoke
怒りで気が狂いそうだ。
↑
狂ってるだろw
じゃあ、教えるからお前やって見ろって言ってやらせてみると
何もできなかったりする
慣れててテクスチャとか無しでも2日はかかるんじゃねえかな
モデリング自体は大して問題ではない。
固有のアニメーションなどのプログラムが面倒なんだろうな。
でもそれでみんな満足して評価が上がって売れるんだったら稼ぎ頭なんだからやればいいのに。
新ポケ全部削ってリストラ無くせばいいのに
はい安定のアニメアイコン
ネット上でイキる事しかできない現実世界でゴミのような扱いを受けてる人間の典型例
なっ?俺がGジェネで糞スイッチマルチに切れてた理由がちょっとは分かったか?w
FGOが障害者専用ゲームなのがまた証明されてしまったか...
じゃあお前やってみろ
誰がやめるかダボ
略してリスモン!
ポケモンレベルならそんなにかかるはずがない。
もしくは無能。
ないよな?
まるで民主党政権…グフンゲフン
と手抜きをし続けた結果
人間として生まれ直すかどうか考えた方が良いと思う
つうかゴミまみてーなクズ管理人の自演なんじゃねーかと思ってるが
車ゲーだってGTやフォルツァも世代替われば、車種が減るし
格ゲーもシリーズ替われば登場キャラ減るし
どっかでリストラは行われるのは分かるだろ
つねに150体あたりを集めるゲームにしてりゃ良かったのにな
外伝ゲーム作ったとこなら借りあるだろ
やったことない人からするとポケモンって任天堂が作ってるのかと思うわ
こんな糞を擁護してるやつがFF7リメイク叩いてるんだぜ?w
んなわけねーだろ
社会の仕組みも知らないガイジなんやろなあ
子供向けのゲームだし当然でしょまぁ最近はおっさんも多いみたいだが
1日8時間作業したとして100時間って約12日。
土日休みだとして2週間以上かけてポケモンのモデリング2体とか超ぬるま湯企業。
超リアルなモンスターなら別だがポケモンの単純デザインのモデリングはそんなに時間はかからない。
いつもこんな感じだし
業務用でないソフトでも死ねるぞw
納期のせいならそれこそ任天堂を責めるべきなのにね
昨日の某所での粘着ぶりはすごかったなぁあの手この手でいちゃもんつけてたよ
口だけのクソガキは一生黙ってろ
同人じゃなく商業でしょこのゲームそんな言い訳通用するの?
別にそんな必要ないのに
いい年してポケモンに夢中って
そりゃ普通にキチガイやろ
新ポケはともかく既存のは0じゃないだろう
ついでに言うと既存のは3DSの使い回しにしか見えなかったぞ
疑心暗鬼になってるのは普段の自分達の行いに後ろめたさを感じているからでは?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つられすぎやろWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポーツとか言って逃げたタイトルつけてたな
会社で首になる事がポケモンの互換がなくなる程度の事でしかないんかこいつw
ヤクザ企業任天堂のネット工作が始まったな
頭悪そうだな
一文字書くのに何分かけてんだ!って言ってるようなもんだな
あーあまーたこれだ話にならんよ
実際ほとんどコピペだろうけどなw
そりゃ運営母体が同じだからしゃーないw
記事更新人も同じなんだろ
なんにしても金と時間があればクリアできる問題。
ファンのために発売延期してでもみんなが納得できるものにするのも1つじゃないんか?
モーション使い回しだしな
そりゃ本垢でやったら、お前らクソ豚から凸られて閉鎖にまで追い込まれるとわかってるからだろw
アイコンもFGOでこれだからFGOガイジは~って話にしたいのが見え見え
開発力ないのはピカブイでわかった
グラブルガイジがよくやってる奴だよね
低脳が怒ったファンを釣って悦に入るの?
それが楽しいとか重症やで
自己顕示欲のかたまりだって白状したほうが素直で好感もてるわ(もてない
裁量労働制だから5分で終わらせようが年俸は満額貰える、
後は遊んで暮らせるぞwww
そんな事しても炎上は止まらんぞw
いっぱいコメント稼げるからw
厨ポケプレイヤーは震えて眠れ
CGクリエーターでもゲーム会社に行ったらダメだわ。
地方のゆるキャラのモデリングで30万とかぼったくっても予算通ってウハウハな職業なのは間違いない。
ゲームボーイからの積み重ねがあるんだよ
無計画とか関係ない
分かりやすいやり方だなぁ
お前みたいなのも釣れるしなw
人気あるからそれはないと思うよ
そんな伸びてないけどな
むしろ、君のことだろうね
誰かこのゴミを警察につきだせ
話にならん
知能がクソガキすぎて草
ゲーム会社とか中学程度の数学と高校物理程度で立派な仕事が出来るんだからこいつのいう頑張りって無駄なんだよ
ポケモンがポケモンに力入れないで
ただの巨大化とか
メーカーやステージ作りでクリエイター気取りかよ
ゲームエンジン変えたせいで全部作り直しになって
「発売日には前作のMSは一部しか使えません」っていうマヌケな事やってたから
たぶんポケモンもそれと同じミスやってんじゃねーかな
労力の無駄だろうに…
ファンじゃなくて信者さんだろw
これからも毎回こんなアホな事いうくらいならやめて触れさせるな
3DSのモデルが全部あるやん
まともに相手してたら疲れるだけだよ
それを全部入れろはねーわ
どうせ後3本くらいはswitchでだすわけだし
10万本しか売れてないとかな訳じゃないしさ
しっかりキャラデザできてるならポケモンのキャラならそんなモデリングは難しいものじゃない。
なんだただのキッズじゃん
あまりいじめてやるなよ
ffとかドラクエみたいに何年も間置かれるよりはマシだろ
同じな訳ねーだろアホか
これな
3dsも開発環境はHDだと聞いたし普通に流用できそうだけど
まあそんな超人おったら真面目にフリーになった方がハンパなく稼げるわな
1日一体とか舐めてんのか
実行力ゼロのキモオタじゃあね
>私は一週間寝ずに受験勉強した事があります
^^;
任天堂のHD定義はSDでも綺麗に造ってあればHDになる、と言う謎定義だぞ
ゲーフリが無能なのは間違いないやろ
PS1とか2の時代みたいな感覚やろあいつら
モデリングだけだと思ってる人の多いこと
既存キャラならいけるやろ
どんなけ時間かける気だ?
まあ、仁王立ちで穴を掘る。をやったゲーフリだし無能ではあるよね。
値上げまでやって
それなら今までのポケモンぐらい出したら?って思うよ
しかもみんな頭から抜け落ちてるのかもしれないが
ザイエ.ローとザブラックが出てきてないんだからあと2バージョン追加する気満々だぞ?
ソフト4本分とは言わないまでも2本分ぐらいの手間は要求してかまわないと思うよ
それを実際のゲームで動かすとなると全然別の話。
こんな風に思われるのもしゃーないわなw
そうなの?
WiiのときはHDで開発それをSDに落とし込んでるって工程じゃなかった?
ゼノブレをエミュレーターで起動した記事でそんなこと言ってたような
今までずーっと分割商法続けてるんだからそれなりの手間を要求してかまわないと思うよ
って思いっきり子供丸出しのコメントじゃん
そこのステップが相当ハードル高くなってるはず
今までよりも明確にキャラ付けしてかなきゃいけない
A「このゲームは糞ゲーだわ」
B「じゃあそれよりヒットするゲーム作ってみろよ」
A「極論すぎwww」
これだわ
勿論、委託の協力企業として😁
目に見えてた
ポケモンはhd化は最も遅くまで猶予されてたから
もっとも楽にhd化ができる立場だったのに
ただ楽な立場にあぐらをかいてた無能中の無能がゲーフリではある
完全に同じ構造で流用できたらまあそんなにかからんな
だいたいいつもそう言われて予算抑えられて後日専用仕様のために工数増し増しになるのが中小の日常風景です
どことはいわんけどモデル流用しまくってる某企業とかな!
嘘松
USUMとか酷過ぎるわ
なるほど。オタクがブラック企業を産み出す原因なのは間違いないな。
その癖、残業が一時間ある会社はブラック!労基いけ!ブラック企業許すな!って鼻息荒くしてんだよなあ。
一方向からはともかく、奥行きを付けるのが時間かかりまくった(そのレベル)
仲間割れすんなよニシくんw
なんかこいつドラクエオンラインの知名度上げてた奴に似てね?
口調がそんな感じだわ
やっぱガイ●やな
ああいうソフトの作業量って一体どうなってんだろう
IPの規模的にそれくらいの金と人員割いてもいいはずなのに
いつまでも手抜き&悪徳分割商法で楽して儲ける事しか考えてないんだよなーw
ボーン使い回すならモーション(アニメーション)だって使い回せるor調整レベルで済むだろ
剣盾のグラならテクスチャも大したことないだろうし
バランス調整だって元々出来てなかったんだろ?
他のAAA級タイトルの方がよっぽど大変な作業してると思う
普段サードに対して上から批判してる中立豚はまんまコイツと同じだからなw
3DS用に作ってポケGO用にも作って今更HD化やもん
こうやってキャラ減るのは仕方ないって流れに持っていこうとしてない?
2019年にもなって「HD開発はお前らが思ってるより大変なんですけど?」って切れながらポケモンの足切りしてるのは確実に無能
進んでるな
これこそ素人は黙っとれ案件
ゲームユーザーってこういうのばっかりだからクリエイターの苦労は計り知れないわ
ゲーフリ本体に金入ってないのか?
大マックスとかアホなシステム考えるからな
元のツイート自体がそういう流れに持っていくための仕込みだからな
製作の都合で推しポケモン切られちゃたまらんわ
やっぱ豚は無知、無知は罪
任天堂が勝ったよ。
ユンゲラーはスプーン曲げるけど、
ユリゲラーは曲げられなかったってさ
そのポケモンに文句をいうんだよ。
どーせ対戦云々程度で全部集めることすらしないだろうね。
だろうなw
どっちにしろ文句言うぞw
こいつw
内容ってかシステムだな
草
まぁ作った所で使われるのはほんの一握りで残りは雑魚ばかりだけどなw
スタッフの無能さは変わらないだろうw
引っかかる方もガイジ
グラを優先???
3DSのリマスター程度のあれで?
ニシ君の迷言「HDって解像度上がるだけだろ。そんなもんスペック上がれば機械が勝手に出力するわ。」を思い出したわ
作業を舐めてるタイプ
3Dモデルなら頂点の修整調整があるしモーション班との相談だってある
その上でチーフデザイナーに(場合によってはディレクターにも)完成承認をもらわないといけない
5分で出来ると思うのかね?
素人でも仕様書から納品までの過程くらい検索すりゃ出てくるだろうに
社会に出てきて欲しくないわ
あとコイルとかメタモンぐらいなら1日で作れるぞ俺は
ただそこに技のモーションとか動かさないといけないのは無理だな1日では
この5分くんなんてまさにそうじゃんさ
日々努力を積み重ね己の身体資本をフル活用し大記録を達成してファンに夢を与えた大谷選手。
周回遅れ糞ハードで手抜き・分割商法で儲ける事しか考えず、ポケモン大量リストラをしファンを失望させたゲーフリ・任天堂。
どうして差がついたのか…
本気ではちまは潰れてほしい
ただモデルもテクスチャも一昔前のになるから雰囲気ガバガバになるのが嫌なんだろうな
これゴキの釣り垢だってゲハの関係者が言ってた。リストラなんて一般人は気にしてないのにゴキが騒動にしてるもんな。
まともなポケモンファンなら任天堂が調整してくれた新しいポケモンに色々期待が膨らんでる所なのに。
発売日延期します → 発売おせえよ
キャラクターモデルの質を下げて数を増やします → グラフィックしょぼ
もう何やっても批判は受けると思う
マジでゴキは4ねよ。リストラなんてゴキが囃し立てただけでもう海外では鎮火してるんだが。いつまでも任天堂disに利用してるから墓穴掘るんだよバカゴキがよ
ぶーちゃんってやっぱガイジだったんだ
凄い妄想世界の話だよな。ポケモンを1匹5分で作れと言いながら自分は出来ませんとか無責任発言過ぎるし
SMEと任天堂は仲が良いんじゃなかったっけ、ブーちゃん
某保管庫ではFGOをプレイしながらソニーガーしてるニシクンがたまに紹介されてるけどw
言うだけはタダだけどTwitterとか使ってこんな事ほざいたら
炎上するに決まってんだろうが、オメェウーロン以下かぁ!?
へへへ!オラ、今後の展開にわくわくすっぞ!
キャラのリストラしてるってことは
中身は相当なゴミだって告白してるも同然だわな
ただ、今後アプデで「やっぱ対応しました」ってしても、「最初からそうしろよ!」って批判より先に「ありがとう任天堂!」が来るだろうからその点は制作側も気が楽だろうな
すぐできるだろって無茶を言うばかりかブラック化容認なんておまけまで付いてくる。
これは狙っているのだろうか?
4行目で理論が破綻してるやん
1割増えるならともかく減ってるとか
まともに働いたことすらないやろ
まあ描こうと思えば5分は極端にしても少し早く描けるかもしれないけど。
急いでやって質が悪くなるくらいなら、やらないほうがまし。
店が混雑しているのでこの定食のブリは生焼けですとかありえないでしょ?
新規に作らず
使い回しても違いが分からないよね。
こういう記事みる限り任天堂派なんだよなあ
これは質より量の作業だし
むしろゲーフリは何をしてるのかのほうが気になる
1000万本クラスで売れるの確定してるんだから、外注費ケチらずにやればいいのにな
こんな非効率なゲームソフト他にないだろ
ほかのメーカーが効率のよい作品環境を構築するのに費やしていた時代に
子供だまししてたツケなんすよ
辛いなら2Dドットに戻せやって話だろ
BW時代の動くドットのほうがポケモン達が生き生きしてたろうが
今の任天堂と同じ状況になってた可能性があったってことだよ
これが小学生なら可愛げが多少あるけど、良い年した人間が書き込んでたらゾッとするわ。
バランス調整でしょ
あんなクソ映画1日もあれば無能でも作れるだろwwww
とか言ってるのとは違うけどね
いやブヒヒやあらへん
いまこそそのハイスペPCで足りないよポケモンの3Dデータをつくって
任天堂に献上するときだろ
国内100万人はいるはずだろ?
働いたことがあれば工数に対する考え方は持つだろ
この会社モデルが精々なのが見え見えだからなw
単純デザインだし
数合わせすらできなくなってて草
ゴキゴキ泣きまくりで草
ただしパッチで修正したら許す
今更HDに移行して全部作り直し、数年後にはまた一周遅れで移行して作り直すんだろうし、リストラは不可避よね
800体並ぶからオンリーワンなのに
それだけがポケモンの面白さなのに
絶対にない
鉄平は糞ニーとベッタリだ昔から
イキリ中学生に対してマウントとってどうするのw
ゲーフリはすでに外注してるぞ。
CG雑誌のインタビュー見ればわかる。
やること無くなって料理モデリングに
命をかけてたFF15のCGデザイナーでも
借りてくればいいんじゃないか
ガイジはゲームやんな
モデリングしてテクスチャ描いてウエイト付けてリグを作る、それから各種モーション作成。
それが800体?
地獄だわ!
一体いくらかかると思ってんだ
これをコンパが作るって言うなら無茶だって思うけど、
アホみたいに稼いでるんだからがんばれよ
鳩山 ポケモン作れない君たちは五輪出禁
言ったもん勝ちやね?
仕様作成省くにしてもイラスト書いてモーションつけてデバッグしてどんだけかかると思ってんだよアホか
同じものを色を変えて2本出してぼろ儲けしてきた手抜きゲーに何期待してんの?
戦闘画面は平面でもなんら問題は無い。
承認欲求を満たしてやれるはちまであってくれ……
本当だとしたらよっぽど要領も頭も悪い勉強方法だわ
まあこの部分は正論だなw
下手するとFF7Rより人多いだろ
正直マッチポンプにしか見えない
モデラーはリテイク多そう。
爆死すればほぼ破産だし
あほらし
日本の「プロ」に求めるスキルが高すぎるんだよなあ
ポケモンをPCで出したら、野生のお前らが勝手にmodで全ポケモン作ってくれるんじゃね?
普通にカッコいいドラゴンは書けるけど、それだと記憶に残らないからあえて変な絵にしてるんだよ
ドラクエのドラゴンなんて全然印象に残らないだろ?
残るだろ・・・MRI入った方がいいぞ
モーション増えたら0じゃねーよ
料理モデリングは開発最終盤に少ない人員と短期間で集中して一気に作ったもんだよ
外に出したら出したで外注管理とかもかかるし、金だってしっかり払うからな?
いくらかかると思ってんだ?
お前月給1000円か何かか?
ポケモンファンに降りるきっかけを与えるほうがまずいぞ?
すれ違い漫才みたいですき
黙殺するのが正解。
の一言で済む話をなんでこんな長々とw
無能だからかw
そんな暇が有るならゲームをするからね。
任天堂ファンがまともでよかった
そもそもぴょんぴょん跳ねるだけの棒立ちキャラクターだし
そもそも今まで任天堂はSwitch程度のグラですら作ってないからこうなるんだろ。
今まで何時間あったんだよ。余った時間で作り貯めておけばなんとでもなるだろこの程度ならよ。
3DSなどという時代錯誤のハードなんぞいつまでも使ってるからこうなるんだよ長期的に見れば単なる甘えと言い訳に過ぎん、
大人しく作ってくれたコンテンツに感謝して遊ばせていただきなさい
ってとこですねはい。
夢の対決やな
「徹夜してやればできるでしょう」って言った一兵卒のプランナー、
某会社で着実に出世してるらしい。
知らないって凄いなーw
実際ゴミやん
お前がやれって的外れすぎ
そのモーションも作らなきゃならないよ
ゲームって思ったより時間かけて作ってる
ちょっとは読めよ
仕事なんか何一つ分かるわけないやん
ファンのフリをした邪魔なアンチだから
文盲かな?
普通は先を見越して3Dモデリングなんて作っておけよと思うけど。新作出るなんて当たり前になってきてるし。
ゲームハードも進化してる。
考えたな
絶対売れるし
グラフィックが綺麗か綺麗かじゃないかは関係ないから
モデリング舐めてんのか
あんだけ売れまくって予算も人員も有り余ってんだから
人海戦術でやれよ
別に真面目に投資したりしていれば他にクオリティ高くてボリュームが多いゲーム作ってるチームなんていくらでもいるんだから
業界にいるならそれに合わせて投資しろって言ってんだろうがカス
頭悪そう。
だいたいそんなこと言うやつはファンでも何でもない自称ファンだ。それに加えて、自分の言ってることは正しい、自分の言う通りにしろ、自分はお客様だから会社は言うこと聞いて当然、とか思ってるんだろ。
ニューゲームをアニメで見るか、原作を読めよ。多少なりとも素人なりにゲーム制作がどれだけ大変か分かるぞ?
てか、殆どが対戦がメインと勘違いしている馬鹿が多いんだから、これを機に止めれば?どうぞ。ただただ対戦したいだけならポケモンカードでも集めてろよ。純粋にポケモンを楽しんでいる人らの気分を害すな。いっておくけどポケモンは対戦がおまけで、ストーリーがメイン。
ピカブイとか作るなって言うんなら、スタジアムやバトレボみたいなのもいらないな。これもお前らが言うところに変なものだからな!他にも過去作で出た新要素も全ていらないね。赤緑時代にすればいい。
もうゲーフリはポケモンから手を引いてほしい
任天堂に吸収されてくんねーかなーあのクソザコ無能企業
数年ありゃ優勝くらいできるやろ無能
え、俺?俺は素人だからできないよ
ネタにマジレスさせてもらうと『社員じゃないので無理でーす。』はい論破。ゲーフリは無能!ばーかばーか(笑」
なに言ってんだコイツ