https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000080-sph-ent

記事によると
反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。
宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。
22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。
「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。
関連記事
【【吉本闇営業騒動】松本人志さん「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」
】
この記事への反応
・吉本興業は会社としてはとんでもないブラック企業だが、
松本や東野をはじめ
大御所芸人が声を挙げれられる環境があるのは
唯一の救い。
・確かに宮迫の虚偽の件と、
今回の吉本の圧力は分けて冷静に考えるべき。
宮迫がした事は、一般的に、
会社への虚偽で背信行為に当たる。
到底許される事ではない。
だが同時に、吉本側も裁かれなければならない。
・パワハラの件は決して許される事では無いので、
それについてはきちんとするべき。
でも、だからと言って宮迫と和解して残すと言うのは
話しが違うと思うし、それでもし宮迫も受け入れて
吉本に残るのならちょっと違うと思う。
ただ、亮に関しては暫く謹慎をしてから復帰した方が良い。
宮迫が会見した事で何故か急に応援したり
肩を持つ人が増えた事にちょっと違和感。
・圧力発言をした吉本側は大いに批判されて当然だが、
宮迫と亮の罪が薄れてはいけない。
2人は自分の意思で嘘をついて
後輩にも口裏合わせを指示していた。
当然それ相当の処罰を受けるべきで、
今回の一連の流れで
簡単に数ヶ月でTV復帰があるようなら大きな問題。
吉本のブラック体質と2人の稚拙な行動は別問題。
・いつの間にか話がすり替わってるよ!
問題は反社会勢力と知っていて宴会に参したかそこでしょ?
反社だと知らなければ、この人達はプロの芸人だから
仕事に対してそれ相応のギャラを貰って当たり前なんだし。
・この見出しはなに?
あの会見をあの番組をどう受け取ったら和解になる?
お互い弁護士立てて対立構造になってるんやないか。
どこの圧力でこんな記事を書いてるんだ?
・吉本の体質改善は必要だしそれはそれでしっかりやっていけばいいが、
宮迫の再契約云々はまた別だと思うが。
・会見は失敗だと思う。
謝罪ではなく、どちらかと言えば、
自分たちの嘘と保身から始まった事なのに、
芸人を辞めたくない、こんなになったのは吉本が悪い。
だから、皆んな見方してくれ!と聞こえた。
反応でも散々ツッコまれてるけど
流れに違和感しかないなぁ
変な「シナリオっぽさ」を感じる
流れに違和感しかないなぁ
変な「シナリオっぽさ」を感じる
【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】posted with amazlet at 19.07.21RADWIMPS
Universal Music =music= (2019-07-19)
売り上げランキング: 1
小説 天気の子 (角川文庫)posted with amazlet at 19.07.21新海 誠
KADOKAWA (2019-07-18)
売り上げランキング: 1
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)posted with amazlet at 19.07.21任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 1
必死に擁護して吉本叩きしてたやつらwwww
悪人同士の休戦協定だろ
どっちも処分されろよ
反社問題を有耶無耶にするシナリオじゃん
加藤は辞めるんだろ?w
そもそも吉本本社と反社との関係性が不明瞭なまま
和解して芸人の待遇改善したから良いって問題でもないし。
こんなもん最初から吉本と反社のつながり問題を芸人対吉本に論点ずらす作戦ジャンか
ありがとう任天堂😊
憶測で見出し書いてて草ァ!
反社会勢力との繋がりについてはしっかり説明しなよ
吉本経営側が闇営業に斡旋してた件、話題逸らし成功?
ただのパフォーマンスじゃん
くだらね
上層部全部松本一派で固めてるんだから気に食わないなら加藤みたいに抜けていったほうが良い
岡本をスケープゴートして幕引きしたって体質が変わるわけないんだから
反社組織との繋がりやら脱税やらが主たる問題でしょ。
視聴者が馬鹿過ぎて踊らされまくってるじゃねぇかw
問題をすり替えるな!
松本と松本にとってはいい会社に感じるトップが残るだけ
再契約して手元でコントロールできるようにしとこうってことか
ほんとお前らチョロいわwwww
宮迫は芸能界を引退すべきだし、吉本は体制を変えるべきってだけの話でしょ
なんでいつの間にか両者の仲直りみたいになってるんだよ
結局、茶番かぁ
まぁ芸人だしな
ハマタは会社の方針に口出したりしない
本人が松本についていくだけって思ってるから松本が辞めるって言えば辞める、それだけ
だれがシナリオ書いてるのか知らんけど
何かタイミングがちぐはぐな加藤だけが本物という事になる
流石に本質をうやむやには出来んだろう。
いくらバカなやつらでも騙さない。
松本に期待すんなって
2700とかスリムクラブとかどうすんの?
結局松ちゃんに言われて右往左往してるだけやん。
ほんと辞めた方がいいわ。
芸人に旧料払わなかったって言うし
刑事事件にはならんのか?
なんでダウンタウンだけに言うんだ?
もっと上に仁鶴や文枝一門、米朝一門、松鶴一門、誰も何も言ってない。
吉本上層部に近い安全な松本が騒いでるだけ。無茶やってるの加藤だけか。
もうよしもとはやめときw
たけしとかさんまの世話になったら?
落としてショウビズ界のパワーバランスを立て直した方がイイだろ
こいつはなあなあで生きてるだけだわ
山本の復帰だってそうだったでしょ?
よしもとのブラックも事実なんだろうし松本もコレでは自分の身が危ういと思って
社長と宮迫ら双方に「互いに損やろ」言うて有耶無耶にした感じ
なんとあの金塊強盗ともつながってたんだぞ??
それがいつの間にか吉本のパワハラ問題という
まっっったく別の問題にすり替わってんじゃん
世間ってほんとどんだけアホなんだよ
基本松本に先導させて
間違いや腑に落ちないことがあれば代わりに後ろから出るスイッチコンビ
つーか、みんな手のひら回りすぎだろ
どっちも極悪よ
岡本社長の会見次第でどうとでもなってしまうだろうに
吉本は反社との繋がりを否定しなきゃいけない
書いてて思ったけど悪魔の証明なとこあるな
潔白を証明する方法ってなくね
それよりも京アニ放火と池袋暴走をちゃんとしろ。
「俺がなんとかする!」いうてヒーロー演出して
結局自分のポジション守るためやんけ
SMAP騒動の時の木村のイメージ戦略と同じ
仲良しの会長が辞めるなら僕も辞めるって言ってじゃん。
あれで台無しだよ。トップ交代しろと言うならまだしもw
これで終わりにしたら松本見損なうわ。
山本「まって」
騙さ→騙せ
仲裁の松ちゃんの顔潰すことになるから思案のしどころだけど、お前らの矜持はどうなる?
けっきょく体制が変わらなければ大きな不満の種がくすぶり続けると思うが
株を下げたな
和解して良かった良かったこれでこの話は終わりな?いいね?空気読みなよ?
ってやりたいだけやろ
亮なんて自分で辞めたいって言ってたのに。
和解?
は?
もともとは詐欺師グループと関わったのが悪いってことなのに宮迫・亮vs吉本にすり替わってるやん
詰め将棋のような緻密に練られた作戦
全員役者だなー
岡本社長が特別にVTR出演してたくらいだし
いくら返しても足りないくらいの恩ができた
スポンサーの手前 使いにくい状態は変わってない
クビにならなかっただけマシ 程度か
なんで正当化して良い話みたいにしてるのかわからん
救う意味もわからんし、真面目に闇営業しないでバイトで頑張ってきた奴が浮かばれない
一般社会と芸能人の感覚は違うんだなと、自分達は擁護し一般人には厳しく
もし一般人が副業で脱税してたってニュースであったら芸能人は会社クビですねって平然と言ってるだろうな
宮迫は絶対に戻ると思うけどな
解雇タレント2人を本当に思うならたった2日で選ばさせるとか酷なことしないだろ
今日の記者会見対策の保身しか考えてない
今後のフライデー次第でまたひっくり返る
吉本が悪いんですもう嫌です(号泣)
やっぱ戻ります
でも紳助兄さんは救えなかったなw
極楽山本との差はなんなんだ
トップも芸人も全員元通り何も変わりませんってまっちゃんさあw
亮も宮迫もしょうもねえ…
一般社会人なら
ならまた宮迫田村を闇営業の件で糾弾するとこからやり直しな
よしもとは闇関係と企業ぐるみで付き合いもあって
芸人がミスってそれがバレた為にトカゲのしっぽ切りをしようとしたが
宮迫らが「死なばもろともじゃい!」とよしもとのブラックさ加減の暴露に走り
自分のポジションを危うく感じた松本がヒーロー気取りで”仲裁した体”で美談っぽく持っていっただけ
世間は納得してない 道理で芸人の生ポ不正受給も多いと思ったわ よしもとが斡旋してるんだろ
大したことはしていないし
外野が騒ぐなよ
さすがに
吉本抜けて一からやり直すならまだ応援も出来る
言ってることとやってることが違いやしないか
それとも交渉で吉本の体制を改める約束でも取り付けたのか
会社と芸人の人情話に持っていってからのとどめの一撃はどんな漫才より面白いやないですか吉本さ~ん
宮迫叩くんならザブングルもたたかないとフェアじゃないだろ?
反社会勢力と繋がってた事
これは許されない
それに吉本興業自体も反社会勢力と繋がりがある可能性
人情に流されてる場合じゃない
それはそれ、これはこれだ
松本の威光を借りた後輩芸人が勘違いしてイキる それを松本の支持で社員が尻を拭いて回る
松本が芸人という存在を聖域扱いしてる考えを変えないと この問題は繰り返し
同じように問題が消えてなくなる
世の中お前の思い通りにはならんってことよw
スポンサーの思惑通り
ジャニーズと吉本の言い訳だけはきっちりニュースで流してくれる本当に親切なマスコミw
ただのポーズ。 自宅でそれを息巻いたら奥さんから「今後どうするの!!」って言われて方針転換
キムタクといっしょ
そんなのごめんなさいすれば許されることだからw
こういう不寛容な馬鹿がコンビニ店員土下座させたりするんだろうねw
テレビ局も関与して最初から番組用意してた。番組編成とか難しいのに、大災害とかの緊急でない限りタレント騒動ごときで緊急特番なんか組めないよ
辞め損じゃんwww
台本やろなあ
吉本内にやらかした芸人を松本部署で松本預かりにするからそこになるんだろ
松本が責任を持つという事で一応の納得はしたんじゃね
じゃあ政治家も大企業の幹部と献金疑惑でつながってても
ごめんなさいすれば元通りなんだな
よしもとは闇関係と企業ぐるみで付き合いもあって
芸人がミスってそれがバレた為にトカゲのしっぽ切りをしようとしたが
宮迫らが「死なばもろともじゃい!」とよしもとのブラックさ加減の暴露に走り
自分のポジションを危うく感じた松本がヒーロー気取りで”仲裁した体”で美談っぽく持っていっただけ
世間は納得してない 道理で芸人の生ポ不正受給も多いと思ったわ よしもとが斡旋してるんだろ
そんなこと一言もいってないぞw読解力なさすぎw
むしろ大崎や岡本が辞めたら自分もやめるというぐらい体制派なんだが
会社ぐるみで反社と関係あったなら上層部辞任とかしないと話にならないでしょ
元々は吉本と芸人の話じゃなくて社会と芸人、吉本の話なんだよ
なんか話すり替えようとしてねえか?
政治家はごめんなさいすらしないで許されてるじゃん
「こんな場所に居たくない」とまで言ったやつがなんで吉本内の部署に居続けようとするんだよ
やたら業界にお詳しいことで
逃げ回ってると思ってたから腹が立ってただけだから。
何にも解決してないよ
吉本の体制も、闇営業との繋がりもノータッチか、あるいは改善しますアピールで終わりやろな
許されてるのは報道しない自由を行使される野党だけ
だから交渉をするスタンスはあくまで吉本側の提案
そこで戻るかどうかは本人の問題だよ
まぁあそこまで言い放って戻るのは格好悪いなんてもんじゃないけどw
それな しっかり経緯を説明してくれれば聞く耳を持ってる普通の人は納得するんだよ
成功者が没落する姿をみたいこどおじだけはしつこくたたいてるけどw
本人がそれで良いなら良いんじゃないの
吉本も巻き込まれて再起不能になる前に抱え込んで周囲含めすべてを黙らせろって方針かね
もう遅いって気もするけど
そりゃあ売れっ子の収益で会社が成り立ってる訳だからな
宮迫一人の会見だったらここまで世間は動かなかっただろうね
と言うか吉本自体にもなぜ突っ込んでいかないんだマスコミは
岡本叱って宮迫ら助けて終わりかよ、改正しなけりゃ何も変わらんだろこれ
まぁ松本人志もよくわからん奴だよな入江も戻してあげたいとか言ってるし
入江なんて闇と繋がってる確信犯じゃねーか
その他の芸人にとっては怖いだけになってる(´;ω;`)
これに乗ったらそれこそ終わりの始まりだけど
二人以外の芸人を餌にされたら和解しちゃいそうだ
それは最初から言ってない
「(どんな悪性芸人だろうと守らないなら)オレは吉本にはいられないかも」という意味で言ってる
で吉本は慌てて件の連中を謹慎処分にして 世間にケジメをたてたんだ
吉本が代理処罰をすることで 宮迫亮の罪を濯いでやったかっこう
しかし宮迫亮はなにが不満なのか あの会見に繋がった
全部シナリオ吉本の通りだったんじゃないか
でも宮迫も亮も優しいからな。。。。
TV業界のためとか言われたらすんなり受け入れそうってのが個人的なイメージ
反社との繋がりが芸人個人のものなのか、
吉本も噛んでるのかと、脱税の件を
これでうやむやにするなよ
宮迫や吉本がすることじゃないだろそもそも
入江の芸風というか人脈で食ってる限り戻してもすぐ同じ事になる
元マネが社長に副社長
思い通りに動かせる人材を松本が切るわけないがなw
まだ和解してない訳で。
いや吉本の社員も出てたイベントのスポンサーだったら問題ないと思うやん
加藤がそれで納得するかは別だけど、全面的な謝罪があればありえると思う
そこを手助けしてあげてほしい。
吉本に尋常じゃない迷惑をかけてて、大ごとになってから、やっぱもらってました、謝りたいです、ってあまりに自分勝手すぎない?
で、吉本が、お前らが嘘ついたせいでこんなことになったんだろ!ってキレるのは当然やと思うけどね
社長の発言の内容は酷いけど、それとは関係なく宮迫は責任を取って辞めるべきだし、次の火種が出てきた時、吉本も松本もどうするつもりなの?
芸能界なんてもともとヤクザが仕切っているんだから勝てるわけ無いのに
正解でしょ
後でなんだかんだ言われるかもしれないけど出張ってもろくな事がない
問題の本質は触れられずの流れ
このシナリオを考えた高須だな
亮は加藤派だからさすがに加藤が辞めたらついていくだろ
話題は吉本自身の反社との繋がり、パワハラ、株主発言等に移ったわけだし
宮迫たちと和解しようが吉本の話題はそれでは終わらないだろ
最初にそういえば良かったんだけどな
金を貰ってないと嘘付いただけじゃなく後輩芸人にも圧力掛けて口裏合わせた
やましいと思ってなかったら言えたはず
とりあえず入江に公式の場でしゃべらせろよ。こいつを追放した所から始まってるんだろ
加藤アウトー
松本はもうダメだわ
常に折衷案の人
その話が真実だとしても
吉本から「どんな悪性芸人だろうと守る」と約束をとりつけない限り
松本は宮迫たちを吉本に戻らせる理由がないじゃん
番
劇
場
どこまでも信用ならん
書面なんて無いそうだけど
↓
契約解除したので知りません
はーほんまクソゴミ潰れろ
コイツ等は絶対に許してはいけない
確実にのうのうとまた世間に顔出すのは今回のコレでハッキリした
大勢の詐欺被害者なんて普通の生活にすら復帰できないのに
snsの力を最大限利用して、完全に居なくなるまでみんな諦めるなよ!!
っていう話
別の事務所も本当に反社とかかわり合いが無いか調べないと
謹慎前に謝罪すれば良かっただけ
謹慎後の会見は一芸能事務所のただの内輪揉めでしかない
宮迫や亮も普通にテレビに出ちゃってるし、最悪のやり方
この先、どの面下げて芸人続けるつもりなのか
芸人は見せ物じゃないとか、意味不明な論やめろやw
松本人志もずっと吉本の体制わかってるなら吉本の体制変えるように促しとけよ
事が大きくなってから言うなや、結局今後の体制についても話さないし変わらないなこれ
それと吉本と闇営業の繋がりも説明してねーぞ、そこ肝心やろ
茶番劇だわー
いきなりなんも無しに切った入江は何なんだ
出来レースにまきこまれた加藤どうすんねん
マスコミと吉本と宮迫松本みーんなパワハラ問題にすり替えて浮き上がってた反社会的な組織とのスポンサー契約を煙にまこうとしてるー
宮迫・亮「聞いてませんけど?」
クビにしろだのクビにするなだのどっちだよ
宮迫&亮「和解します」
雑魚芸人「」
wwwwwww
いくらなんでも話しをそらしすぎてる
宮迫だって知ってたろ、アイツ記者会見でも知らないとかお金貰った記憶ないとか言ってるし反省してない
今朝のスッキリでも昨日のワイドナでも反社やスポンサーについて言及してたし
今日の社長の会見で何かあるだろ多分
なかったらゴミ
今日の昼飯とデリ.ヘルでどの娘を呼ぼうかのほうがよっぽど大事なはず
ずっとクビにはして欲しいよ!その上で吉本も潰れて欲しいよ!
俺らが求めてるのはドロドロのクソの投げ合いなんだよ
和解って一番面白くない結末やん
個人的には辞めなくていいけど被害にあわれた方に何かしてあげてほしい。
金銭とかじゃなくていい。詐欺撲滅を呼び掛けたりとかで良いと思います。
若手の為にもちゃんとした話し合いと
明瞭契約を義務付けしなければ
これで吉本戻って円満って誰も納得しないぞ!
万が一松本に移籍でもされたら大損害
今回のを冷静に見れば松本が動けば何でもする組織って事なんだぞ
それはありえない事なんだよ
ここでも論点すり替えに便乗したコメントあるけど火消しかな
会見たのしみだね
スポンサーの反社と松本の子分たちと仲良く関西でやってろ
テレビ局の株(クロスオーナーシップ問題)とか 反社のフロント企業が社会に浸透している問題とか
何か作戦があって言ってることとは思えないけどね
あそこにいても体制や待遇がすぐに良くなるとは思えん
松本がやるべきだったのは宮迫達を和解させる事ではなく、吉本の反社との繋がりを追求する事だった
結果は松本が情報を持っている宮迫達を囲って内情を隠蔽して吉本を守っただけ、何も質されないまま終わらせようとしている
呼ばれたイベントはよしもとのスポンサーだって話だって入江に宮迫たちが聞いた話だから嘘かもしれない
その辺は今日の会見でわかるだろ
入江は訴えられる可能性も出てきたのは可哀想だけど
火消しだったら「なかったらゴミ」なんて書かねーよ
入江のコネクションで反社を吉本や芸人に近づけたんやし
最悪の媒介者
隠せないほど情報が出てきて、やっぱり貰ってましたと会見し脱税については触れず
どう考えてもクビ
パワハラの岡本もクビ 入江は確信犯で論外追放 あとは吉本と闇の繋がりを追求するだけ
入江を介して斡旋してたってことだね
当然よしもとも関知していてそこでの収入は申告してないと
それを入江自身の口から聴いた事実はない
入江を問答無用で口封じしたからな
なんで反社との関わり問題が芸人との喧嘩にすり替えられて有耶無耶にされてんの
そんなことより「反社パーティに吉本が関わってたのかどうか」
この一点だろ追求すべきは
そんなクソ展開、世間が許さん
書いてくれたらええやん
こうなると入江だけ何も言わせてもらってなくてかわいそうだわ
能力があったからパイプ役にされたったこと
何も解決してねえよ しっかり追及しろ
よしもとが関与してたら収入は申告しないといけないだろw
どっちだよ
田村亮がしきりに「会見やりたい会見やりたい」主張する意味がわかんないんだ
吉本はそれでも折れて「やらしてやるけどタイミングはコッチが計る」と提案してるのに
「すぐ会見 すぐ会見」と 訳がわからん
精神的な病気だとおもう 「お前録音してへんやろな」と まともな人間扱いするより
心理カウンセラーをつけて謹慎させとけばよかったんだとおもう
闇営業の芸人は反社組織だとは知らずに営業していたのは間違いないし
吉本は人気芸人が軒並み離れてしまうリスクを負うことはできない
ここで二人を手放したら吉本は完全崩壊待ったなしだからね。
ただ、二人を戻すのに加えて吉本の社長は辞めるってのは必要な禊だと思うわ。
これ以上追及しないように動けと言えばそれでおしまいになる
田村はちょっと病的
もちろん、氏名と顔写真のセットで
フライデーは反社に金貢いで商売にしているんだから情報開示すればいいのに
手渡しの金をどうやって関知するんだよ
関西のクソ文化なのか知らんが松本の浪花節芸で反社との付き合いがなかったことになるわけねーだろ
反社吉本と子分引き連れて関西でサル山の大将ゴッコやってろ
反社会との繋がりの裏に吉本も噛んでた事実はどうなった?
二人の無駄なアドリブの所為でそれをゲロったわけだが
仮に大崎会長辞めたら松本も辞めんでしょ?そうすると吉本は崩壊。まぁどっちにしても岡本は死あるのみだけど(笑)。
それから万博は手を引こうな。caiseraの件もあるし。元々はそこなんでしょ?
反社、闇営業が流行語大賞にノミネートされるが受賞はしないに3万
極楽加藤が事務所辞める事になった
そりゃアカンわ
和解とかパワハラとかただの内輪話でしかない
税務署に察知されんから
闇 反 嘘 など
宮迫はヘタレだから何時ものように嘘で逃げようとしたけどバレて話が拗れたと
よしもとはドル箱芸人を失いたくないから宮迫や亮を守ろうとしたけど大事になったせいで守りきれずに尻尾切り
それに対して先輩の松本が間に入って仲裁
なぜか山本の件で会長に恨みを持ってる加藤だの売れない芸人だのが便乗してきてまた話が拗れたと
これだけ所属芸人が声を上げられる時点でよしもとは黒くないのはジャニーズ見てりゃわかるだろ
「俺の居場所を印象悪ぅすんなや!!」つって社長&宮迫らに迫って
もみ消しってトコだな
ヘタれるか、突っぱねるか
テレビ局が吉本の株持っているってところもダメやろ。反社とのつながりが少なからずできるやん
全てなあなあで終わらせようとしてる感がすごい
まとめ方がおもんない
やり直し
「うそつき謝罪会見開かせないヨシモト悪」
途端に宮迫用語してるやつは頭悪い
吉本からいくらもらってんの?
松本は何も犯罪やってないのに引退しろって意味わからんわw
マジで意味がわからんよな
嘘ついてた事がどっかに行ってしまっている
なーんも怪しいことも難しいこともないのに
反社問題なんも解決してねえ
吉本と反社が同盟してて、吉本の大株主に大手マスコミが連名してるのが事の発端だろうに
あーつまり、吉本と反社と大手マスコミは控え目に言って癒着してるから、芸人の立場が弱い事を誰も追及しないんじゃい!
松本を仲裁役にするってんなら松本が吉本を割るしかないじゃんか
・・・それもアリだな。
松本は会長が辞めたら自分も辞める
兄貴なんでって言ってたで
ありがとう松ちゃん
これからもなにか問題が起きたら、同じことをしだす
寒い
悔しいのうwwwww
どんな理由だろうが反社と絡んで背信行為に走った事は許されることじゃないし処分はされて当然
それとは別に腐った体制を改めて責任者は責任を取れって話だろ
誤魔化しにしかみえねえんだよ
そいつはやめていいw
誰も擁護してくれないだろうしな
亮は戻らないんじゃないかな?
結局囲い込んでこれからも悪どい体制続けますよって事じゃんね
会見てまだ?
そんな気がする
ここ予想するスレじゃないよ
わかるwww
一斉に動いた感じだな
セナが死んでドライバー組合が結成されたのに似てる
宮迫の周辺だけを大雑把に言うと
「逆ギレして泣いたら許された」なんだが
事の発端は入江宮迫らの反社との付き合い
宮迫が嘘つきで反社から金貰って脱税した3アウトクズは事実だし吉本がブラックなのも事実
それを何故か吉本ブラックの問題にすり替えて宮迫も吉本もお互いうやむやにしようとしてる
吉本も宮迫も亮も消えれば良いのかな?
具体的にどこの誰から金が取られたとかも出てないし人殺したとかでもないし正直どーでもよくね
有耶無耶にする気だろw
これは吉本はいわば追従してるだけだから 読売朝日毎日産経がやってることを真似してるだけ
吉本が問題になるなら →薮蛇を突く
だから「テレビは大丈夫」なんだよ 株を持ってるから”だけ”じゃない
問題は反社と脱税だろ
吉本興業HD社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業社長 岡本昭彦 元DTマネージャー
吉本興業副社長 藤原寛 元DTマネージャー
吉本興業取締役 新田敦生 元DTマネージャー
吉本興業取締役 木本公敏 元DTマネージャー
音事協専務理事 中井秀範 元DTマネージャー
全員アウトでいいのになぜか全員セーフの流れになっていて草
それお前が社会との接点ないからだろ
反社とつるんでるなんてどこでもアウトだから
人殺したとかでもないし、たいした罪じゃないんなら全部ゲロっちゃったらどうです?
格闘家なんて全滅じゃねえか
街の個人事業主もみんなアウト
つれの大工も嫌々893の飲み会に参加させられていつも泣いてるわ
日本で商売するためには嫌でも関わりを持たないといけないのが反社ってもん
何時からやるの?
パワハラを認めずに和解となるのは世間が許さないな
さあて、たのしみだ
もう有耶無耶にできんだろ
ここでの反応だけでも明らかだわ
ちょっと許されない
松本世代は、今の社長より立場上なんだから、
社長をしっかり教育しないとだめだな。
それはダメですよ。詐欺グループの被害にあわれた方たちには、またしっかり謝罪やケアをして
そして気持ちよく復帰していただきましょう。
世間知らずもここまで来ると草も生えない
そのピュアな心でこの国を変えてくれよw
今回の会見も含めて吉本劇場だったってことだな
反社会との繋がりも有耶無耶になりすべてパワハラ問題にシフトして終わるとか最悪じゃねえか
DTマネージャーが肝じゃないのよ
自分の子飼いの部下をDTマネージャーに回して出世させた大崎の手口なのよ
ってのがミエミエ
さっさと表に出て来いや
それおもろくない
なんて終わるの?世間が納得しないからもう終わらないだろ
くだらね
芸人が一般社会人と同じ責任で裁かれるのには反対というところなんだろう
宮迫等は 上手く「兄さん! 僕社会人ちゃいます! 芸人です!」と松本を引き込んだ
会長が辞めれば松本がやめる
どちらに転んでも面白いじゃないか
そんなんじゃなくて反社会グループの宴会に吉本社員がいた事を零してただろうが
会社としてコンプライアンス徹底は当然だし
紳助の一件から徹底してたはずだろうが
アンカー間違えてるぞ
世間知らずなのは何もかも「どーでもいい」と泣き叫んでいる>>410な
二人は吉本に戻れればそれでいいかもしれないけど
世間の吉本の印象は最悪のままなんだけど
なあなあと生きてるおまえが言うな(笑)
お前ら子供じゃねーよ!大人だろ!!
動けただろうがー、カスがー
保身の言い訳聞きあきたわ
なぜ和解になるんだ?
ネットでは多少くすぶり続けても
大半は流されて終わってしまいそう…
こんなもんに騙されんなよと思うが
吉本が謀反や暴露にビビっただけだろ
クソみたいなシナリオだな
反社問題がそもそもの発端なのに何一つ解決してないし誰も責任取る気ないってか
契約更新されず事務所移動みんな行ったら新喜劇しか稼げるものないぞww
反社スポンサーとの汚い人間関係持ち込みやがって、しかも内輪で和解ってなんだ?
寝言は関西に帰ってから言え
松本の手下やん
もう吉本の芸人見ても笑えんわ
それらが問題で国民は怒りを感じるべき所なのに
結局そいつらが筋書き描いてるせいでなんとも出来ねえなw
上級国民の搾取はまだまだ続くよ
テレビ見なきゃいいだけやん
口封じだろうけどさ
大衆はもっと炎上してドロドロな所を見て叩いてストレス解消のエンターテイメントがしたかったんだろ
何があっても潰れない
まぁほとんど亮のおかげだけど
パワハラで追い込んだ事実は消えないし
経営陣の退任はとって然るべき
おなじTV関係だからでしょうか?確かになにか追及が優しい印象を受けましたね。
AKSから吉本にってブラックからブラックに移動しただけじゃん
吉本新喜劇やなプロレスと言うか
感動和解話にしてすべてを煙に巻こうとしてるあたり
今回の件は「よしもと幹部と芸人の確執」ちゃうからな??
反社会勢力との癒着(芸人だけかと思ったらよしもとそのものも)が問題な訳で。
「おお、和解できたか良かった良かったw」ってほうにごまかされてるんじゃあないよ
誰かが仲裁に入って中を取り持つのはその行為自体がシナリオなのだから
シナリオっぽさも何もないわ、謝罪、和解のシナリオを誰かが立てないと
絶対和解なんて無理やろ、わからんか?はちはって頭がお子様だからわからないかな?
お互いが場を設けて、誤り安いように誘導するのは、シナリオあってこそやろがい
仕方なく和解しただけ
享楽と繋がってんのか
吉本
反社とかわんねえな
吉本が二人と和解に持ち込もうってのはそのへんを有耶無耶にしたいからじゃないの
とんでもない極悪人だったりするんで
まるで芸能人は聖職者の如く一点の曇りもない清らかな人種でなければならない的なイメージを世間が作り上げちゃってんじゃないかと
入江がクビになったこととか完全無視だったじゃん
解雇しないけど
辞めたらペラペラしゃべるから口封じ
って事じゃないこれ
おっと何故か誤りに変換されとるし
誤りが誤りで謝るが正解や
反社会勢力絡みや脱税やパワハラなんだから、和解で騒動隠しの動きになったら公的機関による調査しちゃっていいんじゃないかな
スッキリでは取り上げてたな
主要株主云々も、加藤やるやん
吉本社員が胴元だったんだろw
そのイメージを最低限守らないと仕事を貰えんのが芸能界やで
世間に顔を晒して金にする以上は
嫌なら辞めろで終わるし
吉本の闇は変わらない
反社もパワハラも「悪いことは悪い」で済む、大騒ぎするほどの話じゃないと思うんだが、お笑いファンが庇う庇う
横断歩道皆で渡れば…なタイミングで吠えて、カッコイイ!とかアホどもに持ち上げられてたのになw
人脈があっても人望が無かった
でもおかしな話だよな
吉本関連なら入江は吉本からの仲介役のはず
つまんね
結局内輪揉めを装って反社関連の話をうやむやにしたかっただけやん
そのまま梯子外された加藤…
板尾とか中学生と淫行したのにあっという間に復帰したからな
極楽山本とかとは全然違ってるよな
要するにそういう非日常のドラマみたいな展開が見たいわけよ、 このまま終われば誰も辞めない何も面白くない事になるのがわかるからな
岡本社長は辞めるかもしれんが所詮裏方だし
でも芸能人とか人気のある方や偉い方は大抵のことは許されるイメージがついてしまうのではないでしょうか?
歩きスマホやめない、交通ルール守らない乗車ルール守らない毎日のようにルール犯してるのに
こういう時の反応ばかりえぐいよなぁ・・・日本人って
ナイナイやとんねるずとつるんでた山本は復帰に10年かかり板尾は数ヶ月
これぞ、 吉 本 新 喜 劇 !!!
世間は宮迫、亮応援に回ったし、世間なんてチョロいわ
闇営業ダメという話題から
吉本のパワハラ問題にいつのまにかすり替わってるよなぁ
吉本のシナリオ通りだろこれ
喧嘩してた訳じゃ無いのにね
和解って何よ
一般企業よりよっぽど甘いのが芸能界じゃん
芸能界でやってること一般企業なら即クビ案件ばっかだよ
なに言ってんの
再契約したところで謹慎期間と称して仕事させず飼い殺しにするのは目に見えてるだろ
見てる人を馬鹿にしてんの?
吉本は政府イチオシだから
みーんなグルってことですわ
そりゃ詐欺がなくならないわけだ
元はと言えば宮迫達が目先の金に釣られて反社会勢力相手に闇営業をしたのが原因なのになw
この茶番劇、反吐が出ますわ
何この出来レース…
事実隠蔽+パワハラで芸人を追い込んだ経営陣は退任
それだけで済む話
それをしないで双方嘘をついて駄々をこねる芸人と役員
すごい会社だな
スポンサーがどう出るかだけ楽しみ
嘘付き側は会見させてもらえないことに反発…
嘘付き側も立ち回りが下手だっただけで喧嘩売る気とかはなかったから対立も和解も?って感じ
周りは対立とかイザコザを楽しみたいから煽るだろうけど
辞めて吉本も身を正せ
そもそも吉本が反社と付き合いがあったので信じてしまったという話をテレビでは隠蔽してる
社長のキー局はうちの株主だから批判できないという発言も
紳助の二の舞にならんように会社悪者にして和解→謹慎までがシナリオってか。
知らされてたのは宮迫だけで、亮はオマケだけど喋りすぎたなw
謹慎のまま塩漬けルート。淳はシカトやろな。
松本と大した繋がりがない加藤とブタは粛清な。。
調子乗って身内叩きすぎた。
速攻で入江のみが切られた
松本や周りの芸人も一切入江には触れないと言う
宮迫の涙も全部台本、プロレスじゃん
身内だったら絶対受けるなって言うわ
さんまのとこの会社が受け入れてくれるみたいやし
吉本に戻ることはない むしろこれは吉本の罠
まさか和解したから謹慎終わりって話じゃねーよな?
そこはお断りしますが自然だろ
どちらもまともな神経じゃないし、ファンの異常
今の社長より松本の方が上だよw
社長にとってはものすごい怖い存在
だからまだ受けてないぞ
加藤さんはフリーになったほうがいいね。
実力十分だし、むしろ経営者とか政治家のほうが向いてる
無視?
吉本は松本帝国になりすぎ
若手も皆「松本さん尊敬してます」とか見てられんわ
松本が若手の頃は紳助以外の事務所のほとんどの先輩を舐め腐ってたぞ
もしくは入江が吉本と反社会グループの窓口なっていて色々知り過ぎてたから松本も知っててそれに触れたらヤバイと思い触れなかったしかない
とりあえず待とう
笑顔の和解の瞬間を
あとは宮迫亮が24時間マラソンでもして贖罪とか演出すれば大団円でしょ。
吹き出しそうになったじゃねえかw
コンプライアンスもクソもない
身内に甘い反社企業吉本
くだらね
クソカスみたいな展開
喚き散らすわりに肝心なときに具体的に動かない大御所
普段の発言と照らし合わせて
俺も笑って見てたわ
でも吉本と関係ない爆笑問題やサンドウィッチマンも庇ってたから本当にああいう人なんだろうねw
上 加藤・さんま
下 松本
ですね。わかります。
文書化することが最初の一歩なはずだけど
声上げるだけで影響もたらす場合は特別
正式に契約するってなると6000人の芸人のうちの5000人くらいのクビが切られるだろうな
で、また世間から無責任だとバッシングw
早速DDTに真似されて笑ってしまったw
舞台1回500円も下積み時代にそれはそれで仕方がない。
ただ生きていけるように会社は面倒を見るべきで、
東京と大阪に吉本芸人の専用寮を作って衣食住は給料以外に面倒みるって事でいいんじゃね?
法律的にそれで良いのか知らんけど。
反省なんてすぐ忘れるのが人間
税務署と警察の吉本への監視がなおさら深まるだろうな。
ちょっと待て!東野はただの金魚のふんやぞ。松本さんについていったからお咎めが無いだけや。
単独で会長・社長にモノ申しに東野が行ってたらクビやぞ。
この会見に多くの吉本芸人が覚醒してるのに
松本の書いた絵に乗るバカな事はするな
逆に再契約したら吉本の腐れ体質は更に続く
松本=吉本みたいな図式はさっさと壊せ
松本帝国ってわけじゃ無くて、例えばはまちゃんだってただ遠慮しているだけ。松本が今回やる気だからやらせとけと。明石家さんまも助けるとは言っているが、松本がやるというならあいつの元マネージャーとかだしやらせておくかということ。他の大御所たちもそうだろ。別に松本だけが吉本に影響力を極端に持っているというのとは違うと思うぞ。
詐欺グループから金もらったのが一番の原因なのに芸人達と詐欺グループの接点が重要なのにね
なぜか「吉本vs芸人」みたいな構図の演出になってる
らきそすなんてらなら、かじまなよーすべきだよ
ほんならできまちけ?って話
反社や脱税の問題は
吉本が和解すれば許されることではない
その状況が松本帝国たるゆえんだろ、バカ
松本の影響力の強さと恐ろしさが浮き彫りになったな
あー、こういうシナリオだったんだ
で、詐欺の件はこれにて一見落着ですか?w
スポンサーと被害者のご家族はこれで満足してくださいねってか
1.会社が反社会と繋がりあるんじゃないか
2.自分たちを守らなかった
1がうやむやになりそう
和解とか言われても・・・・・
反社とつるんでる会社で甘い汁啜ってきたゴミ
松本は男気を見せた
宮迫亮も反省して復帰できる
和解して吉本関係者はみんな幸せ
はい、これで納得してくださいね。被害者の方は愚痴愚痴しつこいですよ?
ネット中継とかされるのか?
確かに順番が違うよね
まずは吉本が全部本当のことをいう
それから和解に向けて協議ならわかるのに
詐欺被害者に対しても男気を見せてほしいです。そして復帰を頑張ってください。
それとももう居ないのか…
暴露こそが身を護る術だぞ
東京湾やろな…
テレビ出演など絶対にさせません
そりゃ在京5社が忖度して編集したものを放送してくれるから大丈夫
心じゃなくて経営陣の入れ替えを求められてるんだよなあ
それなら見ないとな
民放じゃまた都合のいいところだけ切り取るんでしょ
口約束ですから
テレビ局ひよってるやん
会見では吉本のやり方に意を唱える内容だったのに、和解(再契約)したところでそれが変わる訳じゃないからな
世間は何故か2人の擁護に回り始めて吉本が悪になってるとこに吉本側から和解案、2人が受け入れて円満に解決
これ以上芸人側を批判してもそれは吉本が悪かったってなるし、吉本を批判しても和解案出して2人を助けたなんて美談になる
いくら吉本にも非があったとは言え闇営業した事実も吉本のパワハラやブラックな部分も何も解決してないからな?これで勝手に終わらせんなよ
上層部の不祥事を下層部の人間が代わりになって罪を背負うのは何処の会社もある
和解した瞬間にこんなの認めないって入江がアンダーテイカーみたいに登場して全員ぶっ飛ばしてくれたら満足だけどな
基本ブローカーはヤクザがやる仕事やぞ
ヤクザの仕事に素人が手出したらどうなるかなんてどんな馬鹿でもわかるやろ
CARISERAとの関係性について言及しろよ。ボケがw
だから俺たちにはスムーズに見える
ことの本質は吉本興業と反社会勢力との関わりがどうなってるのかだよね。
一番吉本として触れたくない部分だからそれをこの後の会見でふれるかどうかでプロレスかどうかが分かるな
加藤も単に辞めたいだけだよなw
これはいいの?
吉本が追求されるなら他事務所も追求されるべきだが、どこまで切り込むのかね
会社自体が繋がってんのに
ギャラ無いのに営業もくそもあるかよカス
双方の合意があれば書類の有無は関係ない
どの芸能人にも反社からの汚い金は流れてるし、お前ら愚民は反社の手の平で踊り続けてるだけですよって
社会に対してどう筋を通すかの問題だ
幼稚さ潰すのは載せないとか
なんかもう全部シナリオありきの状態みたいだな。
楽しみだわーーーーー
1番搾られるってことかな?w
岡本に責任があることを認めた
んだけど、まだ経営の話がやたらと続いているな。質疑応答までこのペースか?
原稿丸読みやん
加藤が社長になぜこういうことやるのかって感じのこと言ってたけど『やる』でしょ。『人ころしてでも』自分の幼稚さ守るのが武士道だし、それ守ってるのがゴミ安倍だし
もう一度一から(躾)直します
スミマセンでした(・ωく)
例え知らなくても逮捕された時点で入江コネクションも吉本も詐欺グループだとわかって黙ってたことになるわな、吉本のスポンサーでも有る訳だし
さっさと切って置けば良かったのよ
俺には生殺与奪の力があるんや
温情をかけたばかりに可哀想に
これ全部世論が動かした結果だぞ
芸人たちが悪事に手を染めても上層部は売れっ子芸人たちの子飼いの芸人には処分が出来ないという権力構造が生まれてしまう
ワロタw
吉本としてはそのイベント会社が反社チェックに引っかかっていなかったのでそのイベントのスポンサーに反社が紛れているとまでは把握できていなかった。
芸人の宮迫を戻すことによってビッグ3や他の芸人を黙らせることもできて。
なおかつ宮迫亮も同じ穴の貉にすることにより世間からのブーイングもシャットダウン。
問題は会見がクソだったことくらいか。
歯切れよく答えられたら信ぴょう性が生まれて明日からの批判もだいぶ下火になったんだけど、このしどろもどろでは信用できないとか言われてまた叩かれるよ
こんだけしておいて再契約とかちょっと違うように思えます。
もう一回雁字搦めにして
もう二度と何もしゃべらせないようにしたいだけやろ
だが脱税したことにかわりねーからな?
真実は常に一つ!!
正確にはお互いに妥協しただけだなコレ
ジャニーズは上下関係あっても何もできない
芸能人は逃げて終わり
本当の闇は明かされる事はないだろうな
何しろ政治家とか色々関わってるから
その大本がアメリカ
こんなんで有耶無耶にされては困る
闇社会と半グレと脱税の件は別問題だからな
このシナリオ考えたのは新喜劇の人じゃねーか?
花道作るのもおかしいだろ
闇営業に脱税しといて…
頭お花畑かよ
クッソつまんねーんだけど??
そういうレベルの問題じゃねーだろ
反社との肯定を芸人と事務所が一緒に肯定か?
どっちも社会から消えろ
驚いている奴は阿保か?
ホント茶番。
パワハラじゃなくて、反社との繋がりはっきりさせろよ。
反社から金をもらい嘘を付き続けていたこいつを世間は許してないでしょ
先日の会見だって嘘が全部ばれたからごめんなさいしただけで
"保身"のために嘘をついてたのとまったく同じでしょ
イチモツ持ってるだろうにな
朝鮮のレーダー照射かよwwwwwwwwwwwww
反社だと知ってたか知らなかったかも証明難しいし・・・
芸人が詐欺の片棒を担いだわけでもないし・・・
ってなると脱税が一番悪いんよね?
自分は嫌な思いしてないから、面白い展開になればそれでええわ
宮迫擁護派とか出てきておかしくなってるぞ。
そもそもは反社会勢力との繋がりを持った事が問題だそ!!
反社から金もらって闇営業した事実は変わらないのに、
宮迫かわいそう、、、許してあげようよ、、、ってなる世間の甘さよ
宮迫・亮がすべて真実を語ってるかどうかもわからないのに
松本と加藤も勝手に盛り上がって引くわー。そんな姿を客に見せんなや!