重度障害者れいわ2人当確、国会受け入れ態勢づくり急務
https://www.asahi.com/articles/ASM7P62SWM7PUTFK008.html
記事によると
・21日投開票の参院選比例区で、れいわ新選組が2議席を確保するのが確実な情勢となった
・特定枠1位に指定した筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の舩後(ふなご)靖彦氏(61)と、同2位で脳性まひを患う木村英子氏(54)が当選
・両氏は議員活動の際に付添人の介助が必要で、国会の受け入れ態勢づくりが急務となる
21日に投開票された参院選で政治団体「れいわ新選組」新人で、全身の筋力が低下する難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患う舩後(ふなご)靖彦さん(61)の当選が確実となりました。オリジナル版は→https://t.co/HwY08070fy pic.twitter.com/XGZQh7Ampg
— 毎日新聞映像グループ (@eizo_desk) 2019年7月21日
政治団体「れいわ新選組」からは、比例特定枠2人目で出馬した重度身体障害者、木村英子さん(54)も当選確実となりました。オリジナル版は→https://t.co/aOmCHQWVpv pic.twitter.com/HxnqidqKkk
— 毎日新聞映像グループ (@eizo_desk) 2019年7月21日
↓
れいわサポーター達のツイートが話題に
山本太郎落選確実との報道を目にする。
— 那珂@れいわ新選組サポーター 反メディア (@tak123231) 2019年7月21日
あれだけの熱を作った山本太郎を国会に送れない国なのか。
メディアも国も狂っている
最後まで見届ける#山本太郎#れいわ新選組#日本くそくらえ
大丈夫ですよ。
— れいわ新選組🐾福岡のサポーターMMT太郎 (@MMT20191) 2019年7月21日
仮に太郎さんが落選しても、今日を境に
メディアがれいわ新選組のことを取り上げますから。
今まで政策を知らなかった人たちにも、伝えることができます。 https://t.co/8VYPov3U4J
汚いことをあからさまに当たり前のようにやってのける人達やそれを支持する洗脳され平和ボケの国民を相手にひっくり返そうとするのだから簡単ではない。諦めたらそこで終了。やっとスタートラインに立った!これからです。 https://t.co/m86iBaLzi6
— marivic (@boss3911) 2019年7月21日
そうなんです。
— れいわ新選組🐾福岡のサポーターMMT太郎 (@MMT20191) 2019年7月21日
ふなごさんと木村さんが当選したことが、対メディア戦略として重要なのです。スポンサーはれいわ新選組のことを叩きたい。しかしメディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。そんなことしたら視聴者から総スカン喰らいますから。 https://t.co/9BehokvZgz
そうなんです。
ふなごさんと木村さんが当選したことが、対メディア戦略として重要なのです。スポンサーはれいわ新選組のことを叩きたい。しかしメディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。そんなことしたら視聴者から総スカン喰らいますから。
この記事への反応
・やっぱり障害者を人寄せパンダみたいに使うつもりやったんか。
サイテーなやつらやな。
・ちょっと何言ってるか分からない。
障碍者を盾にする言うてるねんで?怖いわぁ
・障害者シールドとポリコレ棒を装備か。
・障害者盾に使うとか残忍
・身近に障害者がいた立場からすると、れいわ新選組とか立憲民主って障害者を盾にしてるようにしか見えない
なんの為の代議士だよ
仕事が難しい本人達の代弁をすんのが代議士でしょ
仕事が大変な当事者達をその気にさせて、送り込んで自己満足してるだけでしょうが
・障害者を差別する気は微塵もないけど、もはやこういう人たちを盾に使ってるだけとしか思えないわ
・書類上は同じ重度障害者としては主義主張はどうあれ、国会議員になったというのは素晴らしいと思うけど。健常者の中に混じっておきながら私障害者だから~を盾にしだしたらマジ糞
・障害者を国会議員にした山本太郎マジクソまぁ票入れた人間がクソなんだが、、
障害者盾にして裏から操るんだろうなぁ
ちょっとした発言も
「障害者差別だ!!!」ってまくしたてるんだろ
・れいわの障害者議員は素朴に良かったなあと思うのだけれど、おなかいたいとか揶揄した人たちがめっちゃ持ち上げてるの本当嫌なんですよ…
・れいわ新撰組が取った2議席って重度障害者が入るって事は、最強の牛歩戦術要員だな
早く入れろなんて野次飛ばしたら猛烈に叩かれるから延々と時間稼げるやん
「障害者だから当確できた」と言われないような活躍をしてほしい
ルーンファクトリー4スペシャル -Switchposted with amazlet at 19.07.22マーベラス (2019-07-25)
売り上げランキング: 9
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.07.22任天堂/ポケモン (2019-11-15)
売り上げランキング: 11

自分らの血税で障碍者ケアに回されるんじゃ更に貧乏になるだけだろうに
病院に送った方がいいよ
障害者を守るんじゃなかったの?
盾にしてどうすんだよww
そしてそれを批判できぬ空気にするまであると
もしかして気付いてないのか?
MMT理論だと貧乏にならないからやってるんだよ
CM!CM!
障碍者云々なんてことをメディアが取り上げませんて
これに違和感覚えない奴は頭弱いどころじゃねぇよ
あの辺は、左翼の中でも特に過激で人権テロリスト系だから、
こういう認識なのも無理はない。
いざとなったら障害者を盾に!
この矛盾ww
一人じゃ何も出来ないんでしょ?
莫大な給料が貰えるんだから自費でどうにかしろ
甘えるな
脳性麻痺の方はちゃんと意思疎通取れそうだな
>ふなごさんと木村さんが当選したことが、対メディア戦略として重要なのです。スポンサーはれいわ新選組のことを叩きたい。しかしメディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。そんなことしたら視聴者から総スカン喰らいますから。
よくこんな卑怯な手を喜べますね恥を知りなさい
障害者を盾にして後ろから文句言うのは違うだろww
つ[鏡]
ネトウヨの自演ってバレてたぞ
それが平等ってもんだ
本来いらんはずのバリアフリーにいくら税金が無駄遣いされることやら...
最低のクズどもだな
障害者らの意見をまとめて国会の場に出すのが仕事だろ
仕事できなきゃ税金が無駄になるだけじゃん
障害者だからってんで当選させるんじゃ、健常者差別だわ
あたまおかしいなw
毎日使う施設でもないのに何故そんなのが要る
史跡でもあるのにぶち壊し
山本太郎が日本のリーダーに相応しい
果たして何処までやれるのか、拝見させてもらいますか…
むしろ「騙された」と怒れやサポーターは
安倍政権になってからこんなニュースばかり
死んでもなんの痛手もない障害者を戸板に張り付けてワッショイ!ワッショイ!している光景しか見えないんだが
安倍政権はクソ
たしかに
自分で「向いてなくて仕事できません」と認めたようなもんだし
支援者が政治活動...🤔
ほんとうにな
こんな汚い手を使ってくるのを阻止する手を打っておくべきだったわ
えぇ・・・
ネトウヨと敵対する理由がないわ
自サポならともかく
何をやってるか分かってんのか
やってる事は障害を持つ方の立場をさらに貶めてるだけだぞ
まともに議論できないんだったら意味ないじゃん
機会は平等であるべきやしな。
ただ成果あげられなければ他の政治家と同じくボロクソに叩いてやりゃええ
メディアかられいわの名前が消えたりしてな
腫れ物に触りたくもないだろうし
障害者を客寄せパンダにしてるふうにしか見えないんだけど
道具として見てる
勝手に盾扱いしてるのははちまだよね
安倍政権バンザイ
何するのかは知りませんが
怖いのは
どこまでが彼の意思なのか
山本太郎の
操り人形にならないか
を注視しないといけない
うんこ製造機コイキングこれにどう答えるの?
政党側が"障害"を利用する気まんまんなのが本当にクソすぎて言葉もない
まともにしゃべれない弱者を直接送ってどうすんだ
ちゃんと仕事をするんだろうな?
まさか障害者様は普通の人と同じように出来ないからサポートしろなどとは言わないよな?
悲しいことだ
こんなんてよくもまあ差別がどうのと言えたもんだな
自分ひとりでは何も出来ないレベルの重度の障害者が
政治家として登院して議会運営に参加できるのかな・・・
おまけにALSは進行性の病気
6年間の任期中に病状が更に進行して口も舌もまぶたも動かせなくなったら
政治家として何ができるんだ?
先天性の障がい者はその状況が生まれた時からあるものなのでそれが本人からしたら当たり前であり
寧ろ周りができないものだと決めつけて構うものだから我儘化が凄まじく、
コレ親死んだらこの障がい者の人はどうやって生きていくつもりなんだろうかっていう程
我儘放題の息子がいる母親の患者さんが時折うちの治療所に治療に来ているけど
乙武みたいに障がい者の地位を寧ろ下げるような事をしなきゃいいけどなぁって本当に思う。
できるわけない
何らかの意思表示すらできるのか怪しいのに
権利求めだしたらきりがないじゃん
乙武なんか見てればわかるでしょ「障碍者を大事にしろ」「障碍者扱いするな」「障碍者の権利を認めろ」とかマウント取りたがるクズになってる
障害者の立場がもっと悪くなるということは理解しろよ
立場の改善をしたいなら同じように働くことだ
障碍者を利用しようとしてるクズの方が5億倍は邪悪だよ
投票したの誰だよひでーな
ほんとそれwwwww
ホントそれな
障害者の声を汲み取って社会の問題点の指摘、福祉の充実など、障害者も健常者も健やかに生きることのできる国を目指す。
間違った政治:
障害者が政治家になる。
ただ介護士に世話されてただけって訳じゃあないんだろ?
国会総バリアフリーで数十億かかりそう
こいつらじゃネタにもならないうえに話題にすると多方面がやいやい面倒そうだし取り扱わんだろうな
攻撃してみろ!攻撃したらおまえの評判ガタオチだぞ
こっちは障害者なんだからなー
どうだ、攻撃できまい?おまえに障害者が攻撃できるのか?ほれほれ、やってみそ
障害者、無敵!
この一人じゃ通院すら出来ない障害者に出来ることは意志表示しか出来ない
かなりせこいやり方だ
装備してる側も理解してて草
この2人だと看護師付き添いで、尚且つ介助用のベッドも必要かな
国会にこんなん送り込んでどうするねん
変なのが増えているからいろいろな制度を見直したほうがいいってことだな
やる政党がないから投票率低いんだけど
消費増税に賛意をもらったとか上級国民しか見ていないのが与党だし
それじゃ障害者シールドが機能しないから意味がないと判断したんだろうね。
当事者は今の仕組みや問題点は理解していないでしょ、病気の苦しみは分かっても。
一度国会に出たなら、それは税金で飯食せてもらってる公僕、公人だからな。
叩かれないだろうなんていうバカな勘違いするなよ。
主張の仕方が胸糞悪いにも程がある
障害者の声を届けるには障碍者が立候補するのが一番だろ
ゴミ障害者は早くこの世から消え去れ
今後大きな市場になっていくだろうね
だが正当な選挙で当選したんだから、どうしようもない
吐き気がする
ここまでやるんか
犯罪起こしても無罪か減刑になるクソ存在だから正義マンには許されないんだよ
健常者と全く同じ量の仕事をしないといけない
そうしないと害者差別になってしまうからね
学もないしただの欠陥品じゃねーか
国会職員として、専属の付添人を雇えってコトなん?
障害者を悪く言うつもりはないけどどうなのよ
どんな特権階級だよ
山本太郎とスポンサーの傀儡人形よ
それと一緒か
居るだけで議員報酬もらえる政治家を生み出した山本太郎の罪は大きいからな
自分の都合よく利用してるだけでなのがわかってイライラするわ
この障害を抱えた人にちゃんとした政治ができるって思ってるのかな?
そんなの国が出すに決まってるだろ
政府がバリアフリー推進してるくせに国会だけはやらないのか?w
差別になるからね
叩きまくるわw
プリコネかな
ただ山本太郎の党にいるようじゃ推して知るべしだろうな
「あうあうあー」
付添人「あうあうあー、と言ってます」
何をいってるんだここの馬鹿バイトは、今回の選挙の仕組みすら知らない馬鹿にコメントさせるなよ
「障碍者だから批判しない(されない)」
は通用しないでしょ。
うん、こしかできねーよw
ほんと威張り腐った障害者多くなったよな。
健常者よりずっと幸福な暮らししてるんだから文句ないだろ。
これ以上何求める気なんだ。
韓国と同じだわやってることが
議員さんの介護員や介助員を税金で雇うのか、、本来は議員一人分の給料で済むはずが介助者及び交代要員含めて4-5人くらいの給料が税金で賄われるのかな、、議員さんよりは安めになるとは言え3倍も4倍もかかるお金が増えるなんてなんかやだなあ、、
それが差別のない国じゃない?
普通の人のように暮らせてるかどうかは障害者が決めることだろ
障害者は国会議員になるな、健常者が代弁するから寝てろってことか?
障碍者を旗印に票を集めたれいわ維新は胡散臭いと思うわ
辞退すると山本太郎が繰り上げ当選する
障碍者「あうあうあー(うんこしたい)」
山本太郎「安倍辞めろと言っています」
こうだろ
選挙権もない半島ゴキブリがよ
何を支持しようが勝手だが周囲に受け入れられてない現実はしっかり見なきゃなw
正解!
ほんとそれ。間接民主主義の否定だよな。
本当にズルいやり方だ
頼むから変な事件は起こさないでくれよ
通訳みたいなもんが居るってことだ
通訳者の思想が介入した場合 政治家じゃないやつの意見が反映されることになってしまう
機密情報の扱いも介助者がいる場合どうするのか
廃止して自立してもらおう
官僚の書いた台本通りのことを言うだけの与党政治家
本質は同じだわw
公設秘書みたいなもんやろ
ママの声を国に届けるぞ! 「ふーん」
障害者の声を国に届けるぞ! 「操り人形消えろ!しゃべれんのか!手帳取り上げろ!」
なにこれw
ちょっとでも叩いたら恐ろしい反撃が待ち受けてる訳だ
太郎の操り人形となるだけの存在にしか見えん
まぁはちまの民度もあるんだろうけど
すげぇなこんな連中もこんなのに投票する連中も
俺は普通に国会のバリアフリー化を行って障害者も政治に参加できる環境を整えてほしいわ
ホンマだいじょうぶなんかこいつら
恐ろしいくらいの税金投入されるんだぞ
いい顔しとる、太郎
韓国とかわんねー国になったなw
誰ひとりマトモなヤツがいない
国政はオマエが目立つための舞台じゃねえんだよ
消えろ
自民から金もらってんのか?
完全に見世物小屋以外の何者でもないってみんな思ってるよ
メディアが叩くまでも無くみんなそう思ってるw
さっさと全員くたばれ
「こいつ叩くと色々煩いから太郎叩いたろ!」でレッテル貼りに終始は流石にダサい
それに彼らが議員にならなければ国会のバリアフリー化はまだまだ先のことになっていただろ?
結果を伴った部分を伏せて感情論で扇動するのはどこぞの国を思い出して情けないからやめろ
1.「れいわ新選組」と検索する
2.「ユーザー」をクリック
3.出てきたユーザーをブロック
簡単でしょ☆
脳性マヒとALSだから二人とも上手く発声できないと思うわ
テレビのインタビューとかで流暢に喋ってたらスマン
なにか仕事できんの
そもそも自分の意思があるのかも疑問だ
頭はしっかりしてるから問題ないんじゃない
コメント欄見る限り既に差別と文句ブーブーやんけ
障碍者の前に地元を代表する政治家になったからな、もう障碍者だからは理由には使えなくなるんだよ当たり前だろ
ただ座って反対か賛成か言ってればいいわけじゃないんだぞ
第三者が自分を守る盾として使うつもりならそれは下衆のすること
alsは認知思考には何ら問題がない
体だけ全く動けなくなっていく
恐ろしいくらい残酷なことだが
国会議員としての業務とは何か全て述べてください
彼にできない業務とは何か全て述べてください
出来ないならそれは単なる障がい者差別です
こいつらにも税金払われるんやでwww
いつも上手く利用されてそうwwwwwwwwwww
あまりに簡単に流されすぎ
この人たちは議員先生でも地盤を持ってる権力者でもないんだよ
そういう人が国会に入ったとこれ以上わかりやすい事ないだろ
そのための障碍者だよ
自民ネトサポの会員なんじゃないかな。
アメリカでさえ人種差別が根強いけどイスラム圏の女性が下院議員しているが障害者が議員しているのはまずいないというか仕事にならないから中国だろうがアメリカだろうが役立たず扱いされる
声も出せないんじゃないか?
自分でハート押してどうすんだ^^
シールドとは全然違うかと
これを叩いてる人も脳の障碍かかえてるようなもんだよ
あまりに簡単に記事やマスコミの思うとおりになりすぎ
そんなのとっくの昔から
だから日本も他国に見習って差別しよう!ってか
浅ましいにもほどがあるわ
> 早く入れろなんて野次飛ばしたら猛烈に叩かれるから延々と時間稼げるやん
介助者がすすっと押せばいいんだから、牛歩のしようが無いでしょ
わざとなら部外者の記事妨害だし
あれは議員本人がダラダラするから有効なのであって、議員以外が議事妨害したら退場させられますよ
怖すぎるやろw
会社代表なんかも務める超有能やぞ
お前らより何倍も稼ぐ
良く言うわ
これだからオタクは犯罪者予備軍言われんだよ
気持ち悪いですね!
障害者だからって言い訳をどうせ使うんだろうけど
時代はガイジコロシアム
立派に政治家してるじゃなあい
ガイジイライラ
障害者に手厚くってのはいいけど頭弱いやつは切り離した方がいいぞ
心底ゲスなやり方だと思うよ
権力者でもないし、金目的でもなく
こんな大変な事してる
それは一目瞭然でわかる
他の政治家見て見ろよ、当選しただけでバンザーイのゴールみたいにしてる
それに比べればどれだけ政治家としてまじめにやってくれるかわかるだろ
本当に?
ネットでは障害者とか関係なく能力主義で叩きます
道具?民意で選ばれただけで道具?
よくわかんね
彼らなりの障がい者に対する思いや苦労があって今回立候補したんだよ
物言わぬスタチューだとでも思ってるお前らはその目の前のスマホでちっとは調べたらどうだ
社会的にも役職的にもお前らより優秀な人、単純に障がい者というだけで何故決めつけるのかね
差別主義者はよくわからん
おれは氏んでも令和には票はいれない
それな
ここは本当にクズだよ
政治と障害者を取り巻く環境の変化が良くも悪くも表れる、いいきっかけになってもらいたい
差別なく平等に扱え
政治に正面から取り組んでくれる人を前に立たせてくれたのに
ここまでわかりやすくして貰ってまだわかってない馬鹿が多すぎ
お前らが障がい者を野党叩きの材料にしてるやんけ
一回鏡見てこいブーメラン刺さりまくってんぞ
一国会議員としての仕事ぶりや結果で判断しろよ
それが平等というものだ。
そういう世の中で真っ当に戦ってきた2人だぞ
お金より余生が大事だろ
お金でもなく余生でもなく国の為にがんばろうとしてる素晴らしい事だよ
山本太郎、ずーーーっと前から言ってましたっけ?
確かに
この名称はいいね、欠陥品をよく表している
言い方悪いがこれ通す有権者がアホとしか思えない
一体どーする気なんだよこれ
じゃあ平等マンは仕事せず寝てる国会議員を与野党問わずメタメタに叩いてどうぞ
特に男の方は政界挑戦は初めてじゃないし、山本太郎は障害者の存在を利用し、本人は山本太郎の人気を利用して国会議員になれたんだからwinwinだろ。
その通り公平にみてくれ
そうしたら議席の為、金の為の政治屋ばかりの税金泥棒が従来の政治家で
障碍者であるこの二人の方がよほど税金泥棒みたいにならないとわかるから
重要視するのがそこって当選した二人に失礼
お前やん
山本太郎を叩く材料に障がい者使ってるのは
そうか出身?のやつはまじで頭がおかしい
普通に考えて無理だろ
いや、そうじゃなくて議員活動できないじゃんって話
当選したのはすごいけどどうすんの?って話
別件で問題起きても論点をすり替えて障害者を叩くなって、色々利用できる
攻撃力は一切ないが盾としては十分使える。けど味方の人権団体すら障害者を利用するなって怒る人も出てきそう
ただのキチガイサポーターが言ってるだけじゃねーかw揚げ足取りもいいとこw
2人がどんな人間なのか知っててその発言なら無能
知らずに発言出るなら愚か者だな
考えることをやめた猿でもあるまいし
国会内ではサポートで動き回るって山本太郎言ってたろ
記者会見だって既にしてるだろ?
活動できない理由はどこだ?
それな
木を見て森を見ず
仕事ができなければ叩かれるわ
どうしてもハンデはあるわけで、最低限の人並の成果を上げる必要がある
そうでないなら障害がない人がやればいいんだから
けど基地外に優しい社会だけは勘弁だ。
選挙の道具としか見てないということだ
重度障害者が健常者と同じ用に議員として活動できるか疑問に持つ事は普通でしょ
もしも健常者と同じようなレベルで国会議員の義務を果たせないなら自ら職を辞すぐらいの覚悟があるのならいいけど
たしかにそうかもな
じゃあALSを発症したら国会議員になれないのか
すげー差別だな
アナホのはらわた@ANALHORRIOR
返信先: @htmk73 さん
国会っていつから見世物小屋になったの?
午後8:40 · 2019年7月22日 · Twitter for Android
盾にもしてない現段階で叩いてるだけのお前みたいな障がい者を叩き棒にする愚か者こそ地獄に落ちろ
やること汚いよねー。勝てれば障害者だろうが何だろうがなんでもやるところがまああの国仕込みだね。
させてるんじゃなくてまじで本人が立候補してるんだぞ。ALSになった人の考え方も人それぞれ。
障碍者のこの二人の方が期待できると思わせてしまう事なんだよね
ALSじゃなければこんな一般人が議員になれるわけないだろ
うまい票田みつけてきたな、と
よう売国奴
これまで尽力してなかったら今後は関わっちゃダメなのか?支援した期間が長ければ偉く、それをしなければダメなのか?議員にするまで支援する事はぽっと出の人間は道具として見なしている事になるのか?
少なくとも共闘している時点でおおよそ一般的な人間より何倍も病気について知り、体験し、現実を見てるぞ
歴史ある政党見るとどこも腐りきってることに気づいて皆糸井さんのように世捨て人になるんだよ
立派な人もたくさんいるので、ちゃんと政治に興味を持つことを勧める
自分の政治的主義の為に障害のある人間を利用するクズの中でも突出したゴミクズだと思う。
少なくとも自分はこの先「れいわ」を絶対支持しないと思うし、むしろ最大の敵だと認識するわ・・・
選挙直前に急に担ぎ出したんだからな
そういう風に見てる時点でもうね
彼はコミュニケーションどころか議論すら出来る人間だぞ
健常者にできて彼にできない事は何だ?
特定枠はしてはいけないことになっている
ALSは精神障害じゃなくて身体障害だからそれはない
例えばどの方でしょうか?
この特定枠廃止か名簿順の比例制度変更に話が進展すりゃいいんだが特定枠つくった自民が嫌がるだろうな
公明党も含めて他の主要政党は特定枠つかってすらおらず反対だから自民が身を切れるかにかかってる
それは大丈夫そうだね、問題は山本太郎が乱入して奇声あげそうな事w
すげぇな
ここまでくると日本から出しちゃいけないレベルの化石だわ
という風に山本太郎は考えてるだろと
選挙のために急に担ぎ出したんだから
なんでそんな一瞬でわかる嘘をつくんだ?
youtubeで検索したら10秒かからずにこの二人が活動して演説の席にこの数カ月ちゃんと行って
意見も話してたろ
呼吸するように嘘をついてしまう病気かなんか?
弱者を切り捨てる事が本気で正しいと思うのか?
思うならお前は一生尊敬できないな
実に浅ましい
マジで彼らが物言わぬ置物だと思ってるんだな
会社代表やったり障がい者支援を訴えて第一線で戦ってきたすごい面々だぞ
マジで表面しか見ないんだな
右翼って本当、海外に忖度させるのが好きだよね
どこぞの国技です
良くも悪くも話題になってこの人たち以外の同じ病気の人が不憫
公安から暴力集団って名指しで言われてる中核派だよ?
いまだに武力闘争路線捨ててない過激派だ
こういう人間を最初から排除してしまう与党へのアンチテーゼだよ
しょうがい者をバカにする連中よりこうやって利用して甘い汁吸おうと考える連中が最低最悪の下衆だわ
経歴調べてから言ってほしいんだが、男の方は政治家になりたがっていたのだから山本に利用されたとは思ってないだろ。
それに、対メディア戦略で有利なことを考えるという意味では、タレント候補起用しまくってる既成政党も同じこと。
右も左もわからないタレント議員に比べれば、体は動かなくても頭は良くて政治思想を持つこの2人の方がマシ。
君が過激派に見えるわ
例えば小田原きよしさん。モルガンスタンレー勤務で高給取りだったが、国の役に立ちたい辞めて、後ろ盾もないのに苦労して議員になった。毎朝、駅前に立って挨拶してる
何処をどう読めばそうなるのか…
弱者を切り捨てるなんて一言も言ってない
「弱者である事を悪用するな」と言っているだけだ
中核派どころか保守だよ
自衛隊は必要、中露への牽制も必要、経済政策の抜本的な見直しの為なら与野党誰とでも組むってのか彼らのスタンス
憲法改善も話し合って決めましょうスタイル
だからこれだけ保守層が支持してんだよ
健常者だろうが障害者だろうが差別なく扱う
役に立たないならもちろん批判する
彼らを使えばいくらでも議案を先延ばしできる。
雲隠れしちゃったサポーターと同じ人達なのかな?まさかね
共産主義者の集まりか北朝鮮関係からサポ貰ってるんだろうけど。
今回は有名テロリストのお爺さんはサポートに来なかったの?
野党「…」
マスコミすら世論動かそうとして子供や女性が悲惨な目にあってる写真や動画を流してやるだろ
EUの移民受け入れ初期の頃の子供の亡骸とかのやつとかわかりやすいやつじゃん
好ましからざるものを国会に送り込んでくんじゃねぇよ。れいわに票入れた奴ら全員首吊れや。それかれいわに入れた人間の金でこいつら介護しろよ。
ホーキング博士じゃあるまいし、ダメダメ。
国会は遊び場じゃないんだよ。
言っておくが、障害者が悪いとは言っていない。
ただし棲み分けはするべきだと言っている。
こんな車椅子ジジイ共が鼻に管通しながら質疑応答できるのかよ。
キチガイの山本太郎に担ぎ出された韓国でいう嘘つき慰安婦ババアみたいな存在だわ
吐き気がするほどの害悪だわ
乙武が叩き潰された事を忘れたのか?
政治家を目指していた優秀な人間、ただ障がい者というだけの人にそれ言っちゃうのか
とことん差別しても足りず叩き棒にまでしてしまうその根性は天晴れだわ
全く尊敬も同意もできないが
ホントそれなwww
1匹馬鹿が粘着していてマジキメェwww
選挙のために急に担ぎ出したのだから、説得力はない
山本太郎より秀でた何かがあるんだろうね?
だから悪用の事実を列挙しろっていってんの
お前らが山本太郎叩きの棒にして差別してるだけだろって
議員としての仕事と結果で叩けよ情けない
確か公職選挙法違反で逮捕されてなかったかな?
もう楽にしてやれよ。
やっぱパヨクは卑怯者wwwwww
それが真実
今叩いてる連中は障がい者を叩き棒にして批判してるだけ
議員としての本質も仕事も全く見ずに差別してる異常者
擁護派1人じゃないぞ。俺以外に最低1人、いやもっといる感じだな。
出た出た、すぐ「差別だー!」
まさにお前みたいに言論封殺出来るから重宝するだろうね
なるほど。おまえもか
まあ頑張れよ
お前もずっと張り付いてんな
ALS患者じゃなけれは政治家になれてないと思うけど
今回も山本太郎の知名度で稼いだのだし
まぁ刺青入れた元アイドルよりは多様性の観点から有用だわな
自分がADSLになる可能性もあるし現状老人に独占されている介護制度を若い障害者に拡大させる意味もある
ただかつて女性の盾で国会封鎖したように障害者の盾で審議を邪魔するならすぐに辞職してほしいわ
雇用増えて良いんじゃない?
ただまともに政治が出来るのかが問われるね
政治家も足運びで仕事するのにこれは難しいと思う
被災地視察とかどうするんだろか?
限られた時間内での答弁どうするんだろか?と不安でしかないわ
まあ障碍者だから長時間仕事できないだの仕事が遅いだのなければ何の問題もないだろ
そりゃもう飛車と角だよ王は王であることそのものに最も価値があるが取れ高は比じゃないね
大なり小なりやってるが、山本太郎はそれしかない
典型的なポピュリズム政治家。だからこわい
何をしたいのかさっぱり分からないが戦略としてはすごい
だってまだ当選しただけで何も仕事してないよね
何故叩かれる?
お前らが差別して武器にしてるからだろう
マニフェストや議員としての業務を批判するならまだしも障がい者ガーを言ってるのはお前やん
先ず間違いなく役に立たない
障碍者以前に山本太郎と一緒になってる地点で人格が歪んでることは明白
そういう批判を「差別!」で封殺しようって魂胆なんだろう
ちゃんと仕事してね
障害者を都合よく利用している山本太郎と同類
やる前から否定・批判・出来ないと高を括る
それを健常者にやっても差別と呼ばれる行為だと気づかないあたりが実に愚かだね
身動きすら厳しそうに見えるんだけど。
具体的に山本太郎が国民の為に何をした?
何もしていない
そんな男の下に集った奴が何かできるとでも?
重病患者じゃねーんだ
俺も同じ考えだからこそこれからの活動への批判を勝手に差別に変換しないかは危惧している
杞憂で終わると良いね
もし山本太郎がこの2人をそういう使い方したら俺ももちろん支持はやめるさ。
一部のやばい中核派系を除いて、れいわの大多数の支持層はそういうの最も嫌う。
自民議員もいつ失言してもおかしくない。
障害者を利用してみたいなこと言ってるやつもいるけど、これは当選議員本人が利用してくれって言ってなかったっけ?
世の中そんなに単純ではないが、単純だから伝わりやすい
山本太郎ほどの熱をもった男でも政界に送れない→こんな日本くそくらえ
俺の崇める神をみんなが崇めない→こんな奴らくそくらえ
完全に思想がテロリストのそれ
俺はブルったね、これ以上こいつらを国会に送り込ませないために何ができるか考え始めたよ
山本太郎とつるんだ“後”の評価ですあしからずw
差別以外の言葉でも学んでやり直せ
病気を理由に勇退する政治家もいるだろう
この人たちは本当に代弁者として国民全体の利益のために働けるの?
政治家になった以上、間違ったことをしたら追求されるべき
「障害」を言い訳にするな
障害者を利用しただなんて見当違い
そもそも国は企業に障害者雇用を全従業員の何パーセントかを義務付けてるし、金まで積んで雇えやって言ってるんだから、国会議員に障害者がいないことのほうがおかしいわ。
と俺は今回気が付かされた。恥ずかしながら今までそんなこと気が付かんかったよ。
???
まぁ山本太郎が嫌いなのはわかったけど坊主憎けりゃ袈裟まで憎いをストレートにやるタイプなんだな
できると思う人間がこれだけ居たから2議席確保して個人の過去最高得票数を得ながらも落選、しかし党首としての軸と参院選への戦略も立ててるという現状
国会でも立派に野党として是や非を唱えてるじゃないか
何も知らない、知りたくないと目を閉ざして何が楽しいのかね
へえ?
差別が嫌いだから福島へのすんごい差別とヘイトを未だに悪びれることなく訂正も謝罪もしてない奴を支持してるんだ
そんなら消費税、与党にいれたやつらで折半しろや。
うちは大企業なので障碍者はたくさん雇ってるけど、さすがに自分で動けない人はいない
世の中の環境をより良くする力になれるのなら、この障がいも一つの力だと強く発言しているね
国会に障碍者はこれまで何人もいた。車椅子の人もいる
仕事の仕方の工夫は考えてるだろうけど、体力勝負なところもどうしてもあると思う
目の付け所が違う、という部分に期待したいが、党が党だけに極端なこといいだしそうで不安
マニフェストのどこを読んだらそうなるのか
あ、もしかして読んでない?
レーダー照射の動画は見てないけど事実ではなかった!みたいな発言してるどこぞの国の人?
具体的に何をしたかわからないのに「立派」と称する自信はいったいどこから湧いてくるのやら…
申し訳ないけれどやりたいと出来るは違う
これが道理だと言うのならパイロット、航空管制官などの色盲などの視覚に難ある人の募集切りも無くして、受け入れ多くして補助員付けて業務出来る様にしろよ
自由を履き違えてる
ツイッター見たらろくでもないこと言う奴なんて腐るほどいるだろ
一回れいわの政見放送見てみろよ
批判の仕方があるだろうとさっきから何度も言われてるだろう
障がい者である事に起因する部分で批判せず仕事を批判しろ
税金の無駄遣い
まんま野党支持者やん。
誰もが思ってるよ
動物と人間の境界は曖昧過ぎる
れいわの政見放送を見ても、ポピュリストだなとしか思わない
お前こそ読んでねーだろ
「最低賃金1200円!」とか「法人増税!消費減税!」とか
「原発全廃止!」みたいなバカなことしか書いてねーぞ
それ右寄りの人はよく言うけどさ、差別・ヘイトは対人間に行われることなんだよ。
山本太郎は福島県民を差別し、ヘイト浴びせたことは一度も無い。
正直、福島が住めない土地になったと言うことで傷ついた福島県民ならばいただろう。それは悲しいことではある。
しかしそういった間接的な言葉で市民を傷つけることなら立場の違いであらゆる政治家がやってるレベルのこと。
差別・ヘイトということではない。
次の衆院選で物量で攻めてくるだろうな
君みたいのは、戦前に生まれてればヒトラーの演説に大熱狂してるだろうねw
パヨクはすぐウヨをヒトラーと言うが、
実際は社会主義を掲げる連中の方が
国家社会主義をやったヒトラーと親和性が高いからねwww
最低賃金1500円な
埋蔵金とかトンデモ財源じゃなくMMT仕立ての理由や方法もしっかり用意されてただろ
やっぱ斜め読み程度にも読んでないのね…
だから仕事ぶりで批判したら「差別!」って言うのが見え見えなんだよ
現に今、「所属政党への不信感」から来る批判を「差別差別!」とうるさいじゃないか
法人増税したら、大企業は海外に逃げちゃうわけで、国際的には法人減税の流れなのだが、
そんな理屈よりも「儲かってる大企業から税金を取れ!」のほうが分かりやすいんだよな
ブサヨはゴブリンなんだな
だから事前に批判していくのか
やべーやつだな
俺の記憶より遥かに馬鹿げてて草
訂正ありがとよw
国政は遊びじゃねーぞ?
その山本太郎が障害者を利用してるんだろ。
出馬させたやつも当選させたやつも品性下劣としか言いようがないわ
男女1人ずつ用意しないと都合が悪かったんやろなぁ
こんな見通しの甘い山本太郎の政策実現性も皆無と証明しちゃったね
結局役立たずだった政党に所属した地点で“事後”だ
犯罪組織に入った奴が「これからを見て判断しろー!」って言ってんのと同じ
山本太郎の言葉で、福島県民は直接的に傷ついたんだよ
実際には福島は人が住めない土地ではないからな
そういうお前は麻生太郎とかの演説を全部鵜呑みにして大熱狂してるんだろ?
質疑責め喰らうんじゃない
解答出来ないから更に質疑喰らって詰むと思うわ
自分だったらそうするけれどね、毎回毎回、何度も何度も
意地の悪い感じだけれど、ただ質疑をしてるだけだし逆に国会で答えない方が悪だから
出た、パヨク特有の俺様ルール
差別の定義はお前様が決めるのねー
その緊縮財政を日本でやる事の意味は?国際的なトレンドだから?
少しは頭を働かせて
日本のデフレが何年続いてるか、アベノミクスで国債が日銀に流れても金利がどう移行してるのかをしっかり現実として見て
あと大企業の海外引越し、さかい引越しセンターでやるようにはいかないんだよ
残念ながら党首ではある
で、何ができるの?
党首です
あの人の演説に熱狂的なところはないだろ
地に足がついたことしか言わないから
実現不可能な空疎な夢に人は熱狂する
建築業者がまた儲かるな
先ず福島は基準値を下回ってるし、農産物も基準値以下
それなのに奴が何を言ったか忘れたとは言わせん
明らかなデマでもった差別発言
山本が毎日スパスパ吸ってるタバコの方が遥かに危険
福島が住めるか否かは脱線するので置いておくとして、それは差別・ヘイトとは言わないだろ。
そして福島県民全員が傷ついたみたいな決めつけをするなよ。
麻生さん言ってる事真逆になっちゃったけどね
憲法改正が主軸だから財務省と国民との板挟みで言いたくない事言わされちゃってる感ありあり
麻生さん推しだったから今の傀儡のような彼の生気のない活動は目も当てられない
かつての聡明な氏に戻って欲しい
コイツらの思考一番クズやん・・・・・・・・・
俺様ルールじゃなくて事実だろ。
お前は土地に対して差別・ヘイトが成り立つと思ってんの?
RPGで言えば魔法防御だけに特化して物理防御ゼロみたいなもんか?
えっ!そうなの!?
そのソース拡散しようぜ!
マスゴミから身を守るために利用したって発言や証拠あるんだよね!?
障がい者だから強いバリアーか?
残念ながら議員に特別など存在しない
彼らもまた障がいがあるだけの普通の議員
あるとすれば「障がい者をいいように利用される!危ない!」というお前自身の恐怖心だよ
ナチュラルレイシストかお前
その地で生活してる人はどうなる?
その地で安全な野菜を作って生活してた人はどうなる??
事実ではない事で地域を侮蔑して良いのならもう何でもありだ
「韓国は大腸菌で汚染された気色の悪いクソ地域」が正当化される
太郎が落選した
衆愚に盲信されたペテン師の最期に相応しい、
悪いことはできないね
お前は批判を障碍者と言う属性に向けられた侮蔑みたいに言うな
喋れないんだよ
自分の意志を伝えることも1人じゃできない
どんな手を使ってでも政治家になろうとするのが人間として異常だ
片輪の首切りゃ介助の人間の手が空いて他の仕事出来るのにな
喧嘩のやり方をよくわかってる
まあ今の自民党が隙だらけの無能すぎる側面もあるが
福島県民は危険と言ったら差別だが、山本太郎は一度もそんなこと言ってない。ヘイト・差別の意味を辞書で調べろよ。場所と人間の違いも理解できないのか?
危険ラインの判断は人それぞれで答えは出ないからそっちの話に進める気はない。
国民の殆どはおかしいと思ってるから障害者シールドを貫通する政治家も出てくるよw
生涯が有るだけの普通の議員、その通り
批判を「差別ー!」と封殺せずに真摯に受け止めるべきだね
先ず所属政党を間違えた事への批判を受け止めるんだな
伝える手段があればその人の考えは伝わるよ
喋れないから国会で発言するには至らない、そんな考えでいいの?どんなに素晴らしい考えを持っていても障がいがあればそれは国会議員になっちゃいけないの?
こいつは支持者のくせにその計画知らなかったのか?
もし死んだら繰り上げで太郎が当選する
ほんと糞
かなりヤバい内容でも通りそう
うっわ低能極まる発言だな…
危険ラインは「科学的に」基準値が出てます、根拠は化学以外にはありません。
「俺がそう思うから」という理由で議員が風説を流布した事に何も違和感を感じないんだなお前
俺はダメだって言うわ
俺の税金は別の人に使ってもらいてーからな
E 重度障害者の盾💀
地元・・・・・
何のための投票権かな?
自分が訴えたいことを、自分よりちゃんと訴えられる人に託すって選択肢を選ばなかった地点で無能の鱗片を見せてる。出しゃばり
争いは同じレベル云々
ちんけもいいとこだろ2議席が…安保か
脱線するからその話はしないと言っているだろうが。どんだけ煽ってもしないぞ。
俺は山本太郎は差別・ヘイト発言はしてないのは事実と言っているだけ。
福島に差別発言してるというお前の発言はデマの流布。
お前ら最低だなって
健常者と「同様」に扱おう
曲りなりにも多くの様々な人達が暮らす、「国」の舵取りをする立場にあるんだから当然だよな
メディアはれいわの味方だったじゃん
都合が悪いと逃げるクズ
そういう考え方もあるか。
まさに実務関係はどうするつもりなんだろうね
戦略とかひっくり返すとかいう言葉が違った意味に聞こえてきて怖いわ
モラル疑うけど確かに有効な
ただ能力がないなら健常者同様即行辞職してくれ
まだまだ大きな政党になる可能性がある
野党代表たちがいまのうちに仲良くなっておきたいと
動き出した
障害者は「盾」がなけりゃ危ないくらい、一般の不満や批判が高まってるって事実のほうを気にしたほうがいいと思うぞ。
話を脱線させて逃げようとしてるのはそっちだろ。
山本太郎が「福島県民を傷つける発言をしたことがある」というなら認めるよ。残念ではあるが。
しかし山本太郎が「福島県民を差別し、ヘイト発言をした」と言うからそれは違うと言ってるの。
差別・ヘイトを許さないとか言って自分がしてんじゃねーかというブーメラン論に持っていきたいからお前らはそう言うんだろうが、そうはいかないよ。
聞き取りにくい声のせいでなんて言ったのか分からないけど誰も聞き返せなくてじゃあそれでってなって困るのは国民だもんな
へえ、共産党と生コンと核マルが仲良くするんだ…
ほんとそう思うわ
総スカンされるのお前だろ??っていう
最初で最後の話題作りができてよかったよかった
健常者と同じ扱いしないといけないはずなのにな
はいはい
先ずは俺様ルールを止めような
お前の理屈は「韓国は全土が高純度の大腸菌で覆われた極めて汚らしい地域」と言っても正当化されるってことを考えてみな
本人たちもそういう結果は望んでいないだろうに、こういう形を選んだというのは残念だね
いい傾向だ
熱を持ってる奴に政治家頼むなら病院の中を探すっつーのw
220万票もとった!!とか他と比較しないでさも多かったように言ってた。
何言ってんだよって感じやったわ。
サイテーなやつらやな。
あいつも胡散臭いとか言ったら障碍者をバカにするのか!とか信者が叩いてきたわw
差別ではなく区別。人間として括って、どうしてもできる人とできない人はいる。
私は自分自身で議員の仕事はできないと思う。この人立ち上げもできないと思っているのではないか。周りに利用されやらされているのではないか?
だからなんでそんなに話を脱線させようとするんだよ。
もう一度言うぞ。
・山本太郎は福島県民を傷つけることは言った。それは残念。
・しかし福島県民へ差別・ヘイト発言はしていない。
お前は俺のこの意見を全く論破できてない。
俺様ルールで話を展開しようとしてるのはお前だろうが。
党首が当確しないのがその証拠。
報道ステーション・・・何か改めて偏向すげーなというのを目の当たりにしたわ。
あれで騙せるつもりなのかね・・・。まぁ騙されるか。
流石に人を騙すような詐欺報道についてはプロ並みですわ。
政治的意見を言う権利もあるし立候補する権利もあるけど、議員として職務をまっとうする義務もあると思う
ところが他の野党と違う
れいわ新撰組の大西つねきは相当ポテンシャルが高い
前段で十分で、後段は言い訳になってない
「差別ではない」って主張はお前が勝手に差別の定義を決めてるから話にならない
さすが、安全性の科学的基準を無視して勝手に「危険!」と流布してる奴を支持してるだけあるわ
「韓国は大腸菌まみれ」と、国会議員が流布したらお前はどう思うかだけ聞かせてみろよ
前段で十分ってなんだよ、やっぱり俺様ルールなのはそっちじゃないかw
お前らが「山本太郎は差別・ヘイト発言してる」って言ったからそれは違うって言ってるのだが。
山本太郎は政治家として駄目なんだな
嘘で福島県民を傷つけた事実は認めるんだな?
つまりそんな男の下に集った男を批判するのは有権者の自由、差別ではない。
嘘で貶めた地点で「ヘイト」
嘘で排除した地点で「差別」
自分で政治家になるって手を上げたんだからな
責任はキチッと果たして貰うぞ
いや人として…
喋ってる言葉から知性が感じない山本といるせいかもしれないが
アナウンサー読ませてるほうも小学生の作文かってツッコミたかったし
ロボットとかAI議員の方がまだ信頼できる
脳が動くのなら他の場所に障害があろうと仕事してもいいでしょう
どこかの元歌手よりは辛い思いをして不自由さも伝えられるから改善点も見えてくるんでは
たのむから乙武みたいに期待を裏切らないでくれよ
自分の無能を自覚せず立候補してきたあたり普通に無能。
勝手に裏切られた気持ちになられても困るからな
ネトウヨって本当に卑劣な真似をするな
勝手に定義を決めてるのはそっちだろ?
差別は人に対してするものであって土地に対しては成り立たない。
土地をディスったことで人が傷ついたことを「差別発言」と言うのは無理がある。
その例なら、菌は伝染するから「韓国人は大腸菌持ちばかり」と言ってるのと同義になるから差別発言だと思うよ。でも「福島は放射能で汚染された」という言葉は「福島県民は被爆者ばかりで危険」なんて意味とは全然違うよね。後者なら明確に差別だけど、前者ならそこで生まれた人が傷つく言葉ではあるけども、差別ではない。
俺のこの「差別」の定義は間違ってるか?
元々無所属で福祉党だろその人、最終的的には民主党入ったけど
覚悟をもって立候補をして当選をしたんだから、盾として働いてもらわないとね
国会議員として、障がい者の代弁者、代表者としてガンガン国政で働いてもらわないとね
筆談ホステス斎藤りえ 立憲民主党
選挙終わった途端にコレw
どうりでネットに山本太郎推しの工作員が多かったわけだwww
票入れたヤツはパヨクかバカか世間知らず
認めるよ。何度も言ってるだろ?
傷つけても良いとは言わないが、傷つけることと差別・ヘイトは違うと言ってるんだ。
そして国民の誰かしらを傷つける発言ならお前の支持政党の政治家もさんざん言ってるはずだ。
お前の定義で言っても山本太郎は福島県「民」は貶めてないし、もちろん「排除」もしてないから差別・ヘイト発言はしてないことになるなぁ。
完全な間違い
「感染するかしないか」で差別が決まるなんて話は聞いた事が無い
差別は人ではなく、人の持つ属性に対して成り立つ。
人種、宗教、性別、文化、ルーツ、境遇、etc
山本の場合は福島県民の住む地域、生業、文化、境遇に対する差別に当たる
嘘で傷つける事と区別もつかないのか
続き
安全な地で安全な野菜を作っていた所に、政治家先生とも有ろう者が勝手に「危険!」と流布し、給食から排除しようと働きかけた。
これにヘイトを感じないのならハッキリ言って感覚がバグってる。
まぁ、たしかに医療介護関係は見直さにゃならんしな
ちゃんと検査して安全なものを危険と言うのは悪質なデマなんだよな
ないがいろにしたらプロ害者がプンプンだもんな
また血税が…
メディアのあらゆる攻撃を封じ込める盾、防御の概念は無く、攻撃を無にする究極の力を秘めている
令和って平仮名で書くとゆるく見えるのな
平等に叩かせてもらうわ
勘違いするなよ、感染するかしないかで差別が決まるなんて全然言ってない。だから脱線するから変な例に乗るのは嫌だったんだ。
「山本太郎は問題発言連発だから信頼できない」ならまだわかるのに、意地でも「山本太郎は差別・ヘイト発言してる」と言い張るからそれは違うって言ってるんだよ。
お前の定義じゃ広すぎて、お前の支持政党の政治家にもブーメラン飛んでくぞ?
人の持つ属性に関して、正当な理由なくその「人」を否定することが差別だよ。
ナメすぎ
福島の発言はヘイトだし悪質なデマだよ
なんか本人の意思じゃなくても障害者であることを利用してて、それに気持ち悪さを覚える人は多そう
自民党というよりは野党にとって脅威みたいだな
日本で定められている基準値に当てはめて考えた時に「デマ」と言うことはできるが今その話はしてない。
「ヘイト」だという理由は?
健常者障がい者以前に仕事が出来ないなら駄目だって言うだろ
それは視聴者だってそう思う事だよ
本人の意思はあるだろう。有権者はあの二人を議員にしたかったというよりは、「消費税廃止」「原発廃止」という山本太郎のシンプルな主張に同調した人が多かったはず
同じ様に扱ってやんよ
細かい定義に拘泥して全体を無視するのを「詭弁」と言う
そもそも山本氏は最初にこの木村氏の質問で、障碍者を利用してるように思われるかもしれませんよ?
との質問に上等じゃないですか。
っていう互いの信頼の元での事だから、何を今更そんなこといってるんですかね。
お互いに了承しあってる事なんですよ。
この後うまくやるかどうかはまた別の問題。
文句言ってる奴は足の一本でももげればいいのに。
つまりこの人達を利用したことになるね
中身が無いから外見で勝負する
なんだよメディア戦略って
お前らみたいな基地外のオモチャにするじゃねぇよゴミ屑!
お宅もそのうち貧乏人の側になる可能性があるよ。
人の痛みがわからない人間って気持ち悪いですね。
山本太郎自身は次の衆院選で確実に当選するから、自分が3人になったようなものだ。うまいやり方だけど好きじゃない
大雑把な定義で政治家の発言に間違ったレッテルを張る方が問題だわ。
お前は逆に、山本太郎が人を傷つける一部発言に拘泥して、れいわの主張や全体の活動を無視してんじゃん。
けど今まで他の党がやらなかった一線を越えてしまったな・・
メディアが叩くのは自民党議員と自民の補完勢力の位置づけの維新だけじゃん
丸山穂高なんていい例
ガイジに吹聴して操り人形作ったら無敵やんけ
立候補する方もする方だ恥ずかしいとか思わんのか?
周囲に持ち上げられて良い気になっている韓国の嘘つき慰安婦ババァと態度が一緒だぞ?
あっちは嘘つきまくっているがこっちはせいぜい周囲に利用されずちゃんと自分の信念を貫いて結果出せよ
当選した以上やっぱ障害者はゴミだわと言われない働きをせよ!
ALSは運動障害であって精神障害ではない
でも自分で動くことも声を出すこともできないから、操り人形にはできるだろうな
本会議の後、他の議員と飲み行って意見交換したりしなきゃ上手くやっていけないのに
1人はALSで手も動かせず電動車椅子も操作出来ず全介護状態の体だけど、6年間仕事こなせるの?
俺は当選した2人は責められない、障害者の2人を祭り上げて利用した山本がゴミクソすぎるわ
自分たちのご両親は、自民等の売国政策や、偏った経済政策で潤ってる輩のお坊ちゃんとかばかりなんかな。
金持ちは人の気持ちもわからない、心が汚いのだね。
まぁ所詮自分たちさえ豊な生活が出来れば、他者を踏みつけて犠牲にしてでもそれで良しって事がこのコメントらからよくわかるわ。
連中には政策を行う能力も人脈も無い耳障りの良い事とパフォーマンスで
自分達の主張に酔って勢力を伸ばすことしか考えてない
まさに過激派その物の思考
中核派なんだから当たり前だけど
政党じゃなくて政治ごっこサークルだろ。
「自民等の売国政策」とか言ってる時点で、お里が知れますよ
次にお前はMMT理論とか言い出す
まぁこんな所に投票するのは余程のバカか世間知らずの学生か、極左テロリストのお仲間か
どれにせよろくなもんじゃない
そして山本太郎は人気があるので、次の衆院選でゆうゆうと議員になれる
特定枠にこんな悪用法があるんだなと感心する
障害者を擁立することは間違いなくパフォーマンスだろうが、それを叩くにしても、既成政党が政治に無知なタレント候補を擁立するのと同じか、それよりか若干軽いくらいの罪深さだと思うわ。
身障者だと、人道的配慮?でまぁ仕方ないなと思ってもらえる
悪魔的な頭の良さだよ。ブレーンがいるんだろうけど
障碍者じゃなければこの人達を擁立したの?
比例だけはマジでいらない
特定枠は自民党が得したいために作ったルールだが今回これで1番得したのはれいわとN国やね。
つまり今回の参院選は知名度を利用して「特定枠の」二人を当選させるのが目的であり、自分は当選する気が最初から無かった
違和感なく特定枠を利用するために、障碍者を担ぎ出した
比例の順位付けに有権者が関われないのが特にね
支持するヤツ=バカ扱いとか、周りを巻き込む。
今は熱狂の中で気づいてないかもしれないけど
半世紀前の左翼と同じ道を、君は歩んでる
それお前やろ73とかやり過ぎ
何で山田の方なんだよ
目標は5議席だったのに自分も落ちちゃったしな
あとミスリードとも言うな
盾にしとるやんけ
お前らホンと暴力的な発想だな
目標5議席ってのは口だけだよ。2議席確保して自分は3番目で落選、そして衆議院へ。
それなら鞍替えの印象悪さもない。ぜんぶ計算で、したたかなやつだよ山本太郎は。
間違ってないだろ福島へのヘイト発言しとるやんけ誤魔化すなよ
山本太郎分身の術二人だからな
自分を二人議員にしたんだから文字通り曲者だわ
衆議院で山本太郎が当選したら自分を三人分当選したのに等しい
そんなの当たり前。そして当選した本人は山本太郎の人気を利用してるからWINWIN。
元からそういう類の集団だと思ってたからね
あー気色悪い
最初の失言議員は誰か予想しようぜ。
を てにいれた
息も絶え絶えな感じじゃなければいいよ
この人ら会話も出来なさそうじゃん
特に政治活動の方は、何もわからない幼い子に政権批判のボードにシール貼って楽しいよみたいな勧誘。
本当に苦労してた時にされた失礼な事や人は二度と忘れない。
なんかノリと勢いだけだけど
何度繰り返すんだ。
土地の話を人へのヘイト発言にすり替えるな。
障害者をポピュリズムに利用するとか悪質だと思うがね
そもそも何言っているのかサッパリ分からんやつが出てきて何をするんだ?
連続で何時間もの議論に耐えられるのか?
途中で寝たら俺は大批判してやる。
いや、山本太郎は左翼そのものだろ。
思想も支持者もな。
裏で誰かが操ってそう
たとえ野党であっても日本を運営して行く責任があるんだけど、重度障害者でそれが出来るの?
マジで偏見無しで思うが、能力が無ければ辞めてほしい。
頭はマトモでも体力が無ければやはり政治家として無能だろ。
ちゃんと国会に来るのかな?
口が立つだけ乙武の方がマシじゃないけ?
金持ちなら低所得者から金を巻き上げ高所得者を優遇する自民党を支持するしな
お前も歳を取れば分かるさ
だから失言しても叩かれない様に障害者の方を使うのだろ。失言してもその障害者の方の本音だろうから文句は言えないし
政治家とはそんなものさ。勝つ為には何でもやる
ワロタw
そう言う奴こそ近い内に障害者になるんだよなw
政治家はみんな金儲けしか考えていないゴミですし
とか言ってる令和に、ニュースとかあまり見ない層が投票するのは仕方ないとして、
最近テレビも持ち上げてるのは問題だよな。明らかなポピュリズムじゃないか
ミートシールドは対爆性能が高くて破片避けに優れてるので倫理的問題に眼を瞑れば
確かに党首の失言や放言や誇大妄想や虚言癖の炎上対策に有効なのは認めるよ
大した奴だ
税金で生きてくなら尚更
弱い者はどんどん使うからな
何なら有名な作者殺したりしてキャラや知名度で好き放題やる連中をいい加減報道して欲しいもんだよ
NHKがパプリカの歌を流行らそうとしてるのだが!今?はぁ?てなる
身体的に万全でないこの人達が当選したら国会がどうなるか想像もできないの?同意の上だとかアホかよ
どう見ても利用されてる人でしかない。この人達にとっても良くない、国会で足を引っ張る存在になりえる
さっぱりわからん
共産志位「れいわ新撰組と連携していく」
それは政治家じゃなくて政治屋いうんやw
今の日本に政治家はおらんよ
小銭稼ぎに必死なチンピラ政治屋ばかりで角栄クラスの大物悪党政治家は絶滅したんやで
政治家は悪党で居るべきで、その悪党が私腹肥やしつつ還元するからこそ国が生きるんや
もっとも、もごもご何言ってるか分かんなかったり、在日ファーストみたいな寝言言い出したら
「ちゃんと喋れや聴き取れん時間の無駄だコラ使えねーんだよテメエ嘗めんな」くらいは言ってね。
自分の意思を自分で表明する事
彼らがそれを自分で全うできれば問題なし
他人に頼らなきゃいけなければ議員失格
汚澤が考えそうな卑劣な手法やんね
政務費で秘書のほかに介護師雇うんかね?
的外れすぎて草
頭がおかしいんじゃないのか?
存在することの重要性が理解できてないよね。
(はちま民自身の存在は無用だからだね?)
れいわ叩き記事連発すげえな
2議席とはいえ得票数から生かしてはおけない自民党ネットサポーターズクラブの判断か
太郎の票がこの二人に流れたんだろう
Sealdsの後釜に座れるか!?
24時間テレビが嫌われてることわかってんのか?
まともな人間は障害者担ぎ出して下らないことやってる組織を相手にしないよ?
メディア 「れいわは無視します」
一歩間違えば逆効果になることをれいわ関係者分っているのか疑問
あいつ喋れるし動けるからな
最近義足まで練習してるし
単なる烏合の集だからね
選挙すら行ってない奴が大半でしょう
はちま民の投票率は今回の投票率を遥かに下回ると思うよ(個人の感想)
ありもしないことや想像、悪口ばかり書かれてて正直ドン引きだぞ
いつも叩いてる中韓と同レベルに落ちてどうする
他人が集めた票で「当選しました!!」なんて言われてもただの傀儡でしょ
まだかかしのほうが金かからないから優秀よ
選挙で選ばれた以上障害者であろうと
変に特別扱いしなくていいってことだぞ
バリアフリー面は必要なことだけど他は一切不要
重度障害者に政治家の仕事はできんだろ
バリアフリー()も不要
自分で歩け
・新選組ファンだから入れましたぁ(那覇市・19歳女性)
この二人が言いたいことを100%付添人を通さず意見できるなら別に良いけど
それでも他の健常者にこう言えとか強制されてそうに思ってしまうだろうな
盾の方も自ら盾になり社会を変えようとしてるんだろうよ。健常者が議員になっても世の中確実に変えることなんざ出来ない。現状を変えるには、何かが変わらないといけないんだよ。
障碍者を当選させようとしたわけじゃなくね?実際山本太郎の個人に投票してる人もたくさんいるわけだし。
出来ることをやればいいんじゃないの?
彼らなりのベストは尽くしてくれるだろ。
あの状態で生きている人なんだぜ。健常者でぼーっとしてるやつよりは人間ってものに対して考えてきてるだろ。
国会の人間も時間だけは聞くふりして無視じゃ無視wwwwww
そもそも、障害者とか抜きにして、野党は数が足らないと国政では何もできないんだから居る意味あるのか?
税金ドロボー
政治家の仕事ナメすぎ
障害者だからアンタッチャブルだとか、それじゃ解同や在日特権と同じだろう
なんか似てる
国民の代表として出てきてるんだからせめて事務仕事は他と同等にできなきゃダメだろ
それすらもできなかったら完全に税金の無駄やんけ
役立たずのお神輿担ぐための税金じゃないんだぞ
誰もガイジなんかにゃ期待しとらん
気持ち悪くなってくる…
ようは共産党
何が出来るの?
その発想が差別そのもの
税金の無駄遣いにもなるし、障害者に対する悪感情が増加するだけ
叩かれる事を避けるのは不健全だし、結局議論も進まないだろう。
投票した人、当人にとっても酷い話だよ。
気分が悪くなる
常にサポートが必要な人間を国会におくとなると党以外の人も気を遣うことになるし設備変更すら必要かも
日本を変える為にあなたが必要なんです~とか適当を言ってこの道に引きずり込んだんだろうな
こんな思惑があるとも知らずに
席を取る為の傀儡じゃないか
山本太郎ってゲスいんだよな
いっつもそう
無関係なキャス大手配信者もやたら選挙に不自然に絡んでは野党の応援、コメントは自民叩きばっかり
ネットであれやられても金で雇われたプロ市民にしか見えない。あのサイトもう放置するのやばい気がする
こんな連中だもの
みんな気を使うだろうけど本音では不満貯めそうだけな…
誰かが止めてるか立候補すること時点が無理という決まりがあるべきだった。今からでも辞退して欲しい
でないと似たようなケースの次の犠牲者が生まれてしまう
支持者ではあっても信者になってはいけない
国会で答弁できるようになれば本当の意味でのバリアフリー化が進んでいくだろうし、俺は身を切る改革を日本史上初めてやってくれた山本氏を今回は評価する
ただし、政権取った時に消費税やっぱ増税しますなんてことになったら徹底的に叩くけど
県だから、意図的にやった可能性もあるぞ
立憲、共産とも組むの時点で信用性0。やったら破滅する賃金1500円化、山本のどこに信じれる要素がある?
これ国会までバリアフリー化する必要あるぞ。自身で全てできない人が議員になれること自体おかしい
「廃止どころか政権を取って増税なら叩く」いやもうその時には手遅れだから、民主党政権と全く同じになる
まともな頭があれば詐欺師と分かるはずなのにね。妙な高評価の奴が現れるものだ
対立軸があった時に批判させないことが目的とか言われちゃ、議員としてまともな議論は行えない。こんな酷い仕打ちはない。
このやり方や結果を見ると、以前からの支持者ではなく山本太郎自体に投票した方々、この当選者の方々と2方向で引っかけられてしまった様にも見える。
こうなる事が分かって投票していたのだろうか?出馬を止める人はいなかったのか。
これじゃ、政策も何もない。混乱するだけだよ。
何でこんな酷い事を。。
ネトウヨも働けよ
国民の責任を背負う国会の仕事をする以上、障害者であるハンデは捨てるに等しい。しっかり議論して時には罵詈雑言を当人に向けて放たれる覚悟はしないと、ホントただの国会邪魔者、足枷で終わる。覚悟がないなら障害者施設に帰るべき。
だからお2人はどうぞハンデなしのノーガードで是非国会で闘ってくださいね。
れいわ山本やこの件について正当なこと言って批判してるだけでネトウヨ認定かい
なるほどこの党を支持、擁護してる連中が極左パヨクであることはよく分かった
選挙落ちた日本死ねってか
ただのワガママじゃねーか
そしてそれをヘイトと叫んでも相手にするやつはいない時代に
「対メディア戦略として重要。れいわ新選組のことを叩きたい、しかしメディアはふなごさんや木村さんのことは叩けない。そんなことしたら視聴者から総スカン喰らいますから。 」
想像してたよりやばい党で草。視聴者から総スカン喰ってドン引きさせてるのはメディアよりもお前らの方
これを後先を考えずに美化して捉えてだまされたり感動したりして投票するやつが少しでもいる事が信じられない
自我がなくて反射だけで生きてるから物事を考える事をしなくなった人間なんだろうけど
どこの地区だか知らんがバカしかいないのか
そういうふざけた話ではないと思うが。
こんな事をするなんて、本当に許せない。
もう遅いかも知れないけど、分からずに投票していた人は声をあげて欲しい。
ボケ老人より、障碍者を手厚く介護することこそ、れいわ新選組の明るい未来の夜明けぜよ!
消費税は障碍者に使え、国民の声を無駄にするな。
障碍者は国民の代表である。国民の意志を尊重しろ
坂本龍馬と新選組の関係もわかんねー頭の弱いガイジに支持されてるってのがよくわかる
まあパンダきっかけでバリアフリーが進んでいくならパンダの価値もあるんだろうよ。
あと、任期中に死ぬと期待して担いでるだろうなレイワの連中は。
で、文春VS左寄り連中で叩き潰し合って貰いたい
みんな老人か障害者には高確率でなるから
国会で障害者が発言力もてるのはいいことじゃね
いつか老人にはなるが障害者になるのは高確率でもないだろ
いずれにせよお前の理屈だと寝たきり病人や超高齢者ばかりが国会に集まって機能すらしなくなるけどな
障害者を本気で思うなら若い議員が調査して動くことが最善。この党の利用はただの対報道バリアだ
「介護される老人になる」のは生きてたら高確率で避けられないんだからバリアフリーを強制的に推し進める障害者議員がいるのはよくね?
どうせ若い議員は通らないじゃん
そして件の障害者議員はバリアも何も自らの意思で出馬したことが意識から抜けてるのはなんでさ
殉職した方が国民の為
財務省と戦ってくれ
難病比喩しときながらヌケヌケと障害者利用とは
こんな奴に騙されるとかほんとに民主党で学ばなかったやつが多くてまじで困る
メロリンQは高校生の時代から全く変わらない
世の中舐めてるだろ
睡眠障害で国会サボった甘利とどっちがエラい?脳梅毒なりに考えてみなよ。
仕事をしない自民党の税金泥棒よりは百倍マシ。
この国、終わってんな
いや何処の国も同じようなもんか…
大量破壊を使って大量○人をやった国の指導者や、そういうテロ組織の指導者、内乱罪をやった奴や「犯罪者は皆〇しだ」という選民社会主義者は、障害者になって一生刑務所にぶち込まれろ。
「日本は過去の戦争の反省と償いドイツ以上にしろ」というテロリストはカタワの障害者になれ。
「日本は過去の戦争の反省と償いドイツ以上にしろ」というテロ集団は破防法と共謀罪で潰せ。
障害者だけ適用したら結局それはただの特権じゃね?
障害ある人でも認定受けられるかどうかでの格差になり得るわけだし、ダブルスタンダードを許せば障害者と健常者の溝は広がる一方だ、健常者は障害者の奴隷ではない
平等に扱うなら生産性が重要視される資本主義の仕組みから変えないといけないことになるだろ
歴史上で成功した例は今のところないし、その覚悟はあるのだろうか?
政党マニュフェストもまともじゃないし、結局浅はかな人間の集まり、クソ政党決定だろ
かたわ新撰組www