Conservatives have poverty in America all wrong, @Noahpinion argues https://t.co/rYzbhhnOu3
— Bloomberg Opinion (@bopinion) 2019年7月30日
If Japan has very little crime, barely any drug-use and a high working-age employment rate, why does 15% of its population, and 14% of children live in poverty? https://t.co/149BXCN95g
— Bloomberg Opinion (@bopinion) 2019年7月30日
Many conservatives in the U.S. believe that poverty is mainly a result of bad personal decisions.
— Bloomberg Opinion (@bopinion) 2019年7月30日
They don't understand poverty at all https://t.co/UtUfKmtosa
保守派はアメリカの貧困について全部間違い、と@Noahpinionが主張。
もし日本に犯罪が超少なくて、
ドラッグ使用もほとんどなくて、就業率も高いのに、
なんで15%の人口が、14%の子どもが貧困なのか?
多くのアメリカの保守派は、
貧困は主に個人の悪い判断の結果だと信じる。
彼ら彼女らは貧困を全く理解しない。
Japanese poor people do everything right - they get a job, avoid violence, don't do drugs, and don't have kids out of wedlock - and yet they're still poor.
— Noah Smith 🐇 (@Noahpinion) 2019年7月30日
This suggests that poverty is NOT mainly caused by bad behavior.https://t.co/D7xztIOusY
日本の貧しい人々は正しいことばかりしてる。
仕事する、暴力を避ける、ドラッグやらない、
未婚の子どもを持たない、
そして、それでも彼ら彼女らは貧しい。
これは、貧困は主に悪い態度によって引き起こされるのではない、
ということを示唆する。
2/In America, conservatives often attribute poverty to laziness, criminality, or irresponsibility.
— Noah Smith 🐇 (@Noahpinion) 2019年7月30日
These stereotypes are applied especially often against black people... pic.twitter.com/OqB6tIdE5y
アメリカで、保守派はしばしば貧困を
怠惰、犯罪、無責任のせいにする。
こういうステレオタイプは特に黒人に対して適用される...
4/But if violence, drugs, out-of-wedlock births, and unwillingness to work are the main causes of poverty, we'd expect countries where almost nobody does these things to have very low poverty rates...right?
— Noah Smith 🐇 (@Noahpinion) 2019年7月30日
Well, I do happen to know of such a country.
It is Japan.
しかし、もし暴力、ドラッグ、未婚の出産、
働く気のなさ、が貧困のお主な原因だとしたら、
私たちは、こういうことをほとんどの人がしない国々では
とても低い貧困率だということを予想する..だよね?
で、私は偶然にもそういう国を知ってる。日本。
アメリカ有名メディア「貧困の原因は個人の素行じゃない。日本を見ろ。みんな真面目なのに貧困すごい」 - NAVER まとめ https://t.co/pJYQCpCm6t
— 志葉玲 (@reishiva) 2019年7月31日
アメリカの経済学者/コラムニストによる日米比較に基づく貧困の分析。
— 治部れんげ/ Renge Jibu (@rengejibu) 2019年7月30日
アメリカの保守派に向かって、真面目に生きていても貧困になってしまう例として日本が挙げられています。
興味深いです。 https://t.co/uOcjAj3Eu4
Stop Blaming America’s Poor for Their Poverty https://t.co/mGLHRnS3PA
— 塩 (@slt_orch) 2019年7月31日
「アメリカの貧困は暴力、ドラッグ、衆愚のせいだって?日本見てみろよ!あいつらマジメだけどクッソ貧困だぞ!」っていう記事です
「アメリカの貧乏な人を貧乏故に非難するのは止めよう。日本では人々は一生懸命働き、薬物乱用者は少なく、犯罪は最小限で、シングルマザーは稀だが、多くの貧しい人を抱えている。」…
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) 2019年7月31日
日本すごいとか言う前に、先ず「きちんと報われる国」と言われる様にしましょうよ。https://t.co/BpZDHy3J87
この記事への反応
・日本が経済大国だと思ってるのは
日本人だけだったという現実。
・なかなか凄いことが書かれてあります。
海外から見ると一部の富裕層を除いて、
日本は既に貧困国に入りつつあると思い知らされた。
・この国はものすごい勢いで貧しくなっている
・もう深刻な貧困のモデルとして
(美しい国w)日本がモデルになってしまうというね…
まぁ外から見たら色々と学ぶ所・議論になるところは
あるのかもしれないが、中にいる我々からすれば
「たまったもんじゃない」というのが率直な感想である
・真面目に頑張って貧困になる国が日本。
夢も希望もない。政治が悪すぎるのが原因。
・一般国民が真面目なのに貧困って
案に政治が腐ってるって批判されてますやん
・アメリカ、分かってる。
思いやり予算なんて組んでられる
場合じゃないんですよ!
アメリカからそんな目で見られてたのか・・・
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)posted with amazlet at 19.07.26任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 1
新サクラ大戦 初回限定版【限定版同梱物】・「サクラ大戦」歴代歌謡集・「サクラ大戦」歴代美術集 同梱 & 【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.07.25セガゲームス (2099-01-01)
売り上げランキング: 7
新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - PS4posted with amazlet at 19.07.25セガゲームス (2099-01-01)
売り上げランキング: 59

日本のことをわかっているアメリカ人
所詮日本のことを知りたければ外国から日本を見るのが一番だな
は?在のナマポとか知らないんだろうな
俺も未婚だが、金があるんで困ってない
それが強国の第一歩
日本の怪しい子どもの貧困調査を真にうけるなんて
日本国内の左翼メディアとコラボマッチポンプやめろや アホ
友達と遊んだり、代わる代わるに女と付き合っても誰も咎めない
最高だよ
「貧困率」ってただ平均の年収と比べてどれだけ差があるかって数字なだけで
例えば日本の貧困とアメリカの貧困ってそもそも実態が全然違うんだよなぁ
貧しかったらむしろ利用する側になるはずだよね?
本当にデモクラッツはクソだな、吐き気がする
成り上がれなかったグループの大きさを見れば
それは社会の構造の問題として受け取らなければならなくなる
治安を維持出来るかヒャッハー世紀末になるかの実験結果だ
罪は当然、他の害人の不正ナマポ亡くす事が一番手っ取り早い方法なのにやらない時点でな
貧なのは安倍政権のせい
次の選挙では絶対ぶっつぶそうぜ!
金もねぇじゃんw
なに言ってんだw
アメリカとは事情が違う
母子家庭ナマポとか真面目なんでしょうかねぇ
日本の場合実態が反映されてないからな
例えば地方のフリーターで年収100万でも、家賃3~4万で普通のアパートなんていくらでもあるし
食費も安いから、結構普通に生活できる
結婚して、共働きで世帯年収200万でも子供一人くらいなら結構余裕
それだけが原因でないというのはわかるが
怠惰、犯罪、無責任のせいで貧困に成っている人の方が圧倒的に多い
北に吸収、秩序キープが現実的な落とし所
ITの欠片も理解出来ない痴呆老人が議員して
ネットも使えない老害が企業のトップに居る
そして技術が進歩しても法律を捻じ曲げてでも前時代に戻そうとする
そんな国は衰退して当たり前
老害達をなんとかしないとどうしようもない
真面目な他人の心を利用するサイコパスだけ裕福になる
老若男女に精神論者が多々居て、無駄な事に心血注いで生産性ゼロな事やってるだけ
真面目に頑張っている。でも能力ある人も同様に頑張っている。
動物だって原始時代のヒトだって狩りや採集がヘタな奴は淘汰される。
そういう事だよ。
裕福かどうかと善悪は無関係よ
貧困理解してないって叫ぶ前に日本理解しろや
真面目に物事をやることが馬鹿らしいと気が付くのに時間がかかりすぎたw
それでも他国よりは平和ってくらいしか誇れない
日本ほど天国みたいな国はないぞ
歯医者すら高すぎていけないアメリカとどっちがマシだと思う?
頭の悪いパヨクくらいだろアメリカに夢見てんのは
一緒にすんな!
そんなことないない (・ω・ノシ)
どういう基準で調べたのか分からんが、
多分アメさんの貧困と日本の貧困はレベルが違う気がする
日本の貧困ってせいぜいその日暮らしがメインで貯蓄はろくに出来ないわーってやつだろ
アメさんの貧困ってもうその日もろくに過ごせないイメージ
日本が貧困だって言ってるわけじゃないのに、ちまき含めて読解力が心配になるな
だいたい米国だって貧困率10%を余裕で超えてるからそういう意図じゃないってわかるだろ
時代が変わっても賃金低く年功序列でも大して大きく上がらないから将来2000万以上蓄えないと
孤独死すら満足に出来ない現状
とはいえ保守派の言っている事は大体当たっているからいつまでたってもムリカ状態なんだよ
バイトだろうが日雇いだろうが、仕事が溢れてる時点で本当の貧困とは呼べない
働きたくないとか、収入に見合わない仕事に甘んじてるとか、政府の助成制度をそもそも知らないとか
夢があるから月収10万でも我慢してやりくりしているとか、そんなんばっかりだろ
日本に生きててマジで貧困なのは、ほんとに無知で馬鹿な人だけだよ
アメリカで貯蓄なくて保険も入れなかったら大病どころか検査入院すらできん
思考停止だなそれ
お前に言われたくないと言って臭いものに蓋してしまう
結局アメリカ人が貧しいのは個人の責任だって言われてるのに気が付かないのかw
しかも日本はホームレスかなり少ない国だぞ
政府にはうだうだ文句たれるのは賛美されて企業に対する直接の文句は甘えで、言ってる奴がクズ扱いだもの
仕事しているフリして皆サボっているだけ
日本人はそもそも真面目じゃねーよ
フリーターや派遣でもそれ以上行くんだから在日か怠け者ぐらいしか当てはまらんわ
いや、見当違いだぞ。
正しい事してるってのは、実際の貧困層が薬も犯罪もせず、働いてるって話で、ナマポの不正利用とかそういう制度の問題の話はしてない。
アメリカですら出てる餓死者、ここ10年くらいでただの一家族だけしかニュースになってないぞ
それもナマポを拒否しての尊厳死だし
貧困なら明らかにアメリカの方が問題だろ、まともに医者にすらかかれないってのに
こんなので喜んでるパヨクソはアメリカじゃ医療すら受けられず病死するけどなw
日本人はアメリカの従順な奴隷だよ。誰でも分かることなのに誰もアメリカに文句を言わない。
まあ日本人が無能だからこうなっただけなんだけど
日本は貧困であってもちゃんと病院に通えるし
おまえらアメリカが押し付けて来たプラザ合意だがな。
日本の貧困層が勤勉で労働時間も長いのにワーキングプア化してるのは事実だろ
貧富の格差はあるけど努力や才能が報われるという建前がかろうじて生きてるアメリカから見ても
異質なんだろう
アメリカがマシなんて一言も書かれてないぞ
イイね!
あと日本人じゃ無い連中に金かけるの止めて欲しいわ
中朝露以外の日本が育てた後進国、全部中朝に盗られちゃってるし
↓
数千万円の医療費で人生終了
日本で大きな病気になる
↓
数万円で済む
アメリカじゃあ努力や才能じゃあもうどうしようもなくなってるぞ
頑張った学生が学費ローン払えなくて破産、ホームレスコースは当たり前だし
上澄みはそれこそ日本の数倍いい目を見てはいても、大多数の貧困層はまともに暮らせないのが今のアメリカだぞ
だからトランプが支持されたとも言えるんだよな、そういう不満をすくい上げたから
日本は働いてない高齢者が人口の多くを占めてんだから
平均すれば低くなるに決まったるやろ…
パヨちゃんは日本の福祉にタダ乗りしてるからどれだけ恵まれてるか理解できない
去年30万かかる手術したけど、役所に申請したら10万切ったのには驚いたわ…
しかも30万支払った後からでも申請して差額返してもらえるという…
日本で言う貧困なんて甘えもいいところよ
まだこんなこと抜かす馬鹿がいるのか
国内で相対的にみて貧困だけど絶対的にみると裕福だし
俺もドラッグや暴力なんて一切やらないけど貧乏だしな
まあスーパー怠惰ニートなせいなんだけど
アメリカのクソ貧困者は、メイドとかベビーシッターだぞ
メイドなんてやってる日本人何人いるんだよwwww
仕事でミスできなかったり、TVの前通れなかったり、落ちているものを踏みつけられなかったりして
めっちゃ楽しいわw
あと、メイドロボ雇えるのにくそ汚い家なんだよなw
ホームレスみたいな生活送ってる人日本でもたくさんいるよ
ワープアとか知らんだろ、その日暮らし増えてきたよ
糞にクソだと言わない国民も糞だが、自公の他にまともに外交できる党がない
野党が致命的に税金泥棒だし弱者切り捨て政策で働く者と結婚する者がいなくなって害人入れて国を中国に占領されるというオチ付き
なんでこんな見当違いなこというアホがいるんだろうな
ろくに英語読めないのに「凄いことが書かれています(ドヤァ)」とか言われても
高学歴の清掃員とか結構おるやん
自己紹介か?パヨクソはアホだから医療の事なんか頭になかったろw
欧米の朝日新聞ことブルームバーグ
日本の貧困層は自分の能力を理解せず夢ばかり見て現実逃避してる不真面目のきわむだぞ
日本の貧困層は真面目だけど貧困だと言われてるだけで
上と下の差が大きくなって景気が悪くなったら悲観的になってしまった
アメリカの上級と下級の差なんて日本の比じゃないから結局社会が悪いんじゃない?
誰もが自分の位置を守ろうとする限り、国として退行して行くしかないジレンマ
メタンハイドレートで資源国の仲間入りしてほしいわ
何を言ってるのお前?
宗教と通貨が原因だといい加減に気付け
統一教会(自民党)、仏教(官僚)、神道(天皇家)、
すべてを排除しても通貨がある限り変わらない
あの、その美しい日本とやらが25年間のデフレで苦しんでるんですけど。 いい加減気が付きませんか。
宗教家かな?
って段階で、日本がどれだけ裕福か分かるわ
向こうの貧困層を疑似体験したいなら、Steamに転がってるホームレスシムをどれでもいいからやってみろ
暖かい地下道で寝られて石も投げられないだけ、日本がどれだけ良いか分かるわ
ジジババ入れると日本の失業率は33%らしいな
終わっているわ
現状それを終わらせる事が出来そうなのがれいわ新選組くらいしか居ないからしょうがない。 取り敢えず自●党には任せておけんな。
真面目に正しく生きてる貧困は暮らしに困るほどではまったくない
どんだけ都合悪い情報なんや
そんな奴向きな仕事はクソな仕事しかねぇよ
ただこれが書かれているだけなのにアメリカは~ってコメ書くやつホンマアホだわwww
そんなんだからバカにされるんや
なんか売国政策をずっと続けてるしね、どうしちゃったんだろうね自民党。
去年一括で戸建買って四桁万貯金あってすまんな
本当にそれは凄いと思う
誰が搾取してるゆう事やね
そんなやつ1割もおらんやろw
経済学的には、貧富の差をなくす事が経済発展の絶対条件なんだが?
真面目っぽく見せてるだけでダラダラ残業してるだけ
不真面目=有能って訳ではないが、
真面目=有能でもないからな
結局、真面目だろうが不真面目だろうが強かな奴が美味しい所を持っていくんだよ
海外からもそう思われている現実
日本にはそんな上級国民さんが殆ど残っていない事実。
もう日本には売れる物も技術も無いから
国家を切り売りしないと生き残れないんや
これは全て日本人が悪い
アホか、れいわなんか口だけのカス以下だろ
勤勉で、犯罪も犯さず、真面目に生きても貧困層に成りうるのは馬鹿だからなんだろうな。
話の主旨を理解せず、自分の主張をするだけの馬鹿ばかり。
アメリカ人は日本人を貧乏って思ってる!ってキレるなよ。世界的に富裕層と貧困層の格差が大きくなってるだけだよ。こんなに暑くても、エアコン買えないから熱中症で亡くなったって人は諸外国に比べて少ないでしょう?日本の格差はまだマシな方だよ。
ここでの真面目って書いてる通り「仕事する、暴力を避ける、ドラッグやらない」って
事であってどちらかというと層として社会秩序に従順って事を指すんだと思う
海外勤務になると給料跳ね上がるからね
日本に住んでると舐められるよ
そういうのはアメリカみたいに医療費をウン千万単位で請求したらいい
これからは金にもう少し貪欲にならないと日本はダメだね
苦労を美徳とか過去に学んだことはすべて捨てるつもりでいかないとこれからはダメ
日本が貧乏なのは、あめりかのせいだろうがwww
吉本の社長(アメリカ)が「見ろ!あの貧乏芸人(日本)は文句も言わず頑張ってる」
みたいなこと言われてもなあwww
日本の貧困率を心配するなら、お前の国が日本から搾取するのをやめろやw
日本はインフレ誘導に失敗しているから奨学金や住宅ローン等の借金が足を引っ張るし、
逆に投資音痴のジジババがいつまでも資産家なんだよ
権利ばかり主張して働きはしないという
この制度素晴らしすぎて外人に悪用されまくってるよな。
老人とかあの手この手で食い物にされてるじゃないか
日本は搾取する側になって裕福になるか、搾取される側になって貧困になるかしかないよ
苦労してるフリが美徳なだけで集中はしてないだろ
集中してないくせに権利だけ主張するという最悪の馬鹿がこの頃増えてきたな
ここを見てる時点でバカだって気が付いたほうがいいよwww
揚げ足取るだけなら馬鹿でもできるからね
まるでおまえだけ崇高で価値のある人間のように思ってるんだろうな(笑)
そうやって煽るだけのバカになり下がるといいよ
結局おまえもおまえが批判してる奴と大して変わらないということに気が付くだけだからなw
あ、俺は馬鹿だと気が付いてるからそういう煽りはいりません
日本の成功の条件は才能+無意味な年齢制限であるため、結果的に若い内から優位に立てる富裕層出身者達で地位が固定されやすくレールを外れたら人生終了で絶望が広がってる
やっと気がついてくれたか!
貧乏だから結婚も出産も気軽にできない
だから高齢化社会
あってるやん
役所へ相談するだけで各種免除されたり、手当てが転がり込む案件を
調べずにスルーして、自滅する
米国の場合はそれらを猶予期間中に楽して全部消化した後に自滅する
あっちの貧困層は徹底した甘え、日本の貧困層は無知な馬鹿
金持ちはアメより少ないが、中層はアメよりはるかに多いからな
そしてそれに気づかずいつまでも拳を出さない民衆
全てが日本を貧困にしている原因だ
もう手遅れ、貧困から抜け出す手段は後は内戦のみだ
アメリカ人が日本人を貧しいと思ってるんだな
世界的に経済力はガンガン伸びていってるのに日本は低迷してる
10年前にはすげぇ見下してた中国人にも人口の何パーセントが裕福度で追い抜かれたのかねぇ
アメリカからナメられてるなんて今に始まった事じゃねえじゃんw
これが一番大きい
頑張ってて貧困な人っておるんか?
日本だと空いた時間にバイトするという少しの努力だけでも貧困じゃなくなると思うんだが。
どちらかというと発展途上国の国民が頑張っても貧困から抜け出せない例だと思う
向上心があるかって言われたら微妙だと思う
外国人と比べたら真面目って意味じゃない
電車の時間が1分遅れただけで謝罪するとか他国じゃない
それお前が働いてないだけだろ
物価は上昇しても賃金は上がってないんだから
相対的に貧乏になってるの事実
そしてそのバカが政治に責任転嫁する。
そりゃ格差広がるわな
元々この国は資源のない貧しい国なんだよ
そのくせ職人仕事を軽く見て支援も保護もしない
諸外国に技術がついた今じゃ秀でたところなんて一つもない
良い大学入って良い会社入るまでがゴールで仕事は適当って感じがほとんど
そこで失敗した人は世の中に文句だけたれて何の努力もしないゴミばっかりだよ
その結果だろ
就職氷河期のせいで少子化が加速し経済大国日本という恐竜は
ゆるやかに絶滅していってる
普通思いやり予算にブチギレるものじゃないの?
せっせと日本人観光客を誘致する海外であった。
あいりん地区とデトロイトを比べてるようなもんでしょ?
日本の分析はそれで正しいが、実力主義のアメリカには当てはまらないと思う
万引き家族を見てこい!
お?共産主義者か?
中核派は山本太郎を応援してます!!
9条のせいで他国に攻撃できないから
国民に全く還元されねえからだけど
Jr.達が得られる筈だった富を根刮ぎ掻っ攫ってるからなしかもアイツラ老後のために溜め込むか
家、旅行、車とか無駄な事にしか使わない
Jr.達に真っ当に金が行き渡ってたら第三次ベビーブームも起き
地方がくたびれる事もなく今でも総中流が固持されていただろう
パヨクは勝手にあばれてこればいいよ
帰ってこないぞ
まぁ在日とかが多いってのはあるが
民主党政権が立て直した景気を再度悪化させた張本人がアベだ
あいつら無職ばかりだからなw
在日の生活保護費を貧困問題(シングルマザー支援とか)に充てたら、日本は良くなりそうw
アベを糾弾しないアホウヨのせい
株買えば良かったのに買わない人が悪い
その内、原始人になるね
共産主義は人類がたどり着くべき理想の社会の形だぞ
それな
ここにいるお前らならわかるはず
そんなわけないでしょー まっとうに仕事もせず昭和の底辺みたいな生き方してる人それなりにいるよ
それより前の小泉政権時が原因だけどなw
まあ変えられない過去の話なんて正直どうでもいいな
その通り
団塊の連中が我が身可愛さに若い世代に社会を継承することを拒んだ
そして拒まれ就職できなかった氷河期はこどおじとなり京アニを焼いた
パヨクもネトウヨも負け組
官僚が支配してるのに気がつかないアホだら
将来の不安しか煽らないからみんな貯蓄する
なんでパヨクは天下り問題を追及しないの?
一番削れるところなんだけど...
デモとかして問題を解決していこうよw
この指摘は間違ってない
2万でワーワー騒いでたのに。
俺は隠してた貯金が知らない間に3倍になったけど貧困な人って何故株買わないの?バカじゃないの?
だから断交しなきゃ
ちゃんと働いたとして給料の3割が税金5割りが家賃残りが生活費に消えていく
搾取してるかしてないかで言えば軽んじていいレベルじゃない
嘘吐きで遺伝子レベルで欠陥のある隣国よりはマシかな
それで出てくるのは中途半端な妥協案
議院内閣制の限界が来てる
日本は無能な老人が金を溜め込んで、下の世代に重税を課して逃げ切ってる結果なので
ほんまこれ
でも正直アメリカの言うことばっかり聞いてなかったらどうなってたのかと思うところはある
つまり貧困の原因はアメリカさんにあると言えるかもしれない
生活できてんじゃねーか
なお形の中身
もう統一して議員定数も減らせよ
何か決めるときに時間がかかって仕方がない
ニューヨークだと家賃に最低でも月22万取られるけどな
あ、ちなみに1ベッドルームな
萩生田事務所前で、議長の大島替えろと叫んで
いつも口だけで、何も行動できない情けない 萩生田を応援しよう
日本はもう終わりだわ
10年後には半分が外国人になってそう
「見ろよあの国!遊びも薬もしないで必死で働いてるのにずっと貧乏!HAHAHA」て
金を稼げないのはほとんどが無能だから。
この記事「日本は真面目なのに貧困すごい」って言ってるけど
原文読むと「日本人は真面目に生きてても15%の人が貧困」としか言ってねーじゃん
またデマ拡散してんのか犯罪ブログ
相対的貧困を無くそうという動きは、富める者を無くす⇒共産主義的考え。そしてわざわざこれをメディアが発信する意味。ご理解いただけたかな?
財務省を抑えようとしても官僚にリークされるのが怖くて逆らえない
んなもん馬鹿だから以外にないだろ
ここ見りゃ一目瞭然じゃねぇか
キモい連中だよなアイツら
度重なる消費税増税で経済をバッキバキに破壊してきた
クソ無能な経済官僚をどうにかせんとこのまま途上国入りだよ
なんか上の方では露骨に安倍叩きしてる人もいるしね
わざと間違ったこと言って政権批判したいだけの売国奴だよ
適当にガソリンでもくれてやればよろしい
国が貧困と明言してるのになにをいってるのだ?
過大評価と貧困の関連性がまったく示されていないのだがなにをいってる?
本当の貧困は衣食住に困るレベルのことだけど、そんな人が15パーセントもいるわけがない
アメリカにいると、金持ちが多い一方、貧しいそうな人も多いよ
不況なのに、日本を追い抜けない国が多すぎ
つまり、それはどういうことか貧困層は理解できない
何故なら馬鹿だからw
他の国にだって老人はいる
老人抜いたって劇的には上がんねーよ
ニートせずに働けゴミクズ
馬鹿はお前定期
では質問です
竹島は日本の領土、○か✕か?
アメリカだと、500万程度の年収では貯蓄なんて出来ないね
まだそんなことぬかしてんの?
韓国が歴史的に支配した島なので✕ですね
そもそも竹島ではない
独島
ほーらやっぱり左翼の在日w
完全失業率が高く、明日の生活にすら困っている方々が大勢いる。
随意雇用が7割でいつクビを切られるか分からない。
しかし、日本では求人が沢山あり、働こうと思えば、誰でも働け、明日の生活に困らない。正社員になれば、安定した生活が保証されている。クビを切るのにもしっかりとした手当を出さなくてはいけない。
バカだろお前
絶対的と相対的の違いも、その意味も分からないバカがいるんですけど(笑)
サービスが当たり前っていう認識がゴミ底辺を作ってるよな
選挙もイカサマで悪党が毎回当選して
自分たちに有利な法律をどんどん作っているから
働いても働いても貧乏になっていく
相対貧困が、資本主義の産物なのはそうだが、別に共産主義に傾向するということにはならんぞ?
共産主義がすでにダメなことは証明されていて、そっちに行くべきという経済学者なんてほとんどおらんぞ
アンチ資本主義者でも共産主義こそ正しいといってる人はまずいない。
お前さんの中には資本主義か共産主義しか存在しないのか?
あと、格差是正を訴えいない日本の政党はないけどみんな共産主義に導こうとしてるのか?
貧乏な人でも四季だけは平等に訪れるし楽しめるから何も問題ないけどね
日本の貧困率が高いのは
在日が働かないでナマポ貰ってるだけ
本当だ
反日の在日だなw
馬鹿丸出しだなお前
洗脳されてるとここまで脳内で都合よく話しが出来上がるのか
きっしょ
ごめん、普通に生きてたらそういうの興味ない
安倍やめろ安倍やめろ、モリカケモリカケ、そういう話をされても本当に興味ない
毎日の暮らしが平穏ならそれでいい
本当にごめん、あなたの熱意には誰も興味ない
日本人搾取されすぎじゃね?って思ったよ
戸籍によるゆるゆる統計しかないから日本は可視化されてないけど、結構やばいと思うよ
増税の一因は地方に対する無駄な公共事業
車がなきゃ田舎は生きていけないとかほざく情弱の馬鹿どものインフラは切り捨ててもっとまちづくりをコンパクトにすべし
間違ってるからこうなってんだろ
いや、官僚共みたいなのが居るから、貧富の差は大きくなるばかりなのか
左翼さん、イライラw
日本叩きがしたいなら5ch嫌儲板でどうぞーw
そうなんだよなぁ
海外に行ったら、全ての奴がスリと思った方が良いし、
金持ちは基本、あまり出歩いてない。
貧富関係なくのほほんと出来るのは日本くらいなんだよなぁ
というか否定できんわ
この記事からその話が出てくる思考パターンを知りたいのだが・・・
この話は、犯罪率の高さが貧困を生むという論旨は間違っていて、犯罪率が低かろうが貧困は生まれる
そもそも、鶏と卵がが逆だろうという話だぜ
アメリカがとか日本がとかそんな話はしていない
あと日本の貧困率は国の調査結果によるものだから、海外からそうみられてるわけではなく、政府がそう認めてる話
ユーザーニーズがあればコスト度外視で滅私奉公する民族
生産性が低いというのはそういうことの積み重ね
有能無能に限らず搾取される国民で溢れかえってるって事だろ
虚しくない?嘘なんてさ。
本当なら所得明細出してね♡
ただの資本主義批判
在日にナマポ支給しないのは違憲だ!って裁判
最高裁「税金で賄うものだし国民優先で何も問題ない。高度な政治的判断だから文句言うな。」で完全敗訴
これを受けた自民党「裁判所め!在日様に恥かかせやがって!ならこうしてやる!」→生活保護法改正で在日も支給対象に
この一連の流れをどう思う?
ここのカキコミ見れば分かるだろ
民主が公共事業の見直しやろうとしたけど、反発が大きくて挫折したでしょう
自民は国債の返済プラン考えないで予算を肥大化させてるから数十年後に悲惨な事になるだろうね
一般の金無しはギャンブルが圧倒的
薬は金持ちがやること
日本人のほぼ全員がクソ真面目なのに貧乏(要するに従順な奴隷気質、非効率)となる
日本人はサボり魔だから仕方がないけどな
頑張っても年功序列で上にはいけないから頑張ること自体が無駄
時間を潰しながら自分が役職に就く番を待つだけなのが日本
俺は興味沸いたわw
すまんなw
日本の貧困層も、怠惰が原因でなってる場合が多々あるし。
ただし氷河期世代は違う。あれはその時代の政治家の無策が悪かった。
金があるんだろ
韓国人なんかに金払ってる場合じゃない、自国を本当になんとかしないといけない
哀れなことにそれ聞いても日本人特にネトウヨは全然ピンと来ないんですわ
なぜなら日本をアジアとは思ってないから
彼らは名誉白人のつもりでいるからこの記事にイライラ
自民はこういう半日パヨク政策沢山推進してるのに何故か右翼と信じ切ってるネトウヨって笑えるよな
自民の移民政策も頑張って応援しろよw
あと中国韓国の留学生の学費負担してたり休みに帰国する際の旅費まで出してあげてることも褒めろよ
自分で考え、やる気や能力がある奴はどんどん上に行くでしょ
相対的貧困⇒誰かと比較して自分は貧しいと錯覚する貧困
相対的貧困は理論上、富める者が存在する限り無くならない貧困。先進国で言われているのは、相対的貧困であり、永遠に終わらない無駄な戦いをしている。そう共産主義にして、富める者をなくさない限りね。
個人の意識としては、他人と比べて幸せかどうかではなく、自分が本当に幸せかどうかを見なくてはいけない。日本人は他人と比較するから、幸福率も低いし、貧困と感じる人も多い。
真面目な国民性なんて日本くらいしかないし。中国やロシアが挙がるはずないし、
ブータンやモナコじゃいくらなんでも規模が小さすぎる。
せいぜい、スイスや北欧くらいだろ。消去法で残すと日本しかない。
政策や制度の方がはるかに影響が大きい
今なら消費税増税かな
これは問答無用で人を殺す
これの前では根性や倫理なんて空気よりも軽い
金なんて人から騙し取るものだろ
その手段が合法か違法かなだけで
バイトしながら高校通えばいいという簡単な問題解決法
本来デフレ脱却に必要な需要を上げてくれる社会福祉は叩かれるしセーフティーネットの生活保護も叩かれる
緊縮財政の法律を無くせばあらゆる予算の上限がなくなり先進国に必要ない予算を確保できる
ちなみに赤字国債になるので政府の負債になるが借りているのが日銀なので返さなくてもいい
し連結決済で返済か1000兆円玉を一枚発行して日銀に渡すだけですむ事実上無視していい
相対的貧困でいえば、アメリカは17パーセント超えなのでさらに貧しいことになる
相対的貧困で比べるのは微妙
このままじゃ日本は本当にヤバいなって感じ
悪いところは改善するためにも認めた方が良いよ
国債を発行しすぎると信用がなくなり格付けが下がって金利が上がり、金利を返すためにさらに国債を発行してさらに信用がなくなり、というスパイラルに入って国が破綻する。そうなった国はたくさんある
だよな
そもそもそういう記事じゃないのに論点を読み取れずに感情論で自分が話したいことだけを無関係に書き込んでるアホばっかり
ネトウヨもパヨクも底辺すぎて笑えない
どんな真面目でスキルがあってもお金の稼ぎ方を知らなければ全然稼げないからね
フリーランスのクリエイター職だけど未だに会社員として働いてる元同僚なんかはそうだし
貧困でも薬に手を出さず法も犯さず、働いて余裕はなくても飢えることなく生きていけるのは実は凄いことだと思う
アニメに金つっこんで海外に鼻で笑われたりな
本国の特権階級には理解できない現実
そりゃ終わっていくわな日本
相対的貧困なのに、やっぱり日本の給料は世界基準でも安いとか的外れな勘違いしてる奴多いよね
日本は莫大な人口を抱えているので、一言語だけでも問題がない。
今から80年後の2100年ですら7500万人居る。(今のイギリスの人口が6800万人)
高齢者も多くが死ぬおかげで、少子高齢化から単純な少子化へと移行する。2050年には少子化対策がしやすい環境が整っていく。
クソが
いくらなんでも頭悪すぎだろ
じゃあ何故政府はそうしないのか、何年も政府自身が問題として取り上げたり改善策を議論しているのは何故か
少しは考えたら?
ここらにガイジが多すぎるのが致命的だな
ブラック企業を冗長させてるのはブラック企業で働き続けるアホのせいだよ。
誰も働かないんなら潰れるわ。
ふざけんな!!!
シンガポールの良い所を省いた幸福度の低い国
自民は普通にリベラルと思ってるけど右翼と思ってるのは馬鹿パヨクだけじゃねえの?
社会全体の所得格差を指標化しているだけで
人口に対する貧困者の割合とは違うんで、この議論は意味がない。
15そのものは非常に悪い数値なんで、結論は合ってるけどな。
馬鹿乙
日本を独裁とか言ってたら中国や北朝鮮に鼻で笑われるんじゃないの?
ネット見りゃ分かる
税金を高くすることで生活のために働く事に専念させ反抗心を奪う
昔からよくある手口なんだよなぁ
資本主義とか関係ねーw
そもそも破綻した国が、通貨発行権を持っていなかったり(他国の通貨を使っている)、国民から強制的に株式や資産を取り上げるような政策を行ったからこそハイパーインフレになっただけで、今までの歴史上、自己通貨建てで、しっかりとした立法主義と基本的人権が尊重されている国で、ハイパーインフレになった事例はないぞ。
餓死者も毎年出てんのに、飢えることなくってのは違うっしょ
チビデブキモオタ君は毎日馬鹿にされ虐められる 辛くないですか?
私は日本人を辞め日本を潰すために生きていこうかと思います。
どうか同士よ我に力を
文句を言っても文化だから何も変わらんよ
まずは部屋から出ようよ
貧困気にしてるブサヨってなんで年間一万四千円も強制徴収してるNHKには文句言わないの?
中国人工作員にそれを言ってもねぇ
日本の場合は、世代間格差が凄いんだよ
爺婆世代の富が片寄ってる
だからと言って日本より住みやすい国なんて言うほど無い
嫌なら首吊って死ぬってのが一番の逃げ道かもね
正社員の求人も、アルバイトの求人もある。今までしっかりと働いてなかった人たちが死んでいるだけ。自業自得。
本当に資産を持っておらず、働けないのであれば、生活保護もおりる。前ニュースで出てた高齢の親子は、生活保護おりずに死亡って出てたけど、持ち家という資産を持っていたからおりなかった話だしね。
日本の人口ピラミッド見てみな
人口が減るのに、日本の資産が将来も続くと思うと痛い目見るよ
今は、米国債とか大量にあるから国債発行しても資産>負債で信用が足りてるけど、将来、負債>資産に逆転したら
他の国みたいに破綻する可能性が高い
日本でもいわゆる貧困層のほとんどは努力してこなかったクズどもばっかりだからw
ろくに勉強もせず、スキルも身につけず、ダラダラ過ごし、その結果、底辺の仕事にしかつけなかっただけw
私の文章に返信してくれて有難うございます。私のアメリカの友人達はトヨタ自動車と本田技研工業がある日本という認識でした。日本の最後の砦の自動車産業が壊滅したら日本はサムライやニンジャという認識に逆戻りしそうな空気です。
もう年金払いたくない・・・
このままでいいとデフレを肯定することが愛国で
このままじゃいかんとデフレ脱却を是とすることが売国になるのか
思考停止組の判断はよく分からんな
そうそう。給料安い塾教師とかな。結局運だよ
企業のせいにするけどその企業を縛る法律を作るのは政治なんだから
最低賃金とかも決めるのも政治だし、労働に関する法律作るのも政治
よくもそんな事が平気で言えるね…
日本が貧乏なのはテメーら外国に年間何千億ってバラまいてる理由の他にあると思ってんの?死ねや
多感な時期を「学力」という無駄に費やすからだよ。
無論、その学力を活かす仕事なら別だけど、有能なヤツってのは
人間関係の立ち回り方や経験則がモノを言うのに詰め込み学習で人を計るからな
大学よりも、個々の才覚を伸ばすほうが有能な人材が増え、雇用・待遇も増すよ
くくくw
15パーセントという数字に気づかなかったアホが負け惜しみに罵倒しておるwww
悔しいのう悔しいのうwww
人口が減少するといっても、2100年でも7500万人居るんだがな。これは今の英国よりも人口が1000万人近く多い。また高齢者が減り、少子高齢化から、少子化に2050年頃移行し始めるので、シルバー民主主義からも脱却する。高齢者に対する社会保障費も減少する。
対策を怠っても悲観するような未来ではないし、2050年頃に対策をすれば、少子化にも歯止めがかかる。
いまだガラパゴJAPは裕福で勝ち組だと思ってるだけ
2020年にはGDPでインドに抜かれてセカイ第3位から第4位に転落し
さらに数十年後にはドイツにも抜かれてセカイ第5位に転落すると民間の調査会社が予測してる
賄賂強奪クソ五輪終わってからが本当の地獄の始まり
身体が弱いとか、地方からの出稼ぎとか、あと、地方に行くと仕事ない上給料安いしな
そこじゃない。
社会に出るまで、詰め込み学習による順位至上主義のせいだろ
考えてみろよ。 ソレ意外何も能力の無い無能が出来上がるには必定だろ。
だから言われた事しか出来ない。
また、国民総中流掲げる政治家や党が現れれば票入れてまうわ
ブルームバーグ、記事の品質が近頃めちゃくちゃ落ちてないかぁ?
まぁ、オールドメディア軒並みアフィ乞食の個人ブログ以下に墜落してるんですけどね。社会記事から人生相談までどころか、扇動まで。
直ぐにでも対策しないとって期間を数十年無策で過ごしてきた国家がどうしてそんなピンポイントの対策できると思えるのか
そもそも出生率が改善しないかぎり、世代間の人口比率も改善することは無いぞ
それこそ全世界で相対的、絶対的貧困率考えるなら、北欧はほぼ貧困率0%で、アフリカはほぼ100%みたいなことになるで
真面目で根性美徳にしてたのって昔の侍とかそれくらいじゃないかね
「ルールを作る」という先行者利得を得たかったら、自分がそれになるようにせいぜい努力するんだなw
努力もしねえで「親が悪い社会が悪い政府が悪い」って言ってるだけなら、韓国人と何も変わらん
自分で自分にハート付けてるところが最高にダサくて笑える
貿易額ではアメリカ、中国、ドイツに次いで4位だけど、5位のオランダの方がEU圏内の貿易が旺盛だから日本が5位に落ちるのも間近だと思う。
そうなるように仕組みが作り込まれてるんだから
一度でも貧民に落ちたら這い上がれないのも仕組みの一つや
阿部と麻生はまともな経済政策を打ち出していたから超期待して礼賛したけれど第二の矢は放たれないまま「アベノミクス?そんなもんあったっけ(笑)」と180度意見を転換、以降は緊縮財政に走る売国っぷり。麻生氏に至っては金融緩和と財政出動というデフレ脱却の肝を雄弁していたのに今ではボソボソと「ハイパーインフレが…」と言うしかない始末。本当にどうしたんだろう。
あれだけ聡明な二人がまるで洗脳でも受けたかのように真逆の意見を持ってしまった。いや、本心が語れないだけか。20年以上続くデフレ大国がハイパーインフレとかいう夢物語を恐れるなんていうクッソ情けない状態を本心ではどう思っているのだろうか。
自分は何も環境を変えようとしないせいだよ。 これはガチ。
実際今裕福だったり、標準以上の生活してるのが
皆、上流階級ばかりだとか思うな。 変える努力しろよ。
お前らが家も車も持てない無職なのは全部国が悪いもんな
と言われて顔真っ赤で相手のハート連打するところまで見えた
元々株屋向けのチラシだし
ロイターも同じ、最近自分らが思う通りに引っかからなくなった、儲からなくなったから、
叩きやすい日米をことさらにあげつらってる
まずは真っ向から反論しなきゃ
側から見てると謎のレッテルでしか意見できないお前の方がよほどダサいぞ
そのアフィブログがオールドメディアと同レベルな件について
でも、65以上の年寄り抜くと13%なんだよな
単に、年金世帯の所得が低いのが原因とも言える
てか、名目GDPに対して政府収入が36%で米の32%に次いで低くて、欧州の50%前後と比べると、やっぱり国の構造的にはアメリカ寄りなんだよね。
欧州並を求めるなら、課税強化なんだろうが、それは自民党の施策方向ではないしね
若者が結婚しない理由で一番多いのが「金がない」だからな
貧困国じゃなければこんな理由が一位になったりしない
仕組み以前に人間どころか動物に欲望が有る限りは、格差ってのは必ず発生するんだが
それでも、日本ってのは世界の何処よりも平等なんだがな、お前みたいなヤツですらこうしてネットで遊んでいられる程度には
本当の格差が知りたけりゃ、米国かロシアに無一文で行って来い
そこまで後ろ暗いものがたくさんあるんかねぇ?
デブなのもハゲなのも異性にモテないのも全部国が悪い
なおイギリス、フランスも為替の影響で似たり寄ったりの模様
社会に不満があるなら自分を変えろって名言よな
境遇を変えたいなら上に文句言ってるんじゃなくて自分を変えろよ
上司、社会、政治にばっか文句言ってるヤツは大抵ド底辺。
中共こそ格差社会やろ
反自民の反日野党にばかり票が入る
必要なのは、反日勢力にも経団連にも腐り官僚にも屈しない、まともな改革野党
維新しかないんだが、日本人は是々非々が嫌いらしい
国防も労働者のことも、まともに考えれば、そりゃ是々非々になるだろうに
「金がない」とイイながら毎月十万とかスマホに突っ込んでるわけだが?w
金がない、なんてのは言い訳で、実際には「結婚や恋愛より楽しい遊びが沢山あるから」ってだけだぞ
遊べる余裕のない最貧国が多いアフリカとかの方が、遙かに出生率も結婚率も高いんだからな
原発反対派なんて潰して原発動かせば年間何兆円も石油天然ガスの支払いが減るし、
韓国潰して最終製品まで国産に切り替えればこれまた年間数兆円収益が増える。
生活保護費もこれまた年間数兆円の支出でほっとくと年数十兆円に膨れ上がる予想だけど、受給者を適切に絞れば毎年兆円単位で支出を減らせる。
こういう、本当の埋蔵金を生かさないと駄目だ。
実際クソみたいな待遇に不満だったから、誰からも文句言わせないように
自身でスキルあげて独立したら笑えるくらい儲かるようになったしな
数年は睡眠削ってしんどかったけど
日本の成長率0.001倍だよ?須らく努力が報われるべきとかそういうファンタジーの話ではなく、基本的な努力が100%報われない現状を嘆くことの何処に叩く要素があるのか
日本憎しな反日精神で脳味噌がやられてしまっているのは仕方ないが、勤勉な日本人をあまり馬鹿にしないで頂きたい
是々非々でも、その是とするところが気にくわないから票が入らない、ってだけだが?
誰も彼もお前と同じだと思うなよw
保険も個人年金も解約したし
病院で自殺できるように法改正してくれたら老後の心配もなくなるんでありがたいんだけど
ネトウヨ「自民党時代に貧しい奴は自己責任!」
頑張ればできると同じ精神論
真面目でも能力がなければ貧困のままだよ
真面目であることに給料を払っているわけでもなく、個人のパフォーマンスの問題だから
不真面目でも誰もできないことできるなら高給だし、真面目でも愚図でノロマは薄給
同人見てるとよくわかるぞ
人気作品の草鞋を履いてゴロ同人描けば稼げるが、真面目に創作やってるのは稼げない
資本主義ってのは狡猾な奴ほど得をするシステムなんだ
そうそう。www
「金が無い」とかいいながら、大概そういうヤツはソシャゲでガチャ課金はしてたり
「仕事ないから」とかいって都会で暮らすくせして全国チェーンのフリーターだったりなww
だったらそういう店のある田舎で暮らしてガチャ辞めろよって言いたい。 カネ浮くぞ?
愚民政策の賜物だな
ほとんどストライキもしないし、会社と賃上げ交渉しない
お前の言っているのは、勤勉なんじゃなくて「自分が言われるままのバカだ」ってだけだが?
それこそ勤勉な社会人は、ちゃんと生活出来てるわけだが
ああ、勤勉ってのは「自分の選択をする」というのも入ってるんだがな、その意味ではお前こそ日本人をバカにし過ぎてるな
アフリカと比べられるほど国力が落ちてしまったのか
それとも日本のイメージを低下させるための売国奴の手法なのか
いずれにせよ寂しいものだな
言い方はきついが、まあ真理だわな。
英国は、油田があるから何とか維持できてるけど
日本は、人口縮小する過程で、経済力も他国に抜かれ、財政面でも国債負担が重くかなりやばい状態になってると思うよ
人口ピラミッドが綺麗な三角形に戻るまでには困難な道のりだろうな
安楽死、年齢制限の法案でも作れば強制的に財政、人口問題も解決できるけど、強制的に安楽死させるのは無理だろうな
資本主義において能力や生産性以前にrが全てだから
環境を変えるために政治参加してることに気づいてなさそうだな
こういうのみると教育の失敗だなぁと改めて思う
だまされるところだった
上にも下にも広いのがアメリカで日本は上場企業の社長でさえ質素すぎる暮らしぶりだな
ZOZO前澤氏程度じゃアメリカではネタにならん
真面目ならどうして高卒なの?
まあ進学は経済的事情でどうしても無理ってことはあるかも知れない。
じゃあ資格は?どうして資格すら1個も無いの?
時間がない?お金がない?はちま起稿でレスバする時間と端末はあるのに??
ブラック国家だよ
いいこといった。
ほんとこれ。
親ならいい加減子の未来思うなら海外留学させたり個の適正伸ばしたりしてあげな?
詰め込み学習なんざそれこそ上流階級レベル目指せないなら無能コース行きでしかない。
リフレ派の緊縮脳が愛国とかクッソ笑えるわ
財源論()に縛られて公務員削りまくって財源確保とかいう謎理論だぜ?公務員も国民なんだがそれにすら貧困を強いて国民皆平等を訴えるつもりか
安定した雇用の最先端に位置するのが国家公務員、国の根幹を支える公共の福祉を支える分野を削って「経済の神」みたいな主流派経済学派の宗教にどっぷりじゃねーか
少しは反論の余地残しとかないとまた底辺が事件起こしちゃうぞ
それな
そういうヤツが大概アベガーって言ってる
自分のせいではないと。 自分は頑張ってると(自分なりに)。
俺は努力して今好きなことしてるからいいんだ。だからルール作ってる奴らの先行者利得は要らない。それでも、もらいすぎだと思っただけで俺は政治家にならないといけないのか?
何もかも世間のせいにして憎しみを振りまく奴には努力しろ!って思うのには同感。
そしてそれに繋げて韓国人だしてくんなよwそれこそ同じように憎しみに取り憑かれてるんだって!
それなら経済成長を続けている他国に対して投資を行えば豊かになれる。
例えばNYダウは100年間を平均して年率6.8%で成長している。S&P500は30年間を平均して年率9.89%で成長している。
手数料の安いインデックスファンドは100円~でも投資ができる。仮に30年間S&Pに毎月5000円投資を行った場合は、元金180万円に対して、資産は1100万円に成長している(実績値)
貴族と庶民と奴隷が、経済成功者と貧民というものに変わっただけで
それは未来永劫変わることはないわけで
流石に情弱すぎるだろ
アフリカの少数民族ですらスマホもてるのに
今の総理大臣とか悪夢の民主党時代とか責任擦り付けてるけどね
バカで有り続ける
これだけ
ネットでは、虎ノ門ニュースとか保守速報とか余命ブログとか馬鹿相手に洗脳できるじゃん
だからマクロな日本経済が他の先進国同様1.5倍程度に成長していた未来があったという話をしているんだけど
そしてその事実がデータとして分析されて今現在のMMT理論を日本だけが行なわず1人だけ緊縮財政に走ってるという結論が出てんだよね
全体のボトムアップの話してんのに「立場が〜」とか「行動が〜」とか「上を目指してないだけ〜」みたいな国語のお勉強やってんじゃねーんだよ
馬鹿もここまで来るといっそ清々しいな
そして日本人は割と真面目だからそれに騙される人が多すぎる
政策や社会システムのせいで虐げられてる人が多いのに自民党支持率が高すぎるのがそれを顕著に表してる
「貧困なのに真面目」と言えば印象は360℃変わる
ネトウヨバカは自己責任とかいうがそんな問題ではない
次元が違う、20年デフレ
ドケチ国家
はちま民たちは自分たちがまとめサイトに洗脳されきってる事を自覚してないからw
まぁ自覚出来たら洗脳とはいえんかw
r>g(資本収益率>経済成長率)という有難い観測結果があるんだから使わないと損失。頑張って汗水たらして働くより、投資したほうが楽に資産を増加させられるって事!
資本主義では確かに格差(相対的貧困)は広がっていくけど、豊かさの絶対値は見る見る上に上昇している。
乗るしかない、このビックウェーブに!
今世界の経済学派の中では「日本化」なんて名前が付けられてるからね
ルーズベルト恐慌以上の無能財政として認識されてる
文化も歴史も違う、根底にある基本的な常識も違う他の国は彼らの常識でしか日本という国を判断出来ない。
海外から見た所で違う視点からの感想は持てたとしても彼らと同じ視点は持てませんよ。
それは逆も一緒だしなにより偉そうな事言っても日本から出る事もしないのだからなんのジョークなんだい?
長期金利ほぼゼロ、20年続くデフレ、50年続く少子化、さらに追い討ちをかける緊縮財政
どれを取っても世界初です
大企業就職を勝ち取れる程の適正無いヤツが大学まで詰め込み学習しかやってなければ
中身は無能な大人だぜ??
政治だけの問題じゃないんだよなぁ
議員を選ぶのは誰?
国民でしょ
投票しない連中が一番の原因
???
この国で貧困を理由に餓死するレベルで食料が手に入らない???
何処の国のハナシかい?それとも公の機関を頼ることの出来ない不法滞在者の事か?出身国の行政に文句を言ってね?
客は神様だぞ?とイキるバカが横行するこの現代で
何を頑張っても、売れない、評価されにくいのはそれこそアタリマエだろうが
政治のせいにだけしてないでそういう理屈に目を向けろよ
そのくせ文句ばっかの連中は言われたこと、皆がやるような事しかしてねえだろ
別にお前日本人じゃないんだし気にしなくていいじゃん
低学歴不真面目→子沢山
これが現実
上級国民は裕福だけど下は奴隷みたいなもんだよ
ネグレクトとかDVの子は抜け出すの厳しいけど親が完全に放棄して交番前にでも放置しておけば
少なくも衣食住はなんとかしてくれるのがほとんどだよな
生まれ・家柄ガチャでいえば日本はRばかりでRも努力と運があればSSRになれる(ただし純正SSRとは差がある)
ネトウヨという自称保守が大好きな日本という国は、中間層が支えてたのに没落した中間層を叩いて、社会の存続自体が危うくする方向に賛同してて笑える
元にもどってるんだが
思考停止してるからな。
思い込みの妄想だけが現実でニュースを見ても妄想を補強出来る事だけ耳に入れて矛盾する事実はフィルタリングされてしまうので。
こついうネトウヨの反論ってやばいよな。
釣れますなぁ
努力しても全く報われないのが今の日本なんだよな~
そもそも努力して報われようと思えば、それは自分以外の誰かを蹴落とす事になる
ピラミッドの形が下のほうだけでかすぎて角の長いドラクエのスライムみたいになってんの
実際おまえは自分の境遇を変えるような努力してないで
ガチャ課金するわ、こうしてネットしまくって時間を無駄にするわで
政治に全部「なんとかしろ」つってんだろ? 分かるよ
努力しない奴ほどそう言う
どうなるか考えると飯塚氏あたりは中の上級国民程度にしか思えない
日本人の生産性は実のところかなり高い
みんな努力しているし日本という根幹を支えるのはその勤勉さなのに「努力してないだけ、結果を出せないだけ」と頭ごなしに否定する
うん。 お前のいう努力は「お前なりの」だからな?
他人に認められてナンボだろ
無能ほど自分なりの努力を勝手に「評価しろ!」って言うよな
生産性という基準もあまり当てにならんな
例えばアメリカだと医療福祉サービスが高価格がゆえに、生産性が高くでるようになってる
生活保護の見直しと、外人への補助、そしてもちろん在日特権の完全廃止をしないともうダメになる
努力したこと自体は努力してない人より何かが残る
ユーフォニアム観よう
なに頑張っても報われないのは当然の帰結だろ?
まして企業等で勤めてる場合、リスクが怖くて冒険も出来ないから余計にそれが顕著になる
境遇変えたいなら独立するか隙間産業見つけて仲間と起業するかだね
政治のせいにしていますwww
一生貧困してろ
投票率が半分そこらって変える気がないだろ
そりゃ政権交代もほぼ起きないよ
アメリカの場合は資本を24時間フル回転させてスコアを稼いでいるから
名目は増えるけど実際にそれが使える現金か?というと難しい
産油国みたいなポンプの見回りするだけで金が湧いてくる国に比べたら
難易度高すぎる
そりゃ「日本人の大半が貧困化してるのは、政治のせいではない。個人の努力不足だ」と言えば、政治参加させる気力を失わせることが可能だからなぁ
経済政策うまくやったって根本原因ではないから解決せんからな
石油が出てくるなりメタンハイドレートが実用化されるとか
外的なイノベーションでも起こらない限り無理な事くらい分からんか?
政治をファンタジーだと思ってるんだろうか
GDPを単純に時間あたりに換算するのだからデフレ20年以上という日本国においては恐ろしく低く試算されるが、その責任を国民に擦り付けて「お前ら無能国民のせいで財源が無い!増税!」と緊縮財政に勤しんでるのは言うまでもなく与党
そもそも財源とか国の借金という概念が間違ってた!という世界の流れに真っ向から逆行して順調にデフレ30年目を迎えようとしてる辺りこれもうわざとやってるな状態だわ
この矛盾w
全く格差が無い世界ならともかく
能力によって所得が変わる世界であれば
必ず裕福なものと貧困なものが発生する
どんなに平均値が上がってもこれは変わらない
自分変えないで文句ばっかの連中みてるとため息でるわ
お前らもきっと何か持ってるもんがあるだろうに
読解力なさすぎ
こんな奴が社会にでてると思うと怖すぎる
MMTを支持している学者は少数派だけどな。IMFやFRBはMMTを否定している。
その世界の流れというのは幻想。
全体の中で富裕層があれば貧困層があるのが当たり前なのに貧困を個人の素行の責任にするなって話を、素行や文化の違う日本を例に挙げただけのことなのにこのコメントの迷走っぷり、そりゃ日本も落ちぶれるわ
経済政策の誤りが根本原因だぞ
真面目だと勝手に思い込んでるから貧困なんやぞ
それを更に酷くしたのが韓国やぞ
本当の貧困が
これは世界共通
アメリカと日本の違いは行動力あるバカか行動力のないバカかの違いだけ
バカ「やっぱり自民党しかありえない!!」
追い詰められたパヨクが見つけたイーハトーブ……それがはちま……
でも富裕層を一時的に富ませるのであらゆる時代、場所を問わずに行われる
結局人間は奴隷制から一歩も進んでないってこった
日本人の仕事ぶりを見れば真面目に仕事をしてるなんて誰も思わないんじゃない?
国民は増税をしようとすれば、それに反対票を投じるのは明らか。中身のないれいわ新撰組の躍進を目の当たりにしたはずだ。インフレ率を抑えるような増税は消費税2%の比じゃない。MMTはそのインフレ率が上回った際の対応が絵空事すぎるんだよ。もし実行するなら大事な徴税と財政を民意と異なる場所に置かなきゃいけない。民主主義が崩壊することを覚悟しなくてはMMTは成立しない。
国民は増税をしようとすれば、それに反対票を投じるのは明らか。中身のないれいわ新撰組の躍進を目の当たりにしたはずだ。インフレ率を抑えるような増税は消費税2%の比じゃない。MMTはそのインフレ率が上回った際の対応が絵空事すぎるんだよ。もし実行するなら大事な徴税と財政を民意と異なる場所に置かなきゃいけない。民主主義が崩壊することを覚悟しなくてはMMTは成立しない。
しかし、資本主義を否定して共産主義を選んでも、
労働者を搾取する権力者がいなくなるわけではない
いつの時代の日本人だ
増税一族の自民党が選挙で勝ち続けてる時点で現実とは違うようだな
自由に使えるお金と あらかじめ使い道が決まってるお金だ
財布に入ってる小遣いと家賃とかローンの口座だな
企業に負担を求める人は 他人のローンの口座の金を目当てにしてる
そんなことをしたら潰れちゃよ
小遣いの方から厚く税金を取る(消費税)ってのは実は利にかなってるんだ
中身のない自民党は?
金融緩和でデフレ脱却(笑)だぞ
みんなはすごい善人みたいだから、国全体を良くしたいと思ってるんだろうけど、正直自分の周りだけ良ければそれでいいやって思っちゃうな。それくらいなら特に今以上の政治に頼る必要もないし
3年3ヶ月で一気に日本経済を減速させたからな
経済状態を回復させたとは言えない状況、超デフレで消費税増税とか意味不明な事したからな、今でも10%上げようとしても文句でてるのに
ここ20年の資金循環みれば、財政赤字の原因は、企業の資金余剰だぞ、
これを無視して家計部門に負担を強いることは、弱いものイジメでしかないし、そもそも家計部門の余剰削っても企業部門が余剰を増やし続けてる限りなんの解決にもならない
たとえ政治家がどれだけ腐敗しようともその責任は国民にある
それが民主主義やぞ
権力者に責任を求めるならそれは王政だ
ふぁーwwwwww
アメリカ人にさえ日本人の貧困を指摘される安倍政権www
経済がもっとも落ち込んだのは麻生政権
民主党時代は、あらゆる指標が回復してたけどなぁ
資本家に屈したんじゃない
金から金を産み出す錬金術である資本というシステムその物に
人類が屈したんだ
お金のシステムを変えないと 労働者革命とか絶対ないから
企業は減税して個人は増税。
企業減税をすると株価があがり金持ちは儲かる。
間違ったことしていて
仕事しないし
暴力的だし
ドラッグやるし
未婚の子供を持つって特徴を述べているだけの話で日本こじつけられただけで全然関係ない
インフレなんて急に起こるのに、増税で何年も議論しているうちに国会破綻するな
情けは人の為ならずが根底にあるからな
いつか自分がそういう境遇になるかも知れない可能性はゼロじゃないし、本当にそうなったらマジで野垂れ死ぬしかないから、そうならない為に最低限のセーフティネットは設けておくべきという考え
左翼は頭おかしい
日本の中間層が米国から見て相対的に貧しいとしか言い様がないんだろ
そんなのに国の命運をかけるギャンブルができるのか
大嘘、乙
麻生さんの時代から全部がさらに悪くなったのが民主党政権時代
だめ押しで東日本大震災喰らって、さらにその復興を遅らせたのも民主党政権
どうしてお前ら韓国クソパヨクって自分らの側の悪行を、いちいち他人になすり付けるの?
日本が一流国であることがそんなに悔しいか、韓国クソパヨクw
日本の左翼(日本人かどうかはしらない)が変なこと国連で吹き込むから・・・
腐敗しない政治家の選び方はどうすればええの?俺超能力無いで
主流派が間違い続けてることをまず認めなきゃ、どうにもならんだろうなぁ
この世界
企業減税は国際的な流れで、世界標準に合わせないと企業は税金が安い国に行く
ただ、企業の富を従業員に分配する仕組みはもっと必要
統計とってるの厚生省や総務省だろ
たった4年間政権を担った民主党に擦り付ける自民党
安倍政権だけでもそれを楽~に超えてるのに
どんどん悪くなってるんだけどな
人間は労働したら疲れるしエラーも起こすけど
資本は24時間文句言わずに働いてエラーも起こさない
人を捕らえて働かせるより お金に働かせた方が楽で確実
株式市場のことですよ
いつからそんな良いものだと勘違いしていた?かつての日本が2流、現在の日本の扱いは3流だよ、ネ◯レのコーヒーにガラが混ぜられて水増しされる始末だぜ?
実はデブって、ある程度の社会資本があると貧困であるほど増えるんだよなあ
ちゃんと運動しない上に、栄養は取れずにその分をカロリーだけで補うから
(ピザみたいな単一の高カロリー食の方がコストが安い、って逆転現象が起きる)
世界で一番糖尿病が多いのって、実は米国なんだよな
その流れから脱却しない限り衰退は止まらないぞ。
法人税減税しても賃金には反映されず、対外直接投資や配当が増え続けるだけ
そのかわり減少した税収分を家計から補う構造になってる
民主党政権、ってそのたった4年で危なく日本を滅ぼしかけたんだが
超円高と中韓への国富横流しでな
逆に安倍政権になってからだわ、これだけ長期の景気回復、さらには戦後最長の好景気になったのって
そら中韓が滅びそうになってる現在、お前ら韓国クソパヨクが安倍が憎くて堪らないのは分かるけどなw
資本主義のいろはのいだろ
自民に入れた貧困層はみずから搾取されにいく無能
富裕層は自分の利益のために自民党に入れ、そして優遇を受ける有能
無能が負けて有能が勝つという当たり前の話だぞ
それをこの記事は自分の基準で断定している感じがするよ?
まるで過去の出来事を現在の価値基準で遡って断じるかのような狂気
結果を収集したら出来た理論がMMTだぞ
共産主義の中国ですらその原理を理解してGDPを大成長させた
韓国ですらGDPを成長させている
日本は?残念ながら財政出動をしない超緊縮財政によってさらにデフレを加速させる無能国家
円安だと輸入品が安くなっていいことだ、と放置してデフレ進行させたのが民主党制限
アベノミクスでの金融緩和や国債買い取りといった施策で進行を止めた
極貧列島の超底辺レベル薄給でコキ使われてるド底辺奴隷の分際で米国人の比較対象になるわけないだろ!
民主党の統治下で企業の構造改革がはじまり円高でも収益があがるような態勢づくりが進んでた。
そこへ安倍が日本をとりもろすとか言って再び円安で儲かる昭和の日本に逆戻しした。
短期的には始業収益が改善し株価があがり成功に見えるが長期的には失敗なんだよ。
鳩山の時にGDP5%回復したーって言ってたけど菅野田合わせてプラマイ相殺されてて草
企業が税金の安い国にいくというのは、嘘
そもそも現実に起きてない
ハンガリーの法人税は、9%なので、日本企業はこれからそこへ行くか?
円高は、海外要因なので民主党関係ないわ
ずっとゼロ金利の日本と低金利政策が可能なアメリカや欧州という構造が見えてなさ過ぎ
まぁそれは民主党政権のときにもあてはまることだとも言いたいわけだよね?
>戦後最長の好景気
捏造ばれとるやんけ・・・
円安になっても製造業の雇用は、鳩山政権以下だし、輸入物価上がって家計に大打撃与えたのが円安だったな
ネトウヨも中身説明できないだろう
量的緩和の原理とかも理解せずに、上念あたりに騙されてる哀れな生き物
お金ってものは無限に増殖して けして死なない
ましてや人を乗っ取ってコントロールするんだから
SF映画のクリーチャーですよ
そんなものを産み出してしまった時から こうなることは判ってたんだ
日本円も種類があるのに「日銀の発行した貨幣しかない」と本気で思ってる
「みんな使ってるから何となく…経済の神の見えざる力が何となく…」みたいに終始する
信用創造の理を認めると今まで自分が神仏にすがるような小学生以下の理論で戦っていたという事実を認めることになるからな、財務省と結託して立場を死守しようと内閣を主流派経済学に止めようと躍起になってる
通貨安で国民は貧しくなった。
アベノミクスの7年をあとどれだけ続けるんだ?
少なくとも増税は凍結するべきだった。
安倍政権はゴミだ。
ちゃんとストやって賃上げを獲得してきた結果
日本人は勝手に給料上がるの待ってるだけだから会社の業績良くなっても給料上がらない
会社や上司に対しては文句言わないからね
本来は金融緩和と財政出動によってマネーストックM2を増やし、異次元の緩和によって融資枠を増やし供給力を養い、異次元の財政出動によって爆発的な需要を生み出すまさに日本を救うMMT理論そのものだったのにな
いつのまにか財政出動をやめ真逆の緊縮財政に移行しても売国脳死ネトウヨ共はそんな事理解できないからもうこれ以上何を言っても馬の耳に念仏だろう
実際、株価めちゃくちゃ底辺張り付いてたもんねえ民主党時代
民主党の下野が決まったとたんに右肩上がりだったから
民主党が市場や日本全体に与えたメンタル面の打撃はそれほど深刻だったんだよ
結局輸出量が増えた要因は中国経済の回復だったからなぁ
日本の貧困層なんて殆どが自分が子供の時にひたすら勉強しなかったツケが回ってきてるだけだろ
ネ○レは最近は知らないが一時期韓国産を使用するという迷走状態だったなw
後退国であり衰退途上国なんだよ
つまり内需はこの先ずっと縮小していく運命にある。
そうしたなかで金融緩和で通貨を銀行に流してもお金は回らない。
一方で増税してるので個人の消費はさらに冷え込む。
経済政策は0点
ドイツの企業とかは結構ハンガリーに行ってる。フォルクスワーゲンとかもハンガリー生産のほうが多いはず
日本はハンガリーは行きにくいけど、ソニーは一時期まじめに本社をアメリカに移そうと検討してたらしい
どれだけ他人を利用してのしあがたやつだけが得をした結果が今の日本
派遣等で擦り切れた人がどんどん増えている
国力がどんどん下がっているし先はないけど上級国民様は海外に逃亡するのかな?
国債の買い取りはやってるので、緩やかなMMT的なことはやってる
過激にやるとコントロール不能になるのが怖い
つまりハイパーインフレを恐れる無能は歴史に学ばず言葉にのみ怯えている
1京円の自国通貨建国債を発行した中国ですらインフレ率2.3%に留まってるんだぞ?いつハイパーインフレで財政破綻すんだよ
「日本がG7なのが気に食わない」というやっかみが透けて見える
とどのつまりは新興国需要に対応する形で日本が軽く見られてる訳だ、奴等外資だからシビアにグレードを落としてくる、三等国の扱いだぜこれ
どれもこれも経済の話、現実です
その結果がこの記事です
そろそろ夢から覚めてどうぞ
がんばってペダルをこいでも空回りしてる
そうやって現実から目を伏せてる方が地獄を見なくて楽で良いかもな
社会保障費20兆円
老人に何もしなくても年金+医療費で月100万以上支払われてるからだゾ
デフレスパイラルをもう一度味わいたいかい?w
政府が税金で借金を返してる時点でMMT的でも何でもないけどな
金融緩和と財政出動のセットがMMT、金融緩和で出来た融資枠を見て「銀行の負債が減った!増税や!」とプライマリーバランスを強行するのが日本
財政黒字とかいう馬鹿理論だよ?
国民が選挙権を持たないから出来る行為。MMT理論では、インフレ率が予想を上回る場合には徴税権を使って、市場から通貨を回収しなくてはならない。これはMMT賛同論者(米国政治家)が主張していること。主要な経済学者はMMT理論を全否定しているが。
民主主義国家の場合、インフレ率を抑えるような徴税はできない。選挙で否を突きつけることができるため。
左派ポピュリズムの言い分は、「あなたが貧しいのは自己責任ではなく、権力者や大企業が悪いのだ」というもの。山本太郎もそう
財源論は捨てたほうがいい。日本の予算はそもそも税収60兆に対し100兆を超える。つまり主流派経済学のいう財政破綻はもう起きている。
その結果クラウディングアウトは?起きなかったね!
ハイパーインフレは?そもそも20年以上デフレだね!
増税の効果は?せっかくのインフレ傾向をデフレに戻したね!
結果はもう出てる、社会保障費が原因ではなく需要の創造とはあまりにも逆を行く政治が原因。
それはへんたいだな!
韓国さん今大変だから、その優秀な頭脳で景気回復させてあげて…マジでヤバいから
ある程度は自分達の頭の悪さのせいだよなw
それ法人税関係ないと思うぞ
トランプが出るまでアメリカの法人税は高かった
要は市場へのアクセスや賃金、経済活動の自由度、法制度といった複合的な話
むしろ消費税上げて内需縮こまったら外へいく可能性が高い
地球上には答えがないのかもしれんちゅう話だ
金融緩和でガソリンは満タン(1000兆超のM2)、よーし発進!と思いっきりブレーキを踏む(増税)
あれー!?進まないぞー!?とさらにブレーキを踏む(財政出動、社会保障を極限まで減らす)
アクセルすら踏んでないのが今の日本
株価は為替が原因だぞ
通貨を統一して比較すると日本とアメリカの双方同じタイミングで落ちて同じタイミングで回復してる
いっそ経済とは産業力だって書いとけ
学力と豊かさは個人レベルでは関係あるよな
そういう日本を作った自民党の責任だなそれ
山本が嫌いなら自民党が日本をよくすれば良いけど、20年やってこのざまじゃ無理でしょう
金融資産と金融負債の流れみると、家計が衰退して非金融民間部門の黒字化がデフレ期から継続してるのは事実だから、この流れが続く限り、山本は強くなる流れも続く
それはその政治家を選んだ場合な、世の中の馬鹿多数がその政治家を選んだ場合な選んでいない少数派は政治家のせいにしてもいいでしょ
非正規労働者が極限まで搾取されてサービスを維持できなくなった訳で
貧困は全てを貧しくしてしまう
食べ物を小さくするのさ
なに1つ日本がよくなってない時点で今の議員は異端だからギャンブルしたほうがまだマシ
その大先生達が推奨する緊縮財政によって20年も2%のインフレ率未達どころかデフレを加速させて良くもまぁその理論を提唱できるなと関心しきりだわ。
歴史と結果からしっかり学ぼうよ、日本は徴税によってインフレ率を過去何度も抑えてきたじゃないか。民主主義?まさかその民主主義が崩壊し供給が失われるとでも?
何故インフレが起きるのか、それは需要と供給のバランスが保てなくなるからだろう。そんな異常事態は戦争でも起こって供給力が極端に低下しない限り不可能なんだよ。それとも今後核戦争が起きる前提で主流派経済学派はその理論を振りかざしているのか?
「貧乏=不幸せ」と口やかましく喧伝する人達の多くは、政府や金持ちに向かって「何とかしろ」とくってかかるのが常だけれど
どこかの偉い人や金持ち(他人様)が、「貧困」を生み出す世の中を改革(パラダイス化)してくれる様に「請い願う」ばかりと言うのも、如何なものだろうか?
生まれや育ちで差が付く、不平等な格差社会。格差がなぜ無くならないのかと言えば
金の有り無しを幸不幸の物差しとする世の中では、メシア(救世主)の如く振る舞う「為政者・権力者・富める者」の存在を正当化する材料に、事欠かないからではなかろうか。
車の中で生活してるけどな
なのではなく?
日本の軍事費は少ないよ
相対的貧困の数値で安易に「ポピュリズムガー」に逃げるのはあまりに思考停止だな。
日本がしっかりとアベノミクスを完遂できていれば他の先進国同様に少なくともGDPが1.5倍には成長できていた、そのことを山本太郎は再三演説している。だからこそ企業を作るのは株主ではなく人、努力の度量をバロメータにして命の選別をするのではなく、日本国というボトムアップを!が彼の提唱する経済政策だろう。
言葉をかじって並べて藁人形を叩く理論ってお前らが一番嫌うメディアのプロパガンダそのものじゃん。
少子化対策に失敗したのが敗因
アメリカではお安いんですか?w
基本無料のネトゲしてると課金しないことを誇りに思ってる貧困層が多くいてビビる
しかも“課金しない”のではなく“課金するお金がない”という現実に気づいてないことにもっとビビる
そうであったとしても、政策を推進・実行した政権政党としては関係あると思うので
どの経済政策が良くてどの経済政策が悪かったのかを語るときに
どの政党・政権がとった政策なのかを面倒でしょうが付け足してほしいな
だって有権者が選挙権行使するのに政党政治を考えないわけにはいかないから
すべて勉強しろでなく伝わるように論じてくれるとすごく助かるよ
少子化は先進国の殆どで起きてるからなあ
大半の先進国は移民増やしてカバーしてるけど日本は移民比率低いからな
中国やアメリカみたいに対国外用の闇金刷りまくってインフレさせりゃいいじゃん
この二国の特徴って結局犯罪が支えてる金満と清貧は二律背反
上念氏以上の経済学大先生はどうぞコメント欄にてMMT理論を見事論破して見てほしい
経済の神を崇拝する宗教だからね
「日本の経済は神が救ってくれる」と信じてるからしょうがない
は?バ韓国断絶という大実績があるだろうが
山本太郎が指摘したその点だけを評価しているのか
山本太郎という議員と所属政党を評価しているのか
それとも支持政党は別にあるのか
分配の問題でしょ
2008年5月 14,300円 (麻生内閣)→2008年9月 リーマン・ショック→2009年2月 7,500円 (麻生内閣)
2009年9月 10,000円(麻生内閣)リーマンショックから回復中【民主党政権誕生直後から横ばい】へ。
2011年11月 8,200円 (野田内閣)→2012年12月【民主党政権でずーっと横ばい緩やかな下降】だった株価が民主党政権下野観測と安倍政権誕生で上昇へ転じる。
2013年9月 14,400円 (安倍内閣)→2019年8月 21,540円 (安倍内閣の今日)
平均世帯所得より大きく低い人が多くなると貧困率は上がるからね
そう易々と好景気になる訳ねえんだよ
アメリカの分配が大きな格差を生み
日本の分配では格差が小さいということ?
現役世代の所得が増えると高齢世帯が相対的に貧困世帯になるので
貧困率は上がるからね
アメリカみたいに若い人間が多いのに貧困率が高い方がヤバいのは当然
なんであげてるんか知らんけど、それ失くせばお金増えてくと思うよ~
それ円安だから株高になっただけで、民主党時代からダウに連動してるよ
で円安になったのはギリシャ危機の収束
先ずは稼いだカネを税収から少しずつ返済して天文学的に積み上がった借金の山を減らして
国民の不安を解消しないと薬に溺れて未来を断つ若者を救えない
能天気なアメリカンこそ真のアメリカ人とミー思うよ
日本も分配の問題はあるけどアメリカよりはマシだろうね
公的医療費の安さとかでの福祉による分配もあるし
高度経済成長の原動力は国内での安い人件費、と為替、と資源や経済的な友好国の規模と数みたいな
菅「遺憾の意砲チャージ完了まであと4時間」
そういう風に注釈つけてもらうと助かる
単に分配の問題でしょ
貧しい人間の税金下げれば良いだけ
中国の数値は基本的に捏造だから
>国民の不安を解消しないと薬に溺れて未来を断つ若者を救えない
消費も投資も社会保障に対しても大事なところだと思う(不安の解消)
失業率減るだけでも貧困率は下がるけどね
世帯所得が増えるので
こんなんだから野党が勝てないんだヨ?
ギリシャ危機は2009年の後半だが、対ドル円高は2007年からだろw
対ユーロでも2008年には円高になってるし
その捏造で買った海外企業から金吸い上げれば自国にはノーダメ
失業率は減ってるんだよね
じゃあこの記事での貧困率15%の真偽はともかく改善方向に向かっていると考えていいと(現状では)
世界経済の減速とかにどこまでどのようにして攻めつつ抗うことができるのかが焦点に?
中国へのODAは最近中止したし韓国優遇も終了だよ
>>713に対しての反論が>>726
次はどうなるどちらが正解に近いのか
ノーダメに見せてる数値も捏造なんでw
そもそも日本の相対的貧困率はバブル崩壊前の88年でも13.2%あったからなw
その頃から2ポイントしか上がっていない
貧困率は本質的な意味で貧困の見える数字じゃねえんだよな
自殺者数とかの方がまだマシ
アメリカは経済が成長してる上での貧困だからな
環境が違うんだから原因も違うだろ
そうだよな、だからアメリカは格差が半端ない
医療の面だけ見ても、日本は満遍なく貧困でも保険で診て貰える
何で日銀にかりている金で国が破綻しなきゃいけないんですか?日本で金を発行して使えるのは日本だけですよね
これが共通通貨発行国ならわかりますが日本政府の子会社が日銀なので連結決済で借金はチャラです
金を返したいならインフレ時にインフレ対策として帰せばいいのです
経済環境が同じなら真面目な人種の方が豊かになってるだろ
努力が無駄って訳でもないだろ
これはそういう話じゃなくて真面目に働いて金を貰ってるつもりの人ですら外から見りゃ貧乏にしか見えんということだろ
移民が多くて初等教育レベルが低くなるからだろ
日本でも移民労働者が多い地域じゃ国語の教育が難しいっていうからな
物価は値上りしまくり、増税しまくり、一生低賃金のまま
ゴミみたいな国 日本
基準が違うぞ
経済が絶頂期だった90年辺りでも13%位あったんだよ
いかにこんな数字で貧困の実態を見るのが馬鹿馬鹿しいか分かるだろ
格付け下がると株式にも影響するから気にしてるんじゃないかな?
3行で書いてる人のがわかりやすいの多い
3行ってすごいね
NHKが放送した貧困の実態がアレだからな
物が買えないとか言ってて高いコンサートチケットゲット!www
>彼ら彼女らは貧困を全く理解しない。
なんか日本でも同じような事があったような・・・・。
あとはどうやって内需拡大させるかだね
あとはどうやって内需拡大させるかだね
給与だけで見ると貧乏だとしても、インフラが整ってるからな
アメリカだと砂漠みたいな所をギャングを警戒しながら長距離運転しなきゃだし
共働きで旦那と嫁の収入がある家は高所得になり、独身世帯は低所得になる
つまり結婚しない奴が増えると貧困率が上がるという数字のトリックがあるんだよなw
昔の自民党みたいに地方で公共事業ガンガンやれば格差は縮まるけどな
日本の貧困は国の問題
農作物生産する為にバンバン地下水汲み上げて、そろそろ枯渇する
未曾有の食料難が到来するよ、戦争になるかもな
もう「日本人=真面目」という方程式は成り立たんと思うわ。
そこは日本スゲーしても良い気がする
過疎地や廃村増えてるからダムちょっと増やせば余裕でしょ
貧困じゃない国2つしか無いじゃねーか
引き籠もりが多いからマジメとも言えないわな
アメリカの格差社会をみたら、日本なんか成功した共産主義のように平等だ。
無論、日本が格差社会ではないといいたいわけではなく、
アメリカは奇形といえる程の、凄まじい格差という話なだけだが。
最底辺がどれだけいるかの数字じゃないからな
別に不真面目だから引きこもってるわけでもないだろw
別に不真面目だから引きこもってるわけでもないだろw
皆クズなのに貧困すごい
前者はどんなに国民の生活の絶対値が豊かになっても永遠に有り続ける。
一体何を求めてるの?政治に。安倍政権になってから失業率や新卒の内定は改善傾向にあるわけだけど。
高齢化で働かねえ人間が増えればそりゃ貧困率は上がるよ
日本国民が国債の9割を間接的に保有しているのも、銀行に預けていても価値が目減りしないデフレだから預金口座に資金が眠っているだけで、本気で財政出動を行ってインフレ誘導したら預金の引き上げが徐々に集まり、国債価格の低下=金利の上昇はすぐ起こる。低い金利を維持するためには日銀が国債を買って価格を上げなくてはいけない。当然、通貨を大量に供給することになるのでインフレ圧力になる。
日本では裕福でも自分の時間がなさ過ぎるやつは病んでる人が多いから、
貧乏でも自由な時間を持てるのを選択する人が増えてる
あと管理職になると残業代出なくなって給料下がって24時間拘束される会社も多いしね
稼いでる奴って平気で人を使い捨てる、人から反感買うことをやる、法的にセーフでもモラル捨て去ってるような連中多いじゃん
安倍殺して本書けば上級国民入り間違いなしなのに誰もやらない。
賃金少ないなら起業して稼ぐことだってできるはずなのに
んで、日本人っていうのは決まった額面で正社員として働いているわけだよな?その状態で物価が上昇したらどうよ?実質賃金はマイナスになるんだよ。インフレ誘導して国民の生活貧しくしてどうするん?
最も、米国のように随意雇用のシステムにしたり、資産運用を進めれば、国民生活にインフレはプラスだけど。そんなの国民からの同意得られてないんだよね。
文系脳じゃないから言語苦手過ぎる
しかし脱出のためだったらと思うといても立ってもいられない
今の日本はアベノミクスで空前の好景気なのに、おそらく並行世界の話をしているのだろう
分かってないのはお前らだけだろ
左翼左翼って思考停止でミスリードばかりようはキチガイなんだよお前らの脳みそは
自分でマッチポンプしてて草
格差が広がってんの
たまーにガチで駄目な奴もいるがそれは例外
人口が減少するといっても、日本の人口は100年後でも7500万人いる。
これは今のイギリスの人口より1000万人多い。脱出を考えるほど、卑屈に考えなくてもいい。それに脱出した人の殆どが日本的価値基準を捨てられず、最終的には戻ってきている現実がある。
ん単純にお前らの頭が悪いからだろ
勉強うんぬんではない
常に斜に構えてるキチガイしかいねぇーし
急に起こる…?
大体パヨク連呼してるのは40以上のおっさんとミスリード大好きなガキ
元トロツキストの左翼のネオリベ
もっと特定の国に肩入れするネオコン
共同幻想に浸ってるアホが多いよな
同じ思想なら孤独ではないとでも思っているんだろうか
こんだけ緊縮やっても与党が勝ち続けてんだろ
そんで独自のMMT理論でめちゃくちゃにGDP伸ばした中国ですらハイパーインフレ起きてないよね?一体どこで財政出動によるハイパーインフレが起きたのかその前例を教えてほしいわ
そんだけ言うなら前例あるよね?無いの?
それはお前らの大好きな自民党に言えよゴミ
ライフル協会「やったぜ。」
これはアメリカの貧困の原因に対する引き合いに日本が出されただけであって、最初から最後までアメリカの話でしかないよ
相対比較ですらなく、アメリカの国内問題だけの話だ
戦後の朝鮮戦争特需で増えすぎた中流家庭クラスを派遣法で見事に粉砕したしな
今じゃ中流家庭なんてサザエさんの中にしか出てこねえw
格差社会の方が御しやすいんだろうよ
万博が大阪に選ばれたのか
奴らは苦しいのに喜んで金を出す
まだ取れるとわかっている内に搾り取れ
アベノミクスってまだ第一の矢しか放たれてなくてM2が増えて企業の内部留保が溜まっただけだよ
つまり需要に対し供給が余りある状態、所謂デフレ真っ最中だ
そんなものを好景気とは呼ばないよ?バブル期並みの税収ってのも法人税を払って賃金を渋って企業が内部留保として蓄えを持ち、来るべき増税恐慌へ備えてる状況
GDPと名目賃金、物価指数は嘘をつかないね
1988年でも貧困率は13%だぞw
今の貧困率は15%でほとんど変わらんw
そういう意味では金融緩和によるゼロ金利によって融資受けやすくなってるよな
ただ10月からの増税だけでなくインボイス制度で領収書発行できないtoB新規参入組は軒並みアウト、中小はほぼ詰みだ
お前も企業組なら零細の辛さが分かるだろう
あ、もしかして制度とか知らない?
今稼いでる人は軒並み株による投資だよ
億以上稼げば日本ではかなりの節税ができるからね
本来需要と雇用を生み出す筈の中小企業にはノーチャンス、これは政府の資産運用方針を見ても明らか
つまり今忖度してる相手は外国投資家であって国民ではない
彼らが居なくなったら日本の経済が成り立たない!と本気で思っているからな
そのボロボロの韓国以下ってのがもう耐えられない屈辱だね
経済政策においては日本は世界でぶっちぎりの劣等生
それは国民ではなく政府が無能なのだ
食うものと食われるものにはっきり分かれてないからじゃないかな
そういう風に思想誘導してきたら疑うべき、ってくらいでね
パヨクという言葉は好きじゃないが、そういう人たちの理想は「聖人君子の王政国家で幸せな奴隷」になることでしか実現できないってことだよ
安倍政権の失政のせいで出生数が86万人にまで減ってる。
民主党時代には100万人を越えてたのに。
子供の貧困率が下がったんじゃなくて、貧困層が子供すら生まなくなっただけ。
馬鹿だなこいつ
「貧困率」っていうただのデータの大小の話だから具体的な内容は必要ないでしょ
そのデータをどう取るか、っていう話でもない
そもそも論で申し訳ないんだけど、社会主義や共産主義も資本主義たり得るんだよ?
資本主義と対をなすのは自由主義であって社会主義や共産主義は資本主義に分類される
格差増大を資本主義のせいにするのではなく、資本主義のまさに根本的な信用創造を理解できていないのが一番の問題
50年前に比べれば貧困層ですら豊かになってるんだから概ね上手くはいっている
貧困層を無くすことは出来ないんだから生まれの運不運でしかないと思うけどね
王侯貴族以外はほぼ外れだった時代に比べればマシじゃないの
マクロな指標だからマクロな議論をしてる定期
実物的な貧困を表してる訳じゃ無いからなw
そういうのは経済苦の自殺者数とか警察白書見た方が分かるw
語尾にニダ付け忘れてるぞ
ところで日本の貧困て具体的にどこ見て話してんの?
正直身の回りにその手がいないんでピンとこないなぁ。
現実的には足り得ないでしょ
中国で事業を成功させたければ共産党の支持無しにはありえないし、逆に支持を失えば事業も失う
現実的にはある程度決まりきった組み合わせでしか語れないよ、国家という縛りがある間はね
豊かになったか貧しくなったかは非常に重要な問題だよな。
俺は安倍政権のおかげで日本は本当に貧しくなってしまったと思うよ。
だから相対的貧困というマクロな指標なんだからお前個人の話持ち出すならマクロな視点外してお前個人の名前を出して主観で語らないと何の意味もないぞ
高学歴のアジア系は所得も他の人種集団より高いので
勤勉な人間ほど所得が高くなるのは事実だろう
革命で首が無くなる階級にご所属ですね。
真面目な人間ほど高所得になる傾向は確かにある
若者は働いても金貰えんから辛えんだ
年金も貰えんから更に辛えんだ
ギブミーチョコレート
普通にフルタイムで働けば貧困線の140万以下になるって考えにくいし
それは経済の常であって、市場のゼロ成長と個人の成果とは切り離して考えろと先程から皆が言っている
格差の是正ではなく、富の一極化を促す財政を即刻辞めて経済全体のボトムアップをしなければ日本は独自の文化的アイデンティティを失い文字通り弱小国に成り果てる
努力は報われて然るべきだが、そういうレベルの話ではない
ゼロ成長という以上事態によって国が死ぬ
なら平和な国のほうがいいわってなる
アメリカは経済成長してても格差拡大してるし
ヨーロッパでもそういう国は多いじゃん
イギリスも経済成長してても格差拡大してる
だーかーらー
経済のボトムアップと格差の問題は全く別なんだから切り離して考えろと言ってんの
日本経済がゼロ成長って部分を危惧しろって話であってそれは経済政策によって是正されるべき、そして格差については税制によって統治されるべき
今このコメントでは格差について一切触れてないけどお前は日本経済全体が成長したら死ぬのか?売国奴か?
民主党政権の方が貧困率は上がってたがなw
民主党政権以前の2006年の貧困率は15.7%、民主党政権最後の年の12年は16.1%
安倍政権になった後の貧困率は15.6%。
どう見ても安倍政権の方が貧困率下げてるわw
それはスレチだなw
民主ガーじゃなくてそんなクソ政党と比較してなーーーーんにも変わってない与党って無能じゃね?って話だろう
やってる事は悪夢の民主時代と全く同じ、このトピックで言うなら緊縮財政はこのデフレと同じ期間ずーっとやり続けてる
つまり政党の問題でなく国税局を持つ財務省が日本の経済を緊縮によって回そうとしているのが最大のネック
右だ左だという議論がいかに全時代的で無価値かを早々に気付くべき
「努力すれば何とでもなる」というのは間違ってるけど、少しばかり頭と体力を使って、無意味なプライドや非現実的な夢を捨てて生きれば、少なくとも先進国で貧困に喘ぐということは殆ど無くなる
過酷な労働を避け、支出を最小限に抑え、国からの補助を最大限に活用すれば、「低所得者」ではあっても「貧困層」に転落するということにはならないだろう
具体的には、バイトや派遣で労働時間を少なめに抑えて心身の健康を維持し、なるべく実家から出ずに家賃や食費を抑制し、無料の公共サービスや各種支援を最大限に活用すれば、親が貧困層でない限りはそれなりに生活することができる
あとはイベント事や結婚、育児なんかの出費を限りなくゼロに近づければ貯金だってできるから老後への備えもある程度は可能だしね
俺は非現実的な夢を追って出費が嵩んじゃってるからやや貧困気味だけど、この夢さえ捨てれば今の仕事を辞めてもバイト程度の収入で普通に生きていけるからな
要するに何が言いたいかというと、「貧困に陥りたくないのであれば、身の丈に合った生活をしろ」ってことだ
シングル親世帯の貧困率はピークが97年の63%で
2015年は50.8%だから結構改善してるんだよな
日本に生まれてよかった
日本に生まれてよかった
日本に生まれてよかった
よし
積極財政だった97年以前でも
85年の貧困率は12%、91年が13.1%、97年が14.6%で格差拡大傾向だったけどなw
より良くする議論に何の疑問も抱かず「文句言う奴は日本から出て行け」だもんな
自称右派の思考停止礼賛野郎共はもう少し国の未来を憂いて売国行為から離れて欲しいわ
少しばかり頭を使えるかどうか?で分断を容認すべきなのですね。
早すぎると失業率が上がるので逆効果になるが
今の所はそこそこ上手くやってるな
一次分配から底辺を上げるしか無いんだから
老衰で牙を折るのではなく自分で牙を抜いたのか
相対的貧困だから日本経済の底上げが根底にある議論を展開していると思ったのだが、ワープアで与党肯定派はそもそも社会全体のことも自身のことも全く考えていないのだな
まぁ無気力なまでも自己愛は消せないからこその立ち位置なのだろうな
バブル崩壊後の1985年プラザ合意から続く日本の悪習、これが幸か不幸か日本の対外純資産を世界一たらしめてるのだから皮肉だよな
その日本人が心血を注いで作った黒字を無能政府が売り渡し始めた時が本当の終わり
まぁ現在進行形でプライマリーバランスに溶かしまくってるんだけれども
児童のいる世帯数は2012年と2015年で1%も変わってないから
そんなに大きく変化する訳ねーだろw
お前はアホだから教えてやるわw
このままでダメって言ってるアホが代わりに出してきてる候補が立憲民主党とかれいわ新撰組とかなんだわw
な?今のままのが良いだろ?w
日本では毎日5人が餓死してるんだけど?
安倍責任を取れ
責任を取れえええええええええええええええええええええ
能力とかちゃんと考えて生きてるかも比較しないとあまり意味がない。
残念だけど、そう言った真面目に働いてる貧困層は技能や知識がないんだわ…
お金がないを言い訳にして勉強してこなかったから…
だから可哀想だけど、底辺の仕事を一生懸命真面目にしても貧しいのは仕方ないんだわ…貧困から抜けたきゃ勉強くらいしようね
安倍はちょっと改善させた程度
頭悪そう
まんまと在日釣られてて草
お前なかなかやるなぁw
日本終わってるな
そんなの多種多様な職業がある現代で貧困層が生じるのは仕方がないでしょ。
10%切ってる国なんて北欧の小国ばっかりじゃん。
漫画アニメのサブカルに金出す余裕はある程度ならまだまだマシだと思う
そもそも貧困層はまじめに勉強しなかった中卒の馬鹿しかおらんやろ
高卒ならまだまだマシな金貰えるぞ
大卒に越したことは無いけど
仮に中央値の世帯年収400万で平均世帯人員二人なら600÷1.14÷2=175万が貧困ラインみたいになります
実際の貧困ラインは122万だけどね
それも世帯人員辺り所得が122万なので実際の世帯所得とは異なる
ほーら、そうやってメディアの売国プロパガンダにすぐ賛同する
本当に日本と日本人が嫌いなんだなぁ
当たり前のことが当たり前に起こっているだけ
そういう当たり前のことを言うと自称保守層にパヨクだって言われるよ
どうすんだよ安倍ちゃん!
自分の主張の都合のいいところだけ持っていくんだよね。
大体、アメリカの貧困は4000万とか日本の人口の2.6倍とはいえ、多すぎる。日本の人口で換算すると、1500万人だ。4000万という人数はフードスタンプ受けてる人間なので、貧困なのだろうが、日本が同レベルなら1500万人という数字がピンとこない。まぁ、超高齢化社会だし、人数だけみれば日本もそのくらいいるかもしれんが、日本は高齢者が預金、財産が多く、日本人全体での中央地は他の先進国から見て低くない。
まぁ、こういう指標で、本当に優秀なのは大体ドイツ。結局他の先進国を見ると小国が故に豊かな国ばかり。人口が1億までいかなくても5000万に達する国の中だと日本はそんなに悪くないんだよね。小国、もしくは人口が少ない国でで金融、資源などで豊かな国の場合、全体に行き届くのが当たり前。人口1億以上の国で日本の真似できてるところがあるか、と言われたら全く無い。
立憲民主は経済の基本が分かってないから除外だろ。 ていうか経済の教科書を一通り読めば分かることをなんでやらないんだ?
ホンマモンの貧困は盗み強盗他色々
しでかすから日本よりも隣の国に言えよ
安倍さんは独裁者ではないから官僚や与党政治家の忖度に終始、立場上ストレスでヤバそう
元々積極財政派で緊縮反対だったのにその逆をやらされてるからね
うまい具合に騙されるんだな
こりゃチョロいわ
そんなもんと比較される日本やばない?
本来なら世界一の黒字経済大国なのに
自分から知ろうとする人なんて殆ど居ないし。
何となく生きてるアホばかりやで
安倍ちゃんになって、飛躍的に改善したのは失業率と、新卒の就職率。アルバイトなど、非正規の賃金高騰。民主党以前から定職ついてた人はそんなにメリットはないね。どちらかというと円安になって損かな? メリットはいつクビになるか震えなくて良くなったくらい。・・・あれ? メリットでかいな。
まぁ、全体で見ると、企業の人件費の高騰が凄まじいので、全体の賃金は上がっていて、企業は人件費の分価格を上乗せしなくてはならなくて、食料品とか物価は上がり気味。でも、日本人は、景気が良いに乗せられなくなっていて、消費がそんなに増えないから、本格的好景気を迎えない。景気が悪いってのは流石に何を言ってんだとは思うが、そこまでの景気の良さではないことは確か。
地価がハチャメチャ値上がりしすぎてGOOGLEの社員ですら2億円でウサギ小屋(比喩でなくマジでその大きさ)
物価も相当ひどい。貧困層向けマクドナルドってのがあるけどスラム状態
日本と同じで田舎行けば地価は激安だが仕事が無い、というかアメリカの田舎はマジで何もない
(ショッピングセンターどころか隣家まで50Kmとか)
セミが食べられるらしいよ
今の精神的保守なんて日本経済の足枷でしかないわな
日本を愛してるから韓国と戦います!で日本の兵隊をやってるつもりになってる
韓国移民大量流入の未来からは積極的に目を背けつつね
ワイは地方のしがないサラリーマンやが年収が100万増えて株で貯金3倍になったけどな。
本来ってなに?
統計見ないアホばっかなんだなw
ワイは地方のしがないサラリーマン。
安倍さんになってから年収が100万上がり貯金は株で3倍になる。
景気が悪いとか言ってるのは情弱のバカだけだと確信
支離滅裂過ぎてなにいってんのか、さっぱりわからん。
韓国と戦いますってなんで? 優遇措置の撤廃のことか? あれは韓国が密輸してたから、やらないと日本が経済制裁食らうぞ? お前、日本がやった優遇措置の撤廃って実は韓国が誠実なら全然怖くないが、経済制裁がどのくらい怖いか知らんだろ? 太平洋戦争って経済制裁なければ起こらなかったんだよ? それは全力で回避しなければならない。日本の兵隊やっつけるって何? 韓国が北に飲み込まれない限り韓国と戦うことはありえんだろう。アメリカいるしな。
韓国移民の大量流入っていつの話だ。もう、60万人いるよ。今、韓国の新卒取ろうとしてるのはは政府でなくて経団連。政府は嫌がっていて、役人すらついていかない有様。流石に今の日本と韓国の情勢だと、もう控えると思うけどね。
なぜならNHKと似ているからです
アメリカの方が平均寿命が低い時点でアメリカの貧困層がヤバいって分かるだろ
>アメリカからそんな目で見られてたのか・・・
いや正しいだろ
現実見ろよ右翼最前線管理人
データだけなら尚更意味が無いな
インフラや保険制度などの違いを全く考慮に入れてない
日本にスラム街なんぞ在日のアイリン地区くらいなもんだ
やっぱ不真面目なのでは…
>>895
落ち着け、日本の兵隊をやっつけるなんて誰が書いてあるんだ?誰も今回の措置を制裁など一言も書いてないのに被害妄想が過ぎるな、冷静さを欠いて何が言いたいのか支離滅裂になってるのはお前だ。移民受け入れ窓口を広げるのは事実あって、過去形ではなくこの先の事実を言っている。今後確実に国力を無くす韓国からの大量移民は免れない、それは入国審査に起因する。政府は嫌がっている?移民をもって少子化に歯止めを、とする与党の何処にその気概があるのか。
愛国と売国を履き違えるな。
何が正しいんだよ?
日本人は勤勉だから、貧乏な俺たちアメリカ人は怠惰じゃないんだ
この理論のどこが正しいんだ?www
日本ってあんまり金を稼いでない国なんだろうか
その指標、全然当てにならなくてな。日本は物凄く下位で、それより少ない国には中国がいる。アメリカは倍。
餓死まで至る人はに健康で、働けるとみなされた40~50代の男性が多い。働けるけど、その歳になってくると高度成長期ですら就職が困難と言われた。(それでも今は、東京近辺行けば、仕事はあるが。) まぁ、実際は、餓死するくらいなら、根気よく役所行けば、当座の食い物くらいはもらえるし、就職することを目的に生活保護を受けられが、諦めるとそうなる。その統計を信じれば、先進国でも中でも非常に少ないとはいえ、餓死者がでるのは心苦しいことだが。
かえってわかりづらいわ
高齢者が働けなくなって貧困ってパターンはあると思うが
全然、当たり前ではないけどね。本当に緊縮財政かい。どんどん歳費増えてんのに?
締めるところと増やすところがあって、増やすところのほうが増えてるって話だ。ミクロで減ってる様に見えても意味がない。社会保障費でも金は回る。その上、日銀の国債買い取りバンバンやって、市場に円を流す。それを歳費にいれる。市場に流れてる分もかって踏み倒す。日銀は更に株買って金流す。
その市場に溢れた金は企業に行き、仕事になり、人件費増えてる。まぁ、それでもインフレ率2%にはならないけどね。最近、国債をどんどん発行して踏み倒すためにわざと2%超えない様にしてるのかと思えてきた。MMTのトンデモ理論になってしまうが。
日本は清貧を美徳とする国なのは前からそうだろ
どんなに貧しくても心まで貧しくなるなってこと
むしろ治安が悪いことを嘆いてほしいね
貧困だから治安が悪いってのは嘘ってことだろ
既に内需が終わってて海外のGDP向上の恩恵で対外輸出が伸びかろうじてGDPを維持してる状態だからな、そりゃ投資家優先で内需を伸ばすための財政出動皆無なら需要伸びるはずも無いわ。そんで対外純資産も増えたかと思いきやPB黒字化によって溶かされてる現状。
毎年多額の借金をするも投資を一切行わず「いつか店の売り上げが良くなるからね、神様が何とかしてくれるからね」って言いきかせながら毎年の借金額を減らす為に必死で私物を売ってるのが今の財政。
貧困率は経済格差・富の分配の問題で
日本がバブルの頃だって経済格差は開いて貧困率は上がってたからな
最低賃金の引き上げや低所得者への減税で分配を変えないと貧困率は下がらない
「公正世界仮説」と呼ばれる認知バイアスがかかっている
これは「真面目にやっていれば幸せになれる、不幸なのは不真面目なせい」と考えたがる人間の癖
でも現実の世界は公正でも公平でもない
だから日本は理想の社会主義国だと言われてるよなw
差別大国アメリカで平等などありえん
かつては世界一の経済大国だった日本、というか蓋を開ければ対外純資産世界一の超金持ち国。その本来のポテンシャルを持ってGDPを成長させもう一度世界一の経済大国に返り咲こうという現実主義のマネタリー理論を「夢物語だ」と一蹴し、「経済の神様がきっと助けてくれるから、財政黒字目指してお互い痛みに耐えよ?」と自らがお花畑理論を追いかける。反論できない事実の応酬に対して「パヨク」のレッテル貼りで思考停止。ボトムと比較して「日本はマシ」だと精神安定剤を打つも立つ瀬がどんどん削がれていく。
韓国人という縁が無ければもう精神安定を計れない所まで来てしまっている現状、どんだけ韓国好きやねんと。韓国と仲良く心中してくれ。
大局に身を流した自分を「勝ち船に乗った」と肯定したい層とも言えるな。ナショナリズムの延長、つまりは思考停止のロジック。
センメルヴェイス反射とも言うべきアレルギー反応を見るに、もはや自信をレペゼン日本国そのものだという節さえ見受けられる。
神様ねえw対外投資してるが、見返りは考えてない
だが日本の信用は世界二位なのは変わらない
ドルの次が円だ、それが動かぬ証拠だ
何を言ってんだ対外純資産なら世界一だぞ
つまり世界一の信用がある国
対外投資していてその程度の知識はちょっと日本軽視すぎて引く
ムダに長文だなwww
日本は内需に長けてるから揺るがないんだよ
だからドルの次に円が強いんだぞw
貧困から犯罪に走る人間は知能指数が一般平均より低いっていう統計から
ある程度裏付けられるんだがな
その上で救済すべきかっていう政治上の話は当然あるが
子ども食堂も増えてる
海外旅行当たり前の暮らしをする体格の良い子供と
団地の前でフラフラしているやせ細った子供
格差が広がっている
だから内需に長けてないからGDPが低い、だけれど日本人の勤勉さと努力によって対外純資産を築いてきたんだよ
これは妄想ではなく市場の事実だ
ドルの次って事にしたいらしいが外貨建て国債世界一のバランスである米国と比較した場合の信用度は桁違いである
プラザ合意でも日本は潰せなかっただろうに
それでも貧困率が低いのは無能な人間にも良い給料が出るように制度で強制してるだけ
その分失業率は高くなってるがな
死ぬほどどうでもいいから本人に聞いてくれ
つけあがる奴らが居る限りなくならない
逆張りもいいけどドルの次が円なのは事実なんだよwww
そんなレベルの経済音痴でも対外投資できるんだな
小中高の学校での虫歯未処置の人間の割合の統計あるが
70年代から現在までで一貫して虫歯放置してる児童の割合は減少してるぞ
デタラメ言ってんじゃねーぞクズ
FXに毒されて可哀想に
対投資家ではなく対外純資産で語れないのも投資脳だからであろう
経済のケの字も知らないマネーゲーマー
そのくらいいわんと、何言ってんのか意味がわからなかったので、俺なりの解釈をしたんだよ。つか、他は合ってたのか? それなら妄想と言われるほどではないな。皮肉にもならない意味不明の煽りだったし。あと、国力落ちてるからって大量移民はないだろ。そもそも、移民受け入れ韓国人に限定してるから話がおかしくなっていた。結局移民受け入れは、ある程度の日本語能力と、技能がないと無理。韓国人が困ってるからってその資格要件無視して入れないよ。
まぁ、移民受け入れは気分は良くないが、今の人手不足を考えると仕方ないんでない? ただ、問題はこの人手不足がいつまで続くかだ。人手不足が少子化が原因と言ってる奴らのいってることが本当なら必要だろう。景気の良さが原因であれば、人手不足が解消された時に遮断できないとヤバイが。
その辺の木っ端企業の信用と世界的日本の信用を一緒にするなwww
まぁ与野党全般でグローバリズム推進の流れはあるからな
現在取るべきは反グローバリズムであって茨の道を進むべきでは無いとは個人的見解
ただこの反グローバリズムは日本の国力に直結すると確信している
木っ端企業?
お前は何を言っているんだ
何故なら女性は高所得であるほど婚姻率が低くなるので
女性の教育に力を入れない保守的地域ほど人口が増えリベラルな価値観は淘汰されるからな
だが移民受け入れてそこら中浮浪者だらけだ
よく分かってるだろ
貧困は雇用問題とかと密接に絡んでるって
木っ端企業も株があるだろ?
それと日本の円の強さを比べるな
その為のbasic incomeのような極論インフラも一つの手法だとは思う。もしくは子供1人あたり財政出動によって金をばら撒く、つまりは子育て世代専用のインフラも有り。
子育てをする女性には働かない自由も与えつつ、生命の原理である「女性が子供を産み育てる」という分野に矢面も立たない。社会進出したい女性の自由も確立できる。これは反グローバリズムと自由主義が共存できる一つの未来だと思うね。
日本は餓死者が出てるの反論からそんな話が出てくるのか。わけわからん。なんでそんなに攻撃的なの?
そもそも、日本は事実上、お前のいうMMTやってるがな。MMTにはない国債踏み倒しまでやって、バランスシート上は負債がなくなった。財政緊縮って、歳出増えてんのに? 国債増発して歳出増やしてる。社会保障費でも金は回る。企業を回し、賃金を上げる為には減税。設定したインフレ率を超えない様にするためには消費税。
何が問題かよくわからん。まぁ、こんなことアメリカにすらできるか怪しいとは思ってるが、日本は現にできている。
株?もう本格的にアホなんだな
税金と保険が高すぎるんだよ日本は
FXを持ち出したお前が言うなwww
ドラッグてそんな安く手に入るのか?
百円くらいか?
MMTの理論をもう一度勉強しておいで。
日本は信用創造の理から外れたマネープール理論、つまりは「貨幣はモノである」に起因した財源論で日銀当座預金という国債発行を基としている。
MMTは銀行そのものの仕組みである信用創造。
国債踏み倒し?そもそも国債とは何か、国債が発行される仕組みから勉強しておいで。通貨とは債務と債権の記録であるという基本がそもそも理解出来ていない。
子供を生みやすくしても、
ムスリムなどの保守的なグループしか大きく増えないのはヨーロッパで証明されてるし
それは長期的には有権者の保守化につながり
民主主義のシステムによってリベラルの自滅になるから無理だろう
ちゃんと読めよ、実際アメリカの方が圧倒的に貧困だぞ
インフレのアメリカでMMTが流行るのは意味不明だよな
既にインフレなんだから財政拡大出来んだろうと
それは俺も知ってるよ。お前の話はMMT側の理論でしかない。見かけ上、MMTを現実に実践していると言える非常に近い国は日本ってだけ。日本政府はMMT理論によって動いてるわけではない。どっちかってーと政府寄りの説明から、MMTに合致する部分を話しただけだよ。何処の国も実践してないような理論をこれ以上どうしろってのさ。当てはめることはできても、成功してると言えるのは日本だけだよ。
単に独身者の偏食の可能性もあるんだよな…w
外貨建て国債で借金大国だからだよ
ギリシャが財政破綻したのも同じ理由
日本?日本はアベノミクスで金融緩和しかやってない。主流派経済学やリフレ派のマネープール理論から一ミリも脱して無い以上MMT以前の問題。
一番近いのは中国だよ。日本円にして1京円の自国通貨建国債を発行し積極的な投資を行いGDPを5倍に、インフレ率2.3%にまで達することができた。
日本でMMTをやったのは事実だが高橋是清が世界恐慌から日本を救った場面だな。現代においては皆無だよ。
税金を貧富の差なく公正に使ってるのは明らかに日本だ
アメリカのスラムに平等に税金が使われてるとは思えない
国債とは、それを発行し銀行に売ることで日銀当座預金を借り入れる。その当座預金では一般企業には振り込めないので、公共事業などで民間企業に払われる通貨の形が政府小切手。政府小切手を民間企業はお金として使えないので銀行で小切手を渡す。すると銀行はその手形分の数字を企業の口座に記入。その後銀行はその手形を日銀に渡し政府への取り立てを要求。日銀は政府の日銀当座預金から相当額を銀行保有の日銀当座預金に振込。バランス上では銀行保有の日銀当座預金に国債の相当額が増えた事になる。
つまり国債発行によって1円の現金も動かず、数字と小切手のやり取りだけで民間銀行の日銀当座預金にお金が創造されるシステム。だから主流派経済学やリフレ派の言う「民間の預金からお借りして…」なんてデタラメを前提に語っている時点でお話にならない。
途中から手形と書いてたわ
正しくは小切手
横だが、中国の数値は捏造だ。それこそ貧困層から搾取してる
中国の学者が言ってたが「中国に経済などない、あるのは搾取だけだ」とね
残念ながら例えば消費税が導入され増えた税収分、減った税収もある
社会保障のための苦肉の策として打ち出された税金の何%が社会保障に使われ、残り何%が企業への還付金として消えたか
調べると絶望するからあまりお勧めはしない
まぁ中国の数字には嘘が混じっているのは百も承知。ただ日本も貧民から搾取する財政という意味ではほとんど同じ。だが貧富の差はあれどあれだけの爆発的な経済成長を遂げたのは独自の共産文化でめちゃくちゃにはなってるもののMMTのロジックを踏襲したからに他ならない。日本にあって中国にないものは財政出動という投資ただそれ一点のみ。搾取も大いにあり得るし、その一方で政府とズブズブな企業は大きな財政投資を経て強大な資本力を有し世界的な企業へと躍進した。
知らないのは当の日本人だけ
それは企業が海外へ拠点を移すのを避けなければ雇用も確保できない
企業を優遇するのではなく、海外への移転を避けて雇用を確保しただけだろ
子供が屑鉄拾いや汚川で換金できそうなゴミを拾うような国をイメージしてしまうんだけど・・・
まあ真綿を首にのようにジワジワと来てるせいで
インタビューやアンケートがあれば「生活は厳しい」とは言うだろうけど
「生活が貧しい」と答えるのはなかなかいないんじゃないだろか
いや、中国にMMTなんて欠片も存在しないでしょw
国民の通帳から国がお金盗むんだよ?wwwww
そういった名目で始まったが最後、日本企業は海外に雇用を増やしインフラを国外へと移し内需を殺していった
同時に労働者派遣法改正によって企業側に喉から手が出るほど欲しかった期間工という最強の売国ツールが誕生、以降日本のGDPや内需縮小は留まるところを知らず先進国最下位という国辱ものの不名誉を被った
のっけから財政の認識を間違えて緊縮を行なった事に事の発端はあれど、それを20年間何の疑問もなく続けた事への言い分がそれだったらマジもんの無能だぞ
結果が伴わない言い訳など負け犬の遠吠え以下だ
病気しちゃったら死ぬしかない。
通帳から盗むのは事実かどうかは知らんしきっと事実なんだろうけれど、それとMMTが存在しないという根拠は?
差異はあれど国が掲げる数値の動向としては確実に成長をしてきた、これはマネーストックを増やさない事には到達できない。
国民から盗んだお金をGDPに割り当てて〜みたいな事が言いたいのか?そもそもゼロから取る事は不可能だから、ゼロから作り出さなくてはいけない。これは信用創造を理解していないと無理だ。そもそも国債を国の債権ではなく国の債務と認識するような主流派経済学ならば中国はその国債の額をひた隠しにするだろう。1京円などと世界に公言する筈もない。
よく中国が戦争すると内部崩壊するって言うけど
日本も大概だと思うよ、まず政治家と上級国民は狙われる
ネット上ではそういう論調で溢れているよね
それは順序が逆だろ、中国の低賃金に対する措置だ
人間誰しも楽な道を選ぶからね
議論も同じ
今戦争が起これば主要の原子力発電施設がミサイルで狙われて終わりだな
核兵器を使わず、防ぎようもない手段
一瞬で決着がつく
内需の減少による原価と人件費の削減、下落し続ける金利によって行われた投資の真実だよ
全ては消費税導入という緊縮財政から始まっている
偽札が普通にまかり通るディストピアでMMTもへったくれもあるかよwww
米国の債務はドル建てだから外貨建てじゃねえだろw
今原発殆ど使ってないけどなw
違うな、内需は減少してないない
格安の中国人件費に移行した結果だ
非正規は労働者派遣法が変わる以前の90年からリーマンショックまでほぼ同じペースで増えてるだろw
ちゃんと統計見ろよw
減少してないない→減少していない
団塊の世代より上の世代が貯蓄の半分も投資に回してれば、みんな豊かになってた
今の若い人に投資に回す余力なんてない
バブルが弾けて投資文化が壊滅したのが何より大きい
何が悪いって橋本政権当時の経済音痴な自民と財務官僚な訳だけど
一番大事な「消費」をしない時点で貧困からの脱却は無理。
いや、まぁ、成長の余地がある国がGDP5倍ってさ。それはかつての日本もやって来ただろう。赤字国債を垂れ流しながら、市場資本を多量投入。それが牽引になっての高度成長。中国が、実体経済に合わないほどやった結果、中国の企業はどうなっている? その結果は深刻なドル不足。アメリカ国債切り崩しては、気を見て買い取りを続けながらやっと市場に流している。結局、中国も決済通貨にならないと危険なわけだ。更に盛大な企業の借金地獄。結局は国の投資といっても全て国が持つわけではない。それが売れない、運用できないなら、債務はうなぎのぼりに上がっていく。あの国、共産主義という名の自由主義を捻じ曲げた独裁国家でなければ3度は潰れてるぞ。まぁ、その強引な手腕でMMTを実践したとも言えるが、他のどの国も真似できない。しかも、MMT理論が正しくなければその制御能力があっても危険な状態。MMTで成功したのか中国は? あと、プラザ合意でも日本は潰せなかったってのは、おそらくお前だと思うが、日本は潰れたろう? インフレ制御できなくなってバブル崩壊という形で。
日本政府は日銀と協力し、赤字国債大量発行、歳出を増やし、社会保障関連の消費、設備投資を促す。これが積極財政でなくて何? ただ、日銀が国債握りつぶしてるだけでしょ。
だからもっとマクロに語れって
通貨は全て偽物か?そもそも紙幣を刷ってるのではなく銀行のアマウントがM2の大多数を占めるのが現代だ
暫定的な数値で判断は出来ても、まるで全てをファンタジーとして受け止める方が寧ろファンタジーだぞ
消費増税によって内需は減少しているよ
だからデフレなんだよ
関心が薄れて処遇改善に繋がらないから、また誰かガツンと一発やらんかね。現状じゃまだまだ少ない。
何言ってもあしらわれる発言力が弱い弱者からしたらさ、行動で示して強者側に思い知らせるしか無いんだよね。
その行動で多数の人が血を流す事になるのは歴史的な出来事を振り返ってみても必然であって大した問題じゃない。
むしろ後世の人々にとっては称賛されてもおかしくないわけだ。
ここにもたくさん即戦力になりそうな人がいるじゃないか。どうだ?
出来れば無血開城が望ましいね、中核派のような過激派ではなくあくまで人道的な立場で正々堂々こそが是。そもそも私のような中小零細の代表取締役なんてのはろくな権限も発言力も無いので政党を支持する他ないのも事実。大西つねき氏、三橋氏といった経済学派に追随しつつ世直しに参加していきたいね。
そして今日の議論は有意義だった。日本をより良くするための礎は、天から降ってくるものではなく民主主義の元で議論を重ね形成されるものだと改めて感じた。皆が日本を思うからこそぶつかる意見もまたある、本当に素晴らしい事である。
そういう藁人形論法ばかりしてるからキチガイ扱いされるんやで…w
生活保護の申請をしても断られ、何処にも助けを求められず死んでしまった…。
外国人の生活保護の不正需給の問題もあるけど、真面目に生きててもどうにもならない人々は確実に救えよ、何が政治だ?行政だ? 役立たず!税金正しく使え!
どんな気持ちだったか考えただけで涙が止まらん。真面目に人に迷惑掛けないように生きた結果がああだったのか。銀行強盗でもして捕まるという考えも出来ない、真面目でかわいそうな人。
中国は安い人件費で成り上がっただけの国
世界二位の経済大国なのにユーロ以下の信用しかない
それが全てを語ってるんだよ
発展途上国に行って日本の技術の凄さを知らしめよう!
発展途上国から来た人が日本のこんなところにびっくり!
外国から来た(限定的な技術を求める人が)日本の伝統技術を学ぶ!
みたいなのばっかだもんな
本当の意味で先進国から人を招いたり行ったりは見かけない
教科書通りにやって経済が良くなると本気で思ってるならアホすぎw
だったら株でもFXでも教科書見ながらやって大金持ちになって日本を良くしてどうぞw
交通事故死率より低いのかよw
貧困が効いて呆れるw
基本的に直接雇用な期間工と派遣は全く別だしそもそも派遣が普及するずっと前から期間工って物はあったのに本当に頭おかしいなこいつ。
元々農業やってる人間の農閑期の出稼ぎとして使われてたの本当に知識も知能も無いよな。
アメリカの底辺バイトの給料なんて生活保護以下ですよ(生活保護受けながら働くの前提)
あー…なるほどわかった
因果関係と帰結を無視となるともう勝てないわ
馬鹿なんだね
論ずるまでもなく怠惰、犯罪、無責任は貧困につながる要素だよ
むしろちょっとやそっと真面目に働いた位では解消出来ないレベルの貧困を抱えてるのが日本という国だと考えるべき
マウントを取る事だけに偏執するのが基本的な精神構造
長いものに巻かれて自分をマス側に投影してるだけ
イデオロギーも何もあったもんじゃない
やっぱり左 翼系の記者ってのはどの国でも最低なんだな。
「「相対的貧困率」の嘘」
もう貧困になれたよ私は
一般的な経済政策についての話で、デフレなのに増税、緊縮財政、っておかしくね? 教科書読めば不景気の時は減税、積極財政、と書いてあるよねってこと。説明不足ですいません。
1980年代の貧困をちゃんと知ってた土門さんみたいな人もいたけど、彼の世代はもう死んでるからねえ。
ずいぶん改善してるんですよね。目に見えないところで。
その代わり上級国民が不問にされるというよくない弊害が出てきている。
ただ貧困層ですらスマホ持ってたりして生活レベルがそれなりなので無自覚な貧困者も多い
更には単純な賃金差だけでなく、居住地域によっても変わるものなので正確な貧困層の割合を出すのはかなり難しいだろうな
多分だけど平蔵が自分の私利私欲を満たす為だけに国の形を歪めて
間接的に自害に追い込んで墓場に送った日本人の数って数十万人は下らないと思う
国民の40%弱が貧困層。2020年代の日本は15%だからね。改善は言うまでもない。
シャア「新しい時代を作るのは老人ではない!」
まさにこれ、老人なんて働きもせず後は死んで行くだけ、ナマポ乞食にいたっては即刻全員追い出すべき
働かざるもの食うべからず
おまえの財布だけなw
低賃金でも婚外子つくらないし、低賃金でもドラックにはしらないってことだね
アメリカさん、どうやるかおしえてもらえばいい
「日本は貧困国になった」とか、全く間違いだよ
つーか、馬鹿ばっかだな
ほんとそれ!!
自由とお金も奪ってるよね。
ただそれだけのことだろ
素行不良で貧困になるのではなく貧困から自暴自棄に陥り素行不良になる
日本とアメリカの違いは銃の前に貧困層への社会保障の充実度