NHK、3日連続で「受信料」に理解求める番組放送 N国への危機感あらわ
https://www.bengo4.com/c_23/n_9992/

記事によると
・NHK総合で8月9日の午後8時42分から「受信料と公共放送についてご理解いただくために」と題した3分間の番組が放送された
・番組は、8月10日午後0時42分、8月11日午後6時42分からも放送される
・番組では、受信料を財源とすることで、特定の利益や視聴率に左右されず、社会生活の基本となる確かな情報や防災情報などを全国に放送できる、と受信料の意義を説明している
NHKの訪問を撃退するとのシールについて
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kenkai/pdf/gekitai_seal.pdf

記事によると
放送法第64条第1項において、「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。」と定められています。
玄関先に貼るとNHK担当者が訪問しなくなるとするシールが配布されていますが、シールの有無にかかわらず、NHKは契約・支払をしていただくため、まだ契約をいただけていないお客様や未納となっているお客様のお宅を訪問しています。
受信料制度の理解促進と公平負担の徹底に取り組んでいることをご理解ください。
N国党が無料配布している『NHK撃退シール』
http://nhkkara.jp/seal.html

NHK総合「受信料と公共放送についてご理解いただくために」
書き起こし
NHK総合
— NHKから国民を守る党応援アカウント (@PTN_fromNHK) August 9, 2019
2019/08/09(金) 20:42:00 ~ 20:45:00
受信料と公共放送についてご理解いただくために[字]
書き起こし pic.twitter.com/u3Vllc04Op
この記事への反応
・やればやるほどドツボにハマるというか。。支払いの義務が無いということが浸透してしまえば終わるし、スクランブル化するしかないでしょうに。ただそうすれば権威も高待遇も終了へ。
・NHKめっちゃ焦ってる。必死過ぎる。国会議員の1議席って、ここまでの威力があるのか‥。
・視聴率に依存しない独自の体制を整えてるわけでもなく、、、民法の猿マネをしだして、国営放送並の政権忖度報道。
公共放送なわけないじゃん。
・いや、N国と言うより、この期に及んで韓流ドラマ流すからやろ。うちでも流石にN国に入れたい気持ちわかるってなったもん
・国民から受信料を頂戴してるなら、受信料の内訳を全部HPで見られるようにしろ。不当に高いNHK職員の報酬も白日のもとに晒せ。それが実現しない限り、支払いは断固拒否する。
・スクランブルかけると入るお金が減るからって正直に言えよ
・こういう事やる必死感が更に反感を買うような気がするんだけどね…
・スクランブルを「しない理由」を、多くの人が納得できる筋の通った説明って、したことないよね?
・これまでの傲慢さを貫けよNHK
どんなに貧しい暮らしでも公共料金を払うのが苦しくても貪り取るんだろ
・必ずしもN国の主張に賛同するわけではないが、NHKや受信料制度のあり方について改めて考える機会になったと思う
・国民放送なのだから、そのあり方の是非は国民投票で決めるべきだろう。一方的にご理解しろとか国民不在じゃねーか理解なんぞ出来るわけがない。
・目に見えて慌ててんな。 体勢を崩そうとローキックしたら骨にヒビ入っちゃったみたいな想定外のクリティカル感
・映像の世紀のブルーレイボックスを27,000円で売っているのを見て潰れろと思った。どの辺が公共放送なんだぁあああん?
NHKスペシャル デジタルリマスター版 映像の世紀 ブルーレイBOX [Blu-ray]posted with amazlet at 19.08.09NHKエンタープライズ (2016-01-22)
売り上げランキング: 2,174
めっちゃ効いてる
N国党の影響すげえな
N国党の影響すげえな
ダンベル何キロ持てる?(8) (裏少年サンデーコミックス)posted with amazlet at 19.08.09小学館 (2019-08-08)
売り上げランキング: 8
りゅうおうのおしごと!11 (GA文庫)posted with amazlet at 19.08.09SBクリエイティブ (2019-08-09)
売り上げランキング: 1

ばかあほ💢💢
今の時代だと許されなくなっただけやろ
見てない人間から取るのが許せないだけだから
あほしね💢💢😡
だったらNHKはこれだけ放映してりゃいいじゃん
なんでドラマとかバラエティとか民放でやれる番組の受信料まで取ってんだよ
報道と防災だけなら半額以下の受信料で回るだろうが
つーか国民の生存に関わる情報ならそれは国が税金でやるべきことだろ?
税金でやれないような内容の放映して金取るとかそれもはや公益情報ではない
これ受信料じゃなくて国営化して税金で運営すればいい話じゃん
堂々と不払いしてるのに即訴訟を起こさないのはおかしい
スクランブル放送すればそれも必要ないけどなw
そういう人たちにとっては失礼にしかならない
一方払ってない人はどうせ見てないだろうし
アホだねえ
そういえば今度からスマホ持ってるだけでも徴収するんだったな。
まともじゃないよ。
それだけ注目されている
昨日も面白い事言ってたし
…は?
でもこれ半額でも出来ますよね
社員の給料半額にすれば
他人から奪ったかねでやりたい放題。資金を出した側には何の説明責任もない。意見は聞くけど返答はしない
非営利なら分かるけどたんまり貯まりすぎてる利益の説明すらもない
まさに共産党そのものの団体でしょ。
コレに関わってる司法やコレを作った官僚組織も共産党そのものだよ。腐りきってるよ
😂😂😂
その割に偏向報道酷いので、やっぱり受信料には何の意味もないよね・・。
すっごい粘着してくるしどんなけ暴言吐いてもめげないし
自分だったら病むね
受信料制度なんて何の説得力もない
この放送なんざ金に執着した浅ましさしか伝わってこない わ
これ辞めてほしいわ
電気や水道といったガチのライフラインだって金払わなきゃ止められる実質スクランブルなんだから
NHKも是非そうして欲しいね。年収下がるからしたくないんだろうけど。
つーかNHKで裏金作りしてた立花だから暴露話がヤバすぎて笑った。
特にイチローの生中継で毎試合1,000万近くプールさせて特派員がアメリカで家買ってた話。
そもそも高額なギャラ払って芸能人使うのやめろよ
それを明確ににきるのがスクランブル化だっつってんだろうが
スクランブルは誰もが納得する完璧な制度
全ては責任だよ責任のない団体はすべてクソ。
くさって当然の団体、そしてそれは共産党そっくりな団体に成る。構成員はみんな文系バカで詐欺師結果的に売国奴でやっぱり共産化する。
国会議員て凄いんだな…
公共放送???
「受信料を払わなくてはならない」という文言はなく、支払いについては義務付けてはいないのだ。
<テンプレ>
なんて卑怯な奴らだNHK
燃えてしまえ
タダ見出来なくなる奴と、NHK職員以外はな
再生数が10万~100万↑の動画かなりあのな。急上昇のカテゴリでも上位にいるから
こりゃ下手な報道番組より影響力あるよ。
プレイスタイルはあんまり変わってないのに今までは何言っても胡散臭いおじさん扱いだったもんな。
日本人は特に「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」で判断する人多いし。
ダブスタを両立する事で独占禁止法や契約法からすり抜けてる訳だし
浸透すればするほど自分の首を締める
完
NHK、スマホ・PC保有者も受信料義務化を検討…テレビ非保有者も年額約1万5千円
こんな事も考えてるんだぞ!
逆に、民法の防災情報すらシャットアウトさせられてて超迷惑なんだわ
結局、よく考えてみれば当たり前の話なんだけど、外圧がかからなくても内部で偏った作品作るのなら意味ないよな。
むしろ偏った作品を作らないように外圧をかけることのほうが意味があるのでむしろスポンサーが居ないとダメって言うね。
フジとかだってスポンサーの圧力で偏った作品作れなくなったんで。
みんな犬HKに洗脳されている。目を覚ませ!
たった一人の弱小政党の国会議員にNHK必死すぎだろw
というかたった一人の国会議員にここまで振り回されるNHKってww
なんのためのBカスだよ
日本人にインタビューして それほど多くの人が嫌韓ではない という結果になっても信じないんだろ
ほとんどこなくなるけどなw
新聞勧誘もこなくなって録画できる環境整えるだけで十分撃退できる
もはやお前らは公共放送じゃない
無駄なんて無いんだよマツコ
そういう人大勢居るでしょ
何社会生活の基本とか言っちゃってんの
一応、スクランブル放送を本気で実現させようと思ってるみたいだし、
できたら議員辞めると明言してるとこは好感が持てた
税金以外の税金のようなものだし、偉そうに義務ですなんて言うのもお門違い
今は韓国ドラマやってたりするみたいだから日本のための放送とは言えないしね
だから、NHKでNHKを悪く言っても放送できる
これが出来るんだから、NHKの放送は基本スクランブル化して、災害などが起こった時だけ、国の税金で放送枠を買って放送するようにすればいい
そうすれば、NHKは見たい人だけが金を払うだけに出来る
まずはそこをきちんとしたらどうですか
反日NHKをぶっ壊ーす!!
無駄な映像を作ってんだコラNHK
みんなで話し合って誰も傷つかないようにするなら何もしないのが一番じゃん
信じないつーか番組ってのは基本結論(どういう風になるかの企画)ありきで作られるから
「結果になった」というより「編集でそれだけ選んだ」しかあり得ないから
民放でもいちいち信じるのは止めた方が良いぞ
何らかの裏付けがある統計データならともかく
両方糞の役にも立たなくて草
自由意志と関係なく契約しなければならないとか とんでもねえ法律だな放送法
放送法改正まで頑張れ!
NHK自身が70年かけて実証した
NHKが掲げるすべての理屈が完全に破綻している
この重要な情報は他の省庁が発表して、それを放送するだけの簡単なお仕事ですって自己紹介は良いから。
いつNHKが無いと社会生活が送れないことになったんだ?
電気ガス水道じゃねんだぞ
テレ東の方が報道の質でみても上というね
つまり公共放送の実現なんて無理やんけ
情報を出す順番を変えるだけでも印象変わるしな
潰す必要は無いと思うけどな
見たい奴だけが見ればいい
政治における選挙みたいな審査もなく
ただ口開けてれば金入ってくる組織が腐らないわけがない
高校野球で朝日新聞の旗がデカデカと映ってるけど
あれもマジでイラネ
常にねつ造報道で日本を貶め慰安婦の火種をばら撒いたクソ新聞が
高校球児の青春を食い物にしてんじゃねぇ~よ
公共放送?
そりゃNHKの予算で増税分が賄えるからな。
TVで見れる災害報道は被災してない人の娯楽だぞ
どうすんのこれ?
今情報を得るのにテレビよりネット使ってる時間の方が絶対多いよね
こんな番組見ることもないだろうけど
見たやつは払えよな
そんなの民放にやらしときゃいいんだ
「電気料金と合わせて強制徴収してNHK見ない人は毎年申告すれば1年間免除」にしてくれ
こうやって徴収方法まで法律に組み込めばスクランブル無しでもNHKを見ない人の権利はしっかり守られる
多分立花はそこまでしないよ。議員になってからも電通に関しては興味なさげだし。
国営放送にしてNHK職員の待遇を公務員並みに下げるかのどちらかしか無いよ
ほんまそれ
スクランブル化して、民営化でええやんけ
スクランブルかけてその受信料収入でやっとけよ
今の時代にふさわしくない受信料を国民に強いるな
でもサムスンのスマホはニュース番組で宣伝するんでしょ?
馬鹿じゃねえの?
ずっと途切れなくやってるよ
ネットで話題になったことが世の中の全てだと思う情弱wwwwwww
その場合、ラジオかネットが上位互換だしなぁ
竹島はラピュタだったんだ!
日本国民の8割だぞ?
馬鹿が8割な
自分人生において一度たりとも払ったことはないがね
自分が欲しいと思った情報を「通信」という概念で取得できるネットの方が遥かに有用なんだよな。
特にスマホでテレビ見るってバッテリー消耗激しいから緊急時に推奨出来ないし。
お前らも被災して停電したら情報はネットとラジオ(別個に用意)だぞ。
ほーん
公共放送の金が反日国家に渡っとるんなら、その辺も精査せなあかんやろうな
そうは思わないな
4Kリマスター版の小津安二郎の映画とかやってくれるし
当選させたのは国民だからね
最初はN国は胡散臭くて信用出来なかったが、本気でNHKをぶっ潰してくれるなら今度から応援するわ
まるでバヨクみたいな矛先そらしだな
間違いを素直に認めろよ
契約数を人口で割っただけだろ
ホテルとか宿泊施設ので水増ししてんだからそりゃ割合増えるわw
民放でやったアニメの再放送や韓国ドラマ流してるしな
片腹痛いわ
国営=国家公務員
国家公務員の平均年収:686万円
NHKの平均年収:1124万
あとは分かるな?
知らんわw
じゃあお前が言ってることが正しいってソース出せや?
「受信料は払いませんご理解ください」も通るのでは?法的に支払い義務ないし
公共性0
ずっと韓ドラやってるのは番組表見れば分かるが?
そんなことにソース出せとかゴネるか?
ほんとバヨクなみだな
そろそろ潰してもらわんといかんのじゃないか?
半ば公権力じみた既得権益化してるわけで
もはやその言動はやくざと変わらん
不定期だけど週二回とかある
こういうのやめればもっと安くできるんじゃないの?
そういう事に関しても理解を求める説明をしなきゃいけないよなw
今まで何の疑問も抱かず羊のように従順に
受信料を支払ってきた日本人が目覚めるのが1番怖い
まあ、どーぞく
生年月日 1989年8月24日
出身地 福岡県
血液型 A型
学歴 早稲田大学政治経済学部
左右されてんじゃん嘘つき
やましいことが無いなら会長は立花との話し合いに応じろサギ集団!
アホか?
だからそのずっとやってるってのは今の番組表見て分かんねーだろ
そのずっと途切れなくやってるってソース出せよ?
立花がつべで語ってることが本当ならひでえことだわ
何億横領しただの受信料でキャバ通いだの
嬉しいって感情は生まれるかもしれないが。
ニュースと緊急時の放送以外はスクランブル掛けて有料にすれば完全に解決する問題
年収1000万以上貰えてさらに7300憶以上の利益を出す
日本人から金巻き上げ日本の経済を潰す中韓の犬HKだしな
その補填も国がしているらしいな
儲かってしょうがない
多くの日本国民が知るべき
YOU TUBE
(NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから 立花孝志)🔍
対応が悪手すぎる
こんなんやられても反感買うだけで
受信料って大切なんだ、払わなきゃ!なんてなる奴居るわけないし
時代錯誤なもん放置したまま、ぶくぶくぶくぶく肥太らせやがって
電波貴族みたいになってんじゃねーか
公共放送?国民なめるのもたいがいにしとけカス
その金で韓流ドラマの放映権を高額で買って垂れ流すだけ
こんなクソ団体に金払ってるやつは
もはや反日だろ
契約は法律の義務でも
支払いは法律の義務ではありません
で?
>受信料を財源とすることで、特定の利益や視聴率に左右されず、
お 前 が 、 最 高 に 8 9 3 な ク ソ 既 得 権 益 な ん だ わ w
見てるやつは払ってるだろ
とっととスクランブルにしろよ
法律でもそう規定されてる
払わない奴ら売国奴か?
問題を起こした丸山とか渡邉を入れてる時点で不安しかないんだが
NHK嫌いだし、スクランブル化大賛成だし、N国頑張って欲しいけど、
そいつらは払えよw
お前自分の発言に責任負えるな?
吐いた唾飲まんな?
どんどん味方が増えていく
NHKにまけんな!
スマホの絵文字でハングルを使うのが流行ってる
日本語より韓国語の方が素直に感情表現できる
これ全部NHK
NHK終わりの始まり
ネット徴収に移行する前にぶっ壊せ!
フル視聴する契約
災害時スクランブル解除できる契約
危機的状況は未契約にも解除
払わないからと言って
これといった罰則はないぞ
いいや?一番困るのは売り上げが激減して役員報酬が賄えなくなるNHKだよ
見たい人は払えばいいし、見たくない人は払わなければ良いだけだし
そんな規定ないよ
だから不払いの奴にも刑事罰じゃなくて
民事で個別に訴えるしか手段ないわけだし
ネットによる徴収を今後やる気マンマンで外堀を埋めてる段階の中でこの逆風はキツい
バカだのアホだの差別主義者だの言って見下して殿様商売してたら見事にトランプにしてやられて焦りまくる
NHKだって徴収を下請けにぶん投げて適当ぶっこいてたこうなっただけ、まぁテレビマンなんてこんなもんかw
金持ちから年300万円くらいガッツリ毟り取って低所得者は無料にするか年1000円くらいまで下げろ
金持ちは年300万円払っても生活に影響ないが低所得者に今の受信料は高すぎる
いいぞN国党!
NHKをぶっ壊す♪
国からも補助金貰ってるからな
また放送法を改定し経営陣、スタッフ、バイトに至るまで
帰化三世以下、外国人はテレビ局、映像下請けに入れないようにすべき
ほんとお話にならないんよ
有料で見てもらえる自信がないのか?
放送法はぶっ壊して欲しい
N国のやり方は嫌いだが
ここまでやらないと意味が無いとも思う
N国なんかできもしない事を言って騒いでるだけだからな?
それでお前らみたいな馬鹿を気持ちよくさせて議員になって税金ちょろまかしてるだけよ
んhkもそうだがpachinkoも通名も
そもそも日本語が曖昧な言語だからダメなんだ、英語が公用語だったら今とは違う日本だっただろう
つまり戦後51番目の州として統治しなかったアメリカの所為
効いてるw効いてるw
で?
って言われてもな
一般視聴者でスクランブル化反対なのは、そういう連中が一番パーセンテージ高そうだなと思っただけ
払ってるから観てるだけで、観れなきゃ観れないで良いって人は賛成派がほとんどだろうし。
受信料払ってる奴はそれが見たいんだろうからw
気分も悪くさせて強制徴収してるNHKよりはマシじゃん
来るならこいよ
真剣で相手してやる
あそ
暇人だなお前
それによっては受信料更に下げれるだろになる とりあえず社会生活の基本となる確かな情報や防災情報以外で特に韓国関連はまずいらないだろ
既得利権を守りたい
たった一つのシンプルな理由しかないんだから
それ以外の何言っても嘘なのバレバレなんだから
公共の電波利用して押し売りしてるNHKが批判されてるんだよなぁ
それはテレビに限った話じゃないだろう
ひとつの意見に票が集まるってのはこういうことだよ
>公共的な役割は一層重要になります。
これ口先だけだ
ネット配信始まったら絶対レコメンド機能始めるだろ
視聴者は当然スキップ機能使って関心のない部分は飛ばすし
税金だったら税金にして欲しいんだよな
出来ない理由が「国家公務員にすると給料下がります」だとイミフ
そら民間なのに強制徴収してれば独占で給料高いだろうよって
んで、委託企業が問題を起こしても「NHK本体ではないから関係ない」という。
関係ない企業なら金払う理由もないよな?
潤沢なNHKライブラリーでも開放したほうが1000倍マシだろ
レス早いなwお前も俺と一緒で暇人だなw
今までNHKがこんな動いたことないのに
でもN国党出て来てNHKの事を調べたり、知ったり出来た国民が増えただけでもよかったんじゃない?
>国営放送にして税金から徴収すべきかもね
それを断固阻止し、「濡れ手に粟」で実現してきた世間離れし過ぎる職員の高額給与(年収)を維持したいがために、NHKが必死で今回の「理解を求める番組」を放送したかと思うと、最高に草ですわw
マジでNHK潰れていいと心底思う
なにもかも情報がおっそいわ
時代にそぐわなくなったんだよ
スクランブル化して、そのあと民営化でええやん
誰も困らんやろ
じゃあそれ以外の放送全部やめて受信料10分の1にしろ
やっぱNHKの元社員だから、いろいろやばい内部事情を明かされそうでNHKも動きにくいのかもなw
というか東日本は隠ぺい隠ぺいでBBCとかCNNとかの日本語訳のyoutubeの方が有用で
同じ情報を日本では三か月後に放送とかあったからなあ
学生は夏休み、社会人は盆休み
拗らせた引きニートは暦の感覚を失ってしまうんだなぁ
平等じゃないよな
議会が与野党として機能しているならN国はないけど。
別にNHKから必要な情報を得てるとかじゃないんだよな
ただの娯楽だし
そんなもん自由契約でいいだろうに
大学生の一人暮らしでまず遭遇する理不尽が、NHKの契約強制だしw
俺の部屋も「配達でーす」とかいうカスが来たわ
犯罪だろあれ
たたが1議席と侮ってるからこうなる
真っ昼間からPCから優雅にコメントとか左団扇の成功者だろうな
報道からして酷いが経営もかなり杜撰そうなんだけど
まだ何も言われてないのに自覚ありすぎw
まさにそれ
Abemaの番組でも立花にそれを言われるとNHK擁護派も言い返せてなかった。
それのみに集約すれば受信料もワンコイン以下で良いはず。
NHKBSは未契約者向けにくそうざいテロップだしてんだから
その気になれば即日スクランブルかけられるだろうに
それに対して有象無象で反日しかしない野党連合
でもちゃんと一議席取れたことがすごいと思うわ
ちゃんと選挙行く意味が見えた気がする
俺なんて休日出勤で下らん打ち込み業務してるから片手間にここ見てるし
自ら論破されるために立花さんの動画ネタ提供してるだけw
契約の原則をシカトしてるのは現状放送法くらいのもの
そういう特権意識をいつまでも抱いてるところが根本的に問題
お疲れ様です。
死ぬ気でスリム化目指せ
むしろ、(内容はどうであれ)※コメントに固執するようなお前の異常性に触れない方がいいんだろうな
あ、触れちゃったwごめん
焦ってんなぁ
いつまでも国の特権に甘えられると思ったら大間違いやぞ
24時間天気予報と国会中継でも流してればいいよ
実はNHK内部に切れ者の造反者がいるのかもなw
とっととスクランブル化するか、公共性や中立性を欠いてるんだから国営化か民営化しろ、電波ヤクザめ
そもそもNHKに誰も受信料払わなければ、一軒一軒裁判する手間も金も出せないわけで。
今まで以上に暴力的な輩を雇うの?
女性とか大丈夫なのか? 大丈夫じゃねぇよなあ
暴力団が集金やってるらしいし
その浮いたぶんでなんか還元してくれ
それ、もう生身の人間のアナウンサーすらいらない
現代のAIとCG技術で、もう「ディープフェイク」を心配するくらいのレベルで実現できる
NHKなら、これまでにボロ儲けしてきた有り余る金とそれで育ててきた技術で、今すぐにでも自らスリム化実現できるはずなんだがw
月300円で実現できる
利権にしがみついて私腹を肥やしたい屑の集まり
明らかなクソどもを雇って契約させようとしてくることがホントに許せん
若い人らはこれから一人暮らし始めたら確実に来るから気をつけなよ
そうそう
誰も頼んでないスポーツの放送権とかアニメやバラエティに嘘ニュース作るためにクソ高い金かけたり
NHK職員の贅沢のために受信料使ってる
月2000円以上支払えとかおかしい
ネット系テレビは1000円ちょっとで観なくても料金は盗られない
NHKをぶっ潰すも広がるぜ
機器の設置がいつからかどうやって証明するつもりなのかね
切り取られたニュース見るより正確だし
その点についてはn国に頑張ってほしい
いやどちらも問題だろ
NHKに電話して「放送受信契約解約届」を送ってもらう→
「放送受信契約解約届」を受け取り、記入してNHKに送る→
終了
スポンサー無で47都道府県毎の放送局を維持するからww
アフォか
あとなんでそれにタレントとか使ってるかわからんし
社員だけでやりゃいいじゃん視聴率とかいらんなら
ぷw
??
ほんそれ
長期払ってない人が裁判に負けても5年分しか払わなくていいって事じゃないかな?
詳しくないけど。
左団扇を維持できなくなるNHKは縮小または解体されて泣き顔だろうなw
今どき「スマホで十分」なんだから~と言えば良かったのに
俺は玄関で集金人相手に「いかにテレビが不要な存在であるか」を語ってやったら
それ以来、全く来なくなったわ
上げるなよバカ
問題を起こした丸山・渡辺入れてる時点で不安しかないけど…
放送法を改正すれば(NHK職員は)みな笑顔
悪には悪を
NHK「テレビはもういい!!!次は本懐のネット徴収だ!!!!!!!!!!!!!」
俺みたいにテレビ自体を所有してない人にまで「払え」と言ってくるのはどうかと思う
どっちなの?
何を今更
全員の敵
NHKの理念が正しくてみんなが受信料なんて気にしないくらいに裕福なら払うはずだしなぁ
ド低脳朝鮮893さん
NHKにはこんな番組で受信料使って欲しくない
中韓資本の放送局
よっぽどN国党が議席持ったのが効いてるのか
ネットは「通信」で別の法律があるから
通信に放送法を適用するのは、二重規制や二重課税と同じで
「法の正義に反する」
のではないの?違うの?
一発でも実弾が入っているかいないかの差だからな
H 必死になってる
K 既得権益893
さっさとスクランブル化の法律作ってください
コメンテーターおらんからニュース見るのに最適
見た目はアレだが、ちゃんとしてる
あんなに偏ってるのに????
N国支持者が言うには悪辣なクソ組織らしいから、それくらいするでしょ
どっちも頑張れー
未来永劫こんな体制維持できるわけないのだから崩れる時は諦めるしかない
足掻いても無駄
でも、これらはNHKの自主的な判断に左右されることで確約された事項じゃないよね
それに、防災情報は責任ある機関が国の防災関連の予算でおこなうべきだと思うんだ
糸冬
-----------------
制作・著作 N国党
NHKどころか極左に汚染されきった日本のテレビ局全部ぶっ壊せ
今の時代意地でもしないってことはそういうこと
これ
むしろ公平なら擁護してやってもいいのに普通に反日だからなぁ
つか、緊急放送や災害放送なんかは、国が強制で全TV局・ネットブロバイダにさせる事案だと思うけどね。
現在はそうなってないのがおかしい。
民間の癖に特権階級とかわけわからんわ
最初は持ち歩く物だから設置(固定)では無いって理由で通っていたのに
埼玉県知事選挙の前回の投票率が30%未満だったから100万人がこの人に票を入れたら過半数を上回ってしまう
確かに、名前も売れてない人でいいよね。
そうですよ。あなた方から徴収した受信料の一部は、我々の高額給与維持のために注ぎ込んでいますので、それを守るために適切な番組を制作し放送したまでですよ。
法の解釈を変えて、その後法律自体を改正した。
そもそも、多重放送専用設備だから、ワンセグは適応外になるはずなんだけどね。
やっぱり埼玉、どの都道府県よりも「翔んで」るんだなw
めっちゃ欲しい!
その1人が10人分の仕事はしてるからね
これだけネットの配信系が乱立してるとnhkというか地上波を見てない人も増えてるだろうし
スクランブル掛けて見てる層の好みに特化させた方が良いのでは
って言ったら逃げたぞw
良いほうに考えるんだ!
N国が知事になったら、埼玉県は受信料払わなくても良くなるぞ
NHKしかない時代でもないし、分離して国営放送にしてしまった方が良いかと。
プリキュアやらアニメバラエティの番組制作やらに使われていると思うとなぁ
一円でも払うかボケ
BBCは縮小を受け入れたしね。NHKはBBC見本にしてんだから、大人しく縮小されとけ。
こりゃNHK焦るわw
ネットは民意ではないとか強気だったけど
流石に無視できなくなった感じだな
公共放送でバラエティーとか要らんわ。教育テレビも無駄
どんどん広がってってほしいね
まあそれだけNHKの必死さが伝わる映像では有るけどwww
国営なら韓流とか捏造ニュースながしてんじゃねーよ
支払い義務は無いのに、強制徴収じゃねーか
国の機関から独立したのに、税金みたいな位置付けにするのは甚だおかしい
極端なのよね
まあ、中の人たちは基本左寄りというより左ど真ん中なので、ニュースの心情もそっち寄りになるのは仕方ないんだけど
一番
に何故お金払わなきゃいけない?国民は昔と違い貧乏で自分だけで精一杯なのよ!時代は変わってるの!
内部で権力を握った者の意向が優先されるから公平性が無くなるんだよなぁ
NHKは契約訪問にきている下請けヤクザと共に滅びるべき
民営化してやりたいことやれ
って叫んでたの見て
立花がいかにバズってるか実感したw
契約の際に正しいテレビ設置日は絶対に必要なんだけど
この音声だけで契約書の書かれてる設置日がウソである証明になるので
契約自体の無効化が可能
録画機材ないとどちらか1つしか視聴できないのに、見れない側の製作費も負担してることになる
1つはスクランブル掛けて、大河やバラエティ目当ての人間から料金取って運営
1つは税金で運営して、その範囲内でニュースや災害情報を放送すればいい
いくら集めてると思ってんだ
民法がアホらしくなるくらい金集めやがって
オリンピックですら韓国贔屓で思い切り左だし少なくとも日本の政権ではないですねwww
一人暮らし始めたときに「TV要らないな」と思って買わなかった
それ以降ずっとそのまま
なので当然、契約はしていない
そんなくだらんもの頑張って作る前にやる事あるだろ。
結局、どんな事よりも、国民の事よりも自分達の待遇が一番大事なんだよな。
平均1000万円の年収が脅かされるもんな、そりゃあ全力で阻止するだろうけどさ。
はよスクランブル化される事を切に願う。
その辺の誓約もするべき
これ選挙活動だろ。
衆議院選挙に向けて、他の無所属議員とか政治献金・応援すんなアピール。
後はNHK利権の方々へのしっかり抑え込みやってますアピール
きっちり潰してやるからな汚物どもw
むしろそこだけが問題で、そうじゃなきゃ何も誰も言わない
反日売国奴しかいねえな
特にその反日第一党とかいう公安調査庁の監視対象
なくても困らんで?
マジでどこの国の放送局なんだかな
人権侵害してる立花も終了してんだけど気づいてねえの?
困るのは体操のお兄さん(おっさん)とかNHKの子飼いの連中だけだろ
人権侵害してるNHKも終了してんだけど気づいてねえの?
100歩譲って緊急放送とかは必要かもしれんが、バカみたいな放映権料を支払うスポーツ中継、ドラマ、大物タレント、芸人を起用したバラエティはなくても困らんで。
明らかにおかしい料金形態なのにな、携帯電話なんかよりずっと酷いのにな
まあライフル協会のように潰せないし偉い人は誰も触れないんだろうけど
スクランブルにすりゃ集金人なんて全て首切り出来てみんなハッピーだろうに、よほど手段を選ばない汚い金集めが美味しいんだろうな
「スマホで十分、PCは不要」と言うやつは居るのに
「スマホで十分、TVは不要」と言うやつは居ないな
実際、強制的にTVに触れない生活でもさせてみれば
無くなっても何も問題がないと理解できるだろうが
所詮テレビの側で食って儲けてる人間なんだとの自らの発言でしちゃったようなもんだわな。
別にそれ自体は悪くないが、周りの状況を判断して「適切な悪口を言う」というパフォーマンスができる切れ者だと思っていたら、ただの買い被りだったと気づく人が多いかもね。
こういう時こそ「沈黙は金」だよ。マツコの「雄弁は銀」以下だったようだな。
ライフル協会の場合は一般国民の支援者もかなりいるからね。それこそ銃規制賛成派より反対派の方が多いんじゃなかったけ?
確かにNHKも容易ではないけど、今後N国の勢いが増すならばライフル協会よりはまだなんとかなるかもね。
お願いする奴の口のきき方かよそれがw
高圧的過ぎるwww
いやスマホは必須、TVは不要だからな
集金に来たら道端に100円投げて拾わすぐらいで丁度いい
そもそも「払わない人はNHKを見ていない」って前提が基本なのに見てないチャンネルで受信料どうこうの番組流しても意味無い事に気づいてないんか
へぇ、ならヤクザの事務所にもちゃんと訪問して契約取ってこいよ
まだ明確に、『TVなくてもネットに接続できる機器を所持してる人からも受信料を徴収する』と宣言してないが、
どう考えてもあのNHKが「ネット上でNHK観る分には受信料払う必要ないっすよ」なんて言うわけ無いだろうから、
今後「iPhone(PC)しかないから払う必要ないでしょ?」って理由はNHKには通用しなくなる可能性が高い。
特アに忖度して報道しない自由を発動
上級国民や大企業に迎合して報道しない自由を発動
率先して反日捏造番組を製作、捏造だと指摘されても謝罪もしない
すでに言われてるが防災時だけ国が全放送局の電波を借り受ける仕組みを作ればいいだけ
早くスクランブル化してくれ。
見たいときだけ金払うから。
今どきネットもあるし、なんならラジオとかの方がそんな状況なら優秀。
災害時に悠々と電気付けてテレビ見てるバカ居ないわ。
カーナビでも徴収するとか嘘松が伸びてたけどあいつらならやりかねないからなぁ
ほんとにそのうち電子機器の有無に関わらず料金徴収とかやりだすぞ
この部分が認められないとNHKの受信料の存在意義がなくなる
そこに現れたN国www ネタ政党扱いで相手にしてなかったらまさかの当選w
そしてこの焦りようww
ほんとに、ネット民は、 馬 鹿 ばっかりだな。
パヨク御用達みたいなことばっかしたり下請けの集金係はヤカラみたいなのばっかだったり
原因は自分らにあるのまだ認めようとしないのな
おまえ、どうせNHK見たことないんだろ?
「公共の福祉」の定義を最高裁がどう考えているのか知らねぇのか?
まさか、NHKはテレビしかやってないとか思ってる? ┐(´д`)┌
参議院では入れなかったけど衆議院は、n国に入れよっとwwwwww
立花も、契約は義務だと認めているぞ。 さっさと、契約しろよ、お前らも。
たった一人の当選でこれだけの影響がでる
これが十人二十人ならどれほどになるのか
ここが政権を担当するなどは考えられないし考えたくもないが、一票の価値は決して低くはない
よう、基地外www
ごめんね、地デジ化の時にテレビは捨てたしワンセグなしの格安スマホだから契約の義務がないの
でも個人の選択の自由を縛るクソシステムだと思うからスクランブル化か国営化を希望してる
じゃあ余分な番組つくるなよ、それに有事になればそんな情報はネットでも携帯でも他の番組でも見れるから価値ないし時代遅れだよ。
それと受信料が高すぎる説明にもなってないぞ、「ほかの局にクオリティーで負けないようにーー」みたいな事いって高額受信料とってるけど、その必要が無いこと自分で前述のとおり言っちゃってるし、クオリティー上げるための負担国民に背負わせてんじゃねーよ。
また別の集金係が来るから覚えとけよ!
だって庶民は苦しいのに受信料を893徴収しておまえらの年収はなんだよって
そりゃ怒わ(´・ω・`)
NHKがスクランブル化すれば その金でネトフリやスカパ一加入する事で来るんやで
腹立てへん?
素直に俺たちの給料が減って甘い汁が吸えなくなるからって言えばいいじゃん
そしたらまあ納得して聞きいれてもいい
受信料は払わないけど
アマプラとかPSプラスもカバーできそう
既にネトウヨのレッテル貼りはやられてるぞ
受信料月¥1,000くらいに抑えるくらいじゃないと国民は納得せんよ
潰されるのとどっちがいい?NHKさんよ
まさか議員になった途端こんなスピードで攻めてくるとは犬HKも思ってなかったろうな
倒れろNHK
昨日今日はじめた制度ならまだしも数十年やってて現行制度だと一定数の詐欺被害者が出るってことを
知ってて今の制度を続けてるんだからNHKが詐欺をやってるようなもんなんだよ
詐欺被害をNHKが補填するならまだしも「お金を返還する義務はない」とか言って被害の補填もしてねーだろうが・・・
一回燃やされろよお前ら
素直に国営にして税金で賄うか(その場合、確実に全国民にNHKが見れる環境を整備しないといけない)、CMいれろで
NHK「立花を訴えて仲間の最高裁判事様に勝訴の判例だしてもらうよ」
英雄扱いしてやるわ
スクランブル化したら緊急時の放送がーっていってるけど、そういう時は他の民放でも緊急速報するからNHKだけでしてるわけじゃないよねってなる。
別にそれはそれでいいんだろN国にとっては
注目が集まる = 票が集まる だからな
緊急時の放送はそもそも政見放送と同じ扱いで税金でやればいいからな
そもそも緊急時って自販機も無料で飲めたりするようになるんだけど、
NHKはその程度のこともやらんの?(笑)
かっこつけてるけど月1000円は払うのかよwwww
くそダセェなお前wwwwww
NHKがやってる番組の内何%がそういう番組なんだよ
それ以外の番組はスクランブルかけるか放送自体をやめて受信料下げりゃいいやん
ワイは月10円なら払う
職員が1700万の平均年収なのに理解するわけねーだろ
視聴率のとれるものはその枠を民放に払い下げるのが当然よな
公共放送なら視聴率はとれなくとも国民の教育、伝統芸能の保存、正確で可能な限り偏りのない報道等、国民の下支えになるものを優先すべき
まあそういう意味では一般からNHKなんて見ねーしと言われる状況は正しいのだけどw
ジジババの世代が終わったらNHKも終わるww
商業映画だの芸人バラエティだの民放と同じ番組を放送するな
7000億円もの受信料は民業圧迫のためにあるわけじゃねえぞ
つーか天下り子会社に随意契約で高額発注して公的資金を搾取すんな犯罪組織NHK
だいたいニュース番組も極左売国反米朝鮮ニュースと化しているだろ
中立公平な報道すらできないなら民営化するのも生ぬるい
さっさと解散しろや
放送法に罰則規定ないから破り放題ってことが周知されましたからなあ
改定するとしても改定時につっこまれまくるだろうしざまあねえわ
早よ潰れろNHK
ここまで働く人間見たことないわ
貼ってる奴らはこういう番組を見て、むしろ「効いてる」ってほくそ笑むだろうよ
実際効いてるんだし
子会社に制作させて子会社が受信料で金もうけやってるからこんなことになる
一方BBCの番組なんかはパブリックドメイン扱いで国民が自由に試聴できるのにな
NHKが反日放送している理由は【電通】に乗っ取られているから
面白い
ってもともとはちまに対して言われてたセリフだったよな
まず、最低でもハゲ変態とデブ変態と顔白く塗ってる人ごろしとぶつぶつ関係を完全に出さないようにして、年も『ちゃんと』西暦で言わないとだめでしょ
また番組制作会社がパヨなんだよなぁ
愛知トリエンナーレといいほんま腹立つわ
N国党さん、
元NHK職員の上杉隆氏が幹事長に就任したため
一 瞬 に し て 極 左 反 曰 政 党 色
に染まってしまうwww ┓(´д`;)┏ダメダコリャ...
スクランブル化にしなきゃ納得しねーよ
好き勝手に受信料を私物化してるNHKエンタープライズの人事にメスが入るとサクサクNHKは改善するぞ
NHK本社の建て直しに3600億円とか
スカイツリーよりお高い建設費の内約を決めてるのはエンタープライズだからな!
そもそも公共放送が子会社を持っていることがおかしい
自分たちが利益を追求できないから子会社で利益を追求するとか国民をバカにしすぎ
受信契約解除する自由がないくせに何言ってんだ
ちゃんとやってるかどうか判断するのは消費者。NHKじゃない
「年金が100年安心なのと同じでNHK受信料も永遠にボッタくれるから安心!」って考えてるクソ無能老害が多すぎる
別の話だが役所の対応が余りにも酷かったもんで、◯◯谷区長に直接苦情を言ったらその日の内に平謝りで係長が詫びの電話入れてきたからなぁ、こういう上に絶対服従の役所みたいな組織はできるだけ上の立場の人間を説得なり直接ボコにするなりするのが一番効く
路上に投げて取りに来さすべき
乞食への施しにはそれが相応しい
日本は報道、災害、教育、福祉を全員から基本料金300円をとり、他のコンテンツに関してはスクランブル化にすればいいじゃん
家系圧迫でしかない。
野次の他に何やってんのかわかりゃしないその他野党より投票する価値はアロワナ
ネットで騒ぎ立てるのはどうかと
警察だって逮捕しないと言ってるし
罪にはならないのは確実だから諦めるしかないよ
このシール貼ってあるってことは集金人が「立花の相手をしなきゃならん」ってことだからな
しかし必死だねえw
NHKを潰す潰さないはどうでもいいが、潰すならここを完全救済しないと韓国みたいな逃げ得ごね得社内になる
安く買った寒流流してるだけじゃ説得力が薄い
職員の給料を十分の1まで下げろ
それでもやりたい奴がやればいい
マジでそんな脳ミソしてやがるんだろうな屑HKは。
さてこれからどうなることやら(´・ω・`)
やるなぁN国党
その割には左寄りでは
民放と変わらんぞ
一度ケーブルテレビに加入してNHKの団体割りに加入、その後にケーブルに団体割引やめるって言えば解除出来るよ
朝ドラも大河ドラマもいらんわ
緊急時用で月100円は必ず払って
その他はスクランブルかけて金取れば良いだろうに
見たくないのにほぼ無理矢理1300円払うのでは
お金の価値観が違う
上は安く感じるが
下はアホ臭い上に高く感じる
タクシー運賃、水道料金とか色々有るけれど皆使わなければ金を払わなくて良いよね。
なぜ、公共放送は「公共」の名を冠しているのに無用な人々にも金の支払いを強要するのだろうか?
いっそ、「電波やくざ集金放送」に改名した方が良いと思います。
どうしても「公共」の名を今でも使用したいなら、必要な人に必要な分量を、適正に、
課金する努力をしなければならないと思います。
昔と違って今はデジタルで視聴制御が精密に出来るのだから出来ないとは言わせません。
災害放送や政権放送はスクランブルを外すか民放と持ち回りでやれば良いのです。
別に○HKの専売特許でも登録商標でもないのだし。
みんな払わねぇわな
安定して私服を肥やし、社会生活に不必要な不確かな情報や、
反日プロパガンダなどを全国に放送できる、
と受信料の意義を説明してドヤ顔してる。
と言う番組に改変した方が良いと思います。
ざまあみろw
飲酒カスも害悪だからそっちもみんなで叩くの忘れないでね
玄関には録画及び警告表示貼ってる
他の勧誘も減って一石二鳥
払わないでいいように、マジで立花氏がんばってくれ
やはり動画にして残すのは良いとこだ
ふざけんなよNHK
それ以外の無駄な番組が多いことが問題。
NHKは嘘をついていることを、訴えれば勝てるかな?
何を根拠に?
ネットは「通信」なので「放送」とは別の法律が存在するよね
通信に放送法を適用するの?
それ「二重規制」や「二重課税」と同じで【法の正義に反する】よね
放送法と通信法を一つの法律に纏めないと無理よ
それでもネットから受信料取れると?
社員の給料下げればいいのにねひどいよ
20人くらい参加でドンペリ40本ほど空けた
飲み会の会費は回収されなかった
「受信料、制作費いっぱい余ってるんだからお前ももっと飲め!」
って吐くまで飲まされた
銀座で