オープンワールドゲームのトップ10を決定!ランキング形式で紹介
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/37594/feature/10

記事によると
・IGN JAPANのライター投票により決めた最も魅力的なオープンワールドゲームTOP10を紹介
以下、タイトルのみ抜粋
10位 スリーピングドッグス 香港秘密警察
9位 Fallout 4
8位 METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN
7位 Marvel's Spider-Man
6位 アサシン クリード オデッセイ
5位 The Elder Scrolls V: Skyrim
4位 グランド・セフト・オートV
3位 レッド・デッド・リデンプション2
2位 ウィッチャー3 ワイルドハント
1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
この記事への反応
・ウィッチャーやったことないけど面白そうだなー
・メタルギア GTA ゼルダが入ったのは嬉しい(>ω<)
・俺の場合順位は少し変わるけどトップ3はやっぱこの3つだよな~! 今やってるキングダムカムデリバランスもトップ10入るぐらい面白いオープンワールドゲームだと思う
1位はやっぱりゼルダ!
続編も楽しみだなぁ
続編も楽しみだなぁ
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switchposted with amazlet at 19.08.18任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 22

はい解散
はいはい
だけどMGSV入ってるのはおかしい
ぶーちゃんポケットエディションで我慢じゃ不満みたいだなw
こういう事実でゴキブリを追い詰めるような記事はやめてさしあげろ
本気の評価だとしたらIGNJの誰もまともなオープンワールドで遊んだこと無いんじゃない?
はい解散解散
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
まあ、そもそもこの中に
「ソニーが開発したゲーム」は入ってないわけだしな
あ、なんか1個あったっけな
そのやっぱりが遊べなくて何時も発狂してるゴキさん達。
スパイダーマンが最高だよなっ!w
装着率102%にはぶーちゃんもそっ閉じ
コンプレックックス
草生える
スパイダーマン最高でした。はい。
スマブラもブレワイも
オープンワールドゲー沢山やってる奴ならゼルダなんざ一位に選ぶわけねーよ
やった事ないけど
こんな忖度に金使ってるから決算で減くらうんだよw
と思ったらIGNJか…
自分でネガキャンしていくスタイルほんと笑うわ
あれも神ゲーなのにwww
まぁーーーーーーーーーーーーた任天堂忖度かよ
やめたれw
あれ?
デイズゴーンもホライゾンゼロも
ソニーインタラクティブエンターテイメントが作った作品ねーな
まぁ1位2位ではないにしろ、
MGSとホライゾンを入れ替えた方がいいわな
任天堂も1個じゃんw
てかその他のゲーム全部スイッチじゃ遊べないよねw
オリジナリティもクソもない
そこらへんの中学生でも選出できるクソランキングだわ
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
モンハンはOWじゃない
オープンゲーの少ないスイッチ+ゼルダシリーズだからこそ刺さった一般ユーザーは多いだろうけど
一企業がこれを一位に選ぶのは間違ってる
mhwってオープンワールドとは違くね?
ストーリー性皆無だろ
複数の種族がいる世界なのに争ってないとかありえないわ
これでまた一歩、チョウセンドースイッチが覇権に近づいたな。
ホンと一般はしらない
マリオオデッセイがねーなw
任天堂凄い!任天堂最高!でもEA以下の9位!w
個人的には5位くらいだ
なんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
覇権というか
無駄な努力というかw
こんな幼稚なもんと一緒にしたら他のゲームに失礼だしな
とりあえず有名どころの最新作並べました~感しかないランキングだ。
まるでお隣の韓国みたい(-_-)
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:The Black ・8,923本←ファーストソフトでこれw
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです・6,284本←前作より大幅ダウン
不思議の幻想郷-ロータスラビリンス・4,022本
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-・1,263←オトメイトさんよ大丈夫?w
真 流行り神1・2パック・827本←山下さーんwww
ホライゾンはオープンワールドじゃないから
全ての神ゲーは任天堂に集まるんだよな
ゴキちゃんこの神ゲーができないとかガチで可哀想
BOTWをやらずにゲーマー面してるゴキちゃん哀れだわ
スパイダーマンはインソムニアックゲームズが開発してるからソニー作ってないしな...
実質0個だよ
メディアを買収しないからだよ
任天堂は決算で負けてましたよねw
吉田は本当にアホ
あいつは中国人煽るあたり性格悪すぎだよな
あいつの余計な一言がPS4破壊事件を招いたと思う
OWゲーがこれしかない素人童貞がイキりすぎじゃない
なんか可哀想
🐷「はいはいIGNJ乙」
IGNJ「弊社が選ぶナンバーワンOWゲームはゼルダ」
🐷「さすが俺たちのIGNJだぜ!」
俺は直近和ゲーGOTYのあるスイッチでいいやw
PS4 4,117,224本
SWITCH 2,549,628本
任○堂は電○べったりだから
それで利益減とか意味ないわ
最近IGNJの裏切りもあったし限界はある
一つだけじゃんw
おもしろすぎてw
ゼルダはオープンエアって言ってましたよね、任天堂のお偉いさんが
○オープンエアー
ここってマジでゲームやってる奴が記事書いてないだろ
面白いと思ってんのかなこの知障ゴミサイトのゴミ供って
ホライゾンがオープンワールドじゃなかったらランキング上のゲームがほぼ全てオープンワールドじゃ無くなっちまうぞ
スカイリムGTAVウィッチャー3を抑えて1位ってのは流石にやりすぎなのでは?w
ファイアーエムブレム 覚醒 42,000本
ファイアーエムブレム 風花雪月 19,616本
サードがどんどん任天堂に取られて気が休まらない。
今夜は眠れそうにないがおやすみ
グラもシナリオもクエストもシステムも凡作。
10年くらい前だったら楽しめたのかもしれない。
ランクインしてもおかしくねーだろうになぁ
ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 :29,682本
ファイアーエムブレム 風花雪月 19,616本
任天堂はただユーザーの為にゲーム開発をしただけのこと
任天堂にとっては普通なんだよ
ないないw
スカスカのクソゲーが一位とか完全に金だろw
グラビティデイズ2やぞい
複数作認めたらTESとFalloutとGTAがランキング独占するから…
神ですらない
装着率102%なんて前科やったから
良からぬ事やってるのバレバレ
スイッチはこの神ゲーを買うか買わないかの選択できる自由がある
PS4は選択すらできない
純ソニー製1個もねーな
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
任天堂が動くのはユーザーの為じゃ無くて金の為だぞ
信者が露骨な持ち上げをする糞ゲーwww
全然売れてなーいんだろ?wwww
ホライゾンはボリュームややれる事が少ないからなぁ
かなり面白いゲームだと思うけど他ゲーの方が上って評価は割と妥当
スッカスカのオープンエアのくせに
クソ雑魚ゲームしかできないゴキ哀れ
マジで素人童貞みたいで自慢聞いててこっちが恥ずかしくなってくるよなw
なんだ。ただの札束ビンタかww
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
ソニーが動くのはユーザーの為じゃ無くて金の為だぞ
訂正しといたよ^ ^
オープンワールドやり飽きた外人どもの評価も高いからなぁ
ゼルダ以降すべてのオープンワールドが過去の遺物になった
風のタビビトでもやれよ
あっ脱Pしちゃったんだっけ?w
まあ当然よなグラセフだろ一位
あとスリーピングドッグ入れるならウォッチドッグだろ
PS4 4,117,224本
SWITCH 2,549,628本
あいつらリンクを動かせるだけで大喜びだから当てにならん
限定勝負とか豚ダセェなwww
吉田は本当にアホ
わざわざ中国人煽る辺り性格悪すぎだよな
あいつの余計な一言がPS4破壊事件を招いたと思う
社内投票かよw
PS4 キングダム ハーツIII バイオハザード RE:2 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE エースコンバット7 スカイズ・アンノウン デビル メイ クライ5 JUMP FORCE ディビジョン2 Anthem プロ野球スピリッツ2019 スーパーロボット大戦T
Switch スーパードラゴンボールヒーローズ 妖怪ウォッチ4 実況パワフルプロ野球
つまりGOWやラスアスよりGOTY獲得数下のブレワイは佳作以下やなw
限定勝負とか敗北宣言じゃなかったっけ?w
歴史が任天堂を作るのでは無い、任天堂が歴史を刻むのだってね
アジアのクライムものはもっと出して欲しい
はい
それが任天堂の神ゲーの特徴だよ
売ってハイ終わりのソニーゲームと違って永く語り継がれるものだからね
ガキゲーって馬鹿にしてたら
そのガキゲー1本に駆逐されたゴキってどんな気分なんだろ?
PS4 4,117,224本
SWITCH 2,549,628本
程度の低さに鼻で笑うレベル
だってあの任天べったりIGNJだもんな
横から悪いが
サードのゲームでPS4をとか言ってるのはどうなんだ?
上記ゲームはほとんどPC版も出てるわけだし、あとは普通にソニーが作ったゲームソフトを自慢するべきでしょう
ゲリラゲームズだけど、ほぼ100%ソニー出資のホライゾンがランクインしてたら普通に評価されるんじゃないかな
9位堂信者が2位になんか言ってて草
中国人でも任天堂信者になると更にバカになる見本だっただろw
投げつけた奴人に当てる気満々だったからあの後ブタ箱行きだってよw
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
・夢を見る島のリメイク版がそろそろ
・露骨な続編情報のチラ見せ
まぁ多分夢を見る島を売るためでしょ。シナリオに関しては
ゲーム史に残るレベルの名作だから売れて欲しい所ではある。
残りはPS4買えば遊べるぞ
>IGN JAPANのライター投票により決めた
なんだ。ただの札束ビンタかww
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
だってIGNJだぞw
>IGN JAPANのライター投票により決めた
なんだ。ただの札束ビンタかww
オープンエアーは除外でしょw
ソニーと言うより、周りのゲーム会社が優秀って感じだね。
自社ipはPS3の時にざっくり切りまくったから、名作を生めるゲーム会社では無い
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
それだけだよゴキちゃん
IGN japan 「実際にプレイしてみたら、レベル上げてスキル覚えたりしてRPG 要素強いし、複数キャラ使えるし、オンラインでマルチプレイもできるから別ゲーだよw」
都合の悪い記事が出るとすぐに難癖つけるあたり
どっかの半島の人とそっくりだな
ファイアーエムブレム 覚醒 42,000本
ファイアーエムブレム 風花雪月 19,616本
ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 :29,682本
ファイアーエムブレム 風花雪月 19,616本
もう休ませてやれよ
あいつらガチのアンソガイジだし
働いてんのはリンクだろ!
まぁゲハ脳以外は両方ハード持ってるし
結局既に名のあるものしか崇められないブランド信仰の豚らしい発言
新規IPが有名になる前に目を付けたりは出来ない模様
IGN japan 「実際にプレイしてみたら、レベル上げてスキル覚えたりしてRPG 要素強いし、複数キャラ使えるし、オンラインでマルチプレイもできるから別ゲーだよwPS4 ぶっ壊す前に実際にプレイしてみてはいかが?w」
その反応も韓国人らしいwww
マリオの乳で育ったというキモい奴がw
IGN任天堂に名前変えたら?
初週500本くらいかなw
忖度
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
良いもの?
警察相手に暴れるくらいしか
PS4のおこぼれ多くて草
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
そいつら、モンハンワールドアイスボーンどころかデススト1本で全部倒せそうなんですが...
ゴキブリが弱すぎてつまらん
喉元過ぎれば熱さを忘れるって奴なのかな?w
そっからPS4で発売したソフト消したら何が残るの?
産廃ハードSwitch何もねえなw
そういう昔からあるようなジャンルのまねしたされたとかそういうレベルじゃないだろあれは
1位:GTA5、2位:ウィッチャー3、3位Skyrim、4位:RDR1、5位Fallout3、
6位:ゼルダBotW、7位:Marvel's Spider-Man、あとは思いつかん(シリーズ1作縛り故)
IGNJだって別物と言っているぐらいだしな
ゼルダくらいシンプルでわかりやすいギミックで遊べる世界で丁度いいんだよ世間は
絶対ウィッチャーとかクリアまでいかずに飽きるから
IGN JAPAN だからまあ任天堂忖たくだよな
今までもしなければ誰も突っ込まないのに、メチャクチャ任天堂持ち上げ記事書きまくってたしな
PS4 4,117,224本
SWITCH 2,549,628本
いや、ニンテンドーハードはぶっちゃけどっちでも良い
pc版も出てるし、俺はpc版で普通にやってる勢
単純に上のゲームは面白いけど、その会社が凄いわけであって、ソニーの手柄ではねーだろって話
IGN japan 「実際にプレイしてみたら、レベル上げてスキル覚えたりしてRPG 要素強いし、複数キャラ使えるし、オンラインでマルチプレイもできるからブレスオブザワイルドとは別ゲーだよw」
豚の味方ですらこう言ってる模様...
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
こどおじだからね
んでブレワイって複数主人公でオンラインマルチプレイできるの?
できるからパクリって言ってんだよな?
具体的にゼルダ独自の要素と被ってる点を指摘してどうぞw
論点すり替えてんじゃねーよカス
ゼルダは「オープンエアー」だろ
間違えんなカスが潰すぞ(by宮本)
ウイッチャーはDLCのマップ以外は大したことなかったけどな
NGS5のマップに関してはスカスカコピペで論外だろ
分かってるくせに
コンプレックックスはあるかもね
コンプレックスはないだろうけど
残念だけど、三流以下なんだよなぁ…
時点で解散だわ
マリオの乳で育ったと書いちゃう奴らだぞ、どんだけ任天堂の持ち上げ記事だよ
PS4 キングダム ハーツIII バイオハザード RE:2 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE エースコンバット7 スカイズ・アンノウン デビル メイ クライ5 JUMP FORCE ディビジョン2 Anthem プロ野球スピリッツ2019 スーパーロボット大戦T
Switch スーパードラゴンボールヒーローズ 妖怪ウォッチ4 実況パワフルプロ野球
そもそもオープンエア
じゃあ、具体的にゼルダの独自要素と原神が被ってる点を指摘してみろよ。
トゥーンシェーダリングしてる点とか言うなよw
ほんと何も名作も人気ソフトもねーオワコンクソハード
ゲームショウにわざわざ行って中指立ててPS4壊すの?
おおおおおお怖えええええええええええええええええwww
草原の上を普通に歩けるオープンワールドはゼルダブレワイが世界初なんだよね
ゴキだがもうやめとけよお前の負けだわ
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
「🤔...?」
それしかないのかよっていうのが本音じゃね
スマブラ1000万本くらいじわ売れすればまだしもだけど追加キャラでいちいち荒れてるしあかんやろな
やめてGOWやラスアスにGOTY獲得数で負けたブレワイのライフはもう0よ!
彼は過去ニーアオートマタに7.4点という低評価をつけ
さらに高得点の海外レビューに対して「単なる物珍しさから高得点」と批評し
海外から叩かれた経歴をもつ
このランキングの中で一番簡単なのって仏契りでゼルダじゃね?
あとRTAも。
えーと…おんなじの何発も上げてるけど、ファーストセカンドパーティ含めたらどういう数字になるの?
まさかサードパーティで倍近く売り上げといて数字逆転しないよね?
基本移動(蜘蛛糸)の端から端まで行く時間が短すぎてそんな感じが全くしない
そりゃ歩けば広いけど箱庭感がある
今までのは草原じゃなかったでしょ?
オープンワールド初の草原を生み出したのはゼルダ
おっとここで半島豚の第二の得意技「アイアムザパニーズ」発動だぁーっ!w
とりあえず一流の人間に謝れ
PS4 4,117,224本
SWITCH 2,549,628本
え?
え?
IGNJAPANみるなら
翻訳されたIGN 記事見た方がいいって言われるレベルで3流じゃねえか
本家IGNが低表か出してるソフトまで、良作扱いして誤魔化す記事あったり
立ちあげた頃から叩かれてるだろ
IGNjapanのライターでさえ、UBIから影響受けてるであろうって言ってるからね...
何言ってるの?バカなの?
説明してもいいけどお前じゃ理解出来ないしやめとくわ
恥かきたく無いだろ?
IGNJのシームレスが判断基準ならウイッチャーは地方ごとにロードが入って区分けしてるからオープンワールドではないのではないか
町もボスもキャラも全然違うじゃん
まあ、最初はパクったのかもなw
ウィッチャーやアサクリでも草原は侵入禁止エリアになっててキャラが徒歩では侵入できないゲームデザインになってるんだよ
馬などの乗り物が無いと洋ゲーでは草原を移動できないぞ
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ
「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
つまり存在しないんだなw
ランキングはただ洗脳する為の餌やろ
オリコンもそうだし、取り上げるとこの忖度もあるし
なんの基準にもならんな
ただ任天堂のブランドを貶めた償いはしてもらうが
とりあえずお前がウィッチャーもアサクリもやったことないのは分かった
札束で記事書いてる連中にランキングかけるわけねえわ
マリオの乳吸ってるんだぞ
IGN japanは原神とゼルダは別ゲーだけど、PVは明らかによせに言ってるから広報がガイジって言ってた。
全ての神ゲーはさすがに笑えないわ
任天堂ゲーだけで満足出来るっていうなら幸せだろうけど
・こういう人間にレビューやらせちゃあかんやろ…・キモすぎるw・ブンブンよりやべぇやつ・物事を客観的に見れない人はちょっと・・・マリオの乳って時点で気持ち悪すぎる・レビューってのは主観でいいんだけど、
任天堂が大好きだからこそ厳しい意見も言うっていう人じゃないとレビュアーとして信用されんだろう・ニンテンドーボーナスポイント・ガイジ
・レビュー読んだけど、この内容で9.5とかおかしくないか?・気持ち悪い
・さすがIGNJニンテンドーボーナスポイント凄まじいぜ
「ゼルダを1位にする」っていう結論ありきで「じゃあ何のランキングならゼルダを1位にしても不満が出にくいか」って考えて決めたテーマがオープンワールドって感じやな
PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』10月31日発売決定。『イースIX -Monstrum NOX-』の発売日が9月26日に決定『アズールレーン クロスウェーブ』発売日が8月29日に決定!『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売決定!『新サクラ大戦』キャラクターを一新しPS4で今冬発売!新龍が如くPS4で発売決定!ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス発売決定!「R-TYPE」シリーズ最新作がPS4で登場!「MONSTER HUNTER: WORLD ICEBORNE」が発表!「ボーダーランズ3」は9月13日世界同時発売へ!プロ野球スピリッツ2019」の発売日が2019年7月18日に発売変更!プラチナゲームズの新作「Babylon's Fall」が発表海外・国内共に2019年発売へ!コーエーテクモゲームスが「仁王2」を発表。“戦国死にゲー”として話題となった「仁王」の続編!DEATH STRANDING2019年発売予定!ラビリンス ライフ2019年8月1日発売予定!ガスト新作『ライザのアトリエ』発売決定!『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』発表!10月25日に発売へ!フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG「Elden Ring」が発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョージ・R・R・マーティン氏とのコラボタイトル!テイルズオブシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表!「ドラゴンボール Z KAKAROT」の発売時期は2020年初頭に。ドラゴンボールZの世界で描かれる新作アクションRPG!「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売日が2020年3月3日に決定!3人のプレイヤーによるCo-opが楽しめるシリーズ最新作,「Rainbow Six Quarantine」が発表!「ウォッチドッグス レギオン」が発表。ロンドンが舞台となり,街に住むキャラクターがプレイアブルに。2020年3月6日に発売!People Can Fyの新作ゲーム『アウトライダーズ』が発表!スクエニ開発の『マーベル アベンジャーズ』2020年5月15日に発売へ!PS4『コントロール』2019年秋に国内発売決定!『クォンタムブレイク』開発スタジオの新作アクションアドベンチャー←new
一方、
Switchさん「…」
珍天のカス豚と同じ位に存在の価値がない。
しょっぱwww
ブレスワ2とポケモンソドシルで余裕で潰せる雑魚ばかりやん
メタスコアは日本以外の3流も反映してるから
3流否定の材料にはならんぞ
IGN JAPAN なのに珍しいなとかかかれてる所の
ライター投票とかもう地獄じゃん
ゼルダとゼノブレで埋まらなかっただけましレベル
個人的にはFO4やスカイリムより魅力的
潰せないから9位堂なんだぞ
IGNJ「ゼルダ最高」
こいつらwww
日本人がわざわざ不人気のPS買う理由が全くなくなってきてるんだよな
PSには映画みたいなバタ臭い洋ゲーがある?
いらんって、そんなの・・・
映画みたいなゲームやるぐらいならNetflixで新しい動画みますもん
人間相手の気がしないわ
ゴキちゃん
今日は苛立って眠れないだろうなーw
僕は心地よく眠らせてもらいますわw
おやすみw
えー任天堂出資かよ
それ公平性ねえじゃん
2位:ソニー(142億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)←糞雑魚wwwwww
エリア制だからだろw
GOTYを見ればどっちにしてもゼルダ以下なのは確定してるけどな
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ
「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。←こんな奴の書いたランキング何て意味ないじゃんかよw
50代無職任天堂狂信者のカルトな修行が始まる
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
いわくやw
Horizonがエリア制?
Miiverseのキメ過ぎで幻覚でも見てるのかな?
というか、やればわかるけど、あれが1位はちょっと違和感あるよ
ソニーってオープンワールド作る技術ないんちがうの?代表作なんだっけ?
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
まったく論理破綻されまくる身にもなって欲しいよ
会話が成立せん
UBIのウォッチドッグねえんだ
あれ良作だったろ密度あるし
ゼルダブレワイはコログの実900個集めるくらいはやり込んだけど一番面白いオープンワールドかって言われるとそうでもない。謎解きとかどこでもペタペタよじ登れるのは好きだけどね。
でもやっぱアサクリとか最近のスパイダーマンのゲームの方がすごかった。
ワンダとかオープンワールドのはしりの1つだけど?
流石IGNJ
PS4『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』10月31日発売決定。『イースIX -Monstrum NOX-』の発売日が9月26日に決定『アズールレーン クロスウェーブ』発売日が8月29日に決定!『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売決定!『新サクラ大戦』キャラクターを一新しPS4で今冬発売!新龍が如くPS4で発売決定!ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス発売決定!「R-TYPE」シリーズ最新作がPS4で登場!「MONSTER HUNTER: WORLD ICEBORNE」が発表!「ボーダーランズ3」は9月13日世界同時発売へ!プロ野球スピリッツ2019」の発売日が2019年7月18日に発売変更!プラチナゲームズの新作「Babylon's Fall」が発表海外・国内共に2019年発売へ!コーエーテクモゲームスが「仁王2」を発表。“戦国死にゲー”として話題となった「仁王」の続編!DEATH STRANDING2019年発売予定!ラビリンス ライフ2019年8月1日発売予定!ガスト新作『ライザのアトリエ』発売決定!『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』発表!10月25日に発売へ!フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG「Elden Ring」が発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョージ・R・R・マーティン氏とのコラボタイトル!テイルズオブシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表!「ドラゴンボール Z KAKAROT」の発売時期は2020年初頭に。ドラゴンボールZの世界で描かれる新作アクションRPG!「FINAL FANTASY VII REMAKE」の発売日が2020年3月3日に決定!3人のプレイヤーによるCo-opが楽しめるシリーズ最新作,「Rainbow Six Quarantine」が発表!「ウォッチドッグス レギオン」が発表。ロンドンが舞台となり,街に住むキャラクターがプレイアブルに。2020年3月6日に発売!People Can Fyの新作ゲーム『アウトライダーズ』が発表!スクエニ開発の『マーベル アベンジャーズ』2020年5月15日に発売へ!PS4『コントロール』2019年秋に国内発売決定!『クォンタムブレイク』開発スタジオの新作アクションアドベンチャー←new
一方、
Switchさん「…」
ホライゾンなくてスリーピングドッグスなんかが10位とかいかにも。
貴殿のようにまともな感想返してくれるような人たちばかりが
任天堂界隈にもっといればなあ…。
PS4さん「…(ショボ…)」
俺はRDR2とゼルダが現状ツートップやと思ってる
二位がウィッチゃー3じゃねえか
普通ならね
> 広大なエリアがロードなしにシームレスに繋がる作品
この定義自体おかしいだろ
ブレワイよりもGOTY獲得数多いGOWやラスアスをクソゲー扱いする豚に言われましても…
スパイダーマン飛び回るだけで面白いけどミッション難しくて挫折したわ。「見つからず倒せ」系。
ゼルダもよじ登るだけで楽しい。
ゼルダはオープンエアー()でしょ?
ブレワイの続編が発売されてもGOTYは取れない
去年のはソニーのGOWだったね
一昨年はウィッチャー3だし
日本だけPS4版ハブられたのは許せない
それがゼルダなんだよね
ありがとう任天堂
ブレワイって歴代7位だしな
ワンダと巨像がオープンワールドかどうかと言われたら微妙だな
あれに触発されたゲームもほぼ無いし
あと、オープンワールドの走りはどう考えてもグラセフだろ
それ集計ミスだぞ
2年連続でブレワイだったぞ
いやいやファークライ3だろ
俺たち任天堂ファンはソニーを認めるべき点は認めてやってるのに
これが器の差かな?
ドローンチャレンジみたいな正確な移動要求されるのなら分かるけど
スパイディのステルスは簡単な部類だろ
チャレンジトークン稼ぎが一番ラクなのがステルスチャレンジだぞ
豚がGOTYの意味分かってなくて草
それだとウイッチャーはエリア制に分類されると思うんだがな
GOTYって何なのか知ってる?
"オープンエアーアドベンチャー"となってます
絶対ねえわファークライ3とか
そしてゼルダ1位は流石にないだろ…子供でもできるような内容だから遊びやすさは1位だろうけどね
PSWにはクソゲーしかないと言ってる豚がなんだって?
認める点は認める器量のある人間はそもそも蔑称使わないと思うが?
時岡かシェンムーだよ
まずこのコメントをニンテンドー界隈と捉えるアンタがもう既にまともじゃ無いだろ。
任天堂界隈❌
ゲハ界隈◯
な
平等にゲームやってる奴を増やして、ゲハ界隈をまともにする方を考えたら
FF15は完全オープンワールドじゃないぞ。
戦闘はなかなか楽しいけど如何せんストーリーが酷すぎてユーザー感情そっちのけ。
ただただ何もないスカスカマップは苦痛でしかなかった。
GOTY の意味わかってなくて草
ただのバカじゃん
IGNJがやってる事だしな
MGS5はシームレスだが、あれオープンワールドかって言われりゃ違うだろって突っ込みたいし
お前は「の1つ」の意味が分かってないようだな
あとオープンワールドとは関係ないけど
ワンダ以降巨大な敵と戦うゲーム増えまくったぞ
ゼルダはコログの謎解きをいたるところに配置してるからスカスカ感を感じさせない作りだったぞ。
その二つはオープンワールドのゲームじゃないやん
右から7,8,9,10位 スリーピングドッグス Fallout 4 MGSV ゼルダ
右から4,5,6位 Spider-Man Skyrim アサクリ オデッセイ
3位 グランド・セフト・オートV
2位 ウィッチャー3 ワイルドハント
1位 レッド・デッド・リデンプション2
あれはメンドクサイしリアル追及してもっさりしてるけど
ゲームとしては面白い
他のオープンワールドゲーやってないの丸出しの発言w
IGNJの定義、広大なフィールドをシームレスで
GOWやラスアスも入るんじゃね?
水増しミニゲームを配置してるだけでワールドはほんとお粗末だったしな
2Dグラによる、8bitライクのオープンワールドゲームがあるんだぞ!
良く見ると普通の2Dのフィールドマップというオチwww
コログ関係なく高いとこや塔登ると頂上から何かしら発見が必ずあってそこ行ったら必ずなんらかのアクティビティやインタラクションに繋がってるとこが凄くて冒険してる感が半端なかった
無駄なとこが全くないのではないかと思わされるマップデザインが神がかってた
同レビューでホライゾンはオープンワールドだと書いてるし
?
ブレスワみたいな最上級のゲームやった以上もう下のゲームには触る気にならんわ
彼は過去ニーアオートマタに7.4点という低評価をつけ
さらに高得点の海外レビューに対して「単なる物珍しさから高得点」と批評し
海外から叩かれた経歴をもつ
あれらは敢えてジャンル的に言えばワイドリニアに属すると思われる
アンチャ4やフロムの隻狼やダクソなんかもね
アレが最上級とか井戸に落ちた豚はコレだからw
レッド・デッド・リデンプション2
IGNJ「かしこまり~」
あれで世界中のベンダーがオープンワールドゲームを制作し始めた やっぱり任天堂は神。
お前の家知ってる
オープンワールドゲーはPS2の頃から世界中で人気だったよ
Switchから見て3世代前のハードな
また豚が歴史を捏造してる…
ほんと任天堂からいくら貰ってステマしてるんだろうな
逆に豚の言ってるソニーのステマってのがスパイディで無いって証明にもなってるし
ブレスオブザワイルドほどシームレスなオープンワールドは無かっただろって話なんだけど?わかってねぇな~バカゴキはw
そんなに任天堂からシームスオープンワールドが始まったのが悔しいか
オープンワールド的にはちょっとね…
にわかですねぇ…
あんなので喜ぶとか、ウィッチャー3やり直してこい
ボウヤゴキに教授してやるが歴史ってのは新たな発見がある度に塗り替えられるもんだ
分かったかよカス
ジャンルの開拓者ならオブリ
完成車ならスカイリム
このためだけにスイッチ買って損したレベル
まぁオープンワールド自体あんまり面白くないと感じてるけどね
ファミコンの頃からあったよ
あれつまんねーもんな
ゲームじゃなくて映画作りたいならソニピクに任せとけw
発売当初はアンチからさんざん264億かけた失敗したとか書かれたが
未だ売れ続けて1億本突破でパラダイムシフトを起こしたと言わざるを得ないわ
それは任天堂ゲームの世界であって
ブーちゃんの知らない世界ではPS2の頃からそうなんだよ
辛い現実を教えてしまってスマンな
スペックなんて関係無いし広ければいいってもんじゃないんだよオープンワールドは
その世界の空気を感じられるかが大事なんだよ。ゼルダはそれができる
思いっきり自分達の都合に合わせて歴史を嘘に塗り替えてるだけじゃんw
↑四天王
豚にはグラが綺麗すぎて映画に見えるんだなw
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
たかがゲームサイト1つのランキンが民意www
それな。結局時代の最先端にいるのは常に任天堂ってわけ。任天堂がゲーム業界をリードする。任天堂は最高。
技術力で追いつけないからと映画扱いするのはアホの極み
ファミ通はゴキですら無理と言ってたスイッチハブのモンハンワールドの1000万本も予言してたけどな...
皮肉も通じないほど慌てているのか?w
グラもそうだけど、任天ゲーって主人公が悪役に攫われた
ヒロイン助けてハッピーエンドみたいなやつしかないから
多少ストーリーが作り込んであると映画に見えちゃうんだと思うわ
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
民意だろうが
選挙だって全国民が投票するわけじゃないけど民意の結果だろ
なんかか文句あんの?
ランキンじゃなくランキング
まともな言葉遣いも出来ないのか
マップも狭いしクエスト以外のインタラクションやアクティビティが上手く活用できてなかったしあれはオープンワールドとするには違和感ある
ゼルダと発売日被ってなかったらもうちょっと話題にはなっただろうけど
えっ?
ブレワイなんてHorizonより圧倒的にすること(ミッション、イベント)もできること(スキル、装備)も少ない
いわゆるゲーム性が低いソフトだぞw
2位・THE LAST OF US 249個
3位・ザ・エルダースクロールV:スカイリム 227個
4位・ゴッドオブウォー 196個
5位・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 189個
ゼル伝とかこれら二つプレイしてたら足元にも及ばない凡ゲーだぞ
ないな
1つしかないのは独裁って言うから文句しかないけど
お前こそ見た目だけで判断してんじゃね?
もう何年も前じゃないの
ウィッチャーやRDRなんか知らないからwww
ゼルダなら赤ん坊からジジババまで知ってるわ
馬鹿なお前にはIGNって国の国民の民意って言ったほうがいいか?
個人でランキング決めたなら独裁と言ってもいいだろうけどこれは色んなライダーに奇異テルだ折るが
同レベルのアホ
シナリオは凡庸だったしキャラデザはゴリラだしマップも広いとは言えないが
グラフィック、モンスターデザイン、アクションの出来で傑出してた印象
アクションが苦手な人には合わないだろうな
ゼルダ=アンパンマン
RDR=アベンジャーズ
だな
はい論破。ブレワイの勝ち。
コリエイトすんなよ豚キムチw
くせーからさっさと風呂はいれ無職豚w
オープンエアプです
最後に勝つのはいつも任天堂なんだよな
4流レベルの社内投票ランキングが正義?はちまの方がまだマシだわ
その理屈だとGOTY獲得数的にウィッチャー3が大正義だな
クソゲー
ろくにゲームやってねえから、他のゲームが浮かばなかっただけじゃね?w
だが9位
gotyなんてソニー有利だろうが
でもオマエ、何年も会話してない無職引きこもり豚じゃんww
膨大なサブクエ一つ一つ物語がありそれがメインにも影響するという国内ゲーではお目に掛かれない代物
2077は期待してる
ガンダムユニコーンみたいな気持ち悪さを感じるね
ウィッチャーシリーズは3で初めてPSに出たマルチタイトルですが?
任天堂実働部隊みたいなもんだし
なお世界的ゲームメディアgameinformerの読者が選んだオールタイムベスト
1位 ウィッチャー3
2位 ラスアス
3位 時オカ
5位 スカイリム
6位 ブレワイ
パソニシ乙。気持ち悪いよ、その感想
それをエアプって言うんです
むしろチュートリアルも終わらせてないのにどうして面白いかつまらないか判断できるの?
すぐエアプ認定せずに教え導けよオラ
クリモトみたいに言い逃れできないレベルのアホとかおったな
雪山だけはクリアしてくれ
キャンプ設営後話が面白くなるから
ヒント あのエアプIGN
やっぱりHorizon入ってねーのなw
低いもなにも妥当やろ
ブーちゃんなんかどれ一つとしてプレイしてないのにイキってるクズやでw
ほらなこれだよ
初心者を導けもしないゲーマーのクズ
ゼルダブスザワのゲームジャンルはオープンワールドじゃなくてオープンエアー( )だからやり直し
どっちもねーわ
それ入れるなら番犬でもいれとけ
コメを打ってる端末で攻略法ぐらい調べろよ、その程度も出来ないのか
こんな所でイキリ倒してる初心者のほうがクズだろw
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
カスすぎて気持ちいいわw
「オープンエアー」こそが、オープンワールドの完成形である。
"オープンワールドゲームランキング"
現在進行形でやってる。んでつべでサンダージョー1分かからずに狩ってる動画見てショックw
俺がアイツ狩ろうと思ったら4分はかかる…
IGNJの定義だとMHWは十分オープンワールドだと思うがな
セール来てたから大神と一緒に買ったけど何かそんなにはまれなかったから大神ずっとやってるわ
CAPCOM側が相当前のインタビューでオープンワールドではないって断言してるからね
今新作出せたらタイムリーなんだけどな
その理屈だとブレワイがランクインしてるのもおかしいがな
じゃあ隻狼やダクソもオープンワールドになるなw
オープンワールドの完成形を作り上げるんだもの
オープンエアーだからってか?
だからスゲー恣意性を感じる
ブレワイが1位ってのが特にw
いや、こっちのセリフなんですけど…任天堂さんがまず見習ってくださいよ
ソニーも見習ってキモい信者ゲームサイト作れって?
お断りですw
だからMGS5が入ってるのが変
あれをオープンワールドと別ジャンルと言い張るのは流石に無理がある
ダクソみたいなタイプならまた普通のとはちょっと違うんだろうけど
オープンワールドというカテゴリのランキングなのに何故か紛れ込んで忖度されたオープンエアという別カテゴリ
オープンワールドじたいはクッソショボい
まあ交換しても来るのは豚ハードだけど
モノリスの力もあるが一応ノウハウなしで一から作ってあの出来だから余計凄い
さらにあれはUで作られてんだぞ
貧弱スペックでメモリ2G(OS分除くとゲームで使えるのは実質1G)しかないのにあの広大な世界(京都とほぼ同面積)を再現してるのが一番ヤバい
プレイヤーの行動が世界に影響を与えるっていうOWの基本システムが
働いてないから他と同列にすると違和感があるんだよね
だってその分密度下げてんだもん
そら広くするだけならできるわ
それ言うたらMGS5入れてるのもおかしくなるが
モノリスはああいうフィールド作るの得意だろ
ゼノシリーズで大分ノウハウあるしな
モノリスの力もあるがじゃなくてモノリスの協力がでかいんだよ
本来OWはこうあるべきだという事を示したのは大きい
だってオープンエアーだもん
だから前作から広さ何倍みたいな宣伝文句だけであんま決めつけない方がいいよね
豚はこの通り他のゲーム知らんから
さもゼルダが特別なように語る
TESなんか一番広いのダガーフォールだしな
は?なんでゼルダ未満のゲームを見習う必要性が?www
MGS5やFF15みたいなスカスカコピペだと特にな
井戸にハマった豚大海を知らずwww
ネットの無責任な下馬評でも買収された審査員よりは万倍信用できるな
ダニエル「そもそもゼルダもUBiのタワーを…」
クラベ「ゼルダもbotwが出てきた時に西洋オープンワールドをパクって来たなって思った」
ダニエル「そもそもゲームはパクり合うものでしょ」
今井「今回の件で荒れてるのは要するに吉田さんがツイートしちゃったから怒ってる人がいるってだけで…w」
ゴキブリはやってねえからそんな卑屈な妄言しか言えないんだよ
哀れ過ぎる
ゼルダみたいなスカスカフィールドだと移動はやくても新鮮味なくてつまらんのよ
つーかコピペって祠のこと馬鹿にしてるの?
豚はやってないからそんな底の浅い持ち上げが出来るんだよな
いや、やってないから具体的なこと何も言えないが正しいか
FF15をコピペガソスタばっかりとディスってた奴が
ブレワイは村が小さくて逆に良かったみたいなこと言っててワロタわ
リアルタイムで橋が壊れることにキャッキャしてた豚だな
時代錯誤感が半端ない
どの辺が卑屈なのか?
もしかして卑屈の意味知らない?
ウスノロ間抜けはオウム返ししかできなくて哀れだな
こんなとこで事細かくレビューしろってか
ほら言い訳して具体的なこと何もいえないw
FF15って実質街が一つだけだったがあれで満足なのか
まぁ、単純なアクションゲーより他に割くリソースが多くなっちゃうから仕方ないのも分かるんだけどさ
戦闘に関しては動きの作り込みとか魔法のくどくない派手さてきにもドグマが相当好みなんだけどな
そうだよ
しろ
君は実際プレイしたのかね
一つのハードしかプレイできない信者と言い合っても水掛け論にしかならないと思わないか
1つじゃなくて2つだと思うが、別にFF15を褒めてるわけじゃねーよ
ゼルダも街の貧弱さでは同レベルなのに褒めたり貶したりダブスタだなっつってんの
スタイリッシュに移動するっていうならwarframeぐらい素早く動いてほしい
いや、御託はいいから
具体的なことちょっとは言ってみろって
なにはぐらかそうとしてんだ
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
確かに。明らかにファストトラベル使った方が早そうでもウェブスイングで行きたくなるw
で、そういうときに限って入ってくる警察無線
なに上から目線でしろだとかほざいてんだ
一つのハードしか触れん信者でもPS4ならこのランキングに乗ってるタイトル、8つプレイ出来るんだが
Botw遊んでないでゲーマー名乗るのはちと恥ずかしい
1つのハードも持ってない信者に言われてもなぁ…
あーあーはいはい
してくださいよ
具体的に説明できるんでしょ?
でもお前遊んでないじゃん?
まじ?グラがショボすぎて遊ぶ気にならんわ(´・ω・`)
こんなとこでそんな事言ったって不毛にしかならんだろ
また株価でも下がったか?
君の態度だと他も含め具体的に述べたとこで肯定的な反応どころか揚げ足取ったり蔑んで弄ぶしかしないだろ
崖登れるのとその高低差から周囲を見渡しつつ滑空できるのが良かった
第一君プレイした事あるのかね
言えてなくてさすがに任天堂がかわいそうになってきた
過去の話より今年の話をしろよ
こんなトコで真面目にプレゼンするだけ時間の無駄なこと位気付けよ
物理計算の事言ってんのか
なんだその化学エンジンって
任豚はエミュ無料で遊んだかも知れないけど
やる気になれないよ
ここにいること自体が時間の無駄なのに今更何言ってんだお前
しないよ
まともに精査してやるから
はやく言いなよ
逆にスカイリムが正しいと判ってしまう
「ゼルダ 化学エンジン」でググれ
ブレワイの凄いところ1点挙げろっつーとこれしかない
他は凡庸
出たよ任信特有の気持ち悪いゲーマー認定
ロンチ扱いではあるものの、元は"WiiU"の新作だもんな(縦マルチにしただけで)
基地外か馬鹿しかこんなとこに居る訳ないもんな
自虐ネタ?
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ
「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。←こういう奴らのランキングを信用するなよw
ゲームライターは仕事ではないのか
IGNJやファミ通と思考が同じだな、脳死そのもの
彼は過去ニーアオートマタに7.4点という低評価をつけ
さらに高得点の海外レビューに対して「単なる物珍しさから高得点」と批評し
海外から叩かれた経歴をもつ
↑
IGNJライターはこんな奴らばかり
やなこった
※初代ゼルダの伝説ってエリア切り替えじゃんw
しかもフィールドにオブジェもイベントも全くないハリボテコピペ更地だしオンラインもおまけレベルのゴミだったし
アンチじゃないけどあれがランキングに入ってる時点でよくわからん
ランキング入れてるのは良いが、その理由がしりたい。そもそも何をどう考えてもここが良い!みたいな点が思い浮かばない
ゼルダBotWはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだろ?
寄って来ないでくれますか?
やったこともないのに言ってる。
とにかく一位のゼルダは面白い。納得の順位だ
同じく謎解き好きじゃないから祠やる気になれんわ
欲を言えば敵の種類増やしてほしかった
ライネルやガーディアンみたいなクセのある敵ともっと戦いたかった
こういうやつが開発とか運営にいるとゲームが腐ります
PS4でリマスターしてほしいな
豚が持ち上げられるのってマジでゼルワイしかないからなぁ
他の任天堂ファーストはGOTYにカスリもしないし
ポケモンはグラが汚くてポケモン大量リストラという二重苦だし
って事だな
任天堂および豚としては印象操作に躍起になってるんだろうなw
スイッチが生きてる間に完成するとは思えんし
任天堂の次のハードがあるのかというと微妙なところ
どんなハードで出るんだろうな
メガテン5もどうなる事やら
コング占いだと20位にすら入ってないw
されてるけど日本ハブられてんだよ
輸入盤買え
お前の胸に聞いてみろよ屑人間
ゼルダの売り上げクソなら世のゲームはほぼクソだなウスノロ間抜け
客観的な評価が高い物を低品質とは言いません
お前を中心に世界は回ってないから
そのゴミみたいな価値観を世間一般に押し付けるのやめてくれない?
おまえの頭がおかしいんだよ
は?罵倒するだけじゃなくて納得できる一位の根拠言ってみろや
ゼルダが他ゲーより優れている点はメタスコア等のレビュー読めば分かるんじゃない?
フィールド設計や目的地へのアクセス(クライミングやパラセール)に関しては講演もしてたでしょ
他ゲーの方が優れている!って言い張る奴は具体的にどこがどう優れているのか教えてくれよ
それこそゼルダが初のオープンワールド初心者にも伝わるようにさぁ
お前の一位なんて誰も興味ねえんだよ
偉そうに何様だよ底辺落伍者
一位はおかしいって言ったら罵倒になるのかw頭がおかしいとかウスノロ間抜けとか言う奴に言われたくないわw
このコメントは削除されました。
お前が何の作品推してんのか知らんけど、まさにお前みたいのが支持者だから一般人はとっつきにくいっての理解した方がいいぞ
都合の悪い結果になるとメディアを否定する
オープンワールドのランキングなのに関係無い話題で必死になるのか
アホか見苦し過ぎる
世界中で大絶賛されて世界累計モンハンwより上だぞ
前はIGNJがソニーに都合の良い記事挙げてたときに任天堂叩いてたよねえw
操作性が何かおかしい
ゲームとしても肝心のゲーム部分(ARPG)の出来が酷いけどな。検索すりゃクソゲーでヒットするような評価だよ
マップスカスカとか
エアプをオープンにしてどーする
ゼルダ本当に面白いよ
ゼルダ遊んだあとウィッチャー3がつまらなくなったぞ
(俺はswitchとPS4両方持ってるし遊んだよ)
任天堂の良い記事が出るとコメ数が多くなるのは、そんだけ任天堂のこと気になってる証拠
任天堂眼中無いなら向きになんなよ
確かにw
これに反論出来る奴いないだろ
あ、反論したら向きになった証拠で負けと言うことでw
ゼルダやった後だとウィッチャー3はただのイベント探しアドベンチャーに感じる
オープンワールドである必要がない
移動がたるいだけ
それはわかる
クリア後はコルグ集めしてたな
マルパクリな上にグラアップの原神はもっと面白いって事になるのかw
なんでPS3時代の古いオープンワールドゲームが?って思って調べたら
主人公はアメリカの潜入捜査官で三合会(トライアド)壊滅の為に潜入
しかし香港警察が裏で三合会と癒着してた為に恩人や友人を失うも癒着の証拠を手に入れて上層部を刑務所に入れるというストーリー
どう考えても、中国共産党嫌いの奴らが票を固めましたよね?ブヘヘ
ゲハってゲーム好きじゃないよねw
どれかをバッドに他を叩いてる奴控えめに言って◯んで欲しい
ゼルダなんか評価してたらたたかれるに決まってんだろあほかお前は
一位が取れないポンコツハードw
だったら任天堂以外のゲームも買えや
ゾイドのゲームとか全然売れてないのに
広報がまだ必死に宣伝してんだぞ
お山に登って遊んでりゃいいんだよ人里に降りてくんな
未だにFF15を神ゲーと言ってる信者が息してないwww
哀れ
日本のゲームがトップになってホントすまんな
納得のランキングだな
さすが豚のすくつIGNJだなw
なのでオープンワールド的な感じがしないゲームデザインになってるから、むしろこのランキングが高いとダメなゲームだと思うけどな