ほんっっと、何度でも主張しますがドイツの働き方
— ニト@仕事辞めたい (@Nito_8meta1) 2019年8月31日
・10時出社、16時退勤は別に普通
・週35時間以上働くと罰せられる
・残業すると、後日その分早く帰れる
・残業しない人の方が評価が高い
・残業が多い会社は罰則罰金
・EUではドイツは働きすぎらしい
日本は本当クソ。今すぐこれにしろや
ほんっっと、何度でも主張しますがドイツの働き方
・10時出社、16時退勤は別に普通
・週35時間以上働くと罰せられる
・残業すると、後日その分早く帰れる
・残業しない人の方が評価が高い
・残業が多い会社は罰則罰金
・EUではドイツは働きすぎらしい
日本は本当クソ。今すぐこれにしろや
仕事辞めたいっていう人に対してじゃあ仕事辞めろ
— ニト@仕事辞めたい (@Nito_8meta1) 2019年9月1日
死にたいっていう人に対してじゃあ死ねば?
日本よりもドイツの方が良い働き方って言う人に対してじゃあドイツに行け
物事は多面的な要因でそれに繋がるのですが、こういう直接的なことしか言えない人がいるとちょっと残念な気持ちになる。
仕事辞めたいっていう人に対してじゃあ仕事辞めろ
死にたいっていう人に対してじゃあ死ねば?
日本よりもドイツの方が良い働き方って言う人に対してじゃあドイツに行け
物事は多面的な要因でそれに繋がるのですが、こういう直接的なことしか言えない人がいるとちょっと残念な気持ちになる。
この記事への反応
・30歳元低学歴ブラック企業戦士日本人の私ですが
・10時出社で早退ができる
・週35時間以上は働かない
・残業というものが存在しない
・年収580万円
・働きすぎということで週休3日に
という環境で働いてますし、友人もそれが普通です。
・日本は、低賃金、非正規雇用、長時間サービス残業で、やっと名目GNP上、ドイツの上にいる。
ドイツと同じ時間の労働だと名目GNPで、世界10位内も危うい実力だろう。
ヤクザのような政権とリストラ好きで無能な老害経団連経営者。
「アベとヤクザと経団連」のおかげでは日本経済はボロボロだ。
・当社でこんなことを言うと、「そんなにドイツがいいならいつでも辞めて頂いて結構。いつで辞める?来月?来週?明日にする?」って追い込まれて結局、「ねっ?すぐにドイツ行くなんて無理でしょ?日本がいいでしょ?」ってなる。
・日本のブラック企業では
・出社、退勤なく会社で寝泊まり
・週80時間以上働くのが普通
・サービス残業当たり前
・社員が鬱病になる
・こんなに働いても月収は18万以下
日本のブラック企業は蓋を開けてみたらこの有様ですよ。
・なんでこれで生産性が確保できて、日本だとできないの?
なんでかわかる人教えてください
・元々、日本は生産性は悪いのです、今まではサービス残業とかで多く働かせてたから、それが見えなかっただけで、同じルールだと、負けるのでしょう。
・違う。生産性って感覚的な意味じゃなくて、GDP÷労働量。名目GDPを増やす必要があるがデフレだと伸びない。だから、金融政策や財政政策をせなあかんけど、そこに問題あるだけ。
・その通りです。
GDPで算出しますので、
20年以上もデフレで、緊縮財政していれば
生産性が伸びるわけがないのです。
たぶんその辺を皆さん誤認されているんだと思いませ。
生産性の定義を、ふわっと考えているから間違えちゃいますね。
仕事はやく終わらせてもいいことあんまないのがマジでおわっとるよね
ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switchposted with amazlet at 19.09.01任天堂 (2019-08-30)
売り上げランキング: 4
Nintendo Switch Lite ターコイズ 【予約特典】デジタル壁紙 配信posted with amazlet at 19.09.01任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 3
eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4posted with amazlet at 19.09.01コナミデジタルエンタテインメント (2019-09-12)
売り上げランキング: 16

まず自分が働け
韓国がネットでの世論工作の予算を上げたってニュースはこういうことか
ほんと終わってる
近隣の取引企業がどれだけ地獄を見たか知らないだろ・・・
日本人はサボりぐせで有名
ダラダラと時間を潰すように仕事して会社に寄生して残業代を騙し取る
忙しいと言いながら仕事が遅いだけ
そんなんで同じように休めるわけないだろ
そもそも残業代前提にローン組んだりしてて休みたくないし帰りたくないカスが多いのも大問題
日本の労働環境がゴミなのは事実
教育、政治家、経営者、ここらへんがゴミすぎて日本社会がボロボロになってる
そして元に戻せませんでしたー(チーン
誰かが変えてくれるだろあわよくばそれに乗ったろってメンタルだし
>・残業しない人の方が評価が高い
>・残業が多い会社は罰則罰金
わざと定時内では仕事をせず、残業になるようにして残業代稼ぐようなクズとか前の会社に居たし
しかも会社はそいつが社内の障碍者の愛人をしているから注意もできんという地獄
労働環境変えたければ立憲民主党か共産党に投票しとけ
あいつらは遊んで暮らして轢き殺してるよ
どこが?
無能を保護しまくっている国だよ
民主主義的には今の労働環境は国民の希望通りだと思うよ
日本の政治家が正社員制度と解雇規制の廃止を持ち出すとは思えないけど
われわれは頑張るしかないのよー
そのためには労働環境が悪かったり賃金が低くてもかまわないと思っているよね
ここでイキっている連中も正社員制度と解雇規制の廃止には発狂して反対するだろう
日本人なんてそんなもんだよ
日本人は拘束されてるだけで大して労働してないよ
だから日本人は別に頑張ってないって
企業に人生丸投げして思考停止しているだけ
どんだけブラック勤めてんだ?
日本人は働いてないよ
何もしなくても賃金が出るからね
それも企業ごとじゃなく企業横断的に横のつながりがある労働組合(産業別労働組合)が強いから
残業するくらいでどんな無能でも保護されるんだよ
実際は良いことだけじゃない
ドイツを見習えとかよく恥ずかしげもなく言えるな
巨 根の俺は書き込み放題ってコト?(´・ω・`)
間接情報を鵜呑みにし過ぎやろ
まあ自分が上にたったら手のひらかえすんだろうけどな
そんな事をするより奴隷が一番楽と思っているのが日本人だから
日本でくくるの頭悪いな
180以下は成長ホルモン打てよチビ
正社員制度と解雇規制の廃止には反対なのが笑えるよな
だよなぁ、向こうは日本人の感覚からしたら信じられないくらいドライな気質だし愛想とか親切心とか無縁な環境で仕事してるからギスギスしてるよな…
逆に早く終わらせたいと思うような仕事は、人手不足なのか効率を上げても仕事が終わらない量になってる。
また、取引先が時間外でも対応を求めてくるので、早く終われないときもある。
企業は人材に投資しないから改善とかもない。
今の豊かな日本があるのですが?
こんなもの導入して日本が衰退したら
この人達はまた文句言うんでしょうね
だったらいいじゃんべつにwww
今から13時間働くのかぁ
ドイツいいなぁ
無能を解雇できないのに効率化もないだろ
余計悪くなるのが目に見えてるから誰も投票しないんやで
デメリットに目を瞑って何の指標にもならねーよ
そんでドイツで成功して日本人を見下してやればいい
したら賞賛されるよ
電気代いらないし残業代も出るし
正直4時に帰らされても困るwww
無職になれば働かなくていいぞ
ただし金は入らなくなるが
まさか一度も行ったことすらないなんてオチじゃないよな?
それでみんな疲弊しまくってるからなぁ
でもそういう君も正社員制度と解雇規制の廃止には反対なんだろ?
あまりイキるなよ
それはそれとして日本の環境がクソだということに代わりはないが
行ったことあるならこんなアホなこと書かないだろ
どう見ても聞きかじり
そんな恵まれてない人材を保護しまくっているのが日本企業なんだよなぁ
底辺に言われるようなこと自分でわからないって
下の下なんじゃね
バカも休み休み言えよ
仕事ってのは時間や出勤退勤時間じゃないんだよそもそもw
ドイツはEU各国の犠牲の元に経済発展してるって事を忘れんな
有能と無能でバランスとるのが管理職だと上司見て思うわ
日本は自殺率が大変な事になっているけどな
有能だな
「彼氏が暴力ふるう」ってツイートして、世の中の男性の意識を変えようと
するより、別れたほうが早いし効果があるってのと一緒だよ。
こんなに無能に優しい国もないよ
@Nito_8meta1さん
こんばんは。ドイツの外資に勤めてますが、それが許されるのはドイツ人だけですw
一般の社員にとってはブラック化が進行してると言った感じです。ただし日本の幹部が上手くコミュニケーションがとれず、我々に強い負荷をかけてるって話も根強くありますね。
はいツイカス
下請けが底辺か移民
中独合作のドイツ上げですねわかります
イカれた事にでも付き合うから保護してくれってのが日本の労働者だぞ
嫌がらせやイジメはあるけどね
プロジェクトが終われば全員レイオフ
若い奴らは早めに出て行くといいよ、日本は変わらないから
それと引き換えにしてでも無能にとっては得ってだけの話じゃないか
嫌なら辞めるよりも嫌でも続けたいんでしょ?
日本の正社員制度と解雇規制そのものが既得権益構造で若者には不利だからな
ドイツとEU各国の域内格差もとんでもない
つまりこれに書いてあるようなものは
格差社会の極まった状態って事だよ
良い事だな
それ以外のきつい部分はその他大勢の底辺労働者が低賃金で担当してます
みんなで仲良く貧乏になる日本より社会的にはマシな状況だな
嫌なら日本から出ていけ!!!
民主主義だから無理でしょ
>なんでかわかる人教えてください
君みたいに分からない奴が多いからじゃない?
制度的には終身雇用制度なんだよな
正社員制度と解雇規制があるから生産性なんか上がらないよな
この程度すら理解できてないのが日本人
残念w
日本はアメリカの次に無能に厳しい国ですw
>日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%、2015年、資料OECD、以下同)に次いでG7中ワースト2位。
>さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっている。
残念も何も全て事実だろ
文句あんならやめるなり日本から出ていくなりしろよ
できないやつにはそいつができる範囲で仕事割り振らないと
その仕事を有能なのがやることになるんじゃね
健全だよな
日本なんて終身雇用を維持するためにみんなで仲良く貧乏になってるんだもん
ベーシックインカムはよせい
一日中引きこもってオールでFPSしたい
残業時間つけさせなければ規制範囲内に収まる
厳しすぎる残業規制、かいくぐるために経営者がやることは日本もドイツも同じ
労働者を守る法律が逆に苦しめることになってるのも全く同じだわ
無能に優しいから貧困率が高いんだよ
日本の貧困の原因って世代間格差だからアメリカとは違うよ
ただの大嘘で草
日本の方が貧富の格差大きいぞw
イメージじゃなく客観的根拠で考えようなw
>日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%、2015年、資料OECD、以下同)に次いでG7中ワースト2位。
>さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっている。
口に出すってことはただ構って欲しいだけなんじゃないんかね
割り振る側に無能がいるのが日本企業なんだよ
日本の格差は世代間格差だからね
君こそ本質的に物事を見よう
そこじゃねーだろってツッコミたくなるな流石に
そうかうちの上司はそこそこ有能だったわ
一度海外で働いてみては?と提案したい
品質と価格の釣り合いを今より悪くしない限り日本の労働環境はそう簡単には変わらないだろ。
労働環境だけ見てドイツ羨ましいとか思うならドイツに住めば?と思うわ。
↑これだろ
どんな下手糞でも1000時間2000時間かければ一流プレイヤー並の仕事をするのと同じ
こんなこと書いといてドイツ経済の「働き方」の「良い面」しか見ないでそれを日本に導入しろってのはどうなんですかね?
俺も経済のこと詳しくは知らないけどドイツ経済でググると最近失速してるみたいだけど大丈夫?
誰も縛らないし世界は広いんだから行きたい所に行けよ
他人を動かすんじゃなくて自分で動け
20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける
って兄貴がいうけどさあ、書けないと思うんだわ
そんな訳ないだろ
日本の長時間労働の原因はどんな無能でも時間だけは差し出せるという事でしかない
買う前に3回それが必要な物かどうか思案するっていう
ほんまいらんもんばっか買ってまう・・・
日本じゃなくて企業にいいなさいよとしか。
1日だけど早く帰れよって政府さんが折角考案、導入した
プレミアムフライデーとか幻になりかかってんぞ
じゃあお前の望む労働環境のためには正社員制度と解雇規制の廃止が必要だなと言うと
一発で黙ってしまうよね
なぜその是正を訴えないの?
そういう人間に権限を与えてる企業も無能。
そんな事をしてどんな無能でも保護してくれる今のぬるい構造が無くなったら困るだろ
えっじゃあ今の考えに賛成して正社員制度と解雇規制の廃止に賛成するのかい?
大半の日本人が反対すると思うけど
外資系企業を日本企業扱いする低能っぷり
>ほんまいらんもんばっか買ってまう・・・
それドイツに見習う事なのか?
いらないものを買ってしまうのをドイツに見習って改めることなのか?
上も下も昭和のままだよ
なんかテンプレになりそうな下っ端のコメントに見える
北朝鮮が理想郷だって渡航した馬鹿から何も学んでねぇな
目の前にパソコンスマホあるならちっとは調べてツイッターに書き込め馬鹿が
体が資本だから絶対に無理な残業はさせないしな!
そんな無能に保護されたいだけなのが日本の労働者なんだよな
それぐらいの自覚は持ちなよ
月40時間以上のサービス残業
日曜休業の規制も緩和されて今は普通に店が開いてる
ドイツ神話信じてるやつは「北の楽園」とかいう文句に騙されて北朝鮮行った人らと同じだから気をつけろ
まあ「ドイツだって悪いんだから日本も悪いままでいいじゃん」なんていうつもりは毛頭ないが
解雇については日本中で望まれているぞ? 正社員を人質にしてゆがめるな
煽る事と騙す事にかけては優秀だぞ
もっと使わせろ、捨てさせろ、無駄使いさせろ、季節を忘れさせろ、贈り物をさせろ、組み合わせで買わせろ、
きっかけを投じろ、流行遅れにさせろ、気安く買わせろ 、混乱をつくり出せ。
実情知らなすぎだろ
ドイツは女の短時間労働掛け持ちが多くてそれで労働時間平均を下げてるだけ
バーカ
ドイツと格差でググってみろよ
そもそもドイツも労働市場改革で
派遣社員を導入して復活した国なんだよ
まさに日本が目指してる社会そのものだよ
それだと日本ももっと非正規雇用増えたら労働時間減るのか
隣の芝が青く見えてるだけのゴミ。
減るよ
逆だと思うぞサラリーマンになりにくくなって
なれたら勝ちになるんじゃね
そしてAIに置き換わられてトドメ
日本の非正規って正社員制度と解雇規制の維持に利用されているだけだけどね
客観的で決定的なデータを既に出してるのにググっても意味ないだろバカすぎw
お前がデータ出せよw
日本人らしい発想だな
ドイツの現状を理解してないクソバカパヨクソがアホ晒してて草
あいつら働かないっていうかすぐ誰かに押し付けるからな
押し付けることを真似出来なきゃドイツ行っても延々と働かされるぞ
そんな状況でこの働き方は導入できんわ
日本人は金のために働くからな
社会構造の違いによる貧困の中身が全然違うよ
君は客観的なだけで本質は何も理解できてない
実際は何もしなくても金が出るのが問題なんだけど
?
増税するから悪いのでは?
どんな制度で?
正社員制度と解雇規制を廃止しないから何も変わらないよ
年金と国民皆保険制度も見直さないしね
そんな制度ないだろ
ん?いや個人的にってことね 別に日本が見習わなければならないって言うんじゃなく
だから目を瞑って我慢する?
日本ってさ、「苦しい?じゃあ周り見てみろ。お前以上に大変な条件で働いていても文句言ってないぞ。お前は普通だよな」って言われるのが普通なんだよ。
だから、こうやってその周りがもっといい条件でやってますよって例を見せないと、そもそも交渉のスタートラインにすら立てない。
こう言った不満が間違いなくあるのに、抗議しても潰されるなら、皆の認識を少しずつ変えるしか無いんだと思う。
正社員制度と解雇規制と年金と国民皆保険制度を無くすだけで増税なんてしなくて良いんだけどね
家賃とかも何もしなくても金かかるからいいんじゃね
キープ料みたいなもんだろう
ドイツはそういうレベルじゃないよ
日本はおばさんのパートだと4~5時間ってイメージだけどドイツは2時間とかそういうレベル
それをいくつもやってるので統計上は残業が少なく見える
フルタイムは残業しまくり
失敗が結果として出てから下っ端は「わかってたんだけどね」とか言ってる
実際はその不満より今のぬるい環境を優先しているだけだろ
そもそも日本人は交渉するストレスよりどんな無能でも保護される今の環境の方が楽ってだけ
日本の方が楽でいいじゃん
スーパーのレジ打ちとか日本もそれぐらいの時間のやつあるぞ
残業で稼げるのも悪くないらしいwww
そういう無能経営者に保護されたいだけなのが日本の労働者だからね
海外の指す正社員=日本の有期契約社員だけどね
どこを切り捨てるかって議論を許さないからな
それをするぐらいならみんなで沈みますってのが日本人だよ
仕事なんていくらでもあるだろうにこだわる理由がホントわからん。日本の労働の本当の癌はお前たちだよ。
公務員じゃないと思っていたら実は公務員だったようなお仕事
難民を1ユーロ(130円)とかで働かせたりしてるしな
ほんとこういう上級国民の上澄みの話だけ抜き取って何がしたいんだよ
奴隷が一番楽だからだよ
それだけの話
そういうのもあるってレベルじゃなくてほぼそれなんだよ
4時間なんてない
一度辞めたら中途採用とか地獄だからな
新卒至上主義やから
なんにもせずに文句しか言ってない人、現状なんも変わらんと思うよ
労働運動頑張ってください
ドイツの人も最初からそれになってるわけじゃないんだから
バイト(シフト制)だから10時出社16時退社は当たり前
シフト制だから残業なんてそもそもない
残業に罰則があるからシフト制でやとってる
新卒至上主義なのは解雇規制があるからだよ
正社員制度と解雇規制を無くすだけで新卒至上主義なんかなくなって
社会も流動化しブラックに我慢する必要もなくなる
ここまで説明しても日本人は正社員制度と解雇規制の廃止には反対するだろうが
プレミアムフライデーバカにしてたやつが言える義理ではないよなぁ
国策を企業が真面目に検討してそうなってるのが今のドイツだとすれば
まあ、仕事量ってのが非常に出しづらいってのは確かなんだけど
10時間超える手術とかどうすんだ
残業できないから途中で帰るのか
海外逃亡者は売国奴
これでメディアを名乗るんだから楽だよな
年一回、日本への里帰りの時に往復の交通費を出してくれるのはいいと思うけれど
そこまで考えて発言しろよ
ただ単に隣の芝生は青くて羨ましいから、うちもそうしろ!とかアホかよ
下克上封じの江戸時代のシステムがいまだ稼動しているのが原因なんだよね
タコツボ構造=家(今は企業)にして飼い殺しが暗黙の了解になっている
客観的データが無けりゃただのお前の思い込みじゃんw
お前がただ偏ってるだけ 終わり
中途が地獄だから結局我慢する、っていうその風潮がそもそもダメだってことやな
イメージじゃなく客観的根拠で考えようなw
>日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%、2015年、資料OECD、以下同)に次いでG7中ワースト2位。
>さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっている。
結論:日本スゴイって言いたいだけのネトウヨが工作してるだけ
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
>日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%、2015年、資料OECD、以下同)に次いでG7中ワースト2位。
>さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっている。
あと2時間半経ったらな
富の方にいたら朗報になるんじゃね
ドイツはその分、「仕事のスキル」あるからね??? 無能は首切られる(というか入社できない)
お受験勉強用に特化したような詰め込み学習しか頭にない無能はそういう環境に居ないから!!!
ドイツも同じだよ。まじで
10の仕事を10時間でやってたのが
10の仕事を5時間で終わらせるって事だぞ
ドイツの仕事効率すげえぞ
20年後くらいにはドイツにも抜かれるだろうとのシンクタンクの予測が出ています
無能低能アホ安倍の働き方改革Wも虚しくセレブ国の座から転がり落ち続けるのはもはや停められません
おだいじに
日本も資格で門前払いしている職業多数あると思うぞ
日本人も国民性似てるので法律で無理やり労働環境を改善する方向が合ってると思います
消費が滞っているのだから生産性どころか生産が生まれない
罪務省と経団連が悪い
中間搾取業者と竹中平蔵はギロチンで処刑で良い
至極当然だし、そうあるべきで。 だから当然能力のある奴だけが入社してくるが
日本みてみ? 社会人になるまで遊んでるだけの詰め込み学習の「社会人的無能」が居るだけだ。
入社してから手取り足取りおんぶにだっこの気マンマンで適正でなく、「待遇」で仕事探し。
もうスタートからして違う。
お前がそういう会社つくればええやん
確かに高学歴=仕事が出来るわけでは無い、
それは分かるんだよ、恐らくみんな
ただ俺は低学歴~高学歴までいろんな人と関わってきたが、
確かに低学歴と高学歴は違うんだよ
いい悪いじゃなくて違いがあるんだ
その前提を無視して何か語っても何も響かない
大学行くか大学いかずに職人専門学校いくかの2つだけ
そこからあぶれたアホがネオナチバカウヨになる
そうガラパゴJAPの子供部屋おじさんバカウヨネットワーク民のように
いつまでも日本語使ってないでその国のコミュニティに参加しないのも不思議
それ能力のない無職があふれているだけじゃね
自分が無能なのを社会のせいにしてるだけだからだろ
極論すぎるんだよ。 キミにいう「低学歴」はそれこそやる気の無いような言い訳ばっかの
中卒レベルを指すんだろうけども
家庭の事情とかで早くお金を稼がないと・・・というやる気のある奴は現実みてシビアに生きてる
そういう部分をドイツは重視してるって話
学歴ばかりを重んじて、人間としての中身の無い奴が日本には増えたって話
本気で変えたきゃ政治家にならなきゃムリしかも総理大臣になって独裁するつもりくらいでないとな
嫌なら出てけってゆわれんのがオチ
>>265
日本は教育に税金を投入しない国
今更大学無償化とかの話が出てきたりしてるくらいの国
個人に責任おっかぶせるのは違うぞ
ギャンブル依存性患者の数が世界一多いのだって警察利権でパチ野放しにしている国の方針が原因だしな
違いを具体的に語らずフワッと濁してるだけで語られてもそれこそなんも響かんわ
俺のとこは情報管理のために家に仕事持ち帰れないから
個人情報保護法に感謝したわ
だから「適材適所」がドイツはうまいんだよ
学歴無い奴は肉体労働で雇うし、雇われる側もそれを分かってて身体を鍛えたりするし
ところが日本はどうよ? 学歴無いわ能力無いわ・・・でも肉体労働は嫌だ、接客は嫌だ・・・とこうくるわけだ
そして「仕事がない 仕事がない」だぞ?
だから、ストレスが少なくて済むツイッターで、あくまでも独り言として発信する事で、こうやって広めようとしてるんじゃないの?
ちゃんと出来る行動してるじゃん。
っか残業しないやつの評価が高いはええことだと思うわ
日本の場合、ダラダラ残ったほうが金ももらえて評価高いって事になってるからな
残業分の賃金払うのも結構だが残業したらボーナス減らすとかしろよ
ドイツの若者の失業率が増加しすぎて非正規レベルを職業に加えたってマジ?
政治のせいにだけしてる奴はどの国いってもそこで底辺やってるぞ
自分で政治がイケてないって思うなら、能力磨いて適材適所で己の有効性を売り込めるように生きるわな
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
日本の方がドイツより貧富の格差は大きい
>日本の貧困率の高さは国際的に見ると、米国(16.8%、2015年、資料OECD、以下同)に次いでG7中ワースト2位。
>さらに、ひとり親世帯ではOECD加盟国35カ国中ワースト1位になっている。
うん
だから日本もやる気も能力もないゴミは切り捨てるべきなんだよ
自然淘汰されるべきものを保護するから歪みが生まれる
だから、この記事になってる「いいなあ」と言われるドイツの労働環境は「働けてる人」を指してるんだろ
あぶれた奴(能力無い奴、鍛えない奴)には、そら仕事はないわな。
長年続けてきた国の方針が今に繋がっているんだよな
そして、そうやってこんな所で煽るしかストレスの発散方法が無い可哀想な奴が増えていくんだよなぁ。
「どうせ俺が言ったところで何も変えられない」と解っているから、リアルでは何も言えない人間になってるんだよな(笑)
言わないより言ったほうがいいに決まってるじゃん。
お前治安のこと考えていないあほやろ
現実は切り捨てた瞬間いなくなるお花畑じゃないぞ
俺みたいに働かなくても収入が入ってくるようにすればいいだけ
タダってなった瞬間 話がおかしくなる
俺は老後に備えて貯めるわ
日本は多分世界一「右ならえ右!!」な国民性が仇になってるね。
親も「勉強しなさい」しか言わないし、それしてりゃ「いい人生」という、そこだけ観れば韓国人レベルの稚拙さ
賢い人は他人や政治のせいにせずに、就職時を見据えて自らの能力を鍛えるし
適材適所で役立てるように振る舞っていくわな
日本人は政治におんぶにだっこで、「皆そうしてるから」「これまでもそうしてきたから」が根強いのが諸悪の根源
俺の知ってる会社は残業しないようになったな
残業しないと暮らせないやつは転職していったけど
無能になんだかんだ優しいからな日本
だから日本は「ブラック企業」があるわけよ。
どんな能無しでもとりあえず劣悪環境で働かせて「イヤならお前の代わりはいくらでもいる」って具合に。
生きるためには賃金が要るからな。
なので日本は無能でも働ける「箱庭」づくりにカネをかける。 だから法人税を優遇して無能な国民から「消費税」を取るわけだ
データから海外は日本より無能にもっと優しいのが明白に出ちゃってるけどね
貧民街作られたり殺人・窃盗が増えるよりいいわな
みな京都人のように生きよと申すか
そう。 そういう考えやねん。
「消費税反対!」っつーけど、各々がシステムや政治に頼りっきりの他力本願でワガママな無能が日本には多いから
だったら政府がサービス料とって箱庭づくりされても文句言えないのが現実
無能は自分はやればできる子、だから俺様に相応しいエリート職以外は認めないぞって錯覚しちゃってるからなー
それすら機能しなくなってきててアレ
消費税は浪費癖ないから歓迎するわ
金使うやつからとる制度だし
日本は優秀な人材が相応の待遇受けられる場面少ないのは悪い環境だよな
下の方はそっちでいけてるけど
評価されるべき人間は脱却できる方法がもっとあればいいんだが
確かに! 優秀な人でもそこまで高評価されないのは問題だわな
だから敵対する海外企業にヘッドハンティングされて技術流出なんかも起きてしまう。
おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
低賃金労働者は人ではありません(キッパリ)
今日の仕事を終わらせて定時に帰ろうとしたら上司から他の者に悪いから帰るな見たいな事を言われた事あるわ。
ぜんぜんオワコンじゃないんだけどね。 ちゃんと「環境」はあるんだから
国民1人1人が「その他大勢」なんかと比較せずに、「現実」と「自分」と向き合って
適材適所で能力発揮できるよう鍛えれば皆各々にあった幸せは得られる
俺ドイツに住んでないわ
そういう会社は見切って辞めるに限るよ
それか匿名でもっと上に直接現状を垂れ込むとかね。
どこの国だったか忘れたが、原発ゼロ!って持て囃されてたが
単に他国から電気買ってるだけだったってのあったよな
ゲンパツガーはそこらへん無視して事例に上げてたが
今じゃろくに会話もしてないのはどうしてなの
タイムカードない会社はそれ多そうだな
意味の分からん残業は1回もねーなぁ
大変だな
ホームレスの半数近くは、もともと働いてた会社が結構なエリート企業で
ソレ以下の仕事に就くのはプライドが許さないって感じでドツボにはまった人が多いそうでな・・・
「現実」を柔軟に受け止めて向き合える人間が結局は強いのにな
ドイツもアメリカもやってんだから日本もやればいいじゃん、自民議員は馬鹿なの?
おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
日本批判
もしかして『韓国人』
生き残るために
24時間営業とか正月営業とかもそんな感じだろ
>物事は多面的な要因でそれに繋がるのですが、
>物事は多面的な要因でそれに繋がるのですが、
病院も開いてないしコンビニも開いてない、急病になっても誰も診てくれない、Amazonの配達も大幅に遅れるしメリットないよ
※325とは別人だが、研修の段階でそれ言われたわ
5日間の内容で工程組んで定時で見込み分終わったから帰ったら翌日呼び出されてソレよ
仕方がないから2日目以降他に合わせて残ってたら3日目の残業中に全部終わってしまって
4・5日目は何もすることなく待機、たまに周りに教えさせられるみたいな感じだったわ
俺のほうが力が上とか力に執着してニタニタするのが
野蛮人臭くて仕事に支障をきたしているわ
日本「戦争は日本が悪かった(やったのは軍部)」
ドイツ「戦争はヒトラーいや、ナチスが悪い!!(なお選んだのは自分たちの先祖の模様)」
ドイツはこれまでの歴史を葬った、日本は歴史を刻んだ
この差が出てる 元々相性は悪いんだけどな
それ突発事故とか起きた時に納期遅れ無い意味あったんじゃね
50代が大勢残ってるかなあ?部下なのに自分より年収の高い無能オヤジが退職するまでの
辛抱だ、と思って頑張っていくしかない。
議員や経団連は全員馬鹿なんです
→辞めれば?転職もありだよ?なんなら医学部目指して医者になろう!
死にたいっていう人に対してじゃあ死ねば?
→死ぬ前にドナー登録や骨髄バンクに登録して提供してからで
日本よりもドイツの方が良い働き方って言う人に対してじゃあドイツに行け
→ドイツで働ける能力を持ってドイツへGO!
遊びのない仕事はトラブルの時に
その後全体が崩れるからな
EUはドイツ潰れたら終わりだし
それに比べて日本は世界一の金貸し国家
経済は悪いように見せてるだけ
他国からの干渉をそらす目的でな
今の上の世代って家に帰らず仕事したり、恫喝パワハラは当たり前だった世代だし
そう思うと少しは変わってんねん
お前らが上に行ったら若者にしっかり給料やお休みやって優しくしてやれよ
それをやって給料が変わらないようにできると思うのか?
ドイツじゃなかったっけ
フランスが電気売ってるんだけど、海岸沿いだけじゃなく内陸部の川でも稼働させてて放射能汚染がヤバい
原発の比率80%だからクッソ余裕あるけど放射能汚染は全然考慮されてない
形式だけ継承されて肝心の人間は無気力
おかしなことをおかしいと言わず、
自分にはできないからとすぐに諦める、
世間の流れに身をまかせて沈んでいくのを
ただ待っているだけの日本人。
外人はもがいて自分が幸せになるように生きる。
その違い。
日本人は世界で1番仕事をサボっている人種ですから
日本でもこういう企業あるからな
ドイツでも一握りの、しかも能力主義の会社でこいつみたいな不満しか言わないカスが入れる事も仕事出来ることも無い。
ドイツ行けと言う奴は残念、とか予防線張ってるけど出来る有能な奴は黙って行くだろっていうね。
納期が早まればその分工数浮いて儲けになる
3時間トラブル起きても安心だな
ドイツの最上級の良い部分だけ知って日本批判とかバカすぎる
学生なら勉強しながら将来のこと考え、社会人なら転職先探したほうが良い
特に、能力高めで、皆が良いという激務の会社に、よく知らないまま入れてしまった人は
社会人で選べる立場にない人は…まあTwitterとかで日本が悪いと愚痴ってて
劣悪と思ってる環境をよしとするから企業も国も変わらんよな 別に選挙も行かんだろうし
ソシャゲに廃課金しつつ文句たれるアホみたい
その土地の年収中央値以上を貰えると思ってるの?
男性の年収中央値
25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
海外の会社知らんけどそんな気がする
さっさとドイツへ羽ばたいて就職しなよ
ほかはともかくこれはこれ以外言いようがないだろ
上司が命令できる事が多すぎるのがいけない
トップや2番手エリートは海外の方が圧倒的に優秀
ただ中間層やらブルーカラーにやけに優秀なのがいたり平均的に層が厚く、底辺でもそこそこ出来るのが日本
どっちが良いかは知らん
我慢したくない外国人は日本への就職を敬遠する。
言い返せずに拗ねてて草
じゃああとはもう一生そうやって隣りの芝生見て愚痴ってる以外にないじゃん
そんな体力のない会社にはネトウヨの好きな言葉を送ればいい
自業自得
それな。他国上げ日本下げするとすぐパヨクとかいい出すバカがいるけど日本がひどいことは事実
ほんとそれ、半社会主義国とはよく言われるがまさか両方のわるいとこ持ってきて合わせてあるとは普通思わんよなw
いいとこ取りしろよせめて、と、まあ主に社会主義側にいいとこがまるでないつか実現不可能な理想論みたいないいとこしかないてのが原因だからだけどw
結局どこかにしわ寄せが来る
ただ医者も看護師も何があっても定時に帰る国だしなぁ
仕事を維持するために産後3ヶ月で職場に復帰していくドイツ、フランス的な社会主義
アメリカ的な自由、日本の(一部の人の自己犠牲による)サービス どう実現するんだ?
投票率は低い・結婚しない・それでいて全部政治のせいの国で
素晴らしい海外で働きなさい
そもそも、ソースがツイッターだけどな
ドイツではー
弱者を焼いて食い物にする意外では国が維持出来ない
下級は食い物にされて無味無臭の人生を送るだけ
労働者目線で見たら素晴らしいけど消費者目線になると確実に糞なんだよ。
これ。
結局「日本のクオリティ」を目指すには、めちゃくちゃ労力が要るという事。
消費者としてもそこまで望まないなら海外移住をおすすめ。
アメリカは定時で帰った後に別の仕事へ行くんだぞしかも二つ掛け持ちとかもいて、海外に夢を持ち過ぎ
ドイツのこの手の話は数十年も前から言われている
今になって言われるようになった事じゃない
働きたい国ランキングでも下位を争っていただろ
正にこれ
ホワイトカラーも景気悪くなれば、色変わりますよ…
日本云々より自分の会社で比較した方がいい
息子も親の威厳を借りて中身がないし
あの家族みんなくそ
別の仕事をしているか家で仕事をしていると
理解してくれ、ずっと休んでいるのではないのよ
ドイツも移民が使えないというネガティブな原因があって結果的にホワイト化したってことか
ドイツと日本、スペックだけ見たら雲泥の差やん
ドスジャグラスとイビルジョーぐらい離れとるやん
政策次第なんだよね全て
こんなのを真に受ける馬鹿がいるのが問題
外国人労働者や機械化によって職を奪われている
逆に日本人はそれほど働いてやっとドイツと並べるってこと
え?痒くないってこと?マジかよ!
A国の闇とB国の光で比較してB国が優れていると主張する
闇同士か光同士で比較しないからコイツみたいに中立でない偏った思想になる
移民と低学歴のいわゆる底辺層が、日本でいうブラック企業みたいなとこで働くしかない感じ
むしろ短い時間に絞って「必ずこの時間内でやれ」ってやらせるのとどっちがキツイかね?
取引先のだらしなさを解消してもらうためにも是非「短期集中」でやってほしいものだけど
ダラダラ学校みたいな気分で仕事してた奴らに絶対脱落者が出ると思うわ
働く事に関して日本より酷い国あるの?
日本で政治を良くしようとコメントするとネトウヨって叩かれるんだよね
ドイツ人は喜ぶと思うよ
なんでもネトウヨ認定して潰しにかかるからな
庶民のわがままに応えるために庶民があくせく働く
まさに負の循環
でも日本が豊かで安全なのは
俺らが働いてるおかげやぞ
自信もとうや
労働基準法が定められているんだから仕方ないよ
必要だから働くんじゃなくて、社会に貢献するために働くんだから
効率的とか、早く終わったから帰るとかはないんだ
生活に緊張感を持たせたとしても生活扶助を受けれる社会は救いなんだよな
日本は完全に弱者切り捨て型の社会
他人の責任で決めてもらう方が好きだから
余計疲れるし馬鹿みてぇだ…
罰金も悪質な場合とかだし色々省略しすぎ
まあ働きやすいことは確かだね 土日に会社からの連絡はNGとかね
あとEUでも働きすぎは無い
極右政治団体が野党第二党に大飛躍って話だったぞ
基本残業しないよう休みも積極的に取るよう言われてる
カレンダー通りだからお盆も普通の土日しか休みないけど
どうせ世間は混んでるし平日にのんびり連休取って満喫する方が良い♪
でも、ドイツがこうなれたのは
・残業が多い会社は罰則罰金
この政策の徹底だよ。これは飲食サービス業にも徹底されているから、一部のバーを除いて18時には店が閉まり始めて20時には街が暗くなる。飲食業だろうと過剰労働を許可しないという政策のおかげ。
日本のプレミアムフライデーが失敗な原因は、「会社員は月末金曜日は早く帰ろう、そして飲食サービス関係者が深夜まで働く店でリフレッシュしよう」という歪みがあったから。
少しは具体的なこと言えよw
有能な人が普通に仕事早くやると、2倍の仕事を与えられる。
2倍働いてるのに給料同じ。
こんなんすぐ辞めるわw
お前車の事何も知らないじゃんw
こんなシフトで働けるのは富裕層ドイツ人だけで、底辺や移民に重
労働を課し安い金で働かせているからだぞ
才能ないのは、希望の職につくのはダメ。
だから成績良い子だけ大学行ける。
キミは大丈夫かな?
今、消費税増税は駄策なんだが
国は現状消費税を上げても搾り取れると思い込んでるのが
国民の生活感覚と大分ずれている事に全く気が付いていない
GDPも後退させてサービスも質を落とせば労働環境は良くなる
ほんこれ
日本は劣悪な条件で働く人がいるうちは会社が維持できるからね
今どきどこもバイト集まらないし、人手不足がまず第一。
10時から24時までならたった二人営業としても、一人6時間なら8人のローテーションが必要。それも毎日安定して。
はい無理。
そして給料は?一日6時間で時給千円程度なら生活出来ないし。2千円にあげたら今度は採算とれなくなるよね?
その辺どうすんの?????
仕事場の環境は良いけど仕事場以外の環境は悪いよな
毎日定時で帰って三時間くらいゲームしてるよ。
なんなら新しい技術つけるためにユーキャンみたいなので資格とっても良いだろうし自由時間は多いに越したことはないと思うけど
日本より圧倒的に有利な立場でビジネスできるから余裕があるだけ
そもそも週末や夜にほとんど店が開いて無いから不便な所も多い
ドイツが他のヨーロッパ諸国の利益を奪ってるからフランスやスペインなどは失業率が高い
そのドイツもドイツ銀行の破綻で国が終わる可能性があるからな
良い所ばっかり見ないで悪い所も見るべきだろ
いっつも仕事時間切り詰められるから毎度毎度がタイムアタックでしんどい。
リーマンショックの数十倍の不良債権だからな
まあ日本も大ダメージ受けるけど
東京オリンピックの時はあほみたいにスポーツ観戦なんかしてる暇じゃ無いかもね
残業は普通にある
インターン無給労働
移民労働者など最低賃金割れはよくある
ドイツは学歴社会
独身だと半分税金で持って行かれる
基本的に真面目な国民性だから仕事中はキッチリこなすんだよ
これは随分前から言われている事だぞ
馬鹿な日本人が同じことしてどうやって利益出すんだ
勉強量が多いほどコミュ障になる
頭使いすぎると、本当に空気を察知できないから
とにかくちゅう卒が理想とよく覚えといてくれ
勉強してもいいこと一つもないしデメリットだらけだから 恋愛もできんようなるで。気いつけや
就業時間は短く!でも賃金は上げろ!!・・・という感じ
日本人の全てが欧米スタイルの働き方に対応できるわけじゃない
伝わってこなそう・・・・
閉店直後にパン一つだけで良いんで、とか言うとルールを破れと言うんですか?とか言われるそうな。
いいところだけ箇条書きする
日本の悪いところと比較する
ドイツ人の海外紹介
いいところと悪いところを箇条書きする
ドイツのいいところ悪いところそれぞれを比較する
このあいだ出回ってたアメリカの教育は自由なのに超一流ってのもそうだったね
そもそも上流しか受けられない学校のみの話でした
日本のように学業の最低保証がないから成績の悪い子はそのままにして算数の計算すらできずに卒業する
サービスを提供してくれる側がこんなことを理由に拒んだらキレるんでしょ
自分に甘く他人に厳しい日本人にドイツみたいな働き方改革なんて無理無理
それともイカの出来が悪いだけか?
仕事も同じ
就業時間内に仕事して業績がいい人は始めから能力がある人
キミの理論だと予習復習しなければ授業に集中して成績が上がることになるな
実は日本は凄いと言う番組が増える
低底はそれが面白くないから煽ることしか出来ない
実際仕事の愚痴だらけで生産的な会話が無い
底辺とブラックとニートだけじゃんw
社長が退社する予定時間の後に会社に帰ってくるという
無駄すぎる時間の使い方
だからギリシャとか最悪だろ。
あそこはユーロ全体で考えろ。もしドイツと同じにしたいなら、韓国人を奴隷にしないとな。
おまえはドラえもんを読み直せ。
のび太がもしもボックスで全部休日にしてくれと願ったらどうなった?
そのくせデメリットについては隠すように言わないし
特に今のドイツが日本の敵国であることとか
そりゃ輝かしい上流階級だけ見たら大抵の国は夢の国
日本でもそう、貧乏ったれの小国でもそう。
それに正社員も結果でなかったらすぐにクビ。
西洋かぶれは信用ならぬ
独仏がやたらと持ち上げられてるときは韓国による印象操作の可能性が高い
ドイツが夢のような国なら極右が大躍進してないんだよなあw
ちょっと疑う事を覚えた方がいい
これに限る
次にアホな日本人経営者は「じゃあ9時~18時にしたらもっと儲かるよな」って考えるんだよな。
いきなりドイツの働き方ですと言われても社名すら挙げないのに?
多面的な云々とほざいてる割には全く物事を多面的に捉えられてないな。日本とドイツの生産性の違いも挙げてないし文化や習俗、その他色々な要因の事は多面的とやらに含まれないらしいな。
お盆と年末も三日以上の休みくれよ
「日本は駄目だ、外国は素晴らしい」と言われれば暗示にかかったように簡単に信じてしまう
どこかに皺寄せがいってないか?
それはそうと日本の労働環境はクソだとは思うが
ていうかクソだクソだ言う人だって公務員や銀行員にはバカみたいに働かせようとするしダブスタ
日本めちゃくちゃにした自民を支持しておいて何かが変わると思ってんのか
選挙もろくに行かないくせになぜか文句ばかり
愚民化政策大成功だな
景気が良かった時代は日本もこんな感じだったよ
残業したくないから昼休み返上したら怒られ、残業したらまだいるの?と言われ
どうすりゃいいんだホワイトの皮被ったブラッククソ企業が
残業規制始まってからうちもそうなったな
時間内に死ぬ気で働けって感じ
企業としてはそうなるわな
利便性を落として効率を挙げるなら農業が一番良いと思う