Lynさんのライブや世界最速の体験会などを実施! 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』完成披露プレミアレポート!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8871/20190902-persona5r.html

10月31日(木)に発売される、PlayStationR4用ソフトウェア『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』。2016年9月に発売されたRPG『ペルソナ5』が多数の追加要素により生まれ変わり、新たに登場する。本作の完成披露プレミアが、8月30日(金)に東京・六本木の「Billboard Live TOKYO」で行なわれた。
(中略)
生中継されるメインステージに先駆けて、アトラスの取締役であり、コンシューマ局局長である平岡直人氏の挨拶によって完成披露プレミアは開幕。平岡氏は、『ペルソナ5』の発売から3年が経ったことと、その間にアニメ化やさまざまなアワードを受賞したことを振り返り、「これも支えてくださった流通の皆さまや、ファンの方々のおかげです」と感謝を述べた。
続いて、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』のプロデューサーである和田和久氏、キャラクターデザイナーの副島成記氏、サウンドコンポーザーの目黒将司氏が登壇。
目黒氏は、本作は若いスタッフが活躍してくれたタイトルであり、とても濃い内容になっているので期待して欲しいとコメント。副島氏は、たくさんの方々の応援によって『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を開発する機会が得られたことに感謝を述べ、これからも盛り上げていきたいと語った。そして和田氏は、本完成披露プレミアが始まる直前に本作のマスターロムをソニー・インタラクティブエンタテインメントへ提出したことを報告。タイトなスケジュールではあったものの、スタッフの頑張りはもちろん、ファンの応援などによって予定どおりに進行できたことに、深く感謝の気持ちを表した。
そして、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ジャパンアジアリージョンオフィス プレジデントの盛田厚がステージへ。盛田は、「ペルソナ」が世界を相手に戦える重要なIPであり、本作の発売を心待ちにしているとコメント。本作からゲームに登場する吉祥寺にて、学生時代にフラれたことがあることを明かし、"ぜひ「ペルソナ」はPlayStationRをフラないでほしい"と、ジョークを交えながら"ラブレター"を送った。
挨拶を締めくくったのは、セガホールディングス代表取締役社長である岡村秀樹氏。岡村氏は、アトラスのゲームはオリジナリティが高く、独特の存在感があるとコメントし、グループの一員として大きく貢献してくれたことに感謝を述べた。また、シリーズ累計1,000万本の「ペルソナ」は日本を代表するRPGのひとつであり、ぜひ多くの方々にこの『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』をプレイしてほしいと語った。
PSをフルことはないかもしれないけど、"二股"はあるかもわからんね・・・
ペルソナ5 ザ・ロイヤル ストレートフラッシュ・エディション 【限定版同梱物】描き下ろし豪華スペシャルBOX・設定資料集・サウンドトラック・アートTシャツ・怪盗衣装DLCセット 同梱 - PS4posted with amazlet at 19.09.02アトラス (2019-10-31)
売り上げランキング: 174

市場規模的に絶対に出るわけのないタイトルが出たり、他機種からの有力タイトルのマルチ化はあるけどその逆は起こらないからね
失望しました、ファン辞めます
なんであんなの3DSで出したのやら?
ぶひっちにでなくてごめんな…。
独占とか言ってたゴキ恥ずかしいw
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <あほらし
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
0円でもいらねー
やっぱりスマブラ参戦で何にもないわけない
わかったから、だまっとけ
ゴキブリ集金あざすw
え?他に選択肢ありましたっけ?
○○「大人になれよ」
ゴキが悔しがってていい気味だったなw
Switchは外箱までキムチレッドに成っちゃったね
それとも赤旗レッドだった?
でも去年末「ペルソナにからかわれたスイッチ」と世界中の失笑もんだったもんなあw
今時独占なんてメリットないからな
ソニーは色んな意味で時代遅れだわ
良かったじゃん
すまんなブーちゃん和ゲーもPS4で
ジョン!
ほんこれ
任天堂を見習えよクチョニー
サード頼りってのはホント情けねえな…
札束で独占に必死な任天堂ぇ
番外編的な物が
金持ってるんだし、そんなに振られたくなければ金で囲い込めばいいじゃん
サードにソフト出してもらわないならプラットフォーマーなんてやるメリット激減だろアホかいな
任天堂なら闇で処理すんのにな
喉元過ぎれば山下忘れるってかまぁ3歩歩くだけでも忘れてるか豚のことだから
盛田って毎回ゲーム興味無く自分語りしかしないのが最高にきもいわ
ファーストタイトルをしっかり育ててこなかったツケだな
PS5は大コケすると思う
無闇に金で囲い込んだらどうなるか身をもって示したやつがおるからなぁ
これじゃ脱Pを相当警戒しているようにしか見えない
そんなに任天堂が怖いのか
和ゲーはモンハン1強
インソム買収したばっかだろSIE
こんなことを公の場で言うアホよりよっぽどマシよw
盛田って常識ないんかwww
そりゃところ構わずなりすましして粘着する連中だからな怖いわ
ジョーク言ってる暇があったらアメリカの馬鹿経営者共をなんとかしろ
ダウングレードの作業も大変なんだぞw
調子に乗ってる感あるから
豚は何マジになってんの
山下一とか言う買い取り保証ゲロった挙げ句ソフト売り上げもボロボロなやつよりアホなやつなんぞおらん
こいつらは何もしないんだから本当に無能集団と言われてもしゃーない
大変なのに和ゲーはマルチが増えててワロタ
ゴキが買わないからなんだよなぁ~
海外版を出すタイミングでPC版はあるだろうし、任天堂がその気ならSwitchでも出るだろう。360の時は国内でもアトラスは普通に箱360でソフト出していたし箱1だってありえる
SIEJは無能しかおらん
こうした、ゲームソフトの対価に関する宮本氏の考えは、別の切り口からも語られた。宮本氏は、近年はスマートフォンの普及に伴い、プラットフォームメーカーやビジネス運営者と、アプリを作る者との関係が徐々に変化している、と指摘する。任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきたが、根底にあるのは、かつて代表取締役社長を務めた故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉だ。宮本氏も、これこそがまさに真理なのだと強調する。
その意見に大いに賛成するw
ペルソナも向こうとはかなり仲いいから心配でしゃーないわな
基本大変じゃないのがマルチだけどなw
なかには無理しすぎってのもあるがw
GE3買ってやれよぶーちゃん
Switch版は当初から発売するって言ってたし何を勘違いしてるんだろうか
増えてないだろ。
相変わらずスイッチハブられてんぞw
スイッチハブの方が多いけどなw
任天堂は金を出すからSwitch版も作って欲しい
ソニーは金は出さないが脱Pしないで欲しい…
こんなとこかなw
ドラクエのザマ見るにSwitchじゃろくなことにならんのだけは言える
そう言って無印出てないんだから出ないんじゃね?
ケチなくせに脱Pはするなとか何様なんだろうか
知ってるか?ドラクエって最初からスイッチとマルチなんだぜ?
出るの2年後だけどなw
ほんと当たり前のようにウソつくから豚は
PCなんてユーザーいないんだからまずはスイッチに出すべきでわ?
ソフト出してもらうのに必死に金貢がにゃならんってどんなポンコツやねん
間違いなくスイッチよりは売れるわ
あれを反面教師にしてサードも出したくないだろw
過大評価
どうせマルチ程度ならなんのリアクションもせんやろSIE
PS4でわざわざマルチしやすい方に舵切ってんだから
アトラスはハード別に使い分けているし
ペルソナがSwitchに出るなら、とっくにPSでもメガテン出していると思うけど
むしろ何で買ったw
知らないキャラばかりってのは買う前からわかるだろw
まぁ買わない豚よりは偉いとは思うけどさ
次世代機ではマルチになる可能性出てくるから今のうちに釘刺しとかないとあかんね
4Uは箱にも出てたし5Sはスイッチにも出る
結局ソニーも独占商法したいだけってことさ
任天堂と変わらない
んでなければこんな発言しないからなwww
ドラクエに逃げられたもんね
ペルソナにも逃げられそうでヒヤヒヤ
そこまで言うんだったら任天堂から盗っていったソフトを返すのか?
TGSで情報出ないといい加減やばいと思う
ドラクエ独占しているつもりだったのかな?ww
スイッチはレトロハードだからマルチの資格なし
PC版は後から出るだろSIEのゲームもPCにも出すつってるし
PCとマルチに関しては別に何とも思ってなさそうw
え?言ってる意味が分からないんだけど
経営者目線の信者の脳内では変なフィルターがかかってるのかな?
札束叩きつけて独占した挙げ句ろくに売れない始末じゃ大違いだな
去年の年末からだいぶ豚は考えが後退してるな
とうとう和ゲー開発部署までお取り壊し
もうPSに未来なさすぎて草不可避
そりゃプレジデントもペルソナ逃げないでー!と泣き出すよ
独占はWWSがあるしな
初報PVからいつになったらゲーム情報出てくるんでしょうね…
そういえばスイッチ版世界樹はどうした?
出てったドラクエは無様な醜態晒してる辺りがねぇ
こいつらはその札束すら叩きつけないクズだからなw
んで独占だけは要求する
しっかし社長のくせに情けない奴だわこいつ
ペルソナファンは次世代機の性能をフルに使ったペルソナの新作を求めているけど
ソニーが開発費を負担するならファンは応援するだろ
ニシ君…それ任天堂だ
ならソニーもすればええじゃん
金も出さないのに売れないハードに独占すると思ってるアホなんか君
言えばいいのに
山下さんが暴露した上に任天堂は否定すらしなかったんだから
秘密でも何でもないだろ
おかえりなさいしたドラクエがお土産持って任天堂に里帰りしたのが相当トラウマになってんだろうなw
安心してください
ペルソナ6はスイッチメインだろうけど
おまけでPSもマルチしてくれるでしょうw
やっぱりソニーか
「ゲームを豪華に、そして高度で複雑なものとするだけでは、ゲーム熟練者(ヘビーゲーマー・コアゲーマー)に飽きられ、今までゲームに触ったことのない初心者にもとっつきにくいものになり、市場がゆっくりと死んでしまうのではないか」
されたところが見事なまでにボロボロなとこ見るとやらん方が正解な気がするが
ビビってなきゃ冗談でもこんな発言しないだろw
WWSなんて日本のこと眼中にないからな
SIEJは存在感空気だから焦ってるんだろ
どう考えたら次のペルソナがスイッチメインになると考えるんだろうな
頭いっちゃってんな
ドラクエの惨状見るに怪しいだろ
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
・スイッチ移植版『ドラゴンクエスト11S』について
クラベ:こちらはTVモードで遊びました。ウィッチャー3と一緒で遠景はボヤケている。あとポップアップが多い。フィールドの草とかが消えたり出現したり。フレームレートは安定してて遊びにくいとかはない。ただPS4と比べてグラフィックスの差はあった
クラベ:いつもマルチタイトルで”何でスイッチ版がないんだ”と思うけどこうやって移植がくるとその訳が少し見えてくる
野口:確かにね
豚が釣られまくっとるwww
じゃあ振らないで~って惨めったらしく言わなきゃいいじゃんw
PS5はかなり厳しい船出になるっしょ
洋ゲーとつまんねー自社のムービーゲーで頑張れ
創業者一族の末裔とは思えん
わかったから、だまっとけ
ペルソナ6があるとしたら確実にPSメインだろ
でスイッチングハブ
151をよく読もうぜw
トップの器ではない
創業者は井深大
そのわりにフロムもスクエニもCAPCOMも新作出さねえな
買取保証する方が無能
誇張抜きで「全て」のタイトルを10年単位で拘束出来るなら話は別だが、現実的な話じゃないしなー
ムービーゲーw
古臭い頭じゃ今の技術がどんなもんかわかってないんだろうな
ペルソナもPSも世界的に売れてるのに何にビビっているのか分からない
社長になれる器じゃないわ
作ってません
ザオラル失敗したので放置されてる
そら盛田昭夫の甥っ子だからね
国内市場は任天堂に圧倒されているからな
自分の無能ぶりを指摘されるのが怖いんだろw
振ったらどうなるかわかりきってるからこんなジョークでも言ったんでねーの?
セコセコとマルチ、残飯スマホゲー集めてる情けない状況だけどね
豚がイキリ散らしてるけどw
スイッチは割と大き目なタイトルはハブられてるだろ
この前の奴もネガティブなことばっか言ってすぐに更迭されたよなw
ソニーにはろくな人材がいないのかw
Repo氏の発言より抄訳
・リソースを無駄使いするようなインディスタジオもあるが、我々はモバゲーを起点にソフト移植を手掛けているので、開発当初からゲームの最適化は大切にしている。こうすれば後にハイエンド機で出すときは単にアセットを追加していけば良い
・ニンテンドースイッチはNVIDIA Tegra X1というすでに数年遅れのハードだ。つまり、我々が開発のために使う最新のiOSデバイスの方がパワフルということになる
・しかしモバゲーを起点に開発を出発しているため、スイッチへの移植も問題なく非常に良いものができた。ニンテンドースイッチはUE4をサポートしているため、移植もしやすく明るい未来が待っているだろう
現実的にはPCとマルチだよ
メガテン出ねえならペルソナも絶望的だろ
とりあえずメガテンは初報PVから何か動きを見せろと
なおUE4のドラクエ・・・
SIEのトップがイベントに出たりコメント出したりするゲームは脱Pしない
それとこの発言の何が関係あるんだ?
なにもないだろ
無理やり関連付けるのは如何なものか
もはや作ってるかどうかを心配するレベル
ペルソナは脱Pされたら国内市場はPS4の存在感ゼロになるじゃん
盛田はSIEJAの社長だから切実な問題なんだよw
ドラクエには逃げられたしなwww
ぶーちゃん曰くそれらは洋ゲーらしい
まずそれからだ
・ニンテンドースイッチはNVIDIA Tegra X1というすでに数年遅れのハードだ。つまり、我々が開発のために使う最新のiOSデバイスの方がパワフルということになる
↑
ここが重要!w
ペルソナの前にメガテン出ること祈った方がいいだろ、煽りじゃなくマジで
そりゃ無能集団って言われるわけだわwwwwwww
もこっち「国内産の洋ゲー!」
↑
このバカかー!w
このまえの奴って誰だ?
まーた現実逃避してるニシ君
ドラクエ11はマルチだし次回作は次世代ドラクエって明言してるんだよなあ・・・
いくらなんでもおかしいだろ
安泰だからジョークが出るんだろう
本当に焦ってたら任天堂みたいに裏で工作するわw
盛田さんらしいな
一番売れてるからって何でもかんでもスイッチに持ってきたらゴキちゃんが嫉妬しちゃうでしょwww
その後3DSに脱Pされたのに被るわw
ブレスワで鍛えられたアクテクを披露したい
だからペルソナは世界的に売れてるだろ
脱Pっていう発想はないだろ
国内だけ見ても
馬鹿なのか
そのコメの方がやばいよニシ君・・・
追い込まれすぎ
そのモンハンもスイッチングハブだけどな
ざまぁw
ハードのスペックに差があり過ぎて不可能とかじゃなければマルチ展開やりそう和ゲーは
洋ゲーは完全にハブられてるけどスイッチw
深夜にそのテンション
かな〜り苛立ってると見た!w
そんで暗黒時代突入して会長直々にハイエンド注力に舵切り直したCAPCOMと言う前例
1位キングダムハーツ3
2位スマブラ
3位NewスーパーマリオU DX
4位バイオRe2
5位SEKIRO
6位デイズゴーン※殆どスイッチハブw
だから脱Pなんて発想がないなら振らないでぇ~って冗談でも言わないっしょ
自分で言ってて分かんないかなぁ~?
なんべんアホらしすれば気が済むの?
ブヒーダム
逝きます!🐷
クレクレが止まらんなニシ君w
カプコン「研究室開設資金ありがとう!」
ってかその理論で言ったら国内でもっと売り上げてるモンハンあるんだけど
お前の言う存在感ってなんだよ?w
これじゃソニーの社長にはなれないよ
独占タイトルのことを言ってるのにマルチのモンハンを持ち出して何がいいたいのやら…
任天堂が払ったモンハン独占資金は
カプコンの研究室開設に使われて
モンハンワールドが開発されたんだぜwww
FF7RはPSじゃん
つか振ったやつらが悲惨な末路で草も生えん
会長ぐう有能
SIEJって口だけで何もしねーじゃん
任天堂以下だわ
スマブラでもDLCキャラの2タイトルだし
ドラクエにフラれ(脱任)
FFにフラれ(新作出る可能性ゼロ)
GEにフラれ(爆死)
任天堂かな?
マジでプレステ撤退間近?
さらにその裏でワールドを作っていたっていうのがマジウケるwww
いや、冗談だから言えるんだろ?
買取保証しなくてもサードが集まりまくっててスマンな
余裕があるからそう言える
ただ、これはセンスのない冗談だと思う
ドラクエにおかえりなさいとか言ったり
モンハンは任天堂ハードに出させないように辻本に迫ったり
独占欲の権化じゃん
意味不すぎて草
国内市場の存在感の話を言いたいんだよ
分からんか?w
カンファやらないが撤退(希望)になる辺りホントニシ君って感じ
ソニーも何がしたいのやら
3DSの時モンハンを独占した任天堂は気持ち悪いと
ニシ君のお墨付きかw
FFって何だ?
声闘やね
韓国人そっくり
そんなにペルソナがやりたきゃプレステ買え
スイッチ版は最初っから発表されてたろ >DQ11
あと3DS版もあったし
そうでもなけりゃ脱Pなんて冗談でも言わん
>モンハンは任天堂ハードに出させないように辻本に迫ったり
ソースは
なんで?
ただでさえ現状弾ないのに新たに発表する機会をスルーするとか未来に見通し持ててないってことじゃん
スイッチに出すと言ってもほとんどマルチなのに見捨てられたとは一体
まあニシ君のそうあって欲しい願望なのはわかってるがw
日本企業ってホントクズだな
言ってるって事は冗談だろ?w
未発売タイトルを中心に、『仁王2』『FINAL FANTASY VII REMAKE』『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』などを試遊出展予定。ゲームクリエイターによる新作タイトルのデモプレイを中心としたステージイベント『PlayStation presents LIVE SHOW “TGS2019”』はブース内よりライブ配信予定。
※今年はライブ配信のみなのかね?
こんなので脱Pとか言ってるってことはww
金も権限も無いんだろ
憐れなことだ
PS系に出してたサードはいっぱい生き残ってるのに
任天堂系に出してたサードは軒並み死んでるもんな
生き残っての妖怪ウォッチと牧場物語くらいじゃないか?
アイスボーン
デススト
FF7R
他にもたくさん
ニシ君には見えないんだね・・・
シャイニング・レゾナンス リフレイン Switch・3,645本
戦場のヴァルキュリア4 Switch・5,036本
イースVIII -Lacrimosa of DANA- Switch・9,101本
サガ スカーレット グレイス Switch・8,576本
ネオアトラス 1469 Switch・2,115本
そもそもセガはスイッチ無視気味だろ
ドラクエ?FF?テイルズw
老人は過去の思い出に浸れ
豚釣りのセンスはあると思う
ペルソナを諦めてた豚に再び叶わぬ夢を見せたという意味でw
9月からアイスボーンだのボダランだのデスストだのNFSだの弾あるんじゃが
金で独占した任天堂に言ってやってくれ
Marvel's Spider-Man約一年間で累計1320万本
あかーん任天堂の涙ぐましい努力(装着率102%)が水の泡~w
どこが脅迫なんだ?
わざわざはちまが太字にしてる文を見て、言ってるんだよな?
任天堂と共に覇道を邁進中です
SIEJなんて組織はないぞ
スイッチ版テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER初動27,920本
スイッチ版ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター初動14,433本
スイッチ版チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!初動23,594本
参考
Nintendo Labo: VR Kit初動23,656本
VITA版プロスピ初動44270本
名越がソニーの犬だからな
ガキに売れそうなタイトルしかSwitchで出さない
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price 累計28,321本
*参考
Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit 累計63,509本
※そりゃこんな結果ならスイッチハブは当たり前w
いや、もう各社次世代見越した開発してるし新しく発表できるもんが少ないのが
現状だろ
ってか弾がないって散々E3で発表されたろ
SIEJAな
んな一々書かないでも分かるだろ
金を出さなくても集まってくれるのって素敵やん?
金で集めるなんて悪役のすることだし
ゲームズコムでも弾増えたしな
ソニーは金くれないし
嘘を何度言っても本当にはならんぞ
wiiuの頃に出してもらった龍が如く爆死させといてそれか
現場の士気が下がりそう
冗談にしてもセンスなさ過ぎ
既出のソフトばっか
マジで死に向かってんなPS
宮本茂「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた」
ドラクエも任天堂陣営
ペルソナも任天堂陣営
もう売るもんないぞ・・・ゴミステファイブ
ドラクエ「何言ってんだこいつ」
ソニー「見捨てないで!!!」
ペルソナ「嫌だよバーカ」
キャラ物の和ゲーはPS4でしか売れんのだよな、そもそも
箱だと客筋が違うし、スイッチだと性能足りなさすぎてキャラ物を表現できんし
これじゃ脱Pを相当警戒しているようにしか見えない
そんなに任天堂が怖いのか
ソニー裏切ったら自分の功績すら否定してしまうからな
ソニーなんて尽くす義理もない薄情な奴らなのに名越も義理堅いわねぇ
SIEJは無能しかおらん
いや、任天堂系はペルソナじゃなくて女神転生やぞw
冗談って認めて草
キングダムハーツ新PVも10日0時
普通はこんな被らせ方しないんで
カンファ的なものがあると考えるのが自然な気がするな
だからSIEJなんて名前の組織は存在しないってのw
ケチなくせに脱Pはするなとか何様なんだろうか
既にメガテンという片翼もがれた状態だからソニーが必死になるのもわかるよ
こんなことしてっから国内は任天堂に勝てないんだよなぁ
まぁこんな小物が社長じゃ無理だよな
なぜ龍がそうなったかちょっと調べりゃわかるのによくやるなニシ君・・・
任天堂が断っただけなのに
中国市場も日本と似た感じなのでSIEじゃ任天堂には太刀打ちできずに死亡
JAは解散でいいよ
メガテンは豚も食わない
トップの器じゃない
ドラゴンボールも進撃もSwitchのほうが売れてる
金で囲った結果が残飯祭りのスイッチw
ただの学生時代の話を交えたジョークにマジになるなよアンソチカニシwwwwwwww
そこはState of playでもやるんじゃないかって言われてるな
???
指摘されても同じこと繰り返すとかニシ君の方がよっぽど無能であるな
「もし今のゲーム機の10倍のパワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせますか? 違いの分かる人だけを相手にするのは危険だ」
そりゃ任天堂に出したらIPが死ぬからなw
怖いでしょうよ
中国市場、PS4正規で4年半も売ってるのにまだ100万台しか普及してないみたいだからな
ほんと世界中で人気ないわ、PS4
たった3本かよw
アジアで盛り上がってんのに解散する意味ねーじゃろがい
なんのためのJAだっつーの
誠意は言葉ではなく金額だからな
ソニーもペルソナに逃げられたくなかったらそれなりの誠意は見せてくれないとね
今年TGS前のカンファレンスあるのないの?
ああ、パッケージだけの数字だとねww
中国のゲーム市場がどうなってるか調べてみたら分かるよ
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
・スイッチ移植版『ドラゴンクエスト11S』について
クラベ:こちらはTVモードで遊びました。ウィッチャー3と一緒で遠景はボヤケている。あとポップアップが多い。フィールドの草とかが消えたり出現したり。フレームレートは安定してて遊びにくいとかはない。ただPS4と比べてグラフィックスの差はあった
クラベ:いつもマルチタイトルで”何でスイッチ版がないんだ”と思うけどこうやって移植がくるとその訳が少し見えてくる
野口:確かにね
ドラゴンボールは種類多すぎて何とも言えん
トップというか日本アジア支部の支部長なだけだけどな
なんの権限もない、お飾り
いや他のハードだって売れてないじゃん
PS4そん中で一番売れているよ
1億台越えてますけどw
Wii越えそうですけどw
ニシ君ホント遅れてるな
今ムービーゲーの代表格がモノリスソフトなのに
それなのにDBの新作スイッチハブなんだぜ
びっくりだろw
スイッチマルチしてもタイトルの格が下がるだけだからなぁ・・・
※ゲーム内容が乏しいからってこんなタイトル付けるなんて任天堂センスあるなあw
上でありそうだなって話してるのに何を見てたんだよw
PSに居座ってたら骨も残ってないけど?
ペルソナも任天堂に盗られるといよいよPSの国内撤退が濃厚になってくるな
ソニーは任天堂と違ってそんな事しないんだよなぁ
だから、山下さんなんだよなぇ
学生時代にフラれたっていう導入からしてチカニシのコンプレックス直撃だし
荒ぶるのもしゃーないw
俺が同じ立場ならこんな恥ずかしいことは絶対言わんわ・・・
Marvel's Spider-Man約一年間で累計1,320万本
あかーん!ぶーちゃんの唯一の拠り所が消えた!w
結局無能だから追いやられたんだろ
ゲーム好きそうじゃないし
腰掛けじゃなくこのまま左遷されそう
これじゃ任天堂に一生勝てないわ国内では
ペルソナも任天堂に盗られるといよいよPSの国内撤退が濃厚になってくるな
あとで山下さんに売りつけるためだよ
バンナムは賢い
PSで育ったタイトルのおこぼれもらってる状態でよく言うわw
バッチリ数字伸ばしてるけど?
ペルソナの記事でそれ言うの?w
ペルソナも任天堂に盗られるといよいよPSの国内撤退が濃厚になってくるな
こいつ本当に疫病神だな
あの盛田一族とは思えない
この余裕の発言、しばらくは安泰そうだな
堀井雄二「あ、はい。
(おかえりなさいだってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwすぐ任天堂に戻るっていうのwwwww」
SAOもスイッチハブだしほんとバンナムは賢いなw
ペルソナも任天堂に盗られるといよいよPSの国内撤退が濃厚になってくるな
まあP5はさすがに烏滸がましいならP4Gからでもいいぞ
今更脱Pしないでくれ~は無理があるw
ただの学生時代の話を交えたジョークがここまでアンソチカニシを焦らせるとはなw
コメント連投しすぎw
アトラス社員「あ、はい。
(ばーーーーーーかwwwwすでにペルソナ6はスイッチメインで開発中だ、ダボハゼwwwwwwwwwwww」
DQ11をフツーに動かせない時点でなぁ・・・
これじゃ脱Pを相当警戒しているようにしか見えない
そんなに任天堂が怖いのか
まぁ熱暴走でエラー続出でもいいなら動くかもしれんけどなw
PS5にペルソナ6確定か
女神転生と混同してねーか?w
豚は何度ペルソナに裏切られれば気がすむのかw
国語も出来てないみたいだけど
ニシくん激おこwwwwwwww
韓国人だよ
Switchメインって売れなくなるけど良いのか?
何一つ情熱を感じない
ボンボン家庭に生まれて、何一つ不自由なく生活してきて
コネで入社して、席もらえて良いゴミ分だね
P4GはVITAだから部をわきまえてるなw
開発続いてるのかすら謎だからなぁ
かたや、メガテンをブランド崩壊ズタボロ状態に陥れた任天堂
どっちがプラットフォーマーの資格があるって話しだよなぁw
何ゆーてるかよー分からんがメガテンはスイッチ向けのタイトルだろ?
ペルソナは何も関係ねーぞよw
ペルソナも任天堂に盗られるといよいよPSの国内撤退が濃厚になってくるな
黙れやゴキ
マニアクスチームはHD童貞だから
開発に4~5年かかってもおかしくない
その間にスイッチが死にそうだがw
メガテン3はかなり先進的な映像表現してたんだけどな
DSとか3DS経由してるうちにメチャ後退したからなw
何回同じコメントしてんだよ
だから利益とユーザー拡大のためにSwitchに出すのはなんら不思議でもないのにGKは何が不満なの
食いつき良くてワラタ
もっと岡本っぽく言って
上手く行かないから決算だと微妙だけどねスイッチ勢
インディーマルチ出す分には問題ないんじゃね
映像頑張ってるタイトルに関しては悪害しかないけどw
スイッチが足を引っ張ってクオリティが下がる事
アストラルチェインもPS4版来たし、まあそういうことよね
マルチで過去作より売上上がったのって何?
メガテン3は現ペルソナチームが作ったもんだし
出来が良かったのは当然
まぁ正確に言えばメガテン3の後にペルソナチームとマニアクスチームに分かれたわけだが
才能ある奴が前者、才能ない奴が後者に振り分けられたとしか思えんw
PSになんもいいニュースがない上に
とうとうプレジデントが脱Pしないでクレクレと泣きつくまでになったか・・・
なんかもうオワコン通り過ぎてトジコン化してるよね、SONYPS
スイッチのサードは好調では無いがなw
メガテン苦労してそうだな、またコエテクがヘルプに入ったりして
自らの行いを振り返ってから言えクソニー
PS4ならWii下して1億台達成してたろ
はいはい、ウソウソ、ゴキだまっちけ
こんだけ恥ずかしい発言出来る社長の下で働いてる社員も可哀相
やっぱ岩っちみたいなセンスはソニーにはないなw
ステマ、ネガキャン、FUD
自らの行いを振り返ってから言え任天堂
工作は任天堂が絶対王者だろw
つーかゲーフリは一応PS4箱1での開発経験はあるが(インディーズ以下のクッソショボい内容だったけど)
メガテンチームはガチでPS2より性能が高いハードで開発した事ないからなぁ
Vitaのときなんて、フリヲとか関係ない共闘ゲーばっかり開発費まわして
モンハンの場所を奪うような金の使い方ばっかりしてたじゃねーか!
アンソチカニシイラついてんなぁwwwwwwww
ぶーちゃんが地獄に落としたいわっちか?w
自社で人気ソフト持ってたら任天堂みたいにドッシリ出来るんだろうけど
クレクレする前にさ、自社で面白いゲームを本気で作ろうよ
洋ゲーなんて日本人は誰もやらんよ
自社IPでミリオンを出しまくる任天堂ってやっぱ神だわ
なんで任天堂ってこんな余裕ないんだろうな
自社で人気ソフト持ってたらPlayStationみたいにドッシリ出来るんだろうけど
クレクレする前にさ、自社で面白いゲームを本気で作ろうよ
洋ゲーなんて日本人は誰もやらんよ
いやいや、あれはモンハンが買われちゃったからやったことでしょw >共闘ゲー
国内ではダブスコアな模様
今やインディーズから同人まで漁ってる任天堂w
自社IPで1000万本を出しまくるソニーってやっぱ神だわ
中規模ゲーが縦マルチしてるだけじゃろw
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
別け隔てなくゲームを愛してくれる任天堂って神だわ
儲かってんだろ
キンハーが最後だったなw
それやめろ
今年も販売台数負けると思うわ >スイッチ
自分言ったセリフ否定してどうするw
あんまり愛してないと思うけどな
株主株主ばっかで
あと一週間でモンハンやぞー
任天堂みたいにドッシリしてたら、サードが逃げていくだろwww
すげー差だな
こっから任天堂逆転できるの?
それはノーカン
ソニーがPlayStation 5と並んで新しいPlayStationコンソールに取り組んでいます
何でやねん
ぶーちゃん…
モンハン楽しみやわ
どうせくだらんもんやろ
Vitaじゃ動かないし
モンハンワールドとか相棒相棒うるさい真の敵が倒せないクソゲーじゃん
サクラ大戦買うわ
任天堂は愛がある!
ジャパンディスプレイ身売り
エヌビディア減収
ルネサス工場閉鎖危機
大したクオリティないんだしペルソナ
あー、ネガキャンしてるの僕たち豚ですって言ってるようなもんだなw
TGSでSwitch独占でMHXXX発表だよ
ほんとにすまんな
モンハンから逃げただけやろ
買えよ豚、赤字だぞSwitch
エアプ過ぎワラタ
だがPS4独占
開発のマーベラスに元任天堂社員が入った訳でw
ゲーマーならモンハンはPC版一択だろ
売れないから出ないんじゃない?w
XXの売上で続編w
それは自分も思うよ。
PSやPS2の頃を知ってると今のjapanスタジオって酷いもんだもん。
発売日に遊べないのはちょっと…w
スマブラで興味持った人もいるだろうし、売上を取るか信仰心を取るのか
エアプすぎワラタ
PC版がどれだけ遅れると思ってんねんw
【ペルソナ5ザ・ロイヤル】【モンスターハンターワールドアイスボーン】【ファイナルファンタジー7リメイク】【デスストランディング】【FIFA20】【スターウォーズ】【テイルズオブアライズ】【ELDEN RING】【二ノ国リマスター】【アベンジャーズ】【キングダムハーツ3ReMIND】【サイバーパンク2077】【ドラゴンボールRPG】【コードヴェイン】【仁王2】【ウォッチドッグスレギオン】【ゴーストリコンブレイクポイント】【MARVELアベンジャーズ】【聖剣伝説3トライアルズオブマナ】【コントラ】【黒い砂漠】【コントロール】【イースIX】【トロピコ6】【ワンパンマンA HERO NOBODY KNOWS 】
これだけPS4に新作来たな
完全新作モンハン ヴィもスイッチ独占で発表されるらしいぞ!やったな!
あんな糞長い時間やるきがおきん
動かないから出ないよ
ポータブルを忘れてるぞw
VRゲーの出来は良かったぞ
黙れや
PS4
【ペルソナ5ザ・ロイヤル】【モンスターハンターワールドアイスボーン】【ファイナルファンタジー7リメイク】【デスストランディング】【FIFA20】【スターウォーズ】【テイルズオブアライズ】【ELDEN RING】【二ノ国リマスター】【アベンジャーズ】【キングダムハーツ3ReMIND】【サイバーパンク2077】【ドラゴンボールRPG】【コードヴェイン】【仁王2】【ウォッチドッグスレギオン】【ゴーストリコンブレイクポイント】【MARVELアベンジャーズ】【聖剣伝説3トライアルズオブマナ】【コントラ】【黒い砂漠】【コントロール】【イースIX】【トロピコ6】【ワンパンマンA HERO NOBODY KNOWS 】
これだけPS4に新作来たな
任天堂専用機より100倍マシw
なんだそれ、ゴキ日本語しゃぶれ
てかお好み焼きとか乏してたやつらが今モンハンを楽しんでるのはどういうことよ
MHWはお好み焼きじゃ無いんで
そいつらBoTW2メガテン5の前に霞むよ
まずはP5Sを買えよ
何が売り上げを取るかだよ馬鹿じゃねえの
次世代モンハン
PS4独占 モンスターハンターワールド:アイスボーン 発売まであと3日!!!!
しゃぶれwww
スイッチ版のモンハンはお好み焼きのままやろ
そっちはそっちで好きになり遊べやw
PS4
【ペルソナ5ザ・ロイヤル】【モンスターハンターワールドアイスボーン】【ファイナルファンタジー7リメイク】【デスストランディング】【FIFA20】【スターウォーズ】【テイルズオブアライズ】【ELDEN RING】【二ノ国リマスター】【アベンジャーズ】【キングダムハーツ3ReMIND】【サイバーパンク2077】【ドラゴンボールRPG】【コードヴェイン】【仁王2】【ウォッチドッグスレギオン】【ゴーストリコンブレイクポイント】【MARVELアベンジャーズ】【聖剣伝説3トライアルズオブマナ】【コントラ】【黒い砂漠】【コントロール】【イースIX】【トロピコ6】【ワンパンマンA HERO NOBODY KNOWS 】
これだけPS4に新作来たな
盛田になってから何一つマトモな実績ないだろ
ニシくん焦ってるな
だからダブルクロスHDが発売されたでしょ
何が不満なの?w
さらにゲームに一切、関係ないインなんとかの残党がまだ社内にいるってのも悲しみ
アンソチカニシ煽りが上手いな盛田は
アトラス作品はアトラスが決めてるみたいだが
ハードを牽引できる独占タイトルがほしければ自分で作れ
PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン もうすぐやで
モンハンはPS4には出ないという約束を破棄されたからなあ
海外ファーストはキラータイトル作ってるのに日本は何やってんだ無能集団
ロックマンゼロ&ゼクスまでPS4来たからな
もう1億台のPS4は無視できないわ
完全版対決で万が一ドラクエがペルソナに負けたら歴史的敗北だぞ
なら出すもん出して誠意見せなよソニーさん
インデックスとアトラスは完全に切り離されてるぞ
つーかインデックスがセガに買われた後も
今のアトラスの形になるまでセガが何度か子会社を作ったり潰したりを繰り返して
しっかりとゲーム開発のアトラスと債権処理担当のインデックスに分けた
お、おう・・・
3DSXXの売上見たらXXで独占&買い取り保証の契約切れだよ
世界の潮流なんて知ったことないメガテン5ってやっぱ神だわ
VRゲー作ってるな
ゴキブリは売れる自信がないからPS4が売れるなんて言わないんだろうなぁ
表だって公表するわけもないがね
確かに
あのクソみたいな体験版からどれぐらいマシになったか気になるわ
金を払ったずっ友 、もう残って無いね任天堂w
それもPS4に来そうだな・・・
アイスボーン VS 熱暴走DQ11S
炎と氷の対決ってわけかw
スクエニ執行役員斉藤陽介氏「ペルソナのスマブラ参加の件、あれソニーさんめっちゃ悔しがってると思うよ(笑」
参加者一同(大爆笑)
アジア合算のスイッチさんはどーでもいーですわw
スマホゲーム開発に毎年数十億の赤字だが?
マジでソニー幹部ってこんな思考してんだな・・・呆れるわ
家庭用ゲーム機でゲーム作るのなんてクソだと思ってそう
そのただの箱に7000万台も負けてるスイッチw
GKの俺でももうPCでいいじゃんって最近は思う
最近は和ゲーですらPCとのマルチが増えてきたし
五万以上も出して劣化ゲーミングPCを買う必要性をもはや感じないんだわ
アジア合算はソニーも同じな
SIEJAのAはアジアな坊や
ニシ君日本語読めないのか
少なくともファーストのソニーは一切和ゲーを作らなくなった。
そのくせ、普及の頼りはペルソナ5、DQ11、MHWであった。
SIEJA盛田がユーザーと我慢比べしてる間に、愛想が尽きた大多数の客と和サードが任天堂switchに流れた。
そういえば完全版対決だったな
てか、P5Rの価格が9000円って強気だけどなんで叩かれないんだろ?
PSPに続きPS4もモンハン専用機になってしまったね
PS4 4,134,481本
SWITCH 2,660,119本
どれだけGKなのかトロフィー晒してくれよ
アークザラッドとワイルドアームズの新作はスマホでしか遊べませんw
これ悔しい
俺、ゴキブリだけど一切反論出来ない
もうPCでいい
4k30fpsとかいう奇形で遊びたくない
おかえりなさいしたドラクエがお土産もって任天堂に里帰りした件
盛田のお坊ちゃんは相当トラウマになってるみたい
あっちの半島出身だから仕方ないんだぞ
もしくはルデヤの輸出先か
もうPCでいい
4k30fpsとかいう奇形で遊びたくない
ソシャゲはFGOだけで十分っすわw
もうPCでいい
どうせ洋ゲーマルチしかでないだろうし、それならPC一択だわ
PS4のゲームは殆どPCで遊べます
この差は大きい
ソニーは洋ゲーしか作らないしな
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:The Black ・8,923本←ファーストソフトでこれw
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです・6,284本←前作より大幅ダウン
不思議の幻想郷-ロータスラビリンス・4,022本
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-・1,263←オトメイトさんよ大丈夫?w
真 流行り神1・2パック・827本←山下さーんwww
4K60fpsとか最新構成でも安定せんじゃろ
ファルコムと同じやな
SIEファーストはPS独占だからなぁ・・・
PS4とPCの二刀流が一番正しい
フロムゲーやモンハンや洋ゲー大作をPCで遊ぶ
一番スマートな現代ゲーマーの姿
ペルソナ出てたっけ?
なおMHW2はSwitchPROにも出る模様
ファルコムはスイッチマルチしてるぞ
ペルソナにしたところでスピンオフはフツーにマルチや
ソニーは丸投げ
だからインディーからも総スカン食らってる
中華テンセントEpicストアと提携して
これからPSソフトを全部PCに出すというニュース見てない?
ソニーは丸投げ
だからインディーからも総スカン食らってる
それじゃ日本社会で生きていけないじゃん
任天堂ソフトを遊ぶのは日本人の常識やろ
PS4 4,134,481本
SWITCH 2,660,119本
少なくともファーストのソニーは一切和ゲーを作らなくなった。
そのくせ、普及の頼りはペルソナ5、DQ11、MHWであった。
SIEJA盛田がユーザーと我慢比べしてる間に、愛想が尽きた大多数の客と和サードが任天堂switchに流れた。
いまさら学生が主人公のゲームとかやらんでしょw
スイッチはソフト無いからインディーズほ売れるんだよ
やりたきゃPS4買えよ豚
任天ゲーはSFCあたりで腹いっぱいっすわw
スマブラで任天堂ユーザーへの周知も済ませたし
まぁペルソナ6はもうスイッチ無視出来ないっしょ
ソニーが金銭払って独占契約でもしない限りね
もしかしてプロスピ一本に全敗?
無ぅ理
PS4を買った人の満足度が低すぎる
PS5を買おうか迷ったときに部屋の片隅でホコリを被ってるPS4を見ていらないと気づいてしまうだろう
最初はだいぶ叩かれてたぞ
似たような時期に発表されたアイスボーンはDLC対応で良心的だったからな
でもDQ11Sの詳細が出てからは流れが変わった
値段が高くてクオリティが下がってさらにハードも買い換えないといけないDQ11Sと比べたら
値段が高くてもクオリティが上がって同じハードで遊べるP5Rの方がまだマシという風潮になって不満の声が減った
ゲラルトさんが動いたんやで?
それ去年の年末も言ってなかったか?P5でw
今ではSwitchマルチ、PCマルチで存在価値がない
PCに移行する時が来たようだね
一部タイトルを出すって話やろ(そしてすでに出してる)
勝手に全部にすんなやw
売り上げ本数は買い取れても、未来や技術は買い取れないってさ
劣化の下限取っ払ってとにかく動けば良いの精神で任天堂が金積んだからなw
そういうことだよゴキちゃん
じゃあなんでお前はこの記事に居るんだろうか
スイッチマルチとPCマルチでスイッチにもPCにも存在価値がない、が正解だな
PCなら1080p60fpsで設定変えて遊べるからね
だけどコンシューマは固定だからどうもならない
モンハンも処理落ちするしな
PCにセーブデータを移行できるなら移住するってみんな言ってる
でもお前子供じゃなくてオッサンじゃん
ランキングを毎週席巻してる任天堂のゲームはSwitchでしか遊べません
自社でハード牽引出来るような人気ソフトを作れないからサードに頼りきり
ハードに縛り付ける強制力もないから脱Pされたらそこで試合終了
惨めだね(大事なことなので二度言いましたん)
結局売れなかったなスイッチ版パワプロw
そんなニュース無いしw
インディーズタイトルをエピックで出すというニュースならあったが
PSソフト全部ってw
基地外にはそういう解釈になるんだw
コナミがやる気ないからな
PS4ユーザーだからに決まってるじゃん
PS5は買わない
無能集団にはもう付き合えない
???
スイッチは中国向けの出荷を日本の統計に混ぜてるだろ?
SIEJAはそんなことしてねーぞ?(その場合はしっかりと「アジア含む」と明記してる)
スマン、キッズじゃないからそのハードにやりたいソフトないんだわ……
結局変わらないんだよね
お前の言う脱Pって言うがただのマルチなら
さらにハード牽引って言うが別にファーストが弱い訳ではないし
うわぁ…無知蒙昧もここまでくるといっそ清々しいなこの豚
中国向けの出荷を国内統計混ぜ込んでるスイッチのセールスなんてどーでも良いんだよw
アレのせいで週販に白けちまったわw
社長の失言を流布して馬鹿何じゃないの
担当者、何考えてんだよ
一般人の集まりで話の種として任天堂ソフトを遊んでないと困るやろ
じゃあ、なんで価値がないと言えるんだ?
ファーストが出来ないの
惨めじゃないよ無能だよ
ボンボンだから駄目なら他の部署に異動するだけだしと思ってるよ
豚と任天堂に騙されてるぞw
任天堂が買取保証したインディーズタイトルが
「(任天堂が買い取ったから)スイッチ版が多く売れた(嘘はついていない)」
と言ってるだけで
実際にユーザーに売れてるわけじゃないからなw
任天堂ファンボーイの集まりだろ
もう日本人はスイッチで満足しちゃってるからね
MGSもないし、PS5はとんでもない悲惨な酷い売れ方の推移になると思う
中国に横流しするわ買取保証はするわで全く信憑性のない売上でどやってる任天堂ハード及びソフトの悪口はやめろ
そのファーストのそれほど魅力がないんだよな
オンラインゲームも作らないからプレイ動画でいいじゃんっていう
マリオ一本に対抗するのにPSソフト何本用意しないといけないだろうか
ゲームに情熱なんてないしな
酷い言い訳にも程がある
まあP5S対決でブヒッチが勝てばP6はブヒッチ独占になるかもな
ぶーちゃん頑張れ
ここでも出てこなくても困らないのに何で一般人が困るんだよw
それWiiとWiiUの関係やろw
まぁ任天堂信者にとっては失言かもしれんけどこんなの軽いユーモアじゃねーかカッカするなよ
ニホンミツバチ→益虫
オオスズメバチ→害虫
なるほど
むしろもっとでかいFFがあるんだが
あとスイッチじゃサード売れてないぞ
裸の王様ってこういう奴を言うんだろうなぁ3ハードでドベなのにどうしてここまで居丈高な態度にでられるのか恥を知らないのか
Japanスタジオがソフト開発力がないだけだろ。他のスタジオは100万本越えはざらにあるから。
ごちゃごちゃ言ってもPS4ではインディタイトルが少なくてSwitchではたくさん出てることが何よりもの証拠なんだよな
売れなきゃ出さないつまりPSは売れないと思われてるor規約の問題で発売するのが面倒くさい
Switchはソフトを発売するのが簡単らしいからな
ソニーのほうが法人作れだのごちゃごちゃウザい
その話すると任天ゲーがGTA5一本に全部オーバーキルされるぞ
オンマルチならチーターがいないPS4がよくね?
Switchの次世代機が出ればペルソナファルコム以外の全てのサードソフトはPS5買わなくても遊べるのではないか
ニンテンドーラボでペルソナのコントローラー出るだろwwww
顔に段ボール張り付けて操作するようなwwww
ペルソナ、メガテン系みたいにハードはっきり分けた方が分かりやすいな
PS4はSwitchマルチ、PCマルチで存在価値がない
ゲーム好きはPS5なんて買わず本気でPSDC移行した方がいいよ
黒真珠だっけ2作りたいけど金ないって言ったの?
しかも脱任
VRとか言う売れもしない低予算ゲーム作らされてるんだから当たり前
お金がないかと思えば盛田が社長をやってるフォワードワークスで毎年10億20億と赤字を垂れ流してるという
ソニーはどうするのかな
ファルコムは宗教入ってるからあれやけど
煽り抜きでペルソナも次からスイッチマルチだと思うぞ
現に無双の方はマルチだしな
いや、PS5でいいだろ
互換あるし
月額850円納税頑張ってね
PSDCってなんだ?
ニシではなく豚と言われる所以よな
ソニー叩けりゃ任天堂も中国に売り渡す
何かもうゲーム面倒くさくなったしゲハの宗教やる情熱もなくなった
いま客観的に見てもPSはもう終わりだと思う
海外ではPS4ほどじゃないにしても売れると思うけど国内は箱○に毛が生えたレベルになる
発売されて1ヶ月後には毎月4桁行進だろうね
お前もPCでチーターだらけのオンマルチ頑張れよ
本当に無能だな
利益を何一つ生み出せず、誰得なゴミばかり生産してる
無双程度でもスイッチが劣化する性能差考えろよ
サードには土下座交渉
出してくれなかったらハードは売れません
洋ゲーが好きな人はPCで遊んでるし売れません
どうすんの?ゴキちゃん
そんな奴がなぜこの記事にいるのか疑問
興味はあるのかい?w
次世代機ではオンラインは殆どのゲームで共通になるけどなw
そうなったときにPSを選ぶ利点を教えて欲しい
ゴキにはわからないか
スマホでしかゲームやんなくなって興味なくなってきたやつが、わざわざこの時間に記事見にきてコメント打ってるなんて不思議だな。
家庭用ゲームやんないなら情報仕入れる必要ないだろ
魅力的な和サードがあるぞw
そもそも売らないという選択肢もある
仮に発売されちゃったら、PS5は今の国内XBOXONEそっくりの市場になると見てる
だから最近ソニーの配信も宣伝企画もないだろw
SIEJAはモンハンの奴隷だからね
おかげで他のサードみんな逃げてった
モンハンが出る来週はSwitchよりPS4が売れることを願っとくよwwwwwwwwwwww
まず一つが高評価なファーストかな
ペルソナもモンハンもバイオもデスストもサクラ大戦も何一つ無いのにこんだけイキり倒す豚も恥ずかしいよなぁw
でもクアンティックドリームに逃げられたじゃん
ソニーに月額850円納税できる幸せがあるというのに
その中にメガテン5があったなら負けを認めてやったけどな
元からファーストじゃねえよw
それファーストじゃないしな
そんな選択肢はないなw
なぜならばスイッチじゃサードは売れないから
大概マルチで出されるから、わざわざ劣化するとわかってるハードでやろうと思うか。
YouTube見るわ
オンラインゲームなら自分で遊びたいけどストーリーだけなら動画でよくない?
SCE WWSじゃないぞ
でもPS5は持ち歩けないじゃん
ソニーのファーストにはなりたくないという意思表示だからな
これからの時代はマルチだとはっきり言われちゃったw
PCはチーターと遊べる幸せかな?www
オフゲーはストーリー目当てのみだと思ってる時点でお前バカだろ?
グラビティデイズ面白かったけどな
おうPS5世代では全プラットフォームオンライン共通だから頑張れよ
オンラインゲームだけだったらチーターいないPSがよくない?
お前みたいなのは少数だから動画の再生数に比べてソフトが売れてないんだよw
マルチのモンハンに頼らないとならないソニーのダサさに乾杯
スイッチはモバイルサーバー逝きだから共通じゃねえだろ
マリオメーカーの事か…
全プラットフォームオンライン共通?
そんな訳ないだろアホかw
日本も任天堂の独壇場
残ってる南米中国も任天堂が頂くよ
南米の人がレガシー版で釣れるとも思えないぞw
貿易ばかりで実態は半分かそれ以下というのはゲーム業界の人にはもうバレてるんじゃないかなー
ちなみに何のタイトル?
盛田はその頃左遷か、コネで栄転してるだろうけど
その頃就任する新しいSIEJA社長もみっともなくスイッチやPCのゲームをクレクレしてるんだろうな
ソフトないソフトない言ってこの前の決算で惨敗したんだから
まぁ無理だろ
信仰というのは罪だね
任天堂の独壇場なのに和ゲー殆どハブられてんのか……
PS4も研究開発設計はアメリカだしな
そういう意味で任天堂は尊敬できるというか
クレクレするにしても前任の河野はスマートだった
サードからの評判も良かったしね
こいつ最初は河野に習ってサードにドサ回りしてたけど面倒くさくなって辞めちゃったからね
ユーザーフレンドリに接してた河野と違ってまた昔のように壁を作るようになったしメディアもまた逆戻りだと嘆いてたよ
据え置き機全滅論を唱えてPS4は売れないとか言ってた豚が言うなら安心出来るわw
じゃあどう何とかしたらいいの?
具体的に言える?
河野、あの人はどの業界でも成功するタイプやわ
無能集団だと罵ってやるのが一番効果的だね
馬鹿だから延々とケツを叩いてやらないとすぐサボる
ブヒッチなんてshieldのガワとOS代えただけやろ
もう無理だろ
PS3時代は無能集団というワードもまだネタになったが
今じゃ笑えないぐらい国内PSは衰退しきってしまった
SIEJAには資金もなきゃ、人材すらいなくなった
この状態を立て直すのは無理よ
変わりに無能のボンボンが就いた
盛田は経歴なんて関係ないからボンボンだし
クアンティックはゲーム専門のメーカーじゃねえんだがな
スイッチじゃサードが売れないから残飯しか来ないし
PCもCSがなきゃやってけない
よってクレクレするのはそちら側だろうなw
資金がないってフォワードワークスの幹部や社長の名前見てみ?
あれ実質SIEJAだぞ
社員(プロデューサー)もSIEJAからの移動組だしな
PS4でも受けたお金でソシャゲ作ってんだよこの無能は
いや、だから具体性って言ってるんだけどw
見えないかな?
ゴンじろー
なおそのうち半分程度はSwitchでも遊べる模様
ハードメーカーなのにフォワードワークスなんてスマホ専業会社を作り自ら脱PS
Vita路線を諦め、スイッチの隆盛を後押しし
様々な和サードの脱P祭りに加担した
たかがマルチソフトに「おかえりなさい」
本当に無能イズ無能。無能キングよ、こいつ
裸の王様…
ソニーは頑張って洋ゲーを日本人に根付かせることだね
それも内容はともかく売り上げは振るわなかった
と言うのはどう考えても課題ありだろ
ただ無能集団だけあって無計画に失敗を繰り返してるのが呆れるんだよ
フォワードワークスのゲーム遊んだことある?
面白くなくてびっくりするからね
そもそも出資してるのがsieだから...煽りがお上手ですこと
資金も人材もないってどういうこと?意味が分からん
こんだけ世界的に売れてるのに何でその発想ができるのか分からないんだけどwww
豚は盛爺のおかえりなさい発言が気に入らなくて逆恨みしてるだけかw
クレクレぽんかぁ?
豚いわく衰退してるらしいソニーが2位で絶好調らしい任天堂が9位wもう一生任天堂はソニーに勝てないってことじゃね?w
「おかえりなさい」気に障ってる時点で中身見えてるぞw
劣化版じゃ意味ない
SIEJAの子会社じゃなかったか?
フォワードワークス
当たり前じゃね?ww
池上はソニー信者だからなあ
1位テンセントを隠れ蓑にしてたけど
結局、国内の売上も中華転売頼みだし、中華転売頼みのくせして売上の6割はアメリカが占めているし、海外では撤退した地域あるし、最近国内初の公式ショップが出来るまでアメリカしか無くて、新製品やアフターケアサービスもワールド大会もアメリカが充実して日本ハブのおま国だしな
もう本社機能は京都からアメリカに移した方が良いんじゃない
世界の最先端技術に任天堂が追いつく瞬間は遅かれ早かれやってくるよ
和サードが集まってるってアピールして何が困るのか不明
むしろユーザーとしては良いだろ
あとスイッチで遊べる半分って言うが以下だろw
しかも劣化w
だからそろそろ残飯を脱P言うのやめないか?w
もう根付いてないか?
デイズゴーンが20万近く売れてるし
正直スイッチで出すサードよりも根付いてる気がするww
ファン <は?
無能 <ドット辞めますキャラデザインも別の人で声優も総入れ替えです
ファン <ファ○ク
ファン <は?
無能 <RPG辞めますアクションです白猫が流行ってるのでパクります
ファン <ファ○ク
ファン <は?
無能 <パズルです
ファン <ファ○ク
無能 <ディスガイアのパブリッシャーやります日本一さんが作ります安心してください
日本一 <バグがなくなりません
無能 <ファ○ク
段ボールでVRとか出してる会社が?w
デイズゴーンを出すならファーストと比べろよヘタれw
ダンボールでVRができるってすごくね?
イライラしないでくれたまえ
デイズゴーンは洋ゲーでファーストですけどなにか?w
ここ日本だし日本人が楽しめるゲーム出さなきゃ無意味でしょ
ソニー信者はそれでいいのかもだけどゲーマーにとってはクソとしか言いようがない
半分?ペルソナもモンハンもバイオもデスストもサクラ大戦も龍が如くもDMCもFFもキンハーもテイルズもコードヴェインもエスコンも鉄拳もスト5もドラゴンボールカカロットもプロスピもMGSもこのすばもアズレンもキャサリンもドラクラも13機もダクソも隻狼も遊べないじゃんw
お前、森田がどこの社長かわかってないのか…
SIEJA日本支部の社長なんだけど…
海外とかどうでもいいすよ
日本のPS惨敗崩壊はこの社長が招いた惨事
日本で20万って日本で任天堂のゲーム何十万売れてるんだよw
無知無知ゴキブリがまた恥かいてる
飼い主のシャチョーの担当区域ぐらい覚えましょうねー
そいつらは山下さんに選ばれなかったんだよ
こいつら全然還元しないじゃん
それどころかプラスの料金上げてきやがったw
オンラインが有料ってだけで頭おかしいのに値上げは草
そらPCでいいわになるよな
ハコスコが凄いと思った事はない
ソニーがどうとかMSがどうとか言ってる場合じゃないよ
マリオとゼルダ以外の和ゲーからハブられて遊べないゲーム機に興味ありません
最低でもサクラ大戦が遊べないと意味ねえよ
イース9も閃乱カグラの高木の新作も選ばれませんでしたねw
支部の社長なら資金も人材も本社から引っ張ればよくない?
お前本当に何言ってんの?
アクションになったあんな糞ゲ誰が買うんだよ
初週10万以下だねあんなもん
とりあえず落ち着けよ
何言ってるか分からねーよw
えっ?俺は任天堂に200円払ってファミコンソフト貰うよりソニーに500円払ってバットマン貰いたいけどなぁw
ブーちゃん具体的にタイトル名あげて「○○出来ないじゃん!」っていうコメントには反論してこないねw
任天堂の人に徹底レビューして欲しいゲームだわ
真っ先に「キャラに魅力が無い」と言われそうだけど
連投してる?w
ソニーが儲かればセールが充実するし、フリープレイも充実する
金取っておきながら、クラウドセーブも殆ど未対応、バックアップ機能も無い、未だに発売前に発表した機能も未搭載、フリープレイも化石のファミコンって、何のために金取っているんだ?某企業より良いな
12か月変わらんし値上げに怒る奴がバカ高いPC買うの?w
フリプなんて自分で欲しいゲームは自分で買ってるわけで勝ってないゲームを貰っても遊ばないし遊んでる暇なんてニートにしかないだろ
糞ゲーでは無いぞ。アクションパート以外がただただ怠かった良ゲーだ
そのクソゲーが最低レベルだっての
出させて貰えねえ時点で価値ねえよ
モンハンが売れたのも自分たちの手柄にしてロイヤリティ優遇とかやらないから3DSに逃げられたんだし
こいつら乞食しかいない
だから週販は任天堂無双なんだろうなぁ
真理で草
でMHWでやってるとw
予算なくなって他のゲームの優遇が出来ずSwitchに流れてるわけだ
スイッチじゃサードが売れないって読めた結果では?www
札束攻撃で独占契約し
クソゲー化するのが得意だからね
ゴキちゃん泥舟だけど頑張れよ
暇なときが大型連休にあるから遊ぶし、俺以外に家族も遊ぶし、ディスカウントの恩恵もセールの時あるからな、どこぞの有料サービスと違ってもう暇でも遊びもしないファミコンより良いわ
何が言いたいのかさっぱりだわw
とりあえずアイスボーン楽しみです!!
ぶーちゃんはサードは何も買わないけどなwww
で?
ジャパスタに予算増えた?
なんかPS4にゲーム出た?
人材流失ばかり記事になるけどな。SIEジャパスタ
いや、だから残飯を流れてるとかやめろってw
ってか上に挙げたタイトル群無視し過ぎじゃね?ww
お好み焼きが自慢か
そりゃあ、カプコンの社長もMHWを出して正解だったったて言うわ
親が可哀想
うん?認めてくれるの?
フリプみたいなゴミ山で満足できるのか
PCだともっと人気ソフトが無料になるよ
もちろん月額なんて支払う必要なし
言うと思ってましたww
かー気持ちいい!!!
1個500円ぐらいにファミコンも買えないから、マルチが売れず中華転売頼みなわけか
宗教というのは罪だね
PS5がゴミすぎてアンチになってしまったのだろう可哀想に
ペルソナまでスイッチメインになったらPS5何を売るんだよ
もうメタルギアもないんだぞ
その代わりチーターと過疎が待ってます
PS4って100万本売れたゲームはたったの3本しかなくて、そのうちの1本のドラクエは任天堂へ帰還
FFは評価ズタボロで次の売上はまた下がるだろう
50万本売れたのも両手で数えられるぐらい少ない
そのうちMGSはシリーズ終了、ペルソナは盛田が脱P示唆
端的に言って何を売るんだよ、PS5。
PS5、国内でどんだけ売れないのか楽しみでっす!
そんなに好きならMGS好きならコジカンのデスストがあるよw
あと今度新作発表されるしバイオとかどうかな?
過疎はゴキステ版じゃね
PUBGの日本での大会はPC版のみ
シージの日本での大会はPC版のみ
OWの日本での大会はPC版のみ
OWは実際ゴキステ版全くマッチングしなくて大変らしいがな
ほんこれw
そりゃPCだとオンライン無料なのに
わざわざ劣化するゴミハードで月額850円も支払って
ゲーム遊ぶキチガイはそうそうおらんでしょ…
大会w
大会やってると過疎ってないっていう証明になるのか?www
ってかOWは普通にマッチングするが?w
おいおい安価付けるなよ
チーターはいないってそいつ言ってないぞw
無料でチーターオンラインを遊ぶキチガイさんかい?www
きもすぎ
新規はダメって理論ならダクソとかのフロム新作とか魅力的じゃないかな
それこそKHとかまだまだ続編出るっぽいしいいんじゃないかな?
普通に考えてP5Sのことだろ
むしろ任豚よりゴキちゃんが叩かねばならん人物なのにな
宗教というのは罪だね
モンハン、ペルソナ、デススト、新サクラ
でも、任天堂ってサード売れないしなぁ
売れたサードのソフトって何?どこでも売れてるマイクラか?www
50万本以上もマイクラだけ
あっサードソフトの国内ミリオンねw
宗教というより洗脳?
本土決戦まで持ち込まれてるのに未だにソニー陣営が勝ってると思ってて
週販見ても任天堂が数字イジってると思ってるらしいし
alt産なんて未だにソニーが次世代携帯ハード用意してるとか言ってるのがマジホラー
俺達と見てる景色すら違うのかも
次世代へ進むのはSIEに任せてな
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
・スイッチ移植版『ドラゴンクエスト11S』について
クラベ:こちらはTVモードで遊びました。ウィッチャー3と一緒で遠景はボヤケている。あとポップアップが多い。フィールドの草とかが消えたり出現したり。フレームレートは安定してて遊びにくいとかはない。ただPS4と比べてグラフィックスの差はあった
クラベ:いつもマルチタイトルで”何でスイッチ版がないんだ”と思うけどこうやって移植がくるとその訳が少し見えてくる
野口:確かにね
SIEの決算を捏造だと思い込んでる統失ニシ君が妄想吐いてて草
なんだっけ?MHWやPS4の売り上げは生産出荷?とか言うんだっけ?w
というかさ、任天堂が販路を縮小して逃げたんじゃない
で、転売で売れてる感じを装ってるが同梱版ばかり売れてるので周囲のソフトメーカーにはバレバレってオチ
世界アプリパブリッシャーランキング40位
これが現実、ゲーム界の底辺、任天堂w
アプリに力を入れると宣言したのに
前年38位から40位にランキングを落としたゲーム企業があるんだぜw
どうする?スイッチの時代が来ちゃうよ
いやまだSwitchがNXと呼ばれてた頃にあったドラクエ11の発表の最後らへんでカンペねじ込みにより開発を検討すると言ったんだよ
そもそも本体が開発コードで詳細もわからない状態での発表が異例だしその結果が移植に二年の歳月をかけたという事だよ
義理のチロルチョコを本気だと思い込んじゃう童貞かな?
よ童貞
だからフラれるんだよ
まるでストーカーだな
だからフラれるんだよ
スマブラのジョーカー参戦は任天堂からの打診
そしてその義理は5Sで果たした
更に言うならPQ二作出したでしよ?
【ニンテンドースイッチ、ソフトも本体も伸び悩み・・・ソフト会社幹部「業界の目はすでにソニーの次期ゲーム機に向いている」】
ペルソナにストーカーしてるのは豚だよw
無双も敵の数とかオブジェクト等クソッチに合わせられるんだろうなあほらし
キチガイ豚があんだけクレクレしたけど見事に玉砕w
やめたれw
2~3日前にあったペルソナの放送でもクレクレストーカーが酷かったなw
今でもVITAフル活用でVITA及び後継機を切り捨てられた恨みつらみを持つ身としては自業自得だバカとしか言えない
次回作で反動は来るだろうね
何でそこで脱p?
アトラス開発のリップサービスでもなく
SIEの発言で脱p言える豚の精神構造知りてーわ
1,2年したらスイッチにも移植されるよ
いつも通りに
去年の年末からずっとそれ言ってるな
つっか早くメガテン出さないんですかね
今のペルソナよりメガテンのほうが好きなんすけど
まぁ4の出来を見るに期待出来ないけど
個人的にアトラスはストレンジジャーニーで最後
ステマで任天堂の右に出る者は無い
CMからアニメからくっそ金注ぎ込んでる
ペルソナが面白くなって有名になったのは4からなんだから出しとくべき
ペルソナ5 ザ・ロイヤルもPCとPS4のマルチにしろペルソナ5スクランブルもな
PS4のゲームはPCで作ってPS4に移植してんのと変わんないんだから超簡単だろw
まぁ今携帯ゲーム機とか経営判断がまともなら作れないだろうけど
俺自身はスマホでゲームするの好きじゃなくて携帯ゲーム機大好きなんで気持ちは分かる
でもスイッチは買うのはあと半年は様子見不具合怖い
スイッチ版のうわさもあるしなあw
次回作はスイッチ独占のうわさもあるし
おそらくスイッチ独占になるだろう
必死すぎて笑える
ニシ君はペルソナをくれくれしないでメガテンifのリメイクを求めるべきじゃね
あれこそペルソナの原点だろ
ニシじゃねーけどリメイクなら真3アバチュライドウ辺りのPS2時代のソフトやってほしい
メガテン新作とそれらが出たらスイッチも買うかもな
今のままWWS強化に資金を使っていく戦略を継続して貰いたいな
日本のサードも買収して欲しいな
そんなにグラが汚ない劣化版が欲しいのか
任天堂信者「そうニダ!!ソニーは日本だから不買運動するニダ!!」
大量のファンを捨てるような真似は流石にしないだろ。
スイッチはグラが汚い時点で本命にはなれない現実w
豚の地団駄(ハート連打が蹄の跡っぽい)すごいよねw
今世代機のタイトルならグラを大幅に劣化させれば動くかもしれないけど
次世代機は4K基準に変わるから厳しいじゃない?すごい無駄な劣化作業することになりそう
ゲームを動かすために最低限必要な性能。
これがSwitch Liteになるのは冷めるわ…
P6もそうなるの確定しちゃうんだから面白くもない
カプコンはモンハンで学んで卒業した
スクエニはドラクエを授業料に学習中だけど自主退学間近
あれ蹄の跡だったんだw
ってか任天堂機ではデビルサバイバーとか出てたやん
あれどうなったんだ?
スイッチのマルチが増えて行くとグレシャムの法則(悪貨は良貨を駆逐する)みたいな事になりそうだよね
ゲーム市場が縮小する事に繋がるじゃないかな
結局メガテンよりペルソナシリーズがやりたかったんだろうなあ
もう国内のユーザーとメーカーにはとっくに逃げられてるわ
それがこれだろ
女・子供に金落としてほしかったらスイッチ一択
今女ゲーマーはFEかルンファクやってる
せめて来年ぐらいに出してくれると嬉しい
それはそれで、日本市場が糞なのは変わんないじゃん。その転嫁って日本的な老害愚民発想で超後ろ向き非建設的な意見じゃん。
それでいいと思ってるんだ
20960本←Switchにはゲーマーが多い!!
ペルソナも移植してもいいと思うぞ
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
アトラスが劣化マルチ出来る程の技術力持ってると思ってんの?
技術力に定評のあるメーカーでも苦戦しまくってんのに
すっげえふわっふわな意見で草
まぁその分ゲーム自体のクオリティもお察しレベルにしか上げられてないんだが
苦戦しようがやる価値はスクエニがFFを移植しはじめた時点であるんじゃね?
客のいないところに良い物放っても売れないだろ
少なくともVITA切りで失った客は一定層いるぞ
そもそもペルソナチームってPSでしか開発した事ないんじゃないか?
残飯でお茶を濁されているのに喜ぶ豚はバカなのかチョロいのか
SONYが関わってるから無理だよ
忠告はありがたいが落とせそうな気がするわ
グラフィックが良くてもスカスカなシナリオに満足できるわけない
そりゃ売る店は多いほうがいいからな
でも手間とコストと技術的に出せる見通し立たないと出すにも出せない訳で
ワロス
ペルソナ5に関していえば同じハードで新作出すぐらいは売れてるから
投資する分には一番挑戦しがいがあると思うけどね
技術は社員じゃないから判らん
FFの移植って前々世代の残飯だろw
アトラスのタイトルでスクエニってw
頑張ってP5S買え支えないとな
PSからSwitchにソフト移植した際に同じぐらいに売上が出るか、という前例が多い内容で
投資する分には一番挑戦しがいがあるって言えるのか分からない
そもそもペルソナQ2売れてないやん
レトロゲーム好きがやるんやで
ペルソナ「ゴキくん大っ嫌い!」
スイッチ「まあそう言うなよ」
そうじゃなきゃあんなフリーズ騒ぎなんて無かっただろうしw
あれはスクエニのKHがFM出すみたいなもんでいつもの事
いわば二毛作で手間削減して儲けるためにやってる
つまり余計な苦労はしたくない
ペルソナQ2はそもそも二次創作系というかお祭りゲーだから客層違うぞ
売れてないのならソニーしかでてないダンシングゲーもどっこいどっこい
アトラスが完全新作をスイッチでだすよりはスマブラでジョーカー使ってる人もいるから
客のいるペルソナ旧作移植の方が安牌
そもそもペルソナシリーズやった事あるのか?
それ以前にスマブラ出た時点でSwitchはもう死を待つだけになってるから
P5クレクレしても移植なんてしてもらえんし次回作のマルチも眼中になしだぞ
だったらもうP5Rの時点で挑戦してる
ソニーと共倒れするかマルチにするか独占にするべきかなんて
把握してるんじゃね?
ペルソナはPSで売り切ってるので任天に客とかおらんよ
客の数だったら、PSで出した方が良くね?
本編の話だったら女神異聞録から5まで任天堂ハードで1回も移植されてねえぞ
尚、既に2股はやってた模様
その時点ではスイッチ売れてないから判断としては正しい
スイッチが売れるようになったのはFE新作以降だから
買取保証に釣られて破滅してるサードが多いからなw
心配してんだよw
ないよ、PS叩く為虎視眈々と狙ってるだけ
ペルソナ「自惚れてるだけよ」
スイッチ「(笑)」
ただしお一人様5000台を加速させてるだけw
そう言われ続けてるのにソフト出続けるよな
あと毎週の様に売り上げがSwitch無双だから売れる土壌は確実にPSより上
実際altのところで幻影陣やって失敗してるしなw
たしか茨城OCNだった
出す技術があればね
Switchで全然メガテン出ないのを見てると
ps3でキャサリン出すのがやっとだったの思い出す
基本的にアトラスは昔から技術力はいまいちだから
残飯の間違いだろw
マジに回答するとその通りだろうな
スイッチに出るとしても既にPQシリーズがあるしあれの続編を出せば良いだけ
マルチして悲惨な出来になったDQB2やマルチにして最悪な出来になったDQ11Sや
スイッチマルチとの弊害は他社ソフトの例で散々学習出来ただろうし
今まで通り粛々とペルソナナンバリングはPSハードで出していくだけ
スマブラでジョーカー使ってたら客がいるという理論が分からんな
もしそんな理由でいいならばずっとPSだったペルソナをPS4移植した方が客がいる安牌になるだろう
サードのやばい本数見てるか?普通あれじゃ何人か首吊るぞw
言い分は判らなくないけど
移植されてない分ペルソナ触ったことがない新規が参戦してくれる可能性があるよ
携帯ハード切りされた人がスイッチ移行しはじめてるし
正しい判断をしているならば別にいう事はないだろう?
んなもんはペルソナ無双に任せておけば良い
クソッチの土壌なんて草木も生えぬ砂漠じゃんw
水増しの無名インディーズとコレシカナイ需要のファーストソフトばかりだけどな
しかもどんどんDL版への移行が進んでいってるからパケランキングは形骸化していってる
その上でスイッチソフトが上位来るのはPS4の有力ソフトが出てない過疎週だけ
どれだけスイッチが先細りしていってるかがあのランキング見れば分かる
DQ11Sどれだけ売れるか楽しみだわ
任天の客は任天しか買わんよ見てたらわかるだろにw
PS4の普及台数超えてるのに
まだ
移行し始めてるレベルなんだ。普通なら携帯組は移行完了レベルだと思うがw
あの程度でパンパンとかよっぽど容量少ないんだろうなw
ドラクエ11S植え直したら見事に枯れたなw
容量って何ぞそれ?
スリーデスの客がブヒッチライトを買う〇
ソフトはまあいつもの感じになるw
ペルソナシリーズやった事ない新規勢が移植した旧作を買うと言ってる?
GE3でも同じ事言ってる奴いたけど新規勢は2万しかいなかったぞ
それほど興味があるならそもそも既にPS4ごと買ってもうプレイしてるよその層は
興味あるけどやるほどじゃないって層はいたとしてもかなり少数だし
その少数のために低性能ハードとマルチして劣化させるのがどれだけ従来ファンの信頼失うかは
DQ11Sの騒動見てればわかるし、それが理解出来ないほどアトラス開発陣はアホじゃない
FEが発売される前ならね
PS系は日本のライト層が好きなゲームがなさすぎて最近ソフト売れてねぇじゃん?
古参ファンだけを見るならPSで良いかもしれんが、VITA切りでスイッチ移行した携帯ハードファンもいるし
ぶっちゃけスイッチで出した方がこれからはいいと思うぞ。メガテンもスイッチだし
携帯機需要とか言いたいんだろうけどずっと本編は据え置きで展開してて
携帯機なんかP4Gぐらいじゃないかい?
今までずっとPSに触ってこない携帯機ユーザーなんているの?
限りなく0に近いんじゃないかな
ゴキブリが青筋立てるの面白がってるだけ
身内の話ですまんが
ペルソナシリーズ全作買ってる人間がFE新作目当てで
スイッチ本体買う率すごい高い
今時32ギガしかないどっかのゴミハードのストレージじゃないかな
それ年度末までの予定となんか関係あんの?
決算でサードのタイトルを買うユーザーがいないことが証明されてるのに、これからサードの市場が出来ると思ってるの?
PSの市場と同程度の規模のサードの市場を作るには、PSの普及台数の10倍ぐらい普及台数作らないと無理でしょうw
何でニシ君はサードのソフトを購入しないの?
お前は何も分かってないだろうがFEは固定ファンがいて売れるんやで?
そもそもライト層はソシャゲやってるだろ?
お前の理論ガバガバだぞ
現実世界で会話する相手居ないからだろうな
なぜそんなにFEに絶大な信頼を置いてるのか分からないな
そもそもそのFEだって前作割れでしょ?
ブヒッチは任天しか売れて無いってんだろwサードであーうれたうれたってのが一本でもあるのかってんだよwww
コクナイでブヒッチがPS4の台数超えたブヒのはずなのにマルチソフトはPSのが十倍売れましたが普通にあるとか異常w
性能はハードの寿命に直結するからな
ソニーが携帯機器切りしたからスイッチ買うしかなくなったP3P・P4Gファン
ペルソナ以外でソニー系ハード遊ぶものがないと言っている人が
スイッチ買ってる
するならFF15の完全版パック別売りでオナシャス
それがなんでスイッチにペルソナ出した方がいいって話と繋がるの?
全作買うような連中ならPS4でプレイ済み&新作もPSハードになるだろ
スイッチ買ったのはただFEやりたいだけじゃないか
ちょっと何言ってるのかわからない
残念ながら任天堂ハードは普及台数が増えてもサードの売上は増えないよw
1億台のWiiが証明しちゃってるw
つか、スイッチって国内PS4より売れてる(ことになってる)けどサードタイトルは青ざめるほどに売れてねーよ?
わかってないから、いまだに公式Twitterに豚が粘着してるんやろがい
脳ミソ狭すぎてワロタ
逆逆、あんなお祭りゲーはペルソナ本編買ってるコアファンしか興味示さない
本編やってないけどあのシリーズだけ買ってる新規が多くいるならもっと売れてなきゃおかしかった
あの売り上げの低さは本編やってる層ですらやった奴がそれほど多くないって証拠
まぁスイッチの客層と人気と性能面からしたらあのシリーズがお似合いだとは思う
情弱ゴキブリ以外騙されないように!!
イライラしないでくれたまえ
P3Pって不完全版よ
それでファンとは言えないだろ
そもそもペルソナシリーズのファンでもないし
アレが売れまくれば本編の移植もワンチャンあるかもよw
アレこそ国内どころか世界でPS3と箱○超えてたのに先に孤独死したしなぁ…しかもPS3に至ってはWiiの倅まで看取って逝ったという…
ペルソナファンが携帯機とか何言ってんだかわからんw何で任天ハード買う設定なのwペルソナファンとか任天興味無いと思うしw
なんだこいつw普通に5買ってるからあの本数なんだろうになw
FE自体のクオリティや面白さは関係なくて、FEを目当てに「ハードを買った人」が多いんだよ
ポケモン・ぶつもり・牧場物語需要、任天堂独占系とか遊べるソフトが多いのも事実だし
日本人が遊びたいソフトもインディーズゲーも遊べる
今さからPS4をペルソナのためだけに買うか?メガテンもスイッチなのに
PSペルソナぐらいしか遊べるゲームないものね、そりゃ集中するわ
>ペルソナ以外でソニー系ハード遊ぶものがないと言っている人が
これに関しても客になるかならないかの話で
もうすでにプレイした人間を勘定に入れるのは違くないかい?
ペルソナ無双をクソッチに出しても任天堂ハードに本編出てないしペルソナのコアなファンがいないから売れないんじゃ…
ペルソナの幸せを願うべきだと思う
FEシリーズ目当てにSwitch買う人もいるなら、ペルソナシリーズ目当てにPS4買う奴いるだろ
女主人公嫌いの腐でもないかぎり喜んでる人の方が多かったけどね
うん?それはPSにも言える事ではないか?
何ゆーとるかよー分からんが、P6もPS4で出ると思うぞ
P5のユーザーはPS4持ってるしな
狂人か?wペルソナ5はブヒッチじゃありえない本数もうとっくにPS4で売っちゃってますんでw
うん、だからこそDQ11Sみたいに泥船と運命を共にするのを阻止しないと、ね
当時ファンから要らない言われたがな
だからP4Gで主人公の性別選択出来ないんやで
ストーカー乙
それはお前の妄想じゃな
要るのはスマホと任天堂スイッチのみ
確か後日談入ってなかったはず
余りペルソナ好きじゃないんだねその人たちは
ネタでも煽りでも不愉快だわ。
(脳内の)身内が言ってた!とかここで力説するより売り上げで示すのが一番説得力あるからな
逆に売れなければ客層がいない証明になるからどれだけ力説しようとも無駄でしかない
どうせいつものだが買わぬだろうけど
いないとは言わないし、増税前の影響もあるだろうけど
7~9月現在でPS4買う人より、スイッチ買ってる人の方が身内には多いな
ここ数年はハード買ってないような人がスイッチに手を出してる
ペルソナ無双の売上が「スイッチ版>>>PS4版」になったらワンチャンあるかもねw
任天堂は、アカウントの仕様をPSアカウントの仕様と同じぐらいまで充実させないとPSユーザーを引っ張ってくるのは無理じゃないかな?
本当これ
偉そうにペルソナ本編クレクレするならまずメガテン本編が売れる土壌作ってからにしろって話
メガテン潰しといてペルソナ本編も売れる土壌無いのにクレクレってどんだけ面の皮が厚かましいんだかな
お、おう
お前の身内の誰かがSwitch購入したからペルソナシリーズを買うと確信出来る内容があるとは思えんが
お前の身内はSwitch買うような情弱しかいねーのか
格ゲーで比べるの意味ない
PS5(in胎内)「P6出る頃には親父もSwitchも逝ってるかと…」
「ペルソナ本編をスイッチに!」って妄想してるアホは、まずはペルソナ無双を買いまくることから始めるべきだw
それはまずい流れだわ本当ならwブヒッチとか10年前レベルのスマホ以下の世界だからああゲーム機ってしょぼいなって事になるw
せめてPS4買わせないとなあ
格ゲーじゃねーよボケ
つか自信ゼロなのかよアホが
ペルソナ無双買ってアンケートで「本編を是非スイッチに!」とか草の根運動しろよ間抜けが
動向を探りたいなら、キャサリンフルボディをスイッチマルチにしてたと思う。
うん
豚の望み通りに脱P達成やね
あとは豚が無双買いまくればこの先の展開もあるだろーけど、まあ買わんよね
ここにいるスイッチ狂信者も自信なさげやし
なるほどね
>今さからPS4をペルソナのためだけに買うか?メガテンもスイッチなのに
ツイッターじゃそういう人かなりいるけどな、「脳内身内」じゃなくて不特定多数がいるツイッターでな
FF7Rも出るからついでに買っておくという人は相当数いる
あとメガテンもスイッチなのにっていつ出るの?音沙汰一向に無いけど?忘れられてるぞ既に
キャサリンはPチーム製だからな
主力を様子見に使ったりしないw
書きかたが足りなかったな
息を吐くようにスイッチでペルソナ5が出ればハード選びに迷わなくて済んだのにと言ってた
女神異聞録からP4Gまで遊んでるペルソナファン携帯機器ファンがスイッチ買ってるからつい
個人の話でしかないのは認めるけど
意味があるかどうかは、売り上げをみてアトラスが決めること。
なんにせよ、ペルソナをスイッチに誘致したいなら、ユーザーには無双のスイッチ版を買いまくるしか選択肢はないよ。
ソニーですら切り始めてる
まあでもスマブラで結構増えてそうだけどな
カプコンに捨てられてアトラスにも捨てられる
本当に惨めだな
それ言ったら本編でも挑戦する意味がないと思うが?
そんなにアトリエシリーズ脱Pしたのが悔しいの?www
何ゆーとるかマジでよー分からんが、ペルソナはPS系で実績出してるからPSで出てるんやぜ
スイッチに出して欲しいならスイッチで実績積めばいいだけの話や
今度出る無双とかな
さっきP3PとP4Gって言ってなかった?
話がコロコロ変わるな
すまんアクションRPGか。ぶっちゃけこっちをソニーでだしたほうがよくね?
スイッチの貧弱ジョイコンでアクションとか怖いんだけど
そりゃ数人しか居ない様な特殊な奴だわwペルソナって普通据置だしファンならとっくに5遊んでるしw
PS4で凄い本数売れちゃってんだしなw
携帯機以外のペルソナはどうしてたんだ?
コエテクは昔から出来るだけ平等マルチ主義でぶれてないだけ
アホが
ペルソナ無双はPS4スイッチマルチだっつーの
マジで人の話聞かんのな
横だがそもそも君自身は遊んでるのかい?
身内が身内が言ってるが
ペルソナがSwitchに出るのは確定コースが気がするんだが
だってスマブラに出てるしな…
それは携帯機器ででてるのなんてP3PとP4Gだけだろっていってた時の話だろ…
あれはスマブラのプロデューサーに頼まれたからジョーカー出してあげただけでしょ
アクションゲー遊ぶの躊躇うような欠陥ハードにペルソナ本編引き込みたいのか?w
違うよ
作ってるのがマルチ実績多いコエテクだから比較的簡単にマルチで出せるってだけ
だからいずれ出るってことでしょう
実績が出ないからだなw
やっぱり薄い奴らなんだな
ペルソナ無双は出るね
確かジョーカー配信と同時に発表なんだっけ?
ほんと懲りないね
今までのゲストキャラが全部マルチしたわけじゃねーからなw
それが出るなら次もあるでしょう
違うよ
作るの面倒だからだよ
因みにニワカの身内も分からないだろうが、女神異聞録からP4は携帯機で出来るよ
P4とペルソナ2罰以外は劣化リメイクだったけどな
なんでアクションRPG呼ばわりしてんだ?
今までゲーム遊んだこと無い子なのか?
本編出したくないからキャラだけ出してるだけだろw
存在感アピールするチャンスだから、スイッチユーザーは一生懸命無双買えばいいと思う
ペルソナ携帯機器好きで集まってるからVITAで遊べるペルソナはやってるよ
後はPS2版で買えるやつと真5くらいかな。昔すぎて正直覚えてない
携帯機器好きは腰重くてソフト1本のためにハード買う人あんまりいないから
FEだけに買う人が7人くらい今月だけでいて驚いた
何回ペルソナプレイすれば気が済むの?
FFみたいにね。
だから無双が出るやろ
操作系も(本編よりは)スマブラに近いから売れまくり必至だよな?w
びびってんのか
日本一が裏切ったのって、ソニーが一つのメーカーを特別な扱いにしないからだしな。SLEのお偉いさんも、一つの企業を特別扱いすると他の企業もしないと不公平だからキリがなくなる、だから他のとこがやっててもウチは買取保証やってないつってたし。
3DS以下のスイッチで本編出すとか馬鹿なことするわけないわな
Pシリーズの本編は据置での発売が基本じゃろ・・・
古参気取るならその辺にも言及せーや
やあ、山下さん^^
時代遅れなのはPS3よりも性能低いスイッチなんですよ
すまん、スイッチと違って色んなゲームあるから一つのゲームを何周もする必要はないんだわw
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メガテンのナンバリングすら覚えてないとかクソニワカで草
真5はSwitchで出る奴やで、PS2は真3
君、本当にやった?
売上伸びてるがな
あと無双マルチにしたりQ出したりと色々やってるわい
衰退してるのはDQのほうだけどな
お前のエア身内の話なんざどうでもいいからだまっとけ
携帯機好きを貧乏人みたいに言わないでほしいなぁ
ガジェット好きなだけで据え置きもガッツリやってる人間も多いんやで
スネークやクラウド、バンカズもそうなのに、今後一切関連作が出なさそうなのなんで?
>携帯機器好きは腰重くてソフト1本のためにハード買う人あんまりいないから
なら、なおさら挑戦なんてしたくていいんじゃないか?
その7人と同様ペルソナに興味がない人だっているんだから
お前がビビってんだろw
1400万ユーザーの頼りなさを存分に味わえやw
遊ぶもの本当にないんだなって感じてる
真5は3DSやんけ。つか、なんでメガテンの話になってんの?
出ないで欲しいお前の願望じゃんそれ
ならPS4でもう遊んでるやろ・・・
つか自分で自分の話ひっくり返すなやw
ゲームのために据置機買うこと認めちゃいかんだろw
任天堂には2等身の子供向けペルソナを供給すればいい
つべにPVが上がるたびに、コメント欄はいつも外人だらけだしな。
いや、出ないでしょw
MGSのHDリマスターの移植くらいじゃない?可能性あるのはw
今だにマリオやゼルダの話しかしてないスイッチこそ遊ぶものないだろw
100点満点のエアプでワラタ
真5で検索してからコメ書けよ、せめてw
スイッチ向けに完全新作の真5を用意してるアトラスがかわいそうだろwww
ルデヤ経由で中国に渡ったの含んでようやくのスイッチで勝ったとか言われてもねぇ
俺の友人もFEのためのスイッチに買ったのにFEの話しかしてないから
本当に遊ぶソフトないんだなって感じてる
来る予定無いから御愁傷様
P5RもPS3切った時点でそれ以下のスイッチとかあり得ないし
1億台売ったハードだから世代交代まで死なないでしょw
寿命が少ないスイッチより先は厳しいわぁw
Wiulより売れたハードだぞ >PS4
そう簡単に死ぬわけねーだろw
週販死にかけてるけどw
じゃあDQ11Sもびっくりするぐらい売れるんだろうなぁw
カプコンは現状まだマシだから良い
スクエニはマジで恩知らずだな
特にエニクス側。無駄にユーザーに喧嘩売ってるし
そらスイッチみたいにお一人様5000台とかやらないしなぁ
なんで新作発売週となんもない週が売上いっしょなんすかw?
ユーザーはどこに消えたわけ?
ネタは上がってんだよなぁ
お一人様5000台堂www
カプコンは常日頃から裏切ってるから多少はね?
箱のデッドライジングを2からマルチにしたり、ゲームキューブのバイオ4をps2に速攻で移植したり、モンハン3もPS3からwiiにハードを変えたり...
DL購入
売上高:4575億円 営業利益:738億円
PS4 320万台 ソフト 4290万本
■任天堂 (2019年4月1日~6月30日)
売上高:1721億円 営業利益:274億円
スイッチ 213万台 ソフト 2262万本
ルデヤで水増し堂!?
DL購入はSwitchでも出来るのにね
こっちはPS5でProject re phantasyを気長に待つし。
あ、P5Rは予約してるよ。
夏は新作少ないからな
DL版のセールしまくってんのよ
しかもソフト売上の殆どが任天ファーストが占めてる市場に
海外売上目的のソフトをスイッチに突っ込むとかするわけないよな
そんなシェア誇られてもなぁw
セールはSwitchでもあるし苦しい言い訳してるなぁ
正直あれだけ派生作品出してるってことは出せるんならとっくに出してるだろ
マルチで出すって事を簡単に考えすぎなんだよ
コエテクはむしろ特殊
そもそもメガテンもいつ来るか分からない状況なんだよなぁ・・・
国内の話をしてたのに、なんで結論だけ海外?
IGNライター「買取保証のせいで、週販なんて意味なくなってるのに話題にならないのなんでだろ?」
インディーメインのスイッチでイキられてもなぁw
ルデヤ水増しで好調装ってるだけだから
ソースはルデヤ含む国外転売
売ってるのがユーザーに対してじゃないから
国内と海外は繋がってるからな
任天堂も8割は海外に頼ってるのに、中国に流れまくってる国内市場で勝負する意味ある?
クタタンがスクウェア救済する時に完全子会社化してればWWSの強化にもなって両者にとって一番良かったじゃない?鈴木社長も今も社長続けてたかもしれないしね
クタタンの判断ミスだな
エニクスは、スクウェアと合併出来ないとどうなってたのかな?
DL比率が3%未満のスイッチと一緒にするとか馬鹿なのかな?
しかもスイッチはDLCとかも含んだ数字でこれだからな?
PS4 4,168,270本
SWITCH 2,717,195本
でもナンバリング覚えてないけどPS2の新女神転生Vはやっていた!
ペルソナのためだけにPS4を買う訳がない!
でもFE風花雪月のためにSwitchを買った身内がいる!
携帯機でペルソナをやりたい!
でもSwitchは据え置き機だけどやりたい!
...はあ、頭痛くなりそう
ガンガン不正のソース出て来るからな
しかもお一人様5000台って週販全て賄うのに片手で足りる人数やん
お手軽すぎ
任豚が艦隊やら部隊やらの画像とか作って煽ってたよね
いや、元コメが前段は国内市場の話で始まってるのに、いきなり結論は海外の話に飛んだからなんで?って思っただけ。
とんでも理論すぎてついて行けないわw
エニックス側は任天堂寄りの販売してるけど
助けられたスクウェア側はソニーに対して結構優遇してると思うぞ
メインのソフトは基本PSメインだし
国内だと50万本弱かな
海外ではPS系のブランドとして認知されてるから、これ崩すと反動デカイと思うわ
つか、スイッチ移植する気があるなら新作でPS3切ったりしねーってw
絶賛営業中なんだよなぁ・・・
まあとにかく週販でイキれなくなって残念だねw
国内だけじゃ経営が成り立たないから
今は、本命が海外市場+おまけが国内市場て感じでしょう
てか全部全世界での話じゃね?
世界ではPS4>スイッチが続いてるけど、国内では(統計不正疑惑があれど)スイッチ>PS4だからな
良かったね😀国内でアベンジャーズに勝ってイキってるコナンみたいだ。
横だけど飛んでないのでは?
スイッチ市場は国内海外共にファーストしか売れない市場ですよ
一体誰のせいなのかなぁ・・・
ミズマシガーミズマシガー言うなら自分達も水増しすればいいじゃん
世の中結果が全てなんだよ?
国内シェア任天堂スイッチに負けてるのは事実
ゴキちゃんが泣いて喚こうがどうしようもない
国内シェア(半分中国)
スイッチ発売から中国人が大量に買ってる、バンに大量に積込してる画像
さらに正規販売してないはずの中国の倉庫に大量のスイッチがある画像
さらにはルデヤでのお一人5000台買取これのどこがとんでも理論なんだ?
いや、SIEJAはアジア混ぜる時は「アジア合算」って書いてるじゃろ・・・
任天堂はアジア混ぜて日本の売上にしてるけど・・・
つか、お前ら散々「ソニーはアジア合算」って騒いでたのにもう忘れたんか?
本物の豚でももうちょい記憶力あるんじゃね?
中華転売を是正し、メディクリを週販に呼び戻せ
話はそれからだw
1位 プロ野球スピリッツ 2019(PS4)
2位 ファイアーエムブレム 風花雪月(NS)
3位 スーパーマリオメーカー2(NS)
4位 プロ野球スピリッツ 2019(Vita)
5位 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(NS)
それ普通にサード騙してる行為だからな
任天堂のサード潰しは買取保証以外に本体の普及台数を偽ることで行われているんだろう
最初から全世界で話進めてるのにお前が勝手に国内限定にしてるだけだろ
メガテン発売までにスイッチ生きてるか怪しくなってきてるもんなぁ
半分で済む?
ペルソナより今日発売のFF8買ったんだろうな?
すごい生命力だ
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:The Black ・8,923本←ファーストソフトでこれw
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです・6,284本←前作より大幅ダウン
不思議の幻想郷-ロータスラビリンス・4,022本
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-・1,263←オトメイトさんよ大丈夫?w
真 流行り神1・2パック・827本←山下さーんwww
オリジナルなら発売日に買ってクリアしたな
戦闘システムは昔からのメガテンを踏襲してるので
古臭いと言えば古臭いが面白い
アドベンチャーパートカレンダー賛否両論
正直ギャルゲ要素が受けてるんだと
イキれなくなってるのはルデヤの件がある豚の方じゃねぇの?
ソニーは邪魔すんなよ
ほんま業界の癌、ゲーマーの敵やわ
信用出来るのは何故か販売数に反比例して減っていく収益率だけ
今でもそうだがルデヤに関してはマジでガン無視だから
前みたいに無理矢理にでも擁護していた豚すらいない完全に禁忌になってる
8は昔やって面白くなかったから買わないよ
それよりもMHWやイース買う方に金残さないといけないし
マジでそれ
ゲーマーはスイッチは選ばない
スイッチにも出るって知ってる?
統計上だとアメリカ&日本でPS4抑え込んでるのに、決算だとPS4>スイッチって構図が変わってねーし
じゃあFEが受けてるのもギャルゲ要素があるからってことか
ルデヤ
普及台数に騙されたサードがWiiや3DSで死んでいったもんなぁ
そもそもソフトよりハードのが売れてる異常自体だし
PS4みたいにオンラインマネーが尼で売れてるでもないからDL版も買われてないし
ゼルダ装着102%の国やぞw
そうだと思うよ
ゴキブリも同じだよな不思議
伝染すんのかね
やめろ
最初は豚も黙るしか無かったのに最近はメディクリとルデヤからマジで目そらして脳死週販言ってるからな
マジで誰一人豚は触れようともしないのが自覚してる証拠だよw
FEはそれ+乙女ゲー要素
今のモンハンはモンハン(笑)だから
でも、マルチなら大いにあるな
進化を完全に捨てるならペルソナ6はPS5とスイッチのマルチだろう
任天堂の虚偽はガンガン他所から証拠出るけど君のはソース無し願望だよね?
ロジハラやめろ
すまん?ゼルダ装着率102%、山下さんの買取保証暴露、ルデヤの件あって任天堂の数字100%信用してるやつおりゅ?
メガテン5をPS4とsteamでも出す方がありそう、未だ情報出ないし
だからSwitch性能足りてないんだって
逆にSwitch後継機の性能が足りてればあり得るかもね
楽しみや
偽アーマードコアねw
あの人早々に抜けたからぶっちゃけアーマードコアあんなまるパクりして良いほど絡んでないんだがなw
今回のネクストの丸パクりだけどあんたネクスト出て来る4にも5にも関わってないやんって言うwww
それもこれも任天堂がゲーム全てにおいて一番であるという脳内の結論ありきからの凶行だろうね
過去最高の1300万本で、独占じゃなくて全機種マルチでハード関の戦争なくて平和だねw
買いました。
スマブラにジョーカー参戦!でも本編はSwitchに出ず!でもう気が狂っちゃったけどねw
モンハン脱任して気が狂った豚君は説得力あるなぁ
脱任したら買い取り保証無しで売上4倍だからなぁw
自作はPS4PS5マルチだろ
あと、スイッチに出すならPS3版切ってねーから
その上でスイッチマルチにするなら進化捨てどころか退化だよw
韓国人と日本、任天堂信者とソニーの関係ってまんまだよね
ハード性能が十分なら不服はないんだが・・・
完全に韓国人の思考やん
岩田と言いマジで任天堂って韓国企業なんか?
任天堂の母体のヤクザも韓国系列だったりするんかな?
それでもPS4を愛でる?
任天堂スイッチコーナーは大人気
ゴキブリにはこの差がわかる?
脱Pしてから言ってくれ
基本両方煽るぞ、最近のはちまは。
もしもの話だよ
引きこもり子供部屋おじさんのお前がどうやってそんなの確認できるんだ?
脱Pしか煽れる要素が無いからねぇ
Marvel's Spider-Man約一年間で累計1320万本
あかーん任天堂の涙ぐましい努力(装着率102%)が水の泡~w
脱Pって言ってもマルチでPS切ることなんて無いから別に何とも思わないが
じゃあもしもの話で任天堂がハード事業撤退しても任天堂愛することができるの?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
お前はどうする?
任天堂は国内イベント無視して韓国だけやったりしてたからねぇ
まだポケモンも出ていないと言うのに果たしてゴキブリは今年を無事に終えることができるのか!?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
愛でる
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
こうやってもしもでしか話できないんだから終わってるよな
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
いや、いっぱいいるよ
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
任天堂が潰れたらどうする?
それでもスイッチを愛でる?
別にゲームはペルソナだけじゃないんで
他にやりたいゲームあったら普通に遊ぶしPS5も買うけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
FEの前作割れとアスチェの爆死でぶーちゃんへの精神ダメージはこれ程までにないレベルである
まだモンハンも出ていないと言うのに果たしてぶーちゃんは今年を無事に終えることができるのか⁉
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
任天堂が潰れたらどうする?
それでもスイッチを愛でる?
ペルソナが脱Pしたら1匹以外は全員PS4を諦めるってことかな
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
任天堂が潰れたら全員スイッチを諦めるってことかな
ああ、小学生にはそこそこ売れてるようだから少し上かな
で、豚はその小学生がペルソナなんかやると思うか?小学生が高校生の話を楽しめると本気で思ってるのか?
ゴキブリって案外数少ないんだな
1人のキチガイが暴れてるだけか
盛田がこういう軽口を叩けるくらいの目処が立ったんだろうなw
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
決まってんだろ
一匹しかいねえよw
豚はただ 尻尾を まるめて ゆっくり眠りなさい
現実と あほらしに 包まれて
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
答えてやれよw
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
当たり前やろ
ソフト一本で自殺しそうな馬鹿とか豚くらいや
PスタジオのProject re phantasyが、SIEとがっちり協力体制にあるとかかね。
WIIUと大差ないってかソフトは未だにWIIU以下だから下手するとWIIUより売れてない
自殺か…
とうとう発狂しちゃったよ
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
どのゲオも入口近くがPS4コーナーで一つ奥にスイッチコーナーって気がする
スイッチコーナーに人がいないとは言わないがガキしか見たこと無いなw
モンハンがPS4に出たら自殺してやるよwww
ってスイッチ版XX発表時(ワールド発表一週間前)に言っていた豚はいたな
まあ顧客分散して次につながらなくなるリスクもあるし
マルチにしないのも手だよな
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
命まで獲ろうとは言わんがタイに行ってエンコ詰めるくらいはしてもらいたいもんだw
ぶっちゃけ痴漢はウザかったが箱とマルチになろうが全く不満聞かないからな
結局マルチする事でクオリティに不安を感じるレベルのハードさえ出せれば任天堂機とマルチだろうと誰も不満無いやろ
現状、未だにPS3以下の糞ハードで足踏みしてるからそれに足並み揃えさせられたら迷惑ってだけで
当たり前と言ってしまえるほど
マルチで出すのって簡単じゃないけどね
マジで大喜びしていたからそいつホンマ自殺していたりしてな。落差ヤバかったろうし
あんたみたいなのが、未だにアトラス公式に粘着してるんだろうな。
豚が嘘付く度になんか取っていたらもうとっくに両手両足無くなってるわw
↓
ワールド発表時のモンハン・・・最も憎むべき絶対に許せない裏切り者サードブランド
この変化までの間が一週間だったのはホンマ伝説やろw
P5無双もコエテクだからマルチなだけで本家開発なら出なかったろうしな
幻影異聞録やPQみたいな結果になると思っているわ
ならペルソナ以下の売上のメガテンや世界樹とかも、PSとマルチにならなきゃおかしいぞw
理解したかい?豚ちゃん
今でこのザマだったら2019年末にはどうなってるんだろうね?
2019年下半期の戦いでSwitch軍の主力艦になる予定のDQ11Sが開戦前に自沈とか…
3DSでしかゲーム作ってなかったような連中にPS4で出せとか
生き恥さらせと言ってるのと同じじゃん
せいぜいインディーゲースマホゲーレベルしか作れんやろ
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
水面下ではスイッチ移籍計画が着々と進行しているとみていいな
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
任天堂が潰れたらどうする?
それでもスイッチを愛でる?
あり得ないもしもの話だけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
あり得ないもしもの話だけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
海外にファン多いから箱かもしれん
PS畑で実った果実を横から掻っ攫おうと必死になる反社893と家畜なのであった
任天堂が潰れたら全員スイッチを諦めるってことかな
あり得ないもしもの話だけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
なんでも厳しく規制すりゃいいってもんじゃあない
あり得ないもしもの話だけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
PS4 4,168,270本
SWITCH 2,717,195本
掻っ攫って自分の畑で育てようとしても大体は腐るか枯れるw
あり得ないもしもの話だけど
ペルソナが脱Pしたらどうする?
それでもPS4を愛でる?
国内しか売らないソフトはそれでいいけど
大半国外で売ってるじゃん デカイタイトルでなくても
それでPS抜きはただのアホじゃん むしろ今後どんどん海外基準で作られるだろ だって国内じゃゲーム買うやつ居ないしね 理由もなく独占に拘るのが分からないってのなら理解するけど
世界累計1300万の大爆死だからなw
マジでどうすんのこれw
って思ってたけどキチガイの豚には来て欲しくないし
そのゴミハード抱いたままそのまま焼死してほしい
何年後の話だよ 間違いなくスイッチもPS4も死んだ後に出るよ
まだメガテン5も橋野完全新作も出てないんだぞ
フラれる自覚があるというのはいいことだとは思うが
チョニステって任天堂信者のこと?
気持ち悪いほど発狂してるよね…
確かに今のゲーム業界はスイッチングハブが合言葉だもんね
ちょにーって任天堂のことでしょ?
そういえば俺の知り合いが言ってたけど任天堂は韓国で大人気らしいよ
ゴキは反省するべき
PS4はちゃんと葬式(生産終了の告知)しそうだけどSwitchのほうは床下に埋められてそのまま地縛霊化しそう
ゴキちゃんたちにわかる?wwwww
しっかり結果だしているし今やアトラスの稼ぎ頭だし。
二股があったとしても過去作の移植程度で、最新作をマルチは無いだろう。
しかしほんっとお前等って叩き合いしたいだけのゴミだなw
ゲーマーでもなんでもない、和ゲー市場の癌だよ癌。
なのになんら対策すらせんのか
実際問題対策とか無理だろ
泥舟PS4だけに出してちょーだい!とか無責任にも程があるわ
サード頼りってのはホント情けねえな…
創業者一族の末裔とは思えん
わからん
PS4独占状態での発言だからな。結婚してラブラブの嫁にフラないでねwって言ってるようなもの。余裕からくるジョークだろ
本文見ればジョークだと分かるのに
任天堂信者はとことん頭が足らんのやな
ユーザーが害虫ってのがもうダメ
この記事で「脱Pww」って煽れるってどんな脳の構造してたらできるの?
余裕なさすぎだろ…
チョニステってのは任天堂のことやろ?
この記事でその害虫加減がよくわかるわな
ニシクンがクレクレからあほらしまでやったぐらいだし
なんか価値あるんじゃね
ブーちゃん勘違いしたらアカンで
なにもない、ソニーにとったら超重要でしょ
任天堂みたいに自社で人気タイトル作れるわけでもないしな
創業者一族の末裔とは思えん
新作がPS4で発表されてる時点でスイッチがどんだけヤバい状況なのかちょっと考えたら分かるだろ
その任天堂自社タイトルどんどん売上落ちてきて死にそうなんですが
いっそスマホゲー動くようにした方が
タブレットの代わりに買ってくれる人出るんじゃね
RAM4GBあるし
だから任天堂が必死に強奪しようとしてるんだよw
ゲハ関係でここまで情けない発言が今まであったろうか?いや、ない。
こんな冗談言える位余裕になってるってことから一生懸命目を反らしてるのが笑える
PS4がハブになってマルチが広がってるだけやぞ
MHWもPC、箱マルチには全然不満なんかでて来なかったからね
他機種マルチにスイッチが入ると海外でも残念がられるのが現実だし
先のドリームユニバースの記事といいこの件といいで少なくとも俺はSIEに好感持ったかな。一緒に盛り上げていこう、ってのが伝わってくるというか…
少なくともサードやサプライヤーを道具とか引き立て役くらいにしか思ってないどこぞとは大違いというか…
TGSも今のとこカンファ告知出ないしやる気あんのかとは思う
3万出して32ギガしか入らずスマホゲーレベルしか出来ないゴミなんかいらねえw
この発言をそう捉える君こそ
これまで類を見ない情けない姿じゃないかね?
もしかして恥の概念がないの?
それに関してはクソッチなんかで出そうとした時点で失敗としか言えん
ドラクエ11Sと同じ
全部任天堂に盗られちゃった
タブレットの方が便利だからタブレットの代わりは無理でしょう
タブレットは、電子書籍、漫画を大量に入れてる人が多いからスイッチじゃ代わりには成らない
キモいな
マルチソフトしかない上に、なぜかネット接続料金毎月850円も取られる糞ハード
まじで存在意義がわからんわ、PS4ってゴミ
それに任天堂は勝てねえんだからお笑いだな
そりゃゲハでは都合の悪いことは除外して色々限定勝負して
「ソニーに勝った!」だもんなぁ…9位なのに…
精神的勝利ほど悲しいものはないが本人がそれでいいんならいいんじゃね?
笑いをこらえて?
あ、おひとり様5000台は耐え切れなかったわw
RIsk of rain2の2日だけ独占
って感じで任天堂のほうがやってること汚いけどなww
汚いんじゃなくてセコイんだよw
ストーカーダイレクトとか
スイッチ版追加発表で憤死するのはゴキの方なのでは?
PS信者の恥といっていい
脱Pされたらされたで仕方ないだろう
同じPS信者として恥ずかしいわ
去る者は追わずというスタンスで正々堂々とするべき
これだからPSは嫌われるということ
いい加減脱P云々の話じゃないって理解しな?
頭が悪いのは仕方がなくても
その無能で恥をさらし続けるのは
公衆の面前で糞漏らし続けんのと同じだぞ
ファースト"しか"売れないハードの方がよっぽど情けないと思うがな
>>1396
>>1397
対して内容の差がない三連投って女々しすぎやしないか
当人の学生時代のエピソードを使った自虐ネタだが…
何が恥ずかしいんだ?
頭大丈夫かお前?
これがいわゆるアスペってやつですか…?
虫以下の脊髄反射的に低学歴丸出しなコメし過ぎw
任天堂が潰れたらどうする?
それでもスイッチを愛でる?
それなのにPS4独占発表した時点でもう無いんだよ
?
ジョーカーならそれ以前に外伝のPQ2に出てたし
同じく外伝のペルソナ無双がマルチになったじゃない
クソつまらん喩えでニヤつくなドアホ💢
SIEファーストが1000万本級のソフトばっかりなの知らないの?
スマブラにジョーカーが登場したのにね…
これがPSなんだよなあ・・・
そらアトラスも脱Pしたいわなw
キノピオ踏んで遊ぶ社員のキモさに比べりゃマシ
キモオタ向けゲーがPSにはいらんわ
豚がこんなんだもんなぁ…
業界全体がスイッチングハブになるのも当然やな…
気持ち悪いのと同時に頭が悪すぎる…
フラないでほしい・・・って言うからには
その兆候があるわけでねw
まぁ言われた方は普通にキモチワルイわなw
こっそりと電話で言えよw
豚ってホントに馬鹿なんやな…わずかな要素でも脱Pに繋げようとして
年末からクレクレしっぱなしでガチのストーカー
すでに異常者だわな…気持ち悪い
ソニーは日本で売れるゲームなにひとつもってないんだから
ソフト作ってる連中にすれば俺らはセカイで売ってるんだとかほざいてられるけど
ハード売ってる側にしてみれば日本で売る弾がねーしふざけんなって感じかね
豚ちゃんがこんなジョークすら
脱P宣言扱いしなくちゃいけない理由がよくわかるよな
もう少しマシな嘘つけw