8月のモバイルゲーム世界売上ランキングは『Fate/Grand Order』がトップに 『PUBG Mobile』2位に続く【Sensor Tower調べ】
https://gamebiz.jp/?p=248249

記事によると
・米調査会社のSensor Towerは、2019年8月のモバイルゲーム売上ランキング(ワールドワイド)を公開した
・8月の売上1位タイトルは『Fate/Grand Order』。ユーザー支出額は1億6270万ドル(約174億円)で、前年同期比27%増となった
・売上の比率は、約81%が日本、中国が8%、米国が5%だった
この記事への反応
・8月だけで174億売上叩き出して、うち8割が日本市場とは……今更ながらおっかねえ市場だ。そりゃ関連作ばしばし出るわけだよ。
・はえー、すっごい金額。
・「月間」174億円ってマ?ってなるけど174万人が1万課金すれば174億か…行くな
・日本が81%の売上で世界1位っておかしいでしょ…
・5月に売上落ちた、バブル弾けたなんて言われてたのも目ぼしいPUが無かったからだったのかな……
・ディライトワークスさんは味を占めて不用意にスカディピックアップとか開催してくれていいのよ。
・8月は周年の星5確定ガチャがあったから、普段課金しない人もここだけは…って課金したのもあるだろうな。
後はマーリンか。
・水着パワーだなぁ
FGOまだまだ強い
バビロニアのアニメ始まったら更にユーザー増えるかな
バビロニアのアニメ始まったら更にユーザー増えるかな
figma Fate/Grand Order アーチャー/ジャンヌ・ダルク ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 19.09.10Max Factory (2020-04-30)
売り上げランキング: 468
Fate/Grand Order Duel YA特異点 密室遊戯魔境 渋谷 渋谷決闘事件 (1) 「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」付き限定版 (角川コミックス・エース・エクストラ)posted with amazlet at 19.09.10磨伸 映一郎
KADOKAWA (2020-03-03)
売り上げランキング: 33,450

(2019年07月05日 13時48分更新 SocialGameInfo)
2位はFGO Projectの『Fate/Grand Order(FGO)』で、売上は推定6億2800万ドル(約677億円)となった。また前年同期の3位から今年は2位にランクアップしている。続く3位はミクシィ<2121>のXFLAGスタジオの『モンスラーストライク』となった。売上は約5億6600万ドル(およそ610億円)となったが、前年同期よりもランクを落としているとのこと。
(2019年3月15日 12時35分 インサイド)
マーケティング・インテリジェンス企業Sensor Towerは、iOS/Android向けFateRPG『Fate/Grand Order』に関して、iOSとAndroidでのプレイヤー支出額が推定30億ドル(約3,350億円)を突破したと発表しました。
この支出額の内、約26億ドル(約82%)は日本からの支出となり、2位に中国のiOSユーザーによる約3億6,000万ドル(約12%)、3位に米国の約9,000万ドル(約3%)がランクイン。この米国での売り上げについてSensor Towerは、「アジア地域よりもあまり『Fate』シリーズが知られていない米国市場にとって、かなりの額の収入です」と話しています。
なお、先月の売り上げで『Fate/Grand Order』は、全世界で8,430万ドルと第2位のモバイルゲームになり、米国では第59位にランクインしました。
(2019年01月07日 13時46分更新 SocialGameInfo)
App Annieは、12月27日、調査ブログ『この1年を振り返る:2018年のモバイルのハイライト』を公開した。同Blogでは、2018年に、世界がモバイルによりどう変わったのか、消費者とビジネスの両面を振り返るという内容になる。
その中で注目したいのは、2018年に人気や収益が高かったゲームとアプリで、消費支出ランキング(世界)でトップに立ったのは、FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』だった。また3位にはミクシィ<2121>の『モンスターストライク』、8位にはバンダイナムコエンターテインメントとアカツキ<3932>の『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』がランクインしている。
(๐•̆ ·̭ •̆๐)
廃課金者は病的なのいるし売り上げ凄いな......
尻論 安倍が悪い
オワコンGOは?w
クソゲじゃなくしっかり売れればCSはこんな売り上げじゃないぞ。
病人は自分はそうでないと信じて疑わない
お、おう
しかし日本の売上が8割で世界一とかえげつなさすぎるだろ…
たかだか3万で病的扱いは無いわ。
趣味に月々たった3万てむしろ使ってない部類。
これだけ病人が存在するかと思うと怖い
FGOは韓国産だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えぇ…
マーリンだけでも糞回すわ
マーリンがピックアップされていた計3日間それぞれの売り上げが知りたいものだ
凄いな
オワコン
ガチャ回し()を趣味と申すか
なかなかの猛者よのう
病気なんだって
たった174億で日本復活とかww
予算100兆超えの国やぞ。
それぞれ待ち望んでいる層が多かったからね
そりゃこうなるわ
敗北を知りたい
毎月3万円をどぶに捨てる趣味があるんかー
世界は広い
車や模型、CSは趣味でソシャゲは趣味に入らない理由ってなんだ?
10億円の広告打っても余裕で回収できる
ゴミって事じゃねえのwww
スマホゲーを見習え
ゴルフとかだと3万じゃ済まんし
せめてゲーム部分の改良に金回すならまだ許せるんだが
ソシャゲは中毒なだけ、パチと一緒。趣味のカテゴリーじゃない。
品の無さでは割と上位に入ると思うわ
元ネタのリスペクトがかけらもないし
日本人の若者が貧困にあえいでいるのはお前らのせいや
日本人馬鹿にされるわけだわ
ゴルフは高尚な趣味だし得る物が多いけどソシャゲは何も得る物が無い。
?3万をどぶに捨てるのとゴルフの関係性ってなんすか?
月3万で女の子の電子カード集めてるやつが必死こいてるじゃねえかよ
いじめてやるなよ
世の中広いんだからよ
任天堂は相変わらずファンが多いし売れまくってる
ギャンブルもスマホゲーも全くやらない俺からすると1000円でも勿体ない
客奪われてるってFGOはソニーじゃんw
ソシャゲよりCS、漫画より小説、歌謡曲よりクラシックって事よ当たり前。
フェイトゴーと呼んだ研究所がいたんですよ~
なーにー!?やっちまったな!!
おっかねえ市場だよ
俺にとってはプロ以外はゴルフもゴミだからな
実質金をゴミ箱に投棄してるようなもんだしな
それで楽しいと脳が錯覚してるから病気って名付けられるんだよ
ソニーはソニーでもSMEだからな
SMEはSwitchにもゲームを出すくらい任天堂と仲が良い
水着メルトはシステム化できるけどパールバティやワルキューレの方が安定するし
違うの?w
ゲームの名をしたガチャであり集金箱やで
9割近い金を日本人から搾取してるってことじゃん
そりゃソニーは肥太るわけだわ
手前の当たり前を押し付けるな
ナポレオンの水着もはよ
マイノリティの意見かマジョリティかってだけ。
お前の中ではなw
ガンプラでもプレバンで月まとめで2〜3万とぶ月もあるし自前で働いて生活が苦しくなければ普通じゃねっ!?w
何かとSIEに敵対心抱いてるSMEだからな
わけわからん
それ言ったらポケモン作ってるゲームフリークとかPS4で出してるんだけどw
ゲームの定義とは?
ただ単にソシャゲ=悪みたいな糞理論?
ソシャゲに毎月数万賭けて女の子集めるのが趣味ですって
世間で公言してみろやww
そもそも海外はギャンブルガチャ流行って無いし
沖田効果かね
糞理論?
正しい理論ですが中毒者にはご理解できませんか?
大量の金かけて萌絵の電子データ集めに勤しんでおられると
正常な感覚も育ちませんか?そうですか
PS4は世界で一番売れたPS2以上ペースだね
はちまでマウントとるのが趣味ですって公言するよりマシだな
ドブかどうかはお前が決める事では無い、働けクソガキっ!
金をどぶに捨てるのはふつうじゃないよね?
え?普通?
言った時は晩御飯吹き出してしまったww
www
なるほど流石に世間で公言出来ないくらいには恥ずべき行為だってのは自覚してんのか
まだ治療できる見込みあるぜw
良かったなソシャゲ中毒w
いつも1位じゃね?
どれだけ異常かがわかるはず
さっさと規制しろ
↑
ギャグのつもりなんだろうけどひどすぎて笑えない
この国キチガイすぎだろw
誇れよww
金どぶに捨てる素晴らしい趣味ですってよwwwwwwww
外貨稼いでるんだから十分国内に貢献してんでしょ。
他に金回すってそれで海外製品有難がって買ってたら世話無いわ。
そりゃコンシューマーの大作なんて作るのアホらしくなるわ
マウティングゴリラよりマシと自覚してるわ
誰が何を楽しいと思うかは人夫々だ。
個人的にはソシャゲに課金は勿体無いと思うけどさ。
ギャンブル最高
10連2回でマーリン2枚来てすまない・・・
日本で終わっているのはアニメなどもだけど
キモい言葉使いだな
股間が工口いし、性能も高いし
素晴らしい趣味()ですね
月3万かけるだけのことはありますよ
Oh、クレイジー
世界市場死んでるじゃん
最期の1枚が全然でないんだよw
目くそと鼻くそくらいの違いをマシと思っているとは
ソニーの売上が伸びれば搾取
え?終わってないから儲かってるじゃんw
ソシャゲ=悪じゃなくてガチャ=悪
ガチャ導入してるソシャゲが悪
どう言おうがソシャゲは趣味じゃないぞ。
そうやってマウントとるのダサいよ
どこまで人気出るんだこのコンテンツ
萌絵漁りガチャにつき3万使ってる以下って何だろ?
法に触れる類のやつかな?
それな
任天堂のソシャゲもFGO並に搾取が酷いからなw
タイプムーンはCS事業部を強化するために新納引き抜いたし
サイゲもCSで海外でも通用するソフト作りたいって言ってるし
ソシャゲの勝ち組はCSに目を向けるんだよな
人口が圧倒的に少ないのにこれだから、どれだけ異常な課金が蔓延してるか分かるな
それが面白くない国の人が居るからね。
ストアにも大量にかの国のゲーム溢れてますし。
これ超えるソシャゲ出てこないだろ
今更規制なんてかかる訳ないじゃん
FGOなんてSONYみたいな大企業に金が入るんだから尚更
そうやって他人を煽る人間性ですよ🤪
今月だけで約83億円程度。計算間違っていたらすまんな
ダサいのはガチャ中毒のお前だぞw
ぶっちゃけ交通事故やら起こしまくってるポケGOより健全だよね…
中華だから搾取が緩いってわけじゃなくてあのゲームだけ搾取のバランスをミスったんだろうなぁ
効率や攻略難度に関わってくる代替不可の重要鯖の一角なのに
2年間もまともな入手チャンスがなくて
いざピックアップ決まったと思ったら日曜日限定とかさ
そりゃまあ持ってないやつは石買い込んででも全力で回しにいくよな
ここで回さなきゃいつ手に入るか分からんのだし
射幸心を煽りすぎだわ
日本人の課金だけで世界トップになるソシャゲがあるのに日本人が貧乏だって言うのはもう無理があるよな
日本人には金があっても時間がないというだけの話
日本は貧国だって煽ってたブサヨバカゴリラさんは煽り方変えないとな
無能なSIEは解体していいぞ
確率弄られてない?
え?毎月2次元美少女のデータ集めでガチャ回してるんですか?
今は少しはましになったんか?
残念ながらFGOをやってるSMEよりSIEの方が圧倒的に稼いでるんだわ…
無能なのはSIEの中でも日本アジア部門だけなんでw
フォワードワークスにFGOに関わってるソニー社員出向させればいいのに
結果的に中国製でかろうじて生存してるのがアズレンだけなんだから、アズレンぐらいの搾取が丁度いいんじゃないの?
破産する奴が多くて社会問題ってレベルなら分かるけど
そうでもねえし
まあ、ソシャゲやってないんすけどねw
これアップルグーグルに3割もってかれてんだろ?
えぐっwww
日本人はアップルグーグルに60億円課金してんだぞ?!www
バランス糞だし、廃課金仕様だし
宝具5で排出されても要らんわ
どれだけ古参が絞り上げられてるのかがよくわかる
そしてどれだけ古参が重度の中毒患者なのかも
本当に怖いな・・・・
政府や学校の教育、家庭の躾がこの環境を作ったに等しい、ここでFGOをバカにしてる奴等は予備軍じゃないのかっ!?w(笑)
アップルの場合、2年目からは15%に下がる
マーリンは既に持ってたから(宝具Lv2)課金する気すら無かった
働いてないだけだろ
もちろん今の10分の1の儲けになるだろうけど健全なゲームになる
こんだけ売上あるんやなw
まるで自分は関係ないみたいな言い方だな?
未成年者をパチ紛いのギャンブル漬けにするコンテンツの規制を反対するってどういう事?
その筋の方?
そんなもんきのこ信者はわかってて課金してるからな
そもそも1年で終わるゲームと理解してぶっ込みまくってた訳だしな
2019年09月10日 15時06分更新
FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』が、App Storeの総合セールスランキングで首位を獲得した。現在同タイトルでは「サバ★フェスピックアップ1召喚(日替り)」と、「サバ★フェスピックアップ2召喚」を開催しており、ランキングを大きく上昇させたようだ。
現状だと、稼いだ金はみんなアニメの資金になってるなぁって感じだわ
HFは凄かったし、10月からやるバビロニアも良さげ
CSも時間の浪費だろ
働けニート
ならfgoに課金することがドブに捨てることと勝手に決めんなよカスが
まぁ、お前の母親は慰安婦だから仕方ねぇかw
面白いからええやろ。自分が最近までやっていたゲームの80倍くらい儲かっていて羨ましいわ
流行ってないだろ
課金厨なんてごく一部
それを取っ捕まえたらデカイ
出来なきゃ半年もたずに終了よ
時代はカグラPBSってか
この国ギャンブル大国過ぎない?いい加減規制するべきでは
他国じゃ規制とか厳しいから売り上げあんま出ないんでしょ
2019年09月05日 15時19分更新
App Annie(アップアニー)は、アップアニーのオリジナルデータを元に出した2019年上半期(2019年1月1日〜6月30日)における、日本国内のアプリダウンロード数および収益のTOP10ランキングを発表した。
ゲームカテゴリーの収益額ランキングは、旧来より人気のゲームアプリ「Fate/Grand Order」が首位を獲得し、「モンスターストライク」や「パズル&ドラゴンズ」「ドラゴンボールZドッカンバトル」「グランブルーファンタジー」が上位にランクインした。
武蔵とメルトリリスは普通に強いだろ
まあ玉藻いないとダメだが
そんなもん趣味に金使いすぎるアホと大差ないやん
この程度ならと考えているうちに膨れ上がって後に引けなくなって
(今までかけた金が無駄ではないと言い聞かせる意味でも)つぎ込み続けなくてはならない
金に余裕がある?違う違う
身も心も中毒者にされた憐れな底辺ですわw
たった60億程度で何騒いでんだよ
GoogleとAppleがどんだけアプリストアで稼いでるか見てから騒げ
パズドラなかなか死なねぇなマジで
ソニーQ1決算
ゲーム部門 売上 4575億 営利 738億
音楽部門 売上 2023億 営利 383億
勿論SMEも有能だが、SIEの方がさらに有能なんだよなぁ
ユーザー数で儲かっているだけだとは思う。一人当たりの課金額はそこまで大きくないんじゃないかな
もちろん俳人もいるけどさ
ということはパチもカジノも年齢規制要らないって考えの方ですか
これは話し合わないですねー
2年目から15%まで下がるよ
欧米はガチャじゃなくて対人戦での一時強化アイテムとかがメインだしねー
OS屋はすごいね
パチとカジノは年齢規制必要だと思うけど
ソシャゲをそれらと一緒だと思わない方ですねw
価値観違うってことか
まあその筋の方って事だろうな
規制されて困るようなね・・・・
怖い怖い
自己レス追記。アップルだけな。グーグルは知らん
【最新順位】(今現在)
iOS: 525位 Android: -位 月間売上: 281位
8月→2019/08 1.45億 平均順位218.6位
メルトは恒常のパールあれば要らなくね
FGOで稼いだ金100億ぐらい使ってCCCのクッソ豪華なリメイク作ってくれないかな
女主人公の旧制服と旧校舎の雰囲気がたまらなく好きだった
老人も見習って金を使うべき
撤回しちゃったんだよなぁ
一時期、豚ちゃんはFGOを越えるとか言ってたのに
FGOの1/100にすら遠く及ばないのな…
他と何が違うんや
ぽけGOの国別課金額ご存じない?
1人当たりだと日本がトップだよ
絵と数値帰るだけで100億超えとか笑いが止まらんだろうな
アーツとクイックの差があるから(震え
あとパールは立ち絵が好きくない
哪吒とかは好きなんだけどなぁ
つかスマホゲーで副業しないとゲームも出せない位弱ったコンシューマ業界が悪い。
ワロタw
自分と意見が違うと決めつけにはしる
頭が悪い奴の特徴やな
無意味な電子データに5万10万突っ込んで金ねえとかいってんじゃねえよ
大した設備投資必要とせず毎回データちょろっと弄るだけのソシャゲ企業に
アホみたいにお布施したところで潤うのはソシャゲ詐欺集団と猿真似同人絵師だけ
こんな奴らに何十億何百億やったところでガラパゴJAP経済は全く回らない
経済が疲弊衰退している原因はバカゆとり自身にあることにいいかげん気づけマヌケ
今やOS屋はMSだけだよ
アップルもグーグルもITインフラ+IT複合サービス企業
それに輪をかけてマーリン爆死報告結構あったから尚更酷いピックアップやったな
110連確定くらいの優しさは無いんかねぇ
偉い人の懐に入ってるだけ?
東方
艦これ
FGO
この中で唯一必須デバイスであるスマホのアプリとして実装して
扱いやすいオタクのコミュニケーションツールとしてSNSを中心に人気を確立したから
ワルキューレちゃんでもええんやで
マーリン効果は恐ろしい
いつ来るかはわからないけど、スカディ復刻が来た時はまたドカンといくんだろう
そもそもFGO自体だってゲームとしての出来がどうこうってタイトルじゃねーしな
スマブラもう飽きたの?
ドラガリはいつサービス終了してもおかしくない
サイゲ側がやる気なさすぎる
そもそもいつまで経っても糞みたいなキャラしか実装されん
むやみなインフレとか無いしな
対人でもないし、単にキャラが好きってだけで課金が出来るってのはデカイかも知れん
【最新順位】(現在) iOS: 107位 Android: 20位 月間売上: 51位
2019/08(8月) 4.96億 平均順位60.2
SONYウハウハやんけ
ここ最近、ひたすら過去最高益を更新し続けてるような状態だからな
成果出してない所にお金注ぐ必要無いじゃん。
金出して欲しいなら成果出そうぜ。
ポケマスはあかんなぁ
一部の女の子は可愛いけどポケモンと抱き合わせっていうのが痛すぎる
まあエクステラはバカ売れする前に企画走ってただろうからしゃーない
売上伸びてからの話だと、
財布にダイレクトアタックする仕様はともかくアーケードは相当よくできてるからね
映画とかに使ってるんじゃない?
めっちゃ金かかってるよあれ
モバイルで日本のタイトルがアワード取ったことなんてないしな。
ぶっちゃけガチャゲーは集金ゲーだと思ってるから
せめてCSでは頑張れよって思って
アケの玉藻の3Dモデルめっちゃすき
あー忘れてた
確かに映画はすごいね
携帯ゲームは電車じゃ恥ずかしいし
中国と米国でそこそこ売れてる
ソシャゲくらいしか手に入る娯楽が無いような社会は間違いなく病んでるよ
○ 水着効果
インフレしないのはデカいね
初期の強キャラが未だに一線級だったり
白猫なんかはもうついていけねぇよ
3ヶ月もしたらすぐに雑魚化するんだもん
やる気せんわ
○ 水着効果
○ 水着効果
○ 水着効果
○ 水着効果
海外だけでもアバズレンの倍収益あるけど
○ 水着効果
○ 水着効果
ソシャゲってか、日本人はスマホ依存がすげーからな
それがベースにあるからこそソシャゲの売上がガンガン伸びる
所詮エロが勝つww
○ 水着効果
ポケモンFEが束になっても敵わないFGO
ソシャゲって一度離れると戻る気にはなれないな
初期からずっと続いてる人はどうなってんの
パズドラ、モンストの連続ヒットのせいでソシャゲにストーリーはいらない
むしろマイナスってのが業界の常識になりつつあった時にストーリー重視のFGOを出すってんで、時流が読めてないとかなりバカにされたらしい
それがまさかの超ヒット
分からんもんやな
でもポケマス最高レアが7%もあってビックリした
やってるやつは大損だよな・・。
唯一無二の好きなキャラがいたりするんじゃないの
俺はPSPのCCCで死ぬほど好きなキャラが出来て
そいつがFGOに実装されてから延々とプレイしてる
でもガチャ回すのもそいつだけだから課金とかは一切してない
損してるわな・・。ソシャゲって売り切りのゲームと違ってサービスがずっとつづくから惰性で続けてしまうやつが多いやつが多いからだな・・。
いや実際最初の1年は全く人気無かったぞ
6章以降から急に面白くなって口コミで人気出たけど
アレ絶対7%も無いゾ・・・
まんさんはマーリンPU引いたんでしょ
あれ男キャラだけだし、礼装もイケメン尽くしだし
ゲームとしての出来っていうのがすでに考え方が違うと思うのよな
正直、ゲームをガッツリやりたいわけじゃないでしょFGOやってるやつは
所詮はただの時間つぶしだから、むしろ無駄なゲーム性とかあると疲れるだけなのよ
求められてるのは脳死ポチポチでおkなノンストレスな快適さ
ガッツリゲームやりたいときはCSでやるでしょ
なんかに男女比7:3とか書いてなかったっけか
FGOは4割ぐらいのユーザーがまんさんやぞ
イケメンキャラ多いからな
FGOユーザーの3割が女性、ソシャゲの中では割合多い方と言われている
2017年は7:3だったけど、今は6:4ぐらい
ただ、腐向けキャラが多めになってきてるので男性ユーザーからはあまり歓迎されてない
FGOを通じたユーザーの触れ合いが楽しいんだよ
ユーザー数だけはとにかく多いからネタに事欠かん
そういう意味ではソシャゲのグラとしちゃ相当イケてる方だと思う
バトルシーンの背景が普通にがっつりモデリングされたものだったりするし
イベント時のアイキャッチとかすら無駄にクオリティ高えし
スキップスキップオートオートよりはまあ、マシかなと
シナリオは読めるレベルだし
ネタに事かかないってのがデカいな
好きなキャラのファンアートとかも湯水の如く出てくるし
ソシャゲにしては面白いってレベルでそこら辺のなろうより多少マシなレベルじゃん
6章7章とCCCは面白かったけど
ソシャゲは疲れるからCSでやりたい
ツイッターのファンアートがとにかく強力だと思うわ
他のソシャゲは存在すら叩いてるのにFGOの記事ばっかり
DQBの新納D引き込んで新会社作ったからな
そのうち出てくると思われる
普段は空いた時間や寝る前にちょっとFGOやモンストパズドラやるぐらいで丁度良い
ちょい前ポケマスもちあげてたばかりやんけw
被害妄想が強すぎるぞ豚ちゃん
最近初めて2部4章まで来たわいの感想
ストーリーがその辺のcsゲーより面白い
キャラが良い
一つ一つのキャラのモーションが良い低レアでもめっちゃ動くbgmも良いあと一番重要なのはインフレがない
こんな感じですかねガチャはクソだけど
その辺のコンシューマゲーのシナリオよりは面白かろ
キチガイだな
やっぱりエ,ロは強い
強力なデメリット持った低評価キャラばっかだったのに凄いわ
限定って言って水着絵描くだけでみんな出るまでホイホイ回してる
横だが
そこはお宅のCS愛を語る場面じゃないのか?
惰性とコンコルド効果
まあ遊んでみて合わないって人もそりゃあいるだろうけどな
なんでだよ感想言ってるだけやん
あとソシャゲは今Fgoしかやってないぞメインはcsゲーですし
その意図が致命的にシステムと噛み合ってないわ
普通の感想にいきなり脈絡なくキチガイ言うお前が間違いなくキチガイ
性能?わかんね
星5は響かなかったが、星4はいい出来だったと思ふ
Jet沖田はちょっと感心した
納得いかねぇ
スキル1が壊れ気味だから全然オッケー
インフレがないって言うと聞こえはいいが大昔の限定キャラが人権、新キャラが悉く弱いとかいう本来あるまじきバランス
新キャラは弱くても出るまで回すっていう層が多いから成立してる異常事態
逆にくっそ可愛いキャラが星5で常に前線張れるくらい強いのならそっちのが嬉しくないか?
低レアは一部では使えても使いにくそうだし
fgoやらないから間違っていたら失礼
逆に水着男性キャラを新規で出して貰えないと思うと優遇とは言えないのでは
またソニーが儲かってすまんなw
圧倒的に女性鯖の方が配布多いんだが。今回だって配布は北斎じゃん。
本当にプレイヤーか?
FGOは稼いだ金でHFみたいな派生アニメ複数作ったり、コンシューマー向けの新スタジオ立ち上げたりしてるから全然マシだよ
新納はマジで頑張れ、extra新作にしろCCCリメイクにしろ応援してる
ワイもメイン垢に1枚来てサブ垢にも来たで 垢3つあるけどマーリンは全垢無料ゲットや
これ玉藻でCT短縮してったら超性能になりそう
弱くてもガチャ回るって結構異常よな
そう考えると儲けた金が自社の売れないソシャゲの維持に使われてるパズドラとか悲惨やなw
でもアクティブユーザーはごっそり減るんだよねFGO
世界アプリパブリッシャーランキング
6位ソニー
~~~絶対超えられない壁~~
40位任天堂←ザコw
※これが世界の差というものなんだよwww
6位ソニー
~~~絶対超えられない壁~~
40位任天堂←ザコw
※これが世界の差というものなんだよwww
別に弱くても対人戦や協力戦がある訳じゃ無いしな。
つか、それら競争要素導入したら即辞めるわ。
世界アプリパブリッシャーランキング40位
これが現実!ゲーム界の底辺、それが任天堂!
重課金ゲー姑息に稼いでるFGO様には勝てないっすよ
何か遺伝的な問題でもあるんじゃないか?
ん?でもソニー御用達のサイトで名を馳せてるやんけ
アクティブユーザーになるとモンスト、パズドラより下だからな
ポケモンももっと石配ってくれませんかね。
リリース直後なのに10連も引けないとか。
課金促してるんですかぁ???
2位FGO
4位プリコネ
6位デレステ
8位ポケモンマスターズ
16位グラブル
27位バンドリ
任天堂って9位から何位になってるのかね
AppStoreとGooglePlayでの総合ランキングで首位となったのは、FGO Projectの『Fate/Grand Order』で、ミクシィの『モンスターストライク』、ガンホー・オンラインエンターテインメントの『パズル&ドラゴン』が続いた。TOP10内を見ると、5位にNetEaseGameの『荒野行動』や、6位にCygamesの『グランブル−ファンタジー』がランクインしている。また唯一のゲーム以外のアプリとして『LINEマンガ』が9位に入っている。なおGooglePlayではスクウェア・エニックスとアカツキの『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、LINEの『LINE』、バンダイナムコエンターテインメントの『アイドルマスター シンデレラガールズ』といったタイトルも見られた。
1位テンセント
2位Nte Ease
3位アクティビジョン
4位バンナム
6位ソニー
15位スクエニ
40位任天堂←ザコwww
↓
結果、世界アプリパブリッシャーランキング前年38位から40位にダウンw
1位バンナム
2位ソニー
3位ミクシィ
4位ライン
5位スクエニ
12位任天堂←ザコw
6位サイバーエージェント
7位コナミ
8位ガンホー
9位D e N A
10位ネクソン
11位コロプラ
13位グリー
14位セガサミー
15位クラブ
まあ、ちゃんとしたキャラクターを提案してるのがFGOくらいしかねーから当然なんだが・・・
PS4でもソシャゲでも世界で天下取ってしまったソニー
それを片っ端から任天堂信者扱いするからコメントがカオスになるんだな
モーション刷新とか低レア追加とかアニメ展開とかガチャ数増とかがユーザー還元に相当するんじゃね?
タイトル 6月 7月
FGO 57.29億 64.90億
モンスト 75.48億 62.61億
パズドラ 82.58億 40.25億
ドッカン 22.30億 33.64億
荒野行動 65.81億 30.25億
心配するな
ソシャゲアンチ扱いしてるだけだ
デレステ 9.12億 18.07億
ミリシタ 7.42億 8.51億
バンドリ 9.95億 3.93億
スクフェス 3.28億 2.32億
アズレン 5.69億 1.48億
祭りの熱に当てられて屋台のくじ引きしてるだけなので・・・
ストーリーとキャラクター以外はホンマ史上最低のクソオブクソやぞ
アケの方はプレイする人少ないけど一人当たりの落ちる金の量は多いからアケの中ではトップクラスで稼いでるらしいがな
99%のくそと1%の神が合わさった至高のゲームやぞ(震え声)
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
このゲームが稼いでたら
夢があるよ
FGO 100億
サイゲ連合 61億(プリコネ22億デレステ18億グラブル16億シャドバ5億)
8月売り上げ
FGO 174億
サイゲ連合 40億(グラブル25億プリコネ6億シャドバ5億デレステ4億)
レアリティの高い所謂SRやSSRに該当するものは排出率は他のスマホゲーより低いけど、PU率が高いので結果的には他より少ない課金額で目当てのものが引きやすくなってる。
そのことが天井到達がざらの他のスマホゲーのガチャよりも勝算の高いガチャとして捉えられ、課金への抵抗力を低くしているんだと思うわ。
FGOになると極端に増えてるな
??????
なんかピックアップ率の上昇とかあったん?
昔やってた頃は100k突っ込んでピックアップ星5が0とかざらだったけど…
横だけどいつの昔にやってたかは知らんが
色々あって今は10kで約60連分くらい、星5PUは0.7から0.8に
限定キャラの数も圧倒的に多いから結局金がかかるんだけどな…
何も喜ぶとこはない
下手に金かけるよりガチャポチゲーが売れて技術低下
素直に誇らしいわ
ご祝儀で100連ガチャしよう
普通にたくさんいたし俺も叩いてたぞ
もちろんFGOも叩く
ガチャ文化は絶対悪
これは中国は、Google締め出してるからAndroidの計測は不能なのが理由
3位のソシャゲが実は世界ランキングでは圧倒的な1位なんだよなぁ
ソニー絶好調やな、アンチソニーになりそう
向こうはモンハンや他のソシャゲ(主にFGO)叩き多かった
アンタは平等に叩いてるつもりだろうけど何でそうなってるかまあ考えれば分かるよな
ポケモンなんか出たばっかだろw
そんでいきなり叩きにはいるとかねーわ
ポケGOなんか殺人事故でさんざん叩かれまくった様な気がするんだが
最初はガチャを馬鹿にしてたのに、FGOの繁盛ぶりを見て、やらないと言ってたガチャに手を付けたのに、FGOに全く追いつけないんだから
ここの連中はソニー擁護したい一心で悪魔に魂を売ってしまったか
ガチャ文化は絶対悪なんだったら、出たばっかかどうかなんて関係無いじゃん。
むしろ芽は早い内に摘んだ方が良いのでは?
そりゃポケモンはまだ出たばかりで搾取してないから
ポケモンが売れて搾取しまくればそのうち叩かれるようになる
頭大丈夫かお前?被害妄想持ちなら病院行け
一方ポケモンGOは悲惨な事故を起こしながら
未だにそれを隠して販売を続けている
ガチャなんてポケモンGOに比べたら安全安心なアプリだよ
お前が言ったのは、ガチャ文化絶対悪だよな。そこに搾取の要素無いよな。
ガチャ実装してたら悪なんだから。
自分で書いた文章も理解出来てないのか?池沼。
マジもんの池沼か
ガチャゲーなんてどれも叩かれているやんけ
FGOは一番搾取しているから目を付けられているだけ
ポケモンだってセルラン上位に君臨すれば標的になるわ
ガチャ全て憎んでるなら順位云々関係なく平等に叩け。言い訳がましい奴め。
平等に叩けって?
んなもん知名度順に決まってるだろ馬鹿
ガチャゲーがどんだけあると思ってるんだ
お前みたいにみんな暇人じゃねーんだよボケ
やってる人は気にしないんかね
別ゲーもやってると縦にして横にしてのってなるし
ソニー強すぎ
じゃあこれからはガチャ搾取率上位絶対悪と言い換えるんだな。
紛らわしい言い方してた癖に喚くなボケが。
上位ガチャゲー叩けば、ガチャゲー消え去るとでも思ってるアホか?
全部叩かなきゃ消える訳ねーだろ。
ガチャゲー絶対悪なんて言う程憎んでるならその位やれよ。中途半端な奴め。
FEやポケマスやマリカワールドはお得意のミエナイキコエナイですかw
悪魔に魂売ってるのはどっちなんだか
というか前者がクソすぎ
お前、ガチャ回すだけの人生なの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ワラケル
PS4もソシャゲも世界一か、ソニー
スマブラさんは土下座してでもセイバーに出演依頼せんとな
自分らで何一つ生み出せないのがソニーなんだよなあ
お・・・おう スマブラもめっちゃ借りてるからクソげーな
実質マーリン難民救済
初の全体必中付与の刑部と騎で初スキルクリデバフのカーミラ
そしてジャック越えの星出しなのに集中とクリバフ持っててデメなんてどうでもよくなってる沖田、誰でも周回パなラムダ、狂なのに宝具連射可能な武蔵
粒ぞろいだから使いこなしてみろよ…無理なら何実装されてもお前には持ち腐れだよ…
皆シコるために回してるぞ
ワイはスタートから合わなくてすぐに辞めたけど、本当、自分の見えないところで流行ってるんだなあ。
むしろ参戦したらがっかりだわ。
日本人がギャンブル好きということがまた世界に知られたことが誇らしいのか・・・
まあ、頑張ってくれ。
運営ネタギレでどいつも歯にネギが引っ掛かるみたいな性能なのになあ
まあ今後も8割くらいの新キャラは水着じゃなくても期間限定だから無理なんだが
過去の限定キャラが人権で新キャラが弱いだけだぞ
此が現実だよ。そして白猫とアズレンはfgoに負けた時代の敗北者じゃけぇ。
ここ、他の新作は全然でないし、能力的には恐らく期待もできない
頼みのFateブランドも別会社建てられたから今後は荒稼ぎも出来なさそうだし、
最後の稼ぎまくりターンに入ってそう
どの分野でも世界がソニーに擦り寄ってくる
なんでこうなった
月~万までなら微課金とか言ってるの見ると障害を疑っちまう
ガチャ大好きなのは日本だけすぎだろ
ソシャゲ廃人多過ぎだし、パチスロも一部毛嫌いしてるけど、ツイッターでアニメ系パチスロの戦績挙げてる奴の多さを考えると相当廃人いそうだし