https://www.asahi.com/articles/ASMBF627JMBFUTFK004.html
記事によると
自民党の二階俊博幹事長は13日、台風19号の被害を受けて開いた党の緊急役員会のあいさつで、「予測されて色々言われていたことから比べると、まずまずで収まったという感じだ」と語った。死者が20人を超え、行方不明者の捜索も続く中での発言に批判が出ている。
二階氏は会合後、記者団に「日本がひっくり返されるような災害、そういうことに比べれば、という意味だ。1人亡くなったって大変なことだ」と釈明した。
【被害相次ぐ】台風19号による死者30人、少なくとも17人が行方不明https://t.co/uLT3U3PPHT
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2019年10月14日
群馬県富岡市では住宅の裏山が崩れて7棟が全壊するなどし、3人が死亡。このほか神奈川、千葉、岩手、宮城、福島、長野でも死者が出ている。
二階俊博氏の「(被害は)まずまずに収まった」発言。
— 柳美里 (@yu_miri_0622) 2019年10月13日
何故、死者を数で一括する?
大切な家族や友人や恋人を失った人にとっては、1万8429人の中の一人だろうが、6434人の中の一人だろうが、31人の中の一人だろうが、その分母は関係ない。
分数では考えない。
亡くなった人の命は、唯一無二だ。
自分の息子が避難所に向かう最中に車ごと川の濁流に呑まれたらーー、
— 柳美里 (@yu_miri_0622) 2019年10月13日
自分の母がヘリコプターへ救助される途中で落下したらーー、
自分の父母が土砂崩れで押し潰された家屋の中から見つかったらーー、
と数秒でも想像できたのならば、「(被害は)まずまずに収まった」などという発言はしないはずだ。
二階氏…まずまず が 事実なら
— RYUJYOU【隆成】 (@RYUJYOU_11) 2019年10月13日
ご辞任ください。
人が 国民が亡くなっていますよ。
まだまだ 収束していないはずですが…
二階氏 台風被害「まずまずで収まった」緊急役員会で:朝日新聞デジタル https://t.co/77nOTUZyOb
この記事への反応
・それは外に出したらあかんコメントだ。
・はあ!?本当に言ったの!?って疑うレベル
まだまだ現在進行形の大災害なのに!
・お前ちょっとはテレビ見ろよ。
・政治家に向いてない人間が集まった自民党の
象徴みたいな光景、
最近じゃもっと酷いのがうようよいてこのレベルが霞む
・どこがまずまず? まずまずって何?
自分だけ良ければそれでOKなのかな?
・この発言からも
地方を「切り捨て」ようという方針が
感じ取れる。
長野の浸かった家を見たら普通なら
まずまずどころか言葉を失うはず。
政治家に必要な人としての「情」を全く感じない。
・まずまずで収まった~からの
増税続行、社会保障費カット、議員報酬アップ、
30兆円海外寄付ですか。やばい😨
どうみても「まずまず」じゃない件
国民の神経逆撫でてんなぁ……
国民の神経逆撫でてんなぁ……
牧場物語 再会のミネラルタウン -Switch【Amazon.co.jp限定】「ニワトリの着ぐるみ」ダウンロード番号 配信 付きposted with amazlet at 19.10.13マーベラス (2019-10-17)
売り上げランキング: 4
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.04任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 2

ナチ自民を許すな
川の近くにいて舐めてたバカ
売国政権を倒せ!!
青葉は台風よりヤバい奴
何人家を失ったと思っているのか
発言にたった30人の命を使って批判するような奴は堤防建設に反対した連中と同族だぞ
自民党であってもこの部類のお荷物はさっさと消えて欲しい
もう脳みそにカビが生えている爺だから言い方が分からなかったんだよ
自殺扱いにはならんのね。
船を見に行った
畑を見に行った
NEWSで見て
まぁそうなるなって思ったわ
ってことなんじゃね?
まずまずで収まったってのは客観的に正しい評価だろ
人工台風だから他人事
それと比べれば被害者が少ないって話だろ
はちまは運営が変わってからマスゴミと大差なくなったな
中身がそっち系になったんやろうけどしょうもねぇ
こういう冷徹なまでに数で人命を図る人も必要
感情だけで国は運営できねーよ
新幹線壊滅してんのも知らないのかこの韓国の犬の売国ハゲ
お前らも大したことなかったなとか言ってたじゃん。
不謹慎厨と同じだと思うわ
その感想を思うのはわかるが言わんでいいだろな
邪魔くさいねん存在が
行方不明者合わせても50人死んだだけで済んだんだからいいだろ
パヨクはこんな肩透かし台風でも自民党叩きに使うんだな
もう議員辞職しろよ
二階は数字を見て冷静な判断ができる政治家ということだよ
ダムやら堤防の事もそうだけどあの時どうたらこうたら、この発言が…とかどうでも良いことばかりだな
日本が壊滅しようが屁でもないからこういう事言えるんやで
辞任しろ!!あと自民党は責任取れ!!!
いちいち批判するのも暇人だと思うわ
50人ほど死んでまずまずの成績ってことなんだよ
二回のことだし本当はもっと死んで欲しかったんだろ
他に幾らでも言い回しあるのにこう言う言葉選んだら叩かれる。
おパヨのなりすましもバカウヨも
どっちも普通に言いそうだから怖いわ、お前の※w
結果を評価するなら割と言ってることは正しいだろ
何でもかんでも噛みつくなよ
事実を言わなくても発狂する国民
スルーするのが一番マシというクソっぷり
言い方はまあ非難されるだろうけど事実ではある
正直もっと被害者が出るかと思ってたし
二階嫌いなのに逆に正しいと思ってしまうな
底辺日雇いの癖にいっちょ前に上級気取りなのが更に草
車、川沿いの家に居たは同情出来ない。土砂崩れで家崩れての人は気の毒にと思うけれど
アベに批判が向かわんようにしてる
噛みついてる方がアホ
別に態々口に出す必要は無い話だな、ボケているんじゃねーかな
ここに湧いてるのは性根の腐った逆張りマンやマウンティング取りたいだけのオナ猿やで
なんJ行けば履いて捨てるほど居るから観察してみ
いや想定よりはるかにマシでしょ
首都の機能ほぼ麻痺してないし
まぁまずまずで収まってる
発言の全容はこれなんだが
なんで前の方しか切り取ってないの?
それよりゴルフ場の鉄塔らへんがどうなったか気になるよ
これの問題は政治家なのに言葉使いが絶望的で「情」だけで喋ってるから起きるんだと思う。
お前も今回の台風で身内が被害受けても
その態度とれるんなら大したもんや
ただのサイコパスかもしれんがなw
どうなるかなんて想像がつきそうなもんだけど
こんな頭悪いのが幹事長で大丈夫か?
国民の数はデータ上の数字でしかないのはわかるけどさ
発言自体は同じようなことをタレントや知人がしてたのならドン引きだけど、こと対策に当たるべき政治家なら個々人の気持ちに寄り添う前に統計から結果を考えるのは当たり前の話だと思う
善悪の問題ではなく、俯瞰して見るというのはそういうことだと思う
いちいち粗探ししてる暇があったらボランティアにでも行け
ほんとしょーもねーよなぁ正義マン
なんでも噛みつき叩く
二階「はい」なんだな
見る場所がまず「そこ」だもんな
お前が上級の役人とかならまぁそういう人種なんだと思うが
ただの庶民や底辺の分際でそれ言ってるなら正直人間味を感じないわ
まずこういうバカを規制するべき
これで騒いでる連中はただ騒ぎたいだけ
なんでもかんでもって致命的すぎる失言だろ
誰もが内心思っていても言わないことを公人である政治家が言ってしまう
もうボケが回ってんだよ。こんなジジイが重要なポストやってることがおかしい
言っちゃ悪いが散々警告されて早め早めの避難をと言われても避難せずに死ぬのは自己責任やな。
そしてそんな無謀な人達が30人ってのはこの規模の台風にしては少ない。
逆張りうんちマンも同レベルだからヘーキヘーキ
前の台風の混乱をちゃんと教訓にしているし、総理がパフォーマンスに走らなかったのも正しい
感情論じゃないからな。
実際問題田舎の僻地が壊滅と首都圏壊滅が同じになる訳が無い。
お前の論法だと1人救出する為に何人犠牲になっても構わないという愚。
自分たちの為なら発言の改変ですら当然と思ってる
死者の数はほぼ想定どおりになったと思うぞ
アレだけ多数の死者が被害が、って連日大騒ぎしてたのに
税金ドロボーがっ
そういうこと書く奴に人間味とか言われたくないけど
と言いたいんだろ。
役員会の中での発言じゃん台風の規模からすれば当たり前の感覚だし
記者会見や公向けの発表でもないのに勝手に表に出して叩いてるだけだろ
その上で、あえて言わな無くても判る事を言う必要は無いんじゃね?って話
というかそんなこと普通人前で発言するか?
個人の感想なんざ心の内で留めておけよ、政治家なの忘れてるだろ
元々の発言はこれなんか、だいぶ切り取ってんな
マスコミは糞だし全文載せないはちまも糞だな
それでも相当の被害が広範に及んでいるって続いてるからね
前だけ切り取って印象操作してるんだからかなり悪質だよ
今の野党は反日活動家紛いのゴミクズしかいないから二階みたいな低レベルなやつでも安心して要職につけちゃう。
自民を一番強力に支えてるのは異常に能力の低い野党だよ。
東北の津波の時も同じでしたね
世界のTOKYO!おもてなし
これさえアピールできれば政治屋は満足
対策役員内での会話だぞ
台風の規模からすればこういう感覚になるだろ
言われていた被害より少なくてもずっと同じ感覚で話し続けるのか?
政治家は数字見て色々やる仕事だからしょうがないんじゃね
予測と比べてって言ってるだろ
ここでは切り取られてるからお前みたいなバカが印象操作されてるけど
いらんこと言わずに「被害に合われた方々にお見舞い申し上げる、復興に最善を尽くす」とか言っときゃいいのに
だから外部やマスコミに向けた発言じゃないんだって
正しい発言はこれね
アホな野党と支持者には良いガス抜きじゃね
てか為政者としちゃ当然の考え方で、そうじゃなきゃ困る
こういう馬鹿を釣れるから記事にするんだろうな
内輪の会話を表に出した奴がいるだけだぞ
内輪の報告だっつーの
批判してるやつ偽善者ぶってんじゃねぇ
切り抜き元
パヨクソ議員
>>154
そんな考えじゃ防災なんて出来ないな
で過去の大災害クラスの台風と比べてどうだったの?
野党以前に国民が頭空っぽなのでしゃーない。
政治のレベルとは国民を映す鏡だからね。
そもそも二階自体も中華の犬というね
ん?
だから「それでも相当な被害が出てる」って発言してるじゃん
ここじゃ切り取られてないからお前みたいなバカが印象操作されてるけど
最悪8000人想定に比べてだぞ?
前提も全文も読んでないからそんな頓珍漢な事を言うんだよ
これがこのジジイの本音なんでしょ?
安倍の足を引っ張る売国奴やんけ
政権政党の上の方の人なら、これ位俯瞰で見ててくれないと困るわ
思ってても言っちゃいけない事ぐらい分からんのかね?上級国民って
ただ被害者に聞こえる状況で言うのは言い回し考えろとは思うが
被害者に聞こえない状況で言ってたんだよなあ
それを外に漏らしたやつがいるだけで
正しい発言はこれね
対策がまずまずの効果を出せた。なら問題ない
だから思ってても言っちゃいけない場面とか立場ってあるだろ?
何?お前は今まで嘘つかずに何処でも思った事そのまま言う人生歩んできたの?
ニートかい?w
だからただの内輪報告じゃん
別におかしくないな、「まずまず」だけ切り取られたのか
その八ッ場ダムの工事認可出したのが民主党政権ってところが最高に笑うところだよね。
麻生政権まで十数年、工事止まってたんだし。
治水効果裁判で負けて国交省が治水効果がないことを謝罪して以降、不要ダムの筆頭だったもんね。
今回、たまたま空だったからラッキーだったね。
で予測されてた最悪死者数千人と比べてどうだったの?
考え方はそれで良いけど、態々口に出さないで良い
例えば防災にあたった人たちへの激励の言葉にするとかさ
「予想よりマシだった」って事を伝えるにしても、言い方があるでしょって事
調べりゃわかるけど、犠牲者の桁数はそれくらいに違う
それでも相当の被害が広範に及んでいるって後に付いてるから特におかしい事は言ってないぞ
最悪8000人が死亡するかもって想定だったんだから為政者としての意見はこれで問題ないはずだが…
もっと死者出ると思ってたよ
意外としぶとかったなって言って何が悪い
これでも安倍政権支持できますか?
内輪報告で事実を報告しちゃいかんのか?
お前みたいなのが虚偽報告や偽装をしてるんやろな
政治家の鑑やな悪い意味で
印象操作されてる君よりはね
安倍を総理につけてるの、実質こいつだぞ。
だから安倍は二階にお伺い立てて、二階派の無能を政権内に入れてるわけだ。
安倍が総理の間は安泰で、安倍の足を引っ張る必要がない立場ね、この人。
いや、実際上手くやってたと思うよ
民主党の連中なら、深夜に記者集めて災害対策本部作って
方々の被災地に幹部を送り込んで激励()して回っただろうし、カメラ引き連れて
いつものはちまのコメント稼ぎじゃねーか
ナチスは親日罪がある韓国だろw
お前はバカか?
良いも悪いも予想よりも少ない被害だったって意味だろ?そんな事すら理解できないとか本当に社会人?(笑)
被災者が怒るのは当然
政府はかなり大規模な被害予想してたからな
この程度の発言は出てもおかしくはないだろうさ
揚げ足取りと思わなくもないが、自身の立場を弁えるならば不用意な失言ともとれる
民主党は作るなって工事止めようとしてたんだけど大反対にあって渋々許可しただけだぞ・・・
もし民主党政権が長続きするような状態だったらダムそのものが作られなかった可能性高いんだが
許可出したからってバカむき出しの意見は言わない方がいいよ
ネトウヨとかこどおじとかレッテル貼るのが好きなのは国民性なの?
だからって下れとか解散しろとか思わん
国民の安倍政権への態度って常にそんな感じだ
マスゴミとくずちまきに釣られた馬鹿が安全圏から怒ってるいつのも日本だぞ
次に同程度の台風が来たときにみんな油断するだろうが
オオカミ少年なんだよ
何の問題があんねん
火のない所に煙を立てようとする日本の癌マスコミ
弱り目に祟り目
地球史上最大(これはデマだったが)とはなんだったのかって思ったもん
豚とパヨクは言う事同じだからな
淡路5人殺しの糖質もまんま同じ事言ってたからそう言う事なんだろうと思う
この程度の発言・・・問題ないんよw
自民党がぜんぶ補填してくれるんか?
叩くほどの事ではないと思うけどな
だから「それでも相当な被害が出てる」って発言してるじゃん
お前もはちまに印象操作されちゃったかー
あの喋り方だと絶対軽い脳梗塞だわ。
二階はくそだけど役員会のこんな発言まで揚げ足取りすんのかw
民主が許可を出したのは最大流量問題についての解決策として妥当と判断したからであって、
しぶしぶではないって知ってたかな?
そもそもそれまでの八ッ場ダムが捏造や過剰計算で盛られて裁判までやってたの知ってたかな?
たらればでしか語ってない馬鹿丸出しの妄想は言わないほうがいいよ?
全文読んだら僕はバカですって自己紹介にしかならないのに
即刻辞任させよ。
老害議員。
前原が現地まで行ってマニフェストだから作らないって言ってたんだが
パヨクはもう忘れたらしいなw
ボケが始まる前に辞職して欲しい
これで完全論破だな
為政者はそうあるべきだ、てか広範囲な被害言うてるし
一体庶民様は政治家に何を求めているんだ?松岡修造的な何かか
快挙って言って欲しかったの?
逆張りガイジに負けるな
最悪の想定だと8000人だったんだけど
市民感覚で考えちゃだめだよ
まずまず
( 副 )〔副詞「まず」を重ねたもの〕
十分ではないが,おおむねよいと判断するさま。
一応。まあまあ。 「 -の出来だ」 「 -成功といえよう」
これは酷いわ
もっと大きな被害が出て欲しかったってことだろ
予想よりも良い結果という意味で使ってるだろうから正しいのでは?
でも発言する前に一秒でもいいので、誰がどう思うかを考えていただけたらなぁとは思います
フェイク重なってもう何が何だか
被害に対して「まずまず」なんて表現を使っている時点でアウトだぞ
予想はいくらだったか知ってるの?
死ねクズ
生きているだけで価値があるのは綺麗事じゃなくて、歴史から反省していれば現実的には厳しいがそうしたいと考えるはずなんだよな。綺麗事っていう奴はさ、考えること自体が馬鹿だと思ってるでしょ。当たり前と思っていて、もはやどうしようもない。
対応を評価するなら別の言い方があるだろって事
ドイツはそもそも全部ナチスのせいにして逃げてんだけど
ポーランドで虐殺したけどそれは謝罪してないし、国あげて反省したとか寝言は寝てからにしてほしい
「まぁまぁ」だったらよかったのに
これが地元和歌山ならものすごい悲惨なことが起きたっていうんやで
擁護してやれよ
外交センスといい子分の質の低さといい、2Fの存在理由は皆無
そもそも災害に対して帳尻合わせ的な発想がおかしいからだろう
人工台風作れるような科学力あるとこに逆らえないわw
無能が要職についてしまう
そこが一番きついな日本は
俺もそう思った。そりゃ好きな人が亡くなった人は怒るのも当然だけど
ついうっかり言ってしまったっておじいさんが居るのも分かる
まあ政治関係の方だからボロクソ叩かれるのも分かる
今回もどっかの大臣がカメラ引き連れて現地訪問してたで
災害に対してはロジカルに当たるのが当然なのだが?
ドイツが国挙げて反省とか寝言ぬかすなや
「アレはナチスがやったことなんでドイツ自体は関係ありません」のどこが反省やねん
為政者は人命を数字で見ないと駄目でしょ
一体、アンタの考える政治家はどんな行動原理で行動するのよ
釈明してる内容が全てでほとんどの人間が思ったより被害小さかったと思ってるわ
まわりに漏らしたら絶対にいかん発言だけど。
ボーダーの記者会見みたいだな。
他所の国なら3桁は下らんぞ
ドイツの反省は「ナチスという悪魔を生み出したことを反省する!!」だからな
悪いのはドイツ人です・ドイツ軍です、なんて思わない
一般人ならともかく弁論のプロであるべき政治家の発言としてはダメだな
お前らなんて逆に何にもやってないだろうがそれこそ
まぁ、結局は多くの人の本音はそれだから自民は何時までも政権についているんだろうな
特に災害の多い国で一々感情的に動かれても困るので、それで良いと思うが
まさに典型的だな、その発想で災害を評価されたら困るなぁ
復興せなあかんとこすげーあるにせよ人死に30程度ならそらまずまずで収まってるでしょうよ
こいつは自民のガンでしかない
19号の事前の予測に比べりゃ、たしかにね
ただ公職の人間が言ってはいけないだろ
さっすが自民派は賢いなぁ
やめとけ
中止すると公約に書いたものを再開した時点で公約破りだから
民主党のおかげでマニフェストが胡散臭いものとしてとられて、政権公約集を真面目に作る政党がいなくなってしまった
本来ならマニフェストで政権採点や政策マッチング、生活や経済、国防、外交とかへの影響が簡単に比較できる選挙情報インフラの一つとして研究されてきたのに、詐欺フェストとあだ名され、すべてが御破算になった
発言後の釈明が下手すぎるよ。
せいじゃないだろ
何でもかんでも叩くんだな偽善者
もし野党やマスコミが同じこと言ったら徹底的に叩くのに
50人以上にはなるでしょ
だから気が緩む
本人は日韓中でアジア連帯考えているから
アホな保守系の連中で中国の巨大な市場に入り損ねたと思っている
昔なら数千人死んでもおかしくなかった
首都圏の治水の努力が実って
被害は最小限に抑えられたというのは事実だろう
担当しているのが馬鹿というのが想定外だったな
そうであっても、その思考を外部に公の場で漏らす時点で政治家失格だよ
それを聞いた有権者や政敵がどういう反応するか読めないってことだから
「現実にそうなんだから気にする方がおかしい」とでも思っているなら、それは精神に重大な問題がある
マスコミが死者8000人とか煽るか
擁護するやろ
福島の大災害ですらマスコミの中では民主党は大健闘してる設定だからな
担当しているのが馬鹿というのが想定外だったな
まぁ、気が緩んだところで野党と野党支持者がパー過ぎて
落ちようが無いからなぁ
今回の災害でまた埋没しているしな野党は
ならアンタは「考え方は正しいが、言い方が悪い」なんだな
それなら別に何も言う事は無い、同意だ
被害を1%未満に抑えたんだから全文読めばこの発言でも特にはおかしくないけどな
なおミンス系が言うとスルーしてもらえる。
さらに言うと被害がでかくなった理由はダム工事を潰しまくったミンス政権だけどそこもスルーされてる。
そりゃ基本県が対応する事だからな・・・
当時のニュースはまだ読めるから読んでくるといいぞ
かならフルボッコだぞw
国民ちゃんは耳心地の良い言葉を望んでるんですよ!!!!
その対応で仕事ストップさせたら逆に問題や。
問題は結果がどうであったか
安倍派 麻生派 細田派 石破派 岸田派 石原派 ・・・ 二階派 ←脱落!
被災者からの支持もあっての地位だから
バカが顔真っ赤にするだけや
あ、発言内容は官僚にチェックさせてな
そしてそれは数字しか見てないって意味でもあるんだけど。
被害が想定よりも少なく収まってよかったと言いたいんだろうが、言い方は考えたほうがいいだろうね。
さようなら二階先生
それより放射能汚染物質流出のほうがヤバイ
自民党内でもいろいろ派遣争いがあるんだよ
毎度そんなのを繰り返して「政権末期!!!」とかやってるのがパヨ
ネトサポは痴呆症
西日本豪雨で安倍が宴会やってたせいで200人以上死んだ事を忘れたのか?
今回も安倍だったから人が死んだ
安倍は無能、安倍は水害を呼ぶ疫病神
なぜなら二階派はもうすぐ消滅します
よかったら安倍派に来てください。安泰ですよ
どうせこれでまた土建屋が儲かるとか思ってるんだろ二階は
いままでご苦労だったな
二階派はとくに目の上のたんこぶだから
そろそろ切り捨てる準備ができますた
人口集中地域に限ってスーパー堤防かそれに準じる大規模治水対策をしてきた成果はあった訳だけど
尋常じゃない広範囲の台風災害で各地の生産拠点崩壊や物流インフラ寸断が隠しきれない程の景気後退要因になるのよね
正直言って、二次三次災害は東日本大震災レベルに日本を苦しめる結果になると思う
なんでこんなのでかみつくやつがいるんだよ
韓国に譲歩するべきだとか言ってたし
でもそれは内々だけにしておくべき内情ですわな
安倍に対して不服、不信を抱いてる老人です
安倍に隙あらば自分が首相になろうと野心をもってる政治家です
つまり、邪魔です。選挙では自民党のために甚大な貢献をしてくれましたが
もう用済みです。野心が邪魔です。お別れです
死者ガーなんて言ってたら被害額の算定もできんわ
残る支持層は利権絡みの金頼りだな
確かに政治家としてはもっと慎重な言葉が求められるんだろうけどちょっと気の毒
安倍総理に少しでも反逆の意思がある派閥は、たとえおなじ自民党の仲間でも
近々引退してもらわねばならない
四階「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
五階「日本人如きに失言するとは魔族のツラ汚しよ…」
事前対応や事後対応の話じゃない
国民が死んだところでどうでもいいという二階及び自民党の本音が出ただけだ
なんか最近もう老害みたいになってきたし、限界みたいだからそろそろクビでいいよ
日本人が死ねば死ぬほど嬉しいんだろう
もうボケてきてんじゃないかな
これなら今回の災害への対応は合格!満点!」
事前に危険を煽りまくったおかげで
死ぬはずだった奴が大勢生き残ったと思うわ
自民党にとっても生粋の本流議員って感じで貴重な人材だったけどな
選挙にも強いし外交能力もある。けどもうさすがに歳だろ
お年寄りは無理せず、引退してゆっくりされてください
「この国を守る」であって「国民を守る」ではない。
政府の本質はこれくらいじゃなきゃならないけどそれを表だって言ってはならない。
嘘ばっかやん
何で民主党3年で終わったのが分からん
民主党ファンじゃないがまだ民主党の方がまだマシだったと思うけどなぁ
次の選挙は出馬しないと思う。さすがにもう引退だよ。それまでじっとしててほしいのにな
これを前提に100万人は1人が1万件って言ってるわけでw
最近難癖をマジで口にするというか言い回しが理解できないアスペ的なアホがネットのせいで目立つよな
あんまり安倍派・麻生派・岸田派・細田派・・・・などに迷惑かけるような発言しないでほしいな
二階派のリーダーとして責任もってほしい
・韓国に送金しまくり
・公益性の高い事業を切りまくり
・ハイブランドとしての地位を築けていた分野の予算を切ってブランド崩壊
個人的に思う民主党のやらかしトップ3
未遂としては「日本人によるヘイトスピーチを取り締まる(何がヘイトスピーチにあたるかの定義は特になし)法律の制定」もあるぞ
今どきそんなのアホでも出来るわw
時代遅れなんだよハチマのカスどもは全くw
さいきん高速ペースで失言を繰り返してる
もう限界だな
民主党にでも、行ったほうがいいんじゃないんですかねぇ。
いや、二階はほんとクズだぞ
その恩があるから今まで大目に見てきたけどさすがにもう庇いきれないな
いままでの自民党への貢献には感謝はしてるけどここまでだな
二階自身も強い。負け知らず
その手案は自民党全体が勉強になりました
事実
安倍友じゃないと叩き記事連発
おつかれさまでした。党から花束を贈呈。
二階自身がよく失言するから水の泡
もったいない
そういうことは余計なことだから国民の前では言わなくていいんだよ
二階派のリーダーなんだから黙って静かにどっしり構えとけばいいのに
どうしても余計なことを発言する。口からおもらししちゃうんだね。もう歳なんだよ爺さんw
今までありがとな。ばいばいおじーさん
避難しろや
まずまずって思うのも無理はない。
実際発言すんのはアホだけど。
脳が衰えるのかな?
「日本人は死すべし」との想いが時折見えるのだな。
やはり日本人とは感覚が違うと感じる事が多い。
あの規模の台風を食らってこの程度で済んだのは現代だからこそ。
もし50年前なら何千人も死んでいたかも知らんしな。
国の防災対策はかなりいいレベルに達したと思うわ。
ガタガタ言っている奴はなんなの?
死にたくなければハザードマップ見て危険なところに住むなよ。
そういう防災に気を付けないで、いざ被害にあって文句言うとか、そんな奴は死んでいいよ。
その組織票だけもらえば、あとは用済みなんだけど
ならまずまずだわ
一人でも文句言うんだろw
この発言を叩くんだよな
そういうことは安倍総理に言わせとけばいいじゃん?
二階は安倍より下の役所なんだから、余計に出しゃばんなって言うのがわからんのか?
認知能力が衰えてるから50年前の台風被害の記憶が鮮明なんじゃない?
次も多分自民に入れるわ
自民にしか入れるところがない
親子ぐらいの差がある
その小僧の安倍の部下として働いてきたのだから、いろいろ葛藤や不服もあるだろう
でもそれを受け入れてこそ自民党の忠臣といえるのに、やっぱり余計な発言する
だったらもうさすがに用済みだよ
なんで危険なところを見に行ったの?
防災をいくら進めてもやるべき事をやらない奴が死んでいるだけだろ。
ほぼ、そう言うのしかなかった今回は、まずまずだったのは間違いない。
自分だけでなく、ほかの党員たちの選挙活動にも強力な応援・加勢をして
自民党全体の選挙勝利に導いたのは先生のおかげです。ありがとうございました
そしてさようなら
自民党は選挙戦力がちょっとダウンしてしまうな
都心を守るために切り捨てられた地方民
もっとどえらい事になるかと思ってた
確かに「どえらいことになってる地域」があるのはわかってる
これがはちま
まあ、それを表で言うなって話で。
どの程度の被害だったらまずまずって言っていいのか書けよw
そういうのはほとぼり冷めてから言わないと
二階、麻生、武本といつ死んでもおかしくない年齢のオッサンが何人いるんだよ。要職は70歳で定年にしろ
上級国民様だから最高の医療受けてて歳とっても元気なんだろうけど頭の方はボケ始めるやつ出るだろ
報道されてた内容と比べれば、間違ってはいないと思う。
あの朝日新聞ですら、二階俊博の「日本がひっくり返されるような災害、そういうことに比べれば、という意味だ。1人亡くなったって大変なことだ」って釈明コメントちゃんと載せてるのに
あれだけ死者2000人規模だと大騒ぎしてたにしてはさ。
コイツラがキレてくことにキレそうだわ。
この程度の被害ですんで良かったじゃねーか。
被害に合った人からみたら不愉快ではあるが、こんなのに目くじら立てても仕方ない。
で、あんたたちはスーパー堤防無駄とか言ってなかったけ??
30人しかって感覚なんだろう最低だね
公の場で言うのは頭が悪いとしか
現場の役人や、すんでる人達の頑張りでこの程度で済んでるってとこは政治家として評価したうえでのシビアな発言でおかしなことは言ってない。
反アベの人達が叩いてるけど、二階が居なくなれば、より官邸周りの力が増すと思う。
注意喚起とはいえ、煽るだけ煽ったんだから、この程度ですんだでいいだろ
おじいちゃん碌な事言わないんだから
こんな奴が幹事長になれるんだから野党もっと頑張れよと。
だが、日本の野党は足を引っ張るだけで何の解決策も出せないと言う。
日本は終わってる。早く安楽死を法律にして下さい。
老い先短いから怖いもの無しな無敵の人思考だからね
民間意識が欠落した議員はマジゴミ
コイツが流されりゃ良かったんだ!
ただ辞任や解散してその後たっぷりの税金でぬくぬくと悠々自適の老後生活送るんでしょ?
それがゴミどもの未来だっただけだ
これがまずまずの被害とか
どんな脳ミソしてんだ?このジジイは
当初の被害予想よりよっぽどすくねぇよw
これが安倍政権
本性現した
安倍責任を取れ
責任を取れえええええええええええええええええええええ
その頃に今回の規模の台風が来てたら、少なくとも数百人は犠牲者が出ていたのでは。
とは言え、口にする必要はないな。
2F嫌いだけどな
実際たいしたことないからな
なんで?30人死んだくらいで騒ぐほうが頭おかしいだろ、ただの台風だゾ
まあ、事実だけ伝えていれば問題なかったろうけど。
誰かを叩くことにホント必死だよね
ほんとはそれくらい死んでほしいけどな、日本人は
流されりゃ良かったとか失言だな
謝罪しろや
マスコミも人が悪いなと思うけど、報道して正解
まぁ、これから少しづつ増えるだろうけど
一人も死なない状況なんて存在しないし、冷静に数字を見る仕事も必要だってこともわからない底辺が騒いでるだけだからどうでもいいな
願わくば、そういうゴミみたいな正義マンだけ死んでくれれば騒がしくなくなって嬉しかったんだがな
もう幹事長降りてください
文句言ってる奴も本音ではそう思ってる
あれだけの自然災害で犠牲者0じゃないと駄目とか頭パヨクか?
ただや役職持ちの政治家が言っちゃ駄目だな
世界中から笑われてるぞ、今回の件
そしてあれだけ危険だと喚いてたのに避難もせずに家でのほほんとしてる奴らにはちょうど良いお灸だったんじゃねえの
だけど2階さんは辞めていいよ
どんな被害が出れば焦るんだこいつw
こんな規模の雨が日本以外のどこで降るんだよ
カトリーナとタメ張れるレベルだぞ
まぁ政治家がする発言では無いけどね
日本を韓国に売り払いたい売国奴なんだから。
>思ってることを正直に言っただけ
それを口に出してどうなるか想像も出来ない程のバカなのは分かった
リークした馬鹿を晒せ。
良い傾向だけどマスゴミと仲違いでもしたんかね
それで馬鹿みたいに叩いてきたのが野党やマスゴミだろうが
給与も増やせるしな
早く逝ってくれ
でもそういう社会を望んで自民に投票したのはお前ら国民やんけ
どんな扱いされても我慢しろ自業自得
なんで幹事長なんてやってられるんだろう
内部で反発とかないんだろうか?
マズマズやろ
独身で家も買えないような負け組のくせにな
日本の治水技術と治水にかける努力は世界一
同感
二階は自民から出て行け
納得
二階は、中国や韓国大好きのマスゴミが守りたい左翼なんやな
民主党政権がもう少し続いていたら
関東平野に多大な被害が出ていた
まずまずでは済まなかったぞ
民主党政権は悪夢
民主党議員は悪魔
とはよく言ったものだ
お前、生きてる価値無いやんか
サンドバッグにもならへん
何の利用価値も無いなあ
何で無駄に生きようとすんの?頭、たまには使えるか?
どこで言われた言葉かちゃんと記事読んでんのかお前ら?
偽善並べて話し合いする場じゃないぞ
民主にやっぱり政権は任せられない
これだけ雨降って100人以下なんて治水整備の賜物だろ。
過去の超大型台風の時は1000人クラスの死者出てるんだから。
行方不明者もいれたらハギビスの勝ち。
まずますだよな…
民主の頃は楽だったが、自民に居るとめんどいwww
頭大丈夫か?
言い方が悪いって話だろボケ
当初の想定に比べればまずまずだろうと、会見で使う言葉じゃねぇんって話なんだよコレは。
日本語やりなおせ底辺。
こんなん叩かれるのわかりきってるんだから外向けにだすコメントじゃねーよ
それがわからない時点で頭おかしい
感情垂れ流しで言ってる事ムカツクーって触れ回ってる底辺とは立場が違うしな
こんな記事が出てくるってのは内通者(裏切り者)がいるか、盗聴されてるかやろ?
水害は大変だな
騒いだところで辞任なんてするわけない
時間の無駄
いつもの朝日だ。
目先のカワイソカワイソで何も言わずにいろってか?
頭お花畑を超えてウジ虫畑になってそうだな