令和おじさんは「3000円パンケーキ」が大好物 菅官房長官の「金銭感覚」に賛否両論
https://www.j-cast.com/2019/10/21370549.html

記事によると
・2019年10月19日放送のテレビ東京系「出没!アド街ック天国」でホテルニューオータニ内にあるレストラン「SATSUKI」が取り上げられ、常連客の1人として菅義偉官房長官が紹介された
・大の甘党であるという菅氏は、SATSUKIの「ニューオータニ特製パンケーキ」(税込3080円)をよく頼むという
・菅氏は『週刊文春WOMAN 2019夏号』のインタビューで、店には1、2か月に1回程の頻度で事務所のスタッフや記者と訪れていると明かし、「自宅に近い、横浜の『bills』(パンケーキ専門店)には妻と行列に並んだこともあります」とのエピソードも披露している
・これに対し、夏の参院選比例区で「れいわ新選組」から出馬し、落選した渡辺てる子氏は「かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる」と苦言
・作家の室井佑月氏も菅氏を批判した
RT
— 🍛かしえりちゃん@10/27カエル寮🐸 (@picot123) October 19, 2019
ガースーがホテルニューオータニ2F🥞パティスリーSATSUKIの、リコッタチーズが生地に練り込まれたふわふわハッピーパンケーキで日頃の疲れを癒して何が悪いのだ😇
守りたい、この笑顔( ^ω^ )ホホー pic.twitter.com/twqnuzsxF6
赤坂見附の紹介番組を見た。そこのパンケーキの店が菅官房長官の行きつけなんだそうだ。いつも食すのが「3000円超えのパンケーキ」。宴会のコース料金でもなければ、食事の料金でもない。つまり「おやつ」だ。おやつに毎度3000円・・・。
— 渡辺てる子 れいわ新選組 (@teruchanhaken) October 19, 2019
かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる。
ふぉぉ~! ふつうのおうちではホットケーキは子どもの友達がきゅうにたくさんやってきたときの、安くできる腹持ちのいいおやつですよ。 https://t.co/LbqPt6yq2r
— 室井佑月 (@YuzukiMuroi) October 19, 2019
この考え方、大事(牛乳忘れたことじゃないよ)。この値段の感覚の感じ方の開きがあると、大勢の人がなにを食ってるか、ってほんとの意味で知ろうとしない。規制緩和とかやっちゃっても、本人と、その子どもは、そんなもん食べるわきゃないし、どういうことなのか理解できないと思われ。
— 室井佑月 (@YuzukiMuroi) October 19, 2019
この記事への反応
・「菅官房長官が3000円もするパンケーキ食べてる!庶民感覚のなさ!最悪」
つまりブラックサンダー好きな安倍晋三は庶民感覚のある男なんやな…って
・これの何で批判されるのか理解できない……。
・好きなもん食ったら文句言われんのかww
・国を背負って頑張っている人は、それに見合った贅沢をするべき。
会社でいえば役員レベルの人が節約してたら夢がない。
上を目指そう!って思わせることも大切。
・好きなもん食べて何が悪いんやろ、反発してる人がようわからんとおもたら、かの人だったわ
・あの…。「自分のお金」ですよね?好きに使って何が悪いの?税金じゃないんだし。
・1、2カ月に1回の3000円のおやつが何故いけないの?
こんなのが記事になるのが理解出来ない。
室井某とかいう人も相変わらず頭おかしい。
・(2012年の3500円カツカレーの頃から)まるで成長していない…
・金持ちは高いもの食うべきでしょ。
・3000円のパンケーキ俺も食べたい
・ワシは3000円のパンケーキは食わんけど、こうやって経済が回っていることを理解できない貧困貧困うるさい奴は黙ってろと思うわ
・国会サボって市民より金貰ってる奴らのほうがヤバいだろ…
・3000円のパンケーキが贅沢だって叩くのは間違い。「一般国民も気軽に3000円のパンケーキを食べれるようにしよう!」って言うのが正しい指摘。
我々は「贅沢は敵だ」という前時代的発想から抜け出さなければならない。
【菅義偉 - Wikipedia】
菅 義偉(すが よしひで、1948年(昭和23年)12月6日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)であり、内閣官房長官(第81代・第82代・第83代)、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。
横浜市会議員(2期)、総務副大臣(第3次小泉改革内閣)、総務大臣(第7代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、郵政民営化担当大臣(第3代)、自民党幹事長代行(第2代)などを歴任した。
管官房長官は昼間工場で働きながら夜大を出て政治家になり、その都度選挙に勝ちつつここまで来たわけで、その彼が3000円なにがしのおやつ喰っただけで、努力は百分の一人前、嫉妬することは十人前みたいな連中に「生来の金持ちがゼイタクしている」みたいなこと言われるの流石に同情する
— ガンヘッド( ՞ةڼ◔) (@GUNHEDunit508) October 20, 2019
自腹で3000円のおやつ食べて何が悪いんだよ…
パンケーキ出してるレストランにも失礼
パンケーキ出してるレストランにも失礼
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.21任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 1

これだから貧乏人は
ご褒美に食べる程度なんだろうよ
支持率ゼロパーセント台の政党
しかも落選した奴
なんでこんな奴に聞くのか
何が令和おじさん()やねんもういらね用済み
今の官僚だと全部経費にしててもおかしくない。
そこの粗探しをするのが記者なんじゃないの?
真実知ったらブチギレそう
乞食と一緒にすんな
おまえらが大好きな「上 級 国 民 様」だろ? (苦笑)
理解できないんだが?
質素な生活して残りは全部寄付しろとでも?
インフレがお望みかね
庶民的じゃないぞーって
普通のこと言っただけなのにいちいちネトウヨ認定してんの気持ち悪いわ
コロッケの料金払わず食い逃げ未遂したル-ピ-に比べれば
人を殺すとかして「ボク病気だモーン」と逃げる殺人以外はボケでなきゃいいよ
元派遣労働者・シングルマザー、2019年参院選全国比例区れいわ新選組公認候補者。
落選しましたね(笑)
3000円なんてはしたカネだぞ
菅ちゃんはちゃんと仕事してるやん
それでも自民党の独裁を放置しているんだからしかたないね
あきらめろ
そら、いちいちバヨクがしょーもない批判してるからだろ。
顔も汚いうえに声も汚い
話す内容もゴミ
3000円のパンケーキの方が存在理由があるよね
クルクルパーの代表じゃんw 馬鹿でデマ拡散するパヨクの駒
毎日食ってるわけでもないし
俺でさえたまに喫茶店で2000円のケーキセットとか食うわ
常に叩く対象を探す人間ってマジで害悪だな一回滅んだ方がいいよ
金持ってるなら使えよ
こいつら何言ってるんだ???
献金や政務活動費だったら論外だがな
しかもデマばらまきまくってるから存在価値がむしろマイナス
年から年中、パヨク活動家にまとわりつかれてるだけで庶民じゃないし
文句言ってる奴は一度も高価な物食う事無い人生なのか?
これ批判してる奴は喫茶店とか入ったことないのか?
パンケーキに国を売ったんやね🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
果たして本当に自分のカネかな?
パンケーキ食べたい
"写真を撮りに"あんなボッタクリの見た目だけの食べ物を買うんだから
災害多すぎるからさっさと元号変えろや
災害が多いと元号変えることは昔からやってきたことだから
変なプライド捨ててさっさと元号かえて厄払いしろ
努力もせず自分の現状を改善しようとせず他人に文句言ってばかりのクズが批判してるんだろう
別におかしいことじゃない
ゲームとか
それなりの贅沢できてもあんな責任ののしかかる仕事したくねえ
議員は税金から活動資金を受け取っているわけだが
紙でも食っとけ
何時代の人間や
だったら普通だろ
仮にも国を代表する政治家に駄菓子屋のお菓子食わせる気か
くだらない
この程度で批判するとかバカジャネーノ
そんな、みみっちい事で騒ぐなバカらしい
パンケーキみたいな柔らかいの食わせてやれよ
ガイジやろ
こんなくだらないことより主体思想研究会と関係のあるアイヌに年間40億円も税金使うアイヌ新法成立させたことの方が問題だろ
菅さんが推進してたんだぞ
それで贅沢するなんて許されない!
あ、自分が滅多に食べれない金額だから怒ってるんすか?
おやつに3000円なんて屁みたいなもんだぞ普通に経費で落とすぜwwwwwww
これだから反社は
さすがに毎日なら批判されるが
お金持ってる人は湯水のように使ってくれる方が経済回る。
むしろ、年老いた人ほど金は使うべきだろうに
それは公人だろうが私人だろうが関係なく
全ての公務員をディスってんなお前
どこの貧困国だよ
よくない
溜め込む人よりマシだろうに
ほんとアホやなぁー
食べてみたいねぇ
労働民の給料を出してる企業も補助金貰ってるところ多いから、元を辿れば国民の税金やな。
よく飲食店潰れないな
使うのは悪くないだろ。むしろ歓迎。
ただ庶民の暮らしも勉強してねって話。
噛みついた人がアレだから話が拗れてる。
・庶民じゃない奴らに庶民感覚を持たせる意味
・果たして月数回の3000円は庶民感覚()から外れているのか
税金使ってるんやぞ
別に上級国民じゃない若い女の子も沢山いるんだけど・・・
そいつらにガキは分相応に家でホットケーキ焼けって言ってみろよ
全員叩くわな
んで、貧困で餓死者出てるのか?
国民の血税で食うパンケーキはさぞうまかろう
なにげにこれもまずいだろうw
インフレ起きてるよね
批判してる政治家や芸能人の食生活でも調べてみろよ
庶民と収入が違うのだから、それに合わせて金を使う、それの何が悪いんだい?
金をたんまり儲けて金を使わない、こういうやつこそ真の問題児
働いた対価のお給料なら問題ないだろ
政府高官となると、休みなんて殆んどないぞ
税金で買ってることが問題
国会議員の年収から考えればおやつ3000円は別に普通
それで贅沢だと叩くなら旦那の飲み代も3000円までにしたら?w
所謂毎日の3食ならいいの?おやつに3000円でも3食が質素かもしれないけどおやつに3000円だから駄目なの?
だから落ちるんだよ基地外
良いんじゃね3千円くらい。
月1回のご褒美みたいなもんじゃん。
それぐらい楽しみが有っても普通じゃねーか。
金銭感覚がおかしくはない。
貧乏な奴ほど金を使わない金持ちを徹底糾弾すべきだろう
溜め込んでる金持ちが増えるほど景気は悪化するぞ
税金から出た給料であって税金じゃありませんけど
どう問題なのか言ってみろよ
令和おじさんのマスコット欲しい
何がおかしいのか。
設定おかしいとか批判あったっけ
政治家目指してるなら政策で批判しろよ低レベルども
クレーマーにも丁寧に説明するんだぞwハチミツたっぷりでも痩せそうだわw
頭使うし、気苦労もあるからwww
バカだなぁ
別に毎日でもいいだろ、それだけの報酬をもらっているんだから
国会議員は食事に毎日数万円くらい普通に使ってるだろ
パヨクは貧乏は自分のせいだと認めろw
あまりにも叩く材料が不足してるからって惨めにも程がある
庶民感覚?官房長官に?馬鹿か?
叩くべきボロなんて腐るほどあるのにこういうキチガイ理論展開するから表が集まらない
未だに偏向してるマスゴミはしね
こうはなりたくない
テレビで紹介されてるのってこれより少しだけ安いのしか紹介されないじゃん
そしてそこにどこから金出てるのかわからん若い娘が一杯いるじゃん
まあパパ活なんだろうけど
普通だろ
お察しですわ
下手な会員制クラブとかで酒飲むとかより安上がりだろ。
てかホテルのパンケーキならこれぐらい当たり前の値段でしょ…室井も贅沢してるくせに庶民ヅラすんなよとw
給料の使い道に文句言う←キチガイやめろ
所得格差がますます広がっているようだねw
水準な
もっと高くて美味いの食えw
会社の金で買っているのと
税金で買っているの
個人所得になればどちらも変わらん
それを言うならブラックサンダーだマヌケ
こんなんで怒ると思ってるのかね
当人の金の使い道だろう
怒ってるのはよく見りゃお前らの味方の工作員だぞ
金持ちの倹約ほど悪しきものはない
自分の好きな事にお金を掛ける事の大切さを理解出来ない連中って本当に哀れだわ
「めちゃくちゃ豪華なカレーを食べてしまいました」
確か生まれは農家でコネなどは無く実力で今に至ったんだぞ
良いじゃねえか少しくらいの贅沢したって
天皇土下座とか言い始めた室井じゃねえか
こいつらに乗っかる方が可笑しいわ室井とか在,日だぞ
大好物はうな重っていってる元太も叩くのか??
それが俺たちに何の関係があるのか
3000円で贅沢
ワロタ
一般人も飲み会すればこれの倍は飛んでくのに
大学生のガキでも食ってるぞ
カツカレーだのパンケーキだのの値段なんて糞どうでもいいわ
くだらないイチャモンつけて、とにかく貶める。
庶民感覚ガーとかほんとくだらん。庶民の感覚でされる方がこまる。
政治家が3000円程度のパンケーキくってるのを批判ってさ。
税金から報酬が支払われるなら、その使い道も徹底管理しないといけない
再びコレをやることはないだろう
料亭や高い酒で数十万より安いわな
そもそも一番高いのは野党の役に立たない議員への税金が一番無駄
悔しかったら努力して金持ちになったらどうだ?
批判してる政治家は庶民受けするコメントしてるだけ、菅の方が正直で共感持てる
安い物を食べた時 ← 庶民アピールの姑息な戦略で政治家の資質なし!
うちの社食も288円だわ
飯時だといつも人で一杯になってるなw
本当に狂っているわ
さて何を食ってこんなに肥えたのか
この糞ハゲ
むしろ使ってくれたほうが大いにアリなんやが…。何より自腹やぞ。
重要なのは議員報酬が極めて高額なうえに議員数も無駄に多いことだというのに
今の日本だしな
金持ちはどんどん散財してくれ
内の近所の安いカフェでも1500円だから
ニューオータニのならそれくらいするだろ
でも税金じゃなくて自腹で食ってなんの問題あるのコレ
マジで言っているのかネタなのか知りたいw
その分責任軽いからいいんじゃね
どうなっても社会に影響少ないし気が楽だろう
ワイドショーがこぞって特集組んでたやん・・・あれは何だったんだ?
まったくナシだが?
日本の国会議員の報酬(税金)が世界的に見てもアホみたいに高いことも知らないのか
消費して経済まわすなんて誰でもできることだからな
特定の上級国民にカネを集めて消費させることにメリットなどない
税金だろ!アホ
コレ叩いてる奴反日なの?
天皇に土下座させろとか言うキチだぞコイツ
批判するやつの頭がおかしすぎる
僻んでるクソ馬鹿はほっとけ
絶対にそっちを見直すべき。
この程度で贅沢とかw
彼女とデートしたことないの?wwwwww
ママ友ランチみたいなもんじゃんwww
一人分のおやつと、複数人の飲み会同列に扱うバカwwwww
ワイなんかガチャで3000円なんか一瞬で溶かしてるぞw
ちな年収はほぼ日本の平均やけどな
中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う商標侵害連発の中国産ソシャゲ、
アズールレーンの反日表現集
・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中華アズレン運営の下劣ぶりが伝わる不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
もっと食ってもええんやで
国を回してる人間がなぜ貧乏人と同じだと思うんだ
税金
・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている
このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する反日パクレンに課金したカネは尖閣諸島への侵略を目論む中国海軍の燃料費に回されます。日本人ならいい加減目を醒ませ!
アンミカとかとパーティーしょっちゅうやって高級ワイン開けてんじゃねえか
あれ一本何十万?
1人で居酒屋行っても3000円ぐらい普通にかかるだろ貧乏人
せやな、お前が散々世話になってる健康保険もみんなで負担してるんだからできるだけ病気にならないようにしないとな
渋谷とか新宿でスイーツ食ってる女子なんて普通にこれくらいの金使うし、何ならもっと金使って食うぞ…
批判すんのおかしくない?
パヨクはどれだけ惨めな生活してんだ
売れてるから、だろ?
それを食べてるのは不特定多数の庶民だろうに
確かにソシャゲ課金のほうがよっぽど金銭感覚おかしいわなw
お前は選挙権ねえだろ韓国人
お前も会社の金で生活しているんじゃね
報酬だぞ
給与で払われたものまで税金ならなにもできんぞ?
いや、さすがに違うと分かるんじゃない?
俺も味覚音痴だけどさ
いや税金だけど普通に働いて稼いだ金やんけ
一般の公務員だって大して仕事せずにもっと贅沢しとるで
国家議員様は毎日これ以上に贅沢な食事をしてるぞ
それだけ高額な報酬を受け取ってるからな
報酬相応の働きをしているかどうかは怪しいものだが
政治家の多くは庶民じゃ無いだろ
官房長官にまでなって3000円のパンケーキに躊躇するような国に住みたく無いわ
夢が無さすぎだろ
公務員もご褒美レベルの贅沢は禁止なのかい・・・
その前に日本国民なの?
おっ金持ち~
どうってことはない。批判してる庶民はもっと稼げよw
3千円の食べ物食うのが贅沢と言うなら
無能で手取り15万円は貰い過ぎになるね
文句言うなんて天罰が下る
働いてもいないのに税金で養ってもらってるナマポは死刑レベルじゃんw
イベントのたびに課金してるワイはどうなるの?
普通に庶民でもたまに食うレベルだろ
3万ならともかく3000円も月に一回使えないのか?
室井なんてもっと贅沢してるだろ
増税分でパンケーキも高くなっているから褒美になってないんじゃね
叩いてるやつに気がしれんぞ
ちゃんと使って下に還元してるから問題ないんだよwww
外食したことないの?www
何が好きだとかどうでもええやんw
それより高いフカヒレや松茸や高級和牛とか好きな芸能人に批判が無いのは何で?w
別に悲しいと思わない 国のナンバー2が貧相だと困ります
そんなに数ヶ月に一回3000円のパンケーキ食いたいなら、普段の間食やらおしゃれなデザート止めりゃいいんだよ
在日か低学歴が記事書いてんの?
庶民感覚に乏しい‼️
3,000円じゃ10分持たないだろうし
庶民の物食ったら食ったでパフォーマンスとか言って批判するからな
官房長官が3000円のパンケーキ食うと叩かれるのかw
おーそうかぁw金持ちとは全く思わんけどなーw
お前どんだけ貧乏なの?w
スガ官房長官にひがみを言う野党支持派は黙ってください
別にその位いいんじゃね?
支持率下がらん訳だ
上寿司は美味しいです。
この話題で庶民の暮らしがどうこう言う奴はリアルに頭おかしいから病院行った方がええで
そうか庶民ではないのか・・・
お前らとはもらってる給料が違うんだわ
新聞記者も高給取りだろうが
そいつらが庶民感覚があるという方が
恥知らずの大嘘つきだ
何となく言って欲しそうな気がしたから言ってみた
だからその血税を使うことで国民に還元してんだろ
このパンケーキ出してる店も税金運営か? ん?
言ってみろよ あーん?
10連ガチャ、1回3000円
数秒で終わるしな
そう思うとパンケーキはくそ安く感じる
何でもいいから文句をいうだけだが、批判する事以外やる事ないので、これが彼らにとっての仕事だからww
クレーム入れる事によって自分達は仕事してると思い込んでる
ちなみにコイツラは文句言うだけで、解決策を考えた事は一度も無い。じゃあどうしたら良いんだと聞かれたら答えられないので逃げる連中だ
誰でも出来る仕事じゃねぇから格差があるんだろ?まぁ、一部の政治家はちょっとアレだけど…あとなんで他の金持ちには文句言わねーの?
前にテレビで見たけど糖尿病持ちなのに息子と外食行ってバクバク好き放題食ってたわ
よく外食するみたいだしそっちの方が金かかってんじゃないかと思うわ
いやいや
普通の平均的庶民ならこれぐらいの金額なら月に数回ぐらい食うだろ
お前どんだけ収入少ないんだ?
その辺のOLや主婦の方がもっと金使ってるぞ
本当キチガイだな
てめぇは毎日3000円のランチ食って、旦那は牛丼並盛だったりするんだろうな
高いところで食べればそんなもんでしょ
月に1、2回くらいなら俺も普通に高い店で食ったりするぞ
つーかパンケーキじゃなくても大人で3,000円ならたまになら食べるレベルだろ。
昭和の頃の物価感覚引きずりすぎだろ老害。
ただのネガティブとポジティブの差でしかなくネガティブでも全然いいと思うが、直接噛みつき出したらそれはもう害でしかない
ほんとな
隙あらば政権批判
そんな小さなことでも大げさに取り上げる
だから野党は支持されないし、信用されないっての理解しない
こういうBBAってお高い店に集まって集まってランチとかディナー大好きじゃん
3000円程度のパンケーキなんて今時学生でも食べるよ
実際に若い女の子が沢山並んでる
学ぶべきところが当時からなかったんじゃね
格差にもほどがあるが?
日本の国会議員の年収知ってていってんのか?
世界的に見てもアホみたいに高額なわけだが、それが妥当な額だと思っているのか?
いや全員じゃないけど、こういう奴絶対いるだろ
そしてディズニーの入場チケットはこれより遥かに高いっていう
左翼も在日も早々に日本から出国する
準備しとけ
お前らの居場所は日本からなくなるだろうから
相変わらず進歩しねえなパヨチンは
じゃあまずはクソの役にも立ってない野党議員全員クビにしましょう
外食するのに300円しか使わんのか?
普通に庶民でも外食に2000から5000円ぐらい出すだろ
お前は庶民じゃ無くて乞食だろ
菅みたいな叩き上げの苦労人を叩く気がしれんわ。
セルフのうどん屋で天ぷら落としてキレちらかしてる小西ひろゆきはいい政治家なんですか?
客層から言って外国人の利用も多いと思うぞ
これで叩かれんのかよ
パヨクって頭おかしいな
もうタヒんでくれ
よくねえ!
だって税金だぞ
税金から出た給料がこんな度の過ぎた贅沢に使われてるとか、増税したばかりなのに許せるか!?
月に1〜2回の贅沢してなにが悪いのかわからん
そもそも庶民じゃない人に庶民性求める意味がわからん
なら、消費税30%でも大丈夫なんじゃね?
金の使い方は人それぞれだし
2週間に1回スタバ飲む人と同じと考えると余裕で庶民やろ
ってか終わってる
じゃあ、生活保護者は食べるの禁止な
横だが消費税で還元されていいんじゃね
はっきり言って欧米の方が日本以上の格差社会だろ
マジで度の過ぎた贅沢と思っているの?
ネタじゃなくてマジで月数回の3000円パンケーキが度の過ぎた贅沢と思っているの?
普通に一般主婦や学生の利用も沢山いるんだよなぁ・・・
嗜好品に3000円出すのが贅沢呼ばわりされるなんて
この国はどこまで貧しくなったんだろう
庶民はもはや塩舐めるしかないな
>度が過ぎた贅沢
他人に嫉妬する前に当たり前の人間の生活が出来るように努力しろ。
月6,000円とか外食じゃ普通だぞ。
大学時代なぜかみんな好きだよなホテルのバイキングとか
菅の労働環境から言ったら、超絶ブラックだぞ
昼も夜も働きっぱなしで、災害起きたら速攻官邸にかけつかなきゃならん
クソ野党の何も仕事しない連中から比べたら可哀想すぎる
酒もタバコも吸わずに趣味をする時間も中々ない庶民ですが、金銭感覚おかしいでしょうか?
7年近く政権とって、物価上昇目標2%はいったいいつになったら達成すんだ?
もう景気判断悪化の状態で増税したからどうせ諦めたんだろ?w
「昼食は500円以内です😭」とでもいってほしいんだろうか?
3000円程度の贅沢すらできない大人にはなるなよ
たまにだから、オータニで由緒だとかを感じながら体に悪いチープな物を食べると満たされるんだろ
価格帯で言えばミドルだな
4000円くらいのもあるし
そこらへんの安いカフェでも1500円は取られる
税金だから贅沢するなって変な話だよな
仕事の報酬で貰った金をどう使おうが人の勝手だろ
それこそ建設や土木だって国から請け負った仕事は税金で支払って貰うけど贅沢したらいかんのか?
消防士や警察官も駄目なんか?
物やサービスを売る仕事以外税金から金出さないと駄目だよね
違うでしょ。9割以上は一般庶民が食べに来た売り上げでしょ
つまり十分庶民感覚だと思うけどなあ
何基準の値段で騒いでるのか
そんな職務を7年もやってるって頭が下がるわ。
お前がニューオータニのオーナーでもないと
その権利がないから無理なんじゃね
今後も食べられるよ
カツカレーもパンケーキも好きに食えばいいやん
金銭感覚がおかしいと庶民ぶって吠えてる奴だって実は結構な収入貰ってて良い暮らししてんの知ってるよ
額の問題じゃなく、税金使ってることが問題
はなから違う世界の人って思えば済む話なのにどうにかしてこっちの基準に引きずり込みたがる
一切信用しないことにしてる
そういう問題じゃねえだろ
論理をすり替えるな
嫌韓が増えたのも貧しくなって心に余裕が無くなったからだよな
豊かだった時は興味すらなかったし
贅沢と言えば贅沢だが誰にとやかく言われる筋合いはない
別に俺は食の権利なんか主張してねーだろ
批判してるだけだ
法政2部卒のボンクラのくせにいつの間にか法政1部卒に書き換えた大うつけ詐欺師
バカボン成蹊のアホ安倍とタッグ組んでガラパゴJAPをアホノミクスでメチャクチャにした大戦犯売国奴
さっさと隠居しろクソゴミ
さすが安倍の官房
アンダーコントロールwwww
ちゃんと仕事してれば食べても良いでしょ
議員報酬で何しようが勝手だろ…。政務活動費とかとは違うんだぞ?
ニューオータニ―の利益が減ったらどうしてくれるんだクレーマー
自分はド底辺ですって言ってるようなもんだろ恥ずかしくないのか
給料は報酬だから税金を使ったとは言わないけどな
税金を使ったってのは勤務中に経費で落とした場合な
お前常識無さすぎだろ
さすが教養が無いぱよちんだな
パンケーキなんてどこで食べても大差はないかもしれんけど
女子供に混じってオジサンが一人な光景は気まずい
だから見栄張らせてやってくれ
お前が馬鹿ということはよくわかった
あげすぎだよ
庶民は大人しく100円の菓子パンで我慢しろ
それどんだけ消費税小さいんだよ
そんな事言ったら野党の奴は飯食うの禁止になるな
毎日発泡酒1本とタバコ0.5箱でも月1万円強行くんだよね…。
それ政治に関係あるんか?
そういうお前らはよっぽど潔い赤貧生活してんだろうな?
公用車で世界一周できるほどガソリン使ったりしてねーよな?
文春が今調べてるぞw
なり手がなくなるか
金稼ぎに走りそうなのがなりそうだな
お前のその金会社の金だぞ
水とパンで生きていけ
そんなことをしても無能のお前の収入は一切増えないぞ
むしろパンケーキみたいな安いもん食ってねえでもっとカネをつかって経済回せっていうべきところだろ
んじゃ夜盗の給料とかうまい棒5本くらいでいいな。
こんな片隅のまとめサイトでいち意見書いただけでクレーマーだのニューオータニの利益が減るだの・・・
頭大丈夫?ww
楽できるのに何で政治家にならないの?www
これが1ホール3000円もしたが、毎月買ってたわー。ウメェんだこれが
ただお前が気に食わないだけじゃん。それを食わせない事によって経済が良くなるのか?
その中のレスに頭心配するそっちがアブないんじゃね
欲しがりません勝つまでは
俺でさえたまに食いにいける程度の値段じゃねぇかw
批判してるのは頭おかしい
むしろ好感度アップだろ
リアルに答えられるやつおらんやろw
キチガイは垢凍結しろよ
宴会や食事ならOKっていう感覚のほうがわからんわ
鳩山が総理時代に「今のサラリーマンの平均年収って1000万円くらい?やすいかなww」って言ってたのは完全に報道しない自由発動したくせに
いや、純粋に心配してるんだよ…w
ここに書き込んだくらいじゃニューオータニの利益は減らないし、クレームにもならないぞ!
パンケーキ食べる奴は戦時中www
キムチとか辛ラーメンで幸せになれる人達なんだよ
1・2ヶ月に一回なら普通だろ・・・
好きなもん・食いたいもん食って文句言われるなんてかわいそう。
それ以前にパンケーキの宣伝に使われている官房長官
叩く方がおかしいんじゃね
これニューオータニの希望だろ
金は血液だ。流れなくなれば死ぬ。
菅直人なんか経費で3回も夕食を食ってたんだし
貧乏人じゃなくてキムチ食わないからなんだよなぁ
まるで成長してない
溜め込まれる方が困る
その弟子であるロバート・ムガベもそうだ
どっかの金使わずに文句だけ言う民族には真似できないな
好きなものって考えたら安い部類だと思うんだけど
お前だと精々一か月で音をあげるレベルのブラックだぞ?
あげくお前みたいな気持ち悪いのから批判ばっかされるんだぞ
それを嗜好品なしの慎ましい生活で耐えて見せろよ
共感する人は共産党の国に行けばいいんじゃね
バカになってると思うぞw
肖像権で許可とらないとな
市民感覚として、仕事サボるなんてあり得ない
これ叩いてるの韓国大好きな人たちなんですが
正体隠す気なし
席代考えると数百円レベルでは無理だわ
他人がソシャゲに5000円ポチっと課金してる姿見たら
この人たち卒倒しちゃうんじゃないか
ありゃ簡単安いだけが取り柄のおやつやし
『患者は医者に寄り添って貰いたいのか、それとも治して貰いたいのか』
政治家が寄り添う必要はない
務めを果たしてくれれば良い
当然、ワイロ対策で24時間されて然るべき
それでもなりたい奴が政治をやれ
高級品ってのがなんにでもあるからな
砂糖だって安いのと和三盆とかで違うだろ
安倍首相にはさっさと消費税27%にしてもらって老後の安心を提供してほしいし、誰でもできる単純労働なんてどんどん移民を入れて会社の利益を上げてボーナスを上げてもらいたいわw
コーラ一杯1000円のお店もたくさんあるんやぞ
何言ってるか理解出来るか
まず自分が政治家にならないとその法案通らないんじゃね
キムチ食べすぎちゃったの?w
ある意味パンケーキを通して消費税に回しているんじゃね
適当な専門店の千円くらいのやつって言っときゃいいのに
「国を支える人が、こんなのを食べて云々」
って言い始めるからなぁ
どっちにしろ批判したいだけの、脳に寄生中飼ってる奴ら
まずは外国人生活保護から見直すべきだな
東京だと適当な専門店でも高そうな気がする
飲食、コーヒー代やガソリン代が異常な議員とかあの辺は良くてパンケーキ3000円は駄目だと叩くのはどうなのか。
一度、極貧生活というものを体験するべき
あの年齢で週1でそんなもん食ってたら糖尿病になるぞ
売っている販売店見つけるのに苦労しそうだな
1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの頻度だって。
スイーツが楽しみなんだよ。
例えばコレが3000円のワインだったらどうよ。
ちょっと良いもの程度だと思うんだけどね。
お前らみたいなトンスル生活とか普通の日本人でもお断りなのですが
政治家なんて庶民は立花くらいだよ本当
それ今回と同じやつが炎上させているんじゃね
ノンポリの妬み枠として
トッピングもりもりでいっても2000円だな
たぶん場所代と、コーヒーとかセットでこの値段ってことだろうが
人によっては焼肉とか寿司だったりの違いだろ
1泊5000万円のホテルがなくて、300万円のパンケーキが売ってないからなんだよ
金銭感覚が途方もなく違うというのはそういうレベル
週一パンケーキで糖尿になるってどんな糖質量の計算しとんねん
パンケーキの3000円なんてかわいいもんじゃんどんな底辺が文句言ってるの?
コーラは既製品だろ
パンケーキみたいにイチから作るものとは比較にならん
金持ちの節約こそ糾弾しろ
いやぁ一種の宗教だねほんと
何言われようとこうはなりたくないわ
で今回の件はマジで贅沢だと思っているの?
その辺はっきりしろよ
産む機械は社会の事に口出ししなくていいよ
庶民が月1~2回3000円のパンケーキを食べることで起きるインフレwww
いや、そうじゃなくてさ。
しかもイチから作るならシェフから素材から、むしろ高くなって当然だろ。
やっぱわかってねぇなw
体壊しそうな社長だな
まあじいさんがカップルだらけのパンケーキ屋で食ってたら目立つから
仕方なくなんだろうけど
こんなしょうもない事でイチャモンつけるのは左巻きだけだぞw
ハワイアンスイーツとかいうトッピングてんこ盛りのタイプだと3000円なんて序の口だというね。
国会議員ってある程度いい店行かないと
防犯の観点で危ないんじゃね
子供にもそう教育すべき
女じゃなくてキムチ戦士なんだよなぁ
店には1、2か月に1回程の頻度で事務所のスタッフや記者と訪れている
この頻度で食べにいくのも許さないとかどんだけゴミ月給なんだよ
そもそも国の要人や、別に普通やろ
色々乗っかってるのもあるけど、作り置きしないから妙に時間が掛かる
官房長官もそういう美味い物をたべて政務に望む訳で
滋養蓄えてメンドクサイ記者会見も乗り切ってるんだろう
ああ見えて、無派閥派の若手を勉強会として集める程度は自然とこなしてるくらいなので精力的に活動してる
そんな粗探す前に他のもん探せよ
毎日食ってもいいくらいだわ
会社が潤えば従業員にも還元されて、従業員の家族にも還元されるんだから
金持ちは溜め込むなもっと消費しろよ
僻みでそれを共用するのは醜悪極まりないなw
3000円のパンケーキ。
パンケーキとか奇をてらった事言うからこうなるんや
寿司は金出せば明らかにクオリティあがるが、パンケーキは大差ないやろ
俺はパンケーキに3000円使うより
100円の菓子パンにしてゲームに使う方だから
飲み会とかのたびにそこらのファミレスにしてくれんかと思っていた
そんなの見たことねーわw
パヨクは阿呆すぎて何が批判されるべき行為なのか正常な判断出来ないんだろうなあ
3000円なんて・・・
標準でも1000円~2000円
どこにイチャモン付ける要素があるんだ
たまの贅沢を否定する人って、庶民の味方じゃないね
庶民はたまの贅沢をするわけない、ていう思想の人たちだもの
見下してるんだよね、庶民を
ほんと何でも攻撃材料にするよなw
3000円のカツカレーでも、同じように繁盛したしな
落選した腹いせww
わざわざ倍近い値段出して食べてくれることに感謝しろよ
作る時間に働けと言われそうな予感がする
10連ガチャ、ガチャガチャ
3000円あればキムチ何キロ買えるんだって感覚なんだよ
アホとしか思えない
尼ポチッ
小判入れたらアウトだしw
一般家庭でも月1回くらい贅沢するだろ
あのなあ・・・
別に食っててもよかったのに
庶民感覚が一なんて野党とマスゴミがアホななん癖つけて来たのでこうなってるだけだぞ
麻生のバーあたりからな
落選議員と室井は意図的に見ないようにしてるよな。
いや額ではなく投資対象でしょ普通に
かわいすぎ
家で同じクオリティーで出来るなら菅も家で食ってるでしょうにw
技術がないから金だして食ってるんだわ
クリスマスや誕生ケーキもそう家でケーキ屋と同じクオリティーで作ろうとすると
値段もかかるしぶっちゃけ面倒くさいから買ったほうが良いってなる
一ヶ月に一回贅沢な甘いもん食うくらいでwwww
じゃあなに?自分が月一回3000円のワインを飲んだら贅沢なのか?バカじゃねえのか
どう考えたって室井佑月のほうが金遣い荒いだろバカ女が
上級国民も上級国民で嫉妬の嵐に巻き込まれて大変やなぁ
おんなじホテルのおんなじ店やでw
しかも過去に水商売やってて高い服とバッグ持ってる奴が言ってるとかもうね
小さな店に行こうものなら貸し切り状態で店に迷惑かかるんだぜ。
普通の喫茶店には3000円のパンケーキなんてねぇよ・・・
頼むからたまには外でて><
3000円のスイーツも普段食。
おまえらの金銭感覚もおかしいw
れいわ新選組と無能野党じゃん。国民からNOを突き付けられてるし、自覚しろよ。
なにかんがえてるんだろう
じゃあアホな批判にはどうしろってんだ?
サンドバッグになれってか?
パンケーキだろうが寿司だろうが高級バーだろうが何だって噛みつくのよこいつらは
将来の犯罪者予備軍だもんよ
消費税上げたのは許さん
とりあえず日本語もっと勉強したら?w
バカなのか?
マジで民主党は責任取れって感じだよな
毎日じゃないぞ!頻繁に程度だぞ!
仕事さえしっかりしてくれりゃ何くってようが構わんよ
指摘した奴を炎上させろ頭悪い
俺も金ないけど月1で焼肉に1万使うし
国会議員は庶民の選挙で選ばれるからでしょ
庶民感覚は持ってほしいし
億単位の重大性は認識してほしいが、、、
親戚が人事異動が経済新聞に載るレベルの企業で働いてる人居るけど
一緒に食事をしたら(おごってもらいましたw)
メニュー表を見ずに「うなぎ特上」とか言うからな
民主党関係ねえだろ
民主党から絶対にやれよと言われた唯一まともな施策である議員定数削減はナイナイしたじゃんw
3000円ならちょっと贅沢程度だよな
貧乏人のほうが性格悪い
安倍ちゃんとか進次郎はアホのボンボンだから
これやってたらマジでムカつくけど
毎日食ったところで何の問題もない
しかも公費ですらない。本当にバカの議論
何で?
国民が普段食べてるものをきちんと理解していたいからですって言えば良いじゃん。
それが恥ずかしいなら300円のスイーツがあること自体が恥ずかしいでしょ
それを以て庶民感覚がないだのはただのレッテルだろ
アホかこいつ
安倍さん甘党だな
米食ってる時になちゃんとかカルピスとか飲むのやめなさいよw
糖尿になるぞ
一般市民とは金銭感覚も違うでしょ
の違いまんさんアホだから一月のお菓子代3000円こえてるのわかってない
金持ちは明るい未来、自分の人生に余裕があるからな
未来の無い貧乏人はそらカリカリするだろうよ
庶民は3000円の物も食べられないと思ってんだよ
たまに食べるなら別にいいんじゃて思うけどな
喫茶店ならせいぜいコーヒーセットで2,000円までかな
ホテルだと3,000円だろうね
ケーキ一個とコーヒー1杯で1,800円とか高くないホテルでもあるもんね
庶民はパンケーキに3000円も出せないから正しいわw
ツイッターによるのトレンド操作を見過ごしてはならない
ケチって火炎瓶とは何? 検索
自民党とツイッターの正体が分かります
楽な商売だよ
特に室井
こいつが庶民派面してるのは笑うしかないw
ツイッターによるのトレンド操作を見過ごしてはならない
ケチって火炎瓶とは何? 検索
自民党とツイッターの正体が分かります
こんな金銭感覚の癖に5Gの利用料使い放題5000円が高いって言ってんのか
まともにICT機器使えない政治家がふざけたこと抜かしてんじゃねえよ
パンケーキ以下かよ
官房長官だぞ?
本人が望んでも近所の居酒屋へ気軽に行ける身分じゃない
そんなこと言ったらSPにも怒られる
ツイッターによるのトレンド操作を見過ごしてはならない
ケチって火炎瓶とは何? 検索
自民党とツイッターの正体が分かります
ニュ一オ一タニのホテルに入るのが場違いな気がして入れない 小汚ない服しかないし
月に数千円使うだけでパンケーキに文句言えないぞ
むしろパンケーキより大切なものが他にあるか?
たまに高い物食べるくらい庶民でもやってるだろ
たいした額でもないやん。
鳥貴族で飲んでもこれくらい行くだろ。
上流階級が庶民と同じ生活する必要はないんだよ
未だにこんなアホな批判してる奴がいる
そんな事だから中国に経済で負けるんだよバカ
むしろ食事を楽しみにしてるってかなり慎ましいと思うぞ
贅沢は敵だと思ってるのがいい例
民主党関係あるだろw
つか議員定数ガーって言うならそれで攻めてけばええやん。野党が勝てないってのが国民の答えだろ?
消費税上がったから食べられないよ…
永田町周辺でパンケーキ3000円の店なんてそこら中にあるし、逆に安い飯屋探すのが大変
お前は毎月1ヶ月一万円生活でもしてるん?
舐めやがって!!
非世襲議員はこれだから困る
たった2%で食えないなら生きてる価値ないな
それなりの仕事しかしてないんだろ?
自分で稼いだ給料なのに
着てる服は?靴は?バッグは?
どれもパンケーキを食べきれないくらい食べられる額だ
こんな奴がタレントとして金稼いでる事に日本の闇を感じるわ
ほんとそれな、食えない奴はそれ相応の仕事何だよなぁ
金持ちはたくさん金使って経済ブン回すべきだよ
年収400万なのにニューオータニでパンケーキは贅沢しすぎや
これにイチャモンつける方がよほど経済感覚がズレてるだろ
稼いでるんだからもっと金使って経済回せって言う方が正常
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
せやせや
庶民感なんていらん、政策に庶民への配慮があればいい
日頃人権だ何だ言ってる奴が人権侵害してる滑稽さ
百姓一揆はよ。
逆に言うとパヨクはこういう所しか突っつくところないんだな~って安心する
マスコミはまた同じことやるつもりなん?
金があったら3000円でもなんでも好きなもん食えば良いとは思うけど国民から吸い上げた金だし発言には気を付けないとそりゃ叩かれるわ
マリー・アントワネットじゃあるまいし、下手こかないように議員には貧乏人の生活体験でも義務付けた方が良いぞ
贅沢してる癖にアホな貧民を煽ってる世田谷左翼だ
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
むしろお金持ちは貧乏人よりも金使え
ツイッターによるトレンドの不正操作が発覚
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
意味わからん贅沢をしてほしい
俺の税金なのに…
安月給の議員とか汚職の匂いしかしませんけどね
なんとなくあのハゲ頭から高学歴おぼっちゃんかと思ってたわ
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
板橋のダンボール工場に勤めながら苦学生として東京の発展を目の当たりにした訳か。
パンケーキには思い出がありそうだな
むしろもらってる給料の額からしたら、安すぎるぐらいだわ。
マジで!?
日々の行動や言動の責任の重さがお前らの比じゃないんだぞ?
3000円のパンケーキくらい許してやれよ
むしろ税金減らされてるくらいなんだから文句言わず自分磨け
バラまいてるで 北朝鮮やら在日やらチャイナとつるんでる自称アイヌにな
新たな利権や
疑惑ガー疑惑ガーwww
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
令和になってから、ゴミクズが増えた
「 ケチって火炎瓶とは何? 」検索
自民党とツイッターの正体が分かります
確か安倍の時も高いカレー食ったとかやって情報扇動してたな くその左翼マスコミさんよ
今度は菅か・・・
いい加減にしろクズめ
お前の税金なんてカスみたいなもんだよ
偉そうに言えるほど納めてないだろ。
国民のほとんどは払った以上のサービスを受けてる側だぞ。
お前はホテルのパンケーキが好き
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
可処分所得で何買おうが自由でしょうが
実際問題として自分の生活の延長線上に政治家が立ってないってのは
分かりやすい拒絶反応になる
ちっこくなったカントリーマームでもかじってれば叩いてる人は満足なんだろうか?
3000円のパンケーキを叩かれずに好きなだけ食える世の中にして欲しい・・・
出自は麻生、安倍さんとかよりはよっぽど庶民だよ、叩いてるのは工作員かマジもんのガイジだけ
毎週飲み屋行ってタバコ吸ってる底辺ってクソ贅沢だな
これ批判してる人たち、何食って生きてんの?
あと全ての芸能人文化人の財産も没収して収容所に入れろ
ポル・ポトみたいな日本にしよーや( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
それは無意味だわ
400万でも3000円くらいのデザート食うやろ何故ニューオータニ限定なんだろうか…
ベンツやポルシェ乗ってる医者に言え
店によっては安くても1500円とかするぞ
まぁ終わってる国なんだろうな
3000円では満足にパチン.コすら打てんのに
田舎でもその位する…
パンケーキ好きならそれでも月2、3行く
貯めたら経済まわらんのだが?
いつだかパヨちんがカツカレー批判したのバカにされてたのにまた繰り返してんのかw
吉原いくワイのほうが金使ってるわ
3000円あれば韓国行けるから終わってる国から脱出出来るぜ^ ^
若者とかバンバン食ってるじゃん
高校生でも買えるレベルでは
左翼の難癖ってほんま狂気じみてるわ
1-2ヶ月に1回訪れる程度ならいいんじゃ?
なんで稼いでる人がたかが3000円の楽しみがあるだけで、文句言われるんだよ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いすぎだろ
ウソを広めたいんだろ
月に何度も回してる庶民もいるというね…
みたいな反応してるけど最近のパンケーキってもはや食事みたいなもんだろ
貧困jkでもコラボカフェ何回も行けるしな
これぞジャァァァッップwww
欧米のレストランでちょっと食べたら3000円なんてすぐとられる
こういうのって馬鹿発見器でわざとやってんのか?って疑うレベル
関係ありそうで関係のない話にミスリードしたいんやね
キムチ臭いのは同胞じゃないんだが?
楽しみの一つにあげただけで叩かれるって反阿部政権極まってんなぁ
1~2ヶ月に一回やで
毎度食ってるとか日本語が不自由な人たちが責めてるんだろう
室井も含めて
別に悪くはないけどいけ好かないね
でも事務所のスタッフや秘書や記者とやらのぶんも菅が奢ってるやろし12000~15000円ぐらい払ってるんだろうな
売ってる方に文句言えよ定期。
どう見ても庶民レベルの話に「金持ちだから」とウソを吐くから
今日もまた野党は嘘吐きってイメージだけが膨らんでいく
毎日食ってたら腹壊すぞ
まあたかが3000円されど3000円だが
鬱かなんかの精神病だと思うよ
野党議員は良いもの食って身体も頭働いてないからそんな事を言ってしまうんだろうな
文句言う奴おるんか?
この程度を記事にして炎上商法に乗っかっている記者や野党がゲスイだけ
というかパンケーキ自体、まともな店なら1500円くらいはするでしょ
ホテルの店だと思えば妥当な金額だと思うが
さぞ庶民的な感覚をお持ちなんだろう
自分の財布がわびしいってバラしてるようなもんだな
今季のゴローさんなんかしょっぱなからランチで4700円食ってたしなw
高価なパンケーキ食べてるとか関係なく、菅はクズだし
室井佑月ってホントに無知なんだな
名前も明かさず匿名の影から相手を攻撃するクズよりはマシと思うよ
ある程度見栄を張る義務がある
馬鹿な国民は理解できないだろうが
2800円 billsのリコッタパンケーキの系統
>赤坂見附界隈で官房長官が落ち着いて食べられる広さや格があってかつ美味しいパンケーキというとSATSUKIか帝国ホテルかという感じでしょう。
与野党関係なく派手なやつは他におる
庶民でもたまの贅沢に、とか
官房長官だぞ叩かれる理由が分からんわ
使ったことに文句言ってるようだが?
おやつに3000円!って言ってるぞ
君は3000円の飲み放題や食べ放題、スイーツバイキングなんかには一切行かんのか?
常に近所の安スーパーを回って二ヶ月に一度程度の贅沢もないのか
それは庶民とは言わん、ただの貧乏かケチでは?
一部とか炎上とか社会的に無視してもいい層がいることを周知させよう
馬鹿に人権はない
パチ 月100,000円 風○ 月50,000円
庶民です
普通やろ
もっと高いもん食え 全然足りない
思うんだけど無駄遣いをして経済を回すっておかしいよな。
そんな金あるんだったらばら撒いたり寄付したりしたどうだ?って思う。
稼いでるやつが使わなければ世の中まわらないんだよ。
毎週のように居酒屋行ってるやつは毎月居酒屋に何円納めてるのか考えたことないだろうけど
課金は食事って偉い人が言ってた気がする
日本では飲まず食わずで餓死してるやついるのに、これはないわ。
吐き気がしたぞ。
じゃぁ最初っから搾取すんなって思う。
その金は貧乏人から搾取した税金だぞ?
一国の官房長官に慎ましさを求めるのは常軌を逸してるわ。
金持ちにはバンバン金使って貰わないとダメだろ。自粛とか慎ましさを求める連中なんなんだろうね。そんなに自分達の暮らしに満足してないのかね。
1ヶ月か2ヶ月に1度の三千円のパンケーキごときで贅沢なのか。
てか、出所が税金であっても自分の収入から出してるんだから問題なかろ。
そうだそうだ!
まさにお前のような
自己責任、そんなのは流石に努力が足りな過ぎる
よくもこんな高いパンケーキ開発したな!と料理長に
そして1週間でのべ14000人の食べた人もこんな高いの食いやがって!と
批判してくるみたいなの楽しみに待ってる
はよ叩いてくれないかなあ新選組その他の人
もしかして学生か?
それなりに勉強して普通に会社員になれば2ヶ月に1回ぐらいなら1,500円ぐらいのパンケーキ食べてもいいかなって気分になれるぞ(スイーツが大好きなら)
実際Twitterとかみてればわかると思うけど毎月ガチャに何万円も投入してるやつらとか大量にいるんだから、3,000円のパンケーキ程度心の底から食べたいと思えば余裕で買える
居酒屋で飲み会するより圧倒的に安いしな
ほんこれ
一応作家あがりだよな?
打ち合わせなんかで絶対もっといい店行ってんぞ
経費で落ちるからな
自分で江戸時代の貧乏な日本人の暮らしをするなら勝手だけど、自分で実行せずに他人にそれを求めるなよw
税金じゃなくて給料だろ
その理論だと会社員は常に経費で飯を食ってることになる
例えば会社の経理や社長から「経費でスマホ代払ってんじゃねぇぞ!!」って言われたら理不尽だろ?
まぁ毎日食ってるんじゃないなら許せるな、週イチとか…
毎日食ってるなら感覚が狂ってる
徳川家康と一緒に飯でも食ってたのかよ
歴史なんだから飯程度の多少のことなら改竄は余裕だろ
一生貧相な飯を食ってたと本気で思ってんのか?
簡単にいうと、価値観は人それぞれで、他人に迷惑をかけず、その人の収入の範囲でその人が幸せを感じる使い方なら全く問題ないのよね。
でも、他人を理不尽に叩くやつは叩かれても仕方ないかなって。
毎日食ってるほどあの人が暇なわけないだろ…
官房長官なんていう激務激務&激務な役職にいるわけなんだから
あの時はそれで政権取れちゃったからまだ夢見てんのかねぇ…
かわいそうに
1月か2月に1度の贅沢だって。
普段の昼飯はかけそばなんだってよ。
1回飲み行くのと変わらんだろ
何でも叩けばいいってもんじゃねーぞパヨク
何かうまくいかないときに同じやり方しかできないから支持率上がらなくて当然
まあなんでも
なるわけじゃなかったら べつにええよ
てか、パンケーキ 食べないけど
消費が冷え込むわ
パヨパヨが目指す方向に進むと経済が死ぬ
林修なんて大学時代から超有名とんかつ屋に足繫く通ってたたし
ほんとパヨクってキメェな
こんなどうでもいい事を突いて楽しんでるのか?
心が狭い以前の問題だな
こんな支持者ばかりだから口開くたびに意図に反して自公を応援する結果に
この批判した女の私生活監視して服とか指輪とか時計とかに3万以上の物があったらボコボコに叩けるやろ
その方法で他人を叩いたんやからお前も叩かれる覚悟があるってことやもんな。
金を使うことで貧困層を煽って追い風に他人を叩くのはクソのやり方や
橋本も小泉も安倍も規制緩和と緊縮財政ばっかりで国民の所得は減り続けとるんやね。
金持ちがみーんな金使わなくなったら困るのは文句つけてるお前らド貧乏の庶民だぞ。
そして金を使うのは駄目だが、富の再分配で貧乏人にくれてやれと?気が狂っとる
お昼のニュースバラエティに出てるような人のギャラって、いくらなんでしょうねぇ?
な?
パヨクソはこういう事を叩いてガス抜きしてんだよ
ただ叩きたいだけやろ、、、
俺の友達とかランチで万軽く超えるような店もよく行ってるし、俺も外で食べるときは食べ物に金に糸目はつけないけどな。
毎日外で食べる訳でもないし、この人も毎日おやつ代わりに食べてるわけではないだろ。
金使ってる官僚叩けば人気出ると思ってんのか知らんが逆にひいたわ(´・ω・`)
ホットケーキとは別物な感じだし、特別高いとは思わんがなぁ
どこぞの連中みたいに毎日のように料亭で秘密の会合()してるわけでもないし
流石にこれを金銭感覚がおかしい、贅沢だと難癖文句つけてるのは極一部のキチパヨくらいだろ。
というか安倍首相のカツカレー難癖印象操作からパヨは全く成長してないな。
左派マスコミがこぞって安倍批判
で、民主党下野して自公大勝利で第2次安倍政権、だっけ?
どうでもよくないけど負け筋名の理解して無理してるの見え見え
恥ずかしい奴だねお前
(笑)
月1、2じゃなくて“1、2ヶ月”に一回の頻度か。
読み間違えたわ。
“1、2ヶ月”の一回と“月1、2”じゃ意味が全く違ってくるしな。
叩きやすい菅批判を叩いて上塗りして誤魔化そうって魂胆だろ
ケータイ料金下げるのに何年かかってんだよ 安倍の任期おわっちまうぞ
安倍新総裁「高級カレー」を朝日が取り上げる では自社内レストランのカツカレーランチの値段は
アラスカの災難
悔しかったら官房長官の激務こなして国民のバッシングに耐える仕事やってみろや
太平洋戦争で反米煽った朝日新聞だからね
セットで11.70フラン(2014年3月現在)、
日本円で約1,400円
責任を取れえええええええええええええええええええええ
MBSちちんぷいぷいの山中アナウンサーのしわざ
嫉妬でギャアギャア喚くんじゃない
菅官房長官が座長でやっているアイヌ政策推進会議のメンバーの一人は、北朝鮮を礼賛するチュチェ思想研究会の
創立メンバーの一人なんだよ。そんな真っ赤かの共産主義者を入れているのだから、菅官房長官も共産主義者なんだよ。令和おじさんなんてマスコミが持ち上げてるけど、みんな騙されてはダメだよ
自腹で経済回して良いことだと思うけどね
毎回くだらない批判しかせんで、まともな政策がないんだな
よくわかんねぇ・・・w
は? 3000円のパンケーキは食べたいなら食べりゃいいし 高いと思えば食べけなきゃいいだけだ
NHKは問答無用で徴収しやがるし 内容も気にいらんから払いたくないと言っているのに
頭悪いの?おまえ
底辺をしばいて食すパンケーキの味は絶品
底辺をしばいて浴びる湯河原の風呂は最高
だいぶ状況が違うと思うんだけど
何をしているか不明な議員が多すぎる
自然災害みたいないざという時に役立つんだから毎月1000円ぽっち払えや貧乏人w
君、空気読めないし頭良くないねって言われたことないかい?
そのNHKはサービスに対する対価がおかしいってことでしょ
パンケーキは購入する事には自由だ
テレビに桝添が出て何とも思わんのかお前ら
金持ってるやつが金使って何が悪いんだよ。
神経すり減らして仕事してんだよこいつらも
れいわみたいな新進気鋭の野党がやったって事自体が罪深い
消費税増税しておいて3000円のパンケーキ食いやがって!!
だが国民は怒っています
当然だろう税収上げてりゃ
そもそも自分の生活すらまともに稼げない奴が国家の運営なんて出来るわけがない。
アホかと。
革命は必至。
共産党の正義は揺るがない。
毎月1000円も払えない貧乏人www
何の取り柄も価値もないただの中年ババアじゃん
パチは毎月スってるの?w
収支に興味あるんだけど最近の出玉はどうよ?景気良いんか?
金が回らなくなればお前らが益々生き辛くなるだけぞ?
晒して非難しないとな
いや、一般人でも頑張ればやれる程度の月二回程度のご褒美やぞ
尚更叩かれる謂われないわ
頑張ってお偉いさんになって金ねいクズのひがみ
税金泥棒と言っている連中は全ての政治家と公務員などに言えよ
3000円という値段に単純に反応するのはクレーマー体質か批判ありきの自民アンチ
甘いパンケーキは食ってる途中で気持ちが悪くなるだろ
いちいちパヨクが非難するから仕方ない
それ不味いの食ってるからやろ。
官房機密費で飲み食いしまくってた某政党じゃないんだからw
コンビニスイーツが好きですって言っても叩くくせに
格差社会が顕著になってるんだし
政治家はだからこそ気を付けないと
この人
その言い分よく言ってる奴いるけど
ガチで意味不明なんだが
言ってて恥ずかしくないの?
お前が貧乏なのは全部お前のせいだろ?
言ってて恥ずかしくないの?
特に税金で食ってる奴らが金使わんと駄目だろうに
それとは別に金銭感覚が庶民とかけ離れているのは問題だけどな
もっと怪しい国会議員たくさんおるやろ?問題はそいつらやろ。小学年低学年みたいな会議ばっかりしていい給料貰ってるやつを叩けよ。
庶民でも食えるもの食ってるだけなんだけど
俺でも食おうと思えば今すぐ食えるような物でしかない
そもそも批判してる連中はネットに書き込む環境に払える金があるわけで、食うに困るほどの貧乏とはとても思えないねw
3000円ならスーパーで和牛買って自分で焼く
経済政策を謝って国民総貧困に追いやったんだから
あり得ないだろ
生活保護の実態
ホテルなんてオレンジジュースで600円くらいとられるぞ。
たまにパンケーキ食べるより、毎日一箱以上タバコ吸ってるやつの方がよっぽど贅沢してると思うんだけど。
国民の税金で飼われてる政治家が無駄な贅沢するから批判されてるんであって一般人が自身の稼ぎのうちから嗜好品を買うのを批判する奴は居ないぞ
なんでパンケーキをアイスに例えるんだ?
パンケーキは普通の店でも1・2千円位するだろ
3000円といえど突っ掛かっかてくるのは当然
全て安倍の思惑通りみたいだけど、これでいいのか?
森ゆうこ議員「『避難所でワインを出せ』とは言っていない!デマだ!」⇒国会動画・森「イタリアではフルコースにワインまで出る」「日本のほうがイタリアよりも経済大国でしょ?イタリアでできることがなぜ日本で…」~ネットの反応「デマじゃないじゃん」
東京新聞労働組合「3年間の民主党政権がすべて日本をダメにしたかのような、安倍首相の『悪夢の…』陰謀論に騙されるな」~ネットの反応「陰謀論を使ってますよという陰謀論、斬新だな」「またナチスかw 毎度毎度好きだねーwww」
国民民主党・原口議員「森ゆうこが炎上したのは戦争屋と金融ハイエナと原発利権屋の陰謀」〜ネットの反応「つまりロスチャイルドとハプスブルクと客家がフリーメイソンを使ってKGBを動かした結果がネトウヨの暴走って事か!」
例える意味が全く分からなすぎて好き
めちゃくちゃ頭悪そう
安倍はガリガリ君まで経費計上するからな
れいわ新選組に乗っ取られて尚令和おじさんゴリ押し統一ネトサポ残念でした
しかもお酒に強くないから飲まないみたいだし
俺らはそんな金持ちじゃないw
3000円?桁が足りんよ
喫茶店のパンケーキすら800円するからな
最低価格が800円くらいの物と、最低価格が100円以下の物を同列に並べるのがおかしい。
その税金で3000円もするパンケーキを食べるのはどうかと思う
もう少し節約したらと思う
(席代いらずの持ち帰り)が700~800円するのに
いつの時代のババァだよwww
なんで働いてない中高生のタピ茶はOKで
昼夜問わず携帯離さず仕事してる
官房長官のパンケーキはダメなんだ?
そういう発想だからおまえは貧乏なままなんやで
おやつたまに食べるけどみんなは食べないの?
贅沢税取ればいいんじゃね?
買うものすら監視とか頭いかれてるな
たかが3000円のおやつ代の出元が気になるとか、お前野党かよ
つか月に1度のご褒美で3000円とかあり得んというほど貧乏だらけなのかね
政治家に何求めてるんだ
そもそも3000円じゃはちまだってもっと金使ってるだろ
どうでもいいけど
“のの”に動揺が現れててすこw
イキリ鯖太郎と比べられましても・・・
これ底辺貧乏人か日本嫌いな人が叩きたいだけだよね
使わずに金を貯め込むやつよりは全然マシ
焼肉は良くてパンケーキに金使っちゃダメなんて道理はない
好きなもんに金つぎ込むのはみんなやる事
それを言ったら公務員全員、節制しないといけないじゃねえか。
それに政治家は選挙で選ばれてる。
落選したら失職するだから、公務員よりよっぽど不安定な職業だろうが。
支持率ゼロのパヨク政党が何だって?
また古いパヨクネタ引っ張り出したな
庶民のまんさんは食いもしないで何千円のパンケーキをインスタ目当てで買ってるぞ
いちいちパヨクが絡むからだろ
お前は最初から嫌ってるだろ
たった3000円で上級(笑)
食ってるぞ月1程度なら庶民でも余裕やろ
そういうのは証拠だしてから言え
お前がびんぼーなだけだろ
世田谷左翼
酒だのタバコを吸う奴は3000円なんてあってないような値段だろ。嗜好品で月3000いかないのなんて思い浮かばないぞ。
3000円のパンケーキ
政治家と公務員の収入が上がってもねぇ
この人たちのせいで全員生きていけないので
差別では?
室井おばさんの汚い面見ると吐きそうになるんですけど
呑み屋に行くリーマンの方がよっぽど単価高いから別に寧ろパンケーキに3000円出せるのは微笑ましい話だと思うけどな。
カップラーメンが幾らか知らない政治家は庶民感覚がない、とでも言いたいんだろうが
はっきり言ってそんな知識は政治家には要らない。
一食200円でも1日600円で一周間で4200円w
どれだけ食費かからないだよw
真っ当な支持者ががっかりする行為って分かってるのかな
当たり前だろ
インフレになったら困るのか?
それこそ国として終わる
1,2か月に1回食べ物に3,000円なんて普通でも使うだろ・・・
官房長官が3000円とかむしろ安いくらいだわ
何処の国の議員と比較してんの?ソースは?
誰もそんな話してないんだが
この記事への反応の枠内に
金持ちは高いものを食うべき発言があるがな
経済回せって事だろそんなことも分からんのか
手取り20万しかない俺だって千疋屋のパフェ食うぞ
経済を回すべきってなら高所得者か否かは関係無いだろ
じゃあ元ネタの批判は的外れだよな
一~二ヶ月に一回程度の3000円のパンケーキごときで大袈裟だわ
3,000円なんて、1回の飲み代にすら及ばないのに。
室井佑月と渡辺てる子とかいう奴は、共産主義の人間か?
どうせ批判するなら、立って座ってを繰り返しているだけで給料もらっている議員を批判しろよ
まあ、自民議員というだけでヘイトをくりかえしている奴に何言っても無駄だろうけど
自分の出馬した党の政策すら理解してないからこんな事言ってるんだろうから、擁護すればするほどむしろ後ろ弾を撃ってるだけというw
無視して美味いものを食い続けろ官房長官閣下
政治家もきてただろう、その時叩いてのかよ
貧乏にでも、3000円貯めて食べてみたいもん!
いいことやん。
ま、普段から銀座に寿司とか飛べてる人種ではあるだろうけど、いいんじゃないの、政治家なんだし。
どれだけ金銭感覚かけ離れてるねん
国民の敵や
かけ離れてるのはお前の思考や
国会議員の報酬をなまぽと勘違いしてないか?
労働への対価を何に使おうが自由やろ。
違法行為でもないんだし。
すまん、1185はレスチだった
かけ離れてるか?一般家庭レベルだろ
美味いもの良い物に金をかけるのは当然のこと
物の価値が分からんようなバカは表に出てくるな
あとわけのわからん政党を当選させないように議員定数を減らせ
そこらからもらった献金で食べる食事はおいしいんだろうね
あんな汚い金でも、問題ないとか言える仲間がいると、格別においしいんだろうね
金銭感覚がおかしいと思えるのはそいつが「金持ちと同じステージにいないから」であって高級なものを食べる人間がおかしい訳ではない。
銀座とかでブルーマウンテン一杯3000円くらいするから...
金がない奴らに変わってその分の税金を払っているのも金持ち。何も文句言えないだろ
政治家や官僚は貧乏くさい食い物食わなきゃならん筋合いないよね
いちいちパヨクがこうやって騒ぐ方がウザい。
裕福な育ちなのに、勉強できないから夜学しか入れなかったのをごまかすために作った美談
隣国みたいにウソつくね
毎食3000円ならまだしも1か月に1回の3000円パンケーキが批判されるって
こいつらどんだけ質素な生活してんの?ありえんやろ。
自称庶民ってキ○ガイばっかり
利用したくないけど