【【マジ注意】『ポケモン ソード・シールド』、最初からエラー強制終了が多発中で大荒れ!SDカード破壊系データ破損まで報告される! 今から始める人は気をつけろ! ※追記あり】
【『ポケモン剣盾』海外ユーザーからもSDカード破損報告!「ゲームデータが全部壊れて100GBも再ダウンロードした」】
【【動画あり】『ポケモン剣盾』プレイ中にフリーズし、スイッチ本体が壊れたとの報告多数 本体内蔵ストレージで遊んでいた人も被害に】
【『ポケモン剣盾』のSDカード破損バグの詳細がついに判明!「SDカードにexFAT」はやめておけ】
【【ポケモン剣盾】ツイッター民「SDカード破損はアフィのデマ!」 → ゲームフリーズ、本体初期化、SDカード破損のコンボで無事死亡】
【【ヤバイ】『ポケモン剣盾』が他社デバイスをクラッシュさせると話題に!海外メーカーが名指しで注意喚起】
ポケモンやってたらデータ壊れたとか出て、ダウンロードし直してるんだけど、こんな事あるのね…… pic.twitter.com/jqMid284MI
— 水島 精二 (@oichanmusi) 2019年11月17日
ポケモンやってたらデータ壊れたとか出て、
ダウンロードし直してるんだけど、
こんな事あるのね……
水島精二 - Wikipedia
シャーマンキング(2001 - 2002) - 監督、絵コンテ(第1・53・64話)、演出(第1・64話)
鋼の錬金術師(2003 - 2004) - 監督、絵コンテ(第1・9・44・51話)、演出(第25話)
大江戸ロケット(2007) - 監督[8]、絵コンテ(第1・3・26話)、演出(第3話)
機動戦士ガンダム00(2007 - 2008) - 監督、絵コンテ(第1・3・14・19・21・24・25話(第1・19・25話を除きミズシマセイヂ名義))、演出(第25話)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2008 - 2009)- 監督、絵コンテ(第1・18・22・25話)、演出(第7・25話)
はなまる幼稚園(2010) - 監督、絵コンテ(第5話Aパート)
UN-GO(2011) - 監督、絵コンテ(第1・2・11話)
夏色キセキ(2012) - 監督、絵コンテ(第2・5・12話(第2・5話はミズシマセイヂ名義))
うーさーのその日暮らし 夢幻編(2015) - 監督
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(2015) - 監督
BEATLESS(2018) - 監督、絵コンテ(第1話)
この記事への反応
・SDカードやスイッチ本体破壊は
報告数がどんどん増えています
国内外で動画などの証拠もいくつも存在し、検証も進んでいます
ポケモン剣盾 被害まとめwiki で検索してみて下さい
現状の対策はゲームフリークからの発表があるか
回避策が見つかるまでプレイしないことです
・この症状は他でも確認されており、
剣盾をプレイ出来ない人も多発しております。
またこの症状の後SDカード使用不可又は
本体の不具合も確認されております。
今回の件はユーザー側に瑕疵は無くメーカー側の問題です
・あなたのせいで壊れたわけではありません
同じ症状がいくつか報告されています
万が一の時は、
任天堂に必ずポケモンをプレイしていたことを伝えてください
・マジ壊れている!
マジで斜め上すぎる壊れ方している!!!
・水島精二氏のスイッチが
ポケモン剣盾のせいで逝ってしまった▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

水島精二監督まで被害に・・・
監督のリプ欄に「任天堂に対するデマだ」って
リプ飛ばすイキリオタクが居て草も生えない
監督のリプ欄に「任天堂に対するデマだ」って
リプ飛ばすイキリオタクが居て草も生えない
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.03任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 2
ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.10任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 2
『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック -Switch【ダブルパック限定特典】ヨーギラスとジャラコとの特別なマックスレイドバトルができるシリアルコード2種&【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.11.12任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 3

有名人ほど雇われてやってる疑惑が強い
ブラックホワイトかなんかで裏技使って失敗したら出られなくなるバグで
お客さんが泣きながら来たの思い出すわ
あれとは状況が違うからな
お前らまじでやばい
パヨクより最近ひどい
GKもう許してくれえええええええ
フゴッフゴッ
ウイルスダウンロード中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この後北米で裁判沙汰も待ってるのに…
国内だってリストラバレが控えてるのに!
はっきり言って嘘でしょう
他のまとめブログあんまりポケモン聞かないけど
これ壊れたら補償してくれるよな?
松島くんがはちまに削除謝罪したけど君たちデマ豚ははちまに謝罪しなくて大丈夫なの?
豚ちゃんwwwwww2w2wwww
ww
年末商戦や正月商戦も待ってるんだから
被害者が本格的に増えるのはこれからだぞ
ゴキブリはこのことを指摘するとだんまりになるけど
パヨと仲間なのが豚やぞ。
任天堂は故岩田社長の父親が民主だしな。
このツイートにまでデマとか噛みついてるニシくん居てほんま笑う
いやぁ他社にウイルス仕掛けるようなゲームはポケモンが初めてですわ。
海外での集団訴訟が恐ろしい事になるなコレ。本日の任天堂株価は大暴落だろうし
あるやつにたいしてはウィルスが発動する仕組みになってるんじゃね?
リストラやらモーションでいちいちポケモンを嫌いになるやつじゃなければ大丈夫さ!!!
ねぇ松島君が謝罪したけど君たちはしなくて大丈夫?
ヒント 豚=サヨク
朝から笑いが止まらぬのお~
トゥイッターでスイッチ本体にセーブデータが保存されますとツイートしただけwwwww
信じるものは壊される by任天教
修理大歓迎ですよ 勿論修理工賃(見積もり代は別料金)有償でw
任天堂なら金を払えば無料で修理してくれる
はぇ〜ゲーフリは一切の批判さえ許さない独裁者気質の会社なのか。
任天堂信者「悔しかったから嘘を付きました。はちまさんごめんなさい」
Nintendo Switchのゲームソフトのセーブデータは、ゲームカードやmicroSDカードではなく、本体保存メモリーに保存されます。
※ダウンロードソフトも、「セーブデータ」部分は本体保存メモリーに保存されます。
Twitterで画像を見る
15:03 - 2019年11月15日
お前が誰だよ
デマのはずなんだよ!!!
●IGN: 93/100
本作はシリーズ最
高
傑
作だ。
その魅力を失うことなく、シリーズ伝統の最も退屈な部分を簡略化している。
はたしてどんな言い訳するんだか見もの
妊娠信仰心が試されてるぞ?
買ってやれよ
任天堂信者はそうやって都合良く考えるから現実を見ないで妄想世界に閉じ籠るのだな。可哀想に···
こんなクソゲーに9.3点も付けたの今頃後悔してそうw
何のためによ?
開くにはゲームの通信を切る必要があるって警告でてくるから、裏で常に通信してるのが影響してるんじゃね?
機内モードにしたらバグ起こらなそうだから今のところ機内モード推奨かな?
巻き込まれただけの完全な被害者のroku社が注意喚起してるってどういうことなんですかねー?
これは豚が任天堂に訴えられるかもね
今回はSDカードなくてもなるからな
あっ、Switchとポケモンが粗悪品って事?
まるで世界全体のように捉えてしまうゴキブリって糖質だろww
どうせライバル企業の妨害工作に雇われたんだろ
そういうことする会社は一つくらいしか知らん
史上最悪のポケモンと言われてるポケットモンスター ソード・シールド
こんなクソバグゲーを必死に擁護してる日本の🐖
こいつにもデマだって言ってこいよ!と思ったら、すでに言ってたのかw
パケ版DL版関係ないよ。剣盾をインストールした時点でウイルスに感染したような状態になってるから
オフラインと畿内モードにしないと他の周辺機器にも影響がでる
任天堂がネット旗色工作部隊ひきつれてる元凶そのものやぞ。
パケ版、SDカード未使用でもなってるって報告はある
w
roku社「あ?」
そらコメ数稼げますしw
今回の件といい擁護できんわ
任天堂は社長が代わってクリエイターを虐げてるんじゃねえの?
近寄らんとこw
EXFATが原因だって出てるのにどうして嘘つくの?
今まで多数の報告があるのに、ほかは見えない聞こえなーい、ってか?w
Psに唯一対抗できるタイトルがまさか自爆するとは思いもしなかったわ
・Switch本体破壊 ・SDカード破壊 ・エラー落ち ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし) ・特定ポケモンの交換不可能
・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない ・他ゲームプレイ時のエラーを誘発
・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する ←New
【ポケモン剣盾】ツイッター民「SDカード破損はアフィのデマ!」 → ゲームフリーズ、本体初期化、SDカード破損のコンボで無事死亡
はちまのこの記事読んできな
多数ww1000万分の0.1%いかもないよw
叩き?注意勧告だろ
20年よくもったな
1000万分の0.1じゃ1ですらないんだけど
とにかく何かしら反応しろよ
剣盾デマのソースアフィらしいから誰か代わりに見て欲しい俺は貴重な冒険の時間をそんなことに使いたくない
carkinos@carkinos1122
少なくても四半日ぶっ通しで遊ぶ程度じゃ爆散しないから馬鹿は大人しくしてて欲しいcarkinos@carkinos1122
ポケモン先生動画保存→フリーズからの再起動後ロゴフリーズからの本体初期化→sdカード破損コンボくらったんだけどお前マジか???
諦めてsdカード再フォーマットしようとしたらまたフリーズしてポケモンのdlやり直しとか朝から血圧上げさせないでほしい
サードパーティからソフト飛び出し防止にロックするグッズが発売されてたぐらい多発してたのに
タナカ@drgnhnjn 5h
返信先:@oichanmusi さん
デマは任天堂法務部に訴えられますよ
エラー起きないように、本体&ソフトの厳選も楽しめるんやで。最高傑作やろ?
でもデスストよりゲームは面白いっていうね
デマを広めた豚のせいで被害者がまた増えたな
豚は通報されるべき
この流れ本当に好き
コントみたいでなぁwww
両作品をエアプの君だけだな
パケ版DL版関係なしに剣盾のデータインストールしただけで本体や別のゲームに被害が出る模様
何なら剣盾起動せずともインストールしただけでアウトやで
Amazonゲームランキング1位から5位まで全部ポケモン盾剣ありがとうございます
尼のコメ欄閉鎖
旗色部隊を使ってデマ連呼
発売前からネガキャンとかまじで悪質やろ
なんだそれ…もうなんか恐ろしいとしかいえない。
元々アニメとか観ないけど今後こいつの作品を観ることはないだろう
ユーザースコアで検索検索~♪
デススト低評価つけてるやつ、ポケモンや任天堂ソフトに10点つけてる業者しかいなくて捏造ネガキャンされてるし、プレーヤーからの評価高くてすまんな
まぁここまでハードやデータにヒヤヒヤできるゲームってないものなw
送料無料、無料修理くらいやって欲しいもんだが
事実がネガキャンとは
さすが任天堂工作員だな
はやくリコールの準備しろよ
ネット工作で揉み消しに躍起にならずにさ
プログラム的にDL版でもパッケージ版のソフトからデータを読み出ししてるのと同じ動作なんだぞ
通勤中にゴロゴロすんな
豚は豚舎に帰れよw
勿論対応するのは北米だけなw
自分の妄想で塗り固めた陰謀論を吐き散らすことだけは一丁前だな。
実際にroku社という被害者が居るのに。
いつまでもいつまでもその現実と向き合えないんだな。
↓
自分もなった血圧上がってあほらし!
は?俺中立なんだが?
豚コリアンはこれでもネガキャンだと言い続けるのかい?w
どうぞどうぞ
過去10年遡っても
KOTYとれるレベル
言えや通勤中にゴロゴロって豚が精肉工場へ向かうトラックかな?
このまま広まれば任天堂も困るやろなw
ただ展開として自滅してるだけなんで見てる分には面白い
不具合報告とかツイッターで呟く時点でゴキ
任天堂の立場が悪くなると予想して黙っとけよクズ
草
今後の公式コメントでこの件について何も言及がなかったらマジで大炎上するだろうってことは確定的に明らか
周辺機器を破壊してんだから一体どう収拾つけてどう弁済するつもりなのか割と興味深くはある🤔
株価暴落あるな
実際海外ポケモンファンが怒り狂ってるのは事実だろ?
大量リストラされたのにグラ手抜き・モーション手抜き・ゲーム部分の作り込みの甘さが露呈すればそりゃ炎上するわ。
10年に一度、四八(級)の特大のクソゲーが出ると言われるが
まさかポケモンとはなぁ
残念。剣盾ウイルスでゴミッチ本体壊れるからゴロゴロ出来ないよ。てかゴロゴロしてる場合じゃなくなるよw 割と深刻に
事実がやりすぎとはたまげたなぁ・・・
はちまが水島監督にエラー起こさせたとか思ってそう
地獄で岩田社長に謝罪しろ。
改善してほしくないのか…
このポケモンの有様見たらイワッチなんて言うだろうなぁ・・・
悪く言っているのではありません。
正当な評価です。
せいぜい批評くらいですよ。
色ちがい厳選しても水の泡やん
@carkinos1122
SDカードスイッチもpcも認識しなくなったけどこっから中身復旧出来んのかな
SDカード別の何かに・・・
一見多いように見えても実は殆どのプレイヤーは遭遇してないんだよ
海外豚が必死に満点捨て垢で連発してるけど
あまりに糞ゲーすぎて赤🔴から抜け出せないでいる
ダブルパックなんて1.9点になってるぞw
日本豚なんとかしてやれw
さてどうするんかな
改善しないほうがいいらしいから
ある意味豚はGK
事実を書くとアンチ呼ばわり
これが宗教か
ポケモンに訴えられるぞ
ポケモンの数バカみたい煮多いのにすべて入れろとか無茶言い過ぎ
ただでさえ3Dマップを作る作業が増えてるのにw
そのSDXC規格ではファイルシステムはexFAT以外規定されてないからFAT32でフォーマットすると規格外の謎カードになる
つまり、Switchに使っていいSDカードはSDHC、32GBまでという事に
外でゲームは迷惑だし
家でゴロゴロなら、PS4でいい
全モンスターいれたところで全部使う気ないくせにwww
負けるのは株ポケ、任天堂、ゲーフリ定期
君のswitchは大丈夫?🥺
出来もしない3Dマップにするからバグ萬歳www
ハインリッヒの法則って知ってるか?
はぁ〜流石人の心が分からない豚ですわ。
ニシくんが実機持ってるわけ無いじゃん
今後の被害拡大で恐ろしいことになるな
今作は四八よりクソゲー
ウイルス混入入りソフトをフルプライスで売りつけて
またスイッチ本体買わせるとかひどい売りになってきたね
豚、おい豚よ。これで剣盾ウイルスはデマでもネガキャンでもなく事実だって理解したか?
無差別に被害者が増え続けているから
ポケモンテロと言ってもいいレベルなんでは?
「不具合の報告が複数なされており、大多数のPS4本体に影響が出る単一の原因があるわけではないことが判っています。配送途中で損傷したユニットがあるとの情報も得ています。不具合の見られるPS4は1%以下と、今日までに出荷された台数を考えるとかなり少なく、新製品のローンチとしては想定内の数字だと言えます。不具合のあるPS4を受け取ったお客様の不満は把握しており、現在ソニーは小売パートナーと協力して不具合のあるものは確実に交換できるよう、問題の解決に取り組んでいます。」
仮に故障率を0.5%の計算でも初年度1000万台売れたから5万人は初期不良に当たってたんだよね
その結果がクソグラ・手抜きモーション・倫理観を無視したカセキメラ・波平ペンギンなんですか〜?
クッソウケる〜ww w
ソニー関係ないんですが
任天堂製品が不買にされるだけですよ?
剣盾で顕在化したのはエラーで強制終了する頻度が高いからだと思うよ
になるけどデマ連呼さんはどうするのか
リアルな話、株価次第だと思う
何も発表してない今日の時点で株価が反応したら対応せざるを得なくなる
もし株価が下がらなければ放置してしれっとパッチ出す
で?
ポケモンみたいなことは一件も起きてないがな
新要素が薄くバグが濃過ぎるせいでゲーム内容まとめようとしたら大体こうなる
もしくは出すつもりがない。
株ポケ、任天堂はダンマリで印象悪っ^^
今荒れてる原因はリストラじゃなくて本体やゲームデータや他社製品がクラッシュするからだぞ
リストラで荒れてた方がよっぽど平和だわボケ
これがなくてもクソゲーなんだけどwww
土日はキッチリ休みを取るスタイルだったとしても、流石にそろそろ何かアクションはあるよな?
本当に何もしないってなったら企業としてあり得ない。こういうトラブルって田舎の弱小メーカーでも対応するのに。
ポケモンブログなんてどうせ既にポケモン卒業したおじさんがやってるエアプゴキブログばっかだろ。
本当にポケモンの事を思っているサイトはえび通とゲハを斬るだね。これ以外のゲームブログ全部信じるな。
事実がネガキャンとは恐れ入ります
本日の任天堂社員の仕事内容
①メタスコアのユーザースコアを工作して回復
②amazonレビューを工作して回復
③美談のツイートといいね拡散工作
④ネット上の火消し作業
と言うことらしいが・・・
というか単純にPV(閲覧数)が伸びて金になるからだろ。今この記事関連を取り上げないブロガーは無能
ポケモンプレイしてて実際に起こったことを記事にするのがそんなに不都合なの?
ネガキャンじゃなくて、事実拾って注意喚起してるだけ定期
全盛期なら2ちゃんの内容捏造とかしてたがw
リンク貼ってるツイッターをどうやって捏造できんの?
しかしこんなバグ・ウイルス騒動になるとは誰が予想していただろうか?
だがニシ君は禿げる
今回はネガキャン食らった側なんだよなあ…
事実を記事にしてるだけやぞ。
謝りもしない
ポケモン記事ばっかやん
それもあるだろうけど、最初の記事に嘘なかったのに、デマだと拡散させて怒らせたっぽい
はちまが本気だしたんだよなー
普段なら途中で飽きて大分マイルドになるし
どっちがネガキャンだよw
出来ないことならしなくていいよ
ポケモンなら2Dでも充分支持されるよ
不具合無ければ
実際どれもこれも十分大ニュースだから仕方ない
しかも公式がだんまりで信者がバグはないとデマばらまいて被害を増やしている現状では、今回ばかりははちまが頻繁に拡散する方が情弱やお子さまを救うことになってる
ニシくん総出で叩きに叩きまくってゲラゲラ笑ってたんだけど、原因がPS3のFWにある事が
即判明して数日で「モンハンの為だけに」バージョンアップした事があるんだよなあ。
ちなみに、直った事はほとんどのまとめサイトで記事にしなかったぞ。ここもな!
発売から3日程度でこの頻度はそうそう無いわ
お前はそうやって剣盾ウイルスの所為でスイッチ本体壊れた被害者にもネガキャンだって言い続けんの?
ガチで頭おかしいの?頭韓国なの?
デスストには本体クラッシュや他社様のデバイスに悪影響を及ぼすような事はありません!
一緒にしないでください!!
事実を書くだけでニシくん発狂してコメント&PV稼げるからこれほど嬉しい事は無いんだろうなw
デマ連呼くんの最近のトレンドは騒いでいるのははちまだけで他では見たことないからデマやで、つまりブラウザそっ閉じでスルー
信者はアンチ これを広めていけ
あといい加減事実をデマ扱いするのは任天堂やゲーフリにも良くない事だと思いますよ。
データだけだろ
四八(仮)でもさすがに本体破壊とネットワーク破壊なんてやらんぞ、四八(仮)に謝れ
HDDが壊れるのは自然な減耗の結果だが、ポケモンがSDカード壊すのはプログラムの不具合が原因だぞ
ないなら黙ってろ
この人もそんな大事って思って無さそうだし
はいラスアス
被害報告を淡々と記事にしてるだけだからな?
つまり今ポケモンユーザーサイドで起こってる事実だよ。リアルな現場の声だよ
B:はちまとソニーを相手に戦います
国内だけでもモンハンより売れねぇだろスマブラすら負けたのにw
哀しいなぁ・・・
ゲーフリが国内でアナウンスしないからなぁ。
問題あるに決まってんだろw
エラー落ちするたびにこれだぞw
やら〇すら出来た事をしない
外道の中の外道なんだよな
出したくても出せないんだろ
技術力皆無の任天堂やゲーフリで対応できる範囲を超えてる
PCゲーならともかく、家庭用ゲームでストレージ破壊&再DLとかほぼあり得ねーぞw
もうクリスマスプレゼントとして準備し終わってる家庭もあるだろうな…
まともに意志疎通出来るわけがない。
岩田社長はどんな悪口言ったんですか?
グラセフ。因みによく豚は人殺しゲーとか揶揄するけどリアルに人殺してんのはポケモンGOだからな?
それも小学生を
クソゲーかつゴミゲー
デイワンパッチなかったってことはゲーフリも任天堂も把握してなかったんだよな
ホンマ半島国と同じ血でも引いてんのか?
ツイ豚「はちま産か? デマ流すな」
でも有名人には凸らねーかw
ネット陰キャだしねwww
「他のゲームでもこういう事普通におきるけどポケモンだから広まってるだけ」とかガチで思ってるな
スイッチでソフトが売れない理由も未だにこんなもん買う頭の悪さも同時に察したわw
救いようのない奴ってマジいるのな
今の子供たちはあまりにも恵まれた時代を生きすぎてる
いつ壊れるかドキドキな方がかえっていい刺激になるぞい
スーファミなんていつデータ吹っ飛ぶかわからんかったからな!!!
把握してたから生でゲームプレイ見せる予定だった発売日イベント中止したんでしょ?
生で不具合起きたらたまったもんじゃないからって
無能じゃないなら調査して原因は掴んでるだろうし、もろもろの問題に対しての回避策提示しとけ
今すぐに直すのは無理だろ。
色々と絡み合ってるらしいしな。
だから任天堂やゲーフリが黙り決め込んでいる。
スイッチとポケモン双方の根本的な改善が必要になる
だから今やれることは公式から回避方法のアナウンスだけ
と思ったけど出さないんだろうな。
だって任天堂だもんなあ・・・
怒ってるのは実際のユーザーでここでは嬉々として祭り煽ってるだけやろ
お前の家でポケモン起動するぞって言ったらガクブルするはず
仮に凸が多かったとしてもゲーフリのせいだからうち関係ないで通すでしょ
ファーストの癖に不具合あると開発メーカーに責任被せる任天堂だし
そらお前例えばクラスメイト一人が風邪をひいたってだけなら「ザマァwwwww」で終わるけど、その風邪が実は潜伏期間が長く発症するかはランダムでしかも感染力も高いって聞いたら「ヒェ………」ってなるだろ
でも金土日三日間経っても何のアナウンスは無かったな。
なんか豚曰くホワイト企業で休んでるんだーらしいが。
でも調査中とかアナウンスくらいは出来るだろ…
もはや人災では?
ソフト面もハード面もどっちもクソってよっぽどだぞ
調査中ですみたいな声明も出さないし
こんな緊急事態でも土日はしっかり休む超絶ホワイト企業なん?
問題が解決するまで販売は控えないとあかんぞ
てかなんでこんなデマデマ言われたんだ?
こっちは昔からあるし
ゲームデータ消えるはマジで斬新過ぎるwwwwwwwwwwwwww
ガラルと通信で繋がるとクラッシュするのがポケモン
はちまの話をしてんのに突然なに言い出してんだこのハゲは
天災だよ
任天災
しかもそれ任天堂本体だけの問題ならまだしも他社にまで感染するという…
大分ネタで言っていたポケモンコンピューターウイルス説が現実の物となっていくのは怖かった。
ネガキャンおつ
>カイラル通信で繋がるのがデス・ストランディング
>ガラルと通信で繋がるとクラッシュするのがポケモン
デス・ストランディングに対抗してデス・スイッチングですね判ります
格が違うな!!
本当に終わったんじゃね?海外ポケモンブランド
誰ですか?
俺は横で剣盾プレイしてた友達のスイッチが文鎮化して「あれ?何で??…おい、ちょ、マジか!?駄目だ。完全に死んだ。……クッソざっっっっけんなよ!クソがアァァァ!!!!」つって壁にスイッチ全力でぶん投げて粉砕した様子見てたからな
決して他人事では無い
そりゃ任天堂がネット工作して隠蔽しようと必死だからな
ポケモン剣盾遊んだSwitchはもうゴミ箱逝きの破壊ウイルスに観戦して
他のゲームで遊んでもいつ破壊されるか分かったもんじゃねえから怖いね
未だにデマだと拡散してる豚がいるし
まだまだ広がる模様w
無能だから原因なんて掴めないんだぞ
アナウンスしたら責任取らなくちゃいけないからアナウンスもしないぞ
ユーザーの被害なんて知ったこっちゃない
ゲーフリは任天堂系の中でも超絶ホワイト企業だから当然じゃね
土日は休みだからな~んの仕事もせんわw
デスストの小島のところは不眠不休で頑張って即アプデしたようだけど
それ単に超ブラックなだけだからww
これ黙ったまま年末商戦まで行く気か?詐欺じゃねえか。
訴訟や保証で会社傾くぞ
他社のパッチ配信審査を半年も掛けてたのか…
肝心のゲーム内容も歴代最低評価
デマ認定で被害拡大させる信者の民度
何も言わない任天堂
すごい(語彙力低下)
なぜか豚はメーカー目線でホワイト自慢
マジで頭おかしい
詐欺というかもはやサイバーテロw
犯行声明ってw
まあポキモンゴでリアルで人殺しまくってても
ダンマリだったからなこの京都893はw
任天堂が、セーブデータは本体に保存されているなんて頓珍漢な回答をしたから
これのせいで“SDカード内のセーブデータを破損させる”というデマをはちまが流したかのような誤認が発生した
これがデマでもネガキャンでもない事実だって
どうしたら理解してくれるんだい?
国交断交すれば理解してくれるのかい?w
捏造してるのは豚だよw
お前の存在がネガキャンになってるってわからないの?
そりゃ社員総出で消火活動だろw
他はどうとでもなるけどアマレビュー禁止は闇深すぎ
ポケモン まだ40件しか投稿されてないのに過半数(購入者限定でも星1が一番多い)が低評価でレビュー禁止
モンハン 半分以上捨て垢で星1が200件近く 一度もレビュー禁止無し
Nintendo Switchのゲームソフトのセーブデータは、ゲームカードやmicroSDカードではなく、本体保存メモリーに保存されます。
※ダウンロードソフトも、「セーブデータ」部分は本体保存メモリーに保存されます。
15:03 - 2019年11月15日
これがセーブデータ破壊はデマだデマだと豚が騒ぎ始めた任天堂公式ツイート
火に油=○
本体粉砕~「ソード&シールドッ!」
まあ剣盾リストラショックで相当叩かれてたからな。特に海外ユーザーから
ウイルスを仕込む動機としては十分だろw
もう放っておいていいんじゃないだろうか
どうせ後に困るのは豚が崇拝してる任天堂とゲーフリなんだし
シリーズ最高って言ってるのIGNだけ
水島って名が知れまくってるんだがな、そんな監督に圧力掛けたら逆にばれまくり訴訟起こしまくりになるぞww
リストラやモーションでポケモンから離れた奴が助かってんじゃねえかw
9.3™
嘘をつかずに人を騙すえげつない手法
断じて許してはいけない
悲しいwww
火消ししようとしても無駄だぞ
というかさ、今日からますます拡散始まるぞ、休みで遊んでて被害受けたヤツが、会社での暇つぶしに始めるだろうからな
土日仕事だったヤツは今日から被害受けるんだし
今、エラーが発生しなくても、いずれエラーになる可能性があるんじゃない?
それにしてもゲーフリ、任天堂の対応遅くね?
信じないものは、救われる
by任天堂
下手に煽るんじゃ無くてちゃんと情報集めてから発言するべきだった
横だけど天下のポケモンを開発してる超絶ホワイト企業ゲーフリに文句を言ったから
剣盾でクレーマーを一斉粛清するDDoS攻撃をプログラムしただけだろw
言論封殺かよwww そんなことに時間割く暇なんてねえだろ。早くウイルスの対処しろよ?
やっぱヤクザ堂最低だな
というかさ、それってもっと深刻なんだが、この剣盾が本来OSが直に管理してる内部ストレージに干渉、破壊してるってことだし
実際、内部ストレージを丸ごと破壊してOrangeScreenofDeathオコしてるわけだしな、それもパッケ版でも
バグに対しては知らぬ存ぜぬなのにこういうのは分かっててやってんだから普通に悪質だわ
野党がやってる事とほぼ同じだw
ヒェ〜ゲーフリって一切の批判意見を許さない悪の独裁者の様な会社だったんですねぇ怖い〜wwwww
ゴキブリの工作だぞ!
もっと言うとまんま韓国人
人を選ぶゲームと人を選ぶウィルスを比べてどうする
大したことない
残念ながら、社会の公式にはリコールの義務ってのは 「ユーザーの心身に直接影響を及ぼす場合のみ」 に限られるのよ
車なんかだとハッチバックドアの支えに錆が出る可能性がある、それでユーザーを挟んでしまうこともありえなくはない、くらいの軽微なヤツでもちゃんと届け出てやるけどね
これだとシコッチが壊れてユーザーの心の傷が増えるだけだから、893な任天堂は無視するだろうさ
まあ外部にDDoSかけてるから、ユーザーからじゃなく他の企業から莫大な賠償金請求されそうだが
まさかポケモンに対して言われていたとは夢にも思わなかったわw
☆5と☆1がほぼ工作の珍しいソフトだな
数人どころじゃないし、普通のゲームならエラーおこしたって本体ごと壊したりしない
岩っち地獄におるんか…😭
あー…やっぱり任天堂ボーナスのIGNは高評価なんだw
いやいやそんな人数でこんな話題になるか?
はちまは最強法曹部に訴えられろ(暗黒微笑)もな
アホすぎ
ぐわしっ!
フリーズ?データ破損だろ、日本語も読めんのか
ゲーフリのDDoS攻撃プログラムが
延々無駄なパケットを大量にランダムに投げつけまくるから
保護機能のないノーガードのswitchにエラーが起きて壊れるだけだぞ
干渉するのはOSだけじゃなく同一ネットワーク上に接続してる他デバイスまで含まれるからな
剣がゲーフリの攻撃プログラムで盾のないノーガードのswitchが負けてるだけ
剣盾(矛盾の逸話)を再現するにはもっと最強の盾のあるデバイスを破壊せんとな
何故ですかねぇ…
SONY「遊んでる場合だ!」
任天堂(遊んでる場合じゃねぇ…)ガクブル
そりゃ、バグバグでも売っちゃうでしょ。
そろそろまた、リングフィット絡みのあり任話くるぞw
まさにゾンビ映画状態www
風説の流布で逮捕される
勘のいいガキは嫌いだよ…。
向こうじゃ訴訟とか当たり前だからそういう部分では鼻が利いたんだろうか
これは駄作でいいから
どう森も延期したせいでポケモンやるしかないんだろうな
結局売れてしまうのだね・・・ネガキャンしても無駄だよゴキブリたちw
今週中にパッチあたればいいほうか?
ってかマジでなんとかしてくれ
ホワイトであるとともに無能でもあるからパッチは来年じゃね
海外でその言い訳が通用するといいですね^^
完全に劣化ソシャゲハード化
ピカブイですら最初のパッチ配信に2ヶ月掛かってたゲーフリじゃ期待出来ないな。
クソゲー未満だぞ今回のポケモン
ホワイト(白痴)
携帯機専門だった技術のないゲーフリと違って
どうぶつの森は据え置きでもしっかり出して開発に安定感があるから大丈夫だろ
こんだけ酷いのはゲーフリだけ
客の事何も考えてないただのクズじゃねぇか
明らかに不具合なのにそれをデマとかいう奴マジでイかれてる
任天堂はこういうのだけは本当に迅速だよなw
未来が決まる分岐点来てるよ〜?
後先考えるような頭持ってないから分かんないか〜w
売れたら売れるだけ被害拡大するし
海外じゃその分、訴訟沙汰になる可能性高くなるわけだが…
岩田って地獄にいるんだw
クソゲーとか以前に評価以前の問題だもんな
販売していいものじゃないわw
いやいや、来年ってw
まだ一か月以上あるんやで?ここまで致命的なエラー、さすがに数日で直してくるでしょ
・・・・・だよね?
絶対1日やそこらでなんとかなるバグじゃないぞ。
ヘイロトム!でエラー吐いたりワイルドエリアただ歩いてるだけでエラー吐いたりモンスターボール投げただけでエラー吐いたり助手のソニア登場シーンでエラー吐いたりしてランダム要素が多すぎるしどこから弄ればいいかわからんやろ。
なんか
土日祝日休みで定時帰りのゲーフリはピカブイでも二か月後だったからな
今週中とか技術力の高い外部に丸投げで頼まないと無理だろ
超ホワイトだから年末年始もしっかり休むからね
技術力がないのに仕事してる時間も短いんだから先延ばしになるのは仕方がない
ゲーフリの仕事の遅さを舐めんなよw
ゲーフリと任天堂に忖度しすぎだw
前々作だかで進行不能になるタウンでのセーブバグ、あれ3か月も放置したんだぜ
ここまで酷い、それも外部にまで影響出すようなバグへのパッチなんぞそもそも作れるわけがない
やったとしたら作り直しでまた3年後だわ
悪行の数々が世に出始めるなw
・・・まぁ当人からしたらレビューしてる場合じゃないか
全然想像してたのと違う方向から声が上がったな
まぁ有名人だしこれで多少は危険性が周知されるといいね
そこかしこで友情()や信頼()に亀裂が入ると思うと正直オラわくわくすっぞ
アプデでどうにかなる問題じゃない気がするわ
そもそも、エラー落ちもSD破壊も本体破壊も初めに出たのは配信者じゃなかったっけ?
出来以前の問題で商品未満では?
こんな欠陥品売るのは下の下の下ですわ
なんとなくだが、糞アニメ煽って遊んでたら8の字フレンズが出てきた流れに似てる気がする
ポケモンじゃなくてゲーム史上最低まであるぞ
周辺機器まで破壊したゲーム聞いたことある?
しかも世界規模だ
有名どころじゃなかったじゃん
納期決めてるのは任天堂でチェックもしてる訳だからな
海外の予約キャンセル返金対応や発売日のイベント中止からして承知したのは確実だし
switchのOSがノーガードだからゲーフリの攻撃プログラムにやられるんだろ
switchの保護機能さえちゃんとしていれば被害は軽減できた訳だし
ゲーフリが悪い後は知らないってのは無理じゃね
pokemonシリーズどころか、これまで発売されてきたどのゲームと比較しても最低だぞ
HDDクラッシュのPSO2はPCだったから個人で対処も出来たし、すぐに配信停止して被害者には保障もしたし
これもう2日も放置してるんだぜ、しかもOrangeScreenofDeathは個人じゃあ対処できないときた
「何故か」速攻で動画が削除されてしまったから知らなくてもしかたないね。
この症状出た人は相当な数に上る気がする
任天堂ユーザーは反論するかもしれないけど・・・
ジョイコンでさえあれだけ報告挙がってても日本じゃだんまり決め込んでるんだし
2~3日でパッチで直せるなら個別対応で済むかもな
とりあえず今すぐやらなきゃ成らないのは販売の一時停止と小売りからの回収
もう結構致命的な段階まできてるけどな
優雅に休日を堪能してる間になww
マジそれ。しかもモーションやモデル使い回し、梯子に登ると時が止まる、大してクオリティの高くないグラフィック、ポケモン大量リストラ等々やっといて更にエラー落ちデータ、本体破壊とか有り得んわ。
仕込まれたな
ANTHEMですら本体クラッシュまでだったしな
ああいうのって直接任天堂がニコニコやyoutubeに言って消してるのかな?
それとも配信者に消せって圧力かけて消させてるのかな?
ポケモンと一緒にスイッチ買ってもらったキッズなんかは、自分が速攻ぶっ壊したと思い込んで怖くて言えないだろうしな。
一億だろうが賭けれるわ余裕で
リストラしたポケモンも追加、GTS追加、モーション追加
、グラ強化、クリア後おまけ特典追加の神アプデくるからな
ゴキブリが粋がれるのは今だけだからな?
事実はデマでもネガキャンでも無いんだよ
むしろ証拠も揃ってる事実をデマだと言う方が嘘でデマでネガキャンだ
元々実況はグレーゾーンだし
メーカーが一言言えば幾らでも消せるのでは
任天堂ユーザー❌
任天堂狂信者⭕️
ネットに書き込みして報告するなんてせいぜい購入者全体の数%くらいだろうしな
見えない所で本体毎破壊されて泣いてる人何人いるやら
子供で被害に遭ってる人も結構いるんだろうなぁ
狂信者がポケモン様の足を引っ張らないように消したとかもあるんじゃね
豚が注意喚起をデマだと笑ってたせいで現実見えてないニシ君多いし
2~3日では原因を突き止める事も出来ないだろうな
そして原因がわからなきゃ直しようも無い
youtubeは任天堂から宣伝料を貰って企業案件としてやってるんだから
そりゃ雇い主に都合が悪いなら消すだろ
雇い主にしても金を払ってるのに期待を裏切るとか金返せだろうし
都合の悪い動画くらい言われる前にサイト側が消して「これからも議贔屓してくだせえ」ってなもんよ
こんな不具合、開発が知らないわけないし、だから発売イベントも中止したんだろうし
アプデではなく購入者にはパケ・DL阪関係なく修正済みのソフトのダウンロードコード配るとかすんじゃね
任天堂のことだから返金には応じないだろ
ぶっこわれた本体の保証は知らん
今回のポキモンウイルスって故意じゃないのかなぁ…
逆に言及したりしたらよっぽどのことがあったんやろな、ってw
被害者が増えてくばかりだろ
roku社も雇われたんだろ?
なんでそういう思考にいかないわけ?
これだからゴキブリは気持ち悪いんだよw
その時には、ポケモン対戦が人生な人以外だーれもやってないと思うがなw
ぶっちゃけ解決の目処が立たないなら回収するべきだと思うんだがなあ
よくもまぁそんな何もかもが不足してバグだけ世紀の悪質大量な欠陥品販売したな
そこらの悪質企業が可愛く見える悪辣さだよ
流石電通の犬なだけある
ポケモンはセーブデータお預りサービス対象外です
これがデマなら完全に悪評を流して営業妨害してる事になるからあり得んな
最悪会社が傾くレベルの案件なんていくら積まれてもやるわけねーだろw
正直、ざまぁ~だわw
今まではスルー出来たかもしれんが、今回は海外で大炎上してるし無理やな
流石にバカすぎる陰謀論は白けるからやめろ。
普通は修正の目処たってなくても、アナウンスで注意喚起と調査中の報告くらいはするけどな
え???ポケモンのセーブデータは預かり対象外って知らんの???
大切なセーブデータは本体保存メモリーにしかないよ
これがメトロイドとかヨッシーレベルのタイトルならここまで騒がれなかったのに・・・
勿論任天堂の息がかかっている
個人だったら任天堂の警告が来たら晒すだろうし
昔ならしたかもしれんが、今の金や名誉に目が眩んだ任天堂やゲーフリがそんことするわけない。
普通の企業は解決の目処が立ってなくても確認されているエラーぐらいは発表するよ
ここまで大きなエラーじゃなくてもね
その上で現在、原因の究明と対策を計っておりますとかなんとかいってお茶を濁す
レジーコングなら何かしら対応してるだろうな
クッパになってからは知らん、日本の本体は動かんだろう
オレのポケモンは平和だ。
集団訴訟の対象になると裁判が和解になるまで長い時間とマイナスイメージに苦しむ事になると思う
最終的にティンセントにポケモンの権利が移るんじゃねえかな
ファンだけでやれる範囲じゃないだろ
今すぐにできる対策はダウンロード及び小売りの販売停止と、これ以上プレイしないようニンダイや公式ホームページで注意喚起
なんならCMやニュースに頼ってもいい
土曜の時点でここまで出来てりゃ多少見直してたんだがな
まあメトロイドは先のファッキンサッカーで既に見捨てられてるからな……
メトロイドとヨッシーは任天堂のものだから
開発がダメすぎたら外注先を変えれば良いだけだしな
ポケモンだけはゲーフリが生みの親で権利があるから
どれだけ技術がなくても変えられないんだよね
動画削除は権利者(=任天堂)の申請によるものだぞ
そらエアプなら被害無いだろうさw
バグがそう言うメッセージを出してるだけじゃないの!?
まあその先に進めないのは事実だろうけど
いくらなんでもそれはねえよって言いきれないのが恐ろしい
オートセーブ切ってんならセーブはこまめにな。
以前に既に入り込んでてデータ大量に盗み出して公開してるぞ
任天堂、その事実に最後まで気付かず、とうのハッカーから「お前らやる気あるの?」ってバラされたくらいで
ぶーちゃんwwwwwwwww
なお本体もぶっ壊す隙の無い二段構え
見てくれだけは子供の夢を大切にってイメージ維持しようとしてんのに企業好感度をドブに捨てるわけねえだろw
ポケモンって任天堂のものじゃなかったんだ
今までずっとファーストタイトルだと勘違いしてたよ・・・
アプデできない環境にある人のSwitch本体や周辺機器にもダメージ与えかねんし
表記バグだろうとなんだろうと、先に進めない以上は同じだろ…
…なんだその「病状があっても医者に行ってないから病気じゃない」みたいなバカ屁理屈はwww
なお実際には他のゲームのセーブデータまで破壊されてる、ので、内部ストレージのMBRにまで干渉してるのは確実だな
今見えなくても、すぐに全数がOrangeScreenofDeath喰らうことになるわ、壊れた部分にアクセスするのが遅いか早いかだけで
switchのOSがノーガードってだけで
ゲーフリのウィルスプログラムは
同一ネットワークに接続してる他デバイスにまでDDoS攻撃してるからな
OSに盾があれば違ったって論点はあるだろうが
ゲーフリのプログラムの剣の方が圧倒的に強すぎる
今回はバグだけじゃなくゲーム自体も酷いんだから
あの時は繰り返すだけで、実際の被害は観測者である長門有希ちゃんだけだっただろ
あとはリストラとモーション使い回しも無ければ…
任天堂の名義で売ってるだけで製作は100%ゲーフリ
任天堂にはもう既に「任天御剣流」は撃てない体になってるぞ
公式アナウンスで警告すら出さないで被害拡大させる糞会社任天堂マジでゲーム業界から撤退しろ
火消し部隊だから仕方が無い
現状ポケモンの権利は三分割されてる
任天堂と株ポケと生みの親のゲーフリにね
任天信者ってクスリでもやってんのか?ってぐらいアホやな
早く対策出してほしいね
わかる、沢尻エリカ逮捕ときてこのタイミングでSwitch壊れる!?
これが極悪非道アベの話題逸らし
コジマガーと八つ当たりしか出来ない辺りポケモンガチクソだな
こんな状態なのわかってて売って休日謳歌してるとか言わんだろうな
豚は豚舎から出てくるな
無茶言うなw
明日どうなってるかは分からんがな
発売当初は任天堂、今は株式会社ポケモン(任天堂、株ポケ、ゲーフリの持ち株三分割)
だから今回の件は任天堂のせいであり、ゲーフリのせいであり、株ポケのせいでもあるよ
その3社全員ダンマリだからクズだよね
そのまましんでいいぞ
被害者増やしたデマニシは黙ってろ
本当に宗教ですw キチガイ率半端ないな
わろた
公式がリストラ告知しないから……
ポケモン剣盾でこどもの病気が治りました!
デマにしとくぶーの閃きも失敗したしな
西村抜十歳は健在だがな。
ポケモン剣盾で彼女ができました!ブヒォ
被害者脅すなや
ラディッツのところでいきなりべジータが来たくらいの大ピンチ
ここで対応間違えると任天堂ヤバイぞ マジで中華企業になっちまう
リプ飛ばすイキリオタクが居て草も生えない
これ、はちまが叩かれた仕返しやろw
これがスカッとジャパンですか?
剣ニシン「おろ~」
それがみえたら終わり
抜け落ちた髪がまたフサフサになりました
原因がひとつであるといつから勘違いしていた?
この状況で本当に原因がひとつであると思っているのかい?
嘘か真かは不明だが、SDカードを使わず、本体ストレージだけのプレイでもクラッシュ報告はでているぞ
流石に証拠集めには時間かかるさ
だがね、アメリカの弁護士(アンビュランスチェイサー、救急車追っかけて怪我人を無理矢理原告に仕立てる)を舐めちゃいけない
実際に被害が出てるなら、それこそ消費者保護で懲罰的賠償請求するぜ
まあ任天堂はゲーフリを生け贄にして計画倒産狙ってるのかもね、もはや工作費も尽きてるようだし
バグやウィルスプログラムの件を一旦置いておいて冷静に考えてみてよ
HD解像度で大苦戦して作業時間が足らないのに
任天堂が決めた納期が従来通りのせいで出来たのはスカスカで低品質な剣盾
時間が足らないなら休みを減らすか残業しろって思うだろうが
それでも定時帰りで年間130日のお休みをしっかり謳歌してる超ホワイト企業だぞ
開発中の時ですらそんな状態でもしっかり休むところが発売後に休み返上する訳ないだろwww
なんで悟空視点なんだよ、身の程わきまえろMr.サタン。
黙って修正待てんの?
セーブデータではなくゲームデータが逝く
なんでもエラーが1回でも出るとスイッチ内部の信号が書き換えられてポケモンは当然として他ゲームでもエラー出まくりゲームデータ破壊、SDにゲーム入れてればSD逝く、本体領域にゲーム入れてればオレンジスクリーンでスイッチ再起不能
パパやママに叱られると思ったら隠すだろうしな
可哀想に
Roku社どこの企業か言うてみ
ユーザーの評価が集中してるサイトのレビューでも参考にしたいんだが
ならないだろ
表のモーション他グラのヘボさやデータであるポケモンのリストラと違って、ゲームシステムの根幹に関わってるんだし
セーブシステムなんぞ一番最初に作るヤツだろ、そこがダメなら基本的な部分は全てダメと考えた方が良い
でもMr.サタンって初期のべジータくらいなら倒せそうじゃね?
むり。
それお前が耳塞いでるだけで
国内より欧米のほうが炎上してるぞwww
予約返金対応までしてるからなwwww
さすがに勢いは落ちてきてるけどw
そういうところが分かったら、お前らこぞって押し寄せて押しつぶす気だろ、これだから韓国ザルは……
なおはちまってずっとアンソ系だし、JINなんぞ任天堂に忖度しまくりで土曜になってからだぞ、この記事挙げたのって
何処がアンチ任天堂の巣窟なんだかw
なんでこんなクソ会社に日本の情弱どもは好感持ってんだよ、バカだろ
会社としてありえんわ
炎上の勢い落ちましたか?www
まだまだこれからだぞ、これ
現状原因が特定できないから売れた分は全員潜在的に被害者の可能性があるぞ。
米No1ストリーミング企業「Switchを機内モードにするかポケモンやるな。機器に悪影響出るぞ」
初期のベジータ倒せるわけないじゃんバカか?
超ブロリーにでてきた幼少期のベジータでも倒せないぞ。サタンは普通の人間のチャンピオンだからなビーデルから人間の壁を超えてる
ゴキゴキしか鳴けん豚とか言う生き物
そりゃ耳塞いでりゃ聞こえないだろうよw
まずスイッチ本体のOSを大規模アップグレードして、少なくともファイルシステムの穴を塞がなきゃならない
それで初めてポケモン剣盾のパッチ適用が出来る
PSでソフト側で問題が出たときに、そのパッチ当てる前にたいてい本体アプデもあるのはそういうことだぞ
まだ勝負は決まっていないんだ
初期のベジータ戦闘力1万くらいあるだろ。
Mr.サタンは拳銃で撃たれただけで死ぬぞw
すごいよなぁ、こんだけ情報揃ってるのにソニーシンジャガーだもんなぁ
それって試合場、戦場から逃げ出して穴の中に頭突っ込んでるだけだぞ
後ろから大量のBTが迫ってきてるってのに (アンジャナフの火炎でも可、なお防具は一切着けていないものとする)
認めなきゃ起訴問題だぞ。
テレビやストリーミング端末やSwitchぶっ壊して被害者いる以上
エアプゴキはちゃんと手に取ってから文句言おうな^^
HD解像度で作業量が大幅増加してるのに納期を伸ばさなかった任天堂の責任も大きい
ゲーフリは3年間の納期さえ大幅に伸ばせばリストラすらせずに済んだと答えてたしな
年間130日はお休みがあって仕事の遅いゲーフリが腐らずに出すには
開発期間が6年くらいあれば余裕だったろ
まあ、仮に6年も費やさせたらswitchのピークも終わって売り時も逃がしてるだろうけどな
そのまま法廷バトルへ持ち越しかな
任天堂 「ウチには[知財法務部]しかありません、訴訟対応は業務外です」
ガセ認定してるやつって何考えてるんだ?
任天堂最強法務部って自分より規模の小さい企業か個人相手にしか勝ったことないやん
あんなクソ雑魚になにができるねん
まだあわあわあわあわあわあわ…
手に取ったユーザーをGK扱いとか豚ってほんまクズ
ソニー株価 6000
これが現実なんだなあw
ゲーム以前に本体壊しまくってるってのに、何いってやがんだか
そのIGN、コメント欄でも大荒れで権威暴落中なんだがな、存続の危機かも知れないっての
ネタなのか知らないけど社会のお勉強して出直してこい
ウイルスとしての完成度か?
株式発行数とか肝心の事実から、相変わらず目を逸らしてるだけだな
いくらソニーガーしたところで、この剣盾で任天堂が潰れるのはもう既定路線だわ
今さらこれから紙くずになるだけのものの価値を誇られても、なあ
3Dが主流になったこのご時世にPS2後期レベルのゲームでこんだけバグまみれとかゲーフリくんの時代に取り残された化石ぶりが際立つね
確かにウイルスとしての完成度は高いよね^^
そうだよ。防疫の基本。
その報告がガセって言いたいんだろうね
ここが崩れたらニシくんの精神が崩壊するから公式発表あるまではガセって言い続けるよ
ゲームの出来より忖度かブランドが大事なんか
ギャグ補正で耐久力は高めだけど戦闘力は一桁やぞ
初期悟空にも手も足もでない
無印天下一武道会出場選手って人間規模だと人外レベルの強さだからな
チャパ王とかパンプットとかナムとか人間の壁越えてるから
それは思考ではなく現実逃避だ豚。
逆コナンで頭の中お花畑の豚、まさか自分は気持ち悪くないとでも思ってた!?
そして不具合報告すればデマ認定で凸される地獄
ぜひ期待に答えてほしいの
今回任天堂とゲーフリにしか落ち度ないのに任天堂法務部になにができるっていうんだろうかね
確かVRゲーでド素人以下のレビューして削除してたなw
どう対応するのかすごくワクワクしてる
周回遅れの任天堂ハードに2周遅れのゲーフリの合わせ技だからな
そうなったのも性能の低い携帯機ばっかりで長年作ってたから
とはいえゲーフリはポケモンの権利があるから勝ち組ホワイト企業だけどね
それダイパやね。なぞのばしょバグ
はちまはポケモンに親でも殺されたのかよ
しかもそれをユーザー自ら情報を集めてるってのがな
コレが豚の言ってた有料デバッガーってヤツなのがまた
おれも3DSアンバサの時に文句言ったら買ってもいないやつから袋たたきにされたなぁ
それ以来任天堂製品は買ってない
IGNは前から任信サイトだし、この9.3もいつものように金で買われてただけの話だろうな
発信元はお前らが大好きなTwitterぞwww
俺も一社知ってるよ
任天堂って言うんだ
ライバル社が新しいことを始めると、社長や取締役が知名度を生かして大々的に貶めるんだ
そして数年後に自分たちこそがパイオニアであるように見せかけて、貶めた内容のパクリを発表するんだ
デスストレビューもポケモンから矛先そらすための工作説が出てて草も生えん
PS3やVita(の捏造)を散々叩いて喜んでた連中が言うと説得力がありあすねー
月曜日は本調子じゃないから待って
ポケモンにswitchを殺されかけてるユーザーへの注意喚起だよ
あれメタルギアじゃねーじゃんみたいなことものたまったって聞いたけどマジか?
マジでこのままサイレント修正して無かったことにしようとしてるんじゃねーだろうな
海外企業が原因解明して名指しで注意喚起してるのに、それすると余計に炎上するし信用失うぞ
状況を訴える場所で任天堂消費者庁CEROゲーフリには笑った
ダメです
ポケモンはユーザーのスイッチ殺したな
偶然かキュイはナメック星ででてくるフリーザ軍の中で9番目、9位の強さだったりもする
土日しっかり休んでるホワイト()企業なんだろ?
何言ってるんだか、世の中には土日も働かなきゃならない仕事抱えてる会社はいくらでもあるっての
サイレント修正してくれたらまだマシって事態にならなきゃいいけど
情報古いな、今はもう任天堂って10位に転落してるぞ
近いうちにトップ10からも落ちるだろ、この剣盾のおかげで倒産も見えてるし
豚がはちまのデマというデマを拡散したから、恨みがあるってのは間違ってないな
クラッシュ報告に凸ってるキチガイはお前らが生み出したモンスターだろ
安価ミス
>>677
岩田社長、地獄におるやんけwwwwww
え?ウィルス(デマ)をIGNの点数(ゲーム内容)と同じにするとか頭沸いてるの?
しかもデスストでクソゲーと判断したIGNが正しかったからなwIGNを叩く意味が分からんのだがw
日本語でお願いしま
現実逃避してもなにも変わらないけどいつまで豚は現実からにげてんの?
は?真のホワイト企業は社員に優しいんだが?
土日は休むし、月曜日は本調子じゃないから休むし
火曜日はまだエンジンかからないから休むし、水曜日は中弛みしないように休む
木曜日は後半始まるからのんびりするし、金曜日一週間の疲れが溜まるから無理しない
こんな事もわからないとかブラックかよ
購入者は逆だったねw
キュイどころかモブ兵だったか
注意喚起だけでなく販売中止と自主回収を今すぐにでもしてもおかしくないってのに
岩田社長が天国に使えるか?地獄牛耳ってるんだぜ的なかんじか?
アンチたつきってやっぱり…
それ、仕事してないだけ、親の脛かじってるだけの無職じゃん……
元々やろ
任天堂ボーナスポイントを明確に付けてたのがバレたとこだぞ
流石にアホ過ぎて草も生えない
現実逃避してるのはお前だろ?
ポケモンは全然出来がいいし叩くほどではないぞ
バグが騒がれてるけど購入者の1%ぐらいは不良品あたるだろうし
ほーんとクソ企業だなぁ
豚は「,」も満足に打てんのかw
閻魔さまに舌を抜かれ大叫喚地獄にいってるよ
周りの他の機器にまで影響出してるからスルーはできんよ
まだ本気出してないだけだし!
豚って自分の人生が終わってるから現実逃避してるだけだぞw
認めてないんじゃなく理解してないんじゃない?ゲームデータとセーブデータを誤認したの公式だし。
公式がそんなアホな声明出すもんだからはちまが記事を書き換えたって言い出す豚が現れるくらいだし
アナウンスないしぷーちゃんの親玉の運命決まったな。
海外のユーザーに訴えられて賠償金ぶんどられて倒産です。今まで楽しませてくれてありがとう
イワッチは地獄の第三階層である黒縄地獄の等喚受苦処で犬に何度も食い殺されてる
あいつウソだけはたっぷりついたからね
ない。
案の定ツイッターで発売後に気付いて悲しんでる人おったしホント目も当てられねぇ
アレで出来がいいとかハードルひっくw
こりゃまだまだ手抜き出来そうですなあw
購入者の1%以下にいちいち反応してたら商売にならんからねw
命に係わる問題なら回収する義務が発生するが
しょせんお遊びのゲームだから発売中止と自主回収はモラルの問題ってだけだぞ
このまま売り逃げしても別に法律的には違反じゃない
ただ海外じゃ集団提訴にはなろうだろうがポケモンをこのまま売り逃げすれば商戦期があるし儲かるからな
お金を優先するかモラルをするか利益重視の企業なら当然だけどお金だよね
本当に出来がいいゲームはそもそもゲーム機破壊しない件
そうやって死んで逝ってるのが、ここで喚いてるブタどもだろ……
悪いのは任天堂じゃないし
擁護にしても1%とか大惨事だからやめろ
100万売れてたら1万台スイッチ破壊されてる計算やんけ
1%の不良品って大問題なんですけど
そもそもゲームソフトってゲームカードにデータ突っ込んでるだけだから不良品があるってことは全部不良品なのも同じだぞ
環境やプレイ方法でほとんど表面化しなかったってだけで
閻魔様が過労死したらしいぞ
いくら抜いても抜ききれないってw
購入者の1%に不良品とか回収不可避なんですがw
デススト・ストーリー、映像ともに神
ポケモン ・とまるけどwww、壊れるけどwww
BF前に仮訴訟と差し止め、あると思うぞ
まあBFまでほっておいてから、後からたっぷり被害者集めて天文学的賠償金せしめるやり方もあるが
このまま注意喚起せずにプレイさせ続けたらそのパーセンテージはぐぐーんとあがる事になるぞ
仮に100万売れたとして1万人はswitchに不具合起こすとかリコール問題なんだよなぁ
RinnaiのCM見た事ないんか
原因がゲームと本体だからこうなるのは時間の問題だった
現状、一番不具合の原因として疑いが強いのがポケモンとスイッチの両方だから
ちがうんですよ。
いつまで現実から逃げてるんです?
バグ抜いた(これが一番致命的なんで抜くのもあれなんだけど)ところでモデル使い回しからのリストラだので大荒れだろ
1%以下なw今回は0.01もないんじゃね?ほとんど工作臭いし残念だったなw
だが口調、悲しきセルフハート連打
どう考えてもポケモン記事に張り付いてる豚でございます
デマデマ言ってたポケ豚がデータ破損にあってツイートで報告したら別のポケ豚からデマ認定された話も記事にしろよ
豚面白すぎんぞ
IGN「うるさいだまれ9.3だぞ!」
一旦デマであるように反応してしまったから今更事実とは認め難いよね
デマのデマ拡散に協力してしまったわけだし
アメリカだけこっそり謝罪と返品受付して日本では黙りのいつものパターンになりそう
いや、購入者の1%を無視すると社会の大半を占める善良な市民からは反感を持たれる
ましてや個人の声が大きくなった現代社会ではその姿勢は致命的
欠陥品(シコッチ本体、剣盾)を騙し売りしてる以上、パブリッシャである任天堂には最大の責任があるわ
PL法でも「一義的責任は(製造)販売者にある(二義的には委託製造者)」って明記されてるっての
今言い訳の文章考えてるから待って
誰に罪を擦り付けるかで会議が踊ってるから
どっちもやってないでしょ君w
過去記事見てこい
悪くないと思ってるなら普通にツイートすればいいのにずっとダンマリっすねwww
されてる。
昨日2100の記事。
600人で3年かけて出来たゴミと比べるなよ
デスストって全然バグ報告ないぞ
昨日即記事にされたぞ
テンセントが買収するために工作してそうw
今回もスルーだよ
ポケモンがアカンからデスストに八つ当たりとかポケモンのゴミさを語ってるようなもんだといい加減に学習せんかい
ゲームでそれもCSハードが壊れた、なんてのは前代未聞だが?
少なくとも、「商品は基本的に壊れた状態で提供してはいけない」という商売の基本すら知らないのか?
例えたった一人でもそういう被害が出たら、その企業って終わりだぞ、だからわざわざ保証期間を設けて無償交換修理受けてるんだし
0.01でも100万に100人だな
商業作品としては十二分にあり得ない被害で欠陥品認定間違いなしなうえ
被害者が100人もいりゃ集団訴訟が見えてくるな
デスストはちゃんと面白くて本当に済まないと思っている
ポケモンウィルスの対応がんばってね!w
デマデマ言ってた工作のこと?w
0.01もない被害だと言う割には必死こいて否定してましたねw
デスストがゴミなら剣盾は放射性廃棄物だろw
無名監督の被害とか知らんし
IGNだっけ?ゼルダで持ち歩けるって理由で高い点つけたの
いいゲームはユーザースコア3点台にならないんですよw
ポケモンクラスなら1%あったら万単位でぶっ壊れとるやんけ
大問題じゃねえか
必死すぎて笑う
デマということにしたいんだねぇ
デマデマ言ってたポケ豚がデータ破損にあってツイートで報告したら別のポケ豚からデマ認定されたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前みたいなのを工作って言うんだぞ
呆れるわ
消費者を甘く見過ぎにも程がある
今回なんとか買わせることに成功しても、次回作は世界的に大幅に本数減らすことになるぞ
ポケモンに訴えられるww
ピカチュウがいいなー
イライラ監視業務おつかれさまで~す
さっさと公式が声明出してくれるといいですね!
流石に釣り針が大きすぎない?
それにしてもゲーフリだかテコン堂はダンマリだな
売り切るつもりか糞企業
その「デマ」っていうのがガセだ、ってこうして確定してるわけだが
これからもそうやって封殺した結果、被害者が増えた場合、任天堂は倒産どころかわずかな資産全て毟られる羽目になるぞ
あわせてお前ら脅迫やってる韓国ザルも訴追されるだろうな、「企業詐欺の共犯」ってな
あるんですよ
実際攻撃的なプログラムを入れるなんて工作以外ありえないでしょw
普通にゲーム作ってて他の電子機器を壊すとかどんな電子兵器開発会社だよw
SDカードに本体に周辺機器までクラッシュするバグなんてゲーム史上初なんですわ
ゲームの歴史上最悪のバグが世界規模で頻発して世界規模の大炎上が起こらないとでも?
豚と任天堂以外誰も工作なんてしねえよ
そんなもんする必要がないからな
更にデマ撒き散らしてでも逃げきろうって精神が信じられないわwww
これ、売り切った方が被害が増えるんだぜ
日本はともかく、海外、特に主戦場の欧米じゃあ被害者の会設置されて、個人個人に天文学的賠償金支払う羽目になるし
それこそ「分母が大きいから支払も増える」ってやつさw
「エラー!バグ!破壊!」
「そうなんですよ」
そうなん?昨日ポケモンのCM流れてたで
しかも全員集合みたいなやつの方
深刻に見てるからこそのだんまりとAmazonレビュー規制とポケモンのCM取り止めでしょ
普通の企業と違うのはそこでユーザーに損させたいように動かず我が身可愛さで動いてるところだよ
豚が暴れて自分と任天堂のクビを絞めるなら、はちま儲けさせたってなんの問題もないなw
3DSのぶつ森が品切れになった時に
イワッチ「ご迷惑をかけた事を深く謝罪します(売れすぎちゃってゴメンねぇ~)」
豚「任天堂は何も悪くないのに!なんて誠実なんだ!」
という茶番をやったのが最初で最後じゃ?
陰謀論で他人のせいにして誰が納得するの?
証拠握ってからやれや
そもそも本当に外部からの攻撃だったら任天堂が黙り決め込むわけねえだろ
頭おかしいわ
それ任天堂かゲーフリに工作員いて
そこの製品買うの危ないって話になるだけなんじゃね
どこに着地点もっていきたいんだ?
とりあえずそこでやめてソフト抜いて(パケ版だったら)他のゲームやって問題なく動くかやっといた方がいいと思う
お前らあんまり先導されるなよw
オンドルラギッタンディスカァ!?
黙らないのはGKじゃなくて真っ当にゲームを購入した正規のユーザーなんだよなぁw
食品会社の異物混入だってわざとやってると思ってんのか?バカだろw
意図しないバグが致命的だからたち悪いんだろ。
ポケモン遊んじゃった時点でヤバそうな気配というか症例あるからご愁傷さまだな
「クロスレイズのセーブ吹き飛んだんだけど」でツイート検索してみ
これで害悪企業が潰れてくれるならかなりお得なんですけど。
率先してるのが豚
前から怪しいと思ってた
こうなった以上任天堂はどうするのが最善策だった?
即発表はもちろんとして他に何すれば任天堂の印象が最悪にならずに済んだ?
訴訟に敏感なアメリカのハードメーカーが名指しで「スイッチと剣盾は他のハードを壊す!」って言っているんだが
陰謀でもなんでもなく、完全な事実だぞ、事実以外で訴訟リスク背負って注意喚起なんてする意味無いんだからな
ああ、任天堂は基本的にバカだから、事実確認すら出来てないだけだな
以前にもハッカーにサーバの中身全部ぶっこ抜かれたのにも気付かず、そのハッカーに「お前らやる気あるのかよ」って叱られた程度には
他は豚臭くて手出してないから本当に良かったよ
自覚できてなさすぎw
俺は自分の損にならなければ
他人が儲けても笑顔で喜べる性格だ
自分らに否があるって自覚してるから任天堂がはちま訴えないで黙ってんだよ
本当に風評被害だったらプライドだけは一流な任天堂が黙ってる訳がない
それ自分に向かって言ってるの?w
横だが陰謀論ってそういう意味じゃねえよ、もう黙ってろお前。
修正するまでポケモンをプレイしないよう呼び掛け
バグが発生して破壊されたスイッチの無償交換
ポケモンをプレイしてしまったスイッチの1年間無償交換保障
ポケモンの即時回収措置CM
もはや何やってもダメだが、もし、の話をするなら
「発売イベント中止してた時点で剣盾そのものを発売中止にするべき」だったわ、問題あったって公表してね
アメリカでは先に予約キャンセル返金対応をやったくらいなんだからね
遅くとも昨日の時点で出荷停止とプレイしないよう注意勧告を公式にツイートなりなんなりすべきだった
米の通信会社がヤベーぞ!ってツイートしたからには任天堂も調査中ですってTVCMも含めて広告すべきだった
その時点でポケモンの返金対応とスイッチの無償修理受付を始めてれば神対応扱いしてもらえてたと思う
金曜日の時点でエラー多発SD破損の問題出回ってたし注意決起くらいは最低でもだすのが普通だったがセーブデータが消えるのはありえない!とかいってドロンするとかやること普通の企業じゃない。もはやリコールかけて壊れたSwitchユーザーには補填しないと収まらないだろうこれ
そんな事実指摘しちゃったらただでさえ壊れてるチカニシがもっと壊れちゃうだろ…
あれはコエテクスタッフだったから普通に良作だったよね
流石に全ハードで比べたら埋もれるけどスイッチでは間違えなく上位の出来
海外だけ予約返金対応と発売日イベント中止で発売する前から知ってたろ
そもそも発売せずに更なるクオリティUPするために1年延期しますで来年勝負すべきだった
今年の商戦期になんとしても出すって意固地にやりすぎだわ
まあ、switchライトはポケモンの為に出したんだからタイミングがズレすぎになるけど
これ以上話すことないよね?
まず調査中のアナウンスと注意喚起
即座パッチ対応が出来ないのであれば販売の停止と小売りからの回収
更に対応が遅れるのであればリコールと個別対応
ここまでが常識的な対応
発売日には朝の8時にツイートしてたのにね
一旦やめてパッチや公式の見解を待った方が良いな
現状、何が原因か分からない以上下手に進めるとバグが起きやすくなるだけや
じゃあどういう陰謀論なんだよw
詳しく話してみろよ、出来るならなwww
できねえだろ、だから韓国ザルは祖国すら失う羽目になってるんだわwwwww
最強の法務部は勝てる試合にしか顔を出さないから
明日とか言いそうw
twitter止まらねえと記事止まらないんじゃね
そのtwitterもソフトと本体が解決しないと…
はちまがアベノセイダーズ並みに優秀になるやんけ
即回収か発売延期、当然CMでアナウンスも必要
家電メーカーがストーブとかの重大事故警告して回収促してるあんな感じね
日本でこのままスルーは普通にありそう
こんな報告の可能性が上がっていくわけだ
もしそうなってても豚は
ポケモン発売イベントはGK!
で誤魔化そうとするだろうな…豚だから
それを認識してたなら余計タチが悪いよなぁ
豊田商事みたいw
突然イベント中止してて何事かと思ったけど今ならいろいろ察しちゃうねw
致命的なバグが残ったまま発売することを把握してたからなんだろうなぁ
寧ろ最近訴えられた時は負け続きだよなぁ
言うて任天堂はまだこっから次第でしょ、事実関係の確認中ですくらいは言うべきだったが
ゲーフリは被害者増えてる裏で肝心の増田が呑気にツイートしてる時点で手遅れ
せめて黙っときゃ印象違ったのに
まぁこういうのは反応したら思うつぼだからなw
今回は及び腰になったりデマばらまいたアホどもを尻目に善行働いたのだから報われても許せる
なんなら目の前でニコニコ笑顔でほくほくメシウマされても微笑ましく見てることすらできるw
むしろ、そんな事実はない、にしても、調査中、にしろなんにしろ何かしら反応をしないとダメでしょ
だって国内100万本くらい売れてる中で著名人に当たる確率って相当低いだろ
不具合の内容が最悪だから即時動かない時点でクソオブクソやぞ
追記すると
その3DSぶつ森でバグが出たときは謝罪せずに
数ヶ月後にひっそりとパッチ出したw
まあ君がこれ以上騒ぎを大きくして欲しくないというのはわかった。
反応してない時点で信用なんざガタ落ちしとりますよ?
なんだその間違いを認めたら負けみたいなゴミ精神
任天堂もゲーフリも何もしないからRokuが注意喚起しちゃったじゃねーかwwwww
この後次第では任天堂の信用がなくなることになる
下手すりゃ延々と粘着される危険性あるわけだし
韓国の思考だぞ
アンチを喜ばせないために不具合放置とか任天堂とゲーフリ最低だな
当時はリストラや死ニーゴやカセキメラ君の惨状に非難轟々から逃げ出したのだと予想している人ばかりだったけど、まさかこうなるとはなあ、さすがにここまで最低とは狂アンチすら予想もしてなくて唖然とさせてしまったのがすごいよ
スマブラはバンナム作ってんだから今更こんなバグ残さないだろ
堀井雄二が見てるって公言したまとめサイトだし
応援するわ📣
都合の悪いことから逃げ続ける隣の国と同じだね君等
ルデヤショックやドリフト問題でも「最強法務部が黙ってないぞ」とか言ってたのに無反応だったよな
ルデヤの件は寧ろ事実確認をすべき死活問題(ソフト売り上げの指標となる普及台数が不明瞭と化した)だったのにスルーでお察し
完璧な対応(不具合を公式では認めずこっそり修正)
監督に対してデマ扱いするからな
この二つでレンガ化の話あまり聞かないが
現在トラブル報告は無い
今までもゴミみたいな対応だったけど今回のは極上のうんこだったんだぞ
任天堂のゲームは1%の致命的バグは問題ない扱いで
1%に当たった人は泣き寝入りするのが当たり前なのかー
すごい世界ダナー
今までが完璧?人死んでも知らぬ存ぜぬの畜生堂がか?
ずいぶん安くなっちまったなぁ…「完璧」。
GTAオンラインやモンハンワールドやってたポケモン愛好家だったようだがすっかり闇落ちしてるw
ゴキちゃん達も元は任天堂のゲーム遊んでた変わり者だったやつの成れの果てなのかもな・・・w
9.3点の話?
FF15の時はネタバレ投下がひどすぎて公式が反応したらネタ扱いだからな
でも不具合とかは反応しないとダメだぞ
スマブラもマリカも任天堂界隈よりも10年以上前からHDタイトル作ってきたバンナム開発だからな
知らないってのは気楽でいいもんだね。
急にどうした?統失か?
オートセーブは関係ないからそれただ君の運がいいだけだよ。エラー引くのはランダム要素があるから通り魔にあったようなもんだから
少なくとも今ここにいるゴキちゃんって呼ばれてる人の大半はそうだろうな
あとキャンプも避けるようにな
本体壊れた動画は他正常でキャンプに入って暗転したから
五分五分ならほぼ負ける
8割勝てる裁判で奇跡の大逆転とか言って勝つだけ
普通にやれば追い詰められることもないのに
オートセーブ切れば確かに確率は減るだろうけど、オートセーブ切ってて壊れた報告普通にあるからな
クソ豚どものネタバレ爆撃はほんと人間のクズだったからあれは正しい対応だよ
キングダムハーツでもしっかり対応してたしな
今回のと比較すること自体が失礼
GKのネタは大体画像も動画もある動かぬ証拠でないと拡散しないからなw
オートセーブ切ればいいっていうのは豚のデマだぞw
そして「エラー落ちした。オートセーブ切ってたから数時間がパー」って報告に対して
「わざわざオートセーブ切ってプレイするアホが悪いんじゃね。自業自得」って言うのが豚
オートセーブ云々信じてる時点で豚かニシ君やな
同梱版あったら中国に流れまくって なぜか販売されてない中国で集団訴訟が起こるところだった
そりゃアンチってのは信者が堕落した姿だからな
明日のお前だよ
オート切っても無駄だぞ
しばらくして内容不明のアプデして終わり…って感じかな
無敵の人は後先考えないからなw
FE以外はSFCまでで
FEは3DSのFE覚醒までだったが
ハード壊れるってのはさすがに体験したことないぞ
放置&ダンマリを続けてたら潜在的な被害者は拡大していく一方。
任天堂はまじでなにやってんだか……
日本ではありそうだけど海外じゃ通用しねえな
もう豚はここが現実か非現実かも分からない
世界にいる
ぶっちゃけWIIとかDSの時代は黒い噂は知っていても任天堂タイトルだけは好きだったよ
今でも普通にスイッチ持ってるしポケモンも買った上でバグに関してボロクソに叩いていたらGK認定された
それ多分、すぐに返金と修理対応しなきゃいけなくなるから輸送費の分だけマイナスだと思うんだけどなぁ
有効な策は
「SDカードを本体の盾にする(SD犠牲前提プレイ)」「オンライン要素切る」「そもそもやらない」だけやで
他は無意味か逆効果
それなのにデマと言い続ける豚、頭イッてる
親を殺された奴はいないだろうけど、親との思い出のポケモンを殺されたやつはいるかもしれないな
どうせ被害が膨れ上がって泣きを見るのは任天堂とゲーフリとデマを信じてプレイし続けるアホだけだ
ポケモンGOに息子殺された人なら知ってるな
あの時も知らぬ存ぜぬつらぬいてたっけ
いやニダなんかやる前にHPとSNSで注意喚起しろよ
すぐに出来る対応すらしねえから他社が注意喚起するっていう無様過ぎる事態に発展してんのよ
出荷停止まではすぐに出来るんだぞ
販売停止だって二日あれば間に合った
ポケモンが殺してるのはスイッチだぞ。
それはそれで簡単にハックされんの良いの?って思うんだがなw
デスストのネガキャンの時はそんなこと全く言わなかったくせに任天堂関係になるとこういうの出てくるんだよな
豚がデマを拡散させたことによるswitchの死亡があるかな
GKが速攻理由付きでフェイクだって看破してたのに
ヴィでもおかしくないんだがーって喚いてた馬鹿が情報語るなw
スイッチは殺しましたね
寧ろポケモンファンからしたら大好きだったポケモン殺されたようなもんだろw
やっぱガチだなこれ
だんまりこいて売り続けてる任天堂
あとでとんでもない事になるぞ?
ニンテンドーダイレクトでそれやった前例あるか?
3DSのポケモンも進行不能バグあったけどニンダイで告知したか?
3DSのぶつ森もバグあったよな
果たしてどうなってしまうんだろうかこのゴミ会社
犯人…わかっちゃったんですけど!w
ゲオとかの販売店が独自に販売停止してたりして・・・(はっきりするまで)
ポケモン剣盾「了解!破損ザム!」
日本軽視堂
任天堂自身が言っている「セーブデータは本体保存」で、そのセーブデータが壊れてるって事実がある以上「SD盾論」は破綻してるぞ
何処にソフトを置こうと、パケ版だとしても、ブヒッチ本体を壊すことには替わりがない
プログラムそのものがMBRとかファイルシステム自体に触って壊してるんだから
ポケモンってGOで世界で唯一そのゲーム性で人殺したブランドやん
小売りの善意に全て任せるとか頭おかしいだろ
企業モラルとかそういうレベルの話にすらならん
公式が何か言うまでは知らぬ存ぜぬで通せる上に責任は全て任天堂とゲーフリに行くからな
仕入れ分は全部売り切るつもりでいるだろ
そんなにリストラが嫌だったのか?世の中なんでも思い通りになると思ってるか?
それはゲームの世界だけやぞ亡者たちよ
小島信者もデスストがクソゲーで 亡者化してポケモン叩き加勢してるの?┐(´д`)┌ヤレヤレ
ポケモンGOは任天堂が出してたわけじゃなかったと思ったが・・・
察しw
水島「ポケモンと対話を開始する」
ポケモン「スイッチ壊したったwwww」
対話終了
全く関係ないのに任天堂法務部の名前使って脅してるやつは
脅された人だけじゃなく任天堂にも追い込まれる可能性があるからもっと暴れて欲しい
水島「はい」
イライラして馬鹿みたいな文章書き込んでないで任天堂の尻叩いてこいよ
ポケモンがクソゲーなだけですよ?
ああクソゲーに失礼か
ただのウイルスだもんなw
あいつらのSDカードはその身を犠牲にしてウイルスから本体と周辺機器を守ったんやで・・・
これ美談にどうぞ
ない
片方だけならとっくに情報出てる
むしろポケモンの親(任天堂)を殺しているな
というかウイルスじゃなくても中身スッカスカなのが詰んでる
出来が悪いうえにウイルスになってるとかKOTY案件
でも売るときに一言注意みたいなことはしてもいい気もする
これ、ポケモンリストラなんかより遙かに深刻な問題なんだけどさあ?
なにしろ「ソフト一本でCSハード本体まで破壊、さらにはネットワーク上の他の危機まで破壊」なんていう前代未聞の問題引き起こしてるわけでさ
ポケモンやら無い奴にしたって黙ってるわけにはいかないぞ、ネットワーク自体壊されちゃったら話にならん
ポケモンブランドって株ポケ、任天堂、ゲーフリのものなんですよぉ
無関係じゃないんだけどね
馬鹿は黙っててくれる?
なんで炎上してるか全く理解してなくて草
6 0 ド ル の ウ イ ル ス だ か ら !
任天堂「俺ら関係無いからクレームはナイアンと株ポケに言って」
任天堂「(ほとぼり冷めたな?)任天堂から公式拡張グッズ出すよ!」
外道の極みだよなぁ
ほんとこれゴミクズだよな?
そのケースでも本体にこっそりウイルス潜伏してたりして…
これ夏の怪談にしていいぞ
問題を認識してたら責任が生じるじゃん
商売人がそんな事しないでしょ
たしかにそうならとっくに情報出てるか
個別対応で鎮静化すると思ってんのかね
ゴキ認定じゃなくGK認定???
物事は正しく伝えろよなw
俺はWiiもDSも遊んでないしSwitch持ってさえないがはちまでゴキブリからかっただけで豚認定余裕だわw
あいつら任天堂憎しで目がくもってるんだよw
やってることストーカーのそれと似てるよな
ゴキステのパ.ンツ系クソゲーよりマシだわ
開発はナイアンティックだけど、任天堂も利益の一部を受け取ってるし、プロデュースも任天堂になってたはず
そもそもポケモン自体がゲーフリや株ポケのものなので無関係ということはあり得ない
何も些細なことでなくて草
それでまた小売りに自主的に販売制限しろやってなったら小売りマジで死ぬぞ?
ゲーム自体も歴代最低だろ
>ゴキブリはポケモンに親でも殺されたのか?あまりに異常すぎる粘着でドン引き😱
ゴキブリが異常なのはとっくに知ってたw
KOTYを超えB(バグゲー)OTYすら超えVOTYを総なめする史上最悪のゲーム?爆誕
こいつらポキモンゴ発表時に亡くなったいわっちを持ち出して美談工作してたんだぜ?
ゲーム内容が良いなら多少擁護もされるんだろうけど、、
実際は中身もクソ
破損するってのがあったが
あれが悪さしてても不思議じゃないな
フリーズとか誤植とかゲッダンとかそういうレベルならな
ハードが壊れるのは完全に欠陥品
ゲーム以前の問題
はたしてこれをゲームと呼んでいいのか
そうこれはウイルス
スイッチはパッチ当てられるんだが?
そっか
「ウチは全く知りませんでした」っていう前提が必要ってことか
そのゲーム自体も今作は面白くないんだよなぁ
最強クレーム担当者が現れて返り討ちに合う
もう泣き寝入りするしかない
ポリゴン事件以上の被害規模になりそう
今回のポケモンクラッシュ&デストロイ事件は
剣盾問わないしパケ版DL版も問わない、全てに等しく死の救済が訪れる
強いて言えばDL版は本体死報告かなり少ない(0ではない)ってくらい
ゲームとしても面白くないからメタスコアのユーザースコアが4未満なんじゃないんですかねw
はちまにとってはかなり有能な稼ぎ頭だな剣盾
デイワンの意味わかってんのか
今もうデイフォーなんですが…w
ゲーム機自体持ってなさそうだよな
エアプにもほどがある
っていうドラクエと同じ展開だった笑えるな
著名人なら影響あるといかにもアンチが考えそうなこと
それくらい分かれよ、頭お花畑だから分からんか?
剣盾死亡
ざまあねえな
年末の魔物、超有名タイトル、メーカー対応
役満までもうすぐ
さすがにそれは最低だわ
実際に子供が多数被害に遭うかもしれないってのに
ゴシップに頼らず事実のみを書いてノーリスクでアクセスを稼げる
こんな金づるを見逃す手はないでしょ
もしかしてダンマリ決めてれば収束するとか本気で思ってないよな?
海外はそんな甘くないだろ
ガチで集団訴訟されて潰れろ、糞会社
こえぇ・・・映画のリングみたいに一度でもポケモンのゲーム画面見たら死んじゃうみたいでこえぇ・・・
メガ信者の考え方こっわ…
ゲーム自体も微妙だからな
他のまとめは無能だったな
いろんな意味で
は?いつまで現実から目を背ける気だ?
しかも事実だけ書いてたら勝手にデマ扱いで拡散してくれるんだから笑いが止まらんだろうな
豚ちゃんマジ無能
めざパとか色々消されて肝心の対戦もショボくなったんじゃね
はちま一人勝ち状態w
おいおい 主観で歪めた内容広めるなよw
Pokemon GO wiki
開発元 Niantic, Inc.
発売元 Niantic, Inc.
発売元はどこだって?w
新型も買い替えさせるために壊してるぞ
基地外信者「デマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマデマゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキ(発狂)」
子供「任天堂って怖い・・・」
起動しなくてもDL版をデータインストールするだけでアウトらしいぞ
雇うなら任天堂の方だろ、何度有名人にステマさせてきたと思ってるんだかw
まあ今回は0時スタート生配信のVtuberが投げるレベルの酷さだったわけだがな、
まさか24時間予定だったのが1時間で終了とかwww
不思議なことに記事にしない奇妙な連中は電通経由で任天堂からお金もらってるんだろ
発売元云々ではなくてロイヤリティーや開発段階での要望や干渉、後々のグッズ販売とかで利益出したり色々噛んでるっていいたいんじゃねーの、知らんけど
守りたきゃ親が守れよんなもん
ガキが被害になってもブランドでモノ買ってはいけませんって言う良い教訓になるやろ
ステマが当たり前に通る日本で情弱淘汰とガキの頃からトラウマレベルの教訓植え付けるのは賛成だわ
微妙どころじゃない
糞の域に達してる
もうデイフォーですよ
そのWiki間違ってるわ
任天堂自身が「(株)ポケに3割くらいは収入がある」って明言してるっての
そして(株)ポケは任天堂も株主だから、連結で金入ってるっての
元々ナイアンテックがポケモンのIP持ってるわけじゃ無いってのに、何バカを言ってるんだか
お前馬鹿すぎて笑うw
構ってもらって嬉しかったニシ君のわざとらしいツッコミ待ちレス乞食
発売元じゃなくて3社共同プロジェクトのこと言っているんじゃね
任天堂が普通に決算でポケモンGOのロイヤリティで得た利益について言及してたじゃん
うぃきにかいてあったもん!!!
それ社会に出たら笑われるからやめとけよ?w
うわあ、顧客に責任を押しつけるとか、最悪だな、会社潰したいのか
日本でも今じゃPL法とかで消費者保護進めてるってのにさ、
任天堂のメイン市場であるアメリカじゃあ懲罰的賠償まで視野に入るわ、これ
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
もうパッチでどうこうのレベルじゃないんやで
意味分からずに言葉覚えんな
幼児かよ
任天堂忖度で記事に出来ない刃とは比べ物にならんくらい今月稼げてホクホクやろうなwww
IPがどこのとかの話してねーしwiki間違ってるなら直されるよなぁ・・・察しw
あいかわらずゴキちゃんは脊髄反射でコメントして会話できないの晒してるなw
今日は勤労感謝の日で祝日なんだが
日本の祝日を知らないなんてこいつ日本人か?
今日も堂々と勝利の大行進
任天堂今年は9位維持出来るかなw?
普通に任天堂とゲーフリの名前書いてあるけどw
そもそも権利元だから無関係なわけないんだけどw
関係なかったらナイアンティックが勝手に偽物作って配信してることになっcじゃうけどw
発売4日目なんですが…
ついでに言うと今更直された所で壊れた本体やデータどうするねん…って問題が残ってしまう
パッチが出た時点でメーカー側に問題があったって話やから日本はともかくアメリカなんかじゃ訴訟は免れないぞ
あーこれ、任天堂関係者が来てるんじゃね?w
Wikiのせーとか、ガキでもやらねえわw
つくづく韓国ザルは低レベルで低脳だな、そら祖国も破綻するわ
釣りかもしれんが信じるやついるといけないから
それ金曜じゃね
こいつやっば・・・w
すまん、祝日普通に仕事で休憩中に見てる俺にもそれ刺さるんだわ・・・
真性で草
横だが、この間の最新ランキングで任天堂って10位に下落してるぞ
それ笑うからやめれw
ぶーちゃん、2位と9位どっちが勝ってるか分からないの?
アメリカは怖くてできないんやろw
ポケモンGOは任天堂や株ポケに無許可で配信されてるの?
そうじゃなきゃ任天堂や株ポケと無関係ってことはあり得ないけど
まぁ、このポケモンで9位になるんじゃね?
バグが直せればの話だが
国会「いま桜を見る会で忙しいんで!
もうお昼近いのにまだ発表してないの任天堂?w
さすが京都の会社なだけはあるね。腹ぐろーい
カレンダー見たら金曜じゃなくて土曜だったわ
ネタとしても古いし、今さら笑えねえぞ?w
てか任天堂の葬ってまともに仕事してねえからな、五分五分どころか勝てるだろって訴訟でも負けてるし
立法府の頼みの綱の民主系は、絶賛支持率下落中で、ヘタすると次の選挙で壊滅、政党要件無くなるだろ
ソースはwiki!なんて大学どころか高校でも笑われるわ
普通にウィキペディアソースで作文書くなよーって中学ですら言われるし
どんなに豚がアクロバティック擁護してもどっかで無能って事になるどうしようもない状況
wiki豚爆誕w
数週間前に
豚「EAが落ちるから任天堂は8位に上がる」
GK「バンナムが上がって任天堂10位に転落じゃね」
って言い合いがあったが答合わせ出ちゃったかw
こんな裁判勝てるわけないし、担当したら名前に傷付いて依頼なくなるもんな
なれるわけがねえw
むしろこれでランク外から倒産まで見えるわwww
欧米のユーザー向けのアンケート結果とは言えスイッチの初期不良率は20~30%だったかな
物売るってレベルじゃねーぞ
なるわけないw
いやほんとひどいね・・
Google Play
Pokémon GO
Niantic, Inc. アドベンチャー
>関係なかったらナイアンティックが勝手に偽物作って配信してることになっcじゃうけどw
「ナイアンティックが」「配信」おいおいもう自分で言ってるじゃんかw
ポケモン火消し騒動のせいでここ覗いてる一般人も居るだろうに、あんまりいつものノリでバカな※してるとまた「基地外は任天堂独占」とか言われるぞニシくんw
言ってることヤベーなw
ニコニコ動画全体の累計再生数
2015年1月~9月 88億再生
2015年3月~9月 64億再生
【任天堂、ニコニコで虚偽の再生数を公表】
2015年5月 スプラトゥーン発売
2015年9月 スプラトゥーン動画72億再生
????
問題は配信元がどこかじゃないだろ
任天堂と関係あるかどうかでしょ?
やっぱ頭悪すぎて笑うw
任天堂「パクってないニダ!」
Philips「パクっただろうが、特許使用料払えや!」
任天堂「パクってないニダ!ソニーからはパクったけどフィリップスからはパクってないニダ!」
Philips「何言ってんだこいつ」
任天堂「パクったのはソニーの技術だからフィリップスには関係ないニダ!!」
【ソース元】http://www。bailii。org/ew/cases/EWHC/Patents/2014/1959。html
任天堂さん隠蔽工作に必死過ぎてもう笑うしかない
PS2「ゲーム機はオールラウンダーであるべき」 → GC「ゲーム会社はゲーム一本であるべき!」
PS3「HD画質が求められている」 → Wii「ゲームは解像度や性能じゃない、ギミックだ!」
PS4「クラウドやシェア機能が大事」 → WiiU「HD開発に苦戦している!」
PSVR「世間はVRの発展を求めている」 → アミーボ「VR?流行らねぇよw人形で搾取!」
PS5「ロード時間を感じさせない開発に取り組む」 → Switch「ダンボールVRしゅげえええ!」
山内 積良(やまうち せきりょう 旧姓:金田(在.日朝.鮮.人)、1883年 - 1949年)は、第2代任天堂代表取締役社長。3代目社長である山内溥は孫にあたる。
初代社長・山内房治郎の実子ではなく、男児に恵まれなかった房治郎が娘の婿養子として受け入れた養子である。1929年に任天堂の2代目社長に就任。社長としては、養父の家督を相続し、養父の花札生産業をいっそう発展させた。
任天堂=在.日 社員は在.日通名だらけ朝.鮮堂
|'O-O-ヽ | < ポキモンがクソゲーらしいが、これはソニーが悪い
(. :)'e'( : . 9)
/`‐=--‐' \
発売日当日中にバグ報告したレビューや配信動画消してるから任天堂はとっくに把握済みだぞ
i' ノ三三\ i 独.島.は.ウ.リ.ナ.ラ.の.領.土.ニ.ダ
| ノ r⌒ヽ三r⌒ヽ \ |
| ノ  ̄ヽ>ノ ヽ<ノ ̄ `| ソ.ニ.ー.を.相.手.に.戦.い.ま.す
.i⌒| (.o o,)U |⌒i
.、_ノ| ・ i |!!il|!|!l| i. ・ |、_ノ
! ・ ・ノ |ェェェェ| \・ ・|
まぁ書けないしなw
ってか購入者限定はともかく完全にレビュー規制って今まであったかw?
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ ハードもソフトも全く買わないから実害なし!
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ 神ゲー!だが買わぬ!クレクレ!だが買わぬ!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト 買わなければどんな糞仕様でも擁護するし、信仰心は残る!
そもそもはちまガー言い出して一番バズった奴がスイッチ箱持ってるチカニシやで
Twitterに動画残ってるから後の祭りだがな
自分は頭良いと思ってそうなところが痛いんだよなあの豚
今回の件発覚後あれだけいたデスストアンチが一斉に居なくなって
スレが正常化したの本当に草
てかもう昼飯時なんだけどさ?
もうちょっとしたら土日仕事だった連中も本格的に遊ぶ()だろ
そしたらまた被害拡大で酷いことになるぞ
vita君…
昨日解禁して異様な早さで星5レビュー付いてたのにね、当然のように中身0の
でも今回被害者の規模が大きすぎて星1レビューのが速攻上回ったかからまた消したとは
あくまで売り逃げする気と、つくづく任天堂の闇が見えるわw
一般人A「おいおいポケGOはナイアンテックだろ」
ゴキブリ「ナイアンテックは開発だけ」
一般人A「wikiにも発売元と載ってますが・・・」
ゴキブリ「wikiガー」
一般人A「wikiに恨みでもあるんですか?」←今ココ
審査どころかパッチ配信そのものの差し止めまであったな
だから信奉元の任天堂も平気で特許侵害とかやらかすんじゃね?
あと声優のひとりでもテロの被害者で出ればクサニシのキモオタ人生詰みそうw
信者には乙だがこれ本当に評価地に落ちる奴だな
ガチで終了だ
964のコメ読み返してきたら?
自分達を一般人だと思い込んでデマを広げて回る愚かな豚の図
一般人ならナイアンの名前すら知らないしポケモンもゲーフリ開発ってのも知らないし株ポケって会社が存在するのも知らないよ
当然スマブラもマリカもポケモンも任天堂が直々に開発していると思っているレベルの情弱が主なスイッチユーザー
「『はちまによるデマだ』ということ自体がデマだった。データ破損は実際に起こってるようだ」
てのが多くなってきた感じか
プレイ継続に抵抗を感じる人もいるようだし、
任天堂は「調査中」とだけでも言った方がいいし、それとも問題はないという認識と姿勢をとるのか、ダンマリ決め込んでないで対応をハッキリしたらどうだ
北米は発売前から謝罪してたのに
なんとか売り逃げして好調を装うと必死か
wikiは捏造できるから豚にとって都合いい存在
会話形式以前にプロデュースを発売元に変換された頭が悪いんじゃね
(株ポケには任天堂も含まれてるからゲーフリが悪い理論は通じない)
ソースはjin(ゲハ)だからwikiはは広辞苑かなんかだと思ってるんやろ
これではちまガー豚が叩き返されるところまでいけば文句なし
入れちゃった時点でスイッチに悪影響でてて今更他ゲーに切り替えても無駄とかいう話もあるけどね
ググっても出てこねーし
てか任天堂のホームページ確認しても、お知らせの最新は
2019年10月31日掲載 2019年11月8日更新 の
ニンテンドー3DS『大合奏!バンドブラザーズP』ネットワークサービス終了のお知らせ
だぞ
ポケモンの発売日0時実況は任天堂からの依頼だったらしいけどな
ゴキ「いや、普通に決算でロイヤリティについて言及されてるし、IP的に無関係なわけないじゃん」
アホ「wikiには開発も販売もナイアンって書いてあるぞ」
ゴキ「wikiソースとかアホか。っていうか、問題はそこじゃないだろ」
>???? 問題は配信元がどこかじゃないだろ 任天堂と関係あるかどうかでしょ?
問題は配信元だよw ※937の「出す」は配信って意味以外の何があるん?
※914(ポケモンGOに息子殺された人なら知ってるな あの時も知らぬ存ぜぬつらぬいてたっけ)
※937(ポケモンGOは任天堂が出してたわけじゃなかったと思ったが・・・ 察しw)
セーブデータの破損はない!(本当)
だから全てデマだ!(ゲームデータや他データは破損する)
ってデマを流して火消ししてたからな
ソニーに脅されたんだよ
ちょっと考えれば分かるよね?
ゴキブリってソニーを信じるあまり真実に直面出来ないようだね
ポケモン公式がツイートしたぞ?
ミスドのドーナツの話題をなw
それに対してついた964は「無関係じゃない」だったよな?
うっそまだ何にも触れてないの?まさか放置しとくつもりなのかね?
これこそデマだろ、ソニーに脅された?
馬鹿はコメントすんな
ポケモンの名義貸して任天堂は無関係だ!は無理あるやろ
ナイアンが無許可で勝手に作ったのかよ
主犯か共犯かみたいなことを一人で主張していたわけか
そりゃ周りに理解されないわ
脅しをかけるなら会津小○会ってまんま893がバックに居る任天堂の方だろ
かつてスクエニにデジキューブ銃撃で脅しをかけたの、分かってるんだからな
売り逃げようってのも如何にも韓国系チンピラ893らしい卑怯さだし
まーーたデマですか?
任天堂が配信なり開発なりをしてなくてもIPを貸し出した時点でその作品に対してはある程度の責任を負うんだよ。これは任天堂に限らずどこの会社でもそう
で、その作品の出来が悪かった、程度ならだんまり決め込んでておかしくないけど、その作品で現実に事故や事件が発生しました、となると責任を負う立場にある以上「ナイアンティックは何してんの?さっさと対応しろよ!」って形の声明を出さなきゃ批判されて当たり前
もちろんナイアンティックが悪くない、とはならないが任天堂も十二分に悪い
ここまで理解できた?
どうやらそのまさからしいぞ
任天堂のページ確認しても、ポケモン関係とか新情報とかまるっきり出してねえ
発売云々すらねえぞ、あの本数自慢大好きな任天堂だってのに
任天堂公認がやっすいゴミってこと?
まあスイッチもやっすいゴミパーツでぼったくってるかw
長文での解説ありがとう
だけど悪いんだけど、韓国ザルにはそういう都合の悪い事実は一切通じないぞ
韓国ザルらしく、自分にとって気に入らない情報は最初っから無いことになってるからな
カード破損とか本体破損ってどこから出て来たんだろ
まぁ早く任天堂からの詳細発表がないとまずいのは確かだが
PSP&VITA「1画面で高解像度が大事」→DS&3DS「2画面はゲームの革命!」
スイッチは何画面ですかねぇ…
そもそもIPを貸してる時点でナイアンから企画の内容について話はいってるし町中にでるゲームを許可してるぞ任天堂は
それで問題が起こったら当然責任は任天堂にもある
町中に出ていくゲームの危険性に気付いて差し止められる立場にいたんだからね
はちまの記事で1時間40分ぐらいで
再ダウンロードから本体無反応の動画ならあったぞ
リンク先はyoutubeだが
どこも何もYouTubeの生配信やらですら起きてたから
それでこの濃さって
まだどんだけ爆弾が埋もれてるんだよ
データが吹っ飛ぶとSDカード内が壊れたデータで満杯になるのよ。で、これ壊れてるわけだから正規の手段で削除したりができない場合がある。そうなるとSDカードは壊れたデータで満杯のゴミになる
本体破損ってのはプレイ中スイッチが落ちてオレンジスクリーン(本体死亡)があるみたい
ブヒッチユーザーが動画付き、配信状態で何度も見せてるけど?
任天堂が必死になって動画削除させてるけど、Twitterにも転載されてなんぼでも見られるわ
全てのゲームのセーブデータ破損は元より、SDカード破損、本体破損でOrangeScreenofDeathって
Twitterでオレンジスクリーン検索すりゃボロボロ出てくるだろうが。
君たちが任天堂のためを思って擁護すればするほど被害に歯止めが効かなくなり悪評や被害者が増え続け
時間停止はしごや至近ポップ、その場回転等ですでに落ちていたポケモンブランドがさらに地の底へ向かっていくぞ
ブランド頼みの任天堂の唯一の武器が無くなっちゃったらいよいよ終わりだね
分かりやすいのだと鶏の後でフリーズ&オレンジスクリーン&データ破壊なった配信者だな
放電したら復活するみたいに言われて実践してみたら動いたには動いたらしいけど
フリーズ頻発の上に異常発熱してマトモに動かなかったから結局修理だか交換だかになった
後あるとすれば、過負荷からの本体発火爆発、かねえ
少なくとも、この剣盾のプログラムが悪質なループオコしてるのは、パケットでLAN上の機器を破壊している例から見ても明らかだし
となると、このループがキレなきゃ排熱追いつかなくてSoC焼損だろ
Tegraって昔っから熱関係ダメだからね(それだけがダメだとは言っていない
あまりに問題多すぎて
もう至近ポップとかリストラとかどうでもよくなりつつあるのがすげえわ
まだこれしか発言してない?
この発言を曲解した信者が、はちまの記事はデマだ!って拡散させちゃったから慎重になってるのかしら
>SDカードスイッチもpcも認識しなくなったけどこっから中身復旧出来んのかな
>各ジム戦のハイライトと道中のキャンプのスクショ消えたの今更でかいな
>進化前の姿の思い出は撮り返せねえ
記事にある動画がたぶん1143で言っていた1時間40分の
フリーズ部分だけ抜き出したやつだな
キャンプ名同じだし
やらかしたらあっという間に世界中に広がるって事を理解してない
規模が小さければ今まで通りもみ消し出来ただろうけど、この規模は会社終わるレベルだからな
「ちょっとオレンジになるだけやろ。何か問題ある?」とか本気で思ってそう…
「ポケモン剣盾 被害まとめWiki」を確認しよう
いずれ何らかの力によって検索に出なくなる可能性がガチであるから(すでにゲーフリ批判ツイッタータグは似たようなことをされている)
定期的に見たければ直で行けるようにしておこう
まぁwiki自体潰される可能性もあるんだけど
問題だらけの一位とかどうガッツポーズとればええんや
東大生いっぱい集めてるみたいな話あったのに!
頭でっかちで役にたたねぇなぁ東大生は!
あーあwwwフルコースでコンボ食らってしまったのかwwwww
はちまだからってデマ呼ばわりせずにちゃんと情報収集していればよかったのになw
中途半端な火消し声明した手前もあり
裏でガチで動画削除とか隠蔽してた可能性あるし
もう引くに引けないんかもな
KOTYの総評が楽しくなりそうで困るw
ウイルスを100万本出荷とかある意味偉業では?
横だが
豚はこういう時ガチでウイルス仕込むから
俺は見に行かない
同一ネットワーク上の機器にも悪さしてることからも、
データ破損や本体故障はソフト側のネット関連プログラムにも原因がありそうってことか
それならDL版パケ版関係なく問題が発生してることにも説明がつくし
というかバグまみれで発売強行したってことかよポケモン剣盾
マジかよ豚さん最低だな
つまり964のトンチンカンな答えに皆振り回されたのかw
嘘をついてる味がしそうだな
いつからこんなクソ対応する企業になったんだ?
まぁ、普通発表するなら株式市場が閉まってからだよな
ゲーフリは知らんけど任天堂はスイッチ発売の時点でヤバい企業だったな
1134を読んでみよう
全然SNS活用してないじゃん
俺も正直そんなもんかと思ってた
事実は小説よりも奇なり
すげーわ
マジで1から説明してあげなきゃいけないのか
任天堂が配信なり開発なりをしてなくてもIPを貸し出した時点でその作品に対してはある程度の責任を負うんだよ。これは任天堂に限らずどこの会社でもそう
で、その作品の出来が悪かった、程度ならだんまり決め込んでておかしくないけど、その作品で現実に事故や事件が発生しました、となると責任を負う立場にある以上「ナイアンティックは何してんの?さっさと対応しろよ!」って形の声明を出さなきゃ批判されて当たり前
もちろんナイアンティックが悪くない、とはならないが任天堂も十二分に悪い
ここまで理解できた?
PS叩きまとめwikiがいつまでも残ってるのに
任天堂叩きまとめwikiがすぐに消えるのは
ぶっちゃけそれが理由
やばくねーか倒産した?
舐めてんのは任天堂がユーザーをだろ
直前 ポケモンのグラフィック3DSからの使い回しってマジかよwwwwww
発売後 データ吹っ飛ぶとかマジ?え、スイッチ本体も壊れんの?え、やばくね…?
ユーザーより金が大事ならな
普通の企業であれば逐一対応を発表するけど任天堂だと分からんな
むしろだんまり決め込んで無かったことにしようとするかもしれない
ニシ君は本当に病的な盲信をするから今後もちゃんと買い支えてくれるゾ
もしやこれランダムにストレージのどこかをぶっ壊して回っているのでは…
おかげでTSUTAYAランキングはポケモンが制圧しましたwww
テメーらの嫌がらせなんぞなんの意味もねーんだよwww
ぶつ森がまだ残ってるだろ
ポケモンもぶつ森も3DSでバグ騒動出した二大巨頭だし
スイッチのぶつ森も期待できる(何をとは言わない)
Nintendo Switchのゲームソフトのセーブデータは、ゲームカードやmicroSDカードではなく、本体保存メモリーに保存されます。
※ダウンロードソフトも、「セーブデータ」部分は本体保存メモリーに保存されます。
午後3:03 · 2019年11月15日·任天堂サポート
まだ寝てるのか?サポート員
一般人A「おいおいポケGOはナイアンテックだろ」
ゴキブリ「ナイアンテックは開発だけ」
一般人A「wikiにも発売元と載ってますが・・・」
ゴキブリ「wikiガー」
一般人A「wikiに恨みでもあるんですか?」
ゴキブリ「とにかく任天堂が悪い」←今ココ
思い出してお茶吹きそうw
インフルエンザでお休みなんだろうな(すっとぼけ)
本体データごと吹っ飛びます
むしろヤバイやん
返金だけで済めばいいけど今となってはスイッチ本体が死んでるからな
久しぶりの週販台数マイナスあるで
売り逃げ宣言?そら購入した人達がバグ報告してんだから売れはするだろうよw
カレーも実質六分の一規模だってな
マジで1から説明してあげなきゃいけないのか
任天堂が配信なり開発なりをしてなくてもIPを貸し出した時点でその作品に対してはある程度の責任を負うんだよ。これは任天堂に限らずどこの会社でもそう
で、その作品の出来が悪かった、程度ならだんまり決め込んでておかしくないけど、その作品で現実に事故や事件が発生しました、となると責任を負う立場にある以上「ナイアンティックは何してんの?さっさと対応しろよ!」って形の声明を出さなきゃ批判されて当たり前
もちろんナイアンティックが悪くない、とはならないが任天堂も十二分に悪い
ここまで理解できた?
サードデストロイシステムに新たな意味が加わったか
てか今回はセルフデストロイもあるんだよな……
そんなドヤ顔して売り上げ1位になるほどウイルスを売りさばいたとか自慢されてもドン引きするだけなんですわ
そんだけ被害者増えるw
任天堂はSDカードや本体弁償しろよ
そういや新作のGジェネって水島の00メインだったな
ポケモン遊べないから00出てくるGジェネやろーとか思ってまた被害に遭ってたりしてw
同じカレーの味変えるだけで別扱いな
100種類以上のカレーだったのが一気に減ったw
マジで1から説明してあげなきゃいけないのか
任天堂が配信なり開発なりをしてなくてもIPを貸し出した時点でその作品に対してはある程度の責任を負うんだよ。これは任天堂に限らずどこの会社でもそう
で、その作品の出来が悪かった、程度ならだんまり決め込んでておかしくないけど、その作品で現実に事故や事件が発生しました、となると責任を負う立場にある以上「ナイアンティックは何してんの?さっさと対応しろよ!」って形の声明を出さなきゃ批判されて当たり前
もちろんナイアンティックが悪くない、とはならないが任天堂も十二分に悪い
とにかく任天堂が悪い
ここまで理解できた?
>一連のはちまの記事を見てるとソニー製品を不買したくなるニダ
いや数は売れるだろ、数が売れないなんて誰も思って無いよ
まぁそのせいで不具合も相応規模で出ちゃってるけどな
韓国人w
奇遇だな
ワイガチGK、今作売れれば売れるほど悪評広まるから売れてほしいぞw
ソニーガー🐷💢
ソニー関係ないね
馬鹿ww
ゴキブリ「とにかく任天堂が悪い」
なんや知らんが相当任天堂に恨みを持ってることは理解したわw
韓国人が日本製品のソニー製品不買するのは普通の事だし
任天堂製品はなぜか不買リストに入ってないがw
暖かみのある画面。
今回のポケモン、売れれば売れるほどに
任天堂自ら自分の首を絞めることになるっていうのに……
データ破壊するゲーム放置とかどう考えてもヤバイんだよなぁ
具で見た目も変わらんし甘口辛口とかで色変わるだけで後はマジで一緒だから
あと入る経験値も屁みたいなもんだしシナリオ中の導線も薄いんで大体やらずにシナリオクリアしている人がほとんど
存在意義が無いやん
MHWの料理美味そうだったから憧れちゃったのかな?
普通こんなクラッシャーソフト出したゲーフリ、任天堂怨むけど?
多分憧れはFF15やろうな
【TSUTAYAランキング】『ポケモン剣盾』が上位独占!!ひっそり発売した『東京喰種』は大爆死
1~3位はポケモンが独占か
さすがやな
ここまでの屑企業も中々ないよな
アイスボーンの調理シーン良いよね
お肉こねこね、チーズトロッ
お小遣い貯めて買った、お年玉で買った、お手伝いを頑張って親を説得した
苦労して買ったスイッチを破壊された子供たちは将来立派な任天堂アンチに…
だんまりって時点で事の重大性はさすがに認識してるってことか
そういやFF15もキャンプと料理推しだったな
ここまで丁寧に教えてあげても1mmも理解できないのね…
例えばとある高校で生徒が暴力事件を起こしました。学校の先生や親はその子が暴力事件を起こしかねない素行、態度だったことを知っていて注意をしませんでした。
この場合、もちろん生徒が悪いけど、先生や親も「なんで注意しなかったんですか?」って叱られるよね?
それと同じで任天堂も叱られて当たり前のことをしちゃったんだ
わかったかな?
ブヒッチに弾が無いとか言ってすまんw
まさかこんなツァーリボンバ級の核兵器を隠し持ってるとは思わなかったwww
弾のターゲットは主に自称ミリオン超えの任天堂顧客のようだがなwwwwwww
お前ら糞豚とはちげーんだよww
まさか市場閉じるまで黙ってるつもりか?
クズ過ぎるだろ
順調にウイルスの売り逃げが進んでて凄いですね(ドン引き
料理長も良かったけどおばーちゃんの本当料理は腹減る
修正パッチをすぐ出せるようになるまで何も言わないと思うよ
もはや月光蝶レベルだなw
理解する気も無いしそんな頭でもないぞ
馬というより豚の耳に念仏
まだ何もしてないのかよ…
発売イベント中止したしAmazonレビュー閉じたし全部わかってるやろ
認識してないからだんまり。(バカ)
認識してるからだんまり。(すっとぼけ)
そもそも対応する気がない。(企業体質)
好きなのを選べ。
破壊された後のバグデータは分解された砂だった…?
発売前のデザインや草むら批判がぶっ飛ぶね、まさか本体が壊れるとは
え?
まだ声明もなしかよ
完全に売り逃げ揉み消しかなあ
何ヶ月ダンマリするつもりだよ
発売後ブロック肉買ってきて再現シチューTwitterに載せたらプチバズりました(隙あらば自分語り
数回遊び何ともなく騒動でポケモン剣盾、怖くて遊ばなくなっても
Switchの本体ウイルス感染してそうだな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
豚が言うにはホワイト企業だからね!
慌てない慌てない!
国内軽視は今に始まったことじゃないけど、ヤバすぎだろそれは
本体のみでやってる人はどうするの?
Switch本体の批判に繋がるぞ
やっちゃえ任天堂
返金対応してんだから文句あったら返金しろくらいはガチで思ってるかもなw
こういうのに厳しいからな選評は
白々しくすっとぼけるという意味のホワイトか・・・・
こんなところで少しでもリアルに近づけそうな情報を出すな
後々後悔することになるぞ
その理論だとCoCo壱なら10倍以上増えるね
ガチ勢信者もゲーフリいらねえって思ってるだろw
そろそろ脅迫くるか???
海外は無償交換とかしてんじゃなかったっけ?
冗談抜きでそれ
被害者ですら「ポケモンは売れるからバグ報告多いのも仕方無い。多分どのゲームもこれくらいはあるよ」とか呑気な事言ってるからな
ポケモン見て本当に日本人の能天気さと情弱っぷりに頭抱えたくなったわ
いや、もうKOTY確定レベルなんだよなあ
もうしてるやん
でダンマリを決め込むと。最悪な対応や。日本軽視どころかユーザー軽視や
こんなぐらいで信仰は無くならないんじゃないかね
ドラクエ11SのCMもオウムだったしな
空前絶後
EAのスターウォーズが相当ヤバかったけど国産は初めてかもな
返品受け付けはしてるはず、海外は集団訴訟怖いからな
日本は知らぬ存ぜぬ
なんで豚はそんなことも分からないのかな
炎上したら何も言わずに鎮火するのを待つのは正しいけど、今回はエラーやバグが起きてる状態だからなぁ
このままダンマリすると余計悪化する
クラッカーに侵入されてることに気付かず、数ヶ月後にクラッカー自ら名乗り出てきて初めて事態を認識したってくらいには任天堂はアホだしなぁ(笑)
どう考えてもKOTY確定と言われてたアンセムの騒動をブッチギリで超えてるし
後は「任天堂の圧力があるかどうか」だけが焦点だな
ガチャ実装のやつしか知らんけど
他にやばいのあったっけ
15のキャンプは経験値を精算するために必須で、バフを得るための料理はキャンプしたら自然に行うようになってたんだけどな
そら韓国とかに情報戦で侵略されかけるわ
あれとは方向性が違うからな。少なくともウイルスではなかったし。
こんだけ同じ様な症状出てるのにそれは無理だわ
諦めなさい
炎上なら無視するのが一番だけどこれ炎上じゃなくて不良品のリコール案件なんだよなぁ
そこで小林幸子や中川翔子の登場ですよ
この後美談とあり任を投下してくるから
EAはANTHEMじゃね
この規模のソフトだと初だね
この規模じゃなくてもやったのはPC版PSO2のHDDバーストくらいか
それに対しては被害者に、セガが個別に対応したけど
確かに売り方的な問題で炎上だから意味合いは違うけど
ユーザーがメーカーにぶちギレたって意味での規模で今回のに匹敵するのはこれくらいじゃね?
発売前後に今まで炎上したゲームと並べて剣盾はクソと言ってた人が他のゲームにごめんなさいしてるレベル
それに近いのはジョジョASBじゃね
キャラゲーでグラがよくて前評判もなかなかよかったけど
中身スカスカでソシャゲっぽい要素入れてきてふざけんな!って流れ
なんや知らんが相当任天堂に恨みを持ってることは理解したわw
例が下手くそだけど、養子に出した子が問題起こして、産みの親に対して「なんで注意しなかったんですか?」って叱るってことだろ?w
サイト潰れるまで一生言われるぞw
公式声明をどれだけの人が信用したと思ってるんだ
真実は言ってないけど、嘘は言ってないってか?
あれを超えるかもしれんな
なんか個人的にはスターウォーズのが規模デカかった気がするわ
ANTHEMは確かに燃えたが元々新規だくらスターウォーズほど燃えなかった印象
勿論ANTHEMがマシとか良かったって言う気はないがネームバリュー的な意味での炎上規模ってだけではね
FF15、TOZあたりは再評価の流れになってるなw
任天堂は直接監督できる位置にあった(少なくとも直接声明を出して是正するよう要求できた)ので、それをしなかった時点でアウトだよねってこと
下手ってわかってるのになんで更に馬鹿を晒す?
横だけど産みの親はその養子に出した子供の教育方針に口出しできる権限を持ってるんやで
逆に言うと育ての親と産みの親の教育方針は一致していて同等の責任を負っているわけで
子供が問題起こしたら育ての親が悪いでは通らない、どうあがいても同罪
あいつらほんまやばいからな
まぁでもいいよなあのシチュー
下手したら出荷停止になるしな。
単純に出来がゴミだったのと出来がゴミなのとウイルスでもあるって事考えたれ圧倒的に今回のが悪質
全く見当違いなこと言ってるとはいえこの騒動把握してるのは確定なんだよな
その状態で黙ってるって悪質だろ
SWが炎上したのはガチャ関係とかだったからなぁ
水曜日の夜にはケロッとして「ポケモン爆売れwスイッチ爆売れwゴキステ終了www」
って言ってるだろうな
終了するのは任天堂だとも知らずに
まあどう考えても破壊はいかんわな
ワースト序列の1位になれるわ
あれは見た目がガキゲー以外なんも問題ないやん ストーリーも悪くはないしゲームとしても糞じゃない メトロイドだったから叩かれた それだけだよ
KOTYで任天堂ソフトがノミネートされたら謎の勢力から物言いが入るからなあ
ゼノクロとか名前が上がっただけで未だに「アンチ任天堂がー」ってやってるし
わしらやなくて実際に被害にあって注意喚起してる人たちに礼を言った方がいいぞ
ポケモン 被害wikiに感謝してな
海外次第だなぁ
日本人とニシ君と豚さんは間違いなく泣き寝入り
発売直前 ゲーフリは嘘つき
発売後 破壊バグ
今回のポケモン酷すぎて草も生えん
ユーザーフレンドリーとは?
本当にヤバいのは売り逃げた後の次回作だからな
まあ発表したらしたでユーザー軽視って炎上するんだけど
ポケモンがおかしい
いやスイッチもおかしいんだけれども
ポケウイルスデータ削除しても影響でたままならそうとう悪質だね
小さい頃とか学生の時にめっちゃ遊んでたポケモンが、現状こんな状態ってのが。
手抜きなのか、もうネタが無いのか。
なんにしても、もう昔みたいなポケモンをこれから期待するのは、もう望み薄か。
任天堂自身も情弱だった
ってか任天堂と豚同じ勘違いしてるよな(棒
日本人は間違いなく次回作の頃になったら忘れてる
断言していいぞ
本体にアクセスしてるんだから手遅れでしょ
あとはいつ発症するか分からんウイルス
スマブラのエラーは再起動で直るし良くは無いがこれに比べたらマシだった
未だに何の発表も無し
何て誠意の無い会社だろう
こんな会社に二度とゲーム機のシェアを握らせてはいけない
マイクロソフト以下じゃないかこんなん
ポケモンのモーション作らず韓国式握手作るスタッフは間違えなくいたしな
海外の騒動であれほどのことが起きた任天堂ソフト
他に知らんからあれが一番でかい気がするんだよな
ソフト名よりファッキンサッカーの方が有名になったし
客に対して責任負うのはパブリッシャーである任天堂だぞ。なんか言えよ
売れれば売れるほど損害賠償の被害が増えるだけなのにな 本体故障はどうやら時間と共に発生率上がるようだし いつ爆弾が起爆するかわからん状況
PSO2はアプデでOS吹っ飛ばしたからソフトの悪質さって意味じゃ実は前例がある
ただあっちは運営が有能だったから(鯖閉じて即パッチ&対象者への補償確約)何とか持ち堪えた
日本三大ネトゲの一つに相応しい神対応だったと思うよ
そういう意味じゃ任天堂は世界に冠たる企業としての矜持を早く見せて欲しい
任天堂のドーナツ「ミスドのポケモンコラボよろしくお願いしまーす」
>>34
ところがどっこい何故か2%以上の上げ(笑)
発売に合わせて暴れ出したとかだったらやばいなw
金曜日「む、なんかSDカードのセーブデータが破壊されたとかデマが回っているな。ツイートツイート、と」
土曜日「ポケモン剣盾の発売記念打ち上げなう」
日曜日「ポケモン剣盾の発売BBQなう」
月曜日「ポケモン剣盾打ち上げの振り替え休日なう」
早々にバグ告知しちゃうと買い控えが起きるからなw
後々の動きを見ると有能ってのには疑問がでるがまぁ及第点の対応はしてたよな
何もせず売り逃げに走ってる任天堂とゲーフリは下の下の下ですわ
ツイカスを見るに、人ってほんと先入観で色々決めつけるんだなってのがわかったし、他のアフィは間違ったまとめ方して謝ったり日和ったり
jinなんかビビって記事出すのクソ遅くて笑ったわ
発売からまだせいぜい80時間だろw
ワンチャン爆散する中やりこみ始める勇気は凄いね
あとは自分の信仰力を信じて頑張ってくれとしか言いようがない
もう昼だぞ、本当なら朝出勤したらすぐ出すべきでしょ
ただ調査中だけでもいいのに、言い訳でも考えてるのか?
ここで豚が「ルイマン3、300時間遊んだ!」(発売から経過時間約200時間時点)ってのも言ってたなw
それだとゲーフリと任天堂の管理問題で、さらにやばくなるだけだが?
まあ犯罪者に甘い、というか犯罪企業だからな、任天堂って
○本体側
無能オブ無能
というかさ、発売後1週間位はクレーム付かないかヒヤヒヤしながら待機するのが普通の企業だと思うのだが
オレのところはしがない工事屋だがな、納品後は確認取れるまで胃が痛いぞ
Gジェネの動作が不安定になった後でダメになったという事案から、
ランダムにデータを破壊しているようだ(インストールしただけでも問題発生したという報告も散見される)
したがって、一度でもDL版パケ版をSDや本体に入れたら時限爆弾をかかえてしまったと思った方がいいかもしれない。
もしも問題がでなかったならそれは運が良かったねって感じ
ネットの名探偵は動機を考慮しないからな。
おっ!任天堂は今日も休みか?wこんな惨状出社してたら無視出来ねぇよなぁ!?w
任天堂「対応中と出したら対応しないといけなくなるンゴ。それでは困るンゴ」
原因不明でも「調査中」くらい言うよ
客の信頼よりも騙して売り逃げして目先の金を優先してるとしたらマジで最低だぞ
岩っちならとっくに長文で言い訳発表してるとこだぞ
トータルで20000超えてるんじゃないか?w
最後のすしざんまいも可愛くて好き
株式市場が閉まってからになるんかもね……
もう何の遠慮もなく任天堂叩けるわ
ネットワーク障害がどうとか関係無いことだった
これ、調査すらしてないんじゃないか?
修正はするだろうが公的には絶対認めないと思うよ
工作がデマデマ一本槍なのも問題を解決してしまえば「あれはデマだった」ってことに出来るから
そもそも問題自体を「起こらなかった」ことにする気でしょ
小売も分納だから拒否できない
横だけど肝心の修正する立場であるゲーフリは超ホワイト企業過ぎて
仕事が信じられないほど遅いから
下手すれば正月商戦も終わった後だろうから
それだけ被害が拡大しまくった時期じゃ手遅れすぎじゃね
言うに事欠いてフラゲしたって逃げた奴かな?
何がニンテンドウ法務部だよ
お前が訴えられろ
イワッチもダンマリだったろ
他社のネットワークを妨害してんだよなあ…。
草に半年朝鮮式握手実装でポケモンリストラはホワイトじゃねーよ力の入れどころズレてるだけ
オブジェクトに無駄に凝った旧FF14や15のアホチームと同じ
修理依頼して修理箇所を見つけられなかったけど明細に「技術料」と明記して金取るくらい素晴らしい任天堂が不具合にはダンマリなの?wあっひょっとしたら不具合見付けられないとか?w
豚 SDカードはセーブデータ保存なんだが?デマ流すな(セーブデータと捏造)
任天堂 セーブデータは本体に保存されSDカードは関係ありません。と間髪入れず夜中3時にツイート
その後、、Switch本体故障やSDカード本体破損者続出、任天堂はだんまり
割れ?w
だから不具合は対応しませんみたいなことだったらマジ糞なんだが
そもそも任天堂の美談()で品質管理とかマリオクラブでのソフトデバッグがあるんだが
まともにデバッグしてねーのバレたぞ
もし知ってて出したら更に悪質って事になるし
まぁ任天堂が技術協力()した3DSのNEWバグプラスがバグの塊だった時点で分かりきってたことだが
SDカード不使用でも発生してるからそんなのは関係ない
ゲームとしてネタ切れなので、新しいネタとして仕込んだのかもしれんなwww
SDカード関係ないゲームカードでも被害者いるし
土曜日時点での海外の一部考察だと
ランダムアクセスして上書きしてる可能性が指摘されてたから
DL版を入れたか、パケでもプレイしちゃったら時限爆弾抱えた状態になるんじゃねーかな
業界人にも被害者出てツイートしてるのにずいぶんと図太い神経してんなぁ
割れじゃなくてガチでゲーム内映像だぞw
複数の実況者の動画に全く同じタイミングと動きで映り込んでるwww
今のGSOMIAやレーダー波照射の時とやり口が同じだわ
結果、アメリカ(消費者)から締め上げられるのも同じだな、これ任天堂はかけらも残らなくなるな
マジかwww
いったいどこが動画の提供元なんだ…?www
ええええぇぇぇ……
その程度の確認すら取れてないのかよ、と言うか開発スクショそのままエンディングに突っ込んでるのかよ……
一体どのようにしてデータ破損まで起こるかトリガーがまったく不明だから問題なんだよ
ポケモンを一回差した時点で不発弾抱えてゲームやってるわけだからな
ソニーの最高技術部に収拾依頼したらどうだ?低技術集団さんw
まぁ有名な実況者には依頼してるだろう(それ自体は問題ない)
勝手なことをされないように実況する動画すら任天堂謹製のものを流しているだけ、って可能性はあるわな
ソニーっていうか普通の企業は原因の特定とか調査するって即対応するもんなのよね
なんか勘違いしてるけどROMに入ってるエンディングにマウスカーソル映り込んじゃってるんだぞwww
勘違いした。
製品版の動画に写っちゃいけないものが写ってたって事か。
あー消しても感染したままのようなもんか
どうするんだろうねぇこれ
リアルタイムじゃなくムービーキャプチャして入れたってことかw
しかもカーソル気がついてないとかwww
無名は例えwikipediaに載ってるような人でも一般人と大して変わらないんだよね
つまりあんまし信用できない
中立だという保証がない
己の無知を誇るぶたさん
一回は任天堂がTwitterで反応した詳しくは>>1395
そのあとはだんまり決め込んでる
ほんとそれな
普段アフィアフィ言って毛嫌いしてる奴等
そうだな、ハガレンとかガンダムにも関わってるようなアニメ監督にも被害出ちゃってるけどな
任天堂の回答は、そんな情報は出てないから安心して遊んでくれだって
よかったなニシ君、任天堂からデマお墨付き来たぞ
>しかしポケモン記事のコメ数スゲーなw
>トータルで20000超えてるんじゃないか?w
具体的にはちまはどれぐらい収入変わってくるんやろ?
任天堂サポート@nintendo_cs·1h
Nintendo Switchのネットワークサービスに関する障害情報やメンテナンス情報はこちらのページでお伝えしています。「オンラインプレイができない」「ダウンロードソフトが購入できない」といった状況が起きた場合の参考にしてください。
午後0:05 · 2019年11月18日·任天堂サポート
お前それちゃうやろ!!
スイッチすら持ってなさそう
>これがソニーだったなら速攻で解決してるだろうな
え?PS3のYLoDとっくに解決してるだろうと薄型PS3買ったら普通に起こりましたが・・・w
どんだけソニーを特別な目で見てらっしゃるの?w
・Switch本体破壊 ・SDカード破壊 ・エラー落ち ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし) ・特定ポケモンの交換不可能
・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない ・他ゲームプレイ時のエラーを誘発
・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する ←New
一般人A「おいおいポケGOはナイアンテックだろ」
ゴキブリ「ナイアンテックは開発だけ」
一般人A「wikiにも発売元と載ってますが・・・」
ゴキブリ「wikiガー」
一般人A「wikiに恨みでもあるんですか?」
ゴキブリ「とにかく任天堂が悪い」←今ココ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪でガラルテコンドー喰らわせるぞゴキブリィィ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
ありがとう。
今後の展開が楽しみですねw
1つの投稿に、デマだったのか~と一喜一憂してるプレイヤーが面白いw
仕事の速度違いすぎ
ゴミを売りさばいてやろう
って気持ちが強すぎるんだよ任天堂
ダンボールもそうだしただの犯罪企業チ.ョン天堂だわ
↓
・任豚さんが「セーブデータが破損する」と勝手に捏造して、はちまがデマ流したと大暴れする
↓
・結果的に任豚さんがポケモン剣盾ではセーブデータが破損するとデマを流したことになり任天堂に不快感を与える
↓
・実はOS破壊バグも報告されておりセーブ破壊所かスイッチごとレンガ化・ゴミになると発覚
論破されたから今度は連投で言い返せた気になるの?ホント韓国ザルは知能0だな
これだけ草の根報告上がってて黙ってれば時間とポケモン信者が沈静化してしてくれるだろうみたいな態度はいかがかと思うわ。
今どき新興のソシャゲ運営ですらもうちょっとフットワーク軽い。
あ、無能堂信者が顔真っ赤にしてきたw
ちゃんとやろうとするなら、本体のセーブデータほか重要な個人データを全部どこかに待避させた上で、
穴を可能な限りに塞いだ新OSを再インストールする羽目になるな
何しろアプリにファイルシステム自体を触らせるなんて特大の穴が開いてるんだ、パケットも垂れ流しで
他にもどれだけ穴が開いてることか
任天堂にさほど興味のない連中向けなら、本家の据置SHIELDに無償交換した方がマシな気がするわ
任天堂やゲーフリからはガン無視されてるのにスゲーな。ってか不具合発覚したならすぐに対応するのが普通だわな
ゴキブリ「PS3を買ったなら無能堂信者!」
ゴキの謎理論発動w
韓国ザルがまた意味不明なこと言い出してらw
ガ◯ジ「PS3がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
こいつやべぇ・・・w
韓国ザルゴキって実は一人だけだろ
そんなキショイ言葉普通の感覚なら使わんもんなw
他のゴキブリからも「こいつとは無関係」って距離とられてて笑うw
お、韓国ザルがホントのこと言われてイライラしてるw
ウケるww
どんどん被害者が増えていくなこりゃ
サムチ.ョンSD推しの韓国堂ともなると、信者もネットで距離とか基地外なこと言い出すわ韓国をバカにされてムキになるのも納得かw
痛いとこ突いて悪かったがあいにく別人だよ
ああ、ゴミッチってPS3に性能負けてたんだっけ
すまんすまんポケモン騒動ですっかり忘れてたわ
いくら発狂したところで韓国と任天堂が終わるのはもう既定路線だな
韓国が先に逝くだろうと思ってたが、仲良く任天堂もやらかすとか、一体感ありすぎだろw
なにー!まるで任天堂が普通のことすら出来ない無能みたいに言いやがってクソゴキ!
まぁ事実だけどなwwwwwwwwwwwww
きも
デマは任天堂法務部に訴えられますよ
デマは任天堂法務部に訴えられますよ
デマは任天堂法務部に訴えられますよ
デマは任天堂法務部に訴えられますよ
まぁ今のご時世、任天堂狂信者って時点でまともな人間扱いなんてされないんだから今更レッテルが増えたくらいでいちいち熱くなるなよ
逃げれば逃げるだけ傷口が広がるというのに
世界的に被害者が広まっていて将来的には個人情報のデータを抜かれる危険性まで示唆されてる事件なのに他が騒がなすぎだと思うわ
もっと大々的に危険性を告知すべきだろうに
エラー&クラッシュは発生していないというデマ広めたら危ないな
無理擁護した上で訴えられるとか信者かわいそうすぎるな
確かにゲーフリが発売元だし、任天堂にハードクラッシュって迷惑かけてるほうだから任天堂はゲーフリ訴えても問題ないな。
任天ゲフリはこの問題について音沙汰未だなしなの?
もう月曜だヨ休み終わったよね?w
売り逃げする気満々やなw
任天堂は販売元でしょ?
なら一義的責任は任天堂にあるよ、PL法にもちゃんと規定されてるし
任天堂が任天堂を訴えるとか、胸が熱くなるなw
普通なら、今回のは問題が公になり始める前にショップ各所に問題が把握して解決するまで販売ストップするくらいの連絡しないといけない状況だからな。
それすらしないって相当ユーザーバカにされてんぞ。
仮に認めても米国だけで日本は何もしないとかザラだしな
不自然な持ち上げやステマと火消しだけはいつも必至なのになw
本スレで問い合わせの電話録音してYoutubeにアップした人いたけど、確認されてないってさ
実際に壊れた動画が複数あがってるのに不思議だね
で、電話した人が公式声明欲しいって言ってくれたからこれで反応せずにシカト決め込んだらお察しだよね
世界現象ですからね
欠陥商品の騙し売り常習犯め
たかが高価なオモチャにそんなことするヤツなんか居ないっての
というか、シコッチってアレでもキッズ、ファミリー向けだから、その層にとっては「唯一の一台」だぞ
それがポンコツどころかウィルス機器だと分かったら強烈なアンチになるわ、フェザーがどれくらい叩くか、
それで雪印はつぶれかけたんだぞ
ガンダムOOの監督にこれはヤバイんじゃないの?
色んな出版社、作家さんと繋がりあるし脅迫と取られてもおかしくない。
さすがのソニー信者でもここまで馬鹿なことはしない。
任天堂信者、まるでN国党支持者のような狂気的な行動が世に晒されたわけだが。
マジでやベーな
それだけゴキブリの数と勢いが集中してるってことなんだろうけど
マジレスすれば任天堂の名前を使って恫喝してるお前がやばいよw
ソニーって本当に業界の癌だな
こりないねえ
アメリカじゃあ訴訟リスクあるってのに、名指しで「ポケモン剣盾のせいでLAN上の機器が破壊される」って言ってるんだからな
ニシくんエアプレビュー禁止されたんかw
という社会生活で居場所のない豚の妄想
素晴らしいアニメ作品を作ってください
>豚ってなんでゴキブログであるはずのはちまに居座ってるの?
逆になんでゴキブログに居座ってるのが豚だと思えるの?w
アンチゴキ=豚、ってわけじゃないんやでw
まぁゴキブリは「自分が気に入らないやつは全て豚!」ってスタンスなんだろうけどw
この人何言ってるのん?w
>他が騒がなすぎだと思うわ もっと大々的に危険性を告知すべきだろうに
はちまのみなさんと現実世界の温度差をわかっていただけたようでw
特に何も起こらず・・・。
今まで散々見てきたパターンw
おめでとさん⭐️
それですむとイイねえ
はちまで騒い出るだけ、といっててその通りになったのいくつもあるだろ、民主党の件やら韓国の件やら
事実がベースなら社会常識的に想定出来る結果になってる、ってだけだからな
またブーメラン芸ですかw
何も出来ない上に本体修理、表明するとマジキチ信者が殺到してゴキ認定されフルボッコにしていく
ってマジで怖いな…任天ゾーン特有の被害としか…
>まぁゴキブリは「自分が気に入らないやつは全て豚!」ってスタンスなんだろうけどw
豚とゴキブリの部分を入れ替えるとその通りになるな、てかこの記事だけでも「はちまはデマ!俺を否定するのはゴキブリ!」って豚の発狂※が至るところにあるのによくそれ言えたね
厚顔無恥も大概にしろこのクズ共
思えば任天堂のダンマリってコレが初めてじゃないんだよなw
ジョイコンとかいまだに糞のままだし
お前みたいな奴がクズってわかった記事だよ
子供達が笑顔になるゲームを作りたい
今
金がほしい安く作ってーあとは適当に売ってポケモンって名前あれば売れっから
ポケ剣盾でスイッチは破壊するは
ほんと ポケモンってウイルスだな
地球にとっても 人類にとってもな
本当それな
信じるものはすくわれる(足元を)
剣盾のスクショ撮ってtwにあげようとしたら剣盾ソフトが裏で通信を占有してるので通信切れってポップアップ出たで。
機内モード推奨はマジそうだな。