【【悲報】ディズニーランドの帰りに香港デモを見に行った日本人、現地の警察に逮捕される・・・】
香港デモを見に行き現地警察に拘束(現在は釈放)
それに対するバッシングと、香港デモ当事者のアグネス・チョウさんの意見
私は正直、なぜ日本人の皆さんが香港警察の暴行よりも、被害者である日本人大学生を批判しているのか理解できません。何もしていなかった彼は、本来逮捕される理由はありません。実際、デモのない場所でも、香港警察は暴力や権力を乱用をしますので、現場に行かなくても逮捕されるリスクがあります。→
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷 (@chowtingagnes) 2019年11月20日
私は正直、
なぜ日本人の皆さんが香港警察の暴行よりも、
被害者である日本人大学生を批判しているのか理解できません。
何もしていなかった彼は、本来逮捕される理由はありません。
実際、デモのない場所でも、香港警察は暴力や権力を乱用をしますので、
現場に行かなくても逮捕されるリスクがあります。
そのリスクを作ったのは被害者じゃなく暴走した公権力です。警察が正当な理由がなく逮捕することも、私刑で殴ることも、不当な行為です。この責任を取るべきなのは、被害者じゃなく警察と政府です。
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷 (@chowtingagnes) 2019年11月20日
そのリスクを作ったのは被害者じゃなく
暴走した公権力です。
警察が正当な理由がなく逮捕することも、
私刑で殴ることも、不当な行為です。
この責任を取るべきなのは、
被害者じゃなく警察と政府です。
香港でデモを見学しに行って誤認逮捕された日本人学生を、自業自得とか言ってネット上で叩いてる人がたくさんいるの、本当にいかにも日本社会という感じ。アグネス・チョウさんもドン引きしてると思う。
— ファリード ヤス (@Yasu9412) 2019年11月20日
日本人の幸福度が低いのは、こういう自己責任論の内面化も関係してる。根本的に権威主義的すぎ。
この記事への反応
・日本人は卑屈な性格の人間多いので
なんかそうなっちゃうんです。
そして権力持ってる組織とかそうゆう大きなものに弱く
弱いものに強い傾向にあります。
なので攻撃しやすい一個人の大学生とかその辺を
すぐ批判するんですよ。申し訳ないです。
・周庭さんの指摘は正しいです。
日本では「だれが正しいか」ではなく,
「だれが強いか」を見て自分の態度を決める人が多いのです。
そして強そうな方に味方し,被害者を非難するのです。
権力に対する服従精神が支配的なのです。
これは紛争地で活動する人道的活動家やジャーナリストが
不当に拘束されたときや,
ひろく存在する性暴力の被害者に対しても,共通した現象です。
そうした服従精神は日本人の特質ではなく,
政策的に形成されてきた可能性があります。
・最悪、日本人が何らかの
政治的取引に用いられる可能性があるからです。
それは避けたいのです。
・日本は人に迷惑をかけない、
借りを作らないことが美徳とされている文化です。
リスクを犯す人は自己責任でと考えることが一般的だと思います。
・最近の日本では自己責任という、
呪いの言葉がはやってるんです!
・周庭さんの言う通りと思います。 ごもっともです。
批判するのは香港の警察と政府の方。
・「人はなぜ被害者を責めるのか?」には心理学的な理由があります。
「悪いことは悪い人に起きる」「頑張らなかった人は痛い目にあう」
そういう秩序を信じることは心の安定につながるのです。
周庭さんから見れば
日本人が同胞を不当逮捕した香港警察に
一斉に怒ってくれると思ってたのに
リアクションが真逆だったから戸惑ったんだろうな
日本人が同胞を不当逮捕した香港警察に
一斉に怒ってくれると思ってたのに
リアクションが真逆だったから戸惑ったんだろうな
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.11.20任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 6

ニュース見てどうしたの?と思った
民主主義と名乗っている全体主義 ひどい言葉でいえば「ことなかれ」
ほんまクソだわ
そら馬鹿だと突っ込まれるわ
中共工作員に釣られて一緒になって叩いてるとかちょろい頭してるよなwww
叩かれるンや
むしろそんな思考に育てられた事こそ呪いだよ
アグネス・チョウの主張は正論だが
迷惑かけてきそうな馬鹿を叩いてるだけなんです
それで周りに迷惑をかけたのなら批難されるのは当然の事
その上でこんな危ない時期に行って国単位で時間と金使わせてんだから叩かれるわ
自分達の活動を安く見られてるとは思わないんかな。
なさけないわ
失敗した人間を指摘することで自分が有利なグループに入れているとそれが安心感や自信に繋がる心理作用が働いている
「だから俺は言ったんだよ、ダメだってね (指摘したので自分は正しい方のグループに入れた!)」
まぁ、臆病者なんですよね
だから意味も分からず少数派の人間を叩いたり、失敗した人間を叩きますけど、自分に焦点が当たると空気になりきることに従事する、それが一般的、そんな国です
善悪の問題にすり替えるなよ
胡散臭い奴だなコイツも
あれはテロリストにやられたんで全然違う
迷惑なんてかかってない
警察は国に従ってるだけだろう
普段のそいつヤベー奴だからこういう輩は叩くに限ると思ってる
???
意味不明すぎる
何の関係もない話
呆れられてる方が強いような
人質にしたのはテロリストじゃないだろ
呆れる意味も分からん
興味本位で「見に行った」とかアホみたいだろ
拘束されとるやん
じゃ大半の日本人じゃん
そいつらの近くに居る時点で責任はあるんだよ
そりゃ悪いでしょ
そんなん当たり前過ぎて皆言わないだけやで
せやな
誰がリスク作ったとか関係無い
注意の立て札を無視して侵入した人間は悪くないって言うのか?
危機管理能力の無さを他人のせいにするなよ
中国人だけで片をつけて欲しいもんだ
権力側の犬かよ
逮捕された奴を叩く必要性を俺は感じてないな
関係あるに決まってる
捕まえているのはテロリストじゃない
公権力大好きのネトウヨは、本質的に中国政府とか独裁の方に傾くのは当たり前の話
平和ボケ日本人に期待してもダメ 日本人に歴史知識や教養は無い
デモを支持するって意思表示がありゃ全然違う物になってたよ
十分やらかしてる
そう大半は気持ちよくなるために叩く馬鹿だよ
特に警告もない場所に行って何もしてないのに巻き込まれて拘束されたならともかく、危ないのが分かりきってる場所へ野次馬根性で踏み入って巻き込まれたなら擁護の余地もない自己責任だろ
ウマルといい馬鹿大学生といいこいつといい、なんでバカはそんなことも分からないんだ?呪いの言葉だの日本人は〜とか言えば誤魔化せるとでも?
叩かれない方が不気味だわw
拘束したのは権力だから全然違うよ
香港警察を肯定してるわけでもねーよ
何でこういう馬鹿って0か100かでしか考えられないんだよ
尻尾振るならアメリカにどうぞ
日本の幼稚なデモと一緒にするなよ
平和ボケできるって幸せな事だけど平和ボケがすぎるっての
警察側の対応が???なのは大前提
日本でネトウヨやってる日本人って、思考回路まったく同じでしょ
自民支持多数派の日本で、香港デモみたいな人権運動は支持されないって事でしょ
香港支持はヨーロッパでやった方が良いよ 日本はダメ
テロリストが悪いのは大前提で言うまでもないことだからな
香港人こそ逮捕された奴に対して何か言うべきじゃないの?見せ物じゃねーんだぞ
観光(笑)で勝手に行って勝手に捕まったあほですもの
真っ当な神経してたら今観光なんかで行くべきじゃないことくらいわかる
バカを叩いているだけでは?
バカが出現するのは仕方ないから救済しろという理屈なら分かる
香港の学生さんは命かけて戦ってるのに。
テロリストがクソなのは言わなくても判る事だからな
そんな連中に拉致られる可能性がある場所に自分から行くバカを
ボロカスに言うのは当たり前だろう
君子危うきに近づかずって諺あるくらいだからな
そしてこの子もそれを分かっていて正論を解いている
この子は日本人を香港の問題に深入りさせたい
頭のいい子とは言え、日本の大人をここまで掌で転がすとはいけない子ね❤️
自分の心に聞いてみろ
そうでないならアホ大学生を批判して良し
日本の恥やぞ、チンクは口出しすんなや、黙っとれ
命かけてる現場で「おーすげーw」って奴いたら普通にムカつくだろ
非難されるべきは中国共産党よ
そこを直視しないマスメディアにも問題がある
日本人は善悪の判断がつかない動物だ。
なぜ危険行為に及んだ被害者を叩くと香港警察を肯定した事になるのか?
そもそもの前提として、誰も香港警察の行為を良しとしていないが?
このあたりが全然説明にないので、こんなものは正論でも何でもない。
危ない国の、危ない場所に、自らの意志でいったんだから自己責任以外の何物でもねえよ
加害者と被害者の問題は全くの別なんだから黙ってろ似非ボランティア
見てて痛々しいな。
他国のことにとやかく言うな!
とやかく言うことは、まさに中国政府が香港に対してやってることじゃないか!
呆れているのです。
デモ現場に行ってる時点で「何かしてる」んだよなぁ~。
バカがハイジャックされてるバスの中に自分から入るようなもんだろ。
レンガいっぱいリュックに詰め込んどく
治安の悪いところがある、そこを正すことは出来ない
治安の悪いところに行かない←余裕
その上でマヌケが叩かれているのだ
暴動のような印象操作をすると同時にデモ隊を暗殺
さらに警察を装った中国軍兵士達が暴動鎮圧名目でデモ隊を拘束し拷問虐殺
その数2500人以上
興味本位で野次馬しに行くとか日本の恥だわ
それよりも今の香港は興味本意で行ったらこうなるところって言った方がいいじゃん
拘束された馬鹿が叩かれるているのと香港民主化デモは別の問題なんだよ
ネットで叩きやすい他人を叩いて気持ちよくなってるクソ共
日本人のほんの一部だと信じたいが
迷惑をかけたから
ここでもその日本語がわからないアホがチラホラいるようですw
>>119
ホンコレ
叩いてる奴らって日本の恥だよな
今の香港なんて内紛地域と変わらん位危険なのに、そんなところに興味本意でフラフラ行けば否定されるに決まってる
それでも尚鎮静化しない原因はデモ隊側にあります
日本人大学生拘束もデモ隊側の責任です
やっぱり炎上してたのかwwwww
面白がって近づく野次馬はアカンよ!
って考えがない人間は、大体日本人には叩かれてしまうよね。
これが会社に命令されて行かざるをえない社畜とかだったら批判は香港警察と会社に向かって本人は擁護と同情されてる
別に日本だけじゃねえだろ
この状況で観光に行く馬鹿なんてどこであっても死んでいいから帰ってくんなって言われるぞ
まだ、馬鹿に馬鹿なことすんなって言ってる方がマシだわ
チャン!?
そっちは命張ってるのにこっちはエンタメ扱いしてんだから
そこ突かれてるだけ
政府や警察が悪いそうかもしれんが興味本位かしらんがデモ見に行くのはええんかって話わかるかな?
暴力的なデモの先にはなにもないって日本人は60年前に学んでるし
警察とデモ隊が入り乱れる場所に入れるわけない
つ鏡
轢いた人が悪いとはならんやろ。
それとも海外だと違うんか???
こいつは「学生デモを見に来た」って発言してたからw
今回、その被害者が自ら進んで危険な地域に飛び込む馬鹿野郎だと判断したから日本人は呆れて怒ってる訳だ
崖に自分から落ちて行く奴を助ける術など無い。自業自得であり「ことなかれ主義」や「長いもの巻かれている」「権力者の言いなり」などの主張は全くの見当外れだと思う。
このまとめ方にも悪意を感じるよ。
現地の連中は香港の今後を考えてデモしてるのに
興味本位で行った馬鹿が捕まってもし政治的な取引に使われたらどう責任取るんだ?
香港の人が発信してる人がいるから下手に香港政府も扱わなかっただけで
その可能性も考慮したらボロカスに言うのは当たり前だろ
現地の人に迷惑かかるんだぞ
わかりますか?住んでいるならもうどうしようもないけど、今ここで行く所じゃないんだよ。
そこへ行って捕まったって、もうそれどうにかする必要あります?って言いたい所どうにかしなきゃならん
事態を起こしてるから批判されるんだよ。
なんとか今の内にチャイナの力を削っておかんと洒落にならねー
そして本人がデモを見に行ったって言ってる
その上で捕まったとか殴られたとか言われても
そういうギリギリの状況下の場所だからそういうこともあるでしょうねって事しか思えない
警察側が酷いっていう情報発信をしようとしてるけど
じゃあ籠城とかデモしてる側がしてることは怪我人を100%絶対に出さない方法ですか?っていう話
双方危険な事をしてる場所に観光目的で行ったお花畑さんに批判が集まっても至極当然っていう
そういう事だろ?
ゲームの話しか出来ない人って恥ずかしいと思います。
ここはゲームブログだと思います。
本気でなんとかしたかったらアメリカ行くだろ
その被害候補の日本に食いついてきてる時点でお察しだわ
海外でバカをやれば本人の問題だけでは住まない
地元民に来ちゃ駄目とツイで言われてて
自分の好奇心に負けて行っちゃうとか
馬鹿じゃん
とりあえず確実なのはこの大学生が自ら危険地帯に野次馬しに行ったことだけ
一ヶ月経っても騒いでる香港は擁護に値しない
それを見に行く馬鹿もな
はちま自身が既に忘れたことだぞ
違います
今買う奴はただの馬鹿で合ってるぞ
それ以上にクラッシュバグを世界中で起こして最低限の責任どころかアナウンスすらしないで逃げ回ってる企業モラル世界最低のゴミ企業に対する批判のが強いがそんなの当たり前だ
地元で死者が出てるし
記者でもないのに行くのは馬鹿
Switch叩かれて反応してしまいましたか?申し訳ございませず。
あんたらの向かう先に破滅以外何があるんだ
自由が欲しいなら香港人が命を掛けて勝ち取ればいい
外圧を当てにするなよ
デモ側が不利になる可能性もあるのに
そのことを考えられないとかちょっと考えが浅いんじゃない?
逆だよ
警察が人質取ってテロリストみたいなことやったらデモ側が有利になる
危険な場所にパスポートも持たずのこのこ行くような馬鹿は叩かれてもしょうがない
そもそも外圧に期待するなら尚更日本を巻き込むなって話よな
アメリカ行けよ
お前叩きやすい人を叩いて楽しそうだな
それが日本人なんです
俺たちは日本人だぞ?
日本人が香港をただ疎ましいものとして認識しているということが白日に晒されてしまった
民主主義国を標榜しても国民にそれを守る主体性は一切ない
それが世界中に示されてしまった
むしろ考え方としては中共に近いまである
上級国民の理想を守る駒として生き絶えてこいw
> むしろ考え方としては中共に近いまである
まーた妄想を垂れ流してるw
紛争地域に遊び半分で行くようなもんだろ
日本のお遊びデモなら見学でもなんでもすればいいけどよ
普段偉そうにジャーナリストを自称するゴミどもは、今こそ香港に行って実態を報道してみろよ。
おまえの事だよ
田原宗一郎
池上彰
動かなきゃ無事っていうね。んな訳はないんだけど
外国だと襲った側かも知れんが
日本だとそもそも悪い事が起こるであろう事はするなから始まる
デカイ事言っても結局保身が大事なのが透けて見える
日本は基本自己責任を由とする国民性だからな
もし安全なホテル内にいたのに捕まったのなら全力で庇うけどデモやってる所に考えなしに突っ込まれたら擁護のしようがない
日本でデモ見てようが警察に拘束さることなんてないがなw
日本人はまず自分たちに非がなかったかを省みる民族だからだよ
世界中のほぼ全ての民族は、まず他人のせいにする
だから理解出来ない
教員イジメ問題だって、はじめは実名公表しないことは叩いてたけど、今更そんなこともどーでもいいじゃん。年明けには訴えた被害者が悪者になる。もう虐待死問題あったことも忘れてるんじゃないかw?人様だから〜w
もうすでに第二の天安門になってるし
危険な場所である所に行かない方がいのは間違いない
その一番有名なやつがウマル
・パスポート不携帯
・警察に警告を受けるが言葉を理解できずスルー
こんな怪しいやついたら日本でも普通に捕まるだろ
アホちゃうか
これは間違いない
そしてメディアに流されやすい
こいつの場合は野次馬根性で遊園地のついでに見に行っただけだからな?
バカ、そうじゃねぇよ。拘束したのが誰かなんて問題じゃない。危険な場所に考えなしに行ったことが問題なんだろうが
しかし中国共産党はやがて向こうから侵略してくる
明日は我が身よ
って思ったら、行ったのが悪いとか言ってるやつらがわんさかここでも出てるのな
なんで被害者が悪いみたいな話になるのか、本当に謎な思考なやつら多いのなぁ
それより真っ先に騒ぎ立てる欧州諸国が完黙なのは草も生えない
紛争地域にわざわざ行く奴がアホ
シナにすり寄ってるコメ集めて気持ち悪いなはちま
そういう事
向こうから勝手にやってきた加害者に暴行されるのと
自分から覚悟無く死地に飛び込んで暴行されに行くのは同じじゃないんだよな
根本的に話がずれてる
そもそも警察が加害者なのかも怪しい
警告しても無視するわパスポート持ってないわ
そもそも言葉すら通じないし捕まえるしかないだろこんな外国人
火事を見に行ったら火傷した、謝罪と賠償を要求するニダ
みたいな感じだから
人様に迷惑をかけないってことが最重要
報道されればなんでもいいじゃ主義主張もへったくれもないじゃん
面白半分だったの?そんな話あったんだ
って本気で考えてる平和ボケはマジで海外行かない方が良いよ
自分の身を守れるのは最終的には自分だけなんだから他人に都合よく縋るだけの奴はカモられて死ぬ
※以前ほどはグロくなくなってきた
虐殺やグロ付けたらトラウマなので非推奨だけど
1989年6月4日、たかだか30年前に中国共産党が人民にやったこと
でもこれで日本も味方についたで!日本人も我々と一緒に怒ろうや!」
↓
日本人「日本人が悪い!自己責任!」
↓
アグネスチョウ「えっ」
アメリカはもっと酷いが、上層は日本より遥かにしっかりしている。
香港で逮捕された大学生、沖縄辺野古の米軍基地移設反対デモにも参加していた〜ネットの反応「ただのデモ好きか」「ってことは、沖縄では中国共産党を利する活動をしていたと…」「立ち位置が謎w」
遊園地行った帰りに見物しに行ったんだよデモを
デモに本気で参加する気があったなら同情もわかるけど見物に行く時点で平和ボケしてるわな
同情する気はない
誰かあのお飾り女に送ってやれよ
日本で被害者ビジネスを行うのは難しい
嘘八百の自称元慰安婦
何度も海外で捕まって元気に戻ってくる自称ジャーナリスト
気に食わない物事を攻撃しまくるフェミ女
もううんざり
外務省がどれだけ動いてると思ってるんだ
普通に不法滞在で犯罪者だよ
自己責任論もまさにそれだな、責任を誰かに押し付けることで自分たちが当事者でないと思い込む
あとで大問題なるような事象から目を背けつづける
たしかに日本政府がそこに近づくなと警告してたのに物見遊山で行って案の定って感じだから自業自得とか思われてんだろうね
たとえ現地の人間の誤った考えから起きた事だとしても危険地帯に自ら近づいたことに対する過失は許されないのが日本だよ
現地の苦境を伝えるためシリアに入国したマスコミも案の定テロリストに捕まったが同情どころか危険地帯に入って日本政府に迷惑をかけてるとして同情されなかったからね
日本でやってる感覚で行ってみたら大違いでえらい目にあったって感じか
だからパスポートも持って無かったんじゃねぇのか?
はちまはエンタメブログだぞ
つまり香港デモはエンタメ
どう考えてもあっちの警察ヤバいのはわかってる事
まぁそれはそれとして言うほど叩かれてるか?
警察が絡んでいるからと、そこを誤認してはいけません。
仮に、デモをしていた市民から暴行されたと言う話であっても、同様に自己責任論が出ていたでしょう。
海外のデモは過激すぎるよな、火炎瓶投げたりとか普通にするし
中国が理不尽なのはわかるけど、デモ側も日本人的には犯罪者の認識
この人が行ったときに警告は出てたのかまでは知らないけど
捕まえた奴らが悪いのは当たり前
だがその前に危ないと分かってるところに
ノコノコ行くのも馬鹿だって話
自分の信念でデモに参加したとかならまだしも
ただ興味本位で見に行ったとか平和ボケしすぎだろ
パヨクが只の内ゲバ犯罪者なのも
ぜーんぶもう体験済みなんよ日本は
中共の犬に権威を感じる日本人なんていないからな。
川の増水を見に行って落ちたのと一緒。
好き好んで巻き込まれてるやつもそうだけどこいつらも大概頭お花畑のボンボンだなって位にしか思わんわ
いずれ中国に飲み込まれるであろうことくらい想像できるだろ
結局暴力で訴えないと何も変わらない
片方が悪いんじゃなく加害者も被害者も悪い
警告受けて、言葉が理解できずスルーして、身分証明求められたけどパスポート不携帯でアウト
逆にこれで捕まえない警察がどこにいるんだよ
自己責任どころか犯罪じゃん
危険地帯でそれとか入管に何年もブチ込まれたかもしれんところを
あっさり解放とか裏でどれだけの尽力があったんだろうな
当たり前の話
日本人を味方につけたかったら、正攻法でやれ。
戦時中においても日本は民間人を傷つけなかった正義感の強い民族。
卑怯なことは許せないんだよ。
今日本人が香港に行って被害者ヅラするのは、卑怯な行為。
いや、その例えはクソ。
台風と中国の横暴は全然違う。
ネットは馬鹿に対して厳しいが
一人でも多くの馬鹿が減ることを望んでる
な、ここのコメント欄くらいでしか叩かれてるの見たことねーわ、そりゃTwitterで検索かけりゃ何件か見つかるとは思うけどそれが全体の意見とは言えないだろ
警察が怪しいやつ捕まえたら加害者ってなんじゃそら
奴らのせいで安全地帯がある日突然に危険な場所と化す
中共滅ぶべし香港加油!
台風ではなく、放射能漏れ、にしろ。
放射の漏れの地域にわざわざ行って、被曝したと被害者ヅラしているようなもの。
ごく当たり前の指摘に対して、叩かれてるって過剰反応してるだけだぞ
ニュースにもなってるくらい敏感な地域に望んで行くんだからバカにされて当然でしょ
その警察が偽装警察であるみたいな話だろ。
反日日本人が嘘の歴史を世界各国で語るようなもの。
んなもん、普通に考えれば分かるだろ。
放火された家にわざわざ自ら入ってタヒんだとしてもそれは放火魔がすべて悪い!ってなんのか?
「そこにそもそも火がなければ・・・」って言ってるだけで、それはそれで責任転嫁にしか聞こえないけどな。
正論かもしれないが最終的には己の身は己で守れよ。
観光だとか見物だとかなら逮捕され暴行されてるのに理路整然とインタビューに答えられるのは不自然。
少なくともネットで批判ばかりして何も行動を起さない奴よりは見込みがある。
ISとISに捕まったカメラマンと同じようなものだし
まんは世界共通で頭が悪いな
学生運動って結局まぁそういうもんなんだろうけど、反体制であればあるほど体制に対する依存でしかないからな
事あるごとにゴキがゴキが言ってるぶーちゃんと同じ
暴動に巻き込まれる可能性が超高いのに
隣国の事だけはメディアが過剰に報じるけど
大半は叩くしか能のない馬鹿な日本人しか叩いてないからなぁ
人を見下して自分に浸ることを生きがいにしてる奴らが多い
君も似たようなものだよ
まぁ、こういうことを書くと能のないお決まりのお言葉が飛んでくるわけですよ(笑)
一応ジャーナリスト()って肩書きしてたウマル以下やぞ
それが世界とズレてるから言ってるんでない。不自由な日本の象徴みたいなコメントうける。
それと同じことだよ
君子危うきに近寄らずって諺があるからね
日本の反応に文句言っても無駄に反感買うだけなのに
アホやなぁ
別にバッシングなんてされとらん定期
ここで日本人の国民性がー政治がーなんて言い出す出オチっぷりよ
まだ自称戦場カメラマンを正当化しようとしてるのかコイツら
命がけでデモ活動している人を軽視する行動だし中国政府に目をつけられたら本人だけじゃなく家族にも危険が及ぶかもしれないと思わない訳?絶対コイツの女家族は目をつけられたよ。もしかしたら結婚した時嫁や産まれる子供も監視されるかもしれないのに馬鹿?って思う。
このタイミングで香港へ旅行に行く時点で間違ってんだよ
百歩譲ってディズニーランドとか安全な地域へいくぐらいならまだいい
わざわざデモ見に行って捕まったってタダのアホ・・・
と、妄想するのであった
あんたらが批判される理由は国の主義関係無いぞ⭐️
「ただ観光にして巻き込まれた」なら同情的にはなるけど
「わざわざ問題ある場所に行って、問題に巻き込まれた」のは
香港の人にも日本人にとっても迷惑な行動。
程度の低いウマルさん的行動でしかない。
こういう中身スッカスカの見た目だけの女をトップに配置することで工ロ目線の男を従わせようとするw
中国企業がよくやる手
ジャンヌ・ダルクなんかと同じ来てる手法なんだろうけど
そんなところに近寄るなんてアホでしかない
もともと住んでる人は簡単に選べないから仕方ないと思うけど、
当たり前の状況に突っ込むアホにどう同情しろと
このタイミングだと多分香港デモの写真とか撮りに行ってそれを掲載してバズりたいかったにしか見えない部分もあるんですが
コメ欄でも指摘されてて笑った
日本人でも馬鹿じゃないのが残ってたか
基本的には香港市民に対して同情的だったり中国共産党への嫌悪だったり、否定してるやつのがマイノリティだけどな。
その上で、戦地じみた場所に野次馬感覚で行くやつの軽率さを責めてるだけでしょ。
共同通信の記者が逮捕された〜とかなら普通に香港政府を責めるわ。
扇動してるおっさんたちの操り人形がよ
本当に香港とかどうでもいいわ
集団ヒステリーを起こすところなんて中国人そのものだし仲良くやれよ
もう普通に一般人が迷惑してるだけじゃねーか
何が正論だ
動機がどんなに正しかったのだとしてもそれでは誰も耳を傾けませんよ
他の歴代の中でも最悪の部類で比べるのも失礼なレベルですよ
だって犯罪を犯して拘束されてんだし
「同じような馬鹿」が続くようになる。
過激なことすれば視聴者が見てくれて、お金も稼げると
配信馬鹿が人に迷惑を掛けたり、ものを壊したり・汚したりこんなのが
増殖してるじゃん?
国際社会では卑屈で相容れない考え方だ
アグネス・チャンとは違って~みたいに言ってる奴いるが同じだよな
そのせいで無駄な税金が使われる
早く捕まえて処刑にしろ
実際信念があったわけでもないだろう
この人は無関係だと思ってほしくないから疑問を呈しているのだろうけど
のっかるな
彼らが自由を守っている戦場を無秩序なサバンナ扱いした時点で負けだw
日本はこの子に巻き込まれた
本当に賢い立ち回りは中国に遺憾示すだけで良かったのにw
まあ馬鹿な下々が発言権持ったネットのせいで賢い人がいれば一人いいというのは通用しなくなっちゃったなぁ
警察が悪いって論調だけど警察は真っ当な職務やってるじゃん
暴徒のほうが国に迷惑かけてるだろ
の間にのほほんとノーテンキに観光感覚で身を守る行動を怠った
平和ボケ日本人が戦場真っただ中の大学に遊びに行く。
如何に場違いでアホな行動かわかるだろ
事前に準備して冒険へチャレンジするのとは話が違う
リスク想定して安全装備もって関係者と無線で連絡とりながら
全盲の人との太平洋横断へ挑戦してたのと
好奇心でデモ見に行って捕まったアホと一緒にするな
シナ工作員さんお疲れさまです
迷惑だ自己責任だとは思わんよ
日本人にとってはいかなる政治信条よりも自己責任論が体に染み付いてるんだよ
台湾に移民した方がいい
まあ台湾にアピールするためならありだけど
他人に迷惑をかけるものほど金を手に入れ、いい思いをするのが真実
わかったかクズ
鉄棒で殴られながらも体幹のブレまで考慮しながら被害者の心臓めがけ狙撃できるんだぜ
チワワと人間並みの戦力差があるんだしそら公安は常に加害者・デモ隊は常に被害者だな(棒)
一緒だろ
当人の意志介在を超えた理不尽な力に対して、何の危機感も抱かずに野次馬根性でホイホイ向かってこのザマってだけ
叩かれる内容に関しては、背景の中国がどうたらとは切り離して語るべき
それとは別に香港警察が酷いって話はあるけど
最初は正義があっても、今はもうないよ
暴走してるのは今デモの名をしてテロしてる奴らだろ、探せばいくらでもあるぜ、お前たちの暴走してる動画がな
中国がどんだけクソだろが、それは政治問題
香港今デモしてる奴が完全にやりたい放題やってる、これが社会と治安の問題
二つの問題を一緒にして、自分たちのやった事をなかった事にしないでよ、目くそ鼻くそだぞお前たちと政府は
現場に行かなくても逮捕されるリスクがあります。」
良くも悪くも互いに本気の暴力で応酬し合ってる場に野次馬根性で自ら近付いたのなら
充分に批判するに値するよ。ハイ論破(死語
暴力まで振るわれて、「お前が悪い」っていうのは
日本だけだろうな。
人を傷つけることが大好きなインチキ民族だからな
↑
信じるバカがいると思ってんの?
香港警察が如何に穏便に暴徒に向き合ってたかがよくわかる
だから鎮圧にこんなに時間が掛かってしまった
普通にいるだけで自治介入とかないわ
海外の眼を追い出して天安門する気か?
不当逮捕なんて見てないからわからない
何か警察に投げてたかもしれない
優秀生物ちんさまにミスは許されねーんだよ!
本人の責任も多大とは思うが
感情論で一方的に相手が悪いとだけ言い続けるのはただのバカだ
そういう見出しの記事は見てないけど...
まあこんな状況の香港に行くとかアホだなぁ、とは思ってたけどさ
口だけな無能しかいないから
日本人の事は全く理解してないんだな
この女
この大学生はつまるところ後者。
やっぱり論理破綻して感情でしか動いてないんやな
そこなんだけど
指摘を受けて結局強いものに屈服してるだけじゃんとも思えてきて辛い
ただ左翼すらそうなので批判する奴らすら権威(例えば中国やフェミなどの弱者権力)大好き
日本と中国が紛争になったらそいつらみんな寝返るぞ。
デモに紛れて三合会(中国マフィア)が暴れてるって聞いた
ATM壊したり交通機関を麻痺させたり
そんなの日本人から見ればまともな行動ではない
言ってるお前が卑屈なだけな意見ばっかりやな。
危険なことをしたら怒る、危ないところには行くなと注意する。その程度の話だろ?言う人が多いだけで。
殺し合いの場に見物に行って流れ弾に当たらないと思ってるのも
インスタ蝿の日本人だけだろうな。
デモ隊が篭ってる大学にまで観光気分で入った馬鹿叩かれて当然なんだよ、クソシナ
叩いているのは、日本人の中の、一部のネット民(苦笑)だけだろ。
ネット民(苦笑)
民族が民族を虐殺してるじゃん
被害者を叩くより加害者を叩くべき
>153
叩くべき優先順位が巨悪の方が先だって事だろ
外人にはわかるめえ
そもそも(北海道に)港や畑や水堀施設が出来るほど土地を爆買いされてて
政治家や学者やマスコミも制圧されてるからもう手遅れだと思う
尖閣諸島の侵攻を日本の権力側が隠そうとして自衛官が動画で暴露して
処罰されたところで日本終わってたって感じた
あらかじめリスクがわかってる場所にわざわざ近づいて痛い目にあってんだから自業自得だわな。
警察も悪いけど避けようと思えば避けられるのに突っ込んでいくことに批判があるのよ
自分達のお上である日本政府の敵である中国政府を叩いていたが
そもそもどこの国とか関係なく「お上に盾突く庶民」が嫌いなほどの奴隷体質だから
そっちにスイッチ入っちゃっただけだよ
まるで戦時中の日本だな、許せんわ
見てきたふうな口を利くなボンクラ
車が走ってる道路に飛び出すなって言われてるのにわざわざ飛び出して轢かれた奴に同情はしない
火の玉ストレートで草
見抜きすぎぃ!
観光気分で行ったのは間違いないからな
確かに。
危険な場所に行くことを怒るってのは身を案じてるからという当たり前の事を理解できないアスペ
特に叩かれてたようには見えんかったがな
香港警察似たようなもんやで
その中で現状一番ヤバイのは地方政治家との癒着。
中央よりずっとゆるゆる過ぎる。
泥棒が悪いのは百も承知で戸締まり確認するし、暴走してる車が悪いのがわかってるけど車に注意しようって言うでしょ、それらと一緒では?
中共に肩入れするわけないだろ
香港人と日本人からしたらこの野次馬への評価は違って当たり前だろ。
香港人からしたらさしずめデモの現場に来てくれた無実の日本人、だろうが
こっちからしたらめんどうごとに関わって国に迷惑かけんじゃねえよだよ。
朝から理解力のないレス繰り返してるの1人浮いてて草
ネトウヨみたいなやつらが一斉に中共に寝返りそうで怖いね。
中共が叩かれてないのにこの学生を叩くんだ?みたいな意見がそもそもアホ
たんなる馬鹿だろ
ディズニーランドへの観光という口実で入国したのなのら本人もグッドアイデア!と思ったのかもしれんが
観光客に見えない不審者は逆に公安にマークされたのは確実なんで、逮捕は時間の問題だったと思うのよね
ちゃんと名刺持って、ありきたりのスーツ姿で行かないと
一方を叩くともう一方を擁護してるとみなして噛みついてくるネットのアホ並みの女だな
乗り遅れちまったわ
仕事で香港に行っていたのでもなく、単に興味で近付いて拘束されて
井田くんは単に、バカだったから
平和ボケガーってそれおまえだろってw
野次馬根性でデモ隊が籠城してる場所に行くのは自己責任じゃないの?
事実を言ったらいけないの?
その上で見に行って捕まったやつなんて馬鹿でしかない
責められて当然
本当頭悪すぎるわ
なんか、国母の 「反省してまーす」 を思い出したよ
自分は何も悪くない感がパなかったわ
香港の大学に留学してるのがデモの影響で日本に帰国しようとして拘束されたなら批判はされないの
全米ライフル協会「銃を持っていれば身を守ることが出来たんだ(銃を持ってないやつが悪い)」
海外では被害者ビジネスが横行してるだけで、どちらかと言うと海外の方が自己責任論が強いと思うけどね
その和を乱す輩は叩く気質なのよ
海外の方は騙されないでください
香港はシリアと違って渡航禁止されてる状況じゃないから安田の時と全然状況が違う。
外務省の危険情報もそんなに高くないんだから。
中国にヘイトが向くのを恐れたマスゴミが
ありもしない自己責任論をでっち上げて
話題を逸らそうとしているだけだろ
無能の集まりとも言える
なるわけねーだろバーカ
成人してこれだと犯罪者思考の人かな
リアルだとみんな仮面つけてるから
日本人は優しいなんて幻想もいいとこだ
中共勢力たくさんいるね〜。
自分の国のアホが勝手に他国の紛争地域に行って、勝手に捕まってる馬鹿さ加減が。
潜在的に同調意識が高いから、日本人の品位を下げるような奴は許さないってこと
トンチンカンな噛み付きをされても困る
まあお察しするけどね
これが理解できないんだもの、こちら側の人ではないわ
まあ本当に日本人なのか知らんけど。
↑
お前みたいな奴がああいうやつらを産み出して応援して送り込んでるんだよ。お前は加害者側で批判する立場じゃねぇ。
暴走した公権力云々言ってるけど、そもそもの暴動の黒幕は外国人だと考えてるみたいだし
あれだけデモやってる場所で誰がデモ参加者かわからないから怪しいやつはみな逮捕されるでしょ
逮捕する側からみたらデモしてるやつとデモを野次馬してる連中の区別なんかつかないし
そこにいたやつは全員とりあえず逮捕するやろ
これで有罪になったのなら批判してもいいとおもうが
無関係とわかって即釈放帰国できたやん
やるのは勝手だがいちいちこっち見んなや
台風の時に川を見に行くのと同じ
野次馬根性で見に行くから、間違われる
デモ参加の方がまだまし
野次馬じゃお話にならん
もう賢い日本人は気づいてますよ、ただの暴徒が暴れまわってるだけってw
なんで同情するのか判らない。危ない場所にいちいち行く方が悪いのに
弱者商売やってる人間側の思想って感じ
それを正論だーと言いたいなら言ってりゃいいけど
その正論糞の役にも立ちませんよ
対策するしかないんだよ
他人を糾弾するより自分が死ぬんだよ
国民性の違い、理解して
わざわざ危険地帯に行って迷惑かけるなんて、同じ日本人として恥ずかしいって程度の関心しかない
加害者が悪いのは当然であってわざわざ危険って言われてる場所に出向いたのがおかしいでしょって話
田んぼを見に行って流されて命を落とす人が多い訳で
最早そういう自ら危険な所に足を踏み込む人は自己責任としか言いようがない。
強い者には決して逆らわない
常に下を見ることで心の安定を保っている
敵か?
そんな考えは捨てろと言うのであれば答えはNOと言う他ない
そういう精神構造を綺麗さっぱり排除したモデルケースがすぐ近くにいるのだから
特に日本は高齢化によりジジババ率が高いから”ゴミ”の量も多い。
日本国民として歴史を正しく編纂するために香港の現状を確認に行った。ぐらいは言って欲しかった。
だが自分で出向いたなら救われない
自業自得と言われるんだよ
とはいえ自己防衛も大事だけどね。何があるか分からない状況なんだし
・そもそも物見遊山だった
・彼を解放するために中国政府と政治的取引が行われる可能性があった
そういった可能性も考えずに怒った人に抗議するとかアグネスは浅慮過ぎる
なんで荒れてる国を見習わなきゃならないの?
心配してくれてありがとう。
心配かけてごめんなさい。
日本人は後者側が多いってだけ。
香港のことなどどうでもいいネット民は、そこまで深く考えていないわな
韓国人定期
アレって留学生じゃなかったっけ
周辺がヤヴァいことになってきたから日本の大学と相談して帰国してきた人
まさに
「警察が正当な理由がなく逮捕することも、私刑で殴ることも、不当な行為です。」
ってことを誤魔化す為に投稿してる可能性が高いと思う
警察が悪い悪い言ってて殴られなくなるなら
いくらでも言えばいいよ
つまり今の香港はまともだと?
「人殺しはいけません!」は正論じゃんって喚いてるみたい
どうぞ自己満足の正論で死んでくればいい
恥晒し
被害者、加害者の話じゃない気がする。
中国政府が諸悪の根源なのに、そこには突っ込まないのなアグネスおばさん
分かってて近づいた被害者が叩かれてもしょうがない
警察は自然物じゃないよ
意志を持って行動してる人間だ
明らかに悪い意志を持ってな
これはオレも思った
政府は中国に忖度して渡航禁止を発動しないのが情けない
TVも真実を報道しない自由だ
暴動の現場は個人の意思が働く場所じゃないよ
実際初めはこのデモも平和なもんだったし
警察だってこんなんじゃなかったろ
そりゃあ当然だよ
日本は他国の内政に干渉しませんよ
逮捕されるのが悪いってことじゃなくて、今の状況でデモを見に行くとどうなるかっていう想像力の無さを棚に上げて「見に行っただけなのに」を主張するのがおかしいってとこ。
行くならデモに参加する覚悟じゃないと。
観光気分で来られたら、現地の人どう思うのかね
いや別に案じてはいないよ?
バカを叩いて気持ちよくなってるだけだろ
どこの誰が身も知らんアホを案じるんだよww
日本から見たら香港も香港警察もどっちもどっちだからだよ
警察側も死人を出しているけどデモ側も投石機とか出したり殴りかかったり威嚇したりしてるじゃん
そしてどちらも自分が正しいと信じている
その状況で片方に加担するような行動をして反対から攻撃されたら自業自得としか
普通に街を歩いていて警察に捕まれば不当だとは思うよ
ただ香港が今危険があると理解せずに歩いているなら馬鹿だが
責任取らせるって何年後?
自分が気を付けりゃノータイムで危険から遠ざかれるのに
自殺志願者か?
五毛乙
メディアは違うのか?
※以前ほどはグロくなくなってきた
虐殺やグロ付けたらトラウマなので非推奨だけど
1989年6月4日、たかだか30年前に中国共産党が人民にやったこと
香港で逮捕された大学生、沖縄辺野古の米軍基地移設反対デモにも参加していた〜ネットの反応「ただのデモ好きか」「ってことは、沖縄では中国共産党を利する活動をしていたと…」「立ち位置が謎w」
放置してると「自分が被害者」になって世界に発信しても総スカンされる身になるぞ。
日本も格差ガンガン広がってるからね?他所の話じゃねぇよ。
俺は香港頑張れと思ってるよ。
勝手に日本の代弁者にならんでくれる?
それと一緒じゃん
それで襲われた場合、襲ったヤツが一番悪いってのは大前提で当たり前
そりゃ出歩くヤツはリスク管理も出来んのかって話よ?
アホ大学生が近寄ったから、叩かれるそれだけの話
台風後の長野で瓦礫撤去とか精力的でただのファッションじゃなさそう
香港デモメンバーと接触しているのなら中国共産党支配に抗うものだと分かっているはずだから
今後いろんな経験重ねれば化ける可能性
見ようによっては彼、第二のワームビア青年に志願したのかもしれないな
香港の問題はお茶の間で見ていて至福だわ
どの民族の話かな?現代日本人はイデオロギー関連で自分達を示すのに「民族」ほとんど使わないよ
というのが日本の文化だから仕方ない
そもそも加害者側が悪いから被害者側の不注意は問題無いと考える思考が逆に解らん
はいはいステレオタイプステレオタイプ
コイツは物見遊山で香港デモを見に行った馬鹿野郎だからな
アメリカが沖縄戦で民間人の載せた船すら攻撃して死なせている責任を戦後 戦争した日本軍の責任にすり替えたから戦争した日本がすべて悪いと日本国民に植え付けた
いやこの時点で自己責任だろ。
現地人は現地で生活しているから被害者と言えるだろうが、拘束日本人は自ら行かなくていいところに行ったんだろ
お前みたいなエラ張りゴミマンカスを生んだお前の親は大ミスだけどな
中国や北朝鮮の国技は?
馬鹿な日本人の問題は日本人の問題
日本人はいい加減地雷原に自分から突っ込んで問題起こすやつが嫌なんだよ
何人首斬られたと思ってだよ
賛同できるわけないじゃん
無作為に暴行逮捕をした当局にも当然憤りはあります。
回避可能な選択肢があるのにわざわざ危険なことをした被害者にも非がある
子供が危ないところに行ったら、親が子供を叱るのは当然の行為だろ?
共産党の一国二制度形骸化を許すな
加害者は言わずもがなではあるが、被害者も分かりきってるのに行くべきではなかったといわれているだけ
政治的でも義憤でも道徳的にでもなく観光で行った訳で
逆の立場に立てば騒ぎ起こしてるデモ隊が悪いよ
身内の間違いは正さねばならん
己のケツは自分で拭くもんだ
何をしてもよいというのは、無軌道で道徳が無い人が少ないから。
最近では、道徳などの美徳を理解できない人や、忘れた人が出てきてる。
そのことに対する戒めだなw
大学に立てこもったのはそもそもデモではなく警察よる包囲なんだよ
デモをやってなのに逃げられないように包囲されて、反抗しただけだよ
みんがは脱出に懸命して今は結構逃げたぞ、それでも900人が捕まったよ
大学の外に一般市民が声援をしたのは警察が理由もなく大学次々に包囲し
勝手に全大学生をデモ参加者として捕まえようとするから、だから今回の件は警察が悪いんだよ
お前らの勝手なデモでどれだけの関係ない人が被害を受けてると思ってるの?
しかもそのデモに理解を示している国に意見するとかwww
香港もしょせんは中国の一部、中身は変わらんなwww
今までは香港応援してたけど、もう中国政府寄りになったわ
それなのに中国留学生は密かに救出し、水警(香港海上保安庁)によって中国に護送した
もう完全に香港警察は香港のためじゃなく中共のために動いているよ
最後の1行で台無し
デモ参加者も香港に来るなと警告したけど、
てか中身が中国と同じならデモなんでそもそも起きないよ
工作するならもうちょっと賢くやれよ、中共工作員さん
ホラー映画なんかだと「そら見た事かザマア」ってだけだが現実じゃ香港にも日本にも迷惑掛かるしね
※以前ほどはグロくなくなってきた
虐殺やグロ付けたらトラウマなので非推奨だけど
1989年6月4日、たかだか30年前に中国共産党が人民にやったこと
こいつらがテロまがいな事やってるせいで誤認逮捕されたんだし
何他人事みたいなコメントしてんだから、アグネス・チャン
最後の1行で…
そっちのアグネスならさもありなん
拘束された日本人(笑)は香港暴徒の工作員
村八分という言葉がある通り、集団主義の日本において
輪を乱し目立つこと、変わったことをする人間は被害者でも善人でもなんでも叩いたり妬んだりする
それがイジメ心理にもつながっているのは事実だが
今の、ルールでキチッとした日本があるのも、これのおかげなのだ
韓国政府、21日午前にNSCの常任委員会を開きGSOMIAで協議 破棄か継続か今日中に最終判断〜ネットの反応「今日の発表はないんじゃね?」「長嶺大使はどこに居るの? アメリカでもアフリカでもどこでも良いから長距離フライトしとけw」
民主党・野田政権時「党所属国会議員各位、野田総理の下での桜を見る会、後援者の方等をご夫妻で招待いただく絶好の機会です」〜ネットの反応「これぞ私物化www」「只の慣例だったのに、なんで安倍だけ責任追及できると思ったの?」
臆病者だから??
生半可な気持ちで物見遊山で見学しに行くなってことだろ
共産党は痛くも痒くもない
叩かれてる事すらこの記事で知ったわ
被害者面もお隣の国の国技だからな、そりゃ損なのに粘着されてたら被害者に厳しくもなるわ
ソレだって分かんないのかなぁ
遊び半分に見に来ても腹立たないのか?
ま、どっちにしろ
顔も名前も大学までバレて
まともに生きていかれんだろうな。
普通にこいつも頭おかしいだろ
なーにが正論やアホちゃうの
でも遊び気分に行くアホも叩くけど
> 政策的に形成されてきた可能性があります。
これめっちゃ笑ったww
警察が香港で共産党の隠蔽工作を率先してやってるのをちゃんとアピールすればいいよ
加害者が悪いのなんて当たり前だからわざわざ叩いてる奴が少ないだけだろ、危ない所に行ったアホも悪いって事を指摘してるだけ
それに政治だの国民性だの持ち出す奴はガ○ジ
平和ボケどころか面白半分の物見遊山でデモ見物に行ったアホとしか思われてない
こういうのは日本では不謹慎と言われ反倫理的とされる
そもそも逮捕された邦人はデモに共感したわけでも応援しようとしたわけでもないだろう
逮捕された市民=弱者被害者という構図で認識したりはしない
民主化要求側はこの構図を暗黙の前提とするから被害者たたきだと勘違いする
「そもそも被害者だと思われてない」が答え
歩道で車から突っ込まれた被害者と自分から道路に飛び出した被害者を同等の被害者として扱ったりはしない
案の定痛い目見ました
感想:馬鹿じゃねーの?
ってだけだろ小難しく考えんなよバカなんだから
「被害者」と「加害者」じゃない
日本人は「権力側」と「一般人」と考えて権力者にすり寄る
弱者の味方とか言ってる左翼すら既得利権やら弱者権力やら
他国スポンサーやら権力ばかりにすり寄る
危険と指摘されてる所にわざわざ見に行くのも非難される
この2つは相反せず両立して双方非難されている
何の問題が?
問題は日本人がそれに乗っかって叩く事で工作が完成する事だ
工作で下層民を誘導する場合、誰かを攻撃させるのが一般的だ
彼らは議論や小難しい理論を嫌うため、盲目的に叩かせる方法が効率がいい
今回、日本人が叩かれた事で、マスコミは香港の問題を回避する事に成功している
日本人の大半は、まだ香港デモの実態を良く知らされていない
そういう奴が悪目立ちしてる、というのもあるんじゃないかな。
あいつらこそ責任取らないじゃん!!
さて、日本人は~と言ってるコメの何割が本当の日本人でしょうか?
中国に批判が向くのを恐れた
売国奴マスゴミが
話題を逸らそうとしているだけだろ
って日本にしかないことわざなのか?
所詮は中国人か
行くなと言われている地域や国にいって勝手につかまったり死んだらそいつが悪いに決まってんだろ
あほか
ポジショントークで敵だから叩くパヨクみたいな連中には
成りたくないのでな
組織に属してすらいない一般の大学生をこれと同一視するのは流石におかしい
自衛隊を出すと言う話になっているのならまだしも、今回捕まったのは警察であってデモ隊ではない
香港警察を擁護しようとする工作員がいると思われる
大学生が悪い?ふざけるな。
野次馬だからだとか危険だとか云々言ってるが、結果論だろ。
まさか警察に逮捕されるという事態は想定外だろう。
逮捕とは相当なことだぞ。わかってるのか。
職質や補導とはちがうんだぞ。
政府の言うことや偉い人間の言うことは無批判に受け入れないと叩かれる。
こいつはやらんでいい事やって拘束されて迷惑かけてるんだから叩かれて当然
もちろん加害者が一番の悪である事は当然でいちいち叩かれない理由は今更語る話でもないから
香港警察がクソなのは大前提としても公共施設ぶっ壊して正義面してんじゃねえ
酷い目にあっても自業自得だよな?
ライオンに怒るか?違うだろ聞く耳持たずに手を突っ込んだ馬鹿が怒られるだろ
自分だけは大丈夫なんて平和ボケバイアスが掛かった馬鹿が自然淘汰されても心は痛まないだろ?
そもそもなんでデモに混ざりにいったのかもわからんし
日本政府に心配と迷惑をかけたことに対する謝罪もなし
あわよくば売名したい気持ちが見え見えなのがクソだわ
英語圏の方が自業自得バッシング激しいぞ?この人英語読めないの?
香港デモの情報なんて無視して、ひたすら桜を見る会だからな
日本人はいくら叩いても問題にならないから良いスケープゴートになる
デモに参加してた方か見物に行った方か
どっちにしろ内政干渉と軽率な行動
自己責任を執れ