アニメ制作活動をするアニメ『映像研には手を出すな』
それに対するある視聴者の反応より
あと映像研、面白そうなんだけど、シンプルに「なんでこいつら男じゃないんだ…?」とは思った。そりゃ男でなくちゃいけないわけではないしむしろ女のが良いと思う人が多そうなのは分かるが、あの設定で男じゃないのがあまりに不自然に感じて…。
— いのけん (@inoken0315) 2020年1月10日
映像研、面白そうなんだけど、
シンプルに「なんでこいつら男じゃないんだ…?」とは思った。
そりゃ男でなくちゃいけないわけではないし
むしろ女のが良いと思う人が多そうなのは分かるが、
あの設定で男じゃないのがあまりに不自然に感じて…。
※この発言がオタクとジェンダーの議論に発展
↓
『映像研』、キャラがイキイキしてて面白かったし、あれを『どうして女でやってるのか分からない』って言ってるヤツは『男が消費することを前提に考えたジェンダーとしての"女"が付与された女キャラ』しか見たことなかったからだな
— Jacky.N.Joyce (@WJAVeuV5cqHkh8a) 2020年1月13日
『映像研』、キャラがイキイキしてて面白かったし、
あれを『どうして女でやってるのか分からない』って言ってるヤツは
『男が消費することを前提に考えた
ジェンダーとしての"女"が付与された女キャラ』
しか見たことなかったからだな
初めまして。『消費できない女子』になっただけで「どうして女でやってるのか」だなんて、女子キャラを採用する理由は消費する為だけなのか??とも、思ってしまいますね…。『ジェンダー関連の消費無しに作品を見る』事が難しいのかとも、思います。
— 夢の夢 (@__Y_Y) 2020年1月14日
映像研に対する「媚びないなら男でやりゃいいのに」というコメント、ジェンダー的なしんどいアレの象徴じゃない?
— こなみ (@kochoshinobu) 2020年1月11日
映像研に対する「媚びないなら男でやりゃいいのに」というコメント、
ジェンダー的なしんどいアレの象徴じゃない?
「純粋にアニメーションを楽しむこと」の主体は
男であることが"普通"で、
女がそういうアニメの主役になるなら
そうである理由が必要だというアレ
「中身が男でガワだけ女」とか
「アニメーションに興味ある女なんていない」とか……
京アニ事件のとき女性スタッフたくさんいるの見えなかった?
「純粋にアニメーションを楽しむこと」の主体は男であることが"普通"で、女がそういうアニメの主役になるならそうである理由が必要だというアレ
— こなみ (@kochoshinobu) 2020年1月11日
「中身が男でガワだけ女」とか「アニメーションに興味ある女なんていない」とか……
— こなみ (@kochoshinobu) 2020年1月11日
京アニ事件のとき女性スタッフたくさんいるの見えなかった?
ちょいちょい見かける映像研の主人公たちが女の子である必然性みたいなの、オタクは男だけの特性だとでも思ってんのかねって
— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) 2020年1月13日
※そして作者の大童 澄瞳さんもこれに言及
↓
あー映像研のジェンダー論が世間を賑わせてるけど、これはその本件のジェンダー論を把握している人向けにツイートしますが、問題の本質は「自分の支配下に置けなそうな女に反発する視聴者」とかではなく「女子」という記号が「かわいい」とセットになっているマンガアニメ文化の分脈に、
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月14日
ビジュアル的に「可愛くない女子三人組」という記号を僕が投下したから「ん?なんだ?どう読み取ればいいんだ?」と混乱する視聴者・読者がいただけです。ビジュアルから可愛さを排してドタバタする人格は、アニメマンガ文化では男子の担当だった為です。そう評論しています僕は。
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月14日
だから「支配」とか「女はこうあるべきという男の考え」とかではなく、性別が記号化して根付いてる表現文化がワシの漫画、あるいはワシの世代によって変わっていっているだけだと思いますよ。
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月14日
「え!マント着て髭をはやして冠をかぶってるのに王様じゃないの!?宿屋の主人!?」みたいな。実際そんな王様の方が少ないけど、記号ではそれが正しい王様じゃないですか。でも他書そのイメージもアップデートされていきますよってさ。そんだけですよ。
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月14日
この記事への反応
・「げんしけん」や「SHIROBAKO」では全然なかったのに
非美少女のガチアニオタを描いた「映像研」の時だけ
「アニオタやアニメ制作者の主人公がなんで男じゃないの?」
「その役回りは本来俺達男側でしょ?」
という疑問が男アニオタから出る辺りが超わかりやすい。
男オタク視聴者が
「所詮女だから知識は俺達に及ばない」とマウントできる隙があって
性的消費できる美少女じゃないと
アニメの女オタクキャラは存在を許されない。
・オタ界では頻繁に「オタ趣味は本来男のもの」とか、
コミケ人口比等の現実を全く顧みず
言い切る筋が少なからずいるので…。
ライトオタ女子を狙え~だのもそういう男性オタ上位意識あるよね。
・映像研も小惑星も第一話を楽しく見ましたが、
現実にああいう分野に興味持ってる女子がもし存在したら
率先して叩きそうな男性が、
マンガアニメだと喜んで見てる、というのに、
落ち着かないものを感じてます。
(工学部出身おばさんの感想です)
・私は3人とも可愛いと思うのだが、おかしいのか?
・元ツイの人の話も作者の言うこともわかるんだけど、
アレが男3人組だったら印象だいぶ変わるよなあ。
・映像研のメンバーが
女性である必要性は無いかもだけど
男性である必要性もないんだよな。
・自分が中高生の時の
周りのオタク女子もこんな感じに化粧っけなくて
変なバッグ持ってて趣味の友達と楽しそうに
盛り上がっててそうだったそうだったって感じしたけどな
・毎年毎クール、
当然のように「マニアックな○○属性の美少女」が
新たな萌えとしてバンバン供給されてるなかで
突然映像研みたいのが来たら
萌えオタが混乱を起こすのもわかるわ
・女のオタクには何の違和感もない絵だった。
言わんとしてることはわかるけど、
女も人間として見てほしいなあ、例えアニメでも。
面白かった!
ていうか皆普通に可愛いやんけ
映像研には手を出すな! (5) (ビッグ コミックス)posted with amazlet at 20.01.14大童 澄瞳
小学館 (2020-01-30)
売り上げランキング: 1,508
「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディションposted with amazlet at 20.01.10東宝 (2020-05-27)
売り上げランキング: 7
龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.02セガゲームス (2020-01-16)
売り上げランキング: 1
本当に女にとって地獄だこの国
そのまま死ね
騒いでる馬鹿みんな死ねばいいのに
気を付けろよ
作者のバランスの取れた発言のおかげで救われてるよな
あんた毎日泣いてるなwまあ、コピペなんですけどね
古参オタクは某げんしけんに付けられたキャッチコピー「リアルなオタクライフ」って奴に
憤怒の感情を抱いてるから物事を透明に見るのが苦手なんだ
色眼鏡を外して見るべき
大変っすね
大爆死だろうねご愁傷様
日本人てハリウッド映画大好きだもんな
老害と言うか、人に危害を加えるキチガイになっているから
作品内で下らない思想の押し付けしなければ
キャラを性消費されたくない作者ならこうやってズラして描くのはむしろ当然かな
お前らも普段尊い尊い言いながらイケメンキャラの半裸やら抱きまくらやら囁きボイスで鼻息荒くしてギャーギャー言っとるやんけ
げんしけんってオタクの日常物だったんだな
タイトルからして格闘漫画だと思ってスルーしてたわ
男は女ってだけでそういう目で見てしまうんだよ どうしようもなく
で、それはこの作風にとって邪魔って話だろ
現に、普通にかわいいって意見がたくさん出ちゃってるじゃん
女を意識するなってのは失敗してるってことだよ
FFなんか新情報出る度になんでもまず叩かれるからな
文句しか無いならスッパリ情報を断つ方が健康にいい
自意識過剰な作者キモw
性別は関係ない
男女どっちでも良いだろ
いちいち粗探ししながら見てんのか?
男オタクは笑える
女オタクは苦笑いしか出ない
一つもかわいくないからバイトは無能
もう性別なんてやめてさ
アメーバかタコ型宇宙人にしとけば攻撃されないのにな
そいつが股間で物事を考えているからでしょ
まぁこれだろうな
それにこういう場合は男じゃないと女じゃないとと決まった物しか作りたいなら自分で作れよ
もっとギャーギャー五月蝿かったけど教室では非常に大人しい笑
今のオタクが求める理想郷はこんなとこか、女が存在すると叩くからな
勘弁してくれよ
だからこれ中身男オタクの女体化漫画だぞ
男オタクキャラだと売れないから女体化したが、女体化する必要ある?ってつっこまれるど苦しいけど、萌えキャラ化じゃないから俺の場合は意識高い系〜って主張してるのが作者
どうして人間でやらないのだ!差別だ!
と騒ぎ出します
デブに対する嫌がらせか?
作者もわざわざでしゃばるなよ
変な色眼鏡で見ざる負えなくなるだろ
人間である必要性はないと騒ぎますよ
主人公を美形にしたら、他の美少女動物園に埋もれちゃうだろ
単に映像研が男のイメージだったからそう呟いただけだろ
なんでジェンダー論になるんだ
この作品のファンが言っていたけど
これが理解できる俺はオタクとして凄いって楽しむ作風らしいね
だから作者もファンも面倒臭い
メタや逆張り系の宿命やね
(自覚してるファンは大人しいけども)
おまえがシコってる美少女キャラはガワや声はおっさんの理想で
中身は女になりたいおっさんやで。
まるで教育ママですよオタクさん
けど狙いとしてその違和感を利用してうまいこといってるんだと思うしいいんじゃないの
ただ違和感感じるってだけの意見をジェンダー論でぶったたくのは見てて不快だし無粋
キモオタまんさんはもっと不細工だよね…🤔
シコれないブスキャラよりなんぼかマシじゃボゲェ😭😭😭😭
あれこそビンテージオタク(穏健な表現です)の帰るべき場所だ
おもしろければなんだっていいだろ
そりゃそういう思考だわ
美人もおるやんけ
女性もいる事を俺は知っている
本当にキモいな
もうその括りにオタクは並んでるぞ
オタクはリアルもこんな感じだからだろ
げんしけんでも全員イケメンじゃないしな
こういう言動をするのは男の役割ってのが古い考え方だって事を作者が言ってるだろ
その行動が馬鹿なんだよ
作者の冷静なコメントが素晴らしいな
作者自信は可愛いと思っているが編集辺りにもっと可愛く描いてくれと頼まれたが抵抗した
みたいな話を過去にしてるからな
フェミガイジの意見が作者に拒否されてるだけじゃん
居るかもしれないけど、レア度的に男の子の方がリアリティあったかなと思った
いまんとこアニメ製作絡めたズッコケ三人組の焼き直しにしか見えん
日本人の記号の処理ってかなり特殊な領域に来てると思われる。
別に否定も肯定もしてないぞ
ステレオタイプな設定じゃないと混乱する人居るよねって言ってるだけで
女主体のキャラで埋めてる必要も無いわな
とはいえ15は
発売前「ホストやんけw」
発売後「腐女子の考えたさいきょうのホストやんけw」
でほぼほぼ合ってたからな
タイトルだけ目にした時はあーハイハイまたキモータ案件女子置き換えアニメねと思ってたし
なかなか新しいとこをつく話だったんやな
これはこうでないとみたいなのから外れるとどんなにクオリティとか高かったりしても日本人は見なかったり評価しないからな
でも外人はなにこれすげえよくできてるやんなんでジャパニーズはこの出来を評価しないんだい?てなるから安心、市場も今や海外のがでかいしな
別に男でやる必要性も無いぞ
昔はこういうキャラの役割は男だったから古いオタクが混乱してるだけで
ちゃんと全員に逃げ道のある言い方で丸く収めた。収まるしかない感じ。
アニメ、正直ビジュアル見て1話すら見ずに切ってたけど、この人が描く作品なら見てみたいな。
男と違って女はそんなに馬鹿じゃないよ
ちゃんと今回起きた現実を認めようね
>あの設定で男じゃないのがあまりに不自然に感じて…。
この文は十分に否定に近い意見だと思うが
キャラデザがもっとラノベイラスト寄りだったら肯定してたんじゃないかな、ツイ主
オタクは女叩きにしか脳が働かない場の雰囲気を悪くするクソ野郎と認識が順調に広まっている
リアルでもネットでも、お前達に安住の地はあるのか
普通にプレイしていたら、そんな感想は持たん
そう言う感想を持っているのは、明らかに未プレイで周りに毒されたキチガイ
男が描く「ガチオタ女子」は、リアリティーもないし需要も微妙だから、素直に男にしたほうがよかったんじゃ、というのが元の意見の趣旨だと思う
これにも前に文脈があってなんでまた置き換え女体化なの?って突っ込まれて
意識高い系論法で逃げただけだからまさに意味はないのです
女叩きは酸っぱい葡萄理論でしょ
現実の女は相手してくれないから現実の女は糞って事にしなきゃ精神がもたないんだよ
自分は良いけど、人がそれを熱く語ったりしてるのに嫌悪を示す、みたいな
この批判してる人は、他人を余り認識できない人なんだろうか
文句あるなら見るなよボケ
ジェンダーオンリーで人の性質決められるなんて愚かな考えは捨てるべきでは?
と言っても無駄な感じの人っぽいけど
パクらないアルよ
お前らが何か言ったところで今さらキャラデザが変わるわけねえだろw
これが3話も続くと駄目、見る気なくなる
まんさんってゲテモノ羽虫ロボしか目に入んないし
これ男3人だったら、キモオタのキモい話としか受け止めてもらえなくなるわけで
女3人ならキモいという先入観を外せるということなんだよねえ
なので犯罪者予備軍です。 Q.E.D.
感がパないツイートだな
マウント取りたい感も見えてキモい
なんでお前のキャラは全員細身の女なんだい?
という視聴者を時代遅れの年寄りの感覚と一蹴するのか…
これは男女のデザインの脳の使い方に関わる話になるだろうけど
オシャレ方向でもなくサビ臭い方だし
女キャラのほうが売れるからな
テイルズとかペルソナだって人気投票だけは上位なのに売り上げは圧倒的に女キャラが上だ
ジャンプ漫画も女キャラのほうがグッズで稼いでいる
結局は女キャラで男性にこびたほうが儲かるんだよ
それが今のスタンダードで、これから変えていくぜって話やろ
お前ら現実の女を知らないだろ
それにこれは創作だ
お前らはまるでフェミの男版だ
何の問題も無いと思うけど、噛み付いてる奴はなんなんだ。
普通にプレイしてたら女キャラ皆無なのがおかしいだろ。
歴代のFFやった事無いんか?
つまんなそう
普通に女オタクでメカの設定とか考えるようなやついるぞ
数が少ないだけで
「描いた描いた!」
こんな会話する女は見たこと無いとは思った
草
Twitterでは格好つけちゃったか作者
正論すぎる
病的よりも病的だ
言葉通じない奴が来たなって思われてるからな
こうしたアニメで「なんでこれが男じゃいけないわけ?」ってのが黙殺されるという不平等
無駄な長文でいらんことほざくからおかしくなる
上手く収めるために作者が急ピッチで考えた嘘って思えば前向きに受け取れるけども
作者ださいな
Twitterでは他人の受け取り方を評論してるだけだから、そもそも話題が違う
何も考えず描いたらオタクとフェミが妙なジェンダー論始めて、内心アホかこいつらって感じだろうな
マンガなんだから一瞬で分かりやすい記号化と一瞬で覚えれるキャラ付けで
今回は違和感ある方を選んだだけ
操作女キャラがいないとおかしいと思うような、狭い固定観念に固まった老害になっていないしな
それ言いだしたら、FF10-2はキャバクラゲームになるな
そう言う風に過去はこうだから、最新作も同じでないといけないと決め付けている時点で、もう老害やキチガイの領域に入っているんだよ
とにかく女の子と「俺の趣味」っていう組み合わせ大好きじゃんオタクって
いつものやつだなーとしか思わなかった
アニメ化も実写するからそれありきで制作費落ちてるんだろうなこれ
アニメ漫画みんなそれ
なんか色々台無しだな
火の玉ストレートで草
あの絵ならどっちでもいいし
これで男のほうがいいとか
だからキモオタに創作物はつくれないんだよ
。
ジェンダー差別というならこういう人もいるのを理解して。受け入れられんのならその差別的な攻撃をやめてくれ。
グダグダと言い訳すんな
結局のところ話の内容は全く知らないで、操作キャラに女がいないからホストと決め付けているキチガイじゃん
何でこんな狂人が増えてしまったのか
男子3人の方が自然だと思うのもこれまでのパターンに則ったただの感想だし、何をフィクション作品に対して過剰に反応することがあるんだよ 何でもかんでもジェンダーに結びつけんのうんざりだわ…
作者よくぞ言ってくれた
お前アニメ見てないだろ
キャラデザも声も最高にキモい
主人公とヒロインのやり取りを楽しんでいたけど
今は漫画でもアニメでも女キャラをいっぱい出して
ヒロインは読者の嫁ですっていうのが流行りだしね
それに乗っているだけだ
全部女もやる趣味だけどお前がアニメばっか見てるからそう思うだけだろ
自衛隊の演習に見に来る女子がTVでも話題になってたぞ
可愛くない女の存在意義が云々は穿って受け取り過ぎでは…
映像研は女の子が男の(しかも古い)感覚で話しが進むから違和感がある
女オタが男オタを描いたら9等身の長身脚長眼鏡リーマンになる(ヲタ恋
作っている奴(野村)が女キャラを入れたくない
主人公パーティはホスト集団ですって作っている本人が言っていたから
ホストファンタジーとか言われてんだけどね
それは感じた
アニメで話題のあの作品がなんと実社化って流れで最初から規定路線だろな
もう撮ってるし映画
FF15はホストゲーだぞ
しかもがっつりと腐向けのw
これは間違いないぞ
そういうよくあるハーレムラブコメなら分類しやすいけど
これは奇形ブスの女オタクをメインキャラにしてるから
作者何考えてんだ?男でよくね?って話題が提起されたのでは…
まさか文句言われるとわな
正直男だけのスタンドバイミー感出すなら
並んで立ちションとか
下ネタで盛り上がったり、馬鹿話して盛り上がれば成立したのに
変にスカシタ空気感にしたからホストのお散歩になっちゃった感
お薬切れてますね、早めに服薬してくださいね
男のは良くあるから良いんじゃね別に
非モテ拗らせての女敵視はいい加減にしとけ
登場人物は女キャラだけにしたほうが売れるって編集が圧力をかけている場合が多いから
作者に文句を言ってもしゃーないよ
ポリコレ的には男1女1にして、残り1人は日本人以外の男か女1人やな
男子はほとんどが運動部で
文化部は女子ばっかだったけどな
それが違和感なんだよ
げんしけんみたいに女オタを描写してる感じに見えない
ゆるキャンがガチ勢オッサンのソロキャンプ描いて成立するかっての
ただこういうキャラだけで回すなら
フィクションであればそこに女性キャラをいれるのは特に珍しくもないだろ
全員女性ってのは珍しいけど
ジェンダー死亡
あいつらって話題性のある作品で男同士が仲良くしてればキャラの外見とか関係無いからな
やっぱ女性を使うなら華やかさや可愛さは必須要素でしょ
そこに文句つけるのは性別への冒涜
まあ別にいいっちゃいいがマイナーチェンジしないと
違和感持つ人は持つような。ライターや監督は結構な歳の男なんだし
これこそガワだけ女にしただけのアニメって感じだけどな
メカオタ女の一人称とかさすがに無いわ
ネット言葉としてだけ使ってるならまだわかるけど
フェミさん的には搾取されない消費されないカワイイキャラじゃないから支持されてるのかな
もしくは争いのネタを探し回ってるとか
spotted flowerまでなんだかんだ買ってるけど、げんしけんの女オタクは気持ち悪いからなぁ
作者はリアルの負の感情・言動を抽出するのがめっちゃ上手い人だけど、正直創作にそこまでリアル感を求めてないってのもある
創作なんだから創作上の女オタクで結構や
これ面白くなるの?
オタは男も女も変わらんわ 女オタ(腐じゃない)は中身おっさんぽいの多い
フィクションに必要性を感じないのはよくあることやん
不細工女子なんて結構あるけどな
映像研も社会現象候補ってことだね
おまいらみたいな中高生男子がエヴァンゲリオン面白いよなぁって言ってたんだよ
無意識に女オタクが馬鹿にされないようにとでも思ったのかね
男女混合でやらないのはそれこそげんしけん見ればわかるよw
男女で純粋なオタ会話は無理w
オタクが気持ち悪いってことだけわかった
結論、オタクはキショい
そのキモいキャラで男3人ならキモすぎて見てられないけど
女3人だから面白いアニメになったろ?
という事で落ち着いた
パヤオ信者となると、どちらかというと3次寄り
時代は女子キャラになって、答え合わせ完了
アニメしか見ないアホが増えたってことか
只でさえ円盤爆死確実なのに男だったら誰も買わないじゃん
だからこれ中身男オタクの女体化漫画だぞ
男オタクキャラだと売れないから女体化
→女体化する必要ある?ってつっこまれる
→萌えキャラ化じゃないから俺の場合は意識高い系〜って主張してるのが作者
男でよくね
ロリ好きな成人女性とかもそう
男でやる-20点~20点の可能性
ってことやろ?
これだからオタクはバカにされんだよ
社会の癌
人類の敵
思考のが常に逆恨みしか出来ない欠陥脳
そして永久に満足する事は無い
次の難癖先を探すだけ
恨の精神
こういう議論でいつも勝手に過熱していくの見てて違和感あったけどまさにこれ
適格に言語化できなかったけど差別意識とかじゃないんだよな
そういうのが好きなんやろ若い作者だから
会社や社会の事とか考えない細かい事はいーんだよwwって奴
アニメが好きならば男もこの部活に来たりはあったはず追い出したか見捨てられたかなエピソードとかあんのかな?
多分なんも考えて無さそww
こういうタイプは確かに男のオタクだったわw
ってのは、ああいうコトやってる女を見たこと無い、っていう個人の狭い視野から出た言葉で、それ以上でも以下でも無くない?
なぜジェンダー論になる。
それで女に逃げてお茶濁しそんだけやで
微妙にリアリティーのあるキャラだから不気味の谷みたいな違和感が出るんだろうなw
違和感ありまくりだから個人どうのじゃないと思うよ
現実ではありえない男性格闘家を遥かに上回る強さの若い女格闘家であったり
少年少女(13歳ぐらいに見える)が世界を救う旅に出た! 王様も王国騎士団も大絶賛や!!
みたいなね
なんで女が男のスタンスでやってんだろうと疑問しか浮かばなかったからなぁ
やってる事はそこそこ面白いのかも知れないが
そこが気になって全く話が入ってこなかった為に
もう見ないでいいやとなった
若いから照れ隠し入ってんやろなww
数年後かもっと経つと一人称に変化あるで
映像研は中途半端にリアルさがあるから引っ掛かるんだろうね
映像研はそういう感じも殆どないからでは
女知らなそうだし想像の中のマーン設定だから…
男キャラ変えただけのペライものになる
アニメってそうゆうもんだろw
本当に浅はかな考えと価値観しかない人達だからね
女のほうが売れるし描くモチベ上がる
とか分かりやすくかけよ
でもそれに対して女がこうで悪いのか!って女さんがキレてるからなあ
実際ジェンダーで文句いってる人達もそういう男達を馬鹿にしてた人達だと思うよ
人のこと〜氏なんて呼ぶ女子高生がいるか?
実際、グラ変更MODも存在するレベルだし
進学校でさえでだぜ
ソフトバンク以上に禿散らかした陰険校長を勢いだけでやり込める狂気は男には到底持ちえないよアレは
おったで、オタクの広島女子やった
居場所なくなっちゃうよね。
性的消費って言葉がそもそも気持ちが悪いよね。
創作は創作で良いんだよボケカスが
紅の豚とかクロノトリガーとか
それ以外に理由はない
自分じゃなにもつくれないクズがえらっそーにSNSでケチつけて不愉快すぎる
アニメは現実じゃねーから楽しいんだ
嫌なら視るな
イライラで草
腐ってるわけでもないし
(ブサまん子の需要は)ないです
リアルさを求めるなら、もっとデブで不潔にしなきゃいかんでしょ
ブス女の話はもっと見たくないんだよなあ・・・
なぜ芸人は男の方がウケるのかよく考えろ
ピーマンが苦手なお子様じゃあるまいし
実際にここまでアニオタこじらせてるJKなんて天然記念物級に稀少な存在で、
稀少性に対する素直なリアリティについての論評なんだと思う
フィクションなんだからっていうのを置いてこういうこと言い出す人は
どの作品にも湧くもので、それだけのこと
女と比べたら男なんて無頓着でなにも考えてないに等しいし
逆に、女は男から見ると自意識過剰で、実際は男よりもいろんなものに馬鹿みたくこだわってる
男も現実離れしてるのにそこは無視かw
何を今更
それ以外に答えがあるか
考える方向性が違うだけ
間違ってるやつは死ぬべきと思ってるやつが多すぎる
奴らは何に我慢して何に追われてるんだ
どこでやってるのかと思えばNHKやし尚更見ねぇよ
どうせ主人公を女の子にするならそりゃ可愛い方がいいに決まってるよ
主人公は現実にありえない感じにしたら女だったんじゃね
ふつうにブサイクな男だったらよくあるステレオタイプなオタクでしょ
気持ち悪いほど甘え声の馴れ合い女子高生がわらわらいる方が違和感あって俺はダメ
美人設定のJKにモデルやるよりオタクやるほうがいいって言わせたりして
オタクが喜ぶつくりにはしてるよね
こんな時だけ女オタクが主人公面するから違和感があるんだよ
燃え豚むけじゃないのも男ムサイ部室じゃないのも全部必要だったわけだな
話を余計ややこしくしそう
オタク=チェックのシャツにジーパン、メガネ、デブかガリ、キモイ、
ってイメージで否定しまくっといて、
「あれ?オタクなのに女なの?」つったら「女性差別か!」
って何様なんだよこいつら。
要は、なんでこんな汚れ仕事を女にやらせたんだろ?
って思っただけだろ。
確かにアニメの文脈じゃ女キャラって「かわいい」ことが大前提になってて
ヨゴレ役をやるのは男キャラの担当だったもんな
でもそれみんなかわいい顔してるよな
この文章で筆者が感じていた事を20字以内で書けっていうテストみたいで面白い
作者が言ってることはさておき、答えはこれだと言ってる人達のなんて言うか・・・・
大体、描く女性がこんな表現になってしまったって、作者自身が言ってるわけで
ホント・オタク・キモ
女にしたのは腐避けだろ
何言ってもそっちに繋げて男叩きかよ
これはもう男に対する差別だろ
映画のポリコレで問題になった「ホワイトウォッシュ(whitewash)」
と似たような物をアニメでやってる意識の低さ
「男のオタクは気持ち悪いし設定としてもマンネリだから女に変えました」
という男性蔑視が根底にある
現実にはこういう「萌えない女オタ」が多く存在してるんだしウォッシュでもないんじゃない?
この拡散ツイートがまるで男オタが女体化を拒否ってるような印象操作したら、フェミが勘違いして一生懸命カウンターで女体化擁護してるとこが笑える
フェミは女体化批判せんとアカンやろw
女だけなのは結局マーケティングよね?
というかこの程度の疑問にすらジェンダージェンダーうるさく噛み付いてくんのか
マジで鬱陶しいな
見ないからいいけどこんだけでジェンダーが云々言ってるのダッル
そんなんだから自分達が嫌われてるって気付かんのか
例えば、女性の割合が圧倒的に多い職業やスポーツを題材にした作品で、メインキャラが全員男性だとして、「女性の多い世界で少数派の男性」という部分に全く触れない作品があったら、これって男性キャラでやる必要あるか?ってなるのと同じじゃないんですかね?
ならどんな感想があっても自由だろ
ワイとかもいた