友人の子供がコロナを不安がってたので、不安が和らげればとなるべくわかりやすく擬人化してみました(1/2) pic.twitter.com/dDVFGNOnN6
— 伊緒直道 (@IoNaomichi) 2020年3月8日
友人の子供がコロナを不安がってたので、
不安が和らげればと
なるべくわかりやすく擬人化してみました
・主に厚生労働省とWHOのHPを参考にしましたが、いうて素人なので至らないところ等あるかもしれませんがご容赦ください
— 伊緒直道 (@IoNaomichi) 2020年3月8日
・不謹慎かもとは思いましたが、少しでも不安の解消になれば
・手洗いうがい、大事
この記事への反応
・これほんと広まれ。
基本的には風邪の突然変異型だから、
手洗いうがいしっかりして体力つけて免疫力上げれば、
マクロファージさんとか白血球さん、
キラー細胞さんが何とかしてくれるから。
・はたらく細胞みたい!
・マーズくんは「MERS」ですね。
Middle East(中東)なので。( ^ω^ )
・働く細胞と言い、擬人化シリーズって分かりやすくて面白いな。
・「インフルエンザのちょっと上位版」って言う表現、
かつてのスペインかぜ(感染者5億人、
死者5,000万~1億人とも言われる)を思えば怖い。
・コロナの恐ろしい所は感染力と
重症化した際に酸素呼吸器が必要になる場合があるということだそうです
病院にある酸素呼吸器に限りがあるから
爆発的に広まれば助かる人も助からなくなる
医療崩壊を防げば我々の勝利というわけです
・……まあ、どんな病気でも悪化すれば死んでしまうからなぁ。
戦隊とかライダーの戦闘員を放って置くと怪人化するので、
その前に倒せな感じがした。
つまりコロナは厨二病だったと
擬人化すると得体の知れない怖さが
無くなってええなw
擬人化すると得体の知れない怖さが
無くなってええなw
【メーカー特典あり】 GUNDAM SONG COVERS 2(A4クリアファイル付き)posted with amazlet at 20.03.09森口博子
キングレコード (2020-06-10)
売り上げランキング: 1
鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックスposted with amazlet at 20.03.08吾峠呼世晴
集英社 (2020-05-01)
売り上げランキング: 2

阿呆ガ阿呆ガ
MARSでなくMERSだ
直せるなら直してください
お願いします
おう冷えてるかあ?
芯商品
治療方法と免疫が付かない説明をしてどうぞ
風邪コロナも悪化すれば肺炎になるんだが
風評被害の『コロナビール』と
アルコール消毒液やマスクを
セットにしたパッケージで販売
さぁ〜頭
お、おう・・・
アニメと、ゲームは、二十歳まで!
違う件
そーじゃなかとネ
旧コロナも特効薬はなく対処療法のみ
本当に免疫がつかないなら完治者は出ずみんな死んでる
違う犬
その世界中で感染者やっと10万人達成やで
MARSの致死率隠すなやボケ
アーーーーァー🐕
あっ、、、ふーん(察し)
完治者はいないぞ
未だに予備軍、再発してんの知らんの?
それを真に受けた世界が隔離や渡航禁止を徹底しなかった結果、世界に新型コロナウイルスが拡大してひどい有様になっている
いまさら当初のWHO発表の時点にまで巻き戻るのかバカ漫画家って感じ
舐めプしていた韓国やイタリアがどうなってるか現実見ろよ
美味ければ食べ
不味ければ残す
ホー🐕
安心させすぎるのは悪手になりかねんぞ
全員100%の確率で再発してるの?
免疫がつかないというのはそういうことなんだけど
未知のウイルスだから恐れてるんだぞ
解決法がはっきりしているインフルエンザとは話が違う
今あるのは対症療法にあたるものだけ
コロナと俺と・・・え?総理大臣の誕生か?
あ?そうだよな、ハハハハ!!
野村信介
やっぱり区別ついてなくて草
必要以上に恐れることが間違いだとは思わない
三ヶ月後に、神経節に棲み着くウイルスでしたって発表があってもおかしくないわけで
ワロタ💖
従来の肺炎も同じで何度も繰り返すケースはあるし
インフルエンザも1シーズンで2度感染あるある
エイズと似てて免疫がっていうのは普通にデマ
エイズと似ている部分というのは普通の風邪にもある
かわいい♥️コロコロしちゃいたい♥️
野村信介
その必要以上に恐れてることで何でもかんでも中止に自粛で経済が破滅に向かって一直線なわけだが
野村信介
感染が広がるのは感染症だから仕方ない ただでさえ中国人は多いし
全貌が明らかになっていないんだから、身構えるのは当然で「言われているほど大したことない」と思えているってことは、対応が正しかったということ
未知に対して舐めてかかる方がアホだからな
この期に及んでの大したことないアピール記事
未知のウイルスなのでそんなことまだ誰にもわかりません
ウイルスが体内に残り続けるかどうかの研究すらできてない状態なんでしょ今って
再発は分かっても完治したかどうかなんて分らんよ
おとなしくなた
パソコンからやめてくれめんす
インフルもコロナもなめてます ペロペロ
まーたデマ流してて草
持病持たない人も死んでるぞ👍
ジジイババアだけなのは同感だけど
漫画家風情が絡んでくるなアホと言いたい。
でもさ、決行して感染者だして死人出たら
責任誰とんの?
これはまた
「働く細胞特別編2」
制作フラグですわ
そもそも致死率100%なら感染力は0(に限りなく近い)
致死率が低いからこそそれなりに各地で広まるんだよ
そもそも風邪に治療法なんか無い
治療法見つけたら余裕でノーベル賞もの
くれめんすって何?
誤字ってるよマヌケ
各国が社会問題として扱っている意味を考えろ
意味を
各国が社会問題として扱っている意味を考えろ
意味を
やってることデマ流しと一緒なんだよな
情報が合ってるかはともかく、素人は余計な口出ししちゃいけない
直ちに影響はない
とか言っちゃう知弱おりゅ!?
免疫獲得不可、未症状でも感染、特効薬なし
仮にこういうウイルスだったとしてさ、それもうどうしようもなくない?
閉じこもって飢えて死ぬか外出て死ぬかの二択だよ
何の知識も得られない…
健康なお前には風邪でもお前から感染った子供や年寄りが死ぬんだぞ
コロナのお蔭か最近またポジ種ヤバ交尾の動画、伸びてるらしいっすよ
愚民ども💢
マジで洗脳しやすいよなぁ日本人
漫画家(売れてない奴は特に)は余計なツイートするよね
承認欲求が強すぎるからか
子供にアニメとゲームは禁止
ホント最近のガキは思考力が足りないわ
ファーwwwwww
、不安にさせるよりはよっぽどいいぞ。
普通の人はそれでいいけど、免疫力の弱い人はインフルと同じく警戒しないと大変な事になる。
いやお前が情弱なだけ
じっさい7~8割は軽傷2割がきつくなってそこから3%が重症化して死ぬってのはもうデータででてる
大したことない危機感あおってるお前みたいなゴミ屑がいちばん害悪
風邪も対処療法定期
インフルやノロがいくら流行ってもこんな事言うやつ居なかったのにこれだけ必死に責任だなんだといい出すやつばかり出るのが滑稽でしょうがない
ま、こんな人間ばかりじゃ殺傷力も大したことない雑魚ウイルスに怯えて落ちるところまで落ちるしかないかもな
何処情報かな?(苦笑)
普通の肺炎で死ぬ年寄りの方が圧倒的に多いけど新型じゃないと全く騒がれないよね。
とはいえ自然治癒傾向が低いから風邪に位置付けるのも危険だと思うがな。
マヌケ
すまん108だが途中で送信した
マヌケはほっといて良いでしょ
勝手に自滅するし
致死率では大きく差がないとしても既知のインフルエンザはどの程度まで感染してどの程度の期間で収束するという統計データがあって社会的被害を見積もることができるけど
このCOVID-19に関してはそうじゃない
少なくとも、よく似たSARSもすぐに封じ込めに成功したしMERSも一部地域から拡大してないしで楽観的に見ていた人たちが期待を裏切られて対応が後手に回って大慌てしているのが現状
新型コロナそんな怖くないから中国責めないでプロパガンダやってる工作員みたいなことすんなよと
まだまだ実態はよく分かってない
2度めの感染で重症化したり強毒性の型もあるかもと言われてる
こんなもんなのかと甘く見せるのは愚策
放射性物質は飛散しない大丈夫って動画がニコ動に出たのは覚えている
そんなやばい病気を「コロナは大したことない」「インフルエンザの上位版」とか言いきるのはヤバイ
感染拡大したらそれこそ対処できなくなると思う
愛知で「コロナばら撒いてやるおじさん」が出没したけど、感染したままダンマリで出歩いてる奴は一定数居そうだよね。特に元気な子供とか事態の重要性を理解出来てないだろうし、親が監視してない限りコッソリ出掛けてたとか有りそうで困る。
中国の慌てぶりから推察しろよ
アルコール消毒液やマスクを
セットにしたパッケージで販売
インドネシアや沖縄とか全く広まってないのがすべてだね
悔しかったら政権取ってみろよ
枝野wwww🥴
ワクチンも治療薬もあるけど・・・
最近は発症しても点滴治療薬投与すれば1日で治るじゃない。
感染予防に3日程度の期間は必要とされるけど。
新しい武器を手に入れてリベンジに来たSARSさん
じゃあ君はいち早く信じて
コロナをばら撒いてる老人を歓迎してね!イベントも積極的に参加してね!
実態はわかってるよ
コロナウイルス
あほなの?
あの感染力で2割重症で治療薬がまだないって余裕でたいしたことあると思うんだけど
いや、日本とイタリアの差異は思いっきり天候の差が出てる。
寒波きて例年より乾燥してるイタリアは爆増。
逆に例年より気温高くて、気温が高いから湿度も上昇してる日本は微増。
その差は大きい。日本は夏前には収まる。
風邪だってぶり返すやつはいるし
そんなごくごくわずかな症例以上より回復して普通に生活戻ってるやつが圧倒的に多いってことわかってるか?
本当に頭お花畑なんだなこの漫画家
まああそこだけ死者がやたら比率高いがこんなもんその土地の環境とかで変わる(実際日本はわずか6人だ)
時間こそかかるものの大半が軽症で治る病気を必要以上に恐れてどうする
だってもうどうしようもないし
これだけ世界中に広がったら封じ込めなんて現実的に考えて100%不可能
新型インフルみたいに薬ができるまで共存していくしかない
ツイカス「コロナ感染者がジム行ってるぞおおおお!許すなあああああ!公表しろおおおおおおおおお!」
何故なのか
最大9日間も付着したウィルスが感染力を保ったまま生き残る
こういうくそ面倒な性質のせいで完全に排除するのが困難
何より致死率は現時点で3%近く
所謂風邪やインフルはこんなに致死率高くない
それを踏まえてよくこんな適当な漫画描けるな
行けるもんなら行きたいねえ
何でもかんでも中止されてこっちはイライラしてんだ
インフルだってかかっても無症状の奴のが多いってしらないの?
マジで知識ないんんだなお前情弱
日本より明らかに医療体制や衛生観念が劣る国の情報で一喜一憂するくらいなら
自分の免疫力高める生活しなさい
「どうせ大したことにはならないだろう」でコロナ客船やコロナ列島を生み出した日本政府と、政府の失態を批判するものの自分達もマラソン観戦やらライブやら同窓会などにノコノコ出掛けて感染してしまう国民。「目糞鼻糞を笑う」とはこのこと。
イタリアは韓国の真似したのが敗因
1次検査の会場で感染拡大させるとか馬鹿すぎる
全員検査するなら全員3週間の完全隔離が条件
陰性だからって普通の生活させてたら拡散するわ
ハーバード大学公衆衛生大学院のマーク・リプシッチ教授(疫学)は北米や欧州など温暖な地域では高い湿度がインフルエンザの流行ペースを抑えることが分かっているが、新型ウイルスでも同じ状況になるのか知るすべはないと資料で指摘した。
「2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS)での経験がこうした見方を裏付けると指摘する向きもある」が、気候だけが同年の流行に歯止めをかけたというのは根拠に乏しい通念だとした上で、「中国本土の都市や香港、ベトナム、カナダなどでかなり集中的な公衆衛生上の対策が講じられたことで終息した」と分析した。
さらに、通常の風邪が夏の始まりに反応するのと同じような経過を新型ウイルスもたどるとの見方も根拠を欠く通念だと指摘。その理由として「人々の間に長い間存在してきた季節性ウイルスと新しく入ってきたウイルスとは動きが異なる」と言及した。
後遺症等がどうなるかは知らんけど
高湿だと飛沫が飛びづらくなるんだよ馬鹿
ジムやライブハウスでなんであそこまで感染が広まるかっていうと締め切った換気のしてない部屋でかつ空気が乾燥ししてるから
シンガポールはエアコンを抑えるようになってからは感染も広がらなくなった
さっさと日本から脱出しろよw
楽観視させるから馬鹿が病気広めるんだぞ
中国人の一割未満とかマジで大したことないな
びびりすぎだろ
ランサーズ「やれ」
ツイカス「はい」
その前に交通事故で死にそう
情弱はお前だろどんだ間抜け野郎だな
インフルの不顕性感染者はいまだ他者に移すかどうかは議論されてて明確じゃない
対してこの新型コロナは既にそう確認されてる
一般人は手洗いうがいと清潔くらいしかやること無いと思ってるけど
危機感煽って具体的に何をさせようとしているんだ?
ビビらせて経済停滞させてどうするの?政権の足引っ張りたい奴にしか見えんけどな
人間は感情的な言葉では動けない、行動を指示してのみ動けるのよ
例えば「yes we can!」とか言われてうぉぉぉって一瞬はなるけどね。家に帰れば「で、何すりゃいいんだ?」ってなもんよ
インフルと同じで対策が効いてるってこと
現状手洗いとかをしっかりして人込みを避ける
これが大事
馬鹿は情報が1か月くらい遅れてて騒ぎすぎ
周主席がいらっしゃってるぞ!
>潜伏期間中にも人にうつる?
>インフルエンザは、発症する1日前から発症後3日目までが特に感染力が高いといわれています。まだ何も症状が現れていない潜伏期間のときから他の人に感染することが、インフルエンザが流行する大きな理由だといえるでしょう。
情弱は黙ってろ
アホかw
感染力は現状インフル以下だからね
無責任にヤバイヤバイ煽るのとたいして変わらん
まぁこんなんが8万良いねで「安心したぁ」ってなるのはTwitterらしいが
ただ単に別人の感想だから
Twitterが1つの個だと思わんでくれ
>政権の足を引っ張りたいだけにしか思えん
この一言で語るに落ちたな…
んなもん政府が国民のご機嫌取りに躍起になってるからさ
なんでだと思う?
ただの風邪なら休校にはしないよ
不必要に不安煽りまくる方が害悪としかw
インフル流行ったら休校するじゃん
変異してとんでもないことになる可能性が捨てれないこと
真ん中の「で、ワイは何すればいいんだ?」って現実的な層が、コイツらまたやってる...って埋没していくからだろ
そのおかげでトイレットペーパーが品薄になっちまうんだもんな
疫学の専門家にバカとかいってるバカwww
インフルは流行る前に休校はしないな
封じ込め?根絶? 誰が世界中に広がった新型コロナを滅してくれるんだ
なに潜伏期間の話にすり替えてんだよ結局発症してんじゃねえか
お前は無症状つまり不顕性感染者の事を言ったんだろうが
コロナの場合はそれでも伝染させるが
インフルの場合はいまだ不確か
外出しないならマスクなんかいらねえよ
Plague Inc. の基本攻略パターンなんだよな・・・・
イタリアなんて死者の数だけ報じられてるけど、その死者の平均年齢が80歳ってのは知らない人が多い
年よりなんて風邪にかかっただけでやばいわけで
中国もすでにデータだしてるけど70歳以上で大多数してめてる
で、今メディアが色々安倍批判繰り広げてんじゃんw
1.リーダーシップが無い、何もせずに担当省庁に任せているだけだ、休校指示以外何をやったんだ?
2.休校指示は間違い。効果が科学的に示されていないことを安倍は独断で進めた。専門家でもないのにリーダーぶって口出すんじゃねえ!
致死率"3%”のただの風邪だ怖がる必要ないぞ
インフルの致死率は0.001%だけどなハハハッ
知識度ははちま民>>>>>>学者≧専門家>>>>パヨクだからな
コロナに掛かった人向けの広報に切り替える時期だよ
これでわかるよ
致死率があがってるのも風邪かかった程度でやばい年寄りが大多数占めてるから
従来型インフルエンザも変異する可能性はあるよ
従来型も小さな変異は起こしてるんだけどね。
過剰なくらい対応して早期に収束させて欲しいな
しかも「完治」するのか不明で、症状が緩和する程度しか確認出来ていない
なろうとか好きそう
ウイルスって生命でもないただのタンパク質の塊だぞ
神の視点で拡散を確認して任意のタイミングで全個体が劇症化とかライダーの怪人か何かと勘違いしていないか?
みたわ40代以前の致死率は1%もないw
結局年寄りだけが死ぬ病気でしかないわけだwwww
つーか、インフルエンザがヤバくないという認識もおかしい。
いうて罹ったら子供は本当に確立低いけど成人以後はそこそこの確立で重症化する
死亡に至るまでのケースは少ないとしても計一ヶ月位は治らないし
自由に活動出来ない中国では完治したと思いきや即再発の報告も続発してるし
出来れば罹りたくねえよなぁw
軽視してウイルスをばら撒いてるのがライブハウスに集まる様な馬鹿共だろ
いざ病気になったら喚き散らして醜態を晒した50代と同じ事するなよ
こうやってデータできちんと見るのは大事だね
この漫画どおり風邪にかかった程度やばい年寄り意外には大したことない
なお殆どの病気は年寄から優先的に死ぬ
きみがアホだということがよくわかる
専門家にも評価されてるPlague Inc.伝染病拡散モデルの話をしてるのにね
>即再発の報告
風邪でもそんなのある
問題はその割合
治って問題なく生活おくってるやつが大多数
手洗いうがい以外のものが出てきたらコレやったほうがいいよって教えてくれ
例えばデマでもトイレットペーパーはなくなるから買い占めてたほうがいいよとか有益情報だな
髪を短くする、特に前髪が眼球に触れないように
手洗いうがい
バランス良く栄養取れ
規則正しく寝て起きろ
多くに広まれば結構な確立でインフルやただの風邪と違って重症化はするこの病気
その人数が増えれば自ずと人工呼吸器の数も不足して満足な治療も受けれずに死に至る人も出てくるだろう
ただの風邪みたいなもんだと風潮して回るのは本当どうなんだろうな
風邪とインフルエンザと新コロナにかかった状態になる
マイナス掛けるマイナスでプラスになって邪気眼開放とかにはならない
こういうやつは人口ウイルスだのとかも信じてるタイプ
上にも再発だの風のぶり返し程度のことだけをことさら取り上げて声高に叫んでたりするし
一方で回復して普通の生活送ってる人が多いというのは全く見れてない
ホリエモンのいう底辺だろ
そのての危機感あおってる屑って
人工ってどういう意味だと思ってるの?
まるで野獣先輩みたいで草
で結論はどうなの?
結局コロナで死ぬ!今死ぬ!すぐ死ぬ!直ちに死ぬ!人類はもう終わりだ!ってなって今から自分は何すんの?
俺は手洗いをする
少なくとも身近に死人が出たら考えるわ。
そんなのは普段からちゃんとやれや
不潔かお前
局地的な物になる。
なんでこういう馬鹿ってすぐ極端な事を言い出すんだろうな
畏怖しながら気をつけて出来る事をやれ
ただの風邪程度って認識は取り敢えず捨てとけ
それ以外何すればいいんだよ
ホットヨガがいいのか?ピラティスでコロナ知らずなのか?ブルーベリーフラペチーノが効くのか?
情弱まーんとかのムーブと一緒じゃねえか!
だからその認識捨てて何が変わるんだよw
御託はどうでもいいんだよ。その出来ることってなんなんだって聞かれてんだろ?
カッコつけてボカした言葉使うから馬鹿にされんだよ
SARS、MARSはそれぞれ致死率10%と30%で高すぎるが故に
他国にそこまで広まらなかったからな
でも一番脅威なのは専門家も常々言ってるが今回みたいな致死率が決して高くも無いが
低いとも言えない程度の数字を持ったウィルス
おかげで経済に大打撃だけどな
何でも一方向からの目線しか無いってのは幅が狭い
医療レベルの差と違うかね
全滅しても経済語ってろ
医療体制の崩壊とリソース不足が原因で致死率が上がっているだけだからなwww
中国韓国イタリアみてりゃあわかる
煽りすぎても経済崩壊で死者が大量に出る
バランスが大事よ
新コロだけを抽出して比較対象を出さないから
他の病気でもあれくらい死んでる
適切な比較対象を出さずグラフをごまかすのは詐欺手口の初等編
お前本当にアホなんだ
出来る事なんて散々言われてるだろ
お前が言ってる手洗いだろそれに消毒、人混みやイベントは出来るだけ避ける
仕事もテレワーク可能ならそうする熱が出て4日続けて優れないなら病院に行く
それをやれよ但しこの糞漫画みたいに新型コロナを軽視するなよ
その油断は絶対どこか行動に現れるからな
特効薬が出来てない。
出来れば問題ない。
この病気は自分の免疫しか頼るものがないので、十分な睡眠と栄養価の高い食事 この1ヶ月だけでも残業しない・飲酒とタバコをやめたほうがいい(タバコに関しては吸っておいたほうがいい説もあり)
そして「発熱したら しっかり寝る」ことが重症化しない上で重要
解熱剤飲んでだましだまし仕事するなど厳禁
感染したら大体死ぬやん?
今のおおまかなグローバルでの致死率は6%
死者の多いイタリアでは36% 韓国27%
今散見される致死率3%は感染者全体から出した暫定致死率っていうただの現時点での死者の割合
感染力で考えればインフルのが上
致死率で考えればインフルのが下
現時点だと、どの部分を見るかで変わるよ
格下しか出さない時点でどんな奴が描いたのか知れる
騒いでいる連中が適当に騒いでいるからだろ
昨年のインフルで2500人死んでた時、どんな反応してたんだ?
適当にだらだら日常すごしてたんだろ?
客観性もてばいい
間違えた
感染力で考えればコロナのが上
致死率で考えればコロナのが下
ただの風邪で武漢化しちゃうんだねw
そういう発想なら文明の利器全て捨てたほうがええで
お前のスマホだっていつ爆発して死ぬかわからないリチウムイオン電池搭載されているんだけど
そのリスクを大したこと無いと思っているのはなんで?
スマホの発火事例調べていけば率も大して低くない身近に発生しているぞ
ただの風邪じゃなくて新型の風邪な
そのへんと比べたらコロナがクソ雑魚ナメクジなのを証明するだけやで
スペイン風邪感染者5億、コロナ10万…まあコロナは途中経過にすぎないけど
安倍ブレインが依頼したんだろう
安倍脳ウイルス、ABV2と呼称します
中国韓国イタリアの共通点
感染者を集めまくった結果医療機関がパンクという致命的なミス
スペインかぜの時から全く成長していない
そら中国ですしw
従来の肺炎の死者数を見たら発狂どころじゃ済まなさそう
インフルのが致死率低いよ
あまりに甘く見てて風邪と同じ治療法は医療関係者はキレていいと思う
不衛生、文化風習。
政治の話をしだしてそこから安倍がとかになるから話を聞くまでもないと思われんだよ
政治の話に持っていきたくでムクムクしているのが口調から透けて見えてんだよ
とにかくうわべつくろう日本を信用しすぎ
お花畑すぎて順調にこの漫画化成長
そりゃ様々な原因で肺炎事態は起こるからな
そして呼吸器系疾患ってのは死に繋がりやすいから
最終的な死因が肺炎ってのは多くて当然だろ
だから脅しておくくらいが良いんじゃないの?大した事ないとなれば普通に出歩くようになるのは目に見えてる。
中韓伊のミスと日本批判がどう繋がるんですか?
詳しく説明して欲しいですね
危機感をもてって言ってもギャグかよって思わない?
安倍信者疲れてんだな可哀想
脅しが効きすぎてしょうもないデマは信じ込むわ疑心暗鬼になって他人に異常に攻撃的になるわで良いことなにもないですけどね
ほんとパソコンからやめて欲しい。
医療機関パンクに加え超密集地帯でコロナに感染しているのではと疑心暗鬼になってる馬鹿が一同に集まり
ガチのコロナ感染者により大拡散させられる笑えるオチになってるからね
それも重症ならともかく微熱程度の軽症者が大量に集まってくるという
そら対応間違えれば死者数も増えるし、医療衛生面でも変わってくる
医療衛生面最下層の中国他途上国、対応間違った韓国イタリアを入れれば当然致死率も上がるよ
こんにゃくゼリーは日本がひっくり返るほど一年くらい騒いだぞ
パソコンからやめて
タブレットだーす
べーだ
日本のインフルの死者数見てこいよ
まずはパソコンからの書込みを止めるところから始めよう。
ひっくり返りそうになったのはメーカーだけだろ、アホかよ
楽観論は信じない
世界各国で都市封鎖が出ているのを見ればイヤでもわかる危険なウイルスだと・・・
印象だけで語って、あとは専門書なり専門家に聞いてねー感www
そうそう日本ではソシャゲウイルスが瞬く間に広まったし
ソシャゲによる致死率は一般人感覚からすると0よ
たいsたことねーよ?
今のところ感染者との接触が確認されないと死後の検査も行われてないから武漢肺炎で死んでる年寄りは結構居ると思う。
だれも楽観しろとは言ってないんだがな
必要以上に怖がるなってだけで
既存のウイルス、伝染病と同様に普段の生活レベルから自己防衛を心がけるだけで全然違うと思うぞ
それを普段からやってない連中がやれマスクがないだのトイレットペーパーが枯れるだの馬鹿騒ぎ始めるわけで
積極的に何かをしようとして性急に動いた国は軒並み失敗している
これまでうまく行ってたんだから余程のことがない限り今の枠組みでやってりゃいいんだ
新しいことやってなにかが起こったらお前責任とれんのか?あ!?なんか言ってみろやコラ!
コイツの勝利
マヌケ
催し自粛要請を発表も
アニメの万策尽きました並みの感覚で発表してんのか?という矛盾が生じるが
正直アベノミクスとは脳に来るウイルス君。新生爆誕。ネットでさえ米軍に戦場認定される時代よ
そういう思考でオリンピックで情報封鎖でパニック世界規模なんですが
こんなとこ見てるお前も頭お花畑だからw
それはどこ情報?まじで。
安倍脳ウイルス感染者の特徴だ
お前もなーと並列化の割に上から
流行が治まらなきゃ五輪やイベント等は中止のまま。普段通りにする為に今は我慢しろ。
この時期に韓国旅行とか行ってるやつは死んだ方がいい。
なんか死のウイルスかなんかと思ってるやついるだろ
正確に言えば爆発的に流行ってる風邪だぞ
そして普通に免疫力のない人間は風邪で死ぬ
HP1削られれば死ぬやつはいっぱいいる
パンピーに毛が生えたレベルの人間が、国家を動かす人間よりも危機管理能力高いとでも?
あと風邪は新型コロナとは比較にならないレベルで感染してるけど同じ比率で重症化してるの?
風邪と比較して潜伏・感染力が洒落にならない(インフルエンザを超える?)と思うんだがそこんところは?
都合の良い(怖くないよ~って)面のみを強調してるようにしか見えない
じゃあ副職やっても問題ないか!」
経路やプライバシーを暴かれ関係者に被害が行く。日本人にとってこれはつらい。
咳をしてるだけで魔女裁判。
もう不安をあおるだけのコロナ報道は辞めるべき。
怖くないよーって言ったら遊びに行くぞ。
あいつらバカだから。大阪のクラスターとかいい例。
信用?日本の対応は正解の部類に入るし、充分信用できるわ
医療崩壊も起こってないし、死者数も少ない、かといって必要以上の規制もしていない
どこが不満なんだよ
確かに...じゃあ感染者は普通に働いても問題ないのでは?
後学校も休校にする必要ないよね
HIVが何を意味するのか知らんけどT細胞に寄生して免疫システム壊すって情報あったっけ?
ワイトはそうおもうんやけどな
もう何度目だこれ
風邪と変わらんやあああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前ら敗北うううううううううううう
これ信じて出歩いたやつからうつされてもこいつ恨む。
何がいいたいかというと、正体が分かったないものを
半端な知識で断言するなってこと。
楽観する意味がわからん。パニックになる必要は無いだけでヤバいモンはヤバいぞ。
死者何人出てるかぐらい考えて書けよ
スポーツジム行ってバッシングされた感染者さん可哀想...
大したことないウイルスなのに😭
直後のコメントまったく読んでないならそこからもうちょっと読むとよい
だよな
肺炎なんて日本で年間10万人以上死んでるんだから、従来の肺炎のがヤバいもんな!
未知ところか若い奴でも死んでるし、完治後かかりなおして重篤なってる人もいるし
病気における重症化20%致死率1%がどれだけ高いか、感染率も含めてえげつない事なってるのになんでこんな発言するアホが絶えないのかわからん。
老人は肺炎にかかりやすいしそうなったら死にやすい
これはコロナじゃなくてもそうだし圧倒的にコロナじゃないほうが多い。
前世界中が文系バカばかりだから単語のイメージで必要以上に恐れおののき大騒ぎしてるのが現状だよ
ちなみに今年少ないと言われるインフルの1/600の感染力、1/1200の死亡者だ。しかも半数は直ってる。それが現実だ。既に1ヶ月以上経ってるから感染が実体化するには十分な時間が経ちましたよ。
そしてジジババこそリスクが高いんだから引きこもれ
むしろ「感染→すぐわかりやすい発症」が多いウイルスほど対処自体は楽。
今回のは感染しても人によっては症状でないのが逆にヤバい。
死亡率低いからって気を抜くと「症状の無い感染者」によって大流行する危険性があるし
大流行したら死亡率少なくても単純に死者の数は増える。
しんじらんなーい(´・ω・`)
擬人化せんといけん呪いでもあんのか?
文系バカが多いって自己紹介?
何度も連続でかかる、2週間の潜伏期間、強い感染力。
この意味がわからないなならしったかぶって発言しない方がいい。
飯食うのも命がけだ
ならいままでとそうは変わらない
実際問題はよくわからない状態が一番まずい
中国であんだけかかってあんだけ死んでそのうえでわかってることが全部つたわってんのか
そもそもなにがわかってんのかっていう状態がまずい
PCR検査の陽性の人の陽性的中率は40%
そもそもお前の言ってるその人が本当にそうだったのかすら怪しいんだよ。
ちなみに陰性の人も10%は陽性判定が出る。だから肺炎という確かな症状と重特性を鑑みてここに検査を集中させてるわけ。
ちなみに陰性の偽陽性判定の10%は別に検査としては普通だよ。ただ、検査で陰性だからと言っても安全とは言えないし、偽陽性が出るのなら人権侵害物だから幼稚な単語のイメージだけで感染、非感染をデジタルで考えちゃうとろくな事がない。コレこそが文系バカは駄目だって言ってる事なのよ。理解できる?文系バカ教育のお子様よ。
お前だって人型ロボット好きだろ?
人形じゃねえと愛着がわかねえんだよ
まだ終息してへんから比べんなって思う
んなこと言っても新しいiPhoneが発売されたら大したこと無いのに毎回大騒ぎして行列してんじゃん...
特効薬もワクチンも無いんだよ
何人死んでると思ってるんだよ
人間側にワクチンと対応治療薬という盾と鎧が無い事が問題なのじゃろ?
毎年インフルエンザで亡くなっている人と比べると新型コロナ自体はそう脅威なウイルスではない。それよりは、日本に限らず世界的にパニックになっているのでそっちの方が問題だよ。
当たらなければどうということはない
が当たったらダメージが違う
中国みたいな人の命が軽い国の発表など参考にならん
気を抜いて日本がイタリアみたいになったら悲惨だぞ
そっちは規則を守らなかったってんで叩かれているんだと思うけど?
結果コロナ拡散地になったライブハウスを叩いているやつはほとんどいないだろ
なぜなら規則守っているから
規則は守ったほうがいいよ、どんなに邪魔でも最終的に自分を守ってくれるのは人じゃない規則しか無いから
頭に虫でも沸いてるのかよ
確実に「悪い方向」にもっと現実の数字は悪いだろうって話だぞ
そりゃただの風邪で死ぬやつも居るけど、こんなにコロコロしなねえよwww
パニックになるのはまずいけどさあ、嘘ついて怖がらないのはどうよ。正しく怖がれよ。
何を根拠に序盤と言ってるのか教えてください
DPでマスク1枚で突っ込んでった時点で危険がないとわかっていて誰かが有利になるからいまだに隠してるのか
危険かどうかわかんないけどマスク1枚ワンピース脳で突っ込んだのか
これがなければここまで大騒ぎになってなかった
去年の11月に発生確認されたコロナが今年の2月で中国都市封鎖
発生以前いつから広まってたのか
そもそも所謂普通の風邪ですら対症療法しかないのに何言ってるの?
だが、元は風邪だよーインフルの上位版だよーと拡散するのは違うと思うわ
これから被害が大きくなったときこういう奴ってWHOみたいにテノヒラクルーすんのかな
最低でも億殺してから威張れよ
攻撃力は変わらんけど、範囲攻撃とステルスやら臓器ダメージやら追加効果が多過ぎてヤバいんだわ
結局はそれだよな
感染力だけはずば抜けてるから、感染を抑える為に人が集まる事を控えなきゃだけど、その規制を勘違いしたヤツが更に騒いで収拾がつかなくなってる
だからその親戚の今回のコロナウイルスが安心だよなんて話にはならない
インフルエンザより感染力低いけどな
個人的には後遺症がこわいな
発生からまだ1年もたってないから何が起きるかもわからんしウイルス変異の可能性とかもわからん
いつまで分からんおじさんやってんだよ
コロナにかかったら全部これがなると思ってるあほが多すぎるのが問題
風邪だって特効薬もワクチンもねえよ
あと偽陰性出す能力と二型に分かれて同時攻撃も追加で
一生引きこもってりゃええで君ら
普通の風邪…高齢者が乗ってるプリウス
コロナ…上級民が乗ってるプリウス
大したことないとか言ってるの普通の風邪もノーガードだろヨタの宣伝部みたいなプリウス人気拡散売れ売れ部隊
むしろならないのがヤバい
インフルみたいに老いも若きも高熱でぶっ倒れる方がマシ
動けないからな
今回のはかかっても余裕で飲みに行ってばらまくとか出来ちゃうのがやっかい
子供みたいに自身は重症化しないで菌ばらまくようなのはもはや生物テロ兵器
感染力はインフルエンザより高い
治療法はインフルエンザにしかない
故に厄介
ばか野郎ワクチンも治し方もわからないうえ
悪性変異する可能性のあるウイルス相手に
安心なんぞしてる場合ではない
すぐにツイートを取り消して欲しい
質問コメには答えてあげようね
知識があればだけど
風邪怖え
いや感染力はインフルより低いぞ
この短編漫画すら理解するだけの知識がない奴が多いと思った
特に発狂した文言やwwwを使ってる奴らな
こりゃ、コロっとやられちゃいますわ
無職さんおはよう
厚労省のHP見ると、3月7日12時で死者数は6人だね
ちなみに、薬のあるインフルは2,000人以上死んでる
どっちがヤバいかは一目で分かるよね
きみアニメアイコン使ってるね
この短編漫画で理解したつもりになってる奴が一番ヤバいぞw
対策せずに放置した場合はどうなんですかねえ?
答えられないだろw
なんの根拠にもなってない・・・
あらゆる国が対策してるのに、対策しなきゃどうなるなんて仮定してどうすんだ?
厳密には無いです
話そらすなよw
そうだよ、それが一番ヤバい
だから短編漫画すら理解できてないと書いてあげた
これがコロナの全てだと勘違いしてコメしている奴が多いだろ?
※388みたいなのはこの導入すら絶対に理解できてない
感染症のプロでもなんでもない二次元作家が
厚労省のHP見た程度で描いた二次元を鵜呑みにしてるおまえらのがヤバいわwww
漫画家という影響力が一定ある人がやると炎上案件
炎上商法なら知らんけど
お前の発言こそなんの信憑性もねぇよ
能力的に社会に不要と判断されたゴミに、正しく情報を理解するスキルなんぞある訳ねぇだろw
脆弱なタンパク質の皮を被ってて自発的に動くことはないただのたまコロだぜ
ただのたまコロとは違うのは特定の細胞に取り付けると皮が剝けて中身のRNAが取り込まれてなんやかんやして増殖するだけで、まあケセランパサランみたいなもんだ
こっちが聞いてるんだが
風邪みたいに自己免疫に任せるしかないんだし
間違っちゃいない
おまえはしゃべるな
今の所、新型コロナウイルスの致死率は1~2%くらいで、感染力はインフルエンザと同等くらいありそうだから、
感染が広まれば、年間数万人くらい死ぬことになる。
全世界だと、インフルエンザでの死者が年間30~50万人くらいなので、300~500万人くらい死んでもおかしくない事態なのだが、大したことないかい?
自分に言い聞かせなくても誰も気にしてないから安心しなよ
お前は何を言っているんだ
388だが信用得たかったらまず質問に答えよう
どうでもよさそうなものでもな
しばらくはなろう板にひきこもっとけ
脳を使って物を考えるが苦手なタイプなんだろうねぇ
コロナウイルス自体は大したことないよね?
インフルエンザよりコロナウイルスのほうが弱いじゃん
実際なったところで4ねないし
いや、君はここのコメきちんと読んできたのかな?
大丈夫かい?
コロナウイルス自体は実際大したことないし、それについて反論している人は誰もいないと思うんだが。
従来のコロナウイルスが大したことないからといって、新型もそうだとはならないよね?
ライオンもネコも同じネコ科だからといって、ライオンの脅威はネコと同じくらいだとはならないでしょ?
スゲぇアホな事言ってる奴がいるww
感染が広がって医療衛生の悪い国の人や体力免疫力の低い人が死んでくだけ
満足した?
新型がこれから強力になるのかは知らんが現時点では若者に影響が少ないし
ぽっとでのウイルスで未来どうなっているかなどという話をする必要はない
現状の最善の対策だけしてれば良いでしょ
ちなみに反論してる奴はたくさんいたぞ
でもな、家族全員に感染ってしまうのはちょーっと感染力強すぎじゃないかねw
令和の若者はアニメしか見ないよ
どうでもいいけど、なんでインフルと比べるの?他のコメントもそうだけどさ
コロナは肺炎になって死ぬ率が高いウイルスなんだから、今までの肺炎と比べるべきでしょ
この先、化ける可能性も考えて欲しいが
世論見ている限りでは絶対に無理だろうな
1年中ウヨウヨして老人キラーになりそうだわ
そして現在日本で同じ医療を受けられるのは650人だそうなので
早めに重症化したほうが助かるかもしれないよw
このウイルスによってかなりの数の老人が死ぬなら、アホな漫画家に便乗した方がいいのでは?かなり間引けるだろ
1エリアに複数型が蔓延した多重感染じゃないの
京都愛知東京の患者を集めたら悪化しそう
日本は警戒してる人もそこそこいるから広がるまで余裕がある
そのプロって言われてる人たちがテレビに呼ばれて、適当な事を言いふらしてるって記事もアフィにあったよね
基本的に貧乏か、自称患者が押し寄せて医療崩壊かで病院にかかれない人がそのまま肺炎をこじらせたパターン。
それ以外の死者は感染者に対してごく少数だし、70歳80歳の老人がほとんど。
肺や腎臓にウィルスが集まりやすく重症化すると死にやすいって話だったと聞いてるんだが
中国では30代でも死んでるけどねえ
実際この程度なら世界中で大騒ぎしないっての。
既出のコロナに対しては人間も何百何千年かけて抗体できてるからそこまで恐ろしくないけど
今回のコロナは同類だとしても脅威は同類と見るべきではない
日本人に限らず人間なんて信じたい記事だけ選ぶから世の中デマが無くならない。
その程度の知識しかないバカの多い世界なんだから別によくね
今まではうがい手洗いすらまともにやっていなかったんだからさ
諸症状も個人に出来る予防も治療も
風邪とほぼ変わらんから言ってることはおおよそ合ってる
普通の風邪でも起こりますがなにか?
たいしたことないと言えるのか。
親切だな・・・
いきなりどうした?大丈夫か?
親がいないとニートだから困る!
その程度で世界中が大騒ぎしてんだよ。
あのな、いい加減にしろよ。
日本がどれだけ冷静に対応しているか、本当に政府に感謝しておけ。
基本的に風邪の一種なのは間違いないから
要はどっちを信じるか、信じずともその情報を受け止め自分がどう意識するかだけの事
とりあえず手洗いうがいはやっとけ。どっちも推奨しとる
阿呆にうつされてから手洗いだけは欠かさなくなった
インフルやコロナが原因じゃない肺炎の方がたくさん死んでるんだから、そっちを問題視する方がいいのでは?
君も仲間でしょ?
ほんとこれ。
CDCとか専門期間もってるアメリカが非常事態宣言してる。
なんで素人が風邪と一緒、大騒ぎしすぎwって言えるのか。
軽傷者は不用意に検査せず、自宅量量
重症者の検査、管理隔離、リソースの確保に徹していれば
インフル並みにどう考えても収まる
スレ画趣旨もコロナ自体どうこうではなく、医療体制の崩壊→致死率上昇だからな
ウィルスより怖いのはパニックになって暴動おこされる事
アメリカの医療費知ってるか?
暴動おこすのは貧乏人だ、金持ちは必死よ
ただの漫画に罪はない
君らみたいに漫画とリアルを一緒にするお子ちゃまが多いだけ
少なくても小学生レベルにはこの程度でいい
ここを越える程度のハードルでやばいヤツは どっちにしろダメだわ
ウィルスが自然か人造か もちろん大きい部分があるわけだけど
それ以前に 中国政府が弱体化することで中国が四肢に抱える国境・民族問題を押さえきれなくなるんで
中国が内戦状態に入るのは間違いないでしょう
その混乱状態にさらに「あのウィルスは人造!?」という情報戦が世界規模ではじまる
転売屋すら排除できない人類が戦争屋を御せるとでも?
素人に何を言ってるんだ?www
本当、理解力がない
アメリカは医療費がクソ高いからな
感染力の高いコロナは国民の生活を金銭面で脅かすヤバいヤツ
日本とは状況が違うと思うよ
中国韓国、イタリアに至るまで
不用意な検査が逆に蔓延させているって事実に対して向き合えよ
ちゃんと政府に謝れや。
逆に言うとその年代の感染を抑えれば死者数は圧倒的に下げられる
老人や病人に集団感染する環境があるか否かが死者数の差になってんじゃないの
必要以上に騒ぐなって事だよ
その位は分かってやれ
どれだけの経済的損失を出してまでやってると思ってるんだよ
人工肺を使用して笑っていられるかな?
ここにもバカがおる
軽い感じで『インフルエンザの上位版』とか書いてるけど、インフルエンザは重症化して脳症なるからやばいからな
去年名古屋辺りで発熱からわすが2日で亡くなってる子もいる
あと新コロナはインフルエンザより感染力が全然違うだろ
常時蔓延する気配があるから、皆不安でマスクとかティッシュとか漁ってるんだよ
それ本当にコロナ肺炎になった人の肺の写真って断言出来るの?
感染力は上位版
強さは下位版
但し、老人に対しては特攻
これでOK?
肺の画像?サイトカインストームによる臓器損傷などインフルでもなんでも起きるときは起きてるで
お前が馬鹿だから知らなかっただけだ
風邪より感染力が強くて重症になりやすいと、俺は思ってる
あと、インフルも老人に対しては特攻だよ
特攻は補足説明だから気にしないで。
人によっては重症になりやすいね
コイツの友人の子供とやらがどうなろうと知ったこっちゃないが
無責任に一般に拡散するのはやめとけや
はい、アホ
インフルエンザのちょっと上位版ね。
こいつ、インフルエンザで年間何人が亡くなっているか知ってるのか? ┐(´д`)┌
風邪でも死ぬ時は死ぬけど・・・
そんな返ししかできんのか
知識をお持ちのようなので詳しく教えてくださいよー
必要のない情報だな
これが正解だな
ふつうの風邪もかつては人類殺しまくってる
でも子々孫々と抗体が強い奴らが生き残ったおかげで
今や、ちょっと熱出て咳出るレベルで済んでる
つまり俺たちは新型コロナに対しては抗体のレベルゼロ、だから脅威
は?お前のアホコメントに何か言わないといけないの?
間抜けもいいところ
まぁ、体の弱い人間が増えた今の社会に影響は出るけどな
単純にうがいと手洗いはやっておいて損はないだろ
うがいアレルギーこじらせてる奴も方向性真逆なだけで同類だぞ
人をアホ扱いするんだからさぞかしお偉いんでしょ?
ここでお持ちの知識を存分にひけらかしたらよろしいじゃないですかー
コロナ大したことない言うのってこんなヤツばっかりだな
> 軽症者は、プライマリ・ケア(町の開業医やかかりつけ医)が主に対応
> 重症者は治療設備の整った病院に
> 基本的に日本と同じですね
> ドイツでは、感染者も軽症なら入院せず自宅隔離。
> PCR検査は濃厚接触者でも一部だけで自宅隔離。
> 希望者全員のPCR検査で医療崩壊に突き進む韓国。擬陽性率を無視して"感染者"を探し出し、重症、軽症の区別なく隔離・入院させれば、あっという間に医療staff、ベッド共に不足する。
ワクチン(笑)
コイツただの風邪症候群にさえ怯えてそうw
ワクチンが無い!(発狂)
コロナは大したことないね
俺にとってインフルのほうが脅威だわ
素人漫画を鵜呑みにするようなバカには用はない
そもそも漫画家という社会的立場の人間に新型ウイルスの真実について
調べたところでどこまで知る事が出来たのかだし
この漫画「要するに」まだ正体不明です、って言ってるだけだし
誤解してはいけないのが、「風邪の治療法で治る、防げる」じゃなくて
「それぐらいしか今、出来る事が無い」ってこと
感染が確認されてからコンビニやジムに行くようなやつらが報告されているが、
そいつらはこういう楽観主義者だ。
うがいは無駄
インフルと比較するなら最終的にワクチンは必要だろう
まぁ、有効なワクチンなんて存在しないけどな
ええやん
世の中にバカがどれだけいるのかを知れる良い機会
どうせ観るならウィルスパンデミックを扱った映画が勉強になる
まずはこれです「アンドロメダ…」
物凄い古いチープなSF映画だけど
未知のウィルスと人類がどう戦うか?想像の膨らまし方を教えてくれる名作です
もうすでに100パターンくらいの変異兆候があるし時間の問題だろう
そりゃこういう時、必要以上に騒ぐに決まってるわw
無職のほうが騒がないと思うけど・・・
むしろリスクマネジメント能力がないのは普通に働いている人のほうが多いのでは?
特にパワハラをしている奴とか喫煙者とか、働いているけど疾患持ちも能力少ないよね
3行目は同意する、インフル も 怖いよな
まあ色々察したわ相手してすまんかったな
君含め午前中からここで騒いでるやん無職さんw
ここでも現実逃避かw
的を得ているな
煽って拡散するな!と発狂者を炙り出すのにも効果絶大
マジうける、本当この漫画は評価するよ
それしか出来ないんだから、風邪と同レベルで正しいよ
あとはモラルやら感染についての意識の問題
うがいが有効だっていうのなら首相官邸のホームページを見て判断してよ…インフルエンザに対しては科学的な根拠などないって書いてあるんだから…そもそもインフルエンザウイルスは喉や気管の粘膜に付着すると僅か数分で粘膜の中に入ってしまうと言われているのですから帰宅後にやっても無駄だろ?数分おきに一日中うがいをやるつもり?新型コロナがインフルエンザの上位版ともなれば尚更無意味…アメリカのCDCも、うがいは推奨していないそうですよ。「うがいアレルギーこじらせてる奴」って私、別にうがいアレルギーじゃないですからね、無意味なものを無意味って言ってるだけですから、他人の意見を勝手にこじらせてるのは貴方の方ね
君は社会に出たことなさそうだね
午前中から騒いでたら無職なのか?
凄いね
騒いでるのは主にアフィカスとバイトだぞ
特効薬は無い治せない
睡眠と栄養とっての体力勝負頼みで子供と老人は負けて死ぬ
兎に角感染力がハンパない
楽観視デマ漫画やんけ…ナニガ狙いなんや
うがいして鼻水を口から出すんやぞ
無職呼びに反応しておいて何をw
ここからは私の妄想。今後は社会不安から様々な事象が起きるだろう。金融危機などはかなり前から予想されてはいたが、まさかこんな事をトリガーにするとは。戦争が起きるよりはマシだが、その先には世界秩序の変化が控えているのかもしれないね。イギリスの動向を鑑みるに既にその予兆はあるわけだし。
勘ぐりすぎ
まぁまぁ、おまえもプロテイン飲んで落ち着いたらどうだ?
ん?ここでは何事も反応をしないと叩かれるんだぞ
しらんのか?
そもそもこれ、描いてる人が頭悪くて、理解が合ってないんじゃ?
知らなかったよ、サンキュー無職
最後のコメントまできちんと読んであげなよ
おう、頑張って生きろよ無職君
はまち民ってこんなのばかりなのか
誰?
いや、現状においてジジババが能天気に遊びまわっていることに問題があるのでは?
怖くないから気にしなくて良い訳では無い
君にはTwitterという文字が見えないのか?自分で見てきなよアホ
友人の子供がコロナを不安がってたので、不安が和らげればとなるべくわかりやすく擬人化してみました
主に厚生労働省とWHOのHPを参考にしましたが、いうて素人なので至らないところ等あるかもしれませんがご容赦ください
不謹慎かもとは思いましたが、少しでも不安の解消になれば
これ目立ったらあとで叩かれそう
結局ポイントや要点がずれてて結果嘘広めることになる
読み手によってはかなり誤解生みそう
漫画よりTwitterの返信でのやりとりのほうが重要
返信ツイートできちんと説明しているから叩いている奴は全く読んでない輩
目立った叩かれ方はしてないね
じゃあ代わりに何をすればいいかを書いてない時点でただのうがいアレルギーと思われる
クラスター発生したから何?
ただの風邪なんだから熱があったって仕事に行っていいじゃん。
今後はコロナ発症しても自宅待機はしなくていい。
怖くないウイルスみたいだからね。
正確にはインフルエンザの方が100倍ぐらいヤバい
ワクチンも特効薬もあるのにそれでもなお毎年何十万人もコロコロしてる
今話題の新型コロナなんかはっきり言ってインフルエンザの足元にも及ばん
インフルエンザの方が感染力上なんだよなぁ
感染力だけでなく症状も重症化する確率も致死率も全部ぶっちぎりで上
だから皆不安で毎シーズンワクチン打ってんだよ
マンガの事しか考えてないから現実見えないのか?
ただの風邪にアメリカの都市が非常事態宣言出しまくるかっつうの
この先70年くらいまで生きて天寿をまっとうしたとしても
「治ったように見えただけで、実は死ぬまで治ってなかった」と言い続けるんだろ。
髄膜炎も出てるし、世界的な拡がりを甘く見てる
経済的な被害はこれからだし舐めすぎ
ワクチンも抗体もない状態だから感染力が大きく見えるだけだがここが問題になっているけど
そう思うのは漫画だけを見てTwitterのコメントを読んでないからだろうね
漫画とコメントはセットだからな
日本は検査してないから感染者数が少ないんだ!とかね
SARSの時の日韓の感染者数の差を知ってたら、韓国の感染者数からの比率で日本の方も信憑性高い数字だとわかるだろうに
無能が完全に露呈したな
まぁ、馬鹿には馬鹿だとは伝わらないだろうけど
各国が必死で食い止めようとしてるのに
これもある種のデマじゃないだろうか
現在のツールに全くついていけてない
子どもに不安を煽るような漫画を書いて説明しろと?
体内に長期化生き残って体力削って弱ったとこで発症だから怖いし
感染力が高いのも問題
それから2タイプって片方は結構致死率たかくなかったか?
認識甘いね
風土病でおわっただけ
風邪に効くも薬もないけど?
今更笑いを取らなくてもいいよ
さらにこんなヌルい情報を流布する漫画家はしょっぴいたほうがいいのでは
とんだ食わせ物なのは間違いないが
こんなヌルいと言われる漫画に対しての説明にある
漫画家の日本語のコメントすら読めない日本人が多いほうが問題
危機感がなさすぎるのは読み手だよ
そして全てを知り尽くしたかのように語る漫画家。
いったいこれは何なのか
これはしばらくしたら自分で消すかお達しで消されるな
アンチ君は日本語が読めない
今ある情報をまとめるとこうなるってだけ
苦しむのは、日本の子供たち。
こんな情報で安心して、肺をやられる子供のことをを考えてみろ
そんな適当なこと言えなくなる
Twitterで叩けよ情弱共
ニュース見てないんだな。
これが大切。
この延長で買い占めも発生した。
正直、「ぼくがかんがえたさいきょうの安心する現状まとめ」は迂闊に全ネットに向かって発信するべきではないと考える
子供に向けてだそうだが…、はたしてどれだけの大人も目にするのやら
都合よく子供を使うな
そもそも風邪なんだから医者は治せん、重篤なら症状抑える薬処方して点滴でも打って寝てろっつうだけ
軽症なら栄養取って寝てろと帰されるアレ
死んでんのは検査検査のせいで弾き出された重篤患者が大半じゃねーか
バイヤーとマスゴミは死者増えた方が都合いいからってパニック煽ろうとしてやがる
まとめてるだけだから考えるもクソも無いだろ
大人なら他のコメント欄も目に通すよね?
他の方がわかりやすく説明してますよ
それより大人で未だに新型コロナを理解していない人がいるほうが問題だろ
インフルエンザと同程度と言っている。
インフルエンザだって余程弱っている人でなければ命に関わることは少ないし、予防接種を受けていれば重症化は防げるしタミフルなどの薬もあるから空港閉鎖やら強制隔離なんかは必要ないが、かかってから5日(解熱後2日たっていなければ延長)は登校禁止(実質隔離処置)だろ
コロナにはワクチンも薬もまだこれというものがないから大したこと無くても隔離してるの。わかった?
代わりに何をすればいいのかを書いてなかったらアレルギーだと思われるんですね、手洗いだけはやっていますが何か問題でも?マスクの着用や手洗いの徹底をテレビであれだけ流しているのに、これだけ感染者がいるって事は、どんな予防をしようがうつる時はうつるんだよ…まぁマスクの着用や手洗いはすべきだとは思いますがね…うがいは無意味だけど…
ニュースみてないの?
MERSをMARSと書いちゃうような知識じゃ、たぶんニュースは見てないんだと思うぜ。
コメント読んだなら、それ以上の話をする必要はないよね
何か問題があるのか?
どうして生半可に仕入れた知識で問題を軽視できるのか。
逆張りガイジだわ。
それ本人に言えよ情弱
こんなんで今まで争ってたの?www
最後に書かれた手洗いうがい忘れるなよ!という文字を読めずに
「なーんだ、コロナ怖くねーw手洗いうがいとかやらなくていいんだwww」
というアホな結論を出すから、そういう意味でこの漫画は有害かつゴミ
せめて漫画部分のオチは「手洗いとうがいさえ無ければ人類絶滅させてたのにー!手洗いうがいさえなければああああ」という低脳アホにもわかるオチにすべきだった
わざわざ説明しないといけないなんてね
コロナ19はもう100パターン以上のウイルスへ変異している。わずか2ヶ月でだ
ただの風邪? 子供へ向けて? どうしようもない奴だ
漫画部分とTwitterの伸びたコメントはセットだからな
まだ研究している人たちでさえもわからないことが多い
悪性変異する可能性のあるウイルスとか言ってるけど、それは既存の全てのウイルスに共通する特徴だね
あなたはその変異について子供にどのように何を教えますか?
Twitterのコメントにある記事や説明もデマなら研究している人たちも逮捕だな
進化論的に人間が猿の仲間といっているようなものだろう
そもそもタイプなんて似たりよったりだから、
「安心ですよ」
ウイルスだって進化すると考えると
ただ人類だけ劣化してるのは一体
人体にどのような影響を及ぼすのかが重要だから
ここを勘違いしてはいけない
勘違いしている奴はこの漫画と漫画家のコメント欄を読んでアンチ化する
筋肉も傷めつけないと成長しません
これが定着している以上、風邪が重視されることはないでしょう
本音はこどもを思ってより、皆んなをはじめとした おっきなおともだち向けの1主張だろね
漢字にひらがなもふってない
そもそも未だにウイルスに関する新しい情報が発表されてんのに、
何わかった気になってんだって話。
発症したら隔離され差別され死ぬほど恐ろしいことになる
これが広まった認識であり
本来なら彼らが早くよくなるように願うべきだった
こんな豊かな国に暮らしていながらここまで腐ってるとは思わなかったね
死亡率0.18%、1億2000万人基準だと、22万人死ぬペースやぞ。
普通の風邪ですら治療法はないぞ。しがも何度も罹る。
インフルエンザの上位だったら大変だよな。
今回の新型コロナどころの騒ぎではない。
現状、新型コロナがインフルエンザより毒性が強いというエビデンスはまだ無い。
というか、そもそもインフルエンザはパンデミックの常連の滅茶苦茶強力な感染症たぞ。奴は本気を出したら人類の一割くらいあの世に送りかねないレベルの猛者(スペイン風邪の犠牲者は一説では一億人)。あんな化け物とうかつに比べてはいかんよ。
スペインかぜはインフルエンザ。
というか、インフルエンザを軽く見すぎ。
今回、拡がったのがコロナウイルスの新型だったからこの程度で済んでいるが、これがインフルエンザウイルスの新型だったら、犠牲者は億単位になったかもしれん。
本当にインフルエンザの上位だったら、この程度では済んでないぞ。インフルエンザだったら感染者10億人、犠牲者数千万人とかなりかねない。
高齢者と基礎疾患持ちには驚異なんだからな
致死率は低いけど、感染力が強いから危険であることに変わりはないだろ
名前晒してここまでアホな解釈を晒す奴がいるんだから感染拡大止まらねえわw
クルーズ船は年寄りが多かったからな
持病持ちの老人もいた
でも、過度に恐れる必要はありません
っていうと、日本政府が新型肺炎の脅威を隠蔽している!
大本営発表の恐怖再び!これを信じる奴はバカ!日本はバカの国だ!(原口曰く)
ギャーギャーって人達が一杯いるんだよね
これは正しく恐れるを間違て解釈した説明だから、広めたらだめだよ。経済を止めてまで各国が抑え込もうとするウイルスだぞ?
簡単に騙されやすいって性質あるからねぇ…
武漢コロナの出どころ調べると色々と分かるが衛生観点さえ間違えなければ大丈夫
それより同時で確認されてるニパウイルスのほうが圧倒的にヤバイ
こっちは感染した時点でほぼ死ぬことが約束されてるからな
すべてを疑いすべてに疑問を持つようにしないとこれからは生き残れないよ
すぐに正解や当たりが欲しいこらえ性のないやつだとクラスター1号の犯人捜しするよりはみんなでかかれば怖くないノリで楽になりたいんじゃね
対策投げ出して不潔なとこから苦しむわけだが
WHOだってチャイナマネーにどっぷり浸かってるし
どの情報を正しいと判断すりゃいいんだか
しかも無症状の人もいるからうつしやすい。
そして、一番怖いのがインフルエンザと違って日本だと検査してもらえない→治療薬があっても処方してもらえない、ってこと。
インフルエンザの上位版は笑えない冗談。
風邪と同じと言うならテメーが罹ってみろとw
ただし、新型コロナの全貌が公表されてないためその毒性や性質が不明な事に変わりはない。
その治療薬がない状況で楽観視しすぎでは?
この漫画家にどれほど影響力あるかは知らんが
打ち切り漫画のごとくオチだけない
どれだけ感染拡大を抑えられるかが重要
ここまで理解力ないの?ここを閲覧している人たちって・・・
老害だな
他力本願で草
10分おきに飲み物
医者ならみんなこれやってる
ほんまそうだなと思うわ
劇症型の新型でたらコロナなんて吹っ飛ぶよ
この致死率は流石に引く
みんな不安な方に考えたくないし楽な方に傾きたがるんだからすぐ信じて楽観視して
普段どおり遊びに行ったり自重しなくなるよ
個人の問題で自業自得になるだけならまだしも感染するんだから迷惑
そんなとこすら雑に扱った漫画じゃダメでしょ
他の病気が併発したり持病が悪化したりすると死者に含まれない
厚生労働省のインフルQ&Aだと直接間接含めた死者数が推定約1万
おめぇ、ちゃんと読んだか?
メイウェザーと殴り合うか
同じボクサーと殴り合うにしても大分違うだろ
初めの頃は、中国の衛生管理がいい加減なだけという思い込みがあったが、
ダイヤモンドプリンセス号の船内検査に入った日本の防疫作業員や医員が感染してるので、
手洗い・うがいの励行どころか、防護服ですら防げるのようなウイルスじゃない。
船内発症者300人のうち死者7人。医療バックアップ完璧な状態で、治療費惜しまない富裕層ですらこれ。
新型のウイルス、新型の疾病ってことがばれてしまったから世の中大騒ぎしてるけど
ちゃんと食ってちゃんと寝てる健康な人にとっては「ほとんどの場合」ただの風邪
現状では治療可能ラインや感染性がはっきりしないというだけで「非常に高い確率で」インフルよりも病原性は低い
このへん踏まえて一般市民の方々には行動してもらいたい
誤→「勉強して」分かったんだが…
正→「噂話に参加して」分かったんだが…
これの区別がバカッターやネット右翼、任豚にならないコツ。
だから死者が高確率で出てる時点で、インフルより毒性低いはウソだよ。パニック恐れての報道規制。
インフルエンザですら、感染した人のほとんどにとってはただの風邪。
エボラウイルスですら感染者の23人に1人は全く発症の見込みがない。
これら幸運な例をもって安心というのは論点ずらしも甚だしい。
依存症になってもほとんどの場合死なない覚醒剤も「ただの薬」だわな。
「米軍がいてくれて安心やで」
と言い出すネット右翼さんやから、自分以外の病気は本気で安心なんやと思う。
漫画みたいに軽くないから世界中で焦ってるんやで
びびらせやがって
今年のオリンピックで日本に来た外国人観光客を刺し殺します。
日本にとっては大失態の赤面状態、国民から殺意の嵐
ざまぁみろ日本人
情報が揃ってる既知のウイルスと一緒にするのはまだ早いよな
従来のも予防接種とかデバフ要素で楽観視出来るだけで普通に危険だし不用意に出歩くのもアウトだからな
そういう事じゃないんだよなぁ・・・(呆)
有効な薬がまだ実用化されておらず、一度感染したら抗体が出来て自衛出来る普通の風邪とは違い、再感染する危険性がある上に、もう一度感染したら回復が絶望的という未知のウイルスが相手なんだぞ。
有効な薬がある物と、有効な薬が未だ無い物を一緒にしてはいけない(戒)
動物にしか感染しないはずのウイルスが人間に感染→動物ヒト感染
動物の体内でしか増えないはずのウイルスが人間の体内で激増拡散→ヒトヒト感染
数が揃わないと発症しないはずのウイルスが空気に運ばれた少数からでも発症→危険性大
昨年12月から、こんだけの進化が判明してるからな。
ヒト感染下での進化が行き着いて止まってくれないと有効な対抗策が講じられない。
昨日までただの風邪であったとしても、今日は肺炎になっており、
明日は日本脳炎のような髄膜炎ウイルスに変化する可能性がある。
コロナウイルスはまだザコ
>感染者5億人、死者5,000万~1億人と、爆発的に流行した。
管理人、こいつは通報しといた方がええぞマジで
インフルだって免疫つくけどすぐ消えるぞ
何のために毎年ワクチン撃ちなおしてると思ってんだ?
ていうか免疫ついたらかからなくなる病気なんて数えるほどしかない
何でも免疫つけるだけでガードできるなら、小学生の間にはんこ注射打ちまくるだけで医者いらずの国にできるだろ
なんか勘違いしてるぞ。
新型インフルでも新型コロナでも一度かかったら数カ月はウイルスが体内で爆発的に増えない程度の免疫はつく。
それでも二度発症してるというのは、ウイルス側が進化変化してるか、何らかの方法で抗体反応すり抜けてるからなんだ。
一番参考にしちゃダメな奴だろ。
黙って誰とも接触せずに自宅にいるのが一番だがそれが難しい
この漫画では認識が甘過ぎる。
今回の武漢肺炎は自然発生した訳で無く
中国武漢地方に存在する生物兵器研究所から
漏れた可能性が高いからだ。
蔓延してずっと存在するようになったら
全体的に平均寿命さがるからね。
自分が爺さん婆さんになったときの事を考えてない人が多くて、それがこわいわ
あれは健康的な成人でも下手すると死ぬまであると感じるしね
ウイルスが蔓延して、100人200人と人死にが身近になり始めた頃、批判をかわすために
「俺ら頑張ってたけど、アホどもがデマをばら撒くからさー」
と言い訳に利用しそうなんだよな。
ちゃんと読書して、新聞7紙読んで、さらに英字新聞(newyork post)とかも読もうな
教養をつけろ
風邪の割には死亡率高すぎな気が…
うっかり咳払いもできねー
まぁイタリアはともかく 韓国でも致死率でいうなら感染者約8000人 のうちの 約40人だからなぁ0.5%程度だよ ほぼ高齢の持病持ち
コロナは風邪と一緒とか喚いてたパヨチンが
結局どうなったかと言えば世界中でパンデミック起こってバタバタ人が死んでいった
コロナで死んだ遺族にこの糞漫画見せてみろバカ
風邪も免疫力低下してるときにかかってほっとけば重篤化するし若い奴でも肺炎になって死んだりする
感染率もえげつないし世界中でかかる人がいるけど未だに特効薬はない
つまりコロナも風邪もきちんと免疫力上げて手洗いうがいしとけば基本防げる
コロナは重篤化した場合、喘息の薬が効いたりしてるからかかったら確実に死ぬわけでもない
やばいやんけ…
加藤厚生労働大臣もウソつきのご都合主義者!26日国会で検査実施件数の質問に対し、国内とクルーズ船の合計数を答弁した。その前日の答弁は「分からない」だった
再発の件数が明らかに少ないから、単純に治療完了を判断する際の検査でミスってる可能性が一番高い
ウイルスを駆逐してからの再感染と、ウイルスが体内に残った状態からの再発症では、全然意味が違う
これまでの風邪でも喫煙老人は重症化して肺炎で死んでた。
今まで風邪での死者数なんて気にした事がなかった連中が新コロを機に初めて風邪で死ぬことを知ってビビりまくっているだけなのが実態。
これまでも風邪で大勢死んでますって。アンタらが知らなかっただけで。それでも普通に生活してたでしょ?
それよりもアホな自粛による新コロ不況で首くくるヤツらの方が心配だ。
newyork postってニューヨークタイムズ?ワシントンポスト?の事?wwwwww
新聞なんて売れなくなって中国や韓国から支援を受けないと経営が立ち行かなくなって、今となっては連中のデマを流すためのものでしかないよw 老害は黙ってなwwwwwww
普通の風邪でも、インフルでも髄膜炎になる人はいるんだけど。新コロが風邪やインフルより異様に髄膜炎になり易いなんてファクトあるの?
普通の風邪でも年寄はバンバン肺炎で死んでるんだけど。それと何が違うんだ?
バカはお前だよ
中国は感染舐めてたことが原因じゃなくそもそも風邪のウィルス程度の予防すらしてなかった最底辺衛生概念だから広まってんだぞ
国内でも20代会社員が髄膜炎かかってるからな。
いちいちウイルスの仕組み説明せんけど、インフルエンザウイルス数個が髄膜突破して脳に達しても、ウイルスは大量繁殖できずに溶けてなくなる。
新型コロナは数は僅かでも増えてしまう繁殖力の強さがある。
つまり、あらゆるところに侵入して炎症起こす可能性があるってことだぞ。
ここまで繁殖力強いと眼球に飛び込んだら網膜炎起こして失明する可能性すらある。
体内のいろんな場所、喉だろうと、気管だろうと、肺胞だろうと、髄膜だろうと、所構わず浸食しまくる。
だから、あらゆる場所で炎症起こして重篤化しやすくなってる。
全然ただの風邪とは違う。
普通、ウイルスは数を減らしてしまうと抗体に圧倒されて死滅するが、そもそも数個のウイルスだけでも抗体を突破して繁殖する異能生存体たちなので、数を減らしてもなかなか抗体が圧勝に持ち込めない。
これが再感染や、長すぎる潜伏期間とも直結していると考えられる。
この作者そもそもインフルを軽視してるのが間違ってる
うがいが大事なんて今時WHOにでも言われてなければ厚生労働省でもそんなこと言ってない。
思い込みと妄想とでまとめた気になってる。
で例年の話でインフルエンザで重症化して薬投与するやつがどれだけいる?
要するに老人には危険ってことだけ
ただそれだけなので今の各国政府は過剰な反応
中国人観光客呼び込んで経済再建や!韓国人もどんどん呼ぼう
全員罹れば病床が足りん?インフルレベルなんやろ?寝てれば治るへーきへーき
マジで最強
MERSも中東で流行っただけで実態は中国発祥だから
なんか、お前にはなーんも伝わってないのな。
難癖つける性格を直して、もう少し理解しよとうする気にはならんのか?
肺炎の症状が出るんだぞ?
もう早く学校再開して自粛も終了して元気な日本で行こう!
なら目糞鼻糞出ない国へお帰り下さいな。
違うならアナタも目糞鼻糞のゴミクズですね。
ヤッタネ!
シリアスな情報以外要らねーんだよ
漫画をもっとしっかり読んでみな、コロナはただの風邪!免疫がボコる!全然平気!って言ってるんやで
今までただの風邪で中国韓国からの観光客留めた事ありますかって話
これまでの風邪も肺炎になるよ。
肺炎は昔からジジババの死因のトップ5以内常連だぞ。
でも、これまで風邪でパニックになんてならなかった。世界中で鎖国みたいな事までやって騒ぎ過ぎなんだよ。
要はこれまで風邪を舐め過ぎてたし、今は大騒ぎし過ぎなんだよ。
何がコロナだ?武漢肺炎
ぶ か ん は い え ん
COVID-19
Chinese Originated Virus Infected Disease
日本国内で20代の健康な男性に髄膜炎発生しとるねん。
ウイルスが強すぎるんや。侵入されたら温度や栄養の濃淡関係なくどこででも増える。
韓国が馬鹿正直に検査したお陰で大体の感染者、重症、致死率の予測立てやすくなったな
肺炎にまで発展する風邪ウイルスは多いけど、髄膜炎まで発展する風邪となると日本脳炎レベルやぞ。
日本脳炎は患者を刺したばかりの蚊でしか媒介されんが、新型コロナ空気感染の可能性大や。
日本各地、あちこち損失覚悟で止めてしまった後なのに、
わざわざ逆らってウイルス軽く見て、何か得することあるのか。
日本やイタリアみたいなインバウンド観光依存勢が中国と一緒になって捏造とWHO買収をしてるせいで「世界が滅茶苦茶になった説」が噴出してる。
このマンガも日本の捏造工作の一環として海外に紹介されそう。
ほんそれ
ただの風邪大した事ないっていう言葉を鵜呑みにして人集まるとこ出歩いてうつしまくってる
宣伝の一環なのかね?
大したことないなんて言うからジムとか行っちゃう人が出るのにな
金の力で日本の医療を他国と同じように崩壊させようとしてる
単体の病気として考えるならちょっと怖いインフルくらいの認識でいい気はするし、手洗いうがいとかは必須だけど、無駄に怖がる必要はないと思う
一部で言われてるウイルスの変異の危険性とかを考えたら、確かに自粛しまくって感染広めないようにした方がいいとも思う
特効薬がないから対応が難しい面も含め、そのあたりをちゃんと説明せずにとりあえず2週間自粛ね~wとか雑で遅い対応してるからどうしようもない
きもいんだけど
この当時と衛生観念や医療が発達しているから大丈夫だというのは総計で
人口と人の移動と物流が100年まえより飛躍的に増えたことも計算に含めないといけない
すなわち最低でも他国からの人の流入だけは防がねばならない
都内に行ってから2週間後に急にきたからコロナだったかもなぁ
免疫つくといいんだけど無いんだっけ
熱は2〜3日で治ったけど気管支炎みたいなのが長い
更に言うのであれば、EBウイルスというのは日本人ですら成人以上ならば90%以上の人間が感染している上に、様々な病気に罹患するリスクを上げるウイルスである。なお、発症すると有効な治療薬は現在ほぼ存在していない。
マスコミの不安を煽るような報道(コロナ疎開だとか割り箸が店頭からなくなるとか)に踊らされていないで、手洗いうがいをきっちりしとけ。体調悪くなったらすぐに病院に行って医者の指示に従え。
総合病院でマイコプラズマ肺炎という診断を無視してコロナの診査を受けさせようとしても受けさせてもらえないで騒いで、大学病院でもマイコプラズマ肺炎と診断されるまで子供無駄に辛い思いをさせた主婦もいる。
肺炎はガン、心筋梗塞に次ぐ3大老人死因であって元々死亡率の高い疾病だ
(最近は老衰と高血圧が増えてきて肺炎に追いついてきてるらしいが)
コロナにかかると肺炎で死に至る可能性が高いってだけなのだが
しかもコロナ感染者の疾病情報見てても(参考アプリ コロナレーダー)肺炎の症状が出てる患者の割合多くないし
今年は風邪が流行って運悪く肺炎こじらせて死ぬ老人が多いなぁって感じで終わるだけの事なんだよな
中国及び、前事務局長が中国人になってから腐敗した上に、その事務局長の後押しで中国の傀儡国エチオピア元外務大臣テドロス率いる中国の犬WHOの発表をそのまま真に受けるとかどんだけお花畑なんですか・・・。
当初から感染者と死者は中国発表のx10倍っていわれてたんですよ。もっと勉強して情強になって下さい。
そして志村は犠牲になったのだ
反省して吊ってこい
どうせネトウヨなんやろなぁ・・・ほんとに気持ち悪い
まるで宗教みたい
雑菌やウィルスの多くは感染しても無症状のまま全滅する雑魚だからな。
なんらかの症状を引き起こせる連中が揃ってる時点でマジでヤバいやつらの集まりだ。
そんな基本知識ない人たちに何言っても無駄だろw
いい加減、その平和ボケ直したら?令和の時代についてこれないよw
3月8日時点で現在の状況を想像するのは素人には無理だったとは思うけども。
もう世界で死者20万人超える。
バズったことがなによりも優先されて引っ込められなくなる奴
風邪は雑魚じゃん。引きもしないし若年層の重症化なんぞまずない。
作者は情報を更新したほうがいいな
全然わからん
しょせんなろう作家はアホだな
本当に世の中の為を思ってるなら分かりやすく簡潔に描けやカス
なにかしらの罰を与える必要あると思うわ