自民党の高市早苗総務大臣がNHKの受信料制度に言及
高市大臣「これまでNHKの受信料制度に切り込むのはタブーだったが、それよりも未来への責任を果たすには思い切って受信料制度の議論を始めるべきだと思う。そして受信料は国会で定められる」
— Dappi (@dappi2019) March 19, 2020
NHKを契約しないという選択肢も含めNHKの受信料制度について議論を進めるべき#kokkai pic.twitter.com/evXx9oBunM
高市大臣「これまでNHKの受信料制度に切り込むのは難しかった背景がありますけれども、先週の総務委員会では『タブー』という表現も用いましたが、それよりも未来への責任を果たすには思い切って受信料制度そのものの議論を始めるべき時期だと、私なりの決意を申し上げました。なお、受信料というのは国会においてNHK予算を承認することによって定められることを申し添えておきます」
NHKの受信料どころか、存在自体の見直しを。
— むむ (@AiCcq) March 19, 2020
高市総務大臣、支持します。#kokkai @kantei
そもそも何故NHKだけが受信料制度を認められているのか?
— 功山寺決起 (@sinsaku1865) March 19, 2020
独占禁止法違反ではないのか?
また、公共性が高いのであれば職員は公務員に準ずるはず。
それなのに社員は民間テレビ局より高給で、しかも国籍問わないなんてあり得ない。#総務省 #NHK
NHKとは別に国営テレビが有れば…
— zaemon (@zaemon01310468) March 19, 2020
そちらを選択したい。
現職の大臣が「タブーだった」と認め、「議論を始めるべき」と言ったことは大きいはず。
— Marilyn (@jpnlvnpn) March 19, 2020
NHKをぶっ壊せ!
— 馬と鹿 (@kvlcji5) March 19, 2020
放送法改正!電波オークション導入!
BPO解体でお願いします。
NHKが範とする英BBCについて、英政府は受信料廃止を検討していますからね。高市大臣に頑張っていただきたい。
— ザップ (@ZAPNEWSJP) March 19, 2020
>英政府が公共放送BBCの受信料制度を廃止し、視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向で検討している https://t.co/BH0pEyOMCK
この記事への反応
・当然だと思う。NHKは酷すぎる。
・是非ともスクランブル化をして契約しないという選択肢を作って下さい。
・最近、国会で良い仕事してるのは自民党女性議員達ではないか?
野党は男女とも言う迄も無いが。
・自民から切り出せるならN国の存在価値なくなるやん
・タブーだったって言い出してくれるのはでかいね。
是非切り込んでほしい。
・こんな時代が来るなんて
高市大臣を応援しないと。。。
・国営放送から民営化にしたらエエよ。
・見ない選択肢を作ってくれたら、奈良県発のヒロインやで。
頑張って。ネット受信料なんてのも問答無用で木っ端微塵にしてほしい。
…あれ?立花さんは?
・初の女性総理大臣は高市さんだったら良いなあ。
・なんだかんだ言われてるけど高市大臣って仕事してるよな。
官房長官の見切り発車の通信料金発言もどうにかこなしたし。
発言で終わらず契約するしないの選択出来る様にしたら惚れるw
・いいね。NHKの改革を進めれば自然とN国は解体する訳だから、そういう意味でもさっさと切り込んで切り刻むべき。
・NHKの受信の自由とセットで、受信不可機能付けたテレビ出してみ?
飛ぶように売れるから。
経済に良いぞ。
・本気かね?もし本当にNHKのあり方変えられたら、将来総理の目出てくるな
【高市早苗 - Wikipedia】
高市 早苗(たかいち さなえ、1961年(昭和36年)3月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)。総務大臣 (第23代)、内閣府特命担当大臣(マイナンバー制度担当)。
衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長(第55代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、科学技術政策、少子化・男女共同参画、食品安全、イノベーション)、自民党たばこ議員連盟副会長を務めた。
現職の大臣がここまではっきり言及したのは大きい
今度こそNHK改革されるかな
今度こそNHK改革されるかな
BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)posted with amazlet at 20.03.19カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 6

このまま拗れるだけ拗れて50年経ってほしい
日本人差別をやめろレイシスト
一つの目的しかないし落選したから今は議員なのか?
10年くらい払ってねーや
なんで朗報なんだ
チャンネル飽和状態の今もNHKだけ優遇され続けてるのもおかしな話だよ
法で保護して公共を謳うなら国家公務員に準じた給与体系で運営しろと言いたい
こっちはそんなもの見たくもないんだから
NHK解体と日韓永久断交は日本国民の総意
受信料世界一の高額強制でNHKってボロ儲けしてるし、もう無駄に税金取られてるのと一緒
スクランブルにするか、国営にするか、他国と同じ額の適正額(月2300円を300円くらい)に変えるか、色々考慮すべき
いくら国民が反対してもネット配信の試験放送も始まっちゃたしな。また余計に受信料取られるぜ
あのまま議員やってりゃ、もっと支持率獲得できただろうに
いや、もはや強請り
炎上商法とか見るに堪えなかったよ
こんだけネットが普及した今、NHK受信料のシステムは時代錯誤だぞ。
イギリスもそれが要因で制度変更だしな。
切り取りしてまるでNHK受信料下げるような印象操作してるが
「放送と通信の融合時代」って言ってんだから反対にネット配信を受信料に含めるって議論だろこれ
ごく普通に契約としてあり得ないことをNHKがやっていてそれを国が認めてるだけ
あとはどれだけ内部の中韓や利権持ちを排除出来るかだろう
やっぱ潰せ!潰せ!!潰せ!!
俺らが求めてるのは政策であって批判じゃねえ
日本 NHK職員 1124万 公共放送
英国 BBC職員 £42,500(675万円) 公共放送
米国 PBS社員 $40,000(452万円)公共放送
豪州 ABC職員 $40,000(452万円) 公共放送
日本の国家公務員の平均年収:686万円
NHK職員の平均年収:1124万
契約してないなら受け取り拒絶して送り返せ
NHK年間収入7000億
お前らが迷惑料払えよゴミどもが
勧誘ですぐに帰らないと刑法130条の不退去罪に該当
しつこく粘ったら刑法第223条の強要罪
警官はすぐに来てくれるので電話しましょう
廃止の流れにするのか、税金にして強制徴収にするのか
NHK韓国放送はぶっ潰すべきです
宛名もなかったから俺宛じゃないんだろうけど
ひねくれ「プロレスに決まっとるやろ、改悪待ったなしじゃねぇか。」
習近平と響きが似てるし悪い奴に違いない
NHK職員の平均年収は1200万円。
それでも金が余ってしょうがないから年間650億円で株や債券などを買っているという状態。
ここのコメント見ていると、受信料支払わない連中ってのが、どんな奴らか良くわかるな(苦笑)
当然、この中継も見てないんだろ? 笑わせてくれるwww
NHKに電話して「放送受信契約解約届」を送ってもらう→
「放送受信契約解約届」を受け取り、記入してNHKに送る→
終了
払ってるやつって知恵遅れでしょ()
WOWOWみたいなスクランブルでいいんだよ
緊急時の放送はスクランブル外して放送すれば公共性も担保できる
地味にちゃんとまともに仕事してるからなんだな
NHKと若者にとっての年金はヤクザとやってること変わらんよな
金持ちほど無駄なものには払わんぞ()
お前、俺が今ひねり出したほくほくのうんこに金払えって言ったら払うか?
それと同じことだよ
スクランブルになったら歴史になが残る偉大な政治家
しかし、こうやって大臣クラスが発言してもNHKは聞く耳持たないと思うよ。
何があろうと絶対に変わることの出来ない、究極に保守的な会社、それがNHK。
例え国会で法改正してもNHKは言うこと聞かないと思う。
その当時だったら受信料も納得だったが、こんなネットが普及して
文字どころか、映像までもどこでも見られる時代にNHK受信料とかさぁ…
むしろ全世帯徴収への布石じゃないの
変えるべきって別に無くなるとか良くなるとかって話じゃないぞ?
もちろん国籍条項をつけた国営放送にしてな
BBCですらリストラしてんだから
公と私(エンタープライズ21や出版)の顔を使い分け
国家クラスの予算を使うNHKなんかイラネ
何に金使ってんだよ
年間100円でも日本の全世帯なら十分な金額になるだろ
安倍首相を直接蹴落とす事しか考えてねーんだもん
寝言は寝て言え
俺はある程度の規制はするべきだと思う
今の日本は自由すぎるというか、反日や反政府が多すぎる
表現の自由と無法は違うと思う
不満なら契約解除出来るのが大前提だな
結局金目当ての発言だろ
横
自由を無制限に認める場合
理論上は犯罪まで認める必要が出てくるのを否定できんもんな
1企業なのに専用の法律作る
などおかしい事だらけだからな
君みたいな愚直で盲信的な犬がいればnhkは安泰だね
だが放送法で国営には出来ない
むしろ都合のいい方向に盛っていくために
NHKが持ちかけてるまである
お馬鹿な君に教えてあげよう
法律は国会で改正できるんだよ
しばらくは総務大臣やってもらって犬HK改革をやって日本初の女性総理大臣ってのが望ましい。
メンツもやり方も
スクランブルかけるか国営化しないと
なにもこのコロナ危機、その最中に言うことではないわよ。
空気読もうよ、ね・・・声だけ大きく吠えてみても、議決は多数決です。
当選したら適当な言い訳して議論しなくなったりするんでしょ?
こういうのって日本なら発言できるけど、中国とかロシアとかならまず言えないし言ったら消されるんだろうな
期待はしつつも手放しで喜べるハナシじゃないな
民主主義が聞いて呆れるな
同感
反日在日NHKを解体するところまで行って欲しい。
日本人による、日本人のための、日本人の放送局を作って欲しい。
むしろ真逆に突き進みそうだ
3000円はちょっと、、
何故コロナのことだけ議論しろみたいになってんの?
馬鹿すぎだろ何のために各省庁分かれてるんだよw
ブックオフの在庫の本100円を買う使いパシリに1万円くれる会社
大阪府で複数の女児らにわいせつな行為などをした疑いで、小学校の講師が5度目の逮捕となった。
しかし、驚くべきはこの容疑者が将来、教壇に立つ可能性が断たれたわけではないことだ。逮捕されたのは、大阪府守口市に住む山脇魁斗(かいと)容疑者(26)。同じく府内の門真市で小学校の講師として働いていた。
門真市の教育委員会の担当者によれば、「講師になるには、教員免許が必要です。講師といえど、小学校の先生なので、すべての科目を担当し、担任も持つことになります」容疑者も当然、教員免許を持っており、昨年4月からこの小学校で働いていた。
まだ残ってたんだ
国民を巻き込んで議論をしたり検討した結果、強制化ならそれは別にOKではないかな?
今までは既得権でグレーな領域だったから、そこをクリアにするのは大きい。
国民から強制的に徴収するなら、公務員並みに給与を下げろよ。ありもしない韓流ブームを作り出すために、国民からとった金を韓国のテレビ局から高い金でドラマ勝って流してるくせに。
職員の給料が高いのは勿論、それでも金が余ってるから建屋建て替えるんだろ?
そんな余裕あるなら公共放送としての役割を果たせよ
金取ってること自体がおかしいぞ❔
存在意義を含めて。
税金にくみこみ、公務員と同じ給料で日本国籍で10年以上の日本人のみなれるようにしろ
N国の存在意義が
受信料というのはよほど甘い汁なんやろなあ
この人が本当に変えようとしてもスキャンダル出されて失職させられるだろ
毎年必ず犯罪行為やらかすのに大した懲罰何も無く迷惑行為やりたい放題に終止符を
次からはもっと安くなるのか?
契約社員年収300万円~400万円 回収集金のパート金額7万円~10万円程度。
さすがにやばいだろ。
地上デジタル放送で現金回収とかやめたら。
スポンサーCM付けないで回収集金て、やばいだろ。
そこでいったん終わりにしとけば良かったんだよ
国民「やったー」
高市「NHKの受信料、安すぎでは?」
国民「え・・・」
ネット出身の政党がまた出てくれることに期待、立花が大勝ちするような政治じゃほんとだめだわ
同感です。
在日優先採用枠がある📺局、なんか日本には必要ない。
”日本人による、日本のための放送局が無い”のがおかしいとネットで知った。
どうせたた茶番やって30円値下げしました程度で終わり
受信料十倍徴収権だぁぁぁ!
ぜひ頑張っていただきたい
だから日本の宝くじ還元率は脅威の48%になってるわけだし
これもワンイシュー政党なら何人か当選するぞ?
NHK自身も大きく変わって、既に法律の趣旨が現実社会と乖離しているのに
現実社会と乖離した法律を見直さず、その古い法を根拠に受信契約を無理やり結ばせるのがおかしい。
税金と違って必要性が無い、NHKいわく国民の視野が狭くならんようにいろんな番組を提供してる、
だから受信料払えって事をN国が国政政党になった後の3分間の受信料払えやって番組いわく
BBCの何倍もらってんだ、日本国民の寄生虫が
値下げだのスクランブル化だの、お前らが望む結果が向こうから来る筈無かろうwww
ネット配信を根拠にプロバイダ料金に組み込むとか、もっと効率良く受信料を取れるようにするに決まってるだろwww
一家族年間2.5万が幾らになったところでって話だし
そもそも消費減税やりたくない為の話題作り
更に搾り取るつもりなのか
でもそれならタブーとか言わないか・・。
ただこれもうN国党要らない可能性・・
四公六民でも声を上げなかった茹でガエルだし五公五民の今でもなんの声も上げず礼賛
そりゃ政治家は六公四民目指すでしょ
既にYoutubeだのNetflixだので配信されてんだから皆から取るのは必然
結局は失政のガス抜き
NHKとズブズブな政府が、本気で何かするつもりとは思えない
政治家なんてみんな嘘つきばっかだからな、某N党みたいにね、まさかこの発言を信じてる馬鹿いないよね?
181あたりは指示する(?)ってさ
アホしかいないからチョロいもんだわな
これでも高いぐらいだ
100円値下げのかわりにみんなから徴収!くらいはやってくるやろなあ
私は継続してNHK受信料の支払いを拒否してます。
NHKが受信料を賄賂に使い、放送法を改善しないつもりなら、賄賂のもととなる受信料を払わないのが効果的だから。
高みの見物させてもらうわ
YouTubeとプライムとネトフリで公式チャンネル視聴できるよね?スマホで
はい徴収
年に数回あるだけの野球中継ぐらいしか見ないから
全く見ないシーズンオフには取られなくて済む
NHKをぶっ壊すの人すごい喜んでそう
前者は数十万数百万レベルの契約で利益を得てるのに、後者は日本のほぼ全世帯に強制で支払わせてるんだろ?
最早、日本国憲法の理念を脅かす存在だものな、NHKの受信料制度って
与党がこれを言える時点でもう存在意義が……
高市さん半年前何言ってたか知らんのかな
結構頭悪い奴多いんだなここ
それをやり始めたら暴動起きるだろうな
視聴する価値もないよね?
お帰りください
それをどれだけ進められるかが肝心
あの団体の数々のガイジムーブは擁護せんけど
連中は最初から自分たちがやるんじゃなく与党にやらすということは明言してる
だからことマニフェストにおいては別に期待に応えてないということはない
いままでなんも結果出してないだろ
高市のBBAが動くと良い方向に行かないことだけは分かる
クソ汚物
自民党がやるわけね〜だろ。
おまえは韓国人か?
一般家庭も一人暮らしの学生も同じ金額負担させられる制度とかアホらしいわ
多くの人が意を唱えても上では必ず無視されることが確定
次はタブーに切り込んだもののすでにネット配信に切り替わってたから意味無かったわ。とか言えば
国民には頑張ったふりして、両方にいい顔して自分上げだけして終わり
携帯代も下げるとかいってたけど期待はずれだったよねえ
ガス抜きはせめて消費減税だろ
むしろ消費減税させないためのガス抜きだろこれ
N国すら陥れもう物理的に破壊でもしない限りのさばり続けるNHKを守る美しい国や
しかも民間は制作費が少なく、NHKは好きなだけ使える。
参入するならフェアでないと。
それとこんだけNHKの受信料支払いに文句言うなら違法ダウンロードの刑罰化廃止して合法にしろよな。矛盾してんぞ。
間違いなく無理
BSなんて有料チャンネルは基本映らないがNHK関連は映るとか酷いし、地上波とBSが映れば毎月二千円前後の金を払えは理不尽すぎる。
この人も次の総理大臣のイス狙ってるんだね おもしろくなってきた
今ならスクランブルも簡単に掛けられるんだから見直すべき
減税<<<<NHK
結局はコレなんやなお前らって
NHK「ネット利用者全員からも利用料を取って良いなら少し値下げしてやっても良いが」
自分は騙されてない!って事にすりゃ精神的勝利は利確できるからな
バカであり続けるのも一つの防衛本能
立花とはなんだったのか
このまま成長して下さい
応援してる
闇の金と権力の前では何もできんよ。
潰されて終わり。
同罪じゃね?
どうせ不満のガス抜きやらせパフォーマンス
たとえ本気でも多方面から手出されて骨抜きの決着だよ
いつものパターン。
N国が騒ぎ立てて、NHKの不祥事を追及し 国民に波紋を投げかけなければ、
取得権益のお偉いさん方は なあなあの馴れ合いをして 改革なんかお得意の先送りで済ませて、何もやらなかったと思うわ。
死ね
それを踏まえてのパフォーマンスで言っただけだろ
そして議論するのは「テレビの有無にかかわらず全世帯が負担する」ことについてだぞ
見直し=廃止ではないからな?そこのところしっかり理解しろよ
非常時は解除すればいいだけだからな
自民党が7000億円規模の巨大利権を捨てるわけがない
一体何十年ずっっっっと国民から金を強奪し続けてきたんだろうなぁ。
制度を見直してネット契約世帯からも徴収できるようにするまで読んだ
話し合いが始まったらなぜか受信料値上げになってどうしてってなるだけさ
ただ、指を咥えてぶっ壊される(国民から見たら少しだけの妥協で終わりそうな)のを見てるわけがないよな
あの手この手で手段を選ばず、既得権益を死守しようと行動するだろうよ
もしもNHKを潰す為の仲間同士になれるのならその方がずっと効率がいい筈
いまでも本気でNHKぶっ壊す気があるのかと
あるんなら応援するけど、炎上商法とかもう本気でやめて欲しい
議論するといってるだけなのに自民党が受信料を手放すわけがないだろ
安倍内閣はNHKを好きなようにコントロールしてきた。最近ではかんぽ問題とかも全部アベ内閣だから起きたこと。
NHKじゃない民放も放送免許を使って脅迫・コントロールしてるわけだし、NHKに対してはさらに「いうこときかないんなら受信料制度を・・・ああ、うーん、どうしようかなぁw」ってのも加えてきたってこと。
ぶっちゃけ他の政党がちゃんとNHKを正すならN国はプロレスやってるだけで存在意義を失うし
↓
全国民から徴収します
↓
独立性は担保されているので安心
↓
でも、予算は国会で決めます
流石に消されることはないと思うけど。
その為のN国だったんだし、それ以外の意味であの党を応援したりは出来んだろ
NHKはもっての他だが。
国営のように強制徴収するくせに民間のように好き放題やってるのはおかしい。
民間が自分で儲けた利益で好き放題するのは良い。でもNHKは違うだろ。
高市早苗をN国と同等に扱うんじゃねーよこの野郎
戻ってからは大人しかったけどまたNHKにかみつくのは草
また飛ばされるぞw
どこまで実行できるかが問題
そうした声がNHK内部の893達に立ち向かえるくらいになって欲しい
調子乗りすぎだわ、あいつら
難しいと思うけどやり遂げてほしいわ、全力で支持する
じゃあ今まで払い続けた分、返してください。
んで総務委員会に立花か浜田議員を呼べ。
これはどんなサービスでもそうだ
本人の炎上は身から出た錆だが、NHK側からすれば厄介者が1人減って安泰とでも思ってるんだろう
高市さんガンバレ。ついでに真面目にやるんなら立花も頑張れ
あいつを潰すのはNHKがぶっ壊れる状況が整ってからの方いい、巨悪はNHKの方なんだからな
少なくともNHKをぶっ壊すまでは頑張らせろ
都合のいい時だけ公的機関のフリしたり民間企業のフリしたりするコウモリはいっそ国営になって国に管理してもらえ
本当にぶっ壊す気あるならだがな。具体的行動示さんとまだ絵に描いたモチ。