手塚治虫さん長女「父はワニに嫉妬」ツイートで物議
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202003220000160.html

記事によると
・「マンガの神様」と呼ばれた手塚治虫さんの長女で手塚プロダクション取締役の手塚るみ子さんが、ネット上で話題となったきくちゆうき氏の4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」に対する亡き父の思いを推測したツイートで批判を浴び、「真意を解って頂けたら幸いです」と理解を求めた。
おはようございます。夕べはワニの最期で揉めてることもあるのかと思いつつ寝て、今朝起きたらワニが映画化とのニュース、ワニの勢いすごいなと。人の心を動かす作品は何十年もかけるものもあれば、たった100日でも生み出されるものもあるんだと。
— 手塚るみ子 (@musicrobita) March 20, 2020
「生きるとは」というテーマを伝えるのに手塚治虫は何年もかけて『火の鳥』を描いてきたというのに、『100日後に死ぬワニ』は100日を通してそれを多くの読者に伝えることができて、たぶん天国の父は今猛烈に嫉妬してると思う😅
— 手塚るみ子 (@musicrobita) March 20, 2020
おはようございます。昨日はワニについての呟きでお騒がせしました。決して「匹敵」とも「超えた」とも言ってないのに盛られた記事でそう受け取られた人がいたようですが、たくさんの熱意あるリプやいいねをありがとうございます。全てに返せなくてすみません。真意を解って頂けたら幸いです。
— 手塚るみ子 (@musicrobita) March 21, 2020
「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったのか」というのを見かけて個人的に色々ツッコみたくなる感情を抑えて。娘が「お父さんだったらこう思うんじゃない?」って軽く言うことすら許されないのが手塚治虫の公共的存在としての大きさなんだとあらためて思い知る。”俺たちの手塚治虫”なんだ。
— 手塚るみ子 (@musicrobita) March 21, 2020
この記事への反応
・え?物議?なんで?手塚先生が色んな漫画家にものっすごい嫉妬してた背景知らない人が騒いでんの?
・手塚氏と嫉妬。有名な組み合わせだ。 こんなので批判するやつがいるのか。笑ろときゃいいのに。 代弁者? これはあくまでも娘さんの解釈でありジョークであることくらいわかるんだよ、アホじゃなければ。
・娘、まあそうなんだけど、手塚プロダクション取締役やからな(´- `*)
・「お前はいつから手塚治虫の代弁者になったんだ」て批判したやからには「お前がいつ手塚治虫やその家族に評論できる立場になったんだ?」と言ってやりたい
・手塚治虫が嫉妬する=最高の誉め言葉だよなあ。石ノ森章太郎や鳥山明クラスなんだから…
・生前、作品が「焚書坑儒」されたり、編集部と揉める確執があったり...それが今や「神様」に こうなると家族でさえ手出し出来なくなる存在と化してしまうんだなぁ
・手塚治虫はこんなのに嫉妬なんかしねえだろ こういうのは大川隆法にやらせとけw
・手塚るみ子に「何様?」って言う一般人こそ何様なんだよ?
・家族の発言に噛みつき過ぎ(・・;) 娘さんの言いたい事は良く分かる 文句言う人は、ファンでも何でも無い人だと思うけどな😓
・手塚先生、どんな若手に対してもライバル視していたらしいから、そうなんやろなぁ…
叩いてる人はワニを褒めてるのが気に食わなくて難癖つけたかったんだろうな・・・
Fate/Requiem 1巻『星巡る少年』【書籍】posted with amachazl at 2020.03.22TYPE-MOONBOOKS (2018-12-31)
売り上げランキング: 1
田中圭一最低漫画全集 神罰1.1posted with amachazl at 2020.03.23イースト・プレス (2015-04-05)
売り上げランキング: 14,792

1記事330円
え?きちくって嫉妬される器に見えるの?
反応しちゃうからアンチが喜ぶ
取締役も
そろそろいい加減にしろよ
父親が鍵かけて隠していたすけべなイラストを公開したりとか
10記事でファミレスよりはマシな飯代って感じか
鉄腕アトム(80)が裏番組だったドクタースランプに視聴率取られて
嫉妬して「お前らかわいい少女ロボット」ってのはこーいうのだって意地になってアトムの最終回で美少女ロボット出したりしてたじゃん
実写で自分で解説しちゃったりまでしてさ
内容の善し悪しの問題じゃないんだよ
取締役って肩書あるじゃん
お前と違って
著作権管理してるだけのやつだろ
水木しげるが鬼太郎でヒットしたの見て自分も妖怪モノやろうって描いたのがどろろ。
バイト間で連携取れてないな
ヒマなのか鬱憤ためて人生送ってるのか…どっちにしても哀れなもんだ
その時その時で世間でウケてる漫画アニメ特撮は全部嫉妬対象で罵詈雑言も酷かったんやで
石ノ森も手塚先生の罵倒で一時期筆を折るとこまでいっちまって
あ、こらヤバい!って(石ノ森側の証言では手塚の仕事場へ呼び出して)謝罪(笑)して和解したりもした
手塚娘も電通経由でお仕事でコメント頼まれたら本心は兎も角空気読んで無難に「父は~」云々言っとくやろ
触るもの全てを傷つけるワニに変質したこの流れすごい。
数億持ってるなら別にニートでもええやん?
へー上級国民なのね
ツイッターで父親の性癖晒してマネタイズしようとするような娘が?
手塚先生は嫉妬しないと思う
バレてもゴリ推すのが電通の凄いとこだし
まずは羽衣編でいいから超えてみよう
よく謝るな。俺ならそのまま絶縁だし、馬事雑言浴びせるなら名誉毀損で訴えるわ
嫉妬から暴言嫌味いう奴はゴミ以下のカス
ドロロダメだったね(^^)
身内くらいはこうおもんじゃないかっていう思いを語ってもいいんじゃないかな
それだけ寝食をともにしてるんだから
どう色眼鏡かけても、手塚治虫は天才
電通大ワニの金の亡者と一緒にするな
ディズニーから称賛された偉人だたわけ娘
もうちょいゆっくり育てろや
そのステマを兼ねているんやで
掲載?
朝日新聞やで
事女に関しては猶更
無いわ
手塚も富野なんかと同じで才能あるやつにしか食いつかない
お前ら手塚をなんだと思ってんだ
ワニは商業的に受けただけでマンガ的な価値なんぞ欠片もねーよ
商業的に売れたらなんにでも噛み付くおじさんだったことなんて一度もないわ
しかし101日目の時点では指差して爆笑してると思う
さすが手塚が鍵かけて隠してた工ロ絵大公開する人非人だけはあるわ
今俺が言おうとした事先に言いやがってチクショウ嫉妬するわw
漫画の関連の話だから伝わる人間には伝わるけど
ツイッターで乗せられてた奴にこのネタは判らんでしょ
手塚の漫画に関してはとやかく言わないが人間性は大嫌いだわ
激ウマの成人漫画にはめっちゃ嫉妬すると思う
でもあきらかに代弁者としてのセリフでしょこれ。
藤子プロと人間性の違いがわかる感じ、だからいつまでたってもアトムをドラえもんみたいに押し上げられない
なんで水木しげるに一番病なんて漫画描かれたんやろなあ?
あ、ドロロこけたね(^^)
才能あるやつに嫉妬から暴言嫌味なんてクズ野郎だわ
突撃してる人達よりこの人の言い分の方が腑に落ちるで
みんな電通の件で疑心暗鬼になってるのに家族とはいえ死人引っ張り出してきて褒めるのはなぁ・・
嫉妬する人だったのは知ってる上で伝わってないんですが大方の人には
どうみてもきちがいならきちがいだっていう権利くらいは誰にでもあるわな。
憶測で「嫉妬してると思うー」より確かなんだぜ。だってきちがいじゃん
このワニに対してそうはならんやろ
手塚の漫画や才能に関してはとやかく言わないが、人格はクソうざい
石ノ森先生は手塚治虫に「天才」と言わしめたからなあ
文庫版鉄腕アトムに詳細が書かれているね
まごうことなき名作だし愛読書だが、OVA以降あれだけクソ企画やアニメ連発されたら売り方に呆れるわ
嫉妬深いやつ気持ち悪いから手塚治虫大嫌いだわ
今度は死んだワニが乗り移ったりしてな。
99日目までほんとになんの面白味も中身もなかったんだぞ
いくらなんでもそんな作品に嫉妬するはず無いだろ
なんでも手塚治虫に関すること美談にするな
碌に育ててもらえなくて親父恨んでいることが周知の事実なのに、「代弁」するとは片腹痛い。
その赤の他人が直接文句つけられるんだから
というかさ。他人に伝える表現として不適切と思わん?こいつあきらかに褒め言葉みたいな意味で言ってるだろ。
父はなんにでも嫉妬するからもちろんこのゴミにも嫉妬しますわwみたいな言い方ならあれだがそうじゃなかろう?
考えさせられた結果、何を得られたのか語ってる人は少ないね。
「叩かれだした案件に叩いてる相手を馬鹿にしながら擁護するやつの似たようなコメがしつこく何重にも出るようなとき」
別に娘が嫉妬してるだろうなーっていうくらいいいじゃん。俺たちの手塚治虫じゃないよ。彼女の父親だ。手塚治虫のこと思うなら、娘が叩かれて嬉しいわけないだろ。
誰も手塚が天才じゃないとか、ワニ漫画の方がすごいとか言ってない
たった100日未満で人気が出て映画化した事に、手塚なら嫉妬しそうという娘の憶測でしかない
電通は世の中の人を馬鹿にしてるからね
「こう言えば馬鹿が利口になろうとするために読むに違いない」と思うんだろ
ソシャゲにAI漫画に叩かれるようなことばっかしてるし
ほんこれ
うわーそんなことしてたのか
火中の栗を拾うようなものではないか?
それとも火中天津甘栗拳使えるのか?
とか言ってたキチガイを思い出した
持ち上げる相手があまりにもゴミ過ぎた
美空ひばりの息子(本当は息子ですら無いが)と一緒
2.作品を褒めるために手塚治虫の名前を出した
この2点が炎上した理由だろう
嫉妬を外にだして嫉妬対象にキレるのはキチガイだろ。
成功してんのは嫉妬をやる気に変えてる人だろ
幸福の科学に聞いてこいw
アニメ関係の仕事についた
絵コンテとかビルバインのコンセプトデザインとかその名残
手塚治虫のファンでもなんでもないからどうでもええわ
僕にもあれくらいの漫画描けるといい、マグマ大使を描いたんだからな、
それが、特撮テレビドラマにも、なったんだから、凄まじい嫉妬なのだ、
手塚だけには、気をつけろ。
作られた勢いだから騒ぎになってるんだな
暇なやつが多いこと
賢いやつならこんなの話題にもしないよ
マクドナルド食べたい
その娘は父親と碌に接して無いぞ。
ワーカホリックだったからねぇ、手塚治虫は……。
もう記事になってる
自分の力じゃないのに虚しくならないか?
まあ金あって世間に迷惑かけないならいいけどね
宇宙戦艦ヤマトかよと、思わず突っ込んでしまった。
鉄腕アトムの実写化がくそ過ぎたためマグマ大使の特撮はボツになる所だったが
ピープロのうしおそうじと手塚治虫は仲がよかったから
マグマ大使の特撮は実現した
お前は何もないもんな
ステマ連合が身内で誰がやる?って決めて回してたプロモに過ぎん
個人の感想なんだから人それぞれ違うに決まってる。
そのうえ手塚治虫がどう思うかなんて本人以外知る由もないんだから不毛だ。
上昇志向の反面なんだろうね
死んだヤツの名前を語らせてまで擁護させるとは
注目を集めたモノに私が関われないのは許せない。という気持ちが強かった人
燃えよペンでもガイナックスのSF大集合作品にアトムが居ないと文句を付けたと描かれてる
彼の嫉妬は決して誉め言葉では無いのに推薦文として引っ張り出そうとしたのは批判されて当然だな
俺なら手塚に一切関わらないわ
うざいし面倒なやつ
水木しげるにも嫌われてたくせに
常に貪欲であり向上心の塊であったということ
お分かり?
このクソみたいな4コマで電通とウン百億円が動くのは嫉妬を通り越して
もはや呆れて言葉を失うレベルだろう。このイカレた令和日本を天国から見守っててください
過去現在未来と人々の群像劇を描いた火の鳥とステマのWEB漫画を比べるなよ…
娘のくせに魂は電通に売ったか❓
わかる?
ウマい要素微塵でもあるか…?
まじ嫉妬するわー
電通といきものがかりを味方につけるなんてwww
嫉妬しかないわー
ドカベンの作者にも嫌われてたな
あの辺りは汚点
嫉妬するよね
たまにケーキ買ってくるおじさんという認識って息子談だっけ
らくがきで億稼ぐ天才
もしかしてただの下手かよ…
世間からリスペクトされていると勘違いしたのだろう
田中と共に失せろ
感動してたユーザー多いのかもしれんが、終わった瞬間一気に金に走っていく作者は作品を冷めさせる。
パクリかよ…
嫉妬しても仕方ない
きくち大先生はあの電通神を動かしたんだから
ホントに後世に残っちゃうレベルの物に対しては嫉妬の鬼と化すだろうけど
作られた人気だからだよ
全国民ひれ伏すしかない
流行りもんにはのらねぇぜ!みたいな時期は誰にでもあるけど、SNSで過度な発言発信しちゃうとおっさんになった時の笑い話じゃすまなくなるぞ
電通の手先として死者の意見でまで稼ごうとするゴミ
電通の後押しでグイグイ押し売りステマするワニ~w
アトムもびっくり
キムチ食いすぎじゃねえの?
手塚は電通力に嫉妬するような性格じゃないと思うがw
感銘受けたけど、ワニは何も感じなかったよ
なお息子はクソアニメを量産してくれた模様
100ワニ見ても同じように嫉妬するかもしれんけどさぁ
そういう性格だったの?
それに死人は語らない
勘違いマンやべえな
今の状態でこんなこと絶対言わないだろ
そりゃ過労死もするわ
漫画の神様手塚治虫のその偉大すぎる業績はあまりにも有名ですが、一方「嫉妬」の鬼としても有名でした
ろくに知らんのに偉そうに言う連中ばっかりw
上司のネット火消し命令になにもこんな時間まで服従しなくても
それで押し通せって上司に言われてるの?w
本当に手塚ファンなら100ワニが嫉妬の対象になるような漫画じゃないってわかってるから
手塚ファンもジワジワ敵に回して逆効果なんだけどなw
全国民1人10冊買わなければなりません
るみ子「火の鳥越えたなんて言ってない」
手塚治虫が嫉妬したのってドラえもんレベルやぞ
プランナーって言っても作品かしてるだけやんこの人
上司がどうとか妄想が酷いな
そもそも100のワニなんて読んだことねーから内容を知らんわw
トキワ荘に新人として出てきた石ノ森章太郎に嫉妬してたな
というか割といろいろ嫉妬してる
赤塚不二夫とかにも
こんな100日後には忘れられてるようなやつに嫉妬とか無いわ
それだけで嫉妬の鬼なんて呼ばれる訳がないだろwwww
鬼の要素はどこいったのかな
石ノ森に関しては自分の漫画のゴーストライターやらせてたなw
水木しげるへの嫉妬、石ノ森章太郎への嫉妬、大友克洋への嫉妬
藤子不二雄への嫉妬、水島新司への嫉妬、劇画への嫉妬、楳図かずおへの嫉妬、佐々木マキへの嫉妬
しかし、嫉妬はその作家を認めている事への裏返しであり
手塚は、自分の眼中にはない作家へは決して何も言いませんでした。
色々仕掛けが多過ぎて
全ての漫画に対して無条件で嫉妬するなんていう荒唐無稽な設定は無いなw
洟も引っ掛けないようなのに対して、娘なのをいいことに金儲けに手塚治虫の名前を持ち出すから馬鹿にされる
そうですよねw
父親の仕事を色々汚してきてるからしゃーない
侮辱にしか聞こえない
はあ?
いや、漫画とアニメの先駆者
手塚治虫と、ポッと出のワニやで?
代弁するな!は正論だろw
これ内容や漫画の技術がどうこうではなくただの一過性流行りもんだからね
故悦子さんが語るならまだしも親の遺産に群がって娘息子が言ってもピンとこないな
当然読者も理解しているとは言わないが、死人の気持ちを勝手に代弁するなよと
それも漫画関係で食っている立場の娘が
手塚治虫ならこう思う、という言葉には力があり、それを無自覚で振るうのはやっぱバカ娘としか言いようがない
死人の気持ちを代弁しているようで、自分の気持だろソレ
お前は、親父が死んでから戻ってきただけなんやし
漫画家でもなんでも無いんやしwww
こいつも魔夜峰央の娘も父親が別なら汚れ仕事をしてるだけ
F1ドライバー中嶋悟の息子中嶋一貴は親の七光りと呼ばれるのを嫌い
ホンダの支援を蹴ったが本人の力で活躍している
2号はモテモテだぞ!完全に途中から主役だった・・・。
ところで娘は娘だ 故人の代弁者にはならんよ。
↑
嫉妬の話より、火の鳥が伝えたテーマと
ワニが伝えた?(何も伝わってないが)ものを
同一視してるのがヤバい
故人をステマに使うなって話じゃないの?
ですね・・・
擬人化ワニが主人公な平坦な日記漫画で最後は死ぬと明言されてる漫画が人気ってだけで確実に嫉妬はする
この人、手塚賞に投稿された素人漫画見ても、構成やコマ割り、台詞周りでセンスを感じると
いちいちイライラしたりヤバい事を呟いちゃう事でも割と有名やで 罵倒したりまではせんかったが
その点富野由悠季の娘は一切話さないから好感が持てる
「生きるとは」を、たった100日で
ワニは伝えた!
って
かなりバカにしてるだろ
ファンも
裏話を語るくらいしかできないだろ…
創作すら経験のないってない資産管理人風情が尊大極まりないわ
これだから女は
版権管理だけしてろよ
もしくは関わるなよ
10000日後に死ぬゲララの方で先にやってるんですよとか
宇宙戦艦ヤマトだよねと絶対笑顔で目笑ってないで文句言ってそう
お前みたいな雑語りする馬鹿って凄いよな
何なら知ってるんだよ
はい電通
嫉妬したエピソードを振り返ってもまったく「確実に嫉妬はする」なんて言えないけどなw
何をもって断言できるのか謎すぎる
富野はまだ生きてるから…
身内が代弁者を気取る余地はまだない
まぁ娘とはかなり険悪らしいから将来的にも代弁者にはならないとは思うが
美空ひばりの息子が
ポッと出のニコニコの歌い手とかを
母を超えた!とか言い出したら
誰でも嫌だろ
藤子不二雄や水木しげるとか
大友克洋レベルやで?
それとワニが同じ??
確かにその部分が一番イラッとする
そもそもこんな創造性の低いゴミに嫉妬する作家なんて一人もイネーよwwww
っていうかこいつかソシャゲのブラックジャックの女体化とかに許可だしたの
虫プロ管理してるのは息子じゃなかったか?
息子の方も結構な馬鹿だけど
女体ソシャゲはさらにワンランク上の愚行
「手塚先生の実際のやらかしや言動から考えてウケた時点でワニに嫉妬するわ」派に
感情的に噛みついてる米が多いな 大半は煽って米応酬させる為にわざとやってんだろけど
手塚娘が自分の商売優先で父の事なぞ碌に理解する気も無い人なのはその通りだと思うし
お前なに言いだしてんだよ…となるのは凄く分かる
娘だから「代弁者」っぽくなってしまうから
もう少し考えろって話では
嫉妬する派は「手塚治虫って嫉妬するんだろ、知ってる知ってるw手塚治虫に詳しくない俺でも知ってるワードなのにまさか知らん奴おる?ウケるーwマウント取ったろw」
嫉妬しない派は「具体例出さずに何いってんだコイツ」で怒ってる
その怒ってる部分を見て感情的というなら確かにその通りだがファンであれば普通に怒るわ
比べるのがおこがましい
コメ稼ぎのレス乞食に構っても馬鹿丸出しになるだけだぞ
お前の方が馬鹿丸出しじゃね
電通からの小銭が欲しければ自分の名前を使え
すごい時間の流れを感じる
無自覚なんだろうけど個人の意思を勝手に使って中々たちが悪いと思うわ
嫉妬しそうだけどそこじゃねーよ
火の鳥と同じみたいな言い方が
こいつ舐めてんなと
こういうの見るとみんなただの人なんだなって思ってしまうわ
それ以前に漫画に関わってるのか知らないが
つーか偉人本人でも炎上する時は炎上するから
松本零士とか、松本零士とか、松本零士とか
ぱっと出てごく短期間にちょっと人気が出るくらいじゃ特に何もないでしょ
あるとすれば売り込み方に関心するくらい
そもそも手塚の負けん気が出るほどワニが勝ってるところ何もないしね
家族が見えるって言ってるんだからそれで良いじゃねぇか。
アホか。
それにしても炎上の仕方がしょぼい
まだ角も立たなかっただろうに
火の鳥のテーマを語った上でワニと並べて比べるから
オイオイ正気かオバハンって突っ込まれる
仏教のせいかも?
元々日本土着の神々は、嫉妬もするし暴れもする、祟り神なんだがなぁ
論点をずらすなよ
誰も「手塚治虫は嫉妬するような人格ではない」なんて言ってない
ワニは手塚治虫の嫉妬心を刺激するような名作ではないって言ってんだよ
それに対して真っ向から反論せずに「手塚治虫は嫉妬で有名やろ?」と論点ずらしし続けるのがウザい
電通案件まるだしなところがダメだったんだと思う
記事で引用されたツイートの最後の一文はマジで最悪だわ
娘→父なら嫉妬するかも。
手塚ファン→あんな作品に嫉妬する訳ない。
ほぼ同じレベルの私見なのに何をそんなに怒る事があるの?
「父なら嫉妬するかも」だけで終わってたら角は立たなかっただろうね
嫉妬する理由が火の鳥がが何年もかけてやったテーマをワニは100日でやったとかいうトンチンカンな事さえ言わなければね
そもそもTwitter原文では何年もになってるけど、実際は何十年もかけたライフワークだからな
娘がその重みを理解してりゃちゃんと何十年って書くべき所なのにまるで理解できてない証拠
また論点ずらしてるw
なにを言われてもそれで押し通せって上司に言われてるのかw
アイデアが受けただけで
マンガとしては一貫してゴミみたいなつまらなさなんだから
すんげー思慮に欠けた発言 情けないよ全く
大人になったら父の名前が金になるとわかって利用してるだけ
そういわれても仕方がないような言動
それ以上に何か必要なの?
オバハンに感情移入するつもりはないがどこに行っても手塚治虫の娘、娘って言われて幼少期はさぞかし辛かっただろうしな
だからその復讐のために雑な版権管理で小銭を稼ぎつつ手塚ファンに嫌がらせしてるんじゃね?
女体化ソシャゲとかもう絶対に嫌がらせ目的だろw
ただしワニに対して嫉妬するとは思わない
クソババアの戯言、お前いい加減親離れしろよ
お前や文句言ってる奴らは著作権管理してる血縁者以上のなにかなの?
こんなわに程度に猛烈に嫉妬なんかするかな
藤子Fですら嫉妬してもらえなかったのに
もし死んだ作家の子供が親の作品をゴミだっていったら誰もそれに反論できないんけ?
足りない頭でもすこしは考えたらどうだ?
血縁者が語っていいのは親子関係だけ
作家としての態度がどうだったかなんて子が勝手に独占できることじゃない
な〜にが"俺たちの手塚治虫"だ?
ま〜んのくせに屁理屈言ってんじゃねえぞ?
揚げ足取りばっかで目障りだから
100ワニと共に召されとけ
この記事への反応だったわ
批判したいなら電通本社に凸れ
叩きたいやつばっかりなだけだぞ最近のインターネッツはこんな奴ばっかで辟易する
お前、全然理解してねぇじゃねぇかwwwww
なんで?
お前は「俺の親だったらこういうときにこんな風に言うんだろうなぁ」とかそういうこと思ったり言ったことないの?
アラレちゃんで成功した鳥山明に関してもようやく僕の後継者が出てきたとまでいうぐらい手塚はべた褒めしてる
手塚が生きてたらきくちゆうきに嫉妬したというのはおそらくない
命の大切さみたいな手塚的なテーマをやる画力の低い作家が世間で評価されても手塚は自分が理解できるものについては喜ばしく感じただろう
手塚治虫がなにに嫉妬してきたか手塚るみ子もしらないはずがないのにリップサービスで手塚治虫も嫉妬したはずだって意見に軽々しく同調するから叩かれる
親を尊敬する心があるならツイッターなんてやらずに黙ってて欲しい
このバカ娘(55歳)は親の遺産だけで食ってるニートみたいなもんだし、マンガについてのセンスや知識なんてゼロ
せめて発言せずに静かに暮らしてくれ
こんなステマンガに最高の誉め言葉使われたらそらひとこと言いたくなるやろwww
嫉妬しないとかまったく分かってねえ
他人の盗んで自分で作ってないんだもん
犯罪者やでこれ
成功した漫画家でも手塚に嫉妬されたケースと称賛されたケースにわかれる
おまえ違いを説明できる?
手塚治虫が嫉妬深いのは有名だけど、なんでもかんでも嫉妬するわけじゃないだろ
あんな中学生レベルの内容で絶賛されてんだから
遂に親族も故人のことについて話すと叩かれる時代になったか…。
気持ち悪い世の中になったものだな。
キリスト教の神はそんなに慈悲深くはない
だからみんなマリアとか女神信仰してやさしい神様を勝手に作り上げてる
ヤマトの浪花節には涙して抗議してた
戦争を始めたのも浪花節が原因で始まり、そういうものじゃだめだとずっと漫画でかいていたのに
ヤマトが始まったらみんな忘れて浪花節を礼賛しはじめ、相当落胆しただろうな
なんでそう極端なのか……
作家としての態度?
親の性格を語ってるだけだろ
うちの親はよく嫉妬する性格でねーみたいな話に、何を外野が知った顔で反論できるんだよ
手塚治虫が新人に嫉妬するとかんなもん有名な話で怒るやつなんかいねぇよ
火の鳥と比べた事だろうよ
これを極端とかやっぱり気持ち悪い・・・
批評家気取りってキモいよね
むしろ本当に心底父親なんてどうでもいいと思ってた、愛していなかったんだなと認識したわ。
故人を貶めるのが故人の事なのか・・・
この娘は父親の作品を1円の価値もないと断言したから叩かれてるんやろ
美空ひばりの息子「K-POPの歌は母を越えた、母は天国で嫉妬しているでしょう」
これと同じことやろ
手塚先生がどうこう以前に「娘の目線で火の鳥より上の作品」だと言ってるんだよ。
面白いとか良い作品とかでなく、火の鳥より上だと。
性格の話なんて批判されてないよ、逃げないで。
火の鳥だよ、火の鳥を4コマ以下だといった話を隠さないでね。
もうワニ関係ないよ、遺産で暮らす娘が故人の父親を完全否定したから大騒ぎになった。
元記事よんだか?
100ワニは火の鳥より良い作品だと言ってるんだよ。娘の判断力、評価基準が疑われてるの。
誰も個人の思い出なんて相手にしてない。
何も理解出来てねぇな
匹敵とかじゃねーって言ってるだろw
手塚治虫が嫉妬深いのは有名な話だし、ワニが電通案件かどうかは置いといても影響力は確かにあったし、
そもそも娘が父親について私見を述べることのなにが悪いのか。
それを悪口ととらえる時点でそいつは根性がねじ曲がってる。ただのクレーマーだ。
クレーマーのわけないだろ
この年老いた娘は何かを褒める時に他を比較対象に出すという最低最悪の選択をしたから叩かれている。
しかもそれが反論できない故人の作品、これで批判されない人なんていない。
父親が嫉妬するかどうかなんてのは関係ないしどうでもいい。
娘「お金頂いたので仕事(コメント)しただけですぅ。」
クソでも産んでるだけ偉いぞ
つまりうまいこと踊らされてたヤツらが バ
カ だっただけじゃね?w
いあ、このワニ、この騒動までまったく知らなかったけどwww
逆やろ、知ってる人は娘が偽物かと思うほど呆れる。
誰でも知ってるから批判されてる。
大川ナニガシ「マジで?」
そういや、まほろさんワニ(ブックス)だったなw
俺の親なら何年もかかっていくつも賞を貰ったけど、この人なら同じ事を3ヶ月でできて才能の違いに親は嫉妬するだろうなぁ。
とは思わんやろ
匹敵しないなら作品の名前出すなよ
比較対象に出した娘が悪い
お世辞だとしてもいい過ぎよ
いや、この擁護ぶりを見るに手塚の娘を批判するのが1番電通に効く。
実際悔しがってそうだしな
あれだけ少年漫画、少女漫画、実写、アニメ映画とかで色々展開してるにも関わらず
ワニは4コマ100日で伝えてるんだし
本当に素人はツイッターやるのやめたほうがいい
実際読んだら訳の分からんコラボとかメタ発言多すぎるんだよ
今やったら炎上するくらいに
本当にそう思う
ツイッターやってるからって
作り手側と自分の立ち位置が同じと錯覚してるバカが
どれほど多い事か
比べてるのは伝えるのにかけた期間だけで、作品が上か下かの話なんてしないだろ
計算された流行が実現できるなんて見せたら俺もやる!とか躊躇いなくやれる先生なのだ
そこんとこは貪欲なのだ
じゃぁなんにでも嫉妬するから大した意味ないですって注釈付けとかないとダメだろ。
娘も同じく才能が無く電通を使うが発覚。
手塚が嫉妬したんて水木しげると辰巳ヨシヒロ、佐々木マキ、大友克洋とまぁ次の時代担うぐらいの先鋭的な人らやしね
よくあるテンプレイラストなぞった漫画には嫉妬より怒り感じるのと違うか?
ワニ程度で内容で嫉妬するとは思えんのだが
100日後に死ぬ おまえらキモオタ
作品そのものには嫉妬してないかもしれんがSNSでタイムリミット設けて注目集める方式なんかは嫉妬してそう。
これすき
自分が死んだ親父だったら、いい年の娘が自分の名前を出して炎上してたら、
あいつなにやってんだ情けない、って天国で思うだろうね。
それか!