https://this.kiji.is/621168423787545697
記事によると
自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は10日、党本部で会合を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議した。党は衆院憲法審査会で議論を進めたい考えだが、野党の反発でめどは立っていない。感染拡大防止のため、大半の党会合を取りやめる中、憲法論議に取り組む姿勢をアピールしようと開催を「強行」した。
これが自民党の優先順位。改憲が第一。不要不急ではなく今こそそのときだと本気で思っているのだろう。そういう党だということ。
— 望月優大 (@hirokim21) 2020年4月10日
『感染拡大防止のため、大半の党会合を取りやめる中、憲法論議に取り組む姿勢をアピールしようと開催を「強行」した』https://t.co/QWDVzge2U3
わーい!改憲のチャンスだ!と浮かれきっている。
— 町山広美 (@mcym163) 2020年4月10日
こんな状況でも、首相が目指すのはずっと改憲。 https://t.co/MHx9QcJjZX
それは「今」でなくてはならないのでしょうか。生活者にとって不要不急の議論が、党内では優先事項なのでしょうか。明日の生活もおぼつかない人々がいる中、生活支援に全力を投じる必要はない、というのでしょうか。苦しむ声、届いていますか。https://t.co/FCOjo6H7Pv
— 安田菜津紀 (@NatsukiYasuda) 2020年4月10日
改憲論議「強行」の自民党。党内の会合を控えながら、最優先で改憲か。
— 山添 拓 (@pioneertaku84) 2020年4月10日
緊急事態条項などなくても、多くの人が感染拡大防止のために自粛要請に協力し、また協力しようとしている。
必要なのは改憲ではなく「正当な補償」(憲法29条3項)。
まずいまの憲法をよく読んでほしい。https://t.co/brIHZg5e06
この記事への反応
・ な、コイツら、
国民がほとんど死んでゼロになってもいいから、
日本という国自体がなくなってもいいから、
「憲法改正」したいんだよ。アタマ狂ってるだろ?
・火事場泥棒で一翻、不要不急の会合で二翻、
リソースの無駄遣いで三翻、
あとはもうとにかく馬鹿すぎてトリプル役満。
現行法で可能な感染対策だけを死ぬ気でやってくれ。
緊急時に余計なことをするな。
・それは今やらなきゃなんねえことなのか?
自民党支持者も言えよ。
お前ら「コロナで大変なときに森加計やってる場合じゃない」
って言ってただろ。
「コロナで大変な時に改憲やってる場合じゃねえ」って言えよ
・ こいつら、暇そうだな。
厚労省か都内の病院に行って
コピー取りや洗濯の手伝いでもしてきたらどうだ?
・ この非常時に非常時対応をほっぽり出して
イデオロギーまっしぐらかよ。阿呆だな。
やっぱり、この政党を権力の座から駆逐するのが、
この災害状況で最も緊急性の高いことなんじゃないのかな。
・現憲法下であっても、ちゃんと生活補償すれば
休業要請だって機能するんだけど
「緊急事態だったら、補償も救済もしないでおいて
国民の権利を剥奪してよい(ただし納税の義務は免じない)」
をやりたいんだよね?
・やっぱり「現憲法があるから何もできない。
だから改憲するしかないでしょう?」
の流れに誘導するために
意図的に煮え切らない対策もどきでやっつけ仕事してただろ。
醜悪。
・ウイルスだけでなく
政権与党の暴走を恐れなければいけないのはマジ辛い
その改憲、まさに不要不急じゃね?
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amachazl at 2020.03.26スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 3
進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)posted with amachazl at 2020.04.09諫山創
講談社 (2020-04-09)
売り上げランキング: 1
Fit Boxing (フィットボクシング) -Switchposted with amachazl at 2020.04.11イマジニア (2018-12-20)
売り上げランキング: 18

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
つ⊃⊃)💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻つっつ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.‧º·˚.‧º·˚.(΄◞ิ◟ิ‵)
つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
補償もしない政府のやることなんか信用しない!
それな
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
つ⊃⊃)💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻つっつ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.‧º·˚.‧º·˚.(΄◞ิ◟ิ‵)
つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
スーパー陸 スーパー海 スーパー空
陸の科学的根拠 海の科学的根拠 空の科学的根拠
スーパー陸の科学的根拠 スーパー海の科学的根拠 スーパー空の科学的根拠
陸の64ビット 海の64ビット 空の64ビット
スーパー陸の64ビット スーパー海の64ビット スーパー空の64ビット
改憲は不要不急ってギャグで言ってるのか?
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
つ⊃⊃)💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻つっつ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.‧º·˚.‧º·˚.(΄◞ิ◟ิ‵)
つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
急ぎたいのも分からなくはない
ただまあ隠さずやって
こんな記事に反応してる奴って何なんだろうね
印象操作も大概にしろよ
最近色々目の当たりにしたが
野党は相変わらずだな
予算が足りないので、1割~5割のお金で、問題の1割~5割の解決をしてきただけです。
知恵はほぼないです。
知恵は非常識なアイデアマンが出すのです。
知恵は常識人には出ないのです。
コノヤロー
(΄◞°◟○‵)੭ꠥ⁾⁾
世界中で
これ以上酷くなったらどうするの?現在の憲法じゃもうこれ以上のことはなにもできないけど
この時期にそれはないって声も上げず審議拒否で休んでるだけの野党にも責任はあるだろ。
何のための野党だよ。
日本の野党は与党の行動を邪魔する為だけに存在するからな
五輪延期したんだし終息するまで諦めろよと思うが後手後手対応で安倍4選も厳しい状況下
これから4選に向けてばらまいた金でネットの安倍擁護論がもっと増えそう
だからコロナ広まってるんだろうが
お仕事ですよ!!
殺人左翼はいつ人間になれるんだよ
やっぱ両極端な記事書くとみんな見るからに広告収入いいんじゃね?
中やま司
それを変えるのは不急じゃないのか
金しか頭にないのはこいつらのほうじゃないか
だが無視する
って誘導しようとしてるけど
結局今の自粛しかできない日本は長年verupしてない時代にそぐわない憲法が原因なんだから
国民の生命と財産を守ることをできるように改憲しよう
なんて当たり前の話じゃないの?
補償しないのに何が都市封鎖だよ
死ね
パヨク記事かよwww
議論位するだろ(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
政治家本来の仕事じゃんかwww
中の人によって志向が変わるって注意書きあるしな
バイト同士で喧嘩もありうるんじゃね
むしろ今こそ身を入れて論議できる時じゃん
その強制力を付加できる準備を始めただけで批判を始めたはちまバイトのコメント見ても
ギャーギャー言ってる連中がどれだけ考え無しの糞か分かるな
今から改憲しても間に合わないでしょ
超法規的措置でロックダウンするしかない
アメリカの現役大統領の息子が前線で戦うのなら、上流階級の庄や(主に百姓)も、前線で戦うべきですね。
今のままだと非常事態に迅速な対応が取れない
叩いてるガイジさんガイジさん
なんの内容で改憲しようとしたのか説明してもらますか?
放置してた国民も悪いのだ
お前バカだろ?
誰が作ったかもあやふやな現行憲法を信奉する憲法信者が気持ち悪すぎる
そういう方向に誘導して都合のいい憲法に変えたいんだろうな
何で今回こんな後手後手なのか忘れてるアホ多すぎだろ
憲法改正することで、しっかりとした都市閉鎖もできるわけで
国民を守る気がないのは、反日パヨクだろ
外出禁止令とかさ、店舗休業とかさ
本来したいけど全部自粛要請ってなってるのは、他所の国みたいな国家非常宣言がないからだよ。
国民投票も知らない奴が記事書いてんの?
コロナで日本終わるぞ
前の選挙の時から言ってたけど自民抜きでその中からまだまともそうなのを見つけろと。散々パヨク扱いされたけど
自民の中にはクソの役にも立たないのもいれば中韓な奴らもいるのに考えなしに自民に入れた奴ら、現実見ろよ?
今回はザコウィルスだけど、もし次回強力なのが来たら国家が滅ぶぞ。
社畜は補償金でなんとかできても、パリピの若者やマスク行列の老人は本気で対処の仕様が無い
改憲を強行するじゃなくて
改憲するかの会議を強行なんじゃね
要するに責任取りたくないだけなんだから
憲法ガーとか言ってる奴は安倍の怠慢を責任転嫁してるだけ
マジのガイジかよ
内容分かって擁護してんの?って問いに被せてこっちに質問とか低脳もええとこやろ
死んどけガイジ
お前かは把握してるの?
中小に200万、個人事業主に100万の支給は既に公約済みなんだが
って意見いってる人は内容まで確認してるの?
コロナは憲法のせいで強制力がなく押さえ込めなかったのがでかいから今からでも変えて間に合わせたかったとかの可能性は?
批判するなら確実な情報を最後まで読むべきだと思うよ。
もしこれが関係ない事をやろうとしてるなら自分もおかしいとは思うけど情報が落書きレベルだからなんも言えないわ。
その通りだった。
最後に決めるのは国民。
無理でしょw
スーパー現象 スーパー本質 スーパー順現象 スーパー順本質 スーパー逆現象 スーパー逆本質
現象の科学的根拠 本質の科学的根拠 順現象の科学的根拠
順本質の科学的根拠 逆現象の科学的根拠 逆本質の科学的根拠
スーパー現象の科学的根拠 スーパー本質の科学的根拠 スーパー順現象の科学的根拠
スーパー順本質の科学的根拠 スーパー逆現象の科学的根拠 スーパー逆本質の科学的根拠
緊急事態への対応の為の改憲なんだったら普通に必要なんじゃねーの?
海外で出来る事が日本で出来ないのに封鎖しろとか言ってる訳だし
誰のための改憲か考えるだけで身震いする
ここの書き込みにも工作が混ざってるんだろーね
現行憲法下でも緊急時に権利を制限する例なんていくらでもある
つーか法で強制されなくても、生活さえ補償されれば大半の日本人は外になんか出ない
自民が金出さないから仕方なく外出してるんじゃねえか
憲法のせいでほかの国なら当たり前に可能な外出制限命令すら出せないんだぞ。
いまは直ちに憲法停止すべき状況だわ。
安倍は馬鹿正直に改憲手続きをとるようだが、悠長に時間かけてる状況ではない。
直 ち に 憲 法 を 破 棄 せ よ 。
順本質の64ビット 逆現象の64ビット 逆本質の64ビット
スーパー現象の64ビット スーパー本質の64ビット スーパー順現象の64ビット
スーパー順本質の64ビット スーパー逆現象の64ビット スーパー逆本質の64ビット
それが不要不急とかちまきはアホなのか?
妨害してるのはサヨクだろ?
何が悪い?
感染症に限定した対策法案ならむしろ今すぐやらないと駄目だがな
こんなん任天堂のアップデート情報並みに情報が無さすぎる
うわぁ………何この人、怖い………。
公共の福祉の範囲で制限できるんですけど
下流階級は中流階級に検証される 中流階級は上流階級に検証される 上流階級は下流階級に検証される
下流階級は中流階級に診断される 中流階級は上流階級に診断される 上流階級は下流階級に診断される
下流階級は中流階級に点検される 中流階級は上流階級に点検される 上流階級は下流階級に点検される
下流階級は中流階級に可視化される 中流階級は上流階級に可視化される 上流階級は下流階級に可視化される
だから今の困ってることやしなくちゃいけないことやらないでもいいことがわかる段階で議論し始めようってことだろ
むしろこの段階でやらないでいつやるんだよ
どうせ平時になったら政府の権限強くして独裁にするつもりかって騒いで議論もさせなくなるんだろ
コメ数伸ばすためにバイトはやってるだろうけど
さすがに影響力の強い公人とかデータとかとここを一緒にするのはなあw
頭大丈夫か
記事の内にすら
>>新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議
って書いてあるだろ
個人的な会合じゃなくて仕事としてやる会合なら感染に気をつけて行えばそれでいい・・・
一番クソなのは文句だけ言って自分は何も協力しない左翼
爆弾が降っててサリン撒かれても避難を強制できないやん
だって、宣戦布告されてから改憲するのに時間かかり過ぎるから
よし反攻するぞって時には国内ボロボロ
コロナ感染して暴れてる連中取り締まる為にも
国の為にって考えるなら、改憲も視野にあって当然だし、そりゃ会合もするわ。
会合したからって現状改憲勝手に出来るわけでもないのに騒ぎすぎ。
不要不急じゃないとか、本当に馬鹿なツッコミだな。
法整備の議論は必要だろう
もうなってるか
今から始めてもその頃にはスーパーパンデミックだから…
早く補償しろよ
って言うとブチキレるよなお前みたいな奴
ナチスすら生ぬるく見えるわ
自粛要請に拘束力がないからアメリカやヨーロッパみたいに拘束力つけようって改憲だろ?
「改憲」の言葉が出たらとりあえず叩くってバカかな?
内容は分からないからそこに対しての賛成反対はまだ何とも言えないが
憲法縛りのせいでろくにコロナ対策ができないんだからウイルスが広まってるんだろが。
与党の人ほんとかわいそう
メディアもおかしいから偏向報道しかしないし
そろそろ政治的限界を自覚し始めて憲法改憲を花道に引退したいという心情は強く出てると思う
また奥さんに怒られそうだが
お前みたいな火消しははちまにお世話になりっぱなしだろ
そういう口の利き方はないんじゃない
コロナウィルスに対する緊急事態対応の在り方なのよね?
この集団が会合はおかしいと言われれば一理あるけど、ど左の共同が作ってるから早とちりにしかみえないんだけど。最後の部分は憶測というか妄想だし。
解釈でやり続けるのは限界がある
もう少し定量的に物事を考えようぜ……。
その内容のソースあるんか
どのみち今の政権のやる事に信頼なんぞ出来んだろ
おかしいことをおかしいと言ったらアンチなのか…
どっかのハード信者と同じだなお前
何の為の何に対しての改憲とか背景や詳細一切載せないで何がしたいんだ?
野党が話しできないから他の会合を中止してるさなかに改憲の会合開きます?
頭大丈夫ですか?
な?自民に入れて正解だったろ
反対しまくてってる奴は国民が信用できないって言ってるようなもんだよな
情報強者の強 情報強者の最強 情報強者の至強 情報強者の弱 情報強者の最弱 情報強者の至弱
情報強者の高 情報強者の最高 情報強者の至高 情報強者の低 情報強者の最低 情報強者の至低
情報強者の上 情報強者の最上 情報強者の至上 情報強者の下 情報強者の最下 情報強者の至下
まともな与党も野党も居ない
どうすりゃいいん
情報弱者の強 情報弱者の最強 情報弱者の至強 情報弱者の弱 情報弱者の最弱 情報弱者の至弱
情報弱者の高 情報弱者の最高 情報弱者の至高 情報弱者の低 情報弱者の最低 情報弱者の至低
情報弱者の上 情報弱者の最上 情報弱者の至上 情報弱者の下 情報弱者の最下 情報弱者の至下
情報格差の強 情報格差の最強 情報格差の至強 情報格差の弱 情報格差の最弱 情報格差の至弱
情報格差の高 情報格差の最高 情報格差の至高 情報格差の低 情報格差の最低 情報格差の至低
情報格差の上 情報格差の最上 情報格差の至上 情報格差の下 情報格差の最下 情報格差の至下
自民が信頼できねーとか流石にふざけたこと抜かしすぎ
じゃあ民主や共産に頼るか?
もっと悲惨な未来しか見えんぞ
改憲しないと色々と要請やお願いしか出来ないし強制力を持って政府が働きかけられないんだから、今改憲を進めようとするのは当たり前だろ。
日本第一党
結局実体より改憲されないのが重要っていう
朝日を忘れるなよ
マジで脊髄反射で自民擁護してるんか
すでに政府せいでコロナ被害で悲惨ですが
情報操作 偏向報道
ヤラセ 情報コントロール
情報統制 情報工作
ねつ造 情報の加工
情報歪曲
無理だぞ
ネットが情弱育成に強力に作用してるからな
スーパー捏造 スーパー情報操作 スーパー偏向報道 スーパーヤラセ スーパー情報コントロール スーパー情報統制
捏造の科学的根拠 情報操作の科学的根拠 偏向報道の科学的根拠
ヤラセの科学的根拠 情報コントロールの科学的根拠 情報統制の科学的根拠
スーパー捏造の科学的根拠 スーパー情報操作の科学的根拠 スーパー偏向報道の科学的根拠
スーパーヤラセの科学的根拠 スーパー情報コントロールの科学的根拠 スーパー情報統制の科学的根拠
わかっちゃったからね・・・
コロナがはやってる最中に感染を防止するために行う制限は公共の福祉にかなうんだから
現行憲法で、完全に対応可能な内容なんだよ。
自民党が本当にしたいのは9条の改正でコロナを口実にしようとしてるだけだ。
ヤラセの64ビット 情報コントロールの64ビット 情報統制の64ビット
スーパー捏造の64ビット スーパー情報操作の64ビット スーパー偏向報道の64ビット
スーパーヤラセの64ビット スーパー情報コントロールの64ビット スーパー情報統制の64ビット
反社会的にもなるんじゃね
今の日本見てたら
みんなが仕事や食料などの買い出し以外は徹底的に自粛すれば急いで改憲する必要性が無くなる。
みんな、今にかかってる。
自分で情報集めて自己判断下した方が100倍マシ
JIN > > > > > > >はちま
この期に及んでほんと相変わらずだな
お前は頭に詰まってるミジンコレベルの脳みそを切り開いて人間水準に改良してもらったほうがいいで
やってることがオールドメディアと同じ切り抜きだぞ
共同通信社ね、切り抜きやフェイクで有名な所やん
改憲していいから強制力持たせろ
マスコミなんて情報源の1つでしかないのになに言ってんですか
左翼「強制じゃないから意味ない!」
左翼「改憲は不要不急!」
あのさあ…
野党は桜ガー!!!!
尚安倍は改憲ガー
改憲せずともできるコロナ対策いくらでもありますよ
とりあえず5月6日の自粛解除までにコロナ死者数を抑え込めば緊急で改憲する必要は無いだろう。
みんな、不要不急の外出は控えて家にいろ。
今後もっと状況が悪くなったら強制出来ない場合、歯止めが効かなくなる
対策に穴があるなら即対処するのは悪い事とは思わないんだけど
反社会的の意味を調べてから考えてみよう反社さん
デマだデマ!
改憲しないと、コロナウイルスに便乗して大量の予算使って、業者と儲けようとしたら
野党に国政調査権で手の内バラされて、国民から批難されてしまうからな。
自粛要請ですね分かります
改憲しなくても法律の改正でどうにでもなる。
疫病とかは公共の福祉に当てはまるって判断されてる。
なのに、それ飛ばして改憲必須!!って騒ぐのがオカシイし、先にやることがある。
もう、無理して日本にいなくてもいいんだよ。
今からでも遅くないから早く出国するんだ。
これは日本政府との戦いでもある。
不要不急の外出はするな。
政府は補償するんですか?
ただ、少しでも既得権益層に有利と解釈できる改正ポイントがあったら、国民投票で反対票入れるから
保守なら憲法守るはずだよね?
改憲派って敵国のスパイなんじゃないの?
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
対コロナへの効果的な行動をするための強権が憲法に明記されてないからどうにかするために憲法審議しようって話だろ
これの何が不要不急や
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
ならねーよ
国民の私権制限は無理
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
そこ一切触れずに『悪いことしようとしてる!!』ってなんなん?w
何でそこ言わねーんだよ?言うと何か都合悪いのか???
このご時世にんな少ない情報鵜呑みにして同調なんてされねーよ
何言ってんだこのアホは?
改憲も利権あるのかなw
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
ないから騒ぎになってんだろ
改憲すべき
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
じゃあ法律改正は独裁ってことじゃね
そんなこと俺は知らん。検索しろ。
補償がなければ自粛しないというのなら、死者数増えて確実に負けるぞ。
有無を言わさず改憲して新しい法律作るだろう。
改憲しなければ、災害のどさくさに紛れて安倍トモに流そうとした予算、
全部、野党や国民にバレてしまうんだぞ!
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
もはやその法律じゃ抑止力にすらならんのだよ
憲法で縛り付けなければ根本的に解決しないって多くの国民は気づいているが?
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
現行憲法の解釈でどうにでもなるとか言っちゃったら目的と手段が入れ替わっちゃってるじゃんアホ過ぎて腹痛いわww
今の自民に改憲されてもろくな事にならないの見えてるわ
>自民党は大規模災害を想定した条項を憲法に新設する案をまとめている
めちゃくちゃ重要じゃん
>その改憲、まさに不要不急じゃね?
今の権限お願いしかできないんだから必要だろ
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
私権制限できるように法律改正すると憲法違反になるから
憲法改正が王道なわけで憲法改正はやるべきってことだぞ
憲法無視して法律改正したらそれこそ独裁だろ
そうならないように国民は一致団結して不要不急の外出をしないようにしなければならない。
自粛解除予定の6日までに死者数を確実に抑え込もう。
そうすれば急いで改憲する必要性は無くなる。
火事場泥棒的なやり方できょうこうしようとするのはそういうことよ。
度々言われる強制力ガーなんてのも現行の憲法解釈や過去の運用例で十分に対応できるわけだし。
国民助ける気ゼロ
自分達の権力のみ増やすことだけを考えている
今思いっきり逆らいまくって悪化してんじゃん、死にたいなら一人で死ね
このまま拘束力のない緊急事態宣言じゃ収束なんてありえない
日本がコロナで滅びたら改憲反対論者のせい
かつての連合国に、自国で作った憲法を放棄させられて今の占領憲法を作らされたんだが
そう考えたら今の憲法を改正していかに元通りに近づけるかというのは保守として当然では?
コロナ死者数が自粛解除になるまでに抑え込めなければ、改憲して法律制定して海外のように強制する恐れが出てくる。
家にいろ。とりあえずみんな家にいろ。
どこと?w
それに対してどう駄目なのか一言でも言ってから批判始めろ
おめぇらのは気に食わねー奴に対してバカアホ言ってんのと変わんねーんだよ
それだと在日の文句なのか?と思われてもしゃーねーだろ
それが嫌なら最低限当たり前の手順踏んで話せよ
乞食さんオッスオッス
国内こんな状態でどこと戦争するの?
国民を滅ぼす憲法だから、改憲は必要だぞ。
そうそう「中国と戦争になりそう」と言っとけば、こういうアホから無限に税金泥棒できるシステムな。
アベノマスクとかイージスアショアみたいなゴミを税金から定期的に買わせても、
金の流れが野党やマスコミ、国民には追跡できないようにしたい。
今回の事例なら今現在の憲法解釈で十分に強制力ある指令出せるんだけどな。
やらないのは改憲しないとどうしてもできないってことにしたい奴らのせい。
海外もひどい有様なのにね
それで平和になるんなら文句は言わねーよ
一人ひとりのワガママや自己中で政府を振り回すほうがよっぽど問題だわ
公共の福祉って知ってる?
当然、投票所行ってやるんだぞ
完全にクラスター
家にいろ。とりあえずみんな家にいろ。
でも改憲が間に合うわけがない
つまりはもう終わってる
どことどういう風な改憲でどう戦争しようとしてるのか説明できる?
無理かぁ
出せねーよ
自民の改憲案見てこいよ
で現行憲法とじっくり比較してみ
今の政権には任せられんな。
無敵の障害者枠シュレッダーで、政府の出してくるどんな記録も信用できない状態だから。
まーた具体的なこと一つも言えずに
ただ陰謀論並べるだけ
もっと具体的に頼むわ
マンパワーと物量詰まるところ金以外で対処なんてできません
机上のアイデアで状況は改善しません
出せるぞ
それて死者も感染者数も減るんであればむしろ万々歳なんだが
何人も、いかなる奴隷的拘束もうけない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
ウイルスに感染してしまうのは犯罪じゃないし、
ウイルス感染したという証拠がない人も一括りにして強制的に外出禁止にすることは公共の福祉の為とも言えないもんなぁ
どう考えても、現憲法で流行病や災害などで私権を制限する法律を作るのは無理があると思う
じゃあ代案全部書けよカス
蓮舫と一緒で口だけだろお前
ついでにコロナの休業は日給に保証、現金給付も枠を少しづつ広めようとしてるんだけどね。
うち会社の会議で同じように「マスクだけとか日本終わってるわー」とか言った阿呆上司がその上から徹底的に論破されてて「部下に説明しないかんお前がなんも知らなくてどうする」って再勉強指示されてた
今の憲法だと、結核患者ですら強制隔離は出来ない。
明日は全国各地で地方選挙の投票日なんですが
今おまえら政権与党のやるべき事はこれ以上一人も武漢肺炎ウイルス🦠の犠牲者を出さずに国民の生命と財産を守ることだ。
マジでクーデターが起きてほしいわ、外道安倍麻生山口
第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
具体的に言ってみ?
お前の憲法解釈だと犯罪の事前防止とか名目にしてどこまでも私権制限に拡張出来るよね?
そんな事になったら憲法なんてあってないようなもんだろ
改正して決めた方が良いよ
安倍がしたいのは戦争でなくて、税金泥棒だよ。
国民の権力監視能力を削れば、例えばアベノマスクに400億どころか4兆円使って私腹肥やしても
誰も文句言わない社会が完成する。
税金泥棒が行き過ぎると、それを誤魔化すため戦争になる不安があるだけ。
散々強制しろと言ってて憲法改正許さないとかどういう脳みそしてんだ
>一人ひとりのワガママや自己中で政府を振り回す
自民党のことか!?
よく読めばかなりふざけてる内容だな
個人の自由のために日本は潰されても文句は言えないってか?
緊急事態宣言がここまで効果を発揮しないのが欠陥憲法が原因だと今回いやほどわかったろ
冬に再度流行する可能性があるから秋までに国民投票まで終わらせる必要があるんだよ
だから今すぐにやらんと手遅れになる
こんなこともわからんでコロナの記事をかいてんのか
「奴隷的」の部分を読み飛ばすから変になるんだよ
自宅待機が奴隷的か?
これ
はちま民でまともな奴が居て良かった
実際海外と日本の対応が異なってるのは、憲法が原因なのにな
任せられんけど、かといって立憲に任せるのも…
でも自民は負けてもらわんといかんから、次は立憲に託すしかない
公共の福祉の概念は個人の人権が衝突する時だから
何かしらの公共が存在するわけじゃないし無理ですね
悪い部分『だけ』抜き出してやってることの全体像を絶対に書かないで通用「する時代じゃないんだよ
パヨクや在日、ミンスはその100万倍振り回してんだろ
効力発揮しないのはどうしても憲法不備のせいってことにしたい改憲派の体たらくのせいなんだが
隠すも何も2,3日前の新聞に載っているよ
立憲は重要だが、国民が大量に死んでからしましょうみたいな感じで協議を拒否したよ
ここはアベに必殺・異次元解釈を披露してもらうしかないなw
憲法不備なのは事実じゃん
一元的内在制約説はもう古いです
つくづく日本国憲法ってのはよく出来てるよな。
先人の知恵に感服するわ。
時代に合わなくなったり、将来もっと良い憲法を思いつくかもしれんけど、
それが安倍のアホでない事だけは確かだわ。
自宅軟禁は「奴隷的」とは言い難いな
だが、それでも万が一を考えて「奴隷的」を削除する必要はある
国民が自主的にならないから国が強制しないといけねぇなぁって印象操作か!
ガチ独裁じゃん!!!!!!
海外がやっている外出者の拘束、罰金はこれでは読めん
憲法の基本すらしらねえのかよ
現在の通説だろ
だから安倍の税金泥棒が批判されてるんだもんな。
あべぴょんが何十兆円の火事場泥棒をやっても、
絶対に批判されない体制を作るために改憲が必要!
国によって個人が潰されないようにってのが憲法の存在意義だぞ
んなこともわからんのか
都合の悪い話・議論・主張などが世間でおおっぴらに語られて流布したり定着したりすうことのないように、権威を振りかざしたり脅したり訴えたりして論を妨げ黙らせること。
…もう一度言ってみろやコラ
まさに殷の紂王、酒池肉林ここに極まれり
安倍辞任しろ
辞任しろおおおおおおおおおおお
戻るも進むも地獄って事だよ
地方選挙ごときといっしょにするなボケ
そんなもの大した人数行かないだろうが
改憲の国民投票なんてやったら右翼左翼みんなこぞって行くからやばいんじゃ
アホか
その憲法によって、救える命が救えなくなってんだよ
今回それが嫌ほどわかったろ
IP記録してある
論議することを誰かに邪魔されてたの?
ネット投票法でも先に作りますかねw
心配しなくても今年中に国民投票なんて事にはならないよ
コロナとかどうでもいいのにクッソ騒いでたのはこれに持ち込むためか・・・
お前みたいなバカと違って、法律に精通した人や機関は、
お前が今指摘されたようなことはほぼ全員、学生時代までに理解してるから。
憲法を知らないバカが一文のみを抜き出して、騒いでるのに付き合う必要はない。
その考えがすでに日本国憲法の行き過ぎた人権意識に毒されているわ
ホンモノの憲法は国家の秩序を最優先にするものだ
国民がサヨクみたいな反社会的な暴走をしようもんなら全力で許しはしないわ
補償せえや
ほんとろくでもない
コロナ関連ならええやん
極まるところまで極まってんな
反省します
政府が自粛しろって言ってませんでした
会合
今、旧民主党が与党だったら、どういう対応するの?
自民と経団連にとっては悪夢だったろうけど。
民主党時代はコロナ前の時点よりGDP1兆ドルも豊かな国やったんやぞ。
ええ、お前何言ってんの
さわらんとこ
そもそも今の憲法でも外出禁止くらい出来るからな
疫病の予防は公共の福祉だろ
憲法改正したいのとお金出したくないから国民を犠牲にしてるんだな
自民党の結党理念が「改憲」なんだからな
お前ら知らんのかよw
今すぐ貰わないとホームレスになるのか?
飢え死にするのか?
また自民党の大嘘に騙されてる白痴がいる
今の状況と比べるのはさすがにちょっと
普通に怖い
24時間政治家がコロナ対応なんてしてもやる事ない
通常業務もやるだろ、アホかよ
税を搾り取ることしか価値のないゴミクズのような一般国民じゃないからな
アベノミクスのときもそうだっただろ
だって医療物資が国内だけで作れないけど無策
予算は渋って金も使いたくありませんの姿勢
こんなもん改憲以前にできると思うけどな
一回自民を与党から降ろそうや
おかしいってこの状況
アベガーが言ってる人が大好きなロックダウン出来ないよ
明確に違憲だからねw
おかしいのはお前の頭
安倍「給付金は条件付きでごく一部の奴にしかやらねーからw 貰えん奴はマスク2枚で我慢しろやw」
世界中でもこんな酷い条件付きの給付金は日本だけ 底辺後進国の日本
こんな人たちが安全に暮らしているのを見て、ああ日本って平和だなって思えるのです。
改憲したらコロナ終わるんだよみたいな変な宗教みたいな人怖い
私権の侵害で憲法違反だ
できるのはあくまで強い要請のみ
遺憾の意と同じレベルw
実際そうだしその原因は選挙に行かないから
政治家にとって選挙に来ない国民はいないのと一緒
この騒動でみんなが危機感もってくれればムダじゃない
コロナさんやっちゃってください
協力しましょうねwww
印象操作ざっこ
↓
日本が緊急事態(中国との戦争)に対応できるようになると困る反日マスゴミ
↓
売国奴「コロナのどさくさに紛れて改憲しようとしている」
自民サポーターの日経や読売ならこんなこと書かれなかったのにってことかw
まだまともな支持率があることなんだよ
印象操作どころか事実じゃん
どうした?事実を言われて取り乱したか
お前何言ってんの?
公務員給与削ってでも一時給付金は国民全員に配ったやろな。
自民は消費税上げただけで、公務員の給与上げて、議員の数も減らさず、福祉の予算も再編しなかった。
失業対策に一般市民に金を配らず、インディードだのエン転職だのゴミみたいな補助金漬け会社を作った。
つまりコロナ改憲は手遅れなので後回しでいいってことだ
陰謀論が事実!
>公務員給与削ってでも
民主党政権が、誰にとっての「悪夢」だったかよく分かるよね。
改憲必要じゃん
パヨクは馬鹿なの?
ちょっと考えれば改憲しないとより強制力のあるコロナ対策出来ないからだって分かるがな
こんなことになる前に政権交代させろよ
何度も何度も何度も何度もチャンスあっただろ
改憲するのは日本国民だと言う基本的なことを早く覚えろ
パヨクのほうがまともじゃねえか
憲法のせいで救えないから
改憲にするしかない
もっと国民の頭が良ければ改憲なんてする必要無いけどね
自民サポーターとかまだそんなこと言ってるの?
彼らはただ暴論や言いがかりの記事は書かないだけのこと
暴論を素直に暴論として批判することもできないんならもう政治に首を突っ込むなよ
え・・・何時代の人ですか?
この国をまともに出来る野党は維新なんだけど
マスゴミさんはどうしても中国の犬の立憲民主党を第一野党にしようと必死
国民は日本を占領地にしようとしている立憲民主党なんて信用していない
だから政権交代なんて無理だよ
さっさと欠陥憲法は改正するべきだよ
元がひどいんだから改善されることはあっても改悪されることはない
自民党は左派。
検査してくれと泣いて頼んでた国民に
「検査はしない、家で寝てれば治る」
と人権迫害しまくってたくせに、いざ蔓延したら憲法に責任転嫁とか…
ネトサポ、それではみんな、騙されてくれんぞ。日本人ってそんなアホばっかじゃない。
×この国を
〇大阪民国を
自粛はしてますがね
手前の頭は原始時代レベルっぽいけどなwww
要請しか出せないからじゃね?知らんけど。
いい加減仕事をしない野党は放っておいて自民と維新だけで改憲すればいいよ
うるせえよクソ中国野郎
とっとと消えろ
みんな、家から極力出るな。
コロナの死者数を抑え込むんだ!
知らないなら帰れ
どっちかというと朗報じゃないのか
中国に核爆弾をぶち込んで
中国人を皆殺しにすれば
全てが解決するんだけどね
耳が痛いとこれですよw
あれから一年経つだろ
あの
森まさこ法務大臣
に改憲論議なんてして欲しくないんだが
家から出ずにここでレスバだ!
はちま社会貢献できてるぅ
笹川みたいなゴミが噛んでる時点で自民と維新は同じ穴のムジナ。
ただ、自民に入れるくらいなら維新でいい。
ただ維新に主導権与えると、野党連合じゃなく自民公明に尻尾振りそうだから、
二度手間になるくらいなら維新以外の野党統一会派に投票した方がマシ。
操作されまくってんなって最近思うわ
マトモな国民は検査なんて懇願していない
それに憲法に責任転嫁?どうせ強行したところで憲法違反って叩くんだろ?
ネトサポが騙されているんじゃない。
ネトサポじゃないお前らが迷走してんだろ。
・”自民党、改憲論議を「強行」”
・”自民党憲法改正推進本部は党本部で会合を開き、新型コロナの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議"
・"衆院憲法審査会で議論を進めたい考えだが、野党の反発でめどは立っていない"
・"自民党は大規模災害を想定した条項を憲法に新設する案"
としか書いてないのにあたかも自民党が勝手に憲法を変えようとしてるかのように騒ぎ立てるのがパヨクのやり方なんだよね。
パヨクの中で勝手に伝言ゲームして煽ってる。責任逃れの意思の表れやね。
紛れても何も非常事態宣言宣言出す前から普通に民主党に提案してたよ
ネトウヨに騙されて
「検察はコロナが怖くて逃げたんです」
とか言い出しそう。
洗脳されてらっしゃる
自民党は売国奴だな
それってもちろんサヨクが工作しまくってるから言ってるんだよな?
↓
>>139
頭の悪い馬鹿な野良犬に何をいっても無駄だよ
不勉強、不努力のくせに思い込みだけで自己完結しているから何を話したところで
「ぼくがだいすきなコピペ」をわめくことしかできない阿呆だからw
だから何をいっても「ここがおかしいからここをこう改善するべきだ」ではなく「ジミンガーアベガーヤトウガー」という幼稚園児レベルのワガママ批判しかでてこないw
憲法改正してノーチェックな予算手に入れるのは、自民党結党以来の夢やからな。
大人しく新型インフルエンザ等対策特別措置法を拡充させていけ。
マジで火事場泥棒政権だな
日米FTAもスキャンダルの裏で、改憲もコロナ騒動の裏でやってる
あのなぁ国会ってコロナの事だけやってるんとちゃうねん
自民党のネット工作がここ1月でどれだけばれたのか憶えてないの?
逆に野党側のネット工作ってどれよ
その結果が、ここ数日の感染者爆増の原因だとご存じない?
え・・・何時代の人ですか?
パヨク相当金つぎ込んで叩きまくる指示出してるわな
多少前のめりになるのも分かる
そうそう、安倍みたいな頭の悪い馬鹿な野良犬に議論は不可能。
憲法でしっかり縛っとく必要がある。
お察しだ
こういうことやると、せっかくコロナ対策に使おうとしてる100兆円すら
改憲のための宣伝買収に使われてるんじゃないかと疑われるんやで。
色々やべー事になるぞ
下手すりゃ高級的に主権を失う
もともとネトウヨ系の転載ブログなんぞ、国売って食ってるようなもんやろ。
30割りもあり得る
風が吹けば桶屋が儲かる、政府が無能だとネトサポが儲かる
>外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権
>「全世帯に布マスク2枚配布」に466億円も注ぎ込むことが判明したが、新型コロナ対策として、ほかにも驚きの予算が計上されていることがわかった。
>日本のコロナ対策に対するSNSなどの批判を封じ込める情報操作の対策費として、なんと24億円が計上されていたのだ。
>〈感染症を巡るネガティブな対日認識を払拭するため,外務本省及び在外公館において,SNS等インターネットを通じ,我が国の状況や取組に係る情報発信を拡充。〉〈外務省は新型コロナウイルスへの日本政府の対応に関し、海外からのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)投稿を人工知能(AI)などで調査・分析したうえで、誤った情報に反論する取り組みを始める。〉〈集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の対応を批判する投稿が相次いだことを踏まえた対応。ツイッターなどの情報を分析する企業に委託し、主要20カ国・地域(G20)などからの書き込みを収集・分析する。誤った情報だけでなく、関心が集まる懸念事項があれば、日本政府が「正しい情報」を発信する。〉つまり、「ネガティブな対日意識の払拭」「日本政府が『正しい情報』を発信」するために、新型コロナ対策のための予算を24億円も投入する、というのである。
緊縮財政下でロックダウンやったらそれこそ死の宣告そのものだわ
安倍政権の何が不味いかって緊縮財政ただ一点のみ
批判してる奴が全員パヨクって思ってるの?
他の人は皆賛成するとでも?
でも今会合を開いたら批判必死なのも分かれよ
足を引っ張るな
安倍に反するものは反日だと教育されてるから何言っても無駄
この間の孫の補助金のアンケートは?
あれも「はい」に流れるのをありきで大量投票が入ったんだろ?
最終的には「いいえ」のほうが多かったけどなw
小池がロックタウン発言しても、それを誰がやるんだ?と言われて、慌てて撤回したのもそれ。
一切出来ないから自粛要請が精一杯の所を国際基準にまで持っていこうって話じゃないのか?
何で今必要なのかって今だからこそ必要なのでやってるんだろ…?そこ疑問?
単なる見せ金だよ100兆円。真水がショボくてシャビーで対策になってない
政権への忖度で、検査さえしなければ患者増えないのに、
聖人ヅラしたパヨク医者どもが検査し始めたせいでドンドン隠してた感染者が増えて…
政権への批判が増えてる…
せや、改憲して行動制限や!
ネットどころかマスゴミが大々的に世論を工作しているじゃんw
さっきから突然、改憲が必要連呼を始めたのに
さも今までそういう風潮だったみたいな嘘やめろよ
自衛軍は右派の悲願だが残念ながら安倍は加憲派なんだ…
「安倍 加憲」でググってみてほしい
もう間に合わんかもしれんが
声の大きい反対派は中韓勢
その自民は何もしてないってのが操作そのものなんだが
わかりやすすぎんだろお前
おまえそもそもの発端は安倍晋三が罹患した大量の中国人を日本国内に招き入れた事だぜ。
ちゃんと時系列を把握できてるか?
アホには無理か?
今は議論開始には最悪のタイミングだというくらいは分かるだろ。
どこまでアホなんやと哀れになるレベルやぞ。
マジで面白くない
一生懸命働いている医療関係者に謝れ
治安維持、移動制限、犯罪の取り締まり、武力が無いとできないのに、やれやれ言う連中は、日本に憲法九条がある事を完全に忘れてるんだよな。歌舞伎町一つ閉めさせる事が出来ないのに、非常事態宣言の意味が無い。
誤読してない?
必要ないに不自然な大量得票が入ったんだけど
今更?
改憲が必要なのはずっと言われ続けてきたことだが?
何故、改憲して良い方に変わると思えるのか不自然だと思わないのかな?数々の売国行為を進めたのは見えない聞こえないか?
466億円ドブに捨てて無意味な布マスク2枚配った(それすらまだできてない)だけやろ。
それ。
簡単なお仕事で羨ましいw
話にならんので参加者約50人と教授とか呼んで意見交換だけしたって話だゾ
それにしても今はあかんやろ。
安倍はトランプの命令スケジュールに忠実すぎる。
大量得票なら最初の方で「はい」に集中していたが?
終盤になってまともな人々が次々と「いいえ」を得票してくれたから今の結果なんだろーが
ライターに変なヤツ混ざってない?
政府「自粛しろって言ってんだろーが」
コロナより売国スケジュール優先。
敗戦利得者の鑑のような家柄やな。
平和ぼけし続けた結果、外出制限かけて根本的な押さえ込みすらできないのに。
じゃいつやるの?
時間稼ぎもいい加減にすべきでは?
戦時中かよ
強制力が無ければ、国民を守れない。どーすんだ?!、と言うのが改憲論議になるのは当たり前の事。
逆に、パヨどもには、国民を守れないようにしたいという願望があるから、九条の改憲という言葉にヒステリーを起こす。
それをぱよちんは責めて強制力を持たせる為に改憲しようとすると
改憲するなと大騒ぎ
じゃあどうしろって言うんだ?
もう一度記事読んできなよw
午前1時ごろに突然いいえの大量投票があって逆転したんだぞ
個々のユーザーの行動に見えるのか?
補償しろよ
いつ、どこで、どんな風に足引っ張られたんや?
税金泥棒やりたかったけど、憲法由来の権力監視機能が働いて失敗しただけやろ?
他になにがあるんや?
何?強制すればいいって、何の解決になるの?
改憲論議はずっとやってたし、非常事態宣言出す時点で、改憲しないと矛盾が出る事自体分かり切ってるだろ。
そうだよな
今こそ改憲が必要な時だ
本当何なんだろうな今の自民は…公文書の書き換えの件と言い好き放題し過ぎだろ
強制にならんよう、自宅待機に補助金配ったらええだけやで。
叩くのはちょっと頭飛び過ぎてないか?
好きな方選べ、
死にたい奴はどうぞ、
2/3の議席を与えてもらっていながら、今まで改憲できてないのはおまえらのせいだぞ。
どうしてもやるなら、今解散総選挙で民意を問え!
コソコソやるもんじゃねーぞ、卑怯者‼️
毎回投票行ってるが、投票所が混雑してるのなんて見たことがないけど。
感染リスクがゼロだとは言わんが、混雑で言えば日常的に行くスーパーの方がよほど混んでる。
そう思ってんのウヨだけだよ
帝国の定義分かってなさそう、
ようするに安倍は、体罰無いと生徒指導できないアホ教師ってことだよ。
もう、散々ひどい目に遭ってきて、指導カリキュラムに体罰の復活は無い。
無能なお前らは引退しろ。
どんな田舎だよ
ただの反日バカだよな
9条のせいで未だにまともな防衛対策が取れません。
中国や韓国から嫌がらせをされても何もできない始末
アメリカ頼りももう限界だよ?
憲法改正もマイナンバーも全部左翼のケチのせいで遅れた左翼のせいでなーんにも出来ないのが日本
補償だって財政健全厨の左翼勢力がいなけりゃとーっくに出来てた話
全ては左翼のせいだけどもっと悪いのは左翼を許してきた日本国民の自己責任だね
お前少しはネトウヨ隠すくらいしろよ
右でも多数派なら民主主義的にはオッケーなんで少数には辛いね(笑
改憲を強行とか、ソースのどこをどう見ても書いてないだろ。単に憲法審査会で非常事態宣言との矛盾点を取り上げたかっただけだ。政治家だから当たり前のことをしようとして、改憲を強行とかまるでウソやん。
お前みたいなのは少数だよ
今、選挙やったら惨敗するの分かってる。
次の選挙は安定多数難しい。
トランプに約束した媚米出兵法案成立が間に合わないので焦ってる。
へぇ、強行しかしてないね
自民も自民で二階みたいな親中派を排除しなきゃ頼りにならないと証明されちゃったけどな
やはり日本第一の出番ですよ!
ごく自然な流れだろ
うわぁ、不自然!
お前は世界中の軍隊をアホ呼ばわりするのか?w
ところが改憲賛成してるやつは現状4割これで踏み切れるわけない
なんでみんな賛成しないかってーと左翼の工作に乗せられてるから
日本人は左翼を甘やかしすぎ
下手糞か
政府が少しでも役に立つことするなら、反対せんでもいいんだけどな。
安倍になってから徹底的企業優遇、米へ中への売国とロクな事をしないから批判まみれなのは当然。
え、賛成しないでいいじゃん?
ん?
政府に賛同しない奴はサヨクだって考えは捨てたほうが良いよ
何が何でも投票するから。
無駄無駄無駄無駄あああああ!!
うわ、下手糞!
午前1時だろ
一番ネットがにぎやかな時じゃないか
国民投票に踏み込むことすら無理
どんな自民有利な改憲なのかと見てみたら
災害対策の改憲じゃねーか
コロナの事だけやってればいいわけじゃねーし
災害はいつ起こるかわからんから不要じゃないだろ
なんでも批判してんじゃねーよ
今回の件で思ったよりも国民は馬鹿なのだってのがわかったから
お金配って引きこもってくれるのは現状仕事で出ざるを得ないけど本意ではない
という人だけじゃないかなー 強制力なんていらないと思ってたけど
ぶっちゃけこういう時に平気でしょ?とか言って言う事聞かない人が多すぎるとは思った
みんなスヤスヤやぞ
ソースを見たらやっぱり偏向だった
とりあえず条件反射で叩いとけば仕事になるとか野党そっくりですねぇw
抑制の利いた軍隊はもちろん必要だが、ネトウヨの夢想する軍隊はアホの集まりやろ。
うわーもう下手糞すぎてこっちが恥ずかしいよ!
今回のが強行とは思わないが、最終的には国民投票で決めるんだから別に強行してくれてもいいけど?むしろ強行しろとすら思う。
お前が偏向?
米へ中へと諂わなくていいように改憲して核武装しなきゃな
お前本当に何言ってんだ
そんなんわかってるよ
でもここで国民投票に反対票を投票するのはどう考えても日本の足を引っ張っている行為と言わざるを得ないだろう
それをサヨク的行動と言わないで何と言う?
お前が足引っ張ってるじゃん
つまりお前パヨじゃん
本当に通したい法案はドタバタやってる前後で常にサクッと通してる
賢いというかあくどいというか
左翼が改憲反対するように日頃から世論煽動してるし
国民はそれに乗せられてるのが現実
だから改憲賛成してる国民は未だ4割程度
およそ左翼のせいで改憲に踏み切れないのは事実だね
補償しない自民から国民を守ってくれ
ネットトラフィック 時間帯でググレ
ピークは21~22時 1時はピークの3分の1~5分の1だ
いわば、政治権力者と国民との契約書みたいなもんやぞ。
憲法のせいで「あれが出来ない」「これが出来ない」って子供か?
初めから政治家になるな。
ネトウヨの印象操作は防げる
正直、日本第一党は政治家の器じゃないね。
でも利権とか今の政治家に壊せないシガラミはぶっ壊してくれそうだし応援してみようかなと思ったりする。
え、左翼の人偉いやん
お前の妄想軍隊など訊いてない
北朝鮮はゼロだもんねー。
ネトウヨくん良かったでちゅねー。
何にでも反発イチャモン付けてくる
アフィブログは基本在日で日本人対立煽って金儲け
改憲は必要なんだが
批判するに限って後から
「以前から緊急事態条項が必要だと私は言っていた」
などとのたまうのだろう
枝野のように痴呆症になって
嘘松臭いw
補償が必要なんだが?
俺から見れば、どっちも悪目立ちしてる
言ってた?言ってたから何?
民主党系はもうありえない、自民党はやりたい放題でだめだ。
わかるよ。すごーくわかる。
でもさ、25点の自民党と0点の野党では自民が勝ってしまうのは必然だと思うのよ。君が思う25点以上の政党を教えてくれないか?
お前どうでもいいじゃん
そりゃ中高生を含めたピークは21時くらいだろうな
だが大人に限定したらどうだ?
1時台でも十分に投票は入ると思うがな
出た!自民サポ構文!
大人がスヤスヤやん
マルチタスクで進めんのソレはソレ、コレはコレ。
まぁ無能なパヨクは一つの事しかできないから理解できないかもしれないけど。
実際、いままでなぁなぁでやってきたからこの有事に対応できてない。
このチャンスを活かさないとまたマスゴミとサヨクに邪魔されて一向に進まない。
じゃ早く改憲しろ
改憲しようしよう詐欺はもう飽きたんだよ
それにアメリカとともに抵抗する必要がある
経済を維持しつつ戦争準備をするのは今は当然なんだよ
欠陥なのは自民の政策だけだが?
改憲して何ができるようになるのさ。
アメリカに憲法九条無いし、核兵器と世界最強の軍隊あるけど、コロナ流行ってるし、
アメリカには事実上の戒厳令もあるけど、現在コロナで死人出てても発動してないだろ。
何がじゃあなのかさっぱりだが
民主党はマジモンのクズだったが、自民党が下野したときに
リーマン&震災があった中で、歴代野党の中でも断トツで審議拒否してたのが自民党よ
自民党をやたら持ち上げる奴が多いが、日本の政治家なんてこんなもんだぞ
どうでもよくないから見てるんだが?
俺はどっちかというと改憲否定的ってか無理だろって思ってんだけど、パヨクもパヨクで異次元論法過ぎて見てらんない
なにをそんなに改憲にこだわってんの?
お前病気?
ニートや定時で働いている大人はな
残業して終電帰りの人、夜勤している人がいることも忘れるなよ
国賊どもやかましいわ
自衛隊もなんとかしなきゃダメだろが
ずっと警察に毛が生えた程度にしとくなや
中共見て何故危機感がでねぇのか意味わからん
何があろうと絶対にだ
個人の行動を制限できない時点でコロナにストップをかけるのはほぼ不可能だよ
お前関係ない人だぞ
いざ有事となった今思い切った対策が即座に打てなかった訳で
改憲反対9条守れとか喚いてる馬鹿共は戦争に巻き込まれた時も
同じグダグダを繰り返したいのか?「ありえない」は無いんだぞ?
補償してないからな
じゃ関係ないね
続きをどうぞ
お前もうコロナのこと忘れてね?
何で戦争起きない前提なの?
そうだね。安倍ちゃんの意に反して外を出歩くような奴は銃殺できるように改憲が必要。
なんだこいつ
世間が「改憲は必要」とさんざん訴えているのに未だに一歩も議論が進まない政府に痺れを切らしているんだが
国民の要望はただ一つ、「改憲しろ」だ
したら外出て散財するバカが増えるだけ
どうしたいんだよw
どっちかの味方に付かんといかんのかw
コロナは?これ戦争するための改憲なの?
はい出た、バカ、出たバカ発言
なんだこいつ
軍隊とかすぐ言い出すのはサヨク定期
いやネトウヨ君が急に戦争がどうのって
反論できないバカ
>>新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議した
はちま、パヨチンブログ一直線だな。
政治が稚拙な間は議席を分散させるしかないぞ
民主党のときも今の自民党も問題は単独(正確には連立だが)で法案通せてしまうから
最悪な党は外すべきだがベストなんて考えてたら何も始まらない
すぐ暴言吐く人には困るよね
GAMEOVER
今回の件で分かったことは改憲しなくてはいけないじゃなくてもっとマシな政治家や政党を選ばなければいけないだろ
改憲信者は9条信者と同じく頭が悪すぎる
セットで考えるべき物
賢い
なんかすいませんでした
戦争が起きたら、戦争起こした安倍とネトウヨ特攻に出せば終わるやん。
ほんまこれよ
はちまっていつからこんなパヨ臭くなった?
あべがーあべがー言ってるだけの奴らもだいぶ頭おかしいし
まともな奴はいない訳?
もう既に世界は戦争状態なんだよ
問題は絶対選んではいけない奴らが大杉なこと
マジで侵略戦争するんじゃねえのかな
今の日本見てたらとても穏やかじゃないよ
何で中国は攻めてこない前提なの?
改憲して追い詰められてる特亜に追い打ちしろ
世界に喧嘩売ったシナが世界連合からリンチにされるだけだ
中立を装った誘導ですな
国民ではない連中なんだろうけど
歴史が繰り返されてしまう
答えられねーの?w
お前の支持政党教えてくんね?
今は抑止力として侵略戦争でも出来ると思わせる事が重要
実際はアメリカさしおいてそんな事で切るわけが無い
頭オカシイとしか思われないぞ
今の骨抜きの平和ボケ日本のどこらへんが?
任期までにやると約束してた(場合によっては投票さえ断行すれば、世論操作と投票システムは何とかなった)けど、無理っぽくてこのまま不況に突入、自民党も次かその次の選挙で下野しそうなので焦ってる。
思った通りネトウヨが爆釣
どこに侵攻するんだ?w
とりあえず言ってみ?
でも日本だと中国人ウェルカムしてる安倍政権、自民党が勝つんだよね
不思議だよね
二番も三番も四番も売国奴だけどな
間違いなくじわじわ戦争の方向へ進んでる
国内のシナ人を排除し自国も大変な時なのにアメリカを支援してアメリカに擦り寄ってる
シナと心中したい国なんて存在するわけないわな
朝鮮ですら裏切るわ
反日くんから見たら平和ボケ日本も極右なのねw
フランスはネトウヨ
すでにパンデミック時に国民を見捨てた最低のクズとして歴史に名を残したから
流石に立憲には負けるわ
東トルキスタン、チベット、モンゴル、香港の解放は近い
思考停止してなんでも反対するだけじゃ意味ないでしょ
ソースは?
どうみても悪人
改憲されたら困る活動家の皆さんひっしやね
戦争自体は向こう数十年は絶対にないよ。
ただ、海水飲んで渇きをいやすが如き、軍拡競争に強制参加させられる。
アメリカで余った時代遅れの二流兵器と、役に立たないイージスアショアみたいなのをアホほど買わされるだけ。
それ民主党は何もしてない
自民が布石しておいたのが民主の時に効いてただけ
与党はウェルカムしてるレベルだが
野党は売り渡そうとするレベルだからじゃね?
自民より遥かに親中のミンスが自民に勝てるわけない
というかアメリカは落ち着いたらシナパージを日本にも強要するだろうな
もろにコメントに憲法って書いてあるやん
改憲支持者が揃いも揃って、こんなアホな妄想危機話をしてる状態で、
国民の賛成を得て改憲なんかできると思うのか。
その憲法が足枷って言ってるけど政府の公式見解なのか国会での議論の見解なのか
はたまた別の所の見解なのかでは話が変わってくるだろ
でソースは?
アメリカを滅茶苦茶にして賠償金払わなくてタダで済むと思ってるの?
もちろんシナが瞬殺されるから
ダメなら
さらに改憲すればいい
外国はそうやってよくしてきたんだろ
米軍も今は弱ってるし
意味不明に国民が徴兵されて戦争するためって盲信してるの。
理由や理屈なんかどうでも良くてそれだけが絶対として一切人の話を聞かない。
自民以上におかしい状況にさせるの確定な野党しかおらんのに?
コメント欄がパヨパヨしてるのも当然。
もう駄目だよ、このブログ。
何故なら憲法のせいでロックダウンができないから
ただ、自衛隊と同じく独自解釈と超法規的処置によりロックダウンはできないこともない
つか不測の事態のために改憲はやっておくべきだったしやるべきである
大手だから信頼できるな
野党はコロナ終息させる気全くないだろ。
流石は大陸から流れてきたゴミ。
憲法が理由でできないっていうソースはどこ?
政府が公式見解って出してた?
在日フェミパヨバイト君、そろそろ国に帰った方がいいと思うよ。
一年以上かかるのに
日本で収まっても海外から入ってくる
改憲しないと鎖国し続けるしかないぞ
コロナで日本人が死んでいるのも、いま尖閣に中国船が領海侵犯しているのも、憲法改正が行われていないから。
はちまっつーかhtmk711という在日パヨフェミバイトが問題だな。
横だが憲法での強制力が仕組み的に無いって発令された時に対して変わらないとか
このブログでも散々記事になってるだろ。
まず自分で調べたらどうだ?
「維新」てネーミングだけで既に胡散臭いんだけど
立憲・国民民主党が全員政界というか日本から居なくなってからなら
自民下ろし手伝う気になれる。
あのゴミカス在日党が存在してる間は無理だわ。
多分ウーマン村本系のゴミ煽り担当だな。
ちょっと最近悪質だからコロナ中で混乱をまき散らすような事をしてると通報できるかもしれん。
関連の機関を調べてみるとするわ。
「立憲民主党」とか「国民民主党」とか「社会民主党」に比べたらかなりマシだわw
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
こ”の”国を”
変”え”た”い”
鉄平まで逮捕されんじゃね?
安倍ちゃんになってから7年も待ってるのに
アメリカには都合のいいことに日本の対ドルGDP減る一方やんけ。
ほんまシャレならんぞ、世界で対ドルこんな減らしてんの安倍政権だけ。
韓国ですら増えてるんやぞ。
本気で言ってるの??(苦笑) 不勉強も甚だしいな。
経済関連よく分からんが、民主の時に円高が止まらず安倍に変わったら抑えきいて
民主は日銀や財務省、経団連の暴走を止められなかったとかよく聞くんだけど
ここら辺はどういう事か説明してくれない?
> 「立憲民主党」とか「国民民主党」とか「社会民主党」
そこまでまとめておいて、「自由民主党」を入れないとか、気持ちわるぅ。
おまえ、憲法の役割、まっっっっったく理解してねーだろ。
日本を中国の一部にしようとしてる立憲民主とか国民民主よりマシだから
いくら糞のようでもアベ政権が終わらねえんだよ。
アベ政権終わらせるにはまず在日売国野党を日本から追い出す事が大前提だわ。
おまえも、立憲主義を理解していないんだろ? 法学部卒の安倍も知らなかったもんなwww
麻痺してるだけで改憲ももう何十年も前から今すぐやるべき緊急的に必要なことのはずなんだがな
まーた、ネットde真実ちゃんかよ。 ネット民(苦笑)、大丈夫か???
え?だってその3党は中国人とか韓国人の政党じゃん。
最低限の区別はしなきゃ。
自民はウンコだけど立民国民社民はウンコ以下で存在価値すらない汚物だもの。
横並びにしちゃウンコに失礼レベル。
これなら仕方なくね?
日本を潰したい奴らに騙されるなっつーの
・ソースは協同通信
・この記事書いてるのが「htmk711」
お察しすぎるなw
審議自体が不要不急って人もいるが対応が現行憲法での限界に当たったから改憲するか話しますってのは不要不急とは言わんじゃろ
後、自粛要請にお金をつければみんな自粛してくれるって幻想は捨てとけ、会社然り個人然り金だけ貰ってバックレる奴がごまんといる以上、伴うものに強制力がないと無条件の全国民補償は無理だべ
当然日本国民の認証も経てないし、改正に日本国民の承認を得る前にまずは現行憲法自体の承認を得る方が先だよね
少なくともマッカーサー3原則はアメリカがもう良いといってるんだから外していい
そもそも改憲すんのに国民投票が必要って知らないのお前らwww
『新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議した』なら
むしろサヨクの側から評価されるべきだと思うんだが???
タイミングや時機をあれこれ批判しても「今までやってこなかった」事実に変わりはない
タイミング批判するのは論点がズレてるわ
国民投票を絶対に行うのに強行も何もあったもんじゃなくない?
むしろ一向に進まんから改憲案さっさと出して国民側に投げてこいって思うんだが
憲法なんて政治家を縛る法なのに政治家がその是非で争うってバカなのか
こっちで是非は決めるから早くしろカス
多分パヨクって在日ばっかりなんだろうなw
システムが自分の国と同じだと思ってんだよ。
あいつら「何でもかんでも与党に反対作戦」しかできないから。
与党下げが手段じゃなくて目的になっちゃってるんだよ。
馬鹿だから。
当たり前の発想だろ
野党や左のアホに付き合う必要なし
そこは見えない聞こえないで批判
そりゃ衰退するわこの国
共同の記者は明らかにミスリードを誘うような記事を書いているが
よく読むと自分に火の粉が降りかからないように嘘は書いていない。
日本語が出来ないサヨク、まんまと踊らされる。
よくもまぁこんな偏向記事取り扱うわ
サヨクは批判にデマや憶測を織り交ぜるからなw
それが分かっていて耳を貸すやつなんかおらんやろ・・・
そしてとうとう有事がやってきてしまった
8月31日に、溜まりきった宿題を慌ててやっている子供と同じだ
憲法の制約があるから街を封鎖できねえんだろ
勉強不足のパヨクは一度死んで出直してください
新型コロナ エレクトロニクス ヘルスケア 自動車・機械 2020/4/10 23:53日本経済新聞 電子版
新型コロナウイルスの感染拡大で人工呼吸器の需要が高まるなか、日本では異業種の参入が進まない。今の医療機器規制の下では新規事業者の製品認可に10カ月以上かかり、リスクも読みにくいためだ。
10日はトヨタ自動車など自動車業界が既存メーカーへの協力を発表したが自らの生産には踏み込まなかった。感染者の急増に見舞われた米欧は規制を緩和し、自動車メーカーなどが生産準備を進める。
↑
これ関連?生産できるようにしてくれるのか?ていうかしろ、当座の雇用も生まれる!
勉強してね。みんな
議員どもにコロナ撒き散らせ!
まあ今議論したところで今回の事態に間に合うわけでもないのだが
改憲しても終息はしないぞ
終息に必要なのは特効薬の開発と一般配布しかないのでな
そんでそれは今の憲法内で十分対応可能だけど政府が腹括ればの話
誰も責任取りたくないっていうんならいくら改憲しようがないも同じよ
コロナに紛れてとか言いがかりだし的外れもいいところだよ
2020/4/11 2:00日本経済新聞 電子版
日本国内で新型コロナウイルスの感染者が出て3カ月近くがたった。前例のない危機対応に直面する首相官邸に対し専門的知見を盾に厚生労働省が壁になる構図が目立つ。政府内の足並みの乱れはさらなる対応の遅れを招きかねない。
4月上旬の首相官邸。「PCR検査はなぜ増えないんだ」。安倍晋三首相は加藤勝信厚生労働相や西村康稔経済財政・再生相らとの協議で不満を示した。同席した厚労省の医系技官から明確な返答はなかった
↑
これを会見で何とかするんだろう、改憲するしかない
ほんと左翼って余計なことばかりするよな
コロナ関連で連日の対応を見ているとあー、こいつ等本当にダメなのかもと思わざるを得ない感じ
逆に野党はマスコミの援護射撃あってもあのざまだからどっちにしろ地獄や
あと憲法は選挙みたいに投票必要だから火事場泥棒は無理。
そんなもんはとっくに終わってるだろうが
今増えてんの欧米帰りのアホどもが原因だ
この状況で国民投票するの?
またまた印象操作。改憲はコロナ騒動以前から進めてきたことだから、全く関係ないぞ。そもそも、コロナ対策以外何もしない方が大問題だろw
無知である事て隠す事は別
まーた論点変えたか
ネット投票に踏み切るチャンスだな
老害の投票率が下がるだろうし
世間がコロナにしか興味ないだけで
日本語が読めないのか、敢えて気付かないフリしてんのか・・・
ずいぶん昔に草案作ってたのを知らないんだなw
具体的な事何も言えない薄っぺらなコメ恥ずかしくない?
そもそもパヨですらドラスティックなコロナ対策求めてたじゃん
それ改憲しないと無理ですよ?w
そのくせ政府には改憲やめろ、コロナどうにかしろ!だもんなあ
そのコロナをどうにかするためのことなのにwww
国の独断で憲法をいじろうとしてるのは、96条に反していても誰も取り締まらないからだろうな
現在進行形で必要不可欠の最重要事項だろ
実力で人を押さえつけることができなくて、バカが動き回ってるのが今だ。
自民党は解散しろ
さっさと国に帰りな
改憲にしようとしてるのはパヨクな?
これはあくまでも改憲の「議論の」強行
関連法も無い状態なので
結局要請(お願い)の域を出ない
そもそも改憲を悪い事のように言うのがまずおかしい
この非常事態だからこと改憲が必要なのは火を見るよりも明らかだろ
まぁ国民投票できるかって問題はあるけども
出来る仕組みに変える審査会は必要な会合ですよね。
ミスリードを誘う標題に釣られる人多過ぎてびっくりする
共同通信か・・・
何言ってんだ信者共は
わたしの会社はコロナっぽい症状が出ても会社のカネが大事だから休んだらだめだしコロナごときで休むなよって言われますよw
ちなみに岐阜にある広告系の会社です
ひょっとしたらこういう会社が広めているのかもしれませんね。
それ以外はいま議論することじゃない
さすがだわw
日本人を絶滅させたいのか自民党は
国民投票なんて今から頑張っても9月や10月とかだぞ
むしろこれより遅れると、自粛要請しか出来ない欠陥憲法のまま、今以上に感染者と死者がでる冬が始まる
立憲は、国民の命を守ることなんか急ぎの話でないと協議を拒否したよ
国民がどれだけ犠牲になろうと憲法だけは絶対変えさせないというパヨクとマスコミの強い意思を感じるわ
議論を今すぐ始めないと冬に間に合わない
それぐらい強行しないとまじで冬に医療崩壊ととんでもない死者を出すぞ
パヨクは2月ですらサクラで足を引っ張り続けた
まじで現状とこれからも起こることがわからないのかよ
クソサヨクバイトの
クソ記事w
勢いでスピード改憲でもできるつもりなのか
せいぜいがコロナ収束してからだろ
給付金すら出し渋ってやれることすらやってない状態で自粛させるために改憲が必要なんですとか通るわけないだろ
隣国が軍事に傾倒している今だからこそやらんとならんのわからんのか?
本当に脳みそあるのか?
コロナが6月に終息しても、また12月には流行り出すよ
そのときにどうしてさっさとやらなかったと後悔することになる
国会は6月で終わり
国民投票で感染広げるわけにはいかないから秋までに改憲しないとまずい
今すぐ議論始めないと最後のチャンスを逃すことになる
電通の回し者か?
意地でも改憲させたくない派が感染拡大を助長してるわ
じゃないとアクティブバカが止まらない
マスゴミに恐怖心植え付けられて頭おかしくなってないか?
コロナの患者ばかりじゃなく重症の患者がいるのと同じように
政治だってコロナの事ばかりを扱ってるわけにはいかない
こんな事態でもやらなきゃいけない仕事だってある
「通常業務」は目の前にあるんだよ
安倍さんも大変だなぁ…
・・・あ(察し)
今の政権連中は本当に頭イカれてるでほんま
当然の事だわな
コロナの死者なんて大したことないしジジババがちょっとだけ死ぬだけだけど
中国が侵略してきたらジジババがちょっとだけでは済まないのがガキでもわかるよな?
それ考えるとどっちが大切か言うまでもあるまい?
改憲反対の馬鹿のせいで
人は死んでいきますよ~
その改憲、まさに不要不急じゃね?
コメント稼ぎになるからするわけない
説明しろよ
韓国みたいに総理降りたら逮捕されるのかね。
緊急事態宣言に強制力ないのおかしいって怒ってる人らは改憲に賛成すべきよ
他国並に強硬に動けないのは欠陥憲法のせいなんだから
個人的にはすぐやれと思うけど
コロナで困ってる間は大きな災害なんて来ないわよ!
防災対策の改憲よりコロナよコロナ!
自粛要請は補償とセットにしなければダメなのに、麻生はリーマンの時に一律12000円配って感謝されなかったって昔話を得意げに言ってる…
長引いて不安も一層増えていくばかりで、自粛に努めてる自分でも、今後絶対に感染しないとは言い切れないのが日本の悲しい現状
つまりパヨクは改憲推進派!!!
どさくさに紛れて憲法改正って、そもそも、憲法の改正は、国民投票でしか出来ないだろ。
馬鹿じゃないの、はちまきは。
アホしかおらんのか❓
とはいえ国民投票しなきゃならないんだからコロナ騒動中に改憲なんて不可能だろうけどさ。
成田から沖縄へ移動した身勝手な陽性患者や拡散目的にキャバクラ行った死亡した陽性患者とか
何の罪にもならないし、自粛要請を無視しても罪にもならないし
強制的に国が行動起こせば法にも記載されていないから人権侵害という事で国が寧ろ訴えられるしと
法に記されていない以上は緊急事態宣言や特例処置という状況ですら何の意味も無い自己責任の告知でしかないからな。
医療の現場でも医療を駆使しても助からなかった後、遺族が医者に対して訴えてくる人が居るが、そんな事がまかり通ると医療拒否が起きてしまう為「善きサマリア人の法」という法の下に世界で医療従事者がちゃんと保護されている。
何をするにしても法によって順守されねばならず例えば戦争が始まっても避難指示は出せても強制的に避難させる事も出来ないというのが今の日本の法の現状。
完全にマスゴミと変わらんゴミっぷり
改憲しなければ国は緊急事態だろうと何もアクションが取れないんだぞアホ
その通り
共同通信の記事だからこの逆をやるのが日本にとって正しい
速やかに改憲議論に移った方がいい
じゃあ改憲すべきだろうな
偉いぞ
モリトモ桜やアキエのことも説明不足
改憲にしても説明不足
中国海軍が尖閣諸島周辺をうろちょろしてんのになにいってんだ?って話だよな
未だにこんなこと言ってる、中共の手先。
総理大臣に権力がないのもコロナ騒動で分かっちゃったしな
中韓もね。スパイ防止法案はよ。
中韓のバイト君も相変わらずで
じゃあ、改憲まったなしだな
で、黒歴史を繰り返す。ほんと懲りないな。
コロナを封じ込める
実際、国土にちょっかい出してくるくにだからね、中共は。
出来ないからこうなってるんだよなあ
今まで憲法解釈をさんざん叩いてきたくせに。あんま笑わせるなよ。
まだ現状を理解できてない脳天気がいる
もうすでに時代に合ってないぞ
この憲法の元じゃあ無理ゲーだな
独裁なんて無理なのがこのコロナショックでハッキリしたじゃん。
中韓のネット工作もね。
撤回すべきだろうね
まだ情弱がいる
こういう工作員を追放するためにも改憲は必要
ブーメランが刺さってる
野党統一会派って売国奴の集団やん
工作員はすぐこれだ
コロナ騒動ではっきりしたろ?改憲は必要なんだよ
財源はよ
まだこんなこと言ってる
意見
お前の脳内ではな
お前の判断基準なぞ不要
理論破綻
パヨ、恥ずかしいぞ
お前
よう、コ○キ
工作が実を結んでるだけ
だけじゃない。現行憲法も欠陥だ。コロナ騒動ではっきりした。
なぜ現行憲法にこだわってるの?
頭の中昭和?
戦争の前に反撃すらできない
うるさいぞ、バカ
野党の面々ですね、わかります。
分からないのにただただ叩くのは蓮舫みたいなのと同類だろ