報道によると、オランダで5Gの通信塔の破壊が相次いでいる。 pic.twitter.com/uWw2wqA3FY
— ロイター (@ReutersJapan) 2020年4月13日
記事によると
5G反対派が電波塔を破壊、健康被害など懸念 オランダ(字幕・12日)
オランダ紙テレグラーフは11日、第5世代(5G)移動通信システムの反対派が、携帯電話用の電波塔に放火したり破壊行為をしたりしていると報じた。
この記事への反応
・白人は100年周期で頭おかしくなる説(前回は共産革命
・精神分裂病の奴らは電磁波で精神崩壊する。どんどん電波塔建築すべし
・本当に人に影響あるんだな笑
脳みそやられすぎ
・へんな魔女狩りが始まってるな…
・オランダにも放射脳がいるのね
アバランチかよ
関連記事
【【悲報】「5G電波でコロナ拡大」イギリスでデマ拡散 →電波塔で不審火が相次ぐ】
【シャープ、初の5Gスマホを今春発売!5K動画も撮れちゃうwwwwwwwww】
【【インターネット税】総務省、2024年から光回線を維持するための負担金を徴収へ 月額料金に上乗せ】
【「5G」の速度10倍以上!次々世代「6G」2030年実用化めどに日本も参戦wwwwwwww】
【【悲報】韓国で始まった『5G』、ユーザーからは不評「電波が入らない」「4Gのままでいい」】
丸山 くがね(著), so-bin(イラスト)(2020-04-12T00:00:00.000Z)
任天堂(2020-03-20T00:00:01Z)
スクウェア・エニックス(2020-04-10T00:00:01Z)
カプコン(2020-04-03T00:00:01Z)
スクウェア・エニックス(2020-04-24T00:00:01Z)
コナミデジタルエンタテインメント(2020-03-19T00:00:01Z)

やっぱりジャンキー化するんやな麻は
5Gによってコロナが活性化している説も流れているからな
未知のウィルスには先手必勝でエビデンスが出揃う前に行動しないと手遅れになる
破壊活動する奴が出てきてもおかしくない
GLAの信者には、大川隆法も昔いた。
否定してるやつは頭がわるい!
でっかい紙にびっしりと電波のせいで殺されるだとかいろいろ書いて自分の家の壁に貼りまくってて怖い
evidenceバカの山中がブログでそのevidenceにやたら拘ってるのはほんと笑えた
通信速度は本当に爆速なの?
スマホの電池の減りが早くてゴミだわってのは見かけたが
頭にアルミホイールを巻きなさいと俺が昔から言ってるだろ!Amazonでも最近はお洒落なやつ売ってるから
4gや3gだって最初はしょぼかった
これから時間をかけて良いものになっていくのだよ
無理して合わせようとすんなよ
危険だよ
5Gは裏では「消費者の利便性を装った武器システム」と呼ばれている。
武漢は次世代通信規格5Gの実験場であり、5G向け60Ghzミリ波が飛び交っていた。
その武漢で突然ぶっ倒れる人間の動画が世間に出回って話題になった。
5G電波は酸素を吸収する。
これによって5G電波を直射されると体内のヘモグロビンが酸素欠乏症にかかり
数秒で人間が失神してしまうのである。
5Gはそこまでさせる程の何かなのか
まーただでさえ悪影響及ぼしてるのに更に高速通信ならそりゃ健康度外視だわな
てか、ルーターって変な音出てるじゃん。キーーーーーンみたいなジーーーーーみたいな音。親に聞いても友達に聞いても聞こえないって言われるんだけど、そういう音を電波塔が発してて、すごく敏感な一部の人が察知して騒いでる……とかはないのかね?ルーターの音、気になり出すと止まらんのよね。
5Gのパルス波は従来の連続波放射式よりはるかに大きな損傷を与える。
5GのMMW周波数はミトコンドリアのDNA損傷を引き起こし、
畸形や癌を多発させる。
しかもこれは世代を超えて受け継がれる。
これは実験で確かめられた事である。
5Gの電話基地局に近い300頭の牛を使った実験では、
32%が核白内障を起こし、4%が重症化した。
オランダでは5G試験中に何百羽もの鳥が空から落ちた。
膨大な数を誇る昆虫種の80%が過去20年で失われた。
そして5Gによって残り20%まで失われるだろうという予測がなされている。
EMFが体のVGCC(電圧依存性カルシウムチャネル)を
どのように活性化し、過剰なカルシウムイオンを
細胞に放出させるかを示す研究の先駆者である。
ポール博士は5GのWMFにより、
一酸化窒素(NO)とスーパーオキシドがほぼ瞬時に反応して、
ペルオキシ亜硝酸とフリーラジカルを形成し、
ペルオキシ亜硝酸がDNAに損傷を与えることを示した。
5Gの重要な特徴は、連続波放射ではなくパルス波放射を放つことである。
言い換えれば、それらはEMFのバーストを放出し、
その後一時的に非アクティブになるという開始-停止サイクルで実行される。
これは1日に途方もなく多くの積算時間発生する。
体調悪くなるだのって騒ぎあったな、そのあと言わなくなったけど、あと風車とかもか
カリフォルニアのパシフィックガスアンドエレクトリックカンパニーの
証言を伴う裁判所の文書は、5G送信塔のスマートメーターが1日に
9,600~190,000回のパルス波を送信することを明らかにしている。
5Gは周波数~周波数が非常に高い(24~100 GHzの範囲)電波を使用する。
非常に短い波長(1つの波のピークと次の波のピークの間の距離)の周波数を使う。
その距離は非常に小さく、ミリメートルで測定されるため、ミリ波(MMW)と呼ばれる。
命を奪わず鎮圧するための武器のために軍が使用するものと
まったく同じ周波数である。
従来の電波と同じように考えて
危険性がデマだと騒ぐ情弱が多すぎ
諸君らの健闘を祈る。エル・プサイ・コングルゥ
RF研究者のアーサー・フィルシュテンベルは、
G EMパルスは非常に短く、バーストで配信されるため、
それらは実際に体内で複製され、最終的には体内に小さな新しい
5Gアンテナが作り出されることを説明した。
「これらの再放射された波はブリルアン前駆体と呼ばれる
このことは、これらのミリ波は短すぎて体内深くへ浸透しないという
我々が与えられている安心感が、真実ではないことを意味している」
日本がおかしい
マスコミも危険性を報道しないし異常な国だ
誰も触れないけど事実電磁波過敏症に苦しむ人がいるからね。
バカがやってるように見せかけた中国排除の工作じゃね?
ウェーーーーーーーーーーーーーーーーイwwwww
看過できないほどの影響はいつか出てくるかもしれんしなぁ。
コンピューターウイルスも病気のウイルスも同じ
電波止めないと感染するって思ってるんだよ
Record China配信日時:2020年4月8日(水) 22時20分
記事によると、米共和党のマーク・グリーン下院議員はこのほど、米FOXニュースとのインタビューで、「中国はフランスにマスク10億枚提供と引き換えに5Gにファーウェイ社の設備を導入することを提案した」などと述べた。
これに関連し、中国外交部の7日の定例記者会見で、香港中評社の記者は「米国のある議員が最近のインタビューで語ったところによると、中仏首脳間の電話会談で、中国側は、フランスが5Gにファーウェイ社の設備を導入したらマスクを提供すると述べたという。議員はさらに、これが中国の本質であり、世界が目を覚ます時が来たとも語った」とし、趙立堅報道官にコメントを求めた。
これについて、趙立堅報道官は「この米議員が何を根拠にそう言ったのか分からないが、議員の発言は、米国の一部の政治家が、感染症対策での国際協力と中仏関係を破壊するために、うそを捏造(ねつぞう)し拡散していることを再び証明している」とした。
さらに「中仏首脳が新型コロナウイルス感染症の発生以来、3回の電話会談を行ったことは高い相互信頼と中仏関係の水準の高さを示している。中仏は、両国首脳による戦略的な指導の基に、感染症対策で緊密に協力している。中国は、友好と人道主義の精神をもって、すでにフランスに医療物資を提供するとともに、中国での医療物資の購入に利便性を提供している。中国はこれについていかなる条件も設けていない」と述べた。
5G 通信塔と魔晄炉じゃ全然違うだろ
西村 友作 対外経済貿易大学 教授 2020年4月8日 日経ビジネス
20年は中国にとって「所得倍増計画」の達成がかかった重要な年である。だが、新型コロナの影響で経済成長に急激な下方圧力がかかっている。国家統計局が公表した20年1~2月の主な経済統計を見ると、固定資産投資が24.5%減、社会消費品小売総額が20.5%減、工業生産が13.5%減と軒並みマイナス成長となった。
落ち込んだ経済を立て直すため、年後半にかけて大規模な経済対策が打ち出されると予想される。蒸発したサービス消費分を補うためにも、巨額のインフラ投資が実施されるだろう。
その投資先の1つが、危機対処の一助となったインターネット分野である。中国メディアによると、中国共産党は3月4日に開催した政治局常務委員会において、5Gネットワークを含む7分野の「新型インフラ」の整備加速が示された。それに呼応する形で、チャイナモバイル、中国聯合網絡通信(チャイナユニコム)、中国電信(チャイナテレコム)の通信大手3社は、5G関連投資の加速を表明した。各社が公表した報告書によると、20年における3社合計の5G関連投資計画額は、19年比で約4.4倍となる1803億元(約2.7兆円)に達する見通しだ。19年12月に開催された全国工業情報化工作会議では、20年末までに全国の「地級市(総数293市)」で5G基地局の整備を目指しているとしていたが、これよりも速いスピードで進むと予想される。
2020年01月14日 BBC
イギリス政府が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の第5世代移動通信システム(5G)を導入しようとしていることについて、アメリカ政府が「狂気の沙汰だ」と警告した。イギリスは今月にも、国内通信網の「非中核」部分にファーウェイの技術を採用するか決める予定。これに対し、マット・ポッティンガー副顧問(国家安全保障担当)が率いるアメリカの代表団は、ファーウェイの技術を使った際のセキュリティーリスクを証明するとして、新たな証拠をイギリス政府に提示した。ドナルド・トランプ米大統領はかねて、この件についてボリス・ジョンソン英首相に圧力をかけている。アメリカ政府は昨年、セキュリティー上の懸念があるとして、米企業がファーウェイ関連の68の企業に部品や技術を提供しないよう制限した。
イギリスの情報機関はかねて、国家安全保障上の問題は見当たらず、ファーウェイの技術を5Gインフラに組み込めるとの技術評価を下している。しかし13日に行われた協議でアメリカ側は、この評価を真っ向から否定するとする技術情報を大量に提示した。アメリカ側の関係筋は、資料の内容については言及しなかった。
英与党・保守党のボブ・シーリー議員は、ファーウェイは「どう見ても中国政府の一部」だと述べ、同社との取り引きは中国政府がイギリスのネットワークに入り込む余地を与えると警告した。シーリー議員は下院の外務委員会に対し、ファーウェイがイギリスの5Gインフラの一部を構築するのに適しているか、早急に調査をするよう求めた。イギリス政府の報道官は、「わが国の通信網の安全と強靭(きょうじん)さは非常に重要だ。政府は引き続き、高リスクの請負業者に対する立ち位置を考慮し、時期をみて決定する」と述べている。
今導入している日本は安全かどうかの社会実験よ
一概に笑い飛ばせるような話ではない
いやエビデンスの正確性を精査できる人間が山中教授なわけだが…他に誰がやるの?君?
アバランチとかアホな事いう奴いるし
ちまき、お前の事だよ
米国がファーウェイを恐れる本当の理由は、ネットワークの「裏口」の威力を認識しているからだった?
これまで米国政府の当局者は同盟国に対し、自国の5Gネットワークでファーウェイ(華為技術)の機器を使用しないよう明確な圧力をかけてきた。そして今度は、ファーウェイにはモバイル通信のデータを傍受する能力があるのだとして、公然と非難している──。『ウォール・ストリート・ジャーナル』が2月11日(米国時間)に報じた内容が正しければ、ここ数カ月ずっと抽象的な議論に終始していた米国は、ファーウェイに抱く懸念を初めて明確に表明したことになる。
ことの真偽の詳細は曖昧なままだが、報道によると、司法当局が使用するアクセスポイントをファーウェイがのぞき見できる可能性が指摘されている。記事でコメントしている米政府高官は、ファーウェイが実際にそのようなことを実行に移したかどうかについて、言及することを明らかに避けている。
米政府側はこれまで、ファーウェイ製品の使用差し止めや同社の機器に中国政府のバックドア(裏口)が含まれている可能性について、正当性を説明する必要はないと語っていた。しかし複数の米国の同盟国は、異なるやり方でこの問題に対処している。ファーウェイの機器を全面禁止にするのではなく、潜在的なリスクを制御できる方法があると考えているからだ。
例えば英国は、中国のファーウェイ本社の近くに監査機関を長年置いている。また英国で実施された昨年のセキュリティ分析では、ファーウェイにとっては中国のスパイ活動よりも、ずさんな欠陥コードによるセキュリティ問題のほうが差し迫った問題であると判明している。一方、ドイツ議会は近く、ファーウェイが自社のセキュリティ保護の完全性について確約した場合に、国内の5Gインフラでファーウェイ製品の使用を許可する法案を採決する。
2019年12月27日 by Brian Heater (@bheater) techcrunch
ここ数年のHuawei(ファーウェイ)の躍進において、中国政府による支援が重要な役割を果たしたことは、驚くにあたらない。The Wall Street Journal(ウォールストリート・ジャーナル紙)が米国時間12月25日に報じたところによると、ファーウェイは「最大750億ドル(約8兆2000億円)もの支援を政府から受けとっていた」という。
この膨大な数字は、交付税や減税などさまざまな支援によるものだ。ファーウェイは政府からの支援を否定していないが、受け取った支援はテック系スタートアップや企業に与えられる通常の補助金に適合した「小規模で非物質的なもの」だったと回答した。
今回の記事によると、ファーウェイは460億ドル(約5兆円)の融資とその他の支援に加え、技術発展を目的とした250億ドル(約2兆7000億円)の減税を受け取った。また、10億〜20億ドル規模の土地の割り引きや補助金も数多く存在する。少なくとも、Apple(アップル)やSamsung(サムスン)のような企業と競合できるハードウェア企業の台頭には、中国政府が大きな役割を果たしていたようだ。確かに、政府が助成金の形で企業の成長を促進することは前例がないわけではないが、その規模が問題だ。
ファーウェイが政府と密接な関係にあるとの懸念が、迅速な世界展開における大きな障害となっている。アメリカでは、政府機関がファーウェイ製のモバイル機器を使用することを禁じている。また、同社が5G通信の世界展開の要になりそうなことから、多くの政治家がファーウェイの通信機器の使用について懸念を表明している。
Tony Czuczka、Steven Arons 2019年12月16日 0:48 JST ブルームバーグ
ドイツが第5世代(5G)移動通信ネットワーク機器のサプライヤーから中国の華為技術(ファーウェイ)を除外するなら、中国は報復に出ると中国の呉懇・駐ドイツ大使が警告した。報復について具体的な説明はなかったが、数百万台のドイツ製自動車が中国で販売されている事実を指摘した。
独紙ハンデルスブラットが14日に開いたイベントで、呉大使はビデオを通じて、「ドイツ市場からのファーウェイ除外につながる決定を同国政府が下した場合、重大な結果を招くことになる」と指摘。「中国政府は黙って見過ごすわけにはいかない」と言明した。
メルケル首相率いるドイツ連立政権内では、ファーウェイ排除を訴える声が一部議員の間で強まっている。
ニューヨークタイムズ 世界の話題 2020.02.17
「商業的にみれば、フェロー諸島は華為にとっても、他の企業にとっても大して重要ではない」。同年12月、デンマーク議会フェロー諸島代表のSjurdur Skaaleは、諸島の中心都市トースハウンで朝食をとりながら語った。「米中の大使館が5Gの整備をめぐって激しく争っているという事実は、他に狙いがある。純粋なビジネス以外の何かがある」とも打ち明けた。
いまやテクノロジーの未来を競い合う米国と中国にとって、ちっぽけな場所などというものは存在しない。北極に近いフェロー諸島は、軍事的にも重要だ。中国の技術分野で最高峰に立つ華為。その最高峰をめぐってにらみ合う米中両大国。同諸島は、そのはざまに立たされたヨーロッパの一員である。
米政府当局は過去1年以上にわたって英国、ドイツ、ポーランド、その他の国々に、5Gのネットワーク整備から華為を排除するよう圧力をかけてきた。
米当局者たちは、華為は中国共産党による盗聴や重大なネットワーク妨害に利用されてしまう、と主張してきた。華為は、中国政府に協力していないと、米国の主張を否定してきた。
Patrick Donahue 2019年10月30日 12:57 JST ブルームバーグ
ドイツ連邦情報局(BND)のカール長官は29日、中国の通信機器メーカー、華為技術(ファーウェイ)を「完全に信頼することはできない」と述べ、メルケル政権内にも安全保障面から第5世代(5G)移動通信網でのファーウェイ排除を望む声があることが示された。
同長官はベルリンでの議会公聴会で、5Gネットワーク拡張にファーウェイが関与するリスクの水準および同社の中国政府との関係について尋ねられ、「共産党と中国の情報機関に非常に高い水準で依存する国有企業への信頼はない」と証言した。ファーウェイの5G機器を採用すれば中国のスパイ活動にさらされるリスクがあるとの米政府や安全保障のタカ派による警告にもかかわらず、5Gネットワーク構築を進めるメルケル政権は今年、ファーウェイを全面的に禁止する可能性を排除している。
カール長官はファーウェイ製品について、中国が画策した可能性のあるバックドア機能を持っているかどうかを判断する当局の能力は「希望がないとは言わないまでも、非常に限定的」だと説明した。
その上で、もし判断可能であっても、ソフトウエアをアップデートすることで「即時」にネットワークを変化させ、「妨害工作もしくはスパイ活動」にさらすことができると主張。5G通信網の中核分野についてはファーウェイを遮断する必要があると強調した。
Patrick Donahue 2019年10月30日 12:57 JST ブルームバーグ
ドイツ連邦情報局(BND)のカール長官は29日、中国の通信機器メーカー、華為技術(ファーウェイ)を「完全に信頼することはできない」と述べ、メルケル政権内にも安全保障面から第5世代(5G)移動通信網でのファーウェイ排除を望む声があることが示された。
同長官はベルリンでの議会公聴会で、5Gネットワーク拡張にファーウェイが関与するリスクの水準および同社の中国政府との関係について尋ねられ、「共産党と中国の情報機関に非常に高い水準で依存する国有企業への信頼はない」と証言した。ファーウェイの5G機器を採用すれば中国のスパイ活動にさらされるリスクがあるとの米政府や安全保障のタカ派による警告にもかかわらず、5Gネットワーク構築を進めるメルケル政権は今年、ファーウェイを全面的に禁止する可能性を排除している。
カール長官はファーウェイ製品について、中国が画策した可能性のあるバックドア機能を持っているかどうかを判断する当局の能力は「希望がないとは言わないまでも、非常に限定的」だと説明した。
その上で、もし判断可能であっても、ソフトウエアをアップデートすることで「即時」にネットワークを変化させ、「妨害工作もしくはスパイ活動」にさらすことができると主張。5G通信網の中核分野についてはファーウェイを遮断する必要があると強調した。
2019年4月11日(木)19時19分 遠藤誉(筑波大学名誉教授、理学博士) 日経ビジネス
アメリカはHuaweiが「中国政府と癒着し、情報を抜き取って中国政府に渡している」としてHuaweiの排除を関係各国に呼びかけてきたが、欧州諸国は、アメリカがその証拠を見せない限り、アメリカの言う通りには動かない。
5Gは通信インフラや社会インフラに寄与するだけでなく、軍事にも応用されることは明らかなので、Huaweiを採用するか否かは、今後の国際社会の趨勢を決めていく大きな分岐点となる。
ちゃんと調べてからものをいえ実際の害は酷い。
壊せ壊せー
5Gも反対する人がいるようだが、いずれ人々に当たり前のものとして受け入れられるだろう
5Gで中国ウイルスが世界的に広がったのかもしれないな。
原発の放射能は最初、逆に警戒心がなく、作業員二人が放射能汚染された水をバケツで汲んでたりしたらしい。
警戒心のない奴は死ぬからな、そっちの感覚のほうが危険。
もはや本当にフェイクニュースなのか不祥事をフェイクニュースだとして誤魔化そうとしたのか分かんなくなったw
電磁波の危険性を指摘している人もいるぞ
矛盾だらけだよなぁ。やっぱり低脳の民族は疲れるわ。
人命軽視、倫理軽視の国だし‥
アンテナの範囲が極狭で、高速通信の恩恵なんかほとんど得られない。
5Gは詐欺だろ。
[次世代通信技術5Gの持つ危険性に目をつむる日本政府]
というキーワードで検索してみては如何かな
ナサが反対してる
5Gて、10msの低遅延や~て謡っとるけどな
あれ、1平方キロメートル四方の通信範囲を管轄するエッジサーバーいうやつとの応答が10msなだけやねんで
基幹回線網は速さも遅延もなんも変わっとらんねん
言うてまえば、詐術や
あれ殆ど騙された情報拡散しとるんやで
数倍から十数倍、下手したら数十倍になるだろうから、
どんな影響があるかないかなんて未知数
現段階であるといい切るのは過剰反応だけど、無いといい切るのも楽観すぎ
利便性のほうが上だろ
よって気にしない
4Gでなんともなかったのに、今の5Gでどうにかなる訳ない
何を根拠に安全だと言えるの?
100%安全性がが保証されるなら
使えばいいんじゃね
いくら自称専門が前面に出てきて、5Gによよって健康被害は出ない、安全だと声高に叫んだとしても信用しない輩が一定数存在するんだよ
日本ではマスゴミが通信業者からたんまり広告料をもらって5Gに不利になるようなニュースを一切封じてるから表に出ないし議論にすらならないけど、興味のある人は自分で真実の情報を仕入れて勉強した方が良い
長距離飛ばない電波がそれ自体が安全かどうか中長期的視点は欠けてるのも事実なんでなぁ
まぁミリ波ごときを気にしてるなら飲んでるお水を欧州は特に気にしとけ!と言いたい
日本も多くの人がまったく同じ放射脳になってしまった恐ろしさを経験しただけに5Gも心配だな
人間は恐怖心を煽られると簡単に洗脳されて放射脳になっちゃう恐ろしさよ
放火や破壊は勿論駄目だが
破壊活動を応援はしないが、こんなのは使わない世の中の方がいい
もう5Gはいらないから6G:テスラワールドシステムはよ。
無線充電システムはよ。
そっちならメリットは計り知れない。
変なことしたら電子レンジでチンされちゃうかもね。
そりゃこんなのダメだわ
なんでもかんでも非科学的脳疾患扱いする奴らこそ頭やばいぞ
5Gを開発した中国を許すなー
日本人はオランダを応援しますよ
同盟国だからね