https://news.livedoor.com/article/detail/18134437/
記事によると
麻生財務相は全国民に向けた一律10万円の給付について、一方的に支給するのではなく「要望される方、手を挙げる方に配る」と述べた。
麻生❗️己はアホか❗️
— 近藤圭太 (@keitakondo) 2020年4月17日
要望する人と限定したら、役所がどれだけごった返しマヒ状態になるのかわからんのか❗️
それ自体がクラスターの発生源❗️
年配者や体の不自由な人の支給が遅れるのかわからんのか❗️
10万円は要望する人に給付と麻生氏(共同通信)#Yahooニュース https://t.co/nNIIILg45C
「ほしいの? ほしけりゃやるよ」的ないやらしい言い方。
— トウモトH(脱原発に一票) (@oozu1947) 2020年4月17日
麻生氏は何を勘違いしているのでしょ? この金は麻生氏のポケットマネーではないですよ。
私たちが収めた血税です。私たちのために使う当然でしょ!
10万円は要望する人に給付と麻生氏 | 2020/4/17 - 共同通信 https://t.co/8s66nsJZDZ
— ともまる@固ツイ見て (@tomomaru_0114) 2020年4月17日
マスクは手を挙げてないのに配るんですね
— チャン🦑@🐰 (@ikachanDQ10) 2020年4月17日
情報弱者は切り捨て?
— とーみん (@izanami19XX) 2020年4月17日
まだそんなこと言ってるの?何でややこしくするの?
— 月見猫🌙🐈 (@guccian4) 2020年4月17日
麻生バカじゃねぇの?って思って検索かけようと思ったら「麻生 死ね」が検索候補に。
— すばる (@subaru_k0110) 2020年4月15日
みんな思ってる事は同じって事で安心した。 pic.twitter.com/J9l5JbzizG
この記事への反応
・本当に、、、頭が悪い。
その手続きをしてる時間が無いから一律にと言ってるんだ!
・国民から税金を搾り取る時だけは超スピードなのに
こういう時は本当にダラダラ先延ばしだな。
わざとやってるのは知ってるけど。
・辞退の方を自己申告制にしろよ
・役所の窓口を、感染爆心地にしたいのか(´Д`)
・ちゃっちゃと全国民に配って
余剰分は確定申告から回収する
これでいいだろが
・自己申告がオンラインなら問題ないって意見あるけど
未だ日本に多いネット環境の無い家庭は
受け取れなくなるからボツに決まってる。
それ以外の手段は人的にも設備的にも
余分な時間がかかって確実に審査調査で相当に遅れる。
もうこうなると政府はわざと金を出したくなくて
国民を「検討」でぬか喜びさせて誤魔化しながら
遅らせてるとしか思えない。
・またちゃぶ台返しやって。
麻生太郎、もうあんたは大臣も議員も辞めろよ。
まさに「不要不急」の存在だよ、あんたは( ;-`д´-)
・自己申告制
→役所が密になって感染
→感染リスクを恐れて金が必要なのに申請できない
→麻生・安倍「計画通り(ニチャア)」
こうですか?
・自己申告にしたら
役場に殺到してクラスター発生するだろ!
わかってるくせにどこまで邪悪なんだよ!
そんなに国民の命よりカネが大事か
ちょっと何言ってるわからないです
汎用卵型決戦兵器 エヴァっち 試験初号機モデルposted with amachazl at 2020.04.16バンダイ(BANDAI) (2020-06-13)
売り上げランキング: 1
鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックスposted with amachazl at 2020.04.16吾峠 呼世晴
集英社 (2020-05-13)
売り上げランキング: 2
進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)posted with amachazl at 2020.04.11諫山創
講談社 (2020-04-09)
売り上げランキング: 1

要望出してどうすんの?
審査にどれくらい時間かかると思ってんだよ
単に高額所得者だけ省けば済む話
これが最前なのかは知らん
バカなの?
500円マスクとはわけが違うぞ
財務省の財源は国民の税と国債なんだから捻出する事だけに頭使え無能
配った分は後で増税して回収するんだから、
俺は遠慮なく貰うわ
バードウォッチングみたいに数えるのか?
本人がいるかどうかもわからない口座とかマスク同様いりませんって人もいるだろうから申請してもらってから給付する事で効率化を図っているって事でしょ。
もともと一律に振込する方法だって本人確認と口座確定作業が必要なんだから手続き的には変わりないよ
申請方式の方が早いしコストも削減できる
もう麻生切れよ 安倍
お前みたいなゴミにも支給してくれる
公明党に感謝しろ
ギリギリの生活してた人はわからないよ
本当に必要な人には行き渡らない
一般の国民を守る気がないよね?
てか官僚が出てきて直接国民を説教しろよ、そっちのが速いだろw
国が個人の銀行口座を把握している訳ないんだから、手上げ方式にして、国民側から「ここに振り込め!」って教えてて上げた方が迅速な対応になる。
国民のお金。
麻生さん大きな勘違いをしている!
振込先の書類とか書いて返送する形にしないと、無理なのわかりきってるだろうに
いやマジで。もう議員を辞めてもらえ。
旧日本軍の残滓なんて日本には必要ねーんだよ
株価に連動して日本の国庫が潤うというのがアベノミクスの眼目だったので
株価大暴落と共に日本の国庫及び年金原資が枯渇しとる
富裕層は資金を海外に移籍させてるけど、コロナ禍が経済総崩れにさせて何も残ってない
あんなやつらにまで配りたくない
二階&公明党「10万にしろ!!」
安倍「!これで麻生が倒せる」
「公明党に押し切られた形になると総理が国民からバカにされますよ?」
と最後まで入れ知恵してたらしいな
今回のコロナ騒動で、新年早々補正予算で10兆円超え出してるからな
どこの役所もどうやりくりするか頭抱えてるよ
ちゃんと身分証明出来る人にはさっさと送ればいいだろが
別の人に代えてください
公明党の言いなりになるのが嫌な麻生w
この二人の戦いがこれから始まるのか
アメリカのまねをして小切手を郵送し、受け取ったほうはそれを銀行にもっていって、本人確認してもらえば手続きすらいらないだろ。
そういう局面だ
麻生太郎にコロナを移そう!!!!
ハガキ5000万枚発行して、送付するって結構な案件だがな
金配って大変な事になる未来も想像できるし
本当に必要な人だけに配るべき!
税金なんだよ!
麻生政権時に配った時もケチって効果がほとんどなかったってのが真相だよ
財政出動が少なすぎたから日本はその後回復が遅れて
民主党政権を経由して安倍政権になって世界の好景気に引っ張ってもらうまでグダグダだったから
縛りプレイで遊んでる役人連中の悩みなんてどーでもいいっすわ
経済は使う人達のおかげで回ってるんだぜ。
申告は必要なんだしただ郵送で申告書送るとかネットでもできるようだが(過去の例)
まあ一人くらいごねる人がいないと。問題はどう6月初めという速さで開始できていながらどううまくごねまくるか
今はストレスかけかた間違うとやばい
マスクと違って今回の10万円は辞退できるぞ!
それは違うな。
安倍さんはもともと一律給付したかったから、公明党にごり押しするよう裏で言った可能性がある。
麻生は財務省の犬で、現金を配りたくないだけ。
銀行でコロナ感染拡大ですねわかります
申告なしでお前らはどうやって10万円もらう予定なんだよ
それな
公明党は政教分離の観点から異常だと思ってる俺でも今回は得点挙げたと思うわ
ペテン師集団が
しかしだな
そうした防衛戦をするには日本には防護服・マスク・消毒剤の三点セットが絶望的に足りない
二階堂もマスクを中国にあげたりしてるからね
生産しようにも設備投資の資金や人材が官民共に枯渇しとる
お手上げなんだ
税金なら、みんなに配れよ。日本国籍をもつ者みんなに。
これは全員配布だと、国民みんなの現在の住まいや死亡確認、配布の手間でコスト増大と時間が数か月かかるからすぐ配るには自己申告が望ましいって話やぞ
配るな、無理矢理届いても返金してやるって言っているんだよね?
お金がお金以下になる
それだと市役所に人が殺到する
世帯主名義でやるに決まってるだろ
もうやだこの国
減収世帯に30万円が発表された瞬間、シフト減らして収入が半減するように調整する奴続出しただろ
どこに公平性があるんだよ
なんで銀行で感染が拡大するんだ?
アホなの?
正直こういうところはダメだわ
いらないなら申告しなければ良いだけの話
手袋も入れろ
どうやらマスクより大事っぽい
アメリカは普段から国民番号管理徹底してるからできる
日本だとマイナンバー作っただけで運用が甘すぎて確認からスタートになるからコストと時間が見合わない
個人的にそれ同意。こんな局面で個人のトラウマ持ち出されてもほんと困るよな。
まさか寝たきりとか幼児はどうするんだっていう人いないよね?
日本は昔からその状態だろ
今に始まったことじゃない
お前らの権力争いのために子供じみた駄々をこねるな
やってることが野党と変わらん
ケチケチ黒幕は麻生
麻生の現金給付とか、たったの1万2000円だから
大失敗だったんだよなぁ。そりゃ全額貯金するわな。
経済対策と生活補償ごっちゃにすんな
システムとかやってもいい
後で渡して正解だったって絶賛されるか
渡さなければよかったって非難されるか
2回以上もらう悪事を乱用しまくるだけだなwwww
ガバガバ運用になったのはマスゴミとパヨク様が猛反対したせいだけどね
現金だとパチスロに溶かすガイジがいる
それな
だったら一方的に支給すれば良いだろ。
土壇場でまたかえるからますます遅くなる
支援者・団体にとってはありがたいんだろうけど
マスクみたいに郵送するわけにはいかんし
まぁ、それを言ったら一時的な生活保護や失業保険の枠を広げる方が良い気がするが
関係ないよ。トラウマとか、たんなる言い訳だから。
金を配るほうにしたら、条件をつけて人を選別して配ったほうが優越感に浸れる。それを一律に配ったらなんか損した気分になる。
そんだけの話。
お金いらない!!!!
脱税するな!
コメント欄だけみたら渡さない方がよかったってなると思う
アベが条件を取っ払ったのが評価されたのに本当にいらんことするよな
在宅勤務も費用が掛かるんだよ。
仕事のために高いマイクロソフトオフィスを買わないといけないんだよ。
ふざけるな!!
国内の現金流通がまかり通ってない今に国が現金ばら撒いて何になる
収入減した奴だけなら生活補償だが全員一律なら経済対策になっちゃってる
ごっちゃにしてるのはお前だろ
銀行に小切手交換しに行く人が多数現れるからに決まってるだろ
実際に言ってたよ
前回配った時に経済効果がなかったって
じゃあ挑戦してない減税やれば?と言われて閉口w
アグネスに?
本人証明とかちょっとした手間は掛かるね
キャッシュレスで出来る
コメ欄で判断するとかwwwwwww
みんなが銀行に小切手持っていく時点で人が集まるから拡大する恐れがあるんだろ?
そんなこともわからないのか…
なにせ公務員の仕事だけで終わってしまうからな
政府や役人のお抱え企業に何らかのメリットが無いと動かないんだよ
政治家にとって利権問題のほうが重要
それが財務省の意見とは違うんだけど説得できるだけの手腕もありませんでしたっていうのであれば
そこで評価したいわ
利権のないことは基本的にやらないぞ
ちょっと配布時期ずらすだけで混雑しないだろ
民主政権時代の末期に「この国から得る物は何もない」ってあっさり日本を見捨てて帰国した行った奴らを見ているからとても心配です。
自分の事を他人に言い出して草
ここまで極まると言いたくなるんだよ…
その分のしわ寄せが来るし、本当に必要な人に給付して欲しかった
経済が動けば人も動くんだから
今政府がやるべきは経済対策じゃなくて生活保障
もうバカにされてる定期
はよコロナに感染してくれ
そんなの事務処理してたらいったいどれだけ時間必要になると思ってんだよ?
中身の誠実さてw
中身誠実な政治家とか皆無でしょ
今回は前回と目的が違うから批判されということはないと思う
当たり前だけど今もみんな銀行に多数現れているんだけど、君にはわからないのかな?
貯金というか、そんな端金スーパーとかで日用品買ったら終わるからその足しになって終わっただろと
アメリカまだ何も現金給付してないぞ
これの前の30万円だからな
はよ〇よ
銀行口座と住民票、パスポート、在留カードに連携させて不正な口座開設とか住所管理、不法入国、不法滞在に
すぐに対応できるようにしてくれないかな
麻生さすが!
国民側から個人情報を国に教えないと、国も振り込めないでしょ。
二階とかいうゴミウンコ
あべちゃんカワイソウ😢
もう振り込まれてるらしいぞ
じゃあどうやって給付するんだっていう
書留で送るのか?
ハート連打ッスか?
日本語崩壊してて草
じゃあ国民全員の住所やらの確認には時間かからないの?
うまくことが運べば5月中あり得るだろうけど
国と都道府県と市町村で結構動きにズレがあるからね
どこかでまごついて6月以後もあるかもね
自分で書き込んどいてなんだけどたしかにその通りだなwww
まあでもここでの判断基準はコメ欄しかないから
布マスクもそういう話だったでしょ。
それ「現金給付」じゃなくて失業保険じゃね?
世界恐慌で破滅したアメリカが回復したのは大規模支出をした戦争突入後だから、結局経済には大規模支出が必要になるんだよな
ソビエトもアホみたいな市場統制しなきゃ未だに大国として存在してただろうに
「しわよせ」じゃなくて「しあわせ」が来るんだよ。君、だまされてるよ。お金は100万配ってもまだ余裕なくらい。
気に入らない人間に○ねとか言う時点で
お前ら信用されないことに気付こうね
PCだとそのハートすら見れないし打てないんだけど?
必要な人に渡そうとしたら公平じゃないだのシフト減らそうだの不満爆発してたろ
収入制限つけたら審査も煩雑になって時間がかかる
現金を素早く、公平に受け取れるようにするための一律だぞ
ごっちゃにしてんのはそっちな
経済対策はまた別途支給すべきだ
とやった方が、今後の事を考えるとええやろ。色々スムーズにいくしズルも出来にくくなる
〇よ
だよw
生活支援の金だから
批判されることはないだろ
ただありがたがられるだけ
ホント額面通りの文字でしか言葉の意味を測れないバカ増えたよなー
コロナで何も困ってねぇだろうが
必要な人間に配ってもしわ寄せは同じだよ
震災の時のしわ寄せは現在進行形で納税者だし今回も同じ
ほんまマイナンバーって何のためにあるん?
不正受給の臭いしかしねえな
>>214
こういう時こそマイナンバーを活用すべきだな
アメリカと同じように確定申告している納税者のみの自動配布にしろ
今のままだと税金の無駄遣いだぞ。喜ぶのは非国民だけ・・・
こんな国民の義務を果たしていない奴等にも金を配ろうとしているアホな国は日本だけw
それ以外の無駄な手間増やそうとする老害
ラムは良かった
年金受給者は年金から
ウェブでマイナンバーと口座指定して振り込み申請でよくね
マイナンバーと口座は紐付いてるから不正は起きない
選挙前に投票権を配るのと同じだから時間はかからないだろ。
申請以外に国民全員が平等に受け取る方法なくない?
郵送とか配達員の人襲われちゃうよ
納税でマイナンバー使ってるからそこは把握してんだろ
納税者にまず配れや
コイツラ何言ってんの
国民「では失敗続きの政治家を今すぐやめろ」
申告できない、動けない
カフェ住みとかの人は
どーすんだろうねw
国には各個人口座番号持ってないから、確認したりするとどうしても時間がかかるらしい。
かといって現金書留だとそこに住んでない人がいるから全員には回らない。
なので住民基本台帳と申請を照し合せて確認取れた人から振込みな流れっぽい。
麻生さんが決めたわけじゃないですし
役所に行けば良いのかな(クラスターフラグ)
本当の意味での誠実さじゃなく表層だけの誠実さって事だよ。裏でなんかやってても
良いけど表には出すなって事。アイドルの恋愛事情と同じようなもん。
今の支持率なんてそういう水物だしそれに影響を受けてるのが現政権だからな
でも俺からしたら10万円配るとかじゃなく、国民の安全を願うならば生活費政府もちで1ヶ月フルロックダウン、全ての支払い手続きの1ヶ月スライドで問題なく行けると思うよ
会社に印鑑押しに行く必要もなく満員電車に乗る必要もなく、ロックダウン後には即全て元通り
支払いスライドなので社員への給与もスライド、飲食店も倒産する企業はほとんど無い
早い話、代金政府持ちの自宅休暇よ
欧州は戦争でボロボロになり、アジアは日本潰して市場独占
第一も第二も、国土に対して被害がなく一人勝ちになってたのがでかいよ
所得制限なしに全員に配るとか頭おかしい
マイナンバーと個人口座の紐付けできてるだろ
厳密に言うと税金じゃないだろ。お金を刷ってみんなに配るだけ。
で、このお金を刷る量をアメリカと同じにしないと円高になって、再び悪夢の民主党時代になる。
マスクの郵送は本人確認不要だから。
カフェ済みじゃどっちにしろ送ってもらうなんてこと出来なくね?
皆に黙って配れ
トランプは、「客商売」してたので市民がどんなものを求めるかを考えて成功した人なのでそのあたりがうまい。
で、麻生を支持する人はもちろん受け取りを辞退すればいいし
ても上げるし
ね、麻生さん?
批判してる奴は総じてアホ
マスク配布する前にやっときゃよかったんだよ
てかその住所にちゃんと人がいて生きてる本人の口座があるかどうか確認もできないやましい人は選択肢から振り落とされるだろうが
テレビやラジオのニュースで情報仕入れるくらいしかできない人には
郵便物で生存確認も出来て都合がいいだろ
家族に口座握られてるか口座も持ってないヒキニートの現状はシラネ
当たり前じゃん
どの面下げて給付金を受けると思ってるんだ
にも拘わらずばら撒きして何かが変わるのか、その負担をどう回収するつもりなのかを聞きたい
いずれこの10万円を支払うことになるのはオレら自身だぞ
10万円は欲しいけどさすがに恐いわ いつか何らかの形で取り立てられるからな
それしてる奴どの位いるのよ?
馬鹿な奴らを黙らせる手っ取り早い方法と切り替えるしかない
消費税を下げるだけだと消費の多い金持ちが得をするからな
数カ月間消費税無税と10万だったら10万一択だろ
ほんと国難になると売国奴が正体現すよなwwwwww
紐付け出来てるのはここ数年内に口座作った人だよ
それ以前からある口座は紐付かれてない
あと、マイナンバーの運用ルール上、使い回せるようにシステム組んでないから、もしそれやるならベンダに新規案件発注する事になる
国家において借金をゼロにする意味は無い
いや、2週間前にマイナンバー受け取ったけど口座番号聞かれなかったぞ?
自己申告だろ
財務省の下に政治家がいたら、選挙する意味ないっすよ。
自己申告の方法が出たら載せてな
してるってかされてる
国民全員
減収基準で30万にしても不正受給が増えるだけだからな
物流維持するために運転手は出ていくし、それらの決済には印鑑やサインが必要
他にもインフラの維持する人間は必要だから、彼らも出動する事になる
1人あたりたった10万あったところで生活を救うレベルではない金額なのに
「支出」としては日本の人口換算で13兆円弱も飛んでいくので、「渋る」のは「管理者」としては理解できる。
後先考えずに振る舞って「無くなちゃったw ゴメン。」ってほうが大問題だしな。
でもこれまで日本は未来に希望がなく、老後の保証もなく、増税でさらに落ち込んだとこに今回のコロナ。 「ガス抜き」って必要だぞ?
一時的な減税とかやると使わなければ次の減税もあるかもって思考が働く
結果的に減税期間だけ消費して戻ると溜め込む悪循環に陥る
じゃあって恒久的に減税しても同じ、使わなきゃまた下がるとギリギリまで溜め込む
いいこと1つもないからやらないのは当然
そのことについての謝罪もなく、ほんと何様のつもりだよ
馬鹿も休み休みいえよ
10万が今すぐないと困るなんて奴そんなにいるもんかね
どこの国民?
んなわけない
そもそも税務調査のために個人と口座は前から紐付いてる
逆だよ。いま10万円を配って経済を下支えすると、いずれ100万になって戻ってくるんだよ。
昭和初期は新入社員の給料が1万だったが、昭和の後期は20万になってた。それはお金の量を増やしたから。
マクロ経済のわからない官僚がいて、おまえみたいにケチケチしてデフレを長引かせている。マジで東大は無能な人材を育てるガッコ。東大をぶっ壊せ!
横やけどそんなレベルじゃないぐらい集まるって事やぞ?
人でごった返すレベルや
口座を作るときにマイナンバー必要になる
調べれば出てくるぞ
働け麻生。
何やってもダメだったあたりじゃなかったっけ?
30万の時も収入減ったと申告制でしょ?
叩く事でもないと思うが…
安倍信者以外受け取るな!😡👊💥
海外からの帰国者がコロナ持ち込むからどっちみち意味ねーよ
ロシアとか速攻で中国からの入国閉めたのに結局感染広がったし
これは予算まではすんなり決まるけど、配布方法でもめて半年パターンだな
安倍にとっても麻生はもはや老害でしかないだろ
明らかに麻生と反目してる二階が重要ポストに就き続けるのも安倍が麻生を牽制したいから
子供手当の様に海外にお金が流れないようにしてください。
しぶってるには違いないが
麻生事務所どうする?お前マジ?
自分がガキのお年玉レベルの小銭配ってなんの効果も無かったのに今回の件で結果出てしまったら麻生が無能みたいになってまうからちゃうか
そもそも、ほんの一時、キモオタたちが親近感持って閣下だなんだ呼んでただけで昔から無能だろ
麻生はもうダメだ
それ税務調査のためのシステム連携なだけだろ
マイナンバーという個人情報のデータを、無関係なシステムに渡すわけにも行かんだろ
よしんば渡してても、目的外使用になるから簡単には取り扱えんぞ(個人情報保護法的にな)
だからぁ、お前は貰わないって選択肢もあるんやで?
困るのは資産価値が落ちる金持ちだけ。
ずるずるコロナウイルスが蔓延し続ければ、永遠に観光客はこないし、貿易にも大きな支障が出続ける
麻生財務大臣は目の前の利益しかみえていない
まあ中には今でもシンパしてる奴いそうだよね
あのさ、日本は現金主義で、毎月現金をおろしにきているんだよ。給料日が重なる月末や年金支給日は人が多くなるのは今も同じ。だからといってそれで感染者数が増えているわけではない。
日にちをずらして換金すればいいだけのこと。
財務省の金は麻生金じゃねえぞ
おっと、麻生の金じゃねえぞだ
そうだと思うけど
言い方が意地悪いのう
もう少し言葉遣い選べんのかな
給付は目的外使用には当たらんよ
インフラ維持も何もかも捨てればできるかもね
あとに残るのは荒廃した土地ばっかりだけどな
台湾やシンガポールはとっくの昔に中国人を入国禁止にしてほとんど被害を出していない。
海外渡航者もきっちり二週間隔離を徹底。
ロシアは禁止にするのが遅すぎ。
例を出すのがロシアとか、センスなさすぎ
どういう理由で?
完全に自民党に居場所が無いだろ、この人w
とりあえず黙らせて心の安定を取るために渡してしまうか、何のために使うのかゆっくりと説明させてお金の大切さを教えるのか・・・
台湾やシンガポールと違って、日本は海外入口(貿易港、国際空港)が多いんだけど
役所に行かないと受け取れないなら同じことだし
お前の意思なんざどーでもいいんだよ。
だったらいいな
欲しい奴は配ってやるぞ有難く思え
そりゃそうだろ
大臣なんだから
自分の守るべき部下を考慮しないで言いなりになっていい理由はない
いうべきことは言って、それでもトップがやりなさいと言われたらあきらめるでいいじゃない
法律に書いてある
社会保障のための利用は問題ない
話すときにマスク外すんじゃ何の意味もないんだが
評論家でも一人いたなあ
何がお母さんじゃ!麻生の腹から産まれた覚えないわ!!
大体子供が困ってるのに助けるのを拒むとかどんな親だよ
シンガポールも4000人以上に増えてきてるからなあ
人口は日本の20分の1ぐらいなのに
これ共同通信の記事だぞ?
プライドだけが高いバカ老害。
じゃぁ使って良いな
後で文句あっても、流出事故起きても構わないんだな
書いてるからと言って簡単に使えたら、銀行形システムはあんなことにならねえよ
国民の命を守らないと、まず安定した税金もとれないのが分かっていない馬鹿。
インフラや土地がいくら荒廃しようとも、国民の命があれば何度でも経済は生き返ることを分かってない奴多すぎ
給付金出して、休業要請に従わせないと永遠にウイルスが蔓延して、ワクチンできるまで今の状態が続くのなんて分かりきってるのにな。結局今しっかり給付金を出して引きこもらせないと、ずるずる経済が衰退して荒廃する
そら難癖つけてくるわw
この状況で国が現金を配るってのがどんなにヤバイか
クレクレも分かるが、それをしたら日本が根本的に終わる
本人の意図とは全く別な事を書いてる可能性が大きい
次の選挙に確実に響くな
そんなミスを言い始めたらどんな良い制度も運用できんわ
麻生wwwwww
朝鮮にそれ以上の金を渡しといて?
だからぁ、お前は貰わないって選択肢もあるんやでw
短絡的に結びつける奴ら多過ぎだろ
元の記事はたった1文しか書いてないぞ
絶対偏向してるだろこれ
こうなった一因には一律給付を普段からばら撒きだと批判してるマスコミもあるからなぁ
やっぱ自民とマスコミってクソだわって感じ
前回それで3か月かかってるんだけど今回もそれでいいの?
うん、その人達の給料、主にライフライン関係業種の給料ももちろん政府もちじゃないと回らない
しかしそこまでしないと国民はとてつもなく五月蝿くて我が儘で欲しがり、何か偏りがあると誰かが「ずるい!」と言い、皆が「そうだそうだー」って言う、何か政府にしてもらわないと気が済まないお客様気取りだからね
ただ予算的には税収が減ってもライフライン以外の公共支出が減るから最低限で維持できる
国民の我が儘に付き合わずにするには最善の手のうちの1つだろうと思う
受け取り拒否しても増税されるから選択肢がないのとおなじだぞ
シンガポールは日本より無茶苦茶徹底した管理体制でコロナウイルスを抑えこもうとして、その結果。
人口密度の差もあるだろうけど、日本も本腰を入れて今からでも給付金をしっかり配らないと医療が崩壊し続ける
今年か来年いっぱいまで、何かの病気で重症になっても見てもらえない可能性があるのに、危機感ない奴多すぎるだろ
子供手当も貯蓄に回る方が多くなったりして意味なかったししょうがない
管理できるシステムを作れるとは思えん
手書きの時代の老害たちだぞ
少なくとも麻生の選挙区の人たちは受け取り拒否すべきだよな
ヤバくないぞ、むしろ堂々と売国財務省を無視してインフレ目標を目指すチャンス
なぜ世界経済が危険な時に円が買われるか考えてみろよ
安部:お母さん
国民:子供
子供を落ち着かせるための出来レースやな
老害がシステム作るわけじゃないやろ
2009年に実施された定額給付金の事務的手続き(総務省 「定額給付金について」
・自治体から申請すべき人宛に申請書が送付される
・申請書に必要事項を記入して提出する(郵送や役所窓口に直接提出)
・申請書の内容に基づき給付が行われる(銀行振込、あるいは直接役所で(申請書を役所窓口に直接提出することで可能))
脊髄反社してるツイッター民も信用すんなよ
大金持ちで給付不要って人は別にしなくてもいいんだし
金ってのは血液と同じで流れないと駄目ってのはわかるんや
ただみんなが景気よく使ってくれるか?ってとこが疑問で不安なんや 悪い奴らもおるしな
もうちょっと金の仕組みを勉強してくれ
性格までそのまんまやな…いい加減にしろよ老害が
最初から返納するって人だったり10万とか無駄とか言ってるのを切るだけで
だいぶ節約出来る
俺は逆だわ
新しいコメントがあっちこっちに行く方が不自然
麻生・財務省「一人10万円は支給には従うが、全国民支給には反対」
それで、「手を上げた人に一律10万円」って妥協案になったんだろうな?
麻生や財務省は、幾らか給付総額が12兆円より減ると思ってるんだろうな?
一人暮らしのめんどくさがりの学生なんかは申請するのかな?
富裕層には辞退する人だっているだろうし、その分の金はコロナ対策で必要な箇所に使えばいい
正常な人はいいやろ。
言ってることが本末転倒すぎるだろ
お前が10万円貰わなければ、その分使われなかった税金は他の国民のためになるんだよ
一律給付が悪と信じる人間が貰うのを辞めればいいだけ
制度を複雑にすればするほど涙を流すのは弱者
ネットの無い年金暮らしのジジババは受け取れないから
割とマジでw
正直クレジットカード持ちの日本国籍の人のみ支給でもいいくらい
ちゃんとまだ生存して実在してるか、書類だけだとわからない場合もあるんだし
現金なんだから受け渡しに何かしらあるのは仕方がないだろうよ
でも地元のバカがまた票を入れて通しちゃうんだよ
日本人全体の意識が高まらないとどうにもならん
そうそう和歌山県民も分かってるよな 2Fだぞ
年収900だけど欲しいよ
ちゃんと三層マスクで諭吉三枚使って、紐部分も諭吉を丸めて作ってくれよな
みんなが使わないなら政府が使えばいいだけ。公共事業はその為にある
個人消費が伸びるのはその後になるだろね
元々野党は10万支給しろと言ってたら、10万支給については反対するわけ無いだろう
散々反対してたのは自民党
一律給付で後々損するって分かってるから反対してるだけであって他人の為にもらわないっていう選択肢はないだろ
そういうライン設けたたほうが無駄に金がかかるだけ
ただ単に金持ってるやつが金もらうのは不愉快なだけだろ
しかもたかが年収500万とか
さすがに役所に行かないと受け取れないような形式取らないでしょ。それも30万円の時に散々議論してるし
マスクを送るのと同じように配れとか言ってるやつに至っては脳みそ入ってるのか疑問
速度が物言うのに足引っ張るなら引退した方がいいんじゃね
無能で総理辞めた時点で引退せえや
いらんのじゃアホは
マジアホウ
長いスパンで考えたらデメリットしかないものを反対するのは当たり前だろう
国民の命<<<支持者(金持ち)の利益を守る政治家はゴミ。
たった10万で生死を分けるやついんの?
とか言って持ち上げてたやつらが一斉に叩き始めるこの香ばしい感じw
それしたら、みんな銀行に行くよね?
銀行で3密が発生するよね?
後はお察し…。
2019年時点から変更のない日本に籍を置く2人以上の世帯かつ世帯収入500万未満に50万とかにすればいいのにw
よくもまあこんな断片的な情報に批判ばっか言えるもんだな
ちゃんと真意を確かめてからにしろよ
側において反乱起こさせないようご機嫌取りしてるだけからなWWWWW
こいつら2世バカボンツートップのせいでガラパゴJAPはグダグダボロボロとんちんかん政策だらけ
おだいじに
医療崩壊すでにしていて、お前が今重病にかかっても見てもらえん可能性あるで。
呼吸器系やとそうとうやばいやろな
政治家にするの規制した方がいいな
お前にとっては10万でも核家族にとっては40万だからなw
共同通信より信頼がないのがアホウなんだぞ
実際前々から余計ないっちょ噛みしかしない老害だし
あんなの信じて自民党に投票したって絶対に消費税は下がりません。
別に減税グループが騙してるわけじゃないけどね。
結果的に利用されるだけ。
何でこんな乗せられてる奴多いん?
はちま民もっと冷静になれよ
だからアホ安倍辞めろゆってんのにバカウヨとバカ情弱どもはアホ安倍を支持し続ける
自業自得である
振込先口座は?子供の分はどうする?そもそも口座持ってる?手渡しの受け取りが必要な人もいるのでは?
叩いてるやつ、まさか現金を封筒に入れて住所宛に送ったら終わり!とか馬鹿な事言わないよなあ
じゃお前は寄付でもしろよ!わかった?
ほんとかよ…
麻生さんそういうシーンばっか切り取られてるイメージがあるんだけど
アホがおるでーアホがおるでー!!
これもTV同様に台本あるんじゃないの?
勉強会開いて精神論振りかざした二階が翌日にいきなり一律10万を言い出したり
観測気球として憎まれ役を麻生さんが振られてるとかないのかね
あそこはパヨクとプロ市民のテレワークで大賑わいだからね
まさに脳みそ入ってない返しをありがとう。俺はふつうに申告して10万貰うわ
申告渋って機会逃すといいよ
何に対してのじゃあなんだ?日本語で会話できる?
別に自分の財布が痛むわけでも無いし、わかりやすいばら撒きで、下がりまくった支持率も上がるしで、政府からしたら、ボーナスステージみたいなもんやんw
施行日が民主だったから、ネットじゃ麻生政権成立なのに「ミンスの置き土産」とか言われたからその怪情報を信じてたのかもしれんが。
アホノマスクなんぞやらずに最初から10万バラ撒いとけば余計なカネ使うこともなかったのに
税金納めてる人の住所にでも送ればええんとちゃう?
税金納めないとシュバって役所の人が来るらしいし。
安倍は面倒で一律にしたのにこれじゃあ何も意味ないからな
麻生が記者会見で「手を上げた人に」って言ったのに、「共同通信の記事だぞ?」ってよく言えるよね。
アホだからわからんわ
申告制以外の方法何があるか教えてくれ
何を申請するんだ?ww
年間国家予算の約4%をばら撒きたくはないだろ
絶対メディアによって偏向してるよな
朝日や毎日や共同の記事は大抵煽ってるだけだから鵜呑みにするとろくな事にならない
何に乗ってるんだ?
確定申告してる奴は口座情報わかるからいいけどさ
んでもって大量の書類にサインさせて、複雑化させるとか普通にありえそうで困る
麻生太郎財務相は17日、記者会見で「スピードをもってやるのが一番大事」と語り、5月の給付実現を目指す考えを示した。また、一方的に支給するのではなく、「要望される方、手を挙げる方に配る」と追加で必要となる財源は国債でまかなわれるとの考えを示した。
こちらサンケイの記事です、これなら信じるよなwサンケイだもんなw
だけど身内の銀行の金って言うのは俺らの預金なんだな。
日本の大泥棒麻生
反安倍の人たちこそ「安倍ガー」言いながら申請しに行く
君は小学生?中学生?どっち?
安倍じゃなくて二階な。
安倍は給付反対してたから渋ってた。
今だって裏で全てコイツが動いて、後手後手対応にしてるんだろうけど、それが一番の脅威っていう図式がな、もう麻生がいる限り、政権における人災だわ
なんのためにマイナンバーあるのか教えてくれないか
財源心配なら貰わなきゃいいっすよねw
そういう程度の低いのいらないんで
少なくともマイナンバーで銀行口座は管理してないのわかるよね?まあ管理してないのが問題だって言うならそうかもな
銀行から借りるんじゃない
銀行に金を刷らせるんだよ
カネが欲しいやつだけ金融機関で換金するから
いらないやつは放置して終わりなんだから簡単だろ
そりゃヤダとか言ったら独裁だのメディア規制だの秘密主義だの文句言うんだろ?
共同みたいな奴に記事書かせるべきじゃないんだよ本当は
申請挟めば識別に使えるけど
3神の糞麻生
ネトウヨ「一律給付金はやめろっ!!!」 ネトウヨ「乞食っ!!乞食っ!!」
ネトウヨ「乞食言ってた奴は10万円もらうのやめろっ!!」 ネトウヨ「10万円GETwww(ニチャアアアアア」
これが全てな
みんなが思ってる程この攻防は後の税額に影響がでる
君の頭が低いんやで!
子供の分は世帯主に送るに決まってるやろ
所得税払ってる場合は年末調整や確定申告してるはずなので還付金受取用の口座が通常はある
どうしても口座を有してない場合は住民票持ってって最寄りの郵便局で受け取りとかそんな感じだろう
君マイナンバーカード見た事ないの?w
やるのかやらないのかはっきりしてくれよ
そしていつも判断が遅すぎるんだよ
国民を金生み落としマシーンとしか思ってない税金で遊びまくってた無能な爺婆共を暴き出せるでしょう
なぁ自民党さん
増税したら賛成した議員を次の選挙で落とせばいいんだよ、どうせ喉元過ぎれば熱さを忘れるバカばっかりだから選挙で聞こえの良い公約とか聞いてすっかり騙されてまた当選させるんだろうなw
・・・ってな感じで言いそうだわ
どういう基準でずらすか、どこから支給を始めるかの審議が始まって支給が遅くなりそうですな…。
コロナが終わったら旅行に行ってくださいねーw 申請してもらったら補填しますよw
とかにも金使ってんでしょ?
コロナが終わっても疲弊してる国民は旅行なんて行かねーよ
上級国民さんとかは楽勝で旅行行くんだろうけど、と言う事でいらねーよ。他に使え
マイナンバーの普及率は?
アホウ派は声も派閥もデカいからアホ安倍はアホウを取り込んどかないと
政権維持できずに自滅するんだよWだから嫌でも切れずにそばに置いてご機嫌取りしてんの
自民カスが公明飼い殺ししてんのと同じ理由
お前引き籠りなんだろうな…
世帯主に送って申告させるんだよな?手をあげて申告制ってそういうことじゃないのかと
一応確認だけど、前回の確定申告に基づいて給付すれば全国民に一律給付できるって言ってるわけじゃないよね。無理だよ
安すぎて記憶にないんだけど
今まで散々言われてたのに取らなかった奴が悪い
いつもの手じゃないか
いい加減覚えろよ
その証拠に安倍は麻生を副総理・総務大臣にずっと据えてるだろ
勘違いしてんじゃねーぞクソジジイ
マイナンバーの住所で申込書でも送るのか?
ほぼ自己申告でしかないぜ
この問題は政府は国民の口座情報を把握できてないてことだぜ
これを機会に特定してしまうのがいいと思うけどさ
・自治体から申請すべき人宛に申請書が送付される
・申請書に必要事項を記入して提出する(郵送や役所窓口に直接提出)
・申請書の内容に基づき給付が行われる(銀行振込、あるいは直接役所で
(申請書を役所窓口に直接提出することで可能))
その質問恥ずかしくないのか?ww
そんなにもブチ切れる理由が全くわからないので誰かこっそり教えて欲しい
おう、信じたぜw だが何でみんな批判してるのかいまいち掴めんな
急いでるのは当然だが、手続きの時間が惜しいから皆に一方的に支給しろって言ってるのか?
反社とか日本国籍じゃない奴らに渡してたらそれこそ国が立ち行かなくなるぞ
マイナンバーには口座情報ないよ
嘘クセェー
もうこの引きニート相手にしなくていいよなwww
紐づけはされるぞ
通常の預金口座も、俺はNISA口座持つときに知ったが
まぁ、これを機にマイナンバーカード作ってくださいね!って言うのもありっちゃありだな
でも、カードは持ってないけど会社にマイナンバー提出しろ!って言われて提出したけど、あれは何だったんだろうな?
作ってない人は貰えなくて麻生爺もニッコリだ
株、確定申告してないと紐づかない
低所得の人間はたぶんしてないな
そんなやついるわけないニダ
どんだけ国民を苦しめようとしてんだよ
この緊急時に国内に金を使わずに海外に支援とかそんなことばっかしてるし
まあ安倍も元々信用ならんけど
最もな意見かもしれないじゃないか
ばーか
子供にも配るとなると1世帯40万以上の給付になるわけでしょ?
あまりにも財政出動の額が多すぎるから
やっぱ1世帯10万くらいにしとくのが妥当な線ではないかと
こっち(政府からは)手続きしてやらんよって事だろ
たしかあのときは海外の養護施設の子供ら数百人だかを養子にしてせしめようとした野郎がいたんだよな
子ども手当554人分申請 韓国人「タイで養子」
これで調べるといい
配るべきじゃない奴や悪用する奴だって中にはいるだろうからな
もっと高い国だってあるのに
平日のみ受付で人数減らす気だろ。
マイナンバーで麻生は来れない人をよく知っている
麻生というより財務省と外務省が死ね
似非保守の妄言を退け、麻生を支持すべし。
これで口座ロックできるようになるぞw
ドイツはなぜ振り込めて日本は振り込めないのか
考えればすぐにわかる
その程度で財政ヤバイなら国滅ぶぞ
電子マネーならマイナンバーカードの電子マネーという事になるな…
2万じゃなかったか…
[これ、皆さんに誤解されているようですが、もっともなご意見です。
給付の現場で一番の手間は、転入転出や出生死亡、現住所の確認、対象者を確定してから申請書を配るところです。
「手挙げ方式」なら、このすべてを省略でき、迅速になります。「一律」とは別の話です。]
オンライン申請にしてサーバー飛ばして10万円を詫び石にすり替える作戦だというのに
役人相手してるならわかるよ もう倒すしかねーかな でも次いねーしなぁ
結局は手順をしっている行政書士やらが「私たちが代行します!」といって10万からピンハネ三万ぐらいするというのが手 素人が自分で出来るような仕組みにはしねーよ
消費税50%にすればいい
勝手に役所に行かなきゃとか銀行に行かなきゃとか妄想膨らませてる奴は頭が足りないか、難癖付けてるだけだと思う。
美人シングルマザーみたいな本当に必要としてる人に渡してよ
だってお前らに10万円やってもどうせロクなことに使わんの目に見えてる
まだ12兆円募金した方がマシ
二階は10万円給付は言ってたが、国民全員じゃないんだな。
所得制限ありだったんだな。。
安倍は山口に言われて、国民全員一律10万円に方針転換したんだよ。
開き直って全員に配るのは簡単だけどさ
ネトウヨ「一律給付金はやめろっ!!!」 ネトウヨ「乞食っ!!乞食っ!!」
ネトウヨ「乞食言ってた奴は10万円もらうのやめろっ!!」 ネトウヨ「10万円GETwww(ニチャアアアアア」
これが全てな
ゲームに給付金とか阿保な事するなよ?
1万2千円の給付の時の方法と同じにすれば良いだけの話。
予言したろか、行政書士、司法書士、弁護士事務所あたりが「三万で請求・書類提出代行します!」という商売がはじまるぞ
それは国民らの思い込みであって実際は分からない。知ったら消されるんだからな
1万2千円の時は調査で3ヶ月以上かかったから今回はスピード上げるために申告にすると言ったみたいなことを別の記事で書いてなかったか
麻生さん(&財務省) これからも一律給付には出来る限り反対・抵抗してください
お願いします
エリアで分けて徴収すれば簡単じゃん
『給付金10万円で宝くじ10万円分購入してみた』
マスクみたいにポストにでも突っ込むか?w
ちなマイナンバーの口座紐付けは実現してません
条件付けて支給するのは当然だろ。
不要な人が「受け取らないための手続き」をする形にすればいいんだよ
それなら窓口に現れるのは皆尊敬すべき人だけになるからね
そもそも必要な人々が窓口に殺到してクラスターになったら目も当てられないしさ
麻生の時どうやって12000円貰ったと思ってんの?w
窓口ガーは行政が教えてない口座に勝手に振り込んでくれるとでも思ってんのか
麻生大佐「見たかが10万円でこの人集り!見ろ!人がゴミのようだ!!」
子供育児手当1万6千円1人あたり毎月やってるから。子供対象外するべき。
20歳以上が対象するべき。生活保護 公務員 日本人じゃないやつ対象外でかなりの削減できるだろ。
自民マジで次あぶねーんじゃねえか
本当に必要な人に配るはずだったお金を、全く苦労していない人に配ることになったんだからな
テメーらにやる税金はねぇ!!
政治家はやくざと一緒やし
振込の書類がきて振り込まれたが?
医療崩壊が最悪数年近く続くかもしれんのに、ほんとのんきだな、安倍政権信者って
ニートや子供に給付すればまっさきにガチャで回すだろ
マスク送りつけるのとは違うんだ
そういうのも理解できないゆとりが多いのか日本は
申告さえすれば無条件で貰えるんだから、良心的だよ
はちまはマスゴミと同じ事しか出来ないんだな
これがきっかけで税金上げられたら結局貰った以上の出費になるのは目に見えてる
必要な人に十分な保証をしてやれ
税金10%あげて、また税金15%引き上げだろ。
カジノ成立させて日本潰すつもりだな。
こういうときに本当に国のこと考えてる奴かどうかがよくわかるなw
しっかり普及させて口座と紐付けしときゃオンラインでパッパと終わらせられるのに
定額給付金も手あげやんけw
先に通知が全戸配布されたことに違いはあるが
場所によっては現ナマ手渡しもあったんだっけ?
クラスター化待ったなしだなw
あいつら社会に出てないからな
魔法少女がいてガンダムが飛び回ってる脳内世界に生きてんだよ
そんなことすら分らずに言ってるのかね
こいつが妨害するから後手後手になって医療や経済が危ういことになってるのに
日曜日も市役所あけてね?
じゃないと行けないからさ?
ちゃんと日曜日もやってね?
PS5買っちゃうぞ~
もうそれを許す空気じゃないのがな
確実に将来に禍根を残す決断だけど
こういう時のスタンスを担保する技術とか制度が欲しいね
年収300以上が金持ちってこと?
まじ?
わい400以上あるけど、
毎月キツキツなんやけど?
そんなんお前が有給取ればいいだけやん
もちろん貰えるもんは貰うんだけど俺は来年の今頃が怖いよ
詳しい申告方法の話も出てないのにやたらと叩いてもしょうがない
申請は窓口でって言い始めたら全力で叩いていいぞ
一律給付の定額給付金の時は3ヶ月かかりました。
希望者のみに限定することで、5月中での給付が可能になると関係者間で推測されています。
成人 10万円給付で。生活保護 公務員 年収400万円以上対象外でいいだろ。
衆議院選挙に初出馬した1979年の演説で登壇して開口一番、支援者に対して「下々の皆さん」と発言。
これが麻生の本性だよ。
収入申告させられて没収されるかもな
まじで2行しか書いてねえのw
共同通信w
いやいや、それでいいんやろ?
物を買って経済を回せってことやぞ?
もらった半分くらいは使え
意味ないからもうしないってなるので貰ったやつは使え
余裕ない人はどうせ生活費で使うだろうけど
余裕あるのに貯めるやつのが害悪だから、とりあえず貰って将来性のある企業に投資しな
国に持たせても議員のボーナスになるだけだぞ
源泉徴収票にはマイナンバーを記載するんだよ
その通りだと思います。
マスコミは麻生発言の切り取りがひどい。
揚げ足取られる方も対策はしろとは思うけど 笑
それしたら子供多い家庭ほど不利になるからダメやろ
未成年 図書券3000円だろ。
まずマスク外して喋るなよ!w
(サムネ)
アメリカから給付金もらってるらしいな。
日本国籍限定なのかこれ?
違ったら、海外籍の人は二重で受け取れるんやな
海外で未成年2万~3万円支給だったみたいよ。
これ子供が多い世帯、子供5人 親子2
人で70万円支給なるけど国民の不満だらけなる。
なんらかの対策するでしょ。
とりあえず通報しとくわ
給付金は使ってもらう事に意味があるからそれでもいいんだw
速報だからな
文字数少ないから正確に伝わりませんでした~を言い訳にガンガンミスリードしてくるから気を付けろよ
生活保護費は臨時収入得たらその分丸々差っ引かれるんやで
638くん削除されちゃってるね...
もう午後4時を過ぎてるのにまだこんな情弱バカウヨがいるw
他のメディアがどう報じてるか調べてこいよアホw
支給しない判断覆ったのがスピーディーだったからネトウヨさんはガイジっぷりを誤魔化せなかったな
今井もらしいぞ、安倍と野党は一律10万に乗り気だったのを今井が反対して安倍が言うこと聞いてもうたらしい。
国民民主の大塚が今井の名前こそ出してないけど、この番組見た人が今井首相秘書官だなって言うとる。
怒りが爆発する恐れ
政治家は国民を守る気がない
いや、これが最近のはちまのカラーやぞ
こう書いた方がコメント稼げると気づいた有能なバイトがおんねん
その12000円もらうのにどんだけ時間かかったかって話よな
あいつら旧日本軍の残党やし
国民なんて税徴収用の家畜程度にしか思ってねーよ、最初から
安倍さん良い警官で太郎さんが悪い警官
そもそも関心すらない
さすがに麻生もそこまで阿呆ではなかろうよ
昨今の流れとしては、まず情報ちょい出しして色々憶測で叩かせたところで今度は叩かれたポイントを潰した上で詳細情報を決定しておしらせする流れ
こんなだから大体世間の意見は通るが動きがクソ遅いという結果に
これが実は安倍とプロレスやってて財務省を騙してるなら分かるが、絶対そうじゃないだろうしな
まぁ毎日ずっと財務官僚のご説明を聞いてたら誰でもこうなるのかも知れんが
後任が全く思いつかないけど
それが自民党全体の為だわ
マスゴミガーしても虚しいだけだぞ
その一部がシナにベッタリな2Fを狙ってくれることを願うよ
ホームレスにまで10万円ずつ配ったら暴力団が集金して回るだけやん
引きこもりも家を出るいい機会じゃん
おかげでただでさえアレだったコメントの質がすごいことに・・・
その額が少しでも減るなら、ありがたいと思うけど
貰わない馬鹿がいるぶん、税金安くなるわけだから
返送すればそこに振り込まれるって方式じゃないの
それにあの話が本当なら今度の衆院選で麻生は終わりだしな
財務省は次の犬を誰にするんだ?岸田か?
国民のお金。
麻生さん大きな勘違いをしている!
どんだけ金に困ってんだよw
国より財務省の利益を優先するって相当歪んでると思うんだけど、政治家もどうにもできんのか?
ガイジが発狂するからID見てるとおもろいわw
他人がやってることまで失敗するとか思っている時点で
終わってるwww
これは失敗とかの問題じゃねぇんだよ生きるか死ぬかなんだよ!!!!
ネトウヨ「一律給付金はやめろっ!!!」 ネトウヨ「乞食っ!!乞食っ!!」
ネトウヨ「乞食言ってた奴は10万円もらうのやめろっ!!」 ネトウヨ「10万円GETwww(ニチャアアアアア」
ネトウヨのクズっぷりに吐き気がするわ
これを役所で申請とかいったら本末転倒もいいとこだわ
麻生はズレてる
政治家に年齢制限付けようぜ
組合と仲良しこよししたいだけの糞ゴミ政治家麻生
はっきりわかんだね
麻生(待てない人はね、〇〇券とか、電子マネーとかなら、早くて簡単と・・・ね?)
ゴミ人間麻生(利権を貪りたいじゃない・・・組合長さんとも仲良くしたいじゃない?)wwww
そして国会議員は辞退したかどうかを必ず明らかにしろ
麻生太郎です
糞ゴミ汚染麻生(現金配ってなんの得がるのキミ・・・言ってみたまえキミ・・・・・・)wwwwww
わけわかんねえ
非常時にすら役に立たない政治家なんかいらねぇ。
国民の血税じゃボケ!
ていうか寄付しろや!!!!
天に召されたほうがいいよこいつは
(だから現金は手を挙げた人にだけ、時間をかけて、沢山の手続きを踏んでからようやくあげるんだよキミ・・・)
糞ゴミ麻生(待てない人のために電子マネーを始め〇〇券などを順次スピード発行するんだよ・・・・そうするとどうだい?国民はどれを選ぶんだね?・・・そういう事だよキミ・・・・すべては手の内、国民に言われるがままやってるようじゃ政治とは言わないんだよキミ・・・)wwwwwww
そりゃアホだわな
300万だって3人家族でも普通に暮らせる
資格制だけど?
そんなことよりODAや水道民営化で売国したほうがキックバックで美味しい思いできるもんな
わかるよ
国民に金バラまいたら麻生らの懐にも国民と同じ額の金額が入るよ。
麻生は記者会見で「貰えるなら貰いたい。」って言ってたから、申請するだろう。
国会議員だって国民だよ。
まさか郵送?いちいちハンコ貰うつもりだったの?
それとも政府が国民の口座全部把握してると思ってるの?
それに何で直接役所の窓口に行かなきゃいけないと思ってるバカがこんだけいるのか分からん
マスコミの餌お疲れ様です!今日も自分の頭で考えなくて良いから楽な人生送ってますね!
以前のは自粛要請なんてしてなかったろ?今回は自粛と補償がセットなの!わかる?って誰か言ってやれよ
そこは考えて配らなきゃダメだろうが
「無条件に10万配るけど申請してね、要らない人は申請しなくてもOK」の政策にここまで激おこする理由を誰か教えてくれ。
「やっぱり無条件じゃないです」とか「明日の15時までに申請完了が必要」とかそういう話も出てないんだろ?
役所になにか、申請すると親が死ぬ呪いとかにかかってんの?
役所がクラスターになる
この事実から目を背けてる間はいくら説明されても理解できんだろww
なぜ役所に直接出向かないといけない前提なのか不明
まだ昭和に生きてんの?
そりゃ理解出来んな
オンラインか郵送って言ってるし申請くらいしろよ
「お母さんに申請してもらわないと申請どうすればいいか分かんないのに緊急事態宣言出てるから実家から手続きしに来てくれない」くらいしか説明つかんで
自己申告制だよ
自分は特別、庶民を見下し何様のつもりだ
金持ち、貧乏判別してから受けとれと言ってるのか?
手を挙げずに送りつける場合、一人○万じゃなくて1世帯○万みたいなことになるって理解してるのかな……?
バカかお前?
帰れ在日
アホウ
公明党とその母体の創価学会と
自民党の二階がひっくり返したんだから
中国人入れまくってた連中は安倍より権力ある証拠
麻生だってやりたくないだろ。原因コイツ等だしw
書き込み部隊 1年間で4億書き込み
1020万人いていろいろな国で書き込み
工作している。ハ-バードが発表したデータだ。
中国の世論誘導に気を付けろ!
こういうときに露骨に出るものさ
もうこいつ更迭しろよ
検査数絞ってるおかげで、医療崩壊しないって連呼してたけど、本当に大丈夫なのか?
現状いくら気をつけてても院内感染、クラスターが発生してるんだが…
そして給付する10万は国民の血税で、麻生や財務省の金じゃない!
ここから後手後手の安倍がなんだかんだでまた方向変えそうな気もする…
そもそも経済だけのリーマンショックと感染症のコロナを同じように考えてるからおかしくなるんだよ
年寄りは大体昭和感覚だぞ
ラジオとテレビがメインでネットは無い
役所に出向いて窓口で聞きながらじゃないと書類を書き上げられないような層がごまんと居る
いいねぇ。お金持ちは。
最低限食料やらそういった命をつなぐ為だけのものだし10万でも倹約して生活すりゃ2ヶ月とかなら余裕で足りるがな
会社に言わないんかーいw
老害の極み
後期高齢者で喫煙者だから、もしCOVID-19に感染したら…
速攻で一律10万円配れていれば効果もあったが
それが出来なかったのはあの時それを邪魔した連中を支持したお前らのツケ、全部お前らのせいだ
速さがメリットなのに今になってさらに1週間遅らせて一律10万円に切り替えるのはデメリットしかない
ここまで来たら手続きがあっても1週間早く30万円配る方が良かった
勝手にやってろよバカ
文句言ってるのは、申告して断られる可能性がある連中だけ
どさくさまぎれに10万円もらえると思ってた不法入国者とその子孫はざまあ見ろ