松本人志「誹謗中傷している奴らが一番悪い」 テラハめぐって持論展開
記事によると
・ 木村花さん(享年22)が死去したことを受け、ダウンタウンの松本人志さん(56)がコメントした。
・ 松本さんはネット上などでテラスハウスへの番組批判が高まっていることについて、「誹謗中傷している奴らが一番悪い」と持論を展開。ネット上では松本さんのこの発言に対し賛否の声が集まっている。
・「誹謗中傷している奴らが一番悪くて、番組が悪いとか演出がどうとかなっていくのもわかるけど、優先順位がそっちだろうと。番組のせいになってくると奴らは本当に卑怯だから、そうだそうだと番組のせいになってくると逃げ道をつくるでしょ。言い訳のきっかけを与えてしまうから。今は番組を悪く言う方向に行くのは、あいつらを救うみたいで僕はすごく嫌だ」
・「彼女がこういうことになった時に、番組を恨んで、演出家を恨んでこうなったかというと、そんなわけはやっぱりなくて。発端は間違いなくこの輩(編注:SNSで誹謗中傷した人々)であって、こいつらを逃がしてはいけないと思うんです」
この記事への反応
・二番目に悪いから 番組は悪くないか?
番組、制作に責任が無いとでも言うのか?
それこそ違うだろ。
ダメなモノは何であれダメ。
ひとかどの芸人なんだろう?
締める所は締めようや。
・これ松本さん誹謗中傷してる人と制作側しか話持ち出してないみたいだけど、制作側に非があると指摘してる大多数は誹謗中傷とは無縁の第三者でしょ?
それぞれの意見があるのはわかる。
・松本さんの言う通りだわ。1番悪いのは全て誹謗中傷してる奴ら。もっと法律を厳しくしないと、誹謗中傷は減らない。自由だからと、何にも対策をしてないのもどうかと思うが。
誹謗中傷する奴なんかに自由なんていらない。苦しませればいい。法律を厳しくして
・ゴリラの写真でお題を作ってる人に言われてもなぁ
そんなもん悪口書けよって言ってるようなもんじゃん
きっかけを与えておいて「言うやつが悪い」って言うのはテレビの縮図だよな
・松本さんの立場じゃヤラセ台本が悪質とは言えんかw 所詮はそちら側の発想なんやねえ
・普通に考えてこれが正解
賛否あるのが意味不明
テレビは面白おかしく視聴者に見せるものだからだまって見てればいい
それをとやかくいい出すのがまずダメだよね
・誹謗中傷が悪くないとは当然思わないがフジテレビがそういった演出をさせるんだから自然と誹謗中傷があるのは当然。
・ひとつ抜けているのが
松本さんは
「誹謗中傷していた輩は一斉に誹謗中傷を消して逃げた」
これを卑怯としていた事。
・1番悪いのは誹謗中傷をした人たち。
そしてフジテレビにも大きな問題があって、責任を取らなくてはいけないよね。
・え?制作側が一番悪いと思うけど?
観衆の負の感情を増幅させて番組を盛り上げようとしたんじゃなくて?
視聴者なんて昔からそんなものだよ。
観たことないから分かんないけど。
どっちが悪いではなく、誹謗中傷してる人も、番組も、両方悪いと思うよ・・・

5/26(火) 8:16配信ITmedia ビジネスオンライン
では、フジテレビと番組制作を請け負うイーストエンターテイメント側が木村さんに向けられる人格攻撃をやめさせるように何かしらの対策をとっていたのかというと、残念ながら現時点ではそのような情報はない。むしろ、煽っていたと見えてしまうような痕跡があるのだ。
テラスハウスはYouTubeチャンネルで未公開映像を投稿しているのだが、木村さんが亡くなる9日前の5月14日に『“コスチューム事件”その後』という動画をVol.1からVol.3まで”3本立て”としてアップしている。その中の1本の説明を引用しよう。「快が花のプロレスの衣装を乾燥機にかけてしまったことから始まったコスチューム事件。ついにビビと夢が事件について花と話をすることに。ビビの意見を聞いた花は涙をおさえきれず、プレイルームを飛び出す」
どうだろう、「事件」という煽り気味のワードを使っていることからも分かるように、制作サイドとしても木村さんへの批判を和らげるどころか、視聴者の関心をひくための「おいしいネタ」として使い倒しているようにしか見えない。
【宮崎】私立高校教員の男を逮捕 10代男性にみだらな行為をした疑い
「日本から出ていけ!」横浜中華街に「日本キリスト教団」を名乗り中国人へのヘイト文書投函 同教団がヘイトに抗議声明
池田清彦氏、安倍政権について「なんでも身内の金儲けの口実にする史上最低の政権」「国民を騙すのは簡単だと思っている」 トランプ大統領「軍隊をミネアポリスに展開する準備できた」米軍が自国民に銃を向けることは禁止も1807年の反乱法適用
俺は悪口が死ぬほど好き
悪いやつは悪い
1か0でしか考えられないガイジ
後は叩いてた奴らの番だぞ
リアリティーショーにも問題あるんじゃない?ってのはスルーなの?
5/26(火) 8:16配信ITmedia ビジネスオンライン
実際、エンタメニュースサイト「リアルサウンド」は5月18日に『「コスチューム事件」その後を巡る対立で久しぶりに見れた“番組名物”――『テラスハウス』第41話未公開映像』という記事の中で、制作サイドの前のめり感について以下のように驚いている。
『未公開映像ではテラハ史に残る修羅場となったあの「コスチューム事件」のその後が、3本の動画を通して未公開映像らしからぬボリュームで描かれたことが衝撃的だった』
つまり、木村さんが1日100件にも及ぶ誹謗中傷で心をすり減らしていたまさにそのとき、フジテレビ側は「よっしゃ、コスチューム事件、バズってるぜ」と言わんばかりにせっせっと、彼女を攻撃する人たちに新たな「燃料」を投下していた可能性があるのだ。
それで儲けてた癖に、わるいのはあっちはないわ
少なくともどっちがじゃあない
ただ、誹謗中傷したやつが直接的な原因なのは間違いなくて、それを逃がしたらダメ
番組に関しては逃げないし、ちゃんと対応を求めたら良い
先導するようなクソ企画を無責任にタレ流した輩
それを間に受けて度を越した行動した輩
どっちかが罪が重いから、そっちだけ叩いて逸らそうとするクズが多いが
程度の差ではい
訴えられるぞ
5/26(火) 8:16配信ITmedia ビジネスオンライン
こんな「事件」が世界中に山ほど報告されている。それはつまり、このフォーマットで番組を制作する以上は、現場スタッフはもちろんのこと、出演者の安全に責任をもつテレビ局としても、このリスクを想定して最大限の「配慮」をしなくてはならないということだ。
例えば、出演者同士の対立を過度に煽らないことや、出演者の一方の面だけにフォーカスを当てたような編集をしない。また、視聴者から度を越した誹謗中傷があった場合は、放映中止や出演中止の判断、さらには出演者のイメージや名誉を回復するようなアフターフォローなどが考えられる。
番組がそこまで面倒を見なくちゃいけないのかと違和感を抱く人もいるかもしれないが、フジテレビにはその責任がある。面白ければなんでもいいというYouTuberやネット動画配信業者などではなく、政府から独占的に電波を使用できる免許を交付されている「基幹放送事業者」だからだ。
うん、この件には関係ないよね
水曜でクロちゃんいじれないから
番組もおいしいと思って今までスルーしてたし、相手にタヒねとかコろスぞなんて論外だし。
番組が悪い?嫌なら見るな程度の話やろ
今現在誹謗中傷で苦しんでいる人間を救う手立てを考えてあげて
鍵を開けっぱなしにした制作サイド
泥棒したアンチ
多分『台本です』って
5/26(火) 8:16配信ITmedia ビジネスオンライン
民間企業ではあるものの、そういう特別待遇を受けているので「放送の公共的使命と社会的責任」(フジテレビの公式Webサイトより)を常に考えなくてはいけない。つまり、「台本なしで出演者は自分の意志で振る舞っているだけなんで、出演者に起きたトラブルは自己責任でお願いします」なんてブラック企業のようなムシのいいロジックは通用しないということである。
また、いくら台本が存在しなくとも、出演者にはスタッフからの「アドバイス」という形のソフト演出もある。出演者自身も爪跡を残そうと、制作サイドや視聴者の求めていることを忖度(そんたく)して、エッジを立てたキャラづくりをする。また「編集」という情報の取捨選択によって、視聴者が食いつくような刺激的なストーリーへと方向づけされていく。
つまり、「リアリティー」といいながらも多くのフィルターを介して人工的に加工された「制作物」なのだ。だったら、そこで起きるトラブルや人権侵害の責任は、制作著作のイースト・エンタテインメントと、企画制作のフジテレビが負わなくてはいけない。
では、彼らがこれまでこの番組の出演者たちの人権に「配慮」をしてきたのかというと、なかなかそうとは言い難い部分がある。これまで出演者の中には、木村さんのように罵詈雑言の嵐にあった人たちも少なくないが、番組側が彼らをフォローするような対応をしてこなかった。むしろ、出演者の二面性などにフォーカスを当てたり、出演者同士の対立を蒸し返すようなムードをつくったりして、積極的に対立を煽っている側面が強い。実際、番組内容を取り上げたネットニュースのタイトルがそれを如実に示している。
おなじような番組やってる限り同じことは起きるだろうよ
正直、誹謗中傷が直接の原因であるかどうかすら憶測やろが
結論
任天堂を誹謗中傷しているゴキブリが一番悪い
持ちつ持たれつ忖度上等だよ
面白いからで許せんの?
テラハなんて見てなかったけど、お前らがテラハとか山里等出演者に全く非がなくて、100%ネットの所為にしてるから叩いてんだよ。
そんなことも分からんのか???
テラハなんて見てなかったけど、お前らがテラハとか山里等出演者に全く非がなくて、100%ネットの所為にしてるから叩いてんだよ。
そんなことも分からんのか???
クソゲーを作って売る任天堂とそれを擁護して他社を叩く任豚
5/26(火) 8:16配信ITmedia ビジネスオンライン
このような出演者の人権軽視に走りやすい「危険なコンテンツ」を扱っているという自覚が、果たしてフジテレビや制作サイドにあっただろうか。自覚がなかったからこそ、出演者の一人が「死ね」「消えろ」と番組のファンたちからののしられていたのに、そのヘイトを煽るようなアクションをとっていたのではないのか。
筆者はプロレスファンということもあって、今回、木村さんに向けられた憎悪を見て、タイガー・ジェット・シンさんのことを思い出した。40代くらいの方ならば覚えているだろう。サーベルを口にくわえて観客を蹴飛ばしながら入場し、リングでも凶器や反則を使う悪役レスラーだ。古くは、休日に新宿伊勢丹で買い物をしていたアントニオ猪木を襲撃するというルール破りをしたことで、「インドの狂虎」などとも呼ばれ、全国のプロレスファンから憎しみの目を向けられた。筆者も子供心に、シンさんをとんでもない非常識な人間だと思って、プロレス中継になると「シンをぶっ殺せ!」なんて叫んでいたものだ。
しかし、これはプロレスでいうところの「ヒール」を演じていただけで、実際のシンさんは礼儀正しい紳士で、祖国では社会貢献にも力を入れる篤志家(とくしか)として知られ、今でも多くのレスラーから尊敬されている。東日本大震災時には日本の復興支援も行った。つまり、日本のプロレスというエンターテインメントを盛り上げるため、日本人レスラーたちをスターダムに押し上げるため、ファンが求めた「ヒール」という役割を果たしていただけなのだ。
誰もがその才能を認めるレスラーだった木村さんもそうだったのではないか。つまり、テラスハウスというリングを盛り上げるために、あえてタイガー・ジェット・シンになったのではないか。
注意書きが書いてあっても
頭の悪いやつは誹謗中傷してたはずだ
罪を償うべきはアンチ
謝罪し再発防止と誠意を見せるべきは制作サイド
水曜クロちゃんのモンスターハウスってあったよね
あれのせいじゃね
よく考えたら唯一堂々とソニー批判の記事しか書かないえび痛がランキングにいるの異常だよな
まぁ信者唯一の居場所なんだろうけど
今回の台本じゃなければ死ななかったかもな
過去のシリーズで毎回死人出してるならテラハが悪いってことになるけどな
2020年5月29日 17時40分 NHK
シェアハウスでの共同生活を記録する、フジテレビの番組に出演していたプロレスラーの女性が、SNS上でひぼう中傷が相次ぐ中、自殺したとみられる問題で、フジテレビの遠藤龍之介社長は「出演者の心の在り方というデリケートな問題を、どう扱うか認識が十分ではなかった」として、今後検証を行う考えを示しました。
シェアハウスで男女6人が共同生活する様子を記録する、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さん(22)が、今月23日、都内の自宅で自殺したとみられる問題で、フジテレビの遠藤龍之介社長がコメントを発表し「今回の木村花さんの痛ましい出来事に対して、改めて心からのお悔やみを申し上げます」と述べました。
そして、番組は若者の恋愛を軸に、葛藤や喜び、挫折などさまざまな感情を扱うリアリティーショーだったとしたうえで「刻々変化する出演者の心の在り方という大変デリケートな問題を、番組としてどう扱っていくか、時としてどう救済していくか、私どもの認識が十分ではなかったと考えています。番組の制作や放送などを中止するとともに、今後、十分な検証を行ってまいります」とコメントしました。
さらに、SNS上で出演者や関係者への中傷が相次いでいることに触れ「大変、憂慮しており、批判は番組を制作・放送・配信していたわれわれが受けるべきものと考えている」と述べました。
煽られてキレた奴が悪いみたいな言い方、元を正せば煽る方が悪い
番組の脚本なら尚更だよ、最近のテレビの表現の規制は
そういう影響も含めての意味だと思ってたが、 自重しなかったからこうなったんでしょ?
一番悪いのは番組で俺達は乗せられただけなのだから
番組に洗脳された視聴者が誹謗中傷してる
テレビは洗脳マシーン
規制すべきはテレビ局なんだよ
公開日:2020/05/31 06:00 更新日:2020/05/31 06:00 日刊ゲンダイ
ここ数年、ネット上での名誉毀損・プライバシー侵害の法律相談が激増しています。数日前、私がSNSでネットでの誹謗中傷の無料相談の概要告知をしただけで、相談希望者からの多くのDMが届きました。木村花さんの件を受けて、誹謗中傷と戦おうという気持ちになられた方が増えているのだと思います。
しかしながら、現在の法制度ではネットでの誹謗中傷加害者に賠償責任を負わせるまでのハードルは高いといわざるを得ません。その理由は簡単にいうと3つあります。①手間がかかる(匿名投稿者の特定のための裁判と慰謝料を求める裁判が必要)②金がかかる(裁判費用・担保金・弁護士費用)③タイムリミットがある(投稿者情報をSNS運営会社などは3カ月程度しか保存しない)
SNS運営会社やプロバイダー(NTTコミュニケーションズ、auなど)の立場からすれば、顧客情報・通信情報を開示することにはなりますが、明らかな名誉毀損や侮辱がなされた場合にまで個人情報保護を押し通す必要はないのではないでしょうか。
ですので弁護士の立場で必要だと思うのは、①の明らかな名誉毀損・侮辱の場合の投稿者情報の開示と、③の投稿者情報の1年程度の保存が法制化・義務化だと思います。この法改正がなされれば、②の費用も相当抑えられることになります。何をもって明らかな名誉毀損とするかは難しいところですが、一歩踏み込んで早期の法改正に進んでいただきたいです。
岡村さんは正しかった
問題は番組が悪い、だから俺らは悪くないなんて言い逃れする雰囲気は作んなって話だろ
ここ以外のまとめサイトは正論としてまとめてるぞ
はちま以外がおかしいねそれは
制作サイドは知らんぷり
誹謗中傷してるやつらは話をそらして責任逃れ
そして無関係な第三者が横から散々口出しして引っ掻き回す地獄絵図
一番タチが悪いのは無関係なくせに両方をボロクソ叩いて喜んでる奴らだと思うね
どんな罰を与えても構わないんだ!
て言う奴らも同罪だと思うよ。
番組では人間扱いしないってレベルの言い方してたよね
何でだよw
松本の犬は黙ってろよ
悪いやつを擁護するやつも悪い
責任から逃れようとしてるよな
公開日:2020/05/29 14:50 更新日:2020/05/29 17:42 日刊ゲンダイ
同志社女子大学(メディア論)の影山貴彦氏がこう言う。
「出演者を死に追いやったという点で、番組に非がある。打ち切りの判断は妥当。『かんさい情報ネット ten.』の男性か女性かを見分けるというコーナーが問題になった読売テレビは数日後、番組冒頭に制作に関わるトップの報道局長が謝罪を述べています。フジテレビもプロデューサーなり、局長なりが謝罪すべきではないでしょうか。親御さんへの謝罪の意味も含め、どうして木村花さんが死ななきゃいけなかったのか検証すべきです」
怒りの矛先はイースト・エンタテインメント社にも向けられ、脅迫状や批判のメールが届いているという。番組の打ち切りで事件に区切りがついたわけではないのだ。
じゃあ理由があれば誹謗中傷して良いのかって話になるからね
何があろうと誹謗中傷した人間が一番悪い
この意見は正しい
どうしても制作側を擁護したくなっちゃうよな
実際に氏ぬまで追い込んだ輩を一番の悪としない連中はろくでもないやつらと言わざるをえんわ
その小さい悪の集合体がこういう結果を生んでるというか
それを無くそうとは言わんし無くせるとも思わんけど、少なくともエンタメに利用するのは自粛しようや、って思う
海外で自殺者続出している演出手法を何故使うのかって話だからテレビ側もだいぶ悪いけどね
その上で、番組やフジテレビの連中もブタ箱に入れればいいってことだよね。
6京円はどうやってリセットするのかね
度を超えた誹謗中傷する奴が悪いに決まってるじゃん。
犯罪が起こるのは社会が悪い、100%犯人のせいにするのはおかしいってか。
だからといって煽動した連中が悪くないわけがないだろ
お前が乗せられたのかどうか知らんけど、誹謗中傷すんなよ。
芸人はなんにも言えなくなっちゃうからこういわざるをえない
↑
頭大丈夫かよこいつら
それって包丁がなかったら刺されることもなかったって言いたいのか
そもそもコメントする必要ある?
コイツ等の発言自体(印象操作)になる事くらい認識しろタコ
芸能2020年5月28日(木) 18時51分 newscafe
「テラスハウス」内での言動により、誹謗中傷されることとなった木村花さん。同番組では、スピンオフ企画として「山チャネル」(YouTube)というものが存在するのですが、そこで公開されていた内容に注目が集まります。
「山チャネル」とは、同番組MCでもある南海キャンディーズ・山里亮太さんが、出演しているメンバーに対して、個人的な感想や皮肉を述べたシーンを放送するもので、毒舌混じりの少々過激な批判とも捉えられる内容の発言が目立つのも特徴。
山里さんは、通称「地獄ノート」と呼ばれるノートに、番組の感想をメモしながら、鑑賞しているそうで、「山チャンネル」ではその「地獄ノート」に書かれてあるメモを読み上げ、視聴者を煽ることでも知られています。問題の「洗濯事件」の直後に公開された「山チャンネル」で山里さんは、「『ビックリ 花さん。命より大切なものを失ったばっかりだけど。ご機嫌で何より』って書いてますね」と話すなど、軽やかな口調で事件に触れていました。
しかし、木村さんの死去を受け、「山チャンネル」では問題となっている「東京リターン編」の動画を全て非公開に。現在、テラスハウスを配信しているNetflixの公式チャンネルには「東京編」、「ハワイ編」、「軽井沢編」、「東京リターン編」の動画がアップロードされていますが、木村さんの自殺の原因となったであろう発言が収録されている「東京リターン編」の動画は、全て閲覧できなっています。
いい加減にしてくれよ
利益優先して過激に演出して信者を煽った教祖が居ただけ
知らぬ存ぜぬは許されないだろ
散々煽っといて問題に発展したら「乗せられた奴が悪い」ってのは都合良すぎじゃないか?
Twitterはただのきっかけ
こいつは木村花が自殺に至るまでの間、Twitterでの誹謗中傷以外に何も原因が無いみたいな言い草だな
責任逃れも甚だしい
彼女が死んでから誹謗中傷は法的措置取りますアピールしてる連中も本当は助ける気もなかった癖にさ
え!?
両方悪くね?
ドキュメンタリーだけやれ
それを真に受けて誹謗中傷した者
両方悪くてもどう考えても番組のほうが悪いわ、どういう思考で番組のほうが悪くないというのか理屈を知りたい
そもそも被害者?も自分の意思でそんな番組に出演してるんじゃないの?
TVも悪質な煽り台本や偏向編集を改めたりちゃんとフィクションの文字を入れたり、ネガティブ要素で視聴者を騙す事はやめた方がいいし、見る方も出演者は同じ人間で見えているのは営業の一面なのを理解するのが大事だと思う
そんなの分かりきった上でだって意味だろ
そうだよ。いじめを傍観してる奴も同罪だよ!
連帯責任をしらんとか非常識な日本人だ!
だけどやり方をしくじればたくさんの人に嫌われ石を投げられるのは当然
そんなリスキーな仕事頭いい奴はやらない
こんかいのことはアンチとかは問題の本質ではなく
芸能人という職業がもともと持っている危険性が表に出ただけ
早く顔さらして謝罪しましょう
洗濯機も冷蔵庫もエアコンもな
番組に洗脳でもされたとでも言うつもりか?
番組の作りが問題なのは確かとして、それはそれこれはこれ
ハッキリ言って関係ないと言ってもいいレベル
どんな理由があろうと誹謗中傷していい理由にはならねぇよ
その視聴者が未成熟なのが悪いって言っても…
番組側が気を付けるべきだと思うよ
っていうカズレーザーの意見に賛成
実質誹謗中傷だろ
制作側が一番に中傷してるんだから
結局発端は番組制作
SNSに責任転嫁するなよ
そいつら死んだ時に責任おいたくないもんなw
何度も放送禁止にされた企画やってるやつがよく言うわ
なんか読解力ない奴ばっかなんだなって
と思う
でもそいつらは「みんなで一斉に誹謗中傷を送りましょう!」なんて言ったのか?
この騒動の中心人物は「番組が悪い、あんなことするなんて許さない」なんて言ったのか?
摺り替えてんじゃねぇよ
誹謗中傷を行ったのはてめぇらの意思だろうが
テレビ見たらアイツムカついたから誹謗中傷送ります!ってまともな理性ないんか
捏造や印象操作の報道でも叩くんだから洗脳とは言えるな
番組も同じくらい悪いやん
開き直りには開き直りで対抗するしかない
記事書いたやつ絶対どっかで他人のことこき下ろしてるだろ
つまり似たような番組が出てきたらまた番組のせいにして誹謗中傷を繰り返してまた犠牲者を出すってこと?
番組が嘘ついてたから誹謗中傷になったんだろ
嘘ついてなければ事実に対する誹謗にすぎないし
どちらもいなくなれよw
自分たちでそーゆう風に誘導する番組を作っておいて
いまさらそんな言い訳は通じんよ
そもそも最初に100%ネットの責任って風潮でやってたテレビに対するカウンターで
いやテレビも悪いだろって意見が出てきたのに
それはそれこれはこれを無視してたのはテレビだろって
誹謗中傷した事ない奴は誹謗中傷した奴らが悪いという
韓国みたいじゃん。
もうそんな番組を作っても誰もみなくなるし
見なくなったらスポンサーが集まらなくなるだけだから
自分の首を締めるだけだよ
彼女が「あんな番組に出るんじゃなかった」との思いがあったなら
番組が一番悪いとなるし、
一番、二番をつけること自体、TV局は卑怯だから逃げるキッカケを作ってる
ってことにもなる。
松本さんの言ってることは単なる印象操作。
連帯責任w
両方悪いんだからそれぞれ反省してそれぞれ改善すればいいだけ
どっちも悪いやろ
第三者は、それがスッキリする。
番組で腹を立てたなら番組に意見を送れよ
気安く批判コメ送ってんじゃねーよ
あといちばん悪いのは番組やろ
番組演出がクソでも出演者に誹謗中傷していいわけがない
テレビのせいになるのは都合がわるいよな
これがよくわかんないんだけど先導されたの?
番組はその子のTwitterでも載せて「ここに悪口送れ」とかやったの?
だとしても送る方がバカだけど
番組にも責任はあるだろ
そういうやつが一定数いることを織り込んどかないと悲劇が繰り返されるって話
バカは死なんと治らんから、それから逃げるには賢くならないと
山里さんどうすんの?
身内に甘くなるのは仕方ない
まず中傷の意味知ってるか?
ツイ消し逃亡みたく
誹謗中傷してないやろ
線引きできてない奴と一緒にすんな
こういう時正義ぶっててほんとうにクズの極みだなーと思うw
これだな
「あの子が来てから空気悪い、外してほしい」って意見を送るならまだわかるけど
本人宛に罵詈雑言するのはただのテメェのストレス解消だろうと
事の成り行き見たら発端の番組はそら叩かれるだろ
レッテル貼って矛先逸らそうとか姑息過ぎ
そもそも海外でも自殺者がよく出る手法だったんだろリアリティー番組って
それを承知の上でやって案の定自殺出してるテレビ局…
また、ネットは匿名ではなく、書いた人は容易に特定されます。言葉には責任を持つようにと言っておきます。
じゃあ君も連帯責任で有罪だね。
これ
番組が叩かれるのしょうがないよ?
出演者に個人攻撃すんなって話し
そもそもその番組を作らなければ起きなかったのだから
ならお金払いたくないんだけど。
そんな脚色頼んでないよ
中傷は間違っていない内容です。
誹謗中傷してない側からすると逸らす意味ないんだけどな
何があろうが誹謗中傷がダメって前提ならテレビのせいに何かしないし
マスコミも芸能人もさっさと滅びろよ
それよ
こうなる危険性はあった、どころの話じゃない
起こるべくして起きた事件
盗られるような形で置いてあるのが悪いと
盗みを正当化する泥棒のような言い分だなと思う。
え?俺はTwitterなんてやらない健常者だから無罪だよ??
そういうのはツイカスだけでやってくれ!
責任の擦り付けとは非常識な日本人だ!
違うわ、中傷は事実ではないってことだ
つまり事実ではない非難・批判
この時、さんざんおかしいって意見があったのに、いざ誹謗中傷する当事者になると意見が変わるんだな。
人を笑い者にするような文化の基礎作ったの自分たちじゃないかとは間違っても言えないな
たしかに笑ってしまっていた自分にも少なからず非はある
その次に出演者のケア出来なかった番組が悪い
本当に下らないことばかりやって嘘を付いて洗脳目的のニュースばかり報道してるの問題だと思う
でもTVを見なければ誹謗中傷する必要もない
インターネットもその対象になってきてる
いじめられる側には原因がある理論じゃいじめはなくならない
原因や理由があろうともやりすぎた人間は反省しなきゃならない
切れが悪くなったなあ
その理論なら番組も反省しなきゃならない
同列に語ってる奴って死ねばいいのに←誹謗中傷
同列じゃ無いから意味を調べて欲しい←意見
第二次世界大戦でヒトラーは大して悪くないって主張。
いじめで言うならこの番組は見て見ぬふりをした教師だわ
番組制作 = いじめを裏で誘導する有力者の子ども
誹謗中傷ばか = いじめ実行生徒
テレビ局 = 学校
芸能人 = 教育委員会
ツイッターは裁かれてないで
ほとぼり冷めたから言う事は何もないどころか過去の事にする気だろ
結局あれこれ理由つけてポジショントークしてるだけ
番組は反省しなきゃならないけど
視聴者のための番組なんだから
視聴者目線で訴える必要があるんだよ
フジの番組に出てるからフジへ忖度ですか?
1番悪いのは誹謗中傷した連中だ、それは間違いない
では、制作側に問題は?出演者に責任は?全く無いとは言わせんぞ
あー、自分達はクロちゃんの件もあって後ろめたいから強く言えないんだね、番組批判したらブーメランになるもんね
芸能関係の人間キモすぎないか
そもそもこの番組やらなきゃ死ぬことはなかったわけだし
誹謗中傷しかないコメントだな
デリケートな問題で、 定義の曖昧な言葉を安易に乱用するのはどうかと思うがね
誹謗中傷した奴が一番悪い
それを自覚してるから真っ先に垢消して逃亡したわけだから
その大前提があって扇動してた番組の制作陣も悪い
それならばもっとストレートに番組や炎上を利用した放送局も最悪だ、って言わなきゃ。
普通の人は石は投げない
これだから最近の若い奴は😡
既に世論をネットが悪いに誘導して
テレビ局の罪が全然追求されない下地を作ってる側が言ってもなあ…
いじめられる理由なんていじめる側が勝手に作ってるだけ
理由なんて関係なくアウト
ヒトラーよりドイツ人の貧困層が悪い
ドイツ人がヒトラーに罪全部なすりつけてるだけ
SNSとかで批判だなんだしないし使ってない蚊帳の外な俺から見たら番組が悪いでも合ってると思う
批判が集まるように番組でキャラクター作らせたんやから一番の元凶でええんちゃうか
松本はツイッタラーによく批判されるからこんな事言っちゃうようにしか感じないわ
まあもちろんツイッタラーが誹謗中傷したのも悪いんだけど
ツイッタラーの批判内容見たら直接的に死ねだなんだ言ってるやつほぼいないし
あの番組内容ならこのくらいの批判は当たり前に集まるようにしか思えない
中傷とは根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけることです
間違った解釈で誹謗中傷を正当化しようとしてもダメですよ
変な台本のヤラセ番組とか、どっきりとか、モニタナントカとかこの際全部止めて欲しい。安易に番組を作り過ぎ。これ以上、人を騙したり貶めたりして番組を作らないで。
ドラマや映画の、虚構の世界とは全く別。ホントに、もう少しいろんなことをちゃんと考えて欲しい。
松本の立場では誹謗中傷を煽った立場を悪くいうのは自分の首を締めるみたいで嫌なんだろうなあ
ネットが悪いなんて言ってないぞ
誹謗中傷した奴が悪い
番組消したのは真っ先に逃げたことにならないのかな…
ネットが悪いって言ったの?
誹謗中傷する奴らが悪いって言ったんじゃなくて?
まず失礼だわ
マスゴミに言ってちょ~だい
番組内での誹謗中傷も演出ではすまない。
とは言えてないんだよな。
番組の詳細知らんけど
この構造の番組スルーしてた局は叩かれて当然だと思うんだ
中傷してなくてもテレビのせいだって意見有るだろ
中傷でもなくテレビ局一回解体必要なレベルで自浄能力死んでないか?
そんなのでも中傷してた奴扱いするのおかしくない?
自分が正義だと錯覚して悪人を仕立てられると人間投げますよ
そうそう、例えばAはストレス解消のためネコを虐待し続けているとBが言って
それを真に受けてAを非難しまくったCみないな感じでいいか
そもそもAもBの横でうなずいてるみたいな感じだよな、自分の意思で出演したんだし
そうだよ?制作サイドにも問題はあるよ?
でも「1番悪い」のは匿名を良いことに必要以上に執着して誹謗中傷する奴ら
テラスハウス制作側は番組を終わらせた以外は制作に関わった人達は一切責任取らないだろ
だから今叩かれる対象は制作側なんよ
不快に思うことを不快って言うことの何が悪いのか
文句言われたくなければブロックすればいい
けど反面メディアの悪意ある振る舞いは指摘されない
だから番組終わったわけだよ
代償として
反省文出してさ
誹謗中傷してた奴も反省文出して代償払えばいいんだよ
まず松本は全く見てないという前置きの上でだからな
わざわざ炎上させるための台本書いといて炎上した奴らが悪いとか頭大丈夫なのかね?
松本が怒るべきはそれこそ自分を危険に晒す可能性がある制作側だろうに
テラハを欲したのは視聴者
裏というか学校で例えるなら制作は〇〇君ウンコ漏らしたんじゃ無い?ときっかけを作って不特定対数がエスカレートしたイジメを実行したのにイジメ実行犯はウンコチクった奴が一番悪いと責任の擦り付けてる感じ
違うよ
そもそも彼らがこんなことしなければこうなってなかったわけで
それをネットの人の言葉の暴力で亡くなったんだって言うのはちょっと責任なすりつけてるよね
もしこれがとうるならニュースとかワイドショーとか松ちゃん本人も同じだと思う
自分はそんなつもりで言ったんじゃないとかとうらなくなる
人がどんな言葉で傷つくなんかわからないんだから
規制されないなら潰れてしまえばいい
お前には最初からそんな権利は無いよ
テロを起こした実行犯が悪くて、テロ組織は責任なしみたいなね
ダウンタウンってごっつええ感じとかでゲストの女性タレントにブス連呼してなかった?
客層が馬鹿なんだからこういう事態を招くことを予期しろよ馬鹿
両方悪い
終わり
同じくらいの悪さだよ
テレビは批判出来ないから
こういう言い回しで逃げるのは卑怯だね
なら誹謗中傷してたのは番組だし
それを見て誹謗した奴は根拠があるから誹謗中傷じゃないね
番組が言ってたという根拠、しかも本人が出演してるw
後は無責任に誹謗中傷した奴が罰を受けるべきでしょう
メディアの場合、権力がありすぎてそれを凸っても
真剣に受け止める土壌皆無だからな。
BPOみたいな内輪組織じゃなくて停波も辞さない
真の意味での監視役必要だわ。
理由ではなく原因な、いじめる側の捏造が原因にあたる
何を言おうが個人攻撃したらアウトですよ
大元は煽り動画まで出した制作(テラハ自体がそれも込だから) 次がそれに乗ったばか
けどそれ見て笑ってたのも俺や287
悪く言うのはお門違いだしそれが公平
番組に扇動されると相手が死ぬまで叩き続けちゃうから
法や規則でがんじがらめにされないと自制できません
って言ってるわけだ
無いなら根拠なく番組に責任転嫁してるだけだとしか思えないんですが
反日の洗脳教育している奴らがいちばん悪い。
何で胸糞悪くなるくせに番組見続けるんだろうな?
わけわからん
番組が根拠のない事をいったってどういう事?
訴えられるもんならやってみろよ。
ふざけたことぬかすな
例えば、古くは不良がプロボクサーを目指すガチソコ番組、毎回毎回修羅場を迎えるわけないでしょう!
高齢者がとんちんかんな回答をするクイズ番組、鶴瓶さんが家族に乾杯する番組「あ、鶴瓶さんだ!」綿密な打ち合わせをしているでしょう。
他、大相撲だって演出、星の貸し借りありますからね。本気の勝負だと思って見られていて、また八百長問題などと不毛な騒動がおこるのは勘弁です。
その他、町内会、総会、何だって台本、演出ありますよ。
松本は、大阪城を建てたのは豊臣秀吉ではなくて、大工さんだと言いたいんだろうな。バカな奴だぜあいつはよ😩
指揮命令系統にあるわけでもないから違う
叩いた奴らは自由意志に沿って1人を追い込んだのだからそいつらに同情すべき点は一つもない
ただただ身勝手で考えのない行い
やらかしたの君だから
ノンフィクション風ドラマで政府が悪いことしてる風景見て現実でテロ起こしてるもんだぞ
出演者が叩かれるような映像流しておいて
責任がないわけないと思う
鍵をかけないで泥棒に入られた
悪いのは100%泥棒
番組サイドは注意が足りなかった
なんで罪の比重が誰が重いかの話になるんかの
ついでにいうと木村花さんの炎上は まとめで知った
番組見てないし興味がさほどなかったから どこかは覚えてないけど
罪に問われろ
責任を取れ
それ全く経緯知らないで言ってみた、って言い訳じゃないか?
フジ関係者もネットの誹謗中傷殺人犯たちも全部地獄に突き落とせば良いじゃん。
どっちかにしなきゃいけない理由なんてない
松本も、こんなんじゃテレビ庇ってるって言われるわ
映画を見て悪役の俳優に罵詈雑言浴びせたら客がおかしいけど、
「これはリアルなやらせなしドキュメンタリーです」って言って過剰な演出して非難殺到したら番組が悪いだろう。
中傷したやつが「いや冗談だから、本気にするなよ」って言うのと同じじゃない?
実際被害が起きてしまったのだから冗談じゃ済まないよ
頭のおかしい連中への配慮が足りなかったという話になる
謂わば主犯。
この事実を無視してテレビが一番悪いとか言ってる奴は気色悪い自己弁護にしか見えない。
いじめをいじめられる奴も悪いと言う奴らなんだろうね。
叩く言い訳にしてんじゃねーよ
違うな
番組制作 = いじめを裏で誘導する有力者の子ども
誹謗中傷ばか = いじめをしてる生徒を見て見ぬふりする生徒
テラハウスメンバー= いじめ実行生徒
芸能人 = 教育委員会
これが正しい
なに庇ってるんですかねぇ
そう思う、けど今回のは誹謗うけてた側も反日の洗脳教育してた側の一味じゃん、出演してるんだし
同じような番組でも視聴者が見なけりゃ数字取れずに自然と消える
でも人気あったら続くよ
後先考えず行動する馬鹿な奴等はどこの国にもいるわけでだからこその法律があるんやろ
ネット民の顔色伺った記載をする。
ちょっとおもろいw
誹謗中傷してた人も責任取るべきでは?
松本のコント見て笑ったことあるはず
いや、許せるだろ笑
番組側にも落ち度があるってちゃんと言えよ
視聴者煽った脚本作ってんのはそっちだろうよ
台本無しといいつつヒール担当ぶち込み演出するクソみたいな番組作ってた連中も悪いってのが傍から見た感想だよ
それだとそもそも誹謗中傷じゃなくて、ただの誹謗・非難だな
その通りだけど
今までも海外でリアリティー番組による自殺多発してるんだからその証明じゃん
むしろそんなこともわからなかった番組がちょっと
責任とってないよ?アホなの?
食中毒出した飲食店が、店畳んだら責任とったことになるんか?
この場合、店すら畳んでないぞ
そんな理屈だとツイアカ消しで一応責任とってないか?
テレビは誹謗中傷してないだろ
別に批判がダメって話してないで
誹謗中傷した奴した奴で責任取ればいい
違うなぁ
全然違うなぁ笑
賠償金と前科かな
TV局が責任とっただけで制作に関わった人等特にプロデューサーなどは責任とってない
アホは黙ってろよ?ニートwww
なんで実際に誹謗中傷した側が傍観者なんだよwww
番組側は所在も責任もハッキリしてるから今後時間をおいてしっかり見直していなきゃいけないけど、まずはツイ消し逃亡しようとしてる所在のわからない奴らを捕まえてくのが大事だと思う
基本水ダウはドッキリ相手を煽り嫌な姿晒して叩かせようとしてるだろ
坂東だって下手すりゃヤバイ方向に行くぞ
テラスハウスを叩くと自分の番組でもできなくなるからな
こういう忖度をする
主犯が番組で、実行犯が誹謗中傷者という構図だと思ってる
それも込みで楽しむもんなの
番組の文句言うなら良いけど何で個人攻撃に走るんだ?
まとめサイトなんてどこもそんなもんでしょ
アカウント消すのとどう違うのか
なら番組側も訴えられるべきだろう
番組が悪いなら番組に文句言えば?
木村本人を責めるのはなんで???
結局ポジトークしてるだけやろが
流石にその考えはおかしい
コメント書く前にちゃんと確認しようぜ
番組側は逃げられないからなw
みんなが見るからテレビがあるんだよなぁ笑
営利目的で花さんの責められそうな所を放送したんですよね?最低な金の儲け方だと思うけどな
少なくとも企業として責任が無いわけない
テレビ局という店は残ってるから
食中毒起こしたメニュー1品をやめにしただけだな
結果的に根本の原因は解決されずにまた同じ悲劇を繰り返すんやろな
俺は悪くねぇ!
ヤラセというとは、こんな時間が起こりうることも折り込み済みってことだよね。
つまり番組やTV局が主犯。
仮に演じてたとしたら自殺なんてするか?
実際の自分の人間性の至らなさを心ない言葉で指摘されたのが心に突き刺さってしまったから死んだんじゃないんすか?
それ見て笑って楽しんだの俺らだよね?
ヤラセだから誹謗中傷までが折り込み済みって意味不明
誹謗中傷が当たり前な人の思考はそんな感じなのか
悪い事をしていたという自覚はあったんやろ
誰が悪いだの非難の応酬に持って行って話を有耶無耶にしようとするな
テレビの出演者はどうなんだ?
そんな事言ってないけど
7才児の親善大使ほどじゃないけど
テラスハウスの視聴者も未成年の若年層が多かったんだろ?
子供が未熟なのは当たり前なんだからそこ考慮して作らないと…
お前らが言い合ってるの見てテラハウスの奴ら笑ってんぞ
あ、松っちゃんが嫌いなら番組観なきゃいいよ
間違ってもSNSで誹謗中傷するなよ笑
出演者は死ねだ消えろだ言ってないね
我々は責任を持ってやっている
って言ってたが
今回は誰がどう責任取るんだと
番組 プレステソフトが全部爆死したと発表したファミ通
誹謗中傷者 爆死爆死と煽りまくったやつ
自殺者 ゴキ
ネットのこと匿名だと言うけど
結局番組も企業に守られて個人はまったく表に出てこないのがな…
出演者の利益になるために制作してるわけじゃないし、関係ない話ですね
1人でどうぞ
バイバーイ
ほらな、こういうこと言い出すのが出てくる
松本の言ってることが正しいわ
そもそも「誘導されたら暴言吐いてもいい、誘導した方が悪い」って発想が狂ってんの
名前も顔も出さずに他人を誹謗中傷する人間は理由に関係なく人間のクズ
でもそう言わすよう煽ってんじゃん
違いますね
誹謗中傷してたのはみんな子供???
つまりみんな悪いんだね
親族がどう動くかだろ
番組サイド訴えたほうが毟り取れるだろうけど
誹謗中傷のカキコミ内容が余りにも酷いしどう動くかな
感情的に動くかもな
別に暴言吐いてもいいなんて言ってなくね?ネットも2割悪いって言ってんじゃん
出てない杭は叩きようが無いからな。
だいたい誹謗中傷なんてネットが普及したから表立ってきたが遥か昔からあるわ。
風潮を頑張って作りだしてるところっす!
お見苦しいところをお見せしましたぁ!
煽ってるって思いたいんだろ
誹謗中傷を正当化するために
冗談抜きでこれ
誹謗中傷してた奴らが捕まって番組スタッフはお咎めなしなんだから笑い止まらんだろうよ
番組というかTV局責任逃れさせてるじゃん。
ツイ凸してた連中は追っかければいい。
てか番組は見直すだけでいいのよ。しっかり捕まえとかないと左遷とかで有耶無耶だぞ。
100%嫌われ役になるための演技だったのにいざ嫌われたら自殺するってほれ木村花がすごくバカみたいじゃないですかぁw
これで番組が悪いと言ったら、今後自分の番組で責任追及される側になる
クロちゃんへのおしおきも視聴者投票にしてる水曜日ってヤバくね
テレビの人間が言ったらおためごかしにしか聞こえない
つまり、お前。
まぁ騙される奴が悪い理論だよな
これをテレビ局がやる時代なんだよ
笑える騙しと笑えない騙しがある
思ってるも何も事実煽ってるし。少なくともそう感じる人がいるんだから故意じゃないとしても責任あるよね?
何か言うんだったら番組側の不手際の方が言及すべきだとは思うけどね
でもまっちゃんが言ったことも正しいのよね
コメ出来なくなるやん
本人垢に凸はしないし
癖なんだから許してくれや
そらそっち寄りの意見よなとしか思わん
現状ツマランからどうでもいい。
具体的に死との牽連性を根拠を添えて言ってみろよ能無しどもw
お前らはいつも勝手な思い込みだけで話をするよな
普通はムカついたって誹謗中傷なんて本人にぶつけねーんだわ
大体は本人にいう事なく各々が各々のやり方で水に流したりスルーするんだわ
ムカついたからって顔見るたびに唾吐きかけたり暴言ぶつけたりしねーんだわ
そんな事する奴は、まぁ普通ではなく明らかに異常者なんだわ
何でその異常者よりも番組が悪いってことになるんだ?まず断罪すべきは誰よ?
テラハメンバーと誹謗中傷バカの位置が違うやろそれ
各局も思い当たりがあるからネットの誹謗中傷に責任追及したいんだろうな
安心しろ。ツマランこと知ってるから観ない。
テレビマン「ネットガー」
当事者感覚が無いままなら今後とも何も改善されたりはしないだろう
本質的にはイジメの問題と全く同じ
コメンテーターとかいうあたま空っぽでも出来る仕事()で生きてるからね仕方ないね
その異常者を相手にして商売してたんだろ
もしここを覗いてる様な人間ならそんなもんかと流しそうだが
叩いても叩き返されそうにないところ狙ってさ、基本的にイジメの構造なんだよそれ
役目を終えたテレビはもう滅ぶべき
それやな
バランスが悪いから反発したくなる
関係ない人から見れば両方糞だぞ
まず、その番組があった。
これで終わる。
テレビがつまらないから
テレビは害悪レベルに突入してるよな
テレビ見るとバカになるレベルを通り越してバカしか見ない物に成り下がった
カズレーザーあたりは番組内容まで触れてて的を得てたけどな
ここで台本前提で局叩きしてる奴らのほとんどがそれすら確認せず妄想だけで喚いてるだけなのはもっと笑えるwwwww
アホくさ
両方断罪
もっと言えば俺らは外野断罪する権利は司法にある
他のワードは?
俺は嬉しい
出演することも誹謗中傷されることもなく
自殺することもなかったんちゃうの?
そういうこと
ヤラセ=期待できるこうかのための演出だろ。
正常なネット民はそれだよな
俺も色々書くが訴えられるレベルの事は書かないよ
テレビ局はほぼ全会一致(テレ東は知らんけど)でネットが悪い
親族がどっちを罰するか
それがすべて
ヤバすぎる!
ホンマにツマランよねw
ようもうひとりの俺
テレビ局は我が身だからな。
吉本の責任はどうなるのか。
福祉系で七年公務員やってたけど生活保護とか虐待加害者の親も母子家庭が多かったわ
まともに取り合っても無駄だと思う
こんなんじゃ説得力ないね
その飛ばし記事に対して法的措置を取れないところが真実だって認めている様なもんじゃねえかw
どっちが1番とかないしどっちもクソだから
でもこれ台本がないことを謳った作品で、しかも当時炎上して喜んだとも言いつつ出演者へのフォローがないじゃん
批判されて当然でしょ
誹謗中傷したやつは悪い、制作は悪い、OK出したフジとネトフリも悪い
それだけの話
浜田が頭叩きながら突っ込むのも誹謗中傷?
視聴者も芸人も番組制作もそれそれが悪いに決まっている
番組中ずっとヤラセ中って書かなきゃ。
ヤバすぎる発想で草
じゃあ木村花の遺族も今のところ法的措置をとるような動きがないから、誹謗中傷は全て真実で、仕方のないものだったってことですか?
もう声優への誹謗中傷を見かけないですむかもしれない
どうだ?心が躍るだろう?
俺も一般的な番組を想像してたけど
番組見たら印象変わったし
お前ナマポ受給者だよな
1週間以内に俺に対して法的措置取らなきゃお前はナマポ受給者ってことを認めてるようなもんだからな
少なくとも3月に炎上した時点で番組終わらせていれば。
最高だな
早く規制されろ
犯罪も実行犯より指示役の方が罪が重いわけだし
知能が低い連中が増えたからってのと
理解してて便乗して憂さ晴らしする卑怯者が増えたから
嫌なら見るなな態度を頑として見せつけとけば
良かったのに遜った対応取っちゃったのが致命傷だった
日本人は今後一層愚民化していくだろうねw
それは同時にTV局にもないとな。
話を逸らそうとしてる辺りやっぱり法的措置は取れないんだw なら確定だねw
炎上芸か?
そもそも叩く必要性あるか?
なんで嫌なら見るなが出来ないの?
自分に不快なもの全てにケンカ売る気?
馬鹿芸能人コンテンツはホント有害なのばかりだな~
テレビなんてニュースだけやってりゃいいのに
はい又話逸らしたw 都合が悪い話だから正面から受け止められないんだよねw 分かるよ。うん。
キャラへの誹謗中傷がなくならないと俺はキズつく
番組には問題があったでええやん
昭和メンタルだったら観客のヤジとかお前見てろよって発奮材料にもなっただろうけど
平成からの子にはキツいかもな
松本の理論がまかり通るならテレビを使ったプロパガンダは悪くないという事になってしまう
これまで何度も何度もやらかしてるからな
反省させるためにも批判させたほうがいい🤬
一貫性がないなあ
糞ゴミの思考パターンなどそんなもんよww
ファイトクラブの練習に使ってたジムですら番組終了後にその悪評によって潰れてるらしいから
SNSで表面化してるだけだと思うぞ
松本の立場からしたら必死に番組側を擁護するだろうよ
だが番組が根本原因というのは事実
逆
昔はTVを真に受けている人が今より多く、でもネットが無かったのでTV前の愚痴で終わっていた
ネットができてTVや番組の裏側が見えるようになり多少台本ある事は知られるようになっているけど、いまだに知らずに見ている人も確実にいてそういう人達の一部が暴徒化しネットで繋がった感じ
ショーは所詮ショーでしかなく台本は台本にすぎない。演者が気に入らなくても普通は演者を攻撃しない
ショーを見て気に入らない演者に銃をぶっ放す奴が正常なわけがない。ただ殺人を平気で出来る悪党なだけ
ただのショーに過ぎないものを、人が死ぬまで追い込んだのは誰だ?番組か?違うだろ。
言葉の弾丸を平気で人の頭に、胸にぶちこんで笑ってた人殺し連中が圧倒的に悪いに決まってる
そんな連中をかばってる奴らはマジで神経疑うわ。胸糞悪すぎる
花をテレビ局を叩く道具として利用しているネット民が一番許せない。
悪い噂を広めてその悪い噂をもとに叩き始めたやつから悪いという話か?
それはちがうでしょ?
まずは中傷してるやつボコせってことだろ
何が確定してんの?w
お前が意趣返しされて何も言い返せなくなってるだけだぞ
訴えなきゃ真実確定ってどういう理屈ですか?
どんな出任せでもどこかに書き、それが訴訟されなければそれが真実になるってお前は言ってんのよなあ
論理的じゃないことにきづいてくれやw
ほとぼりが冷めるのを待ってるからな
そして冷めた頃にまた似たような事をやる
で、いじめられる子は人殺しの子供だからといじめられる
で、いじめたやつのみが悪くて人殺しの子供だと言ったやつは悪くない?
リアリティ番組(リアリティばんぐみ、リアリティショー、Reality television)とは、事前の台本や演出のない、現実に起こっている予測不可能で困難な状況に、よく知られたプロの俳優などではない一般人出演者たち(無名の芸能人なども含む)が直面するありさまを、ドキュメンタリーやドラマのように楽しめると謳ったテレビ番組のジャンル。
どんなゴミみたいな言いがかりでも言うだけで相手が訴えるかどうか次第でそれが真実になるって言ってるんだから面白いよなお前w
反日の洗脳教育???
お前はどこで洗脳されたんだ?笑
サンジャポの方が意見としては良かったぞ
俺の、酒の摘みになればいい
それ以外、人間に価値はない
まるでアホ女じゃん
なんだかんだで死んだら負け
後の部外者が騒いだところで彼女が生き返るわけじゃないし
自分の意思で信じて散々悪事を働いてきたくせに捕まると洗脳されていたと言い訳するカルト教団信者と同じだもんな
まっつんの言う通りやで
テラハは人気あったんだよなぁ
おまえの方がつまらないと思うぞ
まずは、の後にTV局がなにもやらないことは
今までの経験からみんな学んでるから
TV局許さんが出るわけで。
普通の人間ならわざわざ本人に攻撃なんてしにいかんし、不特定多数多数の人が見れる場所に悪口なんて書かんねんて!
今さら何をしょうもない言い訳して自分を正当化しようとしてるねん!
今後TVからプライベートな1面が少しでも映ってしまうドッキリとか演出とか全部無くなってしまうやんけ!
ほんま最近どんな些細なことも許されへんようになってきておもんないわ
ここのバイトはそっち系の人間なのかフジのワイドナショーだけは毎週宣伝してる
tvのせい!って、ゲームのせい!アニメのせい!って言うのと同様やん
影響0とは言えんけどやらかした奴の責任でしかないわな
番組の中でのヒールなんだから気に入らないならその人を使ってる番組へ言えばいい
誹謗中傷し奴が一番悪い
ドラマを本当の出来事のようにしてみるか
では全然違うよ
悪質さではフェイクニュースと何も変わらん
罰を与えるべきだと思うしこれは変わらない
ただしそのいじめになる切っ掛けを作った人間も罰を与えられるべきではないのだろうか?
日本語喋れカス
番組制作でアホを扇動しないようにしない限り
あんなまともに教育受けて無さそうな奴等の根元を絶てるとは思えんわ
今回の件はそんな事していないけどな
クラスの出し物で悪役を演じた子供に、それを理由に石投げたりイジメて自殺させたって話
悪いのは鵜h通にイジメした連中だ。イジメてる連中が常識持ってりゃ起こる訳ねーんだよこんな事態
ゴリラ扱いされてるハマタの気持ち考えたことあるのか?
親父がゴリラと長年言われてきたハマ・オカモトの気持ちは?
直接加害したのはTV局もだろうに。
直接と言えばどっちも直接。
直接でないといえばどっちも直接でない。
正直フィクションだと分かってもドッキリとか不快だし
クロちゃんだっけアレをネタにしてるダウンタウンの番組もクロちゃんの事を中傷してる連中も嫌い
原罪は一般名詞ではなくキリスト教におけるアダムとイブが知恵の実を食したことで背負った罪のことなので使い方間違えてますよ。
仮に一般化するとしても「原因」のような意味合いで使われるものではないんだが
無教養の異教徒のゴミが書き込むな
番組中にこれは全部フィクションですとお知らせは出たのか?
全然違うんだよなぁ
本当は「悪役」を演じてただけなのに、まるで本当にやったかのように見せたのがテレビ番組側
わざと誤解されるように見せてるわけだ
誰が悪いかはわかるよな?
ゲームはマリオやスプラしかない世界
アニメはサザエさんしかない世界
そんなディストピアを望んでいるのか?
痛い腹を探られたくないんだろうよ
で、合図は出たの?
頭いかれてる連中が悪い
番組のせいにして垢削除して逃げようとしてる連中は死刑でいい
演じてただけって何か根拠あるんですか?
あと木村花みたいなヒールレスラーが悪役演じて嫌われただけで自殺するかなぁ?
なんでネットのせいにするのか意味がわからん
関係ないんやから当たり前やろ草
例えば?
絶対に学んでないからこういう事をいまだにするのよ
オカマの役、意地悪な役、番組が盛り上がるほど、イメージがついて次の仕事が回ってこない場合もあるとか
誹謗中傷したやつらが訴えられて裁判にでもなれば証拠集めに番組の「台本」の提出求められる可能性あるよね
これからの番組制作にも大きな変化を求められるかもしれないな
それのどこが悪いのかわからん
TVってそういうもの
それ言い出したら過去にやってた番組もほぼ全てがそういうところあるし
TVでたまたま見かけた人が気に食わないからって誹謗中傷していいわけじゃないんだよ?w
なにか事件があると、テレビはすぐにゲームやアニメのせいにするな。
テレビドラマのほうがよほど暴力的かつ陰湿なものを見せてるくせに。
最初に噂を発した人間がこれは全部ウソで自分の作り話でしたと認めない限り事実としてありつづけるんだよ
でもバカ相手限定の人気でしょ?それ
自殺した生徒も数知れず
テレビごときに惑わされる馬鹿の問題だわ絶対
リアルでは無くリアリティですから
演出=ヤラセじゃない
「する」って奴が番組悪いと言ってるならそれは滑稽すぎる自己弁護
「しない」って言えるならそのしない理由こそ役者を攻撃した奴が悪とされる理由なんだよ
良く知りもしない他人を母子家庭って括りで判断する貴方もどうかと思いますが?
ウリスト教は日本からでてけよw
そんなの当たり前やん
誰に強制された訳でもない、する必要も無い誹謗中傷をわざわざ自分でしたんだからよ
過剰に叩いてたくせに逃げるような輩も過剰演出で視聴者を煽るテレビもどっちもことのきっかけなわけで両方クソ
悪さに順番つけて一番になったやつに全責任おしつける方法は今回の炎上の発端と同じ構図でしかねーわ
多分、TV局はそれ言い出すよ。
煽った方も悪いし嫌いだからつって悪口書きに行くやつも悪いよ
昔は手紙か電話くらいで、番組や局がクッションになってたから当人に影響がすくなかった。
今は、タレントがTwitterやインスタグラムして、ファンや視聴者とコミュニケーションを取れる時代。
テラハも、初ではなく第四段くらいなんだから、タレントへの影響など予め考慮対策出来たのに、炎上煽ってたんだから、番組制作側が責められて当然だろ。
そもそも不快感与えるキャスティングをしといてSNSノーガードだったらそりゃ攻撃されるわ。
視聴者が今回の件をふまえてテラハみたいな番組を観なきゃいいだけ
人気無ければ自然と消えるよ
浜田ならそう言うで
なぜ噂を消さないでそのままにしちまうんだ
じゃあフジテレビと暴言を吐いた奴が背負っていけばいい
それと神なんか信じてるのはそういう心の弱い奴だけだ
ヤクザ映画、不良漫画と一緒で、
人殺しをエンターテイメントにできなくなる時代は
間違いなく来るよ。
遅くとも10年後にはなくなってると思う。
テレビ観なきゃいいだけ
その上で「戸締まりしてない奴も悪い」
何回やるんだよこのやり取り。
???「まさか花さんが死んでしまうなんて…胸の張り裂ける思いなのでアカウント消します」
一件落着
それを何度も何度も観る視聴者www
コナンは毎週死に杉
何人死んでんだよw
直接文句を言える場所をそのままにしてたら、そりゃ文句言うだろ。
それで怒った人が悪い、はおかしい。
番組に問題がないならこの問題の解決は簡単、視聴者に見せなきゃいいだけだろ
人の価値観は変わるから
一生を通して同じ価値観の人間なんていない
何か理解力無いアホが思い込みで噛み付いてねぇか?
そもそも、こういうアホがいるせいで誹謗中傷が無くならないんだよ
勝手に勘違いして問題作りだしてヒートアップし、それを流布し叩く流れをつくる馬鹿がよ
じゃあ逆にどうして欲しかったんだよ。
今回の件ってフジは反省してる。コメント発表して誠意を見せている。なのに結果、彼女を追い込んだSNSの輩は・・
今回はよっぽどネットのバカどもより、フジの方が正しい事してるわ。
故人に対してそんな言葉を吐けるのか…
TV悪いのはテレビだろって言ってんだよ。
9:1で。
両方、罰を受けなきゃね
まず一番悪いのは殴った人間だ
好き勝手相手を殴っていい理由なんてこの世にねぇんだよ馬鹿が
両方悪いに決まってんだろ
こんな虫けらが1匹死んだくらいでここまで騒ぐようなことじゃないだろ
提供と同じレベルの同じサイズのフォントで中央に
「これは演技です!」ってやらないとあかん時代に突入している
切り取った発言だけ反応しちゃうバカは否定すんだろうね
でも実際嫌われキャラとしてキャスティングされて、本人の意志でTV番組に出演してるわけだし。
普通の感覚で見たらアホ女とは言わないまでも、思考回路が理解できないよね。
故人だからといってそれは変わらないよ
んなわけないでしょw
これでクロちゃんが自殺したら、ネットで誹謗中傷した奴が一番悪い!その原因を作った俺や番組は悪くない!って言い張るんだろうな
何故か松本が番組に非は無いって主張してるかの様に捉えて見当違いの批判をしている人が多いな。わざとなのかガチで勘違いしてるのか分からんけど、やっぱりSNSは規制必要だわ
それは真理だろ
虐殺なんて国民全員が反対すればできないわけで
未必の故意って知ってるか。
殴りやすい状況を作った人間が一番悪いに決まってるだろ。
駅のホームから人を突き飛ばしたとして、電車が一番悪いのか?
一番悪いのは番組だろっていってんだよ。
どんな理由があろうと誹謗中傷をした人間が一番悪い
お前らアホがそれを自覚できねぇなら、リアリティショー以外の中傷被害が無くならねぇだろうがよ
問題分かってんのか?
電車は急には止まれんが
誹謗中傷はいつでも止めれるだろう?
番組みたいな分かりやすく見えているものだけがその人の本質、全てだと信じ込む想像を絶する愚かな人間が世の中にはいるから、番組やSNSの使い方について慎重にならなきゃいかんね
どう考えてもキャスティングしてそういう演出したやつが一番悪いだろ。
最近志村けんのだいじょうぶだぁを見ているんだが、そういう他人をバカにする感じの笑いが無くて暖かい気持ちになれる。
結局のところ、テラハや今におバラエティが誹謗中傷を助長してたんだなって
電車には突き落とされた人に対する悪意なんて無いから全く例えになってないよ?
じゃあ止めてみせろよw
テレビ「肩パンは挨拶、煽りも挨拶だ」
一般人「そもそもそんな不快な挨拶やめれよ」
神羅みたいだ
悪いのはテレビ
?
誹謗中傷する側が止めないのが悪いと言ってるんだが?
そうすればいじめの意味がなくなる
意味もなくいじめを繰り返すようなのは厳罰で良い
先導されたは中傷して良い理由にはならん
言いたい事はわからんでもない
番組は番組で必死で騙そうとしてるんだから、
騙される人や正義感で粘着する人が出ても仕方ないよ。
それで言えば電車だって止めようと思えば止めれるだろ。
罪が軽かったら余計罪の意識を無くしていいのか
どうして番組側の人間は卑怯な人間じゃないと言い切れるのか
よほど心当たりのある人が多くて自己弁護に必死なのか、本気でそう思ってるのか……
いつもこういう物言いに対して0か1かでしか批判できない人たちが湧いてくる
かと言って文句言うのが一律悪いって結論になったら、もう何もできなよね。
だから結局死ぬやつが一番悪い。
友達を山に誘わなければ突き落とされることもなかった。よって突き落とした奴よりも
山に遊びに行こうと誘った最初の奴が最も悪い
番組が悪いって言ってる奴らってつまりこういう事?
何を根拠にそう言ってるのかよく分からんが
仮にそうなら止められるのに止めなかった電車の運転手が悪いとなるだけだよ
やらせ番組があったから誹謗中傷されたのだろうが。どちらも悪いんだよ
なら松本の悪口を言えよ。番組は全然悪くないらしいので
噴火兆候出まくってるのにわかってて入山させたみたいなギルティでしょ
既に終わっている。弁護士も動き出しているしな
正論
批判と中傷を履き違えている。
事実だろ
どちらも悪い事には変わりないのにな
その誹謗中傷を読んでみたらそこまでのこと書いてないよ?
漫画とかアニメのキャラにコイツ嫌いって言ってる程度のものだと思う。
このくらいのコメントが来るのは当然予測できたでしょ。
仕掛けたやつが一番悪いよ。
ちゃんと守ってたら防げたことなんだから。
誹謗中傷する連中が悪いだけで番組は悪くないと言ったのでは
ネット「許せない殴ってやる」
これ
その山に誘ったやつはAがBを突き落とすのを分かっていて誘ったとしたら?もちろん突き落としたやつが1番悪いけどね
そういう番組構成やったんやろ?
じゃあ番組もきっちり反省しろよ。
一般人にそういう勘違いした正義感で流されやすい糞な奴らが居るのなんてお前らわかってたやろ?
あからさまにテレビ側を守ってて不快。
テラスハウスをガチだと思って見てた人が一部でもいる限りこういう番組は作っちゃダメ
そんなもん受け手次第で変わるだろ。
同じ内容でも言い方と言う人次第で変わるわ。
って演出で番組作ってりゃ
愚かな視聴者のヘイトが集まるのは当然の結果じゃん
それで番組の思惑通りヘイトを向けた人間を責めるのはおかしい
でも実際殴ったのはSNSの連中でしょ?
あれ数字悪いけど若者ウケはいいからな
この問題と似たようなコンセプトだし
遺族引き合いにだして、俺達は許されてる感出すのもはらたつ
新東京編は全部見てたけど、少なくても「煽れ」と言っているシーンは一つもなかった。
ホームページかなにかで「煽れ」という指示でもあったのか?
あの番組内容を「煽れ」という指示として勘違いする層がいるなら、誹謗中傷に対する法改正がされるまでは、危なっかしくてTVもアニメもゲームも過激なシーンは出来なくなるね。
発端は間違いなく過剰演出だと思うんだよなー
何百何千と来たら病むんじゃないの。
そういう意味じゃ制作の責任のほうが大きいと思うけど。
君はそのコメントに返信しちゃったよね?
じゃあ君も加害者だわ。
釣られた君が一番悪い。
ヒール役やったらネットで叩かれるけどOK?死ぬほど辛いけどOK?死んでもこっちは責任おわないけどOK?
テレビ側はヒール役を叩くけどOK?テレビ側は擁護しないけどOK?テレビ側は演技ですってテロップ出さないけどOK?
て契約だったのかどうか
そのフォローもしないんだから
制作サイドは無責任極まりない
キャスティングしてる時点で、、その場所を提供してる時点で、、、
ディレクターがいる時点で、、、。
一番汚いやり口だな
何もしなければ何も生まれない誰も傷付かない
だから言い方や言葉に気をつけないといけないって話だよ。批判する時ってその対象について悪印象を持って書き込んだりするから、つい強い言葉を使ってしまいがちでしょ?
両方極悪だよ
確かに制作の責任は大きい。
木村さんの行動がヤラセでも本人の考えだったにしても、問題ならカット出来た。
でも、それをしないで放送。結果としてこうなった。
フジは今回の事重く受け止め、番組中止・関係者への謝罪、記者むけに会見してる。けどSNSは?書き込んだ方々は?
罪に問われないだろうけど、送信するまえに発言が誰か傷つけていないかと考えないとダメだと
そんな民度の高い奴があんな低俗な番組見るわけ無いだろ
松本乙
なぜ一番と2番に分ける必要があんの?
どっちも等しく悪いで終わりなんだが?
とりあえずテレビを悪という事にしたいんでしょ?
何もしてないやつは関係ないのだから規制をかけるのは違う
そういった正義を勘違いした愚かな人間が多いから、その人達のレベルに合わせた番組を作らなきゃならんのが今の時代なのかなと思う
番組、及び彼女のマネージメントをしていた人達が世間を読み違えていたのは間違いない
ただそれで追い込んだ人間の罪はなくならない
大川隆法師にでも頼むんだな
文句を言う
組織でやってる分、責任の所在があやふやになって安全が保証されるから
何とでも言えるんだよ。
個人だと誤った途端袋叩きで自殺に追い込まれるでしょ。
反省してるしてないじゃなくてその違いだと思うよ。
安全圏だから当事者意識が圧倒的に薄い。
誘った奴は崖のある危険な山に誘って崖のそばで落とす気はないけど肩を持って落とすように揺らして他人に遊びを見せ付けてたんだぞ
で、他人が自分も自分もって揺らしたら足が弱い子だと知らず落としちゃったって話
俺は落とした方が悪いと思うが、人によっては危険な場所に誘って落とす振りで遊んでたやつの方が法律問題でなく倫理的に悪だって思うやつもいるだろうさ
悪質な誹謗中傷した人も悪いし、炎上して話題になるような流れに持っていった番組サイドの責任もかなり大きいと思う。
遺族や関係者は匿名の書き込みだけで無く、フジテレビや制作会社も真相解明の為に訴えた方がいい。
松本があまりにも番組を擁護するから、フジテレビの佐々木アナが最後にフォローするようにフジテレビとしても深刻に受け止めて検証すると言っていたのが救い。
松本は番組の話題先行で炎上させた流れをを作ったことについては放置していたのが残念。
昔のテレビに比べたらリアリティの度合いは圧倒的に上がったよ。
視聴者が”どうせやらせだろ”って冷めた目で見てるから
間接的なヤラセを造り手が身につけて現実と区別がつかなくなってしまった。
全然等しくねーからだぞ
役者が嫌われ役演じるなんてプロレスも一緒。ただのショーでしかない
それ真に受けて誹謗中傷で人殺したアホがいるんだ。だからアホが責められてる
番組も悪いに決まってんだろ
あいつはひどいやつなんだ ドラマじゃなくて真実だ って信じ込ませて
視聴者を刺客に仕立て上げたのなら ソイツが悪いだろ 黒幕じゃん
それとワイドナショーもあるしすべらない話もあるしフジには絶対に逆らわない所詮TV側の人間ってことよ
浜田は馬鹿だけどまだ好感もてるが松本は無理正直言って嫌いな部類の人間
山に突き落としそうな人と、
山に突き落とされそうな人を
人がよく落ちる山に誘って、何度も何度も誰かが落ちるまで誘い続けました
さて誰が悪いでしょう?
そいつらなんて同情の余地無しで悪いに誰も疑問持たないだろ
それだけの事なのに、なんでネットvsTV局なんて無駄に広げた対立軸作って擁護しようとしてる奴が涌いてるの?
中傷してた連中か?
山が悪い
悪いのは一番にテレビサイドで、それに対して無責任に誹謗中傷した輩が二番目だろ
唯方向を一方に向けて誹謗中傷した輩を逃げ特にさせてはいけない事には同意
その山を選んだやつが悪いだろ。
管理責任も含めて、あらゆる方面で。
今回のは誘った奴はそんな危険な遊び方は全くしていないけどな
単に色んな人がいる山に誘っただけだ。そこでいたずらに人を突き落とす奴に出会って殺されたって話
ただまぁ「危険な場所に人を連れ込んだ」事が罪であるとするのであれば
対応が必要なのは番組ではない。そんな危険が野放しにされているインターネットだろな
スネ夫の方が悪質だと思うぞ
登山家「でもそこに山があるから」
所詮。内容は何も知らずに、「フジテレビが関連している番組で事故が起こった→番組の内容にあおるような内容があった→フジテレビが悪い」という流れにもっていきたいだけにしか見えないが。
全面的にTVが悪い、誘導されたらネットで死ぬまで中傷されてしまうのは仕方がなかった、なんて結論になっても
SNSとネットの危険性は何ら否定できず、規制まっしぐらだと理解出来てない人間が多そうだ
暴言厨よりTVが悪い、TVが1番悪いって言ってる奴は誹謗中傷した本人か、今後誹謗中傷したいのに困る異常者!その程度の人間がどの口が言ってんだか
フジテレビで放送したんだからそうなるだろ
他の局で放送してたらそこが叩かれてるよ
「煽るような演出をするのが悪い」
→演出をしたのは制作会社(別会社)
どっちも無くするのが当たり前よ
こっちのが悪いからこっちだけ潰せって考えが既におかしいわ
いじめ被害者にも原因があるとか言って全く反省しないやつだよな
煽るような番組だったとしても誹謗中傷をしていい理由なんてひとつもない
今後その僅かな異常者に合わせてTVも制作していかないといけないなんて大変だな
その通りだが、まずは根元であるTVサイドを占め上げるのが普通でしょ
今までマスコミはいろんな企業締め上げてきたのに。。。
テレビを変えて行けるのは中に居る自分たちだけなのにね…
情けない
どっちのほうが悪いとかましとかはない
そういう馬鹿がいなくなったら芸能人は儲からないよ?
誰が一番悪くてまず誰が裁かれるべきかって話でそれは攻撃した本人たちってだけの話だ
テレビは番組潰した。謝罪した。それが相応か兎も角として、とりあえずは動いた
中傷した連中は何か責任とったのか。何一つとってないでしょ
まずはソイツ等が表に出てこれるようにソイツらの責任を風化させちゃいけないんだよ
リアリティ番組はこの手の話ずっと問題になってるやん
ネット民はいじめにはかなりの嫌悪感を持ってるからいじめのときは、いじめる方が悪いというだろうけど、今回はテレビが絡んでいるからテレビが悪いになっていると思う。
花とかいう女が死んだのは、ほぼテレビが生み出した功罪と言っていい
確かに風化しないようにしないとね。
炎上をしむけて視聴率をあげるテレビのクソ手法
普段からテレビが張り切って犯罪者たたきやってるだろ、自業自得ってさ。こういう番組構成が世間の人格に影響与えて正義マンが出来がっちゃうの気づいてないのかな?
花とかいう女が死んだのは、ほぼテレビが生み出した功罪と言っていい
全員責任追えっていってんだ
身内の時だけ熱いじゃないの
SNSでの誹謗中傷はTV局の人だと言ってる?
それはどこの情報?
ネットの言論を統制して、みんなが自由に発言させなくするよう法改正してきそう
気をつけろ
生徒「〇〇くんひどいと思います」「〇〇絶交な」「あっちいけ」
アホ「でも番組が悪いよね」
なんでされたんですか?
突き落とすバカだろ
誘いに乗らなきゃいいんだから
エンドロールに名前出てる奴等が一切表に出てこないってのもおかしい風潮なんじゃね?
番組が扇動者
だからといって暴徒の罪が消えるわけじゃないけどな
そりゃ番組側に味方して当然でしょ
んなワケねーだろ
今のご時世炎上するのは分かってたのに知りませんじゃね
身内は庇うメディアの体質から、そういう発言すると松本さんもそう見られるかもね
テラハの女を自殺するまで誹謗中傷した屑と変わらねぇよ
お前らは同類の屑なんだからどっちが悪いとか言い訳するな見苦しい
殺人の実行犯よりも、殺人の計画を立てた首謀者の方が罪は重い
ゲームが悪い→は?
テレビが悪い→そうだそうだ!
計画立ててたんなら、な
しかし一番問題なのは、視聴者がアホすぎるという事。
でもSNSのほうがもっとずーっと悪いよ!
って全部責任押し付けようとしてるから反発されるのであって
大人しく自分らも同罪だと認めればそこまで騒がれんわ
これでフェアだ。
悪いもんは悪い
1番と2番も成績でいうなら100点と99点くらいの差だろ
よ う や く
気付いたようだな!
今度はターゲットを個人から番組に変わっただけだからな
番組どうこう言うのは、こいつらをどうにかしてからだな
でないとこいつらは延々と別のターゲットを探すだけ
責任全部押し付けようとしてくるんだもん。そんな気なくなるよね。
これが正解
まぁ絶対に報道されないけど
これで番組に責任が無いなんてよく言えたもんだな
お前らテラスハウスなんか見ねえだろwww
俺はまったく見てない
だからこそこんな痛ましい事件は起きないようにして欲しいという気持ちはある
反省しようと思ったらさ、普通もうネットで意見するのやめるよね
芸能人が活動自粛するのと同じ様に
リアリティショーってのはそういう批判や炎上まで含めて楽しむものでしょうに(それが嫌だから俺は観ないし関わらない)
なのに批判を真に受けて鬱になって反論も弁解も相談もせず独りで自殺する
そもそも番組に出るべきじゃなかったし、耐えられないなら降板を申し込むべきだった
未成年でもない一人の大人、同情はするけど仕事を受けた責任は本人にある
これを以て罪とか罰と言うなら、リアリティショーという存在そのものの罪だわ
嫌ですとはパワーバランス的に言えない訳だから立派なパワハラだね
侮辱罪、暴行傷害罪で逮捕すべき案件を笑って電波に乗せるのは気が狂ってるとしか
結局全て誹謗中傷をする人間が悪い、でなけりゃまた誰かが死んで責任の擦り付け合いが起きるまで、全く同じことが続く
これだよな
火にかけられて「リアリティショー」っていう穴に逃げ込んでるだけ
何を責められてるのか全く理解してない
だからやめてたよね~。そんで黙ってたらさ~、全部こちらが悪いという事にしようとしてるからさ
もういいやってなっちゃうよね~。全部押し付けられて反省できる人なんかこの世にいないよ~
だからさ、まともな常識を持った大人はあんな書き込みせんねんって!
小中学生みたいな書き込みするやつがおるからこんな事になったわけで
こんな事で反省する気失くすんなら人が1人死んだ事に対しての罪の意識もその程度やったってことやな
ああいう演出を見せられたら誹謗中傷するのが当たり前って勘違いしてるやつ多いよねw
まずそこが間違ってるw
冷静に判断してくれる人は貴重
とりあえず誹謗中傷するような最下層の人間が発言する権利あると思うなよ
人の心を作るのは教育と環境だぞ
神に祈れば優しくなれるなんてことはない
う~ん、書き込みしたのは番組に夢中になってたからだしね~。そこは別に後悔はないかな~
えっ?番組に夢中になってたら何書いてもいいと思ってる?
こうなった今も後悔はない?
これは話すだけ時間の無駄なやつw
怖い怖い....
番組を擁護してるわけじゃないってちゃんと言ってただろうが。
そもそもまともな常識持ってたらリアリティショーなんて觀ないだろ
芸人はプロとしてやってると言いたいんだろうが、根本は同じ。
バカにされてることが面白いと思ってるからネタになるんだろ?
芸人でもなければ金にもならず、ただただ心を蝕まれながらイジらネタにされ、バカにされてる人が世の中に沢山いる。
番組がとか被害者がとか、誹謗中傷した奴の言い逃れにしか見えない
確かに番組や被害者にも非はあるだろう
でも一番悪いのは実際に誹謗中傷した人間
そこを誤魔化してはいけないと思う
そんなこと一言も言ってないが
テレビなんて斜陽のメディアには変えるつもりの奴なんてもう残ってなくて減ってゆく椅子にしがみついてる老害しかいないぞ
残念ながら「反社」なんてものは明確に定義できないと安倍ちゃんが保証しちゃったんだよなぁ
だから有耶無耶どころかそんな問題は存在していないことになったんだ
なるほど最低だな隠蔽堂安倍マリオめ
更に吉本は新喜劇出演まで取り付けちゃう超安倍友だから、例え黒でもスーパーホワイト認定なんだなw
死んだら負けだろクソジジイ
木村花が悪い
自殺した木村花が悪い
不動産賃貸なんかも貸す業者側に圧倒的に不利で、借り手を守る法律になっている。
先に手を出した方に非があるというのも絶対的な法律の常識。
力を持っている強者の方が責任が重いに決まっている。
マスコミ1と個人の集まりでは1個人より1マスコミの力の強さは遥かにでかいんだから、マスコミが悪い。
発信側が悪い。
そりゃそういう番組だと理解して出るなら自己責任でしょ
もちろん事務所の都合やら何やらはあるだろうけど、それは演者の都合
そもSNSで炎上しないようなら注目度が低いって判断されて番組打ち切りだろうし、正直覚悟決めて出ろとしか言いようがない
追い込まれた原因があるにしても、一番悪いのは本人だよ。
わざわざ誹謗中傷を喚起するような情報拡散したのって、番組やろ。
それで使い捨てのタレント炎上させて番組知名度あげるのが目的なら、
番組は相当あくどい商売やってると感じるけどね。
世の中には賢い人もバカもいるわけで、何百万人に同時に見られてるテレビなら、全体の0.01%しかいないくらいのネット上で発狂しちゃうバカを数万人規模で煽るのは造作もないことなんだ。
それをやってしまっておいて、問題が起こるたび「ネット上で発狂して倫理のハードル越えちゃうバカだけが悪い」と言い張るのは卑劣。
本当にそう思うなら少数の観客だけを相手に閉鎖的な劇場ででもやっとけばいい。
いいわけのきっかけ与えてるみたいだわ
テレビ制作のいいわけね
誹謗中傷してるやつらがテレビを見なければ誹謗中傷は起こらなかった。
松本は番組内でテレビ局を擁護してるが、一方で全く非がなかったわけではないと言っている
その上で、一番悪いのは誹謗中傷をした輩どもだと言っている
だから何故一番を松本が決めるんだと言っている
【ガキの使い】や【ごっつ】でやってきてるけどな。
えっ、どう考えても誹謗中傷をする人が一番悪いだろ
松本は当たり前のことを言ってると思うが
「全く非がなかったわけではない」ではなく「非があった」だな、随分と軽い意味合いに聞こえるぞそれは
更に一番悪い奴を設定することでそいつに全責任押し付けて幕引きを図ろうとしているが、そりゃ単なる責任逃れだよ
って公共の電波で中傷しまくってる奴がこれ言うの?
ヤラセを真に受けて死ぬような奴が悪い
確かに煽ったがマジになるような客が悪い
皆悪い事してるのにそのなかでいい人悪い人分けて叩くやつと擁護する奴作るみたいな
譲れない役作りがあるんだろうか?
何を言ってるんだお前……
松本はそう思う、って言ってるだけじゃん
お前こそ自分の考えを勝手に正解だと決めつけてないか?
俺もそれだけの話に読めるんだが
なぜか番組側は無罪だと言っているととってる奴が多いよなぁ
そんなこと一言も書いてないんだが、本当に記事読んでるんだろうか
それはどうするんだろ
一切やらんよね そういうのテレビ局は プレス声明で終わらせる
他業種には責任者の会見を求める癖に
そして知らないふりする者や責任転換する者ほど悪質な加害者だよ
学校での苛めと一緒
まぁそりゃそうだ
だから番組悪いばかりで誹謗中傷した奴らの罪を誤魔化すのも違うし
誹謗中傷した奴が悪いばかりで番組の罪を誤魔化すのも違う
で、松ちゃんには今は前者が多い様に見えたってだけよな
グルだって思われても仕方ないからな?あと番組側叩いてるのは今回の件を外から見た人だ
番組が悪いという所には行きつかないよ。
糞ボールだろうがデッドボールだろうが振ってしまったらストライクなのさ。
自己顕示欲強すぎだろこのオッサン
「番組が悪い」という風潮が「加害者の言い訳になる」のが問題だって話をしてんだろ。
番組も悪いが、一番悪いのは誹謗中傷したヤツである事は間違いないんだから。
番組、制作に責任が無いとでも言うのか?
なんで、こうも頭悪いんだろうな
松本は番組が悪くないなんて一切言ってない
コイツのような揚げ足取りの誹謗中傷してる輩をなんとかしなきゃと言ってる
誹謗中傷した奴ももちろん悪いが「騙された奴が悪い」みたいになってしまう
素の木村花(に恨みあった等で)を叩いたのではなく演出された彼女を叩いたわけで。
そりゃ、番組が悪い、っしょ。お前さんほど一般大衆は頭が良くないんだ。小学校の先生が一部の生徒の悪い部分をあげつらっていじめたら、生徒も真似るだろ。
批判者は厳罰、番組は打ち切り
というかアレが素だろうが台本だろうが誹謗中傷するのがおかしくね?
「批判するのが」じゃなくて「誹謗中傷するのが」な。
叩くなよって話でしょ
両方悪いが、馬鹿より悪党の方が責められて然るべきだと思うがね。
どっちも悪いには変わりないけど、あえて順位をつけるなら一番悪いのは間違いなく誹謗中傷を繰り返す奴だろ
妥協点なくてめえの正義が全てかよ
ほんまなにいうてんねん
だからお前如きの順位付けに意味はないんだって。いい加減にしろ雑魚
ネットやからってイキンなよw
傍から見てたらダサすぎるぞw
本名と住所書いて暴言吐けよw
両方悪いと思うがな
視聴者はそれをきっかけにネットで暴れる
タレントがバッシングを受ける
視聴者が悪い・・・・・・・・????
それだけは確かだ👁