中国政府 新型コロナ白書を発表 隠蔽はなかったと強調
記事によると
・中国政府は、新型コロナウイルスの感染への対策や情報公開をめぐるこれまでの対応をまとめた白書を発表した。
・習近平国家主席のリーダーシップのもとで、新型コロナウイルスの感染への対策は大きな成果をあげたとしたうえで、先月末までに確認された感染者、8万3017人のうち、94.3%の人が治療を受けて回復し、死亡した人は5.6%にとどまっていると指摘。
・白書の中で中国政府は、新型コロナウイルスと特定される前の1月3日の時点で、WHOや各国に感染状況について報告したほか、1月12日にはウイルスの遺伝子情報を提供したなどと、中国側がとった対応を時系列で説明し、隠蔽はなかったと強調している。
この記事への反応
・まるで不正はなかった見たいな事言ってますね…
・だれが信じるねん。
・白々しくて草
・今更?全て辻褄合わせが終わったから発表?テドロスに根回しも終わったから?中国が数字を誤魔化すのを世界は知ってます‼︎不都合な事は無い事にするのも世界は知ってます‼︎中国が嘘つきな事も‼︎
・実際に時系列で確認してみれば、中国当局が隠蔽どころか驚異的なスピードで情報公開を行っていたことは直ぐに判る。現在隠蔽を疑われなければならないのは寧ろ、昨年の時点での症例の詳細を明らかにしていないフランスや米帝等のCDCの方だ。
・隠蔽があったことを隠蔽したんやろなあ
・そもそも、この国を信用していないので。
・日頃の行ないが大事、っていうことがよく分かるヽ(゚∀゚)ノやっぱ行動で示してもらわないと
そもそもの中国政府が信用されてないのにこんなん出されても・・・って感じですわ

言ったところで信じてもらえないし
被害を受けた他国がそう捉えなかったら意味ないのよ
2015年 石正麗はNature Medicine誌において、「SARSコロナウイルスバックボーンと中国キクガシラコウモリの遺伝子操作により人間のACE2受容体と結合できるハイブリッドコロナウイルスを設計した」と発表。「SARSウイルスとコウモリウイルスを組み合わせることによって、ヒトの気道に感染する新しいタイプのコロナウイルスを作成した」という内容である。米国立衛生研究所(NIH)はこれら倫理及び必要性の疑問により石正麗への研究資金提供を停止している。
2020年1月下旬 中国共産党の公式軍事ページである「西陸網」に「新型コロナウイルスは人工的に作成したもので、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員とそのチームがコロナウイルスを生成し、流出させた」という記事が掲載された。新型コロナウイルスが人工的に作られてたものであることを当初は中国共産党及び軍も公式に認めていたのである。(※この記事は後日削除された。)
垣田友彦 2020年1月29日 水曜 午前6:40 FNN
そもそもこの新型肺炎の発生はいつだったのか。
中国の検索サイトで調べると「2019年12月8日に武漢市は原因不明のウイルス性肺炎に感染した患者を初めて確認した。その後も原因不明の肺炎の症例は増えている」とする中国メディアの報道が確認できる。結果的にこの症例が新型のコロナウイルスによるものだったかはわからないが、少なくとも12月8日に湖北省の武漢で「原因不明の肺炎」症例が確認されていたことがわかる。
そして、ネット上には、12月30日、「原因不明の肺炎に関する緊急通知」と題する武漢市衛生当局が出した文書が街中に出回ったとする情報があり、さらに検索すると「緊急通知」文書とする写真が確認できる。各医療機関にあてたもので、武漢市の海鮮市場で原因不明の肺炎患者が相次いでいるので同じような肺炎の患者の数をまとめて報告してほしいという内容だ
報道では、この2日後の1月1日にウイルスの発生源と指摘されている武漢市の海鮮市場の休業が発表された。事実上の閉鎖措置だ。原因不明の肺炎発生から市場の閉鎖まで約3週間かかってしまい、中国でも情報公開と対応の遅れが指摘されている。
もしかして中国政府って痴呆症なん?
以下五毛党くんの書き込み
むしろ拡散防止の為に尽力したと言うのに
だからマスク買ってね
2020年02月13日 16時00分 東スポWeb
「武漢市の周辺で二酸化硫黄が、非常に高いレベルで放出されている」と伝えたのは台湾の英字紙「台湾・ニュース」だ。同紙によると、気象情報サイト「ウィンディ」が9日に掲載した衛星画像には、武漢市を中心に二酸化硫黄が拡散している様子ははっきり写っていた。その量は、危険レベルとされる1立方メートル当たり80マイクログラムをはるかに超えており、1700マイクログラムに達していた。
原因について同紙は、火力発電所によるものとの可能性にも触れながら「中国国内のほかの場所にある複数の発電所も稼働しているはずなのに、武漢だけ大量のガスが発生することは考え難い」と指摘。また生活ゴミなどの焼却についても、この日だけ大量のガスが検出されたとするのは不自然だとした。
そんな中で飛び出したのが「相当数の死者を火葬したことで発生した二酸化硫黄ではないか」とする仮説だ。この説はたちまちツイッターなどで広がり、あるネットユーザーが「この数値レベルのガスには1万4000人分の遺体の焼却が必要」との数字まで算出したとも報じられている。実際に、ある医療関係者は「本当の感染者数や死者数は少なく見積もっても1桁違うだろう」とみている。
COVID19を発症したとしても検査キットの不足で、正しく診断されてないのが実情だ。そのまま亡くなった場合、新型コロナウイルスによる死者数にカウントされないため、数字が小さくなるのは必定。ネットには「死者が子供だと、3人分の遺体を1つの袋に入れて、カウントは1人」などという書き込みもある。
【海外発!Breaking News】武漢に移動式焼却炉40台が搬入 中国国内で「火葬のため?」不安の声 (1/2)
新型コロナウイルスの発生源とされる中国・武漢市で、人々は今も感染によって命を脅かされる日々を送っている。そんな中、武漢市内に40台ほどの移動式焼却炉が搬入された。中国メディアの多くは医療廃棄物を焼却するためと伝えているが、感染者の遺体の火葬を義務付けられている中国国内からは「遺体を火葬するためでは?」といった声があがっているようだ。『香港01』『Daily Star』などが伝えている。中国国内で7万5千人以上(22日時点)の新型コロナウイルス感染者が確認されているが、そのうちの6万2千人以上が武漢市のある湖北省での感染で、死者においては2千人以上にのぼる。中国政府は感染の収束に向けて武漢封鎖や感染者の遺体を迅速に火葬させるなどの対策をとっている。
そんな中、武漢政府が移動型焼却炉を新たに導入したようだ。『香港01』によると、この焼却炉は上海交通大学環境科学与工程学院のチームが開発したもので、40台ほど武漢に搬入されたという。また『中国船舶新闻网』では、感染者の治療のために使われた医療廃棄物を処理するためのものだと伝えている。移動型焼却炉は標準のコンテナサイズとほぼ同じで長さ6メートル、幅2.4メートル、高さが2.6メートルほどである。固形の廃棄物は粉砕してから焼却し、排出される煙を浄化する機能まで搭載されている。また炉の中の温度は850度にまで達するため、ウイルスが完全に死滅するとともにわずか2秒で焼却が完了し、一日最大5トンの医療廃棄物を処理できるとのことだ。
【海外発!Breaking News】武漢に移動式焼却炉40台が搬入 中国国内で「火葬のため?」不安の声 (2/2完)
ところがこの移動型焼却炉の側面には、医療廃棄物と動物の死骸を処理することを意味する「垃圾和动物尸体处置方舱」と中国語の記載があった。そのため『新唐人電視台』や一部メディアでは、医療廃棄物だけでなく動物の死骸も焼却するためだと伝えていることから、中国国民の脳裏には「感染者の遺体を焼却するためではないか」という疑念がわいたようだ。国立台湾大学政治学科の明居正名誉教授も「この移動型焼却炉は遺体焼却のためではないか」と示唆しており、Facebookには焼却炉の写真とともにその使用目的の明示を訴えるコメントを投稿している。
中国では現在、感染によって亡くなった遺体は葬儀することも許されず、迅速に近隣施設で火葬しなければならない。『Daily Star』によると、武漢の火葬場で働いている人物が感染による死者が急増しているため長時間労働が続いていることを伝えており、これらの理由から人々が移動焼却炉の使用目的について疑念を抱いてしまったのだろう。
2020/02/23 14:34 テレ朝Web
中国政府系の研究機関が先月6日に新型コロナウイルスが拡散した時期にきちんと注意喚起が行われていれば、世界的な拡大は防げた可能性があると指摘しました。
中国科学館シーサンパンナ熱帯植物園は中国を含む12の国に拡散した新型コロナウイルスの遺伝情報を分析した結果を公表しました。それによりますと、ウイルスは去年12月8日と先月6日の2度にわたって広く拡散したということです。さらに、12月初めか早ければ11月下旬にはすでに「ヒトからヒト」へ感染していた可能性があるとしました、2度目に拡散した先月6月のタイミングで幅広く注意喚起が行われていれば、中国国内を含む世界的な感染拡大を抑えることができた可能性があると指摘しています。また、ウイルスの発生源は武漢の海鮮市場ではなく、外から市場に入ったものだとします。
アメリカの3倍は焼却炉行ったでしょ
2020.3.11 zakzak
「世界(の専門家の間)では『人工的なウイルスだろう』という意見が多い」 杜氏は、新型コロナウイルスについて、河添氏から「天然のものか? 人工的なものか?」と聞かれ、こう語った。(※ 1930年に台北生まれ。台湾大学卒業後に渡米、スタンフォード大学やイエール大学で化学研究に従事し、コロラド州立大学理学部で教鞭(きょうべん)をとる。ヘビや植物の天然毒が専門で、80年代にはソ連の生物兵器開発について、毒物のデータベース作成などで米政府に協力した。オウム真理教による一連のサリン事件で、サリンの分析方法を警察当局に指導したことで知られ、2009年に旭日中綬章を受章した。)
杜氏は、新型コロナウイルスの特性について、「SARS(重症急性呼吸器症候群)以来、動物から人間に移る感染症が米国でも重視されている」「新型コロナウイルスは、潜伏期間にも感染するという点で、これまでとは違う」と語った。河添氏は、発生地である中国湖北省武漢市に、エボラ出血熱など、極めて危険な病原体を扱える中国唯一のバイオセーフティーレベル4の施設「P4研究室」が存在することを指摘した。これに対し、杜氏は「間接的な証拠から、武漢の研究室から漏れたというのが最も適当な説明だろう」と推測し、(略)武漢では、焼却処分されるはずの実験動物を裏で転売して漏れたということもあり得る。また、1つの説として、『SARSのウイルスに手を加えたのではないか』という論文も出た。『(新型コロナウイルスは)SARSと近いウイルスだが、分子に4つの違いがあり、自然に起きる違いではない』と報告されており、人工的に改良された可能性がある」
政府の記録によると、新しい病気に感染した最初の人は55歳の湖北在住であった可能性がありますが、「患者0」はまだ確認されていません。サウスチャイナ・モーニング・ポストが閲覧した文書は、科学者が病気の蔓延を追跡し、おそらくその原因を特定するのに役立つ可能性があります
ジョセフィン・マ 公開:2020年3月13日午前8時 SCMP
サウスチャイナ・モーニング・ポストが見た政府のデータによると、新型コロナウイルスによる病気「Covid-19」に苦しんでいる中国の人の最初のケースは、11月17日までさかのぼることができるという。中国当局はこれまでのところ、昨年感染した少なくとも266人を特定しており、その全員がある時点で医療監視下に置かれていました。いくつかの症例は、保健当局が疑いのある患者から採取した検体を検査した後に遡っていた可能性が高い。
医療界からの内部告発者へのインタビューによると、中国の医師が新しい病気に気づいたのは12月下旬のことだという。
2020年03月21日 23時27分 大紀元時報日本
近年急速に発展する中国の通信業界だが、このほど3大手は2020年1~2月の2カ月間で、本土の契約者数を約1447万件あまり減少させていることが分かった。急激で大幅な落ち込みは、憶測を呼んでいる。3大手の一つで国有の中国移動(チャイナモバイル)は2020年1月のユーザー数を前月比86.2万件減、2月は725.4万件が減少した。 中国聯通(チャイナユニコム)は1月に前月比118.6万件減、2月は発表していない。中国電訊(チャイナテレコム)は1月のユーザー数は前月比で43万件増加したが、2月はおよそ560万件減少した。
大手3社の2カ月間の減少を合算すると、およそ1447万件の携帯電話契約数が消えたことになる。過去のデータをさかのぼってみると、中国のモバイルユーザーは、2018年6月に最高契約数を記録して以降、微増微減が続いた。この2カ月で突然急落したことで、武漢発の中共ウイルス感染症との関連を連想する声があがる。
一つは、中国当局が正確に発表していない、ウイルス感染者の死者数が解約の大幅な増加に繋がったとの見方だ。ほかには、ウイルス流行と都市封鎖などによる経済不況で、企業が倒産し、携帯電話の解約が相次いだというもの。また、不況により複数の台数を契約していた個人が予備の携帯電話を解約したという推測もある。
これを基に情報工作活動に勤しむわけさ
武漢市長が「12月に報告を受け取ってたが中央政府から発表権限が与えられてなかった」って言ってたじゃん
あれは中国さん的にはもう無かったことになったの?
2020.03.31 21:30 Techinsight
中国では新型コロナウイルスの収束が見え始めたことで、ウイルスの発生源とされる武漢もようやく街に活気が戻りつつあるようだ。そんな中、武漢市の各葬儀場に新型ウイルスで亡くなり火葬された人達のための骨壷が搬入された。しかしその骨壷の数が、中国政府が発表するウイルス感染で亡くなった数を遥かに上回っていたことで物議を醸している。『财新网』『Shanghaiist』などが伝えた。
中国武漢市では外出制限が続いた約2か月間、亡くなった人の遺骨が葬儀場に置かれたままだった。そのため外出制限が緩和されたことで3月26日、各葬儀場には家族の遺骨を引き取る親族らが長蛇の列をなした。この様子を捉えた写真がSNSに投稿されると、多くの人が中国政府発表の新型コロナウイルスによる死者数に疑問を持ったようだ。『Shanghaiist』によると、中国政府公式のデータでは武漢市では感染者数が50006人で、死者数が2535人とのことだが、葬儀場に搬入された骨壷が死者数を遥かに上回る数だったと伝えている。また地元メディア『财新网』が今月26日に武漢市内にある漢口葬儀所を取材したところ、トラックの荷台に2500個もの骨壷が積まれていたという。この時骨壷を配送しているトラックの運転手は同葬儀場に前日25日も同じ数を搬入したと話しており、2日間で漢口葬儀所だけでも5000個の骨壷が搬入されたことになる。
2020.03.31 21:30 Techinsight
『Bloomberg』によると、骨壷を搬入したトラック以外にも葬儀場の内部とみられる床に3500個の骨壷が積まれている写真があり、26日だけでも武漢市内で新型コロナウイルスで死亡した人数の2倍以上の骨壺が確認されている。同メディアが各葬儀場に搬入される骨壷の数を確認するために連絡をとったようだが、データがないかもしくは公開する権限がないとの返答があり、全部でいくつ搬入されたかは分かっていないとのことだ。ちなみに各葬儀場から遺族への遺骨の引き渡しは3月23日から始まっているが、『Shanghaiist』では市内8か所の各葬儀場は一日500体分の遺骨の引き渡しに対応しなければならず、葬儀場全体でみると一日4000体分の遺骨の引き渡しをする計算になる。
当然遺骨の数だけ骨壷が必要となるのだが、骨壷の件が明るみに出た今月26日から4月4日の清明節(墓前で祖先を祭る日)までの10日間だけで、必要な骨壷は4万個になるとみている。
今のうちにモヒカンにしておくことをオススメする
なに解決したみたいな態度なんだよ
2020.4.13 産経ニュース
ここに掲載する新型コロナウイルス関連の2つの英文記事は、ともに中国国営通信・新華社のサイトが同じ1月22日付の同じ時刻に報じた同じ内容の記事である。異なるところは、見ての通り。上の記事の見出しには「Wuhan virus」つまり「武漢ウイルス」という言葉が掲げられているが、下の記事の見出しにはない。
本来、この記事は、上のように見出しに「武漢ウイルス」を意味する言葉が掲げられていたが、4月3日を境に、その言葉を削除して下のように掲載してあり、北京当局が見出しを変えざるを得なかったものと推察する。
「文藝春秋」編集部 source : 文藝春秋 2020年5月号
〈12月30日午後10時20分、病院を通じて武漢市衛生健康委員会の通知が送られてきた。「市民のパニックを避けるために、肺炎について勝手に外部に情報を公表してはならない。もし万一、そのような情報を勝手に出してパニックを引き起こしたら、責任を追及する」という内容だった。私は恐くなった。すぐにこの通知も同期生に転送した。約1時間後、病院からまた通知が送られてきた。再度、情報を勝手に外部に出すなと強調していた。
1月1日、午後11時46分、病院の監察課(共産党規律検査委員会の行政監察担当部門)の課長から「翌朝、出頭せよ」という指示が送られてきた〉「デマを流し、揉め事を引き起こすのはなぜだ?」
〈翌朝8時すぎ、勤務交代の引き継ぎも済んでいないうちに、「出頭せよ」との催促の電話が鳴った。そして「約談」(法的手続きによらない譴責、訓戒、警告)を受け、私は前代未聞の厳しい譴責を受けた。「我々は会議に出席しても頭が上がらない。ある主任が我々の病院の艾とかいう医師を批判したからだ。専門家として、武漢市中心病院救急科主任として、無原則に組織の規律を無視し、デマを流し、揉め事を引き起こすのはなぜだ?」 彼女の発言の一言一句そのままである。幹部はさらにこう指示した。「戻ったら、救急科200人以上のスタッフ全員にデマを流すなと言え。ウィーチャットやショートメールじゃだめだ。直接話すか、電話で伝えろ。だが肺炎については絶対に言うな。自分の旦那にも言うな……」
私は唖然としてしまった。単に勤務上の怠慢を叱責されたのではない。武漢市の輝かしい発展が私一人によって頓挫したかのような譴責だった。私は絶望に陥った(以上、劉燕子訳)〉
4/14(火) 6:00配信 文春オンライン
中国のネット上で人々の共感を集めているのが「方方日記」だ。武漢に住む著名な女性作家・方方さん(64)が、封鎖された武漢で起こる真実を記録しようと毎日書き続けるブログ形式の日記で、「何が原因で今日の災難に発展したのか徹底調査するよう望む」(3月9日)と、真実を語らなかった政府への批判が貫かれている。当局から削除されても、脅迫があっても今なおペンを置かない。習が武漢入りした日には「勝利はなく、あるのは終わりだけだ」と、「勝利宣言」に疑問を投げ掛けた。
深刻な感染に警鐘を鳴らした真実の告発が、「デマ」だと警察から処分を受け、その後院内感染し、2月7日に亡くなった李文亮医師。彼の中国版ツイッター「微博」での最後の言葉は検査結果が陽性だったと知らせた2月1日の投稿だが、その欄に自身の思いを書き込む人が後を絶たない。
別の女性医師も早い時期にウイルスの存在を知り、警告を発したが、直後に当局から激しく叱責された。女性医師は中国誌のインタビューを受け、当事者の1人として真実を明かした。記事は3月10日にサイト上に掲載されたが、すぐ削除された。この当局の規制に反発する人々は検閲をかいくぐる様々な方法で、削除された記事を発信し続けている。
中国で3200人超が命を落とした悲劇に対し、沈黙を選ばない人の輪がどれだけ広がるのか。「宣伝」と「記憶」の攻防の行方が共産党体制の行方を占うと言っても過言ではないだろう。(一部敬称略)
そう中国人でさえも
内部の人間で内部調査して何の意味があるんだ?
郭文貴氏は5月2日、YouTubeに動画を投稿し、海外へ亡命したのは石正麗氏ではないと述べた。郭氏は、亡命したのは「石正麗氏よりさらに重要で、ポストの高い人物だ」とし、多くの「機密文書を持ち出し、米国に来た」と話した。郭氏によれば、バノン氏はすでに同人物に接触した。
これが本当ならかなり詳しい内部情報を米国は既に握っている事になるが…
「発生源・武漢を覆い隠せ」中国の新型コロナ東北工程(2/3)
中国の論文検閲は政府発表と科学者の主張にずれが生じてきたために本格化したものと思われる。中国政府は「新型コロナウイルスの発生源は中国ではなく、米国・欧州である可能性が高く、(中国は)昨年12月のウイルス発生以降、素早い対応をした」と主張している。しかし、中国の一部の論文では、発生源が武漢である可能性が高いという根拠を挙げ、ウイルスは政府発表よりも早く広まったと主張している。今年2月に中国科学院や北京脳科学センターなどが発表した論文では、新型コロナウイルスが昨年12月ではなく11月中旬-下旬から広まったと推定している。
最初から研究テーマそのものを規制しようとする試みもある。英紙ガーディアンによると、中国科学技術省は3日、全国の大学や研究機関に「現在進行している新型コロナウイルス関連の臨床研究を三日間以内に報告しなければ研究を中断させる」と通知した。中国国内で行われている新型コロナウイルス関連研究を全数把握するという意味だ。
「発生源・武漢を覆い隠せ」中国の新型コロナ東北工程(3/3完)
中国の学界は非常に委縮している。ワンという「中国感染症雑誌」編集者は13日、CNNのインタビューで、「新型コロナウイルス関連論文の審査手続きが複雑になり投稿しても掲載は難しい」と、匿名の中国人研究員は「政府の基本路線と違う論文は現在、発表禁止だ」と語った。
論文の検閲は、中国が新型コロナウイルス終息後の国際社会で有利な立ち位置に就くための戦略だと分析されている。「新型コロナウイルス発生源」ではなく「防疫成功大国」というイメージだけを残し、世界における影響力を拡大しようとの意図だというのだ。中国国営の中国中央テレビは7日からホームページに「習近平の感染症戦争兵法」という文を連載し、防疫成功を宣伝している。スティーブ・チャン英ロンドン大学東洋アフリカ研究学院中国研究所教授は11日、ガーディアンに「新型コロナウイルス問題で中国政府は公衆衛生や経済の後遺症より記録統制の方に執着している」と批判した。
2020年04月14日 16時01分 大紀元時報
フランス・パリに本部を置く国境なき記者団(RSF)はこのほど、中国当局に対して、武漢市中心医院に勤務する女性医師、艾芬(ガイ フン)氏の近況を明らかにするよう求めた。中共肺炎(新型コロナウイルス感染症)をいち早く警告した艾医師は3月、中国メディアの取材で当局の情報統制を批判した後、約2週間消息不明となっている。米ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が4月13日報じた。
艾医師は昨年12月末、原因不明の肺炎を発症した患者について、重症急性呼吸器症候群(SARS)のコロナウイルスに感染した可能性があるとして、同僚に警告をした。この後、同病院の眼科医の李文亮氏が、大学同級生のチャットグループでこの情報を共有した。武漢市警察当局は1月初め、李医師ら8人に訓戒処分を科した。艾医師も、病院側の党規律委員会に「最も厳しい叱責」をされたうえ、原因不明の肺炎について口止めされた。李文亮氏は2月7日、中共肺炎で死亡した。
3月10日に発売された中国誌「人物」は艾医師の取材記事を公開した。取材中、艾氏は中国当局の情報統制を批判した。のちに同記事はネット上から削除され、「人物」誌も書店から消えた。豪テレビ放送局「ナイン・ネットワーク」の時事番組「60ミニッツ」が3月29日、各国メディアの中で最初に、艾医師が消息不明になったと報道した。VOAの報道によると、艾氏の家族と同僚は、インタビュー記事が理由で同氏が拘束されたのではないかと不安に思っている。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)も艾医師と連絡が取れないと示した。
一方で、艾医師の中国SNS「微博」のアカウントでは、投稿が更新されている。VOAは、投稿は艾氏本人が行っているかは「疑わしい」とした。「中国警察当局は、拘束者にSNSアカウントのパスワードを教えるよう強要しているからだ」
・・・けど共同通信の記事は事実の様にまとめ記事にして拡散してましたよね?
2020年04月16日 17時45分 大紀元時報
中国湖北省宜昌市職員の譚軍さんは4月13日、湖北省政府を相手に同市西陵区人民法院(地裁)で訴訟を起こした。譚さんは、湖北省政府は中共ウイルス(新型コロナウイルス)の感染情報を隠ぺいし、市民に多大な損失をもたらしたとし、「この責任を負うべきだ」と訴えた。同氏は、中共ウイルスのまん延をめぐって、中国国内で政府当局を提訴した初めての市民だ。譚さんは大紀元の取材に応じた際、湖北省政府と武漢市政府はいち早く、ウイルスの人から人への感染の情報を掴んだにもかかわらず、対応しなかったと非難した。「湖北省衛生健康委員会が2020年1月11日に発表した通知と、国家監察委員会が3月19日に公開した『李文亮医師に関する調査通報』がその証拠だ」と同氏は話した。
湖北省衛生健康委員会の1月の通知では、医療従事者の間で人から人への感染は見つかっていないと主張した。これに対して、国家監察委員会の調査報告では、「2019年12月、新型コロナウイルスの人から人への感染が発見された」とした。
譚さんは13日午前、西陵区人民法院に訴状を提出した。同日の夕方ごろ、同区警察当局に呼び出された。警察当局の国保(国内安全保衛)部門担当者は、譚さんに対して、ネット上で起訴に関する資料、写真などを掲載しないよう要求し、承諾書を書かせた。また、担当者は「海外メディアは中国に友好的ではない」と話し、海外メディアの取材を受けないよう指示した。しかし、担当者は「法的プロセスに従い起訴してもよい」と言ったという。譚さんは、「私が集めた証拠はみな、政府が発表した公式文書だ。私が捏造したものではない。それでも、警察当局は恐れている」と語った。
プーキンペーはバイオテロの首謀者
はは
自分の脳内は海外とは言わないよ
2020/04/18 18:30 読売新聞
【広州=角谷志保美】香港紙・信報などは18日、新型コロナウイルスの感染が最初に深刻化した中国湖北省の公務員が省政府を相手取り、謝罪を求める訴訟を省都・武漢市の中級法院に起こしたと報じた。情報隠しが感染拡大を招き、「人民の生命と財産に重大な損失を与えた」としている。新型コロナウイルスに関連した住民訴訟は中国で初という。
報道によると、提訴したのは湖北省宜昌市の児童公園管理事務所職員、譚タン軍ジュンさん。譚さんは、昨年12月には人から人への感染が起きていたのに、省政府が1月11日の公式文書でも否定していたと指摘した。
また、省政府が1月中旬、感染が急拡大していたのに周到に情報を隠し、地方議会に相当する省人民代表大会を武漢で開催したことで、省内から集まった代表を通じて感染が各地に広がったと主張した。
譚さんは、湖北省出身者が中国各地で感染を疑われて差別を受けるなどしていることに心を痛め、提訴を決意したという。
2020年05月04日 19時27分 大紀元時報
中国当局はこのほど、中共ウイルス(新型コロナウイルス)の入院患者がゼロになったと発表しているが、国際社会からその信憑性を疑問視されている。中国当局の偽造方法ついて、浙江省の医師が証言した。中国の信教の自由と人権について配信するオンライン雑誌「Bitter Winter(ビターウィンター)」が4月27日、報じた。
浙江省の匿名希望の医師によると、温州市は特に感染状況が深刻で、全省の感染者の大半を占めていた。「2月中旬頃、多くの軽症患者は症状が悪化し、深刻になっていた。同時に政府は、新型コロナによる死者を一人も出さないようにと命令した」病院長は政府の命令に従うため、数字の改ざんを始めた。新型コロナにより死亡した患者の死因に別の病気を記録することにした。 また「重症の感染者数を減らすため、患者を感染症の病室から別の病室に移した後、カルテを書き換えた。病名を新型コロナから重症肺炎に変更すれば、死亡しても政府が発表する数字に含まれない。新型コロナの重症患者数を減らせば、死亡者数も減る。結果的に、中央政府の病院長と地方政府への圧力は高まっている」
また3月16日の政府の報道では、温州市の感染患者の入院者数がゼロとあったが、一部の病院には重病患者がまだ入院している。この情報流出を防ぐため、病院側は医師たちにメディアからの取材、SNSでの仕事の写真公開を禁止にしたほか、患者の家族からの問い合わせにも情報を漏らさないように要求した。
同医師は「政府の発表によると、浙江省はおよそ1200人の感染患者がいるのに対し、死亡者が1人だけになっている。政府や病院による政治上の目標のために作られた数字だ。このような情報操作によって、各国は十分な対策が取れず、世界中にウイルスが蔓延する事態となった」
泥棒「俺はなにも盗まないよ」
中国「隠蔽してないアルよ」
何んで信じてもらえると思うんだ?
あんだけ中共が叩いて殺した医師を英雄として持ち上げるつもりなのかな?
May 06, 2020 22:08 Asia/Tokyo parstoday
米大学の中国人研究者が、銃で撃たれた状態で亡くなっているのが発見されました。米CNNによりますと、この研究者は新型コロナウイルスに関して非常に重大な発見をする寸前に亡くなったということです。
亡くなったのは、米ピッツバーグ大学医学部研究員の中国人研究者、劉賓氏(リュー・ビン)です。地元警察によると、劉氏は2日、自宅でほぼ全身に銃弾を受けて亡くなっている状態で発見されました。
劉氏の死を受けて、同大学は「劉氏は新型コロナウイルス感染の根底にある細胞メカニズムと、合併症の細胞基盤の理解に向けて、非常に重要な発見をしつつあった」とする声明を発表しました。同大学は劉氏の卓越した研究に敬意を評し、同氏の研究を完了させるとしています。
米Yahoo!ニュースは、劉氏の遺体発見から1時間後、グー・ハオ(46)と名乗る人物が車内で死亡しているのが発見されたとし、地元警察はこの男が劉氏を殺害し、自ら命を絶ったとみて捜査を開始しているということです。
バカッチャイナ
尊敬するわ
2020.5.7 22:37国際欧州・ロシア 産経ニュース
【パリ=三井美奈】中国共産党の機関紙、人民日報が、欧州連合(EU)27カ国の中国大使による共同寄稿から、新型コロナウイルス感染は「中国で始まった」とする記述を削除して掲載したことが分かった。EU側は6日、寄稿の原文を発表し、不満をにじませた。
寄稿はEUと中国の関係樹立から45年にあわせ、コロナ対策や環境問題、経済復興で、双方の協力の重要性を訴える内容。原文は、EUとドイツ、フランス、イタリアの3カ国の在中国大使館が、ウェブサイトを通じて発表した。感染は「中国で始まり、3カ月間のうちに、世界の他地域でも続いて広がった」と記されていたが、同紙が掲載した寄稿では消えている。
欧州メディアによると、EU側は「中国との関係を考慮し、やむなく削除に応じた」とコメントした。削除要求は、ウイルス起源をめぐる米中対立への配慮とみられている。
ウイルス起源をめぐっては、米国が中国・武漢の研究所が感染源ではないかと主張するのに対し、中国が反発。解明に向けて、メルケル独首相が中国側に透明性の確保を求めるなど、欧州でも対中圧力が強まっている。
では隠蔽はあったと言うことで良いね
やめようね
武漢ウイルス研究所を爆破して証拠隠滅したり
chinaは健忘症かなんかか?
ただ地方政府が完全に隠蔽したって話
おそらく正確な情報は中央にも言ってないだろうし
2020年05月12日 13時40分 大紀元時報
トム・コットン米上院議員(共和党)は5月10日、米FOXニュースの取材に対して、中国の武漢ウイルス研究所が昨年10月に一時閉鎖されたと報じられたことについて、「同ウイルス研究所で漏えい事故が発生した証拠かもしれない」との見方を示した。米NBCニュースは5月9日、3人の情報筋の話として、携帯電話などの通信端末の位置データを分析した結果、武漢ウイルス研究所は昨年10月に一時閉鎖された可能性があると報道した。また、NBCニュースが入手した報告書によると、昨年10月7~24日まで、武漢ウイルス研究所の高セキュリティ区域で携帯電話の活動はなかった。「10月6~11日までの間に、危険な事故が起きた可能性がある」という。
報告書では、10月11日以降、武漢ウイルス研究所とその周辺地域の通信端末のトラフィックが減少した。10月14~19日まで、同研究所周辺の端末のトラフィックがゼロとなった。「この間、何らかの理由で道路を封鎖したと考えられる」
2020年05月12日 13時40分 大紀元時報
コットン上院議員は10日、FOXニュースの番組司会者、マリア・バーティロモ(Maria Bartiromo)氏のインタビューで、情報に関して事実を確認する必要があるとしながら、武漢ウイルス研究所が10月中旬に臨時に閉鎖された可能性が高いとの見方を示した。コットン議員は「武漢市はニューヨーク市より大きい街で、市内の道路は交通量が多い。当局が武漢ウイルス研究所周辺の道路を封鎖したのには、それなりに重大な事由があったのだろう」と語った。
議員は、NBCニュースが取得した報告書について、「COVID-19(中共肺炎、新型コロナウイルス感染症)は、海鮮市場などではなく、武漢ウイルス研究所で起きた事故だと証明する間接証拠であろう」「重要な情報であるため、これらのデータをさらに調べる必要がある」とした。コットン議員は2月以降、中共ウイルス(新型コロナウイルス)について、武漢ウイルス研究所から漏えいした可能性が高いとの見方を示し、中国当局に対して透明性のある情報開示を求めてきた。
天安門事件の数字って原爆の死者参考にしてそう
2020.5.24 17:06 産経ニュース
新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが24日、分かった。コウモリから野生動物を通じるなどして人に感染した今回と同様のケースを警告し、対策が急務だとしていた。中国政府が適切な対策を取っていたのか問われそうだ。論文は、コウモリのウイルス研究で知られる武漢ウイルス研究所の研究者らが中国科学院大などと共同で執筆し、欧州の学術誌に掲載された。
中国ではコウモリを起源とする多くの種類のコロナウイルスが見つかっている。広東省で2002年に発生した重症急性呼吸器症候群(SARS)も、これらの一つが動物を通じるなどして人に感染した。コロナウイルスは変異しやすく、研究チームは新たな流行が「将来も中国で起きる可能性が高い」と予想。「今後の予防策の検討が急務だ」と強調した。中国はコウモリなど多くの動物が生息し、人口も世界で最も多いことから「中国が新型ウイルスのホットスポット(発生源)になる可能性が高い。いつ、どこで発生するかを予測することが課題だ」としていた。また、中国では「動物を生きたままの状態で解体して食べると栄養価が高いと考えられている」と指摘。こうした食文化が感染拡大を促す恐れがあるとした。
今回の新型ウイルスは食用の野生動物を取引する武漢の市場で検出された。野生動物を食べることの危険性は以前から指摘されていたが、中国政府が武漢の市場を閉鎖したのは新型ウイルスの感染拡大後だった。
米国は同研究所から新型ウイルスが漏洩(ろうえい)した可能性を指摘しているが、証拠は示していない。中国は漏洩を否定している。
艾 芬:異変をSNSで発信。失踪→復帰?
李文亮:同僚の眼科医。SNSで訓戒。死亡
張継先:SNS八君子。当局の対応問題なし。
黄燕玲:感染0号の研修生。死亡又は失踪
石正麗:コウモリから新種ウィルスを作成
王延軼:元美大生の若き所長。動物流出?
袁志明:副所長&党員。取材で漏洩を否定
陳 薇:少将。一月でワクチン開発と発表
舒紅兵:王の夫&武漢大副学長。江綿恒派
武小華:動物実験の実態を内部告発。失踪
陳全姣:研究員。王を実名にて告発。失踪
李沢華:ウイルス研取材の元司会者。失踪
陳秋實:現地入りし取材動画を発信。失踪
方 斌:遺体袋を撮影した武漢市民。失踪
最後で思いっきり尻尾出てるがなんでコイツをピックアップした?
黄朝林:論文で市場起源否定。感染→復帰
伯曼児:学生。感染→党批判→反省→死亡
任志強:隠蔽批判した物言う企業家。失踪
肖波濤:華南工大教授。論文が削除。失踪
許章潤:体勢批判した清華大の教授。失踪
そもそもコロナの分離精製、これだけ世界でPCRされてんのにどこも大前提満たせてないじゃん
コロナウイルスが存在するならさっさと分離して培養してみろやCGやエクソソームじゃないものを論文として出して全世界で確かめてもらえ
本当に中共はどこまで行っても自己都合しか考えないゴミ共だな
やたら欧米人だけ死亡率高い理由がしっくりくるんだよね。
新型コロナウイルスと特定される1月3日の以降は!!
まるで役に立たなかったってあれですかね
がっつり隠蔽しまくってた時期。
俺は悪くねぇっ!!」
誰が信じるんだ?日本の野党くらいか?
俺
・実際に時系列で確認してみれば、中国当局が隠蔽どころか驚異的なスピードで情報公開を行っていたことは直ぐに判る。現在隠蔽を疑われなければならないのは寧ろ、昨年の時点での症例の詳細を明らかにしていないフランスや米帝等のCDCの方だ。
このコメント頭おかしい
・実際に時系列で確認してみれば、中国当局が隠蔽どころか驚異的なスピードで情報公開を行っていたことは直ぐに判る。現在隠蔽を疑われなければならないのは寧ろ、昨年の時点での症例の詳細を明らかにしていないフランスや米帝等のCDCの方だ。
こいつやべえな
ブヒる前に確認!中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う中共企業Yostarの反日パクリゲー、
商標侵害やトレスの頻発でも悪名高いパクレンこと
アズールレーンの反日表現集
・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中共アズレン運営の下劣ぶりが伝わる反日不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
・中国人公式絵師の原子DAN(ATDAN)、ただでさえ原爆由来疑惑のペンネームを突如yuanziDan(原爆)に改名し擁護していた信者も沈黙
・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている
このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方、自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪い「天安門・六四」といったワードは片っ端からNGにする
反日Yostarのパクレンことアズールレーンやアークナイツに課金したカネは中国発コロナ禍中でも尖閣諸島への侵略を企む中国軍艦の燃料費に回されます。五毛党のステマ・擁護に惑わされず、日本人ならいい加減目を醒ませ!
去年の12月始めに医師が警告出して即拘束だからね。コロナの情報公開と対応の速度と比べたら雲泥の差。
ルークは騙された人、中国は騙した人。一緒にしたらあかんよ。
僕も中国が嘘こいてるって信じるよ!
戦勝国は中華民国(台湾)のハズなのだが?
はちまバイトだから。
テドロスのしっぽ切りしてアメリカに同調するしかないんちゃう
平気で隠蔽、周隠蔽!!
ホント左翼と共産党は嘘しか吐かない
コロナで身内が死んでたりしたら目が覚めてるかもしれんけど
リアルタイムに撮影して武漢の現状を伝えたジャーナリスト、関係者が軒並み謎の失踪
P4研究所ビルの完全破壊、このタイミングでの欧州の企業買収、大量の死体を焼いた時に発生するガスが衛星で検知された事や、1447万件もの携帯が同時解約された事など 「隠蔽」の文字しか浮かばない
単なる被害者で無関係なら、同時にこれらの事が起こる理由を説明してもらいたいね
などと特ア人は供述しており世界から失笑を買っています
そいつらのせいで日本だけでなく中国以外の世界中の人の生活が破壊されたんだ!
責任とれ!
犯行現場に凶器を持って立っていた、だけで物的証拠はありません
その半数でも、こうして綺麗に整えた大本営発表を信じて、中国以外に疑いの目を向けてくれればOKっていう
笑っちゃうわ
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
安倍捏造の方が中国より信じられないだろwwwww
適当な理由でいきなりミサイル撃ち合う可能性も絶対無いとは言わないけど
最初はアメリカのせいにしていたのに・・・
もし武漢での失敗で国内での批判を逸らすために意図的にばらまいたのであれば、それこそ戦争でしょう
まして民度がわるいから、解熱剤を飲んでいて熱がないから出国っていうのも危険性を理解してないよね。
今更、なにを言っても遅い。たとえコロナ発症国じゃなくとも拡げたのはそちらですよね。
ユーチューバーかよ。
お前らの言うことなんかどこの馬鹿が信じるんだよ(笑)
これもうイギリスになってた方が良かったんでは
アメリカもイギリスだししばらくイギリスなれよ
ここのコメ欄の人ら長文読めないから意味ないよ
この女性医師の告発文をネットで読んだ
この感染症を防ぐにはマスクが有効だと、この医師は1月の時点で気付いていた
飛沫感染だと言わせない中共の妨害に遭い、他の科の医師がマスクせずに診察し、感染し、亡くなっていった
中国内部の医師にさえ隠ぺいされていた事実
少なくとも12月15日の時点で武漢の医師のひとりが原因不明の肺炎患者が複数名受診に来た。SARSのようなものかもしれないから注意するようにという書き込みを同胞の医師向けに発信している。
これを受けた中国当局は事実無根なこと世間を混乱させ政府転覆を目論んだとして拘束その後この医師も同じ謎の肺炎に罹患し死亡してる。それが12月31日の事だったと記憶してる。これが盛り込まれてない時点で信頼できる報告とはならないと言う事だ。
シにやがれ中国人
在日中国人は日本から消え失せろゴキブリ