記事によると
・マツコ・デラックスは13日の「マツコ会議」で女優の本田翼と「あつまれ どうぶつの森」をプレイする
・ほのぼの生活に「終わるきっかけがなくなるね」と大ヒットの理由を体感
・「優しい人間になってしまって食いっぱぐれてしまうかも…」とも語る
この記事への反応
・
・最高か
・マツコさんの実況が一番みたいわ
・私も教わりたい
・2人とも可愛いな〜
・熱盛に関わらずマツコのゲーム実況とかおもしろそうだな
理不尽な死に方する度に毎回キレてほしい
・マツコのゲーム実況やるならチャンネル登録して毎回見るw
・マツコは全くゲームをやらない人で有名だけど、昔ファミコンのドンキーコングやったことがあるらしくてそれが最初で最後のゲームだったらしいね
ぜったいおもろいヤツやん
マツコさんの貴重なゲームプレイ映像でもある
マツコさんの貴重なゲームプレイ映像でもある
ペコリーヌ:M・A・O(出演), コッコロ:伊藤美来(出演), キャル:立花理香(出演), ユウキ:阿部敦(出演), 金崎貴臣(監督)(2020-08-07T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7

PS5の発表にぶつけてきたのがこれ
PS5の発表にぶつけてきたのがこれ
PS5の発表にぶつけてきたのがこれ
PS5の発表にぶつけてきたのがこれ
PS5の発表にぶつけてきたのがこれ
野上恒「同じく情報開発本部の野上です。僕は入社してから14年たちました。いままでは『ヨッシーアイランド』とか、『ヨッシーストーリー』といった2Dアクションゲームを担当したあと、NINTENDO64の頃からずっと『どうぶつの森』をつくっています。もともとデザイナー出身で、いまはディレクターです。よろしくお願いします。」
野上恒「いまやってるゲームセミナーとは形が違うんですけど、かつて「任天堂・電通ゲームセミナー」というのがあって、実は僕、その受講生だったんです。」
野上恒:任天堂のゲームクリエイター。同社のゲームソフト『どうぶつの森』シリーズと『スプラトゥーン』シリーズのプロデューサーを務めている。
・山内溥元社長の子息は元電通社員 山内溥元社長の子息である山内克仁氏は1985年に電通に入社。10年後に任天堂アメリカに入りその後、本社へ戻った。2011年9月現在は広報室企画部部長として在籍中だと思う。
・任天堂の広告・プロモーションが電通 基本的にはすべて電通関西。過去には博報堂だったこともあるらしい。
・任天堂・電通ゲームセミナー 1990年から3年間に渡って実施されたゲームセミナー。その後、任天堂は2003年に再びゲームセミナーを開催するが、そのときは電通は関わっていなかったとされている。
・エヌディーキューブ株式会社を設立 任天堂と電通、ゲームの新分野を目指し新会社設立 (ニュースリリース:2000年2月29日)
・Wiiの間株式会社を設立 お茶の間復権を願いWii上で新しい動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」を2009年春に開始(ニュースリリース:2008年12月25日)
山内のバカ息子が電通だったけど今任天堂に移ってきてる
それでバカ息子が連れてきた電通のとり巻きたちが任天堂の開発現場とかまで仕切ってて電通支配になってる
電通に渡してる広告費も数百億円で開発費の何倍にもなって開発費はコストカットコストカット
面白いゲームを作るのではなくていかに電通の宣伝で情弱スイーツ相手に騙して売りつけられるゲームかって観点で開発するようになってる
∫👙ヽ
╰⋃╯
∫"""I
2019年1月22日 5時58分 デイリー新潮
「佳つ乃のお相手は、山内克仁さんという方。京都を代表する企業である任天堂の創業家の御曹司です」とは、京都財界の事情通である。「父親の山内溥(ひろし)元社長は、ファミコンを大ヒットさせ、任天堂を花札、トランプ製造会社から一大ゲームメーカーへと急成長させました。克仁さんは現在59歳。専修大学を出てから、任天堂に入社し、広告畑を歩んできた。父親は2013年に亡くなるのですが、そのときに莫大な遺産を相続したのです」 山内溥元社長は、任天堂の筆頭株主で約1417万株を所有。当時の株価で、約1950億円分に上った。
「まず、私たちは籍は入れていません。お互いに子どももいますし、私の母は高齢でずっと一人にしておけず、また、お墓のこともあって、いまさら、結婚する意味がないからです。後々は、年も取りますので、一緒に暮らす予定です。いまは家も近く、車で10分弱の距離ですので、行ったり来たりしています」
元任天堂社長の電通勤め息子、がんばりました!
∫👙ヽ
╰⋃╯
∫👙ヽ
╰⋃╯
デブ
電通堂サイコー
∫👙ヽ🦠
╰⋃╯
大物ジャーナリスト「電通が20年前の任天堂のゲーム番組で行っていた印象操作を暴露します。多分今もやってる」 → 内容がガチでエグすぎた・・・(1/2)
テレビ東京の任天堂のゲーム番組。任天堂の山内社長(当時)の息子は電通で働いていたこともあり、任天堂から電通関西は製作費を貰っていた。
しかし、任天堂から電通関西が貰っている予算のうち、番組にはたった3割しか制作費を落としていなかったと判明!たいして仕事してないのに7割も中抜き。任天堂も制作側もそのことを知らされていなかった。
制作スタッフは電通関西からの下請けなので直接任天堂へ話ができず間にいる電通マンに企画を通すしかなかったが面白い企画をたくさん出しても「山内さんが面白くないとのことでダメ」と毎回却下される。
電通による中抜きと企画潰しによる深刻な予算不足と視聴率低迷にあえぐ番組スタッフはそれらに不満を抱きながらも電通関西の強引なやり方に屈するしかなかった。
大物ジャーナリスト「電通が20年前の任天堂のゲーム番組で行っていた印象操作を暴露します。多分今もやってる」 → 内容がガチでエグすぎた・・・(2/2完)
その後、任天堂山内さんとスタッフが会食する機会を得たがなんと「キミたちから上がってくる企画が少なすぎるんだよ。もっと沢山出さないと!」と怒られる。
不審に思いながらも電通に渡した企画書を山内さんに再提出、「ボツになったのが勿体ない企画ばかりじゃないか!」と再び説教される。
真相は電通関西側に出した企画提案書は山内さんへ殆ど回されておらず「山内さんが面白くないと言ってる」発言そのものが嘘だった。
(※ ジャンクハンター吉田@れいわ新選組全力支持者@Yoshidamian のツイートより)
そういえばこういうのはOKなんだな
Vカス涙目
節操なさスギィ!
トムホランド
そのうちの1%でも開発やデバッグに回して欲しいもんだがな
( 金 )
(カネ)
それでフリーソフトみたいなのを定価で買ってくれるんだからおいしすぎるわな
○○だからこれが好きな人がいるのも分かる
ってつまらんことしか言えんけどなw
喰われる(物理
ドラマやってたんだから宣伝しろよ
任天堂があれするなこれするなって口出してるから嫌いなんだよなぁ
こういう所がプレステには出来ない真の人気よ
俺はたもつを愛してる
つーかソフトが継続的に出るならこんな既に三か月前のゲーム引っ張るとか邪魔でしかねぇからなw
プレイせずに騒ぐ豚は汚い豚
マツコがどうぶつの森に興味があるとは意外だな。。。
それとも保護者の立場で横にいてあげる感じかな???
絶対ガタガタじゃん、やだよー
もう忘れたの?都合のいい頭してんなw
どう見てもお仕事
あつもりマリカー宣伝しても任天堂信者から敵認定とか任天堂信者イカれてるわ
世界中で大好評だったな
指原はファンにちやほやされるためだけにやってそれを仕事にするから
なんか嫌
任天堂の幼稚園向けゲームならできるかw