ソニー株式会社
2021年3月期 第1四半期決算短信〔米国基準〕(連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200804473864.pdf

記事によると
・売上高及び営業収入1兆9689億円(前年同期比2.2%増)、営業利益2283億円(同1.1%減)、税引前利益3199億円(同38.5%増)、最終利益2332億円(同52.3%増)
・ゲーム&ネットワークサービス
売上高6061億円(前の期比32.5%増)
営業利益1240億円(同68.1%増)
・音楽
売上高1750億円(同13.4%減)
営業利益348億円(同8.8%減)
・映画
売上高1750億円(前の期比5.9%減)
営業利益247億円(同6480.3%増)
・エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
売上高3318億円(同31.4%減)
営業損失91億円(前年同期は250億6600万円の黒字)
・イメージング&センシング・ソリューション
売上高3318億円(前の期比31.4%減)
営業利益254億円(同48.7%減)
・金融
売上高4467億円(同32.6%増)
営業利益472億円(同2.4%増)
新型コロナウイルス感染拡大による製造事業所における状況
・ 中国及びマレーシアには合計6つの自社工場があり、2020 年1月から4月にかけて稼働を停止していた時期がありましたが、現時点では稼働を再開しており、その水準も感染拡大前の水準に戻りました。
・ イギリス(ウェールズ)にある自社工場は、現地政府の方針により3月 26 日から稼働を停止していましたが、3月 31 日より現地当局の合意を得て稼働を再開し、その水準は感染拡大前に戻りつつあります。
・ 国境を越えた人の移動の制限により、新製品の立ち上げや生産指導のために生産拠点である中国及び東南アジア諸国へエンジニアを派遣することが困難になるなどの影響が出ています。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
・ プレイステーションR4 のハードウェア生産に関して部品のサプライチェーン上の問題により、生産に若干の影響が出ていましたが、現時点では問題は解消されました。
・ ゲームソフトウェアのダウンロード売上やプレイステーションRプラス(以下「PS Plus」)及びプレイステーション™ナウの会員数は大幅に増加しています。
・ プレイステーションR5(以下「PS5™」)の立ち上げについては、社員の在宅勤務や海外渡航制限による制約などはあるものの、必要な対応策を講じており、2020 年の年末商戦期での発売に向け、準備を進めています。
・ 自社スタジオ及びパートナー各社のゲームソフトウェア開発スケジュールに関しては現時点で顕在化している大きな問題はありません。
音楽分野
・ 世界各国において、アーティストによる楽曲のレコーディングや音楽ビデオの制作に影響が出ていることなどにより、新曲のリリースに遅れが出ています。
・ ストリーミングの普及率が高い米国などでは、現時点でこの新曲リリースの遅れによる収益への影響は限定的であるものの、まだ普及率が低い日本などでは、外出制限の影響により、CD などのパッケージメディアの販売が減少しています。
・ コンサートその他のイベントが延期又は中止となっている日本などで、ライブ興行や物販の制作・販売などが減少しています。
・ 世界的な広告活動の縮小により、広告型ストリーミングサービスからの収入や、テレビ CM などからの楽曲使用料が減少しています。また、映画の製作やテレビ番組の制作の遅れも楽曲使用料を減少させています。
映画分野
・ 全世界の映画館において、徐々に閉鎖解除の動きは出はじめているものの、未だその多くが閉鎖又は閉鎖解除後も観客動員に制限を受けている状況にあり、映画興行ビジネス全体に影響が出ています。そのため、ソニーにおいても、既に製作が完了している作品について劇場でのリリースが基本的にできない状況にあります。
・ 人の移動が制限されていることにより、米国をはじめ世界各国において、ソニーの新作映画の製作やテレビ番組作品の制作スケジュールに大幅な遅れが発生しています。このため、映画製作においては、劇場興行収入や、それに続くホームエンタテインメントやテレビ向けライセンスなどの収入の減少が見込まれる一方で、新型コロナウイルス感染拡大前にソニーが劇場公開した一部の作品のデジタルのビデオレンタルやビデオ販売などの収入は好調に推移しています。テレビ番組制作においては、テレビ局や動画配信事業者への番組の納入が遅れることにより、売上への影響が出はじめています。
・ メディアネットワークにおいては、世界的な広告の減少により、インドなどでソニーの広告収入が大幅に減少しています。
エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)分野
・ テレビを製造する自社及び生産委託の主力4工場、及び中国やタイにあるデジタルカメラやスマートフォンの自社工場については、現時点では通常どおり稼働しています。
・ 世界的な販売店舗の閉鎖・休業により、店頭売上が大幅に減少しており、アジア、中南米の一部市場ではその影響が継続しています。一方で、日本、欧州、北米及び中国においては、店舗の営業再開が進んでいます。また、デジタルカメラについては、全世界で需要が大幅に減少し、売上・利益ともに大きな影響を受けていましたが、他カテゴリーに比べて緩やかではあるものの回復基調にあります。
イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)分野
・ イメージセンサーの国内の各製造事業所は、現時点で大きな影響を受けておらず、通常どおり稼働しています。
・ イメージセンサーの販売先である主要なスマートフォンメーカー各社の工場の稼働やサプライチェーンも回復が進んできていると認識しています。
・ 一方で、最終製品であるスマートフォン市場については、市場減速や高級機種から中位・廉価機種への販売構成比のシフトなどの変調が見られ、これにともなってイメージセンサーの売上が減少しています。
金融分野
・ 日本政府の緊急事態宣言発出を受け、4月以降ソニー生命保険㈱(以下「ソニー生命」)のライフプランナーによる対面での営業活動を停止していましたが、5月 25 日に緊急事態宣言が全面解除されたことを受け、6月1日以降、営業活動を再開し、リモートコンサルティングの展開も進めています。新契約の獲得は徐々に回復しているものの、前年同期に比べ減少しています。また、営業職員に対する報酬支援などの事業費増加の影響を受けています。
・ 今後の金融市場における相場変動が当分野の業績に影響を与える可能性があります。
2020年度 第1四半期連結業績概要
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_sonypre.pdf
















2020年度第1 四半期連結業績補足資料
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf

この記事への反応
・ソニーの2020年度第1四半期の決算資料出てるけど、PSのフルゲームDL比率74%て、何だこの高DL率。
・ソニーの1Q決算、PS5直前でPS4はサッパリなはずなのに去年とほぼ変わらないってマジか。
コロナで大変かと思ってた金融も良いってのがアレね。
それ以外は良くなくて通年だと大幅ダウンになりそうだけど他よりはマシって事なのかね、株価上昇。明日急落するかもだけど。
・ゲーム事業が絶好調だな
・ソニーの決算ゲーム、金融は調子いい反面、カメラ事業部は売り上げ半減とやっぱりコロナはカメラ事業への影響は大きいな。景気悪くなる時は不要不急の高級品が売れない上に、出歩かなくなるからカメラ買う必要が減ってしまう...。
・ソニーの収益の柱はゲームになりつつあるのか。
・金融とゲームでエレキの減をうまくカバーして赤字にはならなかったってことか。
ゲーム事業すげえええええ
音楽、映画、エレクトロニクスはかなりコロナの悪影響出てるな
音楽、映画、エレクトロニクスはかなりコロナの悪影響出てるな

韓国人は強制連行されお金もなく帰還することさえも出来ず
言葉もわからない地で苦しんで生活を送り餓死するか、万引きして捕まる選択しかなかった
こんな人たちに対して日本人は差別し石を投げ日本から出ていけ!と罵声を浴びせる
私はかなしい、ですがこれが日本人の本性です。
まあ任天堂関連は転売ヤーの間で回してるだけだから仕方ないな
売上高6061億円(前の期比32.5%増)
営業利益1240億円(同68.1%増)
ハードロンチ年でこれwww
大勝利www
どっかの循環堂以外は
もう任天堂以外パケ売上で競う意味ねえなw
はい解散
そりゃDL版専用も出すわ
僕はですねピョコタンという名前でこういう漫画を描いてるものでーす。「ぼくは任天堂信者」ね。
凄すぎるだろww
決算が証拠じゃなきゃ何が証拠になるんだよガイジw
決算偽ったら会社終わるんだから小手先の印象操作のために嘘情報なんて書くわけないんだよ
任天堂の決算だってソースは任天堂だろw
で?証拠は?
決算記事で毎回言ってるけどデータの数字なんていくらでもいじれるわけだし信用できないよ
第三者機関が介入してるならまだしも
決算
豚の悲鳴が心地いいな
そらデジタルエディション用意するわ
速報なり
シャア役・池田秀一、体調不良で『ガンプラ』特番のナレーション変更 アムロ役・古谷徹に
シャアの声優さんが体調不良
決算って証拠の塊だけどな
ご冥福をお祈りします
決算いじるわけないだろガイジ
決算で嘘つくと罪になる場合があるんですよ
みんなもうパケ版買わなくなったのか
負け惜しみかっこいい(笑)
コロナの影響でDL比率が凄い事になってるなw
ソニーの決算は監査法人が監査してるから第三者機関はもちろん介入してるよ
若干の影響しかなくて問題は解消されてるのに全く出荷されないって
もう見捨てられてるやんPS4
それだけのことよ
さすがに釣り針でかすぎる
売り上げで任天堂に負けたのって何時以来かな?(笑)
それにしてももう主流はDLなんやな便利だもんな
まあ在日だしな
その監査法人とやらがソニーの間者じゃないという証拠は?
居たわwスイッチー牛大好きおじさんがwww
この程度の微減で済んで良かったね
やはりゲームと金融がメインだな
もう大人と子供の戦いだな。勝負にならん。
ps4DL板入れたら大変なことになるじゃん
任天堂信者はアンチ活動するより買ってあげなよ、特にサード
DLCとかPSNとか100パーセントDLのもの全部含んでんだぞ
それでたった74パーセントって
そういうの含めてなら任天堂は80パーセントは余裕で超えてるわ
本日新たに○○人の感染が確認されましただの誰々が新型コロナウイルスに感染だの感染者が確認されたためサッカーの試合中止だの合宿中止だのいつまで続けるのでしょうね。こんなことしていれば100年経っても終わりませんよ。
一番の問題は過度に恐れている今の状況です。カバ正直に営業自粛、濃厚接触者の追跡、症状もないのに濃厚接触者の検査や行動制限などしていたら間もなく誰も何もできなくなる、社会生活は立ち行かなくなります。
コロナ陽性だろうと陰性だろうと風邪だろうといいんですよ。では、感染者が増えて道端でバッタバッタと人が倒れていますか?病院が待合室まで野戦病院のように重症者であふれていますか?否。症状があって、つらい人は病院に行けばいいんです。
早くコロナに対する認識を改める必要があります。【Withコロナ】は小池知事よく言ったなと思いました。ならばもう一声【コロナは一般の風邪】といち早く安倍総理の方から宣言すべきです。けいご
監査法人信じられないなら任天堂の決算も信じられなくなるけどいいの?
せいぜい5割強なイメージ持ってただけにショックだわ
ありもしない妄想を並べられる前にまず先にお前が間者である証拠を出すんだよ。
頭立憲かよ。
まじで凄まじいなソニーのゲーム事業
大成功にもほどがある
PS5出たらまじでどーなんだよw
「DLCとかPSNとか100パーセントDLのもの全部含んでんだぞ
それでたった74パーセントって
そういうの含めてなら任天堂は80パーセントは余裕で超えてるわ
ゲームがなかったらやばかったかもしれない
コンサートとかグッズ販売は直接に影響が出てるからな
映画も延期ばっかで、放映しても見る人いないからな
それでも映画の営業利益はなんだ?やらないほうがマシなのか?
しかし今後ますます厳しくなるであろうゲーム販売店とどう折り合いをつけるか
ソフトはともかくハードは取り扱って貰わなきゃだからなあ
それを元手に新しいゲームを買うって流れが消費者にとっては
効率よかったけど、目に見えないウイルスへの恐怖と
ツルツルした表面に長く生き続ける結果が出てることで、今後はDL購入が主流になるかもね
バカ発見
その割にはゴキちゃんツシマしかやるゲームないみたいだけど
デスストさん(笑)
絶好調やんSONY
「前座はこんなもんだな本命は任天堂よ震えて待て
すまんな
ラスアス2、ツシマ効果かな?
日本が対中国に踏み切れない理由はこういった日本企業があるからか
一部の日本企業の利益のために国民みんなが迷惑する状態って健全じゃないと思う
店舗特典や現物が欲しい人もいるだろうさ
プレイスチー牛ン4
ソニーユーザーでよかったよ(*´ω`*)
3000台でばれてんだよw
任天堂信者発狂🐷
釣られまくってるじゃんw
ラスアス2だろ
PS3ロンチでつまづきかけた時、ほんと見限って売り払わなくて良かったな
今じゃ家電メーカーの中でも完全に一人勝ち状態だもんなぁ
すまんな、DL版には限定版も店舗特典もないんだもの。さすがにそういうのが無いのはDLで買ってるけど
おって草
>>99
プレイスチー牛ン5
他の部門の営業利益全部合わせても勝てないって
どんだけ荒稼ぎしてるの
×3がダウンロード含めたホントの販売本数に
なるんだろうな、PS4の場合は
PS+で儲けたのは、多少サービスで還元して欲しいよな
値段上がったのもそんな昔ではないし
黒字ᵔᴥᵔ)
末期なのに売れるかよ
アホか
なんでパワプロはスイッチ版の方が売れたの?
うーん、辻褄が合わないなぁ
やめたれwww
やめたれっw本格的に壊れちゃうからw
そしてPS5を前にライバルは早々にリタイア
PS5ロンチはおそらく作っただけ売れるでしょう
在庫300万監督
自動車部門だけでもやがてTOYOTA並に...なれば良いな
車興味ない俺でもSONY車なら欲しい
売上高6061億円(前の期比32.5%増)
営業利益1240億円(同68.1%増)
SUGEEEE
ゲームのDL版なんてSONYが配信停止したら終わりなのに相変わらずゴキブリはアホやな
すまんな
この価格で出せれば箱をフルボッコに出来る
絶対に付け入る隙を与えるなよ
当時の役員達はどう思ってるのやら
FGO失速しても問題無しだな
スイッチー豚イライラマキシブーストON!!
自演やめたれwww
子やぎの様に震えてる姿がめにうかぶ
オワコンやん
ソフトの入れ替えとかさらに馬鹿馬鹿しくなるだろうし
PS5hq今以上に比率上がりそう
映画の営業利益に関しては2019年度がヤバすぎただけ
FGOはゲーム部門じゃないよ
公認会計士は不正を見逃しただけでも人生終了するのにあえて不正の片棒担ぐなんてありえないし一企業が監査法人ごと抱え込んで一切情報漏れないなんて今のご時世あり得ないよ
FGOは音楽部門だと何度も…
っていうか最早分かってて印象操作しよとしてるよね豚ちゃんw
名探偵コナンだなぁ
流石にソニー独走過ぎるわ
だと···いいね···
もっと売れる模様
売上下がってるがそれでも世界1とってるであれ
あそこヒット作生み出すのすげーな
売上高1750億円(前の期比5.9%減)
営業利益247億円(同6480.3%増)
6480.3%増!!!
これに笑ったwww
Switchみたいに実販売数しか信用しちゃいけないよ
そんなガタガタからここまで盛り返したのだから本当凄いよね。
つまり
こんな数字が出るなんて怪しいって事なんですねw
full game softwareだからDLCは含まれていないし当然サードやインディータイトルは含まれないがファーストで100%デジタル専売のタイトルてどれだけあったっけ?
「支払いは石のお金で (メガネ クイッ)
DLC?
ダウンロード販売の事かな?
Xperia以外は
ふーん
でも、その割にミリオン少なくね?
ザチー牛オブアス
グランツチー牛リスモ
ゴッドオブチー牛ウォー
アンチー牛テッド
しねしねしねしねしねしね
PSNって
やめたれwww
日本で取り入られないのは明らかに任天堂に
都合が悪くなるからだろう
今はとくにゲームが好調
逆に低かったらあの数字はなんなのって話よ
ミリオンどころか1000万超えばかりですが
センサー類の技術検証が主で売る気はないらしいけどな
自動運転車は動くPCみたいなものだから参入してもおかしくはないが
スイッチの何倍もあるけどw
やめたーれ😂
電通堂の企業努力
足引っ張るために全力とかマジ笑えねぇ
お陰でツシマはフラゲ由来のネガキャン無かったから
もう北米はDLメインで良いだろ
ラスアス2もツシマも3日で300万超えましたが
ミリオンがあっても万年9位以下堂と言う企業あるから、どうでも良いんだろ
車を製造する技術ないからほとんど相手に丸投げじゃん
一部技術を供出するだけだよ
ソニーの監査法人と任天堂の監査法人は同じPwCです
改悪っていうか欧米の料金体系に近づけただけだし
なんかアニプレの方がゲーム事業頑張ってんね、SIEJAより
釣られてあげないとコメ伸びないでしょw
full game softwareの数字だぞ
DLCは含まない純粋なゲームソフトの売上比率
家族でやるようなのなくね?
ハードは減少でPSNとソフト売上だろばーーーーかw
・ソニー ゲーム&ネットワーク
売上高 1兆9776億円 営業利益 2384億円
純利益 非公開
・任天堂
売上高 1兆3085億円 営業利益 3523億円
純利益 2,586億円
確か前の決算では下方修正してたくらいだし
国内スイッチの数字がどれだけ怪しいかがよくわかる
敗北を知りたいよ
賢い子は嫌いだよ
PS4だけでこんだけ儲かってるなら、多少はPS5もアグレッシブな価格設定にできそうかねぇ
決算の話でそういう発言しちゃって大丈夫なんかねえ
まぁ日本は露骨に任天堂忖度してるわな
もう世界1位なんて取れないよ
今年は上半期で9位だし
転売ヤーに儲け吸い取られた任天堂さん生きてますか?
どこぞの花札屋だと決算すら怪しいけどなwww
クソニー
この数字が続くと株主が激怒するぞ
非公開は草
後ろメタい事抱えてる少佐だよコレ
任天堂「今季は赤字だけどマリナーズ株売って黒字です!」
買い控えられてこれってこと
それはアニプレの音楽部門だから相変わらず減ってるってことだろ
家庭用ゲームが増えてソシャゲはどんどん減少してる
スイッチの数字国内売上、中国も含むだし
チー牛のアンソチカニシのみんなぁ
PS4ソニーの勝ちだお~wwwwwwww
任天堂「中国転売うまいわw」
決算の数字が信じられなければ然るべきところに訴えてみれば?
そんな度胸があるのならな
外観や内装、パワーも申し分ないけど
でもやっぱ電気自動車のインフラ整備ができてない日本では使いづらいよ
ヒント: DL比率7割超え
※なお、本拠地の日本国内は任天堂にボロ負けです。
意味分からな過ぎて草w
利益の大半を稼いでるゲーム事業撤退するとかいったらそれこそ株主が激怒するだろ
頭おかしいの?w
市販のHDDでPS4に対応してないのなんてもはや存在しないし
ゲームを売るつもりがない人にとっては部屋も散らからないし確認も容易にできるしダウンロードはメリットしかない
PCオタクとクソ箱たちが発狂するんじゃないか?
ぶ-ちゃんには関係ないけどw
任天堂の?
株価安かった頃映画部門乗っ取ろうとしたハゲタカファンドが居ましたなあ
任天堂の売上の本拠地って中国だろ?w
いやだからセンサー類が主って言ってんじゃん・・・
でも電気自動車は車を製造するというよりPC・スマホを作る技術に近いんよね、だから参入してもおかしくはないって話
まぁああああああたまたまたまたソニー PS4の勝ちだわ
敗北を知りたいよ
非公開なんじゃなくゲーム事業単体の純利益なんて出しようがないだけだろ
あほなのかな豚ちゃんはw
第二四半期の決算
ソニーブランドは海外の方が強かったりするしな
ソニー最強
ソニーブランドなんて今や残ってないよw
PSブランドと勘違いしてない
スマホもDAPも全然売れてない
アクティブプレイヤー数が全く増えないふしぎなハードがあるらしい
転売や循環でないのならその本体ちゃんは今ごろどこで何をしてるんだろうねぇ
おーいアンソチカニシ~
目からチーズ牛丼のつゆ漏れてんぞぉ~wwwwwwww
これは第一四半期の決算なのに
半年だか一年だかの金額変わってないんだから単に長期契約のお得感を増すためでしょ
コロナすら追い風にするとか
ソニーピクチャーズ(コロンビア)
知ってる?
やめなよ…
豚がPSの強さを認めてしまったか
入れてねーよ
今後の見通しとして好調だから書かれてる
日本も大差ないしな
はちまゴキすごくない
ps4 買った人「やりたいゲーム多過ぎて時間足りないよ」
てことはPSのソフト売上って、
パケ版+パケ版の約3倍=ソフトの販売数 、て事か!?
あ、バカだw
不景気やコロナにも打ち勝つのか
あつ森は1000万本超えてるんだけど
その2つって何本売れてるの?
頭悪っ
純利益ってグループ全体で出すもんだから事業単体で出さないってだけやぞ
任天信者がサードソフトなんて買うわけないのは今までの歴史を見ても明らかだから無理。
売れるのが妖怪とか釣りスピリッツとか子供受けするソフトばっかりな時点でお察し
またPS4あ勝ってしまったか
結局最後の最後までソニーPS4が勝利したまま次のPS5へ行きそうだな
※なお何の意味もない模様
オンライン加入者が少なすぎて利益が出ていないんだっけ
これは、チー牛ゴースト汚物島ってますねぇ
カメラはα7シリーズがかなり売れている印象あったんだけどな?
いつまで任天堂信者とソニー信者は喧嘩してるんだろう
YouTuberや芸能人みたいにスイッチとPS4両方で遊べばいいのに
PCオタクとクソ箱たちが発狂するんじゃないか?
ぶ-ちゃんには関係ないけどw
ぶーちゃん週販で勝ち誇ってるのが惨めだと自覚あるんだw
メーカーはきちんと発表しますよ
全然無いでしょ?
つまりそういうこと
Wiiで1度勝った以外勝った時無いよ
ラスアス2は2000万以上売れる見込みやぞ
アンソチカニシまーた負けたんか
ソニーがまたまた勝ってしまったよぉ~
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
任天堂も同等かそれ以上の利益出してくると思うぞ
カプコン「え!?」
過去最高だけど…
他の企業にもまず無理だね
PS4本体の売上についてかたるかクソゴキ?
本体が売れなきゃゲームも売れないぞ
PS4 ハード1億1040万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本 タイレシオ6.38
カプコン決算で好調が明らかになったばかりだけど
例えるなら
通行人をいきなり殴って来るのが豚
DL版が売れてるって文字が見えないのか?
これは王者ですわぁ
王者PlayStationは健在だな
見込みなんかいくらでも言えるわw
今何本なんだよ
ソフト売り上げが上向きになってないのに毎週ハードだけアホみたいに売れ続けてるのはどう考えてもおかしいんだよなぁ
ぶーちゃん、決算は国内限定じゃないんだよ
どこもかしこもDL率が高くて順調だって言っているな、万年9位以下堂以外は
そんなもんやぞ
スマホだってAppleやGoogleに勝てなかったわけだし
PS4のソフトは週販で出た数字を4倍すれば
ほぼ正確な売上になるってことだよな
ヒント ダウンロード数
世界中が外出自粛して旅行業界も壊滅状態なのに売れる訳ねーだろw
PSプラス会員になるよう仕向けて荒稼ぎしてるだけやんけ
こんな姑息な商売いつまでも続くと思うなよ?
韓国人みたいに勝手に被害者意識が強いゴキがいて草ぁ
ゴキにとってメーカーはカプコン以外存在しないのを忘れてたわwww
ごめんな
王者 プレイスチー牛ン
「スイッチー牛」の語呂の良さが際立つだけじゃんw
スクエニだってカプコンだってコエテクだって
どこもDL版が好調だと発表しまくってるじゃん
頭おかしいのか?
それとも現実逃避してるの?
勝ってしまったよ・・・、ソニーPS4が
最強の、王者PlayStationが
ハード1億台以上売れててPSNとゲーム売上で大幅増益してるんじゃん
数字見え無いバカ?
PS4 ハード1億1040万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本 タイレシオ6.38
そのパワプロも2週目でもうパッケージだけで
PS4版に抜かれてましたよw
後ろメタい事抱えてる少佐って誰よwww
任天堂も海外>>>国内よ?
発売したばかりの数字言ってもしょうがないだろ
だったら累計売上のしっかりしてるアンチャとかスパイダーマンとか持ってくるしかない
ちなみに1700万と1300万な
これも1年前くらいのデータなので今はもっと行ってるが
そんなにこの記事効いちゃったの?
コロナの影響で市場がもっと衰退するみたいに言われているし
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
ソニー強いなぁ
数字のおかしい所とかを全部指摘すればいいんじゃないかな?
あ、決算報告見ても分からんないかwww
何でそんなに調子に乗れるのかね
現在発表済みの第一四半期限定でないとイキられない超ザッコw
チー牛ゴキが認めちゃったよw
任天堂についてるメーカーって下請け以外いたっけ?wwww
SwitchはDLカードなのでパケに含まれる
ほとんどのDL数が週販に合算されてるでしょ
本当ソニーやる事なす事汚い!!
30コメ行かんうちに変異しとるやないかい!
1Qソフト売上本数9100万本、その内の1850万本がファーストソフトだってさw
アンソチカニシ顔真っ赤すぎて目からチー牛漏れてるwwwwwwwwwwwwwwww
煽り抜きでなぜスイッチはソフト伸びないんだ?特にサード
キッズはぶつ森以外遊ばないんかな?
営業利益が高いって事は、それだけサードがいないって事だぞ
スイッチだとマジで2本とかしかインストールできないからな
ダウンロードなんて伸びるわけない
さすがごみっち
決算の意味がわからないごみ屑
第一四半期決算まだカプコンくらいしか来てないだけなんだ
すまんな
津島もさっぱり話を聞かなくなったし、これから日本でどうすんの?
さっきニュースでカメラ技術を自動運転分野に活用してくってさ
ソニーPlayStationマジで最強過ぎでしょ
さすがゲーム業界トップだわ
キヤノンが赤字だったし
カメラは旅行など外出て撮るから売上下がるよ
2コメ目で証拠求めてるからもっと早いだろww
決算出てるのに証拠求めるとか初めてみたわwww
豚は任天堂信者じゃないぞ
ただのアンチソニーでソニー叩き棒として任天堂を利用してるだけ
仕向けて?毎月のフリプと+会員割引もあるんで入ってねってサービスだろ
ツシマはたぶん明日の夜ぐらいに話が出てくるんじゃないかな
持ってる人は年数本しか買わんし、ほとんど中国行きで割れだし
???
俺はカメラ販売について語ってるんだけど
自動運転は半導体の方だろう
そもそもキッズとライト層に頼ってる時点で数字が伸びるわけない
定番ソフトしか買わないんだから
それなのに未だに小さな島国の週販でどや顔してる豚は滑稽だわ
半数以上中華転売だから
普通にPS4ソフト売れてるやんw
任天堂も間違いなく好調な決算が出ると思うけど
それは絶対に認めようとしないんだよね
昔は任天堂ってところも頑張ってたらしい
しかもソースはソニーとか意味不明なことも言ってるし
ソニーの決算をソニーが出さないでどこが出すねんw
うわ…マジもんのガイジ豚じゃん…
ゴキ「パッケージの時代は終わったからノーカン!!!ダウンロードが売れてるはずだから問題ない!」←根拠なし
これなんだよね、ゴキは
ソニーがまた任天堂倒しちゃった
敗北を知りたいよ
シャア少佐(のちの大佐)だろww
見通しも大幅減益なのは変わらず
PS5でるのに?スイッチみたいにすぐ壊れないし
さすが豚
日本の地名にとことん無知w
センサー技術は自動運転、ロボットの肝だぞ
時代遅れのスイッチー牛が発狂してて草
ハート連打する暇あったらルデヤ様にカムサハムニダ唱えてれば?
任天堂はWiiDSときは8億、9億本売れてたのに
3DSからガクッと落ち3分の1ぐらいしかソフト売れなくなった
WiiUはそれ以下言わないでもわかるが・・・
PSさえ撤退してくれればゲーム業界はこれから先永遠に安泰なのいつになったら気付くの?
任天堂ハードさえあれば「PS系ソフト+任天堂ソフト」を楽しめる
任天堂ソフトを永遠に楽しむ事が出来ないPSじゃ役不足
日本でも海外でもファーストソフトしか数字伸びてない時点でそういう層しか居ないからもう無理
ハードが売れなくてもゲームソフトが売れて増収増益するのがソニー、ハードが売れないと一気に赤字転落するのが任天堂
WiiもWii Uも3dsもDSも全部、本体が売れなくなった瞬間からは赤字だったろ
それどこの一般人?ww日本語不便な一般人?w
ソフトばっちり売れててすまんな
今の時期ハードなんてどうでもいい
愛知県津島市にでも行っとけ
不要な人は入ってないよ?
任天堂界隈と違って仕向けてるということはない。
認めたも何も、ファーストたちの主戦場はとっくに海外だけど?
なんでWiiUが撤退したのかもう覚えてないのか?それともWiiU自体もう忘れたか?
まず大半のソフト動かないじゃんSwitch
これソニーヤベーよ?w
シャア少佐
PS撤退したらCSでゲーム作らなくなるところ出そう
ゲハが現実だと思ってるから、リアルで外に出てこれないんだな…なんて気持ち悪くて哀れな生き物なんだスイッチー豚は…
確かに役不足だなw
マイクロソフトとソニーがライバルっていうのはわかるけどさ
任天堂がハード撤退してソフト屋になればPSソフト+任天堂ソフトを楽しめるよw
現実はPS4ソニーがナンバー1なのだな
つい先日本田翼がべた褒めしてたやんww
プロレスか? 仲いいなお前ら
任天堂ハードは誕生日とクリスマスの二本しかゲームが買われないんだとよ そして、その二本も親が任天堂ソフトを買い与えるか子供が任天堂ソフトを欲しがってサードの座る席は最初からないって話
コロナなんだから仕方がない
どこも通期見通しは暗いところばかりだよ
ソニーだけだと思わんことだな
パッケージの時代が終わりつつというかパッケージだけの時代は終わったが正しいな。豚は都合悪いからパッケージパッケージ言ってるけどww
一般人「なんで対馬も知らんの?お前日本人じゃないな!」
任の好調は胡散臭いからな
本体爆売れくせにオンライン会員数はすっきりとした数字で発表しないし、前回もブツモリDL比率5割とイジリー社長が言っていたが数字合わねえしな
しょうがない、チョーセン人だからな
それに対馬と書くと、対馬が日本領土だと認めることになるんでしょ
ウィッチャー3なんかパッケ20万も行かないのにPS4版のトータル40万超えてるし
龍が如く7も名越さんの発言とパケ週販を比較すれば半々と言ってもいい
見通しも大幅減益なのは変わらず
これまでにハードを買った購入者がアクティブPSNユーザーとして定着して
大量にソフト・コンテンツに金を落とし続けているからこの決算の数字になってるんだろうが
そんなんだからお前んとこは9位どころか10位に落ちるんだよ
如何に豚が時代遅れのジジイかよくわかるなwww
任天堂ユーザー「ぶつ森楽しいー」
ゴキブリ「ソニーの決算ガー!大勝利デー!!」
ゲームもパッケージの売り上げだけ集計しても意味のない数字になりつつあるな
隣国豚はもうちょっと知能上げてから書き込まないと恥ずかしいよ?ただでさえ恥ずかしい存在なのに。
セノビック飲んでろ
実際任天堂信者なんてジジババが大半なんだろうな
任天堂ユーザーってゲーマーなの?
女さんに公表なんかね?
役不足の意味も知らない在w
それデマだぞ
あつ森は日本でも世界でも爆売れしてるぞ
もう買って売るとか面倒くさ過ぎて考えらんねえ
そりゃゲームもそうなるわな
年寄りの豚意外w
ちがうよ
だってここ決算の話の米欄だし
やっぱり馬鹿なんすねwwwwwwww
幼稚な問題だなw
日本の週販じゃ、ハード100倍差だろ?PS4おしまいじゃんw
転売でね
豚が発狂してんだよなぁ…
役不足ー与えられた役目に満足しないこと。役割に不満をもつこと
PSじゃ役不足って事はPSで任天堂系ソフトができればいいって事だな
マジレスすると、今の小学5~6年生はぶつ森以外はフォートナイトかマイクラのみ
それ以外はマジに興味を持っていない、興味あっても大概はPS4版を買っている
ソフト売れてないじゃんスイッチ
サードが売れなきゃハード事業なんてやってる意味ないんですよ
マイクロソフトとソニーがライバルっていうのはわかる
そのわりには対馬とペパマリで倍の差ついたのが笑うんだよなぁ
ハードが売れてればソフトは売れるんじゃなかったの?w
君は社会経験ないゴミニート豚だからなぁwww
決算の事なんて何一つ分からないよねwwwww
でも任天堂決算の時にはブーちゃんの方が「任天堂の決算ガー!大勝利デー!!」とか言ってるんだよな
マジレスするとPS4ってもう7年売り続けてるのよ
逆に3年経つのに10万売れ続けてるハードのがやべぇよ
どんだけ普及してないんだよwww
Z指定ゲームのDLも普通に買わせてくれ
ぶつ森とBowの話しかしない方がよっぽどウリアゲガーやん
俺もPS4では結局一回もパッケージ版買わなかったな
ニシ君さぁ
上でぶつ森の売上でマウント取ろうとしてしかも失敗してるじゃん
おっさんドンパチゲーと美少女百合レズゲーじゃ一般人が付いてこないんだって、いつソニーは学ぶのか・・・
ゲーマーでぶつ森って・・・www
FF7Rも龍が如く7もラスアス2、ツシマも楽しかったなぁ
マイクロソフトvs任天堂だろ
ソニーはその上だろ
そっちはたぶん精神的勝利だからちょっと意味が違う
そりゃ今本体が市場にない状態だからな
ないもの売れってどうやるの?
あ、転売業者を使った循環?
>>442
女性子供からジジババまでユーザー層が幅広いとはさすが任天堂だな
最後にCD()買った日思い出せん
そりゃゲームもそうなるわな
PS4は一億台突破してるんですけど
現実を見ようね
PS5は何台いくと思う?
PSPgoちゃんは早すぎたんや…やっと時代が追いついて来たんや…
持ってるけどなw
PS系と任天堂系は土俵が違うのに豚ちゃんすぐ喧嘩売るから
サードが売れない=肝心の真ん中のユーザーが少ないってことなので全然幅広くないんですよ
そもそもファースト比率が9割近い時点でハード事業屋として終わってる
PS4の洋ゲー対馬にパッケージ版の売上でボロ負けしたクソッチのマンネリオwwwww
サプライヤーの予測この間出てたろ
ネプでもやんのか?wっww
買えないからしゃーない
じゃあどこで10万売れてるのって話だけど触ってはいけない
ソニーが強すぎる
そりゃマイクロソフトも戦意喪失するわ
そこでペパマリが出てこないのが悲しいねwww
故障率除外するのよくないよ
ネプぐらいPS4でできるやんけ
まさかスイッチくんはできないの?マジ?
おやぁそれはMSと任天堂にも言えますよね?
お前らチカニシもそのゴキと同列のアホってことだな!!
独占禁止法ってのがあるから独占は無理なんだよ?
ブタは学ぶ事をしらんの?
マジで早すぎたなw
ほんま年間三本以上買ってくれたら多い方やで ソフト買わねーからフォートナイトみたいな無料ゲーが人気出る理由でもあるが
ネプの画像で釣られたの思い出した
ハードなんか関係なくファーストとロイヤリティで利益爆上がりのPS4
やっぱ真っ当なプラットフォーマーってのはソニーの事だな
ちょっと真面目な話するけど
他の製造大手がボロボロなのに
ソニーだけが金融とゲームだけでマシな業績になっているのよね
こりゃますますソニーに就職する新卒が増えるだろう
どっちも任天堂信者のことじゃんw
コントローラ···
バカw
金ドブの使い方間違ってるぞ豚w
そら大きくなったら全国版ニュースに出るようなサイコパスになりますわぁ
真のゼルダこと四女神オンライン
少なくともPS2とPS4の間位は売れるんじゃないかな?
ぶつ森も楽しいぞ
ハード末期でさえこの絶好調っぷり
バトンタッチも完璧だわ
それもあるもだけど、コントローラーの故障率が100%あるから、任天堂専用ソフト以外はスイッチで遊びたくないと言う理由がある
修理しても1ヶ月でぶっ壊れる異常コントローラーだからな
任天堂卒業した俺には関係ないな
これからも
おっさんチャンバラゲーがマリオより売れてしまってすまんなwww
美少女はよくわからんがくっころでいずとやらはPSには無さそうだぞ?w
ブタッチが携帯機を据え置きと言い張ってる理由でもある
任天堂は更に上を行く
いつものこと
それをたったの3カ月で達成w
PSユーザーは年間0本
ソース 週販ランキング
ま、当然か
「先輩いつまでおるの?」ってパターンだと思う
クソゲー騙し売りして食う飯は美味いかねソニー
まず一般人とやらが年に何本もゲーム買うか?子供が毎月のように買えるか?
だからこの結果なのよ
テンセン堂!?
くっそワラタwww
ゴキ君らPS5のグラとかマジで見分けつかんだろw
イワッチの言うとおりだわ、性能上げても見分けつかないですってな
あまり核心を突いてやるなw 効きすぎるから
循環で転売ヤーにしか売れないゴミッチの任天堂
どうして差がついたのか
DSで遊んだこと有るが 何 が 面 白 い の ? だったし
1ヶ月以外は値段据え置きだが
ブーちゃん達は一般人サマを神格化してるようだが
その一般人の任ハードでの購入傾向って欲しい任天ソフト一本か二本でごちそうさまコースなんだよね
一番金を落としてくれるライトゲーマーやコアゲーマーはしっかりPSが押さえてるんだよねぇ
ライトゲーマーやコアゲーマーは月に一本任天ソフトが配給されるかどうかなんてハードじゃ満足出来んし
ゴーストオブツシマのネガキャンばかりしてるザイコ豚がなんかほざいてるよwww
スイッチにも出るよ。お姉チャンバラが
小学生くらいに
ゲーム買う人:PS5楽しみwwww
goちゃんコンパクトで好きだったけどな
持ち歩くの楽だし好きとこで中断セーブできるという通常PSPにはない機能が便利だった
こいつら何も買わないで他者に無分別に喧嘩売ってものすごい無知で日本語不自由なんだもん
現にこいつらが持ち上げてる任天堂とMSって完全に時代遅れだしw
スティック問題放置してる時点で良いゲーム機ではない
MSと任天堂にも超特大ブーメラン刺さるけど?
任天豚
見分けつかんかったん君らやで
無能な味方が一番やばいからな
Xperiaも全然売れてなくて瀕死だしwシャープ以下だぞ、もはやw
いつPSP2(笑)を出すの?www
対馬に負けて大発狂してたのもう忘れたんだw
半導体分野だと、ソニーが保有しているコスト削減の技術や能力は他企業と比較して頭一つ飛び抜けているから
これがSIEの製造工場になると、ソニーグループ内でも彼奴ら異常って言われるぐらい能力高い
時限大好き任天堂
だが、ニシ買わぬ衛門が一刀両断の大爆死w
これにはチカン三世も呆れ顔www
モバイルガーww
津島津島 これしか言えないwww
ツイッターじゃラブライブのキャラと勘違いされてんぞw
あつ森とフォトナとスプラ2の息が長いから大丈夫
四女神のSSをゼルダだって言われて豚が盛大に釣られたあれかw
元々スゲー作業ゲーなのにあつ森でそれに拍車がかかって動物のセリフもパターン少ないし
シリーズでも最悪の出来だと聞いとりますが
Z指定を勘違いしてる豚はやはりエアプか
代わりに任天堂はこれ嘘ついてるだろって箇所が割とあるわw
東芝でさえ7年くらい暴くのに時間かかったがw
ゴキがいつもやってるなり酢飯戦法だな
津島豚が対馬と正しく書けないのはあちらの国のお人だから書けないんだよ。
そんなのはPS4レベルのスペックを持った携帯機を出してから言いなさいよ
どこが良いゲーム機なんだよ
任天堂ファーストが遊べるしか長所ないし、それ以外は欠点だらけだし
そもそも任天堂ファーストだって他の機器で出した方がより快適に遊べるんじゃないの
対馬と津島の違いが分からない韓国豚w
また嘘かい
いつも具体的なゲーム内容話してるのpsユーザーばっかりなのに聞いても答えられないのが任天堂信者じゃん
それにここ決算の記事だけど?
PS+だけの売上で任天堂とMSを超えてすまんなw
脳内シュレッダーにかけられていなかったことにされてるよ
ねぇねぇゴキちゃん
これがソニー損保で荒稼ぎした成果ですか?
なかった事リストに入ってるらしい
ゲーマー未満だと思うよ
psユーザーはライトゲーマーからコアゲーマーまでだし
決算の記事でソニーガーしてる君達の方が余程ダメージ受けてるんだよなぁ。
ふつうにCMのおもろそうなのに何でぶーはやらん?
年間0本なのにソースが週販ランキングってどういう事なんだい?
今週発売のネプの話してやれよ、可哀想だろw
最低でもこの人数は次世代機にそのまま移行することが期待できる
無理w
世界的に見ると今時携帯機?って感じだが···
この高DL率も分かるぜ
ネプはもうコアな方向に向きすぎてるしなぁ
ある意味各種変革を試してるから凄いとは思うけどVとコラボって誰得なんだか
多角経営の成功者だよ
どの分野がいくらの売上と利益を出してるか、全部書いてあるのが読めない国の人?
まだ発売されてないのになにを語れとw
高価格商品、コロナ不景気でどうなるか分からんな
テンセントと手を結んでる任天堂の悪口は止めろってwww
豚がネプテューヌのスクショをゼルダと間違えたソースならあるよw
↓
【四女神オンライン】マップ画像をゼルダだと偽って投稿→釣られた奴多数wwww
2017年2月17日
スマホの単純作業ゲーでガチャ回してそうw
あと買っても新ハード出たら移植されるからな持ってること自体が損になる
本体持ってないんだよ
どっかのパッケージジイハードと違って
PS4は良い感じでデジタルに移行できたからって感じか
任天堂のイメージ:一般人向け、誠実、子供から大人までみんな大好き、白
これなんだよな
会社がV抱えてるからその子の売り出しも兼ねてんじゃね?
PVで消滅してたけど
もこっチー豚
じっさい
そう言われてる時代にPS4を1億台も売ったソニーはホントすげぇな
任天堂とMSには無理だったけどw
ネット幻影陣の使い手の豚さんがなんか言ってるよぉ〜
ソニーほどデカい企業が一つでも撤退すればだいぶ日本も対応するんだろうけどね仕方ない
乗っ取られなくても次のハード出たら1年でオンラインサービス終了だしな
ブヒラインもブヒッチだけっていうわかりやすいサービスだし
任天堂なんて体臭の酷いホモなおっさんのイメージしか無いぞ
ソニー製品ってゲーム以外でなにかあったっけ?
対馬を津島と書くのはなんで?
なーんか疑いたくなるなぁ。
リングフィット全否定になるが宜しいか?
ゲーム市場ソニーが独占状態だからな、シェアもどんどん広くなってるしソニーはもっと稼ぐぞ
テレビが買えないから縄で遊んでる縄文人がお怒りだ!
でも控えめに見ても圧倒的過ぎる
マジで対馬が辞書にないっぽいなw
ばっさー「対馬おもしれー!」
もはやダウンロード抜きの数字にはなんの意味もない
任天堂オタ→ラスアス2はクソゲー
日本人ユーチューバー→ラスアス2はクソゲー
ラスアス1オタ→ラスアス2はクソゲー
PS速報!住民一同→ラスアス2はクソゲー
→ラスアス2の売上額がソニーの売上高増に貢献!
絶対ガタガタじゃんの破壊力すごいね
イヤフォンやらヘッドフォンやらテレビやらスマホやらノーパソやらとなんでもあるぞ?
ワロタw
ゼルダのボスキャラの名前を、FF13のボスキャラの名前だって言った釣りを思い出した
もちろんゼルダのボスキャラ名とは知らない豚達は、ダサいダサいと盛大にバカにしていた
お前の使ってるスマホにソニーセンサー使われてるぞw
悔しくって、自前でハート連打が豚のイメージ
目先の利益とソニーの妨害ばっかり考えて純粋にいいもの作ろうとしかなかったからここまでソニーとの差が出たんだよ
信者なら任天堂の問題点を真剣に考えなよ
持ち上げるだけじゃ信者じゃないわ
ただツシマ遊んだだけじゃん
PS5発売までに5000万人いけそう
そもそもパッケージ版で買うメリットなんてシリーズ物集めてるとかコレクターくらいだろ?
普通の人はパッケージ邪魔としか思ってないし今後もっとDL比率上がるでしょ。
個人的にはラスアス2最高だっけどな
一作目とセットでやらんと魅力が伝わりにくいところはあるが
任天堂オタとか箱オタとか煽ってるだけじゃんww
お前が使ってるスマホがクソスペじゃない限り、カメラ部分の主要部品はソニー製だよ
あと、TVやYou Tubeで見てるプロが作る動画の撮影機材、放送機材の殆どはソニー製だな
トワプリのボスだっけ?
あいつらゼルダシリーズで1,2を争うぐらいカッコいいと思うんだがなあ
烏合の衆感酷くて草w
花札屋だぞ。
PS5はそういう時代遅れの商売に未だに拘泥している、時代の流れが見えてない代物
任天堂はプラットフォーム市場はオワコンだといち早く気づいていて
スマホでゲームガンガン出して大ヒットさせまくってるからねえ・・・
この辺がソニーと任天堂の先見の明の違いなんだよね
お前にハートが付かないのは「豚」が何を指してるか一般人にわからないからだぞ
まずダンボールの時に止めておくべきだった
Appleの決算見て引いた
大企業って明日地球が滅ぶ直前でも最高益叩き出してそう
全部他社に負けてて草
それに日本の正当な領土である対馬がゲーム名についているゴーストオブツシマの存在が気に食わなくて仕方ないんだろうねwwwww
任天堂とか好きそうって言葉でダメージ受けるのは何故? そんなイメージなら怒らなくてもいいじゃないw
ヒント 豚キムチ
ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
部品やらまで含んだら医療や通信まであるから生活に関わってない分野がないくらいになるぞ
で、ゴキ牛はホントにPS5なんかで任天堂スイッチに勝てるとか思ってんの?
実際買うまでクソゲーかどうか分からないからな、発売当日に買って貢献した奴がそれだけ居たと言うことだ
据置ハードのPS4はコロナで寧ろ得してる感じだな
こりゃPS5も凄い売上になりそう
逆に任天堂はDLC込みの数字だけ発表してるけど2割とかじゃなかったって?
なんか、いい歳こいて教えてくれないと何者できない人みたいな言い分だね
スイッチ否定したよ
パッケはたしかに邪魔だが布教と怒りに任せてゲオることができるんで俺は新規IPとかはまずパケで買ってる
モンハンとか有名FPSシリーズなんかはほっといても周りは買うし長い時間やるからDL版にしてるわ
一般人「韓国と日本の間にある島」
オタク「ラブライブ!サンシャイン!!のキャラ」
ゴキ「ゴーストオブツシマー!!」 ←これw
任豚:「スイッチ版のデッドバイデイライトをやりませんか?」
本田翼:「絶対ガタガタじゃん!やだよー」
一人でポチポチしてるのが更にチー牛感を出してていいゾ〜これ。
買って遊ばないとクソゲーかはわからないだろ
はい論破
ラチェクラ、スパイダーマン、ホライゾン、バイオは確定
デモンズ気になるけど原作知らんので保留、カプコンの新規IPも気になるね
で、お前はswitchでこれから何遊ぶの?
ゲーム機をネットに繋げるサテラビューがなければPSN構想も産まれなかったろう
今日のソニーがあるのは全てが任天堂という存在があったから
僕らプレステユーザーは任天堂を敬い感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい
任天堂のスマゲが成功?
どこの世界の話かな
ソフト売上
PS4 12億本
Switch 3億本
やめたれwww
全部の技術があるからこそのPS5というバケモンが作れるのじゃよ
任豚「韓国の領土ニダ!」
仮に、PSプラスが乗っ取られたら損害額とんでもない事になるねぇ
任天堂が凄かったのはSONYのお陰だよ、SONYが居なかったらファミコンで事業撤退もあり得たぐらいだし
悔しいでっす!
まあ、ストーリーが思ったのと違う!ってのを、ゲームそのもの評価としてどれだけの重きを置くかなんて、それこせ人それぞれだからなぁ。
あっ日本国の正当な固有領土である対馬の存在を認めたくない工作豚じゃん。
今日も本国からの指示で工作頑張ってるね〜
みんな!
10位に下がっちゃった堂さんが何か言ってる!
聞いてあげなきゃ
ツシマ持ち上げた方が荒れないからそっち強調するんかな?w
自演ダサいぞw
チー牛山口w
に負けるゴミ
不正ログインでクレカ勝手に使われた任天堂eショップのことか
キモオタ向けってのは利益が出やすい
Vtuberにスパチャするカオナシみたいな感じで取り込めば盲目的に金を投げてくれるからね
ソニーはPSを妄信するゴキをうまく使って利益を上げてる
わかる けどそういう人の割合が減ってきているってことでもあるんじゃないか
学生時代なんかはつかんだゲームがくそげーだったら即売りにいったりしてたけど今は金も余裕あるしそんなの気にならなくなったってのもあるかも
何分の一の規模で問題でまくりの任天堂に先に行ってやれよw
犯罪予告?
任天堂のイメージ:信者が基地外ばっかり
ブヒィww
ブーちゃんんまぁーーーーーーーーーーた負けたんけぇええええええっ!!
ちなみに長崎の観光ページでもツシマ紹介されてます
やめたれwww
ブラス会員を「目先の利益」なんて認識してるのなんて、いまだにまともなアカウントを知らない任天堂信者くらいだろうな。
ゴミッチのことかあああああ!
ぶつ森はあんなに売れたはずなのにユーザースコアは低いし内容語れるやつも少ないよなw
普通に循環だろw
そうだな
任天堂が裏切ったからプレイステーションとして世に出たんだったな
ゲームしかない任天堂がボロ負けなのはやばくないか?
デモンズはマジでオススメ
もうTSUTAYAでシ○シ○するしかないなww
社会に出たことがない負け犬がなんか言ってる(^^;;
デッドバイデイライトよりツシマのグラが綺麗なだけだろ
鬼ごっこのDbDはグラ重視のゲーム性じゃないからな
どう考えてもそんな甘いものじゃ無いだろw
豚くん…
説明が超下手くそな上に例えにすらなってないよ。
儲かってすまんなw
そうなるとゴキ以上にやたらとアトリエシリーズやミクやネプに詳しいキモオタなのに
何一つ任天堂の利益に貢献しない豚さんの立場は・・・・
何か十年くらい前の意見聞いてるみたいな感覚
↓
チー牛事件、PSPフライングディスク事件、PS3高値で物売るってレベルじゃねぇぞ事件、PSVRステマ事件、PS4•PS4PRO一万円値下げ事件、PSVITA早期撤退でゴキちゃん顔面Blu-ray事件
順調じゃないところもあるんですよ!!
wwwww
普通にゲームやりたいならpsかpcだし当たり前だよね
だな、だからこそ安らかな眠りにつけるように盾を捨てて眉間にファルシオン突き立ててやらなきゃな…
無知にもほどが有る
本当のプロが使うスタジオ機器のソニーの占める割合わかってねーな
ディスクレス機が出てくるぐらいだしとりあえずパッケ派も少数になってきてるんだろうな
俺はクソゲーつかまされたらゲオってその金でちょっと美味いもんでも食べて帰るのが習慣だからまだディスク欲しい派なんだけど、メーカーがもう作らんって言うなら大人しく従うわ
DLに抵抗は全くないし
PS以降も任天堂はハード作ってくれてるメーカーと喧嘩別れし続けてきたし、遅かれ早かれでっかい不義理や契約違反でソニーとは袂を分かつことになったと思う。
爆売れ
スマンな
モンハンだってドラクエだって囲おうと思えばいつでも囲える事ブーちゃんは肝に銘じておいてくれwソニーはそんなことしないだろうがなw
本田翼さん「『Switch版のDBDやらないんですか?』絶対ガタガタじゃん!やだよー」
スーファミも実質ソニー製だから
ソニーを敵にしたら落ちぶれるのは当然
ハード屋で順調なのはソニーだけなんですが
いや、彼は本気だ…
ぶーちゃんはPSネガキャンしかやることないんだもんなw
本当にみ・じ・めwww
そうやって余裕ぶっこいてたら全部任天堂に逃げられた無様なハードがありましたよね、PS3とかPSPっていうwww
ソニーはブランドタイトルがないのが致命傷なんだよw
任天堂はマリオ・ポケモン・ぶつ森・ゼルダ・スマブラであと10年は戦えるわw
VITAはBlu-rayじゃないぞ
え?
社会に出ないで40代まで生き伸びるって天才だろ
音楽系の番組とか普通にソニーの機器映ってること多いのにね
まぁチー牛アンソは普段TVとかも見ないんだろうなw
豚「汚物島www」
何にせよ、豚が一番のクソ。
ドラクエは別に任天堂が持っていってくれていいですはい
週末はVTuberが出るゲームで遊ぶわ。悪いな
そういってたら全部逃げられたスイッチって・・・
はちまの記事より
【ヤバイ】WiiFitトレーナーの声優さん、ツイッターで任天堂と声優業界の闇を暴露! 「あれだけ大量にしゃべってギャラはたったの◯万円」
※任天堂ケチくせーw
ポケモンGOのことなら儲かってるのはナイアンだけやぞ ぶっちゃけFEH以外儲かってないしそのFEHもオワコン
何と戦ってんだこいつ…笑
ソニーのゲームは全部実売で数字出すからな、任天堂は出荷だから比べられん
すげぇ…。半分以上が豚どもの捏造案件じゃん。
この会社がアンチが多い理由がよくわかる
一体利益はどこに消えてんだか
PS 順調にコンディション整えてる
箱 試合前の軽量パスできず
Switch プロボクサーのライセンス取得できず
…こんな感じ?
あと10年しか戦えないの?
短くない?
全機種でたでしょ?
ps2のイグイグ版だけだけど
PS3で積んだ経験が後にPS4に繋がった部分が大きいから…
日本人なら日本の島です。だろ
何で韓国の名前が出るんだ在.日チョ.ン豚
ファミ通は角川だしな
角川のマンが読むとやたらスイッチ出してるし
中華にシェアを奪われてるらしいからなw
スイッチって好調好調ほざいてるのにセール全くしないもんな
PS5の値段が安くなる
それ任天堂
売上のわりに利益が異常だっただろ
プレイスチー牛ンおじさんと仲良くGoToチー牛
PS5をただのゲーム機としか見ていない時点でお前に見る目が無いことは分かる
時期が悪すぎるわいいカメラなんだがな
ソニー強すぎだろ
かたやスイッチなんかファーストソフトシェア9割なのに
もう今年の新作ファーストソフト0本と
撤退でもする準備は着々と進んでますねwww
オン無料なんて話はない
ゲーパスとliveを統合するってだけの話やぞ PSで言うところのplusとnowを統合するってこと
どんな世界線生きてるんだよw
ん?何で任天堂には言わないんだ?w
任天堂もオンライン有料だな
さすがSwitchすら持ってねえ豚だわ
どうせMSの無料詐欺だろ。
SONYと任天堂の二社に拒否された時点で信用してねーわ。
みーんなスイッチでゲーム出したいってよw
PS?そんな売れないハードじゃ商売にならないってさw
売上高は圧倒的にSIE > 任天堂なのに純利益になると両者差がなくなる
どっちがユーザーに利益を還元しないで暴利を貪っているのでしょうねぇ
ON無料の噂はあるよ
jin見てきてみ
あの安っぽいグラが醍醐味だからな
Switch アマチュアなのに世界戦のチャンピオンベルトは持ってると妄言を吐く
じゃね?
ゴキちゃんはぼったくられてる自覚ある?
新品ソフト開封して中古ソフトとして販売するよう任天堂から言われているから
なので任天堂のスイッチソフトは最大30%OFFしかやらない
Wii時代は廉価版ソフトだしていたのに・・・
オトメイトの悲鳴はミエナイキコエナイ
ちょっと心に余裕持てたかな
テレビとか作ってる時代じゃない
体の弱いスイッチくんがボクシングなんかできるわけないだろ!
トランプに頑張ってもらお。
あれ?
角ソ連ってどうなったんだよ
元々カートリッジの利用料とかも全部牛耳っててCD-ROMのライセンス料がソニーに入るのが気に入らなくて切ったんだし、WiiUとかでもBDのライセンス料払いたくなくて再生できないメディア使ってたし、他人にライセンス料払うのをとことん嫌うドケチの任天堂だからどのみち一緒にはやっていけなかったよ
ソニー切った代わりに組んだフィリップスともうまくいかず結局独自カートリッジにして爆死するというアホさ加減だし
ねーよ
JinのはHaloの話だ
Jinの記事のソースをしっかり確認してこい
あれ?WiiUの次のハードって何だっけ?w
その前にSwitch消えそうだけど?
下手
ソニーは日本でトップ3に入るぐらいデカい企業だけど任天堂は?w
王者!圧倒的王者!
スイッチは腕を伸ばしてパンチするから
はいはい、チー牛チー牛
ス○ッ○版モンハンワールド
上の文章の○の中に適切な字を入れなさい
反日は日本から出て行ってくれないか
???
どーいう意味?
PS4>ヒクソングレイシー
任天堂スイッチ>ヌルヌル秋山
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
買取エノキング店長 星九手玉蘭
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
そもそもスイッチ版なんて見る側もクソ画質喰らうのにファンなら誰も見たくねえんだよな
それを本田翼使って宣伝に利用しようとする豚の神経が腐ってる
任天堂よ震えて待て
ってか、出るソフトドカポンかよ。PS4にも出るし
化石の様な日本音楽会ですらオリコンやビルボードでDL,サブスク含めた総合順位でるようになったってのになぁ
スマップやろうなあ…
貿易実況やめろwww
PS4発売からろくに進歩してないのヤバいですよ
とらのあなの閉店ラッシュがね…
Q:ダウンロードしたゲームが Xbox Game Pass ライブラリからなくなった後もプレイをする場合は、Xbox アプリまたは Microsoft Store からデジタルコピーを購入、ディスク版を購入、または別のゲームをプレイする権利を取得する必要があります。Xbox Game Pass ライブラリからゲームがなくなる場合、事前に通知がされます。ライブラリからなくなったゲームでも、メンバーは最大 20 % の割引(または最高の利用可能な割引)で該当のゲームを購入することができます。Xbox Game Pass の割引は他のオファーと組み合わせることはできません。また、現金と引き換えることもできません。割引オファーは発売後 30 日以内のゲームを除きます。一部のゲームでは割引が適応されません。割引は Microsoft Store での価格に基づきます。※まだゲームパス持ち上げるバカがいるとは・・・
小売が死んで任天堂も死ぬ
豚ってリアルに朝.鮮.人だったんだなw
60%がソニーでサムソン20%後はどんぐりの背くらべだぞ
2020年度1Qソフト売り上げ9100万本
前年度比やばないこれ?
豚はなんでこれ持ち上げているの?
やっていることはニンテンドースイッチオンラインのなんちゃってフリプと同じだぞ
BDはBD規格外して、払う総額は減ったけど、逆にソニー、フィリップス連合と松下に払う光ディスク関係の権利料は上がったという
ソニーからしたらアリ任案件
あと人形に入ってるチップもソニー製なんだよなw
オイッ!豚!焼きそばパン買って来い!
去年の1Qはデイズゴーンだけだったんじゃなかったか?
DLの快適さを知ってしまうと、なかなかパケに戻れない。
codmw2のキャンペーンやってる、ツシマやってる、riverbondやってる、division2やってる。
コレps+の無料分とか基本無料ソフトもカウントされてない?
任天堂よ震えて待て
って書いちゃってるwww
何せあつ森とか上半期で売ったぶん
今年の下半期なーんもないからなw
センス無いんだから無理すんなよw
つゆだくでなー!
現実(ゲハ)にいってらっしゃい
そもそも、うたわれはストーリー部分だけとはいえ、スマホででてるしなw
ソニーがその工場を買収して改装して高性能高画質イメージセンサー工場に
ありがとう任天堂
脱PってのはPS市場から抜けて任天市場に住民票移すレベルになって初めて言えるんだよ
お前の言う脱P勢全員日帰りで買わぬ豚の任天市場からPS市場に帰ってるじゃねーかwww
オリガミが、いつの間にやらミリオン行ってることになるんじゃね?
じゃあ、俺はニンニクの芽牛丼で。
金やるから帰れよ
センス0
やり直し
DMCVとか消えるらしいしな
好きなときに遊べないしゴミサービス
豚が下げ過ぎるせいで脱Pのハードルが地面に埋まっちまったよ…
スイッチはなあ・・・ゼノブレイドED以降買うソフトが全くない
決算は自分で発表するやん
辻褄合うわけないじゃん。お前の脳が終了してるもの。
学習能力欠如おめ
無料分をどうやって売上に盛るんだよ
法律なめてんだろ?
ワイはとりそぼろでええわ。なるはやで頼むで
映画は映画館収入がかなり痛いだろうな
ゲームは言わずもがなで凄い。PS5はもっと凄いことになりそう
うたわれの新作ソシャゲが出る関係で復習を兼ねて出したのが過去作のADVだからね
俺カレー牛の大盛りで!
こっちはネギ塩豚トロ丼頼むわ
間違って自分の肉は使わんでくれ
ソニーの決算はマジでクリーン。
おかしな所は全く無いね。
任天堂は数字がもうね、無茶苦茶だからw
DL版カウント入れたら任天堂がボロ負けするからな
どうせ売れないしユーザーおらんからやる意味がない
「格の違い」見せ付けてすまんな
配信停止してもDLしてあれば遊べるのは分かってるんだよね?まさか。
「本数」には影響ない
任天堂は過去に体験版のDLコードを尼で無料販売とかやらかした前科があるし
オリガミはこの状況でミリオンいったら
任天堂の工作がもろにバレるぐらい売れてないけどなあw
お前が馬鹿だからじゃね?
俺たち日本人にはなんの関係もなくて草
HAHAHAご冗談を。
ゴーストオブツシマやってから黒沢映画3本見たからなwそういう経済効果も、あるんやで
これはほとんどサードのおこぼれのおかげでファーストだけの力なら任天堂にだいぶ劣るよなこの会社
てかこれHALOのオンだけを無料化するって話じゃねーかよ
PS+のフリプや基本無料分含めたらDL率99%超えるわ
マジで中国にしかブヒッチないもんなあ…
日本人には関係ないぞw
おまえがチー牛食ってんじゃんwww アホかww
記事よく読めよ
どこに本数ベースで話してんだよw
んなことやってんの、任天堂だけだよw
現在進行形で対馬に粘着してる豚が何言ってんのかな?
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
買取エノキング店長 星九手玉蘭
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
過去ソフトも延々と売れてるんやで
カプコンもスクエニも発売済みタイトルが沢山売れてるゆーとるやろ
チー牛=陰キャだからな?
つまり、ゴキブリはネットでしか粋がれない陰キャ
独りで連打して恥ずかしくない?www
ファーストが今やブランド価値が大幅減しているHALOとギアーズしかないMSの悪口は止めような!!
「ソニー!お前がナンバーワンだ!」
任天堂スイッチー牛
ぶーちゃん気を落とすなよw
そんなにチー牛が好物なのかwww
ゲームだけじゃないところにゲームだけの会社が負けるのはかなりやばいんじゃないか?
ブチギレおつwwwww
ギャルゲエ.ロゲ移植ばかりのSwitchさん
現状でモンハン一本に負けてる雑魚がなんだって?w
え、7月はSAOとマキオンとフェアリーテイルも買ったけど
圧倒的シェアナンバー1の方が陰キャなんだw
普通マイノリティの方が陰キャじゃないの?
プレイスチー牛ン
今の任天堂のガバガバ工作っぷり見てるとソフト無い分本体の中華転売頑張っちゃって何故か伸びるとか普通にあるやろw
まともに反論できなくて話題逸らしして恥ずかしくない?www
豚がなぜ嫌われるのかが実によく分かるコメントだな
小5男児をレ.イ.プしてリアルに逮捕された任天堂板・ポケモン板のコテハン任豚は陽キャ扱いになるの?www
どこにもかかってなくて草
SIEのファーストのソフトパワーを知らないんだな。
こいつゲーマーじゃねーな…
只のアンソゲハカスだわ。
・本田は先日、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した際に、最近やっているゲームとして「Ghost of Tsushima」を挙げ、「すっごく面白くて。まず、画質がめちゃくちゃリアルなんですね」と大絶賛。
そりゃ装着率102%超えなんて、世代をいくら重ねても勝てませんわ。
次に超えるのも、やっぱり任天堂じゃね?こんな恥知らずなことやらかすとこ、他にないもんな。
あとフロムも追加で
コロナ旋風は世界共通だぞ
きっと日本人じゃないんだな(^^;
白昼夢の戦士、かな?
・女優の本田翼(28歳)が8月1日、自身のInstagramで、プレイステーション4向けゲーム「Ghost of Tsushima」(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)に「夢中」だと明かしている。
・本田は先日、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した際に、最近やっているゲームとして「Ghost of Tsushima」を挙げ、「すっごく面白くて。まず、画質がめちゃくちゃリアルなんですね」と大絶賛。
ファーストだって強いし、結果任天堂がボロボロに負けてるのが全てじゃないの?
豚代表もこっち「辛ラーメンうめー!」
デイズゴーンも500万と新規IPとしてはメチャクチャ売れたからな
客観的で形而上学的な現実そのものなのだw
72億再生といい、ゲーム史に残る汚点をあといくつ残すつもりなんやろうな
ごめん何言ってるのか分かんない
陽キャがやってるウイイレとかはPS4にしか出ないしなぁw
知っているか?カプコンがWii3DSにモンハンを投資した結果、大失敗して大赤字を抱えそうになった時は過去作のセールを繰り返し行っていたから黒字化して大赤字を何とか回避出来た実績があるんだぜ
汚水韓国のりも大好物らしいぞ
布団にくるまってゲームしてる連中が陽キャなわけ無いわ
リアルタイムで見たけどメチャ早口で言ってて
ああ、この人ホントにゲーム好きなんだなって思った
まあツシマはZIPでも風間俊介や城田優が大絶賛していたから普通の反応だが
ハート連打乙
気がついているかわからないけどお前のスマホ画面右側が脂でベトベトしとるで
ちゃんと拭いておくんやで
スイッチのDL率に勝ってるの?
ソニーのライバルはソニーだけ、強いて言うならテンセントかな
陽キャの本田翼が対馬にハマってるしね
TSUTAYAで3DS片手にこすってた豚さんも追加で。
スイッチは2割無いぞ
DL2割堂やぞ
低学歴豚w
スイッチ何て10%あるかないかだろw
粉塵ww
ニシ君爆発でもするの?w
ガチガチの技術者集団だからな
他にはサッカーワールドカップのビデオ判定にソニーのカメラ・映像技術が使われてたりする
最早版権企業に成り下がりつつある外面はハードホルダー()な何処かと違ってね
本田翼に限らず狩野とかYouTuberやってる芸人大体PS4から配信してる件
粉塵ワロタ
いつまでも子供ゲーにこだわってるような大人がそういう素養を持ってるのは間違いないだろうな
低学歴豚wwwwwwwwee
????「ふんじん ふんじん」
書き込む前にちょっとは調べればよいのに
恥を上塗りする低学歴豚w
PS4を超える生産予定な時点で値段は
PS4発売時並なのは間違いたいかと
これがホントの誤記豚
PS4でホライゾン復習中
ちがうんですよ
粉塵より、「旗むいて」のほうが気になる。
旗むく?
体験版をDL数に突っ込んでギリギリ二割はいってる
そもそもあのクソストレージで誰がDL版買いたいのやら
自分で粉かぶってトンカツでもなるのか?w
switch規制緩くてエ○ゲー多いしね
疑わしい点が無いから、だろ?
日本の大手企業の中でもコロナ渦の中でソニーほど順調な企業はいないからな
トップ争い:SIEWWS、R★
二位集団:カプコン、スクエニ、フロム、バンジー、エピック、UBI、ベゼスタ、T2、CD Projekt
三位集団:バンナム、カプコン、コナミ、EA…etc
下位集団:任天堂、…etc
普通に凄いわ
任天堂の棚卸資産みたいな、ネタになるツッコミどころがあるなら教えて?
こんなバカコメにハート連打とか恥ずかしくないの?
日本人に関係ないとか本気で思ってるんだったら哀れだね
お前んとこ社長自らが転売事情明かすやん
そもそも最近は俺らと同じような突っ込み株主がするし
最新はソニー1位で任天堂10位だよ
まあハゲタカファンドはそれを嫌うわけだけど
ソシャゲが穴埋めしている形だと思う
二位と三位にカプコンあるよ
デイズゴーン一本で約一ヶ月スイッチソフトボロ負けしていた事は
豚の記憶から抹消されているw
たぶんPS4初期と同じでソフト1本売れたら黒字というような感じだろうな
利益予想において一番大きいのは巣ごもり需要での旧作売上だろう
株主に「ハード何処にも売ってなければ入荷もないのに何処にも売ってんの?」って聞かれて社長が中国に流れてるってゲロったからだろwww
ごめんどうせツシマだけだろって豚ちゃんが強がってるのかと思ったんだ
これが現実
これだろうな
正解が出たな
記事も読めないバカだと自己紹介してるのかな?
ソシャゲカウントされてないんだわwww
任天堂の決算の内容そのものには難癖も文句もつけねぇよ?
ただあれだけ煽っておいてまた負けてんじゃねーかwwwと決算の結果を比べるだけでな
そう、wiiuとバーチャルボーイならねw
サード「任天堂が利益のでるハード出さないのが悪い」
実際の数字はわからんよ
ただシノビリフレが約一ヶ月間ランキング1位だった時は
年間ランキング3位で2万DLと暴露されていたけどな
炎上系ゲームユーチューバーにテイルズやFF15と同列に扱われ、
専用スレは何故かアンチに乗っ取られ、擁護しようものなら「ツシマに負けそうで必死w」と煽られ…
みたいにまともにネット上に考察する環境すらないと言う異常すぎる事になってるけどさ…
こいつらってクロノクロスやらMGS2やらのタイトル似たような手法で潰そうとしたの一切学んで無いのか?
10年後に再評価されても遅いんだぞ?実際クロノシリーズとかあれで死んだだろ?「自分が間違ってた」とか一切反省して無いわけ?ゴ民度じゃん
いくら2番手でもあれだけ信者はマリオマリオ言ってたのにね
本当にブーメラン好きだよね
元気出さなくていいよ
豚が元気だと鬱陶しいし
スイッチオンラインユーザーなんて販売数から見たら引くほど乖離してるやろうし発表出来るわけ無いわな
サードのカプコンも好調ってこないだ出たばかりだが
今後スクエニとか他サードもほとんどは好調な決算になるんじゃない
知っているか?
世界アプリパブリッシャーランキング
ソニーは8位
任天堂はなんと50位なんだぜw
再生回数は工作出来てもそれは工作出来ないもんね
決算<ゲハって、もう何も言えないよね
最近中国に流れまくってるのってあつ森がプリインストールされたDL同梱版だからな
PS5のデジタルエディションとやらもかなり需要有りそうだな
任天堂の決算発表の時はオクトパストラベラーがミリオンと発表されたが
ドラクエ11Sは全くなかったねwww
いい歳した大人が、子供相手に必死になってる連中ばかりだからな。
ただ単に、子供みたいな弱い存在を力でねじ伏せることに何の躊躇もないんだろうさ。
最低だよ、ほんと。
外に出ないで金が掛からず長く遊べる
ゲームって今の状況じゃ最強の娯楽だからな
半導体とかも世界市場ソニーが独占してる
任天堂に騙され続けて疑り深くなったのかw
YouTubeでも同じ配信者がその二つ配信してて
ツシマは連日6000人見に来ていたのにオリガミキングになったら300人しか来なくなったからな
やはり増えてないのだろうか・・・減ってるってことはさすがにないか
言われんでも元気やんけ。
プラスの売り上げだけで任天堂のハード+ソフト売り上げ越してるからね
ソニー「また勝ってしまったか…敗北を知りたい」
@TTA179 午後7:19 · 2020年7月25日
どうぞ 耐えられるかどうかわからんけど新型ネオン 3000台ください 買い占めます
↓
買取エノキング店長 星九手玉蘭
@TTA179 午後7:13 · 2020年7月27日
本日郵送着 98%送金完了です 感謝と共にまたよろしくです 現時点から 全て買取中止です また8/30日からよろしく申し上げます
ワロタ
まさに現実こそニシ君の敵だな
チョニー「全世界でポリコレオブASS2、400万売ったぞー!!」
任天堂「えーと、ニンジャラ、日本だけで初日で100万本ダウンロードですまん…」
↓
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2020年6月25 日よりサービスを開始したNintendo Switch用ソフト『ニンジャラ』が、世界累計100万 DLを突破した
悔しさのあまり自分にとって都合の良い妄想と願望を垂れ流す任豚のいう真実とやらに価値はないね。
そもそもあれ無料期間含めてやで
確実に今のアクティブじゃない
ニシ君手が震えてるのかめちゃくちゃなことになってるぞ
日本だけじゃないじゃん世界累計じゃん
しかもニンジャラって基本無料だし
敗北なんて知らなくていい
敗北者の豚どもを見ればどんなに惨めかがよく分かる
ああはなりたくないなぁ
psが一番マルチ人口多くて充実してるからね
アクティブ1億でマルチ多いのに陰キャは無理があるわ
えっじゃあ減ってる可能性もあるの?
任天堂はサードの命を吸っても形すら保てない。
ところがドッコイ現実!これが現実!
どう斜め上のネガキャンしてくるかなw
まあ手が震えているからハート連打なんだなw
じゃあ何でサードは任天堂からことごとく離れていってソニーにはサードがほぼ集まってるんですかね?
単純にスペックだけの問題には思えないんですがねぇ
つまんねぇよ帰れ
エース安田「PSは没入かん」
たまたまゲーム事業が底支えできたから良いものの、それ以外が業績を落としている。
ソニーという企業全体としてみれば、大打撃と言えよう。
…どう?
ソニーが自分から「勝った」なんて言う時があるとすれば
それはPS2に勝った時だけだよ
任天堂が追いつく為のアイディアはもうないと思われる
でもここのみんななら何か思いつくのかな?逆転の一手を
任天堂のユーザー層の場合無料期間終わったらやめるのも多いだろうな
だから増えても減った分と合わせたら伸びが悪いみたいな状況は普通にありえる
違う記事で相変わらず勝利宣言してたからそっ閉じ
安田「決算では好調と謳っているがそれはPS5失敗に伴い落ちるための助走である」
アイツならこれくらいはやる
世間に支持されてる証拠やな
ハード屋を畳んで大幅に人員整理をしたのち、版権屋に徹する。
真面目に経営陣一新することから始めないと無理だと思う
任天堂は古い体制のままだから取り残されてる
現実は残酷だね…
そもそもポケモンとかあつもりとか一部のタイトルの為に登録したものを
一月くらいでそれらが飽きるのに続ける意味が無いからな
そう考えると豚のランキング煽りがアホらしくなってくるな
ペルソナ4を思い出すなぁ。
よく見たら映画とか音楽はほとんど落ちてないし難しいと思うよ
泥船がどうやったら沈まなくなるか
結局新しく木船作ってそっちに映るしかないからな
今の泥船堂にはこのまま沈んでもらうしかない
日本だと多少下がるだろうから、週販の倍ぐらいに考えればいいか。
新作アクション『アベンジャーズ』PS4/PS5独占無料コンテンツとしてスパイダーマン参戦決定!こんなのプレステ版一択じゃん
↑
ぶーちゃん、本当に本当にすまんなあーw
ソニーの社長に花札で直接!勝負を挑む
1人で押してて虚しくならない?
勝てるとは思わんが
・PSとは戦わない
・とにかく新規IPのソフトをなるべく多く作る
・サードを大切にする(ゲハ戦争の弾にするのは論外)
・ハードやソフトの不具合には素早く誠実に対応する
…このくらいやれば勝てないまでも死にはしないと思う
負けても負けを認めてないだけ定期
新ハードデビュー年にこんな数字出されたらどこも勝てないわ
PS4バブルをそのまま引き継ぐぞ
サードのロイヤリティないのにハード事業やるとかただのバカでしょ
普通はプラットホーム事業やるのはロイヤリティで儲かるからだよ
それ+SIEはPSplusというドル箱のサービスを持ってる
盤石なのよ豚には悪いが
任豚はいい加減ぶつ森が何千万本売れようがSIEには一ミリも関係ないことを理解すべき
モンハンとかもそうだったけどソフトが一時的に枯渇してたものとかに関してはDL版の方が比率上がるし
ツシマに関しては普通よりも高いんじゃね?
「PS5の最大の敵はPS4」
って言われてたのがいよいよ現実的に
まとめサイトを一人が見てると思ってる後期高齢者かな
ツシマやAAA作品goty作品やりたくならないのかな
アクションもRPGもスポーツもマルチゲーも選択肢が膨大だよ?
情報仕入れててやりたかならないのが不思議なんだよね
任天堂に関してはロイヤリティ諦めて転売とか循環とかファーストでしかやれない工作目的でファーストやってるでしょもう
任天堂の事かw
ps5の敵は歴代最高売り上げのps2だと思う
そいつらマジでゲーム自体嫌ってる節あるからPSやりたくないってのは多分本当だと思うよ
だってバイアスで任天堂持ち上げてるだけならせめてスイッチくらいは買ってても良いのにあいつ等持ってすらいないじゃん
PSPGOは時期尚早だったけど今回は割と成功するのでは?
あの誤字だらけの妄想コメに他の人がハート押すと思ってるのかw
衝撃の事実を明かそう…
豚さんは、実はゲームにこれっぽっちも興味なんてなんだ!(棒
ゲーム自体嫌ってるのに日々アンソの活動だけしてるって怖すぎるわ
でもこれって全部SIEの後追いなんだよなw
新規IPだってスイッチでそこそこ出てるはず
ほぼ全部失敗して爆死してるが
でもなら何で両方叩くんじゃなくて任天堂持ち上げてソニーは叩いてるんだろう
よく分からない
自分はUBD観たいからドライブ版買うけどそうじゃ無い人は結構ディスクレス版買うだろうし
良いんじゃないかねぇ今なら
正直PSPgoに関してもDL版買ってた人や動画とか見ていた人からしたらあの頑丈さと軽さとお手軽感ってスゲー向いてたんだよなジ用途に
サムスンが最近仲良くしてるのが任天堂だしそいつらからしてみたらソニーって敵でしかないからな
まぁ豚の発言の傾向からして何処のお国の人か考えたら自然とソニーだけ叩くのも納得できるんじゃね?
PS2 → 発売年度は赤字
PS3 → 発売年度は赤字
PS4 → 発売年度は赤字
PS5 → 発売年度2,400億円の黒字見通し
それでも任天堂がインディとかのサードタイトルを買い漁るのは、多少なりとも世間への売れてますアピールに必要だからなんだろう。
宣伝費みたいなもんだ。
やっぱりストーリーメインの明確に終わりのあるゲームも作らないと
永遠とスマブラとかスプラみたいに同じゲームしかプレイしないよ
i' ノ三三\ i 対.馬.は.ウ.リ.ナ.ラ.の.領.土.ニ.ダ
| ノ r⌒ヽ三r⌒ヽ \ |
| ノ  ̄ヽ>ノ ヽ<ノ ̄ `| ソ.ニ.ー.を.相.手.に.戦.い.ま.す
.i⌒| (.o o,)U |⌒i
.、_ノ| ・ i |!!il|!|!l| i. ・ |、_ノ
! ・ ・ノ |ェェェェ| \・ ・|
あまりにも一強過ぎる
新ハード発売年度でも大幅に利益が出る体質になった
今までのゲーム機のライフサイクル論で業績語ってるライターは総じて時代遅れ
そもそも面白くなくても良いけど任天堂にストーリー性自体があるゲームってあったっけ?
ここ2~3年は全部DL版で買ってるし、この先も全てDL版で買うつもりだけども
今まで買ったパケ版資産を全て捨てようとまでは思わんからワイはドライブ付き買うよ
品質上げて据え置きにした真スイッチを出す、無駄にある内部保留でアカウントを整える、DSまでの名作をケチらずにスマホに出して時間を稼ぐ、過去作品のリメイクを真面目に作る
金は無駄にあるんだからそろうと思えば余裕なんだけどな
スイッチー牛 「ゼノブレイド」www
俺もここ二年くらいDL版だけどそれまではずっとパケ拘ってたからなぁ
それに引き換え毎度毎度ハードが当たり外れある(しかも外れの方が多いw)ガチャ仕様の任天堂の時代遅れ感なw
あったかどうかより これから作ってった方がいいのでは?ってことです
あと任天堂ソフトはやってないからわからないけどファイアーエンブレムとかそうなんじゃないのかな?
横だけど、FEがあるね
それぐらいしか思いつかないけど
それでも、時代の魁として十分に槍働きは為した。
DL普及の先鞭は、間違いなくgoちゃん→VITAの流れから始まった。
メガドラを発売するに辺り自社ソフトだけの供給は不可能ということで
サードを受け入れて海外など大成功したんだよなあ
かたや今の任天堂のスイッチは自社ソフトばかり押し進め
結局新作ソフトすら出せなくなりサードソフトの供給も微々たるものに・・・
こんな異常な市場はアホとしか思えんよ
十歩譲ってそうだねって言ってもそれセカンドじゃね?
需要のなくならない技術のほうが強いんじゃね?
ハードはともかく、累計ソフト販売本数ではPS2超えする可能性がかなり高くなった
お前みたいなクソ誰も指示してないよw
だってバカすぎるしw
準決勝でラスボス倒したアニメのクライマックスみたいな展開だな
まぁ確かにストーリーはあるけどストーリー評価されたのって随分昔じゃね?蒼炎くらいまで遡らないと無いやろ
音楽 → 音楽イベントが自粛
映画と音楽は完全にコロナのせいだから売上落ちてもしゃーない
俺んちみたいな中途半端な田舎の量販店でさえ、対馬が売り切れてたからな。
DL含めて
マリルイとかペパマリとか、マリオRPG系のストーリー良かったぞ。
スイッチ壊れたから最近のはやってないけど。
PS5に綺麗にバトンタッチできる
あそこは宗教施設みたいなもんだから
ここでも過疎った頃に循環や転売の話にやたら敏感でアンカかけまくってその記事のコメ数2000や3000にしちゃう口の悪い任天堂信者いただろ?
あいつは病気だねw
音楽はアニプレックス傘下のFGOの右肩下がりも影響してると思う。
普及台数5500万台らしいから、平均すると一人当たりマリオ、ゼルダ、スマブラ、スプラ、あつ森の5本すら買ってないって事だなwwww
少ねえwwwwwwww
ぺパマリシリーズは結構いいの多いな
それだけあってなんで今回のオリガミキングあんな糞シナリオなのか分からんが
映画会社はどこも厳しいだろう。
そもそも新作ほとんど公開されていない。
アイツaltのところで記事コメ数を800コメにして
IPチェンジして幻影陣した挙げ句
最初のコメだけIPチェンジしなかったせいで
山口県山口市在住なのがバレたんだってw
その内の何割がファーストタイトルなんだろう?
8か9ぐらいだろうけどw
ここから先は一発目にサイパンという化物がいるしPS5の存在があるからまだまだ伸びるな
スイッチはクソストレージと情報流出でデジタル販売は壊滅してるからw
豚は本当にかわいそう。
ゲームも買わずにやる事はゲハでソニーのネガキャンだけ。
何のために生きてるんだろうか
ラスアス2はすぐ中古3000円台になったやん
さすが
決算を嘘で固めた情弱騙しなんかしたらどうなるか解ってないのが
コドオジだね
じゃあもしここに来た時には
「やあ山口さん」と声をかけてあげないとね
折り紙キングのfps検証してる動画ない?
なんかウチ(妹)のだけなのか、20頻繁に切るような気がするんだが…
ずーっと下にいる人がそれを言うのはちょっとね…
豚が散々ネガキャンやネタバレした成果かな?
在日は日本語読めない対馬を汚物呼ばわりする任天堂信者って答えが出てるけど
動画の絶対数が少ないしそもそも興味持たれて無いからアレだが
配信者の動画とか見るに普通にそれくらいは当たり前に落ちるものなんじゃないかね?
相手にすらされてなくて草
コロナもかなり後押しになったけど、ソニーがこれだけ伸びてるのはそういうこのだよね
自社IPに胡座かいて中身スカスカのどこかさんは見習った方がいいよ
ポキモンとか陰キャが喜びそうなくっせえ下ネタ入れてて正直気持ち悪い
それソニーの事じゃん
毎期の恒例行事です・・・
チーズ牛丼食ってそうな会員達だなw
スーパーカップシリーズ大好きなんだから
エースコックへの風評被害やめれwwww
誤記はこの現実を受け入れるべきだと思う
串かけ忘れと規制されてないかコメ書いて確認する小心者みたいな行動凄くダサかったぜってのも言ってやらなきゃなw
豚くん!
どんなに自分にとって都合の良い捏造妄想と願望を垂れ流しても現実は変わらないんだぞ!!
PSは全般的に不調といってよいだろう
えっ任天堂のことだよ?
あっはっきり言わないと駄目だったんだねwww
テメーらが粋がってられるのも今のうちだからな?
どーせPS5はPS3時代同様底辺オチ
自分で書いてて虚しくならんのか…
新規IPにやたら消極的だよね任天堂ってw
だからどんどん売れなくなり循環に走るんだけどw
鉄火丼で
FGOはゲーム部門で無いと何回言ったら、理解できるのか。
結果見て何言ってるの?
去年ソニー2位任天堂9位から、
今年ソニー1位任天堂10位になってるのはそういうことでしょ?
ソフトもps4の10分の1もswitchは売れてない現実を認めなよ
プラスの利益だけでもswitchのハード+ソフト足しても到達しないんだよ?
マリオに新キャラも作れないって自分で言っちゃってるしね
もう令和ですよいつの話をしてるんですか?
任豚おじいちゃん
MHWでアルバ来るから俺も入ったわ
チカニシは世界中から失望されて嘲笑されているXboxsxの心配でもしていなよ。
あのHALO最新作の出来の悪いゴリラは腹抱えて笑ってしまったよwww
それが何?
任天堂みたいにアンバサダーで大赤字になり
マイナス出荷やらかしたわけじゃないからw
このアンソ豚は自分にとって都合の良い捏造妄想と願望に縋らないと精神が保てないんだろ。
PS4をハード的に内包してるから、PS5が爆死したとしても、高性能PS4として活躍の機会大だから
別になんの心配もしてへん
更に、どんなに爆死してもSIEのAAAソフトが遊べるってだけで価値があるわ
Horizon2が楽しみすぎる
ゴミブタ憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SONY本体で資本回せるのに、債務超過という言葉自体が間違っているって昔叩かれたのにまだ言うんだ
fgoは別部門なので足したらさらに強力になるよw
コイツラ小学生か?
理解できないから
チー牛食ってそうな任豚なんすよ
結局それもゴキブリの捏造って事が世界にバレたわけだが
フリプの資産も増えた
新しいフリプのfall guys結構楽しい
任天堂好きそうw
任天堂の決算見てないの?
アンバサでバッチリ赤字になってるが
PS3時代の底辺はwiiなのに、まだ知らんぷりするの?
任天堂社員頭が小学生説いいね
PS5で大赤字になるのが楽しみだな
そうなったときも元気にコメント書き込んでよね
アクティないやん
↓
任豚:ソニーが借金被って、SCEの借金と合わせて、借金倍増した!
アホなのかコイツラは…と思ったね
まあ落ち目といってもまだまだ売上も利益も凄い
あとツイステがヒットしたからソニースマゲ全体としては上がってると思われる
他方がダメでも他方でカバー。
会社全体ではアホみたいに高く評価はされないが、異常に低くも評価されない。
その上で各分野が成長できてるなら万々歳じゃないか。
同氏は2000年にマイクロソフトに入社。いくつかのWindows製品に関わったのち、2012年にXboxチームに加わりました。その後、Xbox One OSの開発やストリーミングサービスxCloudの開発等に携わり、直近ではmixed reality(複合現実)のプリンシパルプログラムマネージャーを務めています。なお、元アメリカ海兵隊という経歴でもあるようです。
任天堂の2013年4~9月期の連結決算見てこいよw
マイナス出荷は有名だぞw
ある意味ゾンビ状態なわけで
サバゲでは禁止行為
PS4が大成功してPS4で煽れないからって
どうなるかも分からないPS5でマウント取らないといけないとは
ぶーちゃんも大変だねw
小売が販売したものを転売厨が中華輸出業者に流した分は任天堂は把握してない
こりゃ倍は流れてるね
いやすでに今年度の営業利益2400億予想なんだが・・・w
決算も読めないの?
戦わなきゃ(笑)
現実と(爆笑)
ツイステな。
まさかアニプレックスが噛んでると思わなかったわ。絶対アニメ化するだろあれw
プラス会員もチョニーの水増し
ジェスネット買収してからやりたい放題だから
絶対把握してるに決まってるわw
ぶーちゃんイライラw
任天堂ならそういうバカなことやってそうだわw
お前ら決算なめてんだろ
働け
任天堂がオトメイトとか必死で買取保証してる間にツイステで女性ユーザーごっそり持っていったのは笑ったわ
全世界が日本化しそう
ところで9位堂は最近どうなの?
割れたり漏らしたりしてるニュースはちらほら見るけど
ちょっと何言ってるのか分からないw
はよ決算見てこいよ
何年か前に PSN>その他 だったような気もするけど今年もそんな感じ?
度のデータを見てそう思ったの?
各種データ、開発者の意見は君とはまるっきり逆のようだけど、
安田大明神様かな?
豚はよく任天堂の悪事を他人に擦り付ける癖がある
つまりぶつ森のDL5割は同梱版とDLカードの出荷数だったかw
まだ生産出荷やってるの?ダセーwwwww
そのPS5が失敗気配凄いのなら、あのHALOお披露目で世界中に嘲笑されてるXboxsxは確実に大失敗するってことだな。
本当にアンソって頭おかしいんだな。
PSNだって増えるのは当たり前
9位堂は10位堂に転職したよ
最近10位堂に転落したとか聞いた
何で俺たちの任天堂はソニーに、勝てねぇんだよ!
PS6で完全にデジタルだけでいいじゃないw
そりゃ利益だけは上がるだろう
それと引き換えに信頼はどんどん下がるのさ
まだそんな勘違いしてたの?w
君はえび通で癒やされた方がいいんじゃない?
同調してくれるのがいると思うよ
大人ぶってる餓鬼が遊ぶハードはPS
老若男女が遊ぶハードは任天堂スイッチ
任天堂はソフトで9位だったのにハード入れると3位だからなwどれだけハードでぼったくってるのかよく分かる
海外じゃもうDLメインなんだな
MSと任天堂に超特大ブーメラン刺さりますよっと…
最近はセールもほとんどしないVitaやPS3とかのゲームをたまに中古で買うくらいだわ
利益率普通なんでユーザーにきっちり還元してるんですわ
還元しないで自分の利益にばかりしてるのは任天堂です
やはりパッケージの売上こそが信頼できる
PSと戦うから、だろ?
とりあえずPSのことは考えずに地に足をつけてやるべきことをやるのが先決かと
そういう何の根拠もない妄想で張り合うしかないよねwスイッチは
こんなの金を取っていいレベルじゃねーぞ
任天堂は、ユーザーに利益還元しないよね
現実は真逆だろ
子供と爺さんばかりの任天堂
中間層をメインに全部がいるPS
何にどんなイメージを抱こうが勝手だけど、豚さんには、任天堂のイメージを下げすぎてる自覚くらいは持ってほしい。
ソニーは還元してる方だぞ
明らかにぼったくってるのは任天堂
段ボールを1万で売る会社の信者はいう事が違うなー(白目
統計でpsユーザーのボリュームゾーンは10代後半からだけど
任天堂は15歳以下って出てたからね
なお、ソニーには任天堂と戦ってるつもりなんて毛頭ない模様。
土俵が違いすぎて。
いるかどうかわからないがまともな任天堂のファンなら身内の恥さらしとして切り捨てたいだろうね
映画とテーマパーク一筋のソニー永遠の敵ディズニーはもっと酷いと思うw
psは中学生以上に満遍なくいるね
最近は女性プレイヤーも多いし
ディズニーとの関係どうすんだろ?w
まさかアニプレがディズニーの外注する形になんの?w
注意喚起
コンビニの食パン昨日が消費期限で今日カビ生えてた
賞味期限じゃないからなんともいえないけどちょっとヤバイねコロナで生産体制や管理体制かわった影響でなきゃいいけど
幼児メンタルのコドオジが任天堂だな
まともな任天堂ファンは豚に迫害されてGKになってる
任天堂が潰れて版権が他所に移ればそっちの方がハイクオリティな(元)任天堂ソフトを遊べるまであるな
商品の入れ替えをちゃんとしてない店の落ち度でコロナ云々以前の問題だろそれ
さすがに店の落ち度だろ
さすがにそこまで落ちぶれては無い…はず
漏らし天堂のこと?w
任天堂って9位なのにハード売上入れたら一気に3位に上がるもんな
これ明らかにぼったくりだわw
スイッチは安っぽいのはバレてるし故障しやすいし
平気で嘘や捏造、対馬を汚物呼ばわり、プライド高くすぐ発狂、マジで朝○人だと思ってる
ずっとそうだぞ
流出未だに直らないんだってな
任天堂がw
必死に言い訳してればいいよ
えび通は一人のニートニシが監視してるだけで同情してくれそうなのは実質1人くらいなんですがwww
どんだけ本体ばっか売ってんだよって話だよねww
やめたれ豚キモいわー
Switchに負けっぱなしだもんな
このサムネやめてほしい
最初アニプレと知って驚いたけどよくよく考えたら
FGOと同じでブランド利用しての二次創作ってのがらしいなって思ったわ
DQ11の時限独占でライト層にも悪いイメージが定着しちゃったしね
モンハンの囲い込み以上のインパクトを与えてるよ今回のDQ11は
ソニーは常に勝ちっぱなしだろ
1990年代で最も売れたハードはPS1
2000年代で最も売れたハードはPS2
2010年代で最も売れたハードはPS4
それレシートとパンをメーカーに送れば、無償でパンが貰えたのにな
PSブランドの価値も知らんとかほんまに日本人か?
発表で競合の一社をぶちのめした状態(自滅だけど)で
PS5を発売するわけだけどw
さすがにそれは嘘
以前任天堂を上回ったのはPSN売上なのでPS+だけじゃない
その時はDL比率5割、PS+会員3800万人くらいだから
今のPSN売上はその時の3割り増しくらいかな
世界ランク7位の任天堂は、とりあえず9位のバンナムに負けないように頑張れば?
いい歳してなにやってんだか
トゥームレイダー100円セールを抑えて1位とか本当に売れてんだなって実感したし
スポーツでも何でも10位が1位に対して自分が勝ってる!って恥ずかしいと思わないのかね
Fall Guysやれなくて悔しいね
マジで頭悪いなあんた
すごい時代になったもんだ
この発表をうのみにするのは情弱だけだろうと思う
営業利益大した事無いんだよな
そもそも圧倒的に力の差があるのに敵視する方が間違ってる
テンセント抜いて1位になったわけだけど、気を引き締めて抜かれないようにしないとね
そこでこれはガス抜きのための発表とかんがえるのが妥当だろうと思う
あと任天堂は転落して10位だから
さて、任天堂の数字はどこからどこまでが正確な数字なのかね?
お前ら豚は決算をピアノの発表会レベルだと思ってんのか?
社会に出てまともに働け
×ソニー
◯SIE単体
SIEの利益低めなのはユーザーに還元してるからだよ
反面、任天堂は産業廃棄物をユーザーに高値で売るビジネスモデルだからな
そりゃ儲かるわw
マジで小学生レベルの頭だな
任天堂がどれだけユーザーに還元せずにボッてるかってことよ。
switchはDL入れてパケだけのps4の4分の1の売り上げだから、ps4の4分の3がダウンロードで単純計算すると
ps4ソフトはswitchの16倍の売り上げ本数ってことか
年々DLに移行したことを考えると少なく見積もって10倍くらいかな
情弱は自分でしょ
今年に入ってからソニーは2位から1位になって、任天堂は9位から10位に落ちてるんだから
PS陣営>手越祐也、本田翼、ゴマキ、狩野英孝、山田孝之、品川庄司
任天堂陣営>望月、エース安田、よゐこ、マックスむらい
ハードの利益率でぼったくってるから、ハード売れないのに意地でもソフト屋にならないのはそういうことなんだよね
PS本体の信用できないデータで
どっちが信用できるかというのは考えれば明らかだと思うけどな
PS2 → 発売初年度は赤字
PS3 → 発売初年度は赤字
PS4 → 発売初年度は赤字
PS5 → 発売初年度2,400億円の黒字見通し
ps4の生産押さえてる上に売り切れてるんだけど?
それに7年目でps5ロンチの年って分かってる?
wiiuのラストイヤーの販売台数知ってたら恥ずかしくてそんなこと言えないと思うよ
逆に品薄品薄言って毎週10万台売れてるswitchを疑問視したら?
決算発表でそういう世間知らずな妄想タレ場がしても
任豚の評判がますます落ちるだけ
かと言ってPSの評判が上がるわけでもない、ただただ豚と任天堂のイメージダウンに加担してるだけと、そろそろ認識したほうが良いよ
コメントの無知さを見るに、多分社会にろくに社会に出たことない人ばっかりだよね任天堂信者
ファミ通の販売データは少ない集計店舗からの情報を元にした推計値
ソニーの決算データは実際の販売に基づいた数字
どっちが信用できるかは明らか
普段の行いのせいで一番信用が無い任天堂信者が何を言おうと、任天堂のネガキャンにしかなりませんねん。
ps>桜井日奈子、今田耕司、中川翔子、かまいたち、ゴージャス、クールポコ
PS5に繋がる良い流れが出来てるな。スタートダッシュ凄そう…これで発売日に買えなかったらいい迷惑だがw
それも新規でさ
どこかのマンネリゲーを毎年やらされることもないしw
ファミ通が信用できる?
はぁ?
POSでもない協力店の手動回答が元の単なる調査結果からの憶測値やぞ?
で、その調査に加担してるともっと詳細なデータがファミ通側からもらえる
小売のデータ共有サービスやであれ
ソニーはユーザーに優しいってか?w
御都合主義の解釈が糞受けるんですけど
悔しいねー!
歴代据え置き
1位ps2・2位ps4・3位ps
1億越えた据え置きはps1、2、4、wii
この中で一番少ないのはwii
任天堂でwii以外は1億台いってない
現実見なさいな
ファミ通の不自然な数字の動きが話題になることが多かった
今は他に売上推計発表してるとこ無いから余計怪しまれる要因になってる
任天堂はファミコンやスーファミのゲームしかくれないもんなwwww
switchとps4両方持ってるけど、ハードもサービスも還元してないでぼったくってるのは本気で任天堂だと思うよ
子供と一緒にやるために買ったけど、大人がやるものは殆どないし
麻痺してるか見ないようにしてる
完全にDV男と別れられない女性と同じ
デジタルシフトとサブスクで
ハード切り替え時の問題が完全に解決されたっていうデータとして出してるんやぞ
逆ザヤを回避したPS4でさえ初年度赤字だったのに
ビジネスモデルの変化によって、従来のゲーム機におけるライフサイクルの見方は過去のものになった
任天堂なんていまだにスイッチ値下げもせず3万で売ってる事がボッタクリ以外の何物でもないだろw
ぶーちゃんは任天堂のことどうでもいいんだと思うよ
任天堂のこと本当に好きだったら現状見て擁護しないでしょ
具体的なソフトの内容話してるのも聞いたことないし
PS4はPS2のソフト販売本数を超えることがほぼ確実になった
儲けるためという理由なら、ユーザーへの還元であってもユーザーのためにはなって無いと?
手段と目的がどこにあるにせよ、結果としてユーザーへの還元が大きけりゃ、それはユーザーフレンドリーとしての評価に値するんだよ。
いい歳こいたおっさんが、ガキみたいなこと言ってんじゃねぇよ。
残念だったなゴキ
障害?殆ど記憶にないくらいだけど
オン周りしっかりしてるし、フリプで還元ありがたい
fall guys楽しいよ
PS4 13億3,700万本
PS2 15億3,700万本
残り約2億本差
4~6月だけで9,100万本売ったPS4がPS2を超える可能性は非常に高い
意味分からんわw
ユーザーサービス高めて客を引き止めたり、革新的なハードを研究開発して新しいユーザー求めることに何の疑問があるんやw
頭悪いのに無理に横文字使わなくていいんだよゴキちゃん
ps1からずっとソニー1人勝ちなんだけどいつ?
あと何年かかりそう?
コドおじだからね
日本では違うだろうけど、仮にそうだとしたら、ツシマは100万本近く日本で売れたことになるけど、まさかねぇ。
しかも生産出荷ってバレたのがこれ
2020年3月30日~2020年4月5日
5位 マリオカート8デラックス 14171本
4月6日~4月12日
4位 マリオカート8 デラックス 14171本
テンセント抜いたの!?
スゲー
3日
PS4 14億本弱
NSw 4億本弱
なんと10億本もの差がある
ちなみにWiiのソフト累計が9.2億本なので、Wii一つ分より大きな差がある
超絶ガラクタでも流行り物なら買わずにはいられない、そういう一般人の心理を突いた商売をしてる
任天堂は電通には還元しまくってるが、ユーザーにはしょぼしょぼ還元しかしないw
どこかのセキュリティガバガバオンラインでは考えられない比率だw
売り切れおこしてるから流れてるよ
ハード含めたランキングならね
ソフトのみだと相変わらず
1位テンセント
2位ソニー
9位任天堂
そりゃ装着率102%なんて、任天堂しか超えられないもの。
ps4は4000本以上ソフトあるんだよ
ツシマもデスストもやったし、次々やるソフトあって積みゲー消化中
任天堂ユーザーはずっと同じのやってるの?
任天堂もメイン工場中国だしね
やるものツシマしかないとか言うの本当に草
みんなでスマブラしたければもう一台買ってくださいだしw
家電しかない電機メーカーは哀れ
秋にはPS5最適化ブラビア出るしソニー一強になりそう
任天堂と違って盛る必要ないんでね
switchはps4の1億台にいつ到達しそうですか?
今半分くらいだけどソフトも出てないですね
国内じゃ既にソニー一強じゃね?
ゲームはもちろん家電でも色んな分野で頑張ってるのはソニーくらいだしな
スマホも多くの国内企業撤退してる中、頑張ってると思う
ええ話やなぁ〜
両親が大変でもお構い無しだろw
しかもswitchはDL込み
ps4はパケのみ
更に70%以上がDLってことはとんでもない数字だよ
せめて5位くらいになってから言えよw
年に2~3本しか親から買ってもらえない任天堂ユーザーだしなw
そりゃソフトも売れないわ
MSは無料にするらしいけど・・・ソニーは無理だろうなぁ・・・・
実際は、ゲーム買ってない豚さんが子供部屋ニートだったという…
一時期「国内の電機屋でソニーだけが足引っ張ってる」って悪口言われてたのが嘘みたいやな
まあ、そのあと東芝チャレンジが露見したのは笑ったがw
ソニーって家電メーカーであると同時にコンテンツ会社だからな
他の家電メーカーには無理
それ、ヘイローのマルチだけの話じゃなかった?
>MSは無料にするらしいけど
別のサブスクサービスに変わるだけだぞ(おそらくゲームパスと統合)
いや、フルゲームって書いてあるだろw
箱が撤退したらMSはオン無料だなw
かー辛えわあ PSは撤退しそうもないからネット有料で辛えわあ
パッケージ 378億円
デジタル 1477億円
追加コンテンツ 2469億円
ネットワークサービス 932億円
その他 247億円
スマブラ大会が未成年狙いの変態共の狩場になってる時点で、むしろファミリー層の敵ですらある。
無料にしてまたクレカ情報流出されるくらいなら
有料でセキュリティしっかりしてくれた方が安心して金払えるわ
その東芝チャレンジを今任天堂がやってるのが笑える
ソフト売上ランキングにあんだけ差がつくのも当然だわな
その無料って対象クラウドゲームが無料ってだけじゃなかったか?
PSに例えるとPS+に加入するとNowも無料で付いてくるよっていう
相変わらず怪しい決算だよ
恐るべきことに黒字予想だそーな・・・
ソニーは黒に全振りしてるのが戦略上手いなーと思う
テレビ、オーディオ、ps、車も開発中でAndroid使用だし
繋げてひとまとめにする戦略だよね
そんな特殊な言葉じゃないよ
社会人なら普通に使う用語だけど
あ、ぶーちゃん引き篭もりだからわからないのか
ごめんねww
おまえはすいっちほんたいもたかくてかえないもんな
逆に社会出たこたないでしょ?w
パケ版もDL版も値段は一緒だろ🤣
新品で買わないとかソフトメーカーの敵か?💢💢
売上高ベースで計算すると79.6%がDLソフトによる販売
露呈されていくねww
だといいねw
だといいねw
だって楽だよDL
外付けHDDで何個もゲーム入れてオフラインやりながらお誘いが来たらそのままフレからゲームに参加したりね
知識というか、社会常識というか。
PS4ならHDDの増設も金銭的にも作業的にも容易だし
無料?普通に有料だぞ
9月からゲームパスのアルティメイト版にクラウドゲーが無料で利用できるようになるってのならあるが
そのゲームパスは月額1100円だからな?
月額850円の普通のゲームパスではこの特典はない
頭立憲は草
平気で自分の頭の中でしか通用しないインチキ知識を披露して恥を晒すのは一体何なんだろうな?
あらら、ガチの馬鹿だったかw
普通に使う用語ならどういう意味なのか言ってみてよ
HDDなら今4TBが8000円あれば買える時代だしな6TBが1万2000円だし
よく起動するゲームは本体SSDで、クリアした物やたまに遊ぶ物は外付けHDDに移動すれば
ストレス無く遊べていいよね
声闘ってやつじゃね?声をあげ続けてる限り負けてないニダぁ
教えてやろうか?世界ではPS4は1億一千万台売れててゲームもDL版が7割以上を閉めてるんだよ、分かったかい?
ちなみにスイッチョは世界で5500万台しか売れてないんだよ、分かったかい?
今時32GBはなぁ…
やっぱり快適さは面白さにも繋がるよね
異常だな。これが当たり前の時代が来たか
ありがとうソニー。
ポケベルにメッセージを送るために公衆電話に並ぶくらい前時代的。
もはや過去の遺物。
多分そうだと思う
ツシマでパケ売り切れてDL購入の人多かっただろうし、一回DLするとハードル下がるし、楽だから戻れなくなるんだよね
PS4は結局ディスク一回も使ってないわ俺・・・
えび通の猛者共に前聞いた時は、256GB〜のSDカードや複数枚を使うのが普通だからストレージが小さいのは気にならないらしい
マジかよ…
どれだけゴキステのゲーム今までつまんなかったのwww
もうソニーの本業じゃんw
これが全国規模だとすると来週の週販が大幅に伸びないとおかしいはずだが、さて、どのぐらい伸びるのやら
その前までぶつ森やってたぞw
どんだけぶつ森つまらなかったんだろうなw
怪しい決算てw
どこぞはジャスネット買い取ってからやりたい放題でこっちの方が遥かに怪しいぞw
コロナでチャイナぐるぐるルートが暴かれて赤っ恥
むしろ抽選でチマチマやってるのに10万とか売れるほうがおかしいんやけどな
ドブ森ではそこまで言ってなかったなw
そこまで言う位だから
ツシマ>>>>>>>>>>>>>>>ドブ森
位にはまり度に差があると思われるw
正直ツシマにハマってるけどあんな糞ゲーと比較されるのは誠に遺憾なのだがw
ちなみに豚じゃないんであつ森も一通り遊んでの感想な
豚怒りの400連打
ゲハが現実!の可哀想な生き物、スイッチー豚www
pcからも流れてくるよ
ハッタリだろう
チンテンドーが今年の上半期ダウンロードランキング出したが、はっきりいってDLは売れてない
79%DL版って出てるのに読めない人?
ごめん勘違い
根強いパケ派はいるってことね
恐ろしいな
つーかPS4世代ですでにガッツリと取り込んでる
PS3(8600万台)→PS4(1億1000万台)
360(8000万台)→箱1(4500万台)
それが本当だったらガチの猛者だなw
フルゲーム(ちゃんとパケ売りしてるゲーム)のDL版購入率やぞ、これ・・・
お前らヘラヘラしてる余裕なんてもう無いぞ
いつも不思議なんだけど、豚って算数すら学んでないの?それとも脳みそゲハゲハだから、豚の脳みそが勝手に改ざんするの??
積んだままのFE風化雪月以来Switchソフト一本も買ってないワイは余裕でスルーだったけど
シリーズファンが糞言う位だから相当糞なんだろう
っと、すまん
妙なコメントしたわ、流してくれ
なのに日本のファミ通やTSUTAYAランキングでイきってる信者がね…
毎週1本程度しかランクインしないPS4ソフトの74%なんて誤差だろwwww
そのまさかだろうな
Twitterでも諦めてDL版ってよく見たから
ソニーお得意のちょろまかしでもやってんだろうきっと
家に居ても買えるのにわざわざガソリン代や交通費かけてゲーム買いに行く意味もわからねぇしな
PS4は売れてるぞw
国内限定でもスイッチより売れてる
ちょろまかしってジャスネット使ってグルグルすればいいんですねw
ps4は1億台以上売れてswitchは半分しか売れてないのが現実だよ
psユーザーの10分の1も買ってない任天堂ユーザーはソフト買ってあげなよ
特にサードのソフト
しかも転売が大多数だよな
これ日本に比率換算すると810万本程度になるな(国内は900万台程度なので)
これを週換算すると67万本、DL率74%がそのままだとすると週間の国内PS4パケ販売数は17万本程度ということになる・・・
なんとゆーか、意外とそれっぽい数字が出てきてビビるんだがw
サードは論外として最近じゃ自慢のファーストも酷いからなスイッチは
ゴリゴリの新規IPの対馬にぼろ負けしたマリオェ・・・
彼女とおすそ分けプレイしようと思って買ったけど、正直良い点よりクソな点挙げる方が楽なくらいクソゲー
スイッチー牛くん「本田翼はゴキ!」
なんのためにハード出してるのかわからない会社はちゃんとしろ
現実逃避も大概にしろこのクズ共
1億1000万台も売れた覇権ハード。それがPS4
復活も何もps1発売からずっと勝ってるんだけどね
任天堂信者は知能指数が子供ですからw
任天堂のゲームを買ってそう
豚「にっ、任天堂はかるたやトランプもあるし」
確かにパケは市販のCDと同じだな。ダウンロードには勝てない
もこっち「くっ、悔しいブゥ」
3年で6000万台売ってるスイッチは6年経てばPS4なんか余裕で抜いてる現実分かってないよね?
やりたいけど買って貰えなくてアンチになってるのかなと思えてきた
だってこれだけ人口もいて、ソフトの種類の幅と数が凄いから、ある程度ゲーム知ってるんだったら普通やりたくなると思うんだけどね
さらっとクソッチの台数を500万台増やしてるの草
まずはWiiパイセン倒してこい
話はそれからだw
あーはいはい、抜いてから言って下さいね
ていうか今までpsは1、2、4と1億台越えてるけど、任天堂はwiiしか1億台いってないよ?しかもその中で一番少ないし
しかもps4と同世代はwiiuだけど1356台。
switchも任天堂ハードのいつもの如く、ソフトも出なくなって3年失速コースに入ってるからこれから1億台いけると思えないけど
ずっとソニーに負けてるのに何でそんなに威勢よく吠えられるの?
ここまでの大差は多分ゲハ史上初だなw
プレステにはなかった誰でも遊べるバトロワ
PS4でいいじゃんって
来年はお涙頂戴の超絶赤字報告なんだろうな
顔真っ赤にして大泣きしながらお涙頂戴とか言われてもwwwwwww
説得力ねえわwwwwwwwwwwww
コクナイガーそんなに売れてるのにPSプラスだけに負けるクソッチ売上wwwwwwwwww
「スイッチってどこで10万台以上も売れてるの?」
wwwwwwwwwwwwwww
別に捨ててないよ
累計で圧倒的に売れてる中で、一応日本市場は2番目だから日本でも売れてないわけじゃないし
それよりswitchの売れてなさを心配するか、何故か品薄のはずなのにコンスタントに毎週10万売れてることに疑問を抱いた方がいいんじゃないの?
サーバーダウンしてて今やっとやれてるけどめっちゃおもろいw
その頃にはハード事業撤退して
PS5にゲームだしてそうだな
逆に任天堂は負け続けてるな
これからもSONY一強の時代が続きそうだな
来年もこの調子で頑張っくれ
ぶつ森は直ぐに飽きたな
対馬の方が面白い
それでも前年並みの利益の予想だから、逆ザヤでは売らないんだろう
サッカーと追いかけっこ楽しいわw
3年でソフト枯渇してるような。任天堂のいつものゲームしか無いからな
数週間前にSwitchの動物やってたのしらんの?
やらされてたのかなぁw
ゴーストオブツシマをネタにしたみるくぼーいもな
SNSでも、抽選販売に応募しても当選しないから買えない~
って話は殆ど出てこない謎
まじでほぼ全て中国行ってんじゃねーの?
6日の決算時にまた煽ってやるわ候くん
ああ、お前のように週販で喚いてるガキのことね
いや、任天堂も上がってんですけど
お前の地頭が馬鹿なのは否定しねえけど調べろや引きこもり
豚「惨状ガー(パケ版ランキングを見ながら)
3ケタンの話するかクソバカ脳みそくん
検索すりゃ普通に出てくんだろうが
検索の仕方も分からないジジイか?
店とネットで売れてる
簡単に答えられるけど、どうしたの?
いつまで妄想ぶっこいてんの?失速どころか伸びてるよ
引きこもりの観察眼なんて当てにならねえから枕を涙で濡らしとけよw
いつなるんすか?棚卸資産や売掛金と同じくお得意の願望すか?
2番目の日本で3ケタンのPS4の売れてなさを心配した方がいいんじゃね?何故か品薄、品薄とクソみたいな言い訳してるけど
ついでにコンスタントに毎週10万売れてるのは出荷できてるからであって、考えを放棄してるお前のクソバカ脳みそに疑問だよ
願望…?
任天堂が決算に嘘書いてる詐欺企業ってこと?
撤退してPS5に出すって引きこもり特有の願望を言ってるんだけど、普段外に出てないから脳みそ溶けてんのか?
すまんな
すでに一億以上売れてるんだわPS4は
お前知らないの?wスイッチは発売年以降ずっと売上を落としてんだぜw
なんで何度も売り上げ目標を下降修正してると思う?w
そりゃ海外の話だろ?日本の週販に言及してるのに海外に逃げるって普通に馬鹿じゃねお前
毎週10万も売れて対馬に負けるマリオw
ぶーちゃんは日本でしか戦えないからねwww
その日本も中華転売含むだからねえwww
日本(中国転売)w
どこの情報よwオメーの心臓の声か?
下方修正は2019年度だけだボケ
妄想ぶっこく前に働けや
すぐ分かるバレバレの嘘つくあたり余裕ないっすね
明日の決算にブルってんのチー牛くん?
何度も下方修正してるのは事実で妄想じゃないんだけどw
あらあら現実も見れないのか?w
へー嘘って何?ぶーちゃんが発狂してるってこと?w
事実じゃんどう見てもw
ソフトは出し尽し、和サードですら売れないしそもそもマルチからハブられる
DQ11sも時限独占とバレてスイッチユーザーブチ切れ大炎上
さらにペーパーマリオもクソゲー化してファンがブチ切れ大炎上
自分達でブランドを崩壊させ勝手に転がり落ちる任天堂
「中国の」が抜けてるぞ豚
循環とか毎日毎日引きこりながらブツブツほざいてんじゃん
都合の悪いことはすぐ忘れるんだなチー牛野郎は
ん?累計で負ける汚物がどうしたって?
馬鹿だから大局見れないもんな
なんで連投してんだ引きこもりチー牛
3ケタンのオワコンについに死にたくなったか?
まあそんなら大歓迎だけどな。お前の墓に指差して笑ってやるよw
あ?「日本で買える」ぞチー牛ヅラ
草生やして間抜けなイキリしてっから突っ込まれんだよ馬鹿が
連投?自分自身に言ってるのかな?w
俺が何時循環なんて言ってた?w
証拠見せてみな?それとも妄想ですか?w
ちょっと上に書いてんじゃん
お前じゃないって証拠は?
俺って証拠は?そこまで断定するんだからあるんだろ?
出してみろよ
自分の書いた時間帯見てみろよチー牛
お前、前に有休30日あるとかバレバレの嘘ついてたクソガキニートか?なんかアホレスといいそっくりだわ
それを妄想って言うんだぞwぶーちゃんw
ちょっと上に書いてある。それだけ
んで、お前じゃないって証拠は?質問に質問で返すのって馬鹿のやることだぜ
さすが妄想癖のある豚だなw
有休30日?何言ってんの?w誰の事言ってんだよw
妄想は棚卸資産とか売掛金や循環をヘラヘラしながら平気で煽りに使ってるお前のようなバカのことな
大局w
そもそも断定してきたのはそっちじゃん
何か確証があったんじゃないの?w
それも示せないの?w妄想ぶーちゃんw
お前のことだよチー牛ヅラw
お前の人生と同じく今が良けりゃそれでいいってバカは数年後野垂れ死ぬんだけど、孤独死がお望みか?
へー俺は有休30日とか言ってないけどなw何処にそのコメを俺が書いたの?
ちゃんと証拠示してねw
だから確証を示してやったろ?お前は何の確証も示せないくせに難癖つけてるの?逃げ癖がついてるからこんなやりとりすらできねえんだな
え?どこで確証示したの?w
逃げまわってるのはお前じゃんw
今年の転売記事かな
やたらランキングにもこだわってて嘘ついてるクソガキってすぐ分かったけどなw
へーそれと俺とどう関係があると?w
そうやって妄想で同一人物と思い込むのはかなり重症だなwww
「すぐ上」の文字が見えねえんだな
ついでに俺の質問から逃げ回ってんのはどこのどいつでしょうね
朝方まて粘着するくせに逃げるとかみっともねえな
ああ、転売屋は「日本の」だったな
その「すぐ上」のコメがどうして俺になるのか証拠見せろって最初からいってんだけど
マジで日本語分からないのなお前w
文体がバカだから同じとしか思えねえってだけよw
同じにされんのが嫌ならもう少し知識付けろって話だわ
お前馬鹿なんだからマウント取ろうとしなくていいよ
朝方まで粘着ってwww
おまえずっと昨日の夜からいるのか?w
俺は朝起きてコメ伸びてるから覗いて見たまでだぞwww
こんな時間に自演できると思ってんだから笑っちゃうよな
え?確証って文体だけだったの?w
それで同一人物と断定したの?w
うっわw妄想やべえなお前www
マウント?面白いオモチャがあるから遊んでるだけだぞ馬鹿豚
お前以外誰がいるの?ん?
それとも日本はお前と同じ脳が溶けたクソバカしかいませんってこと?
バカも休み休み言えよ
お前4時からいたじゃん
馬鹿なんだからバレバレの嘘つかなくていいよ
脳が溶けてんのはお前だろうね
なんせ俺しかいないと思ってる時点で脳味噌溶けてるわw
それ以外なんかあんのか?w
やべえのは毎日四六時中循環循環ってブツブツ念仏のごとく呟いてるお前だと思うよ
そのツラ鏡で見てみろよ
なあ、循環念仏ゴキちゃんよぉ?
そりゃこっちが聞きてえよチー牛
なんかオモチャとかほざいてるけど、ゲーム買いもせずなにやってんの?
4時?お前コメも辿れねえの?w
俺が言ったのは>>1542からだぞw
マジで誰と間違えてんの?w妄想ぶーちゃんやばいなw
毎週週販に歯ぎしりしながら循環循環とブツブツ念仏のごとく呟いてるのは脳みそ溶けてねえのかw
やべえなお前の思考回路
うんだからね
俺は循環なんて一言も言ってねえのよ
マジで妄想で循環循環ブツブツいってるのはお前だよw
昼夜逆転生活なのは間違ってねえなw
何が起きただよ馬鹿がw
>循環循環とブツブツ念仏のごとく呟いてるのは脳みそ溶けてねえのか
循環?何言ってんの?別におれはそんな事言ってないけど
でも妄想で誰かと同一視してるお前の脳味噌がやばいのは分かるよw
一言も言ってない(大嘘)
粘着してきてるくせにクソみてえな嘘つかないでくれよ
まだ火消ししてんの?チー牛山口w
ダウン症の猿みたいな絡みまだやってんのなw
じゃあなんでいちいち粘着してきてんの?
潔白ヅラ被害者ヅラってお前らの専売特許だよな
5時で昼夜逆転?w
別に普通だろ電車始発乗る場合はもっと早く起きるぞ
お前基準で語るなよなw
循環は新古品ゲームソフトやそれに伴うポイント稼ぎであって中国転売とはまた別だぞ
あちこち暴れすぎて煽りが理解出来なくなってるぞ
誰かと間違えて粘着してきてるのお前だろw
5時からずっと起きていつ会社に行くんすかぁ?w
昼夜逆転生活なんでしょ?くだらねえ粘着してるからすぐ分かるよ
お前こんな貧困な発想で社会人とか嘘つくのやめてくんね?
反吐が出るわ
5時に起きたら昼夜逆転?
マジで何言ってんだ?w
お前見境なさすぎだろチー牛山口
スイッチ売れてねえPS4覇権ハードってコメで
社会人とか言ってるんだ?この豚w
まずスイッチ売れてねえってのがテメーの妄想だっつってんだよ昼夜逆転チー牛
昼夜逆転生活送ってるチー牛だからって八つ当たりすんなよ
一億台売れましたか?
PS4は売れてるけどスイッチは売れてないよね、これが現実だよ
妄想というなら売れてるという証拠出してみな?
売上を循環ってほざいてるバカがマジでいるから馬鹿にしてんのよ
そもそも商品循環なんかしてたら利益でねえだろと
え?PS4って何年目だっけ?Switchって今何年目だっけ?
足りない頭でちっとは考えろや昼夜逆転生活小僧
え?スイッチが売れてないのは事実だけど
いつPS4を抜いたの?w
普通に昼夜逆転チー牛だろお前は
え?じゃねえよボケ
よく読め
あれ?PS4は一億以上売れてて覇権ハード
スイッチはその半分程度で売れてない
どこが妄想なのかな?事実を言ったまでだぞ
誰かも何もお前しかいねえから
山口って誰?お前のこと?
確かにダウン症の猿みてえなツラしてんなお前
今の時点で一番売れてるのはPS4で事実じゃん
それとも1年早く発売したWiiUで比較でもするか?w
PS4って3年でいくつでしたっけ?1億台売れましたかとかクソみたいな返ししてるけど、3年で1億台売れたゲーム機なんてあったっけなぁ〜?
もう一度言うけど足りない頭でちっとは考えろよ小僧
しゃあねえな
じゃあWiiU+スイッチの売上で勝負するか?w
噂には聞いてたけどプレステ信者のす窟で任天堂やマイクロソフト叩きまくってんのな
一般的な世論から断絶してて異世界に迷い込んだ気分だ……
じゃあ2012年発売のWiiU+2017年発売のスイッチで勝負するか?
2017年までにWiiUの売上は1500万台、スイッチはそれから現在までに5500万台
合計で7000万がせいぜいいだな
2013年発売のPS4は現時点で1億1千万以上
任天堂は1年多いくせに負けてるぞw
ホント今現在でしかもの見れねえんだな
6年目の2023年3月で1億台達成してなかったら存分に煽れよ
3年目の今でその煽りはPS4にブーメランになるからやめとけ
しかもいつも同じような時間に同じような文章で
一般人名乗るなら、巣窟(そうくつ)ぐらい覚えような
日本人なら誰でも知っている漢字なんだから
だから6年目にしろっつってんだよクソボケ
3年目でPS4は1億台達成したのか?ん?
そりゃお前の体臭だよブタ
過去に次世代ハード移行期にこれだけ順調な決算ってあったかな?
いつもの奴だってバレバレなのにようやるわ
豚は脳味噌まで低スペだなw
まぁ任天堂としては他に売るもの無いし株主の顔色伺いの為にも何とかして売れてる事にしてきそうではある
が、実態がどうなのかと言えば先細りは不可避だしな
そういやwiiUコースからwiiコースと都合が悪くなるとどんどん変えてるけど、一貫性がないよなお前ら
マジでこれから何が出るの?
当初季節ごとに大型タイトル投入とか威勢のいい事いってたけど
今、年に2本出せればいいくらいに勢い落ちてるよねw
ああ、こんな大局も見れない脳みそ低スペ野郎が3年目と6年目を比べてるのか
今現在売れてる現状から目をそらして
もう大したソフト残ってないだろ
循環に関する利益は基本的にポイント差額で出して純粋な金銭面は転売屋やら小売りが利するシステムだけど、じゃあ任天堂にとっての利益はと言うと小売りで回しまくった分を出荷販売本数として計上できる。今の任天堂は株屋と言ってもいい状態で、手段選ばず株価上げる工作してる
任天堂にまともなイメージしてるから発狂してるのだろうがファミコン時代から非合法野党らかしてる会社だというのは知っておけ
PS5が出たらもうサードのマルチは絶望的だろうな
そしてスイッチのファーストタイトルはこの3年間で出し尽くしたし
マジで急死しかねないわな
またマリオとゼルダを出し直しで2年、スマブラのキャラ増やして1年持たせれば3年は持つぞw
その一般的なゲーム企業ランキングではソニーが暫定一位
その事実を認めないで任天堂・マイクロソフト持ち上げてソニー下げして暴れてるアンソどもがここで正論かまされてボコられてるだけだぞ
大局が見えないから今現在売れてるからいいって視野が狭くなってるんじゃ・・w
今現在売れてる(どこにも売ってないのにどこからか毎週10万台)
今現在のSwitchの惨状から何をどうすれば大局を見ることができるのか謎
あれ?任天堂8年間(WiiU+スイッチ)とPS4の7年間を比べてあげてるのに
任天堂は1年多いけど負けてる現状から目を逸らすんだねw
真面目に馬鹿なのお前?
工作してるから売上も嘘なんだーって妄想か?
社員の命預かってる大企業がオメーのオコチャマ理論で信用失う真似するわけねえだろタコ
売ってない(妄想)
もうお腹一杯ですww
任天堂のメインの客である小学生は、スマブラもマリオもゼルダも興味持っていないから持たんよ
そんなんで持っていたらねWiiもWii Uも売れていた
循環循環言い続けてるお前らにボキャブラリーはあんの?w
大局が見えねえから先のことすら外しまくってんじゃんお前らは
「ああ、やっぱり任天ソフトしか売れない市場なんだな」とお察しされたサードに去られて
またもや任天堂ソフト配給制ハードになってしまったスイッチさん
ホント豚は任天堂の利益を損なうことしかせんのな
引きこもりってばっかいるから目も悪くなったのか?
任天堂ソフトが一巡する3年後くらいにはホワイトスケジュールになるって前から言ってたけど
現実になってない?w
循環を循環と言ってるだけだが?
2013年発売のPS4本体の累計売上 1億1000万台
販売時期と販売年数を合わせてやったぞぶーちゃん
任天堂はオマケで1年多くしてやったぞぶーちゃん
それでも任天堂はボロ負けだぞぶーちゃんw
急激に市場が萎むには滅茶苦茶売れてたけどそうなってしまったWiiで経験済みだろw
単純に据置き機としての需要だけで1億台以上売ってるPS4はやっぱ化け物だよ
特に任天堂ハードは前例があるしw
自己紹介かな^^
サードがそれを見て、じゃあスイッチにゲーム新作を投入するかと判断をした場合、出さないと言う判断をしたから今のホワイトスケジュールがあるんだろ
結果的に転売は、サードがゲームを出したくない市場にしてしまうから、本来は忌むべき事で売り上げ台数を誇る内容じゃねえんだけどな
72億再生でどんな信用が得られましたか?
それに加えてこれ>>1369だもの
こんな有り様でまだ擁護しようと思えるんだもの もう末期としか
スイッチはw
売れなかったからってドラえもん版牧場物語まで脱任してるしな
正直あれはどのハードでも売れないだろw
健全で良質なゲームを提供し続けてきたユーザー想いのホワイト企業という印象しか無いんだけど
一度ニコニコ大百科を覗いてみることをおすすめします
ここがどれだけ世間からズレているか理解できると思いますので……
ニコニコなんて豚舎だろw
キチガイを煮染めた豚の巣窟が世間だというのならこの世界は狂ってるだろうな
お帰りぶーちゃん(ハート連打でバレバレW)
異常に敵視してるのは任天堂信者な
妄想と捏造までしてね
それに対して現実の数値を出して反論してるまで
異常なのは任天堂信者でしょw
開幕から>>24みたいなことを書き込んで敵視してんのは明らかに任天堂信者やん
横
大局を見れてないのは国内売り上げばっかり言ってる方だと思うの
だから任天堂は負け続けてるって事実って散々言われてるのにここまで認められないの異常だよね
しかもいつもの任天堂ハードのま3年で失速と同じ状況じゃん
うわぁ任天堂ショッボ!
そっくりそのままお返しします
捏造を繰り返し事実を無視して妄想でソニーを馬鹿にして、冷静に事実を言っても発狂、色んなところで暴れてるのが任天堂信者だよ
しかも日本の土地を汚物呼ばわりしたり多分冗談じゃなくて日本人じゃないと思う
カビの生えたコピペに縋るとか、チーブタってホント想像力のない韓国ザルそのまんまだなw
そりゃこんな老害にしか支持されない任天堂は終わるし、
一般層から支持されるソニーPSは隆盛するわ、というか、PSしかもう選びようがないからな、
ほかはゲーム事業やってるんじゃなくてPSとゲームファンに喧嘩売ってるだけなんだし
任天堂信者が各地で大暴れしたツケじゃないですかね
あと日本だけジョイコン修理有料にしてる任天堂がユーザー想いは無い
40000台は差はありすぎる
任天堂の事よりも任天堂信者が嫌いなんだよ俺
本体に関してはロンチ年で工場ラインをps5に回してるから当たり前だし、ソフトはDL入れたら普通にpsが勝ってるからね
DL79%が入ってないファミ通のランキングとか意味なさないよ
それで勝ったつもりでイきってるのが恥ずかしいわ
ps4と同世代のwiiuのswitch発売年の国内売り上げ、3桁どころか国内累計で3桁331台なんだけど
それでよく馬鹿に出来るよね…
DL入れたらps4の10分の1も売れてなくてソフトも枯渇した任天堂を心配したら?
そこまで売り上げに差があってまだ大局がー日本がーってもはやそんなレベルの差じゃないでしょ
ほんとそれ
自分が散々お隣の国と同じようなことやっといて嫌いになったり言い返したら被害者ぶるって
被害者ぶるとこまで同じだよ
ネタでもこええよ
今日も怒りの7時間連投はじまるよ☆
アホを擁護したくはないが3ヶ月も値上がりしてるぞ
密です
2日
まだチー牛山口暴れてるんかいw
あ、これお前の串かけ忘れたIPねw
202.126.26.115
あいつ串かけ忘れと規制されてないかコメ書いて確認する小心者みたいな行動凄くダサかったよなw
>今の任天堂は株屋と言ってもいい状態で、手段選ばず株価上げる工作してる(ゴキリッ)
こんなことほざいてあげく循環取引とかほざいてるのに現実だ?
お前が現実を直視しろよクソボケ
ロンチ年以外でも無様に負けてるから言ってるんすけど
DLは勝ってるカラーとか何の言い訳にもならんよ
小学生のガキかよ
ブーちゃん現実を見よ?
任天堂は万年9位よ?
で豚が発狂するんですね?
ソニー決算 「PS+加入者は4490万人です、前年同期の3620万人から900万人増えてます」
任天堂 「シコッチオンラインの加入者は、公表しません、今後も公表の予定はありません」
成功してるソニーとそのPSを楽しく遊ぶ俺らがとにかく妬ましくてしょうがないから
好きでもなんでもない任天堂を叩き棒にする錯乱具合
これが基地外と言わずなんという
9位をキープしていたが残念、10位になってしまったのだ……
となると、XBLGとかから逃げ出してきた人が大半、って気がするんだよなあ
スペゴリはそれだけ悪い意味で影響あったと見るべきか
ここのブログで誰かがPS5の予約はプラス民優先にしてくれって言ってて、俺もプラス民だから本当にそうなったら有難いって思ってたけどこの数だとロンチに用意出来ないよな…プラス民分だけでも
スマブラ出して ポケモン出して どうぶつの森まで出して
それでも10位に下がってしまうのなら、もうこの先順位を上げるどころか
その10位をキープすることすら厳しいのでは・・・・
aa君あれだけ名越のチー牛発言批判してたのにこっちでは連呼してんのなw
最近買わないの誤記が発動してるしな
分かりやすい自演w
そしてラスアス2と対馬が好調って文字が見えない豚w
PS5の初期生産が900万なのもその数字が影響してるのかな?
もうここ数年ディスク入れ替えてないし
i' ノ三三\ i 対.馬.は.ウ.リ.ナ.ラ.の.領.土.ニ.ダ
| ノ r⌒ヽ三r⌒ヽ \ |
| ノ  ̄ヽ>ノ ヽ<ノ ̄ `| ソ.ニ.ー.を.相.手.に.戦.い.ま.す
.i⌒| (.o o,)U |⌒i
.、_ノ| ・ i |!!il|!|!l| i. ・ |、_ノ
! ・ ・ノ |ェェェェ| \・ ・|
そんなのまで数に入れるとかソニーも焦ってるな
なら公取委に通報してみればw
可能か不可能かで言えば、既に可能だね
PS4の時点でフルインストールが前提になっているから、本来であればディスクの存在意義は無い
あくまでディスクを起動用の認証コードとして読み込んでいるだけなので、ゲームの読み込みにも当然貢献していない
あとは顧客側がディスクの不要論を受け入れてデジタルコンテンツの一本化へと歩み寄る事が求められる
つまり喫煙者の如く、ディスク愛好家をどれだけ絶滅危惧種へと近付けさせられるかが今後の鍵
任天堂 営業利益1447億円
SIE「任天堂には勝てなかったよ・・・」
スマホゲーくっつけたらどうなるんだろ
そういえば任天堂はスマホに花札まで入れた数字か
ソフト販売本数 5043万本(9位→10位になっちゃいました)
ソニーゲーム部門 2021年3月期 第1四半期
ソフト販売本数 9100万本(2位→1位になりました)
2018年度合計数量34,370,000本
・パッケージ28,370,000本(82.5%)・ダウンロード6,000,000本(17.5%)
まだ、こんなこと言ってるんだな
国内でPSが売れないから国内向けの中小ファーストソフトはみんな切られたのに
だから、国内の売り上げも大事なのに海外海外で何も理解してないゴキブリ
それができないからゴキブリなんでしょ
彼らはいつまでも仲間内で馬鹿な妄想を吹聴し合っているんだろうね
Twitterとはてなとかもそう
ああいう人達は自分に都合のいいコミュニティに閉じこもって偏った意見のみ交換して増幅し合って基地外になる
そうなったらもうお終いだね
反対意見が聞ける場所にいるだけまだゴキブリの方がマシだというね
それを聞くかは別だが
消されてるから分からないが推測するに企業側が市場を捨てたと言ってるんだろうな
こういうのは消費者側が見限ったが常に正しいんだが
ゲハを拗らせると企業に成りきったおままごと視点で謎の自己正当化を図るからな
今度はこの数字に縋り付くんだろうな
穴だらけの数字に
CESAも無力化するのがゲハ厨だもんな
彼らが取り入れる意見は如何に自分の陣営に有利な意見かでしかない
これは全ハード、PC、モバイル信者の共通点だ
要するにド低脳
毎週明確な集計が出てる市場なんて日本とUKぐらいなんだけど
だから海外サイトでも毎週ランキングが記事になってるんだろ
しかもどちらもDLは把握できないから出てないというね