本日発売の『FFCCリマスター』に不満が続出している
FFCC面白いのにサーバーがうんちすぎる
— ワッショイ祭 (@wassyoimatsuri5) August 26, 2020
FFCCマルチやってみた感じでいうと
— にゅーい@空気人 (@kuuki_nyui) August 26, 2020
サーバーが弱いのかすぐ混雑する(0時直後だったとはいえ)
クリア時の進行がホストのみなので同進行度で足並み揃えるのがちょっと辛い
クリア後別ダンジョン行くなら部屋立て直し(周回はそのままできる)
FFCC5時間遊んだ結果
— kakashi (@sukiya0144) August 26, 2020
・ロードが思ったより長い
・マルチだとムービースキップ出来ない
・ホストしかクリアにならない
・今のところ合体魔法必要なのか?
・フレンドと遊ぶには毎回部屋を作らないといけない←まじでくそ
延期してこれなのか。
ffccの大きな問題点としては
— 紅ちゃん@リズ推し (@benityann08) August 26, 2020
・サーバー混雑(まあ最初はどこも同じだから仕方ないとして…)
・マルチがダンジョン毎
ゲームの仕様としてこれは致命的。雫集めるストーリーなのに同じところまわるのはaf集めしかないわけでそれ前提のマルチはまあクソ
・ムービースキップ出来ない
毎回ムービーはあほ
FFCC体験版やってみた
— muu (@muumuuz) August 26, 2020
もう消した
他ゲーやってる方が圧倒的に楽しい
わざわざ買って遊ぶほどのものではないと感じてしまった
何よりロード時間が苦痛
これなんとかならんかったの?
わりかし楽しいんだけどやっぱりロード長いのとUIゴミってのがどうにもモヤモヤするなffcc
— よこまきさん (@sy1021hanakana) August 26, 2020
FFCCロード長すぎてキレてる
— 中ボス (@tyuboss0) August 26, 2020
FFCCは2年目ウロウロしてるけど、ロード長いのが辛い。
— セブン (@seven_337) August 26, 2020
UI関連のもっさり感は当時のゲームのリマスターという事でまあ仕方ないかなと思うけど、ロードの頻発と長さはちょっと擁護できないなあ。
逆になんでツシマはあんなに速かったんや。
<アップデートで改善して欲しいこと>
— shuu (@shuuUVER1) August 26, 2020
•サーバーの混雑
•友達とマルチする際にGC版同様ホスト依存でストーリーが進行できない点
•ダンジョン毎にマルチが解散される仕様
•フレンド招待の際にエラーが出た時、ワールドマップまで戻される仕様
•マルチでムービースキップできない仕様
(下に続く)
特に2点目は早急にアプデしていただきたい。見知らぬ人とオンラインプレイをする場合は、AF•アイテム•ギル集め、ダンジョン攻略の困難な場合の手助けの募集としての意味合いも大きいと思われるため、ストーリー(雫の回収等)がホストのみで進行していくのは構いません。(続く)
— shuu (@shuuUVER1) August 26, 2020
しかし、中には友人や兄弟姉妹といった親密な関係の人とストーリーを楽しみたい人も多いはずです。オフラインプレイを採用していない以上、この仕様は致命的です。”ともだち”とのマルチプレイの際だけでも、同時進行でストーリーを進める仕様、もしくはオンオフの設定ができる仕様にしてください。
— shuu (@shuuUVER1) August 26, 2020
ちなみにFFCC、DLC武器がGC版最強武器より強いらしいw
— オペラ (@CursedOperetta) August 26, 2020
FFCCまだ買ってないけどDLC武器アホやんけこれ
— じょ@ぽけか女子 (@youjo_pppp) August 26, 2020
FFCCのDLC、武器は楽しさを下げるの?買うのやめておいてよかった。
— be-(べー)@ぽんぽこUnityマン (@ToSHoTSpring) August 26, 2020
おいおいDLC武器クソ手間かかる最強武器より火力あるじゃねえか
— Mr.Mushkin (@Mr_Mushkin) August 26, 2020
序盤中盤にマルチに混ざるとボスが消し飛ぶのでキックさせろ
というかマルチで使えないようにした方がいい#FFCC
まとめると
ロード時間が長い
マルチプレイでのムービーはスキップ出来ない
マルチプレイはホスト依存で、クリア扱いとなるのはホストのみ
サーバーが弱いせいか、混雑しやすい
DLC武器があまりにも強すぎる上、
序盤から持てるので(マルチでの)ゲームバランスを壊してしまう
この記事への反応
・スクエニっていつになったらゲーム作り上手くなるんだ
・当時の記憶と違い、マジで糞ゲーと言うか…辛い。
友人とサブ画面が無いからか?
・マルチでボス戦のムービー飛ばせないゲームって最近だとこれだけだろ
・買うつもりだが心配になってきた
ムービーや演出スキップは必須だとツシマで再認識した
・思い出ブレイカーやめろ
・GCは面白かったな
どうしてこうなった
・体験版で満足しそう
【【聖剣4フラグ】スクエニ松田社長「『聖剣伝説3 ToM』の販売は好調で、当初の想定を大きく上回っている」】
【【パチンカスだった親父が『ドラクエ10』をはじめたらパチを辞め酒もたばこも減った話】
ムービーはスキップさせてほしいよな…

VITA版はいまのところ不具合は無し
■
スクエニの中でもカス連中が作っている何かだよこれ
無理して出したんでしょう
当時は面白かったが今遊ぶのはきっついわ
スクエニ(特にスクウェア)のリマスターは気を付けなければならない
何故20年前のゲームすらまともに作れないの?ゲーム作らないなら外注で出しとけよ
有料DLCでお手軽最強武器
金を出せば誰でも最強でゲーム内で武器を集める意味ない
なろう系が好きな人にはピッタリだろ
ゴキも楽して勝ちたいくせにやせ我慢してるだけw
惜しい
4800円です
スクエニの過去のB級タイトルリメイクは地雷だな
値段で外注決めてるんだろうな。
ポンコツに構って技術の梯子下りてたやつらには今の時代に
付いて行けないんだろうな
思い出補正で持ち上げる奴多かったけどこれPSPのモンハン出る前だしな
マルチプレイできるってだけで面白かった時代だろうし
チュートリアルの時点で操作はクソだしUIゴミだし何が面白いんだこれ
なんでゲームって味見しないで出しちゃうんだろ
PS4とか何の意味もねーし誰も幸せにならん
今のご時世出し直ししても劣化ネトゲじゃないですかねこれ
ムービーをスキップさせない事でムービーゲーの悪さを伝えてる
ホストしかクリアにならないようようにして何度も遊べるようにしてる
フレンドと遊ぶのに毎回部屋を作らることで部屋の有難みを教えてやってる
有料DLCの武器がゲーム内最強で金の大切さを体験させてやってる
分かるかゴキ?任天堂のゲームが買いたくなるように調教してやってんだよ
FF7リメイク
くそつまらんぞコレ
こっちはまあ相変わらず
こうなるのなんてわかりきってたでしょ
買うやつがバカだわ
進めていって、途中で抜けたい時はどうするんだろ?って感じのゲームに見える。
スイッチだけにしとけば・・・
絶対にない
昔のゲームを今の技術で手直しする=リマスターなのに、周回遅れのハード入れる意味あるかよ?
11sでいい加減学習しろクソエニ
今週は 創の軌跡 買うわ
お、おう、、、
何か、その、頑張れよ。。。
コロナで他所のガキ家に入れたくねえわボケ
よく「これ作ってる最中に気付かなかったのか」って言うやつがいるが
実は気付いており、その旨を懸案として挙げることもよくある
気付いてるが、ゲーム業界には最大の悪癖があって
「業界内(チーム内)からの異論はただのイチャモンと決め付けて聞き入れない」ので、直ることはないのだ
しっかりしてくれ
ゲーム性以前の問題
同じスクエニでも技術力に差がありすぎちゃう?
ゲハカスから嫌われてる野村さんとこが一番まともじゃん
少なくとも大手とインディ、両極はチーム内からの意見を大事にする
なんでかっていうと
「作ってる俺たちもゲームオタク、だから俺たちの意見はフィールド(売った後)でも同じだろう」
と思っているからだ
FF14は精鋭で作り直したからな
これみたく雑兵で作らせるのとは雲泥の差があって当然
あー・・・、おとなしく創の軌跡でも買うかな
ゴミッチマルチの弊害かぁ?
ビルダーズの時も散々だったなあ
うわ、きっつ
でも敢えてロード長くしたとか言ってしまう化け物ツシマの技術力と比べるのは酷なので止めて
世界観やBGMは相変わらず素晴らしいんだがマルチはあらゆる面で擁護不可のストレスマッハ
旧世代ゲームのリマスターでそれって酷すぎるな
GCのゲームなのにPS4でもロードおせーの??
PS4PROのSSD環境
ある程度大きな会社になると「1軍」「2軍」ってあるからな
カネの出方が違うし教育(研修)も1軍のほうが有利
ただ1軍でやってきても、2軍に配属されたら2軍の仕事しかできないから
腕に極端な差があるわけではない
あれもお話にならないレベルでくっそ長いロード連発してたけど
底辺ハードがあるせいでオンメモリ化とか最適化するはずもなく
PS4はロード速いらしいけど、オンマルチが遅いのか?
新生FF14はFF15のスタッフまで掻き集めて作った
FF15の開発はその間完全ストップ
奇跡じゃなくマンパワーでゴリ押した
だって任天堂関連担当してるチームなんて技術的に成長しようがないもん
マルチの話
Pがイキってない分FFCCの方がマシ
FFCCが微妙なゲームだったのに、とても気持ちの悪い声が大きい信者さんに
メーカーが乗っかって大騒ぎした様は非常に滑稽だったが
結果もそのとおりだったか
おいスイッチいい加減にしろよ、PS4の足にしがみつくな
シングルは快適でもシングルプレイはクソゲーなんだよなぁ・・・
クロスプラットフォーム対応により、どのハードで遊んでいる人とも一緒にオンラインプレイが可能!
これ読み込み含めてswitch基準でオンライン合わせてるのか
一方創の軌跡はワンボタンで超高速モードという……速すぎて逆に使いづらいわw
まるで武漢肺炎をばらまく中国のようだ
モバイル回線のスマホおったらそうなるやろ
やっぱりゲームキューブってクソじゃん
装備いっぱいあって、装備ごとにグラが違って、さらに装備する種族でデザインも変わる
当時モンハン流行りで装備作ってアバターお着替えゲームが流行った
なんでプラマイ0にするんだよww
上を目指せよ
おまけでPS4を入れてるだけだからな
そりゃオンラインの読み込みはワクワクするほど長くなるだろ
嫌なら買わなければ(笑)
Switch版しか成功しなかったね
やっぱりPSとかいうゴミにはいらなかったね
嫌なら買わなければ(笑)
クロスプレイ強制やで
嫌なら買わなければ(笑)
買う馬鹿いることに驚くわ
必ずクロスするようにマッチング
その程度の内容
switchベースで
switchとスマホとPS4の強制クロスプレイ
つまりPS4はおまけの存在なんだよな
モーグリがクリスタルを運んでくれるようになったが、他はGCと同じだな
そりゃあ、スマートフォンやスイッチに足を引っ張れるのだから、きちんと理解した上で文句を言うなって思うわ
フォートナイトの悲劇じゃん
GCからの移植はわざとロードを長くする決まりでもあるんじゃね
国内はもうスイッチの売上抜きじゃゲームなんて作れないし
マッチングも酷いならサーバの問題かな?
ロード長いのはSwitchとスマホに合わせてるからな
SSD積んでもPS4も同じだからね
だからこれ発表されたときからずーぅっとクロスプレイ強制とかはやめろって言ったのに
言わんこっちゃねぇ
これもGCの頃から長かったんじゃない?
クソゲーじゃんこれ
早くアプデしろ
マジでスイッチとクロスプレイさせるのやめて、迷惑
上月景正なんでや
ソロマルチにモーグリ出てくるってこと?
オフラインプレイはもともとモーグリがケージ運んでくれてたけど
そりゃゴミだわ
switchとスマホとPS4の強制クロスプレイだから
スマホサーバーを使ってるんじゃないの
おまけのPS4だけわざわざ用意する意味ないし
プレイできる時点で幸せ
新作ならまだしもあくまでリマスターだし
むしろマルチまで実装してくれて有り難うでしょ
もちろんメーカー側もプレイヤーの善意にふんぞりかえって怨(あだ)を向けてはいかんが
望月と安田から出た話だけどマジで信用しちゃうの?
任天堂がイキり煽り動画まで作って、電通使って子供が可哀想造作までして強制させたクロスプレイ
スイッチが迷惑過ぎて嫌われる結果に
いや・・・、GBA繋がないとクソゲーだった記憶
実際にGCと比べてSwitchは開発力も技術力も落ちてるんですけど…それでもSwitchのせいにするなと?アホかよ
これは忠犬
嘘から出た誠って知ってるか?
兄弟でマルチやっててネットでできるから楽しみにしてたのになぁ
シングル限定
嘘を何1000回言ったって真実にはならんぞ
長いロードでワクワクとかそれこそやせ我慢じゃ…
どう見てもゴミハードのせいです
とりあえずPS4のみとマッチングを早急に追加してくれ
モバイル版達のマッチングがクソ過ぎる
こりゃおとなしく創の軌跡を買った方が良さそうだ
逆じゃね?
Switchとかいうガラクタに絶対足を引っ張られるからな
わざわざ強制クロスプレイにした時点でPS4のみが追加されることはない
ようはスマホサーバーでまとめて放り込んでコストカットしたいからだろ
データ移動も可能にさせてるんだから変更は絶対にない
ゴキはさっさと諦めろや
その結果FF15が史上最悪のデキなので14がいくら利益を出してもブランド価値を下げてしまったね
ゴミッチなんて買取保証金しか価値ないだろwwww
switchよりスマホの方が性能上だからな
スマホはピンキリだから
下に合わせるとスイッチより足引っ張るよ
ゴキの自己中幸せってだけじゃん
switchとスマホが売り上げメインなんだから
おまけのPS4なんかどうでもいい
報酬が部屋のホストのみ
何度も飛ばせない同じ内容のムービーを見せられる
ってのも相当ヤバイと思う
優秀な方が劣化に合わせないとダメだから
どんなゲームでもいらない
ロード時間はオリジナル版の約2倍
毎回モンスター登場ムービー見せられ
マルチ強制で野良プロハンレベルの火力もったやつが普通に入ってきて練習にもならない
素材集めて武器強くする必要はなくさっさとdlc武器使ってクリアしろ
こんな感じ?
FFCCリマスターのスマホ版
iOS 推奨機種、iOS 13.0 以上、iPad mini 4は非対応
■Android 推奨機種
Android 7.0 以上、内蔵メモリ(RAM):3GB以上、SoC:Snapdragon 835 以上←iPhone 7を上回る性能
スマホの下は切り捨ててる
だよね
スイッチからしてみれば本当にいい迷惑
誰だよPS4を混ぜようと言ったの
大体あってる
dlc武器の方が何倍も火力出る
何倍だよ何倍
Switchマルチにしたから
こんなのができるんだな
スマホで動かす事を考えるとunity使ってそうな気がするが。
任天堂に関わったばっかりに…
野村はもうかれこれ20年くらい業界の前線を走り続けて世界的に結果出してるから比べられる方が可哀想
当時の師であった坂口以上のキャリアだもん
DQ9から何1つ学ばなかったのか
モンハンなら
報酬&素材剥ぎ取りは部屋主1人のみ
クロスプレイ強制でswitch&スマホとマッチング(マルチとクロスプレイは意味が違う)
フレンド部屋も1戦で解散仕様
ここらへんが抜けてね
まあ、最強武器が有料DLCなんだから報酬も剥ぎ取りも意味ないからどうでもいいが
15は12と13の売り上げ超えて歴代3位か2位まで付けてるシリーズの中でもかなりのヒット作
ストーリー上の説明不足も真剣に聞いて全部解消してる
日本のチー牛おっさんが延々噛み付いてるだけで結果は出し過ぎなくらい出してる
スマホじゃわりとあるやり口だしね
スイッチの性能限界のせいで高システムが組めないって話であってる?
史上最悪なデキだったのは間違いなく14だったよ
大体合ってるというか正解
出禁にされた過去があるから全部ハブにできない
最低だなクソニー
あいつらサーバーねーもんwwwwww
そっちも気になるんですが
アメリカ人の中でも特に馬鹿な奴らの言うことを真に受けてんじゃねーよ
いたストのオンラインもゴミ仕様だったろ?
クロスプレイのことか?
クソやん
軽がやっとの細道に10tトラック入るわけねえ
マルチなので低位ハード、ニンテンドーSwitchに完成度合わせる必要が有る
情弱がイキってコメしちゃったのかな?笑
消してもらったらどうだ?笑
一番貧弱なのは任天堂なんですけどね、スマホにおんぶに抱っことか恥ずかしくないの?
PS4版FFCCの良いところ
・声優が豪華
PS4版FFCCの悪いところ
・ロードがくっそ長い。SSDがまったく意味をなさない糞長いロード頻発
・遅延でボタン反応くっそ遅い。アクションゲームになってない
どうせまた宣伝だけ金かけて、プログラマーは下請けのやっすい合資会社に投げたんだろ。そういうところだぞ
いやスクよりはマシだろ、11sを忘れるなよ
読み間違えたわ
よお情弱笑
Switchのせいですよ?
ストーリー進行度がホストのみで、報酬はゲストももらえるぞ
普通に面白いけど?
ここでコメしてる奴等はお前と同じ、エアプネガキャンしてるだけだからな笑
あのゴミをか?
他人とプレイすること自体は全く必要でない
ゴミやんけw
車が人力車と並走するようなもの
あー、クロスプレイと書きたかったんだろうな笑
サカパン?
クロスプレイ対応のゲームなんか出してたっけ?
タイトル教えて?
ゴミクソ仕様だなw
どんだけスイッチが足引っ張るんだか
普通に面白いけど?
お前を含めてここのほとんどの奴等がエアプでネガコメしてるだけだからな笑
スマホとswitch・・・
必殺技がHP削れるけど他とは一線画してて面白いとかさ
スマホすら劣るハードやんけ、ニンテンドーSwitch
面白い?家帰ってからやろうと思ってるのでポジなコメントも欲しいわマジで…
こんなとこ見てないでTwitter見たほうがいいぞ?
スマホの買い切り市場って糞ゴミ売り上げのスイッチの半分以下の市場やぞ
でもまぁ大して力入れてないリマスターで試せてよかったんじゃない?
これがこれから出る新規の大物タイトルとかだったらホント終わりでしょ
ハード性能に差があるクロスプレイは金輪際なしやな
なんでゴキブリがしゃしゃり出てきてるのか分からない
いつになったらまともなゲーム作れるようになるんだ?
優先接続もないハードでアクションゲームするなよ
日本のゲーム屋は特にだが、これを教訓にしねーんだよ
なんでかっていうと共通化がほとんどできないためだ
ネットワーク関連も「これだけのための専用品」扱いで、他に応用をしないものだから余計にだ
別によくあることじゃね
で部屋作る毎に、長いロード
地獄やね
回避的なのないから殴り合いだし、敵の攻撃後退しつつ魔法溜めて打つだけやん
敵が落としたの一々拾わないといけないし、ドロップタイミングも遅いし、
カメラも近すぎて回り見えんし
Twitterも見てるが賛否両論やで
昔のゲームに何を求めてるんだ?
これは新規よりも昔を懐かしむおじさん達の戯れだよ
ゴミッチマルチで更にゴミに
任天堂忖度で糞ロード
ゴミッチマルチは見えてる核地雷だからスルー
Wifiデフォのハードがホスト場合有るんですがそれは・・・・
そういうときこそ、ノウハウで見せつけるときだろ
「あそこに任せりゃ間違いはない」と思われないとどうにも浮かび上がれねーからな
いつまでも昔と同じ間違いやってると左遷組みたいな立ち位置に追い込まれてしまう
元々クソゲーやん
だからゴミクソSwitchとのクロスプレイ強制はやめろって
フォートナイトの悲劇を忘れるな
FF7リメイクはちゃんと良かったのになぁ
(´・ω・`)・・・創の軌跡買うか
これは…ゴミッチとのクロスプレイが原因か
めっちゃ時代遅れ
持ち歩くスマホでオフマルチとか出来たらなぁ…
金払って便器を舐める様なもん
『発売当日の購入DLCが過去の最強装備より強い』はホント馬鹿。クソ馬鹿。
ゲーム作んのやめろって思うレベル。
欠点そのままにメインキャラに合わせて進行しちゃうからな…
吉田は「課金で強くなる武器は入れない」って明言してるのに他部署とは言え話聞いてねえんだなあと…
オメェ、ココおかしいんじゃねぇか?
そのポンコツからハブられたハードがあるらしい
中国貿易巡回転売 生産出荷 NBP黄金のマリオ像
武漢肺炎 天安門広場
このご時世でまだもちよりとか言ってんのかコロナ豚はw
やはり時代はスイッチングハブ
FF史上最高のFF
ナンバリングFFよりFFらしいFF
だと
「自分が使わなければ、それで問題ない自己満足の世界だから…」ってなって落ち着いた。
けど、マルチでしかもクロスで、これやって
ゲームバランスぶっ壊れるの想像できないのは無能としかいいようがない
クロスプレイがあるタイトルはSwitchのロード時間に合わせるとかやべぇよ!
Switchには消えてほしい
その他の改善も無理やろ
泣き寝入りやね返金にも応じないから
売却やねDL版の人は…
クロスプレイのオンオフ切り替えってなかったっけ?まだプレイしてないんだけど、発売前のファミ通の記事だとオプションからクロスプレイを無効に出来るって書いてあるんだけど、やっぱりファミ通だから嘘なの?
マッチングに使ってるサーバーはスマホのを使ってるだろうから
コスト的に強制クロスプレイ中止にしたら
PS4専用にわざわざサーバー用意しないからマルチ不可になるだけ
他機種間のデータ移動もスマホサーバーで統一してるからできるんだろ
データ移動不可&マッチング不可のアプデを欲しがるとかゴキだけ
買わんくて正解だったわ
GBAつないで兄弟や友達とワイワイ冒険するのが楽しかったけど、リマスター版だと出来なくなってるからな…なんでGC版だと出来たことを出来なくするのかがわからん
じゃあこれが今のFFクオリティって宣伝してくるわ
ゴミだからって発狂すんなや
最初のキャラメイクで全員作るの
現状商品にならんレベルだって話なのに何寝ぼけた事言ってんの?
ロードなどの技術すら劣ってしまうのはもはやトレイニーすらいないんだろうな…
社員教育に投資しない企業の10年後って感じか 他者からの中途ばっかで高給取りばっかになりそう
多人数プレイでそんな演出いらんだろ
PS4版が損するだけ
予算も割かないんだよ
まともになるまで、もうリメイクすんな。
任豚は涙目だな
こっちはユーザーを金づる目線で開発してるから遅いんだよ。
それだけのこと。
金づる目線云々以前にクロスプレイってのがなぁ
せめてPS4版だけでも切り離してクロスプレイにしないで欲しかったわ
まだプレイすらしてない人が大多数なだけじゃん!
シングルならGCコンでプレイできるけど、マルチプレイするにはGBAがないと出来ないんじゃなかったっけか?
誰の画面に地図出たかとかそんなんでキャッキャしてた記憶あるわ
合成魔法もホーリー以外は基本要らんし、一応ソロでもホーリーは出せるし
ただソロゲーとして今の基準で考えた場合単なる15年以上前の化石クソアクションでしかないけど
ツシマを見習いなよ
Switchにあわせたから?
価値がない
スイッチ出そうとしたらこうなるよ
それこそツシマの製作スタッフだって悩まされると思うよ
HD向けに出したニーアやドラクエ11や7リメイクは評価高いし
クリスタルクロニクルはよく真のFFと持ち上げられてたな
グラを下げてるからだけど
インスタンスダンジョンも導入時は凄まじいバグやエラー落ち祭りで遊ぶに遊べなかった
まさか日本でも同じ事になろうとは
まあ古いゲームだからしゃーない
思い出補正を排除したらこんなもんやろ
素直に最近のゲームをやりなさい
ローカルやらせないためにソ〇ーが積んだソ〇ーマネーの期限は何時までなん?
元々はGCでだけ出たソフトなんだから大人しく任天堂ハードでだけ出してろよ
そうすりゃローカルだって対応出来てただろ、きっと
いまのところ満足してる!
体験版ありがたいな
速攻で消したわ
プログラマーがバカなの?
スーファミのFFやDQをリメイクしろっての
リマスターはお前等の新人教育カリキュラムと違うんやぞ
ま、ダメなもんはダメっすよね
ぶーちゃん勝手にPS4のせいにすんなよw
豚が「スイッチのFFCCが大好評!!」とか暴れていたがホント見事な逆神っぷりだよな
SSD換装してる奴なんか少数派やし
スイッチ向けにプログラム組んだらそら遅くなるやろ
スクエニ「え?なんでユーザーいない上に数少ないスイッチユーザーすらやらない持ち寄りプレイ対応しなきゃいかんの??」
FFCCはぶっちゃけDSの派生2作品のが面白いよ
シナリオも良いしアクションも楽しいし手軽なハクスラ要素もあったから
GCやWIIUで出た据え置きのは元々微妙
昨晩から創の軌跡始めたがあっちもロード糞早いよ
チームごとの技術力の差が激しいんだよな。。。
どうせこれもそいつらがリメイクしたんだろ
dlcも任意だしそれにケチ付けるのは流石に頭沸いてる
是非ハード別RTAやって欲しいわw
ぶっちゃけ元々遊んでいた人用の変更要素にサクサク進む為の救済なんで気もする
イザナギオオガミってぶっちゃけ最後まで進めても最強だったしあれは意図して壊してるやろバランス
マルチで最強武器担ぐ奴おるのに任意??
P5SなんてPS4版もスイッチに合わせてP5Rとは比べ物にならんくらいジャギジャギだったし
まぁfpsも解像度も半減でオブジェクトまで減らして早くなかったら嘘やろ
マルチも強制じゃないし
本当に存在するだけで迷惑だなスイッチ
ゲームやるのも強制じゃないしな
むしろ任天堂基準では多くゲームをやるほど宗教的で気持ち悪いのでやらずに任天堂であると言う概念を持ち上げるのが正しいとすら言える
任天堂だけコロナ無縁の世界で店舗販売数コロナ前より増えるくらいだししゃーない
基本的にMOなんじゃないかね
PSOみたいな
ただし、ホストしかシナリオクリアしたことにならないっていう
情弱のバカが買っちゃったんだろうな
FFこれしか出してもらえなかったから
PSユーザーの購買意欲下げるためにどこかからお願いされちゃったんだろうね
自分も買えばフェアじゃん
ゴキがまざるとすぐクソゲーになるのはなんでだ?
ゴキブリが悪いだけ
あとゴキブリを生み出したまとめサイトも
あとロードの速さってやっぱ重要だよな
ツシマプレイした人ならこれは無理
スクエニキャラを使った劣化ディアブロみたいなもんでしょ(想像)?
スイッチはユーザー、ゲーム会社も誰も幸せにしないな
どうぶつの森レベルになげえのか?
FFVII&聖剣3リメイクは良かったけどこれとかリマスターはダメやなスクエニ
お前ら買わないじゃん
まずSwitch買ってこいや
これで売り上げ出た時赤っ恥かかなきゃ良いがなw
GCの時には気にならなかったドロップアイテムのキックでアイコンタップ出来ないしで更にイラっとするのもなんかアレだった
クロスプレイにしたせいで敢えてロード画面長くしてない?
ソロだけでもロード時間どうにかならなかったのか…
開発が技量不足としか思えない
さすがにこれはIP終了
ロード時間長くて嬉しそうだね^^
消費者が我慢を強いられストレスを強制されるのがSwitchマルチ。
PS5でこのゲームやりたい、ロード糞過ぎ
学習能力ないんか?
アプデ依頼してるけど。こんなん
売り逃げしてとんずらやろ
マジかよ…スクエニならありそうだな
肝心の野村自身がまともじゃないからあんな為体なんだよ
俺の楽しみを返して
Switch版の人は諦めて。
発売日に買わん方がええと⭐️
ちゃんと作ってくれれば良い前例になっただろうに…
悪い前例作っちゃったわけだし、前例主義の日本じゃ今後はこういう試みも出ないだろうね。。。
なんでスイッチクオリティで遊ばなならんねんw
スマホ以下な低性能ゴミハードスイッチはゴミ箱へ
単純に製作陣が無能なだけ
今日明日までに改善のお知らせ無ければ見限るわ
いちいちロード画面が多い?普通にスマホゲーをやってる気分になってる
進行度も人それぞれだしマルチはすぐ過疎るだろうな
正しくは20年前の化石ゲーを読み込み時間2倍のフルプライス&有料課金武器最強で出しただからな
元のより読み込み時間が長くなってるからそのままより悪化してるw
するとチーフとか、バカなリーダーは
「そんな操作をする奴がいるわけない」と言って、データベースのそれをcloseすんのよ
んで発売して、フィールドでそのバグが大騒ぎになるってのが
俺が経験しただけでも6回くらいあるよ
分野外だったが俺が直したのもナンボもあるわえ
パッチするときも勝手にするわけにはいかず、チーフに相談っていうか
これで直るんでどうですか、くらいは言うのだが
マジで「チーム内からの異論や異常の報告を軽視する」のは日本のゲーム屋の悪いクセ
5000円はフルプライスってほどか?
仲のいい人とボイチャしながらマルチしたらGC版の楽しさは味わえると思うけどなんだかなぁ
みんなでワイワイストーリー進めたかったのに
昔出来てたことを無くさないでほしい
なによりシングルとマルチが同データで出来るのがいい
クライシスコアかと思ったわ
ジャックモキートの館とかロード多すぎてめちゃくちゃダルい
Switchが足引っ張ってるんじゃなくて単に技術力不足なだけって感じ
代わりに課金武器持ったラグい悪魔猫みたいな味方連れて強くもないボスを瞬殺周回するゲームになりました。
だいじょうぶか?
明らかに糞ゲーでしょ
オンラインはクソクソのクソ環境
改悪してフルプライスで出すとか正気かよ
つーかマルチでホストしか手紙来ないのはマジで意味不明
GC版は全員に手紙来たのになぜ?バグか?w
売れれば正義だから問題ない
高えな
それはいつものこと
有料なんだから当たり前や
今ごろ売上げにニヤニヤしてるよ
諦めろ