✖ジムで体を鍛えているひとは鬱病になりにくい
— 古川 (@furukawa1917) September 19, 2020
〇毎日気軽にジムに通えるぐらいの経済的余裕と時間的余裕と精神的余裕があるひとは鬱病になりにくい
✖ジムで体を鍛えているひとは鬱病になりにくい
〇毎日気軽にジムに通えるぐらいの経済的余裕と時間的余裕と精神的余裕があるひとは鬱病になりにくい
・毎日ジム通い出来るほど資金に余裕がある
— リーオー (@riooou952) September 19, 2020
・仕事終わりにジム通いして帰ってからも好きな事出来るだけの時間がある
・仕事終わりに直帰せず体動かせるくらい精神が安定している
病む要素がない
仕事が忙しくてジムに通う時間も無くなると鬱状態になります。
— 🇯🇵赤いカピバラのかっちゃん🐾 (@CapybaraRed) September 19, 2020
(実体験)
○なかやまきんにくんでさえアメリカ筋肉留学で病んだ
— ショウ (@T5kKomura) September 19, 2020
ですのでどんな抗うつ剤も正直言って無力です。
— pixan a.k.a. 超脳香望 (@chonono_pixan) September 19, 2020
そんな薬より現金が役立ちます。
鬱がひどい時は仕事を増やす、これが僕にできる最適な治療法です。
Arbeit macht Frei!
Arbeit macht Frei!
Arbeit macht Frei!
そういう筋力をつける時間的余裕があるやつは鬱になりにくいって話やで。筋トレの時間も無からは生まれん。
— 佐々木⋈和守 (@kazumori102) September 19, 2020
この記事への反応
・その通りです
・少なくとも時間があれば鬱にはならないよ。僕は
・鬱になる前にジム通いを習慣化できていれば、その後に降りかかるストレスフルな出来事に耐えやすいという意味では正しいと思います。
・あとね…身体的余裕…
他の全て余裕あっても体が虚弱過ぎて自由効かないとメンタルも引っ張られます…
・擬似相関が見られる良い例ですよね
・こう考えると1行目の理論って完全に「生存バイアス」ですよね…
・鋭いご指摘です。その通りですよ。
・真実に辿り着いてしまいましたね(o^^o)
・本当にそれですね……
・それなそれな(っ°∇°)⊃
生活に余裕ないとジム通いは厳しいもんな・・・

ジムなんて月に6000円くらいじゃん
こいつら本当文句ばっかり
さあそこの君も筋トレしよう!💪
Let's challenge!
筋トレで疲れて頭フラフラして日常のパフォーマンス下がるだろ
週一の筋トレで十分だよ
時間と精神は経済に影響を受けるし
やらない言い訳を必死に探してるだけやん
たっけ!そんな金あったら20連回すわ
運動療法とか精神科領域での代表的治療の一つなのに
ただ、鬱病だと運動を実行に移すのが難しいから効果出しにくいってだけ
実行できれば効果は抜群
少しはやるべきだが
でもその労力を他に使うべきでしょ
言い訳が上手
継続が苦手
自分に甘い
前の記事の言った通りだなw
でもきみ毎日お部屋でPCの前に座ってるだけやん。少しは動けよ
あれこれ文句だけは一人前な糞メンタルならそりゃ病むわ
甘えが生んだ病気
→月5000円程度も払えないほど困窮してるなら仕方ないけどガチャゲーにアホほど課金してる日本人がそこまで困窮してるようには見えない
・仕事終わりにジム通いして帰ってからも好きな事出来るだけの時間がある
→朝行けばいいだけ
・仕事終わりに直帰せず体動かせるくらい精神が安定している
→朝行けばいいだけ
筋トレして体力をつければ疲れにくくなって全般のパフォーマンスが底上げされる
結果として効率面でもプラスになる
ソースは俺
運動療法を取り入れたものとそれ以外を比較して有効であるとすでに証明されている
仕事帰りは無理だから毎朝行ってるぞ
話なんにもわかってないな
そもそも筋トレに抗うつ効果なんか無いでしょ、って記事だよ
てかTwitterやりながらスクワットできるでしょ
病んでませんかね
24時間のジムだってあるし
値段も別に月額1万掛からないし
何がきついのかさっぱりわからん
そもそも前向きに検討しようとすらしたことないのだろう
金欠は不安やストレスの最たる原因だから、金が鬱の治療になるのは当たり前のこと
他を削ってるだけ。
有酸素運動は明らかに効果がある
ソースは俺って100%間違ってるときのセリフじゃん
俺もやってるけどただの現実逃避でしかない
副業禁止 転職不可 この状況になったら死ねってこと?
自分がやらなくていい理由を毎日探すだけだからな
働いたら負け無職のそれ
大きい筋肉を鍛えよう
という100%思い込みからくるコメントありがとう
金欠の原因がガチャとギャンブルなんだから頭が悪いだけ
はいっ、モストマスキュラー!
朝行けば良いってアホだろw 時間帯の話じゃねえよ
だからといって運動が意味無いわけではない
運動は経済関係なく鬱に効果があるとすでに証明されている
結局金だよ
体を鍛えていれば鬱病になりにくいって話だろ
筋トレだけならただで出来るし
実際に成りにくくなるよ
あっそ、じゃあ余裕が無くてすぐ否定しか出来ない奴等は仕事だけしてればいいじゃん?つまらない人生だねぇ。
甘えの問題だよな
転売のせいでオワコンになって
最後のプレステとしてプレミア化する可能性があるから
ほんそれ
屁理屈こねずTwitterしてる時間鍛えりゃいい
身体作りって将来への投資みたいなもんだと思うけどね
ジムに行く時間さえ無いほど働いているのにそれさえも捻出できないってなんなの?
転売でオワコンになるんならスイッチはとっくに滅びてるな
それが格差社会であり貧困なんだよ
体験者が言うんだから間違いない
とかいいつつTwitterしてるパソコンなり携帯なり持ってる模様
安い所なら月1万くらいのところだってあるし、そんな金額すら払えない生活送ってるほうがどうかしてる
金欠>パワハラ(金欠だから辞められない)>>>>>>運動不足
だろ実際
だからその生活がうつの原因で、筋トレがうつに効く、みたいに言うのは間違いでしょ、って記事では?
金持ちなのに自殺してるヤツだっているだろボケ
鬱が金で解決するなら世の中の金持ちは誰一人として自殺しない
運動がうつに効くのはとっくに示されてることだから、何を今更って話なんだがな
別に何もおかしくないだろ
まさか、携帯解約して筋トレしろ、とか言い出すつもりなの?
確かにな、休日まで時間が無いとかただの言い訳じゃん。時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れる。
あと経済的余裕が無くてジム通えないなら、自分の家で筋トレしろよ、自重筋トレもバカに出来ないぜ。
ま、何にせよこういう奴等は批判する対象がいつも欲しいんだろうよ。そんなんだからいつまで経っても正しいお金の使い方も出来ないし、時間も有効に使えない、そうなると自ずと精神的余裕も無くなってくる。そりゃ鬱にもなるわな。
ガチャゲー市場 1兆2千億
ギャンブル市場 6兆1千億
ガイジ「これが格差社会ってやつだ!(ガチャ回しながら)」
真面目に月5000円も捻出できないぐらい困窮してるなら解約したほうがいいぞ
頭悪い方が幸福度高いらしいけどここまで悪いとストレス多そうで可哀想や…
話なんにもわかってないな
そもそも筋トレに抗うつ効果なんか無いでしょ、って記事だよ
またどこで怪しい情報を拾ってきたのやら
BCAA=只のアミノ酸。うつ病になんてなるわけねえよ
これでうつ病になるんならアミノサプリ飲んでもうつ病になるわw
筋トレしてる最中は気分転換にもストレス解消にもなるよ
家に筋トレ環境がつくれなかったり、近くにジムがない人は腰が重くなるのはわかるけど、
経済と時間と精神に余裕がある人は鬱になりにくいっていうのは、もはやジム関係ないし詭弁だよね
ただのアホだな 最後のライフライン潰してどうなんだよ
>経済と時間と精神に余裕がある人は鬱になりにくい
いやこれはどう考えても正しいけど
うつ作るのはいつでも
仕事か学校
横だけど、せやな
余裕があれば鬱になりにくいし、運動は鬱を改善させる
どっちも正しいのにどっちか片方を否定しようとするアホが多すぎる
神経科学で正しいと証明されてるんだよなあ…
SNSが負の感情を増大させやすいとか鬱になりやすいとかいう論文もいっぱいあるしツイッターする時間で筋トレしたらいいねん
>ジムに行けるぐらい
ここを省略するなよ
ジムに行って体を動かすぐらい時間的にも金銭的にも精神的にも負担にはならないって言われてるんだよ
テストステロンだかなんだかのホルモンが
生成されやすくなるんじゃなかったか?
経済力との相関関係は知らんが、筋トレ自体の効果はあるはずだぞ。
興味なんでもいい
これしかない。
いかにルーティンにするかだよ
それも出来ないでブーたら文句言うな
時間がない→ツイッターやめればいいだけ
精神的に余裕がない→運動にはそんなものは必要ない。むしろ鬱病の人に真っ先に勧められる療法だ
ジム通ってるのにメンタルは豆腐
すぐフリーズくん
別に効果ゼロとは言わないよ でも原因の量的な比較って問題があるからね
うつの原因だと、
金欠>パワハラ>>>>>>>>>>筋トレ不足
だとしか思えないけど、常識的に考えて
真性鬱だぞ
セロトニンを増やしたり、コルチゾルの急激な上昇を抑えたり色々だな
何にせよホルモンレベルで明らかに効果があると示されてる
それは正しいけどジムに結びつける必要ないよねっていう
攻撃性がアップして
人間関係に歪みを生まれて
社内で孤立する
マジメってのが固定観念にとらわれすぎて新しい方法を受け入れられずに出来ない理由を並べるための屁理屈ばかりってことならまさにその通りだな
筋トレ何か自宅でも可能、1回1分1日5回クランプするだけで充分だ
時間が5分も無いとかその気力が無いとかは全部言い訳だからな
医学において「常識」ほど無意味なものは無いぞ
そういう思い込みを実際検証してみたら逆だったってのがザラにある領域
極論になるが、有名なビルダーなんか睡眠時間削って筋トレしてるから。
どうしてもジムが遠いなら、自宅用の筋トレ器具買って30分でもやればいいじゃない。
時間がないとか、自分は無能ですアピールやめろ。
薬を処方せずにその7割を現金給付した方が抗うつ効果が高い可能性
ゴミと一緒に教育すれば、必然に的にゴミが生まれれる
家賃最悪の都内のフリーターでももっと良い生活できるだろ…
自分のマネーリテラシーの無さが原因なのにそうやって他人とか社会に責任転嫁するから貧困()から抜け出せないんだよ
とは言えジム通いしてる自分は、ジムに行ける状況を幸福だとは思ってる。
そんなこと言うほど仕事で忙しいのかよ
それで貧乏で鬱とかあほちゃうか
で、お前は毎日PCの前で自分の相棒をしごく以外に何かしてんの?
お前は存在事態が無駄なんだが
1回3000円にもならんから、その程度じゃ効果ないわ
金の不安を解消するレベルの大金じゃないと効果が出ない
逆に無駄な事をしているのでは無いかと疑い始めたら娯楽や嗜好品でも精神にはマイナスになりうる
筋トレは続ければ確実に目に見える形で成果が出るのが良い
プランクは自重トレに革命を起こしたよね
スクワットとプランクだけで腰から下はほぼまかなえる
まあビルダーになりたかったら無理だが普段使いの筋肉は十分手に入る
自分の体が、筋肉になるのは誰でも憧れる。
ジムを巻き込むな
アホな事を強要される生活だから鬱になってるんだよ ストレス半端ない
ウォーキングとかならわかる
筋肉つけてどーすんねんっていう
むしろ、うつ病を利用して金儲けしてるのがジム
定時で帰れた日は、2時間くらい有酸素運動してるな
代謝が増えるから太りにくくなるぞ。
って本オススメ
ウォーキングでええやん
体が軽くなって明らかに疲れにくくなる
マジレスすると現代社会では飽食かつ肉体労働の減少で好きに食べた分のエネルギーを自然に消費できる構造になってない
無駄なエネルギーを消費しないと脂肪になって蓄積されるだけ
もちろん肉体労働の人もいるからそういう人はわざわざジム行ったり運動したりする必要はないよ
体を鍛えることに価値を見いだせなければ筋トレなんか必要ないかな。普通に生きていく分に必要な体くらい生きてれば勝手に出来る
筋肉質な体に憧れたり、体を丈夫にしたい、スポーツやってる等の理由で体を鍛えたいなら筋トレした方が良いかな
ウォーキングじゃ大した筋肉はつかない
やってるときしかカロリー消費できない
筋肉を付ければ黙ってるときの消費カロリーが少し上がって、体を動かしたときの消費カロリーが大きく上がる
怠けならヤンキーはゴミになる
むしろ要らない
ロビーのフリースペースでゲームや読書、勉強しても良い。
金かかる印象かもしれんが、定休日以外は、清潔で空調効いたスペースをいつでも使えるからかなりお得。
体動かせないと押しつかん
ホモにも選ぶ権利あるんだよ
お前みたいなチビデブハゲで体臭キツイ不細工はどんなホモでもお断りだと思うが
金もかからないし一回三十分くらいで終わるよ。
日常生活が楽になって良い。気晴らしにもなる。
ただ、運動する習慣が無い人にとっては
筋トレという言葉を聞くだけでハードルが高く感じるかもな。
有酸素運動はむしろ筋力を減らすから基礎代謝は減るぞ
ウォーキングは有酸素の中でも一番軽い運動だから効果もほとんどないし
ウォーキングは運動不足の人がリハビリでやるものだよ
じゃあ金稼いでる奴は鬱にならんのかと言えばそんな事ない
人間関係、健康、家族問題、ストレスの要因なんて幾らでもあるんだから
運動がそれらのストレス解消に効果あるのには違いないのだから
目的はゲーセン約1時間
昔の話今は鬱と戦ってます
どうでも良くなる・・・・・
不思議だね
とりあえず体を鍛える以前に内臓脂肪減らして
健康面を確保したいのなら良いんでない
筋力減るといっても日常生活生で必要な分まで減る訳では無いし
馬鹿でもわかる
地区の行政がやってるトレーニングルームとからなもっと安く出来る。1時間100円とかだし
平日2~3回、休日にガッツリやるくらいならそういったとこの方が安い
なんでそれすらやらねーでスポーツジムとか金がかかるやり方にケチをつけるんだ?
金を払うのが嫌な奴がこういう口が五月蠅くなるんだよな
飯屋でもリーズナブルなところほど貧乏人が文句を言うんだよ
無料だぞ
有酸素運動でも強度による
ウォーキングじゃ無理だが
何もやってこなかった奴が登り坂のダッシュ5本とかやってたら足腰はムキる
相関関係や因果関係あるの?
話はそこからじゃ…
自発的に運動するタイプならそもそも運動が必要な状況にならん
その代わり、ジム代払う事を免罪符にしちゃう奴もおるけど
・ジムに行く金がない。ジムは月額数千円で通える。
・時間がない。30分を週二回でも十分な効果がある。
ジムに通う金も時間もないってそもそも生活が極貧レベル。
直らん
真性欝は何も興味ない
色々ある
「健康は金に換算出来ない」と
鬱になるぐらい働かされてるってなると
そんなことする余裕が無いぐらい疲れてるんだよなぁ
ジムなんて行かなくてもアサヒのクロスバイクでも十分フィットネスが出来る
運動に文句言ってる奴って自分がやらない理由を正当化するための文句を探してるだけ
実際のところ金と時間があってもやらんからな
ツイッターやってる時点でそんな生活レベルのはずない
だって時間ない
ツイ主の理屈は「ジムに通う余裕(≒月5000円払える金銭的余裕と筋トレ30分する時間的余裕)があるから鬱になりにくい」>>>「ジムに通って運動しているから鬱になりにくい」っていう比較だからなあ
学校か少年法どうにかしろwww
馬鹿でも分かるよwww
これは鬱になる(確信)
3年筋トレ続けてるけど一向に自分に自信なんかつかないし、鬱が治るとか無い
騙されたと思ってやってみたら本当に騙されたわ
ダッシュは無酸素運動だよ
3年間筋トレしてる時点でお前は鬱でも何でもない
中々鋭い図星だった
調子乗ってきた奴半殺しにしようと殺気だってるわ
3年も筋トレしてなんの変化も無かったのか?
ダッシュの内容による
3~5分間(全力)ダッシュ×5本やってればふくらはぎ、四頭筋、ハムは付く
これを週2回3か月で十分人並超える心肺&筋量が身に付く
金もかからん
災害時に 瓦礫の中から 自分のお父さんお母さんを救い出せるかどうか考えて日々筋トレしたらいいんです
災害時に 瓦礫の中から 自分のお父さんお母さんを救い出せるかどうか考えて日々筋トレしたらいいんです
とりあえず2千円でプッシュアップバーと腹筋ローラー買ってやっとけ
二つ合わせて5分も続かんだろ
せいぜい犬の散歩程度だよ。
生存バイアス丸出しの基地外がしゃしゃんなw
いや、それは違う
抗うつ効果があるのは実証されてるけど、それは筋トレの効果ではなくてそもそもそんな余裕のある人は鬱にならないとかいう謎理論を展開してるだけ
性格は変えられない
変わったのは腹筋が付いてるからうんこの出がすごく良くなったことくらいだぞ
理由つけて行動しない奴が甘えんな
鬱で便秘より鬱で快便の方が百倍ええやろ
普通は彼女や友達や同僚と遊ぶからジムに行ってる暇なんてない
バブル期の会員制フィットネスクラブみたいなの想像してないか?
家で筋トレから始めよう
やらない言い訳は見苦しいな、いつも誰かのせいこんなやつ一生底辺だろ
コーヒー毎日3杯飲む人は健康とか、毎日晩酌する人はしない人より長生きとか、いろいろあるよね。
結局「裕福な人は長生き」の間違いなんだよな。
やらない言い訳
時間的余裕っていうのが1日30分すら取れないのなら別だけれど
もし日本人の出来る人が全て行えば健康保険料は大幅に減る。認知症も鬱も多くの生活習慣病は減るが。
だから鍛えるんだよ
あいつらいつジムいけばええんや
何が間違ってるんだ?
極端な話一億円ありゃ悩みなんて全部解決だろ?
24時間時間がないやつは知らねえけどさw
言い訳ばかりだな
病院は病人のおかげで金儲けできるんだからジムなんて併設するわけねーだろ
その通り
鬱なんて働きたくないって喚いてるだけだからな
金渡してやりゃ即治癒する
まあ無理だろうな
ツイの陰キャどもとか引きこもりの自分を正当化したいのか必死こいて運動否定してる奴ばっかだし、義務教育に体育なんて必要ないとか言ってるレベルだしな
普段の生活で鍛えろよ
ジムなんて月3000円くらいだろ
ただ「ジム行けない自分」を擁護してるだけじゃん
ただの甘え。何が余裕だよ。余裕あるなら話は別だろうが
自分を正当化しないと気が狂いそうになるんだよこういうのは
お前は精神科医より偉いのかよと
金だ!と声高に叫ぶちょっとアレな人が一番残念だよね
そんな激安なん?町運営のジムだって10日通ったら三千円だけど
普通、頻度が高い人はひと月のフリーパス買うから
ジジババがしょっちゅうジムにいるのは暇があって金がかからない趣味だからだよ
金持ちは二の次
いやそもそも金掛けたくないなら市民体育館とかでトレーニング器具借りるのが一番安上がり
せっかく税金で作ったそんなの有るのになんでわざわざ無駄に金掛かるジムなんていくのか理解できん
いや、市民体育館だってタダではないよ
場所によって違うかもしれんが、自分の県の体育館は一回200円取られる
で、ジムのひと月フリーパスはピンキリだが5千円くらいのとこなんてザラにある
毎日通えば変わらん上に、設備が充実していてトレーナーもいる
理解できないのは、現状を知らないだけなんじゃないの
BCAAは脳内のセロトニン抑制するって科学的に証明されてるんだが
まあお前みたいなよく調べもしない知ったか低能ガイジは何摂取しても意味ないけど(笑)
結局は努力の結果だもの
金のあるなしにこだわる人って逆に幸せなんだよ
金の心配しかないんだから
そんなのいくらでも解決方法がある
本当の問題は、解決方法が見つからないことだから
楽しみにしていたゲームを購入しても遊ぶ時間が無いまま旬を過ぎていくのを何度も繰り返すと…。
筋トレ厨はそこで運動=筋トレと擦り込んでくるかは気持ち悪い。宗教みたいで
現地の言葉覚えるのに必死で勉強ばっかりしてた上に食べ物が自分に会わなかったと自分で言ってる
運動依存症多いらしいね
1日も筋トレを休めないひと
時間も金も生み出すんだよ。
それが出来ないから負けている。
結局ブーメラン。
普段の生活で筋トレになるとかお前はアンガールズかよ。
キモ
なにこいつ顔キムチ色なってんの
俺リーマン平均以上稼いでるけど、お前も死なないといけないな。
ステロイダーなんて更なる筋トレする為にステロイド打ってるからな
筋力つける暇があるなら経済力つけろ
多分相関があるって話だろ?
鬱になりにくい人は同時に筋トレしてる傾向にあるってだけでこの二つに因果関係ないんでしょ
どちらにも影響を与える第3の要因があるのだろうね
眠れない夜もあっただろうに
そういうとこやぞw
一つの事を3年も継続できたのはとてもすごい事だ。
もう少し自分を褒めても良いと思うよ。
たかが、ジムやってさあ笑笑うしかねー♪
俺は、もっと力を求める
人間全部殺せる程の力が欲しいからな!
殺してやる!人間!!1つ残らずなあ!殺す!!
筋トレ勧めてる人は因果関係があるからやると効くよという意見で
それに対してこの記事のツイート主達は
「ジム通える人はその時点で金や時間に余裕があるから鬱になりにくいよな」
という筋トレが鬱に効果があるかどうかの話からズラしてるだけという構図
そもそもそれ過剰摂取の話な
通常の摂取ではなんの問題にもならないし、過剰摂取でいうならそれこそビタミンだってヤバい
まずろーのこうふく段階の最低限の健康の部分がいつまでも整わないから何一つ幸福感が得られない状況にたる
そもそも筋トレに限った話じゃないけど、運動自体が血行を良くして血中に腐敗物を溜めにくくなるからストレスも溜まりにくくなるし、それこそ成人病予防にもなる
こういうネットの中って運動オンチの陰キャ多いから運動なんて意味ないって奴多いけど、どう考えてもしたほうがいい
パワーラック1時間は使いたいんじゃ
筋トレは弱い男の自己暗示
いくら鍛えても負け犬は這い上がれない
このメソッドを繰り返して初めて鬱症状は根治するからの
借金しか生まない日本人の働き方は根本から間違いなのだ
実際に鬱々とした気分でジムに行ったら帰り道には心が晴れていることが多いよ。