【【速報】ホロライブのVTuber・桐生ココと赤井はあとが「台湾」発言で3週間の謹慎へ
【悲報】スパチャ世界一のVTuber・桐生ココさん、中国で大炎上しbilibiliでの生配信権限が剥奪される・・・】
ホロライブのVTuber・桐生ココと赤井はあとさんが
「台湾を国とみなす発言」をして中国で大炎上

↓
bilibiliでの生配信権限が剥奪
↓
のちにホロライブ公式から謝罪声明が発表され
桐生ココさんと赤井はあとさんは3週間の謹慎が決定

↓
しかし、騒動はまだ終わりではなかった……
中国向けの声明と大分違うねぇ。
— YU (@YU17897210) September 27, 2020
カバーは桐生ココと赤井はあと……というかホロライブを守る気は一切ないってことかね
誤訳だろうが、仮に正しかった場合は終わってんなhttps://t.co/DgKgblDwee
— YU (@YU17897210) September 27, 2020
ある台湾人オタクが
「それは誤訳ではなく大体正確な文章だ」と証言
ああ、正しい、その翻訳大抵正しい……
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
認めたくないですが、正しい……
ダメだ、配信見る気が湧かない。
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
自分が住んでる国が勝手にYAGOOの声明によって中国の物にされちまった。
内容胡散臭いとは言えbilibiliでのホロライブ公式アカウントから発表した物だ。
つまりホロライブの名義でチャイナマネーのために台湾を裏切ったと、お前らこれをツイッターで貼る勇気あるか? https://t.co/XbBuR8xqf9
ダメだ、配信見る気が湧かない。
自分が住んでる国が
勝手にYAGOOの声明によって中国の物にされちまった。
(YAGOO=ホロライブ運営会社のカバー社長・谷郷元昭氏)
胡散臭いとは言えbilibiliでのホロライブ公式アカウントから発表した物だ。
つまりホロライブの名義でチャイナマネーのために台湾を裏切ったと、
お前らこれをツイッターで貼る勇気あるか?
まさかこんな物翻訳する日が来るとは……
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
これははあちゃまとココ会長の件についで、中国bilibiliでのホロライブ公式アカウントが発表した物、何故ツイッターでは発表されなかったのが、内容見て察してください。
もしこれはカバー、もしくはホロライブの意思でなければ、指摘してください、お願い。 pic.twitter.com/8SIRZjLlBo
<概要>
『弊社に所属したタレントが配信中で誤った内容発言した件の声明』
カバーは深くお詫び申し上げます。
その内容はカバー公式の立場ではありません。
カバーは最初から中国の主権と領土の完全性、
日中共同声明、日中平和友好条約を尊重し
「一つの中国の原則」を擁護します。
※「一つの中国の原則」とは「台湾は中国の一部であるとする主張」
※参考リンク
https://www.roc-taiwan.org/jpfuk_ja/post/5838.html
カバーは中国での長期展開に尽力し、
中国国民の気持ちを尊重しています。
すべての指摘を心から受け入れ
似たような問題が再発しないよう
タレントへの教育管理と体制を強化します。
その後、中国と日本で同時に当該タレントに対する処分を公開します。
自分は今回の件についでどうしても納得できなかった。
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
はあちゃまとココ会長への処置を別として、台湾に住んでる一人としても、悲しみと怒りの気持ちを抑えながらこの文章を翻訳しました。
愚かかもしれませんが、今でもカバーを信じたい気持ちが僅か残っています、たぶん指摘がこないと思いますが…
ホロライブの件についで、何回も「COVERの主要株主は台湾企業のHTCでしょ?」みたいな指摘が来ましたが。
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
実際HTCの創立者王雪紅氏は似たようなこと言ったことあって、「HTCは中国人のブランド」という発言もしました、それはHTCが一部の台湾人に受け入れなかった一因もある。(もちろん別件もある)
正直、ホロライブはbilibiliで発表された声明はあまりにも中国的な内容ですから、正直日本人のYAGOOは本当にそれ書けるか?と思います。
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
「こんな風に書いたらOK!」と騙されたか、もしくは中国スタッフに内容を変更された可能性が高い。
どっちにせよ、それが出した以上カバーに説明の義務がある。
ああああああああクソ!!!!!!!
— 黒川直人(光羽) (@ARUkurokawa) September 27, 2020
俺はそれでもホロライブが大好きなんだ!!!!!!!!
決してアンチにはなんねぇ!!!!!!!
でもその声明についでの説明はしっかりしてください!!!!!!!
寝る!!!!!!!!!!!!!!!
Vtuberがbilibili内で大陸と台湾を別国扱いしたのが原因でBANされたのに対して、大陸向けに「一個中国原則」を持ち出して謝罪しているの凄いなhttps://t.co/LD0PNlqAlQ pic.twitter.com/b4uOlZSQ9n
— twinrail (@twinrail_ut) September 27, 2020
ホロライブのbilibiliの件で、海外ニキ達が大怒りでRedditも荒れてるね。 pic.twitter.com/ppobU5DLrT
— 真田美羽 (@sanadamyu) September 27, 2020
この記事への反応
・心中お察しいたします…。
正直自分も未だに信じられていないですが、
ホロCNの子たちがいるのもあり、
biliでは大陸側に寄り添ってますよとパフォーマンスしなければならなかったのではないか
と…そう思いたいです。
・ホロライブのbilibili側の声明は日本人からするとびっくりするだろうけど,
中国でビジネスするなら当然言わないといけない建前のことなので
そんなに驚くことない印象。
・5年、10年経ってもずっと嘘つき呼ばわりされるで、この企業。
・そう考えるとにじがbilibiliそこまで進出してないの、
「危ないからしない」っていう可能性は普通にありそう。
・つまりホロは台湾か中国かで
中国を選んだんか
・中国のでかい市場はそう簡単には手放せないよな
・中国「台湾は中国の一部だ!」←分かる
台湾「台湾は台湾だ!」←分かる
日本のホロライブ運営「台湾は中国の一部だって弊社は認める!」←は?
「一つの中国の原則」を支持すると表明しちゃったよ
一線を超えてしまいましたなぁ

これはまずいのでは?
日本人が中国の侵略行為を支援してる
めんどくせえ国
みんな覚えたね?
だってまず日本が台湾を国って認めてないじゃん
認めたら尖閣だって危なくなるわけだし
日本企業がこれやるのはやばいぞ
日本政府に撤回を要求しないと
騒いでるのはバカウヨだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー、中国ビリビリに430億円出資 アニメやゲームで協業
2020年4月10日 0:30
中国に媚びへつらって共産党の覇権主義を支持しちゃってるよこのバカ会社
日本人情けねぇなぁ
ていうか殆どが桐生ココ一強でしょ?ホロライブって
出ていかれでもしたらまずいんじゃない?、もっと大事にしてやった方がいいんでないの?
中国の主張通りなら尖閣諸島、沖縄も中国の一部って支持してるようなものだろ
より金を稼げる中国様にすり寄るのは当然だろ
理念や信念とかあるわけがない
むしろ稼ぐためならなんでもするわ
日本政府はネトウヨだったのか…つまりネトウヨは国民の総意
中国企業になった任天堂は大丈夫
SONYに対してSOMYとか。
はえ~その世界中で炎上してるんですけど…w
日本含めた先進諸国のみなさんは海より深く反省してください
自民党のトップの幹事長がアメリカから中国のスパイ認定されてる国だぞ日本はw
スパイだろ
ならお前が今使ってるPCやスマホは中国国内で製造された部品は一切使ってないんだな?
任天堂が中国企業との提携で中国市場進出へ…
Nov. 13, 2019, 04:45 AM
とてもとてもとても嬉しいです!!
今後は、より一層意識を高めて、楽しく活動頑張っていこうと思います✨✨
任天堂さんありがとうございます😭🙏
これからもいっぱいゲーム楽しませてもらいます😭😭
— 湊あくあ⚓Minatoaqua (@minatoaqua) August 1, 2020
ホロライブ所属のライバーとして大好きなゲームを楽しくみんなに見てもらえるようにぺこら自身、細心の注意を払って運営さんと共に頑張っていきますのでみんなもどうかよろしくお願いしますぺこ🙏✨
— 兎田ぺこら👯♀️ホロライブ3期生 (@usadapekora) August 1, 2020
中国企業になった任天堂はこれにどう答える?
それに会長とはあちゃまへの処分とメンバーへの再教育とか全く納得できない
頭おかしいのか?そんな会社を支持するなんて人間として間違っている
怒りで朝まで眠れなかったからホロメンのメンバー登録とチャンネル登録を全部解除してきた
みんなが任天堂のゲームをしているところをまたみることができるのはとても嬉しいです!!
私も配信者として、著作権への意識をさらに高く持っていく所存です
— 桐生ココ🐉2PCでARK!@ホロライブ4期生 (@kiryucoco) August 1, 2020
一番面倒くさい燃やし方したわ
【検閲】中国語版『ペーパーマリオ オリガミキング』、キノピオのセリフから「人権と自由」が消える
中国語版『ペーパーマリオ オリガミキング』の翻訳が話題に
キノピオのセリフのニュアンスが変化している
「中国語版のペーパーマリオオリガミキングの翻訳はひどい、"キノピオに人権と自由を"が"キノピオは平らな外見と穏やかな生活がほしい"と翻訳された、人権と自由の片鱗が見えない。」
Nの法則wwwwwwww
箱が竹島を韓国領表記しても世間はたいして関心持たなかったのは箱だからか…( ;∀;)
日本人らしくなあなあで曖昧にしときゃ良いのに
>>42
任天堂マジありがてえわ・・・
本心は別でもこういうポーズは絶対に取らされる
そうでなければ追放されて資産没収
みんな知らんかったのか
今Ee専用のメモ帳の文字化けと同じく↑アンイストール中にあるが蜘蛛ソフト。
まあそこまでの意図は全く無かろうが
代表のあだ名やろ?
任天堂、テンセントと提携
頭悪すぎて草
沖縄県民が自分たちは日本人だって言ってるのに中国が中国領だって発狂してるようなもんだぞw
持ち込んでるのは中国人の方なんですが
Nゾーン強すぎワロタ
一強ではないぞ
スパチャランキングだと3~5位もホロライブだしな
まあチャイナリスクってのはこういうことなんだろうが
意図があろうと無かろうとそう言ってる
平らな外見と穏やかな生活www
中華は最早vtuberは自分たちの言いなりだと言質取れたからここからマジの地獄始まるぞ
「あれは本心じゃないんですー。ああ言うしかなかったんですー」
って謝罪するからへーきへーき
大学生みたいなノリや流行りで運営してるから目の前の金しか考えられない無能が多いんだよ
ピーク過ぎてるのにタピオカで金儲けしようと店構えるよなバカと一緒
しかし狭量な中国人とbilibiliはvtuberじゃなくyoutubeにブチ切れれば良いのに
単にGoogleの仕様でそれらは何かを意図するものではない。
知らんわボケって態度とっとけば何もなかったのに。
Nゾーンドストライクやん
「台湾を国とみなす発言」をして中国で大炎上
これがもうねつ造やんけ
彼女らはYouTubeのアナリティクスをキャプチャした画像を出しただけで「台湾を国とみなす発言」はしてない
そういうとこだと知ってても金を落とすかどうかは個人の問題
本人はやる気ないの草
YouTubeの仕様に関しては責任持てません、で良かったのになんで媚びてしまったんやろなあ…?
意図あろうがなかろうが企業として声明発表した時点で全責任は自分で背負ってる
信者の擁護がまじでアクロバティックすぎて面白すぎるんだがw
これ以上笑わせないでくれww
虫国「台湾は国じゃない中国のやぞ!!」
ホロライブ運営「こいつら謹慎」
2人は何一つ悪くないんだよなぁ
中華忖度堂wwwwww
任天堂ゲーに自由と人権はないのか…
たんなる一企業の謝罪で台湾売るなよって言う
ビリビリの方が登録者数多いから中国で炎上するのにビビっただけでしょ
中国からの収入は全体の9%しか無いってバレちゃってる時点でね・・・
マジで理解に苦しむ立ち回り、9%の利益のために全てに喧嘩売っていくスタイル
日本大好き、vtuber稼ぎ世界一の生粋のアメリカ人の桐生ココ会長を切り捨てていく謎ムーブ
キズナみたいに
企業体質だよ
無断配信の時も大神ミオ一人に責任を押し付けて謹慎にしたしな
大を生かすために小を殺す事で所属タレントを守ろうってのがカバーの方針なんじゃね?
特別機に最初から入ってるマカフィガードいつから盾印やめたん?
蔡英文もネットに疎い訳ではないから何か声明発表したりしてな
何も悪くないけど中国に媚び売ってるなら謹慎しないって選択肢はないだろうな
主要顧客の中国様に喧嘩売ってるだろ
著作権絡みの時といいここはほんとリスク管理が出来ていないな
って自分から言ったようなもんやで
その時、この事は汚点として扱われる
?五毛ちゃんか
民主党が佐渡鹿島を治める 自民党がそれ以外の日本を治めるという膠着状態に落とし込むしかなかった
ってのが中国と台湾の関係
どっちの肩も持つわけにはいかないのが第三者としての無難なポジション
どっちも間違ってるし どっちも正統だ
関わっちゃったんだ これから全力で降りかかる火の粉を払う日々になる
> 5年、10年経ってもずっと嘘つき呼ばわりされるで、この企業。
お前らいつもそう言って翌日には忘れてんな
脳味噌鳥以下かよw
全体の50%以上の日本の視聴者層の不興買ってまで擁護する意味…闇ふかいな
おさまんなかったら世界中にただ嫌われただけやないか
とりあえず悪い事したから謹慎しとけ、時間が立てば収まるって考えでしょ
あと謹慎明けはスパチャ祭りがあるからそれも狙っての事かもしれん
もう中国本土ででやれば?
中国さんの言うことやること全部正しいっすわって言ってるからね
支持してないから炎上してるんだろ
日本語読めない国の人か
なんならアメリカ人もみてるぞ
それ以上のリスクを背負う訳だけど。
今後、こいつらに関わると個人情報も中共に抜かれると思った方がいいんでない。
タレントへの教育が甘かった
発狂してるのは中国のネトウヨだなあ
=「領土に関して中国の言い分を尊重する」
=「南沙諸島、カシミール、尖閣、台湾は中国のもの」
中国に魂売り渡してるな
いつになったらこの国はチャイナリスクを理解するのか
復活後にスパチャなんかしようもんなら間違いなく中華に金流す犬って晒されるレベルやで今回の話
no China
日本もそういう決まりごとだが
運営の長いものには巻かれろで所属Vに詰め腹を切らせるとかほんとさぁ
しかも今回は2人とも別に謹慎になるような発言してなくね?って話だから尚更タチ悪いわ
チャイナマネーのがでかいんだろうな
再選したら国交結ぶのは確実だな。
日本もその流れに乗る。
日本まで売り渡す売国企業
日本にそう言う決まりはない…中華クセェな
お前らが盾になれよ
チャイナマネーに屈した企業の末路が楽しみっすなぁw
カオナシ共の大半にそんな発想ないと思うぞ
あんないい子を生贄にしようって言うのが気に入らないんじゃ
わしの孫に欲しいくらいじゃよ
台湾=中華民国と国交結ぶってつまり中華人民共和国との国交は断絶するって事を意味するから
まさに戦争前夜って感じの流れだが、いくら今のアメリカが議会を中心に反中で固まっててもそこまでやるかね?
やべーなこの会社の連中
それはyoutubeの収益じゃないの?
bilibiliなら100万人越えで莫大な金が動くからな
わざわざ国際問題まで発展させてどうしたいの?
いい加減、そうやって斜にかまえる態度の方がダサいって気づけよ。
米国や日本の企業でもサプライチェーンを中国から国内や他の国に動かす流れになりつつあるよ。
少なくともトランプが再選したら、この流れは加速する可能性もある。
リアルの会話の中で政治や社会情勢の話題は煙たげれる可能性もあるからTPOを弁えるべきだけど。
ネットでは、お前みたいなのを情弱とか危機感のないバカっていうんだぞ。
余計なこと付け加えたせいで終わったわ。
毎月いや毎週炎上してるな、この会社大丈夫か?
その流れに乗って他の国も中国弾圧にアメリカ側に立つなら大きく変わる
そのアナリティクス画像を出して台湾について何も言わなかったから問題になってるんだろう
あの時中国の一部だと言っていたらこんな問題にならなかった
まぁ見てりゃわかるよ
再開後も変わらず普通にスパチャ投げる連中いるから
ビリビリ9%やで?
中国じゃそもそもyoutube見れないけどな
だからいビリビリでミラー配信してたわけで
台湾と中国がはっきりしないから悪い
ウジウジしてないでさっさと何とかしろよ
「うん、Yahoo!な?いやYahoo!にもそんなこと書いてないからね?」
別Vtuber会社の中には、配信者が右寄り、左寄りで前世の極右、左過激発言、活動バレた方もいたくらいだ
それを考えればただの企業の二枚舌運営程度でどうでもいい
発狂してるのは個人レベルじゃなくて中共だろ
タピオカの時も今回も台湾って単語出てきただけで即BANだぞw
どんだけけつの穴小せーんだよ
だって大好きなんだから
って感じの知恵遅れノータリンしかいないかと思ってたけど違うんだな
何言ってんや?
Vじゃなく運営の問題だから
見事なくらいしっぺ返しくらったなw
知ってるか、教養無い人がVtuberになるんだぜ?
この会社やばい
あくまで中立な立場を取らないと、運営またやらかしたな・・・
そんなに政治に興味あるなら一般選挙導入しろよ
言うても今って(核)ミサイルというものがある時代だからなー
米中の間で開戦しても真っ先に被害を受けるのは日本海を挟んで地理的に中国と隣同士で、在日米軍基地を抱える日本なんだよな結局…
初期対応って大切やな・・・
中国版アプリに限り台湾を中国領として表示するのは、GoogleやMicrosoftもやっとることだぞ
って考えなしにやったんだろうな
やっぱ企業Vtuber糞だわ
対応失敗したな、とは思ってた
PC関連の案件ゴッソリ減るだろうし
中国の先行き考えるとどう考えても悪手
YouTubeの仕様なんだからそっちに文句言えよアホシナチク
在日かな?
当番制で仕方なくbilibili限定配信やらされてる。契約が違う模様。7
これを前例にどんどん言論弾圧してくる
マジでこれ、今騒がれてるけど長期的に見ればこの判断は正しいと思うよ
YouTubeってGoogleだし、そのGoogleが台湾は国だと認めてるんだけどな
ネトウヨくっさ
ていうかお前も結局現実世界じゃ政治活動なんて一切やってなくてネット上でちうごくガーって吠えてるだけのお手軽国士様()やんけ
まぁお前らの力で憲法改正達成できたらその言にも乗ってやるけどなw
抑圧された表現に価値など無い
アンチ活動のためなら中国に尻まで差し出す奴隷かよwww
これどう収集付けるんだろうね
共同声明や条約は自民党政権下のものだし現在の日本政府の方針だから逆らうのは反社会的なんじゃないの
それとも条約無視しろ破棄しろとか韓国みたいなこと言い出してんのかね
習国賓待遇やIR汚職といいネトウヨって自民党と中国のズブズブには目をそらしてるよな
シナウヨ(パヨクソ)がイライラで草
中共がなくならない限りずっとリスクは続くよ
米国が中国企業と取引してる企業の口座凍結、没収しまくってる最中に、アメリカのおひざもとの配信で中国に売国行動しやがったwww
1年以内に100%、日本もアメリカにならって口座凍結始めるのが確実なのに何やってんだここはw
アカウント丸ごと沈められるのが先か、口座から金全部消えるのが先か、どっちも確実に起こるのは間違い無いがwwww
国と一企業の対応比較するの?
対中感情悪いのに余計火に油を注いでいくスタイル
もう二度と見ません
キャバクラといわれるのも当然
日本人にこれを批判する権利ないよ
あ~あ。ホント馬鹿
中国がそう言うならまぁそうでええわってスタンスなだけで別に認めないとは言ってないんだよなぁ
中国は無断転載にスパチャも打たないから数が多いだけで金にならんよ
お前の言う大規模市場のビリビリ様の収入が9%っていう糞しょぼい現実
この間「香港国家安全維持法」も通ったし
現状チャイナリスクって大きくなるだけでリターンが見合わなくなり始めてる
ブルーチームのにじさんじ!
国が勝手に言ってるだけで民間人がそれに従う必要はないべ
俺は…俺たちは国だったのか…
あ~あせっかく人気出て来たのにぺこらも終わりだな
頭わる
中国を指示したらアウトだろ豚が
そういえば、噂は元々あったな
変なイメージつくぞ
いや、マジで中華なら日本とか国内向けにも同じ様な内容書くと思う
単純に八方美人みたいな感じで全部に満足させるように各方面いい顔して失敗しただけ
突き詰めれば、今の生活を失ってまで自由や人権といったものを守る覚悟があるかどうかの話だからな
小室哲哉が以前詐欺容疑で逮捕された際に裁判で「収入が増えるに従って生活もどんどん豊かになっていった。その快感や楽さが忘れられず、収入が落ち込んだ後も生活レベルを維持しようとして今回の行為に手を染めてしまった」と供述していたが、現代の人間の本質はこれに尽きると思う
かくいう俺もネットできなくなったら発狂しそうだし、スーパーで物の値段が一気にインフレ起こしたら生活していけるかどうか全く自信がない
知らないなぁ
君の都合の良い偏見の妄想なんて
何でも権利がないと発言しちゃいけない弾圧の中で生きてるんですか?
それは正論だ
だからこそキンペ招待中止して
米国のように台湾に接近すべきだと意見が増えてきている
この炎上はその影響もあるのだ
台湾の主権侵害はまさに米国のご馳走だぞw
ホロライブ以外は全部ケンカ売れるの?
高額スパチャ含めてお茶の間氷付かせたいんだけど
名実ともにビリビリに頼るしかなくなる
向こう寄りの企業がよくやる手口だぞ
>カバーは最初から中国の主権と領土の完全性、日中共同声明、日中平和友好条約を尊重し「一つの中国の原則」を擁護します。
>中国の主権と領土の完全性
言っちゃえば?じゃなくて、既にそう言っちゃってんだよな
じゃあ、なんでこう度々やらかすんですかねぇ?
ビリビリ捨てて放っておけば良かったねん
ホロENみりゃ分かるが中国以外の世界市場も大きい上にチャイナリスクなんてものも存在しないからそっち向いた方が良かった
大体今回尻尾振った所で中共がvtuberは禁止って言ったらオジャンになるのが今の中国
会社の声明 = 中国共産党を全面支持しチベットウィグルの虐殺、台湾侵略、沖縄は中国の物を認めます
考えられる最悪の手しかとらないのが面白い
なんで謝ったんやろな。
ホロライブて中華資本なん?
スルーしてGoogleに投げる案件だろこれ
とはいえ台湾からの義援金を「中国からの義援金」と言い換えないように
一般的に日本人の感覚では台湾は独立国
アメリカのニュースも見ようか。
vtuberだからやらかすわけじゃないだろ
アンタカバァ!?
尖閣諸島もだけどな
フェードアウトしていくことならできただろうけど
昨日の今日で突然出ていくか二択迫られたら出ていける企業なんかないよ
親中だった豪独英も反中になってきてるし
戦前の日本みたいに孤立して自滅する道を歩んでるな
ガワよりも中身でウケてるしあのカリスマなら桐生ココに寄せたガワ用意すればいくらでも稼げるだろ
いままでだってあっただろ台湾に関する炎上
そのなかでもこれは無いわ
おそらく日本の企業の中でも前代未聞の対応
もう企業だけの問題じゃなくなってるけどな
今台湾で日本に頼るのを止めようって声が挙がってるの知ってる?
なんでも中国の言いなりで台湾を国として認めない日本の態度にはもううんざりだってさ
「共産党に支配された日本」とか「日本は中国共産党の監視化」とかさんざんな言われよう
台湾人の心がどんどん日本から遠ざかっていってるのを知っておいた方がいいぞ
中身ってksonなんでしょ?ニコ生やってた
配信頻度が下がりまくってつまんないなって思ってたらこんな事になってて悲しいわ
日本台湾英語圏の人は絶対に味方だから
音楽画像素材、デザイン、アニメ→Vチューバー負担
Vチューバー外見→外注
Live2D→外注
著作権許諾管理→グダグダ
ホロライブ運営いらなくね?
でも、その中身、今は中華のミルダムで公認配信者としてせっせと配信してるんだけどw
むしろ足枷
台湾は好きだけどまた極端だな
日本の全企業全国民が台湾大好きじゃないと台湾は離れていくのか
演者を守りもしないし最低最悪やね
脇を見せたら噛みつかれる中国の凶暴性になんの準備もせず対応を間違えた
中国がやりたいのはこういう企業案件を例に積み上げて「台湾が世界に認知されていない」という主張を完成させたいんだ つまり利用されてるんだよ
末路はどうなるやら
いらんだろうね、正直ホロライブの名前がいらないレベルで集客できるココ、ぺこら、ころね、辺りは独立した方が絶対旨いと思うわ
逆にコラボでしか稼げん連中は飼い殺しだろ
少なくともアシックスがほぼ同じ文面で謝罪した事があるのはわかってる
多分文面は中共の指示かと
人の頭の悪さ指摘しながら誤字ってあんたww
ウイグルみたいに中国が他国から蹂躙されたら面白いのに
ただの変換ミスでしか反応出来ない辺りお察しですわ
日本政府の認識は台湾は中国の領土
お前は非国民か?
kson名義はミルダムで麻雀やってるぞ
しかも中国の炎上も収まってないというアホっぷり
日本国には言論の自由が存在するので政府の立場がどうあろうと自由な立場で意見を述べる事が出来ます
人権抑圧国家とは違うのです
赤十字問題→隠蔽しよう
台湾問題→中国ブチギレてるから中国に媚び売っとこう
いつも対応が杜撰すぎる
誠実さの欠片もない
中国のみで頑張っていけば良いんじゃね
会社として対応したのがまずかったね
今後は会社に所属してる人は全員思想に賛同した人って見られてもおかしくないし
根本的な立ち回りのセンスのなさがやばい
中国さえいればいいんだよ
これなーんだ?
ついでにウイグルの虐殺正当化もな。
これによりカバーは「尖閣は中国領でウイグル虐殺も正義の行い」に賛同する企業という位置付けになった。
「一つの中国に賛同」ってそういうことなんだよな。
企業ってそういうもんだからしゃあないけど
ホロはほんま運営がクソよな
学習能力がないと言うか根本的に頭が悪い
実際にアメリカが承認した場合、11月に台湾海峡で米中衝突ありえなくもない
炎上した謝罪文の撤回みたいなことはしないだろうね
既にホロライブの特定のVを好きな人は見続けるだろうからそのままだらだら会社は存続するのだろう
やめれない理由があるんやろなあ
中国はまどろっこしいのやめて、今年に入って武力行使を視野に入れてる
そりゃ個人情報握られてるから簡単に辞められんだろ
これは別にホロは間違ってないよ。
ちなみに日本が台湾を国として認めてないのは1972年から。
やらかしてんのはVtuberだろ?
どれだけ中国嫌いでもそれは仕方無くね?
これに抗議して見なくなるなんて無いんだわw
それでもこんな事言って欲しくなかったな
そういうふうに勘違いしちゃうやつが多いんだろうな。
知らん人多いようだけど、北朝鮮も台湾も国ではないよ。
仮にトランプ再任して米中のより対立が深まったらどう転ぶか分からんよ
著作権に関しても、普通に考えたら当たり前で分かることなのに何もしてなかったとか、運営は何を運営してんのかな?
稼いでるだろうからコンプライアンスやデジタルな法律専門としてる人材を雇おうと思えば雇えるはずだろ?
中国人かな?
ほんとvはクソだなぁ
深く考えてないぞ
とんでもなく底も幅もあるこの世の魔境だぞ
中国思想に靡くな媚びるなとか無茶を仰るw
国家分裂罪で逮捕だってあるんだぞw
台湾のこと完全に統治できてない時点で一つの中国なんて幻想やろ。
日本国政府としての見解と、国民一人ひとりの意見が一致すると思っているの?国と個人を同一視するのは危険だよ
北海道が国っていうようなもんだよ。地理とかの勉強だと特産品とかが違ったりするから別の地域として扱ったりしてそうなるのかもね。
横なんだけど、国として誰が認めるのか?ってそりゃ周りの国だから国民がどんなに勘違いしてようが
周辺国家が国と認めてなければ国ではないよ。
でも、なんでそんな勘違いしてたのかな・・。
どう収集つけるつもりなんだか
あんなの全員滅べばいいやつらなんだから
少なくともスパチャ額に関しては頭1つどころか2つ3つ飛びぬけてるバケモノ(誉め言葉)だな
会長が辞めるはずないってタカくくってこんな雑な対応してるのかねぇ
チベット人にやってるような洗脳教育でもするんじゃないかって思ってしまうわw
本当のことを言ってるのに叩かれてしまうし、本当のことだから釈明とかも出来ない。だって台湾って国じゃないんだもの。
まともな奴はVtuberなんてならんからな
北海道や沖縄で日本から独立しようと何十年も運動が起きていたら、そう簡単に断定出来る問題じゃなくなるかもよ
米国も認める方針で来てるのに何を…
彼女らがどれだけ楽しそうに配信していたとしてもその裏では中国共産党の主張を丸呑みさせられ、悪ければ中共のスピーカーになることを考えたらもう配信を見たいとは思えない。
全員他の事務所に移ればいいのに。
国と国との境界線とか、国を国として認めるかとか、そういうのは周辺国家と協議して決まってるものなんだけど
尖閣と違って、台湾は明確に国ではないので議論の余地なんてないんだよ。
これは中国人…
毎月問題起こすノルマがあるんじゃないのか
スパチャも全くキャストに流れない様だし相当な守銭奴だよ
目先の金のためならファンを侮辱するくらいなんとも思わんのだろ
都合が悪くなると日本だってーか
日本はこんな言論弾圧してねえよボケ
おまけに今回台湾は国とか一言も言ってねえのに勝手に憶測から発狂して謝罪要求までしてるじゃねえか
悪夢なら覚めてくれ…本当辛いわ
知らんけどお前がチャイニーズってことはわかった
共産党さんの方が金払いが良いので!って事だろ
どうせ泥を被るのはVtuberだし
アメリカが、台湾を国として正式に国交を開始してるってわけでもないし、
事実上はやっぱり国として認めてないからなぁ。
「台湾を国とみなす発言」をして
いやしてねえだろ
最初に捏造したら後の話おかしくなんだろ
キズナアイといい
任天堂といい
ポケモンといい
これといい
次から次へとオワコンさせてくな中国って…
中国の犬の犬じゃねーか
中華企業ってみなされるのもまた自由だ
ホロライブのこと中国の犬って呼ぶのも自由だ
素人が運営してんの??
さすがにその理屈はおかしい
登録者落ちるんじゃないかこれ
台湾加油!!
スパチャもしてたけどたぶんもうみないわ
ルーナと逆パターンもあるかもね知らんけど
しかも全く悪くないのに謝罪までさせてしまってマジでかわいそう
デリケートな問題に触れてすみませんぐらいにしとくんだったな
普通に国際問題なんだよな
労働者はいつだって弱い立場なんやで
ホロライブも結局ラブライブのパクリやしな
Yagoo<Yes sir!!
コメ欄クソ荒れでリスナーが楽しめないからメン限にした事が煽りまくったって拡散されててヤバ過ぎ
そして中国に降る公式声明はヤバ過ぎる
はあとは配信内で他の国と一緒に台湾の名を読み上げた(これが国扱いしたことになってる)
ココは読み上げてもおらず台湾を国とも明言していない(画面に台湾が上位の国として表記されたことが国扱いしたことになった)
これでこの騒ぎ、恐ろしいねぇ
白上フブキ…90万人→89.9万人
アキロゼ…29万人→28.9万人
星街すいせい…50万人→49.9万人
とりあえず登録者数落ちてるの覚えてる限りで確認できたのはこの3人
ホロライブって今まで登録者減った事ないから結構異常事態だな
カオナシ顔真っ赤で草
日本人の作者やイラストレーターは使い捨てのゴミ扱い?ゴミみたいな扱いなんかな?
てかYouTubeの表記が中国側の気に入らないものだっただけなんだから、
YouTubeに丸投げして終わりにすればよかったんだよ。
その根本を理解してない中国側も悪いけど。
そう言っとかないと
何も悪いことしてないのに謝罪させてことになるだろ
察せよ
じゃあイマまでの企業がひよった態度だって海外で仕事するなら仕方がないでいいじゃないか
お前らポタクはアホみたいに叩くけど、僕ちゃんの好きな物は守りたいってか?都合がよすぎるは
ホロのライバーが例えば日本地図を配信で使ったとして中国人が「尖閣は中国の領土!」と喚いたとすれば、ホロライブは中国側に付いて尖閣は中国のものだと主張するってことだからな。
今回の件はその筋道を作った。普通に敵性企業だよ。
言論統制やっちゃうのかあ…差別でもヘイトでもなかったのに
ま、潰れても構わないからいっか!むしろ潰れろ
政治的運動と議論はずっとされているんだよ。日本から見れば対岸の火事かも知れないが。台湾は明確に独立したがっている
でもした事になってるししたという事にするそれが中国だよ
ここから更にポリコネだなんだとなったら
やな予感しかしないけどね
そういう表記したのはYouTube君だしね。
文句あるならYouTubeに言えって話よ。
やりかねないというかやる
むしろ最悪共産党万歳とか配信中にしないといけなくなる
政治利用されるのも想像がつく
なぜか休止中も同じペースで増えてくって聞いたわ
そうなると、実際に減った数はもっと多いかもな
これはねーわ
最悪の対応
中国ってやっぱ異常だわ。
中国との関係をクリーンな形に持っていかないと落とし所が見当たらない。
ウン十万人達成配信とかやったのに登録者減るって割とダメージデカイのでは。
原因が原因だけに触れたくないだろうが、これに触れないのもかなり不自然だろ。
会社も終わり、こんな過激な発言する所と誰も仕事しようと思わないし巻き込まれるのもゴメンだわな
そもそも就労ビザちゃんと持たせてるのかここは?
何かいろいろと基本的な事から怪しく感じてくるわ
中国に喜んで貰えるように、中国から見た中国の歴史でも勉強してるんじゃね?wwwww
触れれるわけないだろ!いい加減にしろ!
精々「復帰待ってるね」からの「おかえり」しか言えないし、言わないように指示されてるだろ
だから他メンバーは一切触れずにいつも通り活動してる
それが異様な光景に見えるけどそういう選択をしたのがカバーなんですよね
カバーは最初から中国の主権と領土の完全性、
日中共同声明、日中平和友好条約を尊重し
「一つの中国の原則」を擁護します。
スタッフがストーカーになる会社だし、普通には辞めさせてもらえなさそう
○お休み
大体は3週間もすれば余程の粘着質以外は話題に飽きてるからある種解決になってる
VTuberだけでなくアニメやゲームでもチャイナマネーに土下座
消費するオタクも中国本土の資本企業のゲームに手を出して金も出している
中華ゲームやっておいて台湾応援とか頭がおかしい人も多いが
オタクは日本に本社があるからや日本人声優が採用されているからで問題ないと思うくらい知能が低いので
もう中国の監視社会からマークされてるだろうからキツイなあ
そしてカバー自体もライバーを教育したり守る力を持っていない
また何かやらかして本当の意味でおしまいになりそう
どうしてわざわざ謝罪文変えやがった?
YouTube、Googleの仕様です不必要なホロメンへの過激なコメントはお控えくださいで良かったろうが
と書いておけ
間違ってもアホ中華ではない
これ
マジでそれな
それなら減ったーとか言いながら超えるまで耐久配信ってもう一回やるだけだと思う
それでスパチャ稼げるし減った理由なんか想像付いても触れる必要もないし
今回の件が発展して行き第三次世界大戦の道筋とか言う最悪な展開に発展しない事を祈るだけ
キズナアイみてみなよ
中の人戻しても中の人が変わったよばわりされ続けとるぞ
まあ、3年は我慢しな
あんな謝罪したせいで、言ってもない妄想捏造を支持することになってしまった。
今後ずっとシナライブ呼ばわりだぞ
謝罪文より問題は今後どうするかだろ。そこが大事でそれで中国に媚びるなら終わりだろうがな
これからずっと習近平や中国共産党に媚を売りながら経営してかないといけない
勝手に謝罪文書き換えるとかただのアンチじゃん
カオナシ予備軍
社員ストーカー騒動、魔ノアロエ引退騒動、任天堂・カプコン権利違反騒動、中国関連炎上多数
半年以内にあほほど炎上繰り返しても何の影響もなくなぜかほぼ線形に増え続けてた登録者が初めて減ったな
しかも当日に公式放送で6万人集めてて新規登録者も多数いただろう状態で
さすがにスパチャはせんよww
すいせいって50万いくまで配信やってなかったっけwww
最近は見るとしても騒がないようなちゃんとゲームもやりこんでくれる男の実況者とかに結局帰ってくるわ
知人もそんな感じだし来年にはめっきりこの業界無くなってそう
ぶっちゃけここまで知名度稼げれば企業に所属する旨味ないやろ
YouTubeの仕様です・配慮に欠けていました程度でほっとけばいいのに全力で中共のケツ舐めして自爆とかマジでバカの集まりだろ
妬み乙w
余裕でこの後も登録者伸びるからw
にじさんじはゲーム重視してるからまだ残りそう
海外にも注目されてんのに、こんな特定国家にヘコヘコした情けない声明出したとこを見たことが無い
普通分社やら国別担当部署が上手くやるもんだろうに皆の見えるところで二枚舌声明って
これだから調子に乗り過ぎたベンチャーは
あーそういえばたまに気になったゲームでにじは見てるかも
確かにあそこは息長そう
ホロみたいなアイドル売りは全く見なくなったしファンもいつか一気に離れそう
最近はキナ臭い話もよくきくし
レッテルというか客観的事実
中国に関わってても人気が衰えない任天堂ってやっぱ別格だったんだな
会社がそう宣言して指導しますって言ってるんだからなぁ
あながちレッテルとも言えなくなってきたわ
おう!また明日な!
言われた所でそこまで影響ない
ココに関しては愛のないコメントは~とか言いながらコメント自体をメンバー限定にしたりしてるし
そもそも炎上したり避難的な意見言ってるやつのほとんどは最初からスパチャも何もしないやつが多いし
昨日超えるまでの耐久配信やって超えたばかりだぞww
ただにじ所属は長時間配信多すぎてそこがしんどい
V業界って好きなことさせるのが一番いいんだよね
炎上しても自己責任でやらせた方がいい ホロは無駄にライバーを抑圧するくせに炎上したらライバーのせいだからたち悪い
違法が出来る条件付きだがな
犯罪起こしまくってる豚と同レベルw
進出したけどほとんど動かしてなくて草
向き合わず逃げろとか見過ごせって話ではなくて、中国と台湾同士ですらキチンと解決していない問題なので横からちょっかい出すべきではない。
歴史的には中国、倫理的には台湾が正しい。でも議論して台湾側が楽々勝てるかというと難しいんだよ。
マジで可哀想だけど企業に所属するってこういうことになるんだよなぁ・・・
日本の恥
金の亡者
拝金主義の下劣な畜生共が
歴史的にも台湾が正しいんやで・・・
むしろ社員を最大限守ってるだろ
そこを察せない奴はやばい
この先もやらかす可能性が高い
今後何かあった時このネタ持ち出されるだろうな。
下手したらアメリカから対象にされたりしてなw
どんな歴史ですかねぇ?
する訳無いじゃん
登録者数も稼ぎも一番下とかならまだしもホロでトップの稼ぎ頭だぞ
この先「も」って別にやらかしてはないだろyoutubeのアナリティクス映しただけやで
俺がホロ離れたのもたいして上手くもない歌枠だの、企業案件だの、グッズ枠?だの増えてきたからだなぁ
普通に男でもくもくとゲームやりこんでる実況者の方が作業用にもちょうどいいわ
台湾が中華民国ってことも知らなそうだな
人気が衰えない(10位)
状況を作った上で、香港のように侵略される。
政治的侵略を許してたら中国に
乗っ取られる。
別にチャイナ娘なんてこれに限らず色んな作品にいるだろ
気にしすぎ
とは言っても会社の方針に従って営業してるわけだし本人は台湾は台湾だと思ってても
会社の意思からしたら「私は一つの中国を支持してません」とは絶対言えない立場だからな
まぁ会社が政治的発言するのがまずおかしいんだけどな
にじさんじじゃんそれw
今までにYouTubeの規約違反で収益化停止とか食らったり
色々やらかしてはいるぞ
正直ホロは女の子同士でわちゃわちゃしてるのを見たいやつしか残らんよ
ゲームもマイクラArk以外は終わってるし
ドル売りって金は稼げるけど太客しか残らなくなるから何かあると危ないよな
収益化停止は別のホロメン
桐生ココは収益がが遅かっただけで停止されたことはない
生配信権限が剥奪されたことはあるがな
当たり前のように見るのやめたから安心しろ
なんでココだけ?特段目立って違反してるメンバーか?
日本人のそれと同類に見ない方がいい
そもそも給料も安いらしいじゃん
もちろん個人的には台湾は独立国家であってほしいが現実は違う
日本政府と同じなのにデマが拡散されてるな
らしいw適当だなあ君
独立した国と断言するのは難しいけどだからといって中国のものですって言うのは違う
聞けば?回答義務がないからスルーされて終わりだよ
アホ
6月が1000万超えてたことぐらいしか知らんわ
侵略しているのが「一つの中国」戦略だって事理解していないか理解して
中国の利益の為活動する実働部隊と化しているかだわ
これはもう西側諸国に連なる国でいる気なら政治問題化すべき案件だろ
ガワなしで稼げるなら辞めてるけど中身の数字は大したことないからな
ホロもココ1人消えても困る状況やないし辞めて欲しいだろうな
それなら北方領土や竹島が、外国が認めなくなったら諦めるの?
歴史的に台湾が、人民共和国の領土だった過去は一度もありません
会社の馬鹿な宣言で余計な色付けたからなぁ
人気商売してるのに頭悪いわ
雪だるま式にメンバー流出が加速する流れ
最期には影の薄いのしか残らんオチ
英語圏のファンは離れるけどな
あっちもだいぶキレてる奴ら多いし
あの国、差別主義の異常者しかいないの?
逆だよ。配信には問題なかったのに、謝罪文そのものがメチャクチャヤバい。
野党ですら他国の大統領が相応しくないから変えろとは騒がんだろ。
ガチで逆鱗に右ストレートぶち込んでる。
言ってる事は分かるが勝手にそっとV界隈から離れていってくれ
これからはVチューバーにその手の質問で反日かどうか確認しよう
回りの国が戦争したくないから「はい、はい」と嫌々容認してたのと似てる
一度認めると領土要求はどんどん広がっていて……、そこからはご存じの通り
大事なのは独裁国の要求を呑むと、自国の首を絞めるということです
日中共同声明、日中平和条約を尊重し、
「一つの中国の原則」に対して固决と言ってるんだから別に中国のものとは言ってないじゃん
それを君はそう捉えただけで明文化されてない以上、どう捉えるかは人によって違うよ
差別じゃなく本気で他国を自分の国の一部だと思い込んでるんだぞ
沖縄だって本当は中国と教え込まされてるんだからな
都合悪い時だけ香港のデータ持って来るくせになw
中国の正統な統治権がどちらにあるかを問題にしてるだけで、1つの中国を主張してることに変わりないよね
台湾が中国でないと言うなら公式に台湾独立宣言してくれないと
通報されて終わり
ゴミみたいな質問すんな
ココやめたらかなためっちゃ気まずくなるじゃん
ホロハウスに住んでるすいちゃんもダルルォ!!
その後が問題
中国の主権、領土の完全な権利を尊重するんだぞ
にじもホロも普通にコンテンツ楽しみ続ければいいんだよ
先月引っ越したばかりなのにもう同居解消になったらキツイな
ココが辞めたら一緒に辞めそうな気もする
尊重するだけじゃん
耐久で50万乗った次の日にこれで50万切ったからすでにきまずい
とりあえずの尊重する発言を気にしすぎ
忖度だよ
本意とは別だろこんなの
それで泣いてる台湾ファンがいるんだよなぁ
今ならお金あるし個人勢かよその箱に二人揃って転生すればええんや
中国切らない限りはまた起きるぞ
泣いてる台湾ファンもいれば泣いてない台湾ファンもいる
全員の感情にポジティブに動くなら何もできない
忖度だろうが本意だろうが企業として公式発表したならそれがすべてよ
ホロアンチだろうけど黙ってくれないかな
なんで台湾に行くの?一人でいっとけ
そうだな
お前も日本人じゃないしな
今の中国より先に建国宣言してるだろうが?
その後日本の敗戦で台湾が中華民国の領土になった
独立宣言? 人民共和国の領土だったこともないのにか?
まいもとに怒られて方針変更したにじさんじ見習っとけそこは
お前が日本人であるかと同等なレベルの確からしさで草
自分は日本人だと思ってるのか
勝手に敵判定してろよ
お前は日本人ではない
2人のファンは怒って当然
君のが一番まともなコメント
大半が占領地で本体は案外小さいんだよね。
あ?チャイナが自ら敵対行為してるんだが?
最近のホロメンって周囲が甘やかす環境に依存してる感じあるし
もっと配信に対してプロ意識や上客に対しての誠意をみせるべきだわ
少ないにしても、金払ってまで応援してるリスナーの事をないがしろにしすぎてる
いつまでも会社の所為にして言い逃れしても、本人達の意識が低いんじゃ永遠に安心なんてない
むしろとことん燃えてくれる方がホロライブ全体が問題意識を共有して活発化するまであると思う
中国ゴキブリどもはどの面下げてホロライブ応援するんだ?
守るべき自社所属Vを守りもせずにこの謝罪文
正気を疑うわ
でも日本政府としては敵認定してないので
それすらご存じない!?
人民軍台湾攻略→金門島にて根本博率いる国民党軍に完敗
が、抜けてますよ(笑)
今の台湾は、中華人民共和国に中華民国が戦争で勝利して得た正式な領土です
(ホロライブChinaは)守った
ホロで単調って
何見て満足してんだよ
利益を守ったんだ
守れてないんだよなぁ…
中国人は怒りが収まってないし英語圏でも炎上してるしな
面倒臭かろうが、ジャーナリズムもグローバルもいらないんや。
中国の犬って表明してもファンが見限らずついてきてくれるといいですねぇ…
そのせいでココをやめさせるまで抗議を続けるって言ってる
すまん、上のやつだけで中国共産党が山賊みたいな存在って伝わるかなって思ったんだ
補足ありがとう
草
あくたん人気だなあ
やれるもんならな。
自業自得な上に責任転嫁してて草
めずらしくあくあが炎上してなくてよかった
中国人なら権利関係に無頓着でも納得だしな
ほんまゴキブリみてぇな民族だな
会長に他のホロメン引き連れて独立して欲しいわ
独立しても個人としての面白さをキープできるけど
ホロライブみたいな企業でしかできなかった大舞台はしづらくなりそうだね
そういうところはどこかで頭打ちになっておわるよ
勝手なイメージだけど会長ってトップに立つとやばそうなんだよな、意見押し付けてきそうな感じ
どっかの箱に新人として入った方がいい気はする
だからホロライブ所属のな
Vtuber全体がこういう訳じゃないから
もう向こうだけでやってろよ
鏡見ろ
言い返せなくてやっすい煽りやってる
お前がそうだぞ
ココについて行くホロメンなんていねえよ
かなたもソロライブやれた状況だし安易に辞めるとかないわ
目先も金に釣られるんじゃ先はないね
いえいえ、こちらこそ余計な真似を。
釈迦に説法だったようですね
当たり前の歴史すらすでに歪められてたり、知らない人も多くて驚かされます
大変でしょうが、これからもまた正しい歴史を伝えていって下さい。それでは
一度でもイチャもんが通ったら相手は下と見て何度でもゴネ続ける
向こうはそういう文化だからね
そもそも、よくこんなコンテンツを支持出来るのか…アホ多すぎだろ今の世の中。
世界が台湾を支持して中華を統治してもらうのが1番いい
中国はV個人を批判してて他国民は運営を批判している構図が面白い
いく。気がつけば、周りは全部、中国の言いなりにするのが目的だよね。その陰で人権弾圧を繰り返す。
気が付いた時には時、すでに遅し。
ウイグル問題も尖閣問題も香港問題も台湾問題も中国の良いなりでないと商売できない環境になる
怖いね~
この手のくだらん配信みてるだけの中国国民共にとって台湾ってどう捉えてられるんだろ
台湾の主権など無視して自分たちの国だとでも本気で思い込んでるのか?
そりゃどこも金のためにやるけどさ
所属ライバーを金のためにスケープゴートにする運営ってここだけだぞ
そら炎上してる分そう思ってるやつも多いだろ
一部はホロ擁護もいるみたいだけど大半はそうなんじゃね?
台湾は独立国じゃないと教育されてるんだし
仮想敵国として軍備を進めてるぞ
むしろここまでカバーにヘイト向かってるからスケープゴートにした風にする事によって自分たちが前に立って演者を守ってると思えるレベル
もちろんそこまでの考えもなく普通にスケープゴートにしようとしてたんだろうがな
ホロはもう、そう発言するしかなくね?というかお前らも台湾が国って勘違いしてるだけでしょ?
日本が認めてないのに、俺が認める!ってどっかの宗教家じゃないと無理・・。
ホロライブのVTuberが配信で「尖閣は日本の領土」って言ったら謝罪&謹慎になるのは想像できる
中国はyoutube見れないからねbilibliなんだよ
でも敵と表明してない以上は敵ではない
明文化、公式見解発表されてから出直してどうぞ
日本という国がそういうスタンスである以上、どうにもならんし。
例えばAくんとBくんが会話すらしたことなく、お互いに「友達じゃないです」っていってるのにBくんの家族が「いや友達でしょ」っていうようなもので。台湾とは日本は、国としての国交がないのに、それ国っていえないでしょ。
現状で敵国人天はやばすぎるだろw
ただ配信で一言、台湾ねとつぶやいただけ、ただ配信で台湾の文字が出ただけでここまでになる
そしてその結果他の配信者も配信できなくなり、あくあ新衣装お披露目が飛んだせいでココがやめるまで抗議を続けるとなり・・・
ホントにリスクがデカすぎると思わんかね、リターンがいくら大きくても一瞬の事でここまでになるんだぞ
しかも本来じゃ中国で見れない配信だもんな、リスクしかないわ
ここの企業が
金!金!金!なんだから仕方ないじゃん
スパチャしてもこいつらに金渡してるんだぜ
目を覚ませ
観ないのはしんどくても投げないのはしんどくないでしょ
日本の国としての立場も考えて発言してくれよ
そもそも言及しなきゃならん状態に追い込まれてんじゃねえよと
二人の配信がどんな頻度でどんなもんなのかよく知らないけど片方はスパチャ世界一なんだろ?
それを1週間停止する損失や、台湾人を切り捨てることによるイメージの悪化、国際的な脱中国の流れから言っても今回の件については、あくまで「日本の立場に従う」形での謝罪にするべきだったし、ましてや一つの中国を擁護するなんて発表するべきじゃなかった。
台湾って国だと思ってたわ
You Tubeから貰ったデータがそうなっていたって逃げればいいのに
You Tubeは中国内で見れないんだし
表明してなくても敵は敵だ
相手が敵対行動してくる限りはな
その人を支援するつもりでやってるんだからいいんじゃね?
俺はやってないけど
Vtuberが悪いんじゃなくてVtuberのファンに痛い奴が居るってだけ。
小さい頃は韓国と北朝鮮は同じだと思ってたけど台湾と中国は別物だと思ってた
大人になってもかわらなかった
中華マナーを捨てられないんやろ。
日本から中国に直接送金出来ないから切り捨てたら良いのに
台湾なんてどうでもいいだろう、国連にも認めていない「国」だから、台湾には日本を守る力があるものか?日本よりも台湾のほうが大事だとでも言いたいのか?
かなりの割合で運営に持っていかれてるからしばらくは控えて欲しい気持ちはある
個人の自由だから強制は出来ないけど
少なくとも80年独立国家としてやってきたのだから国家以外のなにものでもない。
あと台湾人にとって中国は自分たちの主権を脅かす侵略国家なんだから。
内心では台湾は国家で、中国も飲み込んで欲しいけど。個人の考えを表明する身分ではないと思っているだけ。
国連なんぞ中共の金に蝕まれて何の機能もしてないゴミだ
ホロに文句いう前に日本政府に抗議すべきでは
前提として中国が国交結びたかったら台湾を国と認めるなってあるからだけどね。
なんの関係もない日本人が文句言われる筋合いがない
調子乗りすぎ
というか、歴史を辿れば、中華人民共和国(中国)は元々、中華民国(台湾)の中から生まれた政党が武力で台湾島以外を支配して出来たわけだからな
日本の感覚で言えば、立憲民主党がいきなり自衛隊じゃなくて軍隊を率いて北海道以外を支配して「俺たちこそが日本だ!」って言い出したようなもんだから、そら不満はあるわなっていう
煽ってコメント数伸ばしてるの?
バイト? それともそういう趣味?
中華民国は80年以上前に、正式な手順で建国宣言した立派な独立国家です
民主国家の台湾より独裁国家の中国選んだ事実は変わらないよ
日本政府が台湾を台湾と言って謝罪した事はないはずだが?
それ含めて中国は一つだけ
当事者の中華民国自身が決めたことだでもある
外野はそれに尊重したにすぎない
台湾はまず独立宣言してから文句言え
そりゃ台湾は抗議できる立場じゃないし
抗議した所で謝る国が世界中に一つもない
ましてや当初のクレームはあくまで中国の認識であって譲歩する必要も無い
炎上が起こることを避けたかったんだろうけど、やり方がその場しのぎじゃそりゃ荒れるわ
自身の無能さを棚に上げて被害者面するのが今の台湾人だ
この話題が絡むと普段温厚の台湾人も話が通じなくなるから気を付けようね
こええなぁ
日本政府が台湾って言って抗議するとしたら中国だろ
というか、実際、昔オリンピックの時にあったしな
日本国政府はあくまでも、「一つの中国」という考えを中国共産党が主張していることは認識しているというだけ。日本国政府は「一つの中国」を支持はしていない。
中華民国も清を武力で倒したにすぎんよ
国は民衆のものだ
民衆に追い出された時点で中華民国になんの正当性もない
迷惑な野郎だなこういう認識のヤツがいるってのは
今擁護している連中は中国共産党のフォロワーと同じ
案の定やらかしやがったな。しかも国境問題に発展するレベル
日中共同声明
いや大きいな問題には発展しないだろう
これ実はよくあることだからな
外国芸人がよくやらかす
ないわそれか
台湾はひとつの国家🇹🇼だよ。
ナチスチャイナには人のものを奪おうとする。
これは許すわけにはいかない。
当たり前だが
だから、中国全土までは「中華民国のものだ!」とは言わんのだろ
でも台湾島に関しては今に至るまで中華人民共和国による侵略がなかったわけだから、西晋→東晋の前例に従うなら台湾は台湾で独立したままだろ!というのが台湾の主張
一方で「いや、元々同じ国の国民だったんだから過半数を取得した時点で政権は俺たちのものだろ。国を名乗るなら独立戦争が必要なんじゃないのか?」ってのが中国の立場かと
これは支持すると言う意味ではない
お前らオタクが今までそんな事考えたことあるか?
ダブスタ野郎が
その台湾が中国全土に含まれてるだろ
それは当時両方の認識で間違いはない
それを反故するなら台湾は独立宣言しないといけない
もちろん中国との領土問題に発展するだろう
アホパヨはナチス中国を支持するらしいw
中国は別に間違った事はしてない
じゃあ謹慎させる必要ないよな?
いや、だからそこが台湾と中国とで認識が分かれてるんだって
台湾からしたら「中国が支配した地域は中国のものだってのは認めるけど台湾島まで支配してないやん。なんで本土抑えたからって台湾島まで押さえたことになるん?」って感じ
中国からしたら「いや、お前らただの野党やんけ。それが勝手に政府を立てて国を名乗るなら独立宣言しろや」って感じ
そういう捉え方でもいいけどね
日本は台湾を国として承認も認識もしてないのは事実にかわりない
ないと思いますよ
そもそも件のVtuberはアナリティクス解析で台湾からの視聴者が多いと言う話をしただけらしいですから
さもなければ台湾なんて簡単に消し飛ばすぞ
大人しく中国様のケ ツ穴舐め回すVtuberの姿でも見てシコってろw
見ろよ、これが野蛮なナチスチャイナの総意だ
カテゴリーが台湾を国扱いしたからだろ
中国ではそれは禁忌だね
お前等さ、日本からも国として認められてないって知ってたかぁ~?www
お前等は中国共産党の領土なの、理解しろ雑魚w
ホロライブも悪評回ってるしこの一件最高に面白いはwww
国として認めていないことなんだけど
ネトウヨみたいなバカさらして無理やり正当化しない方がいいよ
でもそれってYouTube側の設定な訳だろ?
謹慎させる必要はないけど
それで謹慎させずに配信してたらひたすら中共から脅迫文届き続けるけどな
中国本土のファンは勝手につべで見るんだから
脳味噌萎縮しなくて済むぞ
国として認めていない話と関係ないぞゴミウヨ
話を逸らして必死に正当化か?
YAGOOが言えば中国の物になるは草
認めてなかろうが台湾は台湾だ
レンホーも台湾出身だと言ってるが?
一般的な日本人の感覚だと台湾は台湾だ
だから関係ないって言ってんだろコミュ障ガイジ
こないだのYahooの統計では10代はにじさんじ見てるらしいぞw
視聴者層のメインは30~50男性だろね
台湾を占領しようとして戦争でぼろ負けしたのどっちだ?
悔しかったらもう一度攻めこんでみなよ?
さっきから承認承認うるせえなあ
だったら日本政府が一度でも、「台湾は中国です」と承認したのかよ?
「一つの中国を支持します」、と中国の主張を承認したことあんのかよ? 馬鹿か!
じゃあどこが関係あんのか言ってみろコミュ障ゴミウヨ
自演してんじゃねえよバカウヨ
バレバレすぎて見てるこっちが恥ずかしいわ
台湾は国家である、と主張する事が出来る
黒川直人(光羽)@ARUkurokawa
中国人はこういう事件が起こるたび、綺麗な言葉、
もしくは中立に見える他国人に偽って、大人数で話を流れを無理やり変えようとするやり方が得意、
中国内では「水軍」と呼ばれている。気を付けて騙されないようにいてください。
ひとつの中国とやら支持する、だからな
尊重と理解するってだけ
にじさんじはBBAが見てるらしいよ
コントロールできてないってこと
現実路線と言えば聞こえはいいが、三千万人民を餓死させた中共に媚びたツケを
一身に台湾に負わせて恥とも思わない強欲な姿勢を反面教師に
台湾総統が台湾民主化(現地化)に導いたのだとしたら田中角栄はいい面の皮であろう
はいはい、じゃあ逃げずに反論してみろや?
お前の武器は「日本は台湾を承認してない」だけかよ?
アホらし……
大体正解
両方消えてくれるのが一番
出直して来いやナチスチャイナw
国民の親日具合が段違いです
全てを力で解決しようとする理性のない獣のような国家とは違う
あ、ごめん、間違えた760やわm(__)m
まあ実際は力でねじ伏せようと、台湾に戦争を仕掛けて完敗したんですけどね(笑)
戦争に負けときながら領土主張するコイツらなんなん??
なんせ災害続きで食料備蓄も尽きてるらしいからな今の中国。
まずは台湾側は騒ぐより先に国として認めてもらってから言いなさい
だから何だ?それがどう関係あんのか言ってみゴミウヨ
でも台湾はYouTubeを見れる、もうこれ答えじゃん、台湾は中国扱いされてない
普段日本を敗戦国扱いしながら、台湾やベトナムに大敗したことを全力で隠すのがチャイナクオリティーです
じゃあ次は負けないように準備してから仕掛けますね(笑)
勝ったら主張していいんでしょ?
国と認めてなくても台湾は中国の物やでって言うのは全く別の話なんだよなぁ…
どう関係あんのか逃げずに反論しようかクソウヨ
日本もホロライブも台湾を国として認めていないのは一緒
仮にCOVERが台湾を国として認めたような対応を取った場合
どこからも公な支援は来ない
政治的な話ならなおさら
日本人の立場で言い訳ができる今の状態が一番無難
それなら日本は台湾は国だと認めるべきだ
それをしないのだから中国側の意見を暗に黙認しているということになる
日本は中台関係については中立の立場やぞ
あと「一つの中国」も尖閣諸島で係争しとるから認めてないぞ
ケンモメンはそこごまかしたいみたいやけど
おまえの武器wwww
狙ってイキリト演じてるにしてもこれは痛いwwww
日本が台湾が中国領だと認めたことも一度もないけどな
そら今の状況で中国怒らせてもなんの得もないのに中国に逆らうわけねぇだろアホなの?
中国と台湾に関わるのは辞めとけってこと
どっちもめんどくさすぎる
だから日本がいつ「台湾は中国です」と承認した?
ずっと中立の立場をとってるだけじゃねーか!
尊重しますとしか言ってない
それ実質言ってるのと同じじゃんってまさか言わないよね・・・?
それがよその国の常識なんだろうしな
中国人と台湾人の異常者がよくわかる
あれ認めたら尖閣諸島どころか沖縄すら危ないってのに
全く別の問題で味方増やそうと必死で草
お前みたいな臭いやつが一番嫌いだわw
日本の立ち位置なんてどうでもいいんだよ
結果黙認容認だって言ってんだよ低能ゴミウヨ君
全肯定と五毛と極左と極右のミックスという地獄
アホらし……、金門島の戦いで台湾に完敗して、武力では勝てへんから言い出しただけやで? 戦争でぼろ負けしながら領土主張とかおかしいやろ?
それがどう関係あんだって言ってんだぞメクラ
アホウヨは脳に障害でもあんのか?
日本の議員が謝罪なんぞしないのに何で企業が謝罪する必要があんだよ池沼
アメリカ軍に負けたとでも思ってんのか?
国民党軍の残党と、旧日本軍将校に天下の人民解放軍がぼろ負けしたんやぞ?
はいはい、台湾ほしけりゃいつでもどうぞ。次はアメリカ軍もでてくるけどなw
はい通報
あたかも金があるように見えるがそこは死地
かわいそう。ちんpこかわいそう
ホロライブはライバー神運営ゴミ
相手がお得意さんだからだぞニート
そんでそれがどう関係あんだよ
にじさんじは学芸会みたいでおもしろいのないんだもんw
カースト上位がわちゃわちゃしてるだけ
つまりチャイナマネーの為に謝罪したのだな?
政府の見解など関係ない訳だ
それが日本政府と同じであるから問題ないと言われているんだが
つまり関係ないんだな?
そんなに問題あるんか?
政府の見解と違っても問題ないと言ってるんだが?
また関係のない話を持ってきたということか?
中国が滅んだら全部解決じゃん
滅ライぶ
って、スタンスの言葉
今の現状では世界は反発している
そもそも一つの中国の中にはモンゴル地区や尖閣諸島や沖縄も含まれるから日本は認めるはずがないしな
認めてるって言ってる奴は無知か売国奴、中国工作員だしな
それかcoverの社員かもねw
政府の見解は関係ないからチャイナマネーの為だけに謝罪した
という事だな
「政府が台湾を国家と認めてないから問題ない」という関係ない話を持ってきたのはお前だな
着せ替えプロ生主
チャイナマネーの為だけに謝罪したが政府の見解とも一致するから何も問題ない
政府の見解と一致しているのに問題視する方がおかしい
関係あるな
関係ないバカなことを言っているのはバカウヨのお前の方
まぁ万一、日本政府が問題ないと回答しても
日本国民は問題あると言える
日本は、中国みたいに人権弾圧に等しい極端な言論統制をおこなってない
中国人は中国政府にさからえないからわからないだろうけど
まぁ万一、日本政府が問題ないと回答しても
日本国民は問題あると主張できる、中国に比べれば言論の自由はかなり保障してくれるのが日本政府
日本は、中国みたいに人権弾圧に等しい極端な言論統制をおこなってない
中国人は中国政府にさからえないから理解できないだろうけど
またアホウヨが関係ないこと言ってるよ
お得意さんだから謝罪したって言ってんだろ
そもそも政府の見解と一議員を同じにしてんのがバカだよアホウヨ
日本政府ガーにはこのコピペでいいなw
中国へのカウンターにもなるし
自演失敗?それともその駄文がネトウヨの武器なの?
なんの反論にもなってないのにネトウヨバカすぎるでしょ
話す言葉は「中国語」
お得意さんへの謝罪というか、従属宣言だけどなw
たかが1企業の為に国の立場を危うくしてもいいと
まるでホロが左翼集団みたいだなw
はいはい、台湾ほしけりゃ次こそは戦争に勝ってから言いましょうねー
というか、人民解放軍って戦争に勝ったことあんの?
エンタメ会社が政治的発言に触れるのは避けるのが賢い選択だった気がする
日本語でおk
それなw
それなww
問題があるのなら日本政府の見解にも問題があるということになるがアホウヨはそう言いたいのか?
お前の母国語は日本語じゃねーだろw
怒りすぎて憤死するのかな
要するにホロは左翼で中国に従属しますということだろ
まだ日中共同声明くらいで留めればいいのに一个国家みたいな文言まで混ぜたのは悪手どころではない
一議員が謝罪しないのに一企業が謝罪する必要はないな
これ、一番最悪な形になってるんでない?
だいたいの配信者はあの画面出すの控えるけどね
広告収入とかあの辺はあまり公開してほしくないはずだ
せやな
現地の人間いたとしても逃げる時間稼ぎくらいできたはずだし、最悪よ
お前は母国語である日本語も満足に扱えない欠陥人間なのか
ゴミウヨらしい
中国に従属しないと認めないなどとする謝罪を許していいわけがないから
これは一刻も早く台湾を中国から名実ともに独立させる流れを
日本政府、さらには世界を中心に加速するべきだと主張していこう
それならさっさと自民をクソミソに叩けばいい
そのアホウヨの理屈はイミフ
何で一議員に倣わないけない?
日本も中国に飲まれたら正に香港みたいな事になるんだろうさ
はいはい文革大虐殺文革大虐殺
これでええか?
台湾は既に独立した国家なんで、問題である中共を潰す流れにしないとな
もうそういう流れになってるけど
そのうち「尖閣は日本です」って言っただけで炎上して、
その人を雇ってる会社が「中国の意向を尊重する」って謝罪する未来が見えますよね?
これが終わりじゃなく、始まりなのは本当に恐ろしい……
ぺこーらも中国共産党に味方してるのかな…?🤔
同意
お得意様だからって言ってんだろニート
ゴミウヨは一度でいいから社会で働け
バカウヨ連呼の左翼だったんやな・・・
そら、あんな謝罪文だして演者洗脳を推進するわな
その件では叩いてるぞ、お前に言われるまでもなくなパヨカス
ここで全然叩かないのに嘘つくなよゴミウヨ
いくらお得意様って言っても今の時代中国だけじゃねえ…
オーストラリアでは南沙諸島問題で一議員が中国の大擁護をしてしまい
逆にオーストラリアでの反中国がはじまった
政府と同じスタンスだから問題ない、つまり関係あると既に言ってんだろ
ゴミウヨは知恵遅れだからすぐに忘れる
政府が台湾と発言して謝罪したのなら今ココで叩きまくってやるさ
これも中国に展開する企業にとってのチャイナリスクのひとつって事なんだな。
日本政府が金出してどんどん中国から企業撤退させてるのに
これからもチャイナマネーだよりの企業は覚悟できてるんだろうな。
バカウヨ連呼の左翼だったんやな・・・
そら、あんな謝罪文だして演者洗脳を推進するわな
謝罪が入ってる時点で叩く気ないな
叩いているってのもやっぱり嘘だということだ
クズウヨは息をするように嘘を吐く
問題ないと思ってるのはお前だけだ
だから炎上してんだろ池沼
グローバルな活動する時は政治的な発言しないのは俳優もスポーツ選手もやってるし
クズウヨ連呼の左翼だったんやな・・・
そら、あんな謝罪文だして演者洗脳を推進するわな
ほんとそれ
下で左翼が「お得意様だから~」とか宣ってるけど今の中国相手にそれやってるのは完全に時代遅れ
大規模マーケット狙いならインド辺りとかあるだろとね
トヨタ自動車や機械部品会社が中国への投資を増やしているのを知らないとは
バカウヨは中国から撤退した時は持ち上げで喜ぶけど
中国へ進出するときはスルーしてるからそういう印象を持つのかな
特に電気自動車関連企業は中国への進出を増やしているぞ
二階がいつも叩かれてるの知ってるだろ?
炎上させてんのはお前みたいなアホウヨだけだろ
ゴミウヨは炎上させることしかできない役立たずだと認識しろ
トヨタに関しては中国だけではなく
アメリカにも、世界規模で投資している
中国はパズルの1ピースでしかない
それ自民政権じゃない
政府と野党の一議員を同列にしちゃうしあまりにもバカすぎる
パナソニックも家電部門強化のため一部本社機能を中国へ移設しているし
コロナで増えた空調機器の需要にこたえるため中国工場を拡大中
バカウヨはただの世間知らず
謹慎と「お騒がせしました」の謝罪だけでよかったと思う
なんで、一つの中国を認めるような発言を・・・
ナチスチャイナに忖度すりゃ炎上もするわなぁw
それな
それなりな企業で働いてないから記事に載った事をそのまま吐き出すしか出来ないんだろうな
間違いなく今の潮流は脱中なんだけどな
つまり特亜忖度を叩いてんだよ
野党の支持率が低いのもそういう事だ
こんな見事なブーメランなかなかないぞ(恍惚
まるで中国が市場を開放してやっているみたいな言い草だが
中国にそれだけの力がないから日本が手を貸してやってるにすぎない
ホロにしてもそうで、中国人が娯楽を求めるから、手を貸している
中国は謙虚というものを知るべき
頭使えよアホウヨ
中国にトヨタ自動車や機械部品会社が中国への投資を増やしている時点で撤退してねえだろ
何に対しての反論なのかが理解できないアホウヨ
それができていないって言ってんだぞクソウヨ
他国が入国規制するまで日本も入国規制はしなかったしな
コロナ化で業績悪化してる企業が一発逆転かけてチャイナに設備投資してるだけじゃん。
アメリカと対立してる現状見ずに穴馬に一点賭けしてるだけだし、リスクあるって事無視してそんな話されてもねぇ。
ちなみに立憲って自民党のためにあんなアホな事やってんの?
だからその部分は叩かれただろ
それはな、十分にチャイナリスク対策費を捻出出来てかつ方策を十分準備出来る企業の話なんだわ
大体お前の挙げてる例は製造業しかないし、話にならんよ
しかもカバーなんか小規模すぎてトヨタ始めそういう企業とは比較にならんのよ
俺は左翼だ右翼だは嫌いだしどうでもいいが、噛みついといてさすがにそれは説得力皆無だし恥ずかしいぞ
ここのパヨクさんは外国人っぽいからよくわかんないんじゃないかな?
これからは黒人ネトラレじゃなく、中国ネトラレ
移民送り込んで日本まーんに種付けしまくれば、台湾どころか日本本土も中国化
典型的理系早口チー牛おじさんなんやろなぁ…
それな、もはや国際問題
今日の台湾の昼のニュースになったとかいうツイートも見かけた
ホロライブ視聴者=共産党支持者
これに向け来年の発足を目標に米国、ドイツ、英国、オランダなどに連携を呼びかける方針だ。韓国については言及されなかった。規制対象はAIと量子コンピュータ、バイオ、極超音速の4分野だ。これらの分野が高性能兵器開発や暗号解読など軍事目的に活用されれば国際安全保障の脅威になりかねないとの判断からだ。
某ニコ動にも違法アップしてたわマジだった取り返しがつかないことしたよ本当にホロライブ運営は最初からホロメン擁護してりゃよかったのに
はっきりわかんだね
台湾は中華民国から取ったものだから中華民国に返すというのがカイロ宣言に書いてあるやん。
中華民国の系譜は今の台湾であって中華人民共和国では無いのだから、当然日本が返した台湾は中華人民共和国のものではないわな。
「台湾との関係に関する日本の基本的立場は、日中共同声明にあるとおりであり、台湾との関係について非政府間の実務関係として維持してきています。」だってよ
で日中共同声明の台湾の事が書かれているのは
「中華人民共和国政府は、台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部であることを重ねて表明する。日本国政府は、この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する。」
だってよ
するつもりではなく、現在進行系で激闘中。中国の新規半導体工場は建設途中で全て頓挫。計画中だったものは破棄を余儀なくされた。現在取引のある企業も中国企業と取引がある場合取引停止になるので、ファーウェイを切った会社もある。対して、中国は、アメリカから受けられなくなった基礎技術から確立する為に莫大な金額をかけて自国での技術開発を急いでいる。
日本がこういう認識なら今回のホロライブの主張はどうなんだ?
「中国に従いまーす!」ってのがまずいって感じ?
消えてくれるなら嬉しいわこの守銭奴
日中共同声明の時に政府が台湾との関係を悪化させない為にどれだけの根回しをしたか知らんのだな
台湾が韓国から嫌うようになった経緯と、親日に更に傾いた経緯はそこに集約されてるのだけど
そのキャバクラシステムは前から確立されてたよ
桐生ココは金額が話題になっただけで。
中国抑止のため米軍が台湾駐屯を検討「台湾主権を守る決意があるならば」米大尉が論文発表
だが今回の問題の本質は「日中共同声明」じゃなく「一つの中国」だからな
「一つの中国」を日本政府は支持してるわけじゃない
「一つの中国」を支持するということは南沙諸島はもちろん台湾、尖閣、沖縄を中国の領土と肯定することになるから今現在政府がこれを支持する事は絶対にないよ
簡単にいうなら、「中国の主権と領土の完全性」を擁護する…中国って「尖閣諸島」の領土権始め数々問題あるだろ?この発言通りに考えるなら「尖閣諸島」の所持者は・・・?
他にも、一つの中国の原則を「擁護」…中国内部の問題としては、台湾の問題に限らず、香港でも逮捕者ゾクゾク出てるよな。チベット問題もある。
・・・立場を「尊重」ではなく「擁護」と書くと何が問題だと思う?
>尖閣周辺で違法操業中の台湾漁船が巡視船と接触!海上保安庁が確認
ワロタwwwwwwwwwwwwww
台湾は中国であり、台湾人は中国人です
嫌なら中国文化と言語を捨てなさい
台湾にもシナ人がいるからな、そいつらかもしれんぞ
タイミング的にもw
韓国メディア・韓国経済が「日本政府が技術先進国で構成された輸出規制協議体をつくり中国の軍事力拡張をけん制する方針だが、韓国が招待される可能性は低い」と伝え、ネット上で注目を集めている
不都合なものはシナの仕業かwww
カルト信者っぽくていいねww
ココの努力も知らないでよく言うわ・・・楽して儲けてると思ったらそれは違うからな?
悔しかったら自分もVTuberしてみたらwww
否定できないよな?w
否定する根拠は何も無いからなww
努力も何も、知らない人から見たらキャバクラと変わらんけど…
しかも仕事なら努力なんか当たり前だし、学生サークルじゃないんだからさ…
ココの努力を知らないって言うけど、仕事上なら普通の事でしょ
努力で評価されるならそれは楽な仕事って言われてもしゃあないだろ
そんなん学生までしか通じないんだから
あとvtuber追っててもキャバクラみてぇだなって思うぞ?
まあキャバ嬢も立派な仕事だと思うけど
キズナアイみたいに全ユーザーからそっぽ向かれない限り企業側はどこまでもユーザーを舐めてかかる
ユーザーの愛が企業を腐らせる。悲しいなぁ
全うな批判も封じ込め続けた結果だな
界隈にいても正直気持ち悪いわ
上手く台湾の人と中国の面子保った謝罪ツイートしたのに
会社が中国の肩持って台無しにしてしまったな
不都合なことは全部シナ?んなわけねーだろボンクラ言われてんのを読み取れよ文盲www
何のためにカルト信者言ってると思ってんだよwwww
ネトウヨはアホなのか?wwww
マジもんの国際問題に発展してしまったな
なら証拠出せよネトウヨwwww
そんなもん無いのにカルト信者みたいに信じ込んでんだろ?wwww
何でも他人のせいにしてんじゃねーぞゴミ人間がwwww
証拠出たぞ、中国人研究者がアメリカに亡命して暴露したぞwww
てめえがカルト信者なんだよシナ畜生がwww
大陸で武漢ウィルスばらまく戦犯国の尻の穴でも舐めてろ
ネトウヨの大好きな冤罪だぞそれwwwww
証言だけが証拠って中国が故意じゃないという証拠も腐るほど出てくんだろwwww
こんな簡単なことも分からず鵜呑みにしているからカルト信者なんだよネトウヨはwwww
ネトウヨは少しは外に出て一般人と対話しろwwwww
知恵遅れネトウヨ「ショウコハアルンダー」(ソースは脳内)
あのさぁネトウヨそんなんお外じゃ通用しないよ?wwww
震えて眠るのは親がしんだあと住む場所がなくなる将来のお前っしょwwww
どうするよ?世界の敵シナ畜くんw
もう許されんぞ?wwww
知恵遅れのネトウヨの妄言聞かされてどうするよとは?wwww
馬鹿すぎて>>956が理解できないのか?wwwww
お前のチャイナで通用しなくても
世界で通用すればいいだけなんだよノータリンwwwww
通用しない理由は>>954>>956で教えてやっただろ知恵遅れwwwww
ネトウヨはお前みたいな病的なバカしかいないからバカの代名詞になってんだぞwwww
台湾と国交のある国もいくつかあるし国でいいんじゃね?
ドン引きやわぁ尖閣諸島はどこの領土?とか聞いたらブロックされるんやろか…
来ないでいいので、帰ってくれ
まぁ本人たちは何も考えてない無思考発言しただけだと思うけど
日本政府は日中共同宣言時の「中華人民共和国の一つの中国」を尊重はしたが、承認はしていない。
中国が一方的に宣言し、その立場は理解したよといっただけ。
一つの中国が尖閣、南沙諸島が入った今では完全に否定する立場になった。
そもそも、台湾はその時から実質国として認めてんだよ。そうでなきゃ、台湾との関係悪化を懸念して、あれほどの配慮をするものか
>台湾「台湾は台湾だ!」←分かる
>日本のホロライブ運営「台湾は中国の一部だって弊社は認める!」←は?
台湾向けには台湾は台湾だって言うんだろ
あくまで実質そういう風に思わせぶりをしてるだけな
現状台湾と国交のある国ってちっこい無名ばかりの15の国々しかない
聞き覚えのある国はバチカンやパラオ、マーシャル諸島ぐらいだろう
2016年には22あった
中国パワーに対抗するためにも台湾との結びつきを強化していくべきだが
その中国の圧力で次々に断交してるのが現実
日本政府が台湾に対して玉虫色の対応をしてきたのは認めるが
全面的にアメリカが肩入れした今、その玉虫色の対応が生きてくるだろう
そもそも、中国と断交した国は、アメリカから台湾への武器輸出に中国が怒り、圧力をかけたから
今、アメリカでは台湾との国交樹立に向けて進んでるし(上院は法案可決)樹立すれば日本も後に続くだろう
これからの世界における台湾の立場はどう変わっていくかわからない
誰か止める人いなかったの?
谷郷氏は把握していたの?
でも慣れるんだよね