PS5買いに行こうと秋葉原のヨドバシ行ったら完売していました。
— ひよこぉぉぉぉ!🐥 (@uetyan01) January 23, 2021
帰ろうと駅の前まで来ると転売ヤーが沢山のPS5買い漁ってました…
そりゃ本当に欲しい人には行き渡らないわけだ…😳 pic.twitter.com/ltsuCdKBWn
↓
よく頭悪い人が「転売は欲しい人に行き渡らない」っていうけどそれは間違い。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 24, 2021
結局、転売ヤーから消費者が買うわけだから「欲しい人」の元には届く。
「貧乏な人」に行き渡らないだけ。
資本主義下では、より多く金が払える人間こそ「欲しい人」である。 https://t.co/OCQtZxXWOX
よく頭悪い人が
「転売は欲しい人に行き渡らない」っていうけどそれは間違い。
結局、転売ヤーから消費者が買うわけだから「欲しい人」の元には届く。
「貧乏な人」に行き渡らないだけ。
資本主義下では、
より多く金が払える人間こそ「欲しい人」である。
どうしてもこれを変えたいというのなら、高額転売禁止をマニフェストにして国会議員として立候補すればよろしいかと。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 25, 2021
本当に転売禁止が説得力のある意見なら、確実に当選するはずですよ。
国民はそんな馬鹿じゃないですけどね。
そら誰だって安く欲しいですよ。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 24, 2021
だからこそより多くの対価を支払える人間こそ「本当に欲しい人」なんです。それが資本主義。
単に稼いでる人への嫉妬で草。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 24, 2021 ockquote>
ちなみに私は転売ヤーではありません。反論できないからって言いがかりやめてください。
私も、半値で買えるはずだった株が、デイトレーダーのせいで倍の値段になった時は怒りを感じます。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 24, 2021
知ったかぶりしてるとこ悪いですけど、定価で拘束させる方が販売価格の拘束といって独占禁止法違反なんですよ。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 24, 2021
法律がそもそも自由な価格にしろと言っているんです。https://t.co/pNWYZhujsk
なるほど。ではヨドバシカメラは転売禁止特約組んで売買していないので、この件は何も問題はないということになりますね。
— マジュツシ (@719jstT75_) January 25, 2021
この記事への反応
・転売屋が抱えすぎてて本体が行きわたらないから、
ソフトも売れなくて全体の経済は縮小しますけどね。
転売屋がやってるのは誰かの産業をつぶして
自分だけが得して何も付加価値を生み出していない。
・その通り。転売は悪っぽいけど悪ではない。
だけど発売されたばかりのハードが
あまりにも高く売られ過ぎると誰も買えなくなって
みんなに行き渡らなくなり、
今度はソフトが全然売れなくなるから
ゲーム会社は困ってるかなーとは思います。
転売屋も釣り上げ過ぎないで売るか
ゲーム会社が何か対策するか、、
・お金は出せるけど転売屋が儲かることに貢献するのは嫌、
って人もいると思います。
・転売屋も労力と金とリスク抱えるから大変ではあるよね
ps5もそんなに儲かるのか個人的には疑問だし
・メーカーが品薄を利用してブランディング、
コマーシャル化してる部分もあると思うんだけど、どうでしょう?
本当に転売を潰したかったら受注制にすれば即、解決しません?
抽選に参加する人、欲しくて行列に並んじゃう人、
転売ヤー、転売から買う人、それを取り上げるマスコミ。
メーカーにんまり。
・あほくさ 定価で買おうとする人が貧乏人って…
逆張りで正当化するのもいい加減にしたほうがええで
・もはや「定価」という言葉が終わりつつある気がする
「製造→卸売→店頭」が普通だったけど、
今は「製造→卸売→店頭→転売」
悲しいけど、株とかのように物商品も
需要と供給によって価格が変わる時代だと諦めるしかないな
なんでもいいから転売ヤーは
脱税しないでちゃんと税金払おうね
脱税しないでちゃんと税金払おうね

ばかだなあ
欧州消費者団体(BEUC)はSwitchのJoy-Conドリフト問題について欧州委員会に抗議を提出し、「欧州全体にわたる調査」を要請している。
BEUCはこのニュースを同団体の公式サイトでアナウンスし、ヨーロッパ中のSwitchユーザーから「2万5000件近く」の苦情が申し立てられたと話している。Joy-Conのドリフト問題は、コントローラーのアナログスティックが触っていなくても勝手に動く入力をしてしまう現象のことだ。
BEUCは消費者の供述によると、「88%のケースで、ゲームコントローラーは2年以内に故障した」と説明。そのため、同団体は「早期の老朽化と誤解を招く重要な消費者情報の脱漏」に関して欧州委員会および各国の消費者保護機関に抗議を提出した。
頭悪いゴキブリ…
いきなり正論でゴキブリぶん殴られてて草
以下
ゴキブリのPS5ガー
そうだろゴキちゃん?
そんなもん正当化されても…
税務署にビクビクしてる馬鹿
自分は中古を買うはちま民
何年も経って製造終了でもしてないもんをなんでプレ値で買わなあかんねん
何の権利も無しに不当に価格を吊り上げて消費を冷まして経済を破壊するから転売は悪
でも希望小売価格なんてのは公式ショップの値段くらいの意味しか無い
この件に関しては転売屋の言ってる事の方が全て正しい
自虐ボケかよ
前提がおかしい
普通に買って普通に売ったりするうえでならまだわかるが転売は人海戦術でやるから質が悪い
その癖資格も持ってない
メルカリとヤフオクは、売上情報を政府(主に国税庁)に提出して、個人の脱税対策をしろ!
転売厨の脱税を許すな!
ポケモンの画像勝手に使ってる屁理屈厨なんだよな。
だから何とかしないといけないね、ってなってるんだから。
そりゃ転売ヤー様は任天堂の味方だもんな。
コレが頭悪い人、です。
って勘違いしてる人は経済一度勉強した方がいいよマジで
それに反論出来ない雑魚必死わろ
法律云々以前に転売屋はいない方がいいね^^
嗜好品なんだから転売は全然オケ。
マスクや薬とか命に関わるものはダメ。
ソフト売れないからメーカー側も困るだろ
まだゲームやってんの?
まあ底辺はフリプ乞食するだけだからメーカーも金持ってるやつに売りたいよな
いや森とか日本のソフト市場ナンバーワンの売れ行きだが
ゴキ捨てが売れんのはまあ、、違う理由なので。。。
大抵それすらしてない奴らだから問題なんだろ
玩具とかだから実感ないだけで食品とかでやられたら同じ事言えんのかよ
まず古物商法違反
あと、転売屋が在庫奪ってるから確実に「欲しい人には行かなくなってる」
自分が転売屋から買わないのは金銭の問題じゃない。あのゴミどもには一円たりともくれてやりたくはないからだ
転売が悪だから
ヨーロッパでマスクを転売してたグループが逮捕されたり、没収や罰金刑食らってたんじゃないですかねー?
この理屈が通用しない頭悪い人達はオークションにもケチつけんの?
小学生の時に居たわこういうやつ
あと国会議員になって法律変えろとか言う奴も居た
ファンへのサービスだから
ゲームもソフト供給を金持ちだけ相手というなら問題ないよ
目の前にあるものを横からかっさわられて、「高値で売ります」なんてやられたら
ぶっとばしたくなるの当たり前じゃん
脱税と古物商法違反と買い占めによる値段つり上げ行為が蔓延るのならオークションも規制されて然るべきかと思うよ
販売元からすりゃ致命的な機会損失
違法じゃなければ転売ヤーは道徳が欠如してるのでやりそうではある
わざわざ抽選会に参加しなくてもさ
そうだろゴキちゃん?
言い訳が「○○が分からないと思うから〜」みたいな意味わからん理由で笑える
転売屋を否定するとか本当にゴキは血も涙もないな(怒)
PS5欲しいですって人が店に行く前に、店のPS5買い占めて、定価以上じゃないと売らねーってやってるのがお前らなわけで、需要と供給の操作っていう市場原理にもろに逆らうことやっといて資本主義名乗る資格はねーよ
どちらかというと、供給を管理して価格をコントロールする社会主義のやり方だそれは
別に税務署が頑張る必要は無いんだよ
特定口座みたいにして自動納税、仕入れ分はあとで確定申告させるようにしてしまえばいい
俺もしばらく正規ルートでは手に入らないと悟って40万でPC組んだし
すぐに欲しいなら金を出せば良い、そうじゃないなら熱が冷めるまで待てば良い、自分で選べるじゃん好きな方選べよ
誰もが求める物を自分だけは何の対価も無しに手に入れるべきって発想がもう馬鹿なのよ
舐めんな犯罪者ニート
お前が居なければ買えた欲しい人はどうなるの?結局全然関係無いお前が間に入って姑息に金を稼いでるのに言い訳するんじゃないよ
もう1度言うが、お前は欲しい人のチャンスを奪ってるんだよ
「作り手」と「売り手」を兼ねるのが難しいっていう理由から生まれたシステムだからな
問屋も含めて、消費者の手元に円滑に届くために機能してる
転売屋は横入りして正常な流通を妨げて利益を掠め取るだけのクズでありゴミであり死ぬべき存在
これは真理だわ
人として間違ってるだけで法的には何一つ間違ったこと言ってない
しかし周りの知人が買えてない。
転売屋くたばれ
販売元のSONYが言うなら理解できるけどお前は何もしてないただの邪魔者じゃん
皆が議論してる内容と微妙にズレてて場を白けさせる奴
んじゃ何処で定価で売ってるんだ?
転売連中より上行きたきゃ金作れって話だし
金無くてはなから上行こうとも思わんからお好きにどうぞって感じ
転売屋は普通に買えたはずのものまで買い占めて意図的に手に入らない状況をつくってるから前提から間違っている
資本主義上正しいって言うけど、資本主義の理論ではただ価格を釣り上げるだけの行為は資本主義を捻じ曲げるから理論的な面で言うと規制されても文句は言えない話だし、違法ではないが正当化はされないし、場合によっては民事的な不法行為を形成する可能性はある。
単に価格を釣り上げるだけの行為がありならカルテルや独占禁止法を基礎付ける理由がなくなる。
そんだけ。
まぁ、死ねって思うよ
それ以来完全な自由経済じゃダメで社会主義的に調整しないといけないって発想になったのな
転売ヤーで独占しちゃうと同じことが起こるので要するにまだ罪になってない不道徳の状態なんだよなこれ
ダフ屋はチケット不正転売禁止法できて消えた
オークションの言葉をググってみたら?
転売ヤーも転売したいから欲しい人になっちゃうからあれだな
割引じゃないと買わないっていう奴が、定価で買う奴より購入機会が小さいのは当たり前だわな。
PSNアカウントがあるからやる気になればできるのに、それをやらなかったツケを払わされてるだけ
PSN経由で予約させて希望する小売店で受け取りとかできるだろ
まあ、日本は最初から軽視されてるからとの道足りてないんだけどw
頭悪過ぎ
そういじめるな
脱税は駄目だが、ちゃんと払っている人もいる
そこに金払っても更に値段が吊り上がるだけでゲーム産業は潤わない
ただ、これマッチポンプ出来なくなって対策されたら楽して儲けてた奴らってどうなるんかね?
海外に目を向けて転売してる奴らは良いが、国内重視でスイッチ転売で生計立ててた奴とか
次に行く先は絶対に詐欺で儲けそう
楽して儲けた味を忘れるのは無理かもな
じゃあ、定価で買ってやるから定価で売れよ
アメリカはそうだったらしいね
日本はワザと品薄にしたんじゃないかな…
アフィ野郎のがクソだろ
俺は新品が欲しいんだよね
ただ、値段を異常に釣り上げた結果市場に商品が出回らなくなるとか、売った後のサポートゼロとか、売り上げを申告せずに脱税とか、法律上保管必須とされている販売情報の保管年数の無視とか、そういう明らかな違法行為などがアウト。
特に製品の回収などがあった場合のサポートっていうのは小売りや卸に必須とされている責務なので、同じだというなら必ず対応できるようにしないとだめよ。
「欲しい人」には行き渡っていないのは間違ってない
勝手にリスク背負って勝手に免罪するなよ、控えめに言って死ね
大した税金払ってないくせになww
マジで経済終わるぞこれ
マスク転売とかでテロもやらかしたわけだし
現代の巨大テロリスト組織だよ転売屋は
いるかよ
脱税し放題の在日の口が回る回る
どっちが頭悪いんだよ
定価でしか買わない!
セールでしか買わない!
中古でしか買わない!
全部自由だけど、定価やセール品や中古品の供給が少ないことに不満並べてるのアホでしょ
メ○カリが悪いと思うわ
PS5は工作員が転売屋のせいで買えないって煽ってるだけで
日本では実際にはPS5の需要が無いからこういう煽りを真に受けないようにな
転売屋が買うからだって言ってるだろ!
論点ずらし
車とかマンションとかも同じだけどな
問題はそこじゃないんだよ
これな、余裕で公式で買うわ
それだけだ
販売数が少ないのを利用した価格釣り上げ行為を資本主義とは言わない
買い占めてるクソから高い金出してまでバカ丸出しで欲しい人じゃないんで
転売屋って在日だと思うわ
就職できないからw
転売屋からは定価以下でも買わんわ
お前らが在庫抱えてるせいで全然流通してないじゃん
ほんとコレ
新品が欲しい人が沢山居るのに転売屋が邪魔して買えないって言ってるんですが?
転売屋発見!
転売ヤーさんちーっすwwww
対策としても店頭予約にて前払い受注販売すればよいのにそれもしない。
結局転売屋が大量購入することをメーカが是としているようにしか見えない。
俺らがイライラさせられてるってのがやるせない。
まあ、転売屋の買い占め=本体の異常な低稼働率せいでPS5はこのままオワコン化の危機に面してるけどなw
ドヤ顔でそれらしい事言ってるだけで騙されてくれる人間こんないるのね
他人が定価で買える機会を潰してる以上市場荒らし
高い金出して買う人には届いてるかもしれないが
例え定価でしか買えない、買う気が無い人がいる以上現状は行き渡ってないわけよ
勝手に水を堰き止めて、水を高値で売り付けて、主張するは「貧乏人に行き渡らないだけ」ときたもんだ。まさに外道の悪徳ヤクザ
税金をきっちり徴収する方向にすればいい
利益が大きいなら申告漏れじゃなく脱税で即摘発くらいで
SONYの対応の無さにイラついてるから痛い目に遭って欲しいわ
なんならPS5潰れて良い
「他より多くお金を払ってでも買いたい人」=「本当に欲しい人」って考えは間違ってないよ
あと25万台とか追加したらだれも見向きもしなくなる程度の需要だからね
本来ならメーカーに金が集まるべきだよな
「貧乏な人(定価で欲しい人)」よりも「定価でなくて良いから欲しい人」の方がより欲しがってるわけだから、
貧乏を優先する理由なんてないんだわ
スマホ料金も(だいぶ的外れだけど)行政の手がちょこちょこ入ってるし、マスクみたいにいつ手が入るかはわからん。
現行法が追いついてないだけ。
あと、法律云々言うなら転売以外のこともちゃんとなさってるんですよね?とはニマニマ顔で言いたくなる(笑)
本来なら、社会からは抹殺されるべきだろう
これはその通りだろうな…
ここでもみんなブーブー言ってるだけ
黒コショウが黄金と取り引きされてた
時代から変わらない
多くの人が求めてるなら、転売屋なんていなくても売り切れるんだよ
転売屋は素直に「金儲けのためにやってる。法的には問題ないから迷惑なんて知ったことか」って言えばいいのに
どっちにしろ嫌われるし叩かれるんだからw
長いんだよハゲ
転売屋がたくさんいるのは利用者が多いから
お金がある人にとっては予約や並ばなくていいメリットがある
代理購入みたいなもんだよ
それは違う、定価で新品で欲しい人だって本当に欲しい人だよ
理性や常識がある大人はたかだか10万以下の物なんて簡単に買えるけどそれをしないのは欲しくないからじゃなくて転売屋っていう悪を許せないからだよ
いままでは生活必需品じゃなく被害が大きくなかったから枠外にあっただけで
今後は世界的に現行商品の転売は営業妨害行為とみなされていくで
もうPS5は終わった
こいつ転売ヤーからSwitch買ってるからな
そこで買うことしか知らないんじゃねぇの?
優先って言葉が出てくる時点で行き渡ってはないね
ㅤ
転売屋から先に買われる程度の欲しかないんなら大して欲しくないんじゃない?
全員に行き渡らないのは総数が足りてないからであって、転売屋がいなくても変わらない
転売屋の在庫として眠ってる分は転売屋が損をしているんだから、まともな転売屋では大きな問題として発生しない
転売ヤー殺しても罪にならないようにすればいい
こいつらハード買ってもゲーム買わないし
日本人こそ大半が転売屋なんじゃないの?
PS5のスペックを活かせるテレビがないってどういうことだよ。
LG製のがあるが、すまん、LGのはいらないんだ
ゲーマーは貧乏人が多いから結局欲しい人に行き渡らない
はい論破
これな、「俺は金のために恥も外聞も無い糞行為をしてるけど買ってください」って言えば良いんだよ
恰好つけて弁解したり資本がどうたらこうたら言い訳捏ね繰り回してるのが最高に糞
お前は人の残飯に集る事しかできない蠅にも劣るゴミムシだって理解して転売しろって話
確か中国ではPS5はネット接続できなくなったんじゃないっけ?
ワイ貧乏だが貧乏だからこそいちいち転売だとかに噛みつかねーぞ、みっともないだけだし
んでソフトが売れなきゃサードパーティーも供給しようとは思わなくなるわけよ
大手企業の市場が生む経済効果を税金もろくに納めない転売屋が食い物にしてる状況が正しいとは恐れ入った
なんで転売屋が買えて君が買えないの?
別にPS5買うのに資格は必要ないですよ、買う気あるの?
そもそも先週の国内出荷4ケタなんだから殆ど関係ないレベルなんだよなぁ
悪いのは企業努力が足りない企業なんよみんなに届くよ生産できるよう頑張って欲しい
どうせ売れるんなら誰が買ってても同じと思ってる
転売屋から買う奴も敵だけどな。初期不良があっても保証効かなくて自腹切って欲しいわ
怒らせてはいけない人間を怒らせたら即刑務所行き確定だから
メーカーが10万で売ってるなら10万払うけど、横から掠め取ったやつが勝手につけた値段なんて払う気なんざねぇよ
Switchって初期はこんな転売祭りだったっけ?
ふざけるな、ソフトの定着率が本体売り上げの10%しか無い時点でどれだけ甚大な影響及ぼしてるのか理解できないのかよ
マジで死ねよ
現段階だと転売する人が居なくても売られてる数からして行き渡ってはないだろうね
ただ転売屋が眠らせる在庫がなければ欲しい人に早く行き渡る
ソニーが小売りの売り方まで命令できると思ってんのかw
だったら抑止できる力を付けるか、ピーピー騒ぐのをやめろ情けない
転売で金稼ごうって人種と普通の消費者じゃ購入にかけられる労力違うだろw
定価で欲しいこだわりがある奴が買えないだけで
嫌なら買うなとしか
PS5は大都市にしかおろしてないと思ってるの?マジでもう少しまともな言い訳考えろやゴミ
お金がそっち方面に流れるのはいかがなものかと思っちゃうんだけどね
決められた正規の値段で販売してくれるから払えるだけ
人の足元見て楽して稼いでる人に汗水たらして稼いだ金は渡したくないわな
利益が年間20万以内なら記帳する必要もないし雑所得になるはずだから難しい部分はあると思う
そんな物を定価以上で買わなきゃいけないんだよ
偉そうにご託並べて屁理屈こいてんじゃねーぞカス
絶対やめないね
労働とかばからしいよ
むしろもっと酷かった
抽選なんてやってなかったからね
ただ予約だけは無制限に出来たから、そこは違う
金だ金。くだらん痴話喧嘩してねーで金かせごうぜ!金こそ力。強者になれば大抵のことはどうでもよくなる
値段上がってサービス落ちるとかあほじゃねーの
転売屋は小売りじゃねえよ
拘り?お前等みたいな蛆虫野郎からは1円でも買わないって言ってるんだよ糞野郎が
いいから税金納めろ
メーカーが定価で販売している物を安く買うと
表現している時点で流通を知らない。
こういう奴の常套文句は資本主義と議員になれ。
資本主義は信用の元に成り立つから転売は論外。
議員になって法律作るまで何十年かかるか
理解してない。社会を知らない無知は恥だなw
あんま燃えなくて焦ってるし
スイッチはロンチ余ってたし
うん、それで良いぞ?
それが貧乏人の考えってだけでお前はお前の考えを貫け
じゃあ対策しなくていいね
このままでいこう
違うなら古物商の免許要求されるのなんでやっていう話
課税の根拠もそこでしょ
正しい共生先にいたなら害を与えずに済んでいるところをパイを減らして寄生先を先細りさせて栄養失調で弱らせる
元々ハードビジネスはハードの利益を取らずにソフトロイヤリティを考慮して販売額を決めてるんだから転売屋が最終価格を吊り上げたらそのハードビジネスが破綻してゲームビジネスそのものが破綻するのは当たり前
国内販売数7328台で欲しい人に行き渡る云々の話されてもな
Switch14万台ですよ
どんだけ金稼いでも転売屋からは買わないけどな、つーかたかだか10万以下なんて普通にバイトしてても買えるだろ
その在庫がだぶっててどんどん値下がりしてるのがまともな日本人のNOなんだよ
これ
この論がまかり通るならマスク買えない貧乏人は死んで当然と言ってるようなもの
たしかにPS5のニーズって無くなった感じがするな
アホですか?
黒胡椒が高かったのはわざわざ遠いインドまで行って船に乗ってえっちらおっちら運んでたからだよ
時間も旅費も沈没等のリスクもあったから高くなった
メーカーや問屋が駅前の淀やビックに運んできてくれてるもんがなんでメーカー小売希望価格より高くなるんですかね?
流通体系から外れてる自覚しろよ
お前らはただの闇市
買えなきゃもういらねってなるから
そうかもな
「みんなに迷惑かけるけど、僕の事嫌うのは禁止ね!」って事
小売やメーカーが対策したところであの手この手ですり抜けてくるし
完全受注販売か法規制でもしない限り無くならないよ
新品が欲しい人からすれば要らんことをするなって事でしょ
チケット転売と同じです
特にいいことはないのに自由経済を制限するとかないわ
貧乏人の寝言を聞く必要一切なし
本来は誰かが使ってるんだよ
その時点で迷惑
だからメーカーも転売屋嫌うんだよね
売り切れたんなら儲かったろって言う人いるけど、その後が悲惨
真っ当な消費者に渡ってたら関連商品とかで継続して利益生めたかもしれないのに
転売屋が居なくてもちゃんと客に届くような仕組みが
各社の企業努力で出来てる
転売はそれらに寄与せず利益の上澄みを掻っ攫ってるだけ
嫌だから買わないんですよ
最近だとボトルマンがそれ
あれだけ転売された結果、コンテンツその物は一切話題にならなくなった
ほんとそれな
初期不良あったら対応できるのかっていうw
転売屋は消費者じゃないだろ、バカだなコイツ
それでメルカリをバッシングするのはナンセンスだな
メルカリは悪くないわ
お前ほんとにバカだな
商品を品薄にして値段釣り上げる転売屋と
要らないものを売る中古が一緒だと思うか?
頭スカスカのカス人間はこの程度の事も分からんのか
何を言おうが転売屋は悪でしかない。
そのうちマスクみたいに供給が追いつけば自然と買えるようになるので
それまで買わなければいいだけだけど。
本当に欲しくてたまらなくて我慢できない人が中古品買ってるだけ
なんで金持ちは転売屋から買う前提なんだ?
転売屋いなくなれば金持ちだって普通に店から買えるようになって助かるぞ
貧乏なのになけなしの金で転売屋から買う人も出てこないし、いい事しかない
×みんなに
〇貧乏人に
金持ちは転売屋がいなければ金出しても買えなかったんだから転売屋好きだろうなあ
メーカー保証無いだろ
貧乏とか金持ちとか関係無いだろ
壊れたらまた転売屋から買えって?w
頭沸いてんのか
買えないゴキブリはただの害虫。ソニーへの信仰心があればポンと数万円積んで買うのが当たり前
じゃあ賃貸全て借りて、倍の値段で貸すわ。
え?それは契約上駄目って言われてるから駄目?
なるほど。駄目って言われないとどうして駄目なのかすら分からない馬鹿なんですね(笑)
世の中なんでも競争だぞ弱肉強食や甘えるな。転売なんて力で倒せ
やってることや考え方が色んな意味で貧しいわ
バカか
転売屋はただのピンハネ野郎にすぎんよ
ならなぜスーパーのお1人様1個限りがあるのかが説明付かないだろ
資本が全てではない社会的価値を損なうから批判が出てる
資本資本言うならソニーに1.2倍出すから全部買い取るって卸が勝つはずだ
なぜソニーは卸さない?利益爆上がりのはずだが?
別にそういうのでもいいけど、日本への供給があまりにも少なすぎる
つまり転売屋は流通を滞らせてる上に価値まで毀損しているだけの不要なゴミクズということだよ
ここのコメみてると毎回毎回、反転売が負け犬の遠吠えにしか見えないのは何故だろう
そもそもゲーム機に関してはレーザーブレード法だったかな?そんな売り方だからな
ハードは原価ギリ、最悪赤字でも関連商品で儲けるんだからいくら売れてもメーカーは儲けないんだし
一般人が利益無しにツール使ってサイト常時張り付きなんてするんですかね。
でも本当に欲しい人は買ってるじゃんw意地張って買わずに乗り遅れて馬鹿だねw
それは金持ちじゃなくてバカだろ
金持ちは良いサービスに大金払うのはいとわないけど、質の劣るサービスに金なんか出さんぞ
アフターケアのない劣悪サービスに金払うやつはただのバカ
社会人なら時間も限られてくるしな
市場を荒らしたり供給を独占して流通を妨げる存在は、資本主義の原則から言って完全に悪だよ
頭悪いから資本主義=金儲け肯定くらいの勘違いをしてるんだろうけど
公式アカは炎上して以来黙りこくってるし。本来のターゲットの子供が買えないしコロナのせいでイベントもできないから流行る前に終わるね。カラバリ出して畳もうとしてる
転売屋は死ね
流通止めて稼ごうとする小物悪役かよ
ゲーム脳とか信じてそうだねキミ
世間の意見に流されるだけの、自己の無い奴は生きるのが楽そうだな
PS4すら衰退して終わってるのに先のないPS5とか買いたい馬鹿は実際にはいないだろ
架空の転売屋叩いて盛り上がってるように見せるとか
ソニー工作員だってバレバレなんだよ
長いんだよハゲ
欲しけりゃ転売でも買うわな
説明つくぞw、てかいまさらそんなことからかよ
1個制限は利益度外視の安い商品で客寄せしてこの店は安いと思ってもらうこと宣伝する目的とそれ以外の物もついでに買ってもらおうという100パーセント下心でしかないぞ、純粋すぎてお話になりません
まぁswitchは中国への転売で利益だしてるからな
転売ヤーがいなくなると任天堂が困る
本当に欲しかったらはりつくし。有給とってでも。転売ヤーなんかに負けたくないし
数万円上乗せして売るんだから死ねとしか言いようがない
地球上の転売屋全員今すぐ死ね
お前らの代わりに並んだり遠征したりした時間じゃね?
大体そんな事言ってるし
わろ
そして転売による利益からしっかり税金をとるべきだわ
そこまでやらないと転売屋は偉そうに己のやってることを正当化できねぇよ
まあ俺程度が貧乏人と言うなら何も言えねえけど
何されてるか分からないから気持ち悪いし何故血反吐吐いて貯めた金でコイツらを肥やさなきゃならんのか
そこまで言うからには欲しい人に行き渡って在庫なんてないよな?
本当それだわ
転売屋に行った金なんてまた転売の買い占めに使われて流通の阻害するから経済活動にも邪魔だし
資本主義社会ではあるけど当然問題もあってそのために法律があんだから
それを無視して都合の良い部分だけ切り取って正当化すんのは勝手すぎる
開き直るも何も最初から後ろめたくないんだよ
公正な取引してんだよ
?
売れてないなら在庫あるはずだけど
公正って言葉調べてこいよ(笑)
PS5もスイッチも定価以上の値段で売るのを禁止する法律を今すぐつくれ
ライブのチケットと違ってメーカーは価格を強制できない。希望が正式になると独占禁止法の再販価格の拘束が機能しなくなる問題があるんじゃない。
国が認定した商品は指定期間、国が認めた価格を越えて売ることはできない的な法を作らないと無理じゃないかな。
ソニーや小売りを叩くのは感情論の域を出ないと思いますよ。
買えないとか言い訳してる人って結局そこまでその商品欲しくないか金ないかのどっちかだよねww
えっ、誰でも取れる古物商と少額の課税だけで正当化出来るんですか
いや貧乏人とか煽ってるのが無知なだけ
金持ちが「無駄なもの」に金を使わないってのを知らない
逆に無駄な金を使う奴らが貧乏になる
バイオがロンチなら欲しかったが正直ソフトが絶妙に今じゃなくていいかなって感じで
新品も中古も変わらねーだろ実際
行き渡らないし、行き渡ってないのが現状じゃん。
馬鹿はこいつでしょ。
なーにが「反論出来るヤツおる?」だよ、
はちまも落ちたなぁ。
意地じゃなくて本当に転売屋から買いたくないんです。転売屋から買う奴も一緒に滅びてくれ
そんなに買いたいからbot使いなよ・・・
何言ってんだこのゴミ?
それ
生活必需品じゃないしな
じゃあ行き渡ってなくね
お前らが買った瞬間に中古になるんだが
しません。そんな法律作ったら困る政治家ばかりなんですけど
しったこっちゃない自分が手に入れられるかどうかだけ他人に構う趣味はない
出来るぞ
それすらやってないゴミが大半だがな
近所のgeo 新品ps5ソフトくそ棚に並んでて余ってるけどw
普通の商品は定価なんて存在しないし、決まった額で売れとか言ったら公正取引委員会に捕まる
bot?
それ使わないと買えないの普通?
ゲーム機も同じだろって理由じゃ政治家は動かないんだよな
具体的に誰が困るの?
さらに脱税のおまけつきとあれば、嫉妬や妬み、違法なことしてうまい汁を吸っているとあって、上司に怒られながら我慢して会社通うサラリーマンがイライラするのは仕方がない。
それ新品は買えてるよな、売れば中古になるけど使ったのは自分だし
そりゃそうだろうな。
本体買えないからな
こうなったら本体だけはプレミア価格を承知で買って、ソフトの売上をカバーしてやるのが真のプレステユーザーやと思うよ
競争にどうしても勝ちたいのなら普通、そこまででもないなら普通じゃない
需要が供給を上回り過ぎてる場合販売中止にして在庫を確保した上で再販しないとダメ
PS5なら一気に100万台くらい供給すれば転売屋だけで消化できることはまず無い
転売ヤー乙
中間のディストリビューターというか問屋は経済的な意味はあるぞ
定価でも転売屋からは買いたくない
それが新品とも本物との限らないから
古物営業法上の新品の定義は一度も使用されてない品物だからゲーム機転売に古物商必要ないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だがかれらの数は日本では少なすぎて無視されているんだ
それが出来ないからこうなってるんだろうよ。
「転売屋→欲しい人」には行き渡るわなww
ゴキ的には「転売屋→転売屋」でグルグル回ってるって言いたいのかね?w
ソレが一番ソフトが売れない理由に出来るしな。
マスク品薄時にやる意味ないな、高値吹っ掛けて買い占めさせたほうが利益出るぞ
こいつただの馬鹿だろ(笑)
結局買わない理由や言い訳探しばかりしてそこまで欲しくないだけなんだろ
本体買えないからソフトだけ買うとスイッチゼルダみたいに装着率100%越えしちゃうからなあwゴキブリのプライドに賭けてブーメランを喰らうのは避けたいwそしてPS5ソフトはいつまでたっても売れない地獄が続きますw
一度でも転売屋の手に渡った時点で中古品になるから、転売屋は持ち主である自分の意思で自由に値段を付ける事が出来る
希望小売価格で売るべきって理屈は、希望小売価格で売っても利益が出る値段で商品を仕入れている場合にしか成立しない
そっとしておいてやろう
いるんだよなぁ……
もう少ししっかり調べてからそう言う事を言えよ
じゃあそこまで欲しくないんだろ
ソニーとしては、在庫があるけど売れない状況よりは、
在庫がないから売れないって言い訳で2年くらい潰したいでしょ
お前がなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
中古品なんて買いたくないから転売屋から買うという選択肢はない
反論できる?
阿保か。日本だぞここは死んどけカス。
ソレでもソフトは滅茶苦茶売れてるww
ゴキはソレにどんな言い訳をするのん??
え?出荷台数が少ない????
ソレは完全に転売屋じゃ無くてソニーの所為だろwwwwwwwwwwww
おうブーメラン食らってるのに気付いてない(笑)
ソフトも転売品になってらのご存じない?www
転売屋から買ってもPS5である事に違いはないじゃんw意地張ってる以外に買わない理由あるぅ~?w
えぇ……
お前の普通ってなんだよ(笑)
普通ってのは世間一般の事を指すんだぞ?
家から出ろよ(笑)
別に新品に対しても効力を持たないけど?
意地を張って??馬鹿かお前は。
購入保障も何もない状態で何も心配なく買えるやつがおかしいんだよ。
転売ヤーがメーカーとちゃんとつながっていて保障とか諸々受けられる良いがな。
発売したてで定価以上という商品なのに、非正規ルートでいきなり中古ってただの罰ゲームだろ。
そりゃスイッチのソフトって転売用に中国語入ってるからな
お前らみたいなクズから本体買うくらいなら素直にソフトだけ買うわ
何言ってんだこいつ
金あるけど買えない人いっぱいいるだろ
わざわざ高額になって買う奴は自制心を持てないアホか
金に頓着がない浪費癖のある奴くらいだろ
海外にも流出する。
特に海外に流れていく分については頭の悪いツイッター民は答えられない。
普通の手段で買えなくなってるのに
いつまでも普通普通って言ってもね
今PS5をどうしても手に入れる必要はないよね
店頭で買えないなら 買えるまで待とう PS5
スーパーはそれだろうが、それだけ買う気で来る福袋や限定品は説明付かんだろ
逆に高値の買占め誘導させた方が店にはプラス
1.5倍でも2本は買えるぞ
いらないよ?wwwww
新品未開封品売るのに古物商持ってないとどこに引っかかるのか該当部分の文面貼ってもらっていいっすかwwwwww100パー貼れないだろうけどw
転売屋がいなくても必ず買えたとは限らない
法的な拘束力は無くても、露骨に無視するとその後の付き合いや商売に関わるって状況は一定の効力を持ってるだろ
欲しい人に行きわたらないのは転売屋では無くてソニーの不甲斐なさだよ?
転売屋が10万台買っても、その10万台は値段は高いにしろ欲しい人に渡るんだよ?
今は結局転売屋に渡るのは1万台ぐらいだろ?ソニーがソレぐらいしか出荷してないんだからさ。
増産の結果も有ると思うけど、PS5さんのナイスアシストで一掃されたのは大きいと思うわ
小売も大量に仕入れて売れずに値段を下げたり逆に数を絞ると店頭に並ぶ前になくなる
メーカーや小売に無駄に支出させてる状態
そんなに自分を正当化したいのですか?
スイッチ発売されたのいつだよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
発売されてから何年経ってんだよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム機に限らず
抽選販売商品を当選者以外が手に入れたい場合お金積むのは当たり前だよ?時は金なりって言葉知ってる?君たちはお金ないから抽選で当たるまで2カ月も待ってるんでしょ?w
本人だけが得をするならまだしも販売元と消費者双方の邪魔してるからな
どんな綺麗事述べようと叩かれて当然。ってことで転売屋見つけたら逮捕覚悟で警棒でタコ殴りにするわ
アイツらやってる行為にBOTがあるのが害悪
あれさえ使用しなきゃ諦めつく
確かにそうだけどな、でもその転売屋がいなければ買える確率は上がってるわけよ
ちゃんと買ってプレイする奴らに負けたなら別に構わんわ
そういうのを屁理屈と言うんだよ
ゲーム機に限らず日用品でも必ず買えるとは限らないだろ
このマジュツシさんは法律に違反しない限りは正当な行為という主張なので、仮に法律に触れない程度の嫌がらせを毎日ネチネチされても平気な人なんでしょうね。
羨ましい精神構造だ。
売る時に必要ではなく、買い取る時に必要なんだよ古物手帳に書いとる
装着率100%突破!!ブーメラン、来ますwwwwwwwwwww
PS4もあんまり売れなかったし、PS5を欲しい奴が日本にそんなにいるとは思えないけどもw
そもそも欲しい人が買える状態で、4年目でさえスイッチの週販10万台に勝てるとも思えんが・・・・
無職がどの立場で物事語ってんだよw
まあ高い金出すぐらいならPCでってなるからね
所詮PS5なんてゲーミングPCの廉価版だからw
その10万台分が行きわたってないから文句言ってんだろうが
在庫残ってるだろ?
市場に土足で踏み込んで荒らしまわってるだけなのに
どんなに上手いこと言ったつもりになっても経済の歴史的辿れば排除された(べき)存在に過ぎん
超えてから言えよ豚www
クソみてえな転売野郎から買いたくない
毎週数千台しか出火しないゴキ捨て5はちょにーの人気を演出する工作である
反論ある~?
箱のほうが在庫用意できてないけどw
1度使用された物品、もしくは、使用されない物品で使用のために取引されたもの、または、これらの物品に幾分の手入れをしたもの
最近だとキンコン西野さんと同じ部類の人。
アホか
だからその文面貼れってw
今まで2秒あれば予約できてた所も
botのせいで予約出来なくなったんですが?
脱税って論点ずらしているんだろうな
脱税していなければ転売もOKって本当に思っているのか?
いつまでも中抜き経済で日本を疲弊させてるのが自民党なんだから
メルカリ何も悪くないわあほか
ソフトメーカーも損してるやんけ
ソフトが売れなきゃハードメーカーにも影響あるわ
転売で余計な金がかかる分、ユーザーも疲弊して業界も衰退する
だいたい転売屋には良心などはなく、あるのは「自分さえ良ければ」だけだ
>脱税しないでちゃんと税金払おうね
反論出来ないからって、言い返せるのはソレだけなんか・・・?
まぁ古物商も転売してるんだし、心配せずとも普通に税金払ってんじゃ無いの?w
税金払えって言ってる奴も自宅住まいで親に払ってもらってそうだけどもwww
一度転売人に渡ったらものは新品でも古物扱い。
古物営業法 第2条第1項
「使用のために取引されたもの」とは、次のように解釈されています。
『自己が使用し、又は他人に使用させる目的で購入等されたもの』
しかも正確に言うと新品のみ扱っている店舗での購入に限るだがな
中古品扱ってるGEO、TUTAYA、オンラインショップは厳密にはアウトって知ってたかい?
ただ摘発されないだけで
大抵の奴は支払い能力は普通にあるだろ
頭悪いのはどっちだよ
転売ヤーを騙る詐欺師が紛れ込んだり転売ヤー自身が詐欺師にジョブチェンジしたりするんじゃないの
転売ヤー活性化以前と以後では詐欺商品掴まされ事案の件数が違うんじゃないのか
うん
転売屋はすぐ売却にまわすんだから、使用のために取引されたものに引っかからないねw
儲けた分の税金払ってない奴らばっかだから悪やぞ
まるっきり犯罪者の詭弁だけど値段どうこうじゃないんだよこれは。
払っている人もいる、じゃなくて普通は全員払うものなんだぞ?
どこぞの転売屋と思わしき人達の9割位脱税とか発表あったと思うが
このTwitterの人転売ヤーじゃなくてめんどくさい左寄りのアレな人なだけやで
終 了
てめえの私腹を肥やしてるだけだからなぁ
資本主義とか馬鹿じゃねえの
正論とは個人個人の自分の中にそれぞれあるんだぜ?
君が法律や六法全書を全て読破して正論を発言出来たとしても
ソレは「法律上の正論」ってだけだし。
古物商許可番号あるやん。
クズが買い占めて貧乏人じゃ手が出なくしてるだけだろ
今回のようなゲームハードの例だったら、ライバルのハードメーカーが小売から買い占めて高額で転売すれば、それだけでハードの流通量を減らし、普及率を下げられる
当然、ソフトメーカーは普及率の低いゲームハードにはソフトの供給を控えるから、間接的に消費者のゲームハードへの購入意欲も減退させられる
現に今行われている転売の一部に、企業が介入している可能性は無いか?
一般消費者が文句を言っているレベルじゃなくて、行政が真面目に調査して対策しないといけない問題だと思う
「オワコン化」っていつからPS5はコンテンツになったんだ?
普通に「終わり」じゃ駄目だったの?w
メーカー:流通が阻害され転売屋から買う人や買取業者にしか流通しなくなる
小売:販売するにあたって抽選販売など余計な手間を強いられる
転売は転売屋しか得をせず、それ以外の全員が割を食ってる
モラルとかでどうこうなる問題でもないからいい加減法規制すべきなんじゃねーの
転売屋は自分で使用しないし、商品が他人に使用させる目的で購入されたかどうか判別つけるためには転売屋が自白する以外ありえないのでセーフですねw
欲しい人に(定価で)行き渡らない
メーカーが広く普及させいから安く定価きめて
販売してんのに邪魔してる時点で
メーカー、消費者側からは悪だろ
乞食が資本主義どうこう抜かすなや
部屋汚すぎだろ掃除しろよ
欲しくて欲しくてどうしても堪え性の無い中身が子供の様な奴が買ってるんだろうしさ
たしかSwitchとかもそんな感じだったよな。
抽象的でなんの意味もないただの屁理屈だな
ただの逆張りかバカでしょ
この屁理屈が通用すると思ってる池沼は商売の基本は信用ってことを知ったほうがいいよ。
何の責任もなく流通を外からに阻害しているんだし
まあ最近は自分の気に入らない連中は脱税っていう風潮あるよな
夜の街の仕事とかさw
本当に欲しい人()ならそれでも買うだろうw
店から購入した時点で使用したと見なされるんじゃね?
3年間も抽選販売だったしな
たまに店頭販売あったけど
転売ヤーが信頼されてないんだったら誰も買わないんだよねw
使用したならな
価格変動も大概にしとかないと社会不安につながるし
まして外国勢力が入り込んで好き勝手されたらヤバいでしょ
ゴキちゃんが叩くべきなのは転売屋からps5買ってる客なのでは?
買う人いなくなったら転売屋滅ぼせるよ?w
転売ヤーに脱税が多いのは事実です
現実を見ましょう
勝手に転売使ってオークションに強制参加させられるのが資本主義だとでも?というか資本主義って別に高いものを高く買うのがどうこうってのはズレてるだろ
継続的にやれば金の流れからもバレるよ。
古物取ってる転売屋も多いくいるから取ればいいのに。
頭悪くて取れないのかな?
本当にメーカーがそう思ってるんならソニーがしっかり転売対策やるんだよね
でも実際に転売対策してんのは小売りのヨドバシなんだからソニーは売れれば転売屋だろうがゲーマーだろうがどっちでもいいと思ってんのよw
保証効かないじゃん
ここ数十年のトレンドだったのにそこに野良の中間層を増やしてどうする
海外でしか売ってないものを買い付けて高く売るとかならまだしも日本中のどこでも買えた筈のものを買い占めて値段釣り上げる行為に正当性は皆無だわ
ソニーへの信仰心のためになんでソニー以外の害虫に数万払う必要があるねん
そもそもメーカーがどう転売対策すんの?
必死に転売屋叩きしてる信者や工作員がいるのが笑えるw
しかも転売屋対策して転売屋買えないようにしたら売れ残ってるしw
何回も言ってるけど転売屋以外に需要なんかねーよ
PS5のゲームの売上げ見りゃ馬鹿でも分かるわボケ
実際納税してないんだからお前の理屈は通らないよ?国税だがなんだか納税してない職業ランキング出してるの知らんの?
お前にとって気に入らない人達にしたいだけでしょw
正常な流通っていうなら新作ソフト勝手に20パーオフで売ってる尼とかも問題にしろよw
なんで安く売る方は問題なしなんだよw
これ本音
転売買うならお店で高い金払った方がいい
販売は小売りなんだから小売りが転売対策すんのは当たり前やぞ
中古を高値で買う必要もないからな。
安いからだろ
政治家もわざわざこれを止めたくないんだろ
そうすると卸売りや小売店が死ぬからやらないけど、だったらメーカーがというよりこいつらが対策しないといけないんだけどね
でも転売屋は気前良く買ってくれるからできれば対策とかしたくないよね
結局転売屋が悪いのは当然だけど小売店にも結構責任あるわな
いや高く売っても安く売ってもいい
転売は無駄な行程ってだけ
簡単じゃん 在庫を有り余るぐらい用意する これだけで転売はつぶせるよ
ソニーは結局品薄商法がやりたいんだよ それを見透かしてるのが転売ヤー その犠牲者になってるのがユーザー ドゥーユーアンダスタン?
クソ転売屋のアホな屁理屈でしかない。
転売屋は害悪でしかないから、全員死んでほしい。
転売屋って購入した商品に保証つけてくれない悪徳ショップから商品買ってんの?w
このツイ民、switchとリングフィット買えなかった時に転売ヤーに糞ほど文句言ってるの笑える
なるほど
任天堂は3年半品薄商法がやりたくてやってたわけか
ふーん、なら新品と謳ってるのは詐欺やな
普通に積んであるけどな・・・
転売ヤー叩きするなら普通に買って放置しておくのが1番効くけど
転売屋はその差額分の機会損失を発生させてんだよ
それに資本主義下云々言ってるけど、メーカーがてめーらの価格の1万下でぐらいで
販売しだしたらどうすんの?資本主義だから。で納得出来るの?
メーカーが決まった価格で売ってるから転売屋が利益出せてるんだけどその辺分かってんの?
何でその値段で売ってるのか考えようね。その上で合法だけど悪いことしてるって納得して転売やれ
ゴキちゃんが叩くべきなのは転売屋からps5買ってる客なのでは?
買う人いなくなったら転売屋滅ぼせるよ?w
もし本気で取り組むなら一人一台のルールを守らせて顔写真と身分証明書の提示を義務づけて同じ購入者には二度と売らないとかは平然と行うだろうし
3年間品薄やってた任天堂ぇ~
転売屋がいなけりゃ行き渡り、ソフトも売れれば、関連商品も売れる、金持ちが100万で買っても関連商品は一人分しか売れねーんだよ。
いつの時代でもどこでもこれを持たないやつらは常に這いつくばるしかない
だから手に入れるのを目指すのだガハハハ悔しかったら上目指す目指さないならおとなしく寝る
中国を滅ぼさないと買う人はいなくならないよ?
大体横から入ってきて需要を盾に中間搾取するようなことをするのが正当な資本主義なわけないだろ。そんな企業普通に潰れるわ
PS5はSONYが前金取って予約させたら良いだけだと思うんだよね。別にそれが1ヶ月先のお届けだろが大半の人は気にしないだろ。Appleだってそうしてるじゃん。何故予約すらさせないのか謎。
パンが無ければケーキをお食べの現代版じゃねーか、首刎ねられるぞ
自演やめろ
でもメーカーが同じことしたら叩くんだろ?
テンバイヤーはクズ
それはあくまでも「PS5がいつでもどこでも買える」っていうのが条件な
実際は抽選とか朝一でヨドバシ並んだりするわけじゃん?そういう手間をアウトソーシングしてるのが転売屋なのよ ウーバーイーツと一緒って言ったらわかりやすいかな?
並んだりするのが面倒な人は転売屋に感謝してるよ
その他の民生品にも適用する法案はまるっきりの夢想ではないね。
俺は金ないから予約開始日に2台注文したし
1台で5マン儲けて実質無料で手に入れた
知恵のない奴は10マンで買うしかない
ソニーには上乗せ分流れてねぇだろ
だから悪だっつってんだよ、転売は
これ見て、『正論だ』とか『真理だ』とか言っちゃう奴こそが頭悪い人やぞ。
バラバラになって死ねばいい
王蟲返しは小学生までだよねー
おまえがなw↑↑↑↑
m9^ω^)
それなら誰も文句言わない。
正規の報酬払って並ばせたり、抽選させたり。
納税もしっかりして。
君たちが買ってないのはたいしてほしくもないからだろ?
本当にほしければもう買っているはず
いや今からでも間に合います!
当店のメルカリ支店はお値打ち価格で大人気商品のPS5をご提供させていただいております!
今はスマートにメルカリで買う時代!時代に乗り遅れるな!
合法ドラッグから覚醒剤に移行するような話だなぁ
転売屋相手ならまず古物取引所持かどうか次に高額転売繰り返してるようなら国税局へ通報
古物商許可証持ってないなら警察へ通報したら脱税行為もあるかもしれんので動いてくれるよ
悪質な転売屋行為は適切な商法行為阻害と取られたらしょっ引ける理由になる
ただしこの場合は販売元が動かないと意味はないから
SIEが全オークションサイト相手に動き起こしてくれないとダメだけどね
しかも詐欺率が高いと来た
食らってたもんなw
せめてショップの名前ぐらい書けよw
というかそこまでやるにはコストとリスクとメリットのバランスを考えなければならないよ。必死に転売対策したところでソニーは小売への卸したらそのさきの対応なんてできないし小売りも完全に個別購入にするためのシステム作りには数千万規模の金がかかるだろうし、個人情報の保持というリスクも持つ。そこにつけ込んで個人で低倫理な商売してるのが転売ヤー
店に下した時点でソニーに金流れてるんだからお前が店舗で新品買おうがお前の金ソニーに流れないぞ?w
その並ばなくても買える環境の邪魔してるのが転売ヤーなんですが
時間軸無視していいならPS6出てから買えばいいって話になる。おかしいだろ。
ソフトも買う人への販売機会を逃してるんだよ。
一定金額のフリマの転売でも古物商許可が必要に法改正するとか、なんかやり方変えていかないとね。
収益はデータ管理すれば済む話だし。
そんなんメルカリやヤフオクなんて各々でも今でもやれる話なんだよな。
自社に入る手数料と、法的に縛りがないから場所かしてる方もやりたい放題というな。
重加算税がメチャクチャキツいからね
ちょっと寝かしておくと、とてもいい具合になる
予約日は事前に分かってて、待機してれば実質10分は誰でも買えた
買う気がないんだろ
困るなら対策しろってはなし
ソフトと抱き合わせで元がとれるモデルを展開するってのはどうかね
そういうのを悪魔の証明っていうんだぞ蓮舫さん
大して欲しく無い人へも売るのが営業だろ?なら捕まってないだけの営業妨害じゃん。
転売屋は欲しい人ではないことが問題。
そのへんな理屈が成り立つなら転売屋は転売屋から買えよって話。
バカ、解決したらもう文句言えなくなるじゃねーか
大多数の人が欲しいのは店舗から買う新品なんだよ
平日の10時はニートじゃねえと無理
資本主義だから上級国民や売国奴などが出てくる
行きつく先は革命かクーデターによる内戦突入
日本人はデモとか国民運動とかしないように洗脳されてるからそれも難しいか
普通に売ってたら即店舗で定価で手に入る物を
どこの誰だかわからん奴がどんな扱いしたのかも知れない物を高値なうえに無保証で買わなならんのだ?
お前ら転売屋の薄汚い手で触った中古なんていらんわ
残念ながら週一万切る台数だと並ばなければ買えません
全ては日本軽視のソニーのせいなんだよね 転売屋に八つ当たりはいけない
そもそもCSってそういうモノですけど?
実際参入時期の悪い転売ヤーは商品仕入れられずに別の転売ヤーから買ってたりするらしいからな。それによってフリマアプリのSOLDが発生して需要を煽ることも成立している
この先3年間、PS5のニュースを見るたびにストレスを感じるのと+2万円払うのでは比較にならない。
俺はこれからもオークションを利用するよ
何も間違ってなくね
転売屋が横から栓をしてるせいで流れが悪い
つまるところ転売屋はどんな逆張り理由があろうが悪である
これだよな~、プレミアってのは数年後に付くなら判るが、販売直後に付くのはただの暴騰。
定価基準だとトレカ市場は死ぬけどな。
対してほしくない人がなんでその商品買うこと前提なの?(笑)
中国や韓国すらswitchは無償修理なのに日本は有償でも文句言わないしな
資本主義を語った社会主義
転売は組織的にやってるからね
転売ヤーが買い占めるせいでしょうに
矛盾ないよ。
転売屋のせいで並ばないと買えなくなってんだよ死ねカス
もう4年前になるのか。
俺はGWにヨドバシで買ったけどあの頃はレジからもバックヤードの奥に在庫が見えた。
結構あったみたいだけど転売ヤーが横行する前だったんだな。
( *`ω´)
先見性があるね
世界恐慌になればこれがパンや野菜に置き換わる
それを食い止める法がいまのところ行き当たりばったりなその場しのぎの特別措置法しかない
新古品と言う必要後あるんやで
コレが転売ヤーの本音か……!
( *`ω´)
コスト上がるだけで生産性のない業種
今なら7万まで落ちてるのに9.5万はアホw
もうすぐ日本は中国に乗っ取られて資本主義じゃなくなるから
ダフ屋って資本主義なのか
このご時世に並ぶとか、コロナに対する危機感が欠落してるんじゃないの?
俺は発売日当日、どこかに並べば変える可能性があるかもという考えはあったが、このコロナ禍で店に並ぶ奴はアホだと思い直し、普通にヤフオクで買った。実際には当日店売りはなかったわけだが。
あれから3カ月、俺は毎日PS5でゲームを楽しんでいる。ヤフオクには感謝しかない
文句言ってるやつらはそこまでして商品欲しくないかお金ない人たちだから
本当に欲しい人には渡ってるよな
まぁ松なんだろうけど、お前みたいなのがいるから転売屋が減らないんだよ
まぁそれにも気がついてないのかもしれないが
ウーバーイーツは客が店に注文した物を取りに行って配達してるだけ
ウーバーイーツと言うならお前らも取りに行って配達だけしてろよクソが
お前の中でウーバーは店の商品買い占めて転売してるとか思ってるバカなのか?
君が無職だから>>407みたいな簡単な事も分からずに>>391みたいな恥ずかしいコメント書いちゃったんだよねw
ブーメラン上手だねえらい偉い
GWの時も在庫結構あったな。
( *`ω´)
数年後に893みたいなのが来て売上根こそぎ持って行かれるのに
国税は逃げられないし、コロナでどこも赤字の中、税務署が転売屋を見過ごすわけがないんだよね
一党独裁なだけで経済的体型は資本主義に近いぞ
ゲームが売れない
新作が作れない
ゲーム残業衰退
本当にほしいし転売屋からも余裕で買えるくらいの金あるよ?
でもお前らみたいなゴミクズから買いたくないんですわ
補償もないし保管状態も不明、何されてるかもわからんようなもんを買いたいと思わない
日本は賃金が他国も比べてめちゃくちゃ安い
だから、転売で稼ごうと思う人が多い
その上、脱税しまくりの上に賃金が安いから送料も安い
景気が良くならないとどんどん転売ヤーが増える
だからそれは客が配達員に手数料払ってお願いしてるだけだろ
客が転売屋に手数料払ってps5購入お願いしてるのと何が違うの?
コンサートチケットだが9件逮捕有罪になってる。
捕まえるためなら援用してくるだろうな。
納税だけはしとけ。
価格の問題ではなくて、勝手に流通に割り込んでメーカーの想定していない料金を上乗せされることで商品の展開が鈍くなる(あるいはなくなる)ことの方が問題なんだと思っていたけど
ウーバーは店が払ってるはずだが
一度消費者の手に渡った中古はいらん
それならお願いされたら買えよ
ウーバーは買う前から店の商品確保してねぇだろうが
配達系は手数料払ってるのは店側だろ
手数料込みだから配達のは店での販売より高い
市場に設定されてる定価で欲しい人を貧乏人扱いする人間のほうが頭悪いんじゃないですかね
高い金出してでも公式から買いたいわ
中国での需要はネットの関係でほぼなくなったから買取額落ちてたはずだけど
…いや…まともな仕事してない貧乏人が転売屋だろ…。(-_-;)
お前らだけが買ってるからむしろ逆だ。
正しくは『貧乏人だけ買ってる商品』である。
その貧乏人にも多く商品が行き渡らせる事が目的なのだから
結局「貧乏で欲しい人」には行き渡ってないじゃん
本当に欲しい人は転売屋にその金払って手に入れてるよ
抽選で当たれば買うけど当たらなけりゃまた次でいいなんて人が本当に欲しがってると思う?
保証ないとかいってるけどさ転売屋が購入するときその店舗に保証書なりハンコなり貰ってるけど保証なくなるってどういうことだよ
なお中国ではオン未対応&修理未対応&初期不良多数のため阿鼻叫喚の模様
中抜きした上にに市場も縮小させるって法以前にかなりの罪悪だと思うが
はちまは論点ずらししてからのバトルが本番や
中抜きした上にに市場も縮小させるって法以前にかなりの罪悪だと思うが
まとめてコンテナで運ぶからだよ
その問題解決したから買取再開したんですけど
解決前買取中止されてただろうが
こんなに人々を不幸にする職業はなかなかないやなー
行き渡らないとか以前の問題だから禁止しないとダメなんだよ
転売屋の肩持つわけじゃないけど、転売は原則なんだよ。
もちろん新品では無くなるし、継続的にやるなら古物商もいるし、確定申告もしないといけない。
高値つけても新品じゃないから希望小売価格も関係ない。
転売禁止と明記している小売りから仕入れなければ問題ない。
小売りの転売禁止の明記と見せしめで違反者を逮捕してくれれば減るだろうな。
転売は原則なんだよ。→×
転売は原則自由なんだよ。→○
オン未対応なんかw
それは知らんかった。それならシステムアプデなんかもできないんかな
保証って基本的には購入から1年保証な訳だけどお前らから買った時点で保証期間短くなってるんですが
転売ヤ-全滅しても今度はやるソフトガ-とかまた別の理由探して買わないだけだしほっといていいよ。
文句言いたいだけの客のフリしたバカなんだから。
今は春節前だから中国国内でも需要は多少回復しそう
その割には中止前より買取額低くなってて草
今はYouTuberとか、早く手に入れた方がいいって奴もいるからね
そこの需要が満たされたら、いよいよ転売から買う奴もいなくなるでしょ
現行法に規制する物が無かったのと悪であるか否かは別問題やぞ
そもそもネット抽選なんか複数アカウント使えば当たるし、
むしろ転売を助長してるレベル。実際に購入する時は別人雇いまくって、購入
スイッチもPS5もここまで品薄になってる状態だと、対策は取ると思うけどね
海外への横流しがあまりにもひどいならスイッチみたいに使用不可にするとか
基本的には購入履歴のある人だけに販売していくのが理想でしょ
Joshinやソニーストアなどは一部条件付きで販売してたし、
保証自体ないみたいなこと言ってたのはただの誇張だったってことは認めるのね
そもそも誰もかれもが「倍額でも欲しい!」って思う下地すらできて無いのに
転売ヤーの身内イーライラw
不要な金額をなぜ第三者に支払う必要がある?
お前らがいなければ普通に買えるんだよ
ここで転売屋に文句言ってたバカの
行きわたれば転売価格も下がる理論じゃん
解決したのに転売価格下がるの?
実際に解決してないんだろ
転売ヤーがこんなところでコメント見張ってるわけないもんな
基本賢い奴はこんな玩具にそもそも興味無いと思うよ
仲介サイトに手数料取られるのに商品破損なんかの問題は自分で対応しなきゃいけない
無駄だろ?
PS5は正規に買ったレシート無いと保証受けられないよ。
転売屋が購入元のレシートをくれるならいいけど。
転売屋作成の納品書じゃ保証はわからない。
それに転売が持ってた期間分短くなるわな。
発売一月二月で8割くらいになったりする。
で1年くらい立つと、ほぼ同じ物を新しい型番で出すと言う……
なんで君は小売りが定価より安くして売ると喜ぶのに転売屋が高く売ると怒ってるの?
自分にとって得かどうかで判断してるんだからそれただの感情論だよ?
定価が何のためにあるのかとか言い出すなら定価より安く売ってる小売りにも文句言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アプデで解決したPS5の諸々の不具合、今中国国内で起こって悲惨なことになってるよ
まあ転売屋から買えるのなら予算はそれ以上あると思うけどな
効果は満足の行くものじゃないけど、転売認めねーぞって姿勢は伝わるしそこはええんちゃう?
小売やメーカーのできることなんてたかが知れてるし、結局のとこ必要なのは法整備よ
定価ではなく小売希望価格だしな
だから転売屋が最初店で買ったときに貰ってるだろって
転売屋が納品書作ると最初の保証消えるシステムでもあるんですか?(笑)
転売屋が売上に対して税を納めそれを商売にしているのなら別。
転売屋を仕事として仕事の所得を税として納めてますか?
まず君は社会に出て仕事を学んだ方が良いよ?
なんの反論にもなって無いし流石に頭悪過ぎる、悪いじゃなくてな
うん
だからそれより高く売ってる転売屋に文句言うなら安く売ってる小売りにも文句言おうね?wwwwwwwwwww
後ろめたい気持ちが無ければ反論なんてしないだろ
単にネット非対応と修理不可のせいでアプデしないと起こる不具合が今中国で起きてて買い控えが起きてるだけやで
へーじゃあお年寄り向けの買い物代行サービスなんかも否定するんだ?
へー
文句あるなら議員になろうぜ
転売の殆どが無税でやっているんだから叩かれて当たり前
お前らが儲けているのは、安く仕入れて高く売ってるのではなく
税金を払っていないから
転売屋もちゃんと店舗で購入したわけだし、買ったものをどうしようと買った本人の自由。
ブーメラン草
一回の代行で数万取るようならいらんだろ
だからその転売屋がそのレシートを必ずくれるのか?
お前が転売屋ならレシート有りますと明記すれば売れるかもな。
それに発売日に転売屋が買ったものを今買うと2ヶ月くらい保証が短くなってる事になる。
少なくとも自分の回りでこれを明言している奴がいたら縁を切る
だが世の中自分の尺度でしか見れないバカばっか
まあ偏差値50以下が半分居るのだから仕方がない
一台毎に一枚領収書があればいいけどね
二台まとめてレジ通しちゃうとアウトになる
そんな面倒な事やるくらいなら株をやればいいのにっておもう
それを高いと思うなら利用しなければいいだけだし
高いと思う人が多数派なら自然と商売成り立たず転売屋が沙汰されていくだけでは?
努力1日で購入できるよな、毎日売ってんだしあそこ
安定供給できないソニーも悪い
適正な価格は需要と比例するよ
需要がなければ転売は起こらず価格は上がらない
取ってなければ流通を阻害してるだけでどんな言い訳しても無駄なんよ
その高くした分がメーカーに入るなら払うわ
乞食に入るから買わねーんだわ
別のゲーム機だけど
自分と家族の一緒に会計したけど保証書わかれてて2枚もらえますよ?(笑)
買い物したことある?(笑)
スパイダーマンとかデモソの為にあのハード買う奴はアホだと思うわ。
転売なんてのは中古市場と一緒だぞ
だって金あったら転売なんてしねーもん
転売屋がいなければより多くの人が正規の価格で手に入るんだけどなw
流通を阻害してるだけでしかないぞ
じゃあ本当に欲しくないだけでしょ
一番多いライトユーザー切り捨てたからな
出回るようになってからでは遅い
話題になった時に売らないとな
偏差値の意味わかってる?
おもしろい話したの?
反社の資金源だから転売屋から買うな←◯
安い時だけ喜んで高い時だけ文句言うのンセンスだよね
結局自分にとって得かどうかで判断してるってことになるから
だからそれがメーカーが決めた価格であって適正な価格ではないでしょ
商売として売上に対して税を払っているだろ?
頭いかれてんのか?
欲しいのは、メーカー保証ありのPS5
転売屋が中間に入った時点で、ゴミ同然
定価より大幅に安いならば検討の価値はあるが
バカは死んでくれ
だって買い物エアプがさ
一緒に会計したら保証書も1枚しかもらえないとか思い込んでるんだもん(笑)十分面白いよ
転売ヤーが出品してくれてることに需要があんのw
転売ヤーがいなければー、とかいう現実味も何もない空っぽの論振り回すのやめなー?
果たして買ってる奴らは本当に欲しい奴らだったのか?
本当に欲しかったなら念願のPS5でたくさんゲームしてるんだろうな。
実際のソフト売上は?
・転売ヤーが死蔵しているせいで行き渡らない
・金持ちから順番に行き渡っていく
並列に成り立つことであり転売ヤーは死ね
>>715
PS5買った事ない?
保証書にレシート貼るタイプなんだよ。
店がバカで一枚のレシートにしてたら、転売する時に一台は無いことになる
そもそも古物商の免許はお持ちで?
それ乞食転売屋の理屈な
乞食から買ってもうメリットないんだよね
メーカー側が値上げして売れば開発費に回せてユーザー側もう更に良いのが手に入る
が 乞食側から買ってもう乞食にしかメリットないんだよね
本当に欲しいかどうかなんて乞食の理屈ね
へーじゃあ行為そのものに対してじゃなくて税金払ってないことに対して怒ってるんだ?へー
常時ネット接続 なかば必須の物が一般人に売れるわけない
そんなブームは端から想定してないよ
転売屋がバカなんです 半年もすれば最初のモデルチェンジバージョンが発売する
初期モデルは一斉にゴミ化するのに 爆弾買い占めてるのと一緒
なんかの法律に引っかかるんだろうか。
うまい汁だけ吸って納税もしない日本経済の癌
貼るタイプと言うか一緒に保管するタイプに訂正。
自分が貼っただけや。
売れてない理由を転売のせいにしてる気がするけどお前らちゃんと買う努力したの?
エアプ乙
犯罪ではないだけで明確な悪。
「商売の基本は全て転売」とよく言ってるが、転売ヤーのやっていることは「商売」ではない。
「消費者」が性善説に基づいた流通システムを悪用しているだけで、「消費者」が「消費者」に不当な価格で売ってるだけ。
娯楽に対して買う努力とは?
抽選とか運だろ
それくらい皆応募してるわ
努力ってのは淀店舗に毎日張り付くぐらいしてから言え
抽選登録で当たったって書いてる時点でその文おかしいって思わない?
DE以外の抽選の倍率知ってる?
というか資本主義の形態から逸脱してるから
参加はしてませんよ
自分はps4で一緒のタイプだけどわけられてたよ?
てかそもそも店舗抽選一人一台縛りあるから転売屋は他の人使って買わせてるの知らないの?どうやって一回の会計で2台かえるの?
むしろその決められた期間内は転売屋の自宅に大量に溜め込まれ続けて、転売屋経由ですら世の中に出てこない今より悪い状態になるだけだろ
外箱に貼りつけるタイプでしょ?知ってる
定価が存在するのは極僅かな物だけだってご存知無いのかな。
恒久的に転売禁止にすれば解決ですね
本体装着率1割くらいだろ?
転売ヤーから高額で買ってまでPS4のソフトやってるんか?その欲しかった人達は何で買ったんだ?
まぁ、国外に流れてるんだろうけど。
日本語苦手か?
中古店全て潰れるけどな
収入から納税をさせるルールは必要。
儲けなんかで無いくらいの重税でね。
購入店のレシート付けてくれる奴なんて居ないけどな
転売を商いとした場合、古物商の免許が必要であり、古物営業法を順守しなければならない。
つまり免許がなければ犯罪となることだ草
リスクは承知だろうし。
転売屋が古物持ってて確定申告もしてたら問題ない。
商品の仕入れ方が問題だろ。
転売禁止の店でも買う、人雇って抽選、販売の列に並ぶ、販売の情報を集める。
親方日の丸の考え方じゃ未来はいつまでも暗いままよ。
元の転売ヤー晒してるツイートの方が遥かに賛同されてんじゃん。
転売屋を擁護してる連中は『資本主義者』って言うんだよ
資本主義者が社会主義者を卑下た目で見るのは当然のこと
やっぱ頭おかしいわ
この転売の商いでは新品及び古品を問わない。
また個人の場合であっても同様である。
更に20万円以上は確定申告が必要であり、しなければ脱税となり犯罪となる。
転売屋がキープしてて使ってないからじゃねぇの?
ヤフオク軽く見てきたけどほぼ保証書付商品じゃん
(動作不良や同梱物の欠品等については保証がありますのでメーカーへお問い合わせください)
とか表記されてる商品ほとんどじゃないかこれ
結局買わない理由探してただけっていうね
次はどんな理由見つけた?(笑)
じゃああなたはPS5やスイッチになぜその定価がないのか、考えたことあるの?なんで?どうして?
転売を禁止した社会の方がもっとソフト売れなくなるぞ
金持ち貧乏じゃない
10万くらい出せるが転売屋に金を渡したくねーんだよ
万引した商品を売っても欲しい人には行き渡るわなw
転売されてるような物は定価なんて無い物がほとんどだけどな
ソースはよ
理由をどうぞ
ソニーも考えた方がいいと思うけど
プレステは5で終わりだね
後はクラウド機器とPC、任天堂専用機が残るのかな
なら定価より安く売ってる小売りにも文句言えよ?
PS5のソフトが売れてないんだが。
また外国人なら更にマネーロンダリング犯罪の取締りに抵触する場合もある。
今税務署などが転売ヤーの情報提供を募っているので皆様の通告に期待してやまない。
転売屋が儲けた金をそのまま焼却炉で燃やしてるってんならたしかにそうだろうけど、実際は転売屋はその儲けた金で何かを買って、経済を回してるんやで。それが日本国内でない場合は問題だがな。
資本主義者は消費もするから経済回すけどこいつらは私腹を肥やしてるだけ
うん。
そこまでは気が回らなかった。
二台同時に買える店があったらの話やな。
え、なんで?
ゴキ曰く中国転売らしいがきちんと外貨稼いで経済回してるよなw
うがい薬とかマスクでやってたんだから
入手方法があればやらんわけがない
その適正価格って転売屋にとって都合の良い価格だろw
そんなのを適正とか言っちゃうのは馬鹿の自己紹介みたいなもんだぞ
任天堂専用機なんてそれこそ無用の長物なんだよなあ
つまり貯金の無いやつがいちばんえらい
さあさあ働け奴隷どもww
最近は任天堂信者のことをゴキと呼ぶのかw
お前それしか言えないのか
なんで全部ため込んでる前提なの?wその稼いだ金生活費とかにまわして経済回してるかもよ?w
経済ではなく本体が自分に回ってこないって話じゃないの?
中国に売られた分国内のが減るのは当たり前だし。
小売の企業努力を台無しにする行為を是とするなら、それこそ資本主義が崩壊するわ
転売を擁護する連中は想像力の足りない馬鹿な快楽主義者であって、資本主義者とは根本的に異なる
聞く気が無いやつに何を言っても無駄
最後は殴り合いで勝ったほうが正義なのだよ
逆
一度も反論できてないからこれだけ言っとけば十分なのw
べつに小売は値段を上げてもええんやで それでも売れると思うのなら
転売を禁止するってことは転売に繋がるあらゆる可能性を排除するってこと。つまり『他の人より早く手に入れたい』という理由で高額で買う行為をも禁止する必要がある。他人より早く買う権利を得られないようにするためには、完全受注生産として、全台生産完了してから一斉に発送する形で商品を行き渡らせる必要がある。そうなると、メーカーは生産が完了するまで、下手すれば5年10年と機体の販売ができなくなる。販売開始が遅れれば、その間ソフトはほぼ売れなくなる。
ほしくない人でも手を出すわ
こいつらのせいでゲームのハードだけ売れてソフトが売れない状況を生んで
逆に経済悪化して、業界が悲鳴上げてるのにドヤってんのかよ
がしかし、意識的に供給を奪って値を釣り上げての転売は悪だよ
その小売業者が高額で販売してるのに、何を今さら。
古物商を持って一般消費者から物品を仕入れている場合は当然例外でしょう
馬鹿ですか?
>「貧乏な人」に行き渡らないだけ。
商品そのものに興味ないくせ勝手に間に入ってきて価格釣り上げてるお前らから買いたくないだけやぞ、このクソ野郎
SNSで若者の目に入って真似したりするんだろうな
そう、そこに価値を見出す人がいる限り、転売の需要は消えない。
日本経済ガー言い出したのこっちじゃないのに手のひら返すなよ
「その転売屋が儲けた分のせいでソフトに金が回らない」って言ってんだから、経済効果は一緒やぞ
欲しいかどうかは主観の問題
どこまで金を出すかは経済力の問題
転売屋が買っても転売屋はソフトを買わない。
本体買った人はソフトも買う。(今良いソフトが無いとかは別問題)
転売屋から買った人もソフトを買う。
でも転売屋の抱える在庫や海外に流れた分は日本でソフトを買わない。
転売屋の存在はソフトに関しても邪魔。
本体売られてないのにソフトだけ販売してる謎の世界線。
じゃあ結局税金払ってないことにたいしてキレてるだけで行為そのものは認めてるのねw
あ〜お前みたいなのが頭の悪い貧乏人って奴かwww
転売ヤーお得意の論点ずらし
転売ヤーさんイーライラw
それとヨドバシの件は別だけど馬鹿かな
貧乏人は僻んでないで何時でも買えるように働きなよwww
より金持ってるやつに本体を売るのが正義じゃん
switchが中国に転売されてた時、外資が日本に来るから問題ないと擁護してたもんな
ソフトが売れないことを心配してるんだよね?
値段に多少差はあれど国内でソフト売れようが海外で売れようが同じ1本じゃん
ソフトメーカーに金はいるけど?
本体の出荷にソフトの出荷も合わせれば良いだけだね。
本当に欲しいから転売屋から買うってのは欲望を制御できない動物か何か
もう働かなくていい程度には貯金あるんだわ
しこしこ転売で馬鹿みたいに手間暇かけて大したこともない額を稼いでくれな!頑張れよwww
今もソフト売れてないのにその詭弁が通じるとでも?
反論できなくなると手のひら返し&擦り付けw自分が情けなくならない?w
さすがに目に見える地雷はちょっと・・・
じゃあべつにPS5が転売されてようがされてなかろうがどうでも良いだろ
こいつに何言っても無駄だろ
こいつを納得させて転売やめさせたとして
ほかの奴がやるだけだし
お前がなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
定価で買えると思ってるのはお前らバカだけなんだよなぁ〜
そんなに定価にこだわんなら一日だけ仕事休めば?そんな努力もせずにモノを得ようとか虫がよスギィ(≧Д≦)
生産が遅れているだけだけで、レアでは無いんだな。
生産が終了しているレア品ならわかるが。
親の貯金あてにしてて草
事実を言ってしまってホントにすまんなw
それとこれは話が違うだろ
やっぱお前馬鹿なんだな
まんまお前らにブーメランで草
そんなの自分でやるわと言うなら自分でやればいいだろw
働かなくていいほど貯金ある設定なのにゲーム機は定価でしか買えないの?
働いた方いいよそれ
それをどうやって文章で区別すんだよ
転売屋がホームレス雇って買わせて、そのホームレスから転売屋が仕入れれば問題無しなのか?
じゃあ「働かなくていいぐらい貯金あるから」なんて引き合いに出さなきゃ良いだろ
うーん、お前ら転売ヤーって努力(笑)なんてやってんの?w
生きてて楽しい?w
はあ・・・言わないと分からんとかやっぱ転売ヤー擁護派は底辺だわ
もし転売対策したければ たくさん商品を作ればいいだけよ 実に簡単
顔真っ赤なん?
話ブレブレで草
ここは本体が手に入らなくて困ってるってまとめだから聞いだんだが。
経済面でもクズなのには変わりないよ転売屋は。
言わないくせに分かってもらえないのは相手のせいとか言い出すヤツは本当にめんどくさいな
まんさんかよ
言 え よ
自分自身に問いかけてるならこっちに安価つけないでw
転売ヤーイーライラw
ビルゲイツの100万と貧乏人の100万では価値がまるで違う
金の価値は人により異なる。欲望の尺度には使えない
めっちゃ顔真っ赤やんけwww
無理なものは無理 諦めろ
あとウーバーイーツとか買い物代行の話するんだったら
必要経費以上の価格を上乗せするな筋が通らんぞ
記事タイトルからしてそんな内容のまとめじゃないけどな
だといいねえ
金の価値なんて人によって幾らでも変わるの、欲望の尺度には使えないって理解できた?
いつまで自己紹介の延長続けてるんだこいつw
じゃあ頑張って自力でゲットすりゃいいじゃん
のぞんでる人間が少数派なら転売屋全滅してるはずですけど?w
それ曲解して転売屋はまっとうな事っていうのは頭悪すぎない?
つまりPS5を大金はたいても絶対欲しいやつが居るのは当然ということだな
需要のない商品で転売は成り立ちませんものね
3万のswitchを7万で買いますか?って話よ
これ
PS5に関してはそもそもローンチからキラーコンテンツがないのが問題
売れてないのはただ売れるソフトがまだ出てないってだけ
必死にコメ付けてきて効いてないアピールが糞ダサいよw
見苦しいか見苦しくないかなんて気にしてたらビジネスはできないし成功もできない
買う人が多いならその価格維持したままで
いないなら適正価格まで下がるだけでは?
そのアイテムがどこでも手に入らないけれどどうしても欲しいのなら払う そういうもんだろ
本来5万5千円で買えるものを10万とか8万とかで買うのは馬鹿らしいから誰も買わないよ
いつまで自己紹介してるのw
バカだから転売ヤーになるんやで
どれぐらいの価値を見出すかはその人次第じゃん
宝石なんてガラス玉か石ころぐらいにしか思えない人もいれば何十万も払う人も居るわけで
よく知らない仕事はバカでもできると思っちゃうんだよなあバカだから
横だが、宝石に定価(メーカー希望価格)はないぞ?
転売ヤー君は大人しくテョンみたいに糞便頬張ってなよw
オープン価格の商品にも定価はないよ
寄生虫ダイエットを挙げて寄生虫をよく見せようとしても、所詮は寄生虫。
そもそも希望小売価格である
商品がほしいからお金を払って買ってなにがわるいんだよーっ
ps5はオープン価格じゃないだろ
わざわざ専用の機械を買わないと動かないようにしているCSメーカー自体が寄生虫だぞ
転売屋のせいで「貧乏人」に行きわたらず、ソフトも出せず、赤字まっしぐらなわけで
そのCSに寄生しないと生きていけないのがPCとソフトメーカーなんだよなあ…
自分にとって得かどうかで良し悪し判断するしか能のない浅ましい人
そういう人の手じゃなく、抽選外したけど当たった人に少し金払ってまで譲ってもらおうとする本当に欲しい人の手に渡ってくれた方がいい
ノーダメって事なの?
つまり世の中寄生虫だらけなのでこの寄生虫が!!と罵るのは全く無駄なことだ
養分の存在のせいでこんな状態になってるのを欠片も悪いと思ってないなら、それこそ邪悪だよ
公平かどうかで良しあしを判断してるんであって・・・
もしそうなら 仮に転売屋が死滅して全部貧乏人が買ったとしても やっぱり赤字やんけ
その証拠がこれ
金ない人が妬んでるようにしかきこえん
そのまま抱え落ちしてください
金持ってるやつが手に入れられるってのは公平やん?
別に身分で差別されたりしてないし
お前の国には売ってやらん とかはあるけどw
高額転売はメーカーにとっても消費者にとっても損
貧乏人とか関係ない。
買い占めで強制的に価格吊り上げてるから、需要と供給自体を歪めてる。
寡占市場を狙って作ってるだけ。
違法では無いけど、ゴミクズなのは変わらん。
まぁ、大半は税金払ってないから違法だろうけどw
面白いこと言うね
転売ヤー擁護派ってやっぱり底辺だわ
財産は公平ではない
だから格差が社会問題になってるんだよ
つまり転売は悪いこと
安売り販売はメーカーにとっては損だが、消費者にとっては得
高額転売はメーカーにとっても消費者にとっても損
こいつ転売ヤーだろ
手に入れたいのに手に入らないものの価値が上がるのは当然じゃんか
需要と供給が値段を決めていることに違いはねえよ
もし誰も欲しくなくなれば値段は下がるし転売も成立せんよ
何一つ反論できてないやんけ
いつまで自己紹介してるのw
ほんこれ。世の中の得に全くなっていない。
格差のない社会を目指したいなら共産党に票を入れれば
買い占めて高値で売るのなんて小学生でもできそうなことに成功も糞もあるかよwww
安売り販売はメーカーにとっては損だが、消費者にとっては得
↑だから自分が得してるケースだけ文句言わないだろってつっこまれてるわけだが
PS5は量産品だからいずれ必ず普及するし
何百万台も買い漁る財力があるなら勝手にどうぞ
俺は絶対に定価で買うからね
再反論してねえじゃんこいつ
メーカーから見れば高額転売されてようがされていまいが売れていることに差は無いじゃん
消費者側では 貧乏人が手にするアイテムを 金持ちに渡し直しているだけと言えるね 高額転売は
むしろ転売ヤーが貧乏人ばかりだと思うがなw
こんなことでしか金稼げないんだし
格差是正は各党がマニフェストにしてる
別に共産党関係ないよ
小学生でもできそうなことすらできてないのがお前らだろwww
価値が上がってるんじゃなくて、強制的に上げてるだけ。
共産党は党員と底辺の支持者という超格差社会なんだよなあ…
品薄商品でマージン取ってるんじゃねえよくず
あと例え安くても品薄商品を店舗保証ない個人業からは買いたくねえわ、非売品ならともかく
自分が得してたら文句言わないの当たり前じゃないの?
それのどこがおかしい?
設計の見直しは必要
かならず想定外の事態は起こるし そのフィードバックを受けた後の製品こそが
真のマスプロダクト製品なのだよ
PS5に限れば、ソフトが売れなくなってるからメーカーも損してるんですが?
メーカーは明らかに損だよ?
ソフトが売れないんだから
それはお前らゴキブリの妄想だよw
でも君ps5一台すら買えてないよねw
つまりお前が妄想する格差のない社会なんてものは地球上のどこにも存在しないということだな
実際、PS5の販売台数に対してソフトの販売本数が少なすぎるって事実が有る時点で妄想じゃねぇw
成る程成る程、そうやって買った人も貧乏人ではないと🤔
此奴の言う貧乏人っておかしくね😊
転売屋から本体買う人がソフト買ってるからセーフ
もし無制限に価格を上げて成り立つなら転売屋は最強だなww
転売屋だって他の転売屋とチキンレースしてることぐらい分かるだろ
格差のない社会は存在しないけど、あらゆる社会が格差をなくそうと努力してる
それがメーカーが損してると何も関係ないじゃんバカゴキブリ
でもの意味が分からん
もう持ってるけど?
その貧乏人とやらがハードを入手したので今度はソフトを買うので問題無しです
何?貧乏人だからソフト買えるはずないって?お前らが勝手に認定した貧乏人だから問題なくソフトは買えるんよ
それな
マスクがそうだった
明らかに売れる本数減るんでアウトです
ソニーもソフト出してるんですが?
というかゲーム機は本体は薄利or赤字でそこに付帯するサービスやソフトで利益出す形態なのは随分前からなんですけど、まさかその程度の事も知らない?w
そんな浅ましいやつが
自分が損してるときだけ定価でしか買わんとかほざいても説得力皆無だろ
つか貧乏人より金持ちに売ったほうがたくさんソフト買うだろ 金持ってるんだし
無制限に上がるwww
バカ?無制限に上がるはず無いだろ。
限度が有ること位の想像もつかない?w
金を払うだけで確実に手に入るようになるじゃん
まさかまだ転売屋からスイッチ買おうと思ってるアホはいるまいな
金持ちの転売ヤーはなんでソフト買わないの?
転売屋通さないで本体買ってソフト1本買うのも
通して本体買ってソフト一本買うのも一緒ですけど?wwwww
なんで金持ちの転売ヤーがソフト買ってない前提なの
転売は悪
浅ましくはないだろ普通の感覚
よって説得力も普通にある
予算上限が無限ってなら兎も角、予算を設定してるマトモな人間なら、本体を高額で買ってしまえば買えるソフトは減るだろw
例え、予算100万でも5万のものを10万で買ったら5万分のソフトは買えなくなる。
この5万が転売屋の懐に入って、ゲーム業界にいかない時点で害悪だよw
つか貧乏人より転売ヤーや転売ヤーから買う金持ちに売ったほうがたくさんソフト買うだろ 金持ってるんだし
転売でも記事みたいにヨドバシみたいな量販店で買ってれば保証ついてるでしょ
それなんで小売りが自分でソフト買わないのって言ってるのと一緒だけど?
バカかな?
転売屋の次に悪いのはそいつらだ
レシートも渡してくれるならな
金持ちが通常価格で買った方が、その分のお金で更にソフトや周辺機器買えるから結局、損しか無い。
それは貧乏人だから買えないだけだろ
金持ちはソフトぐらい買えるから金持ちなんだよ
メーカーにとっても転売はマイナスなんだよ
転売屋に渡った五万は、再度転売のためにハードやソフト購入に当てられるから
ゲーム業界でみたら金は増えるよ
転売屋が在庫を一切抱えない前提なら話は少し変わるけどね
4・5年後にワゴンセール500円で買うわ
むしろ転売屋より悪いと思う
児童買春と同じ理屈や
説得力もたせるには定価より安くても高くても自分は定価でしか買わんって意思表明しないとな
得してるときだけ何も言わず損したときだけ騒ぐとかブレブレやんけ
転売屋に行った分の金がゲーム業界に行かない時点で害悪。
その分の金が別のソフトや周辺機器を買うために使われれば、より業界の発展に繋がる。
そりゃ安ければ安いほど良いのは当たり前じゃん
だが物の値段は需要と供給で決まるのだから仕方あるめえ
だからそれはお前らゴキブリの妄想なw
ブレてないぞ。自分が損してるから文句をいってるんだよ
市場全体でも損してるから、その主張は広く支持されてるんだよ
頭の悪い屁理屈チー牛→100いいね
これが全て
抽選販売だから先とか後とかじゃないんだよなぁ
ゲームが売れるほどゲーム業界に金はまわるだろ
で 貧乏人と 金持ちと どっちがゲームを買いますかと言われたら 金持ちよ
金持ちにPS5売るのが正義じゃん
っていう、豚の妄想ですか?
その金持ちが通常価格で買った方が、余計にお金が使えるよね?
それ軽トラ乗ったおっさんがクラウン乗ってる人に「ガソリン代大丈夫かー」って心配してる構図と全く一緒なんだがwwwwwwwww
そもそもゲームを予算を決めて買ってるやつなんてどれだけ居るんだ?
大して高くもないし、遊びたいソフトを買ったり暇な時に買うだけだろ
ゴキブリお得意の豚認定w
相手がきっと豚に違いないと思っているのは間違いなくお前の妄想
先にゴキブリとか言い出しておいて何言ってるんですかwww
売ってるから買うだけです
金持ちの方がゲームを多く買う、というデータでもあるの?
レシート居るんだっけ?
箱に判子押されてるけどそれだけじゃあかんの?
そりゃ、わざわざゴキブリとか言い出すのは豚だからなw
俺は1円でも転売ヤーに渡さないから
どんな状況でも仮定しだしたらなんとでも言えらあ
ゼロ円ならさらにお金が使えるっての
抽選なら公平じゃね?
麻、薬も児童ポル、ノも売ってたら買うんけ?
という風に信じ込んでいるのはやはりお前の妄想
いやブレてるから
例え話で頭の悪さバレるよね
そういうのは興味ないな
なら、金持なら転売屋から買ってもうよりソフト買うってのも何の根拠も無いじゃん。
お前ら底辺は大人しくテョンみたいに糞便頬張ってなよwww
その論理が正しいかはどうでもよくて自分を正当化したところで嫌われるのは変わらない
本体が安くなろうが買うソフトは変わらんだろ
欲しいソフトと遊べる時間と相談して買うんだから
自分は人をゴキブリと煽るが自分が豚と煽られるのは嫌ですって?w
違法ということで社会的な制裁を受けるから仕方なく買わないだけだな
ではレアアイテムの値段が上がるのを法規制すべきかと言えば そんなことはない
自由経済バンザイ
転売ヤーはさっさと消えればいい
ゴタクはいらん
まあ自分自身でも豚って気付いてないだけかもしれないけどw
例えば結婚しようと相手の両親に職を伝えるとき
あるいは就職しようと思いたって面接で聞かれたとき
それ以前に自分の親に転売で生活してると言えているのだろうか?
まぁ、そのように育てた親なのだから同類の可能性は高く、親に伝えるのは意外と平気なのかもしれない
もしネットでイキって開き直ってるだけなら、とんでもないダサさだが本心から問題ないと思ってるなら平気なのだろう・・・
ちなみに自分なら現実の友人知人には絶対に言えない
貧乏人がソフト買うよりは根拠あるけどな
無い袖は振れないもんな?w
転売ヤーさんイーライラw
(`・ω・´)転売屋から買ったら金持ちって証拠は?
リボ払いやらカードローンやら使えば買えるし今回なら給付金置いてて買ったって可能性もあるが?
買うか迷ってるボーダーラインのソフトを買うのは、予算に余裕が有る場合だろ。
転売屋から高額で買った分、買うソフト絞ろうって考えても何もおかしくないw
相手は底辺に違いないからきっとデタラメに違いないって
お前は本当に妄想に逃げてばっかりだな
遊びたいゲームあるから本体買うんですけど?
ソフト買わないで本体だけ買うとか普通はいねぇよw
転売するような屑なんだし、金さえ稼いだら身分についてはウソつけばOKと思ってるだろ。
コイツいつまで自己紹介してんだよw
俺は貧乏だからPS5を転売価格で買う気なんてしないけれど
転売価格で買うようなやつは俺よりゲーム機に金を使う金持ちに決まってんだろw
ありそう・・・
法規制を待つよりはよっぽど可能性がある
さっきまで転売価格でうわのせされた分買うソフト減るとか言ってたやつ誰だっけ?w
で、その金持ちはなんでソフト買わないの?
何を言おうがお前はゴミクズなんだよ
そうか?
ソフトなんて数千円やん
気になって、遊ぶ時間があるなら買うやろ
パッケージなら中古に売れば良いだけだし
やりたいソフトでもあるのかなあ
まあ現状ほとんどソフト出ないし買わないのが圧になってるが、もうちょっと早く動いて欲しいなあ
転売屋から買う人も遊びたいソフトあるから買うんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、転売で儲けようとしてる底辺貧乏人の間でグルグルしてるだけやぞ
(`・ω・´)いや、世の中には遊びまくって破産する人もいるし、借金してでも買おうと思う人はいるだろ?
あと、君より金持ちとか言われても知らんがなw
その理屈なら、貧乏人だろうと変わらん。
たかが数千円で予算予算言うのは底辺だけだろ
貧乏人よりは買ってるよ?
転売ヤーから買った人はなんでソフト買わないの?
?この話題と全く関係ない事で濁すなよ、何から何まで全部お前の言ってんのズレてんぞ
なんだよ強制参加(( ー`дー´)キリッって
的外れにも程がある
貧乏なやつはお前みたいに数千円を予算予算言って買うんでしょ
なら、貧乏人が買おうと金持ちが買おうと結局ソフト買うのは変わらない。
つまり、金持ちしか買えなくなる転売屋はゴミって事だな。
こう言うのはそうとも言い切れないんだよなぁ
物欲がありすぎる奴と言うか、我慢できない奴は金なくても無理して買っちゃうのよ
デブが食欲抑えきれないのと同じ
逆もまたしかり
自演でイイねやめろ!
そういうやつも中には居るだろうね
だが確かなのは 金持ちは 金をたくさん持っている ということで
たくさん持っているやつは たくさん使う可能性が高い
そして金持ってないやつは 使いたくても使えない
もうどうしたって金持ちにPS5を売ったほうがメーカーは有利だな!
コナミに制度利用されて桃鉄200万本も買い取る羽目になったんやぞ
いや、だからその理屈だと貧乏人も金持ちも結局ソフトは同じ位買うって事だろ。
なら、金持ちしか本体を買えなくなる転売屋はソフトの販売機会を減らしてるから、害悪だよね?
あれさっきまで転売価格上乗せされた分買うソフト減るとかほざいてたのに手のひら返すん?wwwwwww
何だ結局金持ちが先に手に入れたのただ妬んでいただけなのかよw
まあまあ貧乏人も無理をすればワンチャンあるかもねー
金持ちに勝てると良いねえ
金持ちだけに売りたいならメーカーがオープン価格でオークションすればいい
転売屋はいらんのよ
いや、お前がソフトは買うって前提を出して来たからだろ。
ソフトは買うって前提ならその買うための本体を買える人を制限する転売屋は悪じゃん。
お前の前提なら結局、転売屋はゴミって結論だよ?と言ってる。
そしたらおめえ また 定価で売れよ って騒ぎ出すだろ
うまくマスコミ利用すれば絶対当選すると思う
これ見て、『正論だ』とか『真理だ』とか言っちゃう奴こそが頭悪い人やぞ。
とか言っちゃう奴はただのイタい人やぞ。
その理論なら
転売屋が減らないってことは現状転売屋の商品売れてるわけだから
今のところソフトの販売本数は変わってないんだよね?なら問題ないね
ハイエンドPCと同じ感覚じゃね
めちゃ高い最新グラボ買っても今のままでもやるゲームは同じ、でも快適度とかフレームレートは上がる
だから専用ソフトまだ少ないけどPS5買ってPS4のゲームやりたい
安倍のアホが消費税上げた挙句に、
中華の支付宝に国売ってペイペイなんぞに補助金出すから、こんなに転売屋増えたんだよ。
そもそもの始まりが税金泥棒
だから転売ヤーが悪だって言われてんの
転売屋の抱えてるものが100%売れてるならなw
そうなんだよなあ
現状それほど用途は無くても 欲しくてほしくてたまらない
だから値段が上がるんだわ
転売屋が間に入る必要はゼロだろ
貧乏は大変やな
別に買える人に売ってるだけで制限されてないよ?お金出せばだれでも買えるの
御託並べて言い訳してたけど結局自分より先に金持ちの手にps5渡るのが憎かったってだけだろ?
金持ち叩くのみっともないからその仲介役である転売屋たたいて憂さ晴らししてるだけじゃんか
転売屋にとって何より恐ろしいのは売れない商品を抱えてしまうことだってぐらい分かるよな
転売屋から買った分、ソフトを5本のつもりが3本しか買わないとかあり得るから、結局害悪ですが?
ブックオフとかそういうのまで規制対象になったり
線引きが難しいから
(`・ω・´)じゃあさ転売屋から買った人のソフト購入数ってどーなってんの?
あと、借金すれば金持ってなくても使えるよ
まじな話、メーカーがオークション販売して差額収益を慈善事業に寄付するとかできないんかねえ
誰も文句言わんと思うんだが
現状、PS4タイトルを遊ぶだけでもPS5が最高環境だからな
何返してんだお前
売れ残ってるなら転売屋の新規購入数減って貧乏人にいきわたり始めるはずでは?wwwwwwww
リスクだってのと、100%売れてるのは何の関係も無いですけど?w
あと、転売屋が在庫抱えてる期間、その本体は利用されない。
つまり、ソフトが売れるのが遅れるから、機会損失を発生させてるんですけどね。
しかも隣の国が結構金持ちだしヤバいわ
つまり何言ったってお前は人に迷惑しかかけてない害悪、社会の害虫なわけ、わかる?
ソニーが十分な量の商品を用意できていないことが機会損失につながってる最大の原因
言うて日本は法治国家なので
個人的な感情を法律より優先させたいのであればそれが許される韓国にでも行けばいい
高く出品しすぎてるのとかは余ってるだろ。
まぁ、売れるまで値下げしてくだろうが、その分利用する人へ届くのが遅れるから、結局機会損失生んでるし害悪ですがね。
実際金持ってる人はどんなに高くても買うんだけど
そんな人は一部なんだよね
ハードだけ売れてソフトが売れなけりゃ困るのはメーカーだしな
それはその通りかもね。
でも、それを助長してるのが転売屋なので、別に転売屋が正当化されるわけじゃない。
貧乏人も金持ちも結局ソフトは同じ位買うって前提で話進めてきたのに反論できなくなると前提ひっくり返そうとするの草
例えば高級車が軽自動車より1台当たりの走行距離少ないデータでもあるんすか?wwww
転売ヤーが勝手に取ってったマージンのせいで金持ちしか買えない状態
どう考えても後者は業界の利益が減ってるだけ、いらない
それ言い出したの転売屋叩いてる側なんだからさ
きちんとしたデータあるんだから叩いてるんだよね?みせて?
同じ位ソフト買うなら、結局金持ちしか変えない状況を作る転売屋はゴミ。
同じくらい買えないなら、本来ソフトに使えた分が使えなくなるから、転売屋はゴミ。
どっちにしても転売屋ゴミって結論ですよ?
同じ位ソフト買うなら、結局金持ちしか変えない状況を作る転売屋はゴミ。
同じくらい買えないなら、本来ソフトに使えた分が使えなくなるから、転売屋はゴミ。
どっちにしても転売屋ゴミって結論ですよ?
不満を躱すためのヤラセかも知れんけど、ヒカキンですら買えなかったと主張してるんだよな。
特例を作らない公平さが結局は利益になるはずというソニーの判断だろう。
オークションを実際にやるとすしざんまいのマグロみたいに宣伝目的でヤバい価格付ける人が出てきたり
いずれ文句言う人は必ず出て来ると思う、どっちにしても電通ネガキャン部隊は年がら年中貼りついてるしね。
転売は資本主義を破壊している行為だよ
そのうちダフ屋みたいに規制されるだろうよ
こうして自由な経済活動が段々規制まみれになっていく
こういうなんでもありのアホのせいで自由がなくなっていくんだよな
ホント害だよ
例え安く手に入るものでも正規店で定価で買うくらいで、すぐに手に入るからって転売屋からなんか絶対買わないだろ
たった2万上乗せされたぐらいで手が出なくなる?一般庶民のハードル下げ過ぎでは?
そうだぞ妬みだぞ
転売屋が儲けることに対しても妬んでるぞ
だから転売屋には一銭も金を渡したくないから転売からは買わないぞ
それにしたって転売屋が間に入って暴利貪る必要はねえよ。
ほんまそれw
どっちも貧乏人目線で文句言ってるだけで金持ちへの嫉妬やん
メーカーは商品売り切りなんて無駄な事はしていない。その後の継続的な収入を奪っている転売屋は間違いなく悪だよ。
どこがw
金持ちだろうが、貧乏人だろうが、等しく消費者としての価値は有る。
その上で、消費者になりえる、母数を削ってる転売屋は悪だよ。
自分が金持ちじゃないからゴミと言っているだけで草
たとえ全員が金持ちに嫉妬してるだけだとしても(たぶん違うけど)
転売屋が不要であることに変わりはないぞ
なんだ最初からそう言えや
お前は自分の読解力鍛えた方がいいなw
転売屋はうんち
金持ちは自分の利益にならない下らない人間を儲けさせるのを嫌がるんだよ
有能な人はわざわざ高額な中古販売から買わないからさwww
つか日本軽視すんな
少数民族だからと足元見やがって
真の金持ちは自らの利益を貧乏人が稼いでくれてると分かっているから丁重に扱ってくれるぞw
金持ちにとっては必要であるというか
抽選外した時の保険みたいなもんだからな
お金ないから保険入れませーん不要でーすなんて言っても笑われるだけ
欲しいと思ってる人は沢山いるが買えるのは金がある人、なら解る。
ただ、金があっても転売ヤーからは買わない、と思ってる人も居て、店で売られていれば完売していたはずのものがフリマアプリで高額で出回ってる、純消費者に届いていない時点で、市場側からして、害悪。
不利なリプライも頑張ってブロックしてるみたいやし…仕方ないね
そうか? 自分も儲けるからお前も儲けたらいい 他人が儲けてるとかどうでもいいでしょ
手を出したくなるなるだけだよキチガイw
金持ちからもそっぽ向かれてるから、在庫あぶれて転売価格下がってるんやぞ間抜け
商流に入るなら、その分の価値を提供できない限り、無用でゴミ。
金持ちだろうが、貧乏人だろうが、等しく消費者としての価値は有る。
その上で、消費者になりえる、母数を削ってる転売屋は悪だよ。
↑
これを貧乏人目線の人間が言ってるから笑えるわw
転売依存堂としてはそういうことでいいんじゃね?
誰が言おうが転売屋が悪なのは変わらんぞ?
需要がなくなれば 値段が下がる あたりまえのことだな
良いも悪いもない
明らかにソニーより貧乏な転売屋が、金の多い少ないで血道上げてるからお笑いなんだよ
(`・ω・´)ボクが書いてるのには(`・ω・´)がついてるからね。ついてるの見てもらったらいいけど、ボクが言ってるのは転売屋から買う人は金持ちなのか?って事だよ
んで、上に書いてるのの可能性もあるのに金持ちって言ってんのは何で?って事だ
ボクにデータ出す必要あるかな?
転売屋から買う人は金持ちだって言う方がデータ出すべきなんじゃないかな?
お前にとって悪でも 他の誰かにとっては悪じゃないこともあるぞ
価値を提供できてるから売れてるし仕入れてる
提供できてないなら在庫かさばるの嫌がって転売屋の新規購入数減って貧民に渡る量増えるはずだよね?買えましたか?w
まぁ、転売屋からしたら転売屋は悪じゃないな、たしかにw
高額を出せるやつは金持ちである確率が高い
出せないやつは貧乏である確率が高い
ってだけの話と違うの
ほら、転売屋に需要無いやん。
アタマ悪い奴だなとは思ってたけど、自分から吐きおったw
断然お得なんだけど転売ヤーはそんなことも知らないのかな?
それは価値じゃない。
ただ選択肢を奪ってるだけ。
具体的に転売屋は誰にとって善なのか教えてほしい
抽選外した金持ちにとって善なのは変わらんぞ?
少なかろうかこの話には関係ないだろ?
だから任天堂信者は頭が悪いんだよ
的外れ
そこに保証無しのハードルも入ることをお忘れなく。それとそのハードル上げる行為が減益でしかないって話してんの
あ、それだけじゃねえな、金持ってようが転売に金落としたくない層も追加、減益しかしてない
抽選外した金持ちにとって善なのは変わらんぞ?
底辺テンバイヤーの方針「資本主義なんだから金持ちに売ったほうがいい」
底辺貧乏人どもの発想の貧しさときたら…
納税の義務なんか果たさないからな
その抽選はずれる確率上げてるのも転売屋だからマッチポンプでしかない。
Switchのとき転売屋から買ったんですか?
いや、豚は今だに持ってないんだったね
需要が少なくなった商品に転売屋の入る隙間がないことぐらい常識だろ 状況によるわな
今気づいたのかな
アイテムがレアな状況では 入手不能になる前に一定期間アイテムをキープしてくれる意味ぐらいはある
PS5だって金を積めば手に入るっていう選択肢は残されているわけで
転売屋が殺されたら笑うわ
こいつも自分のほしいもの転売されたらブチキレるぞw
ヤフオクざっと見た商品20個は全部保証有ですけど?
追加料金かからず購入すれば保証付くのにそれをあえてつけずに売るメリット何かあるんですか?
大金持ちのヒカキン「買えなかったけどソニーっていい会社だなーと思いましたよ」
底辺はちま民「貧乏人が金持ちに嫉妬してるだけだろ」
この差が余裕の差だよな
(`・ω・´)えぇ、そんなんで買えないのは貧乏人だ!と言ってんの?
そのレアになる原因の一つの癖に、そこに価値があるとか言われても……
絶対お前らからは買ってくれないと思うけど
じゃ そこそこ具体的に言うけど
某プラモのキットは今生産してなくて もうその辺の店では手に入らないけれど
Amazonなら転売価格で買えなくはない
俺はたまに買いそびれた旧キットを入手するために転売屋の世話になっているぞ
限定アイテムを店舗まで買いに行く交通費や手間を考えたら 転売価格でも十分なこともあるしな
貧乏人目線ではねw
貧乏人は外したらチャンスないけど金持ちは他に当てた人から買うだけなんでw
その値段でも買いたい! ってヤツが居るということはそれだけの価値があるってことだろう
転売屋の理屈ではすしざんまいの社長も貧乏人って事だろうな
カス業者に払う金がないだけの話なんだけどな
普通に販売店の明細つけてるオクのが少なくて草。
金持ちだろうが、安いにこした事はねぇよw
なに、無駄に金使うのが金持ちだと思ってんのw
転売屋から買いましたなんて言うと嫉妬で貧乏人に叩かれるからなw
そう言い張るしかないわなw
反論できんもんなw
ゲイツ「そんな噂があるらしいけど、10¢硬貨でも拾うに決まってるやろ。
一般常識無くしたらどんな巨大企業でも傾くんやで」
無駄に使う金すらないの草
横だが、生産が終了してるものや定価転売に関しては批判されてないんじゃないの?
対費用効果を考えることも大事だけど客の常識を知ることも大事か
深いな!
現に入手できないものの値段が上がっているという点では一緒だろ
PS5は現在生産中で定価も決まっているのか知らんけど
今実際に手に入らないのだから生産終了と似たような状況じゃん
でもそんなことは決してメディアとかで言わないだろうけど
底辺って成功者の名言集好きだよね(笑)
中卒の成功者まとめみたいな記事見て自分でもいけるとか勘違いして現実逃避してそう
転売ヤーから買ってる人らが居るから続いてしまうシステムだから、その層の人らでも、買うのをやめて欲しいね
転売は初期保証受けられんぞ
そのリスクぐらい吞めや、転売屋にゼニ撒くくらいの金持ちなんやろ?
ヴレインズの時のアニメ関連の商品とか今だとセレクション10とか言う奴
特にヴレインズ関連はキャラクター人気皆無だから売れ残り半端ねえぞあれw
持ってる人の方が選択肢選べるんだよね
貧乏人の方が転売屋に騙されるんやで
その保証有りが信用出来ないから保証期無しと変わりないって話でしょ
これが真理だわな
もちろん金持ちでないと転売屋は利用できないけど、
同時にある程度の愚かさを持ってないと転売には興味すら持たない
過去作の人気処強化し直したら売り上げ持ち直した話好き
転売屋から買うほど金余ってるアホなんだから、
保証とかややこしいことは言わずに、黙って転売屋から二台目買えばええねん
いや「全てのカードがテーブルにある」ってやつだろ
選択肢として妥当かそうでないかだけが問題よ
東京から大阪行くとして
金に余裕がある人は交通機関選択できるけど無い人は夜行バス一択でしょ?
それと一緒よ
はやく目的地までたどり着きたい(商品手に入れたい)なら金払うしかないの
別に貧乏人が金落とさないからって飛行機や新幹線等交通機関なくならないんだからさ
最初から相手も貧民相手に商売してないから客ですらないんだって
君がどう思うと勝手だが、
世間の人は同じようなものとは思ってないから批判されてるんだよ
金が無いなら作ればいいじゃないか
九割バレずにイカサマするだけの技術があるけど、能力高い人ほど使わないみたいなもんだよ
多少の問題を含むが安易で手っ取り早い選択肢は愚者専用
その要望通りに付録カードの性能ゴミ屑産廃にした漫画版アークファイブの単行本(あまりにも売れ無さ過ぎて打ち切り)
とか原作キャラ強化(強化になってない)のDPまるで売れなかった話も好き
商 品 価 値 削 ぎ 落 し て も 口 だ け の 自 称 消 費 者 は 金 落 と さ な い ん だ わ
基本的に有名で信用されてる小売は、全てメーカー希望価格を明記して定価で売ってるけどな
勝手に値段を上げて差額で儲けるのは、「何とかこの値段で収めました」という企業努力への裏切りじゃね?
全然違う
転売屋は飛行機の座席買い占めてチケット高騰させ、
結果として空席だらけの飛行機運航させてしまう犯罪者
そういう人が多数派なら転売屋の商品売れず在庫抱えて潰れるのでは?
転売屋の新規仕入れ台数減ったデータでもあるんですか?
人に迷惑をかけて自分も負債を抱える
救いようのないクズだよ
遊戯王の例えが頭悪すぎる
そもそも興味がない
同じだよ
じゃ元の ※1195 の例に戻すけど メーカーのB社は時々旧キットを再販する場合もあるけど
次いつ再販されるかはよく分からないので やっぱり人気アイテムは値段が上がって 全く同じことが起こる
だから 生産中か生産終了か はたまた再販されるのかに一生懸命つっこんでも意味ないよ
転売屋利用するやつはそもそも後先考えてないアホだよ
夜行バスの料金を釣り上げて貧乏人を困らせてる状態だよ。んでチケットは売れたけど誰も乗ってないバスが大阪に向かってんの。利用されなくなったバスは業界先細りしていくよね
空席だらけなら飛行機は飛ばんでしょ
あと転売屋は儲けるために転売を行っているって考えが抜け落ちてるぞ
売りきらなきゃ意味ないでしょ
それは違うよ
貧乏人は最低価格しか出せないんだから夜行バスしか選択肢がないの
でお金ある人は夜行バス分に金上乗せすることで飛行機や新幹線乗って目的地(目的の商品)に貧乏人より先にたどり着けるってだけ
お前はバカだから転売屋利用することでマニア向けキットメーカーの首絞めて、
結果的にホビー業界全体に損を与え、損害受けてつまらない商品企画しかできないメーカーを受け入れてる。
多くのユーザーはそうではない。それだけの話。
そのデータもお願いします
転売屋から購入した人の平均IQが低いだとか犯罪者率高いとかなんかデータあるんすか?
お前が転売の仕組みを理解していないせいでおかしな結果を妄想してるだけだ
そんでそのおかしな結果に腹を立ててる
あさっての方向に何を言ってるのやら
逆に転売屋から購入した人の平均IQは低く無いデータあるんすか??
いや転売屋が買ってるんだからマニア向けメーカーの首しまってないが
前提を挿げ替えて勝手に馬鹿にするのはよくある手法
先に言い出したのそっちなんで何か根拠のあるデータでもあるのかと思ってきいたんですけど
根拠なく憶測や願望で言っただけなんですか?
繰り返すが、君がどう思うかは重要じゃない
世間の人が高額転売と通常の転売は別物だと思ってるから社会的に批判が高まってるんだよ
ちな>>1238は俺ではないぞ
つまり転売屋から買ってない奴は頭悪い
メルカリ使えばお互いの個人情報やり取りせずに買えるよwwwwww
この話は「転売が役に立つ具体的な例を教えてくれ」という話題から始まっている
で 具体例を出したまでだし ある部分では役に立っているというのも事実だ
社会的に批判が集まっているかどうかこそ 重要じゃない
社会的批判が全て正しいわけじゃないからな
言ってる奴このコメント欄に大量にいますけど
いい年こいたおっさんが言ってたらマジでヤバい
ソフトならそれでええけどハードはそれして楽しいか?
ちょっと遊んで売るくらいなら初から買わんわ
つまり誰もデータを出せないので
転売屋から買っているヤツのIQが高いか低いかは不明だな
馬鹿がいっぱいいるのだなあ
「転売が役にたっている」という意味では君の主張の通りだけど、
質問主は「転売=不当な高額転売」という意味でそれが役に立つのか?と質問したと解釈するべき
なので転売と高額転売は違うものだ、と指摘したのです
まぁ、これ以上は意味がないのでこの辺で。
不明なのにそうであるかのように言い切ってしまった>>1230のIQが低いことが判明しただけか
高いから買わないっつーより糞テンバイヤーから買いたくないだけのことだよ間抜けw
不当かどうかも割と相手次第で変わるよね
喉から手が出るほど欲しい人や 金がなくて苦しんでる人や 金いっぱいあって持て余してる人
今 入手困難なPS5の値段がどれぐらいの価値なのか は割と様々なんじゃない?
だから自分の尺度で「法外」だから「規制しろ!!」とか言うのは 間違いだと思うわけですよ
嫌なら諦める という選択肢もあることだし
君ははやく働いて住民税払おう!
みんなで払おう消費税!
転売否定側も感情論ばっかで話にならんけどな
現状合法の転売を叩くのがそもそも間違いだし、納税方向で攻めたいなら転売行為とは切り離して攻めなきゃただの屁理屈よw
自分の尺度ではなく、世間がそう考えてるから社会問題化していると指摘したわけで・・・
逆に高額転売を擁護するような言説をテレビなどのマスコミで見たことがありますか?
かといってマイナーチェンジ版だと一気に見た目安っぽくなるから
初期型の不具合修正されたモデル買うのが正解
主張が根本から破綻してるからそんな状態になるんだよ
世間の皆様は「興味のないものはだいたい無価値に見える」という単純なことが分からないのですよ
だがマスコミはセンセーショナルに煽るわけよ「転売やってる悪いやつが居るぞ」ってね その方が儲かるから
だから 「よく分からないアイテムにそんな値段がつくなんて! 詐欺か!?」 と騒ぐわけですよ
買った人たちが満足しているかどうかが全てだというのに 外野がワイワイ言うべきじゃない
もちろん悪いやつも居るけれど 全部が悪いわけじゃないというのに みんな白か黒かを決めたがるんだ
マスコミが植松理論賛同するコメ出せないのと同じよ。 本音と建て前使い分けないと世渡りできんのよ
転売ヤーから購入した人は果たして満足してるのでしょうか?
足元を見られて満足する人がいますかね?
新品は発売から10年以内に転売する事を禁ずる
キチガイに賛同するキチガイコメントなんて流すわけねーだろ馬鹿
法律も納税も知らんけどよ。感情でモノ語っちゃいかんのかい。
子供の誕生日やクリスマスに買いたい商品が買い占められてしまうから転売屋に混ざっておもちゃ屋さんの抽選に並んでさ。それでも手に入らなくて子供に「ごめんねと」あやまってる貧乏親もあんたら草生やして笑うんか
後から値段を釣り上げる詐欺とかでなく x万円でこの商品を買いますか? と言われて承諾したのなら
それはもう 自分の判断に責任をお持ちください としか言えんなあ
他人のせいにして後からブツブツ文句言うほど不毛なことはないよ
お一人様とか、一家庭で一台だろ?
それを人数使って掻き集めるのはダメだろ
俺はもう買う気ない
最初から数が用意されて転売屋がいなければ発売日に買ってたけどね
感情ってわりとその時々の状況や立場や体調とかで判断がブレるでしょ
感情に頼ってると 下手したら過去の自分すらありえない判断してる時あるじゃん
だから感情に頼らない理屈を作っておくと 他人も自分も納得させやすいんじゃない
勝手に買えない人を貧乏人扱いにするんじゃねぇよ。
テンバイヤーが買って売りつけなければ、欲しい人は定価で買えるんだから、
お前らが何もしなければ欲しい人にはいきわたるんだよ。
嫌いだから気に入らないからって感情だけで世の中変えて行ったら滅茶苦茶になるからね
一時の感情よりも圧倒的に優先される絶対の物差しとして法がある、そして法の上では納税さえしてれば転売は合法なんだわ
はちまもやってんの?
その方が盛り上がりそうだからだろ
100円と1万円の価値が同じらしいわw
ノーキルでプレイする人は転売反対派
性格が表れるってことだろ
ソニーがたくさん作るしかないって
匿名でしか擁護できないってのがもう転売行為に理のない証しだなあ
じゃあここに書かれている全てのコメントにも理はないなあ
法は絶対の物差しじゃねえよ
「テレビが家にあったらNHKと契約を結ばなければならない」とか どう考えてもおかしいから
どうやら契約しない自由は無いらしい 人権ってなんだっけ
高額転売を非難する言説なら実名でいくらでも見つけられるが?
世の中 馬鹿な奴はいっぱいいるからね
逆だよ、本来批判と引き換えに金を得るような行為を完全匿名ノーリスクでやれるから転売は美味しいんだ
実名出るなら誰も転売なんてやらない、俺だってリアルの自分と転売屋の自分を結び付けられたくはない
法の元で正しく稼いでるんだから、俺が叩かれるのはおかしいからな
批判は全部『転売』って中身の無い言葉が被って、俺は匿名で安全に小遣いを稼ぐ今の状態が1番正しいんだ
そんなん知らん。店から人気商品買い占めしてる連中が居て子供にオモチャ買い与えてやれないんだからお前ら全員敵でしかない。合法だなんだ言って話ごまかそうとしてんじゃねーよ買い占めやめろ
つまり転売には利はあるが理はないってことだよね
利も理も転売屋にあるぞ、それなのに何故か不当に叩かれてるから転売屋は匿名に守られ続けるべきだって言ってんだよ
(`・ω・´)貧乏人でも借金すれば飛行機やらに乗れるが?
結局分かるのって、その人がはやく目的地に行きたいか、急いで行く必要があるかなんじゃね?
今回なら、はやく欲しいか、急いで買う必要があるかだな
このマジュツシってやつも実にわかりやすいアホさだw
クレカや会員権で縛るとかPSN長期会員には1台だけ優遇販売するとか、そういうことで良かったんだがな。それをしなかった=転売ヤーに荒らされるのは必至なわけで、転売ヤーはソフトに金落とさんのに最近気がつくとか経営能力や市場動向を探る能力に疑問を感じるよ。過去のスイッチの状況で何も学ばなかったんだろうな。
買えなかった人はPS見捨ててPCに移行したら良い。俺も3080買ったからしばらくPS5要らん。専有でどうしてもやりたいソフトが出たとしても(ホライゾンぐらいか?)しばらくはPS4と共通だろうしあんまり困らん気がする。
クソだるい購入の手間賃払ってるから定価以上な訳で
自分の労力が無価値というお前らはそりゃ貧乏人として正しいんだろうが、違う人間は多いんだわ。
別にボタン一つで勝手に家に届くならチップ位払うだろ。
転売やってる奴なんて、ゴミクズ以下だから信用出来ませーんw
転売はアホな転売屋が自分の利益のために要らないものを買ってる訳だろ。
初期保証は受けられなくなるし、部品抜かれて売ってるかも分かったもんじゃない。
金のあるなしじゃなく、転売屋で買うやつは総じてアホ。
だるいなら家で寝てろ
クソが出歩くと邪魔なだけなんだ
一度尿を入れた尿瓶は茶を汲む急須にはならんのよ。
転売屋を時点でその商品は汚物みたいなもん。反社の資金源かも知れない。
金持ちが買うわけが無いだろ。
言えるなら認めてやる
「お前は貧乏人だから靴がもったいなくて、俺を踏めないんだろ?」
と言っているに等しい
お転売屋が入り込まなきゃ、転売屋分の手間自体かからず、買いたいヤツがより少ない手間で買えるんだから、無駄でしかない。
マッチポンプしといて、その分の費用よこせとか盗っ人猛々しいんだよw
ベタベタ触ったかも知れないハードなんか、ルデヤ以外の誰が買うんだよ
フリマサイトで買うのとネットショップで予約する手間は一緒
在庫が潤沢だった場合は金持ちでも普通は後者を利用するだろ
買わせるきっかけを作っている張本人が転売屋なんだがデメリットしか無い
そいつがいらんことしなくても欲しい人は買ってるからな
本来行われていたであろう売買の間のノイズでしかない
ガッキガキに金かけたキチガイスペックでPCゲー遊ぶ
法が許す範囲なら都合よく解釈するなんての話の行きつくところは ケケ中と同じでしょ
本来のユーザーに届けられない(転売の利ザヤ分の)時間的ロスにより、盛り上がりを欠くことの方が
最終的にPS5を苦しめることになるんだよね
前者の人が買うとしたら91万払ってまで欲しかったんだ、てなるなら後者の10万の人も納得するけど。
ソフトを買うわけでもないのに個人で10台も20台も抱えてる時点でアウト
それらが欲しい人に行き渡っていれば1台に付き1本は売れていたはず
それぐらいは理解してからtweetしろ
あと納税しろよ、国民の義務だぞ
これわからない
「買える人」ってだけじゃないの?
ゲーム市場的にはマイナスしかないじゃん
定価以上の値段で売っている
得た利益分の税金すら支払ってるか怪しい犯罪者予備軍
これだけの不利益があるのに転売ヤーが何だって?
そう。定義じみた書き方したのに、出発点から間違っている。
誰かが最初に、「ん?いや待てよ…」と突っ込めばよかったのに、「確かに」とか、「それもそうだわ」的な流れに持っていったせいで、何かいいこと言ったふうに見せかけてるけど、そもそも吐き捨てる程度の発言だった。
ぶっちゃけ頭が悪いって書いてあるけどブーメランだな
そもそも金持ちでも節約して金を貯めてる奴がいるのは有名な話なのにな
一番笑えたわ
私利私欲のためだけに第三者が至上を操作して特定の商品の価格を吊り上げるというそのものが、「一般の」消費者に対して疎まれる行為そのものであることには変わりない
欲しいものに金をつぎ込む自由はあるが、世の中はそれが基準にはなってないので、転売屋がどう正当化しようが、現状違法ではないにしろ、蔑まされることに対しては何の文句も言える筋合いはない
最低限の道徳心を抜きにして金だの法律だの話だけしようとするからこんな変な議論になる
要するに情操教育のなってない頭でっかちなガキがイキってるだけ
無駄に中間搾取するのは悪でしかない、もう転売カスは殺していい
なんのゲームやりたいの?
定価でしか買えない貧乏な人にも行き渡ることになるので論理は破綻している
CSゲーム機なんて金持ち向け商品でもないし転売=資本主義でもない
まあ今は転売屋が居なくても数が少なすぎてほぼ買えないけど
まあ大体取ってないけどな
馬鹿脳足りん転売ゴミクズが関与するから半分の50人しか買わないって言ってるのにね
その頭悪い人ってツイッター民のことだって他の人達分かってるからさ、
>ツイッター民『転売は欲しい人に行き渡らない』っていうけど〜で伝わるよ?
そもそもPS5が行き渡らないのは転売屋のせいではなく生産台数が少ないせいだ
転売屋が全て買い占めているせいで消費者の下に届かないと言う幻想を勝手に抱いているに過ぎんのだからな
転売屋を介して富裕層の下にPS5が届くか、貧乏人が定価で買えるかの2択でしかなく
商品には現存するPS5は全て行き渡っているのは事実だしな
小売価格のままなら100人が買えたものを転売屋が間に入って値を釣り上げた事で確実に100人より買う人は少なくなってる
買わないのは金銭的理由だったり心情的なものだったり様々だが行き渡る数は減ってるぞ
死ねクソ転売ヤー
定価より高い時に定価で売れと文句つけるなら、定価より安い時も定価で買わないとおかしい。
定価が適正価格との主張はどこいった?単に金が惜しいだけだろう。
まるでお前が社会を知ってるような口振りだな
流石に頭悪過ぎる、悪いじゃなくてな
税金払えカスが
ソフトが売れないって指摘されてるのに、都合の悪い文章は見えないのか
あと転売ヤーが居なくても社会の歯車は機能するから安心して首を釣ってくれ
お母さん食堂に噛みついたフェミババアもそんな事言ってたな
1台買いました
ヤフオク!で相場見たらこのまんま売れば1万~2万の小遣い稼ぎできると分かりました
はい、この時点で10人中9人の貧乏人はPS5売って小遣い稼ぎするでしょ
PS5が今どうしても無くては困る奴なんておらんでしょユーチューバー以外
1年後にまた買えばええねん
こういうバカは、どこにでもいる。
こいつは陰謀論信じるタイプ
そういう言葉を使ってイイネの数やリツイート数を稼いでるんだよ。
普通のつぶやきより話題になりやすいから
なんじゃそりゃ
現時点で1300コメ以上いってるからな。手のひらの上で遊ばれてる
転売屋に買われて眠ってる在庫なんてほとんど無くて、高くても買う人がいるので転売が成り立ってる
結局情熱と金持ってる人が手に入れらるんだから何の問題も無い
資本主義のお手本ですわ
後ろめたいから資本主義とかアホな言い分出してくるんだろ?w
むしろ転売屋に対して犯罪者呼ばわりすれば、お前こそがより罪の重い名誉棄損罪で訴えられる
そしてめでたく犯罪者として、さらに金銭を略取されることになる これが社会 これが現実
なにが言いたいかと言えば、現実的にも・法律的にも、お前はただの負け犬でしかなく、遠吠えしているだけの
みじめで情けない存在だということ
次に転売を正当化しようとする自称頭がいい輩、転売屋から購入する愚か者は恥を知れ
最後に転売屋は他人から疎まれるにではなく、恨まれる所業と思え
身の回りの全ての他人から突然刺される覚悟をしておけ
いちいち言い訳する時点で後ろめたさが出ちゃってる。
転売が悪じゃないなら親や子供に胸張って言えるはずだよね。
同様の言葉に「大人でも楽しめる」もある
自分が大人であると「勘違い」してるただの子供のまま成人してるだけの痛い社会人だという自覚のなさには
こちらが赤面させられるし、同様の恥知らずが言わせる恥ずかしいセリフが「本当に欲しい人」
クズのくせに人並みの口をきくんじゃない。
高値で売るなよ
もともと皆が守ってきた不自由ない環境を、わざわざぶち壊して商売にしている
水戸黄門にでも出てきそう
ちゃんと古物商で届けてて、税金払っていれば悪ではないね。
現状取り締まられていないだけで、違法の可能性は大きいよ。
受注販売の意味を調べてから出直してきてほしい。数百万台生産出荷するものを受注販売なんてしてたら規模の経済が働かずに、値段がつり上がるわ。アホか
まず「頭悪い人が」って前置き付けて予防線を張っていること自体、この人の説明に根拠がない証拠。自説の説得力のなさを隠すため、相手を貶めるように印象付ける言葉を先頭に持ってくるのは子供だましの悪手。
そのコピペ見飽きたわ。
もちっと考えて喋れや。
しねーわボケ
お前みたいな乞食だけだよ。
そんな浅ましい真似すんのは。
お前だよ
コピペ?
この文章どこで見た?
すげー言いがかりだなwww
誰でもいいからマウント取りたいお子様かな?
逆にソフトが売れなくなる、アクティブユーザーが増えないことでメーカー側が困るならばメーカー側に対策してもらうしかない
対策できなければ次からは新型発売しても見向きもされなくなるだけ
十分な量を流通させるだけで解決するので普及すると転売はできなくなる、つまり転売ヤーもリスクを負ってるので好きにして良い
我々はそれを無視していれば良い
普通は転売ヤーに値上げされたらPSからPCや他のハードに移行したり他の娯楽をやるだけだから、長期的に見たらユーザーの数も減って、将来的に盛り下がるイメージなんだけどな。(ユーザー離れでPSネットワークを解約する風潮が出始めたらソニーにとっても対岸の火事では無いだろうし。)
なんか考えてくれよ。ソニー
それは購入する時点で転売目的なだけでは?
自分の手持ち品が中古市場で高く売れるかを一個一個調べる人なんて10人中9人もおらんだろ。
短期的に見ればそうかもしれないけど、
転売屋がのさばってる間に消費者が競合機種に移行する可能性を考えてないのか?
転売屋からの購入って保証が切れてたりとか実際には届かなかったとかのリスクもあるし、PS5は心理的に購入を決断するハードルが正直かなり高いぞ。
安く買いたいなら転売屋より早く買えばいいだけ、情熱の量で負けてる分際で「本当に欲しい人」とは笑止千万
グズでノロマで世間知らずのお前が悪いだけの話、食糧難になっても「本当に欲しい人」云々言い続けて死ね
他人の血肉を食らってでも生きる覚悟を決めた心に鬼が芽生えた人間に、甘っちょろい戯言は通用しない
どんだけ顔真っ赤なんだ
反社でないとしても、こんなこと言ってるやつに金払う訳ないだろ
定価より安くPS5売ってくれるとしても、こんな講釈垂れるアホからは買いたくないのに
まして定価より高く売りつけられるとかどんな罰ゲームなんだ
ただの馬鹿なんやないかね
買うチャンスなければそのままずっと買わないだけ
転売から買うのさえもはや面倒と思ってる
初動の熱があるときが重要なのに、転売がそれを阻む
時間経つと誰も買わないんだよ
炎上でしか注目を集められない底辺って哀れだわ たかだか行書ごときで自慢してるレベルだし性格もうんこだしで色々察せられるわ
小売店で5万なら買うけど転売ヤーで保証のない8万10万でしか売ってないなら買わないなんて人いくらでもいるしそういう人たちが大多数なんだよ
転売ヤーでも売れたのは一緒なんだからメーカーは損しないとかほざく阿呆もいるけどさ
消費者がメーカーや商品に対して悪印象持ったりそもそも転売ヤーばかりだとソフトや付属品が売れなかったりでメーカーにしても迷惑でしかねえんだわ 小売も同じく
でなきゃソニーがメルカリに要請したりヨドバシが散々転売対策色々やったりしないでしょ
もうTVゲームやらなくなって10年
PS4の時も 今回のPS5も 要らないんだけど
早期に購入した人たちから 自慢されて 持ってないことを 馬鹿にされる、、、、
そんなに本体を入手するのがすごい事なのだろうか???
転売ヤーから 10万20万で買うくらいの余裕(貯金&収入はある
でも 持ってない事を貧乏だからだろ? 入手できなくて悔しいだろww
と 色々馬鹿にされる
馬鹿にされるの嫌になってきたから PS5転売ヤーから3台くらい買って 対抗しようかな
山賊行為が経済行為だと思うならそう
なんで多くに人が嫌悪するのか?って理由がそれ
半グレ行為以外なんでもない
転売屋はその卸が努力している流通を邪魔してるだけ、メーカーもユーザーも嫌悪するのが普通の話
更に転売は不必要なコストがユーザーに掛かるし、一時的に転売屋の倉庫に置かれるためにソフトの売れ行きも落ちる
本体よりもソフトの売り上げで利益を上げる形だと、転売はメーカーの営業妨害に近いレベルの話になるからな
転売ヤーにかすめ取られた額で余分に売れるソフトが減る
完全に迷惑
こいつらがちゃんと供給すれば転売屋はいないわけだから
俺からしたら自分の部屋に次世代機が一つある状態が何よりも優先される
誰から買うかは問題ではない
転売ヤーへの批判をかわすためにメーカーに責任なすりつけてるwww
まったくクズだな。転売ヤーなんて、働かないで他人の金を無心してる乞食だって気づかないのかよwww
これだけで済む話よなw
そんなんで誘導される馬鹿はいねーぞw
まさにそれw
テンバイヤーの知能などその程度。
一般人もbotしろと?
アホなの君。
テンバイヤーがよく引用してる口上だからなw
転売ヤーも投資してるんだろうけど、アンタらが買わなきゃその分「定価」でみんなが買えてるんだよね
てか転売ヤーって本体を買い占めるけど肝心なソフトは単体では買い占めたりしないよね…
本当に困ってたら対策するでしょ知らんけど
「本当に欲しい」んなら、そりゃそうだろ
核抑止のために核武装するのが世界の常識なんだから
転売屋は大抵脱税してるから
困っててもソフトメーカーにハードの転売防止の対策なんかできるわけないだろ
ソフトはDL販売もあるから実質買い占めても値段吊り上がる要素ないからね
転売屋の何が糞って、本来その業界の経済活動に関係のない奴が、旨味がある部分にだけ取り付いて甘い汁を吸ってるところだな
業界の発展にもなんら寄与していないし、むしろ足を引っ張ってるだけ
さらに資本主義だのなんだの開き直った態度も気に食わない
お前らはいなくても経済が回っていくんだし、日陰者の行為をしているんだから、こそこそとしてりゃいいんだよ。
批判されても甘んじて受けて、いちいち反論してくるな。
ブーメランでしかない
お前がいなくても、他のプレイしたい金持ちが買えばお前の存在そのものが不必要と言ってるも同然
まあ、拾わなかったらその時間の給料がその分減るからな
拾わなくても、その分のお金がプラスされるわけでもないし
それは尚悪いな。
悪人の理屈。
転売屋が悪い。それだけ。
つまりSwitchは転売推奨ってことか。
まぁ横流し疑惑あるしな。
Switchもかつての品薄の時期に転売屋からポンとボッタ値で買って無いような任天堂への信仰心が足りない貧乏人は足枷だしな。
彼らは「転売」「悪い」くらいしか日本人が読めないんだ、許してやるアル
ソフトが売れなくてゲーム会社が軒並み離れて行って日本のXBOXみたいになるんだよ
この程度も考えられないのは凄い
むしろ禁止する側なんだけどな
誰もそれを使う人が居ないという事なので市場は回っていないのと同じ。
流石に10万以上なら転売ヤーから買う人も限られるし需要と供給に差がなくなると思う
5万なら圧倒的に需要が供給を上回るでしょう
中古を定価以上の金出して買う感覚
そりゃ自己正当化の言い訳だからなw
いつか必ず買えるとわかっていれば転売価格で買うバカはいない。
前金キャンセル不可なら不良在庫はできない。
計画倒産は割に合わんから基本発生しない。
必要なアイテムが足りない人がいたんでリーダーが1円バザーしたのよ(手渡しはできない)
そしたら即なくなっちゃってな。
あろうことか他のギルメンが買い占めて高額でバザー始めたわw
言い聞かせても何が悪いのか理解できないクズだったが
テンバイヤーもああいう人種なんだろうな。
屑テンバイヤーに金払う以上に無駄なことはこの世にないわw
叩かれてるテンバイヤーがやってるのはある種の価格カルテル行為
個人輸入業とかで海外の品物を仕入れて転売で広めるとかなら全然問題ないけど
需要がありそうな品物を買い占めして値段つり上げは叩かれてもしゃーない
それは既存の流通小売りが価格を抑える企業努力を無にしてるし害も出る
しっかしバカッターの類って自分から恥ずかしいことを自己紹介しちゃうからほんっと面白いねw
1454の言うようなことは理解できてないだろうし1455の言うようになんで恥ずかしいことを自己紹介するんだろうね。
流通乱して値段釣り上げてるゴミが自分の都合だけ語ってんじゃねーよ
流通乱してる時点で転売屋は悪以外の何物でもない
これをブーメランと言い切るのは、お前のモラルや商道徳の無さを露呈しているだけだぞ
ただの拝金主義を資本主義と履き違える輩のなんと多いことか
もしかして共産主義者の自演じゃね(陰謀論)
「転売は、欲しい人には行き渡らない」の命題を否定できてないでしょ
この人頭悪い上に、その自覚が無い
転売の話題が出るたびに
転売禁止は憲法を変えなきゃできないって独自理論語るアイツかな
最後の一行で台無しだよ
ゴチャゴチャゴチャゴチャと女の腐ったみたいなゴタクを並べる奴は、食料品が不足する事態になっても、
「クニが悪い!!」「セーフが悪い!!」「本当に欲しい人に食料が届かない!!」とでも言い続けるつもりか?
ないものはないんだよ、早い奴が勝つんだよ 所詮は見苦しい負け犬の遠吠えでしかない
そういう危うい日本の未来が、PS5やトイレットペーパーやらの買い占めで見え始めてるのに危機感無さ杉
勝つためには、他人を押しのけてでも誰よりも先に奪ってやるという覚悟であって、寝言じゃねぇんだよ
情けは人のためならず
お前の金儲けのためだけに流通を乱すな
お前に都合のいい理屈だけ語ってんじゃねぇよ
悪いのは国でも政府でもなく買い占めして価格を釣り上げる転売屋だ
てめーに都合のいい寝言ばっか言ってないでまずはその現実に目を向けろよ
流通を乱して価格を吊り上げてる転売屋が悪いんだよ
自称頭のいいひとはそういうのがわからない
定価より高い金出して買わないってならそこまで欲しくないってこと
ちゃんと納税して商売してればそれはしゃーないだろ
ちゃんとやってればの話だが
マスクが転売で高騰した当初、大臣ですらそれが資本主義なので問題ないとの見解だった
さすがに健康と生命に関わる問題とのことで後にマスク転売は規制されたが
ゲーム機なんぞの娯楽でごちゃごちゃ言ってるやつは単なる嫉妬だけの無能
「頭悪い人が~」という言葉がぴったりくるのは当然だわな
「資本主義」って言葉自体、社会主義者が現状を嘆いて名付けたものであって、そもそもが蔑称なんだよな。
「日本は資本主義」とか言ってるやつは、その経緯も知らないアホ。
この話題の登場人物で最大の資本家であるソニーが底辺の転売屋に手を焼いて
転売屋が開き直っている状態は資本主義社会ではなく世界同時革命状態
マスクでさえずっと禁止しなかった
逆に言えば転売は公認されていると言える
ゲーム機を欲しい人は、適切な価格で買ってゲーム機として使う人の事。
はちまどころかまとめサイトは前からおちてんだよなぁ
本当にこいつの言う資本主義なら作ったところに欲しい奴が相応以上の金払って手に入れるべきで
転売屋は資本主義においてなんも関係ねえだろ
転売屋がいなくてもこいつの言う資本主義はできるわ
んなわけね~だろバカか
ヒエラルキーの中で最下層の、最低最悪の人間だということを
なぜかわかるか?
トイレットペーパーでも何でも、大衆によってたかって買い占められた必需品を
金さえ出せば「売ってくれる」のだから、「転売屋のおかげで買える」というのが正しい
お前らが先に買って勝ち誇るのは別に構わんが、転売屋を否定する存在は害悪でしかない
市場にも出てこず絶対に買うことができないのだから、敏速なゲーマー・もしくはお前らのような
存在をスルーしてくれる転売屋は実にありがたい存在でしかない
これまで指をくわえてるしかなかったのが、割り増しのカネを払えば、確実に売ってくれるのだから
PS5が欲しいんじゃなくて金が欲しいだけじゃん
ほんとバカだな
つまり転売屋がいなくなれば平和になる。
つまり消費者にとっては転売屋は敵。ちなみに生産者にとっても転売屋は敵。
兵器ブローカーが無くなって。戦争で多くに人の命が失われない世の中になってほしい。
需要も供給もあっても、ないほうがいい存在ってあるとおもいます。
お前ら暇すぎじゃね?
日本の大企業が、転売しているのに、個人は駄目なのかな????
商社てのは例えば国内で入手しにくい海外製品を仕入れて安定して供給できるルートを確保して商品を流通させる会社のことな。あと利益に対してちゃんと法人税収めてる。
転売てのは本来なら普通に店頭で買えるものを根こそぎ買い漁って品薄状態を発生させて高く販売するハイエナのことな。もちろん法にさえ触れなければ商売にキレイも汚いもないが、そもそもお前ら転売ヤーは納税してないだろ?w適切に納税してたら1台1~2万程度の利益じゃ割りに合わないはず。まとめて税務署に凸されて滅んでしまえ。ってことな。
マスクも転売禁止にしてからすんなり行き渡ったしな
何の生産性もないゴミのような納税もしない転売屋は存在価値なし
転売ヤクザざまぁwwってさ
転売ヤーの肩をもつわけじゃないがそれは無理。そもそも定価なんて概念はとっくの昔に崩れてる(書籍とか一部を除いて)。今は希望小売価格な。あくまでも目安の金額であって店舗はいくら割り引いても構わない。
そもそも商社の根底が転売だから法規制するのが難しいんだよな。マスクは生命に関わるから特措法作って緊急規制を掛けられたがゲーム機はそういう類に問えないだろうな。
小口取引で直接口座開設できない事業者・個人との仲介もになっているし、転売屋と一緒にしたらかわいそうだよな。
法的な規制は難しいだろうね。対策できるとしたら、メーカ側で一般販売枠とPSN加入者(●年以上)枠の制限つけて販売くらいしかないんじゃないか?Sonyは年間5000円だしてるユーザーをもっと大事にしたほうがいい。
アホは黙ってろよw
その思考こそがテンバイヤーそのものやん。
馬鹿なのテンバイヤーなの?
ゲーマーが買い占めする必要あるかボケ
それがテンバイヤー。