朝日新聞サンフランシスコ支局長の尾形聡彦記者より
東京五輪・パラリンピック組織委員会の合同懇談会後の記者会見
会見冒頭、武藤敏郎事務総長の椅子を引くだけ女性が出てきたと話題に
組織委の会見。冒頭で女性職員が武藤氏の椅子を引くためだけに出てきた様子に強い違和感を覚えました。私は米大統領会見など海外で多くの会見に出ましたがこんな光景はなく、椅子は自分で座ればいいはず。性差別発言が引き金の会見で、性別役割分業が自然に出る部分に組織委の構造問題があると思います pic.twitter.com/FFiKZTxWye
— Toshi Ogata (尾形 聡彦) (@ToshihikoOgata) February 12, 2021
組織委の会見。冒頭で女性職員が武藤氏の椅子を引くためだけに出てきた様子に強い違和感を覚えました。私は米大統領会見など海外で多くの会見に出ましたがこんな光景はなく、椅子は自分で座ればいいはず。性差別発言が引き金の会見で、性別役割分業が自然に出る部分に組織委の構造問題があると思います


この女性はどう思ってたのかしら…
— マチ (@575machi) February 12, 2021
本当にそうですね。組織委は、ことの本質が全く理解できていない。
— 古池空子 NO BASE!「NO #tokyo2020」#汚染水の海洋放出に反対します (@wkoik1102) February 12, 2021
組織委の性別意識の低さは根深い…
— 白髪正夫 (@tamasa749) February 12, 2021
うわ、ほんとだ。。。
— 木野龍逸 (Ryuichi KINO) (@kinoryuichi) February 12, 2021
違和感と言うより、気持ち悪い。
組織委員会がどういうところかを表してるように感じます。 https://t.co/UBkL2XzLil
介護でもあるまいし。
— Leah111 (@pachofasomacho) February 12, 2021
これがジェンダーギャップ指数153ヵ国中
— ジャッキー (@hirohir95761406) February 12, 2021
121位という事の実態です。
口で何を言うかより、何をするか?がメッセージになっていることが分かっていないし、多分、問題の本質もあまり理解できていないんだろう。良い悪いの問題ではなく、本当にわからないんだと思う。適任者が必要だなあ。 https://t.co/zVnsWy9FPP
— 今野富康@セールスライター兼カレー通販の社長 (@konnotomiyasu) February 12, 2021
コレ僕も観た時に「え?」って思いました。
— Cheol Park (@park1964) February 12, 2021
この人たち、今、自分たちが何で非難されているのか分かっていないというか、こういうことが自然にできてしまうくらい染み付いているのだと…
介護されないといけないハゲ可哀想って思っちゃった😂😂先進国の人が見たらビックリするだろうなあ https://t.co/MkZf4Ch0a1
— らいみぃ/2月以降絵仕事募集中 (@raimyi2525) February 12, 2021
この記事への反応
・これは酷いな……
お茶汲み文化を2021年にやっちゃう組織。
・問題意識を全く理解してない組織。
・これは男女関係なくクソでしょ
・たしかに今時海外のみならず、日本でも他の業界ではほぼ見ない光景
・じ ぶ ん で す わ れ
・マジでまだこんな事やってんの?
男女以前に椅子引いてもらって当然とか思ってる性根が腐っとる
・たしかにこれはひどい。もうこれが当然になってるんだろうな。
・身についた意識は、そんな簡単に書き換えられないんだろうなあ。
・よりによって今の状況で、椅子を引かせるためだけに女性職員を同伴させるって、やっぱり何もわかってないんじゃないかな。
・まるで結婚式の新郎新婦だね。会場を提供しているホテルの黒服がやってるならまだしも、これ女性職員なの?
・武藤氏が体調崩されているとか何かしら障害を持っておられるということでなければ、日本人の感覚としても過剰に感じるな。うわべさえもつくろえないレベルなんだろうか。
・マジで椅子引くだけの人だった。会見始まってすぐマスク取るのもやばい。
・足の病気や怪我で椅子を引いてもらわないと辛い、みたいなのもあるから一概には責めないけど。動画見る限りはこの人はそうではなさそうだね。
組織委の女性職員?
女性蔑視発言が問題になってる最中、これはアカンでしょ
女性蔑視発言が問題になってる最中、これはアカンでしょ

菅と森と小池で3pしろよ‼️
ポリコレピックにでも改名して勝手にやってろよ
何でそんなにTV見てんだよ暇人主婦😠
なんでもありだなw
何が悪いのかさっぱりわからん
m m
−◯−−−−◯−\(●) (●)/−◯−−−−◯−
|❕|
( ・ )
🍙🥤🐝🌷🌷🍙/╰╯\🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷 >> 1
指示した奴がドアホ
余計なこと言うなと女は思ってる
入り口付近に立ってるおじさんは性差別されてんの?
男ならいいの?
秘書やれよ
男なら何故かなんも言われねえよ
椅子引きで大金貰えるなんて羨ましいぜ!
店行ったら、店員が椅子を引いてくれたりするし。
ホテルのドアボーイとか完全な男性蔑視だったんやな
酷すぎる
移動にこき使われてるだけの仕事だけど
たまたまこのお手伝いさんが女だっただけじゃん
仕事に男も女も関係ない
男社会にしかならないんじゃね
今度はこの女をクビにして男を雇えよ
面白おかしく騒いでるだけ
それ差別じゃない?
文句を言ってる奴は無職か何かか?
男がやれよ
ちん.こケースのくせに
大統領だって車のドアあけてもらってるやろ
賄賂誘致オリンピック
滝川クリステルを殺します
日本の女はもっと誇り高い
マナーの勉強すらしてない。
フェミが性的だと騒いだせいでレースクィーンの仕事無くなったのと一緒
このまま騒ぎ続けて自分らの首絞めていけばいいんじゃねーの
はい論破
若者からチューチュー栄養を吸い取り続ける。
普通にマナーで椅子とか引いてくれるんだが。
それをやってるだけだろう。
炎上つーか放火だろここまでくるとw
叩くものが出来たらアホみたいになんでも叩く
最近の日本人はおかしいわ
く、くだらねー・・・
クソバカ共ってこんなのまでイチャモンつけてんのか・・・
この人の仕事奪うつもりか?この女性が嫌だって言ったの?
女性差別だけでなく自分より立場が下の人たちみんな召使かなんかだと思ってるんだよ
もう諦めて短髪にした方がマシだと思うが
どうせ中止になるんだからもうええわ
ほんまにな
自分で椅子も引けないような年寄りならいい加減引退して若手に席を譲ってくれませんかねえ・・・
これからは椅子を引くのは男性の仕事だな
女性が言うんだから仕方ないよな
🤔
この女性は「椅子を引く」という仕事のために雇われて「椅子を引く」という行為で賃金をもらっているんですか?
そんな仕事初めて聞きました
職業は椅子引き士ですか?笑
みすみす勘づいておろーぞ
こいう事がやりたいっていう女だっているし個人の自由
まさか女性の仕事を奪う気か?
叩いてるやつは職業差別してるってことに気づけよ
全てフェミニスト達が全て破壊してってる。
マナーの勉強すら知らないというのは視野がどれだけ狭いか分かる。
何でもかんでも炎上させようとしてる行為がかまってちゃんでもあり
テロ行為でもあるぞ。
まあ個人の差別意識とかそこらへんどうにかしろとまでは言わんけどね
何が問題にされてるかを理解したうえでその矛先が向かないようにするリスクマネジメントすらできないってのはね
天職に就けるよう頑張ってるのですよ。
フェミ共はうざいけど無能ジジイ共潰してくれるなら別に良いか
なんの意味があってやってるかもよくわからないことだらけだ
メヒコのマフィアと比べられる五輪組織委
こういう連中は普段絶対に他人に何もさせたりしない訳だな
椅子を引いて貰ったり、買った物を袋に入れて貰ったりとか
気遣い心遣いでされる場合もあるけど全部断って自分でやってるんだな
今回たまたま女性だったっていうだけで
逆にそんなもんがあったらうらやましいだろ?
秘書の仕事ちゃうぞ…
「女性は話が長い」って話にそんな召使いがどうこうって要素あったっけ?
フェミの頭の中では別の話いきなりジョイントしてるのか
こんな楽な事やって給料貰えて最高
こんな感じだろ
一部のアホ以外は気にもしてないよ
あれは周囲の安全確認の意味もあるからな
女人舐めたらあかんぜょ
そんくらい自分でやれよとか言うの?
自分のことは自分でやらないとなw
逆に殿様かよっていう(女性の方が)
いやぁ~日本って良い国ですね(笑)
m m
−◯−−−−◯−\(●) (●)/−◯−−−−◯−
|❕|
( ・ )
🍙🥤🐝🌷🌷🍙/╰╯\🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷
女性差別だ!!政府で働く女を全員男にしろ!!!
そんな危険な仕事、男ばっかり採用されるのは男性蔑視では?
なわけねーだろ、この女性が良かれと思ってやった行動だ
にもかかわらずこうやって問題にされたら、この女性が仕事失うぞ
進行上わかりやすくしてるだけだろ
お客様は神様だって店員に対して横柄な態度をとる客だらけだしな日本人
お客様に対してのサービスは無料だと思ってる日本人もついで
今日も日本の差別テクに世界の視線は釘付けですね
女を全廃止しよう
わかりやすく座る場所を指定してるだけにしか見えんぞ。
おじさんに親切にする心すら失った朝日新聞さん
天才か
m m
−◯−−−−◯−\(●) (●)/−◯−−−−◯−
|❕|
( ・ )
🍙🥤🐝🌷🌷🍙/╰╯\🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷🌷🍙🥤🐝🌷🌷
レストランでボーイが椅子を引くのも差別だったんだな!
次回の東京オリンピックもご期待ください
女が気を使う時点で女性蔑視なんだよなぁ
気を使うべきは男でしょ
秘書も税金か?
どうせこれが立場下の男職員だったら何も言わねぇんだろ?w
君アスペって言われない?
サービス業に従事する人間すべてを敵に回してるよなそれ
大なり小なりやってることいっしょだ
男も椅子を引くのに何が問題なんだ?
知恵遅れ君教えてくれよ
男なら何も言わんだろ
本当に視野がないくらい酷いなフェミ共w
おう?エンターテナーも税金で雇えや
仮に今回男が椅子を引いてたら間違いなくなにも言わなかったんだろな
上のものには逆らわないが骨の髄までしみてるんだから無理なんだよ
理解も出来ないし
椅子ぐらい自分で引けよ
叩いてるやつはこの女性から職業を奪おうとしてるわけだ。
女性を雇用するとたたかれるんなら雇わないほうがいいね。
これは雇ってやる分には別にそれが仕事やからまぁええと言えばええんやけど。普通ならね。
需要と供給やし。逆もまたやりたけりゃやりゃいい。セクハラでもないしね。
でもこれは税金を使ったものだし、てめえの趣味趣向のために金使ってんじゃねぇぞとはおもう。
ネットの書き込みなんて”便所の落書き”だと
SNSで説教垂れてるのは承認欲求が高いだけの屑しかいないと
それもアウトって事になるじゃん
普通に別の仕事があるなら尚の事椅子引くために出てくる必要ないんだよ...
当たり前だろこの万年ガキ大将め。いつ卒業するんだよ。
女性が椅子を引くと差別だって騒がれるだろうな
ポリコレフェミBBAのせいで女性の仕事がどんどんなくなっていく
高須クリニックの高須かつや死ね‼️
基地外
肌が黒い日本人なんていないって差別しまくって
大坂なおみが日本嫌いになっちゃったしな
日本はまだ後進国すぎるし、日本は多文化共生が必要
実際女モデルやレースクイーンとかはフェミに仕事が奪われてる模様
羊水も脳味噌も腐った昭和生まれの老ぼれ子供部屋おばさん達から批判殺到wwwwww
バカに付き合ったからただの粗探し大会になってるやん
例えば取引相手のお偉いさんが来たらお偉いさんの椅子を引いてあげるってことはあるだろ?
もっと身近な出来事で言えば、例えば面接に行った時にされたこともあるよ
これに関しては単に日本にある相手を慮る文化って言えるんじゃねえかな
たまたま女性職員だったってだけで男性職員もやってるんじゃねえの?
当たり前なんだよなぁ
介護が必要でもないのに椅子引かせて何も言わないなんて、そいつは奴隷だと思ってるって事だよね?
でもまぁ、何の意味があんのかねこれ
オリンピック選手を殺しますせ
昭和生まれの老ぼれ閉経更年期加齢臭マンカスゴキブリどもはこれになんて答えるの?
普通の人間はこんなものにいちいち反応しないし
女の仕事が悉く無くなっていくぞ
マイノリティの声がでかくて、それを聞いてしまう世の中だから気をつけろ
今度は日本で同じことをしようとしてる連中がいるな
椅子を引く事も仕事の1つなだけだろ
なんで椅子を引く事は仕事ではないと思ったんだよ
大坂なおみは日本人を差別しまくってコロナ持ち込もうとしてたしな
しかも犯罪者を擁護し暴動を扇動するという暴挙
後進国の未開人は日本にはノーサンキュー
バカなんじゃないの?
なにも無理やりやらせてるわけでもあるまいに
あのおっさんが仮に女性だったとしても同じようにしてたよ
給仕の仕事なんて元々は差別から生まれたもんだからな
なーにがテーブルマナーだよ
それこそ女性蔑視じゃないですか
それこそ自分も含めて生きにくくなっていくから
普通に外歩いてるだけで男が通報される世の中になっていくからな
今世界が一丸となって日本を成敗してるところ
どれもこれも共産教の布教活動
案内の仕事だろ
今後案内は全部男にやらせろとかそういうあれなのか?
それが文化ですし
女性蔑視の話なのに、男も何か強要されてるなんて関係ないよね
バカじゃねーの 仕事だから給料のためになんのためらいもなくやってんだよ
いやなら転職してるっつーの
実際日本では女は産む機械として扱われてきたわけだし、日本の誇らしい文化って言えるんじゃねえかな笑
男性だって種を植える機械と言えるんじゃねえの?笑
横だけど男性蔑視だったんだねあれ
それも仕事でしょ?
男性が引けば何も言わないの?それっておかしくね?
情けねー、本当に情けねーよ日本の男は
それなw
ジェンダーフリーの時代に男性差別やめてもらえますか?
価値観アップデートして?
お前らは、メキシコ筆頭の中南米マフィア・ギャングの女性に対する人権凌辱を批判できない雑魚じゃん( ´,_ゝ`)
みっともないこと言うなよカス
男女平等のグローバル時代に前時代的な事言いやがって
ジェンダーバイアス
それなら海外にも文句を言わせない立派な会長になれるだろ?
そうやってイチャモン付けることで仕事無くす人もいるんですよ!
海外なんて知ったこっちゃねーよブスども
「だけでなく」って文字がみえないのか?
しっかり分も読めないのか読解力がないのかは知らないが小学生の国語からやり直したほうがいいよ
くだらないことで騒ぎすぎ
席まで案内 → 椅子を引く
これの何が問題なんだ? 未開人のキレるポイントが分からん
ここに男女の差なんてないぞ
それをやめさせる必要もないじゃん。いくつかある仕事のうちの小さな一個なんでしょうよ。
このオッサンのお付きの運転手がもし女性だったら、女に運転させて自分は後部座席でふんぞり返るなんて!とか、車のドアくらい自分で開け閉めできるよね!とか難癖つけるのかな、こういう偏屈な人達って。こわぁ。
こんな自分の地位を確認するために雇った奴とかいらねえ
全員解雇しろ
外国は200年前から何にも変わってないけどな
だからわざわざ「昔の価値観で考えても」って言ってるだろ
今の価値観に照らし合わせても当然NGという前提で語ってるのが分からんか?
自分の知能をアップデートしろ
見方なんていくらでも変えられるし
あれ警備員だぞ?「いらっしゃいませ」は本来の業務じゃない。ついでに言わされてるだけだ。
女が女の仕事を奪って生き辛くしてるだけ
要介護者とかハゲとかオッサンの見た目をいじるのはOKなの?w
まだ柔軟に時代に合わせることが出来てる人がいるのは。
50後半からはバブル脳の昭和人間がほとんど
仕事で金貰えるのならやるかやらないかを決めるのは本人だろ?
>>245
バカが連投してるのか、バカが複数いるのかどっちなんだい?
その店は女性差別で炎上した過去があるの?
てか警察に通報ってバカなの?
仕事はさせないで給料は上げろ
そんな疑問持つわけないだろ
誰も疑問に思って無いからこういうことが起こる
企業の社長やお偉いさんとかにも同じように女が色々やってるのを見るが、
違和感だわ。
雇止めとか、騒ぎ過ぎたせいで帰って待遇が悪化した事例っていっぱいあるでしょ
椅子引くだけがこの人の仕事ではない
何でもかんでも世界と一緒になったらつまんねーし海外旅行に行く意味もなくなるね
嫌な日本から出て男女平等ユートピアに行ったほうが幸せだぞ
今の時代が正しいと思い込んでるお前の脳も腐ってるけどな
つーか飯喰いに行った時とか椅子ひいてもらったけどあれも駄目なのか?
おい知恵遅れのクソジジイ
いい加減寝ろよボケが加速すんぞー
めっちゃ良くない?
お客さんが来たら席に案内して椅子を引いてあげる
別に男女関係なく教育されてることだろ
おっさんでもいいだろが。
男もやるんだなこれが
どこに座るかなんて明白なんだからその案内自体いらんよね。とは思った
あとその為だけに雇われていると思い込んでる輩が結構いることの方が異様に思う
んなわけないだろ
君に仕事させると批判されるからって外されたらたまったもんじゃないだろ
世話をする仕事ってのがあるだけだ
家政婦を雇うのと何が違うのか
省庁関係で働いてたけど、お茶煎れは女性の仕事だったよ。
昭和か大正生まれの加齢臭ハゲ脂キモオヤジどもに、お茶は女性に煎れて貰いたいとか最高にキモイ事言われてな。
給油室で、自分のお茶くらい自分で煎れろよガキかよって話してたよ。
どういうこと?椅子を引くだけの女性だとみんな思ってるから叩いてるんだろ?
秘書の業務はそんなあまくないんだが
席まで案内されて椅子引いて貰わないと座れないってボケ老人でも結構重度の認知症やで
自分が何を言ってるのか理解してるのかお前は
わりとやべぇから病院いけよ
コンビニだってレジや品出しいろいろな仕事あるだろ
椅子引くのも仕事の一つなだけで何故出てくる必要がないのか説明してくれない?
はいはい、お前はもう罵倒するしかないね
来客した女性が話しかけづらい人を受付に置くとかって馬鹿かよ
何で女性が受け付けやってるか理解出来ない馬鹿は黙ってろ
レースクイーンでもあったな
女の仕事を奪ってるのは女
どんだけ辞めさせられたいねんwwwwww
JOCはボンクラしかいないんかい
火に油注いでどうすんだよ
それ、お前の感想だよね?
ほんと女の敵は女なんだよな自分の事しか考えてない
おまえはゴミみたいな人生送ってるから知らんだろうけど
普通の人間は結構経験しとるで
オリンピック中止発表はよ
それは女に許される行為であって、男のくせに仕事を拒否など許されない、がジェンダーの主張である
椅子ぐらい自分で引け
税金で椅子引く奴雇うな
朝日新聞
はい解散
何言ってんだこいつ
頭大丈夫か
朝日全力投球すぎて気持ち悪いわ
ははwボケ老人にだけは言われたくないわw
男女差別は良くないぞー
受付嬢は高給取りだから人気の職業なんだが
あんまりイジメてやるなよ、これが仕事なんだからよwww
接客業者が対価を貰って顧客に行うサービスとどう違うの?って聞いてる?大丈夫?
下心満載の英国紳士も絶滅しろ
これは部下と上司の関係で仕事の上で必要な行為と言えないから例えがおかしいだろ
必要な行為だとするなら左に座ってる男にも平等に椅子を引く係付けろよ
ただのマナーの類だろ
育ちの悪い君には理解できない世界なんだろうけど
ボケだのなんだの言いだすのは度が過ぎるよ
お前のほうがよっぽど分別弁えない、社会にとっての害悪なの自覚したほうがいいよ
お前が女性に声かけられてるとこ見たこと無いぞ
そのためだけに出てきたのか、老害すぎるな、組織。
受付なんてクソ楽な仕事今まで女しかなかったんだから男もやれるんだったら大歓迎だが?
なんでそうならないんですかね
おっさんが見つめるだけで事案だぞ?
お前も見たことねーがな。
こういう言い方すると面倒だから女性職員はやっぱり雇いたくないって考えも出てきちゃうぞ。
どんどん女を雇いづらい世の中になってくな
世の中男女平等よ
そもそも部下と上司の関係なの? スタッフかもよ?
ってか男女逆なら絶対イチャモン付けてこない時点でこじつけや
お前大丈夫か?
客がそうしろって言ったならお前の言うとおりだが店側がサービスでやってることだろうが
この女性がどういう職業なのかは分からんが、会見の場を用意した側の人間だろう
その会見を用意した側が、サービスとして会見をする人の椅子を引くことの何が問題なんだ?
この老人が椅子引けとでも言ったのか?
学歴とか家系で選んでるんだろうけど
椅子引くのなんて誰でも良くない?むしろ自分で引けよ
ここは韓国じゃないぞ
ひろゆきのマネとかダサ
ブス女が女の仕事を奪ったの間違いね
事前にリハーサルしてるような会見じゃないなら先導役がいるのは普通だと思うけど
別にそれぐらい良いだろ
騒いでる奴は自分で物事考えられないのか?
じゃあ正しいって事じゃねーか
今までどこで生きてきたんだ
そうなのか?
じゃ、男させとけよ
論点ずらしが見事に滑って馬鹿丸出し
この女性が何者かにもよるが秘書が他人の席までいちいち引きにいかないだろう
まぁそれ以前に単に高齢者への親切で説明できるんだけどね
仕事どうのより単なる思いやりでしょ
男女に拘りすぎて頭おかしくなってるんじゃない?
はちまでも時々上がってるじゃん
どこが?
全く正しくねーが?
論点すり替えてんじゃねーよ。
アホ男が人気取りで言い始めてるのほんとアホ
批判してるアホは問題点を上げてみろっての
朝日パヨフェミは高齢者差別主義者だよな
パヨクって基本的に格式ばった世界とは無縁だからこんな意味不明な発狂するんじゃないのか?
引きずったら駄目なマナーとかあるんじゃねーの
それな
この事務総長はホモの人に変えるべき
別に女がやってもいいだろ
50%の確率でどっちかになるだけだ
女性全部解雇でいいよな?
椅子くらい自分で引けって言ってんだよアホ。
論点ズレてねーよ馬鹿
椅子くらい自分で引けるだろが通用するなら飲食店で食べ終わった皿くらい自分で洗えるだろ?なんで店の人にやらせてるん?
ほんとにな
何でこんな常識的な事が理解できないのだろうか
騒いでる連中って絶対社会経験無いだろう
ズレてんだよバーカw
ブスは見てもらえないからかわいそうだよねw
海外で見た事ないはいい過ぎだ流石朝日新聞一見て百と書く
ただ妻が旦那の食事をしているのを立って見ているだけでフェミにとっては「女は奴隷なのか!?」って思うらしいぞ
それぐらいフェミニストは異常ってことだし、今回の件もそう
反論じゃないって言うなら反論してみろよアホフェミ
どこがだよアホ
やっぱり女の枠わざわざ増やすなんて必要ないな
で、自分で引かないのがお前にとっては問題に感じるの?
詳しく教えてくれよw
引いた人が男性でも叩いてたんかな?
朝日はいつも差別的だな
くらいなら別に引いたっていいじゃん
たいした手間でもなしw
じゃあこの女性解雇で。男性にやってもらうからいらないわ
これはやっちゃいましたなw もちろんパヨちゃんがw
これ一般的な日本人からしたら騒いでる連中の世間知らずさと民度の低さに驚く案件だぞw
まず他人に引いてもらう事の何が悪いのかを教えてくれないと話が進まないんだが
発言しか気を付けてなかったんだろな
他の開催国の会見で椅子引く係なんて見たことねーな
しかもこのタイミングそれを女にやらせんなよw 俺らにはコントみたいでおもしれーけどよw
韓国では照明消すだけでお金がもらえる
山火事が起きていないかを監視するだけで金が貰える
これで高齢者の雇用を確保している
さすが超先進国は違うね
男は女がどんな容姿でも求愛を断れないようにしよう
この程度仕事の範疇だろ
そんなのなら老人の介護職も女性差別だよ
仕事中椅子を引いてもらったことがない人にはわからんのです
民衆もダメだなこりゃww
こんな重箱の隅以下の難癖の目が光る中一挙手一投足やらなきゃならないお上には同情しかねえわw
突っ込んでる連中の1日観察したらどれくらいツッコミどころあるんだろうな
今回何が問題になって森が辞めることになったと思ってんの?
そんな状況で女に椅子引かせたらどんな印象持たれるかわからないの?
バカだねw
いいから、自分で椅子を引け
たまたま女性だっただけじゃない?性差別的なのはどっちなんだよって思うわ
全く空気が読めてない。
家事育児身の回りの仕事がこれからの本分だ。夢を叶えるのは男の仕事じゃない。
普通に都知事や五輪相やってる上の立場の女性も居るし
その下で雑用仕事やってる男性だって居るだろ
ばっかじゃねえの?
はい、パヨクさんいつもみたいに叫びましょう
マスゴミは女性差別をやーーめーーろーーーー!!!!
セクハラじゃあるまいしまた女性の仕事奪うの?
何で強制とかでも無いのに文句言ってるのツイフェミは
レストランの店員は椅子を引くよね。
女性店員が男の椅子を引けば差別になるのかね。
職場ではタイミングによっては上司の椅子を引くことはあるね。
俺は上司の椅子を引くこともあるし、後輩に引かれる事もある。
男女関係なしに、上下関係の文化な気がする。新人の頃は馴染めなかったなぁ。
こんなしょーもないことで騒がれるならリスクでしかない
子供じゃあるまいし自分で出来るだろ
お前は空気を読め
バカ丸出しだなw
女性差別にならない異常なのが問題なのか説明してみろよ
出来ないのかこの知恵遅れがw
お前が馬鹿の極みだろ
椅子を引かせること自体が問題じゃないなら別に女に引かせても良いだろ?
お前みたいな馬鹿が勝手に悪い印象だと決めつけて叩いてるだけじゃんw
勝手にマナー講師みたいに自分ルール押し付けないでくれるかな?
馬鹿じゃねーの?
あなたの椅子も引いて差しあげましょうか?ははは、冗談です
これでくだらなくないと思えない賢さが欲しいです
この状況じゃ誰だって自分で引くのは無理じゃねーか?
既に引かれてるんだから
思わないでしょ?なぜ女性になるとこうなるのかって言うと、『女性はか弱い存在』『護られるべき存在』て潜在的な刷り込みがあるからですわ
平等って言葉の解釈には議論の余地がありますわ
ほんそれwww
くだらん事だからテメーでやれって話なんだろ馬鹿か
秘書や部下の仕事でもあるなら自分でやる必要ないんだけど?
個人ルールならこれだけ問題視されてないよね?
何で記事になってんの?
ねぇ?言ってみ?
それは普通のサービスだからなw
あれだって車のドア開けてあげてさあどうぞお降りくださいみたいな事してるでしょ?
くだらん事だからテメーでやれって話なら、性別に言及しねーだろ馬鹿か
今までそれで問題にならなかったのになんで今回だけわざとらしく炎上させようとしてるの?
魂胆丸わかりじゃん
レストランとは違う!!! (何が違うのか説明できない)
おらおらもっと来いやw
海外でも普通に見るよな
その仕事任されたのが女性やったってだけの話や
せっかく案内の人がいるのだから、座りやすいように椅子を引くのはやっていいだろう
なぜそれが男尊女卑なのかさっぱりわからん
問題にしてる方の差別意識が問題
外に出ろよ
問題にしてる方の差別意識が問題
女性「椅子引いたら怒られたンゴ」
また妬みか?
これで騒いでるクソバカ共って秘書がエレベーターのボタン押したら発狂すんのかなwwww
くだらないツイートをはちまが引っ張り出してきて勝手に記事にしてるだけじゃねえかw
何が問題かどうかは自分で考えられるようになれよw
脳みそあるんだろ?
潜在的に女性が蔑まれているという思い込みからたたいてるわけです
女性を蔑んでいるのはどちらですか?別に男もやりますよこれ。
それならカメラに写ってる時以外に仕事してるだろうし
目に見えるものだけ非難する奴らの頭ってどうしてこうも悪いんだろうか
仮にこれが男だったら叩いたのか?
馬鹿猿「ウキー女性差別!女性に仕事を与えろウキキこれだから日本は男女平等ランキングが低いウキー!」
そんなとこ意識して見たことないからわからないけど
なんか普通にありますってオチのような気もするけど
横から。レストランはサービスする方と受ける方だよ。これは身内同士でやってることだ。
批判してる奴らって馬鹿しかいないの?
年寄りの椅子を引いて問題になるの?
保守とは全く関係ないからな
マナーとか作法の教育がされてるかどうか。会社のレベルが分かる
あえてココだけ取り上げて騒いでんだろ
女性が会場設営に関わってるならホスト側だろ
身内ってなんだ?
個人的知り合いに無償でやって貰ってんの?
レストランもこの女性もただの仕事でしょ?
向こうの方が貴族文化なんだから普通にあるだろ
はちまに理解出来ないことを書くと削除されるから注意な!
バイトは本当にアレだからさ!
たぶん、海外に行ったことすらないと思うぞ
全体のごく一部なんだろうけど、なんか日本人もどんどん韓国人みたいな性根の腐った性格になってきた…
コレは差別行為の意図はございません
バーカ、共感したから言ってんだろ?
少なくともお前より考えてるよ。
ホテルかなんかの会場の案内係では?
はちまにあるの!?
随分とお厳しいんだな
男なら悪口言っていいのも違う。
それを女性がやってるからと問題視する方がジェンダー差別
もう病気だわ
考えてそのレスなら考えない方がよくね?
こいつははちまが取り上げた記事はなんでも大問題だと思ってんのかね
はちまが全てなのかこいつにとっては?
説明になってないです
身内同士でも上の者に下の者がするマナーの一環です
これは世界的に見ても当たり前の事です
ウエイターやウエイトレスが引くから
社長が一般社員の部署に来たら椅子ぐらい引くだろ
女さんって劣等種だよね
ちゃんとしたレストランに行ったことがないのね
たたいて女性の仕事を奪うなよ
働いたことないんじゃねw
草w
そっくりそのままお返しするわ。
何も考えてないんだな。
論点はそこじゃないと横レスしてやるよw
「そんくらい自分でやれよ…」って事まで笑顔で面倒見てやってるけど
これは差別問題だったのか
意味不明な上に、お前にとってはいいね1万付いただけで大問題と感じるの?
思考停止マンやんw
はちまのみが情報源とか恥ずかしすぎるw
人生仕事中に一度も椅子引いてもらったことのないお前は黙ってろ
まーた極論だよ。
ほんと脳みそ大丈夫か?
組織委員会がではなく、こんなくだらないことで叩く連中が
しかも当人らは男女平等を標榜しながら当たり前のように年寄りを老害と呼んで叩いてるわけだから、本当醜い連中
オタクも人のことは言えないけど、フェミニストは自分達が行う差別行為にはとんと無頓着で本当に腐ってる
アナタは身内なら目上の人や老人が来ても気配りしない人なんですか?
来賓のために椅子引くのなんてよくあるだろ…
はちま見てるお前が言うのか?w滑稽だなw
wwwwwwwwww
こんな奴がリアルに存在してるんだなwwww
もう帰っていいよ君wずっとはちまで暮らしててくれやwww
そんな経験のないただの下級国民の嫉妬なんではこれ
娘まで吊るしはじめてるしな
ここまで難癖付けるなら女性全員排除すれば良いんじゃね
だから高級レストランではウエイターが引くし、こういうテレビ映りを気にする場合でも補助の人が引いたほうがいい
そこしか見てない横レスだし当たり前じゃん。
実際に全然違う書き込みの違和感に何も気がつけない注意力と知性なんやろ?
調子に乗りすぎてフェミパヨが自爆した感じか
論破されて悔しかったんだなw
良かったねw
椅子を引いたり、補助することは身内同士じゃなくても当たり前
それはマナーだ。「私は女性だから老人の椅子は引かない」なんて奴は精神障害扱いされる
てか、マジで普通の会社や社会で働いたことねー奴らばっか
下級どころか接客受けた事の無いレベルの社会不適合者なんだよなぁ
横レスなら偉そうにしないでくれや。
会話にもならんし迷惑だから。
椅子を引く仕事なんて逆立してももらえないお前には関係ないだろ
けっきょく女の敵は女なんだよね
女だけにやらせるなはまあ譲ってわかるけど
「自分でやれ」とかは完全にガイジやわ
安価の付け方教えましょうか?
どんだけだよ。
完全に精神障碍者扱いでしょw
文句だけは一丁前。自分を棚に上げて他人を平然と非難する
その上自分からは決して行動せず『誰かもっとまともなやつは居ないのかなぁ』と他力本願で日々を過ごす
他人から行動を促されても自分が出来ない理由を探し始める
そんな連中ばかりなのが日本人だから良くなるわけがない
wwwwwww
ほんと笑えるわこいつww
人生はちまなんやねww
こんな頭してるから椅子引くだけで問題だとか言えちゃうんだろうよwww
今年最高の馬鹿見つけたわw
もう魂まで社畜奴隷じゃんお前w
自分で引けとか言う部下いたらカッコ良すぎだわw
ほんまな
蓮舫だろうが森だろうが嫌いだけど、行動してるだけ俺らより100万倍えらい人間だわ
座りながら椅子を引っ張るのは画面映りが悪いからな
あらら、壊れちゃったw
ちょっとやりすぎたかね。
周囲に迷惑撒き散らすんで規制するべきだわ
お前の注意力がないのはお前の責任であって俺にはなんの責任もない。
お前がミスをした負い目でそう見えてるだけで俺は一切偉そうにしてない。
命令してるお前に偉そうとか言われたくないわw
椅子を引く仕事が無くなったら
この女性は失業するな。
まるで文明社会に初めて触れた原始人のそれ
どっちが女性蔑視だよ。男でもやるわ
店員「水くらい自分でくめよ」
ファミレス・ラーメン屋客「そうですね」
偉そうにしてないって気づいてないんだな。
もういいから黙っとけよ。
粗さがしに躍起になっているマスコミを想定して、今回は意識して女性は外すベキだったと思う。
森の会見もそうだけど、メディア戦略下手すぎ。
何が自分で引けばいいだよ
女は社会にいらない
この女性はおそらく会場係で、記者会見がスムーズに進むように手配する仕事だが、
その一環として椅子を引く仕事もある。テレビに映るし晴れ舞台だろう
別に誰の事かは言ってないのにねw
自分の発言を客観的に見て一生恥じてろよw
中止だ中止!
これがアウトならあれも差別ちゃうの?
自分で被れって話でしょ
施設の係員だろ
銀行、レストランに行っても係員が普通に椅子を引いてくれるぞ
男性に対してやってんじゃなくて
客に対してやっているだけだ
本人「勝手に晴れ舞台とかキモ。」
女が嫌がってるならともかく喜んで仕事してんだから問題ねぇだろ
偉そうに煩いな。自分が見えない頭なのにレスが早いってなんなの?
最後にレスしないと敗けだと思ってる馬鹿なの?ならかち
まあ、椅子ひくことだけが仕事じゃないけど女性に雑用系の仕事任せたらたたかれるわけだから扱いにくくなって煙たがられて自身でやめることになるだろうね
自分が見えてないのはお前だアホ。
いい加減にしとけ。
パソコン買え
偉そうなノイズがまだ荒らしてますね。
めんどくせー順位は世界1位にもいけるんじゃないか?
つまりウエイターやウエイトレスが椅子を引くのもくだらないと
世界中のレストランを否定してるな
ああ、お前というノイズがな。
さっさと寝ろよ。
自宅なんだからPCの方が良くない?
糞くだらねぇ
コロナでは接客、販売業、パートタイマーなど沢山の女性が失業した。
一方では「短期間でお金稼がないと苦しい美人さんがお嬢やるしかないから、一般男は生活費を切り詰めて貯めてがんばって踏ん張って」と国民の貧困を面白がる上級国民が居たが、
お偉いさんも上級国民もオリンピック関連やコロナで貧困にあえいでいようが、ダメージ無し。
くだらねーな。
いいねが増えてて笑える
後出しでこれは草、そのときにツイートしろや
でもこれは差別じゃなくて日本が停滞衰退してるだけ
大昔の外国の階級社会の猿真似が定着して本家がもうやらなくなってるのに続けてるだけだから
ブレイクダンスが流行って途上国にも伝わって定着してバラード歌い上げてる周りでクルクル回ってるやつと同じ
これが文化だって主張してもいい、ボールペンが透明で綺麗だから唇にアクセサリーとして刺すのた同じこと
そんなこと言い出したら政治に対する不満を言えなくなるね。
ならば雑用させれば女性差別だと言われるし、何やらせればいいのさ
PCだから知らんがな。
レストランで自分で椅子引いたら田舎もんだと思われるから気を付けろよ
無いとは思うが女連れだったら恥をかかすぞ
そう思うのは勝手だけど、一般的な文化はそうではない
高級レストランではウエイターが椅子を引くものだ
逆バージョンの日本はワロスw
この女性が訴えたのならばそこから話を聞こうか
そっかー、はいはい。恥ずかしいなお前。
不満は言うし叩くよ
それはそれとして行動してる人間への最低限の礼儀は心に持ってるだけだよ
女の仕事はバニーくらいwってバカにしてるのかマジなのかどっちだ
余計なお世話って言葉を知らないのだろうか
ホテルとかで食事した事無い貧乏人なんだろうな
つまりアレか、人を殺さないより殺す人の方が偉いわけだ?
俺には接客、販売業、パートタイマーも書いてあるように見えるぞ?
椅子引き係なんて上から目線な言葉、その職業への差別にならないか
この女性をむしろ侮辱してたりしないか
アホ
事実関係がハッキリわからないのに、脊髄反射している連中って、なんなんだ?
自虐にしても分かりにくい。
差別的だな
日本は平等に男女共に椅子を引くぞ
何言ってんの?やばいよあなた
「女性ばかりに仕事を押し付けてる!差別だ!」
業績に関係く行動してるのが正しいって人選じゃん。
自覚ないの?
自分じゃ荷物も持たない、ドアも開けない
ビジネスホテルしか泊まれない下民には理解出来んか
女の権利がー
そうなんだよね。ホテルで会見していて、ホテルの人ならば、こういうことするよね。
で、この女性、ホテルの職員さんなの?
そんな急に意識が変わるなんて無い無い
誰だか知らないのに批判してんの?
女性の仕事を減らしていくのがフェミの仕事なんだろう
来賓のお茶だすときに女性に頼むと見え方がよくないから、お前頼むわって頼まれたこと何度もあるわ
女性もなんか女性であることを煙たがられてて居心地悪いって言ってたし、双方に利がないんよな
喜ぶのは外野だけっていうね
わかりやすいねぇw
全然違う
バカだろお前
というお話が前にシュレッダー絡みであったな
批判なんかしてないだろ。ただ単に、この女性はどこの人なの? と聞いているだけだ。
知ってるなら教えてくれない?
タイムリープでもしてきたのか…
そうだよ。知らずに批判してたの?
何処が違うんだろ。
馬鹿より頭が良いなら教えてくれよ。
一度たりとも批判なんかしてないが?
ところで、どうして、ホテルの人だってわかるの?
椅子引いて貰うことがマナーの場面とそうじゃないとこぐらいも分からんのか?
この場面で椅子引いて貰うのはマナーでもなんでもねーよ
会場の席まで案内しただけじゃないの?知らんけど
橋本のセクハラより椅子引くことの方が重大な問題なのかフェミさんにとってはw
どう見ても批判してるコメントじゃないけど、どうみたら批判になるの?
面白い奴が荒らしてるのよ。多分ニートレベルの奴、それを笑いながら構ってるから延びてる。
俺なら椅子くらいいくらでも引いてやるよ
マナーでもなんでもなく、あそこまで案内したら椅子くらい引くだろ
この動画に映っていることは、「女性の仕事」って言ってるの?
椅子引くだけでお金もらえるのは超楽な仕事だよな
この女偉いさんの椅子を引くために雇われたんやろ
仕事をこなしてるだけやん
マスコミが少数派をさも巨大に見せてるだけ
普通に気配りの類だよな
あそこで椅子引かない奴がいるのかってレベルで
マジレスすると女性は会場提供してる側の人間だと思うけど(違ったらすまんけど)
それなら普通にマナーの範疇だと思うけど
ねぇ、651さん、どうしてこの女性がホテルの職員さんだってわかるのか教えてくれないかな?
お里が知れるとはまさにこれ
引く側が男だろうが引かれる側が女だろうが
よっぽどの唐変木でなければ気遣いでするだけの話だよな
案内されなきゃ椅子にたどり着けんのかw
それと同レベルの話じゃねーの
煽り運転してくる奴と同じじゃん
しかし、事実関係はわからないんだろ?
結局、批判派も擁護派も、事実関係がわからないのに、お互いを批判しあっている馬鹿ばかりなのかな?
馬鹿な組織だなぁ…
普段からお茶くみもさせられてるんだろう
集団ヒステリーになって善悪の区別すらつかなくなってる
なんら事実関係がわからないのに、自分が正しいと思っているおまえも危険だよ。
馬鹿は君だね
そもそも椅子を引いた相手が秘書だろうが秘書じゃなかろうが差別の素は皆無
お互いを批判し合うなんて見当違いもいいとこ。読解力皆無だろ君
これ、ホテルの会場で行われた会見だよね
だから、ホテルの人間が出てきていつも通りの対応しただけだろ
男でもやってるよ
たまたま担当が今回は女性だっただけで一々文句付けないといけないバカって哀れだな
高級レストラン行けばどこでも従業員がイス引きしているだろ
元々海外で始まって今でもしている事だぞ、貧乏人は利用した事ないのか
お前の頭の悪さが危険だわ
事実関係が分かろうと分かるまいと差別的な要素はない。
もう女は自分達で社会を構成して女だけの政党作って国でも作ればいいんじゃないの?
差別差別喚いて優遇してもらおうとしてる時点で男に頼ってる証拠なんだから平等じゃないよね
どっちもどっちに持ち込みたい馬鹿
見たまんまだよ。
あれで叩く要素がどこにあるんだよ社会不適合者
組織委の無駄さ加減から、お茶汲み係みたいに椅子引きだけが仕事の人がいる可能性を否定できん
そも、こいつら予算中抜きして仕事はほぼ外注だろうし、むしろ椅子引きが1番の重労働説すらあり得るかも?
ホテルの職員なら当然の仕事。
ツイート元にある様に単に椅子を「引かせるためだけ」に連れてきたなら批判されて当然。
この違いがわからないのかな?
そして、事実関係がわからないのだから、良いも悪いも言えないだろって話。 理解した?
馬鹿じゃないなら秘書が椅子を引いて批判されて当然の説明いただけますか?
仮に女性がホテルの人でお客様に対してというなら何で武藤の椅子だけ引いたの?
もう片方の人の椅子も引くべきでは?
大体アジア人女性がやってるよ
開催できればの話だが。
わからないのかな? じゃねえよマヌケ。
秘書が椅子を引いて何で批判されて当然なんだよ
それそらも言えない馬鹿が事実関係とか言ってんじゃねえよ
召使と言ったら違うだろうけど秘書というか
偉さが違うだろ
一番理解できてないのお前じゃん
そもそも何が問題なのか言えよw
あぁ、ごめん、確かに、元コメで「秘書さんでも」と書いていたな。
確かに、秘書さんならありうるかもな。 失礼した。
でも、秘書かどうかも分からない、ってのは確かだろ?
どういう意図で、あの行為が行われているかわからない以上、批判も擁護も出来ないってこと。
相手が高齢者だったからってだけ
年寄りが多ければその人数分付くよホテルなら普通の対応
そういう話じゃねえよ
あの映像を見て叩く要素がどこにあるんだって言ってんだよ
擁護はいくらでもできるだろ。叩く要素が無いから擁護してんだよ俺は
逆になんで擁護できないんだ? そこが知りたいんだわ。 お前のロジックには矛盾がある
これとは関係ない他の会見の映像見れば、男がイスを引いている映像なんてすぐに見つかるのにね
ただ難癖付けたい奴らが喚いているだけ
それを批判してるアホがいるから批判するのはおかしいって言ってるだけだろ
なんかすごい違和感があるんだが
特に罪を犯してない人間が憶測で叩かれてたら擁護するだろ
罪を犯してるかもしれないから擁護しちゃいけないみたいに聴こえるな
「言われてみれば」て言われなきゃ気付かなかったくせによく便乗してきたなって話よw
ホント暇そうで羨ましいww
さすがにあんなアホと議論するのはもう嫌だぞ
> 叩く要素が無いから擁護してんだよ俺は
俺は、叩く要素が事実かどうか分からないから、叩かないだけ。叩かないし、擁護もしない。
擁護する要素も同様。 どういう事実が背景にあるか分からないから、擁護もしない。
客観的事実は、女性が椅子を引いているというだけ。 それだけでは、批判も、擁護も出来ないということ。
森の尻拭いIOC会長じゃなくて
日本国内閣総理大臣やって欲しい
日本人全員の問題だ
お前がどうとか知らんがな
実際に叩いてる奴がいるからおかしいだろって言ってるだけじゃねえか
自分の矛盾に気付いてないのか?
叩く要素が無いものを叩こうとするから擁護してんだ。
>客観的事実は、女性が椅子を引いているというだけ
それを見て叩かれてても擁護しないと?何も悪い事してないのに?
あぁ、事実がわからないのに批判しているのはおかしい、ということを「擁護」というなら理解出来るよ。
そうではなく、あの画面に映っていることは何もおかしいことでは無い、と擁護するなら、賛同は出来ないというだけ。
具体的に何がおかしいんだ?
賛同できない理由が知りたいな
ほとんど感情論
そりゃ当然
女だけがやらされてると思い込んだ社会不適合者共が集団ヒステリーを起こした結果
どういう意図で「椅子を引くだけ」の役割の人が出てきたのか分からないからだよ。
(もちろん、本当に「椅子を引くだけ」だったのかもわからない)
あの映像だけで、どちらが正しいかなんて、判断出来ないってこと。
だから、どちらの立場にも与することは出来ない。
どこの組織にもデカイところは椅子を引く専用係がいるから 弁当を並べる係やドアを開けるだけの係やエレベータのボタンを押すだけの係が当たり前にいるから
下層すぎてデカイ組織のルールやマナーを知らないで叩いてるとかただ叩きたいだけの低能でしょ。
高級ホテルの食事サービスでも女性がサーブしたら叩きそうだよね。下層はマナーをまず勉強しろ
この女性は椅子を引くだけで高額な収入を得ていたのに
また社会が女性の仕事を奪ってしまった
もう止まらんわ
やっぱり説明になってないんだよなあ
明らかに先導してるけど、もし椅子を引いて帰るだけとして何が問題なんだ?
人の心まで探ってどっちが正しいか判断するなんてだいぶ異常な事だと思うが。君には悪いが
それをいちいち釈明までしないと叩かれ続けなきゃいけない事なのか?
正義オナでテクノブレイクこいてる猿は楽しそうやでw
逆にあの映像だけ見て「どちらが正しいか分からないな」なんて思ってるの?
> 人の心まで探ってどっちが正しいか判断するなんてだいぶ異常な事だと思うが。
どこにもそんなこと書いてないが? その真逆だぞ。映像しかないのだから、どういう意図があるのか分からないから、批判も擁護も出来ないと言っているだけ。おまえは、「批判している連中を批判すること」を擁護と言っているのならば、ほぼ俺と同じだぞ。
> それをいちいち釈明までしないと叩かれ続けなきゃいけない事なのか?
叩くことを肯定なんかしてないぞ、俺は。
あの映像だけでは、何もわからないんだから、否定も肯定も出来ないと言っているだけ。おまえが、あの映像から勝手に何かを読み取って、映像に映っていることが正しいことだ、と言うならば賛同出来ない。しかし、映像からは何もわからないのだから批判しているのはおかしい、というだけならば、そして、それを擁護というならば、賛同する。ほとんど俺と同じ考え方だから。
女性に椅子引かせるのが嫌なら女性はこの職から外して男性にすればいいのかい?
憲法改正したいやつも出てかなきゃならないな。
だから説明になってないんだって
ここだけは頑なに答えないからハッキリ答えてくれよ
もし秘書で椅子を引いて帰るだけだとして何が問題なんだ?
否定の立場に回る場合お前はどういう理由で否定に回るんだ? そろそろ答えてくれよ
お前が秘書という仕事を心底バカにしてるのはわかった。
君ちょっと読解力低すぎない?
ほとんど言ってる事の意味を理解してないやん
立場が変われば椅子を引く行為が正しかったり正しくなかったりするってこと?
理解できんな
ほんとそれよ
理屈が全く理解できん
> もし秘書で椅子を引いて帰るだけだとして何が問題なんだ?
客観的事実は映像に映っていることだけで、そこからは何も読み取れないと言っているのに、仮定の話を持ち出してくるのかよ。 議論が成り立たないぞ。
まぁ、敢えて答えるとしても、既に709で、秘書ならばありうる(仕事として)、ってことは少し前に書いたぞ?
ただし、あくまでも、この映像からは、そこまでわからないから、批判も擁護も出来ないと言っている。
だからさ、どういう状況であれば批判される対象になるの?
何も読み取れないのに否定に回る可能性を考えてるってこと?
言っちゃ悪いがお前マジで頭どうかしてるぞ
仮定の話を持ち出して中立気取ってるのがお前だろうが
客観的事実だけ見れば何も問題ないんだよ。 それすらも理解できないとか会話が成立せんわ
なんで頑なに逃げ回るんだ?
何が問題かを論理的に説明できる奴は皆無
意味不明な中立DD論に走って逃げ道を模索してるだけ
ポリコレ死んでほしい
マジでそれっぽいな
あまりにも稚拙なロジックで気が滅入る
だって具体的に言えないお気持ちでキャンキャン吠えてるだけなのだから
やったね!
女は小難しい仕事だけしてろよw
この行為がどの様な意図で、どの様な流れで、誰が指示を出したのか、または出してないのか、何もわからないから、批判なんて出来ないし、擁護も出来ないというだけのこと。
男性でも問題なんだよ。この国大丈夫か?
状況を理解できないのが問題なのよ
今はこれ関係には一切関わらないことが何よりも重要なの
何でこんな簡単なことも理解できないんだろうか?
あかんぞコイツら
何がこれ関係で何が簡単なことなのか
具体的に説明してくんない?
そんなことするなら開店時間ぴったりに店開けろや、予約しといて客待たせるなや
今度はもうちょっと会話が成立するようになってから出直してほしい
君自身が自分で何を疑ってるかも理解できてないんじゃどうしようもない
性別関係ないなら何が問題なのか具体的に説明どうぞ
ホンマに分からないの?
差別とか差別じゃないとかもう関係ないの
分からない?
今注目集めてるのよ、有ること無いこと何でも言われるのよ分かるでしょ?
だから今は極力注目を集めないで波風立たさないことが重要なの分かる?
マジで障害とか持ってないか?
煽りでも何でもなく思考が定まってないように見える
欧米を見習うなら客と店員は対等…準備ができるまで待つのが当たり前だ
税金泥棒だって分からん時点でこの国終わってる。
差別じゃない事で発狂するとかアホかね
何も疑ってないだろ。 何も読み取れないのだから、批判も擁護も出来ないという意味がわからないのかな。
まさか、常日頃、マスゴミガーなんて言ってないよね?
マスコミが報じる以上に一部だけ切り取った映像じゃん。 それを元に良いも悪いも言えないだろ。
いつから日本はカースト制度導入したんだw
ずっと同じことしか言ってないが?
意味分からない戯言は要らないから
アホなお前に分かるように説明してやったんだから感謝しろよ
何も読み取れないならそのまま映像見たまま受け止めろよ マスゴミガーとか何言ってんだ?
切り取ったところで何か問題でもでるのか?
ほら、疑ってるだろ なのに何を疑ってるかも言えない。 それは答えが無いから
ありがとうよ知恵遅れ
差別じゃないと理解してたんだな
この女性は椅子引く以外にも映ってないとこでいろんな仕事やってるだろう
カメラも先に入ってきた女性が何やってたかまで映してないし、しゃべってることも録音してないだろ
やることなすこと叩きたい性格なん?w
君が社長だとして椅子引く仕事するのに給料払うのかねw
俺ならそんな仕事よりもっと大事なことやってもらうよ。
つまりツイッターでバカ騒ぎしてる奴がバカってことだな
> 何も読み取れないならそのまま映像見たまま受け止めろよ
そのままだから、肯定も否定も出来ないと言ってるんだよ。
君こそが、あの映像に意味を求めているだろ。
感じざるを得ません
>椅子引く仕事に税金使うなよ・・・
つ 「この女が椅子を引くことだけを仕事にしてる ってのを本気で思ってそうなやつがいそうなのが怖い」
知ってるよ
一度病院で見てもらう事をオススメする
思考を相手に伝える能力が著しく低い
要するに、この女性がただ椅子を引くという役目しか与えられてないとしたら問題だってことだな
安心しろ、そんなことは絶対ないから
この女性も他にもっと大事な仕事があるって事だろ
ほら、答え出てるじゃん
引くに引けなくなってそいつ何回も同じコメント書き込んでるよ
はいはい。
「この女が椅子を引くことだけが仕事」って思ってるお前の頭のがヤバいよ
そういう意見を持つってことは
あの映像が肯定される場合もあれば否定される場合もあるってお前は言ってるんだよ
だから逆に聞きたいんだよ
どういう状況だったら否定されるのか
君が意味を求めてるから否定も肯定もしないんだよ
映像のまんまだ 意味なんか無い
それを肯定できないのは別の意味を求めてるからだ
結構真面目に心配してるんだけどな・・・
これでこの仕事をしてる女性が職を失い、代わりに男性の仕事が増えるだけだ
これで「女性の社会進出」とか言ってるんだからフェミってアホだよなぁw
あのな、俺のコメント以外を良く読んで来い。
批判している奴も、擁護している奴も、あの映像からは読み取れない様なことをくっつけて自分の意見の補強にしようとしているから。
それが馬鹿らしいっていう意味がわからないのかな。
俺じゃないコメントも混ぜて読んでるんじゃないかな。
頭おかしいんじゃねーの?
お前の都合のイイ解釈は要らねえんだよ
お前があの映像から読み取れない事からわざわざ否定する可能性を探してるだけだ
本当に馬鹿らしいってのは何もない所から疑いをかけるお前のような奴の発想だ
やっぱり・・・自覚ないんだな・・・
「疑い」って何言ってるんだ?
肯定も否定も出来ないってことが、どうして「疑い」になるんだよ。
おまえが、あの映像から、「真実は1つしかない」って勝手に思ってるだけだろ。
それって女性を雑用係と軽視してるわけではなく来客に威圧感を与えないための工夫なんだけどな
くさいオッサンが茶だすより女のほうが気持ち的に緊張しないだろ
構ってほしいなら、構って下さいって言ってくれ。
疑ってないなら映像を見たままだな
何も問題ない
何で否定する可能性を探してるんだ??矛盾だらけだなあお前は
一度受診をおすすめします・・・
なんかごめんな
椅子引くのなんて世界中どこでもあるし男女関係なくやっとる
否定する可能性なんて探してねーだろ。
どちらか分からないんだから、どちらとも言えないって言ってるだけだろ。
おまえは、真実は1つって思ってんの?
気にすんな
探してんじゃん。真実は別にあるかもしれない!!ってw
これが探してないんだったら映像を見たまんま受け止めろよ。 妄想の世界に逃げんなよ
矛盾の塊みたいなやつだな
そりゃ会議長引くわ
で、おまえは、あの映像から得られる真実は1つって思ってんの?
そうだぞ
あの映像は先導して椅子を引いて座らせた それだけだわ
君は妄想の世界で色々と楽しい可能性を考えているのだろう?
情弱記者が適当な事言うな
すまんかったな。その程度の意識のやつと話をしていると思わなかったわ。
付き合わせて悪かったな。
何かを変えたいときに一切の不合理なく完璧でないと気が済まんのか。
なら物事はいつまで経っても前に進まないしそれを分かってて塞き止めてるんだろ。
まあお前は意識低いどころあまりにも幼稚なロジックで失笑もんだったがなw
ディベートの基礎から学んできた方が良いぞ
他人と会話するのはまだ早い まずは母ちゃんと議論して練習してこい
椅子を引くことすらできないって不便すぎでしょw
別に仮定の話でもいいから
そこだよな。
クソしょうもないパフォーマンスが日常茶飯事の政界の関係者が何人もいる組織なのにこう言う所で対外向けのアピールもまともに出来んのかいなと。
お疲れ様でした
障害持ちと会話するってどんな気分ですか?
まあ大体わかりますけどwww
なんかどいつもこいつも意味不明な事いって逃げていくよね
難癖つけられるから存在がリスクでしかない
それだったら別にこんな撮らなくてもいいところ撮って普通に垂れ流してるマスコミも同罪だろ
そういう結論になると今度は何人以上は必ず採用しろ!
とか言い出すからなあ
知能の低い宇宙人と会話してるようだったよ
マジで
ちょっとTwitter見てみたけどコイツ自体偏り過ぎてて察したわ
女性の仕事を奪うなよ。
海外ではいっぱいおるわ。
レストランとか行ったら椅子を引いてくれる人いるじゃん?
なに?男の人だったらOKで女がやったらだめなの?
差別じゃんそれ
男はOK,女はだめ
差別じゃん
あれは座る場所を案内しただけであって、椅子を引いたのは女性の特有の自主的な心遣い。
女に仕事を与えるな
表に出すな
スカっとしましたw
普通はああいう頭のおかしい逃げ方されたら諦めて無視するのにw
向こうの会見とかって大体立ってやるじゃん
法原理に基づいた価値基準が絶対。個人の尊厳は経営理念と同列で語るものなんですかね。
一方では男が有利だし
一方では女が有利なの
平等には絶対なれないの、それが性別なの
女は全て有利でないと許されないんだが?
いいのか騒ぐぞ・・・?
そんな楽な職業あるならやってみたいわ。
大丈夫?マジで?
あの画面に映っていることは何もおかしいことでは無い、と擁護するなら、賛同は出来ないというだけ
この一文と一連の主張は全く噛み合ってないんだが、どういう事なの?
え?この人の仕事の一部か、気使って引いたあげてるだけでしょ?女性がやるなんて誰か強制したの?それなら問題だけど。
あとバーコードも恥ずかしいから止めろ
清々しいほどに
自分達は女性などその程度と態度で示してるね
これが日本人の本質だと捉えられれば
日本は主要国とは見られなくなるだろうね
他の記者会見見たことあるが、普通に男性のホテルマンの人が引いてるの見たことあるよ?
「椅子にすら自分で座れない」この人が愚か者なだけ
言ってることがずれてるw
なんでその時問題にならなかったん?w
やり方がバカすぎる やるなら全員に補助員つけるかつけないかどっちかにしないとダメ
1人だけにつけるのは一番アカン 障碍者ならわかるが健常者につけたらアカン
完全によぼよぼの印象になるのだから
そして主人に仕えてる使用人扱いしてるようにしか見えん
政治政策のコロナ対策失敗も含め世界中が自民党の思想を批難しています
日本国民は自民党の打ち出す理不尽な増税に耐えるばかりでいいのか?
もう自民党は政権から去らすべきかを日本国民の皆さんは選挙投票で意思を示せるのです
それやって地獄を見ただろ、ミンス時代に
その後も延々と言いがかりを付けられ何度も対処をするコストが生まれるのだ
横からだが今はそれ以上の地獄だ
そして政権交代しても何も良くならないので選挙も効果がない
叩くポイントさすがにおかしいと思うよ。
こういうのは過剰反応すると良くないぞ
そんなに高いのか……
これで給料が発生してるとか羨ましいわ
どいつも反安倍、反原発、韓国売春婦に熱心だぞ
後の99人が「あ・・・・そうだそうだっっ!!!!!!」って後から便乗する様なもんだろwww
どうでもいいわw
男がやってもおかしくない仕事だし
辞めた結果更にガイキチクレーマーの跋扈を許す結果になってしまった
これからますます悪が世の中に蔓延る事態になりそうで辛いわ
秘書は愛人っていうのはマジだからな
介護は草
秘書的な存在だろw
金持ちは学校の椅子さえも先生に引かっせてるのかよ
ほんま教養のかけらもない成金やな
女だからという理由で椅子引き係りwにしたというなら問題だろうけどw
人口辺りの性犯罪率だと逆転するのがね
「時代と向き合い、常に問い続け、模索し、作り上げていく」
学長様は何もできてないな (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
俺も椅子引きに行きたいわ
先頭に立って不審物がないかチェック
可哀想とか言ってるやついるけど、これを仕事としてるんだから、この女性は多分何も思ってないぞ
冠婚葬祭やそれなりのホテルやレストランなら当たり前の光景
クレーマー調子乗り過ぎでうざい
ただ、明らかに制服(仕事)ではないし...立場を守ってもらう方のための無駄だよね
そういう無駄な役割が若くてきれいな女性と言う...今はダメでしょ ということがわからない
この方たちの鈍感力が現在の問題を招いていることは認識してほしいね
燃料投下せんでもよかろうに…まあそういう無自覚さだよな、叩かれて気付けばいいが
てか椅子引く係ってなんだよ
そんな役あるわけねえよ被害妄想激しすぎ
組織に所属してたらマナー的な位置なんだがな・・・
お前らの会社は会議の度に幹部の椅子を女子がやっているのか?
来客にはやってますね
男もやってますが
女性が椅子引いただけだろ・・
何で問題になるのか意味不明だわ
レストランとかでも女性に席を引いてあげるのもやめようね、自分で座りなさいって言えば良い話だからね
今は時期が悪すぎるってことでしょ。その感覚の欠如と今回のごたごたは繋がってんなと思う
むしろ女性にあえてさせることて煽ってんのか?と思ったくらい
この女の人はただ働きさせられてるの?
案内係を奴隷扱いしてる方がヤバいだろ
ただ組織委員会はこの時期に女性を小間使いのように見せるのが悪手と気づかない。その圧倒的鈍さが露呈したなと思う
こういう仕事をプライド持ってやってる人だってたくさんいるだろうにな
外野が勝手につまらない仕事扱いしてくるんじゃ、たまったもんじゃないだろ
この女の人は強制されてやってるの?
仕事でお金をもらって本人も納得してやってるんじゃないの?
それ専門なわけないだろ
数ある業務のひとつだよ
あなた中学生?
みすみす感づくって何語?
としか思わんかったわ
こいつらマジで何をそんなに騒いでんの?叩いてるのがこういうバカな集団なら、森はやめなくてもよかったのに
リスクマネジメントと言えば聞こえはいいが、要はポリコレに屈しただけ
そんなことが積み重なって生きづらい世の中になってんだよ
ありがたい、ひじょーにありがたいw
酒注ぐのも自分でやる流れにしてほしいw
フェミさんよろっぽ(^○^)
これだけのためにこの人を雇ったと思っちゃったの?
介護・介助までクレーム付ける必要性どこにあるん?
→ 女性の職がまた一つ失われる → 女性の敵は結局女性
→ また女性の社会進出が進まなくなった → 差別だ → ・・・
何このアホな永久無限ループww
なぜ税金で椅子引くだけの女を雇ったと思ったの?
世間知らずにも程があるだろ
専業主婦でまともに仕事したことないのか?
何度いじめても発狂する
この人も案内でついでに椅子引いてあげただけでは?
その前に進行の案内もしてたかもしれないし、椅子もただの気遣いで引いただけかもしれないのに
何が問題なのか分かってなさそう
ただ叩いているのが気持ちいいだけ
証拠に誰もタイミングが悪いとしか答えられない。
言うのは、まんまとフェミの口車に乗ってるだけ。
椅子引き係自体がいらないこと。
差別になっちゃうからな平等にしよう
慰安婦か?
どうしても心配りして欲しいなら自分の金で雇え、税金は一円も使うな。
椅子くらい自分で引けドアホ。
税金高くなる?それはお前らが悪いわ。
この仕事から女性撤去させて男性のみ起用しよう
あんなことは人のすることではない
え、社会人の人はやってないの?なんで?
なんでもかんでも批判したいだけだろもう
これ叩いてる奴は知恵遅れ
何が悪いかもわからずに叩いてる
あと高いレストランでは男性店員がよくやってますがそれは?
森も高齢なのにいくら謝罪会見とはいえ
立ちっぱなしで椅子を用意してやれって流れになってたからな
許せないです
1000なら任天堂倒産
下らねぇ。本当に下らねぇよ。
三兆も使い込んだボケ老人グループが、会見なんぞ自腹でそこらの木賃宿でも借りてやっとけ
差別というんじゃなくてこの女性の気遣いを褒めるべきだと思うんだよな。
日本特有の「気遣い」の文化が行き過ぎて半ば義務みたいにさせてる昔のジジイ共