一般的にはどうなのかわからないけど、僕の身の回りでPS5を販売開始時に欲しがってた人たちは、だいたいみんな抽選漏れして、転売価格に辟易して、購入の機会が先延ばしになっているうちに「もういらないや...」ってなってしまいました
— シオン (@humine_No66) February 24, 2021
転売行為による機会損失のわかりやすい例な気がする
一般的にはどうなのかわからないけど、
僕の身の回りでPS5を販売開始時に欲しがってた人たちは、
だいたいみんな抽選漏れして、転売価格に辟易して、
購入の機会が先延ばしになっているうちに
「もういらないや...」ってなってしまいました
転売行為による機会損失のわかりやすい例な気がする
転売でもなんでも商品が捌けてるから生産側からしたら問題ないのでは?って考え方もあるけど、長い目で見たときにそのコンテンツの盛り上がりに水を差して近未来のお客さんが流れてこない原因を作ってるとも考えられるので、やっぱり生産側の視点でも目の上の瘤なんじゃないかなぁと思います
— シオン (@humine_No66) February 24, 2021
単純に、新商品を買う時ってノリと勢いが結構重要で、その勢いがどのくらいの規模の物かでその商品がどのくらい普及するかが決まると思います
— シオン (@humine_No66) February 24, 2021
なのでその勢いに水を差すような出来事はなんでも、コンテンツがブームや社会現象化に至る勢いを失わせる足かせになるのではと思います
この記事への反応
・買い物はその時の「欲しい!買う!」という勢いですからねぇ
長らく買えないと物欲は冷めてしまう
・店舗にない、予約は抽選。
いつになったら受注生産にしてくれるんだろう
・抽選さえもスルーするようになった。
店舗なんて行く気もなくなった。
・まぁスイッチも入手困難で冷めてた流れで
奇跡的に挽回したから
・シリーズものの新作を「販売する側」がもっとも大切にしたいのが
・今回新規で買う人
こういう人たちは話題のうちに買えないと忘れてしまいます。
すでにPSファンである既存客が買うだけになってしまう。
この新規顧客の取りこぼしが痛いですね。
・そもそもやりたいソフトがない
・もはやps5のゲーム何が出るかさえ
わからないレベルになってきている
リアル周りどころかゲーム好きTwitterラーですら持ってないから
どうにもならない
悲しいなぁ……
買い物は「欲しい時」のタイミングで
左右されるからね……
買い物は「欲しい時」のタイミングで
左右されるからね……

抽選の所は応募してるし今の段階で専用ソフトがあるわけじゃないからね
流石に市場が干からびてる
最初から欲しくなかったと言え
この手のポジショントーク聞き飽きた。
一番の理由はソフトがないからなんだ
しゅまんな
まぁPS4のDL版ソフトがフリプ込みで100本近くあるから、いつかはPS5本体も買うけど今はまだいいかな
薄型かプロ版以降かな
今は買う気が全くないな
おかしーなー?
今回はそういう餌すら逃してしまったのはでかいよね
PS5なんてスケジュールスカスカで買う意味無いよな
海外のほうが忙しいのだから無理に日本に来ないでいいよ
再燃した時に行けば買える状況ならいいけどなあ
本気で本体欲しくなりそうなタイトルも結構控えてるし
''
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
なお決算
''
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
そういう奴が脱落していくと一気に需要が満たされる
そろそろ数出荷される流れか
スイッチとPCしか触ってない
工作
わかりやす
''
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
ジムライアン「計画通り!」
PS4もまだまだ現役だし、何より専用ソフトがね・・・
''
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
それにps4のソフトも
品質向上で遊べるのあるし。
平日の昼日中にこんなこと書くやつがなぜいるのかね
一定数いて、それは完全に冷めただろうな。
ソフトの充実のためにも出足は一番大事。
ドリームキャストみたいになるぞ。
やはりソフトなのよ
まだ買ってねえのかよw
正直その気持ちは痛いほどわかる
あたらなさすぎてほんと萎える
負け犬PS5は引っ込んでどうぞw
PS4あるならPS4で十分
ふらっとそこらの電気屋で買えるくらいになるまでPS5待ちつつPS4の積みゲー崩すわ
大ヒットゲームが出ればすぐ「欲しい!」ってなるわ
今でも転売貿易できてるSwitchは神の上かな?w
ジム「AAA作れない日本のメーカー氏ね👆(・_・)」
じゃあなんで品切れになってるの
そこまで創作して書け
Switchには「あのゲームやりたいから本体買う」という明確なモチベーションがあったが、PS5の場合はただただ、
「何か知らんけどPS5が欲しい、という熱にうなされてた」
だけの人が多かったんだろう。(全員がそうではないが)
今はまさに「熱が引いた」状態。
ジム「日本市場をぶっ壊す。PSはアメリカの物だ。」
転売勝負ならPS5のが上なんですがそれは・・・
冷めたわーPS5買えなくて冷めたわーってほざいてる割に
この手の記事に即シュパって来てるのが笑えるw
そういう奴は、しない理由を探してるだけだからいつまで経っても買わない
今度は初期不良が―そろそろ新型が―って騒ぎだす
相手するだけ時間の無駄
転売ヤーが買い占めてるからに決まってるだろ
生産数には限界があるから何年もかけて普及させた台数を数ヶ月やら1年で用意するのは物理的に無理だし
まだ買いたい買いたいって呟いてるゴキブリってw
本当に買う気あるのかよw
「PS5でやりたいソフトなんもねーな」
「いらねーわ」
PCでしかできないゲームの方が圧倒的に多いし
和ゲーが出だしたら必然的に盛り上がるよ
転売と同じ価格でグラボ買えば
になるよ
転売対策で仕方ないが、明らかに購入熱は冷めてる
残念だけど「飽きられなかった」のは転売商材としてだよ
中国へ流すという明確な目的があったからね
俺のPSVR熱がまさにそれだった
で、結局買わずじまい
まぁPSVRと違ってPS5本体がソニーに見捨てられることはないから気長に待つが
ハードが無いんだから出したら爆死するだけだろ
プレステは2度と買わない
所謂酸っぱいブドウである
まぁおれはVR後から買ったけど
あとPSストアの使いやすさを昔にもどして!
転売ヤー問題でいう機会損失ってそういうことやな
本当に欲しいならいつまでも欲しいしな
PSVRに関しては買わなくて正解だろw
コンテンツなさ過ぎてほかのVR買えばよかったと思ったわ
何でどっちかって思考なの?
PCゲーム長らくやってるしCSもずっとやってるんだが
同じくPCに移行した
PS4の時も発売一年後にブラボ出るまでお通夜状態でしたし
冷めた→アンチ化だから
熱烈な愛は反転して憎悪になる
そんなことよりクソゲーのオリーブタウンコ買ってやれ
発売前まで持ち上げてたソフト買わないプレイステイ豚が買うわけねーだろww
いい加減にしろw
まあPS5いらないけどな
少なくとも国内市場は完全に崩壊した
急に要らなくなるよね。
転売ヤーはマジでしんでほしい。
ps4でまだまだ充分
わしの記憶違いかな?
別に急いで買う程でもない
スリム版まで余裕で待てる
買えるなら今でも欲しい人いっぱいよ?
売れるなら今でも売りたいお店もいっぱいよ?
ただ届くの3月6日ってなってたが
専用は少なくても対応はもっといっぱい出ると思ったんだがな
少なすぎてびっくりするわ
相性悪くて希に動作しないのと日本メーカーの売り方だけが問題なだけでPCは基本快適だし割引もすごいからね
ワザと衝撃与えてあり、初期不良交換もできません
>>8
ただ動機はデモンズを久々にやりたかったからだから、ほかにプレイしたいソフトが出た時に
売ってれば買うよ。ソフト次第
PSVRの時もこうだったからなぁ
VRはなんか新しいの出るようだし今更買う気おきんわ
まあPS4でもまだまだ遊べてるってのもあるかもしれんけどな
少し前まではPCじゃ遊べないゲームがあったから必要だったけどもう和ゲーもPCで同発する時代だし必要ないよね?
ゲーム機は任天堂ソフトのために任天堂機が必要なことくらい
グラボも転売されてるからたけーけどな
結局まあこんなもんだよねって現実が見えちゃったのもある
まさかソニーストアで二度も落とされゲオでも落とされ・・・
落とされるときのショックがほんときつくてさ・・・
YouTubeの配信者すらあまりの過疎っぷりにデモンズの配信を辞めていく・・・
〇×問題といい、発売前にこんなことになるなんて全く想像してなかったよ
こう言うこと言ってる人って結局ただ煽りたいだけの非ゲーマーだから
ゲーマーの行動心理を理解してないんだよな
技術的にととのってからでいい
自分の店でソフト買って欲しい小売は転売を悪と思ってるだろうけど
転売屋が買えてるのにホントに欲しい人達が抽選でしか手に入らないとなるともうね、熱も冷めますよ。
尻尾が出た
抽選でPS5に当たった人達も、マルチでPSにも出てるソフトはそのままPCでやってるし
戻ってこないんじゃねーの
PS5があの値段でちゃんと行き渡っていたら、もっとゲーム業界も盛り上がってたかもなぁ
ソフトハウスも高品質低品質に関わらずPS5に移り始めてただろうし
転売ヤーは全員死んだら世界がもっと平和になりそう
PC買って以降PS4一回も起動してないわ
ゲームできるPC持ってるのにCSでゲームする意味逆に知りたい
基本的に後発品のが性能高いのに先行投資する意味あんのか
そんなことよりロード地獄のオリーブタウンコ買ってやれ
PC買った方が良くね?
そんなことより空気のウンコブリブリーデテルヨ買ってやれ
それだけネットに入り浸ってるってことだな
あの時期にしか体験できないコンテンツがあったし
俺は買って損したとは全く思わないけどね
BOTW2も出し惜しみしてると、スカウォの二の舞いになるかもw
(待たされ続けたスカウォが、前作トワプリ 885万本の半分以下の 352万本と爆死)
欲しいと思ってる時に、あまり待たさずにさっさと出して欲しいね
無理して買った所で大半がマルチタイトルだしPS4の初期と同じだよ
どんなタイトルやってるんだ?
基本PCじゃオンゲーはまともにプレイできないんだが
ソースは身の回り笑
せめて戦国無双5がPS5ソフトだったら動機にもなったけどスイッチて
ソニーもpcにタイトル流すし、終わりだなwww
そもそもソニーのゲームって一人用のムービーゲーばかりだし極論なら動画でいいんだよな
自分でやらなくても問題ない
専用ソフトが揃わないと多少良い環境でPS4ソフトが遊べますぐらいの価値しかない
ff7リメイクの続編が出るならそれに合わせて買うよ
俺自身も周りもこの通りになってるわ。
switchで子供達と遊んで満足してる。
その点PSはあまりにも特殊なんだよ・・・・w
ソフトは初週しか売れないしさw
売れなことにクソみたいな言い訳してんじゃねぇよwww
なおグラボも転売屋に買い占められてる模様w
そもそも転売屋しか欲しがってなかっただけだろ
馬鹿だと言われても外れた事に文句を言いまくって結局買わなかった奴らよりは十分にまともなのよね
その理屈ならもう普通に売ってってもおかしくないだろ
それはないな
買う意欲がある時に買わせるのが商売ってもんだぞ
時間が経てば他に欲しいのが出てきて優先順位ってのは次第に変わってくる
人間ってそんなもんだろ
決算見てね
今はいいや、にはなってる
スパイダーマンもデモンズもやらないし
無双なんてもう飽きたし龍が如くもPCで遊べるしペルソナも次回作からはPCで出るのは確実だしモンハンもPCで遊べるしプレステのアドバンテージはもうない
馬鹿だ…
市場が落ち着くまではソニーストアの販売のみに限定すべきだった
普通の人は仕事で今は昼飯休憩やでぶーちゃん
単純にやりたいソフトがないからやで?
そんな奴らばっかりならとっくにPS5楽に買えるようになってるわアホかな
プレステ史上最大の黒歴史PS5
横からだがサイパンやってる
ps4版返金してpc版買ったらクオリティー差に驚いたわ
ゲーム機なんだからソフト次第よソフト次第
2回目のタイミングとしてはFF16が出る2~4年後かな?ww
こんなの誰でも予想できたことなのに
ゼルダやりたくて欲しかったけど、買えないからいいやってなった。
次にファイアーエムブレムが出るってなってやりたくて、そのときは普通に買えたから買った。
PS5も同じ感じでそのうち買うと思う。今の感じだとFF16 で買いそう。
あっちはMODとか全く別の楽しみ方もある
いらないわけじゃなく買える機会があれば買うって考えに変わっただけ
機会損失については間違いない
現にデモンズが爆死してるしこのままではサードがいつまでもソフトを出せない
まだ買う必要はないって言い分がいつまでも買う必要無いに変わる
フリプでPS5のゲーム貰ったけど自分好みではないので少し遊んだ程度。
Amazonは2月25日9時過ぎより、プレイステーション 5の通常販売を再開した。対象モデルはプレイステーション 5通常モデルおよびデジタルエディション。Amazon限定のオリジナルデザインエコバッグ同梱モデルも併売されている。
ソニーのゲームって動かすと面白くないから動画でいいじゃんになる
ソニーのゲームで優れてるのはストーリー部分だけだからな
ありがとうジムライアン様
品薄で買いたいときに買えないから熱が冷めるってあるあるだw
みんなが欲しがってたときにたくさん売らないで転売屋の小遣い稼ぎに使われて
みんなの熱が冷めた頃にようやく出回るがみんなもういらないってなって後の祭りだ
実際は買う気が無いのである!
ソフトろくに出ないまま飽きられるクソハード。
どうせ廉価版がでるのに。
例えば発売して5年以内の商品を定価以上で売るのは法律で罰せられるとかね
定価では売っていいんだから万が一本当にいらなくなったとかダブったとかはちゃんと売れるしね
買わなくて正解だったな。本当に欲しがっている人に当たりますように。
並べてるタイトルがPC版後発ばっかりじゃねーか
春休みですまんwwww
社会出てるおっさんが休憩時間にこんなとこ見てるの草wwww
ゲームだけじゃなくてホビー関係も軒並み転売されまくりなんだよなぁ
人気があるところじゃなくて、大量生産しにくい場所ばかり狙ってくるからなあいつら
純粋に欲しい人が諦めても転売ヤーは星の数ほどいるからな。
反転して転売ヤーに転身してるまである。
なのに転売屋から買うのもバカらしい
後発モデルの方が改善されてる
だから買わない
みたいな理由が大半だろ
年末にRTX3080買ったからPS5はもう買うこともないだろう。
PSVRの時と同じ
充分な在庫確保した上で発売日決定すべきだったな
戦略ミス
そういう当たり前のことを理解してない人が多すぎるんだよなぁ
ゲーム機を何か特別なアーティファクトだか何かだと勘違いしてる人
店頭に並ぶようになっても売れないでしょ
週1万台の需要すらもうないから一年後には3桁ハードの仲間入りだね
一度負けハードのイメージが付いたら終わり
任天堂のWiiUですらそうだったからな
もういいわってなるヤツは結局はたいして欲しくなかったってだけだろ
本当に欲しい人はもういいわって投げやりになっても朝目覚めたら「やっぱり欲しい」ってなるしな
本当に欲しい人はもう手に入ってるか、心を折られながらも抽選頑張ってる
その劇的な変化を実感する為にはPS5の数倍の金がかかるんですが・・・
自分でも分かってるけど当たるまで抽選続けるわ
今抽選に応募してるのも転売目的だろ
もうPSはいらんわ
何が悲しくてクォリティ低いPS版で遊んでんのw
早急にPS6出さないと終わる
画質が少し下がっても気にしない
ロード時間の数秒の差も許容できるなら
PCでよくねーか
そういう人にとっては、いつでも買えて優越感が無くなると意味がない
ハードもだけど、それ以上にソフトの機会損失がやばいと思う。
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
大半の人がそれに気付いてたけどどうやらカートに入れて「あとから買う」を選んでる転売ヤー潰しのようだ
それはこれまでだろ
今後出る続編は同発になるよ
宗教キメてても上からの圧力でそうするしかなくなる
アンチとかじゃなく本当にソフトないもん
今年度で言えばバイオ8ぐらいじゃない?キラーソフト
そのバイオも結局縦マルチだったけど
ラチェットは面白そうだから持ってたから買う人は多いと思うけど今の日本でラチェットのためにPS5買う人なんておるんかね
この商品は現在お取り扱いできません
完全に破綻した妄想
趣味にかけるお金すらケチらないといけない人生って楽しい?
史上最低の欠陥
話題の専用タイトルが出始めたら購入検討するわ
その頃には今よりかは入手しやすいだろうし
PSplus入会してフリプ・特価セールと中古パケ版で充分遊べるからな🙄
PSで新作フルプライス購入はバカの情弱だけだわ
PSユーザーでも当たり前の事だよ
>>143
すでに各店の抽選の頻度が上がったり1回の抽選の台数が増えている
だから転売価格もジリジリ下がってるよ
3月中には転売屋も買い支えられなくなり力尽きるんじゃないかな
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
そう言われ続けてもう早くも四年が経とうとしてるのか
ソニー 2兆円(ゲームのみ)
任天堂 1兆4千億円
利益
ソニー 1兆円
任天堂 3千億円
ジム・ライアン「日本の和ゲーが嫌いだから日本市場の出荷数は大幅減らして転売に貢献しますw転売推奨だからどんどん買い占めて転売してくださいwwwちなみにソフトの方は当分しょぼい方向でオナシャス」
結局PC買ったわ
同じだったけど昨日ビックカメラ抽選に当選して今むちゃ気持ちが盛り上がってるわ笑
スパイダーマンマイルズ、デモンズソウル、サイバーパンク、COD新作、アサクリヴァルハラ
これだけ連ねて何も刺さらないってそもそもPS4持ってんの?って感じなんだが
まあ、そのうち転売も収まるさ
マリオ3DワールドDLで買ったわ~
PS4PRO2みたいな使い方をしたい俺は欲しかったけどな
まぁ抽選当たったけど届くの3月入ってからだからまだまだ待たされるわけだが
眺める
結果的にSwitchやPCとマルチになるようになった
そしてPSの存在価値が失われたと
5年後ジムライアンのクビは飛んでるだろうね
利益はゲームのみ部門と比較したら任天堂が圧勝だったよ
熱が冷める前にTwitterに流されてPS5買った奴だけで十分新規獲得してるし、後はTwitterなんか当てにせずに行け
お前らそれにいくら貢献してんの?笑
敗けてスタートダッシュ出来ないならもういいわってなって結局1回も触ってない
やりたいソフトが出る頃にシュリンク化されて4万ぐらいになってたら買っても良い。
まあやりたいソフトもないんだけど
発売日前後はある意味冷静さを失ってる状態だし、手に入らず時間が経てば冷めるのは必然だよ
チーターも気にしない、が必要
発売日に買う事だけが全ての奴は買ってから使わないパターンだから良いんじゃね
今だとPS4の積みゲー処理が大半だろ、わざわざPS4で処理するよりPS5で処理した方が一番良いからな
だから薄利多売のビジネスモデルと呼ばれてるのよね
売上だけで比較する人って本当に愚かだなぁって
ソフトはいっぱいあるじゃん
PS5版だけじゃなくPS4も出来るし
本体だけがない
やりたいソフトがあっても買えないんだよなぁ
もはや新製品として発売する期間をすぎてるから、旬はすぎてる
興味なくなった奴は無駄金使わない 最高じゃん
ps4 と同じく日本での発売日は遅らせるべきだったのかも?
スパイダーマンマイルズ、デモンズソウル、サイバーパンク、COD新作、アサクリヴァルハラ
これだけ連ねて何も刺さらないってそもそもPS4持ってんの?って感じなんだが
そりゃ転売しかないだろ。他にどうするの?持ってれば満足するコレクションじゃないんですよ転売してこそ意味がある
だから今のソニーはとにかくソフトを出せ
ちょっと努力すれば定価で買えるじゃん
そのちょっとすらしないで買えない連呼してるゴキブリこそPS5を必要ないと感じてる
それ全部去年のソフトじゃんww
年明けてもうすぐ2カ月たちますよwww
そりゃ売ってたら買うよ、普通に売ってたらな
もう抽選は不快感しかない
ネプとかカグラとかバレガ
何のために互換を付けたと思ってるんだ、少しは考えろ
購入予定の優先順位としてはPS5より3080だし、GTも大したことないようなら割とマジでPS5買わないかも
本体が買えねえからキレてるのに
転売屋が買ったものが、ふっと消えてしまうとでも思ってるのか?転売屋自身も売れないと意味がないから
必ず誰かに売ってるんだよ。
お前らまるで痴漢だぞ
PS5買ったけどソフトはリビッツしか持ってないよ
PS4の積みゲーテキトーに遊んでるけど今買うべきじゃなかったなってのは思うけどね
本体がユーザーに渡らないからサードが開発すら出来ないんだからな
このままだとずーっとまだ買う必要ないって言われ続けてPS5は死ぬ
まあポリコレの犠牲になったソフトメインのユーザーですが
ゲーム機は貧乏人が不完全なゲームを遊ぶために存在してるってね
そもそもロンチ後4ヶ月で40万弱しか出荷してねえ時点で
転売以前に市場にない
和ゲーRPGやら格ゲーが中心だったもんで
その辺りのタイトルは余り興味ないんだよなぁ
今で言うならギルティ新作の為にPS5欲しい
かまってちゃんがウザすぎるわ。
ハウスだった頃はこんなに酷くなかった
ジムは大口ばかり叩いて実績が伴わないフィルスペンサーみたいな奴だわ
そりゃお前みたいな無職は5万出すのも一苦労だろうよ
PS4で遊べるゲームはPS4で遊べばええやん
SwitchかPCにも出るゲームはそっちでプレイ出来るから良いや
最初は予め持っとこうかなぁと思ったけど手に入らないし抽選申し込み面倒臭いからもう良いやになったな
失せろ転売屋が!!
PS4より快適に遊ぶ為の互換だよ、何も考えてねぇのな
PS5?そういやそんなのあったなってレベルで忘れてるよ
ソフトもローンチ以外出てるの?
でもソフトがないのは事実じゃん。えっと、ここでいうソフトがないっていうのは
PS4全盛期やスイッチのゼルダやスプラに相当する新作がないって意味だから。
なんでPS4よりPS5の方が売れてんのに、日本じゃこんな状況になってるんだよ
日本人はギャーギャー騒いでたらいい。市場小さいから影響ないから
下位マルチで黙ってても出るだろ。その辺りのゲームだったら
落選する度にやるせない思いしてる
4月までに買えなかったらPC買う
PCにファーストソフトをばら撒くクソ野郎だしな
だから転売屋に先越されてるのアホゴキ
3080なんてPS5以上に買えなくなってるけどな
ビットコインが今の半額にならないと恐らくずっと買えず仕舞い
そもそも発売3ヶ月4ヶ月で大量に専用ソフトあったら凄すぎるわ
どうせPCで出るぞ?
完全版とかコンプリートみたいなDLC全部込み込みのやつ
現状では無いよね?
というか、PSやスイッチなどゲーム機よりスマホとかで十分という気持ちになってるのもある。
とにかくずっと欲しかった気持ちがウソと思えるくらい今クッソどうでもよくなった
もっぱPCとswitchでしかゲームやってないし、もうそれで事足りてる
MS信者 「順番だ。こういうのには多分順番がある…。役を降りても、誰かがすぐに代りを演じ始める。どうりでこの世からなくならねぇわけだ…、がんばれよ、ゴキブリ」
日本人差別してそう
ロード時間や、ゲームによっては処理スピード全然違うから
PS4ゲーム漁るのに調度良い
そういえば、VITA持ってる小学生がお店のお兄ちゃんにVITAでモンハンを作ってください!困ってるんです!
みたいなこと言ってるのみたことあるけど、そんな感じよな。
少ないソフトと互換のために抽選応募し続けるのはアホらしいよなあ!?
その需要が多いならps5出る前にノーマルps4よりps4proのほうが売れてなきゃおかしくね
PS4のソフトとPCで充分
俺実際にPS5でPS4遊んでるけどゲーム体験ほとんど変わらんよ
快適とか言ってるお前が本当に持ってるの?って怪しいレベル
PS4のゲームはゲームによってマルとバツが入れ替わるのでごちゃごちゃになる
せめて統一してほしい
あとヴェスペリアがPS5だと高頻度でセーブ後にエラーになる、セーブは成立してるからなんとかなってるけど
口で何だかんだ言っても売れりゃ何でもいいんだろうなぁ と思われても仕方がないよ
その理屈は、PS3が復活した時点で二度とあり得ない話。
もう、あれ以上の冷めた状況はないから、誰も彼もが買えるようになったら買うよ。
7年もハードの寿命あるのに、最初の方で恥ずかしいこといっててワロタ
まあproのディスク読み込みが壊れたから4買い直したくなかったのも理由だが
欲しいゲーマーは買うチャンスあったら買うよ
もう買えたからここに書き込んでんだよ、来るの3月頭だけどな
となった。
悔しそぉwww
PS5は使わないわ・・・
独占タイトルが来ない限りは寝かすことになりそう。
どんだけ売る気ねえんだよw
ジャパンスタジオから有能な人が離れていってるな
ソースは皮肉にもSwitch www
供給可能レベル超えてる物にできるわけがない
じゃあそのときに買うわ
今は使用用途がマイニングなら性能半分まで落とす改良されてるから解決してる
それよりも北米市場で完全にXSXに勝つことが一番大事
覇権ハードになればライト層も勝手に付いて来る
俺転売屋じゃないけど、転売屋関係ないじゃん。並んで買う人が悪いんだったらその辺のお前さんのライバルも居なかったら買えただろうからそういう人たちも悪いじゃん。
じゃあ今文句言うなよw
まだ主にPS4ソフトをPS5で遊びたいとか目的がハッキリしてる人じゃないと時期が早い
いつ出るか分からないものを待てるのに
なぜPS5は待てないのか
巻き返しは難しいだろうな
PS5が欲しいので、もう少し待つよ
そもそもプレステ5の販売へ向けた計画そのものが破綻していたのも必定です
時代の流れと未来を読む力の無い者は滅ぶ定めなのです
プレステ5に便乗しようとした関係各社全てに言えますが「自分の甘い計画に酔い過ぎです」
庶民的消費者の思考とリンクする能力の無い人に責任者など務まりません
テンバイヤー擁護してる時点でお前はゲーマーじゃねえわ、ただの糞だ
今の転売価格は5万あたりだけど、ps5より高性能PCが作れるの?
そいつらセールでしか買わないから金にならんって開発者がキレてたけどな
特にインディーズは
金があるコアゲーマーならPCを求めるだろ
専用タイトルもないCS機なんて買う価値がない
日本出荷を強化すると年始にジムライアンが発言したからな🤣🤣🤣
>>283
ただでさえ少ないのにそれを転売ヤーがさらに減らしてるとは考えない思考。
対策しなかったソニーが悪いだろw
PCはマルチプレイメインでやってるとチーター多すぎて萎える
何だかんだでプレイヤー過疎化が遅いコンシューマーの方がプレイは安定する
日本市場での需要は週販1万台、2万台供給すると確実に余る
そして需要がないハードだということが情弱にバレる
ソニーのマーケティング能力はお前らが思ってるよりも賢い
熱が冷めないように維持するところなのにほとんどそういう状況が生じてない
手に入った人が少なすぎる
日本で売らなきゃやっていけない任天堂なんかとは訳が違う
日本に出荷するとは言ってないんだよなあ
何で次世代機じゃ無いものに買い替え無いといけないの?
なぜXBOXとタメを張って出したのか意味がわからない。
その点を見るとスイッチPROは成功する要素しかない。
ソニーさんマーケティングガバガバすぎない?
グラボも品切れだバーカ
ソフトも全然無いし小型版出るの待ってもいいかなと思うけどその時はまた転売屋が買い占めそうだな
余程やりたいソフトでも出ない限り、もうPCでいいやってなってる
ffの新シリーズが出ても買わない気がするなあ
いやめちゃめちゃ快適だわ
特に騒音に悩まされたファンの音がほぼなくなったのが良過ぎる
ロード時間よりフレームレートよりファンの音が一番のメリット
グラボ自体ねえからPS5版以上の性能のPCは組めねえぞ今
アホ豚の妄言w
でもそういう人が増えたから当選しやすくなってきたんだろうな
シティーズスカイラインやってるけど、PS4でやってるのとは完全に別ゲーレベルの演算スピード+安定だが?
PS4累計販売台数の2割しかPS4pro売れてない現実どう思ってんの?
その需要求めて買う人少数派じゃん
日本人だから日本で売らないならいらねーわw
何が「PS5ソフトをPCに出す」だよ
自社でPS5衰退させたいのかよ?
でも、大会やお祭りはPCメインだよね、そう言うの
山際眞晃 Masaaki Yamagiwa@giwamasa
2月末でSIE JAPAN Studioを離れることになりました。これまでありがとうございました。次の場所でもゲーム制作を頑張ります。
I’m leaving Sony Interactive Entertainment at the end of this month. I’m going to continue working hard on creating games. Many thanks to everyone!
午後0:18 · 2021年2月25日
つーかまだ持ってないの?
ワイはシャープのマスクがこれだわ
もういらねえし
当たってもソフトねぇんだから
お前よりはよっぽど賢いから心配すんなw
日本撤退すんじゃねーのガチで
アジアの本社が中国に移転しそう
ジムが言ってるのは「PS4のソフトをPCに出す」であって「PS5のソフトをPCに出す」ではない
組む必要なんてないだろ
BTOで買えばいい。
これマジで日本見限る方向にシフトしてるでしょ
外山もインタビューで社内の企画はワールドワイドのスタンスじゃないともう通らないとか
ぼくなつとか絶望的やん
してるよ?抽選
鼬ごっこみたいだがな
ろくなキラータイトルがないから性能でしか勝負できないんだよw
なんでSwitchが売れてるかも未だにわかってない
そのうちやると思うがなw
PS4とも言ってないよ
プレイステーションって表現
スイッチの転売を放置してた任天堂も悪いってこと?
仮想通貨が今盛り上がっててマイニングに行ってるから、グラボメーカーが
グラフィック性能をきった格安モデル出そうとしてる
ほんとにもうジャパンスタジオにゲームの制作体制残すつもり無いんだな...
PS4pro出る前より出た後の期間の方が長いのにこのザマだから新規購入者すら買ってないんですけど?
一週間多く待つだけで買えるで?
ぼくなつはマルチプラットフォームで出しそう
「ホライゾンのPC展開にファンからの深刻な拒絶反応は無かった」
日本語読めないのに日本軽視を訴える豚w
PS5でしか遊べないもんが出た時に欲しいなら買えばいい
違うスタジオJAPANはもう大型自社ソフト出す気ない
ローカライズ会社になった
1070換えたいのにまじでほぼ売ってない
まず性能が中途半端
2019年のミドルレンジのGPU程度の性能しかないのに、何年も現役で居られるわけがない。
ソフトが出揃う頃には型落ちゲーム機もいいとこ
そもそもソフトも全然予定無いのがねぇ
まあゲーム関係なく市場として魅力がないからな日本は
どこでも通用する産業で衰退するの目に見えてる国にいる意味ない
そこで何故中国が出てくるのか...
お前の願望か?
こういうアホは全員が自分で組むとでも思ってんのか?
だからスマホで出すんじゃんw
フォワードワークスは外人に虐げられたタイトルをスマホに出すために生まれた会社だからな
運営が馬鹿で全部コケたけど
エリート志向が高いソニー社員が客に頭を下げる商売なんてできるわけないんだからコケて当たり前だった
スイッチはすぐにやりたいソフトがあったから欲しかった
PS5は将来やりたいソフトが出るかもしれないので欲しい
この違いだよね
BTOってそもそも店舗やBTOショップでもグラボ確保出来ねえんですわ
一週間待つくらいで、手に入るで?
それソースあるの?
お前の妄想、というか願望だろ
じゃあ箱も同じだな、同意するだろ?
PS5がまともに買える時代だったとしても急速に盛り下がる未来しか無かった
だって日本はスイッチしか売れないもん
洋ゲーばっかりで一般人は誰も興味など持たないし一般人が買わないゲーム機に未来は無い
最初の頃より熱心じゃなくなったな
でもお前無責任者じゃんw
スイッチ完全死亡www
それだけ?
俺も30本ぐらいは遊んでるけど少なくとも1つもゲーム体験向上したと感じる作品はなかったよ
まあMSはWindowsで売れればいいんでしょ
やっぱしソニーは日本を意識から消すつもりなんだろうか
Switch「ワシが育てた」
そりゃ希望的観測すぎる
ここ一年で何人著名スタッフ抜けたよ
外山スタジオは既に以前と同じ規模でソフト作れる体制があるそうだが
そのスタッフはどこから湧いて出たと思う
問題はそんな高性能グラボを最大限に活かしたゲーム作るのにどんだけ金かかんだって話よ
そんなポンポン出てくると思うか?そう思うならお花畑もいいとこだ
今あるPCを使えばいいだけなのになんで新調する前提なんだよ
さすが時代に置いて行かれた40過ぎのPS独身おじさんは考え方が違うわ
言うほどFFにそんな力残ってないだろ
ま、これトドメだよな、普通に。
独占タイトル多いんで、皆さん、もう少しお待ち下さいって言ってればね。
購入熱だだ下がり。
SIEJAのJAがJAPANだと思ってるのか?
JAPAN ASIAだからないつの間にかASIAがくっついてそして最近は中国でのソフト開発にも注力しだしてる
わりとマジで数年後には中国人に乗っ取られてるだろうね
そのほうがアジア市場は盛り上がると思うし歓迎する
馬鹿な日本人経営陣じゃこれ以上の成長は望めないしね
抽選やら転売屋でアホくさいし
PS5+XSXが普及して次世代機切り出来るだけの市場が出来る→PC市場と合流して巨大市場の中で次世代機向けソフトが回る
と言う構図だろ?
その中でPS5がどれだけの位置を占めれるかと言う話であって、市場縮小訴えてネガキャンしてる一部の人の願望はズレてるとしか思えないんだがw
ソースあるの?もなにもヤバくなってる時に抜けるアホはおらんよ、冷静に考えな?
人数が少ないままだったらそもそも抜けられないでしょうに
PS5買えないからPC買ったって、ここのコメントだけでも相当いるぞ
マウスやドスパラでも同じだぞグラボ自体がねえんだからそもそも
ならPS5でいいがなw
Windowsとかもういらん
Linuxで十分
今や素人でもインストールくらい簡単にできるしな
今のところ、ps5のソフトは無い(笑)
勝手にPCゲーやってろよw
SwitchPro wwwwww
噂だけで影も形もない幻想ハードwww
?
会社がヤバくなったり事業が縮小されそうなときに
抜けるのは当たり前の話じゃん
逆に何で抜けられないんだ
MSはCS機本体じゃなくてサービスで食っていく方向に変わっているじゃん
PCで遊べるから箱イラネとかゴキちゃん馬鹿にしてたの忘れたの?
もう15年くらい同じことやってる連中だから
それ以上な高性能グラボを使わないといけないゲームなんて余程売れる見込みないと作れないだろな
×次世代機切り
◯旧世代機切り
OberonでRDNA1って確定したし
俺は値段やサイバーパンクの要求スペック見て3070にしたけど
3090のやつまであったけどな
なら何でその倍出してもまともにゲーム出来ないPCに移行するとか言ってるわけ?
同じ思考の人が多くて結局転売屋に買い占められて…からの抽選になるよ
ていうかIT企業はみんなそれだからな
プラットフォーマーが一番儲かる
いつまでも製品作るのは二流のやること
本体とコードでコントローラー繋げばドリフトしなくなるって完全に部品交換必要やん
まだそれ言ってんのw古っwwww
違うな、日本語が読めるからこそ「PS5の新作もこうなる」とデマを飛ばしてネガキャンしてるんだよ
頭は悪い癖に工作は姑息なんだよな任豚
発売前は魔法のSSDスゲェだったけど、
いざ発売したら新作スケジュール白紙になっちゃったしw
体験版でも良いからGT7の実機プレイアブルデモとか見せてくれないと性能すら信用できなくなった。
自分の利益しか考えてないから平気で魂を売る
ソフト部門のトップが吉田からハーマンに代わった途端にPCとマルチとかいい出したろ
ハーマンはソニー出身じゃなくてソフト開発会社からのコンバートだから目線がソフト開発>ソニーなんだわ
あの時居なかった君に教えるけどOberon=RDNA2だっていうソースサイトを貼られてぶーちゃんは豚走したのよ
ハードが普及しなければソフトも出ないわなw
卵が先か鶏が先かの話と同じ
まだこれ言ってる奴がいるんだRDNA2だから
家庭用ユーザーがそれ気にしてゲーム機を買うと思うか?
いっぺん死んでこい
SIEの海外スタジオって皆二流だったのか···
んで任天堂ハードでしか遊べないから買わざるを得ない
ソニーとは訳が違う
若者はスマホ、ガチゲーマーはPC、キッズはスイッチ。
日本はこれですみ分けできてるし、今さら生産量増やしても話題性のないゲーム機は売れない
新作出しても10万本程度だろ
全くハードを牽引出来てないしGTファンってGT以外のソフトで遊ばないから存在価値がない
そこまでして買う必要性が無い。
前々からゲームが好きな人はそうなるけど
自粛が増えたからゲームやってみたら面白かった、だから買おうかなの連中は忘れていく
PS5とPCのソニーファーストのマルチってなにがあるんだ?
グラボはイーサリアムが盛り上がってて
マイニング熱一気に来てその後1660以上のグラボが市場から消えた
そのうち新作もPC同時発売とかやりかねんな
もう充分普及したから問題ないけど
これが当時貼られてたソースだ
そして現状本当に必要ないって言う
デモンズだけのために抽選参加してたけどな
もう4つほどPS5じゃないとダメなヤツ出てこない限りいらね
型番新しくなるまで待てるわ
ツクモで18万円で買える
ヴァルハラとレギオンとCOD出てて大作来てないとかマジでゲーマーじゃねえわ
楽しいけど
いや、純粋に欲しかった人の熱が冷める事はある。PSVRなんてその典型。
移行してるのps5に5万出せるけど買えなかった一般ユーザー以外の人たちなんじゃない?
今じゃPCでゲーム買ってPCで配信してるからね
そのほうが配信を快適にする必要なツールに困ることもない
ゲーム機用の配信ツールも減ったし更新もされなくなったのも数多い
クソハードに独占するから反感買いまくってるけどね
マルチにするのはサードの要望もあるんだろうし、
任天堂が独占のためにどれだけコストを払ってるのか考えれば長続きはしないだろう
これだけで無限に遊べちまうな時間泥棒すぎる
40%引きセール打ちまくれば売れるやろ!!
まあ日本人は流行り物が好きだからな。
いや…「転売屋影響で売り切れて機会損失してる」って記事で何言ってんだコイツ?
考える暇与えたらアウトだよな
冷静に考えるとパンピーは別にいらんし。自粛明けたら尚更
それが本当に欲しいならいいんじゃね
あんなシュレッダー機でゲームしたくないわ
マルチプレイが追加されるから主役いないのはそこで活きてくるんじゃねえの
どうせ今買ってもPS4のゲームしかやるもんないしデカいうえに不具合だらけの初期型を転売価格で買う意味無いよね
大多数の人は薄型が普通に買えるようになったら買おうと思ってるよ
転売屋から買ったら新品詐欺でPSNがBANされた本体に当たりやすいから正規で買うのは当たり前
国内分は完全受注生産にしろ
大作を作りたいが日本では売れない
スイッチでは性能不足
海外だけに絞ろうとしても海外ゲーマーが和ゲーに求めるものはなんちゃって洋ゲーではないので日本でもそれなりに売れるものでなきゃならないという
FF14信者を抱えてる吉田のソフトなんだから当たり前
今までPSしか持ってなかったのなら一般ユーザーだろ
今までPC持ってなかったならゲーマーではない
俺が買えたんだから他の奴らも買えただろ
新作まともなの
PS何もないぞ
任天堂も来年まで何もないが
PCでいいってことや
転売屋には死んで欲しい
MSと違ってほとんどの専用ソフトがPSでしか遊べないのはヤバいんじゃない?一部のファーストはsteamとかで遊べるけど
MSはサービスで食っていけるから箱普及させなくても問題ないけど
PSは本体が普及してからがスタートなんだから
その程度の熱意なんだろ。
本気で欲しかったらリスク覚悟で買うわ。
テーマが使えないのと、フォルダ分けとかはまだできないけど、そのへんはそのうち対応するんだろ
そういう「俺が買えたから他も買えただろ」とか言ってくる奴はマジで嫌いだな
お前の運が良かっただけだっての
そういうツイートのはずが、なぜか豚はブヒブヒと喜んでるんだよな…わけわからん
出た出た三重県阿野田町の豚w
なお、ファミ通週販はマリオカート8前週比±0%集計の実績()あり
その程度も何も、リスクを回避するのは当たり前だろ…馬鹿かよ
今は飽きたしやりたいソフトの無いし新型まで買わない気がする
欲しい奴は転売からも買ってるアホなんだし気にすんな
MOD入れて遊ぶみたいな貧乏臭い遊び方しねえわ
あんな一本syabultuteru位なら新作やりまくるわ
つまり失敗作w
自分の金で買い物したことなさそうw
一部以外は喜んでるよ
開発費高騰で胃に穴が飽きそうになりながら開発してたのがSwitchのおかげで開放されたからね
プラチナゲームズですらもうグラフィックとかええやんとか言い出してるし現場は限界
プレステにべったりだった開発者は甘い汁を吸えなくなったから社内での立場も危うくなってる
15万位で良ければ
ん?安価ミス?
PCではゲームできないような一般人を自粛期間中に取り込めたらもっと売れそうなのにな
いいチャンスだったのに
リスク回避して熱意を失う。
結局全部失ってんじゃん。馬鹿なのか?
馬鹿じゃない、豚なんだ
外れたわ
転売屋から買ったらメーカー保証一切受けられなくなるじゃん
まだ初期版な上ろくにソフトも揃ってないのにそんなリスク負えねーわ
転売させて貰ったけど、転売価格が購入価格を遙かに上回るから
自分はいらないけどとりあえず予約入れておいて当たれば転売を繰り返してるわ
PS信者はその事すら知らんだろうな
その辺任天堂より頑張ってたぞw
任天堂は放置どころか利用してるがw
PS5を買ってもまた積むだけなのよ・・・
アホだなぁ。
金ってのは欲しい物買うために使うもんだよ。
品薄で物が買えなかったら叩かれるのは当たり前だろ
擁護してる奴って相当な馬鹿みたいだな
干上がれよ転売屋
今はでてないけど
ps4現行時代にpcに4ファーストタイトル出してるんだから5ソフトもそうならない保証はないよね?
気長に待ってる転売屋からは絶対買わん
あー、すまん
ちゃんと返信を押したはずだったんだがレス番が狂ってしまった
15万あったら3080買って仮想通貨掘るわ
PS5はRDNA2で良いのコレ?
リスク回避して結局なにも残らないんだったら
俺はリスク取るわw
欲しいものならよりいいもの安全なものを買いたいのは当然だろ
自分で買い物しないから実感ないんだろ
ママの財布から金を抜くのを今すぐやめればわかるよ
PS5は専用タイトルのゲームをするためにいずれ買うつもりだけど、モデルチェンジまで待ってもいいかな
干上がったのは熱意の方でしたww
覚悟のないやつはとっとと退場しろww
30Hzのテレビなんて存在するの?
お前の物差しが全てだと思うなよw
金持ちと貧乏人で全然話が違ってくるからその議論は意味ない
金あるならさっさと転売屋から買ったほうが
時間と機会を金で買ったことになるからむしろ得
それがゲーマーじゃないのかね?
PS5と一致してる部分が多いし、当時も間違いないだろうという事ではちま民も納得してたぞ
マジカヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあの人が殆どの日本向けのPV作ってたのにな
いよいよだなぁ
もうソフトも企画通せる人も作れる人も残ってないし終わったな
対策してたの?どんな
そもそもHDMI2対応のTV自体が2種しかない上にLGというね
変に叩く奴よりも君みたいな人の意見の方がよっぽど納得できる。
まあそうなるよな
(うわ…なんだあのブタ、急にニヤニヤし始めたぞ…通報するか)
任天堂も中華企業だしな
ホライゾンのことなら何年も遅れてだしPC版待てるのならそうかもな
だから結局買えなくて買う気までなくしてんだろ?
一番大切なものを失ってんだよw
豚は妄想好きだねw
うわあああああああああ/(^o^)\
重いデカイ初期不良
いやほとんど辞めたし山際どころか
残ってるのは転職してやっていけるか自信がない無能ばかり
Y本とか何時までしがみつく気かね
転売屋理論じゃねえか
全身の穴から血を吹き出して逝ってほしい
で、その買う買わないの違いってタイミングなんだよね
SIEJAに殆ど有名なクリエイターは誰が残ってるんだろうな?逆に気になるわ
ソニーの4Kブラビア持ってない奴なんていないだろw
SIE JAPAN スタジオ解体かな?
1時間
2月末でSIE JAPAN Studioを離れることになりました。これまでありがとうございました。次の場所でもゲーム制作を頑張ります
switch中華の転売商材になるまでロンチ普通に買えたけど
しかもここまで転売へのヘイトも無かったし
本当に日本人に人気あったの?
買う気は一切失ってねぇわ
今買えるならすぐにでも買うぞ、転売屋からは死んでも買わねぇけど
単純にもうJAPANスタジオはローカライズ専門になり大作は作らない
クリエイターは居てもやることがない
今村孝矢氏が任天堂を退社。
「スターフォックス」シリーズなどで知られるゲームクリエイター
転売ヤーの飯の種にならなくなるまでな
ごめん43インチ4K60fps対応のTVだわ
転売屋から買ってでも今全力で楽しんでる奴。
前者は本当につまらない人生おくってそう。
金失ってないから全部ちゃうやろ
馬鹿なのか?
ローカライズのみだよ
空っぽの任天堂とか言ってた人?
PS5に見合うスペックのモニターがなかなか無いんだよな
ソフトが出揃うころには選択肢増えてたらいいけど
クソ外人に乗っ取られて我慢の限界で辞めていく
スイッチにお似合いのスペックwww
転売屋はお帰りください
じゃあこの記事関係ないじゃんw
その言葉でお前がゲーマーじゃなくただの煽り豚だと確定したわクズがw
今のソフトラインナップのゲームで時間と機会は買えますか?
どーせまだソフトもないし新型待ちに移行した奴多いだろうな
その差がなくなってきて役目を終えようとしてるんだろ
スイッチとかみたいに変化球ならまだしも
興味を失うってps5に関する全てを失ったんだよ。
たかだか数万でゲーマーですらなくなった。
ただゲハブログで文句垂れてる豚になったんだよ。
君の妄想1行目から間違ってるよ
はいはいw
ゲーマーならどんな手段使っても買ってから
文句言いましょうね〜ww
排熱どうこうの問題なんか認知してくれない一般人なら間違いなく引く
ジャパンスタジオから開発者の脱Pが止まらない...😭
実際4K120Hzなんて杞憂レベルでしかソフト出ないだろうし、気にする必要ない
だから撤退はない。
MSもなんだかんだで日本市場は捨ててないし。
えーブラボ2一生だせんのか
日本で売れれば問題ないでしょ?
尚スイッチほとんど中国行きと循環
FFとスクエニにすら求心力は無くなっています
FF16のアクションと主人公主観を吉田氏の趣向と自身とを重ねお年寄り的な虚無感に誘うのが愚かです
ファンタジーでも冒険は冒険、思春期男女の希望・青春・恋・愛を絡めずして成功など得られません
吉田氏の関わる作品には魅力無いことを多くの人はウンザリしてます。
スクエニの過剰で異常な言論統制で隠されてるだけです。FF14の成功は出会い交流ゲームだからです
抽選はずれまくったから、仕方ないからps5資金でグラボが高騰する前にRTX3070を66000円で買った俺
時々何の脈絡もなくファンが唸るのはきっと抗議の訴えだよ
とりあえずいいやってなってるな
調べればすぐわかるよ
昔は金持ち以外PC買えなかったからね
有能じゃんw
買わないヤマトゴキ排除
既存優遇せずご新規さん獲得
実家暮らしで貰った給料を生活費を家に入れず
浪費に全振りしてそう。
どうせわかりゃあしねーから何とでも言えると思ってんだろ?
さらに今年発売予定だったのが延期しまくりっていう
明日のState of Playでコケたらまじで終わる
供給できませんので発売日伸ばしますってなっても炎上するだけだろうけどね
ただ、別の金と時間の使い道が見つかると戻ってこさせるには、相応の価値が必要になりそう
逆だな。需給バランスが狂ってるから転売屋に狙われるんだよ。
X68000とかの話をしてるんか?
日本語下手な癖にネガキャンとは、流石13以降ハブられ続けるハードの信者は怨みが深いなw
Switchがまともに買えるようになるまで3年かかってるんだが
飼い殺し状態はすでに結構長かったと思う
外山氏とかももう何年もゲーム作ってないし
それに耐えかねての退社なんだろうけどタイミング揃えたように次々抜けてるのは
もうひと押しなんかあったんだろうなあ
ますますアメリカが主流なんだなと思ったわ
悲鳴が心地良い
俺の周りは抽選に関してはクソって言ってるし、俺も思うけど抽選してたら応募して当たったら買うって人ばかりだし、実際に買った人や俺も抽選当たったから買った。
ツイ主の周りの人ってどのくらいなのかで印象変わるよね
仮に倍の値段で買ったとしてもたかだか数万円だろ。
お前どんだけ貧乏してるの?かわいそうなやつだなぁ。
ハードの買い替えなんて数年に一回だろ。
持ってると持ってないやつが騒いでるの最高に気持いいよなw
いやSIEで飼い殺しして潰したのは
モーターストームの会社だけ、スタジオJAPANは自滅だろ売れるゲーム作らねえし
一時は普通に変えてたよ
コロナ需要が出てからまた店頭から消えたけど
ジャパンスタジオ社員退社ラッシュ
そりゃ組織的な転売支援があったからだろw
SONYは早々に中国での公式販売を行うし、対応が「なぜか」後手後手だったなんとか堂とは違うんですよ
いやいやそれでこの世の中は成り立ってるから
会社は社員に金払って時間買ってるだろ?
旅行へ行くにしても短時間で移動したいなら飛行機や新幹線乗るだろ?お金払って時間買ってるじゃん
買えないから、こういう事書くだけ
そいつらも転売目的では?
まぁ自分とこもPSユーザー二人いるけど
1人はやりたいゲームないからまだいらない
もう1人はPS4調子悪いからほしいのに全然手に入らないとぼやいてた
プロデューサー
山際眞晃(SCEジャパンスタジオ)←2021年2月末退社
鳥山晃之(SCEジャパンスタジオ)←2020年12月末退社
こういう奴が金持ちだった経験は全くない
ソースはオレのクラスにいた嘘つき豚くんw
別に家でて自立しててもそのぐらいの余裕あるだろ
無いなら実家戻った方いいんじゃねwwwwww
広報
北尾(Jスタソフト殆どの宣伝担当)、曽我部(PV担当)
プロデューサー
山際(ブラッドボーン担当)、長井(奇ゲー担当、雑用)、五十峯(グラビティデイズ担当)、鳥山(Jスタソフト統括)、伊東(インディ誘致担当)
ディレクターなどの開発者
外山(グラビティデイズ、サイレン)、上田(ICO、ワンダ、トリコ)、佐藤(サイレン、パペッティア)
明日か明後日のイベントもやる気無いみたいだし
PS勢はホントご愁傷様だわ
<ご報告>
2月末日をもってSIE JAPANスタジオを退職することになりました。ただただPlayStationと映像とで遊んでいたら14年も経っておりました。
これからもゲームと映像の橋渡しをすべく、新天地にて新たなチャレンジをして参ります。今後ともよろしくお願い致します。
PS5はモデルチェンジ後でいいわ
追加 勢いで転売屋から買って、冷静になって
金を使い過ぎたと、物凄く鬱になって
楽しめてない奴。 もおるやろ(笑)
新しいの購入したらドリフトする
新品と交換してもらったらドリフトする
って動画は笑った
くっ これもデマだったか
結局また俺たちソニーファンは負けてしまった
いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
ソースがクラスの嘘つき豚ww
まあそんな底辺にいるくらいだから仕方ないか…。
PS5はソフトラインナップが悲惨すぎるから一度熱が冷めると欲しいというやつも消えてしまう
公式ならともかくなんで無関係のクズに手数料払わなきゃならねえんだよマジで死ね死に絶えろ
分かる。精神的勝利は大事!
いつまで学生時代の物差しで物事測ってるのwwwwww
社会に出てないからアップデートされてないの?wwwwww
ジム「えっまだPS4やってるのw?」
ただ、やりたいゲームが出た時に本体がないと遊べないから買える時に買っておきたいだけだな。
早く遊びたいから
これ以上の理由いる?
背教者ゴキブリ
君が払わなくても他の人が金払ってるから成り立ってるだけじゃん
君が嫌いな飲食店が潰れてないのと一緒
PS5が代替案になるからなのもあるしPS4 Pro自体の生産コストもノーマルに比べて高かったからやろ
さっきから一人で同じ内容をブツブツ呟いて虚しくならないのか
転売屋に渡った時点で値段関係なく転売屋からは買う気なし
ちゃんとした店で買いたい
まあまともに作ったの最後アストロボットとナック2だし
企画的にきられるのもシャアない
バカに分かりやすく昔の話で例えただけだが伝わらなかったかw
精神的勝利に酔いしれてればいいじゃんw
転売屋から買わずに買えねぇってイライラしてるのか、
もう興味ないと熱意失ったのか知らんがどっちみち
ツマラン人生だよなぁ。
ローンチに捨てゲー持って来てその後ソフトが無いんだから盛り上がる訳が無い。
多分会社に嫌気さして一斉に辞めたり
独立か何人も引き抜かれまくってるパターンだな
少し前にアンケも来てたけどジムライアンに対してボロくそ書いてやった
そこまで声は届かず被害者の日本担当者が罵倒される形になるわけだけどw
そらみんな辞めてくわな
それ昔から豚がやってたやり口なw
だって専用ソフトで面白そうなのないし6月まで待たなきゃならん
買えない人はまず外付けSSDを買っておくことを奨める
PS5の容量は少なすぎるし、当分の間はPS4のゲームで遊ぶ事も多いと思うぜ
出る頃には任天堂の新しいハードになってるけど任天堂独占はないよ
いつまで学生時代の物差しで物事測ってるのwwwwww
社会に出てないからアップデートされてないの?wwwwww
殿様商売になったら終わるし
調子こいて悪い方に行ったら叩くのが妥当
しょせんジムライアンは株主向けの発言してるに過ぎない
そういうのやめなよ
人生オフ専の人なんだよ
転売ヤーかマウント取りたいだけか知らんが、転売養護とかクズの所業率先してやってる奴に言われたくない
争奪戦で転売屋にすら勝てないのになんでドヤってるの?
なんで嘘つくかな…
サードのPV一つとっても北米のほうが早い
You Tube公式も北米が仕切って動画も配信もしてるしね
今日だっけ?の配信も日本のチャンネル使わないでしょ
そういうところからしてもプレステのXbox化が進んでるなって感じる
数ヶ月の間にどんだけ円満退社してるのよ
買えない
ゴキブリキングwww
あとは任せました任天堂さん
みんな外でイキイキ働いてるのに・・・
殺してしまえ
PS5
ソフトないのに容量少ないとか
あとSSDも公認出るまで買うべきじゃねえわ
おう!好きにマウントとって精神的勝利に酔いしれてくれww
ps5が買えないお前の楽しみはそれしかないからなw
ヤフオクやメルカリ見て見なよ
ざっと見たけどほとんど保証書ついてるから
最近購入された商品選んで買えばいいだけやん
言い訳ばかりして買わない理由探すことだけは得意だなお前
その日本の苦情処理の人も辞めていくと
そして誰も居なくなった
国内需要はもうないと思われてんのかなぁ...
益々糞箱みたいな扱われ方だよな
「てめぇらが持ってるPS5なんぞ要るか」ってな
受注にせーよアホが
switchは普通に買えた期間の方が短いだろし
どこで差がついたのか
絶対ニコニコで受け取るよね😂
ぼくなつみてえなのやりてえんだけどな
もうスイッチ買えってことなんだろうな
名前売れてる人だけでこんだけ辞めてるからな
無名な人もポロポロ辞めてるだろうし見えてる人数よりもっと多い
馬鹿だねぇ、転売ヤーは新品詐欺しかしないからレシートで釣ってるだけだぞ
PS5はマジで品薄だからどうしようもねえ
>誰もがジャパンスタジオを去っています。ソニーの最もクリエイティブなスタジオに別れを告げる。
>SIEは現在、フォーカステストされたAAAWesternシネマティックゲームにのみ関心のあるアメリカの会社です。
>SIEジャパンにはまだ何人の才能があるのだろうか。非常に多くの人が会社を辞め、SIEが西部市場にシフトしていることから、それは明らかにソニーのせいです。
いや、流石に窓から投げるよ
全ての在庫をな
2020年11月12日に発売されてもう100日以上経ってるよ。
お前はどれだけ時間を無駄にすれば気が済むんだ?
もう何も見たくねぇ...
switch普通に買えたけど
抽選だ云々騒いでるとき、違う家電屋行ったら普通に置いてたわ
あれ謎
switchは品薄だったけど出荷も多かった
PS5はそもそも出荷が少ない
こいつまじで舐めとるやろ。
だから無いなら無いでコッチ(自分個人は多趣味なので他に関心が向くだけ)は全く困らない
メーカーはそれを分かってるはずだから、出費させるため「消費者の気分を盛り上げる重要性」を認識していたハズw
しかし今回「冷や水」を浴びせられたw 気分は盛り下がった。購入のきっかけは消えたw さようならソニー
実際PSVRはその流れだったからな
周りの買おうとしてた奴らみんな熱冷めて買うのやめてたし
プロデューサー伴(どこでもいっしょシリーズ)
ほらそうやってwww
本当は最初からそんなに欲しくないし買う気ないんでしょ?ww
こういう人は小売りに並んでもどうせなんだかんだ理由つけて買わない
そうしてるうちに次世代機が登場してまた同じこと繰り返すだけ
そこを逃すと楽しみは半減する
さすがに名前有りのやつ辞めすぎなんで
まあ会社と喧嘩したんだろうね
勝者なんだよ。
アップルみたいに、自社販売優先のスタンスでいいのでは?
今どき店頭で買うって層も少ないでしょ
店頭に並んできちんと買えればな!
結局ジムライアン自体がゲームに思い入れないしな
株主のために発言するくらいで、ゲームプレイするプレイヤーの意思なんて考えてないからこうなる
欲しい人が定価で買う権利ぐらいないとおかしいだろ、なんでわざわざメーカーでもない奴らの私腹を肥えさせなければならんのよ
日本後回しにしたジムの計画通りやん
半導体全般不足してるし
車だって減産してる
吉澤(俺屍、勇なま、フリーダムウォーズ)
時間とお金を天秤にかけた時に時間の方が貴重だということに気付けると思うんだけど
未だに理由つけて買わない人は貴重な3カ月近くもの時間無駄にしててもったいない
問屋も小売もメーカーじゃねーってのw
メーカー直販以外二度と買い物すんなw
競争相手がいないからこれから日本でも売れるの確定してるし
マジでこれ
スタジオで実績あるクリエイターが辞めてる時点で円満ではない
ただSIEよりバンナムやマーベラスやセガに行って少しあのクソゲーメーカーの質をあげれるなら良いけど
問屋や小売りはまだメーカーに金が行くから良いけど、転売ヤーは転売ヤーにしか金が行かないし新品だという保証が全く無いだろ
まともに働いてれば3ヶ月で転売屋の差額分くらい貯金できるよな
騒いでるやつはお小遣い制なのかな?
テンバイヤーから買わないよw
保証問題もあるし
発売当初は欲しかったけど今いらねぇもん
wwwwww
PS4の時はロンチ時に大型独占タイトルなんて一本もなかったし
欲しい人が定価で買う権利
↑
権利があるから転売屋が小売りにお金払って仕入れてるわけだが
欲しいと消費者に求められるソフトをハード(異論は認めます・・・)と同時に販売する商法を怠ったからです
正直な見解を述べればPS4の時は時差があったにせよテイルズ(浜崎あゆみ主題歌)が大きくPS販売を助け
FF14の影響力は小さかった形跡があります。FF14は予約無しで買え、テイルズは人気で買えませんでした
ソニーは消費者意識の調査を怠りFF16にPS5の売れ行きを委ねた事に敗因があります
PSに用は無いわ
自分の身の回りだけで判断する奴って頭大丈夫かね
ほんと日本でユーザーから見限られていってんだろうな
まあ、ソニー自体がそれでも構わないようなことしかやってないし当然か
メーカー→問屋→小売の時点で、小売の金はメーカーに行かないっての。
これをメーカーに行くって言うなら
メーカー→問屋→小売→転売屋でも同じだってのw
欲しい人が定価で買う権利
↑
権利があるから転売屋が小売りにお金払って仕入れてるわけだが
PS5が当たるじゃなくてPS5が買える権利を与えてやろうを何回も外せばそりゃへこむわな
確かにな
買ってから熱冷めたわ
噂のVR2でないと使い物にならん
でも中古だよ?
冷静に考えればPS5はいらないな
FF7は?
ハードビジネス崩壊してるやん
MSのマネしても、お前PCのプラットフォームもってねーじゃん
Switchもまだ発表出来なくて草
お前は100日無駄にした。
100日だよ。
お前が買わない間にもう100日ps5で遊んでる人がいる。
この時間は絶対に返ってこない。
そしてお前は今日も無駄にする。きっと明日も。
現実逃避すごいな
FF7リメイク発表されたの2015年だけど
日本で箱が無いから競争相手無いから出荷絞ったけどそもそも
市場消滅させたせいでヒット作出してる日本メーカーが延期発表しまくり
日本より市場が小さいイギリスに二倍出荷してる時点でバカじゃねえの
遊べればどっちでもええわ。
どっちみち自分が遊んだ時点で中古になるんだから。
外人にしても日本語喋れて日本の文化わかってた人なんだよね
ジム・ライアンから完全に英語のみの話者で日本の文化なんて1ミリも理解してない奴になって崩壊した
今ままでの常識を覆す大成功だわ
これから黒字が積み重ねるばっかだからPS5は安泰すぎるね
だからPCにPSのゲームを次々とゲーム出してるんだろうな
もうPCに行きたいんだろう
そーいう自分のPS5は明日発送だ
頼むぞソニスト
PS5が世界的にコケるのは間違いないけど次がないってことはない
PS6が同じようにコケたら終わり
本当にこれだよ
今のSIE擁護してる奴はアホ、あいつ本当にPSのプラットホーム事業潰す気じゃねえの
転売ヤーに本体だけ買われてもな…と思ったがよく考えたらソフト全然無かった
まあ冷静に考えたらそこまで
ノーパソでも充分遊べるんかな?
いや、PS4以上の台数出ててコケるわけねーやろ
夢は夢の中で見ろ
オタクきも
週販にPS0本でも勝ってるとか主張するぐらい馬鹿が揃ってるのがプレイステイ豚®だしな
欲しい人が定価で買う権利
これを主張してる人はメーカー直販でしか商品買ってないんだよな?w
定価より高いから文句つけるやつは定価より安く売られても買わないんだよな?
psstoreセールのたびに定価で買わせろとか発狂してるの?
弁護士事務所Chimicles Schwartz Kriner & Donaldson-Smith LLP(CSK&D)が、PlayStation 5用コントローラーであるDualSenseの同問題について、アメリカ・ニューヨーク州南部地区連邦地方裁判所にて2月12日に集団訴訟を提起したようだ。海外メディアGamesIndustryなどが報じている。CSK&Dは、Nintendo SwitchのJoy-Conや、Xboxコントローラーの“ドリフト問題”における集団訴訟にも関わっている。
PS5のDualSenseもまたドリフト問題とは無縁ではなく、今回Lmarc Turner氏および、同氏と同様の状況にある消費者を原告として、集団訴訟(クラスアクション)が提起された。担当弁護士事務所のCSK&Dは今月初め、DualSenseにおけるドリフト問題について消費者への調査をおこなっており、それを経て裁判を起こすことができると判断したようだ。
テンバイヤーから買ったほうが損だわw
PS4マルチやからそこまで気にせんでもよかろ
よく考えたらやりたいゲームが特になかったや… って素に戻ったのかもね
俺は廉価版PS5が出るまであと数年気長に待つよ
その頃にはPS5でしか遊べない自分のやりたいゲームが出るだろうし
国ごとに発売日ずらして在庫確保してればここまでにならねえわ
ジムライアンはあれでもPS1の頃からいる古参なんだけどな
ただ日本とのつながりが薄かったし結果を出してない日本が優遇されてる状況が気に入らなかったのかも
その他大勢がPS5は日本での立ち上げを失敗したも思えばそれまでなんよな
だからそういうツイートだろ
まあ実際にPS4にいつまで経ってもソフト販売本数勝てないから失敗ハードか
その集団訴訟起こしてるやつら
ジョイコンもプロコンも箱コンも今まで訴えてるからね
でも売ってたら買う、今年買えなかったら完全に冷める。
ズラしても根本でコロナで需要増なんだからどうしようもねーわw
PS4のおかげで初動が良かっただけでここから急降下は間違いない
ps5DMC5SE 3000本
サード殺し
この怖さがゴキブリはわかってない
なぜ見本(クソ箱)の隣で横たわってるのに見ようとしないのか
まだPS4の貯金があるからな
PS4の貯金がなくなった1〜2年後、大コケしたPS5が残り、さてその時はどうなるか
想像するだに恐ろしい
普通に人生歩んで来たら時間とお金天秤にかけた時
時間の方が貴重だと気付けると思うけど君はお金の方が貴重なの?
故意に転売を推進して話題作りをしてただけ、それしか話題ないのも分かってたんだし
大手ソフトメーカーが多い日本を切る判断はバカだよな
一応日本のメーカーって国内向けにソフト出して、それがローカライズされて海外でもうけるだけで、日本で売れないという最低ラインを割ったらそりゃサードは作らないか延期するわけよな
ソニーはそれを食い止める気も盛り返す気も何とかする気もまったくないが
結果、必死に盛り上げようとする日本のPSユーザーがただのバカに見える
何故かって?それはこの先マトモなゲームハードがPS5しかないからさ
カイガイカイガイ言ってるのは元痴漢だと思うぞ
その他大勢?
誰かがtwitterで呟けば社会一般の事実とか辞めようよニート
これがあったから延期ラッシュ確定だわ
いま出せば100%爆死出来るし
是が非でも欲しいから、どうしてもやりたいゲームがあったときに
一緒に買おうかなってレベルになってしまったし。
当然転売屋から買おうとは一切思わんな。
全部共倒れっていう未来もあるぞw
井戸端論争
任天堂古川俊太郎社長
「Joy-Conについては、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます 」
「当社は引き続き製品の改善を目指しておりますが、Joy-Conは米国で集団訴訟の対象となっており、現在も係争中の問題であるため、具体的な対応については回答を差し控えさせていただきます。」
海外で成果でないスタジオは閉鎖してきたわけだし
冷静に考えるとジャパンスタジオだけが例外ってわけにも行かないか...
もうしょうがないかもなこの流れも
オクトパスの時点で普通に買えたのに買ってないお前ってwww
ホント、バカだな
日本でも普及してるのが目に見えないとPS5独占タイトルって
ほぼ出てこないってのが心配
テンバイヤーから買うのは業界の為にもならんし保証ないしな
そもそもまだ縦マルチが基本だから焦る段階ではない
PROSSDで買えるまで待てる
PS4と互換性のあるPS5はソフト不足なんて絶対にならないしコケる要素なんて一つもない
国内大手メーカーも海外見越してソフト制作してるから国内なんて見てない
これはだいぶある
PSだから出来るものを、それを崩したら終わるわ
エヌビディアが24日に20年11~21年1月期の決算を発表する。暗号資産(仮想通貨)のマイニング向けの需要などで業績は市場予想を上回るとの見方が出ている。
○半導体不足は当面継続へ
オッペンハイマーはさらに、半導体の不足は少なくとも5~7月期にかけてまで続くとの見方を示した。
※おいおいマジで大量出荷しているスイッチのチップは何処から供給されてんだよ?
転売価格でも購入したいと思うようなソフトが皆無
いらんw
転売屋が売れもしないのに高額つけて在庫抱えてるのが問題なんだよ
それらがすべて普通のユーザーに届いていれば少しは違ってくる
バイヤーによると7とは比べ物にならないくらい予約数が少ないらしい
PS5コケたのはおいといてもPS4すら巻き込んでプラットフォームごと崩壊しそうになってる
そのもういいわってなるライトユーザーを大量に逃してるって話なんだが
絶対欲しいコアユーザーなんかほっといても買うけどライトユーザーは一度逃すと本来なら買ってくれたはずのものが完全に0になる
抽選の競争率あがるし
文句ばかりたれてる人生を送ってろ
売れないのに転売してる時間もったいなくないの?
大量に抱えてる不良在庫じゃないの?
在庫処分してくれる任天堂はお得意様ってことだよ
?オクトのときも品薄だったぞ
switchはnvidiaだけどPSと箱
AMDだし
話ずれてるわ
本体普及にはこの2本のような生贄がもっと必要だけど誰もなりたくないからソフト延期祭りになってて草
スイッチ転換していくしかないわな
それだったら日本の発売が3月になってただけだぞ
あのさ、その1800本、PS5版じゃなくてPS4版なんだけどw
今年入ってからPS5ソフトはファミ通30位に一度もランクインしていない
この独占コンテンツ皆無の状況で品薄解消したら売れると思うのか?
だれがババアが主人公のポリコレゲームなんて買うんだよw
ドリキャスどころの話じゃないよ
大失敗認めるの嫌だからジムが表に出て好調アピールしてんだから
PS2やPS3の出荷不良の時ですらきちんとソフトリリースだけは怠らなかったんだぜ
今回はどうだい?ロンチ以外で新作出てない
PSとPS2、PS2とPS3、そしてPS3とPS4と
次世代のハードを出した時にマルチやっていなかったと思うけどなあ
一つ賢いと思えたのは日本経済、特に日本人庶民総人口の資産を把握していた可能性があることです
おそらくジムは世界的にも悲惨な日本国民全体の所得と生活水準を知っていたか
私の投稿した一文を読んでいたのでしょう。私は「世界総資産の7割をイギリス人が保有している」
とPS5のジムスレへ販売開始前から書き込みしているのです。イギリス優先した理由に当てハマります
爆死確定だぞ、カプコンボランティアする気かよ
笑った
これは酷い
コイツらはもう諦めたみたいだから、これからは抽選の当選確率上がるな
ホントに欲しいヤツらにとっては良いことだな
グラフィックや本体性能はPS4や5の方が圧倒的に良いのにそこがSwitchと比べて弱い
日本でゲームランキングにPS4や5のソフトがなかなか入ってこないのがそれを証明している
売れてるから転売続けられてるんだよ?
PS5に対する熱が冷めただけだろ
PCに移行するだけのこと
それswitchにそのままブーメランn
話しを反らしているのはお前
エヌビディアが決算発表で半導体不足と言っているのに
何故供給先の任天堂は平然とスイッチを大量出荷しているんだってことだよ
PSのXbox化、深刻だな
何が悲しいだよ。少数の意見を大多数に見せかけるアホしか引っ掛からないやり方
PSのネガキャンって全部妄想と願望でできててそれに便乗するき○がいって構図が出来上がりすぎてる。気持ち悪いったらないわ
PS4が壊れそうだから
安定したフレームレートがほしいから
PS4じゃ性能不足を感じてストレスを感じる
残念ながら今年のスイッチソフトで欲しいもんねえぞ
ライアン「PS5のローンチは大成功と言っていい結果を迎えることができました。全世界で450万の販売を達成し、プレイステーション4(以下、PS4)のローンチを上回る販売台数となっています。ただ、PS5がなかなか手に入らないという声が、全世界のみならず日本でも挙がっていることは、もちろん承知しています。皆さんをやきもきさせてしまっていることは、私としても心苦しいことです。私たちは本当に力を入れて、PS5の製造をより急ピッチで進めています。2021年はさらに多くのPS5をファンの皆様にお届けしたいと考えています。」
↓(平日朝(昼前)起きて記事を見て発狂)
💩 午後0:06 · 2021年2月24日:糞よりも価値のない馬鹿「一般的にはどうなのかわからないけど、僕の身の回りでPS5を販売開始時に欲しがってた人たちは、だいたいみんな抽選漏れして、転売価格に辟易して、購入の機会が先延ばしになっているうちに「もういらないや...」ってなってしまいました」
1000なら任天堂倒産
結局はPS5は売れる
ずっと虐げられてたから爆発したんだろうw
出たパソニシwww
あとは仁王2をps5にアップグレードしたやつ
ps4マルチばっかだからもっとps5専用ソフト出して欲しい
やっぱラインナップなのでは
俺はオクト2のとき持ってたけど店頭にはLiteがあったくらいだったぞ
国内ファーストスタジオの製作者追い出すわ引き止めないわで
ハード牽引するはずのファーストタイトルが洋ゲーばっかになってしまったからな
マスクや消毒液のときも大概だったが、野放しにし過ぎ
各ニュース番組や情報番組でスイッチ買うために
中国人が大勢並んでいる映像が流れていただろ
大作ソフトが出たらPS5買うだろうから問題ないよ
ただ、売れてないってイメージが付いちゃったのはマイナスだけどな
ウソつけやwラチェクラなんかのためにPS5を買うやつなんて全国で1000人いないだろ
どう考えても生産調整しすぎの大元が一番悪いわクソが
もう今必要なのか?って具合にはなるわ
どうしてもPS5でしたいゲームがあるわけでもないし
じっさいSIEジャパンが作った「ボクが考えた理想のゲーム」と国内のPSプレイヤーがやりたいものと乖離が激しいし、まともに売れるソフトも作れない、予算も集められない、サードソフト集めもできない、宣伝もヘタ、国内市場へPS5もまともに確保できないの何重苦。ついでにゴンジローと言う謎キャラを産み出す始末。キャラクターさえも客ガン無視の斜め上。
なぜそうなった。驕りか。
世界中のSIEワールドからジャパンだけバカにされててもおかしくはない状況w
SIEジャパンはもはや窓際族なのか?
っていう人本当に存在するのかよ
CODとデストラクションオールスターズプレイしたい
オクト2なんて出てねーよエアプwwwww
そういう人たちは大人になり働き稼ぎがあるからPCに移行する
PS4時代学生だった少年も7年もあれば殆どが社会人
ホント予約注文できるようにして欲しいPSストアから、予約して○月に配送しますって言われた方が安心して待てる
いままでPSシンパだった、開発者の失脚も続いてるからな
供給側から減っていってるわけだから未来もない
マジでオワコン
それ出品もとい転売品じゃないのか?
スイッチのロンチは平和そのものだったぞ
まったく売り切れなかった
俺はロンチ2~3日後に普通に買ったし
何故かスイッチは平然と大量出荷···何でだろうね?
豚が言っていた「テンセントから供給されているから!」が本当にあるのか?
スプラ2だったわ
ユーザーの離脱なんてしてねぇだろw
みんながPCに魅力を感じる訳じゃないんだよ、逆もあるけど
中華基盤とかセキュリティ怖いわ
ニシくんの願望がつくりあげた妄想世界でのみ存在するのだ
てか本当に冷めてたら未だに予約抽選とかなしで店頭に並ぶわな
金があるからPCに移行するとかどんだけ単純なんだよ
社会人みんなPCゲーマーとかアホかw
モバイル向けのチップだからライバルがいないw
世界的に足りないのはPC向けのグラボだからね
理由は仮想通貨バブルによるマイニング需要
スプラ2の頃ライト発売されてねーよエアプ
ソフトで回収するビジネスモデルだから一人でも多くの人に買って貰えないと死ぬ。
マジで業務妨害じゃん。
お前がアホだな
ゲームが趣味な大人ほどPCに移行してる
プレステが得意だったカジュアルゲーマー層もPCとスマホに流れてるからな
そうだよな、だったらps4も一億台も売れてないよな。
だからさあ自動車メーカーとか他の業種も不足しているんだって言っているじゃん
Tegraとかもだろ
しかもしてるCMも意識高めの奴や、年齢高めのソフトばかり
ラチェクラみたいなキャラものCMしないのはアホだわ
カジュアル層がPC移行とかどんだけ夢見てんだw
スマホゲームも毛嫌いしてるような連中だから一生わかり会えないわ
学生時代はお金がなくてpc買えずcs機一択しか選べない人が
働いてお金持った時pcも選択肢に入るようになるよね
現状ps5買えなくて冷めた人がpc買う可能性を何故否定できるのか
PCに乗り換えたり箱に乗り換えたり
忙しいなw
洋ゲーばっかじゃつまらないんだよ、あっちのゲームってキャラの見た目に魅力がないから
動かしてても楽しくない、ブレワイクラスの専用ゲームを作らないとPS5は日本じゃ普及しずらいよ
必死に探し回った挙句にどうしても手に入らなくて諦めた
普通に買えるようになったときは不思議ともう欲しくなかった
switchの記事では黙りだからな
そもそもPCでPS5以上の3070以上はいま買えねえのに
アカウントの概念がないのかお前は
PC→10億台
誰が予想できたのか
ま~がんばれやw
PCはオンラインはチータだらけだからな
オフラインならありかな
PS5って前世代のローモデルのRTX2060にすら惨敗なわけだけど
その3070以上ってのはどこから出てきた話だ
だから無知なゴキブリは世界中で馬鹿にされるんだぞ
例あげてくれよ
因みにブレワイ2がオープンエアを止めて今までと同じ
アクションアドベンチャーになるって知っている?
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
権利問題が面倒な芸能人くらい
PS4初期で意識が止まってんだろうな
いったいどうなってんだ?
お前みちいなパソニシを毛嫌いしてるだけだぞw
反論できないの草w
次はがんばれよwwww
PS4が出た頃もまだPS4専用ソフトが多かったから価値があったしPC厨に言い返せたけどもうPCで十分と言われたら言い返せない
実に悲しいな
でも現実は9位…
でも本当は一匹のぶーちゃんていうw
プレステでゲームwパッドでゲームw
笑わせんなよ恥ずかしい
お前の願望なんてどうでもいいから情報公開されてから同じことほざけな?wwwww
言い返さないでくれくれーw
しかもトロ90%だってよ
PS5も応募して当選待ちらしいし意外だよな
4万もしたグラボがちょっとたったらもう過去の産物になってる
みんなあの流れに良く乗っていけるなと思う
家庭持ってる人も居るだろうから自分の為だけに高いゲーミングPC買う事に抵抗あるって考えもあるし、独身でもゲーム以外にお金使いたい人いるだろうからなんとも言えない
どちらが上とかなくない?
PC買うほどのマニアはPS4も箱一も持ってるものなのよ。
移行してる訳じゃないの。
顔真っ赤で必死すぎて誤字w
うんうん、がんばれぶーちゃんふぁいと~w
今じゃないけどそのうち買う予定組って結構おるよ
大体の感じだとソフト大したものないしもっと寝かせて本体の不具合とかの修正やらアプデ終わったら本体買う予定組と
FF7Rの続きとかそういう話題性のが出るってなるとまた手に入りにくくなるのはわかりきってるから今のうちに買えるなら買っておきたいから抽選には参加してる組に分かれてる感じ
二年前発表してんのにこの情弱バカが!
現状本体持ってないのなら時間無駄にしてるだけじゃん
なんでいちいちSwitchでマウント取りたがるんや?
なにをそんなにイライラしとんのや
ソニー声優のキリトやってる松岡もPCで声優仲間とゲームを遊んでるってラジオで言ってた
キッズと貧乏ゴキブリ専用機それがプレイステーション
確かに
一億台も売れるはずかない
switchはもう下火だしな
プレイステイ豚ファイト―www
俺も
何故国は野放しなの?
一昔前はそうだったけどもうゲーム機を買う必要なくね?
ソロ専用ばかりのソニーのゲームなんて動画で十分だしな
廃ゲーマーならどっちも持ってるのがデフォルトだぞ
もうソコソコの廃ゲーマーぐいらいならPS5もハイスペPCどっちも持ってるぐらい
割と抽選とか多かったしヨドバシでクレカ売りしたのが大きかった
抽選全部外れてるが
最近は宝くじを買う気持ちで申し込んでる
横だけどオープンエアーではないって言ってたと思う
むしろソニーがなんの対策もしないので憎しみしか感じない。
ジムライアンマジで死んで欲しい。
ソニーがその理由を自ら補強してるのが笑えるんだよな
きみにとってはね
グラボの価格には波があって、お得な時期と損な時期がある。
世代の切り替わった新型グラボに対応してるマザボがあまり出てなくて
みんなが手出しできなくて、在庫ダブついてる状態が一番いい。
どっちが上なんて言ってないよ?
選択肢があるのに一方の選択を否定しきる根拠が知りたかったの
バカだろw
FPSやればマウスにカモにされ
原神やれば読み込み遅くてキックされスマホユーザーにすら馬鹿にされ
何が辛くてプレステでゲームやらなきゃいけないんだよw
switchがPS4 pro並みのスペックだったらな
良かったんだけど
そのインタビューなり動画なり記事なり見たいから教えてくれるかな?
あそこからPCの素晴らしさがバレた
今PC買うのが一番アホだろ。3070でも10万近いしそもそもPS5以上にどこにも売ってないぞw
売れた分の反動が春くらいから出ると思う。
TVの前に座ってピコピコやる据え置き機はもう飽きてきたなぁ
今年度ですら勝てないんじゃもう絶対に勝てない事が確定だし、そりゃ日本限定のしかも「自分の周囲」の出来事でPS5叩きたくもなるわw
switchは任天堂専用機になっちゃってるもんな
桃鉄ぐらいだろ最近サードで売れたの
PS5で十分だわw
FF14はPSの性能が低いのもあるけど
PSN障害だとログイン自体できなかったり
ACT使えない不具合もあるしな
まじでPSで遊ぶだけで苦痛が生じる
ビジネス豚なんだな
自覚ないんだ?かわいそうwwwwwwwww
自分は11月に手に入れてデモンズスパイディープレイできたから満足ですww
家庭持ってるとPCはゲーム用途以外に使えるってんで嫁の許可が降りやすい
部屋に籠もってても仕事やってる振りできるしな
ゲーム機は購入許可が降りてもリビングに置いたら嫁の目が怖くて殆ど遊べないしな
PS5はキーボードマウス使えるぞ
時代は変わったんだよ
敷居が低くなった
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
2018年7月にオクト発売3月にスマブラ発表されたとき店頭やネット通販で本体購入できない状態だったの覚えてる
買えたのは運がよかっただけだろうな
おともに軽いスイッチ
これが今のゲーマーの最適解
よっパソニシ
バタ臭デモンズ全く話題にならなかったなw
世界でもプレステファンボーイが持ち上げてたけど全然売れなかったしゲーマーが求めてたのはバタ臭いデモンズじゃなくてフロムが作るリメイクだったんだよね
出たよエアプアンチの決まり文句「ACT使えないからクソ」www
冷めたというかソフト出るまで良いやってなった身だけど、そういうのも良いと思うぞ、元手はタダなのだしな、買えることを祈る。
結局また俺たちソニーファンは負けてしまった
いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
パソニシの鏡だな
ゴキちゃんにはそれが理解出来んとです
ゴミッチなんておともにもならんわw
switchの性能じゃあ
きついもんな色々と
スイッチ発売4年目、しかもPS5ロンチのPSハード転換期っていう絶好の機会でもボロ負け
ピコピコてお前何歳だよ
PCとSwitch持ってるようなやつは間違いなくPSも持ってるけどな
一ヶ月後には完全にマッチングしなくなってPS3版の末期より酷かった
速攻で飽きてデモンズとPS5を定価+1万円で転売したわ
それはない
PS5があればPCもswitchもいらんからな
PS5の性能はPCより上
ほら正体あらわしたぞこいつwwwww
最初からps5買うつもりねえんじゃねえかニシ君ww
結局任天堂一択でしか売れてないからゲーム開発の土壌としては最悪なんだよな
任天堂のゲームしかしたくないならswitch一択でいい
たまに口直して他社のソフトが話題になって売れるときもあるにはあるけどその次のソフトが売れる土壌にならないんだよな
単発で出して当たったらラッキーぐらいだぞ、マジで地獄
現実は完全無視
PS4にすら出るのにスイッチには出ませんとか惨めすぎる
PS勢邪魔だからずっと固定p組んで遊んでてください
PS4の頃はそうだったけどもういらんわ
存在価値がXboxと同じになった
オンライン有料ってのがたまにやろうってときに足枷になった
不思議だな
半導体不足なのは事実なのに
ごめん噂だったわ
・Valve News Networkを運営するTyler McVicker氏が、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編』に関する情報をリークした
この人エリア制って言ってたっぽい
モタモタしてたら買えなくなるなと悟って去年内に買ったわ
PS5は発売からずっと抽選だったけどPCはそんときゃまだ買おうとすれば買えたからな
CSでゲームするならどうせps5しかないんだし徐々に普及するでしょ
PCと比べてるやつは論外
俺も今日アマのゲリラ販売で買えた。bot対策なのかコントローラーを最初に表示するのは笑ったがw
PSでマルチ劣化版サードタイトル遊ぶ必要性ないし、ファーストも洋ゲーばかり
PSでなに遊んでるんだ?
BF6までに手に入ればいい
ライザのアトリエ2が売り切れで買えず数日間駈けずり周りましたよ
貧乏人と言われるのを覚悟で言いますけど
switchは消費電力は圧倒的にお得でプレイするのを寝ながらでも出来る優れものです
やめたれw
駄目だよそんな廃れた考え方ばっかりしてると
うーん
公式情報発表無い限り判断できんな
もう何が残ってんだよw
本体の通知が来たと思って開いてみたらコントローラーだったのはそういう事か
これ
今生き急いで転売から本体買っても専売も新作もほぼない上PS4ソフトしかやるもんないから
普通に安定供給してから乗り換えるわな。
安定供給する頃には専売も続々出てるだろうし。
スイッチに何かしらサードの独占タイトル出たら騒げばいいんじゃない
抽選とかましてや並んでまでいらねーーーわwww
ゲーム好きなのにgotyソフトもやらないのか?俺は一応全てプレイするけど
ろ過装置使ったらポリコレしか残らなかった
お前みたいなネガキャンユーザーの日本人が消えただけだやったじゃん
ソニーの力入れてるところは今北米だからどんなに騒いでも相手にされてないぞ
日本は後回しだよ
スマホやPCとアカウント共有できない糞使用だしWEBイベントもハブられるw
連携できるようになったら即捨ててやるからなクソハード
うん日本市場はごく狭い世界だからどうでもいいよね...
うわぁ…
結局SIE一強の時代はこの先も続きそうだね
自分でダブスタになってるのがお気づきになられていないんですか???w
PC使ってんのにプレイヤースキル(PS)がクソな奴の事をPS勢って言うんだっけ?www
で結果はPS4は1億台
PSN+も会員数伸び続けて停滞の気配すらない
また週販で笑ってやるから覚悟しとけよ
あれ世界的に見ても売れないだろ何考えて企画を通したんだろうな
上層部がポリコレ脳に支配されてんじゃね
今の内に転売対策作ればいいのにアホすぎる
日本のスタートもPS4とほぼ同数やぞ
めっちゃ誤解してると思うが、日本でPS4が普及し始めたのは本体値下げ後だ
はよ発表して欲しいわ、ゼルダ楽しみなんじゃ
アンチ乙
PS5ユーザーは熟女好きだと言うのに
レゾガンのメーカーの奴やろ?
気になるからDL版買うわw
日本サードが出す大作って全て海外市場がメインなんだが
日本のサードのためにも海外優先してSIEは大正解だわな
またJスタがくだらないミニゲーム作らされるんだろ
そりゃみんな退社するわ
パソニシってパソコン持ってないニシの略だろ?w
言ってやるな
アンソは馬鹿なのでその矛盾に気づけないのだ
それはこっちの台詞…
散々買わない理由積み上げながらPS5ソフト叩いてるし
今でも店員は毎日聞かれてるいるよ
入荷いつですか?とか予定ありますか?とかって
switchなんかもっとだけど
ゲームはしてるAPECとかDBDとか、オーバーウォッチはバカやったせいで急に過疎ったけど
結局去年からPS5発表して未だ買えない状態の時点でソフトだって買う気わかねえのよ、いま買わないでPS5版ので買おうと思っちゃうし
この前のニンダイもゴミみたいなソフトばっかだったし
本体自体がゴミだからしょうがないか
スクエニはPS4のプレイヤーを様々な理由をつけ晒上げてて弾圧していた事を知らなかったのでは?
ソニー・スクエニ両社の思惑は外れ、ちぐはぐな提携はお互いの経営状況を大いに悪化させていますね・・・
PS5ハードが例え売れたifがあったとしてもスクエニのPS5ソフトは売れること無かったです・・
海外でプレステブランドが守られてたのは国内サードの独占タイトルが多かったからなんやで
それで和ゲー好きの外人が持ち上げてくれてた
それがPCとマルチが当たり前になって存在価値がなくなりましたとさ
ソニーPS叩きがやつらのゲームだからなw
2回ヨドバシの抽選落ちてなんか冷めてしまって買わないまま現在
ムダ金使わなくて良かったかもしれんが
レゾガンはトロコンしたな
インディの癖にすげえゲームよく作るわ
ごく狭い世界で売り上げ自慢してたSwitchさん…w
PS6がでる頃には
任天堂はハード事業撤退してそうだな
MSはわからんけど
現実を見ようとしないだけで国内サードの独占タイトルもPSより多くなってる現実
インディも圧倒的にSwitchのほうが出てるしな
予定真っ白はPS5な
現実を見ようとしないだけで国内サードの独占タイトルもPSより多くなってる現実
インディも圧倒的にSwitchのほうが出てるしな
ハリボテの普及台数だからな
サード渾身の新作力作は出せんよ
だったら洋ゲーもPCのが売れてないとおかしいだろ
俺なんて買いそびれて
その金でスタットレスタイヤ履き替え時にタイヤのグレードあげたわ
買えなくて拗ねちゃっただけでしょ
switchは一億台はいきそうになさそう
現実見ろよゴキブリw
世界でも新ハードのPS5よりSwitchのほうが毎月売れちゃってるんだわ
Gotyって結果論だから
PCで遊んだウィッチャーとか後から調べたらgoty取ってたとかならあるけど
逆にgotyきっかけに遊んだことないかな
日本人にあまり知名度ないし
その証拠に海外だとgotyソフトが任天堂ソフトみたいに長期間ジワ売れしてるけど日本ではそういう現象みたことないしなぁ
PS5当選がトレンド入りしてたのに、トレンドストーカーのニシくんはミエナイキコエナイwww
それはちゃうで
和ゲー好きな外人なんてめっちゃ少数だしプラス分なんて微々たるもんだろ
PS4が売れたのは外国制のソフトで出来が良いのが多くなってきたのとオンラインも普及したから
PCとのマルチが便利だけど結局チート対策がしんどいからPC版とのクロスプレイは下火になってきてるんだよな
今はクロス多めだけど今後はあえて分けてやるところも増えてくる
まぁあれだけサードの新作無くてリマスターや移植だらけなのを見るに今ごろPS5向けに新作開発してるんだろうなって感じだわな
こっちも売ってなくて意味ねえけど
それでも1億台売れたのがPS4なんだが
アホの脳内ではPS4時代はサードは独占タイトルたくさん出してたらしいw
え?売れてるじゃん
サイバーパンクもそうだしサードがPCとマルチ化するようになったのは売れるからだからな
ソニーにとっちゃたった8%の市場だからな
軽視というか重視される方がおかしいわけで
ルデア鉱山からいくらでもチップ掘れるシステムがある。
まぁ確かにココでPS5なんていらねえええって言ってやる奴は
買えなくて拗ねてる奴が多いな
あなた毎日店員監視してるんですか?……
サード「大作」←絞ってて草
龍が如くもPCとマルチになりましたとさ
現実ってSwitchを意識するとショボくなりすぎるから他ハードで売れなくなり独占にせざるを得なくなる現実と
山下さんしてインディー集めてる(AAAは動く金が大きすぎて無理)現実のことか
この気狂いにはいったい何が見えてるんだ…
スクエニがPSプレイヤーを晒し上げ?デマ書き込んで只で済むと思ってんのかこのバカ
名前が出るの一本も思い当たらないけど
そのわりに相変わらずPS4にソフト販売本数でボロ負けなのはギャグなのかねスイッチって
最近忘れてますね。
俺は1ヶ月くらいは欲しかったけどなんかやりたいのが出るまでいいかなって思ってしまってる
いままではハード発売日に買ってたんだけどな
急にPCPC言ってるにわか増えたけど
マジでチーター放置されてコンシューマーに戻ったわ俺は
まあBF5とかコンシューマーは厳しいけど
ゴキブリ<ウソダウソダウソダウソダウソダ見えない聞こえない
800万売れたうちの600万がPC版ってここでも記事取り上げられてて散々煽られてただろ君達wwww
普段あれだけ週販でイキってたのに1億本もPSのがソフト売れてるからな
今ですら勝てないんだからそりゃソフト増えんわ
言うほど大きな違いがない数字だね
いや愚痴すげーもん
それで上にクレームというか電話対応の面倒って相談が多いって話は関わってる人達なら皆知ってる話
一部の例外だけ持ってくる詭弁www
可哀相…あれデモンズじゃないのに…
BGMを全部新しくしてクソダサくしてモデリングも新しくして世界観ぶち壊しオンラインはかっそ過疎
えっゴキちゃん本気でpcよりps4が普及してたと思ってるの?w
お前に判りやすく説明してやると分母の大きさが違うからです・・・
「国防=政府の経済的不利益」として輸入に対して規制や不買運動を政府主導で行うのが世界の常識ですよ
私は日本企業の皆さんに「これだけは知っておくべき日本企業の心構え」として伝えておきます
「日本にだけこの世界常識が欠如している」事を声を大にして説いておきます
海外でソフト販売戦略を考えてる方々は世界各国首脳のみならず各国ロビイストたちも猛反発し
不買法律を政府へ要求し可決させるのをお忘れなく・・・
現実逃避しないとゴキブリは続けられないよ
やっぱブーちゃんってPCっていう単一のゲームハードが存在すると思ってるアホなんだなw
フリプでばらまいたフォールガイズも定価で売ったPC版に負けてるんだよなぁ
お前情報アップデートしろよ
他が伸びた中唯一衰退してる市場で結果露骨に軽視されて何が嬉しいんだ
Switchじゃ太刀打ちできないから別のもので対抗してるって惨めな事してるだけのパソニシだからな
ファーストが弱すぎてハード牽引できないし
PCの劣化マルチばっかでみんな独占の多いPCにいっちゃった
コロナ来るまではPS3より速いペースで売れてたけど?
本来大きな市場なのに自ら兵糧攻めして殺しに来てるからなw
SIEの白人共はよっぽど日本人が憎かったと見える
加えてPS5の場合、今のところキラータイトルと言える存在も不在
おまけにPS4は生産終了間近
本気でやる気あんのかな?売り逃げねらってそうで怖いんだが
PCの独占ってインディーズゲー無の事ですか??
クロス対応のゲームなら知ってるけどPCで独占のゲームって何かありました???
真面目に遊びたい奴なんているのか?
実際に自分の為に買ってるやつはマジで少ない
世代の区切りのないpcがどうやったらcs機に売上負けると思うの?wwwwww
頭に障害あるから日本でのハード売れ行きなんてソフトラインナップに何の関係もないって理解出来ないんだな
いつか買うかもしれないけど・・・当分買う気しないわ。
出るのはPS4のタイトルだけど
ブーちゃんが3以上の数は数えられないの本当だったか
自分は少なくとも日本メーカーでそんなタイトル殆ど知らんが
どこの世界に住んでるのかね
PCはチーターいるし、ライトなリアフレがPCには来ないからゲーミングPC持ってても結局PSと両刀使いになる
スイッチはそもそもソフト出ないし出ても無線キッズ多い環境だから論外
本体がほとんど転売に流れてる状況をなんとかしないと死ぬよ
お前の中ではそうなんだろうな・・・お前の中では・・・・
本当に気になるならちゃんと情報集めろ、まとめに頼るな、こういうところだけの情報を信じるな
海外の記事とか読みに行け、アメリカを中心に普及させていきますとか書いてある記事が読める
Steam「PCゲーマーの95%はPS4よりショボいマシンで遊んでる」
インディーズもそうだし、MMOとかオンラインゲームもPCだけのものがほとんど
工ロゲ系もPCでしか遊べない
なんならSIEが推してるVRなんかもPCじゃないと遊べないコンテンツばっかなんだよなあ
豚のなりすましか?
PS4の初期から逆転現象起きて、家庭用に最適化してからPC移植が増えた。
今はPCのが先行してるけど、PS5に切り替わったらまたPS5が基準になるのは不可避。
今回ばかりは無理だね
WiiUより悲惨な未来が待ってる
今は世界で売れてるようだけど失速すると見てる
で、根拠は?
いやーマジで脳みそに障害あるわ
そのように強気に出るならPS4でFF14プレイヤーのチャットが遅い・ラグい等を理由にして
FF14を辞めざるをえなかった被害者たちの残した証拠と晒しスレを全部スクエニは消せますか?
出たばっかりで性能バリ高のゲーム機のソフトが最初からすげえ奴ができると思ってるのは日本人だけやからな
ゲーム会社ですら実機触って1年しかたってないんだぞ
ゴキブリが情弱だから知らないだけだろw
お前らゲーマーでもなんでもないし
ゴキちゃん。ソース教えてもらっていいかい?
あれれ?話逸らすことしかできないんですか?wwww
ねえねえ今まで本気でpcよりps4の方が普及してると思い込んでたの?wwwwww
だから独占コンテンツの強化が必要なのにPCで出しまーす、サードの誘致しませーんだからな
阿呆なんじゃね
やめたれw
パソニシが気持ちよく書き込みしてんだからw
マジでPC市場はこの数年で伸びてるぞ
エ〇ゲとネトゲしかねーじゃん・・・・
他プラットフォームの強みを持つこと、差別化する事だからな
ファーストもマルチ化したら糞箱となんら変わりないよな
PSファーストタイトルってすぐフリプやPS+になる程価値無いんですね(笑)
ベスト版でるのも早いしgmすぎんか
失ったユーザー取り返せないんじゃないかね
タイミングが変わるだけ
WiiUって悲惨だったんだw
まあPS5はそうはならないけどねwww
そうやってPC販促したらこっちもリターンだけじゃなくてリスクも多いから
一長一短だよなってなってゲーム機ソフトの開発してるんですよ??
あれなら性能が均一化されてるからな
PS4 27,560万本
スイッチ 17,610万本
どうも数字も読めない知的障害がいるみたいなんで一応載せとくわ
割合、製造優先して貰っても足りないからどうしようもない
それが気に入らないから勝てないSwitchを捨ててパソニシにチェンジしてんだよ!
それか新型で値下げの時か
日本のデータ出せよw
この記事は日本の話しだろ
マジで頭おかしいだろコイツ
プレイヤーが書き込んだ愚痴がどうしてスクエニが晒し上げた事になるんだよ
任天堂に染まると本気で気狂いになるんだな
オフならPCでいいけど、オンゲやるなら人口とチートでPSになるよ
手遅れになる前に教祖に噛み付いたほうがいいぞ
そっちの方が都合も良いしな。要らない奴は買わなくて良いのだし
しかも設定がPS5と同等以上のPC持ち
PS3世代のソフトすらまともに動かない粗大ゴミハードだったから結局は大作は全部PS4・PS5一択
PS5が普及する前からペルソナ、DMC、仁王、バイオ、テイルズ、エスコン、FF、エルデンリングと主要タイトルに完全無視されてるのホントに惨めで哀れだわ
A:任天堂を相手に戦います
最新ソニー1位任天堂10位が全てじゃん
どのゲーム機もそんなものさ。コロナで売れたパーティーゲーム以外は死んでいるし
そしてMSはサービスで生き残る方針に切り替えたから箱ソフトはPCでも遊べて箱が売れなくとも普及しなくとも問題ないんだよね
一方SIEはハード普及してからが本番だから出遅れているし、ファーストタイトルもsteam等の他プラットフォーム展開してしまったから、いまさらMSの真似して後追いすることもできず詰んでいるという
おっ言われて悔しかったシリーズ
ソニーストア、ゲオ、ジョーシン
任天堂関係なくて草
ゲハ脳はほんと面白いな
任豚工作員「ギクッ」
ソフトが無いのだから今欲しい理由がない
そもそも一般的なcsとpc比べるのがおかしいし、ps5以上のpcなんて少数も少数なのに
本気で手に入れる気があれば余裕なんだよ
PS5はそれすらする気が起きない程度の存在なんだわ
なら中国と韓国をメインにしている任天堂はどうなるんだよw
しかし改めてPS5ロンチの年にすらソフト販売本数でPS4に惨敗ってマジでスイッチってゴミだよな
ゴミみたいなソフトしか出てないから当然だけど
だろうしますか?www
バカ豚語録がまた一頁…
願望おつ
ps4とps5じゃあfpsや鮮明度に差があるのに同じ土台で競わせたあのゴミ大会ねw
日本向けの宣伝PVを作ってた曽我部も2月で退社したよ
入社14年目の退社だってよw
そもそも発売スケジュールも以降のペースもps3からps4のときと何ら変わらないからな
豚は馬鹿だから分からないんだろうけど
以降→移行
プレイヤー間の事として放置してるのが被害者を生んでいるとわからないのですか?
あなたは私の投稿の粗さがしててるだけで私の説く世界政府の強い意志の働き等について触れませんね
私に触らぬのがいいですよあなたに得することは一切ありません
SONYの関係者誰に言ってもそんなの想定内ですって言われるような恥ずかしいレベルの発言
出たばっかりの本体なんだからソフトがないのは当たり前、本体の供給も一気に全世界必要な人に手に入るものになると思ってないから当たり前、転売に関しては予想以上だった気もするが
ココ何年かはPS4とPS5のマルチは環境は予想通り
PS5のオンラインソフトが充実してるのはソフトがないのが判ってるからこその苦肉の策
真面目にソフトで勝負して本体の引率勝負するのはあと2,3年後ってところでしょ
今の状況だけでスイッチに比べて~~とかソフトが売れてなくて~~とかの発言は目先しか見えてない奴の発言でしかないんだよ
豚はゲームすら持ってないからただのキチガイか
PS4のソフト累計販売本数がもうすぐPS2抜きそうだという時になって、
なぜかハード別のソフト売上本数のカウントをswitch以前まで遡っての辞めてしまうVGchartz
サードタイトルは次元独占とかいう妨害なければ同発で遊べるしファーストタイトルも既にpc展開してこれからも続けていく宣言ジムがしてるし
比べられて当然では
「順番だ。こういうのには多分順番がある…。役を降りても、誰かがすぐに代りを演じ始める。どうりでこの世からなくならねぇわけだ…、がんばれよ、ゴキブリ」
関係ない?よくすっとぼけられるなw
Switch版は永遠に検討中のFF14
FF13以降はFF15ポケットエディションしか出ていないので、任天堂信者がスクエニアンチ化してるのは有名なんだよなあw
そんな情報あったっけ?ソース何処ですか???
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
レッテル貼り、妄想での人格否定、現実を見ない謎理論
ソニーにも迷惑だから辞めとけよ
いつもの「俺の中ではやりたいソフトが無い」ってのをソフトがないに直結させようとしてる愚か者か
プロデューサーなんぞ金銭感覚があってスケジュール管理さえできたら誰でもええんやで。
でも「皆がやりたいソフト」が発売していながら、PS5が手に入らない状況になったら終焉だね。
5月のバイオハザードヴィレッジが発売する前にPS5をユーザーに届けられるかな?
それは自分もゴミだと思ったけどそういう話しじゃない
だから人口の問題
「順番だ。こういうのには多分順番がある…。役を降りても、誰かがすぐに代りを演じ始める。どうりでこの世からなくならねぇわけだ…、がんばれよ、ゴキブリ」
ブーメラン頭に刺さってますよ
任天堂を意識しない違う説得方法を講じるのがよろしいかと・・・
だから一般大衆向けのcsとガチゲーマー向け比べるのがおかしいだろ
みんなやりたいソフトが無いから国内PS5ソフト爆死してるしゴキ大好き海外でも売れてない
ほんと色々ソニーの事知ってて草
俺任天堂の事なんてどーでも良いし興味ない
なのにいちいちソニー叩きながら任天堂マンセーしてくるからなw
そもそもSwitchなんて見てないのに「ソニーやゴキがSwitchを見てるぞ」という風に思い込んでる時点で…
通常版買って売るだけで+2万だよ
あれだけXboxを持ち上げてた豚がw
本当豚ってアンソやりたいだけだよな
任天堂信者のみんなだろ?
そこまでせんでももう待ってれば定価で手に入るやん
現状が根拠だろw
その一般大衆向けとガチゲーマーの線引きの基準は?
価格で決めたとしたらCS機より高いiphoneでゲームしてる奴は全員ガチなのか?
もう覇権確定
中古のボロいノーパソしか持ってないゴキブリにdisられるとは、いとおかし
何年前の情報よそれw
具体的に
都合よくチカニシに化けたりパソニシに化けたりして
PS5もPS5proが値下げされてからが勝負
すいません、全く興味ないしここはPS5の記事です……
売れなくなるようなことやってるの転売屋なんだけど
ゲームパスはマジ優秀だわ。
中国市場に乗り出す云々で完全に気持ちが離れたわ
PSユーザーは何のps5ソフト買ってるんですかねえ
買ってるソース付きでお願いします
PS+アカウント 4600万
本体買えないのにソフト買えるかよ
スイッチのゼルダじゃねぇんだぞ
豚の好きな日本の話しだけど
SIEじゃなくてSONYと戦ってたんすね任天堂w
凄いっすわw
仮にPC移行したとしてもソフトを買うのは変わらないからソフトメーカーに痛手無し
本当に×ボタン騒動と同じで誰が騒いでるのか分からないわ
転売屋に感謝しとけ
はいはい
豚にはビジネスのビの字も頭に無さそう
102%事件は(任豚に都合が悪くて)嫌な事件だったね
箱が死にかけてるMSならまだ分かるけどソニーはPSを捨てる気なんて一切ないぞ
買えたとしてもそういう人は多分売りに出すんじゃない?
それ本当の話なの?
偏差値が低いお前の頭の妄想の話なの?
どっち?
パソニシにチェンジした瞬間から世界勝負に切り替えます
急がんでもいいってなっただけ
まさにソフトが揃う頃までに他国他社が家庭ゲームとの限定弱性を無くした高位機種かパソコンゲーム機を
開発し発表したならそれこそPS5は終わりなのです。むしろ消費者たちにパソコンゲーム機もしくは
家庭用ゲーム不要思想が定着していると思う人は多いことでしょう
付け加えると、最悪PS5でのソフト開発を断念中止する会社も続出すら可能性あります
悪いニュースって9割以上は豚による願望と創作じゃん
開発費とか考えてる連中じゃないし
別にPS4 Proくらいのグラボなら1万で買えるけどな。
そりゃ労働のろの字もないのが任豚だからな
むしろこのコメの伸びは朗報でしかないよな
ゲーム好きな人はPS4から移行させて遊んでる
箱から出すのが面倒な奴は箱のまま置きっぱなし
全然欲しくなかったけどレアみたいだしメルカリで売ったろって思った奴が転売してる
WiiUの悪口かな
ソニーほんまにアホやで
これ予言
そもそも今までps4でいいや、ってなってた多くの人達が高い金使ってpc組むわけないんだよな
結局はps4のときにpcに移行するのと大して人数は変わらない
PS3より明らかに高品質にプレイできたBF4ですらPS3版の3分の1程度しか売れてなかったぞ
ちょっとは経済ニュース見ろよ
こんごプレステの独占は数年待てばパソコンで出るってユーザーに思われたら買い控えおこるやろ
PS4とXbox1が合計でどれだけ売れたのか調べてみな
売れなかったタイトルは今後もなりふり構わずPC移植しそうだな
別に日本での機会損失よりも
海外に注視して売ってった方が利益があるからそうされてるだけだぞ
キラータイトルが出てきて普通に買えるなら考える
ps4のときと同じやん
実際MGS4まで縦マルチ続いてたしな
任天堂の決算には、任天堂のカード製造販売業、任天堂販売株式会社などの問屋業が入ってるけど、
ソニーのゲーム部門のみより売上低いんだぞ
年単位で待つくらいならPS5買って発売日に遊びますけど
PCでPS5のソフトは出ないから結局買い控えなんて起きないぞ
数が少ないならちゃんと対策しろ
ユーザーに渡らなきゃサードが逃げるだけだぞ
「コミュニティからの極端な拒絶反応は無かった」
待てるんなら待つんじゃないの?
まぁ待てるならな
ペルソナ5も縦マルチだったしな
まあそのP5を出せないのがSwitch(PS3以下)なんですけどね
だからコスパやっすってps5に大勢が群がった
そのハードでしかプレイ出来ないタイトルがあるのがCSの強みなのに。
それをファーストであるSIE自ら放棄しようとしているのはガチで理解出来ません。
冗談抜きでVitaの時みたいにSIE自らPS5から離脱しようとしているのかな
もうゴキ捨て狂信者しか残ってない感じがする
開発費一番かかるのはswitch
PCでも神ゲー遊べるようになるなら良い事だ
でも何故かアンチは脱P脱Pはしゃぐだけだけど
数年待つのかよ
今回は互換もあるしな
正直グラフィック面での強化はそこまでインパクトないから、
単純にPS4の買い替え需要になると思う
自然とゴキ捨てからサードゲームは無くなっていくだろう
逆ザヤを本社で補填して黒字っすww
自分もゴキ捨ては避けることにしている
ぶーちゃんには分からないかもしれないけどw
任天堂がな
nvidiaの発表との矛盾にどうケリをつけるのか見物だがw
ゴキステってwお前が1番狂ってるわ
お前がアホなだけ
今更数百本もあるソフトやらフレンドやらトロフィー捨てれないわ
経済も情報も何も見てないでYouTubeで好きな動画しかみてないから知識が全然ない奴いるー???
お前のことだよ~~~???
そういう奴は簡単にコイツ全然世間しらないわって認知されるから発言しちゃだめだぞ~?
ゼルダはWiiU版も入ってたからな。
今までps4遊んできたプレイヤーからしたらやるソフトなくない?
ここ2年ps4ソフト発売本数も少なくてその間詰みゲー消化できる期間十分あったし
あるって言ってる人ps4持ってなかったかライトゲーマーなんじゃね?
出来ないゲームがあるんだから
もうPS5なんて要らない!!
Switchだけで満足ですわ
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
スイッチ版だけでだぞ
即修正してましたよw
マルチ化しないとサードは死ぬ
Sonyファーストもサードと同じやねw
本物の中立はゴキだの言わないのよ、知ってた?尻尾が隠れてないから分かりやすいね
PS5用のフリプも出てきたしな
事務 → MS-Office (MS-Word、MS-Excel、MS-Outlook)
ビジネス → MS-Office (MS-Word、MS-Excel、MS-Outlook、MS-PowerPoint)
マネージメント → MS-Office (MS-Word、MS-Excel、MS-Outlook、MS-PowerPoint、MS-Access)
PCは必要だと思う。
MS-Officeが高いのなら、LibreOffice (Writer、Calc、Impress、Draw、Base、Math)でも良いけどね。
経済も情報も何も見てないでYouTubeで好きな動画しかみてないから知識が全然ない奴いるー???
お前のことだよ~~~???
そういう奴は簡単にコイツ全然経済情報とかしらないまま書いちゃってて妄想書いてて草って認知されるから発言しちゃだめだぞ~?
SIE「お待たせしました~二年遅れの残飯でーすw」
”All Categories - Twitch”と言うサイトが最初に表示されるので、クリック。
ゲーム配信されているゲームのカタログがおすすめ順に表示されているのでリスナーが多い順に並び替えて、
そこで配信しているゲームを見て、遊びたいゲームが、複数合ったら、(ゲーミング)PCを買っても良いと思う。
”NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB OverWatch”
”NVIDIA GeForce GTX 1660 6GB Fortnite Battle Royale”
”NVIDIA GeForce RTX 3060 6GB PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS”
など、グラボの型番 + ゲームのタイトル名を、Youtubeで検索すると、テスト動画が出てくる。
そこで、解像度やフレームレートを見て、遊びたいゲームの様子を見て、グラボを決めた方が良いと思う。
それまではあんまり大したタイトル出なさそう
明らかにソニーさんサイドの供給量が足りてない
元取れてないって何処で発言してたの??
ソフト大体売れたしPCでも売って良いよって感じの許可がでたマルチプラットフォールならいっぱいあるけど
ハイブランドで服そろえてるやつが今更GUで買うわけないだろ?wwwwwwwwwwww
社会にすら出たことない豚が大企業ソニーにビジネス展開のダメ出しwww
それをやってもハードを売る自信があるから言ってるんだぞ
PCがメインのMSとはわけが違う
お前一回遊んだゲーム二度と遊ばないの?まあスタイルは自由だから否定はしないけど、お前の遊び方が全てだと思うのは勘違いだぞ
PS買う必要ないってことじゃん
結局はPS STOREのPC版作るんでしょ
めんどくさwPS5でいいや
開発費の回収はキツイやろうな
PCに出す→元が取れてない
ゴキは馬鹿なのかな?こんな簡単なこともわからないなんて
そりゃジムからしたら日本なんて小さいイキってる国って認識だからそこで廃れようが知った事じゃない感じはある
今後が楽しみだな
日本人関係者の粛清退社と日本ソフト開発企業の潰しを狙っていた可能性の高さを否定出来ないのでは?
退社した人々たちはこの事に気づいていたのではないでしょうか
PS5の国内販売は絶望なのはジムが故意に策謀した結果では?世界的に売れるかはさておき
PS5の販売伸びに期待して擁護している人たちは自分たちが騙された事からの現実逃避と願望連投ですよね・・・
これPS5に発売予定タイトル控えてるサードどうすんの?もうSIEは撤退準備してるぞ?
PC出すのが売れてないって証拠って・・・お前・・・お前本当それで大丈夫か!!
スイッチも買わないのかよ・・・
ゲーマーでも何でもないな
実際ps5発売からずっとソニーは株価上がりっぱなしなのにな
これで下手にPCで売れちゃった日にはゲーム機オワコンとでも喚くのかな、switchが成功してる横で
またスクエニアンチ豚がわくからやめとけってw
初動は本当に大事
小卒くらいの考えしか無さそう
買えてない人が多すぎてコミュニティが形成できてない
これじゃ熱が維持できるわけがない
陰謀論とか好きそうw
後にこれがコナミ現象と呼ばれる事になる事はまだ誰も知らなかった
PCに出す→PCユーザーを取り込む
パソニシは馬鹿なのかな?こんな簡単なこともわからないなんて
逆だよ、元が取れてるから後々PS5へ誘致するために「やってみない?」とPCで宣伝するというお話
結局PCでも売れたら金と新規が手に入るという寸法
ある程度利益が出たら廉価版などを出すことで違うターゲットを狙うだろ
販路を広げるのだって利益がなければできないんだぞ
日本でハブられてる箱みたいにな
それで小遣い稼ぎ出来るしPSユーザーはフリプで遊べるからどっちにも得
ハイブランド買ったことなさそうw
ていうか洋服自体ママに買ってもらってそう
え じゃあソフトあるって言ってる人は同じゲーム何度も遊んでps4ソフト消化追いついてないだけなの?
豚は本当に馬鹿だな
サードのAAAゲームはPCでできる(キリッ
つまりPS5買わなくてもゲームはできる
大丈夫じゃないから豚やってんだろ、察しろ
うっせバーカ
UBIとかもう無理って言ってるし
言い負かされて暴言かよ、これだから豚は
論破されたからって勝手な妄想で難癖つけてくるの草草
GU馬鹿にしてごめんなw
ペラッペラの生地の服家の中でさえ着れないわwwwwwwww
ごめんw
転売屋が居なければ欲しい人は全員買えてたらしいから
全て転売屋が悪い😂
買えるようになったら買うし売れるんだろうけど
せっかくの商機をスイッチに持っていかれた感がある
論破されたからって泣くなよ
YouTubeで動画見て自分を慰めてこいよ
PCでファーストタイトル出せば逆ザヤハード売らずにインストールベースが増やせるのは確かだ
ただまあこの事態が導く未来は結局ファースト撤退だと思うが
まぁ確かにスイッチはペラペラだけどさ・・・可哀想だろそこまで言っちゃ
SONY自体がコンテンツ産業で儲ける構造にシフトして来てるし、
ハード事業の限界というかPS5みたいに赤字前提で本体普及させて後から稼ぐ商売はリスク高いのかもね
もしPC向けにソフトだけ売って十分儲けが出るならその方がいいのかも
もしくは任天堂のようにハードでも利益出すようにする
この場合は価格が高く出来ない分性能を犠牲にしちゃうけどね
悪いのはコロナだけど?
糞ロンチで誰もソフト買ってないからノーカン
機会損失なんてありません
お前らいつも元取れてないから移植したとかほざいてるだろーが
Gears,ForzaHorizon4,motorsport7,Sea of thieves
それに比べてPS版はそのままPCに移植しても汚いだけだし
ステイトンはこれからPS5で劣化版を遊ぶようになるわけ?
ウレテルウレテルと吠えたって任天ハードの4年目だぞ、新型を出したところで時間稼ぎだ
100万すら届いてないとかやべーな
なんで心折れずに恥晒せるんだろう?とっくに壊れてるからか?
ジム「うちもそれするー」
いっそ無邪気
言った覚えがないけどな、豚が勝手に解釈してるだけじゃね?
それ豚だわ
それこそps5でいいやん
そこはゲーム業界全体の問題やろ。まあ最初はサイパンンでやり過ごすつもりだったんだろうけど…
時間が経てばタルコフの開発者とかも移植に意欲的だしPSで出ると思うよ
Switch出た途端WiiU切った任天堂?
お前の中ではそうなんだろうな・・・
でもその話をソニーの社員の前にいっちまったら
にこやかな顔で「へぇっ」て言われるぐらい恥ずかしい話なのわかってる??
それとも本当に馬鹿なの?
決算ボロ負けな時点で終わってる
言うて30万台は超えてるハズなんだけどなw
何がきっかけでGU着てるの?w
お金なくて他ブランドの選択できなかったの?wwwwwww
次の世代でのゲームの進化は難しいって口にしてたからな
その回答が積極的なPC展開なんでしょう
すでにソフト出なくなってるからな
ソフトまだハブられてるし
いやいや
SIE今業績鰻登りなんだけど
いつもゴキーゴキーって泣いてるし
自分がそうだって自覚があるんだよ
ファーストであの価格だと、サードはどうなるのやら
好き嫌いでは無くジムの言動推理と危機・被害原因の考察です
私は5Gの裏真意を去年6月に投稿し一月後の7月にイギリス政府は法案可決させ
5Gでの不買政策発表しアメリカも習いましたよ5Gでの販売独占を読み当て的中させています
ジム有能
nvidiaを盲信する奴に言われてもねー・・・
ちょにーに負けるわけにはいかないのだ
馬鹿なのがバレたら馬鹿なふりをして発狂連投してごまかす馬鹿ってだけだな
ソフト売れてないの見たらわかるだろ 全部ルデヤ発中国行だ
京言葉で言ってやるが
「よう勉強してはりますなあ」
ゼルダだな
PCよりは安いから競争力あるって判断なんだろうけど、PC持ってる人は理由が一つ減るよな
SIE過去作はマルチ展開して少しでも稼ぐ方向だろう
要するに、PC、xboxとの共存を選んだ
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
お前が買わないことで一般ユーザーに1台でも届きやすくなる
現実を直視しようね。
自分の馬鹿をごまかす為に擦り付けるのは豚のお家芸だからな
出てるソフト見ると3年はたってるがw
まぁ基本言われて悔しかったシリーズと自分が言いくるめられた発言を相手に擦り付けるのが豚だからな
中古無いDLで金払いの良いPCに売りたくてしょうがない
陰謀論好きそう
自分の馬鹿をごまかす為に擦り付けるのは豚のお家芸だからな
PS5は完全に失敗作に終わったといってよいだろう
ちゃんと欲しい人に流れていたらロンチタイトルも売れただろうに。
正直ソフトも遅れ気味だし、余程のことがない限り挽回は難しいだろうな。
PS3の大復活の例もあるけど、あれはWiiが大失速させた任天堂がやらかしが大きい。
日本語通じてないのワロタwwwww
服と一緒で脳もペラッペラww
ちょっと疑問なんだけど、なんで「ハイブランド」はざっくりしてるのに「GU」だけは名指しなの?
他にもファストファッションはあるのにそれしか知らなかったの?ハイブランドの指定もできないのは無知だから?なんで?
お前ライアンの記事全然読んでないじゃん
PCはPCで性能がみんな違うから同じパフォーマンスでゲームはしにくいとかも言ってたやろ
日本語通じてないのワロタwwwww
服と一緒で脳もペラッペラww
自分でプレイステイ豚って言ってるしなw
あれはオーバーキルで気の毒だった・・
うちはPS2よりドリキャスの方がお世話になりましたが
予定表もスカスカになる訳だ。
今プレステ独占で作っているメーカーはバカみたいじゃん。
まだ発売して3ヵ月程度なのにユーザーの購買意欲を冷まして本当になにがしたいんだか。
スイッチとPCで十分だと、SIE社長のお墨付きを頂きました。
ライアンが自社系列にPS5のソフト開発をさせずに他国他社へ丸投げして時限契約を結んだのも
ソフト開発の高コストを他国他社へ押し付けていたのが真相では?
普通に考えてもハードとソフトの同時販売を自社で行わないのは明らかに不自然なのです
馬鹿のふりしたらその時点で馬鹿、って昔の偉い人も言ってる
PS5=新作・旧作
という策を講じる時点で困るのはMS側、同じ領分に入られるとMSはただでさえ苦しいのにもっと勝てなくなる
いいえ、そんな事実は無いです。
いよいよNVIDIAまで敵に回し始めたか…
パスカルニシの頃、AMD扱き下ろしてNVIDIA絶賛してたぶーちゃんたちに
「お前ら数年後、NVIDIAは信用ならんと言い出すぞ」
と教えてやりたい。
何言ってんだ?このバカ
例え話しでハイブランドとか言ってたんだろ?
まさか本当に服の話しなのか?
ゲームの話しからいきなり
アホ?w
豚はただのアンソだから
switchすら持ってない
だからキチガイなのよ
nvidiaも不足してるって言ってるのにいったいSwitchは何で動いているんだ…?
高額?
ps4廉価版が出る前と変わらないけど
自分が知ってる中で国内最低品質のブランドだから名指ししたんだよ?wwwwwwww
脳味噌ペラペラすぎて想像力も乏しいねぇwwww
金払いの悪いユーザーを抱える単なるプアマンズPCになっちゃうな
まあ、元々ファーストに魅力的なソフトが多数あったわけではないかもしれんが
こういう風になると分かってたんだろうな
豚はどうしようもないなw
一般層「えっ、プレステってまだあるんですか?」
PS5というプラットフォームだけでは採算が取れないからPCでも出してマネタイズを図るわけだ
ステイトンは世代が交代すれば開発コストは安くなるとか馬鹿言ってたが
結局、右肩上がりのコストには逆らえない
マンパワーの要るグラフィック偏重の大作主義に走るほどそうなる
サードになるのはソニーだったな
何名当選なのか明確にできない店すらあったし、転売対策以前に数が少なかったと思う
PCで出るのは先代のファーストのみだからPS5のファーストはPS5でしか出ない
PCでもフルプライスじゃ大して売れなさそうだね
それに売れる商材に出来るのもごく一部でしょ
最近初手フリプになった…オールデストラクション何とかだっけ?
あんなフリプにしても過疎るクソゲーはPCユーザーも買わないよ
抽選もスルー、ヨドバシ以外はただ抽選の為にアプリダウンロードさせてるようなもんだし
不人気のDL版はな
いつかはゲームをしなくなるというかできなくなる日がくるとは思うけど今ではない
PCで出るのは先代のファーストのみだからPS5のファーストはPS5でしか出ない
恥ずかしい奴www
PCで出るのは先代のファーストのみだからPS5のファーストはPS5でしか出ない
そりゃお前みたいに見ない聞こえないならそうなんじゃない?としか
パソニシ「PS4発売後から悔しくてケツにグラボ挿して7年になるから3年とか余裕だから・・」
落ち着いたら買うつもりではあるし
今も瞬殺されてるのは変わらんからなあ
PCでもフルプライスじゃ大して売れなさそうだね
それに売れる商材に出来るのもごく一部でしょ
最近初手フリプになった…オールデストラクション何とかだっけ?
あんなフリプにしても過疎るクソゲーはPCユーザーも買わないよ
ニシくん例え話に使ってもニワカだからすぐにボロが出て後は論点ずらしする位しかないからね
ファーストがPCとPS5のマルチでも今のところ歓迎してるのはソニーの経営者側の意見
何故なら開発費が割と浮くからPS5のソフトを充実させるために今ソコは緩和しておくべきって意見が多いから
ソニーが開発がPS5の開発費の高騰を抑えるためにがPCとのマルチを許可して開発費を抑えていく方法を探るのを他社に次第に丸投げしてるのは如何とは思うが、今度開発が進めば独占タイトル権利も手に入ると思えば今マルチプラットフォームなのは特に問題にするべきじゃないんだよなぁ・・・
まぁ経営者の判断はどうかと思うが
中華需要か?
減産と逆ザヤのダブルパンチは想像以上に効いたんだろうね
ハードが普及しなきゃ何も始まらん
タイトルもわからん奴が知った風に妄想で語る滑稽さで吹くわ
入手困難だから欲しい欲しいとクソガキがダタこねてるようにしか見えんわw
逆鞘だしデメリットしか無くね?
こっちの台詞代弁してくれてありがとうなwww
真っ先に逃げ出したVitaより酷い
同時発売なら豚の言ってることも分かるけど
メリットが上回ると考えてのこと
悲報、エアプゴキPS5とPS4の価格も知らなかったwwwwwww
PS5はPS4ProやPS4より高いんやで?知らなかった?
PS5のおかげでソニーの株価は更にウハウハですよ
めっちゃ喜んでるじゃん
スイッチハブのいっぱいあるやん
それにヌルヌルでできるんやで
欲しい人沢山いるのが答えじゃない?
ほれ早く例え話して論点ずらせよ?豚w
あとはSteamやMicrosoftにロイヤリティ払いながら細々と続けていくしかないよね
都合のいいときはハイスペpcに泣きつくくせによく言うよw
そのハイスペゲーのマルチに一社だけ遅れてるから
数百万数千万売れるサードタイトルがないのがスイッチじゃん
別人のフリしても文章が特徴的だから自演ばれてますよwwwww
きっしょw
ゲームじゃなくアンソオンラインだけしかしてないから
というか、ビジネスとして破綻してないか
業界1位ですけど
PSアプリなんてあるわけもなく数あるソフトメーカーの一つ程度でしかなさそうだんだけど
なんでPS独占を捨ててまでPCに出すのか理解できない
サブスクで儲かってるんじゃなかったのか?
え?w
これは恥ずかしいwww
沈んでるのに大幅有利な状況で去年の決算で大差ついて負けた任天堂はなんなの
サードでPS独占で作ってる所なんかそもそもないじゃん
別に今に始まったことでもなく
結果的に国内だけ独占とかになってるケースはあるけど
豚はプレイステイ豚の一人称定期ww
明日のプレイステイ豚 of play楽しみだなw
PS4後方互換を楽しんだうえで
今、中古買取63000円で売り払って、落ち着いてから買いなおすのが勝ち
たぶん、逆ザヤの額も大きいんだろうな
赤字こいてまで作ったハードだから収益取れるまでは何が何でもやるだろうが
こんな心臓に悪いビジネスモデルは嫌になって来てるんだろう
でもその買いたい時に買えないんだからそうなるわな
むしろsteamとしか組んでないけど?
すでにsteamにホライゾン出してるよ
専用とかそれこそ無駄だって
別に破城はしていない今のゲーム開発はPC環境だからPCから出せるなら別に難しくないからな
ただ開発費は基本高くなった
バイオ8出るまでは確保しときたい
それにps5はps4超えるロンチ売上達成してるんだけどね
勿論switchなんて余裕で超えてる
無駄だから続けなくていいってwwww
脳ペラGUマニア君
steamですよ
出してるの
開発期間も開発費も増えていくし
別人のフリしても文章が特徴的だから自演ばれてますよwwwww
きっしょw
だから開発費高騰の方面進むのは辞めとけば良かったのに
任天堂はこれを危惧してた
専用ストア持ってるサードも結局steam戻ってきたしな
意味がわからんけどpsアプリならあるだろ
あとwinの箱アプリなんてまずほとんど利用されてないぞ
steam使うわけだし
あの時はSCEが黙って逃げたから大量のサードが取り残された
今買ったの??お前スゲエな・・・
よっぽど売れてないんだろう
普段から国内小規模タイトル以外しょっちゅうマルチハブだから独占に異様にこだわるんだろうね
PS5のせいじゃないと思うよ
別にPSを買わなくても遊べるようになるよって
ジムさんの有難いお言葉だわ
続編出るとかのな
あとフリプで遊べるとかに誘導で+会員増やす
よく考えたらやりたいソフトが皆無だったからです
ファーストもマルチ
これがPS5なんだよね
対策する頭が無いの??
ニシ「ヨンケタンwww」
セルゴキ「ちくしょーps5が発売すれば ちくしょー」
発売後
ニシ「ヨンケタンwwwDEサンケタンwww」
スパイダーマンにせよホライゾンにせよ数年前にとっくに新規で1000万以上売ってるが
破綻を破城ってどういう打ち間違いだよw
それとも読めなかったのか?
なんだ
マジで見えてないのかよw
もう商売として破綻しているとしか。
それにXboxみたいにXbox版とPC版のソフト共有も出来そうにないし、PSはこのまま「劣化Xbox路線」を突き進むしかないのでしょうね。
お前は低スペだから無理だろ
ソニー1位任天堂10位ならソニーが正解、任天堂は不正解だな
任天堂は多少の情弱騙しじゃこれから厳しいってことだ
幻覚見てて草
ニンテンドーキメすぎでしょ
SIE的にはどっちにでも売れれば構わないというのが本音なのでしょうけど。
これによってますますサードのPS軽視が進むと思いますよ?
もう冗談抜きでSIEはハード事業から撤退した方が良くね?
そして第2のセガを目指そう!
せめて株価とかその辺は見た方が良い
ゲームハードの話を突き詰めるなら今の主要圏はアメリカなんだから英語情報サイトとか人じゃないとこんな情報に脅さられて恥ずかしい思いするぞ
対策はしてるけど、転売ヤーが穴をすり抜けてきてるだけや
対策するだけいたちごっこになるからこれ以上は無理
シノギ
MSはそうだな
同スペックを10万以上かけて買うより安いしね
サードのマルチハブがよほどトラウマなんだなぁ
軽視してくれーと頑張ってるけど低スペすぎて無理なタイトルばっかじゃん
それもあるけどps5発売タイミングで上がってるからね
出すのは数年遅れのばかりですよ
MSみたいに同発じゃありません
同発ならPCに出さないと厳しい理論は通用するが数年遅れで散々売った後は別ですよ
幼児の売り上げだけが生きがいの貧乏ニシおじさんよりはマシだろ
せめて逆ザヤじゃない程度にしておけば売れただけ利益になってのんびりしてられるのに
こんなことを正直に話すべきではありませんが公表数値よりも遥かに稼いでいても
世間的には利益を少なく公表するのは別に普通ですよねそれが悪だとしても・・・
公表数値よりも稼いで隠してるお金を説明しずらい別の事に使い世界を回してる例はあります
スレ間違えてませんかね
この発表って
それもあるけどps5発売タイミングで上がってるからね
PCのみだった人がこれを機にPSも買ってみるかって思う人も確実にいるけどな
任天堂一神教がなんか言ってるわw
崇めるだけじゃなく自分の金で買ってやれよw
経済も情報も何も見てないでYouTubeで好きな動画しかみてないから知識が全然ないクセに偉そうな発言をして無知な奴と周知されてしまう奴いるー???
お前のことだよ~~~???
全然知らないくせに発言しちゃうからコイツ全然世間一般の情報しらないわって認知されるから発言しちゃだめだぞ~?
破城wwwwww鎚でも持ってくんのかよwww
それもあるけどps5発売タイミングで上がってるからね
PCのみだった人がこれを機にPSも買ってみるかって思う人も確実にいるけどな
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
新型PSVR出しまーす!(2022年以降)
GOWは縦マルチでーす!
GT7は延期でーす!
さすがにここまで意味不明な立ち回りするとは予想つかなかったわ、PS5売る気が無いと見られてもおかしくないレベル
一度冷静になってしまうと中々手が出し難い価格
子供に気軽に買ってやれる金額じゃ無いし
余程牽引力のあるタイトルで頑張らないと
うーんでもクソ箱は元からいらないよね☺️
死神かな
おっそうだな、お前の中ではそうなんだな!
売る気無いんじゃなく半導体不足で数が確保出来ないんだっての
箱もPCも全部な
あれも実際にはPC版も予定してんだろうな
何もないとこからあんなミスしないもん
またF5凸でもしてんだろ
豚が鏡を見ながらまた言ってる…
但し、PS4のゲームが遊べるから救いがある様なもんだ
論破されるの嫌だから安価つけるのやめて負け犬の遠吠えはいてるの草www
チョニキが金を失った途端に業界がどんどん健全化していくの見てるの気持ちいいわ。
ニシくん同じ事ばっか連投してるし今日はいつも以上に発狂してるからな
PS5だけの話じゃないけどゲーム機って基本高くなるのはしゃーないから
これで高いと思うならゲームは卒業して良いと思う
例えば君とか?
そういうのはMSすら超えられない雑魚の任天堂がソニーとテンセント超えて1位取れるようになってから言ってくれるかな?
それでいくらかかると思ってるわけ?
ハイブランド豚爆誕
一般層に事実を指摘されたからってゴキ発狂しすぎだろ
PS5生産打ち切りフラグの始まりじゃないか?
PCマルチからその内PCオンリーにシフトする流れでは
スイッチは安くて売れてるわけだけど?
スイッチがガンガン出荷されてる現状でそれはただのいい訳w
まーた馬鹿みたいに度重なる債務超過なんかしてたらもう終わりさ
キチガイ全部盛りみたいな書き込みやめろw
ゴキ捨ての不買運動も各地で起こっているな
PCに出る可能性があるということが周知されたあとに、数万する置物なんてスリム化しようが買うわけないのに
箱の完全版をPSで出しまくったことといっしょだぞ
一度既成事実をつくってしまえば、ずっと言われ続けるしファンも警戒して買わなくなる
ましてやsteamとかエピックで出すならロイヤリティをとられるのに
あるいはPCならGOTY商法である程度の需要がふやせるという思惑があるのかもな
PSではいくらサイトを量産してGOTYガーといおうとまったく売れないからな
所詮まだまだ大半はゲームはゲーム機で、の人が多いからメリットが大きいよ
10年後になるとまた変わってくるだろうけど
GUしか買えない人生楽しい?ww
来世はもう少し頑張ってねww
ゲーミングPCって20万ぐらいするからな
PS5並なら10万
これでPCでいいやっていうのはどうなんだろうな
ソフト売れてないじゃん
ゴキ捨ては利益につながっていないしな
NVIDIAは半導体不足って明言してますが
なんか任天堂と色々ズレてますがね
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
xboxとは何だったのか
豚の方がコメント多いくらいだろ
見えないのか?
コメ見ると同じ豚が必死に連投してるのがわかるけど
それ任天堂じゃない?
やたらとGUに詳しいみたいですね
私は入った事ありませんが
桃鉄450万本
余裕でps5以上ならもっとかかるわ
PSが争うのは箱とPCだぞ
部品確保してるって言ってたやん。
確かにswitchは最下位だから土俵が違うな
世界で10位以内なのになぜそうなる?
GUってブヒッチのことかw
次が30万本が有り得るのがスイッチの世界
マリオしか売れない
まぁ不足してるのはハイエンドの方だからね
そう思うのはお前が馬鹿だからじゃない?
PS5のソフト開発が如何に博打なのかを薄々感じたのではないでしょうか?
世界経済は主要国によって弱国の販売拡大を阻むのは容易いと言うことをね
日本企業は今回のPS5問題で世界事情を知ることが出来たでしょう
無視されまくってイラついてるんだろうけど
これはもしかしてソニーPS部門売却か?
お、その情報は何処からの情報なの?
お前の偏差値の低い妄想の賜物なのか??
お前バカだろ
ここPCで出すって記事じゃないんだが
でたーお得意の擦り付けwww
きっしょwww
そんなに怖いのか?w
頼みの性能いいはずの箱も売れなくて豚リーダーはもうPS5に勝てないしな
という作品が誰にでもあるもの
そういう素敵な作品を多く出せれば 自然と売れてくでしょう
仕方ないね
Switchの製造プロセスは現在の主流から外れるからな
元々Switch専用な感じで生産枠を確保してんだろうね
スチームの盤石な基盤もエピックのチャイナマネーもあるわけでもない
ただのソフトメーカーとしてでも宗教上の理由でPS単一しか購入できないユーザーにコレシカナイでなんとか売ってたゲームなんかPCの大森林の前じゃすぐ埋もれるだろ
1979年発売のマイクロビジョンから2017年発売のニンテンドースイッチまで、TOP20を発表した。
1位 ニンテンドースイッチ(2017年)
2位 ニンテンドーDS(2004年)
3位 ニンテンドー3DS・2DS(2011年)
4位 ゲームボーイアドバンス(2001年)
5位 ゲームボーイ(1989年)
放置しとけ、いつもの中華によるパクリだから
安くて壊れやすくて性能低いからあってるじゃんボロッチw
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
どういう理屈でそうなるんだ…
どの道品薄で来年まで買えないんだから関係ないよね
何故かって?それはこの先マトモなゲームハードがPS5しかないからさ
もうそんな連中いないからPS4が死んでるんだよね
言われて悔しい全部盛りやめろやwww
妄想は説じゃないから
SIEってファーストだろ?
Vitaの時に真っ先にトンズラした前例があるとはいえ
発売3ヶ月でこれは流石に酷すぎないか?
売れる見込み無さそうなのにPS5から出すの撤回してないサードとかが
時流読めてないバカとはいえ流石に可哀想じゃん
日本市場をぶっ壊す党
2ch時代から20年以上任天堂だめぽと言い続けてるゴキブリには負けるよw
PSでゲームをやる層というのがいなくなってしまったよな
確実にいないでしょ、5950X+RTX3090でもPS5を超えてないんだから
小学生でももう少しまともに決算理解するぞ
最終的には選択肢がコレしかなくなるのが悲しいところではある
コアゲーマーはどっちも持ってるんでそういうのはいいです
それ諦めてるニシ君じゃないの?
つかPS1からずっと負け続けてるよねw
わあ、ずいぶん物知りなんですねお爺さん
例えば脱任とか脱PSとかはよく見るが軍門に降ったなんてなかなか見ないけど
PS3がコケたとかずっと言ってる豚でしょw
俺PCは10年くらい前の使ってるくらい詳しくないけど
PS5相当のPC組むとしたらいくらくらいかかりそうなの?
自分は組まないけど豚が簡単にPCでいいじゃんって言うからちょっと値段とか気になる
放送決定!言われても大半の人はピンとこないんよ
1%もおりゃんでしょ
蝿かと思ってたけど違ったのか?まぁニシくんの性癖なんか分かりたくもないな
プレイステイ豚オブプレイ
ニンダイパクるのはいいけど中身がなきゃどーしようもないというわかりやすい見本
お得意の捏造だろう
・PS4/Xbox One/Windows『ニーアレプリカント 1.5』プラチナエンジン、2021年第2四半期発売
・PS4/Xbox One/Stadia『キングダムハーツ プロジェクト OATH』アンリアルエンジン4、2022年第1四半期発売
・PS5/Xbox『キングダムハーツ アンタイトルプロジェクト』アンリアルエンジン5
・スイッチ『プロジェクトトラベラー』アンリアルエンジン4、2021年発売
20年も前からだって!?何でそんな事知ってんのw
出荷300万桃鉄
この差
明暗
どんなお笑いぶっこんでくるか、くらいしか見所がない
まあ普段から恨(ハン)の国っぽい言動なんだし、70年は余裕で粘着しそうだよな
ゴキちゃんそれまで待てずにPCに移行しちゃうでしょ
半導体とかが高騰する前なら15万越えぐらい20万行かないぐらい
間違ってるかもだがPS3くらいの時チカ(ニシ?)が言ってたことがあったようななかったような・・・
正直まだやる気あったのか・・・という驚きが。
今回も思いっきり海外向けな内容の模様ですので、この時点で日本のユーザー的にはお通夜確定かな?
>>1019
>>1026
>>1035
エアプゴキちゃんさぁ…
スペックは同じぐらいか少し上ぐらいで大丈夫です
お高いですが
パクるって言うけど、任天堂社長の出演とカビラの出演とどっちが金かかってるっていえば明らかにカビラだよねw
京都のお方は節約上手でおますなあw
3DS「任天堂さんよファーストの癖に真っ先に撤退しやがって」
※なお3DS最後のパッケージソフトは大戦略で
3DS生産終了一年前に発売w
ここで対立煽りしてるのパヨ豚だな
ここだとジム使って対立煽り、ゲーム以外の記事でも欧米人になった気分でじゃp連呼して日本叩くように対立煽りしてる
まさに豚=パヨク
パクリ元より劣化とか原神かよ(笑)
いや、エミュを作ろうとしたらもっと上だよ
ちょっと上じゃ10fpsも動かん
PSのマルチソフトの発表があるから助かったわ
ルデヤはまだ7万超だから半年は稼げるな
エバーがせっかく金ローで盛り上がっても先の見えない公開延期で萎えたのとは違う
据置撤退堂
たっかwww
その金額の物を簡単にPCで十分みたいに豚は言ってたのか
ぶーちゃんってお金持ちなんかな?俺には無理だ・・・
金かけたのに劣化してるの草
エミュレーターかよ!なら化け物スペックいるやん
ケチクサ堂
あのノリでゲーム紹介すんの?
ソニーってDJとかラップみたいなノリ好きだよなww
見てて本当にツライんだよな~映像だけ流せよ頼むから。
本体だけでなくソフト充実してからでいいやって思うようになった
えぇ…年収幾らよ…
大卒一年目のボーナスですら買えるのに
エミュかよって言うけど実機でも同じぐらいのスペックがないとマジで動かんぞ
日本人は日本人の事をジャPとか絶対言わないもんな
そういえば原神Switch版ってどうなったっけ?死んだ?
PS3エミュならあるけどほとんどまともに動かないしな
近いスペックのWiiU、ブヒッチなら完動で4Kでも動くらしいけど
一時期のオリラジ並にネタが枯渇してるな
ほんと後追いしかねえな
任天堂ストーカー
そりゃ実家暮らしで金を家に入れてない奴ならいけるんじゃない?
1人暮らししてたり同性してたり、他のも趣味やらあって出費あるなら別に買えない値段でも何も問題ないでしょ
PS5は悲報しかねぇもんなwwwwwwwwww
どっちにしろ買うって人が多いだけのことだよな
星野源に喧嘩売ってんのかw
ゼルダに勝てないから逃げた負け犬
正直プロモーション流すだけで
ゲーム紹介じゃねえしな
もっと売ろうとがっつけよとは思う
見なきゃいいだろw
PS4だったら5の互換頼らなくても4本体でプレイすれば良いから
結局要らないってなるわな
PC10年くらい使ってるレベルだしもともとPCでゲームする習慣ないから
PCにそんな金使いたくないよ エクセルとか使えれば十分だから・・・
ゲームはやっぱCSが一番いいよ
これだけで期待は出来ん。なんで出来ないのか分からないなら、そいつは考えるのを辞めてるよ。
ニンテンドーダイレクトは、放映する国に合わせて中身を変えてる。これが当然のやり方だ。SIEに、そこまでやる力も意思もない。
PCにソフト出るのはもっとかかるけど
まぁ日本の事は気にせず大好きなインドや中国に出荷すればいいと思うよ
ここの連中もどうせ買わないんだし
そうだなw任天堂関連だと興味ないのかコメが伸びないもんなw
PSのイベント前だからGU豚がずっと発狂連投してる
酷いもんだ
こないだのニンダイみたいな素敵な発表には絶対にならない
抽選にめっぽう弱い俺ですらPS5の抽選に当たったんだし。
3月になったらかなりの台数が販売されると思うけど?
狙い目だと思うけどね。
都内一人暮らしでもボーナス1回分で買えるやん
奨学金で苦しんでる貧乏人とかなら無理かもだけど
同棲のほうがお金浮いて独身時代より金たまるだろエアプが
いつも発表前とかはこんな調子だよな
してなかったらまたブーイングの嵐だぞ
市場に並ぶまで買うことはないな。ゲームも全然出てないし
売ってない上に悲報ばかりだからなw買う気失せて当然だわw
どうせその頃までソフトもろくに出ないの確定してるんだし。。。
お金ないならしょうがないわな
発売日未定で
アンチ乙
PS5のモデルはすべての罪を背負うキリストだから
そうゆうこと金の使い道は人それぞれだよ
PCに金額掛ける人もいるしそうでない人もいる
あれもこれも全部買える程金持ってればいいんだけどな
知らない世界でグルグル所有権が譲渡されたまま箱から出されず保証期間が目減りしている不遇のゲーム機
モデルチェンジしたら買うか考えてる、今のところPS4の名作の消化で充分
盛り上がりがあるからこそ、ロンチでソフトがないのにバカ高いハードを定価で買うんだから。
未だに店舗でも買えないのは話にならんよマジで
ジョークが足りない
DQ3を11レベルのグラフィックでやろうと思ったら
FF7なんか比べ物にならないくらい手間かかるぞ
もう1月はないな
なぜかクソクリエイター掴まされた被害者のSIEを任豚が狂喜して叩くという非道の流れになった胸糞悪い事件だったな
おまえ大人かよ!
相手が一生懸命煽ってるんだからもっと顔まっかにして煽り返せよ!根性ナシが!!
PS5はそもそも誰も持ってないし、盛り上がってもいないし、買う意欲がそれじゃわかないんだよ
箱は省スペースでPS5より遥かに静穏性が高くデザイン性も高い
箱は完全RDN2
PS5はオベロンベースのRDN1の1世代遅れのポンコツ
草
その昔のCMをパクってるのが今の任天堂
以前はジャニタレバンバン使ってたのにねw
新規発表もあるらしいし、FF7R2とかの情報も出てくるかな?
モンハンの新作発表もあるかも??どうかな?
ニンダイだってナレーション変えてるだけだろ
別に煽ってないが
箱何て誰も買わねえからとりあえずお話しとして要らない👋😞
また捏造してるwww
それは俺も感じるね
大作もいいけどもっと小粒なアイディア勝負の馬鹿ゲーみたいなのどんどん作ったり
ワイルドアームズとかの続編も出せばいいのにと思ってしまう
PS4ゲーをやる分には、マジでproを外付けSSDにするだけで変わらんレベルになるんよ。
何が言いたいかというと、マジで今PS5買う意味ないよねっていう
まだオベロンオベロン言ってんのか
ニンダイ一応ソフト紹介とかどういうソフトなのか
シリーズファン以外にもどういうもんか紹介する台本だから割りと入りやすいんじゃね
じゃあおまえはあいつのあんなつまらんレス見て面白いと思ってるのか!?
んなことないぞ
ツシマヌルヌル60fpsは本当に最高
なんかもう最近はvitaやってるっていう
PS1くらいの頃のPSのCMは本当によく出来てたよなぁ、新規参入組だから知名度上げようと頑張ってた
今は既存ファン以外は見向きもしなくていいですみたいな感じ、結果ファンの高齢化と共に沈む日本市場
任天堂もファミコン後期やスーファミの頃はセンス良かったが(ファミコンウォーズ、ファイヤーエムブレム等)
今は完全にファミリー向けになって物足りない
まだ対馬なんてやってんの…?
60fpsと今やってることに関係性ないですよ
おまえPS5持っていなそうなのに、なに決めつけているんだ?
実際にPS5を買ったらPS4Proなんて使う気にならないんだけど?
信者達は脳死で崇拝してるのがバチクソにキモい
Fpuもごっそり削られてる
日本でそこまで浸透しないラチェクラじゃな
SIEももっとキャラクターを推してコロコロでアホみたいにごんじろうとか関係ないキャラじゃなくゲームキャラでやればいいのに基本的に付け焼き刃
それなのに自社ソフトすらろくにないからなあPS5。
任天堂はなんだかんだで任天堂ゲー買ってるだけでも、ハード買った分は十分楽しめるからねえ
というか今PSのCMはほとんどやってないだろ
ネットでの広告はあるけど
全く買ってもらおうと努力してない
ツシマのトロコンはかなり簡単
普通にプレイしてても80%くらいはいく
箱と違っててもPS5は正真正銘のRDNA2だよ、○○がなかったらRDNA1とか言い続けてるのはアホや
日本は特にその傾向が顕著だね、物の良さより、他の人も持ってるかどうか、持っててもオタ臭くないか、とにかく周りを気にする日本人。だから一度冷えると挽回が難しい。
ツシマ以降PSのゲーム買った覚えがないわ
来月はモンハンも出るわけだが、もう諦めてスイッチ楽しめよバカらしい…
転売ヤーは撲滅せねばならん
未だに抽選でも全然当たらねぇのに何言ってんだバカ
で?Switchのゲーム何買ったの?
Switchで何が楽しめるんだよw
カクカクイグイグのつまらん低スペゲーやるくらいならSteamでドマイナーなインディー漁る方がマシだ
スイッチで何やるんだよ
スクエニカプコンといった国内メーカー大手も海外の方がソフトが売れているのでいつ切られてもおかしくない
FF15も国内じゃ限界集落おじさんたちが未だに粘着してるが世界では歴代トップクラスに売れてて新市場開拓してるし
日本と海外で乖離がひどくなり過ぎ
テレビCMも買う気にさせる上手いものばっかだぞ任天堂は。
SIE社内でも確実に今のPSの広告の仕方に疑問を持ってる人は居るはずなんだがなあ…
任天堂が転売屋をのさばらせて、いやむしろ育成してるのは目に見えていたんだから
対策を怠ったSIEが悪い
箱なんて誰も要らねえのよ。箱○の時に日本で未配信とかDLC出ないとか色々やらかしてて二度と買うかと思ったわ。サービス自体が糞
海外で売れてんだからPS脱出するわけ無いだろ能無しゴミカスうんこ太郎。
まあ日本脱出はありえるな。
任天堂に行くとは一言も言ってないがな
そんな貧乏ならゲームしてない働けよ😂
何やんの?牧場物語
まだ抽選なんかよくできるね
まさに宗教だ。
普通の人間はもう嫌気が差してスイッチとモンハン買うことにしたと思うよ
和ゲーでいいのが出たら考えるレベル
ゴールデン帯にPS5のCMしてる
買えねえのにCMだけは打ってるよ、そもそもするならPS4のソフトとかもしろよと前から思ってたわSIEはマジでCM打たない
現実には国内メーカーはスイッチ無視でPSばっかりに大作出してます
最後願望で草
もっと自信もてよw
どうせ時限独占だろうしなあ
なんかケチもついちゃったし
発売日売り逃げが全てのPS界隈では悲惨だよな
マジでRTSの傑作
ゴミしか出ねーんだもんスイッチ
それはスマホにも言えるし
ゴミのxboxまで売り切れてるからなぁ
お前んとこは数でてねーだろ
ぶーちゃんはPSから脱出したらSwitchで出るとでも思ってんのかな
明らかに性能の問題でハブられてるのに
後継機発表前に終了
そのゴミより売れないゴキ捨てのゲームwwwwwwwwwwwゲロ以下wwwwwww
機会損失は日本MSだろう
任天堂ハード持ってるユーザーにはCM見せても無駄って事かw
日本市場なんてゴミだし
3DSは継続するって言ってたのにな
まあ任天堂のその手の発言は全く信用できないが
ニンテンドウガー!!
ニンテンドウガー!!!
箱はマジで売ってる所見たことないからな
抽選とかしてるわけでもないし
頼むから発売8年目のハードに負けんなよ
DLガーー!!
ジムライアンガー!!!
ぶーちゃん、いくら任天堂が空気だからって無理やり連呼してアピールすんなよ
それ日本のお前らが買ったんじゃないじゃんw
日本の口だけゴキブリwwwww
まぁどっちが優勢かのゲハはさておき
スケジュールがスカスカなのは確かだな
ソフトメーカーも慌てて縦マルチにしてるし
ほんとに日本以外の国にひ行き渡ってるの?と思う
PS4 27,560万本
スイッチ 17,610万本
これでスイッチの方がソフト売れてるように見えるらしいです
本当に頭に障害あるアホは不憫だわ
負け犬の遠吠えご苦労さまですな
これ任天堂信者マジで病気だろ
近くにいたら刺されそうで怖いわ
仮想通貨掘っとる、電気代差し引いてグラボ代もバランスとると1660をもっと買っとけば良かった
これ見せられた時点で俺がぶーちゃんならそっ閉じしてるなw
PS4との互換性があるPS5にスカスカなんてあり得んわ
後継機はSwitchだろ
Liteもあるのに携帯機じゃないと言い張るのは無理がある
マジでPS4も含め市場死んじゃったパターン
いくらPS5に移行するにしてもPS4のソフトを宣伝しないのはバカすぎた
粗大ゴミかな
任天堂はどうでもいいんだよ、豚がうるせええだよ、口閉じろバカ
ニシくんは自分のコメが際立ってやばい事に全く気付いてなさそうなのが更に怖い
ゴキブリがそれで満足ならいいんじゃない?
ますます日本軽視が進むけど
まぁお前ら日本人じゃ無いもんなw
任天堂が公式で否定しているだろうが、馬鹿なの?
何を勝手に任天堂の公式発表を否定しているんだよ、脳ミソ腐ってねえか
しかもどっちもPS4という…
じゃあ何で相変わらずサードはスイッチ無視してPS4にソフト出すのかね
スイッチなんて市場として認識されてないから結局はPS5買うしかないよな
PS5はゲームだけじゃないから、4kでいろいろなメディア楽しむ機械だから、グラボじゃ代用にならん
だからPS4ソフトの売り上げが相変わらず絶好調なのにな
愛されたゲーム機は流石だなあ
発売から何年も経ってるのに話題になる
ゲーム自体を楽しみたいなら人間は少々遅れても大して気にしない
どうせ2年後にはPS5以外は息してないんだし
もう普通の人は来月のモンハン待ちだよ
8000本が?
PS4のソフト買わねえ奴も悪い
あとトロフィーと実績機能は良いけど難易度高過ぎて一本のソフトにかかる時間長すぎなのも悪影響だと思う
本当にスイッチとかい粗大ゴミハードはゴミしか遊べんわ
※海外を含む (というか殆どが海外)
UHD再生機としては使えなさ過ぎ
絶好調
海外だけな日本市場じゃ死んでるわ、イキイキしてるのセールだけだし
本当にスイッチってまともなソフトは全く売れない
尚更グラボ代用可能で草
ようやく手に入り易くなって来た頃にswitchの次世代機発表されて潰されそうw
ディズニープラス日本だけ除外とかマジで糞なPS5の日本SIE
この期に及んでもスイッチ無視のサードタイトルあるってのが失敗ハードすぎ
プラットフォームとして機能してないよなスイッチ
デストラクションオールスターとデモンズだけ
Switchで出た売れてないまともなソフトって何?
ゲーム開発者「PSソフト売れなさ過ぎだろ・・・」
元がゴミのスイッチの新型出たら何だってのよ
まずはPS4にソフト出さなくていいように頑張ってくれよスイッチは
俺は洋ゲー8割だわ
日本はストーリーやインターフェースの作りが丁寧
バンナムのBANDAI以外は
じゃあ、なんで各メーカーの決算でPS4ソフトだけ好調と言われているんだよ
夫婦が離婚するのもふとした拍子だしシャアない
去年の親戚の法事の時に結婚は良いぞアピールしてた兄貴が先月離婚したし
明日のState of Play観てテンション上がった次の日に届くとか最高かよ
クソなのはディズニープラス日本独自仕様にしたドコモだろ
日本のサードともっと協力しようよ
低辺貧乏おじさんは家ゴミで満足しとけやw
ジョークで言ってるんだよな?
頭の悪いPSファンボーイ演じてるんだよな?
スイッチがゴミすぎていずれPS5買うしかないからね
ロンチこけたのは痛かったなw
サードはswitchで売れねえからじゃねえの
ただファーストだけで市場占有してるのは異常だけど一番儲かるわ
任天堂の方が世界で人気だからって嫉妬すんなよw
小型化なんか夢見ない方が良い
任天堂もそうだし
SIEがマーケティング頑張らなすぎなだけ
ジムライアンがマジで無能
これに尽きる、目玉ソフトも宣伝できねえとかボケすぎる
よっぽど低性能で作りにくい上にPS4の半分も売れないって見なされてるんだろうなスイッチは
先週買ったで。やっと休日の朝からアキヨドにPS 5のPV見に行くだけの生活から解放されたで、、、
DAZNはみれんだよPSでドコモなのに
年末に20万で55型の買った勝ち組ワイ、後はPS5をGETするだけ
今手に入れても仕方がない
どうせなら色々不具合解消した次の型番が欲しい
ゲームパス最高
お疲れやったな、いっぱいゲーム買って国内のPS盛り上げてやってくれ
switchばかりのランキングとかつまらんからな
バスケ好きな奴でアレほっとける奴いる?
願望と妄想でしか語れないから君はバカにされてるんやで
PSVR2出したって前ほど話題になるか?
もう日本の企業じゃないのを前提に考えて物言ってる人が何人いる事やら
希少種で草
ゲームパスはPCで加入してたけど
解約したわ、結局買うソフトは買うし毎月とられるよりも
古いのなら中古の方が全然コスパ良い
まっ性能的に出ないけどさ
割高な上にまともに遊べなくてバイオ史上最大の黒歴史で
大赤字のゲームになったよ
8なんてゴミハードSwitchでは出ないよ
よっぽどPSで出しても売れないんだろう
絶対ガタガタじゃんやだよぉ~
DL版しか買わんから週販には多分反映されんで。まあ本体と同時にデモンズだけはパケで買ったけど。
コスパwwwww
政府からコロナ対策の医療機器の人工呼吸器とフェイスシールドの増産を依頼されてて
そちらにリソースを使ってるからだしなぁ
vrはマジでvrでしか出来ない体験だからゲームというカテゴリーに閉じ込めることに疑問を感じる
使ってる家用タブレットが調子悪いんでiPadairがほしいので検討中
ぶーちゃんが必死に伸ばしてくれてるねw
同じスペックで改良したのをPS6として販売すればええやんwww
某711みたいに人気商品を量減値上で新発売みたいにwww
そういう人はそもそもps4も持ってない
PSに出すと小島信者がネガキャンするからなぁ…
豚ちゃんプロスピはPSは年度更新だよデータ2020年もそうだし
パワプロもそうだろ
なんで過去最高のスタートしているPS5がぽしゃるんだ?
ロードが早くなるくらいしかないのに
また5万も出してPS4のソフトやりたくないし
出ないから増えないね
修理受付終了のお知らせ
さよなら3DS
>>1897よりPS5でPS4やりたがる人の方がPS4持って無い可能性高そう
こういうアホなコメントを堂々と書き込めるって、どういう育ち方してんだろう?
マジで親の顔見てみたいレベル
アクションゲーとか洋ゲー苦手だから
さよならvita・PS4
社長が外国人ってだけで一応日本の会社だぞ
パケランとかどうでもいいだろ、なりすましかよ
ゲーム買わない豚が知るわけないだろ
不可能な予測は妄想だぞ
クレクレリストwww
親にも捨てられてるだろ
だからこそ日本企業のPS5ソフト開発会社が高グラフィックでコスト増と
赤字出すようにソニーは仕向けているともうけ取れるのです
日本企業のソフト開発会社の経済損失を計算したうえでの策謀とみれます
何度も言うように海外諸国が日本製ソフトを買う思想など無いのをジムは知っていますよ
北斗のケン?
あいつが全部決めてるわけではないでしょ
ワンマン経営じゃあるまいし
出ないから要らねーんだよスイッチは
ダクソも1しかねーとか舐めてんだろ
欲しいソフトが出るまでに皆が買えたら良いな
京都のは信者に支えられてるからできること
日本メーカーが一番グラフィックショボいだろとその議論で毎回思う
EAやUBIやアクティビジョン見ると毎回外資にはかなわねえわと思うわ
でも
彼が社長になってから国内軽視は酷くなる一方だよ
ジャパンスタジオの日本人追い出して外国人スタッフ増やしたり
PS史上最高のローンチのはずなのに国内向け出荷は史上最低出荷数
転売目的の買い占め横行➡実ユーザー数減➡ソフトメーカがPS5から手を引く➡やりたいソフトがないから購買意欲減
FFとかエルデンリングとかでスポット需要はあるだろうけど・・・・。今回で既存ユーザーどれだけ離れたんだろうね。
日本のSIE 著名クリエイターの去りゆく足音止まず
え?バイオは?
今はちょっとスペックがいいPS4 Proの印象しかない
この前はたまたまps5入荷のタイミングでツイッター見ててカートに入れれたけどやっぱいらないってなった
日本を重視して儲かるの?儲からないよ。
大きい市場を重視したほうが儲かる
儲かる方を重視するのは当然
昨年9月末には、『SIREN』『GRAVITY DAZE』シリーズを手がけた外山圭一郎氏が退社。
同作リードゲームデザイナーの大倉純也氏や、『SIREN』デザイナーや『人喰いの大鷲トリコ』プロデューサーを務めた佐藤一信氏も同時期にスタジオを離れた。
バイオと呼んでいいのは100歩譲っても4までだね
あとはバイオでもなんでもないどうしようもないクソゲー
爆死するから延期するべきだわバイオ8
PS5自体がねえ時点でもう爆死濃厚だし
時短営業で店内売上が下がってるがデリバリーは伸びてるという時に
好調なデリバリーを軽視して店舗メニューの改善を始めるようなもんだぞ
デリバリー(外市場)を伸ばしたほうがマシでしょ
あれ結構面白いよ
懐古過ぎるだろ
バイオといえるのは今はRe1~2 あと7
4は古すぎ3は短かすぎ、オンもカプコンは作るの下手すぎ
使ってみないと分からんだろうけどPS4は即お役御免になったわまぁやりたいソフト出てからで良いと思う
俺はデモンズがどうしてもやりたかったから買えて良かったわ
そんなんだから日本のユーザーが「どうせいいなりになるしw」と舐められる
1つのCSソフトが200万本以上売れる国が日本とアメリカ以外どこにあるんです?
Re3より遊べるけどさ同梱のレジスタンス
ただむちゃくちゃ面白いって訳でもねえし
PS5とか作ってる場合じゃねぇ
任天堂見てからそれ言えやw
もはや4からはウイルスではなくなった
ゾンビも出て来なければただのシューティングゲーム
RE:2とRE:3は2と3のリメイク
売上は絶対なんだよ。
そんなだからお前の店潰れるんだよw
EU含めて言ってんのならまた話は違うけど
んであまりにもデリバリーにしてコストカットして味も落ちて
他の店がデリバリー競争初めて、注文も減って店潰すパターン
何を見ろってんだよw
底辺の売上を参考にする意味がないね
まあデラシネこけたしな
任天堂も海外比率8割程度やぞ
転売業者が大量に発注→供給がいつになるかわからなくなる→転売からしか買えなくなる
転売業者が大量に発注→無理やり供給する→転売業者が安売りを始めて、公式が供給分を消化できなくなる
のどっちかなんだよな
転売業者が在庫の調整弁になってしまっていて、当然ながら公式はそれを全く制御できない
もうすでに一括大量投入で対処できる時期は過ぎてしまった
日本市場は実際に縮小してるよ
人口も子供も減ってるしな、広がりようがないとも言える
シリーズ物は、それぞれ愛着あるんだからケチつけるなよ
カプコンは、はやくオウトブレイクリメイクとPSVR対応のガンサバはよつくっておくれ
いつまで言ってんだよw
ほんとに欲しいゲーマーはもう買ってるわ
お前は買わない理由を探してるだけ
そりゃローカライズのみになるんだから当たり前だろ。
しかも内部に居ても売れるの作らねえし
最新作のポケモン、あつ森 過去最高の売上叩き出しとるが?
桃鉄も200万本売れてるしな
不況なのはPS界隈だけなんだわw
やめなよ
買わない理由探しが彼の唯一の取り柄なんだから
こりゃPS4より普及しないだろ
=日本市場にも意味はある
>任天堂見てからそれ言えやw
=任天堂は(任ハ任ソだが)国内で売れてるだろ(転売のほうが多いけど)
という意味でしょう、()内は俺注釈
敵わないのをあえて挑む必要はビジネスだと逆効果です
私はスクエニへ危険な事を度々忠告しました
日本内での高グラを目指すのは構いませんが世界を相手に
しかも吉田氏の感性でキャラメイクしても大多数の消費者は嫌がるのです
FF7Rのキャラグラで丁度良かったのです高コストの見返り対価は取り戻せないですよ
FF吉田氏の感性は絶望的なので・・・・・・
とにかく○と×が逆になってるのだけでも早く直して○決定させてくれ
そこにイライラして結局PS4pro使ってる
せっかく企画通っても俺屍2とか爆死したしな
マジで何で介護ゲー作ってんだアホかって思ったわ、みんゴルもなんか違うし
アストロ何てVR持ってる奴しか買わねえからセールスになんねえし
JAPANスタジオはマジで雰囲多すぎ
的はずれなことをデスマス口調で言ってるやつは、阿呆?
せめて任天堂の売上額がソニーの売上の半分ぐらいの売上を出してから
売上を叩き出してるなんて言葉は使えよw
底辺企業の売上がいつもの数%増えた所で何の価値もない
アホ何だろ
一番稼いでるのはスマホのガチャだろうし
箱にまでロード速度負けてるし唯一の売りだったSSDは嘘だったのか
せめてPSプラス民にクレカオンリーで受注生産してくれよ
だからと言って、たかがゲームの為に10万も20万もするグラボなんて買ってられんから、いつかはPS5は買うよ
転売ヤーでもクレカオンリーは行けるから餌を与えることになるぞ
稼げた理由を吉田氏だと思うならスクエニは救われませんよ
転売価格もしばらくは安定だなw
あんまり意味無い意見だと思うがw
コエテク曰くそこまでコスト増にはなっておらんよ
ソフト作らない会社のハードとかどれだけ性能高くても論外だろ
FINAL FANTASY VII REMAKEの決定版です。
追加機能と見事な視覚的強化により、受賞歴のあるビデオゲームは
強力な新しいコンソールを最大限に活用します。
無印版向けにDLC対応無いの草www
DLC対応?あるわけねえーだろ
いつ買えるのかわからんものにかえるときと申されても
もちろんショップでな。
コエテクさんには毎度楽しませていただいます歴史ゲーが私の本領なので。
ライザは急遽1も買いクリアを一昨日しました
記憶から薄れつつあるのですがプリンセスメーカーはコエテクさんですか?
コエテクさん元来の着想の良さと提案したことを三国志信長で実現していただいてるのでハマっていますよ
PCCSのクロスプレイが当たり前になりつつあるからどっちにしろチーターから逃れられないぞ
下手するとPS6でそうだし
テンバイヤーからは買わんわボケ
来ると思って買ってなかったから良かった
待たされた分だけ欲しくなる気持ちが強くなるわ
どんなバックドア仕込んでるんだw
1垢1台でいいだろ
マジモンの厄介じゃん
通報されないうちにやめとけ
戦国5がSwitchに足引っ張られそうで嫌やな
まともに電源入れてスタートすると3分近く待たない快適性(待機電流食うけどアップデートも勝手にしてくれるし)
買うけど、あまりにナメた販売したソニーのことは絶対に忘れない。
いずれ持ってない状態に慣れてしまう
実は必要ないんじゃ?って風になってしまう
いらねーよカス
プレイステイ豚とはプレイをステイする任豚のことであり任豚同様任天堂信者への蔑称である
FINAL FANTASY VII:EVER CRISIS
皆も買ってね
いらなくなったっていうかね忘れるんだよ
仮に店頭で売ってても
冷めていらなくなるっていうのはそういう事
ラスアス2のマルチ実装、PS5への対応、Kenaの発売日、ファークライ6の発売日、FF7RのPS5対応と新しいDLC、ラチェットのPV、ホライゾン2の発売日と前作がPS5に対応、三国無双8エンパイアの発売日、テイルズが年内、あとインディーズ2つ
全額前金キャンセル不可で際限なく。
いつか買えるってわかってりゃ転売屋からかう馬鹿は死滅する。
まーた豚の言われて悔しかったシリーズかwwwwwwwwwwwwww
売る気どころか、作る気すらねーなら予約抽選で最初から選ばせるんじゃねーよ
ただ横流し中国合算
循環や買取保証を悪用しただけwwwwwww
流石にこれはPCには真似できんね
PCも今時のは1分かからずゲーム起動まではいけるけど
ゲーム中のスタンバイは流石に怖くて使えない
スタンバイ中のダウンロードとかもできないし
お祭り騒ぎですごく欲しくなるけど、時間がたつと「よく考えたらいらんわ」って冷静になる。
??「すまん7R追加要素DLC配信なしだからパッケージ買いなおしてくれや」
何でCSはswitchのみなんだよw
届けられぬ声を届けキャラの良し悪しを語れぬようにしている会社への希望の声です
要望と題する無茶なメルボムで吉田氏を讃える共謀した自作自演を案じているのです
もっと男女共に好かれるキャラデザインを起用なり決定できないのかと言う話しです
吉田氏は教祖と言われ讃える信者と書かれるこの事事態がおかしいですよ
普通なら吉田氏自身の口から言わせないように諭すのが常識ですからね
また鈴木ブタカ君が一人で発狂してるなw
メール頻繁に見てる訳でないから
注文期間3日程度で危うく見落とすとこだった
PS5タイトル買えよw
†季節は春が好き。†
†なぜならリボンちゃんの住む星に近いほのぼのさだから。†
†リボンちゃん大好き人間です†
キモッwwwwwww
俺実は発売日に当選したんだよね
どんだけ運が無いんだよwwwwwww
プレイステイ豚とはプレイをステイする任豚のことであり任豚同様任天堂信者への蔑称である
(プレイ)ステイ豚 of play
伏線すげーーーwwwww
PS5は玩具ですが据え置き自宅限定
PCは仕事にも使える多用途必需品
この違いの大きさはPCに絶対的優位性を示しています
任天堂switchライトは玩具の中で最強の携帯性利便性を実現しています
逆に悪運強そう疫病神に好まれそうな奴だな
吉田以外見えてないストーカーか何かなの?はやく逮捕されてな
仕事に使うような低性能でPS5に張り合えんだろw
普段から自分の怠慢で不遇扱いされてるのに気付かず、社会や政治のせいにして憂さ晴らししてるようなクズなんだろうな
キングボンビー「PS5に当選してしまう」
遊べもしないソフトに粘着してご苦労なこったな豚ちゃんw
もっと言えばSwitchはスマホでよくね?w
7,8万くらいポンと出せないのかね
遊びたいソフトが無いリメイクばかりのPS5に7,8万くらいポンと出せないわ・・・
宝くじ買った方が夢があるわ その程度のハード
自宅でしか出来ない実稼働時間の玩具はあまりにも縛りが大きすぎ
どこに居ても遊べる寝た姿勢のまま遊べる任天堂switchに敵いません
TVモニターの買い替え消費電力等諸事情の金銭的圧迫も好まれない原因です
お前も似たようなもんだろ仲良くしろよ
たかがゲーム機一台のために何日もかけられない笑
一番欲しいって思う人が多い発売日周辺にあんだけ供給しぼって、
しかも未だにまともに品薄商法続けてる、SIEはビジネス書を読んだ方が良い
あるいは頭下げて任天堂に教えてもらった方がよい
こんな事続けてたらSIEは親玉の本社もろとも倒れるぞ?
豚算用
それはありそうだな
新規はそれ目当て多いだろうし
豚と一緒にするなよ
はちま記事に上がらないね、ゴキちゃんは楽しみにならないの?
当然PS4pro生産止めたからPS5メインなんだよな? 今さらPS4slim対応だとガックガク…
ブヒブヒ?
いや、だからSwitchはスマホでいいってw
switchの供給が安定しなかった任天堂から何を教えてもらうの?w
安定供給の極意ならファストフード店にでも聞いてみればいい
安物買いの銭失いなだけだよ
なんでそんなゴミ買っちゃったの
任天堂に教えてもらったら品薄商法がずっと続いて転売OKになるな
と言ったのが本当なら神谷氏はいい加減そうな発言の裏にシンプルな合理性を持っている人ですね
突き詰めれば行き着く先は「スマホへのswitchライトコントローラーとボタン等の合成です」
これを実現するスマホ会社が現れた時、携帯ゲームとハード開発会社は存在価値を失いかねません
それほどの革命が起きるのです。私はスティーブジョブズ氏が生きていたなら着手したのではと思います
転売屋から買うなんてもっての外だ
転売屋から買わない→転売価格値崩れ→転売屋が興味なくす→さらに抽選にも応募者が減る→俺が買える
あれ、そうなっていないということはつまり・・
それ不要なものってことなんじゃないの
右ハンドル左ハンドル・右側通行左側通行・男性用トイレ?女性用トイレ?
と同じくらいの違和感について行けなくなりますよ
ホリが頑張るところですよね
慣れだよなれ
Steamと併用してる身としては統一には感謝してる
もうPS4のゲームのほうに違和感バリバリ
PS4の時もまだPS3でいい!とか虚勢張ってた奴多かったけど、値下げした瞬間やっぱPS4だよね!PS3はもう古いみたいな感じで手のひら返しすごかったし
日本での需要は絶望的だったのをジムも知っていたでしょう
それを転売屋のせいで品薄を演じすぎ、日本では欲しがる人が多いかのように宣伝を続けた結果
日本人消費者は冷めたのではないかと・・・何にしてもソフトで期待値の高いソフトも無いことから絶望的です
それ全部慣れの問題
違和感も慣れれば消える
PSユーザーからもソニーアンチが大量発生中
慣れるまでは不満の噴出は避けられないかと
その間ツイートされるのが多発するのでは?
日本人は訴訟をしなくても素直な違和感を普通に呟き共感しあうでしょう
期待値の高いソフトも今後増えてくるだろうし杞憂やろ
キラータイトル無いしPS5のゲームを生かす為の4k・120Hzモニタorテレビ手には入りにくいし
大型のそれを買うなら部屋のレイアウト大幅に変えて要らないモノ捨てないといけないし
そもそもPS5自体がPS4PROよりもかなりデカいから色々やらないとイケない事を多いんだよな~
そのようですね(否定をしませんが私以外にも散見されます・・・)
そこまで言ってるのって現状だと豚だけじゃね?
今んとこ多発してないのでは?
頭のおかしいソニーアンチがいるからな
わざわざPSユーザーが鞍替えする余地はないよ
頼みの綱のFF16はFF15がたったの70万本だし、下手したら50万切るかもなw
ff16の発売が楽しみで仕方がないw
買えない人ばかりなので当然かと
いや、買えた人もいるでしょ?w
KOTY受賞ソフトも不満全然見ないもんなwww
決算で任天堂ボロ負け、ニンダイが微妙、からのソニー発表だからな
ニンダイ爆死しただろw
FF14はPS4のブルーレイ再生機能の特需恩恵を受けれたに過ぎないのと
PCゲーマーの獲得がメインなのでは?ソニー側は特に気にせずFF14のお陰と勘違いしたよいうですが・・・
買えた人で転売してないのなんて10人中1人も居ないんじゃねw
そのままルデヤに卸せば何万と儲けられたのにw
いまでもまだ15000円は差分儲かるからな
転売初心者でも低リスクで小銭が稼げるおいしい商材
プレチナの神谷氏が声を大にボタン変更の愚挙で共感を集めていましたね
神谷氏の影にその他の人の不満が隠れてしまっていますよ
つまり豚はゴミ野郎だ
不満が隠れるほど多発してないってことかな?
FF7Rの完全版・・・同じソフトを2度買わされるゴキ
あとは既出インディーズの新しい情報だけというお寒い発表会
豚にとっての悲報ばっかだろうが
そうやってPSアンチは全部豚だと思ってりゃいいんじゃね
現行機で遊んで
次世代機上位版出たら買うのが情強
FF15は初回限定DXBOXを予約して購入していますFF15本編へ至るストーリーも見ています
何が不満で何が駄目なのかを率直に伝えているのです。消費者の声ですどちらかと言えば多数側のね
高いし売れないDL版のソフト買う情弱がいると聞いて
しかも大してソフトも無いのに
PS5のソフトが出揃ってセールでDL版が安くなるころにPS5の廉価版を買うのが情強
本機switchの不満の事なら私は関与しませんね。私はライト購入者なので
私はライト推しを投稿しライトの生産へ絞るべきと書いています
ps4持ってる人は馬鹿高いなんて思わないし、遅かれ早かれ移行するだけの話しだよ
転売屋→生活のために頑張って抽選
一般人→ルデヤにお手軽転売するためにとりあえず抽選
コアゲーマーしか損してないんだよなw
持ってるけどバカ高いと思うよ
玩具に55000円って
負け豚ステイ豚くん、また発狂コピペ連投で豚走するの?www
もとからいらない→◯
その割、日本でもオンライン会員数は圧倒的にpsが多いんだかどね
switchオンラインは中国人ばっかだし
本当に任天堂1強なのかね
そもそも日本自体がソシャゲユーザーが大半になってしまった
玄人は虎視眈々とその時を狙っているw
今が転売のラストチャンス
プレステファンどもを出し抜き、買い占めろ
いつになったら買えるようになるんだろう
循環水増しやっても負けてる任天堂が諦めろよw
普通に暮らしてたら「ソニー潰れろ」なんて思想にはならねえよwww
もしかして馬鹿なのでは?
結局転売屋が在庫抱えてるのと変わらないのでは?
てか転売しそう
今までの実績から言って信憑性全くナシ
慇懃無礼のクソバカが勝手に代表面すんな
その程度買ってる奴なんか万といるわボケ
どのみちソフトの売れ行きに貢献しない
むしろ脱落してくれたら買いたいゲーマーが買えるようになる
バカが無理して慣れない文体使うから日本語めちゃくちゃになってんぞw
PS5は、日本で最高のクソロンチでした。おめでとう。
PS5は、日本で最高のクソロンチでした。おめでとう。
おじさんはまだ30代だけどプレイステーション5は
老後の楽しみにとっておくか
おじさんはまだ30代だけどプレイステーション5は老後の楽しみにとっておくか
今じゃないだけ
PS4も本体だけ売れてソフトたいして売れなかった
日本市場は後回しで充分
の割にPS4より売れてる「事になってる」どっかのハードのタイレシオはDL抜きのPS4以下だとか・・・
まるで、君は日本人ではないみたいだな。
口振りが特亜みたいになってるぞ。
何しろその状況を喜んでるようだからな。
そして結局PC新調してゲームしてる
ゲハではないが言おう、ソニー潰れろ。
満足か?別にそれくらい誰でも言える。
さて今週はPS5何台売れたかな🤣🤣🤣🤣🤣
それまでに残るゲーマーいるのかね?
何しろじき半年だ。
嘘つきwww
どっちもどっちだろ仲良くしとけ。
何しろどちらも日本軽視の未来だからな。
ここに書き込んでおいて「ゲハではないが!」は草
ゲハだもんな?ハゲでないだけまし。
自分でやりたいとは思わない。
だからこそ物欲の熱がある人に多く届かないとマズい。
今買ってるのは売ってさえいれば絶対に買っている層で、逆に言えばあまり重要ではない。
この手のイノベーターはロンチでさっさと消化して本来なら今はアーリーアダプターに売り込んでなければならない。
それが出来てないので市場が成り立たないのだ。3ヶ月で30万台なんてゲームハードの規模で見たらゴミレベルで話にならない。
PS4の集積出荷分とほぼ同じやで
嘘つきだなー
日本人は大人しくスイッチかスマホのソシャゲでガチャでも回してろよw
スイッチはもうスペック的に落ちるだけだからねぇ
怖いのはわかるよw
まともなPSファンはこれからこいつら横目に遊ばないかんとか大変だね
お前みたいなのは精々値下げ後にしか買わないだろ
毎回2、3年後にしか買わない奴らが発売数ヶ月で冷めたとか冗談きついわw
大体遊ぶソフトも無いのになんで躍起になって買いたがってるのかマジで謎
今のところせいぜいデモンズと1~2本程度しか遊ぶもんないだろ
めでたしめでたし
抽選漏れや勝ち組戦で負けてPS5所有者への嫉妬にしか聞こえないわ
転売屋を育てた任天堂に一言
中国最重視日本軽視の任天堂についてく信者は?
GTA6とかFF16とか起爆剤になるようなソフトが出るまでPS4でいいやって正直思ってるのは確か
新型出るまでいいやって感じ
ホント豚って日本軽視が好きだなw
PS4みたいに遅らせても日本軽視
PS5みたいに世界最速でも日本軽視
お前が日本軽視したいだけだろ
豚が半日半島産なのは有名な話だしw
結局PS4のゲームしかやってない
正直PS4pro持ってる人はまだいらないと思う
しかもPSプラスの無料ゲームしかダウンロードしてないから、売り上げには貢献してない
こんな俺みたいなユーザーばかりだとサードがSwitchに流れて、PS5が廃れていくだけ
まわりで誰も持ってないし大した作品出てないし
発売半年遅らせてスペックアップしたほうがマシだった
今買うやつはアホ
中国のほうがましかもしれんぞ?
ソニーは白人だしな黄禍論じみたこと
言い出すかもしれん
朗報じゃないか?
ワンコみたいな鳴き声のゲーム作ってたクリエイターも去ったのかね?
去ったのならもうソニーには日本向けは何もない。
黄禍論で話は終わりだな。
結局扱いはそうなる。
PlayStation5は町で私だけ特別に発売日当日に買えた。
PlayStation6も同じルートで入手する予定😆✌️
二度とPSWファンを名乗るなよ愚図共が
とにかく新しいものが欲しいって層なんだから、転売屋なんかから買うわけがない。
自分の手元に来るまでの早さを求めてるんだから、一旦転売屋の手に渡った時点でもうそれに価値はないんだよ。最速入手じゃないからね。
コロナ収束まで黙って待ってろ
お前の評価なんかどうでもいいから
そのまま在庫抱えて爆死してろwww
いやあんな糞みたいな国家滅んでどうぞ
滅茶苦茶コメが伸びる
店舗抽選販売で一般層・新規層獲得を目指したんだろうけど、
揃えた台数があまりにも少なすぎて大多数の一般層・新規層は落選しまくって興味を失う。
わずかに放出できた本体も転売屋の餌食で、こいつらはゲームするわけじゃないからゲームは売れない。
結局購入するゲーマーも落選しまくりを乗り越えての購入になるから、良いイメージを大きく失う。
会社持ってくのもねーなって思ってスルーしてしまった
デジタル版だったってのもあるけど
まあ内心これだろうなあ
強制的に我慢させられ、超高額の転売状態にヘイトが貯まりまくり
募りまくった憎しみを冷ましていくうちにそうなった。
実際超低調だから多くの人がそんな状態なんだろうな転売ヤーは百害あって一利なし。改めて証明されてるw
※2419
海外でも多額の被害ってニュースあっただろ、煽りすらできてないぞw
7、8万円の価値もないモノに
7、8万もポンと出せないやろ(笑)
え?クソバカとボケと人をののしるあなたは自分はもっと無礼なのを気づけないのですか?
お・も・し・ろ・い・ひ・と・で・す・ね(棒読み)
買えるようになるまで待つ、というスタンスなので
別に欲しくなくなったわけじゃない
買う気が失せたって人は、ただのミーハーだったんだろう
ステイホームでswitchが売れてるのにイライラしたソニーファンボーイが直近で「ステイ豚」と造語を作って流行らそうとしてた中、まさかのソニー公式がPS5を「プレイステイトン5」と誤表記してしまう。
その誤表記はヤフーやj-cast、ビッグローブ等のニュースでとりあげられ、今まで任天堂ファンボーイに言い続けていた「豚」が自分自身に帰ってきてしまう事となった。
悪いことは、出来ないね!
5万で売ってるからPS5を買う
どちらも買う予定ではある(普通に買えるようになれば、だけど
新しいグラボが出るたびに「買った!買った!」と言ってるパソニシみたいに
PS4が出た時に即買いした人が何人居たよ?
台数的にはPS4もPS5も変わらない、単に「欲しがっている人がPS4の時より増えた」だけ
正直どうでも良くなってる
ソニーストア限定でPSアカウントと紐付けて売るとかしないと
転売ヤーばかりに売れて結局今ソフト買う奴もいなくなってるでしょ
小型化してみたり、高性能にしてみたり
あれさ、数字で3000とか70000とか書かれても分かんねーよ、買うときマジで混乱する
そういう後先を考えずに思いつきで買ってしまうのは気をつけた方が良いと思う
踏みとどまるきっかけをくれた転売屋に感謝だな
残念、ステマだけで中身がないものだけがくだらねえ「ノリと勢いでしか売れない」商品だよ
PS5は値段と性能で圧倒的にコスパが高い時点で熱も糞もない、売ってたら買われる、ただそれだけ
というより、日本がもう市場として価値が無いだけだぞ
滑稽だよな、「日本は凋落する」「日本は貧乏」「日本は金が無い」「これからは中国」「優秀な奴は海外に行く」だのわめいておいて
「ゲームだけは日本は売れる!!!日本は大事な市場!!!日本をとれば世界がとれる!!!」
実に、滑稽だな、現実をみろ現実を、任天堂は中国転売を認め、「「「日本の正月を無視しても」」」旧正月を祝い、日本の消費者にはドリフト問題の修理に法外な値段を請求し、海外は全員タダw日本が大事で日本で売れれば勝つと勝手に妄想しているのは「馬鹿な任天堂信者だけ」だwww
型番の数字大きい方が性能良いのではござらんか?
買えないならもういいやってなる原因は、ソフトの糞ラインナップとソニーの信用の無さだな
やりたいソフトがあったら頑張って買うだろ
完全に売り切れな時点で何言ってんの状態だわ
こっちはソニストで当選したのが届いたから絶賛プレイ中だがw
結果大満足
ソフト日照りのPS5と対照的にSteamで大量のソフトがあるPCではソフト不足で困ることはない
お子様向けCERO規制などないしMODで遊べるもうPSに戻ることはないだろう
ソフトは任天堂switchで作れば市場人口は数十億人も居る証拠だよ
日本人口1億人の少数を意識するより中国数十億人へ配慮しただけの事
売れる儲かるは完全にswitch圧勝だからね。あなたの説は敗者の言い訳・詭弁だよ
間違いなく次世代機
まだ買えてない人も転売屋からなんか買わずに我慢していきましょう
それだけの価値はある
蝿はオメーだろ?いろんなところブンブン飛び回って人の邪魔しかしてねえテメーだろうが
お前、アゴ折って顔面変形させてやろうか?調子乗んなよクソガキ
お決まりのテンプレ台詞だけど、PSのスタートは基本こんなもんよ
いい加減学べよ
本格的にソフトが出るのは1年後
日本は世界で2位の位置なんですけどw
滑稽なのは嘘扱いしてまで耳塞いでるお前だよ
カルムメゾン参番館302号室
はザイニチ無職
横浜357
ふ・528
そらゴキさんにとって今の状況は前代未聞で終わってるし
もう全滅論しか残されたてない
目当てのソフト以外は売れないのはソフトラインナップに欠陥があるからだ
これはPS3から続いてドンドン悪化している
ユーザーの大半を占めるのはカジュアル層
これは常に変わらない
コアユーザーなんてソシャゲならともかくCSでは無力なわけで
うるせーしね
どうでもいいw
コロナで、日本はある程度抑え込めたけど、オリンピックといい、
ビジネスチャンスはかなり奪われてると思う。
日本は中国に10兆円くらい賠償請求してもいいくらいよ
別にsteamでいいじゃんってなったわ
グラボは汎用品だからある程度の性能ならなんでも良いしサイクルも早いから在庫抱えたら最初にタヒぬのは転売ヤーだけどな。
ソニーの供給不足というより、
発売日に買うのはかなり努力がいる。とか明らかに在庫足りないの判ってたのに、MSの箱SXに変な対抗心燃やしすぎて、発売日と価格設定で暴走しちゃったジム・ライアンの責任。